プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ビーズリード教室

2010.01.31 Sun  22:09 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
この日は近所のお友達タルもなさんとママんのお車でお出かけ~
私、車の運転は好きなほうなんですけど、この日はちょっと体調が最悪の日で鎮痛剤を飲もうかと大騒ぎ・・・予約しているのでキャンセルできない用事だし・・・一度も走ったことのない道・・・しかも、運転する人でも嫌がる道でちょっと有名?なところを走るということもあって、ちょっとドキドキだったのですが(^^;) 思ったより楽に着いてしまいました(笑)
やっぱり座って移動できるって最高~ルイたんも車好きなので車は手放せないわぁ~と改めて思った日でした~( *´艸`)ウププ

ママん、ここはどこでしか~??ま、まぶしいでし~
P1010982.jpg

もなかちゃんもここはどこ??ってお顔してるね♪
P1010985.jpg

この日は楽しみにしていたビーズリード教室に来たんです~(人´∀`*)
いつも自己流でいろんなものを作っているので(^^;) 一度くらいちゃんと習ってみたいな~と、思い。
ハチままさんからとっても良い情報を教えてもらったのでやってきたというわけです~♪
ハチままさん、情報ありがとうございました~。+゚(*´∀`*)。+゚
習い事もずっと通うのはめんどくさがり屋の私には無理だけど(笑)ビーズリード教室は1日しかも2時間程度で終わるのがまたもや嬉しい♪
P1010995.jpg

早速、作り始めました~先生に教わりながら真剣に作ったよ~。ルイたんも何故か真剣なまなざし( *´艸`)ウププ
P1010999_20100129184040.jpg

もなかちゃんもルイたんもママのお膝の上で作り終わるのを待っております♪
P1020004.jpg

あっというまにどんどん進み。
P1020010.jpg

そして、ちょっと遅れてお店に入ってきたポメちゃんを見てビックリ!!最初に入ってきたポメちゃんがお友達のめーぷるくんにとても似てるな~♪と、思った瞬間!なんとお友達のさっこさんだったのです~!その後に続いて、MINKちゃんとMINKママさんもお店に入ってきた時は本当に驚いた~(笑)
P1020013.jpg

お久しぶりですMINKちゃん♪まさか、こんなところで偶然お会いできるなんて!!
とってもゴージャスなカートがお似合いだったよ(*^_^*)
P1020035.jpg

嬉しいハプニングの中、ビーズリードも真剣に作らなきゃ~って感じで大騒ぎ(笑)
思ったより早く無事にビーズリードが完成したので・・・
P1020027.jpg

みんなで記念写真~(人´∀`*)MINKちゃんのカートに乗せてもらってお写真を撮ったよ~♪
かなりギューギュー詰め??( *´艸`)ウププ
P1020038.jpg

全員カメラ目線はちょっと難しい~(^^;)
P1020050_20100129190600.jpg

場所を移動してやっと撮れたのがこの1枚♪かわいい~(*^_^*) まるで三姉妹?!いや三兄弟が正しいのだが・・・まわりはみんな女の子だと思ってくれていたので三姉妹ってことで(笑)
P1020053_20100129185407.jpg

そしてMINKちゃんと2ショットも♪ちょっとルイたんびびってない??(笑)
P1020063.jpg

MINKちゃんカートに乗せてくれてどうもありがとう~(人´∀`*)
P1020071.jpg

もなかちゃんと完成したビーズリードをつけて2ショット♪ほんと、ミニミニコンビだわぁ~( *´艸`)ウププ
P1020077.jpg

お似合いカップル2ショットが続きます♪
P1020079_20100129191543.jpg

ルイ王子、もなか姫って感じ?!( *´艸`)ウププ
P1020080_20100129191543.jpg

P1020106_20100129191543.jpg

MINKちゃんのアップ(人´∀`*)
P1020118_20100129191543.jpg

さっこさん真剣に作っております~( *´艸`)ウププ 席がちょっと遠かったのでやっと撮れためーぷるくん良い子で待っております。
P1020123_20100129191542.jpg

ルイたんはかわいいお友達にたくさん会えてご機嫌なのかな~?ニコニコだね( *´艸`)
P1020129.jpg

ボク、たのしい~♪
P1020133_20100129192240.jpg

MINKちゃんともなかちゃんはじめまして~♪
P1020143.jpg

ずっとニコニコルイたん(*^_^*)
P1020144.jpg

この日もママ手作りのおにゅーのカフェマットが大活躍してよかった♪
P1020146.jpg

さっこさん、MINKママさん、タルもなさん、私の完成したビーズリードを並べてお写真を撮りました。
P1020147.jpg

とっても素敵でしょ~。+゚(*´∀`*)。+゚
P1020151.jpg

もなかちゃんとルイたんも一緒に記念写真♪
P1020165.jpg

お揃いのビーズリードでお出かけしたいね~(人´∀`*)
P1020177.jpg

ルイたんはママんを♪もなかちゃんもママを見つめてるのね~( *´艸`)ウププ
P1020180.jpg

もなかちゃんとめーぷるくんの2ショット♪
P1020197.jpg

さぁ~帰ろうね~♪帰りも楽チンお車でタルもなさんとおしゃべりしながら帰りました
渋滞ラッシュにはまる前に帰れてよかった~家が近所だと行きも帰りも一緒に帰れるのが嬉しいですね( *´艸`)ウププ
P1020157_20100129193053.jpg

ビーズリード教室はとっても楽しかったです~♪さっこさん、MINKママさんともお会いできて嬉しかったぁ~。+゚(*´∀`*)。+゚
ビーズリードは留めるところが慣れるまでちょっと大変?なくらいで他はとっても簡単だったよ~。
これからいろんなビーズリード作りたいな~♪♪


新年会(ドッグカフェ)

2010.01.29 Fri  21:36 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
新年会の続き~忘年会と同じドッグカフェ wanchaさんへ来ました。

ルイたん、カフェに来るとなぜかハイテンションに( *´艸`)ウププ
カフェ内は芝生広場と違ってとっても暖か~ルイたんにはちょっと暑そうだったのでお洋服は脱がせてあげたよ~。
お洒落より健康第一でも、お外で遊んできたし静電気でちょっとぼさぼさ毛だね~(^^;)
P1010676.jpg

ママ手作りのカフェマットの上ではしゃぐルイたん( *´艸`)ウププ
このスイーツ柄はママの大好きな柄の1つ。だからお揃いのキャリーバッグも作ってしまったの♪♪
写真撮り忘れたのでまた今度ちゃんとアップしまーす♪
P1010674.jpg

おーい、はやく酒持ってこーーーーい(笑)
P1010657_20100127223839.jpg

おれは酒が飲みたいんだぁ~(爆) いきなりおやじになるルイたん?!
P1010663_20100127223839.jpg

てへ♪ あ、かわい子ちゃんに戻った?(^^;)
P1010660.jpg

のびーーーん(ストレッチ開始)
ちなみに横にいるかわいい後姿は花音ちゃん♪
P1010667.jpg

いろんなところに顎を乗せるのが好き?な花音ちゃん( *´艸`)
P1010670_20100127224139.jpg

みんなは公園ではしゃいでお疲れなのか?まったりモード
P1010672.jpg

おい、酒が遅いぞ!酒が~!!待ちきれずに見に行くルイたん(笑)
て、いうのは作り話ですが・・・念のため、ここのwanchaさんお酒はメニューにありませーん(^^;)
P1010680.jpg

タルトくん、もなかちゃん♪
P1010683_20100127224138.jpg

P1010685.jpg

突然、花音ちゃんのすりすり攻撃~何度も膝の間をすりすりしてきてくれてあまりの可愛さに連写(笑)
最後は登ってきて甘えてくれた花音ちゃん( *´艸`)このすりすり攻撃はやばかわゆかったです~♪
P1010694.jpg

ルイたんはにこにこ~
P1010705_20100128173652.jpg

アップ!!
P1010709.jpg

ワンコと遊ぶとお腹も空きますね~美味しくいただきました
P1010711.jpg

横に座ってくれていると写真撮りやすい~花音ちゃんを撮りまくり
P1010712.jpg

お、気付いた?カメラ目線( *´艸`)
P1010713.jpg

ルイたんまだ笑顔(笑)
P1010714.jpg

望遠レンズはまだ使ったことないので・・・どうも席が遠いと写真が撮りにくくて向かいに座ってたワンちゃんは写真が少なくてごめんなさい~(^^;) やっと撮れたトロちゃんのアップ♪
P1010724.jpg

新年会ということもあって、もなかちゃんと着物でお写真撮りましょう!と約束していたのでお着替えしたよ~。
もなかちゃんの着物は買ってもらったばかりなんだって~よく似合っててかわいいね(*^_^*)
P1010727.jpg

ルイたんもママ手作りの着物を着たよ~ブラッシングできないので胸毛ぼさぼさなのはお許しを(^^;)
荷物が多かったのでお揃いのケープ忘れてきちゃった~持ってくればよかったなぁ・・・(涙。
P1010783.jpg

早速、二人で撮影♪もなかちゃんにチューのサービス?!(笑)
P1010737.jpg

かわいいお写真が撮れて嬉しいな♪また一緒に撮ろうね♪
P1010791.jpg

そして、うにトロママさんから私に美味しそうなマドレーヌとルイたんにミルククッキーのおやつをいただきました~♪
うにトロママさんありがとうございました。+゚(*´∀`*)。+゚
P1010854.jpg

新年会もとっても楽しかったです~またみんなで遊べるの楽しみにしてます♪

新年会(芝生広場)

2010.01.28 Thu  09:26 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
近所のワン友と新年会ということでまたもや集合~。+゚(*´∀`*)。+゚
まずはみんなのお気に入り芝生広場へ♪

この日もとっても良い天気みんな元気にボール遊びをはじめたよ。
P1010535.jpg

ボールをとったもなかちゃんを追いかけるうにちゃん。
P1010538.jpg

花音ちゃんはママさんに抱っこ♪
P1010540a.jpg

ルイたんはみんなが元気に走り回っていると軽くぶつかるだけでちょっと怖い?みたいで走らなくなっちゃうんです(^^;)
仕方ないので貸切状態の隣の広場で少しだけ遊ばせることに( *´艸`)ウププ
P1010545.jpg

なんとこんなところにお花が♪
P1010563.jpg

さぁ~ルイたんかけっこだぁ~!とってもよい天気だけど風が強いね~小さいルイたんは横に流されそう・・・(^^;)
P1010543.jpg
と、飛ばされそうでし~

ルイたんおいでぇ~!!
P1010580_20100127220651.jpg

すたたたた~!!  ママ~ん♪
P1010581.jpg

にこにこ~(*^_^*) ほんと、貸切じゃないと楽しそうに走らないね(^^;)
P1010582.jpg
軽くかけっこして運動になったのでまたみんなのところに戻ろうね~

ニコニコ笑顔のトロちゃん。
P1010591.jpg

おもちゃに夢中の花音ちゃん。そのおもちゃがもらえるのを待つタルトくん( *´艸`)ウププ
P1010594.jpg

もなかちゃん♪
P1010603.jpg

ママを待つ花音ちゃん♪
P1010607.jpg

ボール大好きタルトくんもなかちゃん♪
P1010614.jpg

うにちゃんは一休み中( *´艸`)
P1010615.jpg

トロちゃんにちょっとビビるルイたん(笑)
P1010627.jpg

もなかちゃんの匂いをクンクン♪
P1010630_20100127221301.jpg

ルイたん眠そうだね~( *´艸`)ウププ
P1010636.jpg

午前中からおでかけの日はいつもねむねむなルイたん(笑)
お外だとなかなかお目目が開かないですね~(^^;)
この後、お気に入りのカフェへ移動しました~新年会はまだまだ続くよ。+゚(*´∀`*)。+゚

近所のワン友と公園へ

2010.01.25 Mon  00:24 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
近所のワンコ友達と公園に遊びに行ってきました~。+゚(*´∀`*)。+゚
みんなそれぞれ用事があったので今年になって集合できたのはこの日が初!
ワンコも嬉しくてちょっと興奮気味?(笑)

春のようなポカポカ陽気の中で散歩日和♪日差しがまぶしくてルイたんも目目が閉じちゃうね( *´艸`)ウププ
P1010222.jpg

ニコニコ~♪
P1010228.jpg

うひょ~まぶしい~
P1010231.jpg

てへへ♪ 今日もオニューのお洋服でご機嫌かな?( *´艸`)
P1010233.jpg

タルトくん、トロちゃん、抱っこされてるもなかちゃん♪
P1010241.jpg

カメラ目線のトロちゃん♪
P1010252.jpg

タルトくん♪
P1010256_20100121124341.jpg

ポメちゃん同士並んで写真を撮ろうとして・・・
P1010259.jpg

あらら、ルイたんそのあくびはなんじゃい?(笑)
ポカポカで気持ちいいもんね~♪今日はお昼寝タイムがないから眠いのかな~。
P1010267.jpg

お、距離が・・・ちゅ
P1010272.jpg

ぶるんぶるんとすごい毛です~前髪がちょっと横に流れてお洒落になってる~( *´艸`)ウププ
P1010277.jpg

うにトロママさんと遊ぶルイたん♪
P1010279.jpg
ねーねー、遊んで♪

そこへ、用事があったので途中から参加予定だった花音ちゃんが登場~!
P1010284.jpg

うにちゃんはもなかちゃんが大好き♪こうやって二人一緒に抱っこされてラブラブだね。
P1010286.jpg

府中から遊びに来たというはじめましてのワンちゃん♪手足がスレンダーでかっこいいですね。
P1010296.jpg

みんなよく歩くのにルイたんこの日もあまり動かない・・・
P1010307.jpg

仕方ないのでママが動くと後を追いかけてくるので運動させることに。
P1010343.jpg
ママ、待ってくだしゃい~。とことこ、てけてけ・・・よちよち~

ルイたんはママのストーカー(笑)匂いを嗅ぐので止まってしまうことも多いけどゆっくりでも必ずママの後を着いてきます。
だからママが先に歩かないとまったく運動にならなくて困ることも多い・・・(^^;)
しかも、ママが甘やかしたせいか?きちんとしつけしたせいか?(笑)こうやって良い子にずーーーっとお座りして待ち続けるルイたん。ママが必ず迎えに来て抱っこしてくれるのがわかっているんですよね~(*^_^*) だから近付くと喜んで膝に乗ってくるんです。ほんと、可愛い奴よの~♪と思いながらも太らせないためにももう少しお散歩好きになって欲しいな♪
P1010347.jpg
ママん、はやくお迎えにきてくだちゃい。ボク、もう動けないでし~ママんが来ないと永遠に座ってるでしよ!

また先に歩くと・・・   ママ~ん
P1010355.jpg

どんどん先に置いて行くと・・・遠くでよい子に待ってるルイたん( *´艸`)ウププ
まー何度か呼べば必ず来るからいいんですけどね~(^^;) ちなみに人やワンコが横を通ってもそちらには行かずちゃんとママのところに来ます。またそこがかわゆす~。+゚(*´∀`*)。+゚
P1010359_20100121131926.jpg

そして、偶然にも同じ洋服を買ったばかりだったもなかちゃんと2ショットペアルック写真を撮ることに♪
P1010371.jpg

ボク、お帽子似合う?
P1010374.jpg

もなかちゃんも同じお洋服着てるでしよ~かわいいでしね♪
P1010376_20100121131925.jpg

とってもかわいい椅子を見つけたので一緒に記念写真
タルもなさんが前から撮ってくれていたので私はちょっと斜め横から撮ってみました♪
P1010397.jpg

ルイたんはカメラ目線だけど・・・あら、もなかちゃんが・・・寝てる??( *´艸`)ウププ
P1010398.jpg

と、思ったら今度はルイたん・・・完全に寝てるし(笑)
P1010406.jpg

もなかちゃんもお帽子を被ってくれました~
P1010423.jpg

たっぷり公園を満喫した後で公園内のお店に行ったらなんと3:30だというのにもう閉まっておりました(驚)いくらなんでも早すぎ~仕方ないので外の椅子で軽くジュースを飲むことに。
もなかちゃんはとっても小さいのにママのお膝までジャンプ!!
P1010434.jpg

花音ちゃんはママに抱っこのおねだり~( *´艸`)
P1010436.jpg

うにちゃんはもなかちゃんのところへ行ってまたもやラブラブ♪
P1010437.jpg

最後に花音ちゃんバッチリカメラ目線してくれました~(人´∀`*)
P1010440.jpg

とっても楽しかったのであっというまに公園閉園時間に!
あーもっと公園の閉園時間延ばして欲しい~。
ママさん達、この日も楽しい時間をありがとうございました~新年会も楽しみです。+゚(*´∀`*)。+゚


そして、カノン母さんから嬉しいお土産をいただきました~(人´∀`*)
とっても美味しそうなお土産ありがとうございます~♪♪
P1010105.jpg

ルイたんにお守りまでもらったよ~♪
P1010114.jpg
ボク、嬉しいでし~♪

実は去年、ママも伊豆に行ってピンクを買って来たんですけど、今年の分ということでカノン母さんが水色のお守りも買って来てくれました。色違いです( *´艸`)ウププ
P1010195.jpg

かわいいお守りが増えて嬉しいなぁ~カノン母さん、本当にありがとうございました。+゚(*´∀`*)。+゚
P1010198.jpg

戦利品

2010.01.22 Fri  00:16 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
グランベリーモールで購入したお洋服の戦利品です~(o'∀'o)ノ

ペットパラダイスさんの商品ママ好みのお洋服が50%OFFしておりました♪
どうしても男の子の服ってあまり買う気がしないのよね・・・(^^;)
やっぱりピンク系になってしまう( *´艸`)ウププ
P1010077_20100118134132.jpg

別の日に別のお店で購入したお洋服も入っているんですけど、全てペッパラの服です。
半額でとっても安かったのでレッサーパンダ、うさぎなどのなりきり系もたくさん買ったよ。
P1010078.jpg

まずはひよこちゃん
P1010080_20100118134131.jpg

ひよこシリーズもかわいいよね~( *´艸`)生地がふわふわのファーみたいな触り心地もお気に入り。
P1010085.jpg

続いて薔薇柄のダウンちょっと大きめのような気もしたけど小さいよりいいかと思ってSSにしておきました。
3SとSSの間があればいいのに~といつも思います。きついと動かなくなってしまうんですけど、大きい分には動くのでま、いいか(^^;)
ちょっと話それますが、ペットパラダイスさんってどうしてポメサイズ表がないのかしら・・・?最もかわいい犬ランキング1位のポメサイズがないなんて、ありえない~(笑)
シルシルミシルというテレビ番組でかわいい犬ランキングBEST5をやっていたらしいのですが、なんと!最もかわいい犬1位にポメラニアンが選ばれたんですって~♪そうよね、そうよね~やっぱりね~( *´艸`)ウププ
P1010089_20100118134131.jpg

これも超お気に入り~♪
ズボンタイプのお尻のポケットがハートでかわいいの
P1010095.jpg

白ピンクもあったけど、白いルイたんには黒ピンクのほうが合うね♪
P1010101_20100118134303.jpg

続いてこちらのバッグ、実はわけあっていただいたもの(人´∀`*)せっかくなので記念写真♪
P1010073.jpg

薔薇で華やか生地もとっても軽いので春夏に使いたいな~♪この柄ならどんどんおばさんになっても使える~(笑)
かわいいバッグがまた増えてママ嬉しい~( *´艸`)
P1010075.jpg

お洋服は物によって3SにしたりSSにしたりしてるんですけど、今回もいろいろ洋服によってサイズが違ったので実物を見てみないとわからないものだな~と実感しちゃいました。
ワンコもそうだけど、写真と実物ってイメージが違ったりしますよね・・・(^^;) 大きさなんか写真だとよくわからないし。
そんな感じで洋服も写真とイメージが違う!!ってこともあるので試着して買えるお店はありがたいですね~♪

グランベリーモール

2010.01.21 Thu  10:24 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
おとといからFC2がメンテナンスやら一部システムエラー?でコメントを書きに来て下さったのにエラーで書き込めなかったという連絡をいろんな人からいただきました~。ほんと、わざわざ書いてくださったのにすみませんでした。
なんだか同じFC2でも書き込めるブログと書き込めないブログがあったみたいですね~(^^;)
ちなみに私も自分のコメント返事も書き込めないので遅れてしまってごめんなさい~。
コメント書いてくださった方、本当にありがとうございました~。+゚(*´∀`*)。+゚

では、本題へ~♪
この前の土曜日にグランベリーモールへお買い物に行ってきました。+゚(*´∀`*)。+゚
グランベリーモールに来るのはなんと2年ぶり(^^;) ルイたんがまだサル期の時だったなぁ~♪
なんか、懐かしい気分に浸りました(人´∀`*)
あの時とはまったく違う大人のルイたん・・・ほんと、立派なふさふさ毛ぶきのポメちゃんに成長したね( *´艸`)ウププ

まずはペットパラダイスさんに~♪
P1000881.jpg

今日は何を買うでしか~?
P1000895.jpg

ママん、このコーナーかわいいでしよ~ママの好きな黒ピンクがたくさんでし~
P1000901.jpg

かわいいお洋服がたくさんあって悩むでしね~
P1000913.jpg

ちょうどセールをしていたのでお買い得な値段でかわいいお洋服がたくさんありました~♪
とりあえず試着~!土曜日だったのでとっても混んでいて試着コーナーは満室。混んでるときだけ使ってOKな椅子で試着することに~。
うさぎさんやレッサーパンダなども試着してたらまわりのお客さんからまたもやキャーキャー騒がれてしまって大変でした( *´艸`)ウププ
店員さんからもすごいかわいい~!て、みんなで見ていたんですよ♪と、嬉しいお言葉(*^_^*)
すっかりアイドルになっていたルイたんなのでした~(人´∀`*)


ボク、今日もアイドルだったでし~
P1000921.jpg

この日もてんこもりでお買い物終了~(笑)
あれもこれも欲しい服がありすぎて・・・悩んで悩んでパパの「全部買ってOKだよ」サインがでたので、ぜーーーーんぶ欲しい服はゲット♪
P1000929_20100117133142.jpg

JOKERにもちょっと寄ってみました。特に欲しいお洋服もなかったので・・・すぐに終わらせてお外で軽くお写真を撮ることに。
P1000963.jpg

外でもいろんな人に騒がれたルイたん( *´艸`)ウププ
ママは「かわいい~!!」の言葉が嬉しくてニコニコ♪
P1000992.jpg

この日は本当に寒くて外にいるなんて無理無理~(^^;)
ルイたんもまったく歩かないし散歩にもならないのですぐに抱っこしてあげました♪
P1010001.jpg

さぁ~帰ろうね~(o'∀'o)ノ
P1010026a.jpg

ママは欲しい服が全部買えてとっても楽しいお買い物でした♪
写真でもわかるように・・・ルイたんを入れてきたキャリーバッグがパンパンになるほど買ったよ(笑)
戦利品はまた今度~。+゚(*´∀`*)。+゚



さらに増えるルイたんへのプレゼント

2010.01.20 Wed  08:50 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
なんだかFC2めちゃくちゃ調子悪いですね~うちのほうだけなのか?昨日はずっと緊急メンテナンスしてたんだけど・・・
まだエラーが出ておかしい。今もコメント書いても表示されない状態に~(涙。
更新はできたのにおかしいな・・・コメントのお返事は何度かチャレンジしてみますが、表示できるまでお待ちくださいね♪

大きい宅配便が届いたよ~またもやルイたんにいろんなものを買ってあげました( *´艸`)ウププ
今回はペット&布団の店 PARRTONさんで購入♪
なんと、閉店セールで本当にお安いお値段で購入することが出来ました~超うれぴ~(人´∀`*)
私、ちょうど閉店セール開始と同時にたまたま見ていたのでまだまだ選びたい放題の時だったんですよね~(笑)

まずはこちら~姫バケツBag クラシカルローズ
P1000845.jpg

これは大正解でした~!デニムが入ってて超かわゆーい大きさも小さいルイたんにはこのサイズのほうがグー♪
しかもリピが使えて1510円に♪安すぎるぅ( *´艸`)ウププ
P1000832.jpg

続いて、ショルダープティ・キューティーのストライプいちごレッド 
P1000851.jpg

これはちょっとルイたんには大きすぎました(^^;) なんとなくわかってはいたものの・・・安かったのでついつい。
でも、デザインはかわいい。いや、むしろかわいすぎて私の年齢で持つのはどうなのよ??って感じです(笑)
なるべく小柄で控えめなデザインでかわいいのってコレかな~と思ったんだけど。やっぱり超若い人向け?かも~。
まー、かわゆいルイたんが入ってるってことでおばさんが持っても許してね( *´艸`)ウププ
大きさなどから考えても私は姫バッグのほうがお気に入りです~(人´∀`*)多頭飼いの人ならこれもおすすめ~。
ルイたんに妹か弟ができたら一緒に入れてかわいいのにね~( *´艸`)ウププ
P1000835.jpg

続いて、ハンモックバッグ いちごフルールピンク
これは画像で見たイメージよりもよかったです~♪とってもかわいいし、薔薇やイチゴの柄も控えめで私の年齢でも恥ずかしくない♪
何より生地もお気に入り。これ、デザインによって生地が違うんですよね~この生地はちょっとだけ厚めなので大正解でした。+゚(*´∀`*)。+゚
前にお店でケーキ柄のブラックのハンモックがあって実物を見れたんだけど、普通の生地だから薄いしイメージがちょっと違ったんですよね・・・(^^;) このハンモックは生地選びが重要だと思いました♪
P1000854.jpg

そしてお揃いの柄のふんわり羽根ベッド!これが2010円ってありえないほど安い!!
実はすでに1つ羽根ベッドを持っているんですけど(ピンクのケーキ柄)半額でも安いと思っていたのに今回は半額以下!!(あ、でもピンクのケーキ柄は2010円の中になかったからラッキー(笑) )
こんなに安いとピンクケーキ柄のカバー洗ってるときの替えにもいいな~と思ったし。
何よりこちらの生地はケーキ柄と違ったので春夏(ケーキ柄)秋冬(↓この柄)と使い分けれそうだし、買って大大大正解でした~。+゚(*´∀`*)。+゚
柄が本当にかわいい~だって、ママの好きな薔薇とイチゴしかも、ピンク( *´艸`)ウププ
ピンクのケーキ柄もめちゃくちゃかわゆかったけど、これも落ち着いた?かわゆさで気に入りました♪
P1000855.jpg

イメージどおりの柄でよかったぁ~♪セールはじまったばかりに注文したからお揃いでゲットできてラッキー(o'∀'o)ノ
P1000836.jpg

続いてこちら、ドレスアップボストン ブラック
福袋で買ったお揃いデザインのドレスアップバッグがとってもかわゆかったので迷って迷って後から再注文!
私が買った直後に売り切れになってたから・・・あー危ないところだった(^^;)
だって、これ2010円ってありえないですよ!本当は福袋で買った方がお得だったな~と思ったのでちょっと迷ったんだけど、
これもリピ券が使えたので実は1510円で買えたんです( *´艸`)ウププ
こんなかわいいバッグが1510円♪うひょーーーーですよ(笑)しかも、持ったらボストンなのに軽い!私が持ってるワンコ用のボストンタイプでは一番軽いかも?やっぱり軽いのは嬉しいですね~。+゚(*´∀`*)。+゚
P1000852.jpg

花のレースのリード&ハーネスセットも購入しました。ハーネスでかわいいデザインは少ないのでピンクをすでに愛用中なのです♪安く買えて嬉しいな~。
P1000842.jpg

そしてそしてたくさーーーん購入したので可愛いキティちゃんのタンブラーをおまけで2つもいただいちゃいました~(人´∀`*)
ほんと、PARRTONさん、素敵~
P1000843.jpg

今回のお買い物もネットだと実物が見れないだけに心配なところもあったけど、大満足なお買い物ができました。+゚(*´∀`*)。+゚

大量祭り

2010.01.19 Tue  09:05 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
なんだか最近、安いものに巡り合えるんです~( *´艸`)ウププ
で、またもや大量にお買い物~♪
ほんと、最近よくルイたんのものを買いまくってるママ。
もともとお買い物大好きで(て、いうか買い物嫌いな女の人なんているのかしら?(^^;) )
OL時代はブランド品(CHANEL、HERMES、BVLGARI、Cartier)を買いまくっておりました(笑)
そう考えるとワンコの物はいくら買ってもブランド品の消費税くらいで買えちゃうと思うと・・・
ほんと、安~( *´艸`)ウププ っていうかブランドが高すぎ・・・( ̄ロ ̄lll)

さらに増えていくルイたんの服・・・うふふふふ♪もはや数えられない数に・・・
で、こちらは全て580円です~♪おもちゃは198円。お気に入りはリボンのマークがついたフリフリワンピ~超かわゆい
P1000820.jpg

続いて、これは数ヶ月前に買ったものなのですが、な、なんとタウンアンドカントリーのワンコバッグが1000円でおつりがきちゃうんです~!!!
ありえんてぃ~の!!普通のダサダサバッグでさえ1000円はするという時代なのに・・・こんなかわいいバッグが999円。
赤いボストンタイプは思っていたよりとってもよかった~♪黒と悩んだけど、この赤はかわゆかったので赤にしてよかったかも~使っていたら友達にも好評でした~♪作りもしっかりしててお気に入り!
P1000824.jpg

こんな安いんだもん~もちろん、大人買いしました(笑)。だって、1つの定価の値段で全部買えちゃうんだもーーーん♪
ちなみに奥のベージュはパパのために買いました。これなら落ち着いているのでどこにでも持って行けるし普通のバッグにも見えるのでパパさんもお気に入り。手前のスリングも他の某メーカーのそこそこお値段するスリングより全然作りが良くて気に入りました。
主婦になってからはカジュアルな服装が増えたのでスポーツタイプのバッグはとても活躍してくれます~
P1000825.jpg

続いてこちらなんと約1000円はする被り物が全部198円で売っておりました~!たいりょ~まつり~♪です( *´艸`)ウププ
198円ってどうゆうこと?(笑)ほんと、自分で作るのがバカらしくなるほどの値段です(笑)
もちろん買いまくりました~だって、普段は被り物に1580円とか1000円とかちょっともったいない・・・と思って可愛いと思った被り物でもセールになるまで買わずにいたので・・・この時とばかりに今まで欲しかったイチゴちゃん、クマちゃん、うさぎちゃん、なんじゃこりゃー!の被り物まで全て17個お買い上げ~( *´艸`)ウププ ほとんど持っていなかった被り物が大量になりました(笑)
最近はルイたんも髪飾りや被り物をかぶせてもモデル中は無反応に、いや、むしろポーズとるくらいになったのでナイスなタイミングで買えて本当によかったです~
P1020220_20100108143648.jpg

ママが買い物に悩むと・・・パパはいつも「YOU買っちゃいなよ♪」とジャニーさんのように言ってくれます(笑)
うるさくない旦那って最高~( *´艸`)ウププ

ここまで安いといらなくても買っちゃいますね~(笑)
ほんと、材料費より安いんじゃないの??って感じだわぁ(^^;)

ルイたんと撮影~まずはバッグに入ってもらったよ。
P1010036.jpg

続いてイチゴの被り物つぶがハートになっててとってもかわいいの♪前に欲しいな~と思って試したことあるんだけど・・・あの時買わなくてよかった(笑)
P1010038.jpg

クマちゃん
P1010042.jpg

続いてポリスマン♪
P1010051_20100118125810.jpg

コスプレも安いと嬉しい~。
P1010055.jpg

最後はママお気に入りのリボンワンピちゃんで。
P1010065.jpg

もっとお見せしたいのですが、1日であまり多く着替えさせるのもかわいそうかな~と思うのでこの辺で。
他の衣装はまた今度(o'∀'o)ノ


走るの大好き♪

2010.01.18 Mon  00:24 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
夏~秋頃の写真です~更新し忘れていたので今頃に(^^;)
またもやお気に入りの場所に遊びに来たよ♪もう夕方だったけど貸しきりで嬉しいね~( *´艸`)

P1150390.jpg

貸切うれしいなぁ~♪
P1150367.jpg

は?誰かきた??何にびびったのか?ちょっとゴマちゃんになりかけたよ(笑)
ほんと、ルイたんはビビリだね~(^^;)
P1150371.jpg

軽くかけっこ開始~
P1150401.jpg

貸切だと楽しそうに走るね~(*^_^*)
P1150411.jpg

この視線はもしや・・・?
P1150427.jpg

やっぱりおやつおねだり~( *´艸`)ウププ
P1150428.jpg

パパに立ってくださいくださいアピール中♪
ママはあまり2本足にさせたくないんだけどねぇ・・・(^^;)足に問題ない子はいいけど、ワンコは4本足でいさせるのが一番負担がなくていいのです。医者もそう言ってた・・・芸なんか覚えさせなくていいから悪化させないでよ~! !
パパはスパルタ?だけど、ママは超過保護なのです( *´艸`)ウププ
P1150365.jpg

ちょっと疲れたかな?
P1150431.jpg

てへ♪
P1150438.jpg

ママ~ん♪♪
P1150441.jpg

ママ、ママ、ママ~ん♪(な、なんてかわいい奴なんだぁぁぁ~!!)
P1150443.jpg

あれ??
P1150460.jpg

ママんみーっけ♪
P1150449.jpg

ママが走ると・・・「ママ~ん」と追いかけてくるルイたん( *´艸`)ウププ
P1150461.jpg

あまりのかわいさに「はい、おやつ♪」
P1150465.jpg

わぁ~い、おやつもらっちゃったぁ~
P1150469.jpg

しゅたたたた~!
P1150472.jpg

ぴよーーーーーーーん♪
P1150473.jpg

楽しかったでし~
P1150480.jpg

にこにこ~
P1150481.jpg

胸毛に草がついてるよ~( *´艸`)ウププ
P1150483.jpg

いっぱい走って楽しかったね。+゚(*´∀`*)。+゚

甥っ子とルイたん

2010.01.14 Thu  13:22 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
これも1年位前の事ですが・・・(^^;)
甥っ子のところへ遊びに行った日のことです~♪
ルイたんと会うのは初ですが、ワンちゃん大好きな甥っ子のツバちゃんはへっちゃらでルイたんのほうがちょっとびびっていたよ( *´艸`)フフフ

甥っ子のツバちゃん
P1060829a.jpg

早速、一緒に記念撮影♪
P1060836a_20100114120237.jpg

ルイたんもはじめて見る赤ちゃんに興味深々??( *´艸`)ウププ
P1060837a.jpg

どっちもじっとしていないから2ショット難しい~やっと撮れた~☆
P1060839a.jpg

私も抱っこさせてもらったよ~いつも軽いルイたんを持っているせいか?お、重い・・・(^^;)
P1060841a.jpg

テレビに夢中のツバちゃん♪この後姿もたまらなくかわゆす♪
P1060858a.jpg

赤ちゃんのうちは本当にかわゆいですね~(*〃ω〃*)
特に甥っ子はやっぱり可愛い!!えこひいきなのかもしれないけど( *´艸`)ウププ
手足が小さいし、むちむちしてるし♪
ワンコの成長も早いけど、人間も早いな~。
しばらく見ないうちにあっというまに成長していた甥っ子。
次に会うときは歩いてるのかしら~楽しみ☆
しかし、無邪気な甥っ子ちゃんはルイたんの毛をひっぱったりと、ルイたんはたじたじだったかも~( *´艸`)ウププ
で、これは約1年前位のことなのでその後も何度か遊んだ写真があるのでそのうち載せるつもりですが、優しい甥っ子ちゃんとルイたんはなかなかよいコンビになりました(o'∀'o)ノ
そのうちやんちゃな男の子になってしまうのかしら・・・今が一番かわゆい時なんだろうな~(*^_^*)

ケアベア祭り

2010.01.13 Wed  11:04 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ルイたんのケアベア祭り~。+゚(*´∀`*)。+゚
かわいいケアベア商品を見つけたのでルイたんにいっぱい買ってあげました♪

どっちの色にしようか迷ったのでどっちも買ったよ♪
ルイたん自由に使ってね~( *´艸`)ウププ
P1170352.jpg

右にあるブタちゃんとネコちゃんのぬいぐるみはルイたんのおもちゃ用に買いました。
P1170358.jpg

とっても気に入ったみたいで嬉しいです(人´∀`*)
そうそう、ルイたんはとてもキレイ好きなんです~トイレシートも汚れると嫌がってそこでしなくなるのですぐにキレイにするようにしています。
P1170359.jpg

違うタイプのケアベアクッションも~♪
P1170363.jpg

これはドーナツタイプです♪飛び出てるところをかじるのが大好きなルイたん( *´艸`)ウププ
P1170371.jpg

ルイたんがじって遊んだりベッドにしたり自由に使ってくれるとママ嬉しい~(人´∀`*)

優秀賞をとったよ♪

2010.01.11 Mon  18:58 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
いぬのきもちwebの「寝顔」コンテストで「優秀賞」をいただきました~(人´∀`*)
826件も応募があったのに入賞したなんてビックリです。
選んでくださった審査員の方、ありがとうございましたぁ~。+゚(*´∀`*)。+゚

まだはじめたばかりのルイたんの写真応募。
2、3ヶ月だけやってみたけど、いろいろ選ばれてとっても嬉しい~♪
ここ数ヶ月は探したりするのが面倒で何も応募してないけど・・・(^^;)

やっとデジイチをゲットできたのでこれからはもっといい写真が撮れたらいいなぁ~。+゚(*´∀`*)。+゚


入賞作品タイトル:「ごろんすぴ~すぴ~」

P1080041_20090612220034.jpg



話は変わって~。

はじめてカレンダーに応募しておいたら年末に届きました~(人´∀`*)たまたま気付いて応募できてよかったぁ~♪
365日カレンダーですら一度も応募したことのない私・・・。
だって、あれって有料なんですよね?!(^^;)
このカレンダーはシールもついて無料でもらえるんですよぉ~♪
シールがめちゃくちゃ嬉しい~。+゚(*´∀`*)。+゚
今までカレンダーもいろいろ募集してることを全く知らなかったので、来年はいろんなのに応募してみたいな~♪
その前に情報getするのが難しそうだけど・・・来年になったらまた忘れそうで怖い~(^^;)

P1020221.jpg

しかし、デジイチを使い始めてから今まで綺麗だと思っていたコンデジの写真が驚くほどいまいちに思えてしまうから恐ろしい~(^^;)
ちなみにこのカレンダーの写真はコンデジなんですけど、シールにするとやっぱりボケボケしちゃってるんですよねぇ・・・シールだからなのか?デジイチならもっと違ったかもしれないな~(涙。

やっぱりデジイチはキレイに撮れていいですね~

で、GF1を私に買ってくれてからカメラに興味が出始めたパパ。
なんと、お正月の間、自分用にG1のWズームレンズキットを買ってきました~(o'∀'o)ノ
あっというまに我が家はデジイチ新品が2台になってしまいました(笑)
まさか、すぐに自分用の2台目まで買ってくるとは・・・( *´艸`)
が、しかし、パパが言うにはママに望遠レンズをプレゼントしてあげたかったからなんだそーですパパ、やさすぃ~♪
レンズ買いにいったら標準望遠レンズと遠距離望遠レンズを2本買うより、本体付きのWズームレンズセットの方が安かったんだって~。だから本体はオマケみたいなものって言い訳してるよ~(笑)。
なんだか他にもレンズをいっぱい買ってるし・・・(^^;)

そして、コンデジをよく落としていた私のためにGF1のカバーも買ってくれましたぁ~(人´∀`*)
黒いカバーを買ったので白黒になって私は大のお気に入りになりました~♪
ベージュもあったけど、黒白のモノトーンのほうが黒白がイメージカラーのCHANELバッグをたくさん持ってるママにはグー
こんなに揃えても私の腕が追いつかなかったら悲しいけど、これから写真頑張りたいと思います~♪

P1190359.jpg
ちなみにこの写真もコンデジです(^^;)
左がパパ用、右がママ用。

これで青があればガンダムになるのにね~( *´艸`)ウププ

ワンコ福袋

2010.01.08 Fri  08:38 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今年ははじめてルイたんのためにワンコ福袋を買ってみました~。+゚(*´∀`*)。+゚

と、言っても大晦日に遅くまで実家に行ったりしていたので帰りが夜中の3時とかになってしまった為・・・
それからお雑煮作ったり・・・寝たのはほとんど朝(^^;)
開店に行けるわけがないので・・・売り切れなら売り切れでいいや~くらいの気持ちでお昼頃からお買い物に出かけました♪
で、想像以上にお店はすごい混雑!!駐車場に停めるのも大変でした。
お目当てのペットパラダイスさんの福袋は売り切れ・・・大きいサイズと4Sだけは残っていたけど。
ちょっと残念でしたが先にペットシティにも寄っていたのでペットパラダイスに行ったのは午後3時とかだったからなくて当たり前か(笑)
こんな感じで1日はペットシティさんで2000円の福袋をまず買いました。

それがこちらです。ピンクのベッドに洋服1枚、キティちゃん枕、プーさんの爪きりセット、靴下です。
P1000810.jpg

あ、ピンクのリードも入ってたのに撮るの忘れてたので後からつけたし~(^^;)
P1000829.jpg

キティちゃん枕は低反発でかなりお気に入り♪ルイたんは新しいベッドが大好きでこれもとっても気に入っていました♪
早速、入って寝ていたので嬉しかったわぁ~。+゚(*´∀`*)。+゚
P1000816.jpg

そして、2日に買えたペットパラダイスの5000円福袋♪
この日も午後に行ったのですが運良くSSサイズは2つも残っていました。
ディズニーはいろんなサイズが残ってたけどリボンや野いちご系が好きなママは普通のにしました(^^;)
サイズも本当は3SかDSSでも良いのですが、服の作りによってはちょっときついことがあるのでルイたんがかわいそうだし・・・
福袋だとどのくらいのサイズか見れないし、大きいサイズをルイたんサイズに直すほうが楽なのでSSサイズを買うことにしました。
で、中身はこちらです♪ママの大好きなリボンシリーズがたくさん入っていてラッキーでした。野いちごも好きだし、何より普段のお散歩などにいっぱい使えそうな服だったので嬉しい~(人´∀`*)トラのおもちゃもとってもかわゆかったです♪
そうそう、お店によって紙袋に入れられてたり違う袋だったりしたんですよね・・・私が買ったお店はこちらのボーダー柄のバッグだったんですけど、見た中では一番使えそうなバッグでよかったわぁ~。
P1000342.jpg

中でもお気に入りはこちらのダウン♪
前に欲しいな~♪と思っていて買わなかった服だったのでかなり嬉しいです。
着物やフリフリワンピの衣装は自分でいくらでも作れるけどダウンの生地でかわいいのってなかなか見つからないので作れなかったんですよね・・・だからかわいいダウンでラッキー。+゚(*´∀`*)。+゚首元の黒いファーもお気に入り♪
黒&ピンクの色ってかわゆくて好きだわ~( *´艸`)ウププ
P1000359.jpg

しかも、内側はマジックテープで両側から止めるタイプなのでサイズもすごく調節しやすい服だったのが嬉しい♪
P1000366.jpg

このダウンも本当にかわゆかった~裏も水玉でかわゆいの♪
ママがちょっと手を加えればリバーシブルに使えそうなのでちょっといじってリバーシブル衣装に変えるつもりです~(人´∀`*)
P1000368.jpg

こちらもママが好きな黒&ピンク♪この場合、ブラックがいいな~と思っていたのでこれまたラッキー♪
そういえば、この福袋を買ったペットパラダイスの店員さんに「まさに理想のポメですね~」ととっても嬉しい言葉をたくさんかけてもらいました(*^_^*)で、実は福袋の中身もちょっと見させてもらったの~お気に入りが買えて当然か(笑)
半年位前に1回買い物に行っただけなのにその時もとっても嬉しい言葉をかけてくださったんだけど、メッセージ付のお葉書までくださって。
1回でルイたんのこと覚えててくれてるなんて感激♪ かわいいかわいい言ってもらえてルイたん本当に嬉しかったね~♪
まわりのお客さんにも「この子くっきり二重だよ~かわいい~!!」などと嬉しい言葉をたくさん言われたよ( *´艸`)ウププ
今日も親バカ炸裂ぅ~キョーーーレツゥ!!ちっちゃいことは気にするな!それ!わかちこわかちこ~♪
P1000370.jpg

福袋ってお得なんだろうけど、いらないものが入ってたら本当に意味がないので買わなかったんだけど、初めて買った福袋がルイたんの物で、なかなか良い福袋だったので来年もちょっと買いたくなってしまいました( *´艸`)ウププ
と、言いながら朝早くから買いに行くことはないと思うけど(^^;) 残り物に福があるといいますが、今回はそれだったかもしれないな~♪

続いてネットでも福袋をやっていたので買ってみました♪
こちらがお洋服とバッグが入った福袋で3000円です~リード&カラーはなんとおまけなんですよ~(人´∀`*)
激安でビックリ!!だってこのキャリー定価は13000円のものなんです!
バッグだけでも3000円安い!!とか思うのに服とリードセットまでついてくるなんて~♪
こうゆうワンコ用のコロコロキャリーは1つも持っていなかったのでこんな安くゲットできて本当にラッキーでした~( *´艸`)
わかりにくいかもしれませんが王冠の刺繍がしてあって派手なのが嫌いなママでもこれはなかなかいいと思えたキャリーです。
P1000821.jpg

続いてあまりにもお買い得だったのでもう1セット買ってしまいました。
こんなかわいいワンコバッグが洋服とリードセットもついて3000円・・・超お得な福袋でした♪
P1000823.jpg

人生初の(笑)福袋が全部お気に入りでよかったです~♪
結局、ルイたん用の福袋しか買わなかったのですが、ルイたんのものは何でも買いたくなってしまうママなのでした~( *´艸`)ウププ

手作りワンコ服(着物・袴・トラのお正月3セット)

2010.01.05 Tue  21:22 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今年はルイたんに初の着物、袴、トラの衣装を作ってあげました~(人´∀`*)
クリスマス衣装をいろいろ作っていたので着物はどうしよう??と迷ったのですが・・・
大掃除をしながら最後の3日間の夜だけで全部3着作り終えることができました♪
これにはママ本人もビックリです(笑)まさか、あの忙しい中終わると思わなかった~(^^;)
何故なら我が家のボロミシンがクリスマスの前から超不調で、クリスマス衣装は仕方なく手で縫わなくてはいけなくなったり・・・
思ったより時間がかかってしまったのです。
でも、年末ちょっとだけミシン復活!途中また不調になったりもしましたが、どうにか縫い終わりました。
ほんと、こんなに手作り服にはまるならそろそろ激安ミシンからさよならしたほうがいいのだろうか・・・(^^;)

こちらが人生初の手作りワンコ用の着物です
着物はさすがに1回も作ったことないので、作る前はどこからはじめればいいのだろう???状態だったのですが、いつものように型紙なしで、いいや、もう時間がないし切ってしまえ!!の勢いで適当にはじめたところ・・・あっというまに作れてしまいました(^^;)
型紙なしでワンコ服を作るコンテストがあったら(そんなものあるかい)優勝できる自信があるかも(爆)
P1000331.jpg

ちゃんと肩に腺?ギャザー?を入れたり(専門用語わからーん)見た目は本格的に作りました。
我ながら初でここまで出来たのは感動です( *´艸`)
福袋買いに行った時に店員さんに「かわいい着物ですね~」といろんな人に言ってもらえて数人の人だけには「自分で作ったんです」と暴露したのですが、かなり真剣に見られて(超恥ずかしかった・・・)再度ビックリしてもらえたので本当に嬉しかったです~(*^_^*)
P1000333.jpg

ケープも作ってみました。フリフリブリブリです。
P1000337.jpg

セットだとこんな感じ。
P1000338.jpg

続いてこちらも初めて作ったルイたん用袴です。
こちら全て材料はあのダ●ソーさんです(笑)これでわかるように激安な袴です。
P1000327.jpg

こちらも適当に作ってみました(^^;)この生地、買ったことある人はわかると思いますがかなりふにゃんふにゃん・・・ボロミシンで縫うのに苦労するする・・・ほんと、よく作ったと今回ばかりは自分を褒めてあげたい(爆)
胸元の飾り紐も適当に結んで作ってみました~いちよーそれっぽいでしょ?( *´艸`)ウププ
P1000329.jpg

続いてトラちゃん。実はこれ、タオルで出来ております。
だって、意地でも安く作りたかったんだもん。実は白トラがセールで最後の1着500円で売っていたんです。
それを見てしまったら意地でも500円以内で作ってやる!とわけのわからない気合が入り・・・頑張りました(笑)
いざとなったら・・・そう、これで濡れたルイたんもふける( *´艸`)ウププ
P1000339.jpg

着ぐるみ系は毛糸で編んだことはあるけど、生地から作ったのははじめてかも~。
本当はズボンタイプにする予定だったのですが、さすがに間に合いそうにないと思い、急遽ズボンなしに・・・
後からズボンをつけれるように内側はこのような形のままにしております~(^^;)
P1000340_20100104174724.jpg

では、ルイたんモデルさんお願いします。+゚(*´∀`*)。+゚
なんだか眠そうでやる気がないので・・・
P1000622.jpg

おやつをあげてみました♪
P1000620.jpg
ぱっくんちょ♪

うまうま~
P1000621.jpg

いひひひひ~ おやつ食べた直後は悪い顔になるルイたんなのです~( *´艸`)ウププ
P1000625.jpg

ちょっとはやる気がでたらしい(o'∀'o)ノ
P1000629.jpg

着物は後姿がいいよね~ってことで振り向きちゃん♪
P1000633.jpg

ケープもつけてみました。
P1000648.jpg

どう?あたちキレイ??
P1000652.jpg

髪飾りもつけてみたよ~。
P1000673.jpg

ルイたんは不思議とモデルをやってる最中だけはこんな邪魔邪魔な髪飾りでさえも嫌がりません!
普通に遊んでるときは嫌がって取ろうとするのに・・・なんなのかしら~すごい子だわ( *´艸`)ウププ
P1000697.jpg

続いて袴に衣装チェンジ♪
P1000706.jpg

ちゃんと袴らしく、家紋や飾り紐もつけましたよ~オリジナルだけどなかなかうまくできました( *´艸`)
P1000715.jpg

振り向きポーズ!!背中にもちゃんと家紋をつけたよ♪
P1000721.jpg

ママ手作りの袴をかっこよく着こなしてくれるルイたんにママんはでれでれ~(*^_^*)
P1000731.jpg

オレに惚れるなよ~(笑)
P1000739.jpg

お得意の首かしげポーズもしてくれたよ(人´∀`*)
P1000744.jpg

続いてトラちゃんでーす。レースでかわいいでしょ?レースのひだも自分で作っております( *´艸`)
P1000755.jpg

ルイたんにピッタリサイズです♪耳にリボンをつけてみました(人´∀`*)
しっぽと胸にもお揃いの黒いリボンがついてるんだよ~えへへへへ♪
P1000759.jpg

おもちゃのホワイトタイガーと一緒に♪
P1000766.jpg

振り向きポーズ♪やばい、また寝そう・・・(^^;)
P1000778.jpg

続いてこちらだけは買ったホワイトタイガーの衣装です。
これが500円だったというわけ~あまりの安さに迷わず購入して正解でした♪
P1000784.jpg

おもちゃのホワイトタイガーとお揃いでかわいいね(人´∀`*)
P1000795.jpg

今年は世界で1つだけのルイたん着物と袴とトラ衣装も作れて大満足でした~(人´∀`*)
来年はもっとすごい着物が作れたらいいな~♪とりあえず豪華な生地が安く見つかれば作れるんだけどなぁ~( *´艸`)ウププ

初詣

2010.01.04 Mon  15:46 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今年も初詣に行ってきました~。+゚(*´∀`*)。+゚
去年と同じ立川の諏訪神社です。今年は遅く4時頃行ったのですが、まだ人がたくさん来ていて並んでいました。
とっても寒い中、並ぶことに~。出店はすでに片付けていたよ・・・ちょっと残念(^^;)

P1000388.jpg

去年と違うところは・・・そう、今年はママ手作りの着物を着せてあげました~(人´∀`*)
ルイたんに着物を作ってあげたいな~♪と思っていたママは着せてあげれてとっても嬉しいです♪♪
P1000391_20100104091811.jpg

P1000394.jpg

ちょっとおねむになってきちゃったかな~?
P1000398.jpg

並んでる間は動けなくて寒いのでルイたんには手作りのケープもつけてあげました。+゚(*´∀`*)。+゚
材料費はとても安いのに(笑)かなりゴージャスになってしまったケープ( *´艸`)ウププ
P1000400.jpg

やっと順番が近付いてきたよ~
P1000405.jpg

P1000406_20100104092742.jpg

この日はワンコはボクだけでしね~
P1000407.jpg

もう、おねむでし~ママん、ボクの分もお願いしておいてくだしゃい
P1000413.jpg

P1000420.jpg

P1000422.jpg

おみくじとお守りを買いました♪おみくじは夫婦揃って大吉でしたぁ~。+゚(*´∀`*)。+゚
P1000423.jpg

P1000424.jpg

せっかくなのでお写真を撮りました~
P1000440.jpg

後ろはこんな感じ。
P1000445.jpg

振り向きちゃん♪
P1000463_20100104093213.jpg

P1000471.jpg

前から見ると本当にブリブリ着物になっちゃったなぁ~( *´艸`)ウププ
P1000476_20100104093212.jpg

ボク、ブリブリフリフリ大好き(笑)
P1000478.jpg

P1000480.jpg

ねーねー
P1000494.jpg

あたち
P1000513.jpg

ぷりちぃ??(笑)
P1000526.jpg

今度はママ手作りの袴に衣装チェンジ!!ズボンタイプの衣装にお着替えする時はいつもひっくり返して着替えさせます。
お散歩帰りに着替えさせるときやあんよを拭くときもいつもこの状態(笑)
ルイたんはずっとおとなしくしています~むしろ、おとなしすぎて散歩帰りは足を拭かれてる間そのまま寝てることも( *´艸`)ウププ
もう、かわゆくてたまらないです~(爆)ルイたん以外のワンコは飼えないかも?!(^^;)
P1000534_20100104093357.jpg

袴を着たらやっぱり男の子になるのね~不思議( *´艸`)
P1000538.jpg

どうよ?
P1000542.jpg

ボク・・・
P1000544.jpg

イケメンでしょ??(また聞くのかい)笑
P1000546.jpg

胸元につけた飾り紐が毛ぶきが良すぎて全然見えてないし~(^^;)
ポメちゃんって洋服の飾りに凝っても毛がすごくてだんだん見えなくなっちゃったりしますよね~動くから毛がでちゃうのは仕方ないけど・・・難しい~(涙。と、いいながらもポメだから胸毛がこのくらい出て欲しいという気持ちもあったり複雑なママ(^^;)
P1000557.jpg

続いてママ手作りのトラちゃん衣装にチェンジ♪
P1000591_20100104093913.jpg

慌てて撮影したので帽子かぶせて撮ったりするの忘れてたぁ~( ̄ロ ̄lll)
寒い日の撮影はダメですね・・・
P1000594.jpg

寒いとルイたんもかわいそうなので短めにしたよ。
P1000604.jpg

さぁ、帰りましょ~。
P1000611.jpg

遅く行ったので並んでる間にすぐに暗くなってしまって写真撮るのがちょっと大変でした~(^^;)
しかも、寒くて慌てて撮ったのでちゃんと場所も選べなかったし・・・来年は写真撮るために早めに行こうと思いました。
それでもデジイチのおかげで暗い中でもどうにか撮れたのでよかったです~。

だって、この日のためにママんはかなりの気合でこの手作り衣装(着物・袴・トラ)3着作り上げたの♪
手作り衣装もこの後アップ予定です~お楽しみに。+゚(*´∀`*)。+゚




あけおめことよろ~♪

2010.01.03 Sun  00:08 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
明けましておめでとうございます~。+゚(*´∀`*)。+゚
今年もよろしくお願いします♪

年末年始は本当に忙しくてブログの返事も遅れてしまってすみませんでした~。
実は記事を書く暇もなかったので、今日のブログの内容はブログ休止してた去年のお正月の写真です(^^;)
ずっといつアップしようか悩んでいたんですけど・・・このタイミングにすることにしました。
この後、今年のお正月の状況もアップしますので~


ブログ休止中だった去年の元旦に初詣に行きました~ルイたん初着物です~
この着物は980円で買ったものなんですけど、今年は着物も手作りしちゃいました~♪
ママの手作り着物も数日後にアップしまーす( *´艸`)ウププ

P1060400.jpg

大勢の人が来ていたよ~ママんはいろいろあったので生まれてはじめてお祓いをしてもらいました。すごく本格的でちょっと緊張。まだ病み上がりだったので立ちっぱなしは辛かった・・・(^^;)
P1060412.jpg

翌日は袴を着せて男の子になりました(笑)
初売りしていたのでまずはホームセンターへお買い物に~。
P1060346a.jpg

入り口でパチリ☆まぶしくて目つぶっちゃった。
P1060352.jpg

年明け初のカートです(笑)
P1060353.jpg

なかなかお似合いだこと~
P1060356.jpg

うちの近所だと袴着てるワンコはかなり珍しく目立ってしまいました(笑)
P1060369.jpg

あら、おちっこしちゃったね(^^;)
P1060372.jpg

この日はルイたんにおやつの福袋2000円を買ってあげました~♪おやつだらけでルイたんも嬉しそうだったよ( *´艸`)ウププ
で、ポメのぬいぐるみがついていたんだけど、すんごい不細工なポメでさすがのママもビックリしちゃった~(笑)
そ、そういえば、この不細工ポメのちびぬいぐるみどこにいっちゃったんだろう・・・??行方不明・・・(^^;)
もうちょっとどうにかかわいく作れないのかよ・・・と、作った人に言いたい(笑)

福袋とかあまり興味なくて今まで一度も買ったことがなかった私(^^;)
実家に挨拶回りするのでお正月はずっと忙しくて買い物に行く暇もなかったっていう理由もあるんだけど・・・
朝早くから並ぶのも苦手だし・・・気に入らない物が入ってるくらいなら高くても欲しいもの買うよ~って人だったんだけど。
ルイたんを飼ってからはじめてワンコ福袋の存在を知って、去年から今年は絶対に1つは買ってみたい~!!と思っていたんです。
で、今年は買っちゃいました~(人´∀`*)
しかも、たくさーーーーん( *´艸`)ウププ
その報告もまた今度♪

今年もルイたんにとってもブログを見に来てくれる皆様にとってもよい1年でありますように~♪♪

 | ホーム |
