プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡

初リード散歩

2008.02.28 Thu  23:35 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
お庭におろしての練習でも、最近はちょこちょこ歩けるようになったので、ついに近所を散歩してみることにしました。
リードは、首輪もあるんですけど、なんか首絞まってかわいそうになっちゃったのでハーネス?のほうをつけてみることに。首輪はまた今度練習しようね~。

今日もハチですか。
P1020459.jpg


毛ふさふさすぎて前見えないです。
P1020460.jpg


んー、風が気持ちいーですよ
P1020465.jpg


結局誰にも会わなかったですね。
P1020467.jpg


そろそろ帰るですよ~う
P1020464.jpg


うーむ、時間が悪いのかコースが悪いのか、他にわんこ連れを見かけませんでした。
みんなどんな時間に散歩に出かけているのかな~?

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



ハチルイ

2008.02.27 Wed  23:30 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ここ最近、とっても風が強いです。玄関に飾ってあった鉢植えが落ちて割れてしまったくらい
こんな日は寒いだけじゃなくて、花粉も多く飛んでそうだし、、、ということでひっぱり出してきたルイたんのお洋服はコレです!

今日はハチです。ぶんぶんぶーん♪
P1020436.jpg


あれあれ、さっそくドコ行くですか?
P1020440.jpg


またペットショップに来たですね。
P1020441.jpg


すっかり緊張も解けて探検へ出発です。
P1020450.jpg


邪魔しないでネ。
P1020445.jpg
この後、新しいドッグフードを買ってもらいました♪

。。。初日はちゃんと食べたけど、1日で飽きてました。。。
せっかく、最近食欲が細いから前にもらった試供品でバクバク食べているブランド買ってあげたのに~。
しかもお腹がきゅるきゅる鳴ってるようなのに食べないなんてどれだけ食わず嫌いなのよ~。おやつのささみチーズはものすごい勢いで食べつくすのに~
しばらくおやつあげないぞ~!

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ






実家ちゃん三日目

2008.02.26 Tue  23:25 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
実家は車で30~40分ちょっとのところです。私はすごく遠いと思っていますが、ルイパパは結構近いんじゃないかと言ってます。みなさんはどう思いますか~。
でもちょくちょく行くので、ルイたんがすっかり慣れてくれて良かったです。これからはルイたんもいっしょに連れていけるかな~

ここのところ同じようなシーンの写真ばかりになってしまってますが、実家編最終回のルイたんです。新しいおもちゃも貰ってホクホクで遊んでます~。

本物のソーセージが食べたいけどな~
P1020416.jpg


凍らせたペロチュウでもいいけど。
P1020421.jpg


この立派なまつげ♪
P1020423.jpg


今日はぷーさんデーです。
P1020429.jpg


ぺろり♪
P1020428.jpg


おいらの背中にゃぷーさんがいるんだぜ
P1020427.jpg


なになに~?
P1020430.jpg


もう帰るの~?
P1020432.jpg
はい、ルイパパ待ってるから帰ろうね~

実家にいる間に近所のお店とかも行ったのですが、ずっと震えているばっかりでした~。おじいちゃんとずっと車の中で待ってたりしてちょっとかわいそうだったかな~?

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


実家ちゃん二日目

2008.02.25 Mon  23:21 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
すっかり実家でもおくつろぎのルイたん。お店やドッグランではビビリ君全開なのに、やっぱりどこか同じ空気や雰囲気を感じるのでしょうか。

ふわ~!っとおはようちん
P1020390.jpg


今日もいい天気だね。
P1020393.jpg


今日はどうするですか?
P1020394.jpg


お休みですか?
P1020395.jpg


じゃあ、ゆっくりするです。
P1020399.jpg


お昼寝は気持ちいーです。(起きたばっかりだけど。。)
P1020401.jpg


お気に入りも連れてきてるですよ
P1020407.jpg


うー、もう食べられないです
P1020408.jpg


うっつらうっつら
P1020411.jpg


Zzzzz。。。。
P1020413.jpg


。。。。。Zzzzzz。。。。。
P1020414.jpg



。。。。。。。。。。。。Zzzzzzz
P1020415.jpg


夢の中へ。。。
このおもちゃはペットショップにいた時代からいっしょのお気に入りなのですが、放さないまま寝てしまうなんて、どこまで大好きなのかしら~


↓いつも押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


実家ちゃん一日目

2008.02.24 Sun  23:59 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
最近ちょっとルイたんの悪癖?を愚痴っていたところ、いろいろ反応ありがとうございました。

おしっこ失敗するようになっちゃうことも、ご飯を食べなくなることも、変な穴掘り動作も、ヨダレダラダラ君も、いろいろ理由教えていただき、安心したり、なるほど~と感心しました~。
いつもいつも教えていただいてありがとうございます。今後もよろしくお願いしますね

なんかちょっと空けただけなのですが、ブログへのアクセス久しぶりな気がします。
実はルイパパの出張に合わせてルイたんを実家探検に連れていってました♪

おじいちゃん、おばあちゃんの家です。かしこまってます。
P1020350.jpg


お食事待ち~
P1020357.jpg


いい子にしてるから早く早く~、ご飯~♪
P1020358.jpg


ご飯こないですね。
P1020359.jpg


ふて寝するですか。
P1020361.jpg



おばあちゃんに抱っこ♪

P102037.jpg
3

やっとご飯もらえたです。
P102037.jpg
9

呼んだ~?
P102038.jpg
2

まだ飯残ってるけど早くお出かけするです
P1020388.jpg


お出かけ準備中です
P1020370.jpg


お正月以来だけど、全然物怖じしませんでしたよ~
P1020366.jpg


さてさて、明日はどうなるのかな~?

押してくれてありがとう♪→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

リベンジ?

2008.02.20 Wed  22:54 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
先週行った近所のホームセンターの室内ミニドッグランへ、またまた修行に行きました。

さっそく固まるルイたん。しっぽの毛がぶわーっと広がっていますが緊張してるから?
P1020301.jpg


しかしこの日は貸切状態。。。
P1020302.jpg


誰もいないよ~と涙目で訴えかけてくるルイたんの図。
P1020303.jpg


腰が引けて節目がちに。
P1020305.jpg


でも、がんばって顔をあげたよ。目を開いたよ。
P1020309.jpg


やっぱり誰もいないし早く帰ろうよ~。
P1020310.jpg


と、突然わらわらとわんこ参戦。た、助けてなのでち~。
P1020317.jpg


大きいワンコにも好かれちゃうルイたん。むしろ肝が座った?
P1020312.jpg


仲良し行列に入れましたよ~。数歩だけ歩きました!
P1020321.jpg


ポメちゃんとも仲良くなったよ!
P1020324.jpg


ルイパパに抱かれて帰りーの。緊張したあ~。
P1020342.jpg


なぜか、緊張で固まると、ヨダレがすごいことに。。。
ぽたぽたとヨダレがたれてきて大変でした。上の写真、すっかりあご下がヨダレで縮れてる~(笑)

結局、最後はまた固まっていましたけど、中盤ちょっとだけ自分から輪の中にも飛び込んでいけたし、ちょっとは進歩しましたよ~。
この調子でだんだん慣れていくと良いね、ルイたん

押してくれてありがとう♪→にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ビビリ君は今日も行く

2008.02.19 Tue  22:59 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
最近、ゴクゴクとお水を飲むようになったせいか、こまめにおしっこに行くように。
そして半分以上失敗。。。
ちょっと前まではほとんど成功だったのに、どんどん出来なくなってきてる~?!
一度はほとんど成功していただけにくやしい~

ご近所のペットショップへ。ワンコ用のお水とボーロが無料でおいてあるのも嬉しいですが、人間用にコーヒーもあって冬は温まります~(* ̄∇ ̄*)

さっそく、ビビリを発揮。
P1020193.jpg
端っこでぴたりと動きを止め、震えまくり。

お客さんが通るたびにびくりと反応。
P1020195.jpg
みんなかわいいって言ってくれるんだから愛想のひとつもしてあげて~

もうおうち帰りたいです(涙目)。
P1020204.jpg
なぜかよだれがダラダラ~(*゚∀゚*)

まあ、1歩だけ歩けたので今日は良しとしましょうね~♪ヽ(〃'▽'〃)ノ☆


いつもありがとうございます。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

グランベリーモール

2008.02.18 Mon  00:55 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
初めてグランベリーモールへ行きました。
横っちょのニトリとカルフールには行ったことあったんですが~。あ、まだカルフールで良いのかしら~。
JOKERはやっぱり高いですね~。
PET PARADISEはここが一番在庫あるような気がしました。実は前の日に他のPET PARADISEで検索してもらったお洋服を取りおきしてもらってたのです。
かわいーお洋服がゲットできたのでまたどこかでブログに載せたいな~♪

PETPARADISEの前の通りで記念撮影でち。
P1020282.jpg
せっかくお店の中でいっぱいポメちゃんに会ったのにずっと怖がってたでしょ~。

ボクより年下もいたでちよ。
P1020277.jpg
ルイたんよりずっと堂々としてたよね~。負けないようにね♪

モールの建物は雰囲気合っていいでちね~。
P1020285.jpg
見えてなかったくせに~。怖がっちゃってしがみついてきて大変でした~(笑)

ついでに帰りにホームセンターへ。わんこの置物がいました。
P1020294.jpg
怖いでちー。固いワンコでちー。

でも実はやっぱり固まってます(*´ー`*)
P1020299.jpg
隅っこがおちつくでち。


さらに帰りに寄ったファッション雑貨屋さんで激安ベッドを手に入れました!
フリフリついてかわいーです。
これもまた今度どこかでブログ載せよーっと♪

いつもありがとうございます。にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

苺服

2008.02.16 Sat  22:06 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
固いドッグフードのままであげて一ヶ月近く経ちました。
やわらかくふやかせてあげていたころは、がふがふそのまま器に向かって食べてましたが、どうも固いフードにしてから、一個ずつ、ちょっと離れたところに持っていって食べるようになりました。
効率悪い食べ方ですが、ちょっと調べてみたらワンコの習性で餌を独り占め?するために行うらしいです。うーん、掘り堀り動作といい、ぬくぬくと育っても野生をちょこっと覚えているものですね~。


さて、今日は苺服バージョンのルイたんです。

あ、足が、、、座りかたが変?
P1010805.jpg
ちょっとサルってきてますか?

スカート部分がひらひらしててかわいいの
P1010793.jpg


突然物思いに耽るルイたん。たそがれの冬2008(意味は無い)。
P1010790.jpg


かわいい苺が大きく縁取られてプリティーですね。
P1010785.jpg


今回、おやつは無しですか。。。
P1010782.jpg
物思いに耽ってたのはそれかいっ!

フード付き苺服はこの前の外出のときのですね(赤でしたけど)。フードの頭にヘタもついててかわいいのです。今度、ピンク服バージョンのフード付きも載せちゃおっと♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

バレンタイン

2008.02.14 Thu  23:59 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
本日はバレンタインなので特別に撮影場所をこしらえて、写真撮影してみました。


まずはバレンタインおもちゃのプレゼントです♪
P1020211.jpg
だいすき の文字がかわいいです。

粘土細工のお花をあしらってみました。
P1020261.jpg
このお花、手作りなんですよ~

そして撮影舞台。ちょっとごちゃつきすぎ?
P1020214.jpg


ところが、です。
問題発生!
うちのビビリのルイたんはこのちょっとデコレーションした環境を怖がって、まったく入ってくれないのです。なので、ちょっと手前ぐらいの位置で撮影開始です。

ん、なんでちか、これ?
P1020219.jpg


びくうっ、なんだかわからないけど怖いでち!
P1020218.jpg


怖くてこれ以上いけないでちよ。
P1020233.jpg


これくらいの位置でいいでちか?
P1020229.jpg


おすわりポーズでち。
P1020250.jpg


おべべもしっかり見てね、でち。
P1020245.jpg


ちょっと飽きてきたでちよ。
P1020230.jpg


とうりゃ!得意のたっちでちーー!!
P1020246.jpg


またみにきてくだちいね!
P1020239.jpg



オマケ
ルイパパ用にチョコケーキを焼きました~
P1020270.jpg
いつもルイたんのお洋服買ってくれてありがとう~♪


いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

初シャンプー

2008.02.13 Wed  22:55 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ルイたんの長い一日第二章!
実は、ルイたんが犬広場デビューした、その夜のこと。。。

このときはまだ何も知らなかったでち。すやすやでちた。。。
P1020133.jpg


えー、突然ショッキングな映像で登場でち
P1020149.jpg


あ、あの、いったい何でちか?
P1020155.jpg


(助けて、ママー)
P1020152.jpg


耳がちょっと臭うらしいでち~
P1020161.jpg


全身すっかりずぶ濡れでち
P1020171.jpg


ボク、ポメラニアンでちたっけ?
P1020175.jpg


ふ~、やっとお部屋に戻ってきたでち。風があったかいでち。
P102017.jpg
8

ふわふわ、もこもこ、良い香り~なってさっぱりでち♪
P1020190.jpg
そしてサル顔でち

またもや、ぶるぶる震えて固まりまくり。むしろシャンプーには好都合でしたが、すごい震えでかわいそうでかわいそうで、、、わらっちゃいました

お湯につかっても寒いかのように震えて、なるべく手早くと思ったけど、なかなかそうもいかなくて大変でした~。
毛も水に濡れると縮れたような感じになって元のふわ毛に戻るか心配になるし、色は本当にくすんだクリーム色になって変に染まっちゃったのかと心配になるし、耳に水入ったり目にシャンプー入っちゃわないかと心配になるし、風邪はひかないかと心配になるし、、、
結局、1時間半くらいかかっちゃったけど、ふわふわになるし、匂いもいいし、やっとさっぱりとさせられて良かった~!

次回はもっと手早くやってあげるからね、ルイたん♪

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

広場デビュー

2008.02.12 Tue  22:00 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
連休中、お出かけ二回目です~。
そして、他の犬との初顔合わせ、犬広場デビューです!

今日はお出かけでち
P1020079.jpg


車は酔わないけど、、、まだ怖いでち
P1020080.jpg


某ホームセンターの犬広場らしいでち
P1020090.jpg


ぎゃー、なんか来たでち!?
P1020082.jpg


怖いでち、ちょー怖いでち、ママー!
P1020094.jpg


一人下ろされたでち、信じられないでち、ママは鬼でちー!
P1020103.jpg


またなんか来たでちよ!?
P1020106.jpg


きえー、くっつくなでちーー
P1020107.jpg


もっとデカイのが来たでち!
P1020112.jpg


こ、こわいでち、かえるでち!
P1020116.jpg


今度は同時攻撃でち、にげられないでち!
P1020117.jpg


チューされたでち、うばわれたでちー!!
P1020118.jpg


おぴりもピーンチ!でち!!
P1020121.jpg


こ、怖くて体が固まっているうちに、飽きられたでちー。ほ、でち
P1020122.jpg


今日はもう疲れたでちよー
P1020130.jpg


いやー、すっかりビビリ君でした。
膝の上では少しでも奥に行こうと身を寄せてくるしd(´Д`★)カワイイ 、床におろしてあげると、震えて一歩も動けず、まさに凝固っって状態!
犬広場デビューはたった一歩でした( *^艸^)プププ
次回はもうちょっとがんばろうね、ルイたん♪

しかし、ルイたんの長い一日はまだ終わらなかったのです。。。
次回、ルイたんのあられもない姿がっ?!(笑)

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ぴよこ

2008.02.11 Mon  04:39 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
どうも興奮すると自分を抑えられなくなるルイたん。
ものすごいやんちゃ坊主に変身します
ひと時もじっとせず、捕まえようとするとジャンプしてすり抜けて高速で逃げます。つかまりそうになると噛み噛み攻撃で反撃してきます。
リビングとダイニングの間を高速で往復し、サークルに戻ってごくごく水を飲んだ後、再び走り出します。やっぱり犬なのね~っと妙に納得してしまいます

でも、まだまだ犬になんかさせませんよ~♪
今日はぴよこになったルイたんです

またなんかやらされるですか?
P1010911.jpg
実はもう仕掛けはしてあるのよ~

ふう(Sigh)
P1010936.jpg
そのちょっと人をあわれむようなため息をやめなさ~い(* ̄∇ ̄*)

何したですか?
P1010897.jpg
ひみつ~♪

なんか背中についてるですね?
P1010935.jpg
お、気づいた?

よく見えないですよ。
P101092.jpg
そりゃそうだろうな~8

降参でし、教えてくだちい。
P1010899.jpg
立てば見えるんじゃないかな?

とおっ!
P1010884.jpg
ええっ!?

ぴたっ!(10点満点)
P1010910.jpg
本当に立った~?!クララが立った~?!

み、見えにゃい。。。立ったのに。。。(ヨロヨロ)
P1010920.jpg
(いやいやこっちにはよく見えるよ~(^^;)

結局何をさせたかったのかわからんな~~
P1010895.jpg
ぷぷぷ、こっちには丸見えだよ、ぴよこくん♪

まあがんばったからご褒美あげるよ~♪
P1010891.jpg
お、最近お気に入りの歯磨きガム!

うめかった~
P1010914.jpg
まだまだ子供ね

ふ、知らんふりしてガキに付き合うのも楽じゃないぜ
P1010923.jpg
またそんな老成したようなことを~

前回の日記で掘る動作について書きましたがコメントいろいろありがとうございます。
左右の手で交互に掘るのは「穴掘り」、 両手同時に堀るのは「寝床作り」と教えていただきました。 ルイたんは交互ですけど、しばらく後に寝床にしているようです。。。ま、まあ寝床整えてたってことですね~。かわいいっ


なんだか知らない間に押していただいてたりすることもあるようで。。。
思っていたより上にいました。わ、わざわざすみません~m(_ _)m、嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

アメリカン

2008.02.09 Sat  16:43 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
最近の奇行を二つ。

ひとつは、おトイレがいまいちなこと。
はまあだいたいトイレシート上にしてくれるのですが、おしっこの方はどうもトイレシート以外でも結構やっちゃいます
なので部屋中、マットとかルイたん用タオルとか毛布とかを敷いたりしているのですが、これが返って良くないのかなあ?
また、「飴と無視作戦」で一から躾のしなおしです。

そして二つ目は、掘る動作。クッションの上とか座椅子の上とかでザクザクやろうとしてます。これって本能なのかなあ?それとも小判とか埋蔵金とか教えてくれようとしているのかしら~。

さらにこの前はこのコンビネーションで、絨毯の上でおしっこして、その上からザクザクってしてました
爪が伸びていると大変なので、結構こまめにぱっちんぱっちんしています。最近やっとちょっと爪きりにも慣れたかな。。

今日は女の子とお思いの皆さんへ、ボクも男だ!と主張したいと申しております。ではどうぞ~。

ボク、ルイたん、久しぶりの男の子バージョンさ!どうだい、イカスだろう?
P1010839.jpg
うん、まあまあ似合ってるかな。

カッコイイべ。イケてるべ!
P1010874.jpg
べ、ってあんたどこ出身だっけ?いや、偽アメリカンっぽくて似合ってるけど

じゃ、ご褒美くれ。
P1010840.jpg
う、微妙にカメラ目線を外してオネダリとはやるわね。

くれないと何もしないぞ。ぷい。
P1010827.jpg
わかったよ~。ほれ

うほ、これ新しいおやつだな。
P1010866.jpg
この前ペットショップでくれたんだ~。歯磨き効果もあるガムだぞー。

クンクン。案外いーにおいじゃねーか
P1010859.jpg


ぺろり!味もいーねー!
P1010860.jpg


ガジガジ!!マイウー!!
P1010855.jpg
気に入った?、、、、あ、もう聞いてないな。
っていうか、あんた手の使い方、いつの間にそんな人間っぽく?


ドッグフードは飽きた。もっといまのやつくれ
P1010845.jpg
う、見返りおねだりにも弱いんだよな~。
もうちょっとだけだぞー。


ちゅーちゅーー、あーおいち!
P1010870.jpg
至福~♪って感じね

もっと、もっと~!
P1010831.jpg
えーい、これ以上は普通にドッグフードにしなさい!
きゃ~、ジャージの紐ひっぱらないで~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

4ヶ月目突入!

2008.02.07 Thu  23:59 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
なんと、今日でちょうど4ヶ月目突入です~♪
引き取られてすぐ気管疾患と診断されて2ヶ月弱くらい、ずっと咳と闘ってきましたが、最近はもうほとんど完治?というぐらい落ちついてきて、やっとひと安心~

昨日の写真が生まれて一ヵ月半くらいのものですが、あれから考えるとわずか2ヶ月ちょっとでずいぶんと駆け足で成長したな~と思います。さすがワンコですねえ~。

そうそう、あんまりお水を飲まない子だったのですが、元気になって部屋中はしゃぎまわるせいか、すっごくたくさんお水を飲むようになりました。気が付くとお水皿空だったり。たまに気づかなくてごめんね~

4ヶ月記念にバッグを作ってあげました~。お揃いのセーターも♪
P1010762.jpg
といっても編んだのは薔薇だけでーす

お気に召しまして~?
P1010768.jpg
まあまあやな♪

でも実はさっそくひっぱられまくり。薔薇がのびちゃう~
あまりお気に召さなかったかい?

今日のオマケもセール品大人買い中の一品。
P101078.jpg
1
苺がぷりちぃ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ブログバトン

2008.02.06 Wed  23:59 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ルイたんにペットショップで出会って、うちの子に!って思ってから、まずいろいろ調べたんです。ワンコのこと、とくにポメラニアンという犬種について。
いろんなノウハウサイトとかもありましたけど、一番わかりやすくて良かったなあ~と思ったのがやっぱりワンコ好きのみなさんのブログでした。

それで、私もルイたんの記録を残すのにも良いし、ブログ始めたいな~と、今年の元旦、一念発起してここを始めました。

そしてブログ1ヶ月にして『ブログバトン』を渡してもらいました~。そんなに構えるものでもないのかもしれないけど、ちょっとブログ初心者としては緊張しますよね~。
こんな私にバトン渡しという無茶をしたのは、お仕事子育ての中、いつも更新していてパワフルなメルママさんです~。

それではさっそくいってみましょう~♪

①犬を飼うようになったきっかけは?
  小さすぎてあんまり記憶は無いのですけど生まれたときにはスピッツがいて。
  名前はスージーでした。
  そして、ちゃんとワンコと認識したのが、その次に飼ったマルチーズのムック。
  ムックは幼稚園生の私が、ペットショップでこの子~!とご指名したのです。
  そんなムックも中学生の頃に他界。
  あまりの悲しさでもうワンちゃんは飼えないと思ったけど、、、
  やっぱり犬が好き~~ 
  次に飼ったのがシーズーのモモでした。
  そして、モモとさよならしてからは悲しくて何年もワンちゃんとはご無沙汰。
  しばらくワンコといっしょに暮らしてない欲求不満エネルギーが爆発!
  そのときに、ルイたんと出会ったのがきっかけです。

出会った頃のルイたん去年11月の終わり頃(肉球ちいさ~い)
071128_15383.jpg


②うちのワンコのへんな癖は?
  くしゃみみたいな咳(-w-) (っていうか単に風邪ひいてるだけ~)

③名前の由来は?
  ルイパパは涙が多いので泪(るい)と言ってますが、
  某ドラマの小栗旬君の役名から、白くてイケメンになって~
  という願いだという説も(*´ー`*)

④次に渡す人へのあなたからの質問は?
  ワンコといっしょに楽しく暮らす秘訣は?

⑤メルママさんからの質問
 ワンコを飼っていて幸せだなぁと感じるのはどんなときですか??
  フルタイム!なんですけど、、、
  強いて言えば信頼しきって体を預けて添い寝してくるときかなあ~。

⑥バトンをくれた人にあなたからのメッセージは
  そりゃもうびっくりでした。こんなイベントあるんですね~☆
  でも、ご指名いただきありがとうございます。
  なにか、振り返るのにもちょうど良かったです。
  今後ともよろしくお願いします~♪

⑦そして次にバトンを回す3人は
  うーん、いろんな方に聞いてみたいのでたくさんいますけど(悩む~)、
  独断と偏見で(?)以下のお三方にお願いしたいナ~。

  ぴっちさん   
   更新多くて、いつもおもしろブログ、可愛い黒ポメ、Tonちゃんのママさんです
  
  miumamaさん 
   いろいろ知ってていつも教えてくれる、仲良しmiu☆nonちゃんのママさんです

  Kaoruさん
   ちゅふ~ん♪が愛らしくて、ときどきおとぼけのばびちゃんのママさんです

   何度目かだったり、ご迷惑だったり、突然勝手すぎるかもしれないですが、
   もしよろしければお願いします~
   

え~と、まだまだ初心者で右も左もわからない無知ものなので、うまく書けていなかったりしたらごめんなさい~


おまけで~す♪
前回ブログのもうちょっと洋服ちゃんと見える写真を。。。

これが帽子とセットで2000円くらいだなんて
P1010663.jpg


セールっていいな、ほくほく~
P1010671.jpg

最近ちょっと食欲不振ね~、お芋あげてみようかな~?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

試着(通販セール)

2008.02.04 Mon  23:45 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ルイたんは尻尾がちょっと小さいような。。。
そのせいってわけではないのでしょうけど、どうもあの喜び表現しっぽふりふりをあまりやってくれません。うれしくないの~?
ペットショップとかの子犬でもお客さんに愛想振り撒いて、すごい勢いでしっぽを振っているというのに、ルイたんはかすかにふってるときもあるかな~、もしくは、おまえそれ本当にしっぽ振ってるのか?という程度。。。
そんなものなのかな?うーむ、かわいくないぞ~

いろいろネット通販でもペット服の処分セールが始まっているようです
我慢できず、大人になったときを想定して大量に買い込み作戦実施中です。
届いたのもあるので、ぶかぶかだけど試着してみましょ~♪

ちょっと大人びたルイたん
P1010719.jpg






。。。が






続きを読む...

節分

2008.02.03 Sun  23:31 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
昨日、クッションカバーのボタンがひとつなくなってたんです。
小さいんだけど、金属のやつで。

これはひょっとしてルイたんがガフガフしちゃった~っ?!(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
どうしようどうしよう、病院行って開腹手術なんてことになったら……ってもう軽くパニクっちゃってたのですが、直後のホカホカにボタンがぁ~!
あ~、ちゃんと出てきて良かった~、ルイたん、今度からもっと気をつけるからね~


今日は節分なんだって~

誰だおめ~?
P1010749.jpg


ぼく、この子きらい~
P1010738.jpg


こっちの子がいい~
P1010740.jpg


どお?仲良し~?
P1010741.jpg
まだまだじゃないかな?

ぴとっ
P1010746.jpg
二人は仲良しコロリン♪

今日の体重1150gくらい。うーん、ちょっと体重増加ペース鈍ったかな?
仲良しマリーちゃん人形と同じ大きさ~(汗

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

初お買い物

2008.02.02 Sat  23:59 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
いつも見に来てくださってありがとうございます
当ブログも祝一ヶ月!です(みじかっ(* ̄∇ ̄*))。
おかげさまで先月は毎日更新(ちょっとマジックもありましたが(^^;)できました~

ブログを始めてみて、いかに日々更新継続しているブロガーな皆さんがすごいかわかりましたよ~。さすがにほんのちょっとペースを落として更新していこうかな~
(さっそく昨日更新さぼっちゃいました。ネタも無いといいますけど)

でも、いろいろ大切なことを教えていただけたりでとっても有意義。
今後とも仲良くしてくださいね~


ところで今日は昼過ぎ頃に地震がありました(たぶん)。ルイたんもびっくりして逃げていきましたよ~
どのワンコちゃんも地震には臆病なのかな?

ちょっと咳の調子が良いみたいなので、お買い物に連れ出しました
なんと病院以外の外出は初ですよ~。
やっぱり家の外出るだけでも超おとなしくなりますね。。。

でも車は何度かの通院で多少慣れているのかちょっと余裕?
P1010653.jpg

行き先はホームセンターですよ~。ペットシートのカートがあったりミニドッグランがあったりと最近のホームセンターはワンちゃんにやさしいですね~

しかし、ホームセンターのカートで小さくなるルイたん(本当に小さいね(^^;)
P1010655.jpg


た、たちゅけて~(うるうる)
P1010656.jpg
もう、震えまくりです。心なしか毛も逆立っているような?

ひしっ。ボクもうおうちにかえりたいでち
P1010657.jpg
よちよち~、怖かったでちゅね~、すぐ帰るからね~

帰り際、あおり気味に写真だけでも凛々しく(?)
P1010659.jpg

ビビリのルイたん、次は近所の抱っこ散歩から始めようね(^^;

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 | ホーム |