プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡

Dog&FamilyAID2010

2010.03.30 Tue  21:50 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
土日に昭和記念公園でドッグイベントがあったので行ってきました~(人´∀`*)
お天気はよかったのですが、風があって超寒い~。晴れてたので薄着で来てしまって大失敗

今回のイベントは愛犬と一緒に避難対策を学ぼうということで勉強になりそうなイベントでした。

プロカメラマンによる愛犬撮影コーナーやショッピングモールに先に行きたい気持ちもありましたが(^^;) 、ステージで「愛犬の応急手当」がはじまるところだったのでやっぱりこっちの方が大事~といことで聞くことにしました~。
役に立つことは勉強したいタイプなので知ってることも多かったのですが、家にあるもので応急手当する方法など勉強になりました。
P1050470.jpg

ルイたんのおもしろ顔~( *´艸`)ウププ  な、何がはじまるでしか~
P1000517.jpg

ママはお勉強中なので良い子にしててね~なでなで♪
P1000521_20100330005224.jpg

賢そうなワンちゃん発見!りりしい~♪
P1000586.jpg

ルイたんは良い子にお手手揃えてまったり中~。花粉症だからマスクして帽子かぶると怪しいな~私(^^;)
P1000605.jpg

パパがお写真撮ってくれてるよ~♪ルイたん、立ってパパにアピールしてあげてぇ~。
P1000627a.jpg

このワンちゃんはイベントで応急手当をしてもらったばかり~ストッキングのお洋服で決まってるね( *´艸`)
P1000629_20100330005223.jpg

いろんなワンちゃんがいました~みんなかわいいですね~♪
P1000633_20100330005459.jpg

このワンちゃんも素敵に撮れてるね~って・・・パパ、他のワンちゃんばっかりキレイに撮ってルイたんあまり撮れてないってどうゆうことよ?!(^^;)
P1000638.jpg

こうゆうイベントもいいですね~もっと他の講習会も聞きたかったのですが寒いし時間もなかったので他のところへ移動することに~

かわいいワンちゃんと遊ぶルイたん( *´艸`)ウププ
P1050481.jpg

この日はママの手作りお洋服とビーズリードでご機嫌なルイティ
歩いてたらコープの人に話しかけられて「たくさんワンコ来てるけど一番かわいいですね~♪」と言われちゃいました( *´艸`)ウププ
「モデル犬ですか?いろいろ出てそうですよね~」とか、嬉しいこといっぱい言われてオヤツだけ食べさせてもらっちゃった~(^^;)
P1050485.jpg

かわいいお店を見つけたのですぐにお買い物開始~(人´∀`*)
P1000671.jpg

ママはお買い物に夢中なのでパパとルイたん仲良く待っててね~ここでもたくさん買ってしまった(笑)
P1050488.jpg

そして、買い物に夢中になってると・・・ご近所友達のタルもなさんに会えました~♪もなかちゃんとすりすりご挨拶~
P1000674.jpg

ちょっと暗かったからキレイに撮れた写真がなくて悲しい~(涙。
P1000687.jpg

買い物をはじめたばかりだったので、一度タルもなさん夫婦とお別れして我が家はちょっと遅めのランチを食べに~。
しかし、ランチの間に風がどんどん強くなってきて寒くて寒くて耐えられませんでした(^^;) あまりの寒さにじっとしているのが耐えられずすぐにまたお買い物に~。
歩いていると・・・すごい芸をしているワンコ発見!この子は何犬だったのかしら?話しかけなかったからわからないけど、後ろ歩きしたり、めちゃくちゃ飼い主の言うこと聞いててお利口さんでビックリしちゃいました~賢そうなワンコちゃん♪
P1000690.jpg

再びタルもなさんと再会して記念に一緒にプロカメラマンに撮ってもらうことに~最初はタルトくんともなかちゃんの2ショット♪
P1050493.jpg

もなかちゃんとルイたんの2ショットも撮っていただきました。風が強かったのでみんなお目目が閉じちゃうよね~(^^;)
P1050497.jpg

タルもなさん夫婦とはここでお別れして、最後にまたちょっと講習会を聞くことにしました。
P1000718.jpg

風があるのでルイたんも目を開けてるのが辛そうだね~( *´艸`)ウププ
P1000733.jpg

すごい寒かったけどルイたんを抱っこしてるところはポカポカ(笑)ちょっと早めでしたが、お家に帰ることに~♪
帰り際にミサワホームのブースでアンケートをしていたので書いたんですけど、お店の人に「天使ちゃんだぁ~かわいい~♪」と騒がれたルイたん( *´艸`)ウププ ほんと、ルイたんはどこに行っても褒められるのね~(笑) またまた親バカ全開( *´艸`)ウププ
P1000762.jpg

途中キレイなお花が咲いていたのでパチリ★
P1000777.jpg

ここでも通行人に騒がれたルイたん(笑)品がいいワンコに見えるらしい、さすがポメ( *´艸`)ウププ
P1000822.jpg

P1000829_20100330005736.jpg

イベントはやっぱり楽しいですね~(人´∀`*)寒かったのが辛かったけど、お友達とも会えたし大満足なお買い物もできてとっても楽しい1日でした~♪もっと近所でワンコイベントがたくさんあればいいのにな~。+゚(*´∀`*)。+゚


我が家の春

2010.03.29 Mon  10:56 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
だんだん春らしくなってきましたね~
去年から植えていた我が家のお花も元気に咲いております~♪

P1050118.jpg

色とりどりのビオラ
P1050119.jpg

P1040750.jpg

デジイチだと花もキレイに撮れますね~♪
P1050122.jpg

鉢植えだと入れ替えが大変だけど花のない生活もイヤなので頑張っております~。+゚(*´∀`*)。+゚
P1050123.jpg

P1040749_20100324091358.jpg

P1040753_20100324091356.jpg

来客用の車置き場で遊ぶルイたん♪お散歩に行けない日はここで駆け回っております( *´艸`)ウププ
P1040771.jpg

くつろいでるし~ルイたん専用ミニドッグランだね♪
P1040775.jpg

お庭で遊ぶルイたん♪このお庭はパパの手作り(人´∀`*)ぜーーんぶパパがデザインして作ったものなのでかかったのは材料費だけ。
日当たりがよいし数年経つのでレンガの色も薄くあせてきてだいぶ汚れちゃったけど出来たばかりの時は洋風でママ好みに作ってくれて嬉しかったなぁ~♪パパも何でも自分でやっちゃう人なのよね~( *´艸`)ウププ
P1040776.jpg

体調崩してからたくさんお花を植えても手入れが大変なのでお庭にはあまり植えないようにしております。
余裕ができたらまたお花でいっぱいにしたいな~♪
P1040777.jpg

それでもところどころお庭にも春が地植えだと毎年キレイに咲いてくれますね~♪これは見頃から数日前。まだ少しつぼみが・・・。
P1040755_20100324091356.jpg

ちょうど見頃になった写真です~。
P1050124.jpg

お庭でも春満喫です~(人´∀`*)
P1050125.jpg

そういえば、庭にいろんな色の柴桜をたくさん植えてたのに・・・もう咲かなくなってしまった(笑)
掘り返したりしてるとなくなっちゃうものなのかしら~?(^^;) また、植えようかな~。

花音ちゃん、響くんのお家へ♪

2010.03.26 Fri  08:38 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
花音ちゃんに弟が増えたのでお披露目会ということでタルもなさんと二人でカノン母さんのご自宅に遊びに行って来ましたぁ~。

とってもかわゆい響くーんはじめましてぇ♪まだ3ヶ月のパピーちゃん♪
P1040889a.jpg

もなかちゃんは早速、ボール遊び♪
P1040910.jpg

さすがフレブルちゃん、もうこんなにやんちゃに遊んでる~( *´艸`)ウププ 元気いっぱいの響君♪
P1040912.jpg

抱っこしてもなかちゃんと2ショット♪
P1040945.jpg

カノン母さんがお料理中なのでサークルに戻った響君♪ちら見しながらお水を飲む姿もかわいい~
P1040956.jpg

カメラ目線もバッチリだね♪
P1040960.jpg

もなかちゃんはやっぱりボールが大好き♪
P1040985.jpg

ルイたん、やっと登場~(笑)花音ちゃんと響君の大迫力の遊びにちょっとビビっていたのか?ルイたんはママのお膝にずーーーーっといたので写真撮れなかったのです~(^^;)
P1040995.jpg

落ち着いたら大丈夫になったのでくつろぎタイム( *´艸`)ウププ
P1050011_20100323225714.jpg

ボク、もうへっちゃらだよ~(笑)
P1050015_20100323225713.jpg

花音ちゃん♪
P1050016.jpg

すやすや眠る響君
P1050020.jpg

3ヶ月のフレブルちゃんを抱っこしたのははじめてのママ。本当にかわゆくてメロメロでした~(*^_^*)
響君のパピー時代に会わせてもらえるなんてとっても良い思い出になりました。
カノン母さん、美味しい手料理ごちそうさまでした♪そして、楽しい時間をありがとうございました。+゚(*´∀`*)。+゚


ハートのお散歩バッグと洋服

2010.03.23 Tue  22:11 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ハートがかわいいバッグとお洋服をゲットしちゃいました~♪
去年買ったものでちょっと時期外れになりつつあるので慌てて更新(^^;)
同じお店で買ったわけではないのですが偶然お揃いの柄を見つけたのでペアにしてみたよ

お散歩に行くときに公園まで歩いてくれないのでこのバッグに入れて行くんですけど、このバッグとても小さめなんです。
小さい子じゃないと絶対に入れない・・・だからワンコが入ってると通行人にビックリされるんですよね~(^^;) ぬいぐるみみたーい♪って・・・バッグに入ってなくてもいつもぬいぐるみみたいって言われるけどね~( *´艸`)ウププ
P1010131.jpg

さすがにこの小さいバッグにルイたんは入らないだろうと思ってて最初からママ用のお散歩バッグとして買ったんだけど、ルイたんが入るバッグになってしまった(笑)
P1010137.jpg

やはり見た目以上に中身は小さいってことなのね~(^^;)
P1010142.jpg

この中に入ってくれると持ち運びが楽でママは嬉しい♪今まで買ってるワンコバッグはフタが閉めれるようにと思って大きめにしてるけど・・・顔が出せるなら小さいほうが安定するものですねぇ~
P1010153.jpg

お部屋もポカポカでそろそろ眠くなってきたかな?( *´艸`)ウププ
P1010160.jpg

ぬくぬく気持ちよくてもうおねむです~ママんおやちゅみなさい~
P1010172_20100119135908.jpg



ペアルックの春ワンピ

2010.03.21 Sun  21:07 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
これからの季節にピッタリ♪桜柄のワンピを作りました~
バレンタインに、もなかちゃんからプレゼントをいただいたのでホワイトデーのお返しとして手作りお洋服をプレゼントすることに~(人´∀`*)

タルもなさんもルイたんとお揃いのお洋服が嬉しいと言ってくださったので、ペアルックで作ってみました♪
それがこちら~♪ラブリーにレースをたくさん使いました。リボンや飾りもママの手作り
P1040718_20100319212054.jpg

春らしいでしょ~
P1040734.jpg

P1040737.jpg

P1040748_20100319212053.jpg

早速、待ち合わせをしてプレゼントを渡すことに~ルイたんドキドキだね~もなかちゃんにちゃんと渡せるかな?( *´艸`)ウププ
ボク、恥ずかしいでし~喜んでくれるといいでしね~
P1040790.jpg

一番心配だったのはやっぱりサイズ・・・(^^;)その場で着てくれて 「ピッタリサイズ~」と言っていただけた時はほっと一安心(笑)
小さいもなかちゃんのためになるべく軽く、脱ぎ着も楽に!でも、かわゆく!を考えて作りました♪
後で肩、ウエストなどサイズの調節(少し大きくすること)も可能な作りにしてあります。もなかちゃんのサイズが変わったらいつでも言ってください(笑)
と、いうことで~ペアルックでお散歩(人´∀`*)きゃー、かわゆす~
P1040784.jpg

写真撮影をしようと思ったらお友達のマロンちゃん登場♪
P1040791.jpg

偶然、マロンちゃんもピンクのお洋服だね( *´艸`)ウププ
P1040793.jpg

せっかくなのでベンチでも撮ってみました。
P1040799.jpg

もなかちゃんキレイにカットしたばかりだからますます小さくなってしまって、スリム美人に♪
カットするだけで大きさってこんなに違うのね~ルイたんがすごい大きく見える(笑)
P1040809_20100319212740.jpg

実は・・・この日はすごい強風(^^;) どこへ移動しても風がすごい・・・せっかくキレイなお花を並べても風でひっくり返るわ、飛んでしまうわ・・・かなり残念なお天気に(涙。
P1040820.jpg

この毛を見ればどれだけすごい強風だったかバレバレ・・・(笑)
P1040822_20100319212739.jpg

ラッキーくんにも会えたよ~大きいから飛ばされなくていいね~( *´艸`)ウププ
P1040837.jpg

強風すぎて2ショットが難しいのでまたもや場所移動~
P1040842.jpg

キレイなお花のところでチャレンジ。
P1040870_20100320003958.jpg

タルトくんはお洋服が苦手なんだよね~(^^;) お花の前でポーズ♪
P1040874.jpg

ここでも何枚かチャレンジしたけど、強風でワンコも目を閉じちゃうことが多くてほとんどボツに(涙。
P1040878.jpg

私がプレゼントした手作りお洋服をかわゆく着こなしてくれているもなかちゃんの写真はこちらでも見れます~
P1040883.jpg

手作りのお洋服って買った服をプレゼントするのと違ってドキドキするものですね~(笑)
とにかく喜んでもらえてよかったぁ~( *´艸`)
桜がキレイに咲いたらこのペアルック衣装でいっぱいお写真撮りたいな~♪
お花見が楽しみだわぁ~(人´∀`*)

お散歩日和

2010.03.17 Wed  00:51 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
お散歩での写真もすごいたまっているので珍しく連続更新(笑)
あーいつになったら古い記事が更新し終わるんだろう・・・もはや古くてブログじゃないし~(^^;)
コメントのお返事ちょっとだけ遅れます~許してね~

この日も楽しいお散歩にやってきたよ~
P1040126.jpg

今日もたくさんのお友達に会えそうだね~( *´艸`)ウププ
P1040125.jpg

ビビリなルイたんはそっと近付いて・・・
P1040113.jpg

匂いを嗅ぎます(笑)
P1040114.jpg

もなかちゃんが来たよ~はじめましてのお友達も♪二人で新しい子に興味津々( *´艸`)ウププ
P1040118.jpg

まぁくんもやってきました~もなかちゃん大サービス(笑)
P1040123.jpg

タルトくんとまぁくん。まぁくんは前髪が長くてジャニーズヘアだね( *´艸`)ウププ
P1040124_20100313231629.jpg

もなかちゃん赤い衣装も似合っててかわゆい(*^_^*)
P1040128_20100313231939.jpg

次から次へとお友達に会えてお散歩は本当に楽しいね~♪
P1040129.jpg

ルイたん、歩くのは嫌いだけどワンコに会えるのは嬉しいんだよね~( *´艸`)ウププ
P1040130.jpg

そこへルイたんを女の子と勘違いしてる?ダックスちゃん登場~♪とっても大人しい子だけど、ルイたんにはしつこい?!(笑)
P1040145.jpg

いきなりみんなで匂い嗅ぎまくり~(^^;)
P1040148_20100313232208.jpg

あまりにも嗅がれるので逃げるルイたん( *´艸`)ウププ
P1040149.jpg

しかし、また追ってきてつかまるルイたん(笑)なぜか・・・男の子にもてる?!( *´艸`)ウププ
P1040152.jpg

みんなと楽しく過ごしてからタルもなさんと楽しいおしゃべりをしながら再びお散歩♪
そこへおやつをくれるタルもなさんに必死にアピールするルイたん(^^;)
P1040158.jpg

立ち上がって、タルもなしゃーん、ボクにおやつくだしゃい♪とアピール(笑)
P1040168_20100313232206.jpg

もなかちゃんはよい子にお座りしてるのに・・・ルイたんはまた立ち上がって・・・もっとくだしゃい!くだしゃい!(^^;)
P1040170.jpg

どんだけ2足歩行するんじゃい(^^;) タルもなさん、おやつありがとうございました♪
P1040173.jpg

もなかちゃんよい子だね~♪
P1040180.jpg

おやつにあまり興味がないのか?今日も男前なタルトくん(人´∀`*)
P1040182_20100313232621.jpg

まだタルもなさんにおやつをもらえると思ってうろうろするルイたん(^^;)
P1040188_20100313232621.jpg

ボク、おやつ大好きでしよ~( *´艸`)ウププ
P1040195_20100313232620.jpg

ケイちゃんにも会えたよ~うちの近所はかわゆいヨーキー率が高めなのです~。
ママさんに抱っこされて女の子捜し(笑)
P1040229.jpg

そこへはじめましての大きいワンちゃんが!なんとまだ1歳になってないんですって~ピチピチだね(笑)
P1040204.jpg

ルイたんははじめての子に興味津々なのでビビリながらも超接近!比べるとルイたんが年上とはどうしても思えない( *´艸`)ウププ
P1040216.jpg

おとなしい子なので仲良くなれました~(人´∀`*) また会えるといいね♪
P1040220.jpg



お友達

2010.03.16 Tue  09:22 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
お散歩はたくさんのお友達に会えるから本当に楽しいね~(人´∀`*)

この日はまず花音ちゃんに会ったよ~♪
P1040010.jpg

ルイたん、花音ちゃんが来てくれたよ~
P1040017.jpg

ご挨拶でちゅ体重差があるのでたまーに勢いよく来るとビビってしまうルイたんだけど、花音ちゃんは人懐こくてとってもいい子♪
P1040018.jpg

しばらく花音ちゃんとお散歩してるとタルトくんともなかちゃんにも会えました♪
P1040029.jpg

プードルのベルくんとチワワのはなちゃんにも会えたよ~。
P1040031.jpg

はなちゃんはちょっとぷくぷくな女の子(笑)そこがまたかわゆいんだけどね~(*^_^*)
はなちゃんあそぼうよ~
P1040033.jpg

そこへケイちゃんもやってきたよ~。
P1040034.jpg

この日もたくさんのお友達と遊べて楽しかったね。+゚(*´∀`*)。+゚

手作りワンコセーター

2010.03.12 Fri  10:17 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ルイたんにセーターを編んであげましたぁ~♪
と、言っても1年位前に作ったものなんですけど、写真を撮っていなかったので今頃載せることに~(^^;)

P1030808.jpg

やっぱり毛ぶきが更によくなったせいか?ちょっと小さくなっちゃったね~
P1030809_20100303203433.jpg

ま、動きやすそうだし、まだ着れるからよかった( *´艸`)ウププ さすがに赤ちゃんの頃に編んであげたお洋服はちょっと厳しくなっちゃったもんなぁ・・・
P1030814.jpg

続いて2着目~(人´∀`*)
P1030821_20100303203432.jpg

おぉ~前からだと毛で全然見えない~(笑)ボタンついてたりかわいく作っても意味な~い(^^;)
P1030825.jpg

続いてこちら~あはは、ちょっとピチピチになってしまったなぁ・・・作った直後に写真撮っておけばよかった(^^;)
P1030833_20100303203431.jpg

P1030839_20100303203542.jpg

お揃いのお帽子も♪まだ留める前・・・
P1030846_20100303203542.jpg

上から見たほうがわかりやすいか~(^^;)
P1030852.jpg

来年、またちょうどよいサイズを編んであげるからね~( *´艸`)ウププ
P1030861_20100303203541.jpg


お散歩

2010.03.10 Wed  21:06 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日もやってきましたお散歩に♪
この日はちょっと用事があり夕方からお出かけ~
だいぶ日が延びて嬉しい~しかもデジイチだと電気つけてない真っ暗の部屋でも写真に撮れるからすごすぎる・・・

今日は男の子っぽい衣装で決めたよだけど、会う人会う人「女の子でしょ?」て、いつものように聞かれました(笑)
P1040038.jpg

オレは男だ~!!!(笑)
P1040041_20100309170256.jpg

仕方ないでしょ・・・そんな顔だし、走り方まで乙女ちゃんなんだから・・・( *´艸`)ウププ
P1040042_20100309170256.jpg

どうだ!この走りは??
P1040043.jpg

無理、無理、めちゃかわゆい乙女な走りだったよ~ルイたん( *´艸`)ウププ もはやワンコというよりは小動物ぽいからね~(^^;)
へ!?まじで??Σ( ̄ロ ̄lll)
P1040044.jpg

ボクの走りはかっちょよくないですか~!?(^^;)
P1040046.jpg

梅が咲いていたのでルイたんと撮りたかったんだけど、夕方だし、柵があって梅に近づけないから写真撮りにくくて・・・
片手で必死に撮ろうとしていたら通行人のお兄さんに「一緒に写真撮りましょうか??」と優しい言葉をかけられてしまい・・・
必死だったママは超恥ずかしくて「いえいえ、いいんです~すみません」と逃げてしまいました(笑)
一人でいるとけっこー声をかけてくれる優しい人がいるのですがこうゆうときは撮ってもらうべきなのか?いつも悩んでしまう・・・。
しかし、デジイチで片手撮りってキツイ・・・こうゆうときはコンデジのほうがいいな~(^^;)
P1040047.jpg
ママん、撮るのへたっぴでしね~。

もう暗かったので写真いまいちだけど、また明るいときに撮りたいな~。
P1040051_20100309170424.jpg


P1040055_20100309170423.jpg

そこへかわゆいシーちゃん登場。ちょっとだけ遊んだよ。
P1040053.jpg

ノーリードだと楽しそうに走るルイたん( *´艸`)ウププ
P1040066.jpg

ビビリなのでママのそばを離れません。
P1040068.jpg

ママのところまで走ってはお座り。走ってはお座りを繰り返し( *´艸`)ウププ
P1040056.jpg

そこへはじめましてのお友達~
P1040071_20100309171711.jpg

しばし、ご挨拶~おとなしい子だったんだけどルイたんを気に入ってくれたのかすごい積極的になってきて・・・
P1040073_20100309171711.jpg

ビビるルイたん( *´艸`)ウププ
P1040076.jpg

相手の子はすごく遊びたがってたのに・・・ルイたんびびって離れてしまいました~(^^;)
これから去勢手術の予定らしくて、「手術したらこんなに大人しくなるものでしょうか?」と聞かれてしまいました(笑)
飼い主さんに「本当に大人しいワンちゃんですね~」とビックリされたよ~。
P1040079.jpg
ボクはめちゃ大人しいポメでしよ(o'∀'o)ノ

ママ、待って~!
P1040082.jpg

走る写真を撮りたかったので遠くでマテをさせてから・・・呼んで来させる練習をしてみました。
P1040094.jpg

何度かやっているのでけっこー完璧にできるようになったよ。
P1040095.jpg

嬉しそうに駆け寄る姿は本当にきゃわいいです~(*^_^*)
P1040091.jpg

この日も長時間いっぱい遊んで楽しかったね~♪
P1040088.jpg
帰りはやっぱり抱っこ♪のおねだり~( *´艸`)ウププ
この視線で見つめられると抱っこしないわけにはいかないママなのでした。


いぬのきもち賞をもらったよ(人´∀`*)

2010.03.08 Mon  14:25 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
クリスマス&ハッピーニューイヤー写真コンテストでとっても嬉しいことに入賞したよ~
しかも今回はいぬのきもち賞です( *´艸`)ウプフ
前回も優秀賞をもらったばかりで、たくさん応募がある中で連続入賞したなんて本当にビックリ~。+゚(*´∀`*)。+゚
連続入賞ってありえるんですね~♪うれすぃ~♪
選んでくださった審査員の方、本当に本当にありがとうございました~(人´∀`*)

クリスマス入賞

応募した写真がこちら。+゚(*´∀`*)。+゚
P1020145.jpg

このコンテスト、写真は何枚応募してもOKなので他にも好きな写真があったんですけど、連続入賞は無理だろうと思って、
1枚だけにしておいたんですよね・・・だからほとんど無理だろうと思っていたのにこんないい賞がもらえて本当にラッキーでした。+゚(*´∀`*)。+゚

賞金もこの不景気に5000円ギフト券がいただけるなんて、嬉しすぎる~♪
ギフト券なら好きなもの買えるので本当にありがたいわぁ~( *´艸`)
今回の賞金も届いたらルイたんの物に全部使ってあげようと思っています。
どこの企業も去年くらいからコンテストの景品がせこくなってるってまわりのワンコ友達から聞いていたし・・・実際、去年はじめて応募したペッ●●の写真コンテストで3位に入賞しても何百円だったからなぁ~(^^;)
不景気だから仕方ないですけどね~。過去の話を色々聞くとそんな時代もあったの??とビックリ(笑)ワンコ業界も景気がよくなるといいですね~(人´∀`*)

デジイチ買ってまだ2ヶ月位なのでまだまだオートしか使えないし(^^;) カメラに未熟な私ですが・・・これからもルイたんのかわいい写真が残せたらいいな~♪

バーキン犬

2010.03.05 Fri  22:43 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ママのファーストバーキンだったこちら・・・ルイたんにサイズがピッタリ!ってことで入れてみました(笑)
ルイバーキンです♪ なかなかいい感じなのでルイたん専用に?!( *´艸`)ウププ
でも、こうやって撮影している間もおもちゃと勘違いして?舐めたりしちゃうのよね・・・(^^;)
昔、うさぎちゃんを飼ってたんだけど、買ったばかりのグッチのバッグを置いておいたら噛まれて革がへこんだり・・・(笑)
いろいろありますよね~( *´艸`)ウププ
ま、私にとってはバーキンよりもルイたんのほうが100万倍大事だからいいんだけど~。+゚(*´∀`*)。+゚
P1030872.jpg

サイズが合いそうだったのでスカーフもつけてみたよ~♪
P1030884.jpg

なかなかお洒落( *´艸`)ウププ まるでルイたんのためのスカーフみたい?!(笑)
P1030898.jpg

買ったこと忘れてて一度も使ってなかったHERMESのチョーカーもルイたんにピッタリ(人´∀`*)
P1030902.jpg

これはちょっとサイズが大きすぎるかな?(^^;)
P1030906_20100303221320.jpg

ケリーとバーキンが入っていた袋。最初は左の色だったんだけどオレンジになって今は右の色になったんですよね~。
最近はまったく欲しいと思わなくなってしまったけど・・・だってルイたんの物買うほうが楽しい~(人´∀`*)
で、何に使うわけでもないので・・・ルイたんバッグでも作ろうかしら~。
P1030923.jpg

バッグ大好きルイたんを入れてみました♪
P1030924_20100303232413.jpg

リボンでぐるぐる巻きに~( *´艸`)ウププ
P1030939.jpg

このリボンでママとお揃いのHermès服を作ってあげようかな~♪

ひな祭り

2010.03.03 Wed  00:07 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
前回の記事でご心配おかけしました~湿布してだいぶよくなったのですが、完全に治るのはまだまだ先になりそうです~(^^;)
皆さんも腱鞘炎にはお気をつけくださいね~。

と、本題へ~♪今日はひな祭りですね~女の子はお祝いしてもらったかな?
ルイたんは男の子だけど、いつも女の子に間違われてばっかりなので(笑)
なんとなくお祝いしてあげちゃいました~( *´艸`)ウププ

こちらは100円ショップで売っていたミニお雛様♪
P1030589.jpg

で、これがママがルイたんのために手作りしたお雛様です
ルイたんが我が家に来てから作ってあげたものなので前にもブログに載せたことありますが今年も飾ってあげました♪
世界で1つだけのルイたん用お雛様(人´∀`*)何でも適当に手作りしてしまうママなのです(笑)
P1030672.jpg

宇宙一かわいいルイたんとご一緒に♪
洋服着てないとまるまる毛玉ちゃん・・・フワフワわたがしみたいなルイたん( *´艸`)ウププ
この前もお買い物してたら店員さんに「わたがしが歩いてるみたいですね~♪まさにポメの理想」と色々べた褒めされちゃいました(*^_^*)それ以来、ママもわたがしに見えて仕方ない(笑)
P1030674.jpg

ワンコを扱うショップに行くととっても嬉しいことに「理想的なポメですね」とよく言われるのですが・・・
そこで、ママの理想的なポメを考えたところ。①小さい(2キロ前後)②胴が詰まってる(これ、かなり重要)③毛ぶきがよい(色の好みはクリームまたはホワイト)毛質がやわらかい、ふわんふわん④まったく鳴かない(これは珍しいとよく店員も言ってた(笑))、性格がおとなしい⑤顔がかわいい(自分好み)
かな~と、思ってしまいました♪見事、ルイたんはママの理想的なポメを全てクリア!って感じだけど(笑)
皆さんはどんなポメちゃんが理想かしら~?( *´艸`)ウププ
P1030687.jpg

で、腱鞘炎なのに(^^;) ルイたんのプレゼントとして着物ワンピを作ってあげました。+゚(*´∀`*)。+゚
腱鞘炎なので全部ミシン縫いで右手はほとんど使わないようにして作りました。手縫いだったら無理だったかも・・・
これは着物を作るつもりで買ってあった生地なんですけど、着物だとお正月やひな祭りの行事の日しか着れないし、着物は手作りしたり何着も持っているので他のデザインのほうが楽しいかな~ってことで。着物より着れる機会が多そうなワンピにしました。
で、こちらが完成した着物ワンピ♪生地だけ見てたときは着物にピッタリと思ったけど手作りして完成したら着物のイメージはどこへやら??(^^;) なかなかいい感じに完成しちゃいました。
写真だとわかりにくいかな?実は上からオフホワイトに桜柄→ピンク→赤とグラデーションになっていってるんです。
お花見にもピッタリなワンピが出来てママも大満足( *´艸`)ウププ
P1030798.jpg

で、こんな感じにちょこっとだけ生地が余ってもったいなかったので(^^;)
今回もお洋服とお揃いのお帽子を作ってみました。写真はアップで撮ってあるのでたくさん生地が残っているように見えるかもしれませんが?オフホワイト以外は普通だったら捨てちゃうくらいの生地しか残っていません・・・
↑でわかるようにルイたんの小さい頭にしか作れないくらいの残り生地だったのです~かなり無理矢理作った帽子です(笑)
本を見たり型紙に合わせて作ることを一度もしたことがないので残った生地を適当にアレンジするのだけは得意だったりする(^^;)
P1030667.jpg

では、モデルさんお願いします~(人´∀`*)ルイママ春のコレクション第一弾です(爆)
P1030690.jpg

P1030709.jpg

帽子もつけて♪お揃いだとかわいさ倍増( *´艸`)ウププ やっぱりセットで作らないとね~。
P1030725.jpg

ルイたんのふわふわの毛をつぶさないように工夫して作っている帽子♪市販の被り物はポメのことを考えて作ってくれてないので、どうしても毛をつぶされることが多くて悲しい(^^;)
P1030728.jpg

くんくん♪  あー食べちゃだめですよ~(^^;)
P1030734_20100302111009.jpg

え???食べちゃだめでしか?
P1030735.jpg

じゃーかわりにオヤツくださいでち ちゃんとお手手を揃えてかわゆいお目目でママにアピール中( *´艸`)ウププ
P1030743_20100302111008.jpg

後ろが見えるように振り向きチャンも♪
P1030775_20100302111008.jpg

またもや世界で1つだけのルイたんお洋服が増えました(人´∀`*)
P1030780.jpg

かわいいルイたんに次は何作ってあげようかな~( *´艸`)
 | ホーム |