プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

FlowerFestival2016

2016.05.15 Sun  19:51 テーマ: - ジャンル:ペット
4月29日、FlowerFestival2016に行ってきました。

公園の受付のおじちゃんに入るなり「ギガちゃんだ」って言われたよ
P3110366.jpg

ここの公園も中国の旅行客が増えましたね~。
FBやってると中国人からも友達申請がすごいくるんだけど・・・
自分から申請してないから全く覚えられないわ(汗。
P3110408.jpg

P1020276.jpg

P3110371.jpg

P1020464_2016051517490304b.jpg

チューリップの見頃は殆ど過ぎていました。
P1020286.jpg

P3110412.jpg

P3110414.jpg

P3110419a.jpg

P3110424.jpg

歩いてる間も何度もいろんな人に「可愛いね~」と、たくさん声をかけられました。
P3110433.jpg

子供にも何度も捕まる捕まる・・・しつこいガキに嫌そうなルイちゃん(笑)
仕方なくしばらく遊ばせてあげたけど、一緒にいた親も何で注意しないのか?理解不能なんですけど
しかも、何度も棒を持ってきたくそガキもいやがって!大人だから冷静に「棒は喜ばないからやめてくれる?」って言ってやったけど、普通は親が先に注意しねーか???
子供の教育きちんとしろよ!!!って言いたい
むかついて「くそガキにリードつけろよ」って言ってやりたかった。ルイちゃんの方が1000倍は賢くて大人しい。
今までは我慢してきましたが、今後は親に注意してやろうと思います。
P1020438.jpg
温和なパパも少し呆れていたようです。

P3110449.jpg

P1020376_2016051517470820b.jpg

P1020401_201605151747082c4.jpg

P1020342_2016051517470505b.jpg

P1020415_20160515174900917.jpg

P3110456.jpg

見頃過ぎていたけど無料日だったから混んでいました
お散歩 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

お花見に行ったよ♪

2016.04.12 Tue  17:25 テーマ: - ジャンル:ペット
休日は曇りだったけど、ルイちゃんにはちょうど良いので桜を見に行ったよ~

P3090733.jpg

P1020172.jpg

P3090585.jpg

P3090586.jpg

P3090588.jpg

P1020176.jpg

P1020190_20160417222539456.jpg

いっぱいクンクンしたからお鼻に花びらがついちゃったよ
P3090595.jpg

P3090612.jpg

近所のお友達パピちゃんに会えたよ。お久しぶり~
離れた場所へ行っても知り合いに会ってしまう(笑)
「ルイちゃんはたくさん散歩に連れて行ってもらえて本当に幸せだね~」ってママさんに言われちゃった
他にも2歳のチワワちゃんやMIXや柴の飼い主さんに「可愛いね~」と、声をかけられ遊んでもらいました。
ママは飼い主さんの相手をしていたので話に夢中で撮影出来なかったんだけど、パパが撮影していてくれるかと思ったら・・・してなかったらしい
P3090626.jpg

P3090637.jpg

P1020178_2016041722253887a.jpg

P3090635.jpg

P1020199_20160417222541baa.jpg

P3090644.jpg

犬連れじゃない人達にも沢山可愛がってもらいました~
「ギガちゃんより可愛いからSOFTBANKのCM出した方がいいよ」っておばちゃんの団体に言われちゃった
散歩仲間の人にも同じこと言われるんだけど、ルイちゃんは本当にちやほやされて可愛がられて幸せな子だよ~
P3090731.jpg
可愛がってくれてありがとでち。

みんなヨイショし過ぎるからママも何て返したらいいか困るよ(笑)
P3090663.jpg

P3090668.jpg

P3090675.jpg

P3090703.jpg

P3090707.jpg

P3090721.jpg

桜はだいぶ散っていたけど、ルイちゃんがいっぱいお散歩出来たから楽しいお花見になりました
お散歩 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

近所の犬友とお花見散歩♪

2016.04.10 Sun  19:28 テーマ: - ジャンル:ペット
今年は忙しくて見頃時期にお花見に行けなかったなぁ
そんな中、近所の犬友と散歩中にお花見することにしたよ~

P3080717.jpg

まだ満開じゃなかったけど綺麗でした。
P3080716.jpg

自由なルイちゃん
P3080718.jpg

この日はルイちゃんと同じサイズ位のちび友ばかりでお花見
P3080719.jpg

ルイちゃんも楽しいみたいでよく歩いたなぁ~。
P3080720.jpg

ジジちゃん水分補給中♪
P3080724.jpg

ママさんに抱っこ♪
P3080727.jpg

ミューちゃんも小さいのよねぇ。
大人しくて平和だわぁ~
P3080730.jpg

癒されるぅぅぅ♪
P3080733.jpg

P3080734.jpg
ジジちゃんとはここでお別れ~。

この後、ミューちゃんママと色んな長話をしていたら・・・続々と犬仲間が現れたよ
あやちゃん、ぷーちゃん、とらまめくん♪
P3080744.jpg

あやちゃん、ぷーちゃんは拾い食いしちゃうから口輪中(笑)
P3080748.jpg

この後も柴軍団が来て(カメラ閉まったから写真はないけどね)
散歩というより長話になったお花見でした(爆)
結局、3時間以上のロング散歩になりましたぁ~
とっても楽しい散歩になりました
犬を飼っていなかったら話すこともなかったはずなのに・・・犬ってすごいよね。
犬仲間最高~



お散歩 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

お散歩&プレゼント

2016.02.18 Thu  22:19 テーマ: - ジャンル:ペット
ルイちゃんのおかげで近所には知り合いだらけ
現代人は近所の人と交流ないって聞くけど、犬飼ってるとそんなことはないよね。
犬飼ってると不思議なほど犬仲間が出来てしまいますよ
しかも、年齢の幅が広いのが犬仲間の特徴かな?若い人からお年寄りまで犬の会話で盛り上がるからすごいよね~♪
ネット上のコミュニティでは、本当の意味で孤独を癒すことは難しいってよく言うけど、そうゆう人は犬飼えばいいと思う。
すぐ近所中知り合いだらけになるわよ(笑)猫ブームって言われてるけど、やっぱり犬が最高!!
あ、勘違いされたくないけど、猫も好きなんですけどね。でも、比べたらやっぱり犬派になってしまうな。
うちの近所は犬ダメになったお店が再び犬OKになったほど犬派が多いのかも~!?

久々に会ったビジョンフリーゼのパティちゃん♪
IMG_20160127_153505.jpg

毛のせいなのか?すごい巨大化してて笑えた。
IMG_20160127_153257.jpg

トイプーのぷーちゃんやあやちゃん達も来たよ。
P3060554.jpg

チワシーズーのジジちゃん♪
P3060538.jpg

フレブルのべべちゃん♪
IMG_20160127_160119.jpg

ジャックラッセルのこてつちゃん♪
IMG_20160210_124114.jpg
ルイちゃんはいろんな犬種の友達がいっぱいいるよ
散歩にカメラ持参してなくて写真一度も撮れてない友達もまだまだ沢山いるけど、いつか載せれたらいいな~。

そして、普段は近所の友達にもらっても忘れてブログに載せないんだけど(汗
同時期にいただいたので載せます~。
ルイちゃんのカレンダーなどをあげたらお礼にいただいちゃいました。
茶々丸くんのママさん有難うございました♪
P3050699.jpg

犬を飼っていない別々の人から~。
P3060100.jpg
ルイちゃんにサーモンのお刺身までいただいちゃいました。写真撮り忘れちゃたけど・・・有難うございました♪

P3060101.jpg

美味しくいただきました♪


お散歩 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

紅葉散歩

2015.12.17 Thu  21:59 テーマ: - ジャンル:ペット
お散歩中に素敵な紅葉を見つけたよ
P3010937.jpg

P3010945.jpg

綺麗に紅葉していて目の保養になりました。
P3010973.jpg

P3010952.jpg

P3010953.jpg

P3010974.jpg

P3010977.jpg

P3010982.jpg

P3010983.jpg

P3010985.jpg

ぺろん
1449941772pkcYpNb1x2HgfCZ1449941771.gif

別の場所へ。
P3020027.jpg

P3020048.jpg

ここもとっても奇麗でした
P3020092.jpg

P3020071.jpg

P3020107.jpg

P3020178.jpg

P3020186.jpg

P3020221.jpg

P3020222.jpg

今年は散歩中に一番綺麗な紅葉が見れました
お散歩 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
