プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

玄関前にて

2008.03.30 Sun  23:05 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
前回エントリのペットショップに行く前に自宅の玄関前で記念撮影しました(何記念?)

こらこら、動かないでポージングして~
P102097.jpg
4

それ、後ろ向きですから~
P102097.jpg
5

もう待ってられな~い
P102097.jpg
9
動かないで~

もう抱いちゃえ!
P102096.jpg
8
なんか眠そうな変なかお~

お、最後にちょっといい構図で撮れたかな?
P102098.jpg
1

冬の間も細々と咲いてましたが、春で暖かくなってきて、たくさん花が咲くようになってきました。
でもやっぱり結構マメに枯れた花なんかは摘んでやらないとなかなか鉢植えいっぱいには咲いてくれません。ルイたんが来てからサボり気味だったときもあるのですが、無事綺麗に咲いてくれて嬉しい~

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


リードいるかな?

2008.03.28 Fri  23:16 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
どこに行くの~、ウルウル。
P1020997.jpg


ペットショップに来たよ
P1020991.jpg


さっそくお友達だ~
P1020984.jpg


お顔がおっきいね
P1020993.jpg


今度はスーパーマンだ~
P1020996.jpg


並んでチュ
P1020995.jpg


もうどこでも一人で探検に行っちゃいます
P1020990.jpg
商品舐めたらだめだよ~

ルイパパのとうせんぼ~
P1020986.jpg
蹴っ飛ばされて気持ちい~顔しているわけじゃないからね~(笑)

ちょっと前までは怖がって一歩も動けず、キョロキョロ不安そうに見ているだけだったのに、今日は床に下ろした瞬間から、トッコトコと元気に歩き回りで慌てて後を追うような感じでした~。
目を離すことできないし、さすがに商品にかじりつくまではしていないけど、何するかわからないし、もうノーリードには出来ないかも~。
本当におとなしかったのはちょびっとだけで、今になるとかえって懐かしい~、おとなしくしていてくれるほうが安心だったかも~
でもやっぱり元気が一番かな?

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ウッドチップドッグラン

2008.03.26 Wed  23:56 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
最近教えてもらったドッグランに行ってきました~
ここもミニドッグランですが、半屋外であんまり汚れないのが嬉しいです。
なぜそんなに汚れないのかというと。。。

全面ウッドチップのミニドッグランなのです。
P1020878.jpg


なんか変な感触よ~。
P1020881.jpg
ちょっと不安そうです

うーん、どこへ行けばいいの~?
P1020899.jpg
ウッドチップがどうもお気に召さないルイたん。。。

しっかりしたところ見つけたよ~
P1020883.jpg
得意そうなんですが、せっかくの屋外ドッグランなのに~

えへへ~
P1020913.jpg
お、ちょっと外に興味示しだしたかしら?

だんだん大胆に。。。あれ、後ろの方に?
P1020894.jpg


お友達だ~
P1020904.jpg


シーズーの団体さん達です~
P1020884.jpg
仲良く遊んでもらえてよかったね!

そういえばさっきの白い床はこんな感じになってたんですね。
P1020907.jpg
ちょっとおしゃれなウッドデッキなのでした。

ここにぶらさがってるカゴにルイたんを入れようといたずらするルイパパ
P1020912.jpg
当然、嫌がって暴れます~

やっと解放されてルイパパの胸で「んべ~」
P1020910.jpg


一応、屋根も全体にかかっているので屋内ドッグランだと思うんですけど、屋根はクリアな並板を合わせたもので(工事現場とかによくあるやつ?)、結構雨漏りするらしいです。なので濡れるとウッドチップが湿った状態になっちゃうのかな?
でも砂埃関係ないし、踏む感触も良いのでなかなか良いな~って思いました。足の弱いポメにとってはむしろ固くてすべるようなフローリングの床より思いっきり遊べるだろうし。。
ちなみに近所のホームセンターの併設ドッグランでここも無料なんです。ルイたんにとってはこれでも十分広いし、また行きたいと思いました~。

おまけ。ここも屋内ドッグランです。ショッピングモール内にあって便利。
P1020914.jpg
ここはあまりいれなかったので、また今度行ったときにブログに書きたいな。

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

新作お洋服

2008.03.24 Mon  23:57 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
新作お洋服をつくりました~
前回は手編みだったのですが、今回はミシンに挑戦してみました!

コレです
P1020921.jpg
フェルト生地にレースをあしらってかわいく仕上げました。

さっそく着せてみました。
P1020953.jpg
あれ、毛がふわふわでわかんな~い!

上から。
P1020938.jpg
ハートがちょっと上過ぎたかな~?

でも、ふわぽかで気持ちいいよ~
P1020954.jpg
あら、ありまと♪

帽子をかぶらせてあげると、、、
P1020956.jpg


あら、ルイたん、あたま絶壁だったの~?!(笑)
P1020958.jpg


け、俺様の秘密を知ったからには生かしちゃおけねー
P1020950.jpg
こ、こわ~

でも、本当は絶壁じゃないから安心してね~、ルイたん。
P1020961.jpg


首にぴよ~んと出ているリボンは、大きくなったらサイズ調整できるようにアジャスタの役割も兼ねているのです。切り忘れじゃないですよ~

作り方がまったくわからなかったので、買ったワンコ用のお洋服を参考に適当に作ってみました。
本当に適当に作ってしまったので、微妙にサイズがおかしいところがあったりします。ちゃんと型紙を作ってやれば、うまくいくのでしょうけど~。
でも、なんとなく手順とか気をつける部分がわかったので、次はうまくつくれそうな気がします。
お好みのデザインでアレンジできるので、ワンコのお洋服作りはとっても楽しいです。また近いうちに次のを作ってみたいな~♪

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

週末ドッグラン

2008.03.23 Sun  23:59 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ホームセンターなんですが、いわゆるスーパー併設なので、週末にまとめて食材買出しのついでに屋内ドッグランに通っている状態です。ん~、ルイたんを遊びに行かせるついでに食材買出しが正しいかも(笑)。
調子が良い日もあったり、ちょっとじゃれつかれて恐怖だったのか固まったままになってしまったりと、ルイたん社交性向上計画は一進一退です。
でも、最初にまったく動こうともしなかった頃に比べると明らかに進歩していて、自分から他の犬に興味示したりと、見てて飽きません。
水もペーパーもトイレシートもウェットティッシュも揃っているので便利だし、なんとなくいつも同じところに来ちゃうんですよね~。

はてさて、今日はどこに行くですか?
P1020792.jpg
もんちっち苺バージョンのお洋服です

エスカレーターに乗ってるです
P1020794.jpg


ここ、来たことあるですね。
P1020795.jpg


やっぱり、同じところですね~
P1020798.jpg


とっても元気なこの子は常連さんです、、、たぶん。
P1020802.jpg
私服姿の店員のお兄さんが遊ばせていましたので。。。

小型犬仲間がいると嬉しいでちゅ
P1020803.jpg


そしてみんなで井戸端会議~
P1020804.jpg


ホームセンタースペースはペットカートで入れますが、さすがに食品スペースは入れないのがめんどくさいですね~。いったん車にルイたんを置いてくるか、ルイパパに一人ホームセンター側で待ってもらっている間にお買い物してくるか、です。
まあ、ペット預かり所とかあっても心配で預けられないのでこればっかりはしょうがないですね~

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ワンちゃんは噛み噛みが大好き

2008.03.22 Sat  21:08 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
肛門絞り(臭腺絞り)ってやっぱり難しいのですね~。コメントたくさんありがとうございます。
トリマーさんにお願いしちゃうのもわかります。ルイたんにも早く信頼できるトリマーさんが見つかると良いんですが、それまでは自分で出来るようにもなっておきたいですね~

そういえば、なかなか甘噛みがなおらないですね~。
気長にって思っていてもちっとも進歩無いとちょっと気になってしまいます。
まあ、嗅いでナンボ噛んでナンボのワンコのことですから、すぐには無理だろうし、遊びたい盛りの子犬ちゃんであれば仕方ないのよね~。でも最近は牙が鋭くて強く噛んで無くても痛いのよ~
ひょっとしてそろそろ乳歯が生え変わるというのもあるのかな~?

これはドーナツじゃないのよ~。
P1020497.jpg

ワンコってひっぱりっこにかなりムキになりますよね~。
上にひっぱると足が地面から離れても噛み付いたままでびっくりします。すぐ戻してあげますけど、そこまで取り上げられるのが嫌なのか~?
そして、ひっぱりっこしている最中は、いつものかわいいキャンキャン声じゃなくて、グルルルル~っと喉の奥から低いうなり声を発するんです。こわ~(笑)

そしてストレス発散?の大好き噛み噛みアイテムの犬ガムです。
P1020843.jpg


ふと一瞬動きを止め、人間には見えない何かを見た後、、、
P1020848.jpg


さらに一心不乱に噛み噛みスタート!
P1020850.jpg


このガム、ペットショップにもらったものなんですが、最後の一本。もらいものなのでたぶん中国製かと思うんですが、やっぱり万が一考えて次は国産を買ってあげよっ~。長い目で見て何かあったら嫌ですし。。。人間より自分で選べないワンコには気を使ってあげなくちゃな~と最近特に思います

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お手入れ相談会

2008.03.20 Thu  23:59 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ヒゲをカットするかしないか、コメントありがとうございました。
今のところ、なんかちょっと可哀想だし、もうしばらく伸び放題方針にしてみます~

で、今日は近所のJOKERで、お店トリマーによる無料お手入れ相談会があるということで行ってみました。
あいにくの雨の天気でしたが、逆にそのせいかショッピングモールへの道路はとっても渋滞しててあやうく間に合わないところでした~

トリマーの人がモデル犬を使って観客に講師してくれるのかな~と思ってたのですが、個別相談会ということで、個々に気になっていることを聞くという趣旨でした。
でも、毛吹きが良いためか、受け付けに行った直後からブラッシングの話題に。やっぱり球になりやすいところを中心にできるだけ毎日ブラッシングしてあげたほうが良いとか、足とかブラッシングしにくいところは無理にしなくても、ホット濡れタオルで拭くくらいで良いとか。あと静電気がよくないので、ペット用の静電気対策スプレーを使うとか~(宣伝?)。

次は耳掃除について
実は知らなかったんですが、ポメは耳の中に毛が生えない犬種なのでカンシで抜いてお手入れする必要は無いそうで。。。
いつかカンシ買って毛抜きとかしなくちゃな~って思ってペットショップで見てたりしていたのですが、とんだ間違いでした
だから比較的掃除は簡単みたいです。うちではバイオチャレンジという消毒剤?みたいなもので綿棒を濡らせて拭いていたのですが、耳掃除専用のクリーナーとかの方が完全にノンアルコールだから良いとのことでした。バイチャがアルコール含んでいるかわかりませんけどね~(^^;。
耳穴はL字型で鼓膜をやぶる心配は無いとのことで安心してお手入れしてくださいとのことでした。今まではおそるおそるやってたんですよね。見てもらったら、全然キレイということで安心。

爪きりは、ルイたんは爪が白いので血管が見えるのでそれを目安にざっくりやってください、とのことでした。あんまり伸ばしちゃうと血管も伸びてくるそうなので、そこそここまめに切ったほうが良いとのこと。一気に4本足ともやらなくても、日替わり交代で、終わったらご褒美あげるなどして、嫌いにならないようにすることが大切とか。

そして肛門腺絞り。実は一度もルイたんにはしてあげたことがなくて、、、
というかよくわからない。。わからないながらもシャンプー時にやってあげたんですが溜まってないように思ってたんですね。
そしたら溜まってますね~と言われてびっくり。そのまま放置するとガンの元とかにもなると言われてさらに心配になってしまいました。
肛門のちょっと奥の方に袋状にたまっていてそこを4時8時の位置で挟んで、下向きに絞るそうです。下手すると上にババ~っ!と噴出すそうで要注意(^^;。
トリマーのお姉さんいわく、じゃあ実際にやってみますか~?ということで、その場で肛門腺絞りをルイたんで実演してもらいました。そしたら小指のさらに先っちょくらいの柔らかめのが出てきました~。良かったね~、ルイたん、すっきりかな?今度からはちゃんとやってあげるからね~。でもちょっと難しそうでした~。

説明聞くのに夢中になって、すっかり写真撮ってくるの忘れてました。。。
なので、帰りのホームセンターでのショットがオマケです

お友達が沢山いるよ~
P1020931.jpg


今日のお洋服はミニーちゃんです。500円だったのにかわいい!
P1020933.jpg


誰も遊んでくれないです。。。
P1020925.jpg
そりゃ、まだ嫁ぎ先が決まってないからね~。今度遊んでもらおうね!

Webで他のJOKERのイベントとか見てたのですが、ららぽーと横浜店とか南町田店の方がおもしろそうなイベント多いんですね~。そのうち行ってみたいな~♪

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

花柄キャリーバッグ

2008.03.19 Wed  23:47 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
結構、ワンコもヒゲありますよね。ネコはひげは大切で切っちゃダメと聞きますけど、ワンコのお手入れ本によると、ひげはカットって書いてあったりします。前に獣医さんに聞いたときも犬は切っちゃっていいですよ~と普通なことのように言われました。
今のところ、ルイたんのひげを切ったことはないんですが、普通どうなんでしょうね?ひげってカットしちゃうものなのかな~?

今日はキャリーバッグのご紹介?です
P1020839.jpg


ボクの移動のとき入れてもらえるですよ
P1020820.jpg


PET PARADAISE系列で見つけて迷っていたんですけど、、、
P1020827.jpg


残り在庫僅少ということで買ってしまいました~。
P1020836.jpg


迷っていたのは、3キロ用と5キロ用があってどちらにしようかな~?って
P1020833.jpg


結局5キロ用!大きくなるかもしれないし、他の荷物もいっしょに入るかな?って
P1020830.jpg


って、全然写真とコメントに関連性無しで、、、
ちなみに、花柄はバラで、真ん中あたりの横一直線レースは自分でつけました。
ちょっと可愛くなった感じです~

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


川っぺりお散歩

2008.03.18 Tue  23:59 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
お散歩コースを変更して川っぺりへ行ってみました。

お散歩中に出会ったわんちゃん。ニーナちゃん
P1020808.jpg
生後直後くらいの捨てチビ助だったらしいです。優しい飼い主さんに出会って良かったね!

川辺は結構風があります
P1020810.jpg


ちょっと眠そう?
P1020812.jpg


ルイたん、何を想ふ。。
P1020813.jpg


やっぱり眠いだけでした
P1020815.jpg


固まってます
P1020816.jpg


せっかくのお散歩ですが、まったく動きません。。。
P1020818.jpg


桃でも流れてこないかな?
P1020819.jpg


ちっとも歩いてくれなくて、すぐ抱っこ抱っこ~って感じでした。仕方がないので帰りなんかは全部抱っこ状態。。。うーん、もっと歩くの楽しんでくれればいいのに~。他の散歩好きのワンちゃんを見習ってね~。
お散歩時間よりニーナちゃんとのお話の方が長かったな~。

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

初屋外ドッグラン

2008.03.17 Mon  23:59 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ここのところ、なんでも初づいていますが、屋外のドッグランも初めてなのです。
今日はシャンプーしようと思っていたのでちょうど良いし、と。。。

拙者、初めて屋外のドッグランに来ておりもうす。
P1020775.jpg
といった感じに礼儀正しい(?)ルイたん

世の中は無常だのう~。
P1020774.jpg
と、なんとなく夕日にたそがれているような。。

が、なかなかそれを許してもらえず、、、なんだなんだ、たすけて~
P1020771.jpg
実はこっそりミッキー服

でもすぐ仲直り?
P1020777.jpg


そして101匹わんちゃんにご挨拶
P1020781.jpg
小さいけど奥にいるよ~

すっかり仲良くなった?マルシーズ(MIX犬)のぽんたちゃんと♪
P1020782.jpg


すっっっっっっごい汚れました~!
乾燥していたのもあって、かなり土埃があったのと、やっぱり緊張からかヨダレのダラダラと混ざってアゴ下なんか大変なことに(笑)。
外で運動させるのはちょっと勇気がいるなあ~って思いました。

写真取れなかったけど、シャンプーは今度は手際よく出来たような。ただ、前回は固まっているだけだったのに、今回はちょっと嫌がってたので、次回は逃げ出そうとするんじゃないかな?
お風呂は気持ちよ~いって思ってもらっていれば良いんだけどな~。

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

しつけ教室

2008.03.16 Sun  23:58 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ルイたん出身のペットショップで無料しつけ教室があるというので、予約入れておいたのですが、本日行って来ましたよ~。一応イベント初参加です(笑)。

何が始まるですか?
P1020855.jpg
しつけ教室だよ~。おトイレ失敗と甘噛みを相談するよ。

ここが会場ですか~
P1020856.jpg
うしろのラブちゃんは先生のワンコだよ。すごいおとなしいの!

こんな感じで散歩するときのしつけの仕方とか教えてもらったよ!
P1020861.jpg
黒ラブちゃんは他の犬にすぐ吠えるんだって!教室中も吠えてた!

そして、はじっこで補習中のルイたん。。。
P1020863.jpg
興奮して言うこと聞かなかったのよね~。せめておすわりくらい。。。

そして教室後、声の大きい黒ラブちゃんに興味津々のルイたんが突撃!
P1020866.jpg


なんと、他の犬に吠えて突進するので友達が出来ないとの相談で来ていた黒ラブちゃんと、、、
P1020867.jpg


穏やかな友好関係を築いたよ!えっへん!!P1020873.jpg
小さいからなめられているだけかもよ~

な、軟体動物か?!
P1020874.jpg
こわい~、なんていう生き物なの~?

あ、先生のワンコちゃんだった!
P1020877.jpg
しかし、ぐうたら犬みたい~

1時間程度なのでそんなに充実したものではなかったのですが、毎月やっているようなので次回も参加してみようかな?
ちなみに3組参加でこじんまりと。もともと先着4組なんですけどね(^^;。
おトイレ失敗が増えてきたことについては、どこかで間に合わずに漏らしちゃったあと、それでも良いんだ~って認識しちゃって、それが拡大しちゃったんじゃないか?とのこと。一からやり直しましょうとのことでした~。
甘噛みはおもちゃで遊んでいるとき、もし指噛まれたら、おもちゃ遊びをぴたっと終了するように、とのことでした。甘噛みされても、引き続き遊んであげちゃうのがよくないみたいです。
他にも細かいことがいくつかありましたけど、基本はこれにつきます。
さて、がんばるぞ~。

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

初ムービー~

2008.03.14 Fri  23:59 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
へえ~、へそ天って言うんだ~!
昨日のブログのコメントで入っていた単語、へそ天!
まったく今まで聞いたことがなくて何かと思ってしまいました。
なんとなく、仰向け=おへそが天井向いている、かな?とは思ったものの、一般的な言葉とは知らず。。。というか、これもペット用語なのかしら~。まだまだ知らないことだらけです

ところで、初ムービーに挑戦してみました
携帯の動画機能で録画したファイルを変換サイト?にアップロードして、埋め込みタグというのを貼り付けたものです。こんな風にできるんですね~。

二つ前のブログエントリのお散歩のときのです。


あんまりこの瞬間!といったタイミングのムービーとか持ってなくて、しかも編集とかできないので垂れ流し状態ですが、今後はたまーに、ムービーも載せていきたいと思います~

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

おねむ

2008.03.13 Thu  23:59 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
安心しきって寝るワンコはかわいいものです。おもわず見入っちゃいます。
いろんな寝相がありますけど、ちょっとめずらしい寝姿を公開!

いきなりですが、仰向けで寝てます♪
P1020642.jpg
おもちゃと遊んでいるうちに寝る場合はうつぶせが多いんですけどね~。

こんな感じ。
P1020627.jpg
これはうつぶせというより横かな?

でもちょっとの気配ではっと目を覚まします。なになに?
P1020644.jpg


ちょっとだけ伸びして、、、また寝ます
P1020643.jpg
変身ポーズですか?

アップは、、、いまいち可愛く撮れませんでした。何かに似てるような。。もぐら?
P1020646.jpg


まあ、とりあず幸せそうに寝てくれていると嬉しい気分になるかな~。
P1020647.jpg


し、しかし、足がまるで蛙くんのような~
まあ、男の子だしいっか~

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ロングなお散歩

2008.03.12 Wed  23:43 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
さあ、今日も元気にお散歩に出かけるよ~!
ちょっと長めの距離歩くぞ~!!

あんまり乗り気でないところのルイたん。
P1020767.jpg


むしろボク眠いです。お庭から出たくないです
P102076.jpg
9

それでも出発進行!
P1020750.jpg


歩き出しちゃえばてけてけてけてけ~
P1020761.jpg


これは何ですか?
P1020748.jpg
マンホールっていうんだよ

ふたたびてけてけてけてけ~
P102075.jpg
5
この辺は街並みがちょっと古いね。でも車はほとんど通らなくて良いね~

やっと帰ってきたですよ~
P102077.jpg
0

ちかれた~って顔?
P1020766.jpg

この日は途中で小雨が降ってきてあわてて帰ってきました
本当はもうちょっと公園の中を歩きたかったのに~。公園の写真撮れなかった。。。
公園では、遊んでいた子供達に囲まれて大人気、質問攻めにあって大変でした
子供に囲まれた次はご年配の方にもモテモテ~。ルイたんがいると、いろんな世代の人とも会話が弾みます~

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

室内ミニドッグラン

2008.03.10 Mon  23:59 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
最近の週末は食料品の買い物がてら室内ミニドッグランに通っています~

ん、お外用お洋服ということは今日も行くの?
P1020557.jpg
行くよ~。その前にちゃんと柄を見せて~♪

はい、今日はKITTYちゃんダウンです
P1020558.jpg
うん、よく似合ってるよ~!

カートもすっかり慣れたです
P1020562.jpg


アップ!やっぱりちょっと不安そう?
P1020567.jpg


おー、スピッツですね~。さすがおっきい!
P1020568.jpg


トイプーちゃんが遊びにきました
P1020571.jpg


見詰め合う二人。。。
P1020570.jpg


コーナーに追い込まれてしまったところを救世主登場
P1020574.jpg


と、思う間もなく次の相手にコーナーへ追い込まれ。。。
P1020575.jpg


反撃チュ
P1020576.jpg


そして渋滞です~
P1020586.jpg


ポメちゃんにも会いました!
P1020583.jpg
1歳にもなってないの5キロ越えだそうです!4倍の体重~

とっても毛並みも素敵でかわいいポメちゃんだったんですけど、近所のお友達のチビポメに影響されてポメを選んだということで、抱けないほど重く育っちゃって~って言ってました。
でもとっても健康で頑丈!自転車の前カゴから脱出しても全然平気なんだって~
ポメはひ弱なイメージだったのでびっくり。1歳未満でそんなに足腰強い子もいるんだ~。
ルイたんも頑丈に育ってほしいけどどうかな~?

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



車シートボックス席

2008.03.08 Sat  23:59 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
5ヶ月お祝いにルイたんにプレゼントです~

新しい苺ハウスとお散歩用リール、大好きなお人形と同型のピンク、ブラシセット。
P1020546.jpg
特にお人形さんは、ペットショップの頃からの大好きなものがあるのですが、かなり痛んできたので、今のうちに同じ物をと。色は違いますが、もう同じのは入らないよ~とペットショップに言われたので~。

苺ハウスの柄を横から~。模様がかわいいです
P1020545.jpg
そういえばブラシとホットドッグのおもちゃはセット500円。ホクホク。

そして、車にルイたんシートを設置しました!
P1020593.jpg
PET PARADISEのWebサイトで在庫処分セールだったのでついポチっとな♪

こんな感じです。花柄がおしゃれさん
P1020595.jpg


どこ行くですか?
P1020599.jpg


ボク、ママのおひざがいいです~
P1020602.jpg


正面から~。結構広いんですよ。
P1020603.jpg


遊び場に着いたかな?
P1020606.jpg


基本的にはルイパパ運転中、膝の上に乗せているのですが、一人でお買い物とか、車に残していくときのお留守番目的で利用しています。
しかもキャリーバックとして持ち歩くこともできるんですよ。
写真だとルイたんに小さく見えるけど、結構深さにも余裕のある大きさなんです。車にもシートベルトでしっかり固定できるようになっていて車をよくつかう人にはいいかもしれないですよ~。

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

祝5ヶ月目突入~

2008.03.07 Fri  23:55 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ルイたんもついにというかやっとというか、5ヶ月目になりました~。早いような、まだ5ヶ月?というような気分ですね。でもやっぱり早いって感じの方が強いかな?

今日は、5ヶ月目記念で、ちょっと前にいつも行っているペットショップで買ったお洋服をお披露目しちゃいます。
3着ありますが、な、なんと!これ全部100円で特別に売ってもらったものです。全部で300円。。。ルイたんがかわいいから超セールしてもらえたのかなあ~?
行くといつもオヤツセットをくれたり、ホントにペットショップのみなさんありがとう♪←見てません。

まずは白シロフリフリドレスちゃん~
P1020652.jpg


のびー!
P1020660.jpg


こうしてみるとルイたんはやっぱりクリームなのね~
P1020665.jpg


ちょっとピチピチサイズになっちゃったかな?
P1020678.jpg


ちょっとお嬢様ふう?
P1020689.jpg


そしてお次は、キャラクターものです。さてなんでしょう?
P1020690.jpg


たーーーっち!まだ背中が見えません?
P1020694.jpg


あ、KITTYちゃんだ~
P1020698.jpg


そろそろ、おやつくれ
P1020709.jpg
着替えてからね~

そして最後は涼しげなブルーのドレスで~す。
P1020717.jpg


こんなに着替えさせてばっかじゃなくて、早くおやつくれよ~
P1020719.jpg
えーい、かじっちゃだめでしょ~

はやく~(おやつくれくれ)
P1020734.jpg


はやく~(おやつくれくれ)
P1020735.jpg


自分でおやつ買いにいっちゃおうかな~
P1020737.jpg
いや、そのバッグ、お金入ってないし。。。

えー、だめなの~
P1020745.jpg
もう~、しょうがないな~

ごちそーさま!(ぺろり)
P1020746.jpg
ちょっと残しちゃったでしょ~、も~。

上の2着は小さいのでちょっとピチティー気味?大人になったら着れないだろうな~。今のうちにたくさん着せておいてあげよう~っと

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



苺スタジャン

2008.03.06 Thu  23:56 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ホームセンターでシーズン落ちの割引祭り~。お洋服を6着も買ってしまいました。。。
そのうちの一着がこれです。

スタジャン半額だ~!
P1020507.jpg


バックはイチゴなんだゼ!
P1020509.jpg


かわいいべ♪
P1020510.jpg


スタジアムジャンパーでスタジャンだと思ってるんですが、竜とかがバックのスカジャンってどういう意味なんだろね~、ルイたん?
竜とかのもあったんだけど、買わなかったんだよ~、欲しかったかな~?


押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

おどろけ

2008.03.05 Wed  23:50 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
なんだかワンコは突然理解不能な行動をとりますよね。気分屋さんで、それがまた楽しかったりするのですけど、今日はそんな一コマで~す。

ぼくルイたん、おサル期まっさかりでとっても可愛いでしょ?
P1020477.jpg


ぐうぐう
P1020469.jpg


ちらっ。タヌキ寝入りだよっ
P1020470.jpg


それっ、があ~!
P1020473.jpg
びっくりした~?

君はいったい突然どうしたんだい?

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

闘うルイたん

2008.03.04 Tue  23:59 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
フード食べないことでいろいろコメントありがとうございました~。
ひそかに、フードを変えてみたり、サツマ芋をまぜてみたり、ちょっと湯がいてみたり、ヤギミルク粉末をかけてみたりなどいろいろ試してみてはいたのですが、それぞれ最初は効果あるのですけど、すぐ飽きちゃうのか、2,3回目以降は元通り食べなくなってしまいます。
しかも、昨日からウンチもちょっとやわらかくなってしまって、逆にフードいろいろやりすぎたかも~?
なかなか決め手が見つかりません。気長にやるしかないかな~。

今日もやんちゃ君のルイたんです。

突然、寝床のりんごハウスをひっぱりだしました!
P1020483.jpg


うお~!と遠吠えしそうに勝ち誇ったルイたん!
P1020489.jpg


さらにダメージを与えるべくパンチ☆
P1020492.jpg


、、と、そのときりんごハウスが頭上へ。危うし!
P1020493.jpg


ムギュー!
P1020494.jpg


りんごハウスがなくなっちゃったので、いつものおもちゃでふて寝です。
P1020496.jpg


庭付き一戸建てというのに何が不満だというのかしら~(笑)。
しかもトイレスペースも広々なのに~

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

おひなまつり

2008.03.03 Mon  23:37 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
本日はおひな祭りです。ルイたんは男の子なので本当は関係ないのですが、ルイ子ちゃんはお祝いしてあげないとね~。

お内裏様とお雛様~♪手作りの粘土製です。
P1020621.jpg
ルイたんのために作りました。初めてですがよくできてますよね?

ん?
P1020622.jpg


こ、これは~っ?ひょっとして。。。
P1020623.jpg


食べ物ですか?
P1020625.jpg
ちっが~う!

このあと、カジカジしそうでガードが大変でした~!
おもちゃじゃないのよ~、お飾りなんだから食べちゃダメでしょ~
フード食べないくせに~!


押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

リラックマダウンジャケット

2008.03.02 Sun  23:27 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
またまたホームセンターへ。ここのカートはおしっこシートあるので安心です。
まあ、おしっこの心配するほど余裕ない状態のルイたんみたいですが(笑)。

こ、こわいですー。また変な乗り物ですよ!
P1020530.jpg


しかし、もう今までのボクとは違うです。探検です~。
P1020544.jpg


そしてついにたっちも出来たのですよ~!
P1020539.jpg


もんのすごい涙目だけどね~

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



体が大きくても負けないぞ

2008.03.01 Sat  23:45 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
車でおでかけです~。あ~、楽で良いのう~。
P1020515.jpg
あ、ルイたんに引っ張られたところ破けてる~!?

風強いです。ここどこですか?
P1020528.jpg
君を引き取ったペットショップだよ~

って、いきなりぴーんち!
P1020520.jpg


でも一歩も引かないですよ
P1020519.jpg


強気あるのみです
P1020522.jpg


とりゃー、得意のたっちで大きさ倍化です!
P1020523.jpg


そして友情が芽生えたのですよ~
P1020524.jpg



びっくりです。今日はとても積極的なルイたんでした。
ワンコがいれば自分から寄っていくし、誰が来ても近づいていってじゃれつくし。これじゃあ、絶対番犬にはなれませんね~
とにかく愛想ふりまくりの一日でした


押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 | ホーム |
