プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

河口湖後編

2008.04.30 Wed  23:59 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
2エントリ前?の空気清浄機のつぶやきに、コメントありがとうございました。とりあえず、シャープのKC-C100というのをルイパパがネットでポチっとしてくれました。家電量販店より相当安いらしいですよ~。届いたらまたブログにあげてみようかな~?

さてさて河口湖への日帰り旅行の続きです。

まずは河口湖にてパシャり。
P1030952.jpg
ちょっと日が出てきたけど、まだちょっと春っぽくは無い感じ?

桜はまだキレイに咲いていました~
P1030955.jpg


風に吹かれて気持ちよさそう~
P1030961.jpg


気持ちよくておねむです
P1030966.jpg


地面の桜の花びらをぺろり。やめなさ~い
P1030973.jpg


Jマートにやってきました。
P1030976.jpg
かわいいネコちゃん

今回、実はルイジジとルイババと来ています。ルイパパはお仕事中~
P1030986.jpg


何か欲しいものがあったのかな?では買い物へレッツゴー
P1030987.jpg


カート上のルイたん。
P1030992.jpg
すっかりカートにもなれ、どこのお店でも立ち乗りが板についてきました。

帰りのSAにて。お洋服も脱いですっかりおくつろぎモードね。
P1040001.jpg
おつかれさま

今日は例に漏れずガソリン満タンにしてきました~
それから母の日プレゼントの買い出しに行っていたのですが、同じポメの飼い主さんにあったときのことです。
そのかわいらしい5ヶ月くらいのクリームカラーのポメの飼い主さんと話してたら、「ブログやってます?」と聞かれてびっくり!
なんとこちらを覗いてくださっていたことがあったそうです。ルイたんの顔を見てもしやと思われたようで。。。
こういうのを世間は狭いっていうのかしら~(笑)。

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

河口湖前半

2008.04.29 Tue  23:27 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
拍手コメントに今までお礼を書ける機能があることに気付いていませんでした~。
ほうっておきっぱなしでまことにすみませんでした~m(_ _)m。
今更な上に簡単にですが、お礼コメント入れました~。別に無視していたわけではないんです~、どうもすみませんでした&ありがとうございました

さてさて、今回はルイたんを連れてお出かけです。
中央高速道をひた走り、やって来たのは、、、

どこですか?
P1030906.jpg
ごめんごめん、まだサービスエリアでした

ここもまだでしょ
P1030910.jpg
ちょっと山がきれいだなあ~って。。。

ついたじょ~。か、わ、ぐ、ち、こ
P1030915.jpg


やまつつじ?
P1030917.jpg


微妙に見えるリラックマ。キャラもの洋服多いな~
P1030922.jpg


ワンちゃんもいろいろ来ていました。しかし。。。
P1030924.jpg


あれ、何ここ?ハゲ山。。
P1030930.jpg


重ねて見るとうっすらとキレイに見えないこともないですが、実は芝桜です。
P1030940.jpg


しかしこの程度では、ルイたんも遠くを見るしかありません。。。
P1030936.jpg


富士芝桜まつりへ、もちろん芝桜見に来たものの、全然時期が早すぎました~。
一日前からオープンしたことを告げる案内には満開の写真が載っていたので騙されました~
気温も寒くてこりゃまだ咲かないでしょ~、って感じです。ちゃんと調べてから来れば良かったな~。

結構お客さんも来ていましたが、まだ花が咲いてないということで、有料駐車場も無料に。実はワンコもそのままだと入っちゃいけなくて、バッグに入れなくちゃ入場不可なんだそうです。他にもワンコ連れのお客さんが来ていてモメてました

でもまあ、しょうがないので、早々に場所を変えましょう~(つづく)。

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

新作お洋服

2008.04.28 Mon  23:59 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
はまりだすと、いろいろアイデアも浮かんで楽しい洋服作り。
でもなかなか時間が取れなくて作りたいのにジレンマ~。
焦らず少しずつでも作っていけたらいいかと、無理矢理納得ちゅう(笑)。

今日も女の子お洋服着せられています。。P1030542.jpg
だってかわいーんだもん。

くて~
P1030545.jpg


まわりをリボンを通して飾りつけているのです
P1030552.jpg


リボンもあるのに、やっぱりふさ毛で見えにくいなあ~
P1030554.jpg


かわいい?
P1030556.jpg
うん、かわいいよ。(しめしめ、すっかりオネーマンズ気分ね~)


ちなみに、今回はこういうお洋服を作ったのでした
P1030560.jpg


お洋服の作り方もいろいろあって楽しいです♪
今度はどんなのにしようかな~?

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

電器屋さん

2008.04.27 Sun  23:26 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
おトイレをなかなか覚えないのでトイレシートのエリアを広げてあげたら、すごくちょびションをたくさんするようになりました。さすがに粗相はしなくなったんですけど、気温が暖かくなってきたし、ちょっと室内の匂いが。。。
というわけで、空気洗浄器を探しに電器屋さんへ。

どこですか?
P1030499.jpg
ヤマダ電器だよ。ダイクマの一階だから同じカートね!

この札は恥ずかしいです。。。
P1030500.jpg
単なる買い物かごで笑っちゃうね

じゃあ、かごから出る?
P1030493.jpg
抱っこされて嬉しいルイたん

嬉しい~!
P1030495.jpg


超嬉しい~!!
P1030496.jpg
と、思える顔なんだけど、どうかな~?

というわけでまた買い物へ。
P1030515.jpg


あゆのステレオが欲しいの?
P1030512.jpg


ワンセグが欲しいのかな?
P1030514.jpg


いやいやiPodが欲しいに違いない
P1030525.jpg


え~、DSが欲しいの~?
P1030527.jpg
鏡見ているだけでした

え~と、何買いに来たんだっけ?
P1030538.jpg


結局、今回はパンフレットだけお持ち帰り。加湿機能も欲しいので、シャープのにしようかな~と思ってます。むしろ、これからの季節は除湿機能かな~?
ペットオーナーの皆さんはこういうの、あたりまえのように使っているのかしら。。。

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



ルイたんミニー

2008.04.26 Sat  23:59 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
昨日のエントリの続きです。
実は3000円買うと500円割引券を持っていたので、金額合わせで買ったのがミニー耳だったのですが、さっそくつけてみました。

やだ、ボク恥ずかしい。。。
P1030854.jpg
いまさら照れんなよ~

似あってるかな~?
P1030851.jpg
うん、ばっちりよ~

えへへ
P1030849.jpg


なにげなくブログ村を見てみたら、なんとポメ部門でトップ10に入っていました~!びっくり~
いつもポチっとしてくださる方、どうもありがとうございます~。
もともと自分のアルバム代わりのつもりではじめたのですが、やっぱり見てもらえてるというのがわかると更新が楽しくなったりしますね。
無理の無い範囲でまだまだ更新やっていきますので、よろしければまた見に来てくださいね~

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ひよこ服&カドラー

2008.04.25 Fri  23:59 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
さてさて、先日行った入間アウトレットモールのペットパラダイスで購入したお洋服のお披露目の続きで~す。
実は割引チケットも持ってたこともあっていろいろ買いこんでいたのでした

洋服3着、苺おもちゃ、そして、ミニーイヤー(笑)
P1030861.jpg
前回、ツリ目にしか見えないパンダ(笑)でしたが、ちゃんとタレ目ちゃんです

そして、迷った末に結局買ってしまったカドラーベッド
P1030864.jpg
なんと巨大ひよこです~

こらこら食べちゃだめ~。
P1030859.jpg


あっ、、、!
P1030865.jpg
ひよこがもう一匹~

おそろい~!!
P1030868.jpg


今度は冒頭のミニーちゃん耳をつけたルイたんを見てみたいな~。

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

わんにゃんワールド

2008.04.24 Thu  23:50 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
この間サンリオピューロランドに行きました。
P1030628.jpg
でもワンコは入れないのよ~。

イベントも結構楽しいですよ。最近はディズニーランドのパレード並にはおもしろいかも~。
P1030664.jpg
って、言い過ぎ?。チケットもらったから来ただけなんだけど

でも、このセンスは、、、
P1030632.jpg
一応、おみこしなのかな?

というわけで、ルイたんの出番は日が暮れた頃に。。。
P1030676.jpg
遅くてまちくたびれた~!ごめんよ~

ところでここはどこなの~?
P1030681.jpg


わんにゃんワールドです!
P1030682.jpg
同じ多摩センターなんだよね~。

店内ではしゃぎまわるのでやっと撮れた一枚。。。
P1030688.jpg
けけけ

あ、ソックス(犬と私の10の約束)みたい~
P1030693.jpg


ホントはいっしょに遊ばせてあげたいけど、ガラス越しにね。
P1030694.jpg


トイプーちゃん達とも。
P1030696.jpg


いつもはワンコより飼い主さんの方に飛びつくのに今日はワンコ達へ。どういった心境の変化かしら~?やっぱりお留守番してて拗ねちゃったのかしら~?人間なんか知らんもんね~って。。。


押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

おんぶパンダ

2008.04.23 Wed  23:03 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
人間といっしょでワンコも眠そうなときは目がトロ~ンとするんですね。
ちゃんと起きているときはぱっちりおめめが半分涙がたまったような状態で少し閉じられかげんでよちよちしてあげたくなっちゃいます。
してあげるとしっかり起きちゃうので、ルイたんにとっては迷惑ですが
でも、ルイパパが首の後ろあたりをなでてあげると、逆に眠気が増進されるのか、うっとりと目を閉じるんですよね~。コツがあるのかしら~?

んで、今日はなんなの~?
P1030569.jpg
うふふ、この前買った新しいお洋服の着心地はどお?

なんかちょっと気配を感じるんだよな~
P1030565.jpg


まるで後ろに何かがいるような。。。
P1030571.jpg


あ。。。
P1030575.jpg


な、何?やっぱなんかいるの?!
P1030573.jpg
いえいえ、なんでもないよ~

なんか逆さから見ると、ツリ目パンダみたい。。。
P1030568.jpg
本当はぽっけから顔と出しているタレ目パンダなんだけど~。黒く出てるところは耳じゃなくて手なの~

先日のアウトレットモールのPET PARADISEで買った3枚2400円のうちの一枚です。これもアウトレットなのかな~?
実はこの服は8kg用(Sサイズだけどシーズーとかミニチュアシュナウザー向け)で、胴囲が48cmまでだし、ルイたんにはぶかぶかだったんですけど、かわいかったのでつい買ってしまいました。
自分でゴムを通したりして、ルイたん用に作り直してあげたら、あらぴったり~!
かわいくて大満足です~。残りの2枚も今度アップしますね~

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

入間アウトレットモール

2008.04.22 Tue  23:58 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
カテゴリ分けしてみました~。分け方は主観なので微妙ですけど
でも、整理できたような気がしてスッキリ。

もう先週のことになってしまうんですが、ショッピングモールがオープンしたのでさっそく行ってみました。かなり混んでいたのに、道間違えたら裏道で案外早く着いたのでした

入間アウトレットモール、人がいっぱいいます~。
P1030453.jpg
でもルイたん、それほど緊張しないでいるようみたい

ペット関係は何が入っているのかな~?
P1030455.jpg


ペットパラダイスが入っているだけでした
P1030460.jpg


右も、
P1030461.jpg


左も、
P1030462.jpg


お洋服だらけだね~
P1030466.jpg
お洋服3枚とひよこカドラーベッドを購入。

ここの目玉はコーチファクトリーみたいです。すごい並んでました。
P1030490.jpg
40%とか50%引き~。行きませんでしたけど

ちょっと休憩
P1030488.jpg
駐車場から道路に出るまで4時間とかアナウンス出てました

ルイたんも、もうおねむです~
P1030478.jpg


母が月曜日に兄夫婦と行ったら、王様のブランチ(TBS)の姫さま(はしのえみ)が取材に来ていたそうです。
案外、ワンコ連れの人も多かったですけど、ワンちゃん向けのお店はほとんどないのでちょっとつまらないかな~。
でも、思ったより時間かからずに行けたので人が減った頃にまたちょっと行ってみても良いかも

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


昭和記念公園フラワーフェスティバル

2008.04.21 Mon  23:58 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
この日は年に何度かある無料開放デーだったこともあって、昭和記念公園に出掛けてきました。
自転車で行くと5分くらいのところにあるのですが、逆に車移動の多い我が家では年に数回行く程度だったりします
すっかり暖かくなってお花の季節です。それではどうぞ~!

菜の花畑前のルイたん
P1030772.jpg

あ、なんか食べてる?!吐き出しなさい~、ぺっぺぺっぺ
P1030775.jpg

ばーっと菜の花が続いているんですが、ちょっと倒れちゃってました
P1030777.jpg

そして本日メインのチューリップ畑ですよ~
P1030781.jpg

いろんな色があります
P1030784.jpg

ピンクもキレイだね
P1030788.jpg

道のように続いています。紫でラベンダーみたい
P1030791.jpg

ちなみにこんな風に撮っています
P1030795.jpg

池周りがキレイなんですよね~
P1030797.jpg

曇っていたんですけどだんだん晴れてきました
P1030801.jpg

ルイたんを探せ!
P1030803.jpg

靴が落ちてたよ~
P1030804.jpg

前から見ると、船に乗ってるみたいだね
P1030809.jpg

石畳の橋だ~
P1030812.jpg

横顔も凛々しいでしょ?
P1030813.jpg

すっかり晴れてきてまぶしいっ
P1030815.jpg

日差しが出てきたので帽子かぶりました
P1030816.jpg

かわいいでしょ?
P1030821.jpg

でも、なんかちょっとでぶでぶじゃない?
P1030826.jpg

たくさん歩きました~。昭和記念公園広い~。
ドッグランにも行ったのですが、前日の雨でちょっと泥がつきそうだったので見ただけ。
結構広いし、思いっきり走れそう~。
でも、デジカメも充電忘れていっちゃったので、写真もここまでしか無かったのでした~。
また近いうちに行こうかな~?

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

新作お洋服ブルー

2008.04.20 Sun  23:53 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
またお洋服を作ってみました
今回はちょっと時間を掛けてじっくり作りこんで、お揃いの帽子もあります

こんな感じにブルーのお洋服です。
P1030711.jpg
花見散歩のときのブルーのリードとも合うかな?

さっそく着せてみましたよ~。
P1030715.jpg
まだコタツが出てるけど。。。

上から全身を見た感じです。
P1030718.jpg
耳出ててかわいー


かわうぃ顔でごほうびを催促するよ
P1030721.jpg


お、キレイに見せてくれたわね~
P1030734.jpg


ちょっと疲れちゃったかな?もうちょっとだけ。。。
P1030743.jpg


振り返り美人ちゃん
P1030751.jpg
ハイ、オッケー!

そしてごほうびに夢中!
P1030758.jpg


よーし、さっそくお洋服を着てお出掛けです。
P1030769.jpg
この続きはまた今度。。。

もともとは私のビスチェだったものを、ルイたん用に仕立てなおしたものです。帽子も作ったので、案外生地が足りなくなっちゃいそうで焦りました。
あと、見た目だけじゃなくて、今回は機能にもちょっとだけこだわってみました。
最近暖かくなってきたので、なるべく涼しく、肩の部分は紐にして、上でストラップで止められるようにしてあります。よく、首や腕を通す必要がありますけど、これは、ルイたんが四本足で立った状態のまま、簡単に脱いだり着たりできるようになっています。
洋服は結構簡単に出来たのですけど、このタイプの帽子を作るのは初めてだったので、思ったより細かくて時間がかかってしまいました。
でも、帽子とお揃いの服だとやっぱりすごくかわいいし、一度作ってなんとなくコツがわかったので、また作りたいな~

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

乳歯

2008.04.19 Sat  23:59 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ここしばらく狙っていた乳歯。ついにゲットですよ~。
良かった~。記念にとっておくからね~、ルイたん。

がぁ~!ほら、下あごのところ、歯が抜けてます
P1030421.jpg


そしてついに手に入れた一本!ちっさ~い!!
P1030706.jpg


とりあえず、ジュエリーBOXへ。
今日はこれだけ(笑)

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

笑顔

2008.04.17 Thu  23:59 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
歯がまた一つなくなっていました。また取れなかった~。
おもちゃに血がついていてドキっとすることも。。。
今もグラグラの歯がありますけど、記念に一個くらい欲しいんだけどな~。今度こそゲットできるかな?

またも外ラン来たけど、他に誰もいないわね~。
P1030294.jpg


たそがれのワタクシ。。。
P1030293.jpg


きたきた~。遊んでくれませんか~?
P1030302.jpg


キミもいっしょにど~?
P1030290.jpg


うわわ、そんな近付かなくても仲間に入れてあげるよ~
P1030306.jpg


それでは皆で~、
P1030304.jpg


ハイ、チーズ!
P1030303.jpg
ってカメラ目線一人だけーっ!

これって笑顔なのかなあ?
なかなか意味不明の行動を繰り返すルイたんのやりたいことは表情からは読めませんが、こんな顔されちゃうと、嬉しくなっちゃいますね~

同じ服のブログが3回続きましたが、実はこれ、一日で回っていたのでした。
一日で3つもドッグランをはしごしたのは初めて~。あわただしくってごめんね~、ルイたん。

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ウッドチップは苦手?

2008.04.16 Wed  22:51 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
人間的には踏んだ感触もよろしくて、ウッドチップ好きなのですけど、どうもルイたんはあんまり好きではないみたいで、必要以上に匂いを嗅いで慎重に歩きます。よたよたと、、、

今日もだ~れもいないよー。穴場スポットだね~。
P1030270.jpg
うーん、でも他のワンコと遊んでもらおうと思って来てるのになあ~。

トンネル遊びもしてくれないし、困ったなあ~。
P1030268.jpg


しかし、ウッドチップ好きではないルイたん、すぐに石畳に飛び乗って、、
P1030277.jpg


そのまま石畳生活
P1030276.jpg


。。。降りれません
P1030271.jpg



おまけ。
P1030265.jpg

昔ルイたんが住んでいたペットショップのケースに今住んでいるポメたんとご対面。
ルイたん、先輩としての威厳を保てたかな~?

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

室内ランはフローリング?

2008.04.15 Tue  23:58 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
最近この周りは田舎というか郊外なこともあって、ショッピングモールが相次いでオープンしています。
このショッピングモールも割と最近出来たんですよね~。まだ一年たってないです。

ここに来たのは2回目、イオンのショッピングモールだよ。
P1030286.jpg
裏口からすぐのところに隠れ室内ドッグランがあるのよ~

今日の先客はポメちゃん。詰まった体格でコロコロ。かわい
P1030284.jpg
それにしても目がおっき~!

今日のお洋服もかわいいよ。でも500円也(汗。
P1030283.jpg


お行儀良くして、女の子に間違われるルイたん。(服装のせい?)
P1030281.jpg


こ~んな顔して誰にでも愛想をふりまくのです。
P1030287.jpg
このプレイボーイちゃんたらっ!

ここのPET PARADISEは結構大きいし品揃えが良いので嬉しいです。
ペットショップもあるのですが、ここらの相場ではすごく値付け高いのに、売り方がうまくてすごい勢いで売れてってます。全面ガラス張りの大きい飼育ケースに複数のワンコを遊ばせているんですよね~。最近こういうの多いですねえ。
コロコロしたポメの赤ちゃんがチワワの赤ちゃんなんかと戯れているとかわいくてかわいくて皆足を止めるのわかります。いつも人だかり~。
ポメの赤ちゃん見ては早くも懐かしんじゃったりしています~(笑)

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

初走り!

2008.04.14 Mon  23:26 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ドッグランデビューから2ヶ月くらいでしょうか。
でもまだまだ内弁慶なルイたんのままで、家の中では突然全力疾走体育系部活動始めることがあるくせに、外ではまだ走ったことが一度もありません。
せっかくの外ランなので、思いっきり走ってストレス解消、お腹すかせてドッグーフードもりもり食べて欲しいです~。今日こそ走るぞ~?

そんなわけで外ランです。今日は迷彩服で珍しく後ろ足で穿く部分まであり。
P1030057.jpg
でも短足で裾を折り返し。

プーちゃんこんにちは
P1030053.jpg


あ、迷彩仲間だ~
P1030073.jpg


でもとってもシャイなあんちくしょう!
P1030074.jpg


こらこら、乗っかっちゃダメでしょ~!
P1030085.jpg


ポメもいましたよ~。とっても顔がぶっちゃぶけててカワイイの!
P1030059.jpg
最初はオレンジだったのにだんだん黒毛が増殖中なんだって~

三者会談中
P1030076.jpg
やっぱガソリン代はまた値上がりするらしいで~

あ、このかわいい服ルイたんも持ってる~
P1030078.jpg
でも外ランでは汚されそうで怖いな~

同じクリームポメなのに色が結構違うね?毛質も固めかな?
P1030080.jpg
ルイたんも大人になったらこうなるかな?いつまでもふわふわ毛がいいな~

そして初ラン!全速力というわけではないけど、ちょっと感動~。
P1030084.jpg
でも写真だとあんまり走っているように見えないわ

ルイたんが、他のブログで見るように颯爽と走る姿はいつ見られるかな~?
そしてそれをちゃんと撮れるようにデジカメの腕は上がるのかしらっ?!

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


お風呂から

2008.04.12 Sat  23:59 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
真の姿はとっても貧相なルイたん(1.5kg)。そんなルイたんの入浴シーン第二弾です!

まずはしっかり濡らしましょうね~
P103009.jpg
5
ってすでにお化けみたい。。。

立たせてみると、、、
P1030099.jpg
ぶるぶるっと体を振って、水滴攻撃!

負けずに、えい!目潰し攻撃!
P1030107.jpg


いえいえ、目潰しは冗談で、たまたまそんな写真が撮れただけですけど、やっぱりまだ緊張しているようで、ぶるぶる震えてかわいそうです。というかかわいいです

やっぱりこの後のドライヤーが大変ですね~。なかなか乾かないし、かといってあまりドライヤーを強くしても悪いような気がするし、、、

あ、そういえばシャンプー前のブラッシング忘れた。。。。ついでに、ドライヤー後のふわふわルイたんも撮り忘れた~!
この日はなんとなく屋外ランに連れていって、予定外のシャンプーだったので時間なくなってしまっていてあわてていたのでした。何事も計画性が大切ですよね~

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


おもちゃ

2008.04.10 Thu  23:59 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
なんとなくつい買ってしまって増殖する、、、そう、それはおもちゃです!(あ、洋服も。。。)

うわ、知らない間にこんなに増えてしまった~(嘘です。知ってました)
P1030126.jpg
今日はどれで遊ぶかな~?

お、このリラックマ円盤ロープ、新作じゃん!
P1030130.jpg


そしてまねっこの平べったいルイたん!(え?)
P1030132.jpg
なんでこんなむぎゅ~って顔してるの~?

2枚目写真の左下のお人形の青い方がペットショップから来たおもちゃで大好きです。
色はあんまり把握していないのじゃないかと、ピンクも追加購入ですが、やっぱり青の方が好きみたいで、寝るときにはいっつも咥えてきて半噛みしながら寝ています。以前も写真載せましたけど。
やっぱり幼児のぬいぐるみと同じで、いっしょに寝たいのかな~?(笑)

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




はだか祭り

2008.04.09 Wed  23:28 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ポメラニアンは毛並みが立派なので、よくお洋服着せない派と着せる派に分かれるような話を聞いたりしますが、ルイたんの場合、お外に出掛けるときはだいたいお洋服を着せています。
家にいるときは、何も着せないことが多いですが、写真撮るときには着せることが多いですね~。
この日は珍しく、裸んぼうでいつもの室内ミニドッグランへ出かけました。

すると、なぜかみんな示し合わせたように服を着ていません(笑)
P1030241.jpg
4ワン中、4ワンとも!いつもは皆着ているのに~。

おう、立派な毛並みだな~。
P1030242.jpg
あなたもねん♪

下側もフカフカ毛並みなのか~?
P1030244.jpg


いやん、えっち!
P1030248.jpg


あなたもしつこいわね~
P1030249.jpg


しつこい男は嫌われるわよ~
P1030251.jpg
あたしも男だけど。けへへ。

休憩テーブルで仁王立ちのルイたん。凛々しい
P1030257.jpg


これだけ毛玉ちゃんでもまだサル期のようです。サル期越えたらハイパー毛玉?
P1030259.jpg


そういえば、やっと歯が一本抜けてました。飲んじゃったのか見つからなかったけど。。。
びっくりしてよく見たら、上の歯が二枚歯になってました。触ったらちょっとグラグラしてたのだけど。。
ちゃんと抜けてくれるといいな~。

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


6ヶ月記念プレゼント 続き

2008.04.08 Tue  22:47 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ルイたんは毎月毎月プレゼントもらえていいな~、私もルイたんになりた~い(笑)。
さてさて昨日の続きです。

そうそう、背中の文字、ビーズからパールに変えました。
P1030315.jpg
RUIってくっきり見えます~。

さっそく着てみて~
P1030362.jpg
でも、結局背中見せてくれませんでした

続いて昨日ちょっと載せたバンダナ(というよりヨダレ掛け?)です。
P1030316.jpg


イカス?
P1030317.jpg
それってかっこつけてる顔なのかしら~?

こちらの雪ん子帽子も!
P1030344.jpg


ねえ、ちゃんと巻けてる?
P1030345.jpg


ごめんごめん、ご褒美だよ~
P1030332.jpg


ウマウマ!
P1030322.jpg


けっして、喉に突き刺して泣かせているわけじゃないですよ!
P1030324.jpg
なんか泣いてるけど、そんなにおいしい?

もう一心不乱にしがみつき食べ食べ!
P1030341.jpg


いつしか、イチゴ味ガムを抱えたまま。。。
P1030347.jpg


じゃーん、そして昨日予告していたもう一つのプレゼントとは、ひよこベッド!
P1030368.jpg


なんだこれは?
P1030370.jpg


おお、ふかふかで気持ちいい~♪
P1030372.jpg


あご乗せもちょうどいいし、
P1030388.jpg


気に入った!
P1030392.jpg


気に入った!!
P1030410.jpg


気に入った!!!
P1030376.jpg
そんな三段ぶちかましで力説しなくても。。。

ちなみに、後ろはこんな感じ
P1030411.jpg
ひよこかわいいね~

ルイたんはちょうど1.5kgになったところで、少しずつながらもしっかり成長していってくれているようです。
ドッグランなんかに行くと、トイプーの飼い主さんとかに「軽い~、持ってないみたい~」とか言われることもありますが、やっぱり個人的にはずっしりしてきたなあ~という気持ちです。
せめて何かあったとき、体力的に耐えられるように、2キロくらいは欲しいかな~って思います。でも、手持ちのお洋服サイズの関係であんまり大きくなられても困っちゃうかな~(^^;。
でも、健康が一番!せめて、すぐにぽっきり折れちゃいそうなこの細い足がもうちょっと骨太になってしっかりお肉がつくといいなあ~。

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

6ヶ月突入記念

2008.04.07 Mon  22:41 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ルイたんもとうとう6ヶ月に入りました~。
ポメによっても差があるかと思いますが、6ヶ月というと、サル期を脱しつつあったり、永久歯に生え変わってきたり、成長が鈍化してきたり、食事を一日2回くらいにしたり、そろそろ去勢手術?など、いろいろ目安になる時期みたいです。
というわけで(?)、記念に手作りお洋服のプレゼントです。

まずは帽子とバンダナ!
P1030161.jpg


こんな帽子も。
P1030170.jpg


そしてセーター!
P1030168.jpg
実は背中にはビーズでRUIと縫い付けてあるんです。見えるかな~?

帽子と組み合わせるとこんな感じです。
P1030164.jpg


さっそくセーターを着せてみると、、、
P1030175.jpg


伏せして良い子ですね~
P1030177.jpg


でも立ちあがるとおやおや~?
P1030181.jpg


なんと第二ボタンが無い!?ルイたん、卒業式でモテてたのかしら?(笑)
P1030182.jpg
いえいえ、さっそく食いちぎられちゃいました~

ふん、そんなことはしらねーよ。せっかく着てやったんだから早くよこせ
P1030192.jpg
しょうがないわね~

へっへっへ、イチゴ味のガムはさいこーだぜ!
P1030195.jpg
あ、あれ?

くー、うまい!
P1030197.jpg
あたまあたま!

は、いつの間に帽子まで?!
P1030205.jpg
やっと気付いたのね~(笑)

自己満足プレゼントは次回に続く(笑)。

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



お花見

2008.04.05 Sat  22:37 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
まだ夜はちょっと寒いけど、昼間はすっかり暖かくなってきて春ですね~
散歩が楽しい季節になってきました!

今日はお花見に行きますよ~
P1030212.jpg


てけてけ~
P1030211.jpg


花びらが落ちているですよ
P1030215.jpg


どこから落ちてきているですか?
P1030216.jpg


ここからですね
P1030217.jpg


風がちょっとあります、すぐ散っちゃいますね~
P1030222.jpg


桜の花のいい香りが漂ってくるですよ
P1030224.jpg


ご近所さんの公園ですね
P1030226.jpg


桜がたくさん咲いているですよ
P1030228.jpg


大きい公園で気持ち良いです
P1030230.jpg


散歩に行くと結構汚れちゃって、足だけシャンプー毎回してあげたりしてるんですが、あんまりよくないのかな~?
あと、今回ルイたん、桜食べててやめさせるのが大変だったけど、みんなしっかりしてて大丈夫なのかしら~?ルイたんなんかクローバーも食べてて舌チロしたら出てきたこともあってびっくり~。
拾い食い今までしてなかったのに、春になって草いっぱい生えてきて興味津々みたいです。でも食べちゃだめよ~

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




ミニペットカート

2008.04.03 Thu  23:59 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ヤマダ電機の2階にあるダイクマがペットOKとは知りませんでした。
というわけでペットグッズもあるというので行ってみました。
ペットシートは安売りするときもあるようだし、手入れ用品も比較的安めかな~。お洋服はあまりかわいいのはありませんでしたが、ペットショップやホームセンターに行くよりは近いので、おもちゃとかおやつとかちょっとしたものを買うには便利かな~。

しかし、このペットカートは、、、
P1030009.jpg


買い物カゴにチラシ広告敷いただけ!
P1020999.jpg
ちゃんと横にペット用カートって札がかかってるんですよ~。

こんなところでなんですが、アップがかわいく撮れました~
P1030002.jpg
ラ王が背景なんですけど。。。

ボクにもラーメン買ってくれるですか?
P1030006.jpg
あげませんって!(ビシーッ)

ワンコといっしょだと行けるところって少ないのかと思っていましたけど、抱いていけば店内入ってもOKなお洋服屋さん見つけたりとか、案外最近はワンコがいっしょでも入れるお店って多いんですね。
もっといろいろ探してみようかな?

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

逆戻り?

2008.04.01 Tue  23:59 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
週末の定番、屋内ミニドッグランに来たですよ。
P1030027.jpg


柴ちゃん
P1030014.jpg
店内のミニドッグランなこともあって、あんまり大きい子は来ないですけど珍しい?

わ~、たくさん来た~
P1030031.jpg


おぴりショット
P1030035.jpg


ふんふん~♪
P1030037.jpg
と、ここまでは良かったのだけど、、、

ちょっと強引にしつこくされちゃったところ、、、
P1030036.jpg


腰落として、動けず、ヨダレだらだら~。
P1030019.jpg
あれれ、昔に戻っちゃった?

もう嫌です、と伏せちゃうルイたん
P1030026.jpg


せっかく遊びに誘ってもらっても、、、
P1030023.jpg


見ざる、言わざる、聞かざる~
P1030040.jpg


そしてとうとうひとりぽっちに。。。
P1030022.jpg
ル~ルル ルル~ル~

うーん、どこかで恐怖があったみたいですっかり怯えて?しまいました。
最近元気で誰とも仲良くやっているようだったので安心してたのですが、本格的な恐怖を味わう前に救出しないと、変なトラウマになっちゃいますよね~。。
気をつけよう~っと思いました。

そういえば、まだドッグランでおしっこしたことないし、かけっこしたことも無くて、まだまだ完全に緊張がとけてるわけではないみたい~?
いつか他のブログさんにあるように、ドッグランでさっそうと走るルイたんを見たいな~

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


 | ホーム |
