プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ひまわり畑

2009.08.30 Sun  17:01 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
この日はお笑いライブにがくると知ったのでお笑い好きのルイパパとママんは行ってみることに~♪
夏休みということもあって子供もたくさん来ていたよ。
期待していたとおり「みつこ」やってくれましたぁ~(笑)
P1110634.jpg
「どうもすいません!」(怒り顔)
わざわざ写真撮影用に顔を作ってくれています~みつこやさしぃ~(笑)

な、なにあの生き物?!と、びびるルイたん(笑)
P1110660.jpg
と、いうのは嘘でーす。ルイたんは見れなかったね(^^;)

ルイたんは良い子に待ってたね~♪
P1110653.jpg
ママたちだけ楽しんでずるいでし~

良い子で待っていたルイたんにペッパラでお洋服を買ってあげたよ。お洋服のお披露目は次回に♪
P1110648.jpg

続いて、近場のひまわり畑に行ってみることに~
P1110683.jpg

ちょっとだけもう下を向いてしまっていましたぁ~(^^;)
P1110689.jpg

もうちょっと早く来れれば一番キレイに咲いてたのかな~ちょっと残念。
P1110690.jpg

宙に浮くルイたん♪
P1110708.jpg

晴れてて暑いね~大きいひまわりで日傘状態(^^;)
P1110709.jpg

えへ♪ 必殺技~首かしげちゃん(笑)
P1110759.jpg

うひひ♪
P1110784.jpg

空中振り向きポーズ♪
P1110786.jpg

最後に笑顔で振り向きポーズ
P1110791.jpg

ルイたんとはじめてのひまわり畑は楽しかったですぅ~♪
ちょっと上を向いてまだ頑張っているひまわりを見つけてどうにか撮ってみたけど、もう少し早く来れればもっとキレイな写真が撮れたんだろうなぁ・・・(涙。
実はずっと体調がちょっと悪かったのでいろんなひまわり畑に行きたかったのだけどほとんど行けずに・・・(^^;)
来年は満開のタイミングに行けたらいいなぁ~♪




もなかちゃんとペアルック♪

2009.08.27 Thu  14:12 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
夏はいろんな虫がいるのでルイたんに防虫・防蚊ウェアを何着か買ってあげました~♪
暑いのでひんやり保冷剤リュックを背負ってお散歩へ~。
P1090861.jpg
今日もピンクで決めたぜ♪

公園に入るとさっそくお座り(^^;)
この公園は夏でも木がたくさんあって涼しいからお散歩には快適です。
P1090867.jpg

お友達がどこからくるか偵察中~毛が風になびいている( *´艸`)
P1090874.jpg
今日は誰がくるでしか~♪わくわく♪

お~マロちゃんがきた~お顔すりすり~♪
P1090884.jpg
マロちゃん、会いたかったよぉ~♪

ルイたんはとってもおとなしいマロちゃんが大好き~。にこにこ~。+゚(*´∀`*)。+゚
P1090882.jpg

ルイたんうれしそうだね~
P1090889.jpg

あー、もなかちゃんが来たよ~♪な、なんと、ペアルック~(*〃ω〃*)
実はもなかちゃんとっても小さいのでお洋服のサイズもわかりやすい(笑)
とにかく一番小さいサイズがあったのでペアのお洋服をプレゼントしたのですぅ~サイズちょうどよくてよかった~着てくれてとってもうれしいな~♪♪
P1090890.jpg

ももちゃんも来たよ~♪
P1090894.jpg

みんな本当に小さくてかわいいねぇ~
P1090899.jpg

ぞくぞくとお友達が大集合~楽しい~((( *~∇~)爻(~∇~* )))
P1090900.jpg

はじめましてのワンちゃんも来たよ~。
P1090921.jpg

もなかちゃんすぐに寝そべってお腹みせてくれたりするの、きゃわいい~♪
あら、なんかもなかちゃんがルイたんを呼んでるよ~?!
P1090910.jpg

らぶらぶちゅーでございます( *´艸`)フフフ
P1090915.jpg

でれでれ~ルイたん(*〃ω〃*)
P1090916.jpg
えへへへ~。

そんな二人をペアルックで撮影することに~♪
P1090943.jpg
ママん~もなかちゃんこっちに来ないよ~てれてるでしか~?

ルイたん、男の子なんだから自分からいきなさい(笑)
P1090944.jpg
うん、わかったでし~ボク、もなかちゃんの近くに行ってみるでし。

きゃー、ついにラブラブ2ショットペアルック実現です~きゃわいい~(*〃ω〃*)
まさか、本当はおやつに夢中?!(笑)
P1090948.jpg

ボク、もなかちゃんとペアルックでうれしいな~♪
P1090961.jpg

横からもハートがいっぱい見えてかわいいのだ~
P1090967.jpg

あ、お友達がまた来たよ~。
P1090964.jpg
どこ?だれ?

花音ちゃん登場~♪またみんなで大騒ぎ~☆
P1090971.jpg

この日もたくさんのお友達と遊べて本当に楽しかったね~。+゚(*´∀`*)。+゚
ルイたんはすっかり「散歩=お友達」でお友達に会うのが目的で歩くのはまったく興味ないって感じです・・・お家でたくさん歩いてるからいいのかもしれないけど、普通逆でしょう・・・
もう少し歩く楽しさも知って欲しいわぁ~ママん腕が痛いときはずっと抱っこがちょっと辛いの(^^;)

デコ名刺

2009.08.26 Wed  11:57 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
確実に夏の記事が夏の間に更新できないのが決定~(笑)
ブログ休止中の写真もあるし・・・たまる一方なのでさすがに今週だけ更新ペースアップします(^^;)
秋に夏の記事になると思いますが見逃してください~。
訪問もあまり伺えないかもしれませんがお許しを~

本題へ~♪
ずっとルイたんの名刺が欲しいなぁ~と思っていたのですが、なかなか自分で準備することもなく・・・
すると、ご近所のお友達タルもなさんがな、なんと名刺をプレゼントしてくれましたぁ~♪
とっても嬉しい~

こんなにたくさん、しかも私好みに作っていてくれて感激~♪
デザイナーのお仕事をされているだけあって、センスいいわぁ~。
ブログの中からルイたんのかわいい写真も選んでくれてありがとうございますぅ。
P1110292.jpg

中でもお気に入りはこのデコ名刺!!
お友達ブログでデコ名刺を見て「いいな~」と思っていたので、う、うれぴ~。
P1110293.jpg

こちらもデコ名刺、ハートもついててキラキラしててかわいい~。
P1110294.jpg

そして、さらに驚いたのが名刺が入っていた封筒にまでルイたんが!
ルイたん用の封筒なんて感動です~。
P1110295.jpg

タルもなさん、素敵な名刺をありがとうございました~♪
P1110298.jpg

ピンク、水色は好きなカラーなので色まで好みに作っていてくれて本当に嬉しかったです♪
なんだかもったいなくてこの名刺は使えないなぁ~(^^;)

花火大会 2009

2009.08.25 Tue  11:31 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今年もやってまいりました~花火大会です
今年は時間がなくてギリギリまで用事があったのでママは浴衣を着る時間もなく慌しい花火大会となりましたぁ~。
大勢の人が来ていたよ~熱気もあって暑い、暑い~。
ルイたんが暑いとかわいそうなので保冷剤持参してなるべく涼しくしてあげました♪
P1100647a.jpg

ルイたん嫌な予感がするのかいつもよりおとなしいです。
すでにちょっとビビリ気味?!
P1100649a.jpg

お、はじまりましたぁ~。
P1100637a.jpg
な、なんでしか!?(片耳が消えて・・・)

キレイ~。
P1100638a.jpg
ひ、ひぇぇぇ~!!!(耳なくなってゴマちゃん)

ちょっと、ルイたん大丈夫?!
P1100641.jpg
おぎゃぁ~!!た、たすけてぇ~ぇぇぇえ!!!
もはや、ゴマちゃんを通り越してすごい顔になってるし(笑)

今年もやっぱり怖がってしまいました~ごめんね、ルイたん(^^;)
帰り道、大型家電屋に寄りました~

P1100652.jpg
あぁ~もう花火なんて嫌でし~。

もう終わったから大丈夫だよ~室内は涼しいね♪
P1100651.jpg
ふぅ~やっと一安心♪
今年はひよこちゃんの浴衣だよ

なんと、バイクで帰りましたぁ~。
P1100656a.jpg
バイク気持ちよかったでし~♪

実は花火に間に合いそうになかったので、パパのバイクでかっとんで行きました~ルイたんをバイクに乗せたのは初です~全然怖がらないし、思ったより楽に乗せれることがわかったので近場ならバイクもいいな~と思ってしまいました。何より渋滞知らずなところがバイクは好きです~。ルイパパは車にはまったく興味がなくてバイク大好き人間なんですよぉ~。
だから軽自動車より大きい排気量のバイク(1000cc?)も持っていて維持費もかかるから1台減らして~とお願いしたらあっさり減らしてくれました(笑)
独身の時に比べたら乗る時間もなくなったから何台も必要ないもの~そのお金でルイたんのもの買いたいわぁ~♪

大好きなバイクより家族を大切にしてくれるパパに今年もお誕生日ケーキを作りましたぁ~♪
この時期はいちごが手軽に買えないのでいつもどんなケーキを作ろうか悩むのですが・・・
今年はパパが大好きなマンゴーをたっぷり使ったマンゴーケーキにしましたぁ~
はじめてマンゴーケーキ作ったんですけど、かなりパパに好評でした♪
作った自分もちょっと美味しい~♪と思ってしまうくらい
スポンジも美味しく焼けたのでよかったぁ~上のチョコ飾りは買ったものですぅ。
この後、パパの名前もいれたよ(笑)

090807_205610.jpg
スポンジの間にたっぷり生クリームを使ったので、まわりのデコレーション用の生クリームがちょっと足りなくなりそうなハプニングも起きましたが、飾りを工夫することでどうにかなったよ。
「手作りはやっぱり美味しいな~」と、毎年喜んでくれるのではりきって何年も作り続けてる私(笑)
次はルイたんのお誕生日だからまた手作りケーキ作らないとね♪

新作お洋服 ブルーワンピ

2009.08.24 Mon  13:47 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
新作お洋服でーす♪
夏らしくブルーにしてみました
この生地すごくやわらかくてちょっと薄めなんです。
夏にはピッタリの生地なのですが、どうしても生地だけだとルイたんのフワフワ毛のせいで盛り上がってマッチョに見えてしまうんです~(^^;)
そこでレースをたくさん使って誤魔化してみました(笑)。
どうにかマッチョじゃなくなったよぉ~。

で、こちらが新作です。胸元にあるバラはボタンだよ
ちなみに伊豆旅行で着ていた服でーす♪
P1080161.jpg

上のほうだけマッチョのなごりが・・・(^^;)
P1070780.jpg

前もレースでかわゆくしてみたよ♪
P1070785.jpg

振り向きポーズ♪
P1070787.jpg

最近は前向きにもかなりこだわっております( *´艸`)フフフ
ポメちゃんって毛のことも考えて洋服も作ったり、買ったりしないとサイズ失敗ってことあるから難しいですよねぇ。
やわらかい生地だと毛で盛り上がって本当にマッチョになるから笑える~

私の手作りのモットー?は売り物より高くなるなら作らないです(笑)
だって~買うより高くなっちゃったら買ったほうがいいも~ん(^^;)
だからお金をいくらでもかけて作れるならもっともっとかわいく作れると思うんですよねぇ。
材料費にいくらでもお金を使えるなら自信作が作れそうな気がする~(笑)

ルイたんとの楽しい夏の伊豆 part3

2009.08.22 Sat  21:09 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
なんと2日目は雨に・・・
朝からこんなに降るとテンション下がるって感じでした(^^;)
初日の天気予報は曇りだったけどすごく晴れたからパパとママの晴れパワーが勝ったと思っていたのに・・・雨男ルイたん恐るべし(笑)

かなりのどしゃぶりになってしまい、仕方ないので帰るかどうするか迷って車を走らせているとホームセンターを発見したのでちょいと寄ってみることに~
ルイたんにライオンさんのかぶりものをつけてみたよ( *´艸`)フフフ
みんなが寄ってきて携帯で撮影されまくり~サンプル配ってる店員さんも仕事忘れてルイたんに夢中だったよ(笑)ルイたんはいつもぬいぐるみに間違われちゃうよねぇ~(^^;)

P1110036.jpg
ボク、ミニミニライオンだよ♪

続いて象さんのお人形を見せてみると・・・
P1110064.jpg
およ、なんだコイツは?

めちゃくちゃくいついてきました~!
P1110065.jpg
おらに、よこせ~。

えい、とりゃ~!!華麗なるジャンプアタック!
ちょうど跳んでるところをパチリ☆
P1110061.jpg
かっぷんちょ♪
かぷされちゃったのでお買い上げしましたぁ~。またもや出費(笑)

やんちゃな一面を見せれた雨男ルイたん(笑)
P1110067.jpg
いひひ~雨男の勝ちだい♪

いろんなお客さんにもいじられ少々お疲れモードに?!
瞳をうるうる~ママんはルイたんのこのお目目が大好き小さいお手手もつまった胴も大きさも性格も全てがママの好みよ~(またもや親ばか連発)いつまでも赤ちゃんみたいだけど、そんなルイたんが大好き♪
P1110084.jpg
ん・・・ママ~ん♪

ホームセンターではワンコお洋服がセールしていたのでまたもや大人買い~( *´艸`)
ライオンのかぶりものも買って大満足~!疲れて雨男パワーが減ってきたのか?お外にでると雨も止んでいてラッキー♪しゃぼてん公園に行ってみることにしましたぁ~

車を走らせていると・・・ワンコOKのおそば屋さんを発見!
伊豆に来たら行ってみたいと思っていたのでお腹も空いてきたので入ることに~。
手打ち十割 蕎麦処 蕎仙 です。
P1110113a.jpg

本当は絶対にやっていないそうなのですが、特別にルイたんがかわいいおかげか?(笑)
中で食べれることになりました~。(注意)ワンコはテラスじゃないとダメですよ。
男の子に見られず、お姫様扱いされたルイたん( *´艸`)フフフ
P1110098.jpg
ボク、おとなしくしてるよ~。うれしいなぁ~

ママは大室山の朧月、パパは盛りそばおかわりもしたよ。
P1110100.jpg
おそばはパパもママも大好き♪美味しかったです~。
本当に良い子にじっとしていたルイたん、こうゆうときまったく鳴かないルイたんには助かる~♪
テラスで離れていてもワンコ同士吠える子は吠えるらしく「この子はおとなしいね~」と店員さんに褒められたよ。

また霧雨が降ってきたのでカエルさんの合羽に着替えてしゃぼてん公園へ~
P1110119.jpg
ボク、かえるちゃんだよ

ゴリラさんこにゃにゃちは~
P1110124.jpg
な、なんだ・・・こいつ

ずっと大雨が降っていたので地面はびしょ濡れ~ルイたんもあまり歩かなくなってしまいました(^^;)
P1110137.jpg
ママん、地面がちめたいでし~ボクちん、か弱いから歩けないでし。

仕方ないので抱っこでまわることに~白鳥さんを見つめるルイたん。
P1110140.jpg
ボクより大きいね・・・

インコ広場でコンゴウインコと一緒に撮影~ルイたんあまり興味なし?!(^^;)
P1110141a.jpg
カラフルでし~

カンガルーの丘へ~ここはワンコNGなので別々に入りました~。
P1110145.jpg

パパと旅行したオーストラリアでたくさんのカンガルーに囲まれとっても楽しかったのでかなり物足りなかったです(^^;) 日本じゃ仕方ないか・・・
P1110149a.jpg

続いてカピバラさん~お食事タイムだったよ。
P1110159.jpg
ボクもお腹すいたよぉ~

モモイロペリカンに餌をあげれます~ルイたんを抱っこしたままお魚さんを投げたよ~
手が魚臭くなっちゃったぁ~(^^;)
P1110188a.jpg
生魚はボク嫌いでし・・・

お次はシャボテン温室へ~
P1110195a.jpg

お土産館でいろいろ買って、ちょっと休憩~ルイたん眠くてぐろっきーでした(^^;)
P1110210.jpg
ママんの腕の中は気持ちええのぉ~Zzzz

カピバラルイティ
P1110215.jpg

くじゃくルイティ
P1110225.jpg

とっても小さいミーアキャットがいたよ。
P1110217a.jpg
あ~ぁ、もうねむねむでし~

メキシコ古代遺跡群でパチリ☆すごい霧が・・・晴れてたら綺麗に撮れたのにね(^^;)
P1110239a.jpg

雨でルイたんチリチリ毛に~( *´艸`)お散歩もできないし、そろそろ帰りましょう~。
P1110251.jpg
ボク、もう帰りたいでし~

帰り道にあるケニーズカフェでまたもやソフトクリームを食べました
P1110257a.jpg
くれ、くれくれアイス

では、帰りましょう~
P1110259a.jpg

今回の旅行も雨男ルイたんパワーで?雨が降られちゃったけど、戦利品もあったしとっても楽しい旅行になりました♪雨が降っても渋滞してもルイたんがいるととっても楽しい旅行になるからルイたんの存在はすごい~本当はバイオパークでルイたんを散歩させたかったのだけど、雨でいろいろ予定も変更したのでまたルイたんを連れてきてあげたいな~。+゚(*´∀`*)。+゚

ルイたんとの楽しい夏の伊豆 part2

2009.08.21 Fri  00:02 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
伊豆旅行の続き~

神紙大社に行きました~ここではペットのお守りが買えます♪
ルイたんがずっと健康で過ごせるようにお守りを購入しました。
すると、な、なんとお祓いまでしてくれるではないですかぁ~突然の出来事に感激。+゚(*´∀`*)。+゚
P1100898a.jpg
な、なんの音でしか?!

ルイたん鈴の音にビックリしてたけど、終わったらにっこり♪
よかったね~ルイたん、長生きしてね~
P1100899a.jpg
パパ、ママありがと~ボク、うれしい♪

お参りもすませて。
P1100900a.jpg

海も眺めることができます~
P1100901a.jpg

ワンちゃんの絵馬もあるよ~
P1100903a.jpg

ルイたんのお守りを買えて大満足~お宿へと行きましょう♪
P1100904a.jpg
抱っこは気持ちえぇのぉ~

この日のお宿は伊豆高原にあるモルゲンさんです~口コミ評価が高かったのでここにしてみました。
お宿の写真は帰るときに撮ろうと思っていたので忘れちゃった(^^;)
さっそく宿のドッグランです~♪
P1100924.jpg
わぁーい、貸切でし~♪

芝生大好きルイたん、走る走る~。
P1100915.jpg

ぴよーん。
P1100917.jpg

ママ~ん♪
P1100960.jpg

えへへへ~
P1100919.jpg

ボール投げてぇ~
P1100943.jpg

たのすぃ~い
P1100938.jpg

えへ、ちょっと休憩
P1100955.jpg

もう夕飯の時間だよ~ドッグランはまた明日ね♪
P1100952.jpg
はーい、ボク大満足~楽しかったでし♪

お待ちかね~夕食です~
P1100968a.jpg
くん、くんいいにおいがするでし。

新鮮なお刺身美味しかったよぉ~。ママんはお刺身苦手なんだけど、これは食べれました。
P1100971.jpg

ルイたんにはクッキーが用意されていました。ドッグランで疲れたのかとっても良い子にしていたよ。
P1100977.jpg
ボク、すごくいい子にしてたでし。

続いて冷たいビシソワーズにガーリックパン。
P1100972a.jpg

お魚料理。マンゴーソーダというお酒も美味しかったです
P1100975.jpg

お肉料理と続き、めちゃくちゃボリューム満点!
P1100976.jpg

冷汁~途中で気付いたので食べかけで失礼しました(^^;)
P1100980.jpg

デザートでーす。マンゴープリンおいしぃ~♪シソジュースも美味しくてはまりそうでした。
P1100981.jpg

めちゃくちゃお腹いっぱいになりました~お部屋でくつろご~。
お部屋はこんな感じでかわゆかったです、ベッドには敷物を敷けば乗せてもOK。
P1100993a.jpg

ルイたんはガムでおくつろぎ~♪うま、うま。
P1100999.jpg

続いて温泉に入ることに~横にワンちゃんの洗い場もありました。シャンプーなども置いてあったよ。
P1110002.jpg

温泉は2種類あって綺麗に掃除されていました。
ルイパパは温泉大好きなので温泉あるペンションだと嬉しいな~。
P1110003.jpg

続いて翌日~朝食も美味しかったです。ルイたんと一緒に記念にパチリ☆
P1110007.jpg

帰り際、宿の人に「上手にしつけてますね~」と言われて、まだ2度目のルイたんとのお泊まり旅行なのでそんなこと言われてママん感動♪いや、ルイたんがもともといい子なだけなんです・・・(^^;)
看板犬ケンジくんに会えたよ~♪
P1110012.jpg

とっても賢そうなワンちゃんでした。お見送りありがと~。+゚(*´∀`*)。+゚
P1110025.jpg

実はこの日は朝から雨雨男ルイたんパワー炸裂って感じです(^^;)
せっかく宿の写真を撮りたかったけど諦めることに・・・
この続きはpart3へ~。

おまけです。
これがペット用のお守りです。ピンクでかわいいよ。
P1110287.jpg

ルイたんがずっと健康で幸せな毎日を過ごせますように♪
P1110288.jpg






ルイたんとの楽しい夏の伊豆 part1

2009.08.19 Wed  22:33 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ルイたんと伊豆旅行に行ってきましたぁ~♪
伊豆も数え切れないほど行ったことあるけど、ルイたんと行くのははじめてなので新鮮な気分です~。+゚(*´∀`*)。+゚

伊豆はくねくねカーブもあるので運転が楽しいからパパから運転席を奪いとることも多かったけど、ルイたんと遊ぶほうが楽しくなったので最近はずっとパパが運転(笑)
やっと熱海に着きました~
実はちょっと寝坊して家を出たのが遅くなってしまいました(^^;)
P1100659.jpg
ここ、どこ?

噴水だよ~ルイたんは窓から顔を出すのが好きだけど、高速飛ばすときは開けられないのでやっと顔を出せて嬉しそう~♪
P1100667.jpg
えへへ、気持ちいいでし~

どんどん先をすすみます~晴れてると海は気持ちいいね~
P1100672.jpg

土日ということもあって海沿いは途中の道も混んでいました~さらに寝坊したせいもあってもうお昼時間に~(^^;) 予定していた場所に辿り着けずにお昼どうしようか~?と悩んでいたところ・・・「餃子がうまい」という看板が見えて、わんこのマークが!こ、これはもしやワンコOKってこと?と、思ったパパとママはそのお店に行ってみることに~
到着すると 餃子こうげん倶楽部 中華料理のワンコOKなお店でした~お腹がめちゃ空いていたので早速入ることに~♪ルイたん用のお水を出してくれたよ~。
P1100682.jpg
お水、ありがとでし~

いろんな種類の餃子があってどれも美味しそうでした~♪
とりあえず餃子も付いてお得なセットを注文。さっそく食べようとしたらルイたんがママのお膝に・・・(^^;) 撮影するの忘れてたからちょうどよかったけど( *´艸`)フフフ
P1100691.jpg

ね~ね~ボクの食べれるものないの?
P1100693.jpg

ルイたん朝のドックフードはほとんど食べなかったので、美味しそうな匂いに耐えられないご様子(^^;) ルイたんはどこに行っても一度も吠えないのでお客さんからも「おとなしくてよい子だね~」と必ず言われる・・・が、しかし~テーブルにあんよのせるなんてお行儀悪いからやめてぇ・・・良い子失格よ~(^^;) 。この後「待て」をして良い子に戻って一安心(笑)
P1100698.jpg
おら、おいらにもよこせぇ。

餃子も美味しくてワンコに優しいお店でした~帰りにお土産まで頂いちゃってとっても嬉しいな♪
次回、来れたらいろんな餃子を食べてみたいな~

お腹もいっぱい大満足で目的の場所、大室山へ~。
P1100711a.jpg

ケーブルカーに乗りました~ケーブルカーのおじさんに「白ポメ珍しいね~」と、言われたけどうちの子クリームなのよ~(笑)よく「白ポメ珍しいですねっ」て声をかけられること多いけどやっぱりポメちゃんってオレンジのイメージが強いんだろうな~。
P1100716a.jpg
うほほーい、この乗り物楽しいでし~

ママんは高いところが得意~気持ちいい~ルイたんも全然へっちゃらだったよ♪
パパに撮影してもらうためにケーブルカーは別々に乗りました~撮影したい人は別々に乗るといいですよ。
P1100720a.jpg

こんな感じの景色~
P1100723.jpg

なんと、こんなところでパラグライダーをしていたよ。
P1100738.jpg

飛び立ちました~すごーい、見てるほうがヒヤヒヤしたわぁ~。
P1100743.jpg
ボクもお空飛びたいでし~パタパタ~♪

上からの景色は最高~お天気もとてもよくて散歩日和だね~
P1100741a.jpg
ボクここ気に入ったでし~にこちゃん

さぁ~お散歩出発~1周しましょう~
P1100744.jpg

ルイたんとっても楽しそうに歩き出しました~
P1100749.jpg
ボク、楽しい~♪♪

上まで歩くぞ~
P1100753a.jpg
パパ~はやく、はやく~おいてくでしよぉ~(笑)

草の上でご機嫌~♪この衣装もママの手作り~ブルーで涼しげだよ
P1100787.jpg
うひょ~いい景色でしね~♪

上に辿り着いたよ~
P1100771a.jpg
いぇ~い♪

ここからは下り~危ないのでパパにルイたんをお任せ。ルイたん下りもへっちゃらで走って行ってしまったぁ~
P1100779.jpg
ぴょんぴょん飛び跳ねるうさぎちゃんみたいなルイたん♪

突然、草むらでくつろぐルイたん( *´艸`)フフフ
P1100760.jpg
ここ、気持ちいいでし♪

1周しました~最後に記念撮影♪
P1100809a.jpg

さぁ~ケーブルカーで降りましょう~帰りもパパが撮影してくれたよ。
P1100815a.jpg
下にパパがいるでし~

なんと、ママもバッグから携帯を出して撮影してみました~ルイたん振り向かせて撮るのは大変だったよ。おとなしくて軽いルイたんだから出来る技(笑)
090801_152225.jpg
なに?ボクをよんだでしか?!

ルイたん余裕で立ち上がり景色を堪能~ルイたんにこんな景色を見せれてママもうれしいなぁ♪
危ないからリードをしっかり持ってないとね~。
090801_152354.jpg
景色に夢中だからボクをよばないで(笑)

ルイたんケーブルカーは気に入ったみたいです。
P1100826a.jpg

続いて衣装チェンジして ぐらんぱるぽーと(旅の駅) に行きました♪
ケニーズハウスカフェがあったよ~。
P1100856.jpg

ケニーズハウスカフェのソフトクリームを食べました~牛乳100%でとっても美味しい~♪
前回の清●寮より美味しくってママん大満足( *´艸`)
P1100836a.jpg
おらにもソフトクリームおくれ~

お外のテラス気持ちいいねぇ~。
P1100842.jpg

イルカの銅像があります~
P1100846a.jpg

ここには足湯もあります~無料だよ。パパが足湯をしているから良い子で待ってようね♪
P1100864a.jpg

無料ドッグランもあるよ~11ヶ月の怖がりな柴ちゃんを追い掛け回すルイたん(笑)
ビビリなルイたんに追いかけられるなんてどんだけ怖がりなの~?!(^^;)
P1100865.jpg
ちょっと~ボクと遊ぼうよ~

1本橋に挑戦~♪
P1100871.jpg
ケーブルカーに比べたら低いでしね

上手に降りれました~。
P1100876.jpg
余裕でし~

馬車があったよ~ルイたんと一緒なら恥ずかしくない( *´艸`)フフフ
P1100879a.jpg

お馬ちゃんはこんな感じ。
P1100882a.jpg

ルイたんとの楽しい旅行で写真がいっぱいになってしまったのでpart2に続く~。+゚(*´∀`*)。+゚





ペアルックでおでかけ~♪

2009.08.18 Tue  22:12 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ルイたんの肉球のこと心配してくれてありがとうございます♪
薄く剥がれただけだったのであっというまにキレイに治りましたぁ~
肉球クリームはkaoruさんに教えていただいた舐めても安心な自然素材を使った虫除け効果もあるラベンダー入りと蜂蜜入りの定番と2種類使い分けていてとってもお気に入り愛用品があるのですが・・・クリームを塗られるのはあまり好きではないルイたん。嫌がるので最近はちょっとさぼる日も多く、それがいけなかったのか(^^;)
もともと小さい肉球でやわやわだと思っていたけど、簡単に剥がれちゃうことあるんですね(涙。
ついつい油断したかも・・・これからはコンクリートではしゃがせるのはなるべく控えようと思いますぅ。

では、本題へ~♪
ペットショップのドックランに遊びに行きました。
早速、チワワちゃんこんにちはぁ~♪
最初は興味津々のルイたん( *´艸`)フフフ
P1080711.jpg
くん、くん~♪

P1080713.jpg
一緒に遊ぼうぜぇ~。

P1080714.jpg
立ち止まったり、走ったり~。

P1080715.jpg
えへへ~ボクの勝ち~♪

P1080716.jpg
お、また来た~逃げろ~(笑)
最初は積極的なルイたんも後半は逃げ腰に・・・(^^;)

前回の記事に載せた安カワのペアルック衣装です~。
このお値段なら作るより安い!って感じだったので購入してみました。
作ったことはあってもペアルックを買ったのははじめてぇ♪
P1080719a.jpg

ちょっと派手かな~?と思ったのですが、ワンコとペアならちょっと派手でもいいかも~と、思うようになりました♪自分一人の服だったら買わなかったと思うけど(^^;)
P1080722a.jpg

派手なのが苦手な人でもパーカーなら腰に巻けばあまり目立たないかも?!
おすすめで-す( *´艸`)フフフ

安カワ服買ったよ。

2009.08.12 Wed  13:19 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ルイたんにまたもやお洋服をたくさーん買ってあげました♪
ママんのお洋服の数のほうが比較にならないほどすごいんだけど(^^;)
ルイたんのお洋服もすごい勢いで増えてるね~( *´艸`)フフフ
今回購入した服はハチままさんから教えていただいた安カワ服なのです~。
ワンコインで買えるってとっても嬉しい~。

で、買った服はこれでーす。
ブルーとホワイトのパーカーはママんとルイたんのお揃い服だよ~♪
ハチくん、きゅうちゃんとお揃いの服もあって嬉しいな~
P1080434.jpg

早速、何着か試着~水玉でさわやかな服です~。
P1080596.jpg

レースのブリブリ服~メイドさんルイたん♪
涼しい素材だから夏にもピッタリだね。
P1080607.jpg

お帽子もついてまーす。
P1080625.jpg

これはハチくん、きゅうちゃんとお揃い~♪
フードもとってもかわいいのです~いつかお写真撮れたら嬉しいな~
P1080635.jpg

ついつい買って増えてしまうワンコ服・・・
作るのも楽しいけど、お買い物の楽しさも捨てられない( *´艸`)フフフ


話は変わるのですが、知っていたら教えてください~!!
今朝、ルイたんの肉球の一部分がすごく薄くはがれてしまっているのを発見しました。
お家の前のコンクリートで走ってはしゃいだときに出来た可能性が高いのですが・・・
血も出ていないし、はがれたところも黒い肉球がまたみえてる感じです。
痛がってもいないし気にもしてないご様子・・・
私も最初はゴミがついてる?と思ったくらいなんですけど・・・いちよー怖くてはがせないのでそのままの状態に・・・(^^;)
この程度なら病院に行かなくても自然に治るんじゃないかとルイパパは言うんですけど、肉球は再生しないって聞いたような気もするのでやっぱり病院には行くべきなのかなぁ~?
念のため、病院に電話したら今日は休診日だったんですよ・・・
経験がある方がいらしたらいろいろ教えてください~♪

ショッピング

2009.08.10 Mon  11:25 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
清里に行った時、八ヶ岳アウトレットモールのコーチに寄ったのですが、セールの葉書が届いていたのをすっかり忘れていたのを思い出し(^^;)セールが翌日までだったので入間アウトレットモールへお買い物に行って来ました~。
八ヶ岳は空いていたのに入間のコーチはとっても混んでいて入場制限まで!
いろいろ見てしまうと、あれもこれも状態になり何個もバッグを買ってしまったママん(^^;)
結婚する前はコーチに興味はなく買ったことはなかったんだけど、ブランドのわりには買いやすい値段なので最近はパパにおねだり~( *´艸`)フフフ
ルイたんを飼ってからはバッグを雑に扱うことが多くなった私にはちょうどいいのかも。
P1100586a.jpg
ここはワンコも一緒に入って買い物できるところがお気に入り~♪
たくさんパパに買ってもらえて大満足なママん(*〃ω〃*)
でも、1個でいいならヴィトン買えたな・・・(^^;)
ルイたんのためにペットパラダイスにも寄ったけど、店内が狭いせいか品揃えいまいち・・・
欲しいものは何もありませんでした~ルイたんごめんね(^^;)

続いて帰り道いつものホームセンターへ~
P1100590.jpg

えへへ~
P1100601.jpg

いつもミニドッグランで遊ぶくらいでお外のテラスに行ったことがなかったのではじめて行ってみることに♪なんと床は芝生の柄になっていてちょっといい感じ。
P1100605.jpg

ルイたん偽芝生だけど、楽しそうです( *´艸`)フフフ
P1100608.jpg

夕方ということもあって風がそよいで気持ちいい~
P1100609.jpg

ルイたんの毛もそよいでいます~
P1100610.jpg

ここは2階にあるワンコと一緒にお食事をどうぞ♪という場所で屋根もあるから雨の日も大丈夫そうだし、ワンコ用ウエットティッシュなんかも置いてあってなかなか快適です。
P1100612.jpg

ルイたんも楽しそう~。+゚(*´∀`*)。+゚
P1100620a.jpg

またここでお食事しようね~♪
P1100629a.jpg

いろいろ見てみるものですね~なかなか快適な場所を見つけて嬉しいです。
ちょっと休憩するときなんかワンコと一緒でうれしいな。+゚(*´∀`*)。+゚

手作りリュック

2009.08.07 Fri  16:49 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
手作りとかいいつつ紐をつけただけの簡単リュックです~(^^;)
夏は保冷材を入れてあげて大活躍のリュックだよ♪

P1080361.jpg

ルイたんにつけてみましたぁ。
P1080411.jpg

サイズが合うのか全然嫌がりません~。
P1080426.jpg

気に入ってくれたようです~♪
P1080417.jpg

小さいルイたんにはミニポーチでピッタリだね( *´艸`)
P1080415.jpg

水玉ピンクのお洋服に水色リュックが合うね~。
P1080410.jpg

お、いきなりルイたん大サービス!とりゃ~♪前のめりでリュック見せてくれました( *´艸`)フフフ
P1080425.jpg

で、ルイたんリュックがたくさん増えたので並べてみました~。+゚(*´∀`*)。+゚
左上3つだけ買ったもので、あとはミニポーチに紐をつけて手作りしたリュックです。
ミニポーチは100円で買ったものが多く、紐も100円なのでトータル200円で完成~激安~( *´艸`)フフフ
P1100031.jpg

いろいろあって楽しいね~☆
P1100035.jpg

お気に入りのマリーちゃんしっぽ付リュックでポーズ♪
P1100047.jpg


暑い夏は毎日使っているリュックなので本当に大活躍♪
保冷材が気持ちいいのかリュックはまったく嫌がりません~。
夏以外も小さいおやついれたりとリュックがあると本当に便利です~。+゚(*´∀`*)。+゚

新作お洋服  ペアルック

2009.08.06 Thu  11:15 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今回はシンプルにキャミソールのお洋服を作りました♪
と、言ってもこれは去年の夏に作ったものです~。
ワンコ用夏服を作ったのはこれが初だったので簡単なのから挑戦。
相変わらずこの時も型紙なしでいきなり作っているので微妙にサイズが違う?!(笑)
何度も着て、お洗濯も繰り返しているのでかなりよぼよぼに・・・(^^;)
ちょっとよぼよぼだけどせっかく作ったのでお写真撮ってみました~。
しかし、ブログ休止してたから写真がたまるばかりでこのペースだと夏終わるまでに夏の記事が終わらないかも・・・これ以上の更新ペースは無理だし~また季節外れになってもお許しを~(笑)

りんごちゃんがかわいいキャミです何度も洗ってるからレースが縮んでるし・・・
P1080192.jpg

ハート柄のお洋服~このお洋服に色が合うリボンがこれしか家になくて、ちょっと紙っぽいリボンなので洗濯すると一度でよぼよぼに・・・(^^;)
両方ともお試しで去年作ったとはいえ、もう少しちゃんと作るべきだったかも(笑)。
でも、リボンはいつでも取り替えられるし、ま、いいか。
P1080194.jpg

ルイたん、何度も着てる服だけどモデルさんよろしく~♪
P1080207.jpg

去年のサイズで作ったせいか、ちょっと小さくなっちゃったかなぁ・・・?
P1080198.jpg

ボク、やせるから大丈夫でし♪
P1080208.jpg

はい、お着替えして~。
P1080209.jpg

耳がちょっと消えてゴマちゃんポーズ♪
P1080212.jpg

振り向きポーズではい、終了♪
P1080217.jpg

いちよーママんのお揃いの服もあるのですが、チラ見せ程度にしか着れない服なのでわかりにくいだろうから写真はありません~(^^;)
お散歩で写真撮れたらまた載せるかも~。

初ママのトリミング&浴衣

2009.08.04 Tue  15:46 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
これもブログ休止中の去年のことです(^^;)
ルイたんの毛が増えすぎてボサボサだったので自分で適当にカットしてみました
前にブログにも載せましたが、初トリミングも連れて行ったものの1歳になるまではまだカットはしないほうがいいですよ~と、言われたのでその日はシャンプーだけ。
そこで、しばらくしてお家でカットしてみちゃったわけ(笑)

とりあえず、まーるく、まーるくと思い、胸のとこだけ丸くがんばってみました~。
こんなんでいいのだろうか?みたこともやったこともない初体験。
やっぱりすごい動くし、ちょっと怖かった~動かなければもっとうまくできるんだろうけどなぁ。。。
しかも、普通のハサミで切ったから超切り難かった(^^;)
今度、トリミング用のハサミ買いたいな~♪

で、これが初ルイママのカットです。
P1050373.jpg
まま~ありがと♪はじめてにしてはまともじゃん♪(←えらそう)笑

浴衣を着せてみました。
P1050392.jpg
1歳になる前のルイたん、まだお顔が幼い♪

浴衣が気に入ったのか?ママのカットが気に入ったのか??
P1050398.jpg

満面の笑顔です♪(ちょっとおっさんみたい・・・に見えるのは私だけ?)
P1050405.jpg

この日は花火大会ママも浴衣着ておでかけしました。
ここの花火は超近場で見れる大迫力なところ・・・ルイたんの反応が楽しみ♪
P1050430.jpg
何がはじまるでしか?びくびく・・・

はじまったよ~おー、綺麗だね~☆
P1050428a.jpg
ぶるぶる・・・たしけてぇ

初花火だったので音にすごいびびって震えてしまいました~
かわいそうなので耳押さえて聞こえないようにしてあげたけど、無理よね・・・(^^;)
徐々に後半は慣れてきたみたいだけど、本当に慣れるまで時間かかりそうだなぁ。
ルイたん、花火は綺麗なんだよ~次は大丈夫だといいね♪



 | ホーム |
