プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡

ワンコこたつ

2010.02.26 Fri  13:06 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
最近、訪問にまったく伺えなくてごめんなさい~実は右手首が腱鞘炎になってしまい・・・パソコンいじるの控えておりました~
まだ治ったわけではないので無理すると再び痛くなってしまうんですけど、コメントくださった方のところには必ず訪問に伺うのでお待ちくださいね~♪今回の記事は少し前に保存しておいたものなのでまだよかったのですが・・・手が治るまでしばらく更新ペースも落ちると思います。

では、本題に~。
ママはこたつが大好き(笑)日本の冬はやっぱりおコタよね~テーブルの生活もいいけどコタツもないとイヤだぁ~( *´艸`)ウププ
で、ルイたんにもついに買ってしまいました~(人´∀`*)

ママん、これは何でしか?
P1020722.jpg

おもしろいものが家に増えたでし~
P1020725.jpg

それはですね~ルイたんだけのこたつですよ~( *´艸`)ウププ
でも、その使い方は間違ってるような?(^^;) 上に乗るのもいいけど、中に入ってくださいなぁ~♪
猫ちゃんが上でもポカポカできるようになのか?この状態でもちょっと暖かくなるみたい。
P1020730.jpg

早速、興味を持ったのか?入ってくつろぐルイたん
P1020676a.jpg

ワンコ用にかなり温度は低めです。
P1020692.jpg

ごくらくじゃーごくらくじゃー
P1020701.jpg

人間用のコタツは怖がって絶対に中に入らないんだけど、このコタツは入ってくれたので嬉しいなぁ~(人´∀`*)
安全面を考えたらワンコ専用のコタツじゃないと怖いですからね~。
P1020705_20100216103310.jpg

このコタツ・・・本当は買うつもりなかったんですけど、ビックリするほど激安だったんです~
なんと!ちゃんと新品なのに1000円以下でゲットしちゃいました~( *´艸`)ウププ
元値はすごい高いんですよ~1000円でお釣りがくるなんてありえない~。
去年買ったものなんですけどね~その頃はまだ寒くなかったので今年になって雪が降ってから出してみました。
あまりの安さに無駄になってもいいやって思って買ったものの・・・洋服のセールと変わらない、いや、むしろ洋服より安い値段って・・・何?(笑)
またもや良い買い物ができて嬉しいママなのでしたぁ~。+゚(*´∀`*)。+゚




タルトくんもなかちゃんのお家に♪

2010.02.21 Sun  17:25 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
先週のことですが、近所の仲良しワンコ友達、タルもなさんのお家にご招待されて遊びに行ってきました(人´∀`*)
雨が続いたのでちょっと会えなかったから誘ってもらえて嬉しいな~♪

早速、出迎えてくれたタルトくん♪お家で会うのははじめてなのでちょっとワクワク( *´艸`)ウププ
P1020903.jpg
タルトくん、お招きありがとうでし

突然のルイたん登場に(笑)大はしゃぎで迎えてくれたタルトくんともなかちゃん♪ビビリのルイたんも入った瞬間は緊張していたみたいだけど?ママの膝に乗せないようにしたらまったく問題なく過ごしてくれました。ワンコも落ち着いたところでタルもなさんがランチをご馳走してくれました~(人´∀`*)とっても美味しかったです♪
ママのお膝で甘えるタルトくん
P1020892.jpg

もなかちゃんあれ?口の横に何かついてるね(笑)そんな姿もかわゆいもなかちゃんでした(*^_^*)
P1020896.jpg

ルイたんももなかちゃんとお揃いのかわいいワンピに着替えてソファーでくつろぎタイム
P1020928.jpg

お腹もいっぱいになったので撮影会をすることに。+゚(*´∀`*)。+゚
P1020932.jpg

もなかちゃんとルイたんの2ショットもなかちゃんとっても小さい舌チロが出ててラブリー♪
P1020950_20100218122808.jpg

上向きもなんと愛らしい2ワン♪
P1020954_20100218122808.jpg

3ショットも自然に撮れました。
P1020963.jpg

これぞ本当の美男、美女( *´艸`)ウププ
P1020970.jpg

こんなふうに寄り添う姿もすんなり写真に撮れて大満足のママ達なのでした( *´艸`)ウププ
P1030007.jpg

ルイたん一人ではい、ポーズ♪
P1030045.jpg

撮影が終わるとタルトくんのベッドで首かしげポーズをするルイたん( *´艸`)ウププ
P1030065.jpg

ルイたん・・・マナーベルトが全開に見えてますけど(^^;)
P1030072.jpg

ママン、これはお洒落なマナーベルトだから見えていいのでし
P1030086.jpg

おねむモードのもなかちゃん寝顔もかわいいです
P1030082.jpg

何故か、今度は茶色のベッドに移動しているルイたん・・・(^^;) ルイたんはどっちのベッドも気に入ったんだね(笑)
P1030097.jpg

ルイたんが入ってるベッドにもなかちゃんも入ってきてくれました~
P1030103.jpg

なんとチューまで( *´艸`)ウププ   ラブラブだね~
P1030105.jpg

なかなかいい雰囲気だわぁ(*^_^*)
P1030125.jpg

その頃・・・タルトくんはソファーでのんびりしていたよ( *´艸`)ウププ
P1030142.jpg

見つめ合う二人  もなか姫、白馬のルイ王子がお迎えに参りました( *´艸`)ウププ
P1030148.jpg

すっかりくつろいでおります~
P1030154.jpg

ママ達はおやつタイムに(人´∀`*)タルトくんケーキ食べたいのかな?(笑)
P1030161_20100218125354.jpg

ママ達がケーキを食べながらくつろいでいたのでワンコもベッドでお昼寝タイムに
P1030170_20100218125354.jpg

ルイたんすっかりピンクのベッドを占領しております。やっぱりピンクが好きなのね(笑)
P1030172.jpg

タルトくんも本当はベッドで寝たいのか?遊びに来てくれたけどルイたんが占領しちゃってて入れなかったから譲ってくれました(^^;)タルトくん、優しい~ありがとね♪
P1030178.jpg

タルトくんとルイたんは同級生♪ルイたんのほうが数ヶ月先に生まれたからルイたんのほうがお兄ちゃんのはずなのに・・・タルトくんのほうがすごくお兄さんぽいのよね~(^^;)
P1020984_20100218123255.jpg

ママ達の楽しいお話を一度終えると、再びかわいい2ショットを撮るためにこんな状態に( *´艸`)ウププ
P1030182_20100218125353.jpg

このかわいいバッグはタルもなさんとお揃いなのです~
P1030191.jpg

最近、お揃いの物がたくさん増えたので一緒にお出かけするのがますます楽しみ♪
P1030211_20100218181511.jpg

タルトくんも来てくれたので上から。
P1030259_20100218181511.jpg

ルイたんはいつまでバッグに入ってるんだか・・・(^^;)
P1030283_20100218181511.jpg

なんと兄妹揃ってオテ!!なんて、かわいらしい(*^_^*)
P1030288.jpg

ボール大好きもなかちゃん♪素敵な写真が撮れました
P1030303_20100218182153.jpg

バッグ大好き?ルイたん( *´艸`)ウププ
P1030305.jpg

まったく出てこないし・・・(^^;)
P1030312.jpg

なにこれ?もうかわゆすぎるんですけど( *´艸`)ウププ  大きさって写真ではわかりにくいものだけど、本当に小さい2匹だからかわゆさが倍増するのよね~♪もなかちゃんなんか金魚蜂の金魚みたいに小さい~!まで言われたりしてるもんね~(爆)
P1030318.jpg

ほんと、絵になる2ワンだわぁ~(人´∀`*)目がキラキラしてるわね~
P1030319.jpg

なんとルイたんがお水を飲んでいたらもなかちゃんも横に来て飲んでいたよ~ペアルックで癒される~
P1030336.jpg

またもやラブラブモード
P1030343.jpg


P1030347_20100218182604.jpg

今度はタルトくんがボクのベッドなんですけど??みたいにお尻だけちょこっとベッドに乗せてなんともかわいい写真が撮れました。
P1030355.jpg

またもやタルト君からベッドを譲ってもらってお休みタイム
P1030372_20100218182604.jpg

ボクのベッドいつ返してくれるのかな?と、見つめているかのようなタルトくん(笑)
P1030381.jpg

お写真を撮った後も暗くなるまで楽しいおしゃべりは続き・・・あっというまに楽しい時間は過ぎていきました♪

こんなに楽しい時間を過ごさせていただいて更にルイたんにはバレンタインプレゼント私にもプレゼントをいただいてしまいました。+゚(*´∀`*)。+゚ほんと、至れり尽くせりで申しわけないです~(^^;)
P1030386.jpg

素敵な薔薇のペアカップ♪私好みです~( *´艸`)ウププ
P1030423.jpg

お菓子など入ったかわいい小物まで♪
P1030426.jpg

そして、マナーパッドまでいただいてしまいました。 実はマナーベルトをしたのがこの日がはじめてで・・・私、シートを貼るっていうのを知らなかったんです~(^^;) だから持っていなかったらまるごといただいてしまいました。 結局、途中からタルもなさんがマナーベルト外していいのに~と、言ってくださったのでお言葉に甘えて外してみたんですけど、そそうすることもなかったので一安心(*^_^*) 他のワンちゃんの匂いがあるお家だとちょっと心配だったのですが、ルイたんもそそうすることなく本当に大人になったね~ママは嬉しいよ( *´艸`)ウププ
P1030435.jpg

続いてもなかちゃんからルイたんにバレンタインプレゼント(*^_^*) もなかちゃんどうもありがとうでし~
P1030437.jpg

市販のワンコケーキなどはほとんど食べないルイたんに気を遣っていただいてお肉系にしてくれたそうです~わざわざありがとうございます♪ワンコ用のパスタなんてあるんですね~美味しそう(笑)人間も食べていいやつなのかしら?( *´艸`)ウププ
おもちゃもかわいいスイーツ系で嬉しいな~(*^_^*)
P1030441.jpg

この手作りバレンタインカード本当にかわいい~(*^_^*)
もなかちゃんから送られたのがわかるようにメッセージが・・・ほんと、素敵なたくさんのプレゼントをありがとうございました。+゚(*´∀`*)。+゚ルイたん、美人なもなかちゃんからバレンタインプレゼントもらえてよかったね( *´艸`)
P1030492.jpg

すぐ近所にこんなに楽しい時間が過ごせるワンコ友達ができて本当に幸せだな~と思いました。+゚(*´∀`*)。+゚


手作りビーズリード(ハート)

2010.02.17 Wed  22:40 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
バレンタインデーがあったのでルイたんのプレゼント用にビーズリードを作ってみました。
簡単なのであっというまに3本作ってしまったよ~(笑)
教室に行ってから数週間経ったけどバッチリマスターしておりました~しばらく作らなくてもずっと忘れなさそう~( *´艸`)ウププ
ちなみに前回の記事のバレンタインの時に一緒に撮影した写真なのでルイたんの衣装が前回と同じってわけです~。

P1020801.jpg

ビーズリード教室では取っ手の部分がビーズではなくて合皮のタイプを取り付けるだけだったので・・・取っ手がビーズのタイプは先生に作り方を教わっていないんだけど(聞いておけばよかったと・・・ちょっと後悔(^^;) )金具の留め方がわかっているので自分でどうにか考えて留めたら出来ました。+゚(*´∀`*)。+゚これでどんなタイプのビーズリードも作れそうだわぁ~うふふふ(^^;)
それに、2個目は留めるところもスムーズに出来ました。教室ではどのくらい力を入れていいのか?ちょっとわからなかったのだけど、今では完璧?!(笑)ビーズ以外の材料はどうにか揃えたけどビーズはまだ買いに行ってないので昔買ったビーズやお家にあったものを分解したりして作ってみたよ~。

まずはポップなカラフルハート
P1020808_20100215180554.jpg

バレンタインということで3本ともハートが入っておりますこちらはピンクタイプクリアな薔薇も入ってるんだよ~
P1020811.jpg

大人っぽいバージョンも( *´艸`)ウププ  ルイたん用に金具も一番小さくて軽いのを探しました~探せば見つかるものだわ~♪
P1020812_20100215180553.jpg

1日数時間で3本ペースで作ったらいったい何本になってしまうんだろう・・・?ちょっと恐ろしいかも~(^^;)
洋服やバッグに比べたら本当にあっというまに作れてしまうので飽きるまではまりそうです~(笑)
自分の好きなデザインで作れるところが手作りのいいところですよね~♪しかも手作りすれば安く仕上がるのも嬉しい!
いつも安めなビーズばかり使って作ってたから今度は少しお高めのビーズで作ってみたい気もするけど(^^;)
これから友達に教えてもらったビーズの聖地にビーズを買いに行くのが楽しみだわ~(人´∀`*)
P1020817.jpg

ルイたんにはこんなに強度があるワイヤーじゃなくても良い気がしたのでママがオリジナルで作ってたビーズリードでも平気だけど、やっぱり先生に一度でも教わると楽に作れるような気がしました~♪やっぱり洋服作りも習いに行ったらもっと簡単に仕上がるのだろうか・・・と、ちょっと悩みだしてしまった(^^;) ビーズリードみたいに受講料が安い教室どこかでやってないかな~?!(笑)
P1020847.jpg

これからシンプルなのからゴージャス?なのまでいろんなタイプのビーズリードを作りたいな~。+゚(*´∀`*)。+゚


バレンタイン

2010.02.15 Mon  22:41 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
バレンタインが日曜日ということで更新がちと遅れてしまった(^^;)
ルイたんも男の子(笑)なのでママからプレゼントをあげました~

それがこちら~(人´∀`*)チョコケーキは食べれないルイたんのためにフェルトでチョコケーキを作ってみたよ( *´艸`)
中央にルイと名前もちゃんと入ってるんだよ~これは箱になっているので中にルイたんのアクセサリーを入れることにしました
P1020871.jpg

宇宙一イケメンなワンコ、ルイたんに(今日も親バカ全開~わかちこわかちこ~)、ママからの気持ちよ~(*^_^*)
P1020751.jpg

これ、なんでしか?食べれるでしか??
P1020756_20100215174753.jpg

美味しそうでし~ぺろん
P1020759.jpg

ママン、はやく食べさせてくださいでし~  い、いや、ルイたんそれは食べ物ではないのよ・・・(^^;)
P1020768.jpg

え??食べ物ではないでしか!?でも、ママの愛情が伝わってきたでし~
P1020775_20100215174752.jpg

で、今年のバレンタインは本当に忙しかったのでかなり手抜きのルイたんご飯(^^;)
今年は全部手作り出来なくてごめんね~バレンタインなのでハート型に
P1020851.jpg

美味しそうに食べてくれました。
P1020861_20100215222333.jpg

しかし、飾りでのせてみたドックフードは見事にぺっ!ぺっ!とほきだしましたΣ( ̄ロ ̄lll) 2粒くらい食えよ~どんだけぐるめなんだい!!いつも捨てられることが多いドックフード・・・もったいない・・・(^^;)
P1020867_20100215222333.jpg

続いてルイパパに今年も手作りチョコケーキを焼いたよ中にはくるみがいっぱい入っております~♪くるみチョコケーキだよ。
P1020873_20100215222332.jpg

時間なかったのにお菓子作りはじめると止まらない?!感じでパウンドケーキとクッキーも焼いてしまいました。
1つの味だけだとつまらないのでアーモンド入りクッキーも作りました。
夕飯を作りながらこんなにお菓子も作ったのでママんはへとへと・・・(^^;) 同時進行はキツイ・・・
慌てて作ったので見た目はちょっといまいちになってしまったんだけど、味は完璧だったらしくて、パパにモンサンミッシェルで買ってきたクッキーよりも売ってるクッキーよりも美味しいとべた褒めされて食べてくれたので超ご機嫌なママ(笑)
ほんと、旦那様はちゃんと奥さんを褒めなきゃだめよね~。じゃないと作る気なんておきない、おきないわよぉ~( *´艸`)ウププ
P1020881_20100215222332.jpg

今年もルイたんとパパにたくさん喜んでもらえたバレンタインデーになりました~。+゚(*´∀`*)。+゚

ワンコの料理本

2010.02.10 Wed  13:58 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ルイたんの写真が入賞して図書券をいただいたので、ルイたんのために使ってあげたいな~♪と思い
愛犬元気!手作りごはんという本があったので買ってみました。+゚(*´∀`*)。+゚

P1010524_20100127180948.jpg

美味しそうなごはんがいろいろ載っていますよ~
P1010525.jpg

ルイたんはどの料理が食べたいかな??ママ頑張って作ってあげますからね~( *´艸`)ウププ
P1010526_20100127180948.jpg

その、首かしげポーズは・・・このページじゃないってこと?!(笑)
P1010527.jpg


簡単なワンコ用の手作りごはんはたまに作っているんですけど、栄養バランスが難しいのでたまにはドックフードも食べさせないとな~と思ってあげると・・・やっぱり手作りのほうが美味しいらしくて、ドックフードをまったく食べなくなっちゃうんですよね~(^^;)
でも、手作りしてると横でじっとママを見つめて大喜びして待っている姿を見るとついついお肉も食べさせたくなってしまう♪
だって、食いつきが明らかに違うんだもん・・・ドックフードは最後の最後でお腹が空いたからイヤイヤ食べてるのがよーーーーくわかる(笑)
ま、見るからにまずそうだもんね・・・( *´艸`)ウププ 獣医さんもまずいものほど体にいいとか言ってたけど・・・なんだかな~ (^^;)
だから何でも食べてくれるワンコが本当に羨ましい~!!

で、私が個人的にいろんな長生きしてるワンコの飼い主さんに聞いた情報によると、ドックフードと手料理は半々くらいでした。
だからドックフードだから長生きする子もいれば手料理で長生きしてる子も同じくらいいたんですよね・・・
ようするに長生きする子は何食べさせても長生きするんじゃないかと思ってしまった(笑)
だって実家の近所のワンコなんかパンと鶏肉をずっとあげてて20年近く長生きしてたんだって~ドックフードなんか1度もあげたことないって言ってたからなぁ~。
とにかく長生きしてくれればなんでもするんだけど・・・ルイたん20年以上生きてね~( *´艸`)


ワクチン注射

2010.02.08 Mon  22:28 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今年になってはじめて病院に行ってきたよ
ルイたんはどうしても去勢手術してからというもの・・・病院が大嫌いに(^^;)
もともと病院嫌いだったけど、手術以来エスカレートした気がする。

入るそうそう息が荒い(笑)
P1020202.jpg

う●ちチェックと肛門腺がたまっていないかもチェックしていただきました。
P1020200_20100202174250.jpg

ストレスなのか?大あくび・・・(^^;)
P1020203.jpg

あまりの恐怖に家では見れないようなお顔まで( *´艸`)ウププ  まさにホラー(笑)
P1020204_20100202174250.jpg

そこまで怖いのか?もはやルイたんの顔ではありません(爆)ママ助けて~!!!って感じです。
ママ的にはおもしろいルイたんの顔が写真に撮れてちょっと楽しかったり??( *´艸`)ウププ
P1020208.jpg

男の子なんだから注射くらいで怖がるんじゃありません!(^^;)
だって、だって、お注射痛いんだもーーーん
P1020214_20100202174249.jpg

あーーーくるくる、注射されちゃうよ~( *´艸`)ウププ
P1020222.jpg

うっ・・・・ 刺されたぁ~(笑)
P1020223.jpg

もう終わったでしか???
P1020224.jpg

上手な先生だから痛くなかったでしょ??
他の病院で注射された時は鳴いた事あったけど、今回はまったく鳴かなかったので一安心(人´∀`*)
ちょっとゴマちゃんになってるけどね(笑)
P1020225.jpg

病院が終わった途端、とっても元気なルイたんに♪
P1020231_20100202174856.jpg

予定より早めに終わったのでガソリンを入れにホームセンターへ
ここのガソリンスタンドは大人気で30分待ち・・・・待っている間、ルイたんと遊ぶパパ。
P1020233_20100202174855.jpg

ワクチンの後はお家にすぐ帰るべきなんだろうけど、一度も何もないので・・・ずっと一緒にいられるお店ならちょとくらい寄ってもいいかな~?ってことでちょっとだけお買い物に~。ずっと一緒ならいいよね~。

ペットショップがあるんですけど、ちょっと寄ってみたらワンニャンフェアみたいなのがやっていたよ~。
たくさんの子犬がいました~なんとドーベルマンまで!
P1020240.jpg

とっても珍しいワンちゃんもうじゃうじゃいました~。すっごく安い値段で売っているワンコもいたよ~ちょっとビックリ!
P1020245_20100202201628.jpg

こんな子見たことない~珍しい~。
P1020244.jpg

ルイたんも興味津々( *´艸`)ウププ
P1020247.jpg

ボクも昔は檻の中にいたでしよ~みんな優しい飼い主さんがみつかるといいでしね~。
ワンコも自分で飼い主を選べないからちゃんと飼うと決めたなら最後まで大切に育てて欲しいわぁ~と、売られている子を見るといつも思ってしまう。。。ルイたんも私の決断がもう少し遅かったら他の人が狙ってたから危なかったな~(笑)
P1020250_20100202201627.jpg

ルイたんはビビリだから多頭飼いはやっぱり無理かもね・・・(^^;)
P1020251.jpg

シーちゃんもいました~
P1020263.jpg

ポメちゃんもいたよ~♪
P1020259.jpg

ちっちゃいな~(*^_^*)
P1020267.jpg

では、ルイたんお家に帰ろうね~(人´∀`*)無理矢理振り向いたから変顔になってるよ~( *´艸`)ウププ
P1020273.jpg

昔は子犬が無条件に一番かわいいと思っていたけど・・・ルイたんと出会ってからは子犬よりルイたんのほうがかわゆい~
と、思うようになってしまったママ(笑)ほんと、宇宙一親バカな私(^^;)


初雪散歩

2010.02.05 Fri  22:24 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
東京ではなんと2年ぶりに雪が降りましたね~
我が家のお庭にも明け方は土のところだけ雪がちょこっと残っておりました。コンクリート部分はすぐに溶けちゃうんですよね~。
とっても寒かったので外に出たくないけど写真だけ撮りたいな~と思って普通のレンズだとちょっと遠くて撮れないのではじめて望遠レンズを部屋から使ってみました(人´∀`*)で、撮れたお写真がこちら~♪
お庭は手入れが大変なので花はちょこっとしか植えてなくて手抜きな庭でーす(^^;) 恥ずかしいので一部だけパチリ☆
今はお花よりルイたんのお世話のほうが楽しいから仕方ないのだ~( *´艸`)ウププ
あ、でも玄関側は今もキレイにお花を咲かせていますよぉ~。
P1020278.jpg


ズームするとこんな近くまで!!す、すごい~(笑)とても部屋から撮ったとは自分でも思えない
ふくろうの上に雪が乗っててちょっとかわゆかったのでズームしてみました( *´艸`)ウププ
しかし、望遠レンズ最高~デジイチ最高~と思ってしまいました。
あ、そうそう、これがルイたんの初雪です♪雪が少なすぎてお庭では遊ばせることができなかったのがちょっと残念です。
P1020279.jpg


翌日、とっても寒かったけど公園にお散歩に来たよ~ヨーキーのまぁ君に会いました~お久しぶり♪
ついこの前まで赤ちゃんでとっても小さかったのにもうこんなに成長したのね~( *´艸`)ウププ
1歳になる前だとやんちゃ盛りだからビビりなルイたんはあまり遊んであげれなくてごめんね・・・動くから顔写真も上手に撮れなかった(^^;) 次はかわいいお顔が撮れるといいな♪
P1020467_20100204095522.jpg

お散歩開始~
P1020473_20100204095522.jpg

またママが動かないと永遠に座ってるので・・・(^^;)
P1020477_20100204095521.jpg

ママが先に歩いたよ~
P1020481.jpg

はやく~ルイたん、おいでぇ~
P1020482_20100204095521.jpg

えっちら、おっちら・・・ママ待ってくだしゃい。
P1020483_20100204095520.jpg

ゆっくり歩くルイたん( *´艸`)ウププ
P1020489_20100204100306.jpg

一生懸命・・・
P1020498.jpg

ひたすらに・・・
P1020499.jpg

ママのところに・・・
P1020500.jpg

やってきます( *´艸`)ウププ
P1020501.jpg

ちょっと、しつれい~。
P1020508.jpg

ルイたんはお外でう●ちはまずしません。おしっこもほんのちょみっと(笑)かわいいものだわぁ~。
P1020516.jpg

あーまだ雪が残ってる~ちょっと汚い雪だけど・・・ルイたんはなんと生まれてはじめての雪(人´∀`*)
P1020522_20100204100820.jpg

おぉ~無理かと思ったら入っていったわぁ~( *´艸`)ウププ
P1020524_20100204100820.jpg

はじめて見るから興味津々かな?不思議そうにクンクン。
P1020526.jpg

やっぱり冷たいのか?ほんのちょっとしか入らなかったね~
P1020531.jpg

ママん、雪は冷たいでし~
P1020532.jpg

もうちょっとキレイな雪なら楽しいのにね~
P1020535.jpg

でも、初雪と記念写真が撮れてよかったね♪
P1020555.jpg

めったに降らないから最後にもう一度だけ通っておきなさい~( *´艸`)ウププ
P1020562_20100204101407.jpg

また歩いていくと・・・
P1020568_20100204101407.jpg

あら、ピンクでキレイ~
P1020573.jpg

たくさん地面に落ちちゃってますね~
P1020576_20100204101406.jpg

これはこれでキレイだけど・・・
P1020577.jpg

やっぱりこっちのほうがキレイ
P1020579.jpg

お写真は撮らなかったけどお友達とも遊べて楽しいお散歩になりました~。
でも、雪の後はあんよが泥だらけでいつものようにママの膝にジャンプして乗ってくるので・・・服に足跡がすごかったです(笑)
汚れてもいいように散歩用の服を準備してるけど・・・カメラまで泥だらけにされそうだった(^^;)
泥だらけになったルイたんは帰ったらさすがにお風呂に直行~
それでもルイたんに初雪を見せれてよかったです。+゚(*´∀`*)。+゚

節分

2010.02.03 Wed  21:32 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日は節分ですね~。
と、いうことで、ルイたん鬼さんになってもらいました~(人´∀`*)

あれ・・・ちょっとズラがずれてる?(笑)
P1020309_20100203210900.jpg

これでどうよ??
P1020333.jpg

あらら・・・下向いちゃった~でも、めちゃ鬼っぽい( *´艸`)ウププ
P1020339.jpg

なかなか似合うんでないの~?
P1020341.jpg

鬼まで着こなすルイたん、さすがだね( *´艸`)ウププ
P1020349_20100203210858.jpg

あ、またずれた・・・(^^;) とっても安く買えたんだけどMサイズしかなかったのよね~本当はSサイズがよかったのにね。
ピンクの鬼パンツもちょっとぶかぶかだけど、写真撮影には全然OKでした~。
P1020376.jpg

舌ちろちろ~はやく、ボクにも豆おくれ♪2つぶでいいぞよ
P1020380.jpg

ピンクの鬘もなかなかよいね~( *´艸`)ウププ
P1020384.jpg

続いて鬼のお面です~
P1020391.jpg

去年はちょっと嫌がったのに・・・今年はまったく嫌がらない(驚)2歳になるとこんなにもお利口さんになるのね~( *´艸`)ウププ
P1020394_20100203211054.jpg

はい、ポーズ!!
P1020397.jpg

頭が小さいのでつぶれるとぺっちゃんこだね~(^^;)
P1020400.jpg

河童みたい?!( *´艸`)ウププ
P1020402.jpg

おかめちゃんにもなってもらいました~。
P1020432_20100203211234.jpg

べろべろばぁ~だから、はやく豆よこせ~
P1020416_20100203211234.jpg

鬼は外、福は内~(人´∀`*)
P1020442.jpg

皆さんも豆まき楽しんだかな?ルイたんも豆食べようね~。

スイーツ柄のキャリーバッグ&カフェマット

2010.02.02 Tue  09:07 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
新年会で使用していた物ですが、またもやルイたんにカフェマットとキャリーバッグを手作りしてあげました(人´∀`*)
今回のスイーツ柄はママの超お気に入り~
この柄でルイたんグッズ(バッグ、カフェマット、お洋服、リードなど)を全部お揃いで作りたいな~♪と前から考えていて・・・今回はカフェマットとキャリーバッグを完成させたよ。でも、リードはスイーツの柄が大きすぎてこの柄で作ってもあまり可愛くなさそう?なのでビーズで工夫して作る予定です~。

まずはカフェマット。クマちゃん付の黒いリボンもママの手作り~ブローチになっているのでどこにでも付け替えできるのだ~♪
P1010856.jpg

ルイたんどうですか?かわいい柄が本当に似合いますね~( *´艸`)ウププ ←親バカ
P1010860_20100128181105.jpg

キルティングだと座り心地も良いね~
P1010861.jpg

ボク、嬉しいでし~
P1010879.jpg

こちらはなんとリバーシブルになっております~裏は水玉!
P1010883.jpg

角にはかわゆいお花もつけたよ。スイーツ柄のほうに付けてた手作りクマちゃんリボンをこちらに付け替えることもできるのでその時の気分でいろいろ変えられるカフェマット♪
P1010884_20100128181104.jpg

やっぱりカフェマットはバッグに比べたら作るの楽ですね~当たり前か(^^;)
P1010890.jpg


続いてママの理想のワンコキャリーの夢を全部適えるために考えながら作った世界で1つだけのルイたんキャリーバッグ!!
この柄のキャリーバッグ本当に欲しかったんです~♪柄は同じで違う素材や違う形で売っているバッグを見たことあるけど・・・ルイたんには大きさが合わなかったり・・・生地がうすっぺらだったり、収納力が欲しいのにない・・・値段が高くて折り合いつかないとか・・・買わずに我慢していたけど。自分で作れちゃった~あはははは~(笑)
P1010906.jpg

気分でリボンをつけたり↑、いろんなかわいいスイーツのブローチやストラップをつけても↓イメージ変わって楽しいよ~もちろん何もつけなくてもじゅうぶんかわいいけどね~♪♪
P1010907.jpg

なんと、斜めがけにもできます~♪ルイたんを遊ばせながら写真を撮りたい時や、両手を使いたい時って斜めがけに出来ないと困るんだもーん
普段は肩に掛けて、両手を使いたいときは斜めがけ。使い分けれるって嬉しい機能。
斜めがけの紐を外すと斜めがけにできるバッグに見えないところもちょっとこだわってみた(笑)
P1010908.jpg

フタをつけるのが一番大変だった・・・なんせ、型紙なしの試し作り(本当はどうでもいい生地で1回作ろうかと思ったけど、めんどくさいし、や~めた(^^;) )だったので、サイズが微妙にずれた(笑)お気に入り生地なので失敗したら怖い~と思ったけど、せこいこと言ってたら終わらんし~。でも、どうにか直せたからいいか~。やっぱり型紙があればもっと作りやすいんだろうな~と実感・・・。フタがあると公共の交通機関でもOKなのがいいですよね~。頑張って縫ったファスナー付のフタの見た目はとってもかわゆく出来たけど次回は簡単なネットだけ取り付けでもいいかな~?とか思ったりして~( *´艸`)ウププ
P1010909.jpg

このようにまわりは大きなポメットがいっぱい!ワンコ用の荷物って多いから収納力がないと不便なんですよね~最低でもこれだけ収納力は欲しい~と思ったママなのでした~。
P1010910_20100128182107.jpg

ルイたんどう?このバッグは世界で1つしかないんだよ~( *´艸`)ウププ
愛するルイたんにだからこそ面倒な形でも作る気になれるママなのでした~(笑)
P1010901.jpg

ボクのサイズで嬉しいでし~ママんどうもありがとう~♪
P1010904.jpg

キルティングだとワタが入ってるから居心地よいよ~
P1010911_20100128211506.jpg

フタのファスナーを外すとこんな感じになります~(人´∀`*)フタの裏は水玉に♪
バッグの中身の裏地はスイーツ柄に♪と・・・しっかりこだわり手を抜かずに作りました(笑)裏地もかわゆいでしょ~?
もちろん、飛び出し防止フックもついてます~。
P1010934.jpg


今回のバッグの形も作るのははじめて。前回作った四角い形のバッグのほうが全然楽に作れたな~と、思ってしまいました。
丸い形は型紙ないとちょっときつーーーい(^^;)
さすがに売ってるバッグが高いのも納得かも~と思えるくらいでした(笑)
まー、はじめてだから仕方ないか・・・次はもっと上手に作れるように頑張ろう~っと♪
1度作れば本当はどこから縫うのが正しいのかわかるので(笑)次は同じデザインでピンクのスイーツ柄を作ろうかな~と思っております。
ママの夢を適えるキャリーバッグ(機能性とデザイン)になったのでママも完成した時はちょっと感動しちゃった~(人´∀`*)
早速、新年会で使ったけど、友達にも買ったバッグだと思われたのがちょっと嬉しい~♪( *´艸`)ウププ
裁縫教室などにまったく行ったことがない私だけど・・・受講料がかからない分、これからはかわいい生地代にお金を使いたいと思います~(笑)


 | ホーム |