プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ピンクのレインウェア

2009.06.30 Tue  23:37 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ピンクのレインウェアを買ってあげました~
帽子がとってもかわゆいの♪

おしゃれしたからさっそくお散歩にいこ~♪少し歩いてピタ。。。
P1050530.jpg

あれ?動かないの?帽子あまり好きじゃないから嫌なのかしら・・・
P1050527.jpg

ちらみして帽子とって~♪と、アピール中?!
P1050528.jpg

な、なんか笑える・・・
毛が多すぎてはみでまくってしまう。。。
P1050529.jpg

あ、そっぽ向いちゃったカメラ嫌いだもんね・・・
P1050531.jpg
ボク、帽子とってくれるまで動かないよ。

ね、寝てるし・・・(笑)
見猿・言わ猿・聞か猿状態。。。
P1050532.jpg

過保護に育てた私がいけないのか?座ったら意地でも動かないルイたん。
こうなると抱っこの合図です♪
しゃがむと喜んで抱きついてきます(ちょっと嬉しい)笑
仕方ないので散歩も公園までは必ず抱っこして歩いて連れて行き、
たくさんお友達と遊んだり、お散歩したら帰りは再び抱っこ・・・
本当に散歩好きなら家から出した途端走り出しますよね~
ルイたんは家の前の道路に出すと基本まず座ったまま動きません。
このクセ直すべきなのか?!



新作ペアルックお洋服 アイス柄ブルー

2009.06.29 Mon  14:11 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今回は夏らしくブルーのお洋服にしました~♪
最近、ちょっとルイたんとのペアルックに憧れだした私・・・
お散歩で着れるようにシンプルな形になっております。
柄はルイたんに合わせてちょっと若めだけど・・・
このくらいならいっか~(笑)と、いうことでペアルックです。

かぶりものに見えるかもしれませんが、ルイたんのためにちゃんとボタンで首も開くように作ってま~す♪当然お腹もボタンで開きます。だから着るのも脱ぐのも楽ちんだよ。
P1070946_20090608000525.jpg

ルイたんどうですか?
P1070808_20090608000526.jpg
シンプルなのもよいぞ~♪

P1070811_20090608000530.jpg
サイズもぴったり♪

P1070804_20090608000526.jpg
これママんとお揃い?ボク、うれしいでし♪

早速、お出かけした時のお写真です。
ルイたんゲームに参加しましたぁ。
P1050471_20090608000531.jpg

ほら、おいで、おいで~♪
P1050473_20090608000531.jpg

真ん中通ってきちゃいました。
P1050474_20090608000552.jpg

ルイたん、よくできたね~いい子、いい子(笑)
P1050475.jpg

やっぱりペアルックだと、「あ~ペアルックだぁ~」とかいつも以上になんか言われます(笑)
嬉しいような恥ずかしいような・・・
でも、世界で1つだけのルイたんとのペアルック衣装はいいものですぅ
この後、景品のおやつをいただいて帰りました~♪
もっとペアルックしたいな~☆



ボクのお友達 part2

2009.06.27 Sat  00:11 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
またもやお友達を紹介するよ
まず出会ったのがポメのバロンちゃん。
P1080244.jpg

もうお歳だから病院に行って来たんだって~。
ルイたんも長生きして欲しいなぁ♪
P1080246.jpg

続いて公園に到着するとフレンチブルドッグのカノンちゃんに会ったよ♪
やんちゃなかわいい女の子♪
P1080248.jpg

続いて、MIX犬のブルースくんとチワワのももちゃんがやってきたよ~♪
どの子もかわいいね♪
P1080249.jpg

そしてそして、バギーちゃんも来たよ。
P1080256.jpg

トイプーのゆかいちゃんも来たぁ~!!
P1080261.jpg

この日はじめまして~のシーズーちゃん♪
P1080262.jpg

ルイたんが小さい時からのお友達ケイちゃんも来たよ♪
P1080259.jpg

あそぼ~☆
P1080258.jpg

みんなでわいわい楽しいね~♪
P1080251.jpg

ルイたん、ブルースちゃんにちゅ♪男同士だけどね~(笑)
P1080265.jpg

女の子はこっちだよ~
P1080264.jpg

そして、ヨーキーのタルトくんも来たよ~♪
タルトくんとは小さい時に仲良く散歩してたけど最近会えなかったから久々に会えて嬉しい☆
P1080272.jpg

しかも、タルトくんのお嫁さん?もなかちゃんが増えていてはじめまして~♪
本当に小さくてきゃわゆい~♪ルイたん興味津々です(笑)
P1080283.jpg

あれ、今度はカノンちゃんとちゅ~♪かな?
P1080269.jpg

みんなに囲まれてルイたん、もてもて~?!
P1080277.jpg

もなかちゃんとラブラブ2ショット
P1080303.jpg

遠近法もあるけど、もなかちゃんと並ぶとルイたんがすごく大きくみえる(笑)
P1080300.jpg

続いてとっても大きい大迫力のファビオくん、こにゃにゃちは☆
大きくてもやさしいワンコにはへっちゃらだね
P1080327.jpg

お友達といっぱい遊べて楽しかったね~ルイたん♪
P1080314.jpg

お散歩に行くとあっというまに時間が過ぎている~
この日もはじめましてのワンちゃん2,3匹会えたけど写真撮り逃してしまった。。。
遊んでるワンちゃんを写真撮るのって難しいですよね~みんな若いから元気ではしゃぐし
いっぱい遊んだ後は帰りの方向が一緒のブルースママさんと楽しくお話して帰りましたぁ♪
帰り道、お家のすぐ近くのワンコ友達タンタンちゃんとも会って結局また長話してしまったけど(汗。ほんと、いつまでも家に辿り着かない(笑)。

近所にお友達が増えるのは嬉しいものですね~♪♪
いろんな犬種の子がいて見てるだけでもおもしろいし、
ママさんからはいろんなお話が聞けて近所の動物病院の正しい情報とかも教えてもらったり本当に助かる~♪
ルイたんもたくさんのお友達と遊べて大満足だね~



初トリミング

2009.06.25 Thu  12:16 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
またもやブログ休止中の出来事です~。
去年の事ですが、ルイたん初トリミングに行った時のお写真です♪
この日ははじめてということでシャンプーと爪切りのみでカットはしませんでした。
初記念にカメラで撮影しちゃったよ~

ルイたん不安なのか?じーっとこっちを見つめてました。
P1050323.jpg
ボク、これから何されるんだろう・・・

知らない人の前だとおとなしい子ちゃんです。濡れるとチワワみたい。。。
P1050325.jpg
ママん、見てないでたしゅけてよぉ~。

しばらく離れて買い物していると・・・なんと、余裕の微笑み(笑)
P1050334.jpg
えへへ~ボク、ドライヤーはへっちゃらだよ♪

爪切りしてもらってます~さすがプロぱっぱと終わらせてます。
P1050332.jpg
ママんは時間かかるよね・・・
(だって、正しい切り方知らないし~怖いからそんな早くできないさぁ~)

足の裏毛切ってもらって終了です~。お、ポメに戻ってる(笑)。
P1050337.jpg
もう帰れる~?

どうなることかとヒヤヒヤドキドキしましたが、とってもよい子ちゃんだったようです。
て、いうか怖いからおとなしくしてただけなんだろうけど(笑)
さすがにはじめてだったので短めで終わってよかったかも~。
そして、はじめてなので首に青いおリボンを結んでくれました
毛がいつも以上にふわふわになるのでほとんど見えなくなっちゃったけど(笑)
あと、ルイたんの写真入りミニカレンダーもくれたよ~嬉しい
ルイたんキレイになってよかったね~お疲れ様♪

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


手作り バンダナ(くまちゃん)

2009.06.23 Tue  23:00 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
プチタオルを使って初バンダナを作ってみました~♪
いつもつけてからオヤツとかあげようと思うんですけど、ついつい忘れてチリチリに・・・
ポメちゃんってすぐ胸毛がチリチリになりますよね~。

市販の三角のバンダナってうまくフィットしないんです。。。
真ん中がちょっと浮いたり小さいルイたんにはあまり合うサイズも売ってないんだけど
そこで紐を通して真ん中も縮むように作ってみました~☆
P1080088.jpg

柄が見えるようにこの写真の時はあまり縮めていないのですが、中央に紐を寄せるともっとフィットします。
P1080094.jpg
これでボクもチリチリからおさらば~?

白小熊ちゃんみたい~
P1080104.jpg
ボク、バンダナの小熊ちゃんと似てるでしか?!

横からもパチリ☆あ、犬に戻った(笑)
P1080102.jpg
じぃ~

またもや小熊ちゃんモードのルイたんお耳がまるまるに見える~。
P1080099.jpg
ボク、小熊ちゃん気に入ったでし


おまけ。
サイズが合うか心配になったので、作っている途中で試してみました~。
寝てるときにごめんね~ルイたん(笑)・・・すっかり寝てます。
P1080041_20090612220034.jpg
Zzzzzz~♪ごくらくじゃ~

バンダナはとっても簡単に作れますね~♪
今度はまるく作ってみようかな~
あと、プチタオルのあまりがもったいないのでそのうちお揃いのお洋服も作ろうかと思ってます~。

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


トリック・オア・トリート♪♪

2009.06.22 Mon  01:00 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
トリック・オア・トリート♪季節はずれでごめんなさ~い(笑)
実はブログを休止中のことです。
せっかく作ったお洋服があるので、次のハロウィンまで待てずに更新しちゃいま~す。

ハロウィン服を1着も持っていなかったのでフェルトで作ってみました
帽子もちゃんとお揃いでーす♪
フェルトはかなり楽に簡単に作れますね~。

P1060015.jpg

早速、モデルさんお願いします~♪
P1060005.jpg
振り向きポーズ決めちゃうよ~。

ふ~せっ♪
P1060011.jpg
ピタッ!!

再び振り向きポーズ♪
P1060009.jpg
まかせてぇ~♪

あら、ずいぶん良い子なのね~。
P1050948.jpg
でちょ~♪それなに?おやつ?トリック・オア・トリート♪(笑)

どうしよっかな~
P1050958.jpg
はやく、くれくれ、トリック・オア・トリート♪


今度はお外に行きましょう~とりあえず玄関で。
P1050868.jpg
このカボチャ食べれるでしか?それはジャック・オー・ランタンだよ、食べちゃダメよ~。

もう1枚撮らせてね~。
P1050894.jpg
ねーねー、早く散歩にいこうよぉ~。

て、いきなり・・・2足歩行かよ~!?
P1050913.jpg
そーだよ、ママんが待たせすぎたから、もう2足歩行だい!!

いつまで2足歩行でいくんだか・・・もはや、犬ではないみたい・・・
P1050914.jpg
えいさ、ほいさ♪

あ~2足歩行疲れたでし~。
P1050917.jpg
ずいぶん歩いたものね・・・(笑)

ありゃ、あれはお友達♪
P1050918.jpg
この後、お友達に会って遊んで帰ったよ~。

そして、ルイパパのために手作りしたジャック・オー・ランタンをデザインしたかぼちゃパイです~
P1050937.jpg

ルイパパはとにかくルイママの手料理が大好き(笑)。お弁当も具合が悪いとき以外毎日作り続け、誕生日やイベントがあると必ずケーキやお菓子も手作りで作っております。
さすがに何年も経つとレパートリーが・・・もういい加減同じの作るしかないかなぁ~と思っているのですが、誰か簡単でよいアイデアケーキあったら教えてください~☆

お洋服はフェルトで軽いからルイたんもとっても楽ちんみたいです~
フェルトが少ししかなかったので足りるか心配だったけど、どうにか帽子まで作る事ができちゃいました☆お裁縫苦手な人もフェルトなら簡単ですよ~♪マメに洗うとすぐ痛みそうなのが難点だけど(汗。

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ボクのお友達♪part1

2009.06.20 Sat  01:18 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日はルイたんがよく行くお散歩コースでのお友達を紹介するよ♪
この日まず出会ったのがラッキーくん。
おとなしくて、おりこうさんでルイたんにもやさしくしてくれるよ♪
P1070515.jpg
かわゆーい♪

続いてうるるちゃん。この日がはじめまして♪
P1070519.jpg
にらめっこして遊んでるし。

続いて豆柴のはず?のロビンくん♪一緒にコース一周したりするの。
柴なのにおとなしいよい子ちゃん。でも、子供は苦手なんだよね~(笑)
P1070521.jpg
今日も遊んでよ♪

続いてこの日がはじめましてのワンコちゃん♪
1回行くとかなりたくさんワンコに会えることが多くて名前聞いても一度では覚えきれない(汗。
P1070527.jpg

いつものお友達も徐々に増えだしわいわいがやがや~
チャミくんも来たぞ~しばらくみんなでお話しながらお遊びタイム♪
P1070525.jpg

また、はじめまして~。
P1070524.jpg
キミは誰でしでし?!(汗。

しばらく遊んで歩くと今度はたまに会うベルちゃんと♪
P1070528.jpg
くん、くん♪

浮気性なルイたん、新しく違う子が歩いてくるともう気になって余所見・・・
P1070531.jpg
お、また誰かきたぞ~あっちにいくでし♪

そして、次々トイプーちゃん達やダックスちゃんも集まって楽しくお遊びタ~イム♪
P1070533.jpg
遊ぼうぜ~♪


1回行くと平均的にこのくらいはお友達と出会えます♪
この日も話に夢中で写真撮り逃したワンコもちらほら・・・(汗。
飼い主さんとのお話もとっても楽しいですよね~
近所なのに気づくと1,2時間あっというまに過ぎている・・・
この日は会えなかったけど他にもルイたんと仲良く遊んでくれるかわいいワンちゃんがたくさんいるので次回紹介しちゃいます♪
ルイたんのお散歩コースはたくさんあって、それぞれ場所によってお友達は違うけどここが一番ワンコが集まって楽しい☆
真夏は暑くて夜しかお散歩できなくなるし、しばらくお友達とも会えなくなるのが寂しい~。

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ワンコ用羽毛布団 ピンクのケーキ柄

2009.06.18 Thu  12:38 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ルイたんに新しいベッドを買ってあげましたぁ~♪
ピンクのケーキ柄です~なんと羽毛布団だよぉ~。
今の時代、ワンコも羽毛布団なんですね~(笑)
そこそこのお値段したので、けっこーよい羽毛らしく?(店員さんが言ってた)ふわふわんでーす♪
ちょっとおしっこされたら終わりだけど・・・
ルイたんの快適睡眠のためならま、いっか

気に入ってくれたかな~?
P1070941.jpg
うん、なかなかかわゆいぞよ♪

P1070923.jpg
さっそく、のってみるでし~。

P1070930.jpg
お~ふわふわでしね~♪

P1070934.jpg
気に入ったでし♪

そして、そして~別の日にセールで購入したおそろいの柄のお洋服です。
P1080089.jpg

早速、着せてみました~上からパチリ☆
P1080140.jpg

ちょっと腕とお腹側がきついみたいなのでピッタリサイズに直してあげよーっと♪
寒くなるまでに直しておくね~ルイたん
P1080146.jpg

とっても安かったので色違いで購入~♪
P1080157.jpg
ルイたんお疲れ様でしたぁ♪

ルイたんもやっとおしっこをそこらじゅうにしなくなりました
マーキングがはじまった頃は本当にすごかった(笑)
おしっこされるたびに洗うしかないな~と思い、毛布やカーペットをたくさん買っては部屋中に置いて、おしっこされたとこだけ毎回洗っては敷いてを繰り返していました。
もちろんお気に入りの物など出せない。。。
大きい絨毯や洗えない座椅子、クッションにされまくった時は洗うのかなり大変だったなぁ~
かわいいルイたんのためじゃなきゃやってらんな~い(笑)
去勢手術後はマーキングもなくなり、ほとんど失敗はなくなりました♪すごい効果です( *´艸`)ウププ
トイレだけ掃除すればよいって本当に楽ですね~

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

新作お洋服 千鳥格子柄ワンピ

2009.06.16 Tue  14:51 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
またまたお洋服を作ってみました~
これから暑くてかわいそうなのでこれも涼しいタイプです~。
これ、ママのお洋服のワンピとお揃いになるように作ってみました。
もちろんデザインはこんなフリフリは着れないので・・・
まー柄が同じならおソロに見えるかな~ということで(笑)
飾りも手作りです~花の形に切って上にビーズをのせました。
下のフリフリもミシンで作ったけど、なんせ安ミシンなので2往復しないとこの濃さがでない。
いいミシンがあれば簡単に売ってるみたいなフリフリが作れるのにな~。
あ~いいミシン欲しい。。。

シャネルのスカーフの上で撮ってみました。高級感を演出(笑)。
P1070710.jpg

前から。
P1070751.jpg

上から
P1070754.jpg

横から
P1070761.jpg

くつろぐルイたん。
P1070752.jpg

これも気に入ってくれたようです~♪
P1070756.jpg

最近はルイたんとお揃いの服が着れたらうれしいな~と思っていて、
おソロにはまっています。
お店だとおソロって高いイメージあるので作れば安上がり?!
でも、かわいい服は年齢的に無理があるのでギリギリラインで作れたらいいな~(笑)
これからはおソロの服も増やしていこうね~ルイたん♪
あ、これのおソロの写真は撮り忘れたのでまたの機会に~。

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

撮影会のお写真

2009.06.14 Sun  21:20 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ドッグランフェスタの撮影会でプロに撮っていただいたお写真です~♪
たくさん撮ってもらえたのですが、お気に入りを載せてみました。
衣装3回変わってるのでちょっとお写真多めです。

まず、ママの手作り衣装で♪
drf200910a.jpg

どこ見てんだか・・・
drf200902a.jpg

ぺろーん♪ ルイたん、やる気なし(笑)
drf200905a.jpg

ちぇ、撮影なんかやりたくないぜ
drf200907a.jpg
結局、一番最初の撮影は一度もカメラ見る気なし~

続いて・・・その日に買った衣装に着替えてお外で撮影♪
drf200914a.jpg

やっぱりお外のほうがご機嫌だね~
drf200913a.jpg

ポーズとってるのね~(笑)
drf200918a.jpg

ちょっとお疲れかな・・・。
drf200925a.jpg

続いて、水玉の衣装で♪2日目だから再び元気に~☆
drf200930a.jpg

お~笑顔だわぁ~
drf200928a.jpg

左向いて~。
drf200927a.jpg

右向いて~。
drf200933a.jpg

立っちして~。
drf200938a.jpg

立っちしたままもう一度左向いて~。
drf200937a.jpg

最後はカメラ目♪
drf200936a.jpg

やっぱり撮影会は大変ですね~いろんなワンちゃんが先に撮影していたので
においを嗅ぎだしちゃってじっとさせるのにちょっと一苦労・・・
お外のほうがこっちに集中してくれました。
それでも前回よりは落ち着いてきたような気もします~
もう少しカメラ目線でじーっとしてくれたら最高なのになぁ~♪

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


手作りバッグ&カフェマット(デニムバラ柄)

2009.06.12 Fri  21:10 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ルイたんバッグとカフェマットをお家にあったデニム生地で作ってみました♪
カフェマットは箱根旅行で少しお写真載せましたが今回はアップで。
ルイたんはバッグに入るのが大嫌いで市販のスリング、とくに横長のバッグだと入れようとする時からもがきまくり、入ってもすぐにでたがるんです・・・
せっかく買ったバッグはあまり活用されず荷物入れに・・・
しかし、手作りだと愛情が伝わったのか?!なんと素直に入ってくれました~
毎日大活躍のバッグです~♪

飛び出し防止フックもちゃんと中に取り付けてありますよ~ルイたんのお水なども収納できるように外側にポケットもあります~飾りも手作りだよ。
P1070838.jpg

おそろのカフェマット。
P1070839.jpg

なんと、これトイレシートが収納できるようになっております
たまにトイレシートを忘れて持ち歩いていればよかった~と思うことがあったので便利です。
わかりやすくわざとはみだして撮影しております~。
P1070840.jpg

中はこんな感じ。
トイレシートもちょっとふかふかしてるのでこれを入れることによってふわふわ好きなルイたんの座り心地も快適に♪
シート2枚、3枚・・・入れたらもーふわふわんだよ~?(笑)
ふわふわさせたくないときは抜けばいいし、調節できてよいでーす
P1070841.jpg

それではルイたんとご一緒に♪
P1070848.jpg
ママんありがとぉ~バッグ嫌いなボクのためにぃ~♪

P1070849.jpg
ボク、これは気にいった

P1070850.jpg
おでかけしようよぉ~♪

こんな感じでーす。ちょっと買い物に夢中な時に撮ったので少し傾いちゃったけど(汗)
P1070994a_20090612230623.jpg
楽ちんじゃ~♪

最近、体重も毛の量も増えたのでもうちょっと大きめに作ってもいいかも~。
ルイたんが気に入ってくれたようなのでとってもうれしい~。また作りたいな~♪
これで徐々にバッグ嫌いが直ると嬉しいのだけど。。。

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


新作お洋服 白レースワンピ

2009.06.10 Wed  15:04 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
久しぶりに新作お洋服を作りました♪
すでに旅行やお出かけで何度か着ているけどせっかくなので写真撮ってみましたぁ。
今回は白いレースを使ったワンピです。
これから暑いのでおなか部分は涼しい網にしてあります~帽子もおそろいだよ~♪

P1070914.jpg

ルイたんモデルお願いしまーす。まずは右側を見せてちょうだいな♪
P1070727.jpg
ふぁ~い、まかせてぇ~♪

P1070726.jpg
ぺろん♪てれるなぁ~

次は左側だよ~。
P1070730.jpg

上からはこんな感じ。
P1070734.jpg

帽子をかぶせてみました~
P1070735.jpg
しゃきーん♪

このタイプの帽子はまだ作ったことがないので、初チャレンジ!
かなり適当に作ってみたけど、まーまーかな・・・
教わりにいけば、正しい作り方があるんだろうなぁ~(汗
P1070739.jpg
ボク、かわゆい~?

もう撮影終わりですよ~。ルイたん、ご苦労様♪
P1070745.jpg
おわったでし~くつろぐぞぉ~。

やっぱりルイたんのお洋服作りは楽しいです~
今回もルイたんに負担がないよう考えて足を上げなくても着せたり脱がせたりできるようにしてあります~毛並も崩れにくくルイたんもまったく嫌がりません。
最近は市販のかぶりものはちょっと嫌がる日もあるので嫌がるのは全部手直ししています。
買うのは楽しいからやめられないけどなるべくピッタリサイズで作ってあげたいな~♪

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ドックランフェスタ 2日目

2009.06.07 Sun  13:53 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
この日はcharlie&mapleのさっこさんと待ち合わせをしていたので、2日連続で来ちゃいました~♪
朝から雨が降ったり止んだりでしたが待ち合わせ時間には雨も止んでラッキー。
今日もルイたんチャリでGO!

早速今日もポメちゃんに遭遇!
P1070277.jpg
こにゃにゃちは☆

ルイたん左足をびっこひいてます・・・実は関節がはずれやすくなっちゃったみたいで2つの病院に行ったのですがそのまま様子をみてくださいって言われました。
ポメは多いらしいですね・・・手術は必要ないのでとりあえず心配だけど様子みてます。
P1070284.jpg

さっこさんを待っている間、なりきりフォトへ。
P1070316.jpg
浴衣でしよ~♪

P1070339.jpg
あっぷっぷ♪

P1070351.jpg
ママ~今日もモデル料ちょうだぁ~い♪

P1070329.jpg
おやつ、おやつ♪

P1070305_20090606002051.jpg
モデル料もらったからポーズ決めるじょ~。


P1070349.jpg
ひぇぇぇ~強風がぁ~こわいよぉ~

すごい強風で撮影のテントが壊れそうでした~フォトスタジオも早めに店じまいしていました。
そして、さっこさん、めーぷるくん、ちゃありぃくん登場~♪
久しぶりにお会いできてテンション上がりました(笑)
早速、強風の中、撮影したよ~。
P1070393.jpg
強風で目が開かないでし。

かわゆいめーぷるくんを見つめるルイたん♪
P1070452.jpg
めーぷるくん、遊ぼうよ♪

かわいいちゃありぃくんも強風で毛が巻き上げられてる~。
P1070399.jpg

強風でへたばるルイたん・・・
P1070401.jpg
抱っこしてぇ~♪

この後、ルイパパの実家に用事があったので、残念なことにめーぷるくんとちゃありぃくんのファッションショーは見れなかったけど、久しぶりにお会いできて本当に楽しかったぁ~♪
それにしても強風の中、ワンコ撮影がいかに大変かよーくわかりました(汗
ルイたんも2日間いっぱい遊べてよかったね☆

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ドックランフェスタ 1日目

2009.06.05 Fri  23:55 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今年もGW明けの5月16、17日に開催されたドックランフェスタに行ってきました~♪
天気はよくなかったけど、久しぶりのワンコイベントで楽しかったでーす

自転車のルイたん専用特等席に乗せてレッツゴー♪
P1070139.jpg
びゅんびゅんかっとべ~!

早速、かわいいポメちゃんに出会いましたよ~。
P1070176.jpg
あなたはだ~れ?!

P1070172.jpg
ボク、ルイたん♪(カメラ目線)

なんと、偶然すあままさんとすあまちゃんにお会いしました~☆
P1070143.jpg
はじめましてぇ~♪

P1070167.jpg
すあまちゃん、ちっちゃくてかわいい~♪

今年も恒例のなりきりフォトで大変身!
P1070254.jpg
ぱお~ん

P1070195.jpg
どう?ボク決まってるぅ?!

ありゃ、ルイたんの小顔にはちょっと大きすぎた??
P1070212.jpg
ママ~、なんだか見えにくいでし~。

P1070218.jpg
はやくなおちて、なおちてぇ~。

P1070246.jpg
ポーズ決めてるの~♪

P1070233.jpg
んにゅ?!あれれ・・・?

P1070232.jpg
ママ~、またでし・・・

P1070219.jpg
もう、いやぁぁぁ~

P1070251.jpg
ボクかえるぅ~

続いてはお外で撮影です~
P1070267.jpg
お色直しでし~♪

P1070271.jpg
また明日来るね~♪

お家に帰って戦利品チェック~。いっぱい買い物したよ~買い物楽しい~♪
P1070988.jpg

あ、これも買ったんだったぁ~。
P1070990.jpg

ワンコ旅行から帰って来てから右手を負傷中、未だに治らない・・・
この日も撮影が辛かった~
ガーデニングはりきりすぎたせいかも~。早く治って欲しいなぁ

押してくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 | ホーム |
