プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

近所のお友達とクリスマス&忘年会

2009.12.27 Sun  23:18 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
近所のワンコ友達とクリスマス&忘年会をやりました~(人´∀`*)

この日のワンコメンバーはうにちゃん、トロくん、タルトくん、花音ちゃん、ルイたんの5ワンです
本当はもなかちゃんも参加予定だったのですが、ヒートがきてしまって残念なことに今回はお留守番に(涙。
次回は一緒に遊ぼうね~(o'∀'o)ノ

この日はうにトロママさんの車でまずは芝生公園でワンちゃんを遊ばせることに~♪
ルイたんは午前中はいつもねむねむモードなのでずっとママのお膝に( *´艸`)ウププ
IMG_6746.jpg

みんなと遊んでおいで~♪と、降ろしてみたけど・・・座ったままだし(^^;)
IMG_6757.jpg

みんな並んで写真を撮ろうとしたら何故かみんなバラバラにお座り( *´艸`)ウププ
ま、これもまたかわいいのでよしとしようって感じ~♪
IMG_6823.jpg

芝生でたくさん遊んだ後は再びうにトロママさんの車に乗せていただき、ドッグカフェ wanchaへGO!
IMG_6851.jpg

車の中でもとっても楽しい時間を過ごしました♪
IMG_6865a.jpg

wanchaへ到着~!!この日は私達だけの貸しきり状態でした♪
P1020308.jpg

カフェの中はとっても暖かいのでルイたんは衣装チェンジ!
ママ手作りのカフェマットも活躍できました~( *´艸`)
P1020309_20091224002057.jpg

タルトくん、トロちゃんのかわいい2ショット♪
P1020315.jpg

ルイたん、楽しすぎておかしくなったのか?歩復前進をしはじめました~(笑)お家ではよくやるんですけど、あんよを後ろに伸ばして前進していきます( *´艸`)ウププ
P1020317_20091224002057.jpg

えへへへ~楽しいな♪
P1020325.jpg

おい、腹減った!早く飯(笑)
P1020326.jpg
そうそう、このとき、すごく小さな声でうにゅうにゅ鳴きました♪お外でルイたんの声を聞けるなんてビックリ!ちょっと嬉しかったりしました(*^_^*)

P1020329.jpg

モデル気質なのか?いきなりテーブルに上がってしまって、しなしなポーズ(笑)
みんなかわいい~とお写真を撮ってくれたりしたから調子にのっているのか??お行儀悪いことしてごめんなさい・・・(^^;)
P1020331.jpg

注目されたいのか?なんなのか・・・困った子ちゃんです( *´艸`)
P1020338.jpg

せっかくなので帽子もつけて撮影しちゃったよ( *´艸`)ウププ
P1020340.jpg

トロちゃんバッチリカメラ目線してくれました~かわいい♪
P1020342_20091224002621.jpg

うにちゃんも見てくれたよ~(*^_^*)
P1020343.jpg

ママが席をはずしている間のルイたん( *´艸`)ウププ
IMG_6896a.jpg

なんと、花音ちゃんの特等席を奪ってしまっていたのね~ごめんなさい・・・(^^;) ほんと、ルイたんはお膝が好きよね♪
タルもなさん、私がいない間もお写真撮ってくれてありがとうございました(人´∀`*)
IMG_6897a.jpg


クリスマスツリーが飾ってありました~
IMG_6979.jpg

このツリーでのお写真はタルもなさんが撮ってくれたものです。とっても素敵に撮ってくれてありがとうございました♪♪
IMG_6990.jpg

IMG_6997.jpg

IMG_7128.jpg

IMG_7136.jpg

おしゃれな店内。ノーリードでOKなところも嬉しい(o'∀'o)
P1020354.jpg

なんと?!知らない間に花音ちゃんのカフェマットを奪ってるし・・・( *´艸`)ウププ
カノン母さんの素敵な手作りカフェマットが居心地よかったのね♪
P1020357_20091224003109.jpg

P1020358_20091224003109.jpg

ワンコ用のおやつもいただきました♪
P1020359_20091224003109.jpg

みんなで仲良くロコモコ丼を頼んだよ~
P1020360.jpg

広場で遊んできたからお腹もぺこぺこ~とっても美味しくいただきました♪
IMG_6948.jpg

P1020362a.jpg

タルトくん、今日はもなかちゃんがヒートでお留守番だからちょっと寂しいのかな?
P1020363.jpg

サービスでコーヒーゼリーまでいただいちゃいました♪
P1020364_20091227231050.jpg

こちらはワンコ用のワッフルです
P1020365_20091227231050.jpg

P1020367.jpg

花音ちゃんの素敵な横顔(人´∀`*)
P1020369_20091224003425.jpg

ルイたんにこにこだね~
P1020371.jpg

花音ちゃんはオヤツもぐもぐ中~とっても美味しそうに食べる姿がかわゆくて何度もあげたくなっちゃったわ( *´艸`)ウププ
P1020372.jpg

ねむそうなうにちゃん( *´艸`)ウププ
P1020358_20091224003109.jpg

P1020378.jpg

P1020379_20091227032424.jpg

P1020382_20091227032424.jpg

オーナーさんにかわいがってもらっているルイたん( *´艸`)ウププ 上からハニーちゃんも遊びに来てくれたよ。
P1020385a.jpg

看板犬のメープルちゃん、ハニーちゃん♪
P1020387.jpg

最後はドッグランのようにお店の中でおもいきり遊ばせてもらって楽しかったなぁ~おもちゃのボールまで持ってきてくれたオーナーさん、本当にありがとうございました♪
P1020388_20091227033418.jpg

うにちゃんはボールをGETできてとっても嬉しそう♪
P1020390_20091227033418.jpg

そしてカノン母さんにクリスマスプレゼントをもらったよ♪
お外でをほとんどしないルイたんには使う機会がないのでなかなか買わずにいたんだけど・・・ずっと欲しいな~♪と思っていた消臭クリーンバッグをいただいてしまいました~活性炭が織り込んである生地でとっても嬉しい~(人´∀`*)
ルイたんが大好きなすなぎものおやつまで( *´艸`) カノン母さん、素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました♪
P1020661.jpg

そしてwanchaさんでもワンちゃんにクリスマスプレゼントとしてエクレアをいただきました~♪
どうもありがとうございました♪
P1020561.jpg


本当に楽しい時間を過ごせて、幸せでした~(人´∀`*)
ママさん達、楽しい時間をありがとうございました~!!
ご近所にこんなに楽しい時間を過ごせるワンコ友達ができてとっても嬉しいです~♪
今度は新年会楽しみにしてまーす( *´艸`)ウププ

昭和記念公園のイルミネーション

2009.12.26 Sat  19:27 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
昭和記念公園のイルミネーションを見に行って来ました~♪
ルイパパはお仕事で行けなかったのですが・・・ルイじーじ、ルイばーばが遊びに来たので行って来たよ
今年はいろんなところにイルミネーションを見に行けて大満足でした
だけど、更新が超大変だった・・・あんなに頑張って更新したのにやっぱりクリスマス過ぎちゃったなぁ~(^^;)

この日は急に行くことになったのでデジイチをまだ使いこなせていないママはどうしようと思ったのですが・・・
コンデジだと夜景はまったくキレイに写せないのでいちかばちかでデジイチを持って行くことに~♪

まだちょっと明るいうちに行ったのでどうにか写真も撮れたよ。
P1020697.jpg

P1020699.jpg

P1020700.jpg

そろそろ暗くなってきちゃいました(^^;)
P1020705.jpg

おぉ~キレイ
P1020713.jpg

P1020714.jpg

P1020719_20091226185316.jpg

P1020720.jpg

P1020724.jpg

しかし、暗くなるとオートだとルイたんがキレイに写らない~(涙。
P1020732.jpg

どうにか奇跡的に撮れた写真・・・(^^;) あー買ってすぐに使いこなすパパってすごいと思ってしまった(笑)
P1020730a.jpg

あちゃー、これも大失敗です(笑)ルイたんが見えやしない・・・
P1020733a.jpg

P1020734_20091226185536.jpg

ピンクの木で出来たブーツかわいかったです~
P1020740.jpg

ルイたんと一緒に♪
P1020741.jpg

P1020744.jpg

P1020747.jpg

今年は海がテーマだそうです~。
P1020750_20091226185534.jpg

景色だけはどうにかキレイに撮れました( *´艸`)ウププ
P1020755_20091226185727.jpg

P1020756.jpg

P1020762.jpg

P1020765.jpg


P1020769_20091226185724.jpg

P1020776.jpg

P1020784.jpg


P1020793.jpg

P1020797.jpg

P1020812_20091226185849.jpg

最後に入り口で撮ったよ♪
P1020822.jpg

P1020828.jpg

せっかく行ったのにルイたんとの写真がキレイに撮れず・・・やっぱりデジイチの勉強しなきゃー!と思わされた日でございました・・・
もっとパパに聞いておくべきだった(^^;)夜の写真は本当に難しいですね・・・(涙。


と、いうことでクリスマスだった昨日、お出かけもして大忙しの中、毎年手作りケーキを楽しみにしているルイパパにクリスマスケーキを作りました(人´∀`*)今年はクリスマスカラーの赤と緑をイメージして、イチゴとキウイで飾ったよ♪
今年も失敗しなくてよかったぁ~♪しかし、クリスマス前から本当に慌しい・・・訪問もできずにごめんなさーい。更新するだけで精一杯なもので・・・でも、きっとみんなも大忙しだから許してくれるよね( *´艸`)ウププ
P1020684.jpg

箱根ガラスの森

2009.12.26 Sat  19:27 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
箱根ガラスの森に行ってきた日のことです~クリスマス前ということもあってクリスマスムード一色でした。
なんだかクリスマス間際から毎日のように予定が入ってしまって・・・忙しすぎて更新がやっぱり追いつかなかった・・・
クリスマス終わってしまったけど、思い出にいちよー更新します。
残念ながらワンコNG施設なのでルイたんは連れて行けなかったので写真だけずらずら並べてみました(^^;)
ルイたんを見に来てくださっている方はスルーしてください( *´艸`)ウププ

P1180487.jpg

P1180488.jpg

P1180491.jpg

P1180492.jpg

P1180493.jpg

サンタがいますよ~どこかわかるかな?
P1180494.jpg

正解はここ・・・(笑)
P1180495.jpg

クリスタルで光が入ってキレイに輝いていました♪
P1180496.jpg

P1180498.jpg

P1180500.jpg

P1180505.jpg

P1180508.jpg

P1180509.jpg

P1180510.jpg

P1180512.jpg

P1180514.jpg

P1180515.jpg

P1180516.jpg

P1180517.jpg

P1180518.jpg

P1180520.jpg

P1180522.jpg

P1180524.jpg

P1180525.jpg

P1180526.jpg

P1180528.jpg

P1180529.jpg

P1180542.jpg

P1180551.jpg

P1180554.jpg

P1180556.jpg

P1180557.jpg

P1180558.jpg

P1180566.jpg

P1180570.jpg

P1180571.jpg

P1180576.jpg

P1180577.jpg

P1180588.jpg

紅葉もとてもキレイでした。夜は更にイルミネーションがついてもっとキレイだと思います~♪
ワンコNGなのが本当に悲しい・・・最近ワンコNGになっていくところがなんだか増えているような気がします。
ペット博でもを拾っていかない飼い主がいて、床に巨大なのが落ちていました。
あーゆー飼い主が増えるとますますワンコが住みにくくなるので本当にマナーは守ってもらいたいものだわ・・・

ペット博の戦利品

2009.12.26 Sat  19:25 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ペット博の戦利品をご紹介します~(o'∀'o)ノ

まずはビーズリード♪これはスーパードッグカーニバルにもあったんだけど、その時は別のデザインのビーズリードを2本買ったのでこれは買わなかったんです・・・で、今回は1980円だったのでやっぱり買っちゃいました(笑)なんとなく他に欲しいものがあまりなかったので(^^;)
でも、スーパードッグカーニバルのほうがいろんな種類のビーズリードがあったような気がします。ペット博はちょっと少なかったような・・・
P1020214_20091223014015.jpg

続いてこちらも1980円のビーズリード♪
P1020215.jpg

こちらのお洋服は1着500円♪安かったのでついつい買ってしまいました。
けっこー人気あったのかサイズがもうなくて最後の1種類づつでした。
P1020216.jpg

こちらは5個1000円のおもちゃ♪激安~( *´艸`)ウププ
これ、ルイたんが一番大、大、大好きなおもちゃなんです~!!
だからお店に売られていたのは全部確保しておいたんだけど、もう近所では売ってなかったんですよね~。
ずーっとくわえて寝るからよだれですぐ汚れちゃうんです~いっぱいまた確保できて嬉しいなぁ~♪
P1020217.jpg

そしてオヤツも買いました。実はオヤツ1000円以上買うとバッジを作ってくれるということで、お願いしました♪
本当は1個しか作ってくれないものなのですが、なんとサービスで4個も作ってくれました~(人´∀`*)うひょ~超うれぴぃ♪♪
P1020218_20091223014014.jpg

そしてこちらがもらったものでーす♪
P1020219_20091223014014.jpg

今回はルイたんの大好きなおもちゃを大量購入できてよかったですぅ~。+゚(*´∀`*)。+゚


ルイたんへのクリスマスプレゼント

2009.12.24 Thu  22:40 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ルイたんにクリスマスプレゼントをたくさん作りました~(人´∀`*)

まずはクリスマスワンピ♪キラキラゴールドに光ってキレイなんですよ~♪もちろんお帽子もセットで!
首元についてるヒイラギの飾りもフェルトで作りました。赤い実はかわゆく立体感を出したかったのでワタを入れてふっくらと♪
ゴールドのリボンもレースを縫いつけてオリジナルリボンに♪
毎度のことですが脱ぎやすく着せやすくをモットーに作っているのでこちらもルイたんの片手をちょいと上げるだけで装着完了します( *´艸`)ウププ
P1020046.jpg

続いて2着目!ピンクのクリスマスドレスです~♪ピンクのファーもつけて高級感を演出。+゚(*´∀`*)。+゚
とても100円ショップの材料とは思えないでしょ?(爆)もちろんお帽子もセットだよ♪
P1020047.jpg

実は上の二つのクリスマス衣装の材料はこちらです~そう、100円(笑)
ママ、頑張りました~♪頭の中でまず想像して・・・いきなり生地を切る!そして意地でも足りるように作り上げる!
もう本当にギリギリ足りたって感じです~(^^;) 帽子まで気合で作り終えました。
まールイたんが小さいからどうにかできるんですけどね~( *´艸`)ウププ
上の白いファーがわかりやすいようにいつもと違うところで撮ってみたよ。
P1020663.jpg

続いてクリスマスビーズリード(人´∀`*)今回はかわゆく作りたかったのでファーのボンボンやフェルトのサンタとゆきだるまもつけてみました~★
このビーズリードめちゃくちゃ軽いんですよ( *´艸`)ウププ
P1020049.jpg

続いてクリスマスカフェマット~!!
P1020050_20091222183552.jpg

前に作ったカフェマット同様、中にはトイレシートやいろんなものが入れられるようになっております~♪
トイレシートを重ねて入れるだけでフカフカにもなっちゃうのだ~♪ホカホカカイロ入れてもいいかもね~って寒さに強いルイたんには必要ないけど・・・(笑)
P1020050.jpg

そしてクリスマスブーツも手作り~世界で1つだけのルイたんクリスマスブーツです(笑)。まずは横から~。
実はこのクリスマスブーツは中にミニバケツが入っているので、普段はバケツも再利用できて、ブーツも小さくたためるので収納にも困りません(笑)
だから、ちょっとだけたるみができちゃう時も(^^;) 正直、中に厚紙とか作ってブーツだけとして作る方が楽にできそうと思いました~。
ちなみに中は滑ったら困るのでちゃんと生地を置いて滑らないようになっております。
P1020052.jpg

前から~。お菓子コーナーで売ってるブーツよりもめちゃくちゃ安く作れました♪
相変わらず型紙などは一度も作りません(^^;)いきなりハサミでこんなもんだろう~と切ってしまういい加減な私・・・が、失敗しないところが特技かも~( *´艸`)ウププ
P1020053.jpg

ではでは、おまちかね~?(笑)ルイたんモデルさんお願いします♪
P1020059.jpg

帽子もつけたよ~♪ちなみにこちらのクリスマスワンピはハーネスの役割も果たします。
気管が弱いのでハーネスしかつけさせたくないルイたんにとって、一体化のほうがルイたんは楽だろうな~♪とママは考え。
今回はワンピにフックも装着!!だからこの衣装はクリスマスワンピハーネスってことかな?。+゚(*´∀`*)。+゚
P1020068.jpg

前もかわゆく作ってみたよ。胸元の飾りも全てママの手作り♪小さいヒイラギがついてます~。
P1020073.jpg

お次はピンクのクリスマスドレスのモデルさーん♪後姿がいい感じでしょ?(人´∀`*)
ちなみにこのドレスもハーネスの役割もします♪うまく隠したのでわからないでしょ~(^^;)
P1020078.jpg

前もちょっとかわゆく♪
P1020081.jpg

お揃いの帽子もかぶせてみました~(*^_^*)
P1020087.jpg

はい、ポーズ♪
P1020091.jpg

モデルさん頑張ってくれたのでご褒美のおやつ♪
P1020096.jpg

めちゃくちゃ軽く仕上げた帽子なので斜めにかぶったりもできてお洒落でしょ~?
P1020098.jpg

どうよ?
P1020118_20091222183803.jpg

ボク・・・
P1020123.jpg

イケメンでしょ??( *´艸`)ウププ
P1020124.jpg

続いてクリスマスワンピにクリスマスビーズリードをつけてみました★
P1020138.jpg

そして~クリスマスブーツの中に入ったルイサンタさんです~
P1020145.jpg

ジングルベール、ジングルベール、鈴がなる~♪
本当に歌っております(嘘ぴょん)
P1020157.jpg

うにゅ♪顎のせにちょうどよいぞよ。
P1020179.jpg

うぉ、はまった( *´艸`)ウププ
P1020182.jpg

おやつくれ、おやつ!!
P1020193_20091222184122.jpg

ちぇ、サンタにおやつはないのかよ。
P1020194.jpg

なんだ、ここ、気持ちいいじゃねーか、よくぞうまく作ったな、おぬし。(笑)
じゃー、寝るぞ。。。Zzzzzzzzz
P1020198_20091222184121.jpg

す、すなぎも食べる夢はいいの~じゅる♪
P1020199.jpg


あ、しまった!みんなにクリスマスプレゼント届けるの忘れてたでし~(ってその前にサンタ帽子かぶるの忘れてたね・・・)笑
P1020207.jpg

ルイたんサンタはいかがだったでしょうか~?( *´艸`)ウププ
今年はルイたんにいっぱいママの愛情手作りのプレゼントが出来てよかったです~♪♪
みなさんも楽しいクリスマスをお過ごしください~。+゚(*´∀`*)。+゚

多摩センターイルミネーション

2009.12.23 Wed  21:04 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
多摩センターのイルミネーションを見に行ってきました~
平日の夕方だったけど、人がたくさんいたよ~♪この日は風もあって本当に寒かったなぁ~。

P1000861.jpg

早速、お子ちゃまにつかまっちゃいました( *´艸`)ウププ
P1000856.jpg

ルイたん困っちゃったかな?少し遊んであげなさい~( *´艸`)
P1000857.jpg

人が少なそうなところに移動して撮影開始~♪
P1000873.jpg

人が少ないけどちょっと暗いね~(^^;)
P1000878.jpg

巨大キティちゃんがあったのでパパに「ルイたんと撮って~!」とお願いしたのに何故か私を撮ってるし・・・
なんのためにルイたんを持ち上げてると思ってるんだ~い(^^;)
P1000886a.jpg

しかも、ちょっとだけキティちゃんが撮れたのはこれだけ・・・(^^;) ま、買ったばかりのデジイチだから仕方ないか(笑)
P1000896.jpg

ママ手作りのクリスマスブーツでここでも撮影したよ~この日もたくさんの人に写真を撮られまくりました~♪
かわいい~かわいい♪と言ってくださった通行人の皆様、ありがとうございます( *´艸`)ウププ
みんな一瞬、ワンコに見えないらしくてビックリしてキャーキャー騒がれたよ~♪
P1000911.jpg


P1000973.jpg

場所をちょっと移動して撮影~イルミネーションがキレイです。
P1000979.jpg

P1000986_20091220150025.jpg

デジイチ使いはじめたばかりのパパもいろんな試し撮りをして頑張ってくれました( *´艸`)ウププ
P1010004.jpg

夜景をキレイに撮る自信は私にはまだまだないです~(^^;)
P1010011.jpg

パパのおかげで素敵な写真が撮れました♪
P1010012.jpg

P1010023.jpg

P1010027.jpg

P1010082.jpg


P1010101.jpg


P1010092.jpg


青い電飾のトンネルがあったよ~とってもキレイでした~♪
P1010052.jpg

ルイたんと一緒に記念にパチリ☆
P1010056a.jpg

P1010112.jpg

P1010123_20091220150550.jpg

P1010135_20091220150550.jpg

シナモンちゃんがいたよ~
P1010155.jpg

P1010178.jpg

P1010172_20091220150748.jpg

ちょっとだけママはお買い物があったので、パパにルイたんをお任せ♪
P1010218.jpg

この日は風もあってめちゃくちゃ寒かったので、外で待たせるのはかわいそうだし、困ったな~と思っていたら・・・
なんと三越さんって抱っこしてれば店内OKなんですね~♪
ワンコと一緒に来た事なかったから全然知らなかった(^^;) こうゆうときワンコOKだとありがたいな~と思いますね♪
P1010221.jpg

ここでも巨大キティちゃん発見!
P1010229.jpg

ママが買い物中、パパは外に出たりしてルイたんの写真をちょっと撮ってくれていました♪
P1010161.jpg

P1010176_20091222233706.jpg

P1010180.jpg

P1010183_20091220150748.jpg

P1010184.jpg

P1010187.jpg

P1010196.jpg

P1010203.jpg

P1010214.jpg


この写真はママの超お気に入りです~ルイたんのアップを見事にパパが撮ってくれていました~(人´∀`*)
いや~親バカなママが言うのもなんだけど・・・ほんと、かわゆすぎる顔してるわぁ~( *´艸`) もうたまらない(爆)
P1010255.jpg

CMみたいな写真でしょ?( *´艸`)ウププ
P1010256.jpg

P1010258.jpg

ほんと、オトメンよね(人´∀`*)
P1010260.jpg

うふ♪♪
P1010261.jpg

幻想的に撮ってみました~♪
P1010271.jpg

P1010273.jpg

クリスマスに待ちぼうけするルイたん・・・みたいな(笑)
P1010283.jpg


デジイチのおかげでとっても素敵な写真が残せて嬉しいな~。+゚(*´∀`*)。+゚
ド素人でもここまで撮れるってデジイチ恐るべし~( *´艸`)ウププ

お台場イルミネーション

2009.12.22 Tue  21:47 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ペット博の続き~お台場のイルミネーションを見に行ってきました~(人´∀`*)
こちらも数枚だけコンデジ写真が入っております~。

P1010493.jpg

P1010492_20091221224507.jpg

ママ手作りのクリスマスワンピとお揃いのお帽子もつけてみたよ♪
P1010507.jpg

帽子はとても目立つみたいで通行人にキャーキャーかわいい~と騒がれて嬉、恥ずかし親バカなママ~(*^_^*)
P1010509.jpg

P1010520.jpg


P1010526.jpg

観覧車もキレイです~w
P1010536_20091221224713.jpg

アクアシティのほうに移動しました
P1010544.jpg

ブルーのツリーも素敵♪
P1010546.jpg

クマちゃんの親子がいたよ~
P1010555_20091221224712.jpg

ルイたんも白熊ちゃんに似てるね~( *´艸`)ウププ
P1190316.jpg

P1010557_20091221224947.jpg

なんせデジイチで夜景を撮るのははじめて~ママは自信がないのでパパにお任せ♪
色々試してみたよ~夜景がキレイに撮れるってコンデジでは考えられなかったなぁ~うれすぃ~( *´艸`)
P1010576.jpg

P1010580.jpg

P1010583.jpg

P1010590.jpg

ママ手作りの2つめのピンクのお帽子にチェンジ~♪慌てたママは帽子前後逆につけちゃった(^^;) せっかくのリボンが見えない~ま、ルイたんがかわいいからよしとしよう~( *´艸`)ウププ
P1010612.jpg

写真を撮ってくれていたよ~せっかくなので記念に撮ってもらいました。
ママとパパとルイたんの3ショット写真は少ないのでとてもよい記念になりました♪
P1010739a.jpg

P1010621.jpg

続いて続いて~なんと、クリスマスブーツもママ手作りしちゃいました~(人´∀`*)
ルイたんサイズにジャストフィット!!我ながら何も見ないで適当に作ったわりにはかわいいでしょ??(笑)
P1010630.jpg

ちょっとこの時はかなりギャラリーがやばかったです~(*^_^*)
後ろ見たら人がすごい集まってていつものことながら写真パシャパシャ撮られてしまった~きゃー恥ずかしい
しかも、追いかけてきて「キレイで真っ白ですけどこの子は何犬ですか??」とか聞かれたりしたよ(笑)
ポメってわからなかったみたい~( *´艸`)
P1010643.jpg

携帯でもいっぱい撮られてたけど、かわいく撮れてたらほんと、写真送って欲しいわぁ~(^^;)
P1010652.jpg

P1010664.jpg

P1010670.jpg

P1010700.jpg

ブーツの中でも振り向きポーズ♪
P1010705.jpg


P1010745.jpg

P1010749_20091221225457.jpg

P1010757.jpg

P1010758.jpg

P1010767.jpg

続いてこれもママ手作りのクリスマスドレスです~着替えてちょっと撮影してみました♪
P1010825.jpg

P1010829.jpg

P1010832.jpg

クリスマスドレスとお揃いの帽子もつけてみたよ~ルイたんの手作りお洋服は毎回帽子もセットで作っているので今回も頑張って間に合わせました(人´∀`*)
P1010839_20091221225706.jpg

帽子の位置はこれが正しい位置です(笑)ピンクの薔薇のリボンがついています~♪
P1010847.jpg

このドレスは後ろから見たほうが豪華なので今度ちゃんとアップするつもりです~。
P1010873.jpg

P1010894.jpg

せっかくなのでママと一緒に~♪と、思ったらルイたんずっとママを見つめてカメラ目線してくれない~( *´艸`)ウププ
P1010907a.jpg

はい、背筋のばして~♪
P1010920_20091221225904.jpg

はい、ちょっとだけフセ~( *´艸`)ウププ
こうやってママにおねだりするために一生懸命ポーズをするルイたんがたまらなくかわゆいのです~
P1010922.jpg

P1010926.jpg

青い電飾がキレイな階段があったのでクリスマスブーツでまた撮影してみました~
P1010945.jpg

100円フェルトでも頑張って作ればこんなに豪華に~( *´艸`)ウププ
P1010957.jpg


P1010965.jpg

ボク、ルイたんサンタだよ♪
P1010974.jpg

噴水のショーをしていました~とってもキレイだったよ
P1010983.jpg

ルイたんモデルさんお疲れ様でした~(人´∀`*)
P1010999.jpg

とってもキレイなイルミネーションで幸せ気分を味わえました♪

ペット博2009 東京ビックサイト

2009.12.21 Mon  15:35 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ペット博2009(12/19.20)に行ってきました~(o'∀'o)ノ
ペット博に行くのははじめて~♪東京ビックサイトに来るのも久しぶりだったのでワクワク~。
でも、前日もいろいろ用事があって疲れていたのでゆっくりと到着しました~

ちなみに今回の写真はデジイチとコンデジが混ざっております~
さて、どれがデジイチでどれがコンデジでしょう~?( *´艸`)ウププ

ビックサイトに着きましたよ~。
P1010309.jpg

ルイたんと記念写真♪
P1010312.jpg

お外はとっても寒いのでダウンを着せてあげました~
P1010323.jpg

お天気もよくてよかった~
P1010324.jpg

風が~
P1010332.jpg

会場内に入りました~♪
P1010338.jpg

会場内は暑いのでお着替えしましたよ~ママの手作りクリスマスワンピです~
P1010354.jpg

P1010359.jpg

なんと、お馬ちゃんがいました!
P1010363.jpg

ルイたんはちょっと怖かったみたいだね・・・(^^;あんなに遠いのにこのビビリよう・・・(笑)
P1190187.jpg
ひえぇ~こわいでし~

お買い物開始~♪しかし・・・思ったより期待はずれでしたぁ~
P1010373.jpg

色々歩いているといろんなポメちゃんに会いました~(人´∀`*)
ママが買い物中にパパが撮ってたりしたので、ママは気がつかなかったポメちゃんもいるけど・・・(^^;) みんなかわゆい子だったよ♪
P1010366.jpg

4ポメちゃんもいました~数枚撮ったけどぶれててこれしかなかった~悲しい(^^;)
P1190193.jpg

かわいい黒ポメちゃん♪
P1190196.jpg

うさぎの被り物がお似合いですね~♪
P1010376.jpg

今回は珍しく早めに買い物も終わったので・・・(^^;)
奥のほうに歩いて行ってみたら檻にワンちゃんが入っておりました。うぉぉ~大きい!!
P1190201.jpg

イベントステージもありましたよ~写真だけ撮って何も見ないでスルーしました(笑)
P1190203a.jpg

ダックスちゃんがたくさん~おしゃれな乗り物に乗っておりました。
P1190204.jpg

またもやかわいいポメちゃんに遭遇!
P1190205.jpg

ついついポメちゃんに目がいってしまうわぁ~( *´艸`)ウププ
P1190206.jpg

ハリーちゃん8歳だよ~かわいい♪
P1190209.jpg

レオちゃん6歳きゃわいい~♪
P1190210.jpg

うちのこさくらちゃんのさくらちゃんにも会えました~♪かわいい名刺までいただいちゃって嬉しいなぁ~(人´∀`*)
P1190220.jpg

はじめましてぇ~(*^_^*)
P1190222.jpg

ルイたんも興味津々♪
P1190223.jpg

仲良く2ショット。+゚(*´∀`*)。+゚とってもかわゆかったさくらちゃん♪ママさん、パパさんともお話できてとっても楽しかったです~(人´∀`*)
またお会いできたらさくらちゃんいじらせてくださいね~楽しみにしてます( *´艸`)ウププ
P1190228.jpg

檻の中にポメちゃん発見!!写真だとわかりにくいけど?ちょっと目やけがすごかったし目のまわりも汚れてたように見えて・・・「あーーーー拭いてあげたい!!」っと思ってしまいました(^^;) とってもかわゆい子だったよ~。
P1190238.jpg

この子お散歩とかしてるのかな~?まさか檻の中にずっといるなんてことないよね・・・(^^;)
幸せなのかしら?あーなんか気になる~。
P1190242.jpg

帰り際にゲームに参加したよ~残念ながらウエットティッシュしかもらえませんでした(^^;)
P1190247.jpg

そしてまたもやはじめましてのかわいいポメちゃん♪特上caruviのcaruwくんです(人´∀`*)かわいい名刺までいただいちゃいましたぁ~ありがとうございます♪
ルイたんも名刺ちゃんと持ち歩くべきだな~とちょっと思ってしまったこの日(^^;)名刺いただいた方には忘れてお渡しできなくてごめんなさい~。でも、名前言ったらルイたんのこと知っていてくださって感激しちゃったママでした( *´艸`)
P1190248.jpg

パパさんに抱きついている照れ屋なかわいいポメちゃんはviviちゃん♪素敵なカートでお似合いです(*^_^*)
P1190249.jpg

パパに抱っこしてもらって嬉しそう~(*^_^*)
またどこかでお会いできたらいいな~♪
P1190250a.jpg

そしてママとしては珍しく買い物も超短めに終わったので(笑)早めに帰ることに~♪
P1190258.jpg

そうそう、カートをちょこっとだけデコってみました♪「このくらいでやめたほうがいいんじゃないの~」と、パパに言われたので・・・控えめにしたけど(^^;)
ブラックパールやブラックのレースリボンやカメリアでおちついた感じに仕上げました。オリジナルにいじるのも楽しいですよね~♪
グレーのくまちゃんも縫い付けたよ 本当はもうちょっといじりたいけどねぇ~
P1010417.jpg

外に出たのでルイたんのお散歩開始~相変わらずほとんど歩かないので・・・(^^;)
ママが先に走って前で呼ばないとこのように走りません・・・困った子ちゃんです(笑)ちなみにこのクリスマスビーズリードはママの手作り~♪
P1190265.jpg
ママ~ん、待って~♪

くん、くん~
P1190266.jpg

あらら~もうお座りしちゃったね(^^;) まー写真は撮りやすくていいけど・・・( *´艸`)ウププ
P1190271.jpg

続いてお台場へと移動~ルイたんとは2度目のお台場♪イルミネーションの撮影をするつもりだったので早めの晩御飯に~お友達に教えてもらったパークアベニュー/スヌーピーカフェ に行ってきたよ~
P1010454_20091221092830.jpg

パパはブラックカレー
P1010438.jpg

ママはセットのおすすめ品
P1010439.jpg

ルイたんにはワンバーグを注文しました♪
P1010441.jpg

うひょ~ボクにも美味しそうなご飯が~にこにこルイたん( *´艸`)ウププ
P1190280.jpg

ルイたんは好き嫌いが激しいから大丈夫かな~?と心配だったのですが・・・とっても美味しそうに食べてくれました♪
自分が食べるのはどうでもよくなって・・・嬉しそうに食べるルイたんを見て幸せを感じたママでした~(*^_^*)
P1010443.jpg

ママん、もっとくれくれ
P1010446.jpg

お腹もいっぱいになってねむねむなルイたん~ママの腕の中で気持ち良さそうにしておりました♪
人間用の料理の味は普通でしたが(笑)ルイたん用のワンコメニューが数種類あったのがとても気に入りました
P1010449.jpg

続いて店内もクリスマスムード♪ツリーがキレイだったよ。
P1010464.jpg

P1010479.jpg

P1010482.jpg


P1190281.jpg

P1190284.jpg

はじめてのペット博はそれなりに楽しめましたが・・・ショッピングは想像してたより微妙でした(笑)
でも、かわいいポメちゃんにたくさん会えたのがとてもよかったです~。+゚(*´∀`*)。+゚
たぶん、スーパードッグカーニバルでのショッピングがとてもよかったので期待しすぎたのかも??(^^;)

続きはお台場のイルミネーションだよ~ペット博での戦利品もまた今度♪お楽しみに~( *´艸`)

スーパードッグカーニバルの写真

2009.12.19 Sat  23:58 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日はペット博に行ってきました~(人´∀`*)
近々更新するつもりですが、かわいいポメちゃんにたくさん会えて嬉しかったです~♪
それにしても12月っていろいろ忙しいですよね~(^^;)
更新がなかなかできなかったのでちょっと古い内容ですが・・・スーパードッグカーニバルでお写真を撮ってもらいました~♪それがこちらのお写真です♪

1日目のクリスマスバージョン
EasyCapture7.jpg

EasyCapture9.jpg

EasyCapture12.jpg

セットを変えてクリスマスバージョン
EasyCapture14.jpg

EasyCapture21.jpg

EasyCapture25.jpg

2日目、またもやクリスマスバージョン
EasyCapture41.jpg

同じセットでお正月バージョン
EasyCapture47.jpg

EasyCapture45.jpg

最後もお正月~
EasyCapture50.jpg

EasyCapture60.jpg


EasyCapture55.jpg

今回はママの手作り衣装2着も撮ってもらったよ♪
お正月セットがあったのでお着物も持参して正解でした~( *´艸`)ウププ

はじめて行ったペット博はプロに撮ってもらえるお写真コーナーがなかったのでちょっと悲しかったです(^^;)

ちょっと早いクリスマスプレゼント♪

2009.12.14 Mon  11:08 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
あら、なんか見たことないものがうちにあるぞ~。
なんだ・・・これは???
うぉ~私が欲しがっていたものだぁ~(笑)

P1180965.jpg

えへへ~パパが早めのクリスマス?プレゼントをくれました~
重いカメラが苦手なママのためにこれを選んでくれたそうです~♪
デジカメもそうだったけど、毎回ママが使うことを考えて選んで買ってきてくれるパパ♪
しかも、私が好きなホワイトでとっても嬉しい~(人´∀`*)
ムービーがボタン1つですぐにとれるところもお気に入り~。
いつも優しいパパ、どうもありがとう~。+゚(*´∀`*)。+゚
これは落とさないように頑張るね~(^^;)

ママん、なんでしか?これ??おやつではなさそうでしね・・・
P1180967.jpg
怖くてこれ以上近づけなかったルイたん・・・(笑)

今後はちょっと写真がキレイになるかな~??その前に使い方覚えないと・・・( *´艸`)ウププ

ちびでかコンビ♪

2009.12.10 Thu  21:20 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ボクのお友達~ラッキーくんだよ~。+゚(*´∀`*)。+゚

ちょっと、ちょっとちょっと!(古すぎ??)笑
P1180051.jpg

うひ、うひひひ~  
ねーねー、笑ってないでボク、チビなんだからもっと近づいてよ。
P1180053.jpg
ビビリなルイたんもラッキーくんのことは大好き♪

おっす、ルイたん!相変わらずチビだな 
ラッキーくんは相変わらずデカイね
P1180054.jpg

ふん、どーせ、チビですよ・・・・(^^;)
あら?傷ついてたの??いじけモードなルイたん
P1180057.jpg

お、右から誰か来たぞ 
え?だれ?だれ?
P1180058.jpg

と、思ったら前だった~ 
え?ええええ??
P1180060.jpg

と、言うのは嘘だよ~ん
ひ、ひどいよ~ボクがチビだから見えないの知ってて~ぴえ~ん 
P1180061.jpg

もう、いいよ。ボク一人でお友達みつけるでし。
P1180063a_20091117205956.jpg

あ、本当に来たぞ~ 二人でガン見(笑)
P1180064.jpg

プードル軍団ちゃん達だぁ~♪
P1180065.jpg

この子ははじめましての女の子だよ~♪照れ屋さんなんだって~かわいいね( *´艸`)ウププ
P1180068.jpg

今日も特等席で公園を見張るルイたんなのでしたぁ~。+゚(*´∀`*)。+゚
P1180066.jpg


ラッキーくんは大きくて本当に優しいワンコ(人´∀`*)だから安心して遊べます~♪
とってもかわいいでしょ~♪チビデカコンビなのだぁ~(笑)
またルイたんと遊んでね~。+゚(*´∀`*)。+゚

とっても嬉しいプレゼント♪

2009.12.09 Wed  13:29 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
近所のお友達タルもなさんがとっても素敵なプレゼントをくれたよ~

P1000100.jpg

なんと、ルイたんのDECOチョコです♪お友達のDECOチョコまでくれましたぁ~♪
しかも、包み紙でストラップやマグネットにもなるんです~かわいい~(人´∀`*)
P1000101.jpg

タルもなさんが選んでくれたルイたんのお写真とってもかわゆくて気に入りました~!
キラキラDECOっていてキレイ私好みのピンクのハートで嬉しいな
P1000104.jpg

そしてそして、さらに感動したのがこちらのルイたんCD!!
売り物みたいに完璧に作ってある~何これ~!?めちゃんこ嬉しいんですけど♪
この写真は近所のみんなと遊んだときにタルもなさんが撮ってくれた写真でルイたんをかわゆく撮ってくれていたので「写真欲しいな~♪」と、言っていたらこんなふうにプレゼントしてくれるなんてビックリ!!
しかも超かわいいもなかちゃんとの2ショットまで
中には今までのルイたんのお写真も入れてくださっていて感動しまくり~本当にありがとうございました。+゚(*´∀`*)。+゚
これ、宝物にします( *´艸`)ウププ
P1000103.jpg

タルもなさん、美味しそうなおやつまでどうもありがとでし~♪ぺこり~
P1180981.jpg


ルイたんを飼ったおかげで近所に素敵なお友達がたくさん出来て本当に幸せです~♪
毎日のお散歩がとっても楽しいわぁ~これからも仲良くしてくださいね~( *´艸`)ウププ
タルもなさーーーん、本当にどうもありがとう~♪♪


いぬのきもち&ルイたんの似顔絵

2009.12.07 Mon  22:12 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
記事がたまっているので1日に2回アップしちゃいます~。
「いぬのいもち」我が家はルイたんを飼ってからずーっと読みたいと思っていたのですが、本屋で気軽に買えないので悩んでいたところ・・・超ご近所のお友達タンタンままさんが貸してくれることに~♪
毎回何冊もまとめて貸してくださって本当に助かる~
ルイたんが軽く吐いたときもドンピシャな記事がある月の本を貸してくれて一安心したものですぅ。
いつもいつも貸してくれてありがとう~タンタンままさーん♪

これもちょっと古い写真なのでルイたん2歳になる前のお顔( *´艸`)ウププ
P1080227.jpg
タンタンくんいつもボクが食べないおやつを食べてくれてありがとう~(笑)

続いて、せっかくかわいいお洋服を着たのでファッションショー♪
P1080231.jpg

ワンちゃんが2匹ついてるんだよ~
P1080243.jpg

ルイたんを飼ってから超ご近所でも続々とワンコが増えました
偶然にも同じ月にワンコを飼った人もいて、ついついワンコの会話になってしまいます。
平和なワンコ会話の日々ってステキ(笑)ワンコのおかげで近所付き合いもますますよくなるってものですね~。+゚(*´∀`*)。+゚
普通ではお知り合いになれそうもないちょっと離れた近所のワンコ友達ともワンコのおかげで出会えることが出来てルイたんを飼って本当によかったなぁ~と思う毎日でございます(人´∀`*)

話は変わって・・・
ブログなどでも愛犬の絵をプロ?に描いてもらったりしている人も見かけますが、私は自分でルイたんの絵を描いてみたいな~♪と突然思い、シャーペンでちょっと落書きしてみました(笑)
実は、小さい頃から絵を書くのは好きなほうで、小学校から学生の間は作品が選ばれたりすることも・・・。でも、絵なんてかれこれ何十年も書くことなかったので、かなり腕が落ちているだろうなぁ~(^^;)

で、これが落書きしたルイたん。本当にさっと書いたのでたぶん3分かかってないです(^^;)
(もう少し時間かけろよ~byルイたん)
090807_180201.jpg
少しは似てるかな~?(笑)写真とか何も見ないで適当なイメージでちょっと漫画ちっくに書いてみました。
ちゃんとした白紙の紙がなくて厚紙のカレンダーの裏にシャーペンで書いたのでちょっと画像も薄いけど(^^;)
時間できたら本格的に書いちゃおうかな~♪(て、その前に絵の具とか材料何もないんだけどね )
お洋服やリードと作りたいものもたくさんあるからどんどんやりたいことだけ増えちゃってる・・・
とにかく飽きっぽい私は同じもの作り続けるの苦手なので仕方ないのだぁ~( *´艸`)


紅葉 2008

2009.12.07 Mon  13:23 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
これもブログ休止中の去年、紅葉を見に行った時の写真です
1年も休止してたけど、ルイたんの写真はほとんど撮れなかったので・・・
これも少ない写真の中の数枚です。これからはたくさん撮ってあげたいな~♪

1年以上前のこの日はルイパパはお仕事だったのでルイじーじとルイばーばと一緒に山梨に紅葉を見に行きました~
双葉インターで♪カメラ苦手のルイばーばに撮ってもらいました(笑)
P1050709.jpg

清里に到着~清泉寮に来たよ~♪
P1050728.jpg

赤く紅葉してて綺麗~
P1050730.jpg

木の鹿ちゃんとパチリ。
P1050753.jpg

オレンジの紅葉もいいね~。
P1050755.jpg

ルイたんは紅葉見るのはじめてだね~♪
て、ワンコって白黒にしか見えないんだっけ・・・(^^;)
P1050758.jpg

勝沼にも寄りました~ハーブ庭園に行ったよ。
P1050771.jpg

ヴィーナスの銅像がたくさん~無料だしワンコOKがいいよね♪
P1050786.jpg

花畑~♪
P1050795.jpg

この後、ワインやジュースを買って帰りました~♪

ハートがいっぱいハーネス&ビーズリード

2009.12.03 Thu  09:38 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ハートデザインのハーネスとお揃いのビーズリードを作ったよ~
これはスーパードッグカーニバルで着ていたハーネスとリードセットなので、作ってからだいぶ経ったけど・・・
せっかくなのでちゃんとアップしたいと思いますぅ(人´∀`*)

こちらがハーネスです。今回はモノトーンにしました♪
いろんなところにハートがあるのがわかりますか~?実はビーズリードもハートなのでハーネスもお揃いにするためにハートをちょこちょこ使ってみましたぁ( *´艸`)ウププ
もちろん簡単に着せれて簡単に脱がせられます♪スーパードッグカーニバルの写真撮影の時にパパに「着替えはやっ!!」って驚かれたよ~ママの手作り衣装はルイたんのことを考えてるので一番最短で着替えさせることが出来ます(笑)
P1180896.jpg

こちらがハートのビーズリード。ハートの間はパールとクリアビーズを使ってます。
リボンは上のハーネスのあまり生地で作りました。この生地もママのリサイクル服です(笑)
P1180894.jpg

セットだとこんな感じです~♪今回も自分好みに完成。+゚(*´∀`*)。+゚
ビーズリードにパールを使っているのでハーネスの首まわりや飾りにもパールを使ってお揃い感をアップ♪
P1180892.jpg

ルイたん、モデルさんお願いします~♪前もかわゆく小さいハートがあるよ
P1180899.jpg

振り向いてハーネスとリードのセットで(人´∀`*)
P1180912.jpg

そしてそして~なんとお揃いのスカートも作りました~♪
お散歩に行くときはハーネスだけにして~★いざ、お出かけや写真撮影の時にはスカートをつけてドレス風に変身です~( *´艸`) とっても便利~♪スカートも数秒で簡単につけたりはずしたりできるようになっております♪
P1180915.jpg

どう?ルイたん気に入ってくれたかな~?!(*^_^*)
P1180928.jpg

いつも愛情いっぱいハートいっぱいで作った今回のハーネスとビーズリード♪
ルイたんも着やすいみたいでママ嬉しいな~。+゚(*´∀`*)。+゚
このママオリジナルルイたん用セット(笑)ははまりそうです~( *´艸`)ウププ
ビーズリードは流行ってるけど全部セットで売ってるのは見たことないからルイたんには必ずセットで作ってあげたくなってしまう~次はどんなの作ろうかな~わくわく♪♪

シャンプー&初湯船

2009.12.02 Wed  12:07 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
病院の記事でご心配おかけしました~。暖かいお言葉ありがとうございます(人´∀`*)
今はすっかり元気に♪ちょっとだけ赤かったお尻もぴかぴかピンクちゃんになっておりますのでご心配なく~( *´艸`)ウププ
毎日、ルイたんのプリチなお尻を見ていてよかった~と思う今日この頃です(笑)

ルイたんシャンプーをしました♪ルイたんはシャンプーがあまり好きではありません。
水がちょっと怖いのか?いつもじっと固まってしまいます。
すごくおとなしくしてるので洗いやすくていいんですけどねぇ(^^;)

で、ちょっとかわいそうなのでシャンプー前はなるべくドッグランや広場でおもいっきり遊ばせて楽しませてから洗います(笑)

もこもこ毛が濡れて少なく見えるとくりくりお目目が目立つね~♪
P1120847.jpg
また、ボクの嫌いなシャンプーの日でしか・・・

どうも顔が濡れるのが嫌みたいなので一番最後に~
いろんな本を読みましたが顔は最後に洗うのがいいそうですよ♪
P1120850.jpg
お願い。ボクの顔は濡らさないでぇ~女優は顔が命なの(笑)
ルイたん、あなたは男の子ですよ(^^;)

この細すぎる足を見てください~Σ( ̄ロ ̄lll) 毎回、かなり慎重に洗っております。
こんな細い犬ほとんど見たことないんですけど・・・(^^;)
P1120854.jpg

ルイパパも丁寧に洗ってくれておりますぅ~。ほんと、小枝のようなあんよ(^^;)
毛ぶきがいいからパッと見は細く見えないけど、恐ろしい~ほそさだよ!
P1110607.jpg
パパ、顔はやめてね、顔は(笑)

ちょっと意地悪なルイパパ(笑)ルイたんをはじめて湯船に入れてみました~泳ぐかな??
嫌がるルイたんに水をかけて遊んでます(^^;)
P1110577.jpg
ボクをいじめないでぇ~。

無理でし、泳げないでし
P1110590.jpg

はやくだちて、だちてくだしゃい
P1110599.jpg

で、一度出したんですけど、顔を洗った後でまたもや入れてみました(^^;)あなた誰??(笑)
なんて小さいお顔なんでしょう~♪いろんな人に顔が小さい、小さいってよく言われるけど濡らした時の実物の顔を見たらみんなビビるだろうな~(笑)脳みそも小さいほどおバカちゃんだって聞くけどルイたんはありえないほど小さそう~この脳みそでいろいろ覚えるルイたんは本当に良い子だね。+゚(*´∀`*)。+゚ 洗うと目デカチワワちゃん・・・( *´艸`)ウププ  
P1120856.jpg
ひどい、ひどすぎるでし・・・
可愛い子はたまにいじめたくなるものなのよ~( *´艸`)ウププ

ブログでも夏に楽しそうにプールで遊ぶワンちゃんを見るけどルイたんはまったく喜ばないだろうな・・・(^^;)
水遊びするルイたんも見てみたいのになぁ♪
何度も繰り返しちゃうけど・・・足がめちゃくちゃ細いのでルイたんが怪我しないようにずっと守ってあげないとね。+゚(*´∀`*)。+゚
 | ホーム |
