プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡

みどり!

2008.05.28 Wed  00:33 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ちょっと忙しくなりまして、今までのように頻繁に更新はちょっと難しくなりました~。
更新間隔は空くと思いますが、今後は自分のペースで更新していけたらと思います。
いつも巡回させていただいているサイトへもなかなか行けないかもしれませんが、たまのコメント書きこみになっても冷たくしないで下さいね~(^^;。

それでもルイたんのお散歩時間は確保せねば。。。
というわけで自転車で河原へ来ました~。

いつの間にか、青々としています。
P1040746.jpg


なんかあっという間に、緑が増えたね~
P1040749.jpg
ルイたんとおんなじで成長しているんだよ~

もっと向こうに行こうよ~
P1040748.jpg


うーん、すっかり夏の日差し?
P1040751.jpg


道が続いているよ
P1040753.jpg


ガンガン行こうぜ!
P1040755.jpg


早い早い~!!
P1040757.jpg
っていうか、キミ、自分で走ってないでしょ~

た~のし~い!
P1040758.jpg
はいはい、ルイたんは乗り物が好きだねえ~

行き止まりだよ?
P1040759.jpg


うーん、広くてなんか雄大。。。
P1040761.jpg


やっぱり堤防のサイクリングは楽しいね~♪
P1040763.jpg
っていうか、散歩なのに歩かないの?降ろしちゃうよ

ヤダ!ボク自転車じゃないと動かないぞ~
P1040767.jpg
え~、なんてわがままちゃんなのかしら~

あ、でもお友達がいるから遊びに行くよ~
P1040769.jpg
ほんと、そういうところだけ積極的になったね~

今日も楽しかったね!さ~、帰ろっ
P1040773.jpg
。。。えーと、あんまり歩きませんでしたが、散歩になったのかな~?

冒頭にも書かせていただきましたが、平日はなかなかパソコン使う時間も取れなくなってきたので、更新ちょっとサボろうかと思っています。
むしろ、みなさまのサイトになかなか遊びに行けない方が悲しいところなのですが、それでも時間見つけてコメントしていきたいとは思っていますので、その際は仲良くしてくださいね~。

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


お散歩 】   トラックバック(*) | コメント(38) | Page top▲ 管理者用記事編集

新しいお友達

2008.05.24 Sat  22:53 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
もらいものやクレーンゲームの景品、特売なんかが理由で最近ルイたんのお友達が増えてきています。

赤ちゃん同士のお友達ということで、この二人がやってきました。
P1030880.jpg
こんにちは~!

お尻のアップリケがかわいい~
P1030882.jpg


大きさも同じくらいだね、これから仲良くしてね!
P1030887.jpg
噛みまくりでボロボロになるのはいつの日か。。。

そして巨大なレトリバーちゃんの抱きぐるみ。これはいただきもので~す。
P1040696.jpg
すでにひっぱられて目から涙、、、じゃなくて糸くずが~

なんだコイツは~?
P1040692.jpg
こちらで復刻版?が販売されているみたいだよ。

うーん、どうしよう?(困り顔)
P1040695.jpg
この後、おしっこされました。。。

ルイたんはすぐボロボロにしたり、新しいものにおしっこかけたりするので、お気に入りのお友達候補は紹介できないし、お気に入りベッドやマットなどもまだ出したくないな~
早く出してあげたいんだから、早くおしっこ病なおしてね~

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ルイ 】   トラックバック(*) | コメント(26) | Page top▲ 管理者用記事編集

新作お洋服ブラック2

2008.05.22 Thu  23:59 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
先日公開したハンカチお洋服を、もうちょっと飾りつけてルイたんに帽子も着てもらいました~。

こんな感じのセットです。
P1050084.jpg
ちなみにGW中に冬絨毯なくなって一部板の間です(笑)。

特別公開の裏側です。襟にもレースとお花つけました。
P1050013.jpg
おなかは網、裾はシースルー素材で涼しくなってます(たぶん。。)

さっそく着てくれました。
P1050015.jpg


じゅわっち!
P1050017.jpg
おなか側から見るとこうなっています。

いいこでお座り
P1050027.jpg


2段のフリフリ裾がかわいいです
P1050031.jpg


続いて帽子もかぶってもらいました
P1050043.jpg


アップ
P1050049.jpg


ちょっとロング
P1050056.jpg


姿勢正して~、
P1050059.jpg


伏せ!
P1050069.jpg
帽子の飾り、かわいくできました!

ちょっとシナをつくって貴婦人調ポーズ
P1050070.jpg


横から。これからの日差しはやっぱりこれくらいひさしがないとね?
P1050072.jpg


覗き込むような小悪魔視線にめろめろよ~(笑)
P1050079.jpg


最後は振り返り美人ちゃんポーズで
P1050081.jpg


やっぱりお揃いでコーディネートされているとおしゃれに見えますよね~。
あと、やっぱり着させやすい服とかの方が、ルイたんも嫌がらずに着てくれます。
着やすい=着心地がいい(というか悪くはない)って感じなのかも。
それでもやっぱりおやつでながめすかしてやっとモデルさんをしてくれるんですけど(^^;。

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



手作り 】   トラックバック(*) | コメント(30) | Page top▲ 管理者用記事編集

かお真似?

2008.05.21 Wed  23:59 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
さてさて、いつもの屋内ミニドッグランへ来ました~。

ワンコにも人にもすぐ懐くルイたんは絶対番犬は無理ですね~
P1040015.jpg


上から目線になりたいのかな~?
P1040016.jpg


ちょっとお洋服が大きめで胸が大きいルイたん。ふさ毛で50%アップよ。
P1040023.jpg
いや、男の子だってばっ。

誰もいなくなってお座りでお待ち中~。
P1040041.jpg


ねえねえ、遊ぼうよう~♪
P1040042.jpg


たくさんまた来たよ~
P1040051.jpg


赤ちゃんコーナーだよ。ペキニーズの双子ちゃんがかわいいね
P1040055.jpg


ボクも顔真似してみたよ~!
P1040057.jpg


ペキニーズの赤ちゃんもポメちゃんに似ててかわいいですね~。
ルイたんもこんな頃はむちゃむちゃかわいかったなあ~。。。

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


お出かけ 】   トラックバック(*) | コメント(18) | Page top▲ 管理者用記事編集

新作お洋服ブラック

2008.05.20 Tue  23:39 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今回は、なんとハンカチをお洋服にしてみました。
ルイたんはちいちゃいので普通のハンカチ1枚でOKです。経済的!エコです(笑)

なんと、帽子までぎりぎり生地取れます!
P1040822.jpg


こらこら照れてないでこっちを向いて~。
P1040825.jpg


ぬぼ~。
P1040828.jpg
あら、眠かっただけかしら?

おやつあげるから目を覚ましなさい!
P1040832.jpg
ガジガジ

しゃきーん
P1040831.jpg
目がおっきくなりましたね。

帽子はかぶせるの忘れてたので、また今度ね~。

それと、ちょっとアレンジ追加したので、その予告~。違いわかるかしら~?
P1050010.jpg
あわせて、帽子の飾りとかもちょっとアレンジ中~。

飾りのリボンも手作りです~真ん中はビーズでお花みたいにしてみたよ。
小さくてちょっと見えにくいかな・・・
あ~ルイたんのお洋服作りは楽しい~(♡^▽^♡)

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
手作り 】   トラックバック(*) | コメント(16) | Page top▲ 管理者用記事編集

ドッグランフェスタ二日目

2008.05.19 Mon  23:41 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
これがホリプロ わんわんスカウトキャラバン合格証よ
P1050007.jpg
ポートレート部門だって~。ま、この落ち着きの無さではモデルなんてまだまだ無理よ~(笑)

さてさてドッグラン二日目、すごいことがおきました~。
ちょっと遅めに出掛けてブース巡りをしていたら、ルイちゃんですか?って声を掛けられて、びっくりしたんですが、連れているポメちゃんを見て二度びっくり。
他のポメブログサイトで見たことのあるポメちゃんが生で目の前に
聞くと、他の方もみなさん集合しているようで、おっかなびっくりご挨拶に伺いました。

ポメ団体さんご一行様~
P1040836.jpg
どのポメも超カワイイ!

取り囲まれるルイたん。ちょっと小さいかな?
P1040848.jpg


でもそんなにかわらない?ルイたんどこでしょう?(^^;
P1040850.jpg


ハチくんこんにちは。お目メが大きい~!
P1040861.jpg


ルイたん、まぶしくて伏し目がち?
P1040870.jpg


トコさんところの3ポメちゃん達と。
P1040879.jpg
ラムちゃんファンでしたが、実際あってみるとダイク君もメルちゃんもすっごくかわいいです!

実はポメ団体様ご一行はファッションショー出演を控えていました。

まずはダイク君、メルちゃん、ラムちゃん。決まってる~!
P1040896.jpg


MINKちゃん。MINKママさんとばっちりお揃いの衣装!
P1040899.jpg
賞もらっていました~。おめでとうございます~!

ゆうくんとななちゃんも、かわいくてランドセルもぴったり
P1040909.jpg


ちゃありぃ君とめーぷる君。さっこさんと野球のユニフォームがおしゃれ♪
P1040919.jpg


レオ君とティガ君のマリンルック~。
P1040923.jpg
帽子はお手製だって。かわいい~。

まだ続いてましたが、ここでちょっとお別れして、今日はまだ行ってなかった写真撮影コーナーへ。

今日は晴れ着だけど、ルイたんはご機嫌斜め?
P1040926.jpg
ぎゃお~!今日はかわいいこ多いのでワイルドでアピール?

でも練習ではかわいくポーズとってくれました
P1040933.jpg


さて本番!
カメラマンさんは二人いたので昨日とは別の方へ。セットも違います。
P1040943.jpg
やっぱりなかなか言うこときいてくれない~!

さて、もう一度ファッションショーへ!
またみなさんといろいろ写真撮ったんですけど、ルイパパ写真下手~(笑)

最後に集合写真。気を使って入れてもらったのですけど、落ち着きの無いルイたんが真ん中でご迷惑おかけしました~。たくさんかわいいポメちゃんがいて気が移り気で、、、(^^;
P1040989.jpg


それにしても、普段ブログで見ているポメちゃん達がいっぱい目の前にいるのは楽しいですね~。どのポメちゃんもかわいいやら毛並みが綺麗やら仕草がかわいいやらでとっても素敵でした。
ルイたんは今日シャンプーの予定だったのでいまいちお手入れサボリ気味だったのですが、カメラマン撮影会あるし、皆さんに会えるなら、前日綺麗にしてふわっふわっにして行けば良かったな~。そもそもチキンスープ自分でひっかぶってちょっとチリチリ毛だったのは内緒です(笑)。
またどこかでご一緒したら仲良くしてくださいね~♪

そうそう、この後、時間ぎりぎりまでお買い物していました。昨日こっそりチケットいただいたところで
、かわいいリュックやらバンダナ(よだれかけ)が二つ500円セールだったので、いくつか買ってホクホク~。
昨日のと合わせて戦利品のお洋服達は、今後お見せできればいいな~。あ、そういえば、今日来ていたピンクのお洋服は昨日ここで買ったのだった~(笑)。あんまりちゃんと写ってないので、また今度写真アップしたいな~♪

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お出かけ 】   トラックバック(*) | コメント(27) | Page top▲ 管理者用記事編集

ドッグランフェスタ一日目

2008.05.18 Sun  18:46 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
毎年5月に行われていて、今年5回目の昭和記念公園ドッグランフェスタに行ってきました。
いまいちどれくらいの規模なのかわかりませんが、近所のイベントなことと、チケットプレゼントに当選したので行ってきました~。
大きめのドッグイベントに行くのは初めてなので楽しみです!

入り口~。花イベントとかドッグランのある方ではなく昭和天皇記念館?とかある方です。
P1040778.jpg


こんな感じの屋外イベントで、ブースは基本的にテントです。
P1040779.jpg
天気が良いのであっつ~い。

まずはFotonomaの無料撮影会です
P1040786.jpg

この手のイベントの定番です。整理券もらって30分後くらいかな。
結果は6月にWeb上に写真上がるそうです。うーん、結構先なのね~。
それにしてもルイたん、心配していた通り、なかなかじっとしないので撮影大変~。なだめすかしてやっと一瞬お座りしたのが上のタイミングなのです(汗。

隣でペットパラダイスのレンタル服も借りれます
P1040792.jpg
怪獣を借りました~

どお?似合ってる?
P1040794.jpg


自分達で撮影するブースがあります。
P1040795.jpg
ちょっと順番待ち

そして撮影ターイム。
P1040804.jpg
がお~!

屋外でまたプロのカメラマンさんに撮影してもらっちゃいましたよ
P1040809.jpg


記念にどお~ってことでホリプロ ワンワンスカウトキャラバンの呼び込みにあいました。
ここに来たときはすごく並んでいたけど、雨の後で人待ちゼロでしたよ
P1040819.jpg


人と仲良く、他のワンコと仲良く、10秒間待てができること、この3つの試験をクリアすると合格です。
P1040818.jpg
マテマテ~

途中、結構雨が降ってきたりして、人が一気に減ったりしたり、ちょっと波乱含みでしたが楽しかったです。
それほどたくさんのブースがあったわけではないですが、いろいろサンプルとかもらえて楽しかったです。
それと、やっぱりすごくたくさんのワンコがいるもんですね~。ポメちゃんにもたくさん出会いました!すっごくかわいい子もいっぱい来ていてお話できてよかった~。

ホリプロは一応合格しましたけど、やっぱり思ってたとおりタレント登録だけみたいなもので、年会費とかもあって、たぶん商売ですね(笑)。
試験の中で、10秒間マテは絶対無理とか思ってましたが、疲れてたのかピタッとお座りしてくれましたよ。合格するには疲れているときを狙うのがいいかもしれませんね~

結構割引お洋服が売ってて、たくさん買っちゃいました~。ルイパパは呆れてましたが、やっぱり買い物タイムが楽し~い♪
で、あるお洋服屋さんで翌日分の招待チケットをもらっちゃいました~。ラッキー、2日間連続で行ってきま~す!

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


お出かけ 】   トラックバック(*) | コメント(22) | Page top▲ 管理者用記事編集

ホームセンターお買い物

2008.05.16 Fri  23:59 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
お散歩へのコメントたくさんありがとうございました。
てっきり皆お散歩大好きだと思っていたのですが、案外、ルイたんとおんなじようなコもいて、ちょっと安心しちゃいました。
なんかワンコはみんな無条件にお散歩大好きかと思っていたので、すぐに抱っこを要求するルイたんには甘やかせすぎなのかな~っと。。すぐピョンって膝に飛び乗ってくるときがあるので。。
あと、やっぱり気温とかも影響するのかもしれませんね~。靴とか履いたらまたちょっと違うのかな~?

この日はルイたんとお買い物に来ました~。さっそくルイルイ号に乗って出発です。

ルイルイ号って単なるペットカートですね。
P1040064.jpg
お酒はハタチになってから♪

ワンココーナー到着です~
P1040067.jpg


そんなつぶらな瞳でお見つめになってどうしたの~?
P1040071.jpg
ボク、新しい服が欲しいでしゅ

いくつかお洋服選んでもらってるですよ~
P1040072.jpg


他にも何かイイモノ無いか物色中~!
P1040073.jpg


なんか2階にドッグランがあるらしいですよ~
P1040075.jpg
行ってみるです♪

眺めバッチリです。
P1040077.jpg
すぐ下に雉がいるって、警備員のおじさんが教えてくれました~。。み、見つからない。。

目指すドッグラン発見!先客のトイプーちゃんです。
P1040085.jpg
とっても飛び跳ねて元気なコでした~♪

ここのホームセンターのドッグランはそれほど大きくはないけど、グリーン舗装になっているので、通常の屋外ドッグランと違って汚れなくていいな。
うちからはちょっと遠いのですが、ワンコ飼い主さんと楽しくおしゃべりできたので、またちょくちょく来てみようかな~

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


お買い物 】   トラックバック(*) | コメント(12) | Page top▲ 管理者用記事編集

堤防

2008.05.15 Thu  23:31 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日はちょっと暖かかったですね。
こんな日は日中は暑そうなので、夕方過ぎに散歩に行くことが多いですが、河原では川面の照り返しでさらに綺麗な景色に見えますね。

まぶしいッス。
P1030888.jpg
せっかくかわいいハーネスなのになんて言葉使いなの~

夕方は涼しくていいのう~
P1030890.jpg
すっかりじいさんモードですね

でも、こんな長い道、もう歩くのやーよ
P1030894.jpg
あらあら、がっかり。。。

ルイたん、最近、どうもお散歩が好きではないご様子。機嫌よく歩いていたと思っても、まだそんなに歩いていないのに、突然ぴたっと座ってしまいます。ちょっと引っ張ってあげると伏せして梃子でも動かないぞーという鋼の意志を瞳にきらめかせます(きらーん)。
うーん、世間のブログではみんなお散歩大好きなのになあ?しっかり歩いてお腹すかさないと夜しっかり食べれないぞ~(また残しちゃうぞ~)。

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


昭和記念公園

2008.05.14 Wed  23:59 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
お食事をちょっと前から一日2回にしてます~。
そしたらちゃんと食べるようになってきたような気がします。
やっぱり与えすぎていたのかな~?案外、ドッグフード袋に記載されている目安量って大目なのかしら?
さて、お散歩にいきますよ~。

てけてけ歩くと、、、
P1030428.jpg


そこは昭和記念公園です。おひさしぶり。
P1030432.jpg
普通に歩いて15分くらいだけど、ルイたんとだと時間かかるね

突然ちょっと突風が~!
P1030433.jpg
悪い顔はやめなさーい

広々~。ここはまだ入り口部分で無料の場所です。
P1030439.jpg


お花の前でパチリ
P1030443.jpg


動き固まっちゃいました。ルイたん、眠いのかしら~?
P1030445.jpg


歩いてここまでくると小型犬にはもう十分な散歩量なのかしらね~。帰りはずっと抱っこでした。
ただここまでは細めの車道も結構あるので、やっぱり自転車で来て遊ばせるのが良いのかも。
年間パスポート4000円らしいです。入場料400円なので、年間10回以上くれば元取れますね。良心的?
そうそう、今週末、ここでドッグランフェスタがあります。
たまたまインターネットでワンちゃん関係をめぐっていたらどこぞのショップサイトでチケットのプレゼント応募を見つけて申し込んでおいたら当たってました~。ペアチケットで、ルイたんの分もついてたのでラッキー。土日のどちらに行こうかな?

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


靴&靴下

2008.05.13 Tue  23:59 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
そのうち、お散歩用とかで使ったりすることもあるかもしれないので、慣らしておくと良いかな~と、ちょっと今日は練習です。
そうです靴を履いてみましょう!肉球は再生しないらしいので万が一にも傷つけないようにいいかもよ~

その前にまずは靴下ね!
P1040093.jpg
なんか歩きづらいんですけど。。。

助けを求めてるのかな?よし、次のステップ!(もう~?!)。
P1040098.jpg


100円ショップの靴を履かせてみました。
P1040013.jpg
もう歩く気もしないよ~

100円ショップにペット用靴があったのにも驚きましたが、あまりの使えなさにも驚きです(笑)。サイズがピッタリくるコなら良いのかもしれませんが、ルイたんにはちょっと合わないようで、実際にこれで散歩は無理かな~。
わんちゃん用の靴とか売ってますけど、さすがに高いだけあってしっかりフィットするんでしょうね~。
さすがに靴はつくれなさそうなので、お試し買いしてみようかな~?
でも、まだすぐ靴履かせなくっちゃ~というわけではないので、そのうちね

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今まで拍手ポチしてくれた方、どうもありがとうございます!
でも、お返事放置気味になったり、うまく使えてないので消しちゃいました。
もともと何もしなくても貼り付けられていて、よくわかっていなかったのですけど。。。
これからは拍手のかわりに上にぽちっとお願いしますね~(^^;。

手作り背中バッグ

2008.05.12 Mon  23:55 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
背中に背負う形のリュックをペットグッズショップとかで見てかわいいわ~っと思ってました。
ちょうど使えそうなものを見付けたので簡単に手作りしてみました。

子供用のポーチなのかな?それに紐とボタンをつけました。
P1040697.jpg


さっそく背負ってみてね。モデルさーん!
P1040700.jpg


デザイナー!振り返るとき耳がちょっと邪魔ですよ~
P1040708.jpg


まあでも、遠足のおやつ入れにちょうどいっか~♪
P1040709.jpg


はい、恒例のご褒美。あ~、うんまい。
P1040702.jpg


これ、100円ショップ品なのですが、まるでこのためにあつらえたかのようにピッタリでした~。
紐とボタンあわせて200円ちょっとの金額でちょっとした手間で出来てしまうので嬉しいです。だって、ペットグッズショップで見つけたリュックは結構なお値段してたのでセールにでもならないと手が出せませんし~(笑)。
ひよこデザインのが入ってこないかな~♪

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

新作お帽子ピンク水玉

2008.05.11 Sun  23:51 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
昨日のエントリへのお医者さんに対するコメントいろいろありがとうございます~。
やっぱり信頼のおけるお医者さんをみつけられるといいんですけどねえ。
ちょうど、ここ数日たまーに鼻が詰まるようにフガフガいって苦しそうにするときがあるので、また病院行ってお医者さん探しもしてみたいと思います。
あれ、でも今日は全然平気になっちゃったな~。。。普通によくあることなのかしら??

やっとこの前の新作お洋服とお揃いの帽子が完成しました。
こんな感じのセットになります。
P1040713.jpg


おやつあげながらなだめすかしてやっと帽子をかぶせられました~
P1040717.jpg


背中から見るとこんな感じです
P1040716.jpg
毛量のせいでずんぐりむっくり。。

姿勢よくすればスマートに見える?
P1040718.jpg


あら、おりこうさんね~
P1040720.jpg


振り向きも一枚お願い!パシャ
P1040731.jpg


あっぷっぷ
P1040735.jpg
あらリボンがよれてるわ。。。

ん~、モデル業は疲れるわ、のびっ!!
P1040739.jpg


はーい、撮影完了!ご褒美のおやつは何かしら?
P1040742.jpg


帽子って、細かい作業があるので、やっぱりお洋服より断然時間がかかっちゃいますね~。
前作った帽子のときは生地がしっかりしてたのですが、今回のは夏用ということで、すごく薄い生地を使っているのも作りにくかった原因だったりします。
でも2度目なので前より慣れて、ちょっとは手早くできるようになりました。

あとはもうちょっとルイたんが帽子とか頭の上のアイテムに抵抗感を持たなくなってくれるといいんですけどね~。帽子のリボンを結ぶ時にすごく嫌がるのでいつも上手に結べません・・・すぐに頭をぶるんぶるん振って嫌がるので大変です~。帽子とか嫌いなのかな~?
ちゃんとかぶってるワンちゃんはすごいな~。

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

狂犬病予防

2008.05.10 Sat  23:52 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
やっと狂犬病予防の注射に行ってきました。といってもGW最後の日のことなんですが。
GW中、ルイたん連れて出歩くので、GW最後に行こうと思っていたのです。

以前はペットショップで健康診断無料といわれた縁で行った病院へ通っていたのですが、ちょっと遠いので、近所でそこそこ評判の良い動物病院へ行ってきました。
せっかくなので許可もらって写真とってきました!

いったい何が始まるの?と不安そうなルイたん
P1040689.jpg


ブスーっっとお注射!たしゅけてぇ~ままぁ~
P1040690.jpg


包帯がかわいい。。
P1040691.jpg


まだルイたんは市役所への登録をしていなかったので、その代行もお願いしました。以前行っていた動物病院だと管轄のエリアが違うのでやってもらえなかったのですが、ここは地元なのでOKです。
それからついでに、フィラリアのお薬もらってきました。上の注射はそのための血液検査の注射だったりします。狂犬病の注射のときは慌てて写真撮り逃してしまったので。

ところで、他のブログをまわったところ、フィラリアのお薬でちょっと違ってたことがありましたので、一応書いておこうかな~。
とりあえず、まだ成長するかもしれないということで2か月分しか出してもらえませんでした。一粒(一か月分)で500円。体重増えたら量を増やす必要があるからとのことで。。。
他のサイトとかでは体重少ないコは一粒の半分で良いとか言われてたりしたケースもあるようですが、ここではきっちり一個飲ませてくださいということでした。半分だと効き目が薄くなる可能性もあり、多くあげる分には問題無いから、ということのようでした。う~ん。。。

この日計ったら、ルイたんの体重は1.55kgで、体重増加もほとんどなくなってきているので、そろそろ成長の打ち止めかな~と思ってそう話したのですが、1年越えるくらいまではわかりませんから、とのこと。
2.2kg以上になったら薬の量を増やすとのことでしたが、さすがにこのペースだともう数ヶ月で2kgを越えることはなさそうに思いましたが、、、

なんとなく、説明も薄いし、淡々と事務的で、他にもいろいろ聞きたかったことあったのに、聞けず仕舞い。前行っていたところだと他に何かありませんか?って必ず聞いてくれたので、いろいろ相談できたのですけど、ちょっと評判と違うなあって思いました。もちろん先生によって応対が違うのでしょうけど、、、
せっかく近所で評判良かった病院なのに、ちょっと残念に思いました~。病院って難しい。。。

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

江ノ島 後編

2008.05.09 Fri  23:55 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
それではさっそく、江ノ島の後編です。
この日は夕方にちょっとだけパラつく予報が出ていて、確かにほんのちょっとだけ小雨がパラつきましたが、誰も傘をささないほどだったので良かったです。
実は私は日光アレルギーで、強い太陽の日差しを浴びると蕁麻疹が、、、(汗
なので、外出は曇り天気の方がベストコンディションなのです~。

さて、岩屋通りを進むとまたもや鳥居があって、その先、結構下っていきます。
P1040600.jpg
うーん、後でここを登って帰ることを考えるとゾーっとします。

階段をおりて道を抜けると海が広がります。風つよーい!
P1040613.jpg


ここで問題が。。。せっかく洞窟入ろうと思ってたのですが、GWのせいか、追加注意でペット同伴不可になってました~。事前情報ではペットOKと聞いていたのですが、混雑する日は制限されることもあるってことらしいです~。
私は入ったことあるのでまあいいや~だったのですけど、行ったことのないルイパパが残念がってました。

でも、岩場におりれるのでちょっと記念撮影できます。
P1040618.jpg


初めての岩場歩行でも、躊躇することなくトットコトットコ♪
P1040625.jpg


ずん胴なルイたん。。鼻切れちゃいました~
P1040640.jpg


もう少しタイミング合えば、ざっぱーん!な背景だったんですけど。。
P1040643a.jpg


恋人の鐘の丘に続く道の反対には竜神様が。。。
P1040652.jpg


帰り道は登り階段が厳しく、ペットいっしょOKよ~のおばちゃんの声で一休み決定!
P1040656.jpg
残念、生しらす丼は終わってましたが、釜揚げしらす丼おいしゅうございました。

ボクも何か食べたいよ~
P1040661.jpg
ここのおばちゃんも13歳のポメの飼い主さんということでポメ話で盛り上がり!

そして、名物手焼きたこせんべい焼きあがり待ち中のルイたん。いい子で待ってます(あげないけどね(^^;)
P1040668.jpg
たこせんべい、しらすパン、しらすさつまあげとおいしさ満載。

江ノ島展望塔を背景にパシャリ。すっかり日が落ちてしまいました。
P1040673.jpg


往きは、混んでなければ2時間のところ、海に出てから混みだして3時間以上かかっちゃいました!
やっぱり電車の方が早そうだけど、やっぱり便利な車に頼っちゃいますね(^^;。
でも、十分江ノ島を堪能しました~!
今度は久しぶりに鎌倉の方に足を伸ばしてみたいな~。

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

江ノ島 前編

2008.05.08 Thu  23:50 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
とっくにGWも終わりましたが、まだまだGWネタで~す。
GWも終盤のとある曇りの日、ワンコにもやさしいと噂の江ノ島にに行ってきました。

やっと江ノ島見えるところに着いたね~。
P1040525.jpg
ホント、江ノ島水族館前とか混んでたわ~

ねえねえ、全然進まないけどどうして?
P1040531.jpg
だって、前が進まないんだもん

いったいいつまでここにいるんじゃ~!
P1040536.jpg
叫ぶのもわかる~。もうホントめちゃ混みでした。。。

やっと橋の上ですね。ボク、海は初めて見るです。
P1040546.jpg
嘘つけ、この前お台場行ったじゃん。。。

長旅の足をほぐすべく、まずは準備運動ラン!
P1040552.jpg
3週もしたよ!

釣れたのちょうだい~♪
P1040557.jpg


ワンちゃん達もいっぱい来ていました
P1040566.jpg


すっごい人がたくさんいてますですね。
P1040569.jpg


人だらけで足元の視界が悪く、とっても歩かせられません!
P1040573.jpg
チワワちゃんとか器用に歩いてましたけど。。。

登っていくよ~
P1040577.jpg
階段で貧血気味~(遊び疲れ?)。ここからはルイたんをルイパパにお任せ。

フラワーフェスティバルしてました
P1040579.jpg


いっぱいお賽銭あげるところがありますね(^^;
P1040583.jpg


さきほど視界がブラックアウトしかけたので途中からレスカーです
P1040589.jpg


長くなったのでこの辺で。続きはまた明日!

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

新作お洋服ピンク水玉

2008.05.07 Wed  23:40 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日はルイたん7ヶ月目突入記念日です!
というわけで恒例の勝手にプレゼントタイムです(笑)
今回も私の洋服をリサイクルでルイたんお洋服を作りました。リサイクルといっても生地利用だけですけど。

やっぱり着させやすさを考えて作っちゃいますね~
P1040682.jpg


さっそく着せてみましたわん
P1040495.jpg


背中から見るとデコレーションがかわいいです
P1040500.jpg


胸元は結び目でリボン調に
P1040507.jpg


はい、モデルさんのご褒美におやつだよ~
P1040514.jpg


ぐわー、うめ~
P1040513.jpg
お洋服に似合わない狂暴な顔ですね。。。

落ち着きを取り戻しました!全然直前の写真と違います。
P1040523.jpg


こーんなかわいい笑顔もできます♪
P1040496.jpg


それから、こちらも記念プレゼントだよ~。

お台場での戦利品、プリティお洋服2着とひよこ帽子
P1040685.jpg


江ノ島帰りの平塚のホームセンターでの戦利品お洋服とおもちゃ。
P1040687.jpg
エルモお洋服は500円、バーバーパパおもちゃは一個100円でした~

実は洋服に合わせて、今回も帽子を考えていたのですが、GW期間に入っちゃって手がつかなくなり、間に合いませんでした~。
完成したらまたセットで着せてブログにアップしたいな~。

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

お台場

2008.05.06 Tue  23:18 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
お台場へ遊びに行ってきました~。
高速乗り継いで1時間もかからないので、横浜方面とかよりもアクセスは良いですね~。なかなかそこまで行く気にはならないんですが(^^;。
今回はフジテレビのお台場学園というイベントでちょっとワンコ関係もあるようだったので買い物ついでに。。。

午後から雨の予報で、ちょっと天気崩れかけです。。。
P1040335.jpg


降ってくる前に散歩を済ませておきましょう
P1040338.jpg


フジテレビですね
P1040345.jpg


デートしている人がいっぱいだよ
P1040346.jpg


独り身だけど、このニヒル&ワイルドが俺の身上さ!
P1040348.jpg
リラックマセーラー服ですが。。。

でも、涙が出ちゃう。だって男の子だもん。
P1040349.jpg


フジテレビのお台場学園へ。
P1040429.jpg

屋外会場でアイス配っててさっそくおやつタイム。
その後、一階で、みんなでいっしょに座って写真撮ってプリントしてくれるサービスがありました。
5分待ちということで並んじゃいます。
Canonのサービスブースでたぶん、デジ一とプリンターの販促を兼ねたイベントなのかな?特に売り込みはなかったですけど。
幕張のほうで、同じようにペットの写真プリントやってるって教えてくれました。たぶんペット博のことですよね~。

場所をかえて、3階のワンコイベント場所へ。
P1040427.jpg
なんか相性占い?とかトークショーとかしてました。

ワンコイベントでは定番らしい、お写真サービスです。
洋服選ばせてもらってデジ一で撮った写真をプリントしてくれます。無料が嬉しい

以下4枚はルイパパがマイデジカメで撮ったやつです。
P1040361.jpg
こういう写真撮影は初めてなので、落ち着かなくて大変!
P1040362.jpg
着替えはなんとかなっても、台からすぐ降りちゃう。
P1040365.jpg
ティアラを選んだのだけど、嫌がって結局つけてくれませんでした~
P1040366.jpg


で、これが撮ってもらった写真をプリントしたものからスキャンした画像です。
odaiba.jpg
やっぱり綺麗にかわいく撮れているわあ~

それから、プチ☆ラグジュアリーというフードの試食コーナー。
P1040368.jpg
好き嫌いがはっきり出てるルイたん。。。

ドッグランもやってましたよ。
P1040376.jpg
一時期ちょっと降ったんですが、止んでよかった~。

チワワ君達とほぼ同サイズのルイたん。
P1040383.jpg
楽しく遊んでました~

またお洋服着たよ
P1040402.jpg


トークイベントの最後に、ちょっとしたミニゲームがあって、ウォーキング競争。
P1040425.jpg
ルイたんは他の犬のところに向かっていって、まっすぐ歩いてくれませんでした
でも参加賞でさきほどのプチ☆ラグジュアリーの試食缶詰をたくさんもらいました

あら、いつの間にか、ルイたんの写真、真ん中に貼られてたよ~。
P1040428.jpg


フジテレビのマスコットのワンコと記念撮影。
後ろのイベント会場ではエイジアエンジニアのミニライブやってました~(私はしらないグループでしたけど、ルイパパは知ってるみたいでした)
P1040432.jpg


その後、ヴィーナスフォートでルイたんのお洋服と帽子をゲット。1階はリードでつないで歩いてOKが嬉しいですね。
いろいろ見てまわってからまたメディアージュに戻ってきてご飯です。
P1040461.jpg
LONGBOARD CAFEの店内。

ロコモコ頼んで、テラス席へ移動。写真いまいちですが夜景が綺麗でしたよ~。
P1040472.jpg
考えてみたら、ルイたんのドッグカフェデビュー?

やっぱり、お外だと落ち着きがなくて、写真撮影とか大変でした~。天候いまいち+GW期間だけど、一応平日だったこともあって、それほど混雑していなかったからよかったけど、待っている人とかいたら顰蹙ものだったかも~。
お外でも落ち着いて帽子かぶってくれるように練習しなくちゃね~、ルイたん!

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

羊山公園 後編

2008.05.05 Mon  23:43 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
昨日のエントリに引き続いて芝桜見物の後編です。
ちょっと曇ってきたので、むしろ日差しが苦手な私にはラッキー。暑い日だったのですが、夕方になって涼しくなってきました。

公園の斜面が色とりどりの芝桜で覆われています。
P1040265.jpg


ピンクが綺麗です。
P1040275.jpg


人もたくさん来ています。
P1040262.jpg


アップの写真は、、、
P1040276.jpg


引くとこんな感じで撮りました。
P1040277.jpg


色の切り替えがはっきりしていて模様のようになっています。
P1040282.jpg


お揃いの帽子も装着!
P1040291.jpg


上から撮るとうっすらと枯れてきている部分もわかっちゃいますね。
P1040296.jpg


違う斜面を。。。
P1040298.jpg


もう一方向から。。。
P1040300.jpg
ルイたん、邪魔ですか?(笑)

お疲れモード?なすがままなぶっちゃけルイたん
P1040305.jpg


写真とかは見ていて、もっと大きい場所を想像していたのですけど、案外こじんまりとしていました。もっと山の斜面全体のイメージだったんですけど。。
でもとっても綺麗で一度くらいは見に行くと良いかも。ちょっと前まで無料だったらしいですけど、最近は入場料300円です。駐車場は500円くらい。
電車だと、横瀬駅で降りて、羊山公園を抜けるハイキングコースを通って秩父駅に出るのがお勧めコースらしいです。実際に歩いてみたけど、ちょっとしたハイキングにもなって気持ちよい疲れになりました。
満開の時期に、今度は車でまた来てみたいな~。

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

羊山公園 前編

2008.05.04 Sun  21:19 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
先日の河口湖の芝桜のリベンジというわけではないですが、まだ行ったことが無かったので秩父の羊山公園へ芝桜を見に行ってきました。
平日でしたが、GW期間中ということもあって、きっととても混んでいて車で行くと身動きが取れなくなって大変だろうと、電車で出かけることにしました。ルイたん、初電車です!

バッグに亡霊が、、、じゃなくて閉じ込められたルイたん
P1040231.jpg
しばらく大人しくしていてね。

突然興奮状態になって暴れだしました!びっくりして様子を伺おうとちょっと開けたすきに立っち!
P1040237.jpg
どうもおもらししてしまったようで、、、
ほんの一瞬顔出した瞬間に運悪く車掌さんにも見つかり、怒られちゃいました。すみませ~ん。
だって静かだったのに突然尋常じゃない暴れ方したら心配になってつい見ちゃうじゃないですか~。
一回空気換えてあげたことで、なんとか落ち着きを取り戻したルイたん、西武秩父線 横瀬駅に無事到着しました~。
初電車は少し失敗しちゃいましたが、トンネル入るとびっくりするルイたんとかいろいろわかって楽しかったです。

駅からはハイキングコースで1~2キロで目的地。お散歩がてら歩いていきます。
P1040239.jpg


道中、地元のワンちゃんと遊んでもらいました。
P1040240.jpg


そして着いたじょ~、こんなところです
P1040244.jpg


河口湖はまだでしたが秩父は終わりかけ?
P1040248.jpg


結構ワンちゃん禁止や抱っこ指定ある中、ここは歩かせられます。
P1040250.jpg
スカート装着!

結構ワンコちゃんも来ていました
P1040261.jpg


終わりかけでも、まだまだ綺麗に見えるでしょ?
P1040260.jpg


明日はもっとたくさん芝桜メインで見せちゃうよ!
P1040252.jpg


混んでると思って行ったら、案外すいていて、駐車場もかなり空きがありました。これなら車で行けばよかった~。
そろそろ最後の見頃だと思うので、行くこと考えている人はお早めに~!

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

新しいお散歩コース

2008.05.03 Sat  23:59 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ルイたんの抜け毛が多いの、換毛期っていうんですね~。コメントで教えてくださってありがとうございます。よくよく思い出してみると、昔飼っていたワンコ(マルチーズ、シーズー)も生え変わりの時期?があったような。。。
今のうちに死毛を処理して、ふわふわポメたんになれるようにがんばります~。
ところで、スリッカーブラシで毛の生えている方向と逆にブラッシングすると、まるで増毛したかのようなフワフワ感でボリュームが1.5倍(当社比)。
いままではコームで、生えている方向にばっかりブラッシングしていたので、まさかこんなになるなんてびっくりしました。ブラッシングもいろいろあるんですね~。

お散歩コース、河原へ出るまではいつもどおりですね。
P1030831.jpg


多摩川は今日もいっぱい流れています
P1030833.jpg


このかわいい顔はな~に~?新お散歩コースを脳内計算中?
P1030836.jpg
なんか映画で、ネバーエンディングストーリーのファルコンという竜を思い出しました。

ママ、こっちだ~!
P1030839.jpg


おお、なんだか突然道が開けて、、、
P1030843.jpg


とっても良さそうなお散歩コースが広がってました!
P1030845.jpg


へっへっへ、どんなもんだい
P1030846.jpg


さあ、歩くぞ~
P1030847.jpg


早くおいで~!
P1030848.jpg


あんまり泥んこになって欲しくないし、草とかは虫とか心配だし、車通りも微妙、、、なので、このコースはちょうど良い感じです。ほとんど車が入ってこないけど、一応舗装路で、見晴らしも良いので。
割と近所にこんなところがあったなんてびっくりです。ルイたん見つけてくれてありがと~
引っ越してきて、4年近くたちますが、車で動くことが多くて、案外近所がどうなっているかしりませんでした。
ルイたんと散歩して、初めて知る場所とか多くて新鮮です。今度も違う道を行ってみようかな?

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

続 昭和記念公園 後編

2008.05.02 Fri  23:59 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
最近、ブログの内容が当日ではなく、若干過去の内容が多いです。
今日もお台場へルイたんを連れて行ってあげたのですが、その分の更新は若干先になる予定です。いろいろ楽しかったので、忘れないうちに写真整理してブログの内容は書いておきたいですが、なかなか過去分の更新も間に合ってなくてずるずる遅れていってしまう~
今日のエントリも、昭和の日(まだ違和感ありますね)に行った昭和記念公園の続きです。

園内のこもれびの里から、やはり園内のドッグランへ。
P1040174.jpg
ママチャリ買い物かごのルイたんはめちゃプリティ

本日はたくさんのワンちゃんが遊びにきていました。
P1040182.jpg


いっしょに遊んでくれてありがとう~
P1040206.jpg


小型犬専用エリアもあるので安心
P1040188.jpg


大人ポメちゃんも発見
P1040195.jpg


すかさずカメラ目線。さすが大人~
P1040192.jpg


そして押しつぶし攻撃。つ、つぶれる~
P1040198.jpg


ドッグランでも良い子お座り。おやつ欲しいのかな?
P1040202.jpg


そして帰りの自転車のかごで涙うるうる状態から、、、
P1040215.jpg


すぐにおねむモードへ。
P1040211.jpg
もうすぐおうちだからゆっくり寝てなさい~

最近、とってもルイたんの毛が抜けます。ちょっと前まではそんなことなかったと思うのですが、ちょっと抱いてるだけでも、服に結構毛が付着していますし、スリッカーブラシでブラッシングしていても、かなり毛がとれてます。抜け毛とか生え変わりの季節なのかしら?
お顔を見ると、オサル期を脱して、少しずつフサフサしてきたように思っていたのですが、フサフサしてきているのにこれだけ抜け毛が多いってやっぱりポメってすごいな~と思いました
ファーミネーターとか購入してみようかしら~?

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

続 昭和記念公園 前編

2008.05.01 Thu  23:59 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
前回、昭和記念公園に来たとき、廻りきれなかったところがあったので、今回、またまた来ましたよ~。
実はこの日も無料開放日だったので、どなたかブログのお知り合いに出会えないかなあとちょっと期待して出かけたのですが、どなたとも遭遇せず、、、残念!

今回は特に菜の花畑での記念写真をがんばるのが目標です。

菜の花畑前でルイたんを探せ!
P1040111.jpg


ここでした~。
P1040112.jpg


さっそく、他のブログサイトを真似して菜の花畑の中にいるかのような写真を
P1040124.jpg
あ、ルイパパがうっすらと見える~

今度は菜の花が顔の前にかかっちゃって、、、
P1040128.jpg
うーん、案外難しいですね~

今度はうまくいったかな?
P1040115.jpg
でも、まだルイたんだけでもないので。。。

きゃー、菜の花畑にルイたんだけ~!素敵な写真になりました!
P1040143.jpg


しかし、なんとか目をあけている状態で、、、
P1040151.jpg


すっかりお疲れモードのルイたん。。。
P1040148.jpg


蝶々になって気合充填!
P1040155.jpg


公園内を走る列車といっしょにこもれびの里へ。
P1040164a.jpg


こもれびの里とは多摩版の鉄腕ダッシュ!?
P1040165.jpg


秋口には見事なコスモス畑になるんですが、、、
P1040163.jpg


今は楚々とした小さい青い花がちらほらと咲いているだけの斜面です。
P1040162.jpg


ルイパパといっしょに登っていくよ
P1040168.jpg


この日は初めて自転車にルイたんを乗せて出掛けたのですが、とっても楽しかったです。先日の河口湖のバッグから顔を出すワンコとともに、自転車の前かごにワンコを載せて走るのも、ワンコ生活の夢のひとつだったので、実現できて嬉しい(笑)。
この後、ドッグランへ行ったのですが、長くなったので、自転車に乗っちゃったルイたんのお姿とともに、次回更新で!

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
 | ホーム |