プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

病院

2009.11.30 Mon  22:13 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ルイたん病院に行ってきました
実はがちょっとゆるくなって、お尻を床にこすりつける行動をしていたせいか?ちょっと赤くなっていたんです。いつもお尻をふきふきしてあげるんですけど、まったく嫌がることのないルイたん。
この時はちょっと痛いのか??なんだか拭かれるのが嫌そうなそぶり・・・一瞬膿んでる?ようにも見えてしまって??結果、膿んではいなかったんですけど(^^;) ビックリしたママは心配で病院へGO!

一人だったので先生との話しに夢中で写真は撮れなかったのですが・・・
思ったより全然たいしたことはなくてほっと一安心♪念のため 1週間の抗生物質と整腸剤で大丈夫だということでした(人´∀`*)
でも、肛門腺が本当にちょっとだけ残ってたみたいなんですよね・・・
ルイたんのお世話は何でも自分でやってるんだけど、肛門腺絞りだけはパパとシャンプーの時にやってたんだけど、うまく出来てるか自信なかったんです・・・やっぱり難しいものなんですね~(^^;)
トリマーさんでも上手に出せていないと残ってるみたいな話も聞いたことあるし、ほおっておくと破裂しちゃうこともあるから皆さんも気をつけてくださいね~。
破裂してから病院に連れてくる飼い主さんもいるらしいですよ~こわーい( ̄ロ ̄lll)
ルイたんはいつもとってもおとなしくて良い子だから具合が悪くてもちょっとわかりにくいところがあってついつい心配になっちゃうんですよね~(^^;)

そういえば、先生に「トリミングに行ってないんです 」って言ったらとっても驚いてくれて「え~すごいキレイに手入れされてますね~」と言われてしまいました(*^_^*)
「これならトリミングに行く必要まったくないですね~」と先生に言われてかなり嬉しかったママ(笑)
実は明日が2週間に1度洗う日なので今が一番汚いときなんです・・・って先生に伝えて(^^;)
本当は病院の翌日シャンプーしたかったけど「皮膚の状態も良いし、キレイだから洗うのはもう1週間先に延ばしましょう」と言われて、シャンプー嫌いなルイたんは嫌いなシャンプーが1週間延びてラッキーだったね~( *´艸`)ウププ


こちらがお薬でーす♪
P1180450a.jpg


ドッグフードが嫌いなルイたんのためにすり鉢で粉にしてから粉薬と混ぜて薬を確実に食べさせるために缶詰に混ぜたよ~♪
キレイに食べてくれました~(人´∀`*)心配ですぐに病院に行ったけどその日の夜にはも正常に戻ったしそのままでも自然に治ったかもね・・・(^^;)
自分の体調悪くてもすぐには病院行かないのにルイたんのこととなると、本当にたいしたことないのに心配で行ってしまう私・・・それだけルイたんが大事なんだけど♪でも、いろいろ先生に聞けてよかったです~他にも異常はないか診てもらったけど健康とのことでした~またいろいろ勉強にもなってよかったです(o'∀'o)

P1180466.jpg
むしゃむしゃ、おいぴ~おいぴ~♪

もうお腹まんぷくでし~ねるでし~
P1180446.jpg
すぴーすぴぴぴぴー

ほんと、何でもなくてよかった~(*^_^*)
今日もゆっくりお昼寝してね~ルイたん♪♪

大西ライオン

2009.11.27 Fri  22:24 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
なりきりフォトコンテストの入賞賞品をまだ受け取りに行っていなかったので・・・もう写真も飾られていない今頃(笑)やっと受け取りに行ってきましたぁ~♪
ちょっと遠いし忙しくて取りに行く暇がなかったんだけど・・・結局、お店に飾られてる写真は1枚も撮れなかったなぁ~残念(^^;)
実は入賞しているのは友達からいろいろ教えてもらっただけでママは実際には見に行っていなかったんです~ほんと、自分でも認めるけどマメじゃないわぁ~私って・・・(^^;) 近所ならすぐ行けたのになぁ~(涙。
で、いただいたのはお買い物できるポイントカードとエチケットクリーンシートです。

P1180730.jpg

選んでくださった方、どうもありがとうございました(o'∀'o)ノ
P1180734.jpg

と、いうことでついでにお買い物に~。

すると、お笑いライブがやっていたよ~( *´艸`)ウププ
だいたひかるに大西ライオン、バッドボーイズが来ていました~★
目の前を通り過ぎて行ったよ(笑)この後ろ姿は大西ライオン
「し~んぱ~いないさぁ~!!!」
P1180451.jpg

ママ、あのライオンはなんでしか??
ルイたん、あれはね・・・お笑いよ、お笑い芸人( *´艸`)ウププ
P1180452a.jpg

ボクもうしろにあるかぶりものでルイたんライオンになれるでしか?
ルイたん、後ろにあるのはトラちゃんですよ~(^^;)
P1180453a.jpg

ん・・・ボクも芸人さんになりたいでし~
無理、無理だよルイたん♪その美貌はお笑いには向きません(笑)
P1180454.jpg

え~ボクのお顔は芸人向きではないでしか~?ショックでし~じゃーボクは何向きなのでしか?
P1180458.jpg

ん~ルイたんはやっぱりジャニーズかな~♪あと、オトメンって感じ(笑)
P1180459.jpg

まだお笑いの道を捨てきれないルイたん・・・?( *´艸`)ウププ
じ~
P1180460.jpg

わかったでし。ボク、お笑いはあきらめるでし。
P1180462.jpg

お魚さんかわいいでし~ボク、さかなくんになるでし~。
えぇぇ~ぎょ、ぎょぎょぎょ~Σ( ̄ロ ̄lll) ママ、それは賛成できないわ・・・(笑)
P1180463.jpg

ルイたん、大西ライオンに憧れるの巻でした~( *´艸`)ウププ

お笑い大好きなママは大西ライオンにルイたんを抱っこしてもらって写真撮りたかったなぁ・・・(^^;)


やっぱり、ルイたんライオンになっちゃった~♪
P1110304.jpg
し~んぱ~いないさ~!うふっ♪

紅葉ポメ祭り 続き

2009.11.26 Thu  21:13 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
紅葉ポメ祭りの続きです~。+゚(*´∀`*)。+゚

全員で集合写真を撮ることに~♪
集合写真もっと撮ったと思っていたらほとんど撮れていなくてビックリ( ̄ロ ̄lll)
カメラ目線のルイたんの写真これだけだったんです・・・まだ集合してないけど(笑)
P1180345.jpg

準備完了~。+゚(*´∀`*)。+゚また素敵な集合写真が撮れました♪私のカメラの腕があればもっと素敵な写真になったのになぁ・・・残念(^^;) しかし、みんな良い子にお座りでマテしてかわいいわぁ~
P1180347.jpg

ゆうくんななちゃん♪
P1180344.jpg

ルイたん♪
P1180352.jpg

ハチくん♪
P1180355.jpg

カートに乗ってハチくんきゅうちゃん♪
P1180357.jpg

ルイたんもカートに乗って撮ったよ~♪
P1180360.jpg

ルイたんはいつもお手手が揃っちゃうんだよね~( *´艸`)ウププ
P1180363.jpg

ハチくんきゅうちゃん♪
P1180367.jpg

レオティガママさんが素敵な写真スポットを用意してくれたのでそれぞれ順番に撮りました~♪
いつもいろんなものを準備しているママさん達に感動させられるママなのでした~(人´∀`*)
P1180373.jpg

ドラマの撮影などにもよく使われるだけあって、本当に素敵な景色♪
P1180376.jpg

噴水の前でも撮ったよ~
P1180381.jpg

ママ達はそれぞれの場所で撮影開始~(o'∀'o)ノ
後ろでレオ、ティガくんが撮影していたのでかわいくてこっそり撮影しちゃった(笑)
P1180382.jpg


赤いもみじと一緒にレオくん~
P1180396.jpg

きゅうちゃん
P1180397.jpg

ルイたん
P1180399.jpg

ルイたん
P1180406.jpg

レオくん
P1180407.jpg

ティガくん
P1180410.jpg

ハチくん
P1180411.jpg

きゅうちゃん
P1180412.jpg

ルイたん
P1180415.jpg

ななちゃん
P1180414.jpg

いろんな角度からお写真を撮ってみたよ~♪
P1180422.jpg

P1180423.jpg

軽いので片手持ちして撮影~♪でも、高い場所だとちょっと無理があるかも~(^^;)
やっぱり誰かに抱っこしてもらって撮ったほうがいいですね~(笑)
P1180427.jpg

きゅうちゃん
P1180428.jpg

ルイたん
P1180432.jpg

去年はいろいろあってこんな写真も撮れなかったから今年は撮れてうれしいな~(*^_^*)
P1180433.jpg

ここも素敵でしょ~(人´∀`*)振り向きだとかわいいお洋服もよく見えていい感じ~♪
P1180435.jpg

またもや片手持ち~(笑)
P1180439.jpg

P1180440.jpg

雨が本降りになりかけてる帰り際の写真です(^^;) 急いで帰らないと~!
あーもっとお写真撮りたかったなぁ・・・
P1180442.jpg

雨で人もいなくなってしまった・・・
P1180443.jpg

この後、他の紅葉場所も一緒に写真撮る予定だったのに雨がちょっと本降りになってきてしまったので傘を忘れたママはチャリで慌てて帰ることに~(^^;)
本当に残念でした~(涙。でも、あれ以上いたらかなりびしょ濡れで帰ることになってたかも・・・
しかも、曇ってて小雨も途中から降っていたから写真もいまいち~晴れてたらとってもキレイな写真が撮れそうだったのになぁ~来年またリベンジしたいです♪
ここ最近雨が多くて本当にイヤですね~かわいいポメ友達と次に会うときは晴れてくれるといいな~+゚(*´∀`*)。+゚

紅葉ポメ祭り 

2009.11.24 Tue  22:02 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ちょっと旅行に行っておりました~♪紅葉のせいか?平日も観光地は混んでますね・・・(^^;)

先週のことですが、昭和記念公園の紅葉まつり(11/8~11/23)に行って来たよ~。+゚(*´∀`*)。+゚
この日は真冬のような寒さ~曇っていてちょっと残念・・・

黄色くキレイに紅葉しておりました♪
P1180250.jpg

今日はとっても可愛いお友達と待ち合わせ♪10時に来たのでほとんど誰もいません(^^;)
P1180244.jpg

人がいないので写真撮り放題~なかなかよいものです( *´艸`)ウププ
P1180246.jpg

誰もいないですね・・・ちょっと寂しいような・・・?(^^;)
P1180249.jpg

こんな天気でもとても人気があるみたいで人がどんどん増えてきたよ~♪
P1180248.jpg

ルイたんびびっております~実はヘリコプターがすごい音で何度も通るので音が怖くて通るたびに怖がってたんです・・・( ̄ロ ̄lll)
P1180243.jpg
ママ~ん、怖いでし~

公園の外もイチョウがキレイ~
P1180251.jpg

キレイなお花が咲いていたので一緒に♪
P1180253.jpg

ちょっと眠そうなルイたん・・・
P1180256.jpg

とってもいい景色(人´∀`*)
P1180259.jpg

P1180261.jpg

P1180266.jpg

P1180269.jpg

ヘリコプターが怖くて元気なくなっちゃったね・・・(^^;)
P1180270.jpg

耳がなくなって完全にゴマちゃんに~困ったなぁ~ヘリコプター遠くにいけ~
P1180273.jpg
ぶるぶる・・・
P1180276.jpg
もうボクおうちに帰りたいでし~

ヘリコプターの音に完全にびびってしまったルイたん。
いなくなるとちょっと元気になってくれたよ~(人´∀`*)
P1180278.jpg

P1180280.jpg

あ、またきた!ヘリコプターってけっこー響くんですよね(^^;)
でも、楽しいことが待ってるからもう少し我慢してね~ルイたん♪
P1180282.jpg

そう、この日はハチままさん、レオティガままさん、ゆーなままさんと待ち合わせ~(人´∀`*)
またもやとーーーってもかわゆいポメポメ軍団達に会えました~嬉しいなぁ~♪♪
ではでは、集合写真撮ってみたよ★あ、後ろに人が入ってしまった・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
人を入れないでポメを並んで撮るって本当に大変なことだけど、モデル慣れしてるお友達ポメちゃんが一緒だとちゃんと撮れるからすごいわぁ~( *´艸`)ウププ
P1180287.jpg

えへへ、みんなお揃いの衣装なのです~とってもかわいいでしょ~(*^_^*)
ルイたんの衣装は買ったばかり♪お揃いなのでこの衣装にしようと連絡をもらっていたのです~買って大正解でしたぁ~。+゚(*´∀`*)。+゚
P1180294.jpg

続いて先程ルイたんが一人で撮影していたこの場所でみんなと一緒に撮ったよ~♪
P1180300.jpg

こんな場所でもきちんとみんな良い子にお座り~感激だわぁ~(人´∀`*)
P1180301.jpg

また素敵な記念になりました~。+゚(*´∀`*)。+゚
P1180307.jpg

続いてカートにちょっとお休みしていたきゅうちゃんも登場です~♪
ハチくんきゅうちゃんコンビ~
P1180321.jpg

レオくんティガくんコンビ~
P1180326.jpg

ゆうくんななちゃんコンビ~
P1180330.jpg

そしてそして~ルイたんのお相手は・・・レオく~ん
P1180334.jpg
レオくんとの2ショットははじめて~ドキドキ♪
よろしくお願いしますでし~byルイたん

やーん、なんだか大きさも一緒~( *´艸`)ウププ
P1180336.jpg

お洋服色違いでかわいい~♪♪
P1180337.jpg

一緒に見上げる姿もなんだか似ているでしょ~(*^_^*) か、かわゆすぎる
P1180338.jpg
レオくん、ルイたんのお相手どうもありがとう~。+゚(*´∀`*)。+゚

あ~ポメって本当にかわいすぎる~と何度も思った1日でした(笑)
たくさん撮ってしまったので次回に続きます~♪

iDog 写真入賞♪

2009.11.20 Fri  21:14 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
犬の服のiDogさんで愛犬写真募集をしていたので、応募してみました♪
お題がハロウィンファッションだったので、那須旅行の思い出に撮った写真を送ってみたよ(人´∀`*)
ぼけてるお写真は選ばれにくいと注意書きにあったのでお外で撮った写真のほうがいいかな~と思いなんとなくこれにしましたぁ~そのお写真がこちらです↓

P1160182.jpg

こんな私の写真でもたくさん応募がある中から入賞できただけで感激です~。+゚(*´∀`*)。+゚
iDogさんありがとうございました♪♪

しかも、ルイたんにはとっても嬉しいものばかりが届いたよ~♪
おやつとおもちゃの景品です。骨の形のファーはおもちゃじゃなくて枕みたい~。
お洋服やベッドなどの景品はママだけが喜んでる感じなところもあるから・・・(笑)
今回はルイたんが大好きなものばかりでルイたんに喜んでもらえてママも嬉しい(人´∀`*)
さっそくおもちゃもとても気に入って遊びまくっておりましたぁ~( *´艸`)ウププ
P1180221.jpg
部屋だとぼけるのでフラッシュで撮ってみたけど、やっぱりちょっと不自然よね・・・(^^;)
部屋でもぼけない写真が撮りたいなぁ~♪


お写真が入賞できて楽しい那須旅行がさらに良い思い出になりました★

スーパードッグカーニバル2009 2日目

2009.11.19 Thu  14:18 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
スーパードッグカーニバル2日目も来てしまいました~( *´艸`)ウププ
実は招待券をgetしていたので入場は無料なのです♪
2日目なので午後ゆっくりと到着~1日目は知らずに作れなかった缶バッチなどを目当てに来たよ~

とっても良いお天気で暑いくらいでしたぁ
人も昨日より大勢来ていてめちゃ混んでたよぉ~(^^;)

最後の缶バッチ作りに慌てて並びました~間に合ってよかったぁ~。+゚(*´∀`*)。+゚
列が出来るほど混んでいたのでしばらく並んで待つことに~暇なのでルイたんのお写真撮ったよぉ~♪今日もママの手作り衣装~お着替えするときはママの手作り衣装が一番早く着せやすくて脱がせやすいから手放せないのです
P1180183.jpg

ぐいーーーんと身を乗り出すルイたんルイたんの何気ない行動にいつもやられっぱなしのママ
ルイたんはカートよりママに抱っこして欲しいんだよね・・・( *´艸`)
P1180187.jpg
ママ~ん、抱っこ、抱っこ♪

昨日買ったばかりのマザーカートの乗り心地はどうかな~?
P1180188.jpg

待っているとかわいいワンちゃんがご挨拶に来てくれたよ♪
P1180191.jpg

こっちも向いてくれてありがとう~( *´艸`)ウププ
P1180192.jpg

ルイたん、笑顔です~。+゚(*´∀`*)。+゚
P1180193.jpg

にこにこ~♪缶バッチができるまで1時間かかるそうなのでショッピングに~♪
P1180194.jpg

歩いていると「ゲームをしませんか?」と声をかけられてパパがやってみたよ~★
けっこー難しいのか?前に並んでいる人は誰もクリアできていなかったので諦めていたけど・・・
ダメでも参加賞でエコバッグがもらえるので、ママはエコバッグ欲しい~と思っていたらなんとこうゆうことに強い?パパは見事にゲームをクリアいたしました~(人´∀`*)「おめでとうございます~!!」と拍手されて、ふわふわドッグブランケットをいただきました~嬉しいなぁ♪
P1180196.jpg
パパ、がんばるでし~!!

続いてユーカヌバでクイズに挑戦しました~椅子は満席になっていたので立ち見。1回50人参加です。
クイズがはじまったよ~手を上げて選ばれた人が答えて答えが当たっていると1Kgのドックフードがもらえるんですって~♪でも、5人くらいしかもらえないの(^^;) みんなすごい勢いで手をあげているし、前の人ばかり選ばれてるから半分諦めかけていた私・・・積極的にいけない我が家は、まーいいかって感じだったんだけど・・・司会者の男の人がもう一人の司会者の女性の人に「会場で一番好みの男性を選んでその人に答えてもらいましょう!」ってことになって、な、なーんとうちのパパが選ばれちゃいました~(笑)
お持ち帰りしたい~と言われたパパさん(笑)でも、はっきり断るパパもすごい( *´艸`)ウププ
見た目は若いけど本当の年齢はおじさんなのにうちのパパまだいけてるのかしら~♪
確かにはじめて会ったピチピチの20代の時はママの超好みのかわいい系男子だったもんねぇ~(笑)あれから●●年も過ぎてるけど(^^;)
P1180197.jpg

もうおっさんのわりにはイケメン?なパパのおかげでドックフード1kgゲットできました~(人´∀`*)
バンダナも2種類もらえたよ~( *´艸`)ルイたん、パパがイケメンでよかったね(笑)
P1180203.jpg

パパよりボクのほうがイケメンだよ~♪ って、ふりふりドレス着て言うかい?(笑)あはは、寝ちゃった( *´艸`)かわゆす~♪
P1180202.jpg

続いてプロの人にお写真撮ってもらったよ~スタンバイに必死なママ(^^;)
P1180206.jpg

カメラマンさんとスタッフ女性も一生懸命ルイたんを向かせようとしてくれました( *´艸`)ウププ
P1180208.jpg

この日はあまり落ち着きがなくて横向いたりしちゃうルイたん(^^;) 昨日はすごくいい子に落ち着いていたのにな~やっぱりその日によってワンコも嫌だったりするんでしょうね・・・
でも、カメラマンさんがとてもいい人でクリスマスとお正月両方撮ってくれたよ~嬉しいな♪
かわいいかわいい言われて終わった後もカメラマンさんに遊ばれてたルイたん( *´艸`)ウププ
P1180210.jpg

帰り際、めちゃくちゃ小さいティーカップの子に会ったよ~本当にすごい小さくてビックリ!!
とってもかわいかったけど、小さすぎて自分で飼うのは踏んじゃいそうで?ちょっと怖いかも~(^^;)
ルイたんでも小さくてお医者さんに去勢手術するの怖いって言われたりしてなかなか出来なかったのに・・・こんな小さい子は何かあったらどうするんだろう??といつも思ってしまう・・・(^^;)
P1180216.jpg

帰り際、入り口に巨大ワンコバルーン発見!!初日は雨だったからなかったのか~(^^;)
暗いけど記念に撮ってみました♪
P1180219.jpg

2日間本当に楽しかったぁ~♪♪
P1180220.jpg

で、戦利品です~こちらは全ていただいたもの~♪この日は並ぶのに時間がかかって色々まわれなかったけど昨日もらえなかった物をメインにもらったよ。ルイたんの缶バッチははじめてなので嬉しいな~。+゚(*´∀`*)。+゚
P1180231.jpg

イケメン?パパのおかげでgetできたドックフード1袋です~バンダナや車などに貼るシールも♪
P1180235.jpg

で、こちらもパパのおかげでgetできた収納時はふわふわのワンコの形になるクッションで広げると膝掛けになる毛布です~とっても気持ちいいよ~♪ゲームをクリアできなかった人がもらえるエコバッグも優しいお姉さんがついでにくれました~ラッキー(人´∀`*)
P1180237.jpg

こちらが購入したお洋服♪昨日やっぱり見落としていたお店があって、おもわず買ってしまいましたぁ~どれもとっても安かったです( *´艸`)ウププ
はじめてルイたんにマナーベルトも買ってしまいました♪かぶっている帽子も買ったものだよ。
P1180238.jpg

こちらはつめ放題2000円に挑戦したもの。
本革のリードと首輪もついて2000円って安い~(人´∀`*)
本革のリードだけでも元値はすごい高いのに・・・お洋服3着とクールおもちゃはおまけみたいなものでした(笑)
P1180239.jpg

RUIって文字を入れたよ両方で500円で入れてもらえました~キラキラしてかわいい♪
P1180240.jpg

パパの活躍のおかげでたくさん景品もgetできたし楽しいお買い物ができました。+゚(*´∀`*)。+゚

スーパードッグカーニバルの戦利品

2009.11.17 Tue  16:16 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
スーパードッグカーニバルの戦利品をご紹介します~( *´艸`)ウププ
最近、曇りの日が多いこともあって、お部屋の撮影だとどうしてもぼけた暗い写真ばかりになってしまうんですよね(^^;) これでも明るく補正してみたんですけど・・・見えにくいかもしれませんが許してね

まずは全て無料でいただいたものです~♪
フードもおやつもたくさんもらえて嬉しいね~ルイたん
P1180223a.jpg

で、こちらが購入したたくさんのお洋服です~♪
なんと、このうちの10枚は全て200円なんです~(10枚で2000円だったので)
元値は3000円以上の物もあるのに200円・・・ありえない(笑)
しかも、10着買った後でおやつまで無料でもらってしまった♪
あまりの安さにママもビックリとっても嬉しい~( *´艸`)ウププ
もちろんお店によってはあまり値引きしてないお店もあるので色々でしたけどねぇ・・・
P1180226a.jpg
ちなみにルイたんが着てる衣装も買ったものでーす♪これも1000円以下で安く買えて嬉しい~♪

続いて流行のビーズリードもセールしていたので買いました(人´∀`*)
白とピンクの2つ。白は色違いでさっこさんとお揃いなのですぅ~嬉しいな~(*^_^*)
薔薇のビーズがついていてとっても素敵だよ♪
P1180228a.jpg

こちらはビーズの飛び出し防止フックとリードです。ハートとリボンでかわいいんだよぉ♪
P1180230a.jpg

そして、前回の記事でも書きましたが、マザーカートも買ったよ~★
ちゃんとお写真を撮っていないのでまた今度載せたいと思いますぅ~♪♪

安くたくさん買えて大満足な1日でした。+゚(*´∀`*)。+゚

スーパードッグカーニバル2009

2009.11.16 Mon  16:19 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
土日に西武ドームで開かれたスーパードッグカーニバルに行ってきました~(o'∀'o)ノ
ルイたんを飼ってから初めて行くイベントなのでママはとってもワクワク~♪
しかも、お友達と会う約束もしていたのでとっても楽しみにしていたイベントだったのです~

9時開場だったのでそれまでに到着したかったのですが、やっぱり寝坊してしまいました(笑)
しかも、この日は雨という天気予報( ̄ロ ̄lll) 家を出るときはちょっと降っていてイヤだな~と思いながら慌てて出かけたものの到着したのが11時近くに・・・近くの駐車場は満車だったのでちょっと遠くの民間駐車場を利用しました。
だけど、寝坊したのがちょうどよかったのか?到着すると傘をさす必要がまったくなく雨も止んでおりました! まったく濡れずに会場に入れたよぉ~♪

いろんなお店が入っていてママは買い物に夢中でどこからみようか大騒ぎ~軽いパニック状態(笑)
大興奮の中、なんと買い物で知り合いになった飼い主さんのポメちゃんにはじめてお会いしました~!
P1180073.jpg

以前、ブログで目の色が左右違うお店の看板犬(ボーダーコリー?)のワンちゃんが登場したのですが、その子の飼い主さんが飼っている7歳のポメラニアンのポロンちゃんです~♪ルイたんに似てるって飼い主さんに言われていたんだけど、はじめてお会いしてママもビックリ!!本当にそっくりでした~!!小さいから雰囲気が似てるとかはよくあるけど、顔も本当に似てるんですよぉ~(*^_^*) ルイたんを産んでくれたママなんじゃないかと思っちゃうくらい~( *´艸`)
ルイたんよりちょっと大きいくらいで他は本当にそっくりでとってもかわいいポメちゃんでした~
しかも性格まで似ていて本当におとなしいの♪これにはママもビックリ!ここまで似てる子がいるんだな~とちょっと感激してしまいました♪またどこかでお会いしたいなぁ~
P1180075.jpg
この角度の写真なんかとっても似てるでしょ~もうどっちがルイたん??みたいな( *´艸`)ウププ

またもやかわいいポメちゃんにお会いしました~♪
もっとたくさんのポメちゃんやいろんなワンちゃんの飼い主さんとも軽くお話したのですが買い物中に話かけられたりしたので慌しくて写真はほとんど撮れませんでした・・・(^^;)
P1180070.jpg

そして、マザーカートを必死に選んでいると・・・(笑)
な、なななな、なんとこの子はあのかわいいnonたんではありませんかぁ~。+゚(*´∀`*)。+゚
P1180082.jpg
はじめてのご対面にルイたんもドキドキ~

miuちゃんもはじめまして~(人´∀`*)もうママは大興奮!
やっとお会いすることが出来てとっても嬉しいなぁ~♪♪
P1180083.jpg

miuちゃんとっても小さくてめちゃかわいかったぁ~
P1180085.jpg

せっかくなのでポメちゃん同士記念写真を撮りました♪パパが近づけようとしたのでちょっとビビるルイたん( *´艸`)ウププ
P1180090.jpg

nonたんはとってもかわいい笑顔をしてくれているのに・・・ルイたんまたあくびかよ~(^^;)
P1180091.jpg

ルイたん、nonたんをじ~っと見てます
P1180094.jpg
ここでmiumamaさんと一度お別れして再び買い物へ~。

続いて待ち合わせをしていたさっこと会いました~(人´∀`*)
めーぷるくん、ちゃありぃくんお久しぶりです~かわいい笑顔でお得意の高速ちょうだいちょうだいをしてくれたよ~(*^_^*)きゃわいい~♪動画で撮りたかったなぁ。。。
P1180102.jpg

みんなが見つめているのはオヤツです( *´艸`)ウププ
P1180105.jpg

カートで記念写真を撮ることに~♪♪
P1180110.jpg

話がちょっとそれますが・・・今回はカートで安いものが売っていたら欲しいな~と狙っていたのですが、前の日にさっこさんに聞いたところマザーカートのことを教えてもらって、まったく知らなかったママは調べてみたところちょっと欲しくなっていたんです~。
で、なんとこの日は半額以下も!!今、使っているカートも悪くはないのですが、背が高めの私達夫婦にとっては取っ手の位置が低すぎて押すときにちょっと前かがみになってしまうんです~(^^;)
長時間だと本当に辛いのでマザーカートお買い上げすることにしちゃいましたぁ~(人´∀`*)
買ったのはミニバギーダメージブラックです♪2段式などもいろいろあったのですが、小さいルイたん1匹に2段式はちょっと大きすぎるし・・・とにかく軽いほうがいいと思っていたのでこれにしました♪
あと、パパがカートを押してくれることも多いのでなるべくシンプルで地味なデザインにしたいな~と前から思っていたのでパパとも相談してこれに決定♪ わかりにくいですがルイたんの横にあるのが買ったばかりのマザーカートだよ~さっそく使ったけど軽くて超気に入りました~お値段も1万円しなかったよ~とってもよい買い物が出来ました♪
P1180111.jpg

かわいい3ショットのカート写真が撮れたよ~(人´∀`*)
P1180113.jpg

続いてポメちゃんだけの似たもの2ショットということでぇ~(*^_^*)
かわいいチビポメ2ショットも撮れました~
P1180122.jpg

さっこさんとおしゃべりをしていると・・・子熊ちゃんが現れました~
と、いうのは冗談でかわゆくカットされたポメちゃんでございます~いや、本当に子熊みたいだったけどね( *´艸`)ウププ
P1180125.jpg

しかも、黒子熊ちゃんまで~♪ポメ会話で盛り上がっていたら外人さんが来てみんなのお写真撮られたよ~( *´艸`)
P1180126.jpg

続いてさっこさんのお友達のポメちゃんです~はじめましてぇ♪
慌しくてお名前をちゃんと聞くの忘れてしまった(^^;)
P1180127a.jpg

ルイたんとも軽くご挨拶~♪
P1180128.jpg

あまりイベントに行ったことがないので、ママは買い物に夢中になりすぎて大変でした(笑)
あれも、欲しい、これも欲しい状態~しかも、安い~♪
パパに1箇所のお店にいるのが長いよ~!と途中言われてしまうくらい悩んだりと・・・(^^;)
だって、失敗する買い物はしたくないんだもーん・・・優柔不断な私はこれだけお店があると見るのも大変・・・そろそろ疲れたので休憩をとることにしましたぁ~。上からの眺めです~♪マザーカートを購入したので犬1匹なのにカート2個状態(笑)
P1180132.jpg

軽く食べて休んでから再びmiumamaさんと再会~(人´∀`*)
パパはnonたんを抱っこしてニコニコ~( *´艸`)ウププ  ルイたん後ろで待ちぼうけ(笑)
P1180139a.jpg

3ショット写真に挑戦!あ、miuちゃんが後ろ向いちゃった(^^;)
P1180141.jpg

よし、次こそは・・・あぁ~ルイたん・・・(^^;) もぉ~、こうゆうときは本当にデジカメいい加減にして~状態ですね(笑)あ、今だ!!と、超かわいいショットを撮れそうな時が何度かあっても押したときにはもう遅いんです~( ̄ロ ̄lll)いつもこんな感じにかわいい激ショットをつねに撮り逃してる気がする・・・
P1180144.jpg

あ、ちなみにこの日のルイたんのお衣装はママの手作りハーネスとお揃いのスカートです♪
お揃いのビーズリードもあるんだよ~。+゚(*´∀`*)。+゚今度ちゃんとアップしますねぇ♪
P1180148.jpg

いつも笑顔が素敵なnonたん(人´∀`*)
P1180153.jpg

ルイたん、nonたんのぷりちーなまるまるお尻に興味津々( *´艸`)ウププ
P1180154.jpg

で、二人を遊ばせてみたよ~(笑)ほれ、ほれほれ~くっつけぇ~( *´艸`)
P1180158.jpg

nonたん大サービスへそ天です(*^_^*) もーかわいすぎます
P1180160.jpg

ルイたんも惚れちゃったでしょ~nonたんのチロ見がまたもや最高( *´艸`)ウププ
P1180162.jpg

カートのほうが写真が撮りやすいんではないかということで、買ったばかりのカートに乗せてお写真を撮ることに~♪
P1180167.jpg

急に近くなったのでまたもやちょっとビビるルイたん( *´艸`)ウププ
nonたんはニコニコでかわいいなぁ~(*^_^*)
P1180172.jpg

何故か逆向きにポーズ(笑)でも、とってもかわいいからこれでいいのだ
このまま連れて帰っちゃおうかしら~( *´艸`)ウププ
P1180174.jpg
miumamaさんとの楽しいおしゃべりもあっというまでした~♪
とっても楽しい時間をありがとうございましたぁ~またかわいいnonたん、miuちゃんに会えるのを楽しみにしております~。+゚(*´∀`*)。+゚

この後、プロの無料撮影会に行って、再びお買い物へ~♪
またさっこさんと会ったりしてパールリードのお店で必死に選んだりしておりました(笑)
買い物に集中したのでお写真は撮らなかったけど、とっても楽しい時間が過ごせました♪
さっこさん連絡くれてありがとうございました~またかわいいめーぷるくん、ちゃありぃくんと会える日を楽しみにしておりますぅ~次はJHでね(笑)

いっぱーーい買い物もして大満足で帰ろうとしたら、なんと倒れている巨大ワンコ発見(笑)
よほど疲れたのか?寝ておりました( *´艸`)ウププ
P1180177.jpg

結局暗くなるまでいちゃったね~ではでは帰りましょう♪
P1180179.jpg

「昔に比べたらお店も減ったし試供品もせこくなってる」ってまわりにいたお客さんがぼそっと言っていたけど・・・(^^;)はじめて来たママは大満足~とっても楽しめました~♪
買い物もいっぱーいできたし、お友達に会えたのが何より嬉しかったですぅ~本当に楽しい1日になりましたぁ~さっこさん、miumamaさん楽しい時間をありがとうございました。+゚(*´∀`*)。+゚
また会えるのを楽しみにしております★
たくさんgetしたお洋服などは今度アップしますねぇ~♪

お散歩コース

2009.11.13 Fri  14:33 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
これも数ヶ月前の記事です~アップするの忘れてた(^^;)
だからルイたんの服も夏用だよ( *´艸`)ウププ

最近はお散歩コースの穴場探しにはまっていて、この日もちょっと気になるところに行ってみました♪
遠くから見ていただけなのでどんなところか通り道からはわかりにくいところだったのですが・・・着いてみると広い芝生が広がっておりました~家から歩いていくのはちょっと無理なんだけどチャリなら楽に着けるのでお気に入りの場所に~

またいいところ発見しちゃったね~(人´∀`*)
P1150085.jpg

広くてここもいい感じ~貸切状態(笑)
P1150101.jpg

またもやルイたんうれしそう♪
P1150087.jpg

この日は蒸し暑くて蚊に何度も刺されてしまいました。秋になって虫除け持参するの忘れてたけど、自然が多いところには蚊も多いですね
ルイたんが刺されないように私が犠牲にならないと(^^;)
P1150102.jpg

ママん~おやつ、おやつくだしゃい♪
P1150104.jpg

立ち上がっておやつアピール(笑)
P1150088.jpg

パパがくれたよぉ~♪ お口あけて「あ~ん♪♪」
P1150116.jpg

もっとちょうだい♪
P1150127.jpg

くだちゃいな♪
P1150130.jpg

おやつをおねだりするルイたんはいつもかわゆいお顔でアピール(笑)ママはでれでれ~(*^_^*)
P1150140.jpg

よーし、かけっこだぁ~!!
P1150133.jpg

ここも気に入ったようでたくさん走っていい運動になりました☆
なんだかワンコというより小動物のようなルイたん(笑)
P1150145.jpg

ママ~ん♪♪
P1150141a.jpg

楽しかったね~!蚊がいなければ超最高な場所だね(笑)
この前教えてもらった場所は屋上だったから蚊もいなくて本当にいい場所だったなぁ♪
P1150197.jpg

そろそろ帰りましょう~
P1150170.jpg

ママのチャリに乗ってGO~ルイたんはチャリが大好き♪
帰り道ちょっと川沿いをサイクリングしてみました。
P1150206.jpg

お花がキレイに咲いていたよ。
P1150214.jpg

今日もいっぱい遊んで楽しかったね。+゚(*´∀`*)。+゚
P1150223.jpg

新作 秋ファッション(コスモスバージョン)

2009.11.12 Thu  11:54 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今回のママ手作りお洋服は秋ファッションということで茶色にしてみました~♪
造花のコスモスをちりばめたワンピでございます~(人´∀`*)
もちろんお揃いのお帽子もセットだよ~♪これは那須旅行の前に慌てて1日で作り上げたのでかなりいい加減に・・・(^^;) 微妙にやり直したいところもあるのですが、やっぱり次のもの作りたいから直すのやーめたぁ~(笑)私、飽きっぽいからダメなんです。

で、こちらが秋ファッションでございますぅ♪
P1170346.jpg

ルイたんモデルさんおねがーい♪
P1160338.jpg

まわりもちょっと秋っぽくしてみたよ( *´艸`)ウププ
左にある造花のお花はバラバラで買ってきたものをママが活けてみました♪
お茶は若い頃習ったけど、花は習ったことないからなぁ・・・微妙(笑)
P1160295.jpg
あ~ルイたんってたれ目で超・超・超かわいい~たれ目最高~!!(笑)またもや親バカを許して(^^;)

お帽子をつけてみました♪
P1160299.jpg

ちょっとおねむ?目がうるうるうるるん♪してきちゃったね~( *´艸`)
P1160301.jpg

上から~♪
P1160331.jpg

このタイプの帽子をかぶらせるとばぶばぶ赤ちゃんルイたんに♪
P1160356.jpg

もう眠さが限界のようです・・・・最近、本当によく寝るんですよ。特に写真撮ろうとすると寝そうになるんですよね・・・お写真撮られるのがやっぱり嫌いなのかなぁ~(^^;)
P1160395.jpg

あ、寝ちゃった(笑)
P1160401.jpg

洋服って飽きると着なくなるし・・・つねにおにゅーを着せてあげたい~と思ってしまう私(笑)
手作りなら1回着ただけでいいや~と思えるのでよいですよ~( *´艸`)ウププ
ちなみにこの茶色の生地はママのリサイクル服です~エコ活動しておりますぅ~(^^;)

ハロウィンなりきりモデルショー

2009.11.11 Wed  10:26 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
先週はかなり頑張って更新したのにまだハロウィンネタです(^^;)
ちょっといろいろありまして、ハロウィン当日に南大沢のアウトレットモールで開かれたワンコのハロウィンなりきりショーというのに参加してきました。
こんなイベントやってることもハロウィンの2日前に知ったのですが・・・(笑)募集締め切り後のショーの前々夜に出ることに決めたので何も準備する余裕もなく・・・どんなことやるのかもはじめてだしまったくわかってなかったんですけど・・・ワンちゃんも歩かなくてもいいし、すごいお気楽なショーなので♪と、言われて参加賞のおやつと駐車場無料にひかれて遊び感覚で出場することに(^▽^;)
こうゆうモデルショーみたいなのって同じ人ばかり参加してて応募数少ないんだと思うんですよね・・・?
だから締め切り後なのに出てくださいってなっちゃったんだと思う(笑)


12時受付~土日は寝坊したい我が家だけど仕方なくまともに起きました(^^;)
ルイたんも眠そうだね・・・
P1170740.jpg

ペッパラにも寄ってみたよ~。ここでもハロウィンなりきりフォトコンテストの1~3位までのお写真が貼られていました~1,2位がヨーキーで3位がダックス・・・ポメファンの私としてはポメちゃんがランキングに入ってくれないと悲しいなぁ(^^;) 他の店でポメちゃんってどれだけ入賞できたのかしら・・・
P1170743.jpg

ここがステージ。
P1170745.jpg

受付にいきました~。ペッパラさんの衣装を着せて説明を軽く受けて・・・ここでも「うちの子歩かないのでずっと抱っこでもいいですか?」と再確認(^^;) ほんと、やる気なくてごめんなさい・・・
P1170746a.jpg

ショーがはじまったよ~パンダのきぐるみの子もいたよ。
ちゃんと歩いてお利口さんですね~(人´∀`*)
P1170748.jpg

次はマスクまでかぶって嫌がらないなんてすごい~♪
毛がないから着せやすそうで羨ましい~毛ぶきのいいポメちゃんだと着れないよね( *´艸`)
P1170750a.jpg

どんどん続いてみんなちゃんとウォーキングしておりました~♪
P1170752a_20091101155022.jpg

この子は芸もしていたみたいだよ。飼い主さんもハロウィンのカチューシャ?つけて頑張ってました( *´艸`)ウププ
今度、うちのパパにもハロウィン仮装やらせようかしら?絶対にやらないだろうな(^^;)
P1170756.jpg

恐竜の着ぐるみの上にハロウィンマントですごい目立っておりました~(人´∀`*)
大きいワンちゃんだからショーがはじまる前から遠くからも目立ってたけどね(笑)
ここでは印象に残った目立つワンちゃんが選ばれるそうです~で、この子がトップ賞だったよ~♪
P1170764.jpg

なんと、お友達ブログで見たことのあるロビンくんにも会えました~きゃー嬉しい。+゚(*´∀`*)。+゚
ショーに慣れている感じでとても素敵でした~ドッグダンスまで披露しててすごいです~♪
ほんと、こんなの見たらルイたん出るの超恥かしいんですけど(^^;)
P1170757a.jpg

で、だんだんとこのくらいから・・・ワンコのショーの後にこのステージで子供のハロウィンショーがすぐにあるらしくてぞくぞくと子供がすごい集まってきちゃって大変でした~ステージまできちゃって大騒ぎ(^^;)
P1170766.jpg

普通にいじられまくりだしました・・・ここはわんにゃんワールドか?!(笑)
P1170767a.jpg

あまりにも邪魔されてこの子も歩けなかったのかな?(^^;)
P1170770.jpg

ママは募集締め切り後に参加することになったので出番はもちろん一番最後(笑)
このペッパラさんのハロウィン服ルイたんには大きすぎたんですよね~帽子もぶかぶかでルイたんの頭がもう1つ余裕で入るくらいだし(^^;) 半額だったから買ったものの・・・ルイたんサイズ合わないと嫌がるから本当はママの手作り衣装に着替えさせたい~! ペッパラ衣装じゃないと出れないけどね~(笑)
P1170769.jpg

ルイたんがかわいそうなので裏からずっと抱っこすることに(ほんと、過保護な私♪)普通の状態でもステージとか嫌がりそうな場所は歩きたがらないのに最悪なことにルイたんが大嫌いなおこちゃまがわんさか増えてしまっておりましたΣ( ̄ロ ̄lll)
子供は加減を知らないで触ったりするし、過去に常識のない親に育った子供のせいで何度も嫌な思いをしたのですごいトラウマなんです!だからルイたんは子供が大・大・大嫌いなんです~!!!
P1170772a.jpg

いや~本当に困りました。ステージの一番手前から子供の集団がすごいすごい・・・
いちよー歩くかな?と思って一番手前にルイたんを置いたらいきなりぐしゃぐしゃルイたんを触りまくり出したではありませんか~(^^;) ペコがふさがってないんだからそんな触り方しないでちょうだいな~(怒)ルイたん完全に下向いて動けなくなっておりました。顔では笑ってたけど、耐え切れずに抱っこ。もうそれからはひきつりながら歩きました(笑)
P1170775.jpg
いじられて頭の毛がへこんでるし~(^^;) ルイたんも超ブルーな顔してるな・・・

一度歩いて司会者の人に質問されます。
とくにウリはないけど突然出ることに決めて何も準備できなかったのでとりあえずハロウィンのビーズリードが手作りだってことを言いました。
でも、これも大失敗!!何故ならこんなステージだとビーズリードなんて小さすぎて全然見えないんです~(笑)
普通の市販のリードに100円ショップで売ってるフェルトのカボチャマスコットとか縫うほうがすごい目立ちます!さすが常連さん達は違うわ~♪と感心してしまいました。
P1170782a.jpg

ずっとこんな感じでルイたんをぎゅっと抱きしめていた私♪
誰のショーだからわからない状態~パパには「ママのショーみたいだったよ」って言われました(笑)
ルイたんも洋服もほとんど見えなかったらしいですぅ。 パパに「ルイたんをさわるんじゃね~!オーラがすごい出てたよ~」と終わった後に本気で言われました。ば・・・ばれてたか(^^;) 「もっとファンサービスを大切にしなきゃーアイドルにはなれないね~(笑)」ですって~。アイドルなんかさせたらテレビに出てる犬みたいにストレスで早死にしちゃうわよ~そんなのイヤイヤ(^^;)
毎回参加してる人には申し訳ないけど、犬にとってはこうゆうのってストレスになるんじゃないの?
って少し思っちゃった(^▽^;)少なくともルイたんにとってはすごく嫌なところだと思う。
P1170788a.jpg

最後にみんなと記念写真♪みんな常連さんみたいで?どこどこで会いましたっけ?みたいな会話してたよ(笑)飼い主さんもハロウィンの格好して色々工夫して気合入ってる人も( *´艸`) ママはそこまでやる勇気がはじめてだしありませんでした(^^;)
印象に残って選ばれたワンちゃんの賞金は500円のポイントだそうです・・・(^^;)
参加賞のワンちゃんおやつは全員にもらえますよ~♪
で、ここで選ばれたい場合はとにかく目立つ!印象に残ることをしないとダメです~これから参加されたい方は恥かしがらずにとにかく目立ってくださいね~♪ワンちゃんも出来るだけ派手にするのがいいみたいですね~芸ができるワンちゃんも目立っておりましたぁ~。
少なくとも私のようにワンコを一度も歩かせないで見えないように隠すのはダメです(笑)無理矢理ひっぱって歩かせてる人もいたけどもちろんそれも賞を狙いたいならやめたほうがいいです( *´艸`)ウププ 私はルイたんをひっぱるなんて絶対に出来ませんけどねぇ。
パパが言ってたけど子供が増えてきた後半は誰も選ばれていなかったらしい(^^;)
あと、他の出場者の人も言ってたけど洋服は他の人とかぶらないほうがいいんですって・・・ルイたんが着たリロステッチだけ他にも着てる人がいてこれまた失敗(笑)ワンコ服は作れるからセールでしか買ってないし他にペッパラさんのかわいいハロウィン衣装持ってないから仕方ないけどね(^^;)
はじめてなのでいろいろ勉強になりました~♪やはりちゃんと準備はするべきですね~。
ルイたんにとってはストレスになる場所なのでもう出させることはないですけどね(^^;)
P1170819a.jpg

終わった後にはじめてお会いしたロビンくんと記念写真を撮らせてもらいました~。+゚(*´∀`*)。+゚
P1170837.jpg

振り向きも頑張って挑戦したよ!とってもお洒落で賢そうなロビンくん、お写真とらせてくれてありがとう~♪
P1170851.jpg

終わったのですぐにママの手作り衣装にお着替えさせてあげました~♪
すると、ルイたんとっても元気になったよ~。+゚(*´∀`*)。+゚あーよかった。
おやつちょうだいちょうだい♪までするくらい元気に♪
P1170868.jpg

違和感がないのかとっても嬉しそう( *´艸`)ウププ
そういえば、ハロウィンネックレスの首輪をつけてたんですけどそれが足にひっかかっていて、それでルイたんますます歩きにくくなっていたんです( ̄ロ ̄lll) チビでめちゃ細いから見た目ちょうどでもネックレスの穴にちょっと動いた拍子に足が入っちゃってたみたい・・・ごめんね~ルイたん(^^;)
P1170869.jpg

ママのお洋服は軽いし着心地がいいでし~♪
お着替えしたほうが目立ってまわりの人に騒がれたね( *´艸`)ウププ
P1170870.jpg

ハロウィンの電車が走っていたよ
P1170871.jpg

「きゃわいい~真っ白♪♪」と聞こえたので振り返ると・・・
P1170876.jpg

まーこちらもなんてかわゆいポメちゃん♪はじめましてぇ(人´∀`*)
P1170878.jpg

こんな置物もあったので記念写真♪
P1170880.jpg

P1170882.jpg

そういえば、パパが写真撮るために一番前の椅子に座ったんだけどその横にとても品のあるキレイな奥様と子供さんも座ってて終わった後で待っていてくださって「やっぱり一番かわいかったですよ~♪絶対優勝だよねって子供と言ってたんです~」と奥様にとっても嬉しい言葉をかけてもらいました♪お子様はポメちゃんが大好きみたいで「ルイたんのお写真を撮らせてください」とお願いされたので喜んで撮ってもらったよ~(人´∀`*)親がとても品のある素敵な人だとお子様も本当に上品な子だったのですばらしいわ~と思いました(笑)ルイたん触る時もとっても丁寧に触ってくれたお子様、こうゆう子にならいくらでも触らせてあげるのに~♪

しかし、同じ子供でもステージにむらがっていた子供とは大違いだわぁ~。
その品のあるお子様は一番前で早くから席をとってワンちゃんを見るために座っていたのに後から集まってきたガ●がその前に立ってどんどん増えたのでステージが見えなくなっててかわいそうだったってパパが言ってた。
あのむらがってた●キどもの親はなんで注意もしないんだか・・・
昔は子供好きだった私、最近は想像以上に非常識な子供に多く遭遇するせいかちょっと拒否反応がでるようになってきてしまいました(^^;) もちろん子供によりますけどね・・・

ポメちゃんいっぱいのコスモス祭り♪part2

2009.11.06 Fri  12:50 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
前回の続きです~。+゚(*´∀`*)。+゚

黄色コスモス♪
P1170703.jpg

P1170708.jpg

みんな並んで記念写真を撮ったよ~(人´∀`*)これ再びやりたかったの~超嬉しい~(*^_^*)
P1170610.jpg

いろんな方向からママさん達が写真撮ったのでワンコの向きはちょっと色々ですが(笑)
みんな完璧なモデルポメ&パピちゃん達だからお利口に並んでるでしょ~♪♪
そんな仲間に入れてもらえてルイたんもお利口さんに頑張ってくれましたぁ~( *´艸`)
P1170612.jpg

さすがにバテたので一休みすることに~。
P1170613.jpg

みんな水分補給~天気がよすぎるのも困り者ですね(笑)
P1170615.jpg

ワンちゃん達も暑さの中モデルさん頑張ってくれました~♪
P1170616.jpg

暑いからソフトクリームを食べたよ♪
P1170620.jpg

ルイたんも食べようね~♪ぺろぺろ♪
P1170623.jpg

ママより先に食べれるルイたん(笑)ボク、幸せ~うまうま♪
P1170624.jpg

ティガくんはママの腕の中で嬉しそう( *´艸`)ウププ
P1170629.jpg

89ちゃんはカートの中でくつろいでいたよ~♪
P1170630.jpg

レオくん赤ちゃんみたい~♪ルイたんはレオくんにも似てるって言ってもらってるんだ~う、嬉しい~。+゚(*´∀`*)。+゚
P1170633.jpg

ブライアンくんと見つめ合うルイたん♪男の子同士だけどね( *´艸`)ウププ
P1170637.jpg

うるうるお目目で私の膝にあんよを乗せております~きゃーみつめられちゃったぁ~かわゆす~(*^_^*)
P1170649.jpg

こうゆうの見てると多等飼いに憧れるな~(人´∀`*)
P1170641.jpg

どの子もみんな素敵でめちゃかわいいコンビ♪ルイたんもどうする?兄弟増やす??(笑)
P1170642.jpg

きゅうちゃん抱っこさせてもらいました~わーい。+゚(*´∀`*)。+゚
P1170652a.jpg

仲良くカートに入ってますね~♪
P1170664.jpg

パールちゃん何を見つめているのかな~?(*^_^*)
P1170676.jpg

プリムちゃん、なんと芸をしてくれました~(人´∀`*)
P1170682a.jpg

はい、タッチ!!お見事です~すばらしい~お利口さんですね♪
P1170683a.jpg

おやつタイムをしていたのでみんなママにおねだり~( *´艸`)ウププ
P1170685.jpg

ここでみなさんとはお別れ~本当に楽しかったぁ~。+゚(*´∀`*)。+゚
ママとルイたんはこの後、急用ができてしまったのでチャリでお家へと帰りました~
P1170717.jpg

またもやすごいあくびを繰り返すルイたん(^^;) どんだけ眠かったんだい!?写真撮るたびあくびか半分寝てる状態ってありえない~(笑)。ま、これもいいか( *´艸`)ウププ
P1170716.jpg

帰り道ちょっと秋らしい風景と出会えたのでお写真撮ったよ~
P1170727.jpg
写真はいいから早く寝させてくれでし~

赤く紅葉してキレイだね~
P1170731.jpg
ちょっと下から撮れば寝むそうなのがわからないでしょ?( *´艸`)ウププ

なんだこれ?食い物か?カプッ
P1170732.jpg

違う、違う~!!しかし、ルイたんの顔より巨大もみじ~(笑)ルイたんの顔が小顔すぎるのか?それとももみじが巨大すぎるの?
P1170734.jpg

やっぱ食うぞ♪ぺろ♪
P1170736.jpg

会ったのがハロウィン前日だったのでminakoさんがルイたんにハロウィンおやつをくれました~(人´∀`*)
P1170900.jpg

minakoさん美味しいおやつをありがとうございました~♪ルイたんうれしいね。+゚(*´∀`*)。+゚
P1170908.jpg
minakoさんありがとでし~♪byルイたん

この後、南大沢に一緒に行ってハロウィン衣装も撮りたかったのですが残念なことにここでお別れに・・・(涙。次回は体調も完璧にして私も車で行くのでまた誘ってください~(人´∀`*)
ほんと、楽しい時間をありがとうございました~♪♪

ポメちゃんいっぱいのコスモス祭り♪

2009.11.05 Thu  00:04 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
この日は昭和記念公園のみんなの原っぱにあるコスモスを見に行きました~。+゚(*´∀`*)。+゚

P1170695.jpg

でも、いつもとちょっと違う雰囲気・・・ルイたんもちょっとそわそわ( *´艸`)ウププ
実はママもちょっとドキドキだったんです~(*^_^*)
P1170488.jpg

何故なら、この日はハチままさん、レオティガままさん、ゆーなままさん、プリアンママさん、 minakoさんと待ち合わせをしていたんです~(人´∀`*)
そしてそしてとってもかわいい子達が続々と登場しますよ~♪まずはレオくんお久しぶりです~♪
P1170490.jpg

続いてティガくん♪
P1170492.jpg

ゆうくん、ななちゃん♪
P1170498.jpg

プリムちゃんとははじめましてぇ~♪
P1170501.jpg

はじめましてラックくん♪後姿ですみません~(^^;)でも、この後姿まるまるしててきゃわいいでしょ~(*^_^*) もちろん後でお顔も登場します♪
P1170502.jpg

ハチくん、きゅうちゃん♪
P1170507.jpg

早速、みつばちのところで記念写真~まずはラックくんとパールちゃんのコンビだよ♪
P1170504.jpg

続いてゆうくん、ななちゃんコンビ♪
P1170509.jpg

ハチくん、きゅうちゃんコンビ♪
P1170513.jpg

そして、我が家だけ多等飼いではないので・・・ルイたんのお相手は似ていると噂のきゅうちゃんにお願い致しました~♪きゅうちゃん一緒に撮ってくれてありがとう~♪どうかな?似てるでしょ?( *´艸`)ウププ
P1170521.jpg

お、目が合った~(人´∀`*)
P1170524.jpg

ブライアンくん、プリムちゃんコンビ♪
P1170528.jpg

レオくん、ティガくんコンビ♪
P1170537.jpg

とっても良い記念になるお写真が撮れました~♪続いてコスモスと撮るために場所移動~
しかし、残念なことにあまりキレイに咲いておりませんでした(^^;) 見頃って難しい~(涙
P1170539.jpg

しかもこの日は真夏のような暑さ!?もう秋なのにママ達もワンコも辛い撮影に。。。
そんな中、頑張って89ちゃんとルイたんの撮影を~♪て、いうかルイたんでかいあくびしすぎ(笑)
P1170548.jpg

日差しが強くてきゅうちゃんもルイたんも目が細くなっているのにハチくんはぱっちり開いております~すごいなぁ♪ ルイたん、寝てないで起きなさい~(笑)
P1170550.jpg

ラックくん♪ 
P1170559.jpg

パールちゃん♪
P1170560.jpg

89ちゃん♪
P1170565.jpg

プリムちゃん♪
P1170568.jpg

次の撮影場所どこにしようね~?と、悩み中( *´艸`)ウププ
P1170563.jpg

続いてカートに乗せて撮ることに♪まずは89ちゃんです~デジイチで遠くからママさん達はキレイに撮ってくれていたのですが、我が家はデジカメなのでこれ以上遠くに離れるとワンちゃんがわからない状態に(笑)
ちょっといまいちな写真で申し訳ないんですけど一番近くからこの角度になってしまいました~カートに乗せてる意味がなくなってるような・・・?ごめんねぇ~(^^;)
P1170562.jpg

レオ、ティガくん
P1170569.jpg

ゆう、ななちゃん
P1170578.jpg

ブライアン、プリムちゃん
P1170583.jpg

ルイたん・・・完全に寝ております(爆)ほんと、外だと目が細くなっちゃうね( *´艸`)ウププ
しかし、一番ズームしてるのに顔もよくわからないくらいの写真になっちゃった~(^^;)
あーせっかくカートに乗せてもらえたのにこの写真・・・ちょっと悲しすぎるなぁ(涙。
P1170595.jpg

ラック、パールちゃん
P1170588.jpg

P1170580.jpg

P1170581.jpg

本当に暑くてママも汗だく・・・(^^;) 89ちゃんも水分補給~
P1170591.jpg

ルイたんはママの手作り衣装にチェンジ♪
P1170597.jpg

暑さに耐えられず、日陰に避難しました~(^^;)
P1170598.jpg

みんなにこの衣装で写真撮ってもらったよ~ブログにも載せてもらえて嬉しいね♪
P1170603.jpg

かわいいポメ+パピちゃんに囲まれてとっても楽しい時間が過ごせましたぁ~♪
ママさん達、誘ってくださって本当にありがとうございました~。+゚(*´∀`*)。+゚

お写真がたくさんになってしまったので次回に続きます~♪

ハロウィンなりきりフォトコンテスト入賞

2009.11.04 Wed  00:25 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
この間行ってきた那須旅行でペッパラのハロウィン衣装半額セール(笑)を買ったんですけど、お店の人が「ハロウィンなりきりフォトコンテスト」のエントリーの紙をくれたのでいちよー応募してみました~♪こんなのやっているのも全く知らなかった私。ほんと、いろんなのがあるんですね~(^^;)

今回初めて応募したんですけど、3位に入賞しておりました~えへへ。+゚(*´∀`*)。+゚

で、実は2枚もらったので同じお店に2枚持って行ったんです。よくよく考えたら大失敗でした。
だって、ポメファンの人が投票してくれたとして・・・2枚あったら投票が割れちゃうから上位狙いは厳しいではないですか~Σ( ̄ロ ̄lll) そのことに気付いたのは最近・・・パパに言われてすごい納得してしまった(笑)
自ら票を割れさせるようなことをしてしまった~!しかも、私とパパで別々の写真を投票したんだけど、それもアホですよね(^^;)
本当は1枚にしておけばよかったなぁ~。でも、1枚出すと100ポイントもらえるんですよ~何も賞がとれないと思ったからポイントもらったほうがいいと思っちゃってたの~♪

応募したお写真がこちら↓
P1160448.jpg

実は、この顔のルイたんは私的にはあまり好みじゃないんですけど・・・(^^;)
投票で決まるコンテストで入賞してる犬を見てると私のセンスとかなりずれてる写真が入賞している事に気付き(笑)
ちょっと気に入らない顔のほうが選ばれるんじゃないかと思ったら見事入賞(爆)
もう1枚の写真のほうが絶対にかわいい顔のように思えたけど・・・ん・・・本当にわからん。

これって一般投票だったんですよ。しかも1週間だけの。最初はどこのお店でやっているのかもわからなくて・・・一番近いお店に持っていったらマザーガーデンだからワンコ用品も扱ってるのに受け付けてくれなくて(^^;)
ワンコ専門のペッパラのお店だけって言われてギリギリ最終日にちょっと遠いお店に持って行きました。
お店の人もよくわかってなかったのか?店員さんに聞いたら「30日くらいに発表だから29日まで投票だと思います。」って言われたから近所じゃないし投票もギリギリに行けばいいかな~くらいに思っていたら本当はその前の週で締め切りだったんですよ~Σ( ̄ロ ̄lll)
たまたま前の週にどこに写真貼られてるのかな?って見に行ったから投票できたものの・・・お店の人も締切日間違えないでくれよ~!(^^;) 危なく自分も投票できなくなるところでした。

結果は1位、2位の犬がすごくびみょーだったのでちょっとビックリしました(笑)
ちょっとこの子には負けちゃいそう~??と思った子は入賞してなかったよ(^^;)
あー本当に美的センスなんてわからんわぁ・・・私、美的センスあるほうだと思ってたのに大ショック~。
投票の場合は不細工な写真送るほうがいいのかも~?っと真剣に思っております( *´艸`)ウププ
ま、投票で決まるコンテストなんて噂のように不正もありそうだしね?!(笑)

ブログだとわからないけど、ちょっと拡大するとぼけてる写真が多いんですよね・・・早くデジイチをパパさん買ってくれぇ~♪ってお願いしたら・・・海外行った時にBVLGARI買わないでデジイチ買えばよかったじゃんって言われちゃいました~(^^;) それは嫌・・・私、本当は欲しくないのかしら?そう、私はそんな女(笑)デジイチ買ったら又コンテストとか応募してみてもいいな~(人´∀`*)

そういえば、大先輩の友達ポメちゃん達に聞いたんですけど、今年はめちゃくちゃ入賞賞金もせこくなってるらしいです。昔は5000円とかだったらしい~いいなぁ♪
それを知ってる人はバカらしくて応募する気にならないのも納得~(^^;)
確かに買う洋服代のほうが高くなるもんね・・・(笑)
今では1位でも1000円のポイントとかだったような?ワンコ業界超不況なのね~(^^;)


話は変わって・・・
CREA Dogという雑誌で愛犬写真募集というのを見つけたので応募してみました。
ママの手作りハーネスとリードの時の写真です。部屋が暗い時に撮ったので雑誌応募にはいまいちかと思ったんですけど載せてもらえました~♪
あ、でも雑誌とかに載るとすごい画像がいまいちなのがわかってしまう感じでした。これ以上拡大はきついのかも~(^^;)
P1100026.jpg

で、パパに「どうする?本買うの?」って聞いたら「買わない、家に同じ写真あるんでしょ」っとあっさり言われたので買いませんでした(^^;) だからとりあえずこの写真が載ったということで(笑)
愛犬が雑誌とかに載っても買わないって我が家くらいじゃないの?って感じ(汗。
表紙に一匹でバーンと載ればパパも買えば?とか言うんだろうけどね・・・
だったら応募しても意味ないじゃんよ・・・(* ̄O ̄)ノ


ベストファッション賞もらったよ♪

2009.11.02 Mon  18:01 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ブログ休止中の出来事ですが、初めてルイたんの写真を応募してみましたぁ~。
たまたまお店で応募してるのを知ってハートのベッドが可愛かったので欲しくて応募しておいたんですけど、とっても嬉しいことにずばり欲しい商品をGETできちゃいました♪
いただいた賞は「ベストファッション賞」ですぅ。+゚(*´∀`*)。+゚
はじめての写真応募だったので風景とかもめちゃくちゃな写真しかなくて・・・画像もいまいちだったんだけど、忘れた頃に届いて嬉しい~♪応募してみるものですね( *´艸`)ウププ
ますます増えるルイたんのベッド(笑)もう20個は超えたね~どんだけセレブ犬だよ(^^;)

P1110830a.jpg

これがいただいたハートのベッドですふわふわで気持ちいいよ♪
P1110831.jpg
これ以来、何も応募したことないんですけど(と、いうより募集している情報をそもそも知らない・・・マメじゃないママでごめんね~ルイたん(^^;) )
ブログしているワンちゃんのママさんはいろんなのに応募している人もいて本当に情報通だしマメですごいな~と感心しておりました♪
これからは情報GETできたら応募してみるのもいいかな~と思ったりしておりますぅ♪
楽しそうなのがあったら誰か教えてください~(笑)


で、話は変わって、またもやルイたんにいろんなものを大人買いしてあげたよ~☆
これは夏に買って夏の終わりに書いておいた記事なのでちょっと季節はずれな内容かもしれないけどお許しを~(^^;)
P1110829.jpg

まずはキャリーバッグ♪
デリケートなペットにやさしい素材、オーガニック生地を使用していてアレルギーや皮膚疾患の子にもおすすめなバッグです~。+゚(*´∀`*)。+゚
底には保冷剤が入るポケット付なので夏にもとっても便利です。
P1110817.jpg
上からアップで撮ったからルイたんの顔が大きく見える(笑)

Sサイズでピッタリだねぇ~♪
P1110820.jpg
本当にバッグ嫌いが直ったルイたん♪とっても嬉しい~☆

続いてゾウさんのバンダナ♪かわゆす
P1110823.jpg
内側にポケットをつけてあげて保冷剤を入れられるように作り直す予定です♪
これで、簡単手作り保冷剤バンダナの完成(笑)

COOL加工がついたボーダーセーラワンピ♪本当に涼しいのだろうか?聞けないだけにちょっと複雑。
毛吹きがいいからほとんど見えないね(^^;)
P1110826.jpg

写真で見ると赤く見えるかもしれないけど、濃いピンクなのでとってもかわいいですぅ~♪
青もあったんですけど、これはピンクにして正解でした☆
P1110827.jpg

この他にも体に優しいリードとCOOL加工のお洋服を買いました。
基本的にはルイたんに似合いそうなかわいいと思うものを基準に体のこともちゃんと考えて商品を選んでおりますぅ~嫌がる被り物などはほとんど買いません(^^;) やっぱり健康が第一ですからねぇ~♪


手作り ハロウィンリード

2009.11.01 Sun  18:09 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
更新がなかなかできなくて記事もたまっているからやっぱりハロウィン過ぎちゃったけど(笑)
今年はハロウィンリードも手作りしちゃいました~おほほほほ~( *´艸`)
今、流行のビーズリードだよ~♪
前回はじめて手作りした姫系ピンクパールリードに比べたらあっというまに出来ちゃいました。
やっぱりパールだけとかビーズだけのほうが簡単に作れますね(^^;)

で、こちらがルイたん専用ハロウィンリードちゃんですぅ~(人´∀`*)
P1170898.jpg

小さいのでわかりにくいかな~と思ってちょっとアップも♪カボチャもキラキララメ入りでかわいいでしょ?
P1170899.jpg

お揃いのハーネスも作る予定でしたがハロウィン前日に突然リードを作る事にしたので(数日後の更新で理由がわかるよ~)間に合いませんでした(^^;)だから後日(来年かも?)作ります~。
で、ルイたんの体のために散歩には絶対にハーネスしか使わないのですが、ただ飾り(散歩には使わない)としてなので今回はハロウィンのネックレス首輪にしました。首輪にもかぼちゃや☆がついているよ。
P1170906.jpg

リードを首輪につけてみるとこんな感じになります~。+゚(*´∀`*)。+゚
P1170909.jpg

オレンジのラビットファーも素敵でしょ?( *´艸`)ウププ これにもビーズがついております。
P1170912.jpg

ルイたん用に軽く仕上げたよ~気に入ってくれたかな~♪
P1170915.jpg

誰も持ってないと思うとかなりウキウキ~( *´艸`)ウププ
最近はお世辞でも嬉しいのですがお店で売ってるのよりかわいいとたくさんの方に言ってもらえるのでかなりやる気でちゃっております(笑)
手作りリードも本当にはまりそうだわぁ~次はクリスマスバージョンかなぁ~。+゚(*´∀`*)。+゚
 | ホーム |
