プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

しっぽフェスタ2016 続き。

2016.12.09 Fri  20:55 テーマ: - ジャンル:ペット
しっぽフェスタ2016の続きです。

12日はちょっとしか見れなかったから13日も少しだけ行くことにしました。
ルイちゃんのポスターの前で再び記念撮影。
PB132918.jpg

おやつなどのプレゼントがもらえる撮影コーナーがあったから参加してみました。
PB132930.jpg

最近はイベントに行っても無料撮影会でさえも参加してなかったから・・・久々だなー。
他の人は衣装とかすごい必死に時間かけて選んでたけど、我が家は1秒で決めました(笑)超テキトー
気合い入りまくってる飼い主ってすごいなーと思う・・・
PB132932.jpg
最近、知ったんだけど、この時の写真ってフォトコンテストに自動的に参加することになっていたようです(汗。
だから他の飼い主の人って気合い入れまくりだったの???(笑)
そんなこととは知らずに撮影も「すぐ終わりでいいです」って言っちゃったし
ルイちゃんはお目目も閉じててわさお状態だったわー(笑)
まー投票だけで決まるコンテストなんて、どうでもいいんだけどね

カメラマンさん寝て撮影してくれてるし~
一瞬で終わりました。
PB132936.jpg

とっとと着替えて次へ。
お店の前に自由に撮影していい看板があったよ。
PB132948.jpg

サプリのモニターのお店だったから参加しました。
サプリとか健康面の事は一番気になるのでチェックしましたよー。
1か月後に報告したいと思います。
PB132957.jpg

再び歩いていると・・・あれ?
PB132964.jpg

こんなところにもルイちゃんが
ポスターになっていましたー
PB132963.jpg

お店の人達にも「可愛い可愛い大人しいしお利巧さんだね~」と騒がれたんだけど・・・
イベントのポスターになってるって教えたら「やっぱりね、可愛さが違うと思った」とか、嬉しいこといっぱい言ってもらえましたー
PB132965.jpg
ポスターを記念撮影してるママ(笑)

実は、こちらのルイちゃんが載ってるポスターなどは最後にもらうことが出来ました。
受付の人達にも可愛いって褒めてもらえて嬉かったですー
イベントのポスターに色々使ってもらえて本当に良い記念になりました
PB132968.jpg

2日分まとめちゃいましたが、戦利品です。
ハーネスのセットや缶詰なら食べるのでたくさんもらえて良かったです♪
P3180241.jpg

チラシ、ポスターいろんなところで我が子が見れて楽しいイベントでした
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

しっぽフェスタ2016

2016.12.07 Wed  23:01 テーマ: - ジャンル:ペット
お久しぶりです~
あっという間に12月ですね・・・(汗。
ブログやFBを更新する暇はなかったんだけど、ルイちゃんの散歩は毎日長時間行っておりますぅ~
どんなに忙しくてもルイちゃんとの時間だけは確保してますよー
そのせいなのか?シニアになってからの方が食欲も増えちゃってるし(笑)
とーっても元気なルイちゃんでございます
スイス旅行&国内旅行&おでかけ記事がたまっていくばかりだけど・・・
とりあえず、犬イベントネタ先に更新します。

11月12、13日はしっぽフェスタ2016へ行ってきました。
PB122881.jpg

きゃー、早速、入り口のポスターにルイちゃんが
PB122882.jpg

実物のルイちゃんと記念撮影ですよー
ポスターにもチラシにもルイちゃんがたくさん載っていてとっても嬉しかったです
PB122886a.jpg

この日も忙しくて、午後は東陽町へ行かなくちゃいけない予定があったから・・・・。
イベントも午前中のみの参加です。慌ててお店を見ることに
PB122896a.jpg

欲しいものあるかな~?!
PB122897.jpg

4匹もポメちゃんを連れている人に会えました~しばらく遊んでもらったよ♪
お名前忘れちゃったけど、他にも白いポメちゃんがいました。
PB122901.jpg

この子がとっても人懐こい子で可愛かった♪
たくさんナデナデしちゃった
PB122902.jpg

時間がないから次から次へとさーっと見ました
PB122914.jpg

PB122910.jpg

PB122909.jpg

ペット用リュック買っちゃいました~。
インターペットなどの出展料が高いイベントで買うよりお得だって情報をGETしたので遂に買ってしまった!
合皮のブラックと生地のタイプと比較していたら合皮は劣化するとボロボロになる(知ってたけどね)って販売の人が正直に教えてきたのでとても好感もてたわ~。
隠して売ろうとする販売員もいるのにね(笑)正直なところも気に入ってその場で購入するのを決めました。
色もカーキと迷ったけど紺に決めたよー。
写真だとライトの関係で青っぽく見えるけど濃い紺です。
雑に使いたいから汚れも目立たないカラーでいい感じ。
買ってからこればかり使ってます。安定感もあるし、丈夫なのがいいですね。
ルイちゃんも気に入ったようです。
使ってる様子は今度載せます~。
P3180239.jpg
おまけでレースミッキーをつけてくれたよ

滞在時間が短くてイベントなどは一つも参加出来なかったけど晴れていて楽しめました。
見逃したお店もあるので翌日も来ることにしました。
2日目に続く~。
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

誕生日旅行(愛犬お宿)

2016.10.18 Tue  22:52 テーマ: - ジャンル:ペット
誕生日旅行の続き~

翌朝~。
PA020535a.jpg

館内の様子です。
PA020537a.jpg

PA020538a.jpg

朝食です。
こちらはルイちゃんのご飯
豚肉のテリーヌぶひぶひ。
コラーゲンスープ、野菜のスープ、お水も出ますよ~。
PA020541.jpg

ルイちゃん好きなものだけ選べて良かったね~
PA020542.jpg

おいちかったー
PA020566.jpg

ルイちゃん満足そうでとっても嬉しいな~
PA020559.jpg
ぱぱ、まま、いつも楽しいところに連れてきてくれてあちがとでち。
と、言ってくれてると思う

ここからはパパとママの朝ごはん。
PA020582.jpg

PA020587.jpg

PA020585.jpg

パンやご飯、お味噌汁、野菜、果物などはバイキング形式になっていました。
PA020586.jpg

美味しかったです。
PA020588a.jpg

食後の運動、ランへ行きました。
PA020625.jpg

わーい。
PA020602.jpg

カエルさんと記念撮影けろけろ。
PA020618.jpg

室内ランでマッサージ教室が開かれました。
PA020632a.jpg

マッサージ教室まで参加出来るなんていいですねぇ。
PA020635.jpg

とっても大人しいルイちゃん、たくさん褒めてもらえて嬉しかったです
PA020631.jpg
肉球もマッサージ。

ぬいぐるみ状態ですよ。
PA020634.jpg
きもちいいでちー。

マッサージ教室の後はワンちゃん同士で遊びました
PA020643a.jpg

PA020676.jpg

ルイちゃんとたくさん楽しめたので大満足です
PA020683a.jpg

お気に入りの宿になったので又泊りに来たいと思います♪
PA020687a.jpg

もう次の予約入れちゃったんだけどね
PA020689a.jpg

宿を出た後は・・・
毎年、ルイちゃんのために必ず来ている神祇大社へ。
少し眠いかな?ママに甘えてるんだけどねぇ
ママの腕の中から離れないのでこの状態のまま水場へ。
あー、たまに私もルイちゃんになりたいって思うよ(笑)
PA020697a.jpg
ボク、しあわせー。

象形文字をふみふみさせて。
PA020699.jpg

お祓いしてもらいました。
PA020707a.jpg

新しいお守りもGETして大満足。今年はピンク色にしました
PA020710a.jpg
ありがとでち。

ルイちゃんが楽しむための旅行だからルイちゃんが好きな芝生の広場へ。
おやつ食べたりいっぱい遊びました。
PA020725a.jpg

全然、シニア犬に見られないルイちゃん。
年齢を聞かれるたびにビックリされるのは楽しい場所にたくさん行って楽しい日々を過ごしてるからかな~?!
これからもルイちゃんがストレスなく楽しく過ごせるようにしてあげたいです。
PA020731.jpg

とってもとっても楽しい誕生日旅行になりました
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

誕生日旅行(愛犬お宿)

2016.10.14 Fri  23:15 テーマ: - ジャンル:ペット
誕生日旅行の続きです♪

ブログもFBも殆ど更新してないしコメントも全く書きに行けないけど(汗。
FBにお祝いコメントくれた沢山のお友達の皆様、有難うございました
更新しなさすぎて忘れられてるかと思ったけど(笑)FBのお友達は優しいですねぇ。
ルイちゃんの写真を見たがってくれてる方々もいるので、出来る限り更新したいのですが・・・。
なかなか忙しいと難しいのが現状です今後もマイペースですが、どうぞお許しを

夕食を食べた後は・・・フロントへ。
PA010447.jpg

チェックインの時は荷物を持ってもらってすぐにお部屋に案内してもらったから、フロントの写真撮り忘れてたんですよね
P3170221.jpg

P3170216.jpg

ルイちゃんが座ってるソファーはワンちゃん専用なんですよ!
レストランなどにもたくさんあるんですけど、ワンコちゃん専用とは思えないほど(笑)
P3170225.jpg

食後の運動、ビリヤードをやってみたよ。
PA010440.jpg

ルイちゃんはお腹一杯で休憩中
PA010442.jpg

PA010451.jpg

売店
PA010458.jpg

人間用とワンちゃん用の作務衣。人間用は4色から選べます。
PA010459.jpg

この時もスタッフの人がきて「可愛い可愛い」と、褒めていただきました
小さすぎて最初はポメちゃんだと思わなかったみたいです(笑)
犬種はなんですか?と、聞かれたりもしました~。ルイちゃんよく聞かれるんだよね~。
PA010475.jpg

わんこのポストがありました。お部屋にあるハガキに書いて投入すると1年後に送られてくるんですってー。
なんか、いいわぁ~。ママは愛しの愛しのルイちゃん宛に書きましたよ。
PA010482.jpg

PA010494.jpg

ルイちゃんとらぶらぶ中
PA010506a.jpg

BARタイムがあるので、そのまま行ってみました。
ハロウィン仕様になっていて可愛かったです。
P3170297.jpg

ルイちゃんもハロウィン仮装してみました。
この衣装は記念撮影用に置いてあるんです~イベント毎に楽しめていいですねぇ。
ソファーもワンコちゃん専用です。
P3170237.jpg
てへ♪似合う?

愛犬とBARタイムも楽しめるなんていいわぁ~。
PA010522a.jpg

ハロウィン限定カクテルを飲んでみました。美味しかったです。
これも全て無料、飲み放題です。
P3170299.jpg

光っていたよー、ハロウィン満喫。
P3170303.jpg

ルイちゃんにもおつまみ(おやつ)が出たよー。
途中で気付いて食べかけだけどね。
P3170296.jpg

うめー。
PA010523a.jpg
食べまくりなルイちゃん(笑)

めちゃ見てるし。あれ?夕食食べたよね?(汗。
PA010524a.jpg

え?ボク、食べまちたっけ?
すっとぼけたお顔のルイちゃん(笑)
PA010527a.jpg

まま、たべてないよー。ままのきのせいだよー。と、言っている感じ・・・
P3170243.jpg

可愛くポーズ決めてくださいアピール。
P3170284.jpg

ここでもスタッフの人に可愛がっていただきました♪
ルイちゃんよかったね~。
P3170357.jpg

P3170317.jpg

ずーとご機嫌そうだったルイちゃんです。
P3170342.jpg

締めのラーメンまで出ましたよー。
さすがに苦しくて半ラーメンにしました。美味しかったです。
P3170372.jpg

いや~こんなにワンちゃんと楽しめる宿もすごいなって思いましたね。
続く。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

誕生日旅行(愛犬お宿)

2016.10.07 Fri  22:42 テーマ: - ジャンル:ペット
ルイたん、本日で9歳になりました~
無事に9歳も迎えられて本当に嬉しいです
心配なことも多いけど、これからも元気に楽しく暮らして欲しいな
ルイちゃんいつも癒してくれてありがとね

それでは、誕生日旅行の続き~

今年の誕生日旅行は 愛犬お宿 へ。
P3160917a_20161007103641932.jpg

荷物を持ってお兄さんがお部屋に案内してくれました。
早速、「つぶらな瞳ですね~可愛いな~大人しいですねーぬいぐるみちゃん」などとスタッフの皆さんに褒めていただいて嬉しかったですぅ
P3160943.jpg

お部屋は3Fの天蓋付バリ風洋室ハリウッドツインです。
PA010264.jpg

お布団の上もワンコちゃんOKでーす。これはとても嬉しいですよね~
P3160935_201610071036433f0.jpg

まだお散歩してないからアンヨはとっても綺麗。
P3170106.jpg

お気に入りのおもちゃでおしゃぶりタイム
P3170052.jpg

お部屋にマッサージチェアもありました。
P3170112.jpg

P3170119.jpg

めちゃ満足そうなルイちゃん
P3170129.jpg

ナチュラルなアジアンテイストのお部屋ですよ。
P3170123.jpg

PA010322.jpg

健康グッズやおもしろいものが置いてあったよ。
P3160936.jpg
P3160937.jpg

P3170023.jpg

冷蔵庫の飲み物も無料です。コップも冷えてます~♪
P3170031.jpg

P3160940.jpg

トイレは照明からフタの上げ下げ、洗浄まで全部自動でやってくれます。
P3160941.jpg

おぉ~トイレットペーパーに宿名が刻印されてる~。
P3160955.jpg

洗面所。
P3160945.jpg

アメニティ
P3160947.jpg

P3160948.jpg

ワンちゃんアメニティ 歯磨きシートには感動しますね。
P3160957.jpg

満足そうなルイちゃん
P3160953_201610071038413a8.jpg
気に入ったでちよ。

グルーミングルーム 無料で使えます。
P3160958.jpg

本格的でした~。
ルイちゃん洗ったばかりだから・・・さすがに皮膚によくないと思って諦めたけど、使ってみたかったなぁ
P3160959.jpg

P3160968.jpg

マンガがたくさん置いてあったよ。
今回は読む時間なかったけど、時間ある時はいいですねぇ。
P3160973.jpg

インターネットコーナー。
P3160970.jpg

廊下にもワンちゃんのグッズがあるから何も持参しなくても大丈夫なくらいでした。
P3160974.jpg

展望温泉大浴場(男女各1箇所)こちらは24時間使えます。
P3160975.jpg

大浴場の隣にある屋内ドッグランへ行ってみました。
P3160980.jpg

おトイレタイムなんかね、丸く、まんまるになるから可愛くて撮影したくなっちゃうの
P3160984.jpg
まま、撮らないでくださいでち。

貸し切りでした。
P3160990.jpg

雨の日も安心ですね。
P3160993.jpg

びびりなルイちゃん通れるかな?
P3160995.jpg

よく出来ました~
P3160996.jpg

屋外ドッグランにも行ってみました。
PA010225.jpg

ここでも貸し切り。
この日は満室でしたが、ランでは誰にも会いませんでした(笑)
PA010224.jpg

PA010233.jpg

P3170007.jpg

P3170019.jpg

Bar&朝食会場
PA010242.jpg

フリードリンクコーナー
なんと、アイスも無料です。
PA010243.jpg

PA010244.jpg

寛げますね~。
PA010253a.jpg

PA010262a.jpg

原生林の貸切温泉露天風呂へ行ってみました。
P3170026.jpg

2箇所あります。寒くもなく暑くもない日だったので快適でした。
P3170025.jpg

お部屋に戻ったよ。
PA010266.jpg

PA010274.jpg

ワンちゃん用「作務衣」。お揃いの館内着なんです。感激ですよねぇ~。
P3170152.jpg
どーでちか?似合うでちか?

何着ても似合っちゃいますね(親ばか)笑
P3170155.jpg

貸切温泉内風呂へ行きました。
脱衣所までワンコちゃんOKです
P3170162.jpg

P3170163.jpg

お風呂のカギを返す時に聞いたらカラオケルームが空いていたので、そのままGO~。
P3170175.jpg

まさか、と思って電話で聞いたらカラオケルームにまでカクテルを無料で持ってきてくれました~。
これには感激♪ワンコとカラオケを楽しめるなんてぇぇーー今までなかったわぁ~。
P3170176.jpg

ボク、カラオケはじめてでち。
P3170180.jpg

ボクもうたおうかな~。
P3170190.jpg

パパとママが楽しんじゃいました
P3170195a.jpg

夕食でーす。
PA010333.jpg

会場に入るときも「か、可愛い~」と、スタッフの方々に言われてとっても嬉しかったよー
エレベーターなどで出会った他のお客さんにも「可愛い可愛い」言われて嬉しかったママです。
PA010335a.jpg

ルイちゃんには愛犬専用の特選ブッフェです
ワンちゃん専用のソファーもあるんですよーワンちゃんに優しい
PA010346.jpg

野菜嫌いな子だからお肉だけを選ぶ事も出来てとても嬉しいですぅ
PA010348.jpg
美味しそうに喜んで食べていたので良かった~ルイちゃんはとてもグルメだから・・・
ワンコご飯はすごく迷うんですよね。あーほっとした♪

おいちー豚肉のテリーヌが気に入ったようでそれだけ食べました(笑)
PA010354.jpg

もっと豚肉のテリーヌだけちょうだい。
PA010359a.jpg

ドリンクは全て無料、アルコールも飲み放題です。
PA010355.jpg

PA010361.jpg

満足そうなルイちゃん。
PA010385.jpg

よかったね~。
PA010387.jpg

PA010391.jpg

PA010395.jpg

ママのご飯を見つめるルイちゃん
PA010397.jpg

PA010402a.jpg

お料理も美味しかったですぅ。
PA010406.jpg

PA010408.jpg

PA010409.jpg

PA010412.jpg

PA010418.jpg

そしてー、ルイちゃんに誕生日ケーキが運ばれてきました~
PA010423.jpg

ミニミニティアラをつけてお祝い。
PA010428.jpg

事前に確認したらジャガイモ、かぼちゃ、ニンジンで出来ているみたいで、
たぶん・・・野菜だから食べないと思ったけど雰囲気だけでもね。嬉しいじゃない。
お祝いメッセージが入っているのが嬉しかったです
お肉だけで作ったケーキがあれば食べたかなぁ~?(笑)
PA010429.jpg

記念写真も撮ってもらって素敵な誕生日旅行になりました
PA010434a.jpg

長くなったので次回に続く~。
