プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡

キャリーバッグとお洋服を買ったよ♪

2009.07.31 Fri  23:26 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ルイたんに薔薇柄のキャリーバッグを買ってあげました~
こうゆうタイプのバッグは嫌がってすぐ出ちゃうので、また買ってもダメかな・・・と、ちょっと心配だったのですが、ママが手作りしたバッグで慣れてくれたおかげか?な、なんとずっと入ってくれるようになりました~。。+゚(*´∀`*)。+゚めちゃくちゃ嬉しい~♪

で、こんな感じでずっと撮影できちゃいました( *´艸`)フフフ
P1100054.jpg
フタが閉まりかかっても出てこないなんて奇跡みたい~♪

やわらかい素材も気に入ったのか?まったく出ようとしません(笑)
P1100066.jpg
薔薇柄でかわいいし、本当に買ってよかった~☆
ルイたんが子供の頃に赤い薔薇柄のキャリーバッグ買ったんですけど、もっと成長すると思って余裕みて5キロ用買ったら隙間がかなりできちゃうんですよね・・・(^^;)
今回、3キロ用で全然余裕でした~♪

欲しかったお洋服も全部買いました~♪
この他にも別の日に追加で何着か買ったんだけど、写真撮り忘れちゃったので次回に~(^^;)
P1100082.jpg

とりあえず試着~♪清里で着ていた服でーす
P1100096.jpg

いちごフリフリは気に入ったので色違いも~
P1090652.jpg

イチゴ、薔薇、リボンって本当にきゃわいい~♪
ワンコには年齢関係なくいっぱいかわいい服を着せてあげられるから楽しいなぁ(*〃ω〃*)
て、男の子なんだけどねぇ(^^;)

清里へおでかけ part2

2009.07.27 Mon  16:49 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
萌木の村を出発してからソフトクリームを食べるために清泉寮へ~
駐車場は激混みでした~しかもソフトクリームに長蛇の列(^^;)
こんなに人気あったんだ~と、いう感じでした。
P1100470a.jpg

思いのほかどんどん列も進み、10分位で買えました。
でも、あの列を見てしまったせいか?すごく期待して食べたからあんまり美味しく感じませんでした(^^;) 昔はもっと美味しく感じたんだけどな~ルイたんに少しあげたら喜んで食べましたぁ♪
P1100477a.jpg

ソフトクリームも食べたので次の目的地 フィオーレ小淵沢 へ♪
とっても広い公園で気持ちいい~★愛しのルイたんをむぎゅむぎゅ~( *´艸`)
P1100479a.jpg

お花がたくさん咲いていて綺麗な公園
P1100559.jpg

ラベンダーも綺麗だね~。
P1100486.jpg

いつもならお昼寝タイムだから眠そうなルイたん。気温もちょうどよく、気持ちいいね~♪
P1100489.jpg

が、しかし、雨男ルイたんのせいで、またもやお天気雨に~
P1100510a.jpg

晴れてるけど雨が降ってます~屋根があるところに非難~小雨になるまで待つことに。暖かいせいか雨が降ってもなんだか気持ちよかったな~( *´艸`)フフフ
P1100505a.jpg

小雨になったのでまたもやお散歩開始~。
P1100526.jpg

ここにも無料ドッグランがありました~誰もいないので貸切状態です~♪
ルイたん貸切で嬉しいのか?大喜びで走ってくれました~珍しく走ってくれたのでおもわずビデオ撮影に必死で写真撮り忘れてしまいました(^^;)
P1100531a.jpg

ドッグランでおもいきり遊んだので広場へ移動~。
P1100533.jpg

雨でルイたんの毛がチリチリに(笑)お、なんか木の向こうに何かいるぞ~近付いてみよ~!
P1100535.jpg

うぉ~巨大カブトムシだぁ~!かっこええ~。
ルイたんと素敵な写真が撮れました♪
P1100542.jpg

せっかくなのでママんも一緒に~♪
P1100553a.jpg

本当に素敵な公園だね~ルイたんもご機嫌♪
P1100550.jpg

続いて展望台があるというので行ってみることに~。
P1100555a.jpg

上からの景色もなかなかよいね~。
P1100563a.jpg
また雨が降ってきたので、急いで八ヶ岳アウトレットへGO

ポメちゃんの大家族に出会ったよ~かわいいね♪
P1100569.jpg

DOGDEPTがちょうどオープンしたらしく行ってみました~欲しいものは何もなくて残念(^^;)
でも、ママのお洋服は別のお店で購入~パパありがと~( *´艸`)フフフ
P1100582a.jpg

いっぱい遊んでお腹も空いてきたので夕飯を食べに~。
P1100575a.jpg

雨が本降りになったせいか、人も少なくなっていました。
いい席空いてうれし~♪
P1100572a.jpg

ママは和風ハンバーグセット、パパはシーフードピザを注文。仲良く両方食べました。
P1100580.jpg

この後、帰りの高速が超混みの30キロ渋滞でした・・・(笑)
でも、今回の清里は渋滞も気にならないほど?本当に楽しい1日が過ごせました。+゚(*´∀`*)。+゚
雨男ルイたんのせいで?雨も降ったり止んだりだったけど、お天気雨だったのであまり気にならなかったです~。
何よりルイたんが楽しそうに走ってくれてとっても嬉しかったな~♪
日帰りで来れる距離なのでまたルイたんを連れてきてあげたいな~

清里へおでかけ part1 

2009.07.24 Fri  17:15 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
前回のコメントお返事遅れてすみませーん(^^;)
ちょっと風邪気味で・・・この時期、去年も咳に悩まされて病院に通っていたのですが今年もちょっと調子悪いって感じです。。。
去年は肋骨にヒビ入るまで咳でたからまたもや恐ろしい。
うちの近所、本当に藪医者ばっかりで原因もわからずに困るわ~(;A´ー`)フゥ…
では、本題に~♪

3連休で清里に行ってきました。
清里は何度も行っていますが、ルイたんとは2度目♪
正確に言うと去年、私の両親とルイたんとで日帰りで遊びに行ったことはあるのですが、ルイたん、ルイパパと私の3人では初の清里だったのです~+゚(*´∀`*)。+゚

高速もETCでお安くなったし、夏休みということで激混みを予想していたとおり八王子インターに入ってビックリ!!車が並んで動きません(^^;)
まー、気長に行きましょう~♪と、呑気な家族なのでお話しながら並んでいるとだんだん車も流れ出し、思ったより渋滞も辛くありませんでした。

清里に到着してまず行ったところが、道の駅 南きよさと です。
釣り堀に綺麗なカシワバアジサイ?が咲いていました。
P1100284a.jpg

無料のドッグランがあるということで、早速行ってみることに~。
歩いている途中で水車を発見!撮影したけど、よく見えないなぁ・・・(^^;)
P1100289a.jpg

ドッグランはちょっと離れたところにあるので思ったより歩きます。
柴ちゃん(女の子)が1匹いただけでしたぁ~こにゃにゃちは♪
実は大きいけどルイたんより年下の柴ちゃん、ワンコ苦手なのか?逃げてます( *´艸`)フフフ
P1100296.jpg

思ったより広くて快適なドッグランでした~ルイたん大喜び♪
P1100300.jpg

ちょっと小雨が降ったり止んだりで、地面も塗れていたのでルイたん汚れる~(^^;)
P1100306.jpg

アジリティー発見したので、はじめてルイたんもチャレンジ。
あんよがちょっと心配なので私は本当はやらせたくないんだけど・・・
スパルタのルイパパがやらせてみることに(笑)
P1100311.jpg

ゆっくりちゃんと降りれました~偉いね~ルイたん♪怪我しなくてよかった~(^^;)
ちなみにこのブタさんリュックはママが紐をつけただけの簡単手作りですが、保冷材も入っていて暑い日もバッチリです♪
P1100313.jpg

ちょっと雨が本降りになったので慌てて戻ることに~。
入り口に着くとまた雨が止んできたのでお花と撮影
P1100326.jpg

お腹も空いてきたので次の場所へ~今回の一番の目的地 萌木の村 に到着~。
P1100333a_20090722155902.jpg

早速、いろんなワンちゃんに出会いました♪
P1100336.jpg

近所のお友達タルもなさんに教えてもらって、どうしても来たかったメリーゴーランドカフェに到着♪
P1100428a.jpg

テラスがワンちゃんOKです~連休ということもあって混んでいて待つことに~。
P1100434a.jpg

やっとテラス席に~ルイたんはお家で食べてきたからお水で我慢してね~( *´艸`)
P1100354.jpg

え~ボクのご飯は~?
P1100355.jpg

まわりのワンコ同士吠えていたけど、ルイたんはまわりがどんなに吠えても絶対に吠えませ~ん。
良い子で待ってて偉いね~店員さんにもかわいいかわいい言われたね( *´艸`)フフフ ←親バカ
P1100356a.jpg

ママはMG風タコライス、パパは六穀ブレッドサンドを注文。
ワンコメニューも1品、とり肉と野菜のわんちゃんシチューがありましたがルイたんは好き嫌いが激しいので見た感じ食べれそうにないのでやめました
P1100367.jpg

ルイたんとっても食べたそうに見つめてくるし。。。
自分達だけ食べているときにこうやって見つめられるといつも心が痛む~(^^;)
で、パパが本当に少しだけハムあげてたけど(笑)
P1100363.jpg

お腹も満足したので、目的のメリーゴーランドへ♪
有名アーティストがプロモーションで使っていて「あー見たことあるある~」て、感じでした。
P1100423a.jpg

大人一人300円でワンちゃんも抱っこで乗せることができます。
ワンちゃんと乗ってるのは私だけでしたけど(^^;)
P1100403a.jpg

ルイパパはビデオとカメラの両方の撮影を頑張ってくれました~♪
P1100404a.jpg

ルイたんと乗るメリーゴーランドは最高に楽しかったです(*〃ω〃*)
P1100415a.jpg

入り口でももう一度記念撮影~とってもよい思い出ができました。
P1100418a.jpg

帰り道、かわいいお店がたくさんあるので寄ってみました。
P1100441a.jpg

1年中クリスマスの店内、ワンちゃん抱っこで入れます。
P1100443a.jpg

キッチンガーデンで記念写真。
ドッグランではしゃいだせいか?ルイたんまったく歩かないのでずっと抱っこです・・・
P1100448a.jpg

入らなかったけどローズガーデンもありました~
P1100444b.jpg

ピンクのお花が綺麗~♪
P1100340a.jpg

このお店もワンコ抱っこでOKでした~ワンちゃんOKのお店多くてうれしいな~。
P1100454a.jpg

最後に出口でパチリ~次の場所へGO~
P1100466a.jpg

日帰りなのでゆっくりお店を見る時間がなかったのがちょっと残念だったけど、ワンコ連れにはかなりおすすめの場所でした~
ルイたんはあまり歩かないのでほとんど抱っこでしたが、お散歩好きなワンちゃんもとても楽しめるとこだと思います~♪
写真がたくさんになってしまったのでpart2に続きます~


新作お洋服 レース糸ワンピ ピンク

2009.07.17 Fri  09:31 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
涼しいかな~と思い、レース糸で編んでお洋服作ってみました♪
涼しくするために極力飾りも少なめに・・・これなら夏もいけるでしょ~
相変わらずピンク多いです(笑)
P1070852.jpg

裏はこんなかんじ。ちゃんとウエストゴムも入ってるよーん
P1070853.jpg

ルイたんモデルお願いしま~す♪
て、その向きじゃほとんど見えないんですけど・・・(^^;)
P1080114.jpg
え?だめでしか?ボク前向きが好きなのに~ボクが主役でしょ~

仕方ないな・・・下から撮るか~。
耳ないみたい~まるでゴマちゃん( *´艸`)フフフ
P1080115.jpg
ママん、早く撮ってよぉ~少しはお洋服も見えるでちょ?

じゃー斜めいくよ~。
P1080118.jpg
ほい、ほーい♪ まー立派な毛がはみでてること(笑)

なんか、曇ってきちゃったなぁ・・・。暗い(^^;)
P1080133.jpg
ボクは今頃やる気になったでし~決めポーズ~!

あら、いい子ちゃんね~と、思った矢先・・・
P1080123.jpg
ねーねー、今日のおやつはぁ~?

じゃー大好きなチーズだよ♪
P1080130.jpg
う、うわぁ~い♪♪♪ (かなり必死に食いつくルイたん・・・)

チーズおいしかったかな?
P1080109.jpg
うん、ボク、ご機嫌でし♪

それはよかった、よかった♪
P1080111.jpg
次はすなぎもが食べたいでし

これ100円ショップの糸です。
だから材料費100円・・・なんて激安(ボタンは家にあったもなので値段わからずもちろん抜いてます)
よくイチゴとか花が編んで売ってるけど、自分で作ると本当に安上がりと思ってしまう。
ただ、編み物は作り方をたまに忘れますけどね~(笑)
なぜなら毎年冬しか編んでなかったので、またやろうとすると?みたいな(^^;)
やっぱり歳のせいか物覚えがどんどん悪くなってきてるような・・・
若い頃はそんなことなかったのにな~メモしておかないとやばい~(笑)
でも、編み物ってごまかせるしどうにかなるものです~( *´艸`)
思い出すとめちゃくちゃはまるんですけどねぇ♪
そういえば、ルイパパのセーター編むつもりで買ったのにルイたんのばかり編んでるなぁ

笑顔でお買い物♪

2009.07.15 Wed  09:45 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ちょっと?前からですが、更新も頻繁に出来そうにないし、訪問もあまり出来ないので申し訳ないな~という理由からブログ村ランキングから外してしまいました。
貼り付けるの忘れちゃうって理由もあるんだけど(^^;) もうアルツ?!(笑)
なのに、何週間も前の記事に戻って応援ポチをしてくださっている方がいます!
ブログはじめてからすぐに1年もブログ休止していたのにその間も押していてくれた人もいたみたいで・・・(涙)。
本当に驚きましたし嬉しかったです♪どうもありがとうございました(*〃ω〃*)

今まで応援ポチ押してくださった方、本当に本当にありがとうございました♪♪
いろいろランキングとかに登録したほうがいろんな人が遊びに来てくれるとは思うのですが、訪問になかなか伺えないので今はひっそり更新させていただきますぅ・・・(^^;)
不定期な更新なのに来ていただける方には感謝です~♪今後もルイたんワッショイなブログでいきますけど、よろしければ見に来てくださいね~。+゚(*´∀`*)。+゚

では、本題へ~。
最近、とっても暑いので心配で買い物も一緒に入れるところじゃないと出かけられません。
冬なら車にちょっとお留守番とかできるんですけどね~。
でも、ワンコOKなお店があるのは本当にありがたい~感謝、感謝です♪

今日はママんとお買い物に来たよ~♪
ボク、いつもママと一緒でうれしいな~☆

とびきり笑顔のルイたん♪
P1070553.jpg
お洋服がいっぱいでし~。

P1070547.jpg
ねーねー何買うの~?

ボクにも買って♪
P1070545.jpg
くるりん~(首かしげちゃんポーズ)

このお顔をされると買い物どころではなくなってしまう私・・・
もう、めろめろめろんちゃんです(←親バカ)
そして毎日のようにこの笑顔にやられているわたくしは宇宙一幸せ者でーす( *´艸`)


楽しいお散歩

2009.07.13 Mon  00:46 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
心温まるたくさんのコメントありがとうございました~(*〃ω〃*)
いろんな人の優しさにふれられとっても嬉しかったです♪
本当に感謝、感激です~
辛かったことを思い出すと健康なことがどれだけありがたいか・・・(^^;)
ルイたんとルイパパ、家族で過ごせる時間をこれからもずっと大切にしていきたいと思っております

このブログはもともとはペコや膝関節が弱いなど問題が多かったルイたんのためにワンコ先輩、ポメ先輩からいろんなアドバイスをもらえたらいいな~、知識を増やしたいな~というのが目的でした。なので、こうしてコメントをいただけたりアドバイスをもらえたり皆様とやりとり出来ることが何より嬉しいです♪
今後も、更新や訪問の間隔が空く事もあるかと思いますが、これからも仲良くして下さいね~。+゚(*´∀`*)。+゚


内容はがらりと変わって・・・(^^;)
本日はお散歩に行ったときのことです~。

お散歩に来たよ~♪ママの手作り衣装もちゃんと愛用中。
P1060786.jpg

お友達来るまでここでルイたん撮影しちゃいましょ☆
P1060792.jpg

こうやって座り込んでお友達を待ちます。
P1060820.jpg

きょろきょろ♪きょろきょろん♪
P1060798.jpg


ねーねー、お友達まだでしか~?

P1060810.jpg

あ~、ブログでは初登場のお友達ユウくんが来たでし~
P1060809.jpg

見つめ合う二人・・・
P1060814.jpg

完全に惚れられちゃいましたぁ~( *´艸`)フフフ
ちょっと迫力あるけど小さいワンちゃん大好きなんだって♪
もーずっとルイたんに夢中だったよ(笑)
気に入られたいのか?おとなしく待ってるところもかわゆい~♪
P1060815.jpg
ルイたん、ボク好きですと、言ってるかのよう?(笑)禁断の恋だわ~( *´艸`)フフフ

続いてこの日はじめましてのトトくん。
いつもはこの公園にお散歩に来ないらしくてこの日以来お会いできないのだけど(^^;)
P1060822.jpg

本当は小さいワンコが苦手らしく、飼い主さんも様子みてたら・・・
な、なんと!ルイたんのことは気に入ったらしく?ずーっとお話して遊んじゃいました♪
P1060826.jpg

大きいワンちゃんって小さい子好きなことが多いのかな~?
ちょっと大きさが違いすぎて怪我したら怖いから確認してからちょっとずつ近付きたいんだけどルイたんはどんどんいっちゃうんですよね・・・(^^;)
ルイたんは人にもワンコにも興味津々だね~( *´艸`)フフフ

去勢手術

2009.07.09 Thu  09:23 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
HACHI-KYUのハチくんきゅうちゃんのところで去勢手術の話題があり、ルイたんが去勢手術したことを思い出しちゃいました。今回はルイたんの去勢手術のことを書いちゃいます。
それは去年の年末のことなんです。まさにクリスマスの次の日でした。
ルイたんもついに去勢手術をすることに
何回か病院に行っていつにしようか相談はしていたものの・・・
1歳過ぎても片玉はやっぱり降りてきませんでした。
正常に降りてくれれば手術も比較的簡単だと聞いたのでギリギリまで待ったのですが残念なことに片方はお腹に残ったまま(涙。
そのまま放置すると腫瘍になることもあるらしいので、麻酔の怖さもありましたが1歳2ヶ月で手術をすることに決めました。
あと、片玉の子が子供を作った場合、またその子供に遺伝してしまうので
子供は作らないほうがいいみたいです。ルイたんの子供を見たいな~と憧れたこともあったけど、ルイたんが1日でも長く生きてくれることが私にとって一番の幸せだから♪
その頃は私もいろいろありまして、ルイたん手術、次の日に私も2度目の手術と我が家は手術生活になっていて本当に大変だったなぁ(^^;)でも、 こんなに小さいルイたんが手術で頑張っている姿をみてどれだけ勇気付けられたことか。。。

手術後のルイたん。。。この写真は数日経ってから撮影したものです。
P1060204.jpg

お手手に麻酔をされてつるつるに・・・
P1060205.jpg

玉のところにも傷跡が。
P1060207.jpg

こんな小さい体でよく頑張ってくれました。。。
P1060203.jpg

宇宙一大切なルイたん、ゆっくりお休みなちゃ~い
P1060208.jpg

手術後、当日は麻酔と痛みでなのか?本当にぐったりしていてかわいそうでした。
歯もたくさん抜いたので口の中も血だらけでお水すら飲もうとせず、安心できる我が家でずっと寝ていました。とにかく無事に終わったことにほっとして本当に嬉しかったなぁ♪
先生にルイたんを渡すときに私が涙ぐんでいたのを察してくれたのか・・・
「家族だと思って手術します!」と言ってくれた先生の言葉も嬉しかった。
人間の病院の先生でもそんなこと言ってくれた人いないのに~(^^;)
次の日は私も手術が待っていて、自分の体のことよりルイたんの心配をしていた自分に驚いたけど・・・
私、本当にルイたんが大事なんだな~と実感した日でもありました。
これからもルイたんが毎日ノーストレスで生活できるようにしてあげなくちゃな~♪
愛しの愛しのルイたん、いつまでも健康で長生きしてね~。+゚(*´∀`*)。+゚
そして私とルイたんが超大変だったので、一番頑張ってくれたルイパパ。
ルイパパには本当に感謝の気持ちで日々いっぱい。
仕事もとっても忙しい時だったのにいろいろ頑張ってくれたルイパパ。
朝早くから夜遅くまで大変だったのに・・・たぶんビルゲイツより寝ていなかったんじゃないかな(笑)
でも、頑張ったおかげかルイパパの仕事もうまくいってとってもいいこともありました☆
こんな厳しい時代に頑張ってくれてるルイパパ、「私とルイたんがずっと遊んで暮らせるように♪」といつも言ってくれる優しいルイパパ、本当にいつもありがとう
また何か買ってね~ルイパパ(笑)。

新作お洋服 小花柄ワンピ 

2009.07.07 Tue  12:20 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
小花いっぱいの乙女ちっくなワンピを作りました~
全部家にあったもので作ったので超安上がりです(笑)

よく聞かれるのですが・・・私のお洋服作りは本当に恐ろしいくらい適当です(^^;)
本など見なければ型紙も一度も作ってないし、いきなり生地を切るって感じ。
だから寸法合わせられる実物ちゃんがそこにいてくれないとちょっと困るんですけどね(笑)。
しかも、作りながらあーしよう、こうしようと考える自己流なので説明がしにくい・・・
教わりたいと言ってくださる方もいて嬉しいのですが、先に言っておきますが教室に一度も行ったこともない私に教わるのは危険な可能性が大ですよ~(;A´ー`)フゥ…
料理も量らずに調味料を適当に入れて味付けるのでそれと同じ感じかな~?(^^;)

まず、お洋服がこちら♪
P1070952.jpg

そして、おそろ~のお帽子右から。
P1070949.jpg

左から。
P1070950.jpg

後ろから~。
P1070951.jpg

そしてそして~生地がほんのちょみっとだけ残ったので試しに作ってみたミニ帽子♪
お友達ブログでワンちゃんが髪留め?で小さいお帽子をつけていたのを見て
作れそう~?と思って適当に作ってみたのがコレです・・・
実物を見たことがないので、どうなってるの?って感じだけど。こんなんでいいのかしら・・・(^^;)
P1080165.jpg
形は我ながらかわいく出来たような気がします~思いのほか簡単にできてしまった

では、ルイたんモデルさんお願いします♪
P1070814.jpg

振り向きちゃんもお願いねぇ。
P1070818.jpg

お帽子かぶせてみました~ルイたん、おもろ~顔になってます(笑)
P1070822.jpg
ボク、帽子は苦手ぇ・・・

お洋服と合わせるとこんな感じでーす♪
P1070834.jpg
でも、ママの手作り帽子は好き(笑)

作った直後に撮ったバブ顔ちゃんのルイたん♪
実はこの帽子とワンピはちょっと前に作ったものなんです~。
P1060740b.jpg

続いてミニミニお帽子~♪おもちゃと勘違いしてかなり食いついてきました。壊さないでね~(^^;)
P1080176.jpg
お、うまそうなものが・・・

ミニミニに作ったつもりが、ルイたんの小顔にはあまり小さく見えない?(^^;)
やっぱ失敗作かも?!
P1070980.jpg

しかも、しっかり作りすぎて、重いのか?毛がつぶれる・・・
P1070968.jpg

髪飾りみたいにつけてるミニ帽子は軽いんですかね~?
ルイたんに髪飾りみたいにミニ帽子作るにはよっぽど軽く作らないとダメそうだなぁ。。。
あー、やっぱり素人な私・・・(^^;) 次はうまくできるといいな~♪
でも、ルイたんは髪飾りが大嫌いなんです~
リボンとか髪飾りつけてるワンコって絶対にかわいさ倍増すると思うのに~(涙)。
もっと小さいうちから嫌がっても慣れるまでつけるべきだったな~
クリップとか輪ゴムで結ぶタイプは作ってもつけてくれないかも?しれないからルイたん、ママの愛情たっぷり手作り帽子で我慢してね~(笑)



JOKERでお買い物♪

2009.07.05 Sun  21:08 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
前回の続き、ペアルックでお買い物に出かけたお写真です♪

早速、JOKER店内に~。
P1080342.jpg

ルイたん、ご機嫌です~
P1080339.jpg

ねー、ねー、今日は何を買ってくれるのぉ~?
P1080340.jpg
笑顔振りまいて定員さんにすごくかわいがられてました~♪

体重チェック~どうだろう・・・やせたかな?
P1080349.jpg
ぼく、やせたでしよ?
こんなとこにいたから余計に目立ってお客さんにつかまる、つかまる・・・(^^;)
ルイたんは本当によく話しかけられる子だね~ママんもびっくりだよ(笑)

ちょっとワンちゃんNGの場所へ移動・・・
カートならOKなのでごめんね~ルイたんフタ閉めるよ~。
P1080352.jpg
い、いやらぁ~ボク抱っこがいいよ~♪

かわいそうなのでとっとと用事を済ませてお外へ♪
P1080332.jpg
わーい、顔だせたでし~♪お外は気持ちいいな~

ここ、ドックランがないんですよね・・・
この目の前の芝生はワンちゃんだめなのかしら・・・なんか閉まってるし(^^;)
P1080355.jpg

この芝生入れないでしか~誰か開けてでし~
P1080357.jpg

もう、かえるでしか??
P1080359.jpg

結局、何も買わず・・・。
ここもJOKERくらいしかワンちゃんとおもいきり買い物できないし、
いまいちだわぁ。。。
もっとワンコOKのショッピングモール増えてぇ~♪

新作ペアルック チェック柄(白黒)

2009.07.03 Fri  14:38 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
またまたペアルックを作ってみました♪
白黒チェックのシンプルなお洋服でーす。
自分も着ると思うとどうしてもシンプルに・・・と思ってしまう(^^;)
ルイたんだけならもっとレースとか付けて可愛く作りたいんだけどなぁ~。
とりあえず、パールビーズはつけてちょっとだけエレガントに
P1070942.jpg

で、ママとお揃いはこちら~♪簡単なのでぱぱっと作りました。
ルイたんのリボンは固定でくっつけて、ママのリボンは長さ調節できるように結ぶタイプになっております
P1070944.jpg

ルイたんモデルさんお願いします~前からね。
P1070792.jpg

左~
P1070795.jpg

右~
P1070800.jpg

ペアルックでお出かけした時の写真です。
P1080333.jpg

ママもパールネックレスをつけてお揃いに~♪
P1080336.jpg

インナーだけならちょっと若いデザインでも隠せるし、いいかな~(笑)
夏はシンプルな形のデザインもお揃いにいいものですね~♪
そのうちワンピも作る予定だけど、いろいろ作りたいもの沢山あってどれから作ろうか迷ってしまう~(^^;)



昭和記念公園へお散歩

2009.07.02 Thu  09:05 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
昭和記念公園にお散歩に来ました♪
と、言ってもこれもブログ休止中の出来事です(^^;)
ルイたん、とってもうれしそうです~☆

P1050820.jpg
うわぁ~い、お散歩だい♪

芝生だとご機嫌だよ
P1050838.jpg
ボク、芝生大好き~♪もっと緑増やしてぇ~

ルイたんを片手持ちしての撮影はけっこー大変です(汗
P1050815.jpg
えへへ~♪

お花綺麗なのでもう1枚パシャ☆
P1050814.jpg
うひひ~♪

おすわりでパシャ☆まー姿勢がいいこと(笑)。
P1050834.jpg
どう?ボク、決まってる?

通りすがりの人がわざわざ撮ってくれたよ~ルイたん笑顔でナイスショットだわ~♪
P1050828_20090610205453.jpg
わーい、ママんと2ショット~

こちらも片手撮り~♪いい笑顔撮れた!
P1050826.jpg
お花キレイでし~

空も写してみたよ~。
P1050823.jpg

再びお花とパシャ♪片手撮りなので全部アップ(笑)
P1050844.jpg

ルイたんが軽いからこんな技も使えるんだろうな~。
P1050845.jpg

サイクリングも楽しんでもうお帰りだよ~。
P1050847.jpg
もう、帰るでしか~?

すぐ振り向くルイたん。。。
P1050850.jpg
ママ~ん♪

ママがそんなに気になるの?!(嬉)
P1050851.jpg
気になる、気になるでし~(笑)

本当にあまえったちゃんなルイたん。
お家でもずっと後を着いて来てママが2階に行くと階段下でずっと待ってます♪
そんなルイたんが振り向くとついつい見とれてしまう親馬鹿な私。。。(^^;)
チャリだから気をつけよ~っと


 | ホーム |