プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡

パスタフローラでお食事♪

2009.09.30 Wed  15:37 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ルイたんとパスタフローラ(PastaFrolla)でお食事してきましたぁ~♪
うちの近所は本当にワンコOKのカフェとかレストランがないんです(^^;)
近所のワンコ友達とも気軽に行けずにいつもお店できて欲しいね~とよく話してるんですけど・・・
で、パパと食事に行ったときにテラスがあったので聞いてみたらワンコOKとのこと!とってもうれしい~(人´∀`*)
何度か来た事はあるものの、ワンちゃんの姿を見たことなかったので気付かなかった(^^;)
嬉しくてさっそく、ルイたん連れてきちゃいましたぁ~♪

ボク、ルイたん♪今日はママんとパパとお外でお食事、うれしいなぁ~♪
P1140925.jpg

テラス席は3つしかないのでちょっと狭いです。基本的には中ばかり混んでるので普通に行っても大丈夫かな~と思っていたのですが、この日は先客がいてビックリ(笑)心配な人は予約したほうがいいかも~?
P1140934a.jpg

コース料理を頼みました。まずは前菜です。
P1140935.jpg

続いてパスタ。2種類から選べます。
P1140938.jpg

ねーねー、ボクのご飯は~?
P1140936.jpg

ちょっと~おかっちゃん、聞こえてるの~???(ルイたん必死なアピール)笑
P1140939.jpg

かわいそうなのでオヤツを出すと、もう真剣なまなざし(笑)
P1140945.jpg

ワンちゃんと食事するとついついかまってしまって食べるの遅くなりますよね・・・(^^;)
続いてメインのハンバーグ。パパはソーセージ付。パンとライスで仲良く半分こしたよ。
料理も美味しいけどゆっくり食べてるせいか?お腹も満腹になります~。
この日はさすがにデザートは食べれなかったです。ちなみにコース料理にデザートはついていません。
P1140950.jpg

ルイたんの今日のお衣装はピーターラビットのフリフリワンピにエンジェルの羽付ハーネス♪
P1140947.jpg

オヤツをもらえて大満足のルイたん
P1140941.jpg

が、しかし、お手手をそろえて「ママんお願い、オヤツお願い」アピール開始(笑)
こうなるとあげずにはいられない親バカな私を許してぇ(^^;)
そうそう、どうしてフセしておねだりする時は必ずお手手を揃えるのでしょうね??みなさんところのワンちゃんもやっぱり揃えるのかな~?
P1140954.jpg

しかし、かわいいって得ですよね~(笑)
だって、ルイたんにはなんだってしてあげたくなるもの(^^;)
ほんと、欲しいものは何でも買ってあげるよ~♪って男の気分だわ(人´∀`*)

あ、そうそうルイたんに夢中でお店の外観撮るの忘れちゃいました~(^^;)
興味ある人はネットでお調べください(笑)

ホームセンターへおでかけ

2009.09.29 Tue  10:59 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
これも真夏の出来事です(笑)今頃、更新かよぉ~と、つっこみ入れないでね。
(注意)夏の日の気分で読んでください(^^;)

ホームセンターへおでかけしましたぁ~
このホームセンターは食料品もあって、便利なのですが夏はルイたんを車にちょっとお留守番ができないので外でパパと待っててね~♪

P1080729a.jpg
ボク、いい子で待てるよ~ママんはやく帰ってきてね♪

パパと仲良く遊んでいました~。
P1080732.jpg
はやく、ランにいこうよ~♪

では、2階にあるミニドックランに行きましょう~。
P1080743.jpg

エスカレーターぐんぐん上ります~♪
P1080740.jpg

ルイたんは本当に抱っこ好きだね~。+゚(*´∀`*)。+゚
P1080745.jpg
世は満足じゃ~♪

到着~いきなり超極小のチワワちゃんがはじめましてぇ~♪
あまりの小ささにママもビックリこんな小さいうちにランに連れてくるなんて私には絶対にありえな~い(^^;)ルイたん飼った時だって「体調悪くなると困るから2週間ケージから出さないように~」ってペットショップの人に言われてしっかり守った私。。。 めちゃくちゃおちびちゃんだった時のルイたんの写真もちゃんと撮りたかったけどケージの外からそ~っと撮ったものです。あー、今考えると柵のない写真も撮りたかったなぁ~(^^;) そんなわけで、心配性なママは数ヶ月はお外に出すなんて考えもしませんでした。このチワワちゃんスパルタだわぁ~(笑)まだ3ヶ月だもん、小さいわけよね♪
でも、もうお洋服着こなしてとてもかわゆいこと( *´艸`)フフフ
P1080746.jpg

ルイたんと並ばせてみました~ちいさすぎてびびるルイたん(笑)
P1080749.jpg
な、なんでし~この小さい生き物は?!

ルイたんでもみんなに小さい、小さい言われるのに比較にならないほど小さいって・・・どんだけ?!
チワワは本当に小さいんだな~。
でも、ルイたんも3ヶ月の時はまるまる小さい白モグラちゃんだったからこの子もこれから大きくなるんだろうな~。毛が短いチワワちゃんだから本当に小さく見えたけど・・・ルイたんが3ヶ月の時も毛がなかったらこのくらいだったかもね?( *´艸`)フフフ
P1080752.jpg

仲良くお写真撮れてよかったね~ルイたん♪

ドッグラン

2009.09.25 Fri  22:08 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
またもや夏の出来事です~ほんと、季節感のないブログですみません(^^;)

ドッグランへ遊びに行ったら大きいポメちゃんにお会いしましたぁ♪
この大きいポメちゃんの飼い主さんに「小さいですね~」と、言われていろいろお話したのですが、本当は小さいままを想像してポメを飼ったらしく・・・「どうしてこんなに違うの~?」と言われてしまいました(^^;)
で、お話を聞いているとお子様が2人もいてワンちゃんがけっこー雑な扱いもされちゃうとのこと。
それでも骨折しないんですってぇ~( ̄ロ ̄lll) 同じポメでも全然違うのね~。
大きいポメちゃんは骨も丈夫らしく、そうゆうお家には丈夫な子がいくのかな~と思いました。
もし、ルイたんがやんちゃな子供の家庭に行っていたら落とされてあっというまに骨折させられていたと思う・・・(^^;) 想像するだけで恐ろしい。。。
すごく羨ましがられたけど「病院代高いし、丈夫なポメちゃんでよかったんですよ!」と説得いたしました(笑)
P1080789.jpg
大きくてかわいいポメちゃん。ルイたんより全然若いんだよ~( *´艸`)フフフ

ルイたん木の下の匂いばかりかいで危なかったので救出~。
P1080794.jpg
あちゃ~ママんにつかまったでし~

臆病なルイたん、ちょっと大きい子に追いかけられると、もうゴマちゃんに(笑)
P1080798.jpg
怖いでし~ママのお膝に乗せてでし~

ママのお膝に乗せてあげたよ~。て、ルイたんよだれでてるし(^^;)
P1080805.jpg
ふぅ~助かったでし~ほっとしたでし。

ドッグランで楽しんだ後はペットパラダイスへ~
P1080836a.jpg

ひよこのバンダナ発見!試してみたよ。
P1080817.jpg

ブタちゃんも~ぶひ♪
P1080833.jpg

店員さんに何度もかわいい攻撃されてご機嫌なルイティ♪
P1080839.jpg
えへへ~♪アップ(笑)

この日もお洋服を買って帰りましたぁ~♪
ワンコお洋服ってついつい欲しくなっちゃう。+゚(*´∀`*)。+゚

お洋服を買ったよ♪

2009.09.24 Thu  11:35 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
この記事、夏に書いてあったんですけど・・・他にも記事がたまっていたのですっかり忘れておりました~(^^;)

ルイたんのものをたくさん買ったよ~。+゚(*´∀`*)。+゚
体にやさしい作りのハーネス&リードとレインウエアとクール加工お洋服、皮ジャンです♪
どれもとってもお安く買えました。
P1090212.jpg

カエルのレインウェアです~
P1090214.jpg
伊豆旅行で着てみましたがとてもかわいくて買って大正解でした☆

お帽子もかわいいんだよ~かぶせてみました♪
P1090216.jpg

カエルちゃんになりきっております~(笑)
P1090220.jpg

そして、白い革ジャン。とってもかっこいいのになんと300円です!
P1090225.jpg

ん~よく似合っているよ~ルイたんあ、後ろに買い物した袋があるのは見逃してください(笑)
P1090226.jpg

かわいいのが安く売ってると本当に嬉しいですよねぇ~。+゚(*´∀`*)。+゚

イギリス旅行 続き

2009.09.21 Mon  19:07 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
イギリス旅行の続き~
昼間のロンドンも素敵です~(人´∀`*)

実はルイたんのルイは花沢類からつけたと思っているのは私だけで。ルイパパは小さい頃からうるうるお目目のルイたんだったので涙からルイと名付けたそうです(^^;)
夫婦で意見が食い違っております(笑)
あと、最初は花沢類の性格がいいな~と思っていたのですが途中からは道明寺のほうがよくなりました。ほんと、どうでもいい話ですみません(笑)
でも、白いルイたんのイメージはやはり花沢類なのです(^^;)

王立裁判所
P1140125_20090911105359.jpg
 
バスも絵になるわぁ~
P1140129_20090911105358.jpg

P1140130.jpg

前日の夜に来た所も昼間だとまた違って見えます。
P1140135.jpg

世界一の観覧車に乗れなかったことだけちょっと後悔(^^;) 時間さえあればなぁ・・・
P1140137.jpg

遠くから見るのもいいです~
P1140136.jpg

P1140138.jpg

世界遺産の国会議事堂
P1140167.jpg

P1140169.jpg

世界遺産のウエストミンスター寺院
P1140149.jpg

P1140150a.jpg

すばらしい作りです~
P1140166.jpg


P1140188.jpg

P1140197.jpg

P1140220.jpg

P1140234.jpg

トラファルガー・スクエア
P1140238.jpg

ナショナルギャラリーが見えます。
P1140239.jpg

夜はライオンの上に乗っている人もたくさんいたけど午前中は空いてるなぁ~(^^;)
P1140240.jpg
三越デパートのライオンはここのパクリだそうです(^^;)

バッキンガム宮殿の入り口です。今回中までは行けませんでした~(残念)
P1140334.jpg

ピカデリーサーカス。夜と違って人が少ない~。
P1140246.jpg

P1140250.jpg

大英博物館です。
P1140255a.jpg

イケメン4人はここでも撮影してましたよね~(笑)
P1140263a.jpg

グレート・コート
P1140270.jpg

P1140271a.jpg

P1140274.jpg

ロゼッタ・ストーン(象形文字が書かれてる)
P1140297.jpg

魔除けのため神殿入り口に置かれた人頭有翼雄牛像。紀元前710年頃のアッシリアのもの。
P1140312.jpg


SBSH0105.jpg

ファラオの石像
SBSH0112.jpg
ミイラとかもありましたが、怖いので省略~(^^;)

パピルス?古ーい紙でしょーか。
SBSH0116.jpg

お馬ちゃんが道路を渡っていましたぁ~。
P1140349.jpg

ナイチンゲールの像(左)
P1140362.jpg

P1140365.jpg

ハロッズ(有名デパート。夜のライトアップもすごいらしいです)
P1140369.jpg

このようにロンドン市内にたくさんの博物館があるんですよ。
P1140373.jpg

ここもイケメンCMで終わりに出てきたとこ(笑)デジカメとは思えないほどキレイに撮れました。
P1140375.jpg

私もイギリスの傘広げてみたかった~(笑)
P1140377.jpg

ウィンザー城が見えてきました~わくわく♪
P1140387.jpg

到着~なんと、ここでもワンコちゃんがたくさんいたよ。
P1140393.jpg
はじめて洋服ぽい?(ハーネスですけど)のを着てるワンコに遭遇。

お城って好きだわぁ~(人´∀`*)
P1140394.jpg

城下町商店街?の入り口。もともとは駅だったのかな。
P1140405.jpg

P1140408.jpg

P1140409.jpg

ヴィクトリア女王像
P1140413.jpg

P1140414.jpg

P1140420.jpg

入り口です~
P1140419.jpg

ここで外人さんに写真撮って~!!と頼まれパパが「はい、チーズ」と、言ったらおもいきり「チーズ!!」と返された(笑)陽気で素敵♪チーズはどの国でも通用するのだろうか?!
P1140435a.jpg

ラウンド・タワー
SBSH0141.jpg

建物の中は撮影不可なので外観だけ。中は恐ろしくゴージャスでした(人´∀`*)
SBSH0155.jpg

ステート・アパートメントの中庭
P1140457.jpg

SBSH0152.jpg

SBSH0135.jpg

赤い上着に黒い熊の毛皮の帽子をかぶった衛兵さんが大勢退場していくのを見ました。
まわりを見学して戻ると一人の衛兵がいたのでこっそり近付き撮影成功(笑)
マネキンみたいだったなぁ~(^^;)
P1140475a.jpg
この服でワンコ服ないかな~とめちゃ探すもののあるわけないし~(^^;)
しかし、この帽子の高さすごいなぁ~。

セント・ジョージ礼拝堂
P1140477.jpg

ヘンリー八世の門
SBSH0133.jpg

SBSH0156.jpg

SBSH0129.jpg

SBSH0130.jpg

こんなところでルイたんとお茶してみたいものです(人´∀`*)
SBSH0131.jpg

ウィンザー城はとっても楽しめました♪
楽しくて時間が全然足りなかった・・・もっとまわりのお店もゆっくり見たかったなぁ・・・
SBSH0134.jpg

あっというまに時間もすぎウィンザー城を出発~
SBSH0179.jpg

再びロンドンの街並みを見学~
P1140520.jpg

P1140519.jpg

P1140505.jpg

P1140500.jpg

P1140495.jpg

たっぶり遊んで日本へ~
P1140526.jpg

パリから続いて~愛しのルイたんへのお土産はこちら♪ワンコとクマちゃんのぬいぐるみです~。
かじって遊べや遊びなルイたん(^^;)
P1140548.jpg

そして、そして~!!
なんと、ルイ1世の誕生です~。+゚(*´∀`*)。+゚まさにルイ王子(笑)
これ、なんと小さめのぬいぐるみについていた服なんです~ちょっと着れないかな?と思ったら見事にピッタリ~!!どんだけ中身は小さいのだい、ルイたん(^^;) ルイたんは本当にぬいぐるみサイズなんだね~(笑)そこがまたたまらなくきゃわいいんだけど(親バカ)
P1140565.jpg

振り向きポーズ!かわゆいお顔で乙男(オトメン)なプリンセス気分?!(^^;)
P1140582.jpg


続いて、憧れの衛兵にもなっちゃいました~。+゚(*´∀`*)。+゚衛兵ルイたんです♪
この服はママが1日で作り上げました!何気に襟に刺繍までしちゃう余裕も(笑)
さすがにこんなワンコ服は売ってないので作るしかないです~(^^;)
相変わらず型紙なしのいきなり生地をばっさり切ってガンガン縫う方法です~男ぽい私?!
P1140775.jpg

そしてそして~お帽子までかぶせちゃったよぉ~。+゚(*´∀`*)。+゚
ルイたん、キットカットのCMに出れそうだね~(笑)
P1140803.jpg
ニコニコルイたん♪ボク、お城を守るよ~(あれ、王子じゃなかったの?)笑

次はりりしく決めたよ(人´∀`*)
P1140737.jpg
もう完璧なイギリスポメ(笑)イケポメルイたんよぉ~(爆)
こんな帽子をかぶせても嫌がらずにモデルポーズを決め続けてくれたルイたん♪
しかもこの帽子のせてるだけなんです!紐を通したら重さでひっぱられて顔が変形しちゃいそうだったので・・・のせてみたら頑張って動かさないようにバランスを必死にとっていたルイたん♪
けなげでかわいい~かわいすぎる~(親バカ全開を許してぇ)ママんの前だと本当にいい子ちゃんだわぁ~もうルイたんにメロメロメロンなママん(*^_^*)

そして、自分へのご褒美BVLGARI(^^;) 今年は125周年でいつもの紙袋ではないんですよね~このデザインも素敵♪
P1140551.jpg


ロンドンはめちゃくちゃ楽しかったです~☆フランスだけにしなくてよかったぁ~♪
個人的にはパリよりロンドンが気に入ってしまいました~これもイケメンCMのおかげ?!(笑)
なんてナイスなタイミングであのイケメンCMをやってくれたんだろうと嬉しくなりました(人´∀`*)
夢のような楽しい時間ってあっというまに過ぎますね~。+゚(*´∀`*)。+゚
またルイパパと行きたいな~♪

イギリス旅行

2009.09.18 Fri  22:21 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
イギリス ロンドンへ行ってきました~
今、一番気になるCM そう、あのイケメン4人によるFOG BARのCMはすべてロンドンで行われたんですよね~♪偶然にも撮影したところにほとんど行っておりましたぁ(笑)
ロンドンの夜のお散歩中に赤い4つ並びの公衆電話を見つけたときは感激したものです~(人´∀`*)

「花より男子」の花沢類(小栗旬)からルイとつけたうちの子(笑)ルイたんもイギリスが似合うイケメンポメに成長したかな~。+゚(*´∀`*)。+゚

↓一番気になるCMがこちら♪


パリからユーロスターに乗ってロンドンへ~
P1130578.jpg

イギリスに到着しましたぁ~世界の車窓から気分を満喫(人´∀`*)
フランスよりちょっと寒いけどとってもよい天気♪
P1130576a.jpg

タワー・ブリッジ
P1130618.jpg

ロンドン塔
P1130622.jpg

ホテルはここです。中心からはちょっと離れているけどとても快適なよいホテルでした。
パイロットもたくさん宿泊していたよ。
090905_015505.jpg

バスタブとシャワーブースも別々なところが嬉しい♪
090905_022627.jpg

090905_022700.jpg

ベッドもキングサイズなので背が高めの私でも大の字で寝れます(笑)
実は部屋の写真を撮るのをすっかり忘れていて帰る日の朝慌てて撮ったので一度使用済みだからちょっとシーツがしわしわなのはお許しを(^^;)
P1140107_20090911223623.jpg


ホテル周辺はお店がほとんどないけどこれから開発される場所らしく、ただいま建設中のものが多かったです。これからはさらによくなるんだろうなぁ~。
やはりルイたんのことは忘れることはなく、数枚の写真を見てはニマニマしておりました(笑)
こんな写真撮ってみたよ(^^;) つれてこれなくてルイたんごめんね・・・
090905_021432.jpg

コッツウォルズ地方へ行きました~まずはバイブリー。
「英国で最も美しい村」とウィリアム・モリスに賞賛されたところです。
P1130701.jpg

白馬が通ってニッコリ微笑んでくれました~♪白馬が絵になる村だわぁ。+゚(*´∀`*)。+゚
P1130714a.jpg

絵葉書のような可愛らしい村々が点在しております~
P1130734.jpg

こんなところでのんびり暮らすのもいいかも~
P1130741.jpg

バイブリーの写真もたくさん撮ったのですがワンコブログなのでこの辺で(^^;)
P1130744.jpg

続いて次の場所へ移動~途中のどかな景色が続き羊ちゃんもあちこちにいました。
P1130774.jpg

こちらはカッスルクーム  
P1130815.jpg
ブリジットジョーンズの日記で使われたらしいです。

P1130813.jpg

P1130823.jpg

この角度の写真がガイドブックによく載っている。
P1130830.jpg

花がとってもキレイ~
P1130853.jpg

次の場所へ移動~
P1130879.jpg

どこを見てもかわいい街並み
P1130881.jpg

バースに到着~ランチはここのホテルで食べました。
P1130899.jpg

旅行中、食べた後に「あ、写真撮り忘れた!!」と、毎回騒いでおりました(^^;)
料理ってどうしても忘れちゃうのよね・・・どんだけ食いしん坊って感じ?!
090905_215944.jpg

バースも大勢の人でにぎわっておりました
P1130912.jpg

ローマ時代の大浴場跡への入口。後ろはバース寺院です。
P1130923a.jpg

中に入ってすぐの天井
P1130926.jpg

P1130930.jpg

ローマ浴場跡もゆっくり見ていると時間がたりないので慌ててショッピングへ。
P1130942.jpg

ロイヤルクレッセントの入り口?にキレイなお花が咲いていました。
P1140019a.jpg

ロイヤルクレッセント~広すぎてデジカメにおさまらない(^^;)
P1140021a.jpg

貴族向け高級アパート
090906_002944.jpg

続いて、晩御飯を食べにチャイナタウンへ~その後ピカデリーサーカスでルイたんのお土産探し~。
P1140065.jpg

ロンドンは夜遅くまで遊びまくりました。+゚(*´∀`*)。+゚
P1140076a.jpg

リージェント・ストリート~。この道がリーゼントヘアの名前の由来だそうです。確かに形が似ている(笑)
P1140079a.jpg

エロス像です。日本で言うハチ公前みたいなもの。夜だから酔っ払い?が左に倒れてるし~(^^;)
P1140083a.jpg

夜のお散歩も楽しいものです。社長クラブを発見。
090906_054211.jpg

トラファルガー広場に到着~
090906_054934.jpg

夜の噴水はとてもキレイでした~ベラージオにはかなわないけどねぇ(^^;)
090906_054947.jpg

ナショナル・ギャラリー
090906_055309a.jpg


フラフラお散歩をしていたらついに発見しましたぁ~!!
イケメンCMで私が一番印象深かった4つの公衆電話♪まさか偶然見つけるとは・・・
ロンドンでも公衆電話は減っているので1個だけのはよく見かけたけど4個並びはこれ以外にみつけることはできなかったです~しかし、こんなに公衆電話がお洒落に見えるってすごい(笑)イケメン効果かしらぁ?!帰ってきてCM見直したらまさにここでした(人´∀`*)
090906_061049.jpg

テムズ川もキレイでした~(携帯写真なので画像悪くてごめんなさい)(^^;)
090906_061809.jpg

世界一の観覧車もライトアップしてとってもキレイ(人´∀`*)
乗ろうと思って近付いたら夜遅すぎてさすがにやっていませんでした(^^;)
090906_062637.jpg

水上BAR
090906_062829.jpg

ビックベンです~昼間もいいけどライトアップした夜も素敵。+゚(*´∀`*)。+゚
SBSH0062.jpg

さすがに12時近いと人が少な~(^^;)
SBSH0082.jpg

地下鉄へ~
090906_060403.jpg

ホテル近くのカフェレストラン夜もいい感じです。
SBSH0090.jpg

楽しくてあっというまに12時近くに(^^;) ホテルが遠いので慌てて地下鉄へと急ぎましたが、見事に近回りは終電が終わってしまっていました・・・線を変えると思ったより遠く、かなり歩くので疲れて私はへとへとに・・・そんな状況でも別のルートを探す冷静なパパ。
どうにか大回りして帰れましたが、さすがにこの時間だと叫んでたり怪しい人間もちらほらいるので高級品を身につけてたらやばかったかも~(^^;)
急いでるのに道聞かれたりもして超うざかったです。
危なく電車では帰れない時間になるとこでちょっと焦ってしまいましたがホテルに無事到着~♪
長時間遊べて大満足な日になりました。+゚(*´∀`*)。+゚

で、イギリスのルイたんお土産第一弾はこちら~♪ママんとお揃いのロンドンTシャツ&キャミ(笑)
買い物時間がほとんどない中、ワンコグッズをみつけるのは無理だったので、子供用を買ってきてルイたん用にあっというまに作り直しました。+゚(*´∀`*)。+゚
P1140611.jpg

さっそく試着~ルイたんは小さいので縫ってあるのをいちいち表と裏を全部はがしてから縫い直したのではがすのが面倒でした・・・生地から作る方が楽だったかも?!(^^;)
ちょっと大きめのワンちゃんならそのまま着れそうなのになぁ・・・
お散歩や部屋着で使おうね~ルイたん♪ペアルックがまた増えて嬉しいね(人´∀`*)
P1140810.jpg
ボク、イギリス似あう??イケポメ(イケメンポメ)になれてるかなぁ~

ルイたんへのイギリスお土産は次回も続くよ~。+゚(*´∀`*)。+゚

フランス旅行

2009.09.17 Thu  14:49 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
数週間前のことですが、ルイパパの夏休みがとれたのでフランスとイギリスへ行ってきましたぁ~(人´∀`*)
ルイたんは去年同様、実家でお留守番(^^;)
しばらく会えないのは寂しかったけど、じーじ、ばーばにはとってもなついていて実家も何度もお泊りしているのでルイたんへっちゃら~♪
我が家より広い実家のお庭で毎日かけまわって楽しく暮らしていたそうです。
赤ちゃんの頃から実家に慣れさせていたのは大正解でした♪

とは、いいつつママんはやっぱりルイたんが恋しいのでお写真をたくさん持って旅行に行きました~。
出発が朝早かったので、前日にエクセルホテル東急へ宿泊することに~。
高層階(客室では一番高い階かな?)なので眺めの良いお部屋で気分もウキウキに(笑)
P1120865.jpg

ヒルトンが見下ろせます。夜景がとてもキレイでしたぁ~。
P1120869.jpg

お部屋もキレイで快適~大浴場とサウナにも入ってのんびりくつろぎました~前泊もいいものです。
P1120872a.jpg

いよいよ出発の日~空港です。
フライト時間がちょっと長めなので年々辛いかな~?と思ったら思いのほかあっというまに着いてしまいました(笑)
P1120881a.jpg

パリです~もう遅いのでこの日は遊びまわれず・・・パリのホテルは安いところなのでまったく期待していなかったけど、寝るだけなのでまーいっか!と、いう感じでした(^^;)
ベッドはかわいかったけど、ちょっと狭いです。
P1120885a.jpg

P1120901a.jpg

まず一度は行ってみたかったモンサンミッシェルへ~5時間かけて行きました。
P1120926.jpg

遠くから見る景色、神秘的です。
P1120930.jpg

お昼レストランでお食事~まずはサラダから。ここでしか飲めないというシードルも飲んだけど私はちょっと苦手でした(^^;)
P1120938.jpg

名物の巨大オムレツでーす。聞いていた通り泡って感じでした~ふわんふわんでおもしろかったです(^^;) 。この後、デザート(アップルパイ)も食べてお腹も満腹に~。
P1120940.jpg

いよいよモンサンミッシェルが目の前に~(人´∀`*)
P1120952.jpg

ついに到着です~さすがに大勢の人が来ていました。
P1120955a.jpg

グランド・リュ。 修道院へ続く参道はみやげ物店などが建ち並びとても混みあっていました。
P1120966.jpg

サン・ピエール教会の前で~。
歩いているとたくさんのワンちゃんに遭遇~ワンコブログなのでとりあえず撮影(^^;)
ワンコを見るたびルイたん連れてきたかったな~♪と無理なことを考えておりました。
P1120982a.jpg

建物が素敵です。
P1120984.jpg

パリの天気は変わりやすく、途中雨も降ったりして心配だったのですが、見事な晴天!
パパとママはやっぱり晴れ男、晴れ女でした(笑)
P1120999.jpg

デジカメでもこんな素敵な写真が撮れたよ(^^;)
P1130009.jpg

まわりは浅い海・・・不思議です。
P1130012.jpg

とにかく眺めは最高~
P1130026.jpg

テレビで見たことはあったものの、実際来ると迫力が違いますねぇ。
P1130027.jpg

中はこんな感じです。
P1130044.jpg

2列の細い円柱がアーチを支える13世紀ゴシックの傑作
P1130056.jpg

大天使ミカエルになってみました(^^;)
P1130112a.jpg

P1130118.jpg

P1130126.jpg

帰りにお店に寄るといろんなワンちゃん達が~
しかし、日本のワンコみたいに洋服を着ているワンコは1匹もいませんでした!
日本のワンコはおしゃれなのね(笑)
P1130142.jpg

ルイたんのお土産をいろいろ探すものの、現地のワンコも洋服着てないんだもの~そう簡単に売ってるわけがない・・・結局ここではクッキーや食べ物しか買えませんでした。
P1130143a.jpg

モンサンミッシェルは1日がかりで行くので往復10時間がもったいないですね~。
本当はモンサンミッシェルに宿泊するほうがいいのかも。
パリ1日目はあっというまに過ぎていきました~。

凱旋門
P1130188.jpg

エッフェル塔
P1130273.jpg

シャンゼリゼ大通り~
P1130190.jpg

CHANEL
P1130251.jpg

Cartier
P1130263.jpg

CartierとBVLGARIが大好きなママん。パパ買って(笑)
P1130539a.jpg

BVLGARI
P1130550a.jpg

ルーヴル美術館にも行きました~。
P1130415.jpg

ガラスのピラミッドが素敵です~
P1130418.jpg

地下にある逆さピラミッド。ダ・ヴィンチ・コードで観ていたので本物見れて嬉しい~♪
P1130308.jpg

館内から見る景色もよかったです~。
P1130317.jpg

ナポレオン1世の戴冠式
P1130390.jpg

モナリザの前はすごい人ごみでした~大人気です。
P1130374.jpg

サモトラケのニケ
P1130405.jpg

ミロのヴィーナス
P1130435.jpg

天井も豪華だこと~
P1130427a.jpg

ルーブル美術館はまともに見たら2ヶ月かかるとも言われてるそうです(^^;)
半日で見るなんて絶対に無理無理~有名なのだけ見れて満足しました♪


パリでルイたんのお土産を探すのは難しかったです~時間があればワンコのお店にも行ってみたかったなぁ~。今回、時間がない中見つけたのがピンクのパリリュック♪
ふわふわピンクファーでできていてミニエッフェル塔がついております(人´∀`*)
もちろんワンコ用ではなく、ルイたん用にママがミニポーチをリュックに変身させたんですけどね(笑)
P1140535.jpg

ファーなのでこれからの季節にピッタリ~ルイたん気に入ってくれたかな~♪
P1140543.jpg
パリジェンヌ?いや、パリジャンルイたん(人´∀`*)

パリはとってもおしゃれですよねぇ~。+゚(*´∀`*)。+゚
でも、私の友達は見事にパリでスリにあっている人が何人もいるので一番警戒してしまう街でもあります(^^;) たまたまなのかもしれないけど、聞くとやっぱり心配だし、パリにはブランド物はつけて行かないのが正解だと思いましたぁ。私は無事に何事もなく過ごせたのでとても楽しかったです~♪
パパの休みの都合でパリには2日しかいられなかったのでまた来たいな~。+゚(*´∀`*)。+゚

夏の山中湖 part2

2009.09.15 Tue  22:19 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
山中湖の続き~清流の里です~。

明神の滝を目指して歩いてる途中でパチリ☆
P1120458.jpg

なかなか良い眺めです~♪
P1120460a.jpg

岩清水の滝でーす。
P1120453a_20090825181303.jpg

岩に乗せてルイたん一人で撮影~♪
P1120467_20090825181814.jpg

三連大水車もあるよぉ~でかーい。
P1120462_20090825181814.jpg

溶岩樹型群~暗くて写真ぶれぶれ(^^;)
P1120461.jpg

明神の滝にきました~ここは決まった時間で水がどばっとたくさんでるんです。
P1120475.jpg

うぉ~たくさん水がでてきたよ~!
P1120485a.jpg

ルイたんも滝を見れて楽しいかな?!
P1120500.jpg

続いて芝生広場にきましたぁ~広い~
P1120538a.jpg

ここにもキレイなお花が咲いてます。
P1120535a.jpg

芝生大好きなルイたんお散歩でーす♪
P1120543.jpg

意味もなく「おて」(笑)
P1120546.jpg

パパが呼んでるよ~♪ルイたん振り返ってパパにニッコリ♪
P1120549a.jpg

パパとママの間を行ったり来たり~♪走ると毛がすごいふわんふわん~(笑)
P1120556.jpg

ママ~ん♪
P1120559.jpg

ママ~ん♪と、まっしぐらにママに駆け寄るルイたんは愛らしくてたまらないです
P1120560.jpg
ルイたんはリードがなくてもどこかへ行っちゃうことはなくてママの後を追ってくるかわいこちゃん(笑)
子供の頃に飼っていたワンコはすぐにどこかへいっちゃうような子だったからヒヤヒヤだったのになぁ(^^;)

えへへ~いっぱい走って楽しかったでし♪
P1120562.jpg

またもやお花と撮影♪振り向きポーズ!
P1120577.jpg

気持ちいいところだね~
P1120580.jpg

ピンク、パープルでキレイですぅ~
P1120584.jpg

いっぱい楽しく走ってお疲れのルイたんを抱っこちゃん♪
P1120579a.jpg

続いて、フローラルドームにきたよ~入り口もキレイ
P1120609a.jpg

じっとママをみつめるルイたん♪
P1120610.jpg

素敵なお写真が撮れました~(人´∀`*)
P1120612.jpg

ニコニコ~♪
P1120619.jpg

P1120628.jpg

多肉植物の白鳥ちゃん
P1120638a.jpg


P1120641a.jpg

ウッドデッキテラスがあります~ワンコOKなのでソフトクリーム食べました。
味はまぁー普通です(^^;)
P1120646a.jpg

胡蝶蘭きれい~
P1120648a.jpg

帰り際、出口付近の芝生広場のほうのひまわりでも写真を撮ったよ
P1120653.jpg

1日楽しんじゃったね~帰りましょう~
P1120660a.jpg

また来年来ようね~
P1120663.jpg


とっても素敵な公園でした~お花がキレイだし、来年の夏にまた来たいな~♪
でも、この前行ってきた清里の公園もだいたい同じくらい広かったのに無料だったのはやっぱお得感があったなぁ~(笑)
こうゆうところに来るとルイたんは楽しそうに走ってくれるのでいろんなところ見つけたいな♪

夏の山中湖 part1

2009.09.13 Sun  20:47 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
まだまだ夏の記事が続きます~なかなか訪問できずにすみません(^^;)

8月の出来事ですが、山中湖におでかけしましたぁ~
とってもお天気もよくドライブ日和~
P1120064.jpg

目的地の「花の都公園」に到着~♪
P1120067.jpg


ここはまだ駐車場からすぐの無料エリアです~ちなみに駐車場代は300円。ルイたんお散歩開始~。
P1120076.jpg

百日草がたくさん咲いていたよ~
P1120091.jpg

お花畑です~めちゃくちゃキレイ~
P1120085a.jpg

花の都公園の橋の前だよ~
P1120117a.jpg

ここも無料エリアのひまわり畑~
P1120134.jpg

晴れて空もキレイ~ルイたんには暑くてちょっと辛いかな?!(^^;)
P1120110.jpg


お安く買った蝶々のワンピでポーズ♪
P1120159.jpg

このひまわり畑の見頃も1週間前だったようです・・・今年はママんの体調のせいでちょっとずれちゃって残念だね(^^;)
P1120167a.jpg

橋をはさんで反対側にも百日草畑が~すごい広さです~とってもキレイ~
P1120215.jpg

ちょっと雲ってきてルイたんは快適に~
P1120225a_20090825133252.jpg

ひまわりもあるよ~左右にひまわり畑と百日草畑があるのです~すごい♪
P1120251.jpg

無料エリアを堪能した後、有料エリアへ~大人一人500円。サンパチェンスが広がっております~。
P1120283a.jpg


お花がたくさん咲いていてとってもキレイなところです~ここは晴れていれば富士山が見えていたんですけどこの日は曇っていてうっすらしか見えませんでした(^^;)
P1120296.jpg

ボクは曇ったほうが嬉しいでし~(by雨男ルイたん)P1120311.jpg

お外でもすっかりポーズをとれるようになったね~(笑)
P1120318.jpg

ダックスちゃんを見つけるなり駆け寄るルイたん♪立ち上がって遊ぼうよアピール!ルイたん積極的だね~(笑)
P1120332.jpg
残念なことにワンちゃん苦手な子らしくて、飼い主さんに遊んでもらえたよ(^^;)

続いてなんとポメちゃんもいたよ~短くカットしてかわいいね~♪
ちょっとワンワン吠えちゃうポメちゃんで、ルイたんがあまりにもおとなしいから飼い主さんにビックリされました~(笑)確かによく会うけど噂通りポメちゃんって吠える子多いようなぁ・・・(^^;)
一度も吠えないルイたんは珍しいポメなのかもしれないね?!
P1120335.jpg


P1120346.jpg

ピンクがキレイだね~♪ルイたん、暑くてベロですぎ?(笑)
P1120388.jpg

P1120393a.jpg

P1120395.jpg

黄色のマリーゴールドとってもキレイ~
P1120406.jpg

なんと、他の入り口を出るとここにもすごいひまわり畑がありましたぁ~
P1120419a.jpg

半チケットがあれば出入りは自由ですよ~ここもキレイだね~。
P1120421a.jpg

そろそろお腹が空いたのでお昼を食べにいきました~ 食事処 清流庵 です。
P1120438a.jpg

お外のテラスは少ないんだけどワンコOKでーす。
P1120433a.jpg

ママんは花の都うどん(手打ち)、パパはぶっかけ冷しとろろそばを注文。安くて美味しかったですぅ~。+゚(*´∀`*)。+゚
P1120434.jpg

ボクにもくだちゃいなぁ~♪
P1120436.jpg
ルイたんはおやつで我慢してね♪

お腹も満腹になったので他のエリアへ行ってみることに~
P1120440a.jpg

ここから先が清流の里です~
P1120444a.jpg

しあわせの木があります~これは入らねば!(笑)
P1120451a.jpg

さっそく中に入ってみました。
P1120445a.jpg

中に入れるなんてすごい~入れただけで幸せ気分♪ルイたん幸せに暮らそうね(人´∀`*)
P1120450a.jpg

キレイな公園なのでお写真たくさん撮りすぎてしまったので次に続く~♪

韓国旅行

2009.09.12 Sat  23:57 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
去年のことですが、韓国旅行に行ってきました~♪
毎年、海外旅行を夫婦で楽しんでいたのですがルイたんを飼ってからは離れるのも寂しいし、ホテルとかに預けるのも心配だったので行けずに悩んでいました。
しかし、ワンコ大好きなルイじーじ、ルイばーば、兄夫婦もワンコ大好き
そんな家族がいるので「預かるから行って来なよ~」と、いう言葉に甘えてしまいました。
本当はかわいいルイたんを預かりたいんだろうけど( *´艸`)フフフ
ルイたんも何度も会ってるのでとっても懐いてるし、近場ならすぐ帰って来れるから大丈夫だろうと思い、一番近い韓国に♪

成田空港です、これから飛び立ちます~
ちょっと買い物に夢中になってたらはじめてアナウンスされてビックリ
慌てて入り口にダッシュ~でも、さらに遅い人がいたのでほっと一安心(^^;)

P1050571.jpg

到着しました~韓国は十年くらい前に来たことあるんですけど、その当時の印象はまさにつまらないでした・・・買い物はよかったけどそれ以外は微妙・・・エステとか興味ないし(^^;)
だからそれ以来行きたいと思うことはなかったんです~。
近場だとグアム、サイパンはルイパパとも行ったばかりでしばらくはいいかな~という感じだし。。。韓国は一緒に来たことはなかったのでまた違った楽しさがあるのではないかと期待して♪
P1050576a.jpg

さすがに十年前と比べると町並みはちょっと変わっていたような・・・
昔は日本語と英語はほとんど通じなかったんですけど、今って日本語かなり通じるんですね・・・
ちょっとビックリ~(^^;) いかに日本人が来てるかがわかる~。
P1050598a.jpg

お食事と買い物をいっぱい楽しんで夜の観光スポットにも行きました。ライトアップされててとっても綺麗でした
P1050611a.jpg

旅行中ずっと気になっていたのは愛しのルイたんのこと・・・
やっぱり前みたいに旅行を思い切り楽しめる感じではありませんでした。
あー早くルイたんに会いたい会いたい・・・ルイたん病に(笑)
ほんと、この時は近場の韓国にして正解でした。遠かったらルイたん病が悪化してやばかったと思う。
買い物中もワンコグッズを見つけてはルイたん似合うだろうな~とニマニマしておりました( *´艸`)フフフ
そういえば、路上で子犬がダンボールにそのまま入れられて売られているのを見てかなりビックリしました。なんかかわいそうであまり見たくない光景だったな。。。

親からの連絡でルイたんは初日にママの帰りを待ってる感じだったらしいんですけど、次の日からはおじいちゃん、おばあちゃんが広い公園やいろんなとこに連れて行ってくれて楽しくお散歩していたようです。
日本に到着してすぐに迎えに行こうとしたら、両親がルイたんと離れたくなくなったらしく(笑)
「ルイたんはうちの子になったから返せないよ~」と冗談まで・・・
預けたこっちも申し訳なくてあと1日一緒にいさせてあげることにしました(ある意味親孝行)(^^;)
とりあえず帰宅日は自宅に帰り、次の日にルイたんと再会♪
あールイたん超かわいい~と改めて思いました( *´艸`)

そんな愛しのルイたんにお土産はお洋服を買ってきました~♪
グアムでパパに買ってもらったシャネルのスカーフの上でパチリ☆
090807_150724.jpg

ルイ・ヴィトンのマルチカラーお洋服だよ♪
こうゆう服着るとちょっと豆柴みたいになるルイたん、柴犬カットも似合うかもしれないな~
P1090296.jpg

ママのマルチカラーのバッグと記念写真♪
日本の直営店で気に入った色がなくて「ピンク多めでお願い」って言って日本中探してもらったバッグ(笑)実はこれ、2代目・・・前は違うカラーで持ってたの(^^;)
P1090317.jpg

この服失敗したかな~と思ったんだけど・・・
バッグと一緒に撮るとお洋服もかわいいね~ルイたん♪
P1090321.jpg

そして、お次はグッチよ~♪とても若かりし頃はグッチャーだった私・・・
プレゼントされたものもあるので古くても思い出があるし捨てられない(^^;)
今は使うことはほとんどないけど、グッチが一番人気あった頃は本当によく買ったな・・・。
P1090338.jpg

キムタクがつけていて流行ったネックレスをつけてグッチモデル気分のルイたん(笑)
P1100141.jpg

続いてママが一番好きなシャネル~♪ ↓シャネルイ( *´艸`)
P1090274.jpg

前向きは飾りがなくてつまらないね・・・(^^;) 首周りも小さく作られていて伸びない素材なので着せるときにかわいそうだと思って少し切って広げて縫い直してみましたぁ~それでもちょっと着せるときにボサボサになりやすいなぁ・・・
P1090272.jpg

しかし、この向きだと何の服?って感じ(笑)
P1090266.jpg

そこで胸元にママのシャネルのブローチをつけてあげました~♪
お~このほうがおしゃれ~( *´艸`)フフフ
P1090356.jpg

で、こちらはママんのシャネルルームでございます。
シャネルの箱でテトリス~( *´艸`)フフフ
ママんはずっとシャネラーでした。でも、今はルイラー(爆)。
P1090373.jpg


ママのコレクションのシャネルちゃん達~これは数年前に撮影したんだけどこれで半分ちょっと。。。この倍だからバッグだけでもけっこーな数(^^;) 海外限定もの以外は国内直営店でしか買いません~国内で買ったほうがクリスマスプレゼントもらえたりお得なことも多かったので。
でも、今は安い海外のほうがいいかも~(^^;)
ルイたんを飼ってからはスポーツラインが大活躍~買っておいてよかった♪
070626_165156.jpg

そして、ママお気に入りのシャネルのファーコレクション。毎年でるけどこのときのデザインが一番かわいかった。黒は大人気だったので全部おそろで即ゲット♪
P1090382.jpg

ルイたんシャネルのモデルさんみたいだね~( *´艸`)フフフ
P1090397.jpg

本当はエルメスも欲しかったけどいいデザインのワンコ服がなかったのよね・・・
韓国はワンコ服がいろんなところで売っていてとても楽しかったです。
10年前はワンコ服なんか1度も見かけなかったのに・・・
ペットショップ街もあって時間なくて行けなかったのでまたリベンジしちゃおーっと♪

ペアルックでお買い物♪

2009.09.11 Fri  08:43 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
数ヶ月前の話ですが・・・(^^;)
ペアルックでお買い物に出かけたよ~♪
まずペットショップのミニドックランで遊びました☆

早速、小走り~♪誰もいないので独り占めです~。
P1080439.jpg

くんくん匂いかぎまくり~。
P1080437.jpg

続いて、ショッピングモールへ~看板犬のワンちゃんに出会ったよ
ルイたん興味津々♪
P1080457.jpg

左右のお目目の色が違うんですぅ~珍しい☆
とっても人懐こいかわいいワンちゃん~にっこり
P1080461.jpg

ここもペットショップがあるのでワンちゃんを見に行ったよ~
P1080491.jpg

まだ子供の小さいコーギーちゃんに遭遇~こにゃにゃちは☆
P1080488.jpg

うろうろしていると、巨大なワンコが店員さんに抱っこされていました。
で、いきなり赤ちゃんなのに9キロもあるセントバーナードちゃんを抱っこさせてもらいました~♪
数ヶ月前に飛騨高山に旅行に行って子熊を抱っこしたんだけど、同じくらい、いや、それ以上に重たかった(^^;)
子熊抱っこできたのも貴重と思っていたけど、セントバーナードも私には貴重だったわぁ~(*^_^*)
P1080473a.jpg

ルイおじいちゃんに抱っこしてもらってるルイたんと記念撮影♪
P1080474a.jpg

ペットパラダイスへお買い物~今度はルイおばあちゃんに抱っこされてご機嫌なルイティ♪
軽いから片手でらくらく~(笑)。
P1080483.jpg
ボク、軽いでし~。

何度も買い物に来てるのにこんなとこにトウィーティがいるのを知らなかった・・・(^^;)
ゴールドコーストのムービーワールドでトウィーティーに会えたのに時間なくて記念撮影出来なかった悔しさをここで晴らすか(笑)。やっぱり動かないとつまんないなぁ・・・。
P1080495a.jpg

シルベスターとルイたん♪
P1080496a.jpg

ここのドッグランにも寄りましたがやんちゃなワンコちゃんがいたのでママの膝から離れません(^^;)
ママのところにいれば安全なのをよく理解しております(笑)
P1080508a.jpg

いっぱい遊んでルイたんもご満悦~♪
ルイじーじ、ルイばーばとも会えてルイたんご機嫌でした~
またお買い物に来ようね~。+゚(*´∀`*)。+゚

新作ペアルック~♪ チェリー

2009.09.10 Thu  13:30 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
チェリーのアップリケがついたペアルックです~
これもボタンで脱ぎ着が楽になっております~♪
ずっと前に作った夏用の服ですが、更新遅れているため今頃に~(^^;)

P1070945.jpg

早速、試着~☆ まったくやる気のないルイたん(^^;)
P1070766.jpg
やってほしけりゃ~すなぎもよこしやがれぇ♪


お、やっとやる気になりましたぁ~(笑)
P1070770.jpg

さくらんぼちゃんも見せてね♪
P1070775.jpg

カメラ目線完璧です(笑)
P1070777.jpg

はい、ご苦労様~♪
P1070772.jpg


やっぱりルイたんにはフリフリとさくらんぼが似合う?!(笑)。
ペアルックおでかけ編は次回に続くよ~♪


お祭り 2009

2009.09.09 Wed  12:25 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
おひさしぶりぶりです~。
わたくし、ちょっとフランスとイギリスへ行っておりましたぁ~。+゚(*´∀`*)。+゚
そのうちブログに載せるつもりですがたまっている夏の記事を早く更新しないと・・・
ってことで、本題へ~♪

近所のお祭りに行った日のことです~♪
と、その前に(^^;) ちょっとホームセンターに用事があって買い物に行ったのですが、かわいいシーズーちゃんにお会いしました。
とっても気があったみたいでくっついていたよ。+゚(*´∀`*)。+゚

P1120008.jpg
くんくん♪はじめまして~☆

お家に一度帰ってからルイたんは浴衣に着替えてお祭りにGO♪
出店がいっぱいでていて食べ物の匂いがぷんぷん~。
ルイたんもなんだか楽しそう~(笑)
P1120012a.jpg
にゃはははは~

お祭りは暑いので保冷剤が入ったひんやりバッグでルイたんおくつろぎ~
P1120018a.jpg

お笑いお化け屋敷があったよ~(笑)
すごい音にルイたんびびってまたもやゴマちゃんに変身~(^^;)
P1120032a.jpg
いやでし~ボク、はいらないでし~

神輿がきたよ~ルイたんと撮りたかったけど人が多かったから前に行けずちょっと遠いなぁ(^^;)
P1120036a.jpg

ここはママんがお正月にお祓いをしてもらった神社だよ♪
人が大勢並んでいるね~。
P1120045.jpg
ボクも伊豆でお祓いしたでし~

だんだんと人が増えてきましたぁ~。
お好み焼きやシャーピン(これ、ママ好きなの)などたくさん食べてお腹もまんぷくぅ~。
P1120047a.jpg

定番の金魚すくいもありましたぁ~ルイたんやってみる?!(笑)
P1120053a.jpg
なにあれ?食べ物でしか?!

人ごみでかなり暑くなってきたのでマンゴーカキ氷でCOOLに~
P1120058a.jpg

あたりも暗くなってきてお祭り気分も盛り上がってきたよ~
P1120055a.jpg

ルイたんもご機嫌~
P1120021.jpg
いひひひひ~♪

帰り際、ネームを入れてくれるというアクセサリーのお店を発見!!
ルイたんのお名前を入れてもらって大満足☆とっても安くてかわいかったです♪
P1120060a.jpg

しかし、この日はすごかったぁぁぁ~(^^;)
通るたびに左右から「かわいい~♪ぬいぐるみみたい~♪」と、恐ろしいくらいの悲鳴(笑)
普通に散歩にでかけても通りすがりの人によく捕まるけど人数の桁が違うからもう大変~。
この日もパパは恥ずかしがっていつものようにちょっと遠くに逃げちゃうし・・・
過去に飼っていたワンコもかわいいとはよく言われたけど、ルイたんみたいに自転車で通り過ぎた人がわざわざ戻ってきたり・・・他にも考えられないような騒がれ方をするので親バカな飼い主もさすがにビックリです~(笑)

これが購入したペンダントです~RUIって名前入りだよ♪
090824_154836.jpg
左はママ用。右は付け替えてルイたん用にするつもりです。

かわいいルイたん用ペンダントも買えて楽しいお祭りになりました~。+゚(*´∀`*)。+゚


 | ホーム |