プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡

手作りハロウィンドレス

2009.10.31 Sat  21:16 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ひえぇ~ハロウィンが終わってしまう~なんだか毎日忙しくて・・・(^^;)
そんな中で今年もルイたんにハロウィン衣装を作りました~(o'∀'o)ノ
今年はちょっとドレスタイプで-す♪もちろん帽子もセットで。またもや世界で1つのルイたんだけのハロウィン衣装でーす。+゚(*´∀`*)。+゚

で、出来たのがこちらです♪なんと材料は1つを除いて全てダ●ソー商品で作り上げたので超格安です。本当は生地がちょっと余ったので袖を作るつもりだったんですけど最近忙しくて間に合いませんでした(^^;) 季節がずれちゃうけど後日つけるつもりです。
P1170478.jpg

ルイたんママの専属衣装モデルお願いします~( *´艸`)ウププ まずは前から~前にもかぼちゃがついてるんだよ♪
P1170435.jpg

お帽子もつけてみました~黒いレースでとっても軽く仕上げたのでルイたんも嫌がらないよ~♪
頭の小さいルイたんにピッタリ♪市販の物だとサイズも合わないし重さも嫌で本当にストレスになってそうだけどママの帽子だけはルイたん嫌がらないよね~( *´艸`)ウププ
P1170440.jpg

振り向きちゃんも~
P1170446.jpg

それは振り向きすぎ~(笑)
P1170459.jpg

帽子はクリップ止めにしました。前の方につけると目にちょっとかかってこれもいい感じでしょ?!( *´艸`)
100円ショップなどにあるクリップの髪飾りはめちゃくちゃ嫌がってすぐ取ろうとするのにママの手作りだとどうして平気なのかしら?やっぱり愛?(笑)不思議だわぁ~(^^;)
P1170463.jpg

で、奥にあるケアベアちゃんは先週UFOキャッチャーで取ったハロウィンバージョンです~ママが頑張って取りました♪せっかくなのでルイたんと一緒に☆
P1170469.jpg

ハロウィン衣装でお散歩も行ったよ~みんなに好評で嬉しかったです~(人´∀`*)
P1170484.jpg

今年のハロウィン衣装は市販の物も買ったけどサイズがピッタリじゃないからルイたんの動きもちょっとぎこちないことも・・・半額で安かったのでついつい買っちゃったけど自分の手作り衣装のほうがお出かけしても好評なので(自分で言うなよ)(^^;) パパにも買う必要なくない?って洗脳されてるし、なんだか買うのがちょっとアホらしくなってきたかも~?(笑)
でも、ルイたんにはママの手作りが一番なのかもしれないな~と最近つくづく思います♪

忙しくて訪問が全然できませんが、徐々に伺いますのでお待ちください~。
コメントのお返しも後でさせていただきます~すみません(^^;)




お友達と芝生広場へ♪

2009.10.29 Thu  10:05 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
この日は近所のお友達と超穴場スポットへ遊びに行きました~。+゚(*´∀`*)。+゚
お気に入りの芝生広場です~♪

何故かルイたんうさぎちゃんに( *´艸`)ウププ
P1160571.jpg

これ3Sだけど、帽子はいつもぶかぶか・・・どんだけ小顔なんだいルイたん(^^;)
しかもマジックテープだから数ヶ月の小さい頃に買った服(過去にブログで載せてたこの服)がいちよーギリまだ着れるってどうゆうこと?!(笑)ルイたんは速水もこみち並に小さい顔だね~( *´艸`)
P1160564.jpg
ボク、もこみち~(^^;)

お友達と合流~!!
まずは、愛嬌たっぷりベロ出しがかわゆいフレンチブルドッグの花音ちゃん(女の子)です♪
P1160581.jpg
花音ちゃん遊びましょう~♪

続いて左がポメラニアンのうにちゃん(男の子)とヨーキーのもなかちゃん(女の子)のラブラブ2ショット♪とっても小さい2ショットでかわいらしいわぁ~(*^_^*)
P1160585.jpg

みんなボールを追いかけたり元気に走り回るのにルイたんはほとんど動きません(^^;)
P1160589.jpg

もなかちゃんのキュートなお尻が気になるようです(笑)
P1160587.jpg

結局、ルイたんだけ全然走らないでママさんに抱っこしてもらってました( *´艸`)ウププ
まずはカノン母さんに抱っこ~♪
P1160563.jpg

続いてタルもなさんに~♪ママさん達、まったく走らないルイたんをかまってくれてありがとうございました♪
P1160590a.jpg

ヨーキーのタルトくん(男の子)が来てくれたよ~後ろから迫るルイたん(^^;)
P1160591.jpg

遠くに小さく見えるのはタルトくん。なんとボールをフセした状態で待っております。
デジカメだとズームしてもよく撮れなくて残念でしたがとてもかわいらしい待ちの姿勢でした♪
P1160592.jpg

タルもなさんがおやつを見せると必死なルイたん♪待ちきれない状態です(^^;)
P1160593.jpg

かわいい2ショットを撮ろうとタルもなさん頑張ってくれました♪
私はちょっと横からかわいい2ショットを撮れたよ(人´∀`*)
P1160594.jpg

こっち向かないかな~と思ったら・・・あ~もなかちゃんが後ろ向いちゃった~(涙。
まだもなかちゃん数ヶ月のぴちぴちちゃん♪2ショット撮るのは難しいけどタルもなさんのカメラではばっちりとってもかわいい2ショットを撮ってくれてタルもなさんのブログに載せてくれましたぁ。+゚(*´∀`*)。+゚
P1160595.jpg

仲良しタルトくんともなかちゃん♪何を探しているのかな~?
P1160596.jpg

ポメラニアンのトロちゃん(女の子)と花音ちゃんが仲良く遊んでたよ~♪トロちゃんまんまるお目目かわいい♪
P1160599.jpg

花音ちゃん再びベロ出し~( *´艸`)ウププ
P1160600.jpg

あっというまに夕方近くに~楽しいと時間が経つのは早いですね~。
最後にみんなで集合写真を撮ろうということではじめてなのでリードでつないで撮ってみたよ♪
P1160614.jpg

いつかリードなしでくっついて撮れる日が来たら嬉しいね~♪
P1160622.jpg

タルトくんともなかちゃんはピッタリ寄り添ってかわいらしいこと♪
P1160626.jpg

うにちゃんはママさんに抱っこしてもらってバッチリカメラ目線してくれたよ~きゃわいい♪
P1160629a.jpg

みんなとっても元気に走り回ったのにルイたんだけちっとも走らなかったです(涙。
やっぱり骨も細いしちょっとか弱いから上に軽く乗られたりちょっと追いかけられたりするだけでダメダメになっちゃうんですよね~本当にビビリだわ(^^;) でも、みんな小さめだから安心だけど~。
仕方ないので、みんなとさよならした後もルイたんとちょっとだけ残って遊ぶことに。+゚(*´∀`*)。+゚
P1160630.jpg

ルイたん走ってきたら?走らないの??
P1160633.jpg

じゃー・・・・



うざぎちゃーん♪(またかよ)
P1160640.jpg

やっぱりボクはコレが似合うでしょ?
P1160641.jpg

て、ことでそろそろ暗くなったから帰ろうね~♪
P1160652.jpg
ボク、かえるん♪

広い芝生で愛犬を遊ばせてお友達とトークタイムはとっても楽しかったです~。+゚(*´∀`*)。+゚
うにトロママさん、タルもなさん、カノン母さん、楽しい時間をありがとうございましたぁ~♪
お友達はみんな元気に走り回ってたのであまりキレイに写真が撮れなかったのがちょっと残念です。
今度遊ぶときはアップでちゃんと撮りたいなぁ~♪しかし、箱入り息子ルイたんはみんなと一緒にかけまわったりする日は来るのだろうか・・・お家ではやんちゃに駆け回るくせに外だと貸切じゃないとダメなんですよね・・・(^^;)
そのうち慣れて駆け回ってくれると嬉しいんだけど・・・



お気に入りの場所

2009.10.28 Wed  00:07 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ルイたんは芝生が大好きなのでいつも遠出すると芝生があるドッグランで遊ばせるようにしてるんですけど、近所に広い芝生の場所があったらいいな~♪と思っていたら近所のお友達うにトロママさんが超穴場スポットを教えてくれたので行ってみることに~。+゚(*´∀`*)。+゚

このようなコンクリートの道だとほとんど歩いてくれません(^^;)
P1140981.jpg

さっそく場所を発見!!こんなところに芝生があったなんてぇ~♪
ミニっこい白毛玉ちゃんがこっちにくるくる~(笑)
P1140989.jpg

なんと、屋上にあるので眺めも最高~(人´∀`*)
P1150005.jpg

まわりの匂いをかぎまくった後、とっても楽しそうに小走り~ルイたんの走り方はめちゃくちゃかわいいのです(人´∀`*)ほんと、動画で見せたいわぁ~。動画どうやるんだろう・・・(^^;)
P1140995.jpg

ついに走り出しました~うざぎちゃんルイティ♪
P1150007.jpg
ぴよーん♪♪

パパと楽しくかけっこです!
P1150008a.jpg

毎日のお散歩ではとても見られない姿・・・(^^;)
こうゆう姿を見れるとママうれしくて顔がにやけちゃう~(人´∀`*)
P1150010.jpg

全速力でーす、写真ぶれぶれ~。
P1150013a.jpg

にゃははははは~
P1150016.jpg

ママ~ん♪ ・・・ おやつ(笑)P1150021.jpg

はい、おもちゃね(^^;) おやつ持ってくるの忘れちゃったのごめんね・・・
P1150022.jpg

最初だけ持ってくるけど飽きるとすぐに置いてくるルイたん・・・ちゃんと持ってきなさ~い!!(^^;)
P1150023.jpg

いやだよぉ~  広々していて最高ですぅ~(人´∀`*)
P1150027.jpg

屋上なので飛行機もよく見えて迫力満点♪
P1150037.jpg

うひひひひひ~
P1150038.jpg

ひやっほーい♪
P1150040.jpg

ボク、ここ気に入った♪ルイたん久しぶりにめっちゃ走ったので疲れすぎて不細工になってるよ~( *´艸`)ウププ
P1150047.jpg

最後はママんとかけっこだぁ~!ルイたん遅いよ~(^^;)
P1150049a.jpg


近所にこんな素敵な場所があるなんて全然知りませんでした~。
教えてくれたうにトロママさんに感謝です~(人´∀`*)
今度はお散歩友達みんなと来たいな~♪
あ、でもルイたん貸切のほうが何故か走り回るのよね・・・お友達いるとついつい匂いかぐ方に集中しちゃうみたい(^^;)

wanchaへ行ったよ♪

2009.10.26 Mon  12:11 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
これもちょっと前のことで・・・今頃更新しておりますが・・・(^^;)
ハチままさんのブログをみてドッグカフェ wancha があるのを知ったのでちょっと行ってきましたぁ♪
車で行けば近いので晩御飯を食べに行ってみたよ~。+゚(*´∀`*)。+゚

お外はこんな感じでーす。昼間ならテラスもいいな~♪
P1150357a.jpg

店内も素敵です。+゚(*´∀`*)。+゚
P1150319.jpg

夜だったので暗くて写真撮るのが難しかったですぅ~何度も地面に落としてる(私のせいだけど)ボロデジカメだとどうもキレイに撮れないのよね(^^;) みんな一デジ持ってて羨ましい~(笑)
P1150323.jpg

入り口でさっそくオーナーさんとおしゃべり~看板犬のhoney&mapleちゃんとご挨拶してから席に着きましたぁ♪
P1150300a.jpg

ワンちゃんのハート形クッキーおやつをもらったよ~すごい顔で食べてるね(笑)
P1150286a.jpg

ママんもっとくれくれ♪(食べてる途中で言うんじゃありません)笑
P1150294.jpg

おやつ食べて満足、よいこにお座り。
P1150296.jpg

ワンちゃん用メニューでワッフルがあるというので頼みました。ワンちゃんメニューは日替わりで変わるそうです。ハートのワッフルかわいい~♪
P1150301.jpg

いきなりワッフルをガブッ!!
P1150317.jpg

うまいでし~♪
P1150318.jpg

いひひひ~うまいぜ。
P1150329.jpg

ルイたんは好き嫌いが激しくて一口も食べない食べ物も多いのでワンコメニューを頼むのはいつも心配なんですけど、 ここのワッフルは気に入ったようです~(人´∀`*)また行ったら食べようね。
P1150314.jpg
もうお腹いっぱいでし~

ママはロコモコ丼、パパは生姜焼き丼を頼みました。
P1150335.jpg

mapleちゃんが遊びに来てくれたよ♪
P1150302.jpg

ルイたんもいろんなところを歩き出して楽しそうでした。
P1150350.jpg

honeyちゃんは何度も遊びに来てくれたよ~ルイたんも気に入ったみたいで追いかけてたから嬉しかったなぁ~(人´∀`*)もしかしたらおやつ目当てだったかもしれないけど?(笑)
暗かったのでシャッターチャンスがずれてお目目をつぶっちゃったんだけど、とってもかわゆい子だったよ♪
P1150351.jpg

他にもパピヨンちゃんが来ていたよ。「ワン!!」ってちょっと吠えられちゃったね(^^;)
相変わらずルイたんは一言も吠えずにいたけど(笑)
P1150353a.jpg

オーナーさんにもとってもかわいがってもらえてルイたんご機嫌でした~(人´∀`*)
お写真も撮ってもらえてうれしいね~♪後日、お店のブログにルイたんのお写真が載っておりました~オーナーさん載せてくださってありがとうございましたぁ。+゚(*´∀`*)。+゚
P1150354.jpg

車なら近いし、お店もお洒落だし料理も美味しかったのでまた来たいな~と思いました♪

コスモス畑

2009.10.23 Fri  11:36 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
昭和記念公園のコスモス祭りに行って来たよ~♪
ちょうど見頃の時は忙しくて来れなかったんだけど、どうにかギリギリ間に合いました。
でも、前の週に台風が来たりしたのでちょっと倒れ掛かってたり枯れているのも多かったなぁ・・・(^^;)
来年こそは見頃に来たいと思います。+゚(*´∀`*)。+゚この日は日曜日ということもあって、すごい人でした!はっきりいって過去最高混んでたんじゃないかな~?と思うくらいでした。

額縁があったよ~おもしろいので撮影してみました。
するとルイたんがかわいいからなのか?パパの横で知らない人に写真撮られててすごい恥ずかしかった(^^;) あたしも写っちゃうじゃないよ~もうおばさんだからやめてぇ・・・撮らないで~( ̄ロ ̄lll)
P1160959a.jpg

遠くから見るとコスモスがとってもキレイですぅ♪
P1160963a.jpg

このようにキレイに咲いてるのもあれば、横ではかなり枯れてたりと・・・ちょっと残念(^^;)
P1160964.jpg

ママの手作りお洋服で撮影開始~。+゚(*´∀`*)。+゚
P1160977.jpg

とてもよい天気でした~
P1160981.jpg

こんなふうに撮影してたら一デジ持った若い男の人に「写真撮らせてもらってもいいですか?」と早速言われて、「あ、どうぞどうぞ」と、ルイたんお写真撮られてしまいました~♪
で、こうゆう時に限ってルイたん辛抱強くならないので(笑)ママのほうがポーズとらせるために焦ってしまいました(^^;) 一生懸命カメラかまえてもらってるから申し訳ないわ~あはは。
まーどうにか撮れたみたいでお礼言われたけど恥ずかしい~( *´艸`)ウププ
P1160984.jpg

その後も場所を変えるたびにいろんな人にルイたん写真撮られまくり・・・(^^;)
後ろでおばちゃん達が携帯でパシャパシャ撮るし、ちゃんと撮らせてくださいって聞いてくる人もいるし、しまいには「モデル料払わないとまずいわね」って言われました( *´艸`)ウププ
大忙しで自分達の写真がなかなか撮れなくてちょっと困ってしまったけど、一番大変なのはルイたんだったね・・・ほんと、お疲れ様~ルイたん(^^;) 人気者は辛いね( *´艸`)
P1160987.jpg

ママのお洋服も好評で通る人に褒めてもらえてちょっと嬉しい~(*^_^*)
誰も作ったとは気付いてなかったけど・・・よけいにお写真撮らせて~依頼が増えちゃったのかな?(^^;)
P1170001.jpg

しかし、すごいワンちゃんたくさん来ていましたよ~近付いてきたかわいい3ワンちゃんこんにちは~♪
P1170009.jpg

P1170032.jpg

お帽子もつけてみたよ~
P1170038.jpg

頭にもお花が咲いちゃったね~( *´艸`)ウププ
P1170054.jpg

下から撮るとだるまみたいに丸い(笑)
P1170097.jpg

P1170166.jpg

ルイたんを仰向けにして上から撮ってみました~♪花畑に寝転んでるように見える?(^^;)
P1170167.jpg

みんなの原っぱにあるコスモスはこれからみたいです~まだつぼみがたくさんあったよ。
P1170259.jpg

P1170260.jpg

ハチさんみーっけ♪
P1170261a.jpg

ありゃ?手がでてるし・・・( *´艸`)ウププ
P1170264.jpg

なんだかいつも見頃が過ぎちゃってるので・・・来年こそはちゃんとチェックして一番キレイな見頃に来たいな~。+゚(*´∀`*)。+゚


新作お洋服 ドレスワンピ(パープル)

2009.10.21 Wed  12:54 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ルイたんのお誕生日プレゼント用にパープルのドレスワンピを作りました~。+゚(*´∀`*)。+゚
お誕生日だったのでもっとすごいドレスを作りたかったのですが、いろいろ忙しかったのとバッグ作りもしちゃったので・・・予定変更して作りかけのワンピをちょっとゴージャスにする程度になっちゃいました(^^;) あはは、ちょっと手抜き( *´艸`)でも、今回も帽子をセットで作ったよ~♪

で、こちらが新作ルイたんお誕生日おめでとう♪お洋服です( *´艸`)ウププ
袖も全部白いレースがついてるんですけど、バッグが白いから画像だとわかりにくいかな・・・?
ママの好きな色で作ってみました~パープルは薄い色なら大好き♪濃い色はちょっと苦手です(^^;)
P1160858.jpg

お揃いの帽子も全て手作りオリジナル作品でございます~(人´∀`*)
初チャレンジタイプの帽子ですがなかなかうまく出来たよ~♪ これも全部お家にあったもので作ったのである意味0円(笑)
P1170268.jpg

セットだとこんな感じ♪これもボタンで着せやすく脱がせやすくしているのでルイたんも楽です。
生地がとってもやわらかくふにゃふにゃなのでスカート部分をキレイに形作るのがちょっとだけ大変でした。しかも生地がちょっとしかなかったので洋服を作ったらなくなってしまって・・・もっと生地があればまたデザイン変わったかもしれないけど(^^;) 作り終わっただけよしとしよう~(笑)
P1160857.jpg

いつもよりちょっと時間かかったのはなんと裏地が全部ついてるんです~♪
さすがにワンコ服なので裏地はあまり必要なかったかも・・・時間の無駄でした(^^;)
置き方がちょっと雑でぐちゃついてるのは見逃してください(笑)
P1170269.jpg

ルイたんモデルさんお願いね~(人´∀`*)パールビーズのネックレスもつけてみたよ~。
ふわふわもこもこ毛で隠れちゃうけどね(^^;)
P1170276.jpg

パープルもルイたん似合うね~(親バカ発言)
P1170342.jpg

大きなパープルの花の髪飾りもつけてみたよ~♪
P1170283.jpg

たまにはこんな角度からも(*^_^*)
P1170293.jpg

ママ手作りのお帽子もつけて振り向きちゃん♪ちょっと後ろ側に帽子をつけてみました。
P1160879.jpg

この角度だと帽子もわかりやすいかな~♪裏は小さいクリップで留めてあるんですけど、ルイたん頭の毛は本当にサラサラなので頭を何回も振られるとすぐ取れちゃうんですよね・・・
上手にかぶってるポメちゃんも写真で見るけどずっとかぶっていられるのかしら~?(^^;)
P1160893.jpg

お家だとどうにか取れません( *´艸`)ウププ
P1170318.jpg

この帽子も何も見ないで自分で考えながら作ったのですが失敗することなく1回で作れました。
とりあえず今のところワンコ服などで失敗したことはないのですが・・・と、いうより無理矢理でも成功にもっていくだけなんだけどねぇ(^^;) この帽子なら超軽いのでルイたんにピッタリだな~と思いました。これだけ軽いと嫌がらないのでいろんなタイプの帽子を作りたいな~(人´∀`*)
P1170319.jpg

ちょっと前のほうにつけたりと帽子を置く角度によってイメージも変わるのでお気に入り帽子になりました♪
P1170320.jpg


そして、超ご近所のお友達 Iさんが「お散歩で是非使って~♪」とワンコバッグをプレゼントしてくれました~(人´∀`*)犬を飼っていないのにわざわざプレゼントしてくれた Iさん、かわいいバッグをありがとうございます~♪(またもやブログは見ていないけどね)(^^;)
超ご近所の人にはブログやってるなんて恥ずかしくて自分からは言えないわ~(*^_^*) みんなは言ってるのかしら?
P1160897.jpg

物をもらったら必ずお返ししなきゃ~と、焦ってしまう私・・・(^^;)
人の好みって本当のところはなかなかわからなくて困ってしまう~。
我が家の超ご近所さんって野菜や果物、かずのこからお土産といった食べ物をよくくれるので私も海外やどこか旅行に行くとお土産を買ってくるんだけどお返しってけっこー悩んでしまうんですよね・・・。
何故なら物のやりとりで隣同士急に仲が悪くなった近所の話を聞かされて・・・普通に近所付き合いしてた人同士だったから話を聞いてビックリ~( ̄ロ ̄lll)そんなに仲悪くなってたなんて気付かなかった。
あげても迷惑になることもあるし、ほんと難しいんですねぇ。。。(^^;)詳しくは書けないけど色々あったみたいで。。。
私が一番やりとりしてる人はさばさばしててとってもいい人だけど。そうゆう人ばっかりじゃないし・・・
とりあえず我が家に被害はまったくなく、とても平和だからいいんですけどねぇ~。
むしろもめてる並びの家の人に私が横に住んでてくれればよかったのに~!とか言われちゃうし(^^;)

みなさんもご近所付き合いは円満かな~?( *´艸`)ウププ


ウエディングドレス&タキシード

2009.10.19 Mon  10:54 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
このウエディングドレスとタキシードは去年ルイたんに買ってあげたものなんですけど、ブログも1年休止してたりいろいろあったので着せる暇もありませんでした(^^;)
で、今回お誕生日もあったのでせっかくなので着せて記念写真を撮ってみたよ~♪

まずはウエディングドレスから~ピンクでかわゆいでしょ~。+゚(*´∀`*)。+゚
しかも確か1000円位で買ったと思うんですよね~激安だったんです。
P1150553.jpg

ロングベールをつけてみました♪
P1150557.jpg

振り向いて乙女なルイたん♪
P1150559.jpg

P1150570.jpg

誰かお嫁にもらってくだちゃい( *´艸`)ウププ
P1150573.jpg

ティアラもつけてみたよ~すぐ下がってきちゃって写真撮りにくかったぁ・・・
ストレスになると困るので一瞬で終わらせたけど・・・(^^;)
P1150579.jpg


続いて男の子らしくタキシード♪やっぱりルイたんはジャニ顔だね~(人´∀`*)
本当にママのスーパー好みのお顔だわぁ( *´艸`)ウププ
P1150591.jpg

振り向いて決めたよ♪
P1150597.jpg

ちょっと下からも~かっちょいい?( *´艸`)ウププ
P1150608.jpg

小さい頃はポーズを撮らせて写真撮るのって本当に難しい~っと思っていたけど最近はちょっと楽になった気がします。やっぱりこうゆうのも慣れなんですねぇ。+゚(*´∀`*)。+゚

那須旅行 2日目の続き

2009.10.16 Fri  22:32 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
那須旅行2日目の続きです。
お昼を食べに那須動物王国を出ると途中にテディベア・ミュージアムがあったので寄ってみることに~♪

お花がキレイに咲いていました~すごく眠そうなルイたん(^^;)
P1160031.jpg

ちょっとだけ我慢してもらって撮影したよ~。
P1160042.jpg

あ、やっぱり無理だった・・・完全に寝てる(笑)でも、これがまたかわゆい(親バカ)
P1160046.jpg

こうなるとお目目があんまり開かなくなっちゃうんだよね( *´艸`)ウププ
P1160052.jpg

ハロウィン衣装でパチリ☆
P1160054.jpg

ここもハロウィン
P1160056.jpg

入り口で撮影していたらいろんなお客さんにまたもやかわいい攻撃をたくさん受けてしまいました(笑)
「テディベアよりも全然かわいい~♪ぬいぐるみよりかわいいよ~♪」と、大絶賛( *´艸`)ウププ
そんなにかわいいかしら?ぬいぐるみよりもテディベアよりもかわいいってルイたんすごすぎるね~(^^;) もう、ママんも嬉しいわぁ~(人´∀`*)でも、確かに毎日ルイたんを見てる超飽きっぽい性格の私でさえも毎日何十回、何百回かわいい~♪と独り言を言ってるかわからない・・・( *´艸`)ウプ
P1160058.jpg

ちびすけルイたん置物がでかく見えるね(笑)
P1160059.jpg

そろそろお腹もぺこぺこだったので近くのかわいらしいお店にテラスがあったので一か八かワンコOKですか?と、聞いてみたところ・・・受付の人が中に聞きに行ってくれて。テラスならいいですよ~との回答♪本当に那須はワンコに優しいかも~。でも、聞きに行くって事は本来はやってないんのかしら?とも思ったりして(^^;)
P1160069a.jpg

こんな感じのテラス。おしゃれで見た目もかわいかったです。
P1160072a.jpg

パスタのコースを頼みました。まずはサラダから~ドレッシングは選べるのですが私が選んだ和風味はとても美味しかったです♪
P1160075.jpg

ルイパパが注文したきのこや野菜が入ったペペロン味のパスタ(ちゃんとした名前忘れちゃった(^^;) )
これも美味しかったぁ~♪
091004_134834.jpg

ママはトマトソースのパスタ。バジルソースでまたもや美味しい~。
091004_134929.jpg

デザートのプリン。
091004_140054.jpg

ミルクティ(プリン食べかけですみません)(^^;)
091004_140344.jpg

遊び疲れと眠さで料理にもまったく反応しないルイたん( *´艸`)ウププ
091004_140849.jpg

かなり眠かったみたいでいつも以上に良い子ちゃんになっておりました(笑)
ペンションのオーナーさんにも同じようなこと言われたけど、ここのオーナーさんにも「とってもおとなしくてお利口さんなワンちゃんですね」って言われたよ~嬉しいね♪
ルイたんはどこに行っても褒められていいね(笑)
P1160077.jpg

帰りに入り口で記念写真。ランチはラ・カンパーニュさんで食べました。
P1160078a.jpg

外観はこんな感じで素敵です。
P1160081a.jpg

そしてりんどう湖ファミリー牧場へやってきました~。ママんとルイたんはここに来るのははじめて~。
無料チケットは人間だけでなんとワンちゃんは入場料500円かかりますぅ~(^^;)
P1160090a.jpg

キレイなお花とパチリ☆まだまだ眠そうなルイたん(^^;) お家ならお昼寝時間だもんね・・・
目が細くなっちゃうのは仕方ないね( *´艸`)ウププ
P1160092.jpg

まきばくんに抱っこしてもらってお写真撮ったよ~♪ルイたんびびってすごかった(笑)
ママに助けを求めてたよ~(^^;)
P1160099a.jpg

かかしコンクールがはじまっていました~。ルイティを探せ♪
P1160102a.jpg

ガンダム発見!他にもいろんなキャラクターのかかしがたくさんあったよ~。
P1160104a.jpg

やっとドッグランに到着~!園内は広くてひたすら歩きます・・・(^^;)
P1160110a.jpg

トンネルがあってパパが無理矢理入り口に入れてたけど怖がって通らないからママが反対側に回って呼んであげたらすぐにママのところに来たよ~♪かわいいな~ルイたん(*^_^*)
P1160108.jpg

ママ~ん♪今日もルイたんにママん攻撃を受けて幸せなママん( *´艸`)ウププ
P1160116.jpg

いっぱい走ってそろそろオヤツが欲しいのかな~?
P1160119.jpg

良い子にお座りしておやつちょうだい攻撃(笑)
P1160122.jpg

パパがオヤツをあげたよ~立ち上がってまで離さないってオヤツパワー恐るべし~(^^;)
P1160123.jpg

おいちかった。もっとちょうだい♪
P1160126.jpg

すごく小さめのアジリティーセットだったので登らせてみようとしたけど無理でした(^^;)
P1160128.jpg

貸切だと楽しそうに走り回るルイたん♪
P1160129.jpg

ちょっとは眠気が飛んだかな?
P1160131.jpg

ふぁぁぁぁぁ~ やっぱりまだ眠いのね(^^;) 大きいあくびを何度もするルイたん。パパの腕の中で寝ててね~。
P1160134.jpg

もう1つあるドッグランまで来ました~こっちのほうが広くて大型犬用なのかな?地面が土だったので使わないで写真だけ撮りました。
P1160136a.jpg

ちょっと暗くなってきたのでそろそろ帰りましょうね~
P1160139.jpg

P1160144.jpg

入り口出たところでパチリ
P1160158.jpg

大きいカボチャがあったよ~ハロウィン衣装に着替えて撮影しました~。
P1160161.jpg

撮影してたら人が後ろに集まってきていて終わった途端「やっぱりワンちゃんだったよ~かわいい~」などど言われてしばし質問されました(笑)遠くからだとぬいぐるみに見えたらしい( *´艸`)ウププ
P1160182.jpg

P1160186a.jpg

りんどう湖を出発してからインターに入る途中でパパとも何度か寄ったことのあるお店に寄りました。
P1160189a.jpg

ここもハロウィンしててかわいいね~
P1160191a.jpg

P1160205.jpg

P1160209.jpg

P1160214.jpg

うぉ~すごい恐竜~デカイ!!しかも鳴いていてビックリΣ( ̄ロ ̄lll)
またもやルイたんびびっておりました(^^;)
P1160218.jpg
ボクも恐竜のマネ?

今回の旅行中でも一度も鳴かなかったルイたん♪本当に助かりますぅ~。
旅行に限らず外では一度も「ワン」って言ったことないんですけどね(^^;)
すんごくちっちゃーい声でうにうにうなってたことは数回あったけど、その声も猫??って感じだったなぁ(笑)ここまで鳴かないポメって他にいるのかしら?ちょっと気になる~( *´艸`)ウププ

あ、そうそう~この間、車からママだけ先に降りて買い物に行ったらルイたんが「くぅ~ん、くぅ~ん」ってすんごいかわいい声で「ママいかないで、いかないでぇ~」って感じで甘えた声を出して必死にママを見つめていたらしい。パパがすごいビックリしてた!そんなにママが好きなのかい?って感じだったみたい♪そんな話聞いたらママん超幸せ~( *´艸`)ウププ
あ、話それてすみません(^^;)

帰りの高速は事故渋滞が何箇所かあって最初だけ20キロペースで大変だったけどそれを抜けたら空いておりました~♪
那須もとっても楽しい旅行になりました~これもルイたんのおかげなんだろうねぇ。+゚(*´∀`*)。+゚
あ、でも、ワンコもやっぱり我が家が一番いいんですね~帰って来た途端嬉しそうにくるくる回ってとても安心して爆酔しておりました(笑)ルイたんにとっては泊まりより日帰りのほうが楽しいのかな~?と思うようにもなりました(^^;) また日帰りで芝生があるとこにお出かけしようね~ルイたん♪

那須旅行 2日目

2009.10.14 Wed  21:28 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
2日目の那須 ペンションの食堂です~。
P1150814.jpg

朝食。スープも出たのですが写真撮り忘れちゃいました(^^;)
P1150816.jpg

お部屋もすっかり撮るのを忘れていてベッド使用済み後の朝に慌てて撮りました~。
個人的な意見としてはちょっと匂いが気になりました。ワンコ臭なのかタバコ臭なのか?(^^;)
P1150820.jpg

チェックアウトです。
P1150822a.jpg

お世話になったのはペンションアニマーレさん。オーナーさんは感じのよい方でした。
P1150827a.jpg

ドッグランもありました。記念に遊ばせてみたよ。
P1150830.jpg

土なのでほとんど走らず匂いを嗅ぐだけだったのでお写真だけ撮って次の目的地へ~
P1150831a.jpg

那須動物王国へ来ました~♪
ここはパパと二人で来たこともある思い出の場所。なぜ那須動物王国にしたかと言うと・・・那須動物王国の無料チケットとりんどう湖の無料チケットをもらったからなのです~( *´艸`)ウププ
那須動物王国はすんごい混んでいてビックリ!!まだ10時前だというのに展望駐車場までまわされちゃったよ(^^;)こんな人気あったんだぁ~志村動物園効果??(笑)
P1150834a.jpg

ワンコが入れないエリアも多く、ちょっと残念です~。
P1150836a.jpg

いろんな種類のワンちゃんがたくさーーーん来ていたよ~♪
P1150839.jpg

アルパカが寝てるし( *´艸`)ウププ
P1150842a.jpg

あ、起きて来てくれたよ~かわいい♪
P1150851.jpg

なでなでしてあげました~ふわふわん。
P1150851_20091005175602.jpg

白馬だよ~ルイたん同じ白同士記念にどう?
P1150863.jpg
いやでし~怖いでしよ~必死に顔だけでもパパのほうに寄ろうと頑張るルイたん( *´艸`)ウププ

仕方なくちょっと遠くからパチリ☆
P1150866.jpg
後ろになんかでかい生き物がいるでし~

あ、こっち見てる(^^;) ルイたん小動物と間違われてない?(笑)
P1150872a.jpg

ロバちゃんとも撮ったよ。ちょっとビビってる・・・て、いうかロバお尻向けてるし(^^;)
P1150874.jpg

キレイなお花が咲いていたのでお帽子をかぶせて記念撮影♪
ちょっとした騒ぎになってカメラまんのママは恥ずかしかった(*^_^*)
P1150876.jpg

帽子かぶらせるとますます人形みたいになるから「かわいいかわいい~♪」って嬉しかったね。
P1150884a.jpg

ちなみにこの衣装はママの手作りでございます~。+゚(*´∀`*)。+゚紅葉してるのを期待して前の日に気合入れて作り上げた秋ファッション♪なんと造花のコスモスが帽子にもお洋服にもついております~。
過去最短で作り上げたので微妙に納得いかない部分も・・・あとで直さないと(^^;)
さすがに帽子までセットで作るのはきつかった・・・
P1150890.jpg

↓この写真だとコスモスわかりやすいでしょ?またもやアルパカちゃんがいたよ~♪
P1150894.jpg

は~い、高い、たかーい(笑)
P1150899a.jpg
ママん、やめて、やめてぇ(^^;)

ママに目線を送り続けるルイたん( *´艸`)ウププ
P1150903a.jpg

にっこにこ~
P1150905.jpg

衣装チェンジ~リロステッチになってみたよ。
P1150930.jpg

前の日にパパに買ってもらったばかりのお洋服♪これもかなりの注目の的でした( *´艸`)ウププ
P1150942.jpg

ヤギさんこんにちは♪ 
P1150952.jpg

やっぱ怖いでし ヤギさんはルイたんに夢中だったのにね(^^;)
P1150955.jpg

再び衣装チェンジ♪ハロウィン衣装だよ。これも買ってもらったもの。
P1150970.jpg

芝生で大喜び~!!
P1150975.jpg

いっぱい遊んでお疲れルイたん。顔がちょっとやつれてる?(笑)ママも疲れたので移動の車に乗ったよ(^^;) 山の上にあるから他の施設よりかなり寒かったです。パパの上着を着て助かった~。風も強くて長時間いるのはきついですね~ルイたんもすぐにボサボサ毛に~。
P1150981a.jpg

猫バス発見♪
P1150986a.jpg

リフトにも乗ったよ~
P1150997a.jpg

上に到着すると王国レストランがありました~
P1160012a.jpg

こっちは違うお店のテラス~眺めがよいです。どんなメニューがあるのかパパが見に行ったらあまりいいのがなかったのでお腹も空いたので次の場所へ行くことに♪
P1160014a.jpg

帰り際にもドッグランがあったよ~ルイたんかなりお疲れなのか入り口から動きません。
まったくランを楽しむ気なし(笑)お人形のように固まったまま抱っこしてくれるのを待ち続けます(^^;)
P1160021.jpg
もう、ボク無理。ちかれた~ママん抱っこ。

白アルパカちゃんと記念撮影やってました~♪しかし、ここはワンコ進入禁止場所Σ( ̄ロ ̄lll)
ひ、ひどすぎる・・・別にいいじゃんよ・・・・ク、クラレ~♪(ち、ちがうか)
P1160022.jpg

とりあえず、ママだけ近付いて写真だけ撮ってきました(^^;)
P1160023.jpg

帰りに出口の売店にちょっと寄ってみたよ~。
数多くのワンコを見てる店員さん達にさえもルイたん「すごいかわいい~♪♪」とちょっと離れたレジからも騒がれちゃいました。恥ずかしいからママんは振り向いてひたすらニコニコするばかり(笑)
もちろん何回も繰り返してくれるのでありがとうございますのお礼も忘れずにいつも言ってるよぉ。
疲れた顔でもべた褒めされるルイたんは幸せものね~ほんと、羨ましいわぁ~( *´艸`)ウププ
P1160028.jpg

ポメグッズもいろいろあったけど何も買わずに(^^;)
ポメってめちゃかわいいと思うんだけどグッズとかあまり売れてないように思えるのは気のせい?(^^;)
そういえば、お正月にワンコ用のオヤツだけが入ってる福袋を買って小さいワンコのぬいぐるみ付ってやつで、ポメラニアンを買ったらすんごい不細工なポメでビックリしちゃったぁΣ( ̄ロ ̄lll)
これ、ポメ??っていうくらいだった・・・ほんと、いい加減にして欲しい。ポメのイメージ崩さないでぇぇ(笑)

長くなったので次回へ続く~。+゚(*´∀`*)。+゚

那須旅行 1日目

2009.10.12 Mon  22:36 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
先週のことですが、ルイたんのお誕生日祝いってことで土日で那須に旅行に行って来ました~
最近、旅行続きで旅行代がすごいので(笑)ルイたんのお誕生日旅行は考えていなかったのですが、やっぱり行こう♪ってことになってギリギリに宿探しをした為、行きたい宿はどこも満室で空いてるところを見つけるのも大変でした。他の場所だとけっこー空いてたんだけどなぁ・・・ 紅葉のせいか?それともワンコ連れで那須の人気がすごいのか?甘く考えておりました。。。(^^;)
那須はルイパパとは結婚する前からも年に1回は行っていたり結婚してからも何度も来ていたのでちょっと飽きて来なくなってたんですけどワンコに優しい♪と聞いたのですごく気になってたんです(人´∀`*)
ずっと雨で心配だったのですが見事に曇り晴れになったので嬉しい~。+゚(*´∀`*)。+゚
パパは前日の夜遅くまで仕事だったので寝不足続きで運転も大変だろうということで出発時間を少し遅らせて行きました♪

遅く出たのでお昼はインターで食べることに~。途中大雨が降ってしまったのでルイたんを散歩させることもできず・・・目的地へと急いだよ~やっと那須ガーデンアウトレットに到着~。
雨が降った跡もなく気持ちよく晴れておりました~ラッキー。+゚(*´∀`*)。+゚
P1150694.jpg

ママん、ここどこでしか?
P1150695.jpg

いきなりソフトクリームを買いました(笑)ルイたんにもほんのちょっとだけあげたよ
後で歯磨きしようね( *´艸`)ウププ
P1150705a.jpg
うまいでし~ぺろん♪

ドッグランを発見♪えぇ~有料・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ルイたんどうする?(笑)
たくさんワンちゃんがいたのでやめました。ルイたん激しいワンコがいるとランにきても楽しそうにしてくれないので・・・おとなしいワンコだけかワンコが少なめじゃないと意味ないんです(^^;)
P1150717.jpg
ボク、普通の芝生広場のほうがいいなぁ~(笑)

もうすっかりハロウィンしてたね~♪あれ?どこ見てんの?(^^;) ってママか(笑)
P1150721.jpg

ペットパラダイスに行きました~♪ここははじめて~ワクワク♪
いきなり欲しいものたくさん見つけちゃったぁ~(人´∀`*)しかも、安い。
そのうちの1つ~バッグがめちゃ安かったので試してみたよ。いつもの3キロ用バッグより見た目が小さく見えたのでちょっと無理かな?と思ったら全然余裕でした~(笑)毛の量がすごいからちょっと大きく見えて無理そうに思えるけどルイたん中身は小さいもんね~(^^;) しかもルイたんを入れてみたらバッグがさらにかわゆく見える~(*^_^*) と、いうことでお買い上げ~♪もこもこで秋冬用だけど2000円は激安でした。さすがに材料揃えて自分で作ってもこれは2000円以上かかると思ったわ~超お買い得(笑)
しかも片手で軽々持てて抱っこより軽く感じるくらいでした♪
P1150729.jpg
こんなふうにして店内をいろいろ見てたらお客さん達に「ありえないほどかわいい~!!!」「やばくない~やばかわ~」っていろんな褒め言葉を何度もたくさんもらってルイたんアイドル気分でした(笑)
ルイたんが人間だったら絶対に天狗になっててもおかしくないわ・・・(^^;)

結局、バッグ2つ、お洋服3つルイパパに買ってもらったよ~よかったね~ルイたん♪
って、喜んでるのは私のほうか?(笑)
P1150733.jpg

ペッパラで時間を使ってしまったので他はほとんど見れませんでした(^^;)
P1150733a.jpg

青い牛さんがいたよ( *´艸`)
P1150743.jpg

コーチにも寄ってみました。パパはママの買い物ばっかり付き合ってくれるので嬉しいなぁ♪
P1150745.jpg

噴水もあったよ~キレイだね
P1150754.jpg

あっというまに薄暗くなってきちゃいました。
P1150761a.jpg

P1150767.jpg

駐車場付近に芝生発見!
P1150764.jpg

こんなものもあったよ~。
P1150773.jpg

宿の晩御飯が6時なのでそろそろ行かないとね~その前にちょっとお散歩♪
パパとかけっこだぁ~♪ルイたんのかわゆい走りにみとれていたママん( *´艸`)ウププ
P1150778.jpg

いそいでペンションアニマーレに向かったけど、またもや駐車場が残り1台(笑)
もう全員チェックインしておりました~なんだか我が家っていつも最後に到着してるんだよねぇ(^^;)
で、すぐに夕食~♪ワンちゃん宿なのでワンちゃんがたくさんいたよ~。ワンワン賑やかでした(^^;)
P1150787a.jpg

前菜。手作りチーズとパン、サラダ。
P1150782.jpg

オニオンスープ
P1150788.jpg

魚料理(メカジキ) これ、めちゃ美味しかったです♪
P1150790.jpg

肉料理 ステーキとライス お肉苦手なママはパパにほとんど食べてもらいました(^^;)
P1150795.jpg

デザートのチーズケーキ
P1150800.jpg

他にもルイたんのお写真撮ったんですけど暗くてブレブレでした(涙
P1150801.jpg

玄関入り口~右の入り口が食堂だよ。
P1150804a.jpg

続いて温泉です~温泉露天風呂(展望岩風呂)でーす。
ちなみにネットに載ってる洋風の光る風呂は大人気なのか?全部うまってて入れませんでした(^^;)
ワンちゃん用の小さいお風呂もあります。
P1150805.jpg

ルイたんをお風呂に連れてこれたのははじめて。甘えん坊のルイたんなので一緒にお風呂も入れるのは嬉しいですね♪でも、乾かすのも大変だしルイたんはお風呂には入らなかったけどね。
P1150807a.jpg

雨の日が続く中、旅行の時は晴れてくれて本当にラッキーでした♪
雨男ルイたんパワーは薄れてきたのかも~?(笑)
パパ、ママは今までの旅行はめちゃくちゃ晴れ男、晴れ女だったから雨が降るなんておかしいって思ってたけど(^^;) これからの旅行は大丈夫そうかな~( *´艸`)ウププ

那須旅行2日目は次回に続きます~。+゚(*´∀`*)。+゚

お誕生日会

2009.10.08 Thu  23:22 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ルイたんへたくさんのお誕生日おめでとうコメントどうもありがとうございました~。+゚(*´∀`*)。+゚
ルイたんもとっても喜んでおりますぅ(人´∀`*)

ルイたんの2歳のお誕生日を迎え、出会ったときのことを思い出していました♪
ルイたんと出会えたのは兄夫婦のおかげなんです。
めちゃくちゃかわいいポメがいるって連絡をくれて・・・私は今だから暴露してしまいますがチワワを飼おうかな~と思っていたんです。正直、激かわいいポメを見たことがなかったので~(^^;)
もっとかわいいポメが世の中で有名になってたらポメファンになってたと思うんですけど(正直に言いすぎ?)笑 近所にもポメを飼ってる人っていなかったんですよねぇ。。。
でも、ルイパパはポメじゃなきゃ飼っちゃダメってわけのわからない拘りを持っていて(笑)
犬を飼ったこともないくせに~(^^;)
だから兄夫婦に「ポメなら飼えるんだけど」って言っていたらわざわざ連絡をくれたんです~。

連絡をもらってからパパが休みの日に行ってみると・・・
もう完全に一目惚れ~!!! ノックアウトされたって感じでした。
世の中にこんなかわいい生き物がいていいの?って状態でしたね~( *´艸`)ウププ
今まで見てきたどんな子犬よりもどんな生物よりもかわいかった♪

↓店員さんに持ってもらって携帯で撮影した写真です。この日がはじめての出会い♪
071128_160913a.jpg
はじめまして、ボク、ルイたん♪

お店の人も言っていたけど、一番かわいくて写真たくさん撮られてたんじゃないかな~って言ってた(またかよ親バカ発言です)笑
071128_160845a.jpg

こんなきゃわゆい子見ちゃったら他の犬が一生飼えないとさえもママ思ってしまったわ(^^;)
071128_153837a.jpg

さすがに生き物だから当日に決めることは出来ずに(パパは生き物を飼うならその生き物について勉強をしてからじゃないと飼っちゃダメ!って人なんです)(^^;) すごく正しい意見だと思っていた私はいろいろお話だけ聞いてこの日はお別れ・・・(涙。
そして悩んだ後、パパに相談してどうしてもあの子がいいの!!ってことでお店に連絡しました。す、すると想像もしていなかった話をされたんです。
そう、いろんな問題について・・・(^^;)飼うって決めた人にだけ全部を伝えてそれでもいいか?っていう話らしいのです。そんなこととはしらずに、まー次から次へとまだまだまだあるの???ひえぇぇえぇ!!っていう感じでした( ̄ロ ̄lll)
しかも、ペコって何?しかも小だけじゃなく中まであるの??この子本当に生きていけるの?
ペコって何よ??みたいな・・・ヘルニア、でべそなんかは知っていたけど、関節も聞けばすぐわかるけどペコって言葉だけは最初に説明してもらうまでまったくわからなかった。
あまりにも衝撃過ぎて一度考えさせてくださいって言って電話を切ってからわけもわからず涙があふれて止まらなかった私(^^;)
あの子、大丈夫なのかな?ちゃんと育つの?もーわけもわからずパソコンで調べる毎日・・・だけど、調べれば調べるほど不安になるだけ。。。
しかも、これだけ問題が揃ってる子を育てている人のブログは見つけることもできなかった・・・
結局見つけたのは獣医の言葉で「それだけそろってる場合やめたほうがいいですよ」の言葉。
誰かが相談しての回答だったみたい(^^;)まーショックショックショック~!!!
いろいろペットショップにもまわっていろんな子犬の説明を読んだり店員に聞いたりもしたけど、やっぱり揃ってる子なんていなかった(^^;)
でも、知り合いのペットショップに聞いたらペコは小さい子ならほとんどあるとこのこと。
小なら気にすることでもないって言ってたけど、うちは2個だよ。2個も頭に穴があるって怖すぎない??みたいな。しかもペコだけならこんなに気にしないさぁ・・・
とにかく心配なら健康なワンコなんかいくらでもいるんだからやめたほうがいいよとも言われて。
でも、でも、でも、でも~もうママはこの子以外考えられなくなっていたの。
逆に聞いちゃったらよけいに心配で気になるじゃないよ~!!
どうにか理由つけて大丈夫だと誰かに言ってもらいたかった(^^;)
そして1週間は悩んで、もう1度見に行ってまだ売れていなかったのを嬉しく思ったことを今でも忘れていない。だけど、これだけかわいいのに即行で売れないのは問題のせいかな?とも思いました。
でも、問題があっても激かわいかったからお値段は普通にお高め?だったしね(笑)
またもや決断することができずにその帰り道、ちょうど本屋で売っていたポメラニアンファンとポメラニアンの飼い方や子犬の育て方などの本を全部買って読みまくりました!
そしてもう1度見に行った時にう●ちをお尻にちょっとつけままヨチヨチ歩いていたルイたん。お腹を壊していてペットショップの人もそこまで面倒みれないんだろうな・・・と思ったら早く自分でお世話してあげなきゃっていろいろ思っちゃったんですよね。ママも悩みすぎて体調もおかしくなってたから(笑)
もういいや、どんなに問題があってももうこの子以外考えられない~状態になっていた私は決断しました(人´∀`*)そしてまた再度詳しく説明を受けて。だけど、やっぱりお腹を壊していて病院で薬をもらって飲んでるそうなので1週間後の引渡しになりました。
もー決めたら迎える日がただ楽しみで全部準備してお迎えに行きました♪
だいぶお腹も治っていたけど引き続きお薬はいただいて飲ませることに。
そう、この日からすごい責任感でこの子を育てなきゃって気持ちになったものです。

長々と独り言?(笑)を読んでくれてありがとうございます。
世の中にはもっと大変な病気のワンちゃんやいろんな辛い経験をしているワンちゃんなどたくさんいると思いますがいっぱいの愛情で大切にしてあげて欲しいな~。+゚(*´∀`*)。+゚。


お家にやってきて2日目くらいかな?おねむだったんだよね~ママの顔を見て不思議そうに首をくりくりしてたね~家に来てからお薬生活だったのにいい子に嫌がらずにご飯と一緒に食べてたね~。
赤ちゃんの頃から本当に良い子だったルイたん♪毎日24時間見てても飽きないかわいさだよ(*^_^*)
071220_115713a.jpg

ずーとママんを見つめていたね。ケージから出してあげたかったけど慣れるまで体調管理のために我慢したんだよね。
CIMG0132a.jpg

お気に入りのペットショップ時代から使っていたおもちゃが今でも大好きルイたん。
ママは売り切れる前にごっそり買いだめしておいたよ(笑)
お気に入りって言ってたらワンコ好きな兄の奥さんもこのおもちゃわざわざプレゼントしてくれたんだよね~ブログ見てないけど(^^;) 兄の奥さん、どうもありがとう~♪♪
小さいおもちゃなのにこの頃はルイたんと顔の大きさとあまり変わらないように見えるね( *´艸`)ウププ
CIMG0177.jpg

冬だったから病院に行くときに寒いだろうと思って毛布でくるんで連れて行ったのをよく覚えているな~。
コクシジウムがいなくなったと思ったら家に来てすぐにケンネルコフが発症しちゃって咳が止まらなかったね(涙。ブリーダーからペットショップに来た時か?ペットショップか?もしかしたら病院?・・・どこで移されてきたのかわからないけどいい加減な管理してたんだろうな・・・(^^;) 母親からすぐに離されて病気まで移されて大変だったね。
ママは心配で何度も病院に通って先生にもしつこく聞いて治そうと必死にいろんなことをして。。。
ルイたんは小さい体でレントゲンまでよく頑張ったね。押さえつけられたのが怖くてママのところに飛び込んできたのを今でもよく覚えているよ。
小さい体で2ヶ月も長い咳が続いてどれだけ体に負担だったか・・・(涙。
ママも毎日寝不足で看病してげっそり痩せたけど(笑)でもね、ルイたんの看病が出来てママ嬉しかった。毎日、神様にお願いしていたんだよ。こんなに元気になってくれてありがとう。+゚(*´∀`*)。+゚
CIMG0204a.jpg

パパの上着の中に入ってたね。小さすぎてかわゆすぎてパパの顔もにやけていたよ。
CIMG0183a.jpg

ママんは手が痛くなるくらい毎回手を消毒してルイたんのお世話をしていたんだよ。
さすがに手がボロボロになってきたからたまには手袋はめたんだぁ~(笑)
でも、全てはルイたんのため。かわゆいルイたんを見れば痛みなんかどこかへ飛んでいったよ。
CIMG0198a.jpg

しばらくしてはじめてのお洋服。カメラがまだ古いやつだったし部屋の電気が暗かったからボケボケだけど本当にきゃわゆかったね
071223_232549_20091007003745.jpg

紐遊びも大好きだったね~
CIMG0225.jpg

そして2歳のお誕生日(人´∀`*)
性格も見た目も全てママの理想通りの最高にかわいいポメちゃんに成長してくれたルイたん♪
最初の不安はどこへやら?とても元気になってくれたね~。+゚(*´∀`*)。+゚
元気に育ってくれたことがママは一番嬉しいよ♪
でもね、これからも油断しないで大切に育てていなかいと♪って2歳のお誕生日を迎えて、こうやってブログを書いて改めて思ったんだよ。
P1060486a.jpg

と、いうことで私の新たな決意とともに(笑)
ルイたんのお誕生日当日はルイたんの大好きな自宅で過ごしました♪
P1160226.jpg

今年はルイたんのためにケーキも全部手作りしたよ~♪
去年のお誕生日は市販のワンコ用ケーキを買ってお祝いしたんだけど、上のほうだけちょっと舐めただけで全部残したんです(^^;) グルメなルイたんはどうやら市販のケーキはお口に合わないらしくて(笑)ほんと、もったいないけどまるごと捨てました。
この手作りケーキはママのオリジナルです。砂糖は使わずにはちみつをちょっとだけ使ってスポンジはフライパンで焼きました。ハート型になってるんですよ~上のデコレーションは数時間で作れる手作りチーズでクッキーの文字はブルーベリーで書きました。生クリームとかを使えないのでシンプルなケーキになっちゃったけど味と安全性はバッチリってことで♪
P1160227.jpg

おチビなルイたんと一緒にご飯を食べる時はダイニングテーブルだと椅子からテーブルに背が全然届かないし、万が一落ちたら大変なのでコタツがあるお部屋でお誕生日パーティをしました
が、しかし・・・コタツでさえもピンクのプリンセスベッドに乗せてあげても届かないんだけどね(^^;)
このプリンセスゴスロリベッドは色違いも持ってるのだぁ~( *´艸`)ウププ
P1160242.jpg
ママ~ボク、届かないよ~

美味しそうな匂いに一生懸命背伸びをするルイたん( *´艸`)ウププ
P1160232.jpg

ちゃんとママが食べさせてあげたよ♪
P1160245.jpg
おいち、おいち~でし♪

ぺろぺろ~
P1160255.jpg

ママもっとちょうだい
P1160268.jpg

お誕生日ケーキも食べようね~♪食べてくれるかすごく不安だったのですが・・・ママの手作りで愛情が伝わったのか?ルイたん大喜びで食べてくれました~(人´∀`*)超うれしい~!!!
半分はあっというまに完食~!さすがに食べ過ぎても心配なので残りはまた明日ね~。
(あ、ちなみにブルーベリーは飾りのためにのせましたがルイたんには食べさせていません。
果物もあげちゃいけないものとかまだ原因がわかっていないものもあるみたいなので安全性を考えやめました)これからも買わないでケーキは全部手作りしてあげよーっと♪
P1160289.jpg

いつも食べず嫌いのルイたん。食べ物選びには本当に苦労しているのですが、喜んで食べてくれて本当に嬉しかったです~(人´∀`*)
P1160285.jpg
ボク、もう満腹だよぉ~

ルイたんもとても喜んでくれて楽しいお誕生会となりました。+゚(*´∀`*)。+゚

お誕生日プレゼント♪

2009.10.07 Wed  00:09 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
本日、10月7日でルイたん2歳のお誕生日を迎えました~
いつもルイじーじ、ルイばーばにとってもかわいがってもらっているルイたん♪
なんと今年のお誕生日にルイじーじ、ルイばーばからこんなにプレゼントをもらったよぉ~(人´∀`*)
孫と同じようにかわいがってくれるルイじーじ、ルイばーばにはとっても感謝しております~♪
ルイたんをかわいがってくれてありがとう~。+゚(*´∀`*)。+゚

で、まずこちらのキャリーバッグ!!これ、ママん超欲しかったやつなの~(笑)
欲しいものがもらえるって嬉しすぎ~♪じーじ、ばーばどうもありがとう~(人´∀`*)
P1150544.jpg
じーじ、ばーばいつもボクをかわいがってくれてありがとでし♪

さっそく入ってみましたぁ~どうですか~ルイたん?
P1150233.jpg
やわらかい素材でうれしいぞよ♪

そしておもちゃのプレゼントも~どのおもちゃもかわゆくてルイたんも超気に入って遊んでおりました♪
とくにイチゴブタに惚れちゃったらしく離してくれません(^^;)
大好きなオヤツをちらつかせどうにか撮影したよ( *´艸`)ウププ
P1150229.jpg
おもちゃもありがとでし~

もちろん大好きなおやつもプレゼント~♪おやつは写真に撮らないけどルイたんのおやつの棚はとても1匹とは思えないほどいつもストックがすごいです(笑)誕生日関係なく常に出かけるたびに色々買ってあげてるもんね・・・だから贅沢になってきちゃったんだろうけど・・・(^^;)

そういえばベッド買うときとかも店員さんに「2匹飼ってるんですか?」とか話しかけられることあるけど、「いえ、1匹です」みたいな(笑)

そして、おもちゃはママんからもプレゼントしたよ~キティちゃんシリーズ全種類まとめてプレゼント♪
P1150237.jpg

このおもちゃもルイたんは超お気に入りになってくれて写真撮るの実は大変だったんです・・・
遊んじゃって写真撮れないから眠くなってきたところをパチリ~(笑)
P1150236.jpg
ルイたんのおもちゃの量もすごいことになってきたね♪
自分に子供が出来てもこんなに買う気になるかしら~(笑)


ひよこキャリーバッグはママのほうがめちゃくちゃ喜んじゃったかもしれないなぁ~(笑)
だって、ちょっと前?に薔薇柄と縞模様のバッグをパパに買ってもらったばかりだったから超欲しかったんだけどさすがに言いにくかったのよね(^^;) ルイたんナイスな日にお誕生日だったね~( *´艸`)ウププ
じーじー、ばーばもお誕生日関係なくおやつとかも買ってくれて本当にルイたんをかわいがってくれるな~♪小さい孫ばかりかわいがる親が多い中、ルイたんも同じように大切にしてくれてる両親に感謝、感激ですぅ。+゚(*´∀`*)。+゚
ルイたんを本当にかわいがってくれるじーじ、ばーば、とってもかわいいプレゼントをありがとう~(人´∀`*)(ってブログ見たことないけどね(^^;) ) ルイたんは本当に家族にいっぱい愛されてるね~♪

元気に2歳を迎えられたことをとても嬉しく思います(人´∀`*)
もともととてもか弱かったし問題も多かったルイたん・・・最初は病院通い大変だったね。
今でも心配性なママはちょっとしたことで心配になっちゃうけど、いっぱいいっぱい長生きして欲しいな~♪
そう、ママの寿命を半分あげてもいいくらい。ママんはルイたんを世界一とっても愛しているよ
これからもストレスなく大好きなお家でのんびり自由に暮らしてね~ルイたん
いつもいつも宇宙一かわいい笑顔と癒しをありがとう~。+゚(*´∀`*)。+゚

と、いうことで本日は愛しのルイたんのために過ごしたいので訪問はできません~お許しを♪

新作キャリーバッグ ピンク花柄

2009.10.05 Mon  12:39 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ルイたんのお誕生日前祝ってことで那須に旅行に行っておりました~♪
旅行の記事はまた今度~♪本日は手作りプレゼントの続きでーす

ルイたんのお誕生日プレゼントにパッチワーク花柄 ハート&レースデコレーションのキャリーバッグを作ったよぉ~(人´∀`*)

キルティングなのでやわらかくてふかふかルイたん好みの素材です♪
中央にハートの形のレースもつけてみました~かわゆいでしょ~。+゚(*´∀`*)。+゚
ワンコバッグは両手が自由になる斜めがけじゃないと結局使わなくなってしまうので今回も斜めがけにしましたぁ~長時間でも肩が痛くならないように肩紐も太めにしたよ♪
P1150534.jpg

ルイたんと一緒にパチリ♪ ずっと天気悪かったので暗い・・・デジカメだといまいちだわぁ(^^;)
P1150535.jpg

中はピンクの裏地で保冷剤やいろんなものが入れられるように大きめのポケットもつけました♪
そして、洗濯ネットを再利用して電車などでも使えるようにネットも取り付けてみましたぁ。+゚(*´∀`*)。+゚
洗濯ネットはやわらかいタイプを使用しております。なんと、何度も使ってファスナーがぶっ壊れたのを再利用しております(^^;)なんて、私ってエコ(笑)いろいろ機能性も兼ね備えたバッグでございますぅ♪
それと、ネット部分の紐を通してるピンクの生地は余った裏地をバイヤステープみたいにして作りました。そう、私はバイヤステープもエコして手作り(笑)
P1150536.jpg

ルイたんを入れてみたよ♪かなりやわらかめの素材なので置いたまま入れるとちょっと型崩れしちゃうんですけど持つとあまり目立たなくなります。なんといってもバッグ自体が超軽いのが嬉しい♪
もちろん底は頑丈に作りました。ちょい固めの洗える素材の板?とやわらかい素材の(名前わからん)ものを上にかぶせ底はしっかりそしてルイたんが心地よいようにふんわりさせました(人´∀`*)
P1150537.jpg

ルイたんネットの中へ~(笑)
ルイたん本当にバッグが大嫌いだったのが嘘のようです!ママの手作りバッグで慣れさせてからというもの・・・こんなに平気になってくれるなんて感激です(人´∀`*)
このバッグもまったく嫌がらずにいてくれて嬉しいな~♪むしろ超気に入ってるご様子。+゚(*´∀`*)。+゚
P1150541.jpg
ボク、この洗濯ネット気に入ったよ(笑)

洗濯ネットを内側に入れるとこんな感じ~ルイたんまったく出ようとしないわぁ・・・(笑)
P1150542.jpg

で、おまけです。
これは手作りしてる途中なんですけど、もうさっそく超気に入ったらしく、ママが作っているにもかかわらず飛んできて中に入ってしまいましたぁ~( *´艸`)ウププ
P1150069.jpg
なんだ?この心地よさは?もぞもぞ・・・中でUターンしたり遊んでおりました(笑)

で、しばらくベッドと間違えたのか?寝ちゃったよ~(^^;)
ルイたん起きたかな??そんなに気に入ってくれるとママん嬉しすぎて泣いちゃうよ~(*^_^*)
P1150066.jpg
あ~気持ちよかたでし♪

で、お揃いのカフェマットも~♪
P1150548.jpg
なんとなくバッグとカフェマットお揃いにしちゃってるなぁ~( *´艸`)

バッグに入っていく姿ってめちゃくちゃかわゆいですよね~(*^_^*)
このバッグは本当に超お気に入りになってくれたみたいで頑張って作った甲斐があります♪
これなら電車チャレンジできるかなぁ~。
ちなみにこのバッグも本など何も見ないでオリジナルで作っております~。+゚(*´∀`*)。+゚
また違うタイプのバッグもいろいろ作りたいな~♪

手作り 姫系ハーネス&リード(パールピンク)

2009.10.01 Thu  18:21 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
この作品は春用に作ったので春の終わり頃に作り終わっていたんですけどブログ休止中の記事もたまっていたので今頃更新することに~(^^;)
ルイたんのお誕生日が近いのでこれもある意味お誕生日プレゼントの1つってことで(笑)
まー、ルイたんは毎週何か買ってあげてるし手作りもしてあげてるから毎週お誕生日みたいな子だもんねぇ~(人´∀`*)

ハーネスとリードずっと作りたいな~と思っていたものの、お洋服作りにはまっていたのでついつい後回しに・・・でも、作り出したらすごくはまってしまいました~♪
はじめて作ってこのハーネス&リードは我ながら過去最高の出来映えかも~?!( *´艸`)フフフ
パールリードってネットで探したら思いのほかお値段が高くてビックリ~1万位はしますよねぇ。
自分で作ったほうが自分好みのかわいいリードが作れそうだな~♪と思ったので今回もルイたんのことを色々考えて作っちゃいました~

姫系 ピンクパールレース(くまちゃん)のリードでーす
持ち手のところは少し厚手の生地に中に固い生地?(専門用語がわからん(^^;) )を入れてしっかり持ちやすく作りました~。腕も通せて楽チン~全部オリジナルでーす。
取っ手のくまちゃんの飾り部分のデザインはまさに自分好みに出来たよぉ( *´艸`)フフフ
P1090403.jpg

ルイたんどうですか~?
P1090406.jpg
こんなのボク見たことないよ~世界で1つだけのパールリードだね~ママんありがと♪

続いてお揃いのハーネス♪
ルイたんは気管支が弱いのでいつも使っているものも首輪ではなく必ずハーネスなので、なるべくやわらかめの生地で2枚重ねて体に負担がないように作りました。
重ねてあるので裏もキレイな仕上がりに~飾りがなければリバーシブルにできたかも~♪
ラメが入ってキラキラした生地なので姫系バッチリです( *´艸`)フフフ
しかも、着せやすく脱がしやすいように背中部分をマジックテープで止めるだけ~。
ルイたんの下に置いてあげるだけで自然に着せれちゃいます~。+゚(*´∀`*)。+゚
P1090996.jpg

ボクの体のことも気にしてくれたの~ボク、うれしい♪
P1090999.jpg

おそろいだとこんな感じでーす♪
世界で1つルイたんだけのものよ~どこにも売ってないよ~(笑)
P1100029.jpg

前から見てもかわいいように作りました~(人´∀`*)
P1100030.jpg

ルイたんモデルさんお願いしまーす♪前からね~。
P1100004.jpg

振り向きちゃんもお願い~♪
きゃ~ルイたんのイメージにピッタリ~(親バカ発言ごめんなさい)(^^;)
P1100026.jpg

今回の手作り品もなるべく家にあるものを使ったのですごく低価格で作り上げることができちゃいました♪
もし、材料費に1万も使えたらいくらでもゴージャスにできるだろうなぁ~。
これから色違いのハーネス&リードもいろいろ作ろうかと思っております~。+゚(*´∀`*)。+゚
実は今回のハーネス&リードには付属でお揃いのフリフリスカートも作る予定( *´艸`)フフフ
ハーネスは相変わらずいきなり生地を着るずぼらな方法で作りましたがどうにかジャストフィットで作れたよ(笑)はじめて作ったハーネス&リードにしてはなかなかでしょ??
やわらかい生地を2枚重ねて縫ってるのでずれそうでちょっと大変だったけどワンコの服ってどうにかなるものだわぁ~みなさんにはちゃんとまち針を止めることをおすすめします~(^^;)
ここまでブリブリだと近所のお散歩にはちょっと恥ずかしいからお出かけしたときに使いたいな~♪
普段も使えるようにこれより簡単に作れそうなパールだけのリードもつくろ~っと(人´∀`*)

で、これから数点ルイたんへのプレゼント作品(手作り)が続きますぅ~お楽しみに。+゚(*´∀`*)。+゚


 | ホーム |