プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡

南房総旅行 1日目

2010.05.31 Mon  10:11 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
GW最終日、千葉へ旅行に行ってきました~(人´∀`*)

海ほたるに到着~♪駐車場は満車のお知らせが出てたけど、運良くすぐ目の前で車が出て行ったのですぐに停める事が出来たよ。
しかし、GWということもあって、すごい人だったぁ~。道は空いてたのにね~♪
P1140838.jpg

鯉のぼりがたくさんありました~。パパはあさりまんを美味しそうに食べてます~( *´艸`)ウププ
P1140873.jpgP1140843.jpgP1140847a.jpg

パパと来た事はあるけど、ルイたんを連れてきたのははじめてだね~♪
P1140848.jpg

天気もよくてニコニコ~♪
P1140865.jpg

P1140923.jpg

海なのでルイたんもマリンルック♪帽子も被ってみました(人´∀`*)
P1140900.jpg

暑くてかわいそうなので、日陰で休憩。やっぱりポメちゃんは毛があるから暑いところは苦手だよね(^^;)涼しくて気持ち良さそう~♪
P1140927.jpgP1040811.jpgP1040819_20100520230357.jpg

イルカとも記念写真
P1140940.jpg

P1140946.jpg

亀さんもいたよ~♪外人さんに「SO CUTE♪」「Pretty♪♪」などと言われ、「一緒に写真を撮らせてください。」と、お願いされたので、ルイたんも外人さんと一緒にポーズしてたよぉ~(笑)。でも、同時にカメラ目線って難しいのか?納得いくまで数回撮影しておりました~(^^;) ルイたんと一緒にお写真撮れて外人さんも大喜びしてくれたので・・・ま、良かったです( *´艸`)ウププ
やっぱりこの姿だと騒がれちゃうよね~通行人のいろんな人にも「かわいい、かわいい」と、いっぱいナデナデされて可愛がってもらえました♪これだけいろんな人に触られちゃう犬だから本当にきちんと躾しておいてよかったわぁ~(人´∀`*)
P1140960.jpg
アイドルは暑くても我慢でし~(笑)

P1040870a.jpg

なんと、リラックマが登場です~かわゆす~♪
P1140973.jpg

再び目的地へと運転~途中インターに寄りました。かわいいお友達と遊んでもらえたよ。またもや「お利口さんですね~」と、言ってもらえました( *´艸`)ウププ
P1140977.jpgP1140988.jpg

ルイたん楽しそうだね~(*^_^*)
P1140983.jpg

続いてやって来たのは、道の駅とみうら枇杷倶楽部です♪
P1040962a.jpg

枇杷が有名なんですね~で、でかい( *´艸`)ウププ
P1150085a.jpg

2000年に「全国道の駅グランプリ」で最優秀賞を受賞したそうです~。こだわりの枇杷グッズが満載でした。
P1150020.jpgP1150003.jpgP1150050.jpg
P1040904.jpgP1040909_20100521141028.jpgP1040907.jpg

お花もたくさん咲いててとってもキレイ。+゚(*´∀`*)。+゚
P1140992.jpg

P1040944.jpgP1040935.jpgP1040951.jpg
P1150018.jpgP1040948_20100521174504.jpgP1150072.jpg

お腹も空いてきたのでランチをすることに~ここはテラスワンコOKです♪
テラスのほうが人気があるみたいでワンコ連れじゃない人もたくさんいて、ちょっと待つことに。
とっても良い席が空きました~♪
P1040884a.jpg

P1040917.jpgP1040923_20100521141027.jpgP1040925.jpg

お花に囲まれてくつろげる席でしたよ~(人´∀`*)
P1040889a_20100520230356.jpg

枇杷のカレーパスタなど、枇杷のメニューがいろいろあったのですが、なんとなく挑戦できずに普通のパスタにしてしまった(^^;)
でも、セットの最後に枇杷ソフトクリームがついていたので枇杷も味わえてよかったです。
P1150040_20100521135756.jpgP1150043.jpgP1150044.jpg
P1150052.jpgP1150054a.jpgP1150033.jpg

P1150078.jpg

P1040932.jpgP1040936.jpgP1040939.jpg

お腹もいっぱいになったのでママとルイたんはお散歩することに~(人´∀`*)
P1150069a.jpg

ルイたんも楽しそう~♪
P1150073.jpgP1150074.jpgP1040942.jpg

P1040926a.jpg

すぐ目の前に川と橋もあってちょっとしたお散歩コースになっております♪ワンコ連れにはおすすめでーす。
P1150079.jpgP1150081.jpg

とっても良いところでしたぁ~でも、夏は虫が多いかもしれないなぁ~(^^;)
ここに来るのは花もキレイな春が一番良い季節かな~と思いました♪

旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

浅草

2010.05.28 Fri  21:34 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
GW毎日遅くまで遊び続けていたのでそろそろ疲れが出てきたかも?と思っていたら・・・
パパさん、「今日も出かけるよ~♪」と、ママをどこへやら連れてってくれました
ずっと「行きたい!行きたい!」口では言いつつも、本当は行こうとしていなかった私を・・・
パパは「本気で行きたいんだろう」と思ってくれていたらしく、連れてきてくれたのです~ビーズの聖地、浅草橋へ~。+゚(*´∀`*)。+゚
パパさん、ママを楽ちんな車で連れて行ってあげようと考えていたらしく、ちゃんとお店もチェックして連れて来てくれました( *´艸`)ウププ
ほんと、パパやさしぃ~♪

ずっと買い物に夢中なママんを外で待ち続けるパパとルイたん(笑)
ママが大好きなルイたんはお店にママの姿が見えた途端、我慢できなくなったのか?ママに会いたくて急に飛び出してお店に入ろうとしたそうです(^^;) もちろん、パパが止めましたが・・・どんだけママが好きなんだよ~ルイたん(*^_^*) か、かわいすぎるじゃないかあ~♪
某お店の人は「抱っこでOKですよ~」と言ってくれていたのですが、パパは恥ずかしいから外で待ってるって言って絶対に入ってきませんでした~(^^;) パパはルイたんを抱っこしてる時は話しかけられるのがイヤで誰にも会いたくないんだもんね・・・公園や誰もいない場所に移動してたみたいです。
P1140655.jpg
ママ、遅いでし~(涙。ママ、いつ帰ってくるでしか??

ママが戻ると大喜びのルイたん♪ママの腕に飛び込んで来ました(人´∀`*)ママの抱っこが一番落ち着くんだね~(*^_^*)
P1140661a.jpg
休日ということもあって、工事中でお休みのお店もありましたが、そんなにたくさん見ても迷うだけだし、満足できる範囲でいろんなお店が見れてよかったです~パパとルイたんのおかげで満足な買い物が出来ました♪

買い物も終わったので、浅草に移動~。途中、アンパンマン発見(笑)
P1140663a.jpg

アサヒビールの目印(私にはどうしてもにしか見えていなかった(笑)アサヒビールさん、ごめんなさーい)をわざと頭に乗るようにして写真を撮ってくれたパパ(笑)
P1140664a.jpg

見えてきたよ~
P1140666a.jpg

到着しました~東京生まれ東京育ちなんだけど・・・ここには今まで来たことなかったんですよね(^^;)
車で通り過ぎることは何度もあっても・・・なかなかねぇ・・・。
P1140826.jpg

とりあえず、写真撮ってみた。しかし、ワンコ連れだと人力車のお兄さんに声をやたらかけられますね~(^^;)
「ワンちゃんも一緒に思い出作りどうですか?」「ワンちゃん大丈夫ですよ~」みたいに言われて・・・何度も断っても「10分の短いコースもありますよ~」って、人力車のお兄さんも頑張っておりました(笑)ワンコいると声かけやすいんだろうな~。でも、ワンコOKって嬉しいですよね~♪
P1140824a.jpg

P1140707a.jpg

途中、ルイたんをパパにお任せして、ママは写真撮るのに夢中(笑)
P1140711.jpg

パパちゃんとルイたん♪
P1140715a.jpg

P1140726.jpgP1140762.jpgP1140764.jpg

なかなか素敵な写真が撮れました( *´艸`)ウププ
P1140732.jpg

P1140734.jpg

P1140742a.jpg

煙はもうほとんど出てなかったけど、みんないろんなとこにつけてたよ( *´艸`)ウププ
P1140756a.jpg

P1140774a.jpg

P1140788.jpg

あげまんじゅうを食べました~。期間限定の桜、かぼちゃ、こしあんをお買い上げ~ルイたんもホクホクの美味しそうな匂いがたまらなかったようです~( *´艸`)ウププ
P1140809.jpg

ワンちゃんのグッズが売ってるお店がありました。観光地なので定価でしたけどね~。
P1140814a.jpg

P1140816a.jpg

P1140819a.jpg

帰りにもお決まりの場所でパチリ★
P1140823a.jpg

パパのおかげで楽しい1日でした(人´∀`*)

笛吹川フルーツ公園

2010.05.27 Thu  21:46 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
前の記事の続き~♪
笛吹川フルーツ公園にやって来ました~

P1140018.jpgP1140221.jpgP1140070.jpg

「今度は、どこに来たでしか~?」と、ママに抱っこされて超ご機嫌なルイたん
P1140017a.jpg
うひひ、楽しい~♪

またソフトクリームを食べました~毎日、ソフトクリームを食べる生活(笑)
生のいちごたっぷりの生イチゴソフトもルイたん、食べたそうです~( *´艸`)ウププ
P1140026.jpg
ボクにもソフトクリームくだちゃいな~

ピンクのチューリップがキレイでした
P1140044.jpgP1140031.jpgP1140045.jpg

P1140068.jpg

眺めがいいですね~(人´∀`*)
P1140073a.jpg

P1140099a.jpg

ルイたん、いちごちゃんに変身です。フルーツ公園なのでいちごになってみました(人´∀`*)
ちょっといい加減に帽子をかぶせたから毛がぐちゃぐちゃだね・・・ごめんね、ルイたん(^^;)
P1140161.jpg
ママん、ちゃんとかぶせてくだちゃい・・・

いちごBagと一緒にいちごワールド( *´艸`)ウププ
P1140168.jpg

P1140185.jpg

もちろん、お洋服もいちご
P1140218.jpg

ママにいっぱい甘えるルイたんがかわゆくてたまらないのです~(*^_^*)
P1140054a.jpg

いつも大人しいルイたんは、本当にお人形ちゃんみたいなのだ( *´艸`)ウププ
P1140230a.jpg

噴水があったよ~
P1140234a.jpg

ルイたんにはちょっと怖かったみたいです(^^;)
P1140260.jpg

噴水から離れたがるルイたん( *´艸`)ウププ
P1140263.jpg
ひえぇぇぇ~怖い~逃げるでし~

P1140266a.jpg

ルイたんのおもろー顔?
P1140296a.jpg

ママんとルイたんはずっとぴとぴとくっついてることが多いね~(笑)
P1140312a.jpg

上にフルーツパーク富士屋ホテルがあって、ここからの眺めも良いです~♪
P1140317a.jpg

みかんにもなってみました
P1140374.jpg

あれ?ずれてきた・・・(^^;) 毛が多いだけで頭はめちゃくちゃ小さいもんね~。
P1140383.jpg

やっぱりイチゴかな~
P1140419_20100519183947.jpg

パパのマテでじっと待つルイたん♪後姿もかわゆす~
P1140429.jpg

ママが呼ぶと・・・ちゃんと振り返ってくれます♪
こんなことしてたら通行人に見つかってしまい、またもや「な、何?あのワンちゃん、か、かわいいぃぃ~!!ねぇ~ねぇ~すごい可愛いよ~」と後ろから大騒ぎ(笑)。なるべく人がいないところを探してもやっぱり見つかってしまうものです(^^;)
P1140451.jpg

また、ボク騒がれてるの??」って感じのルイたん( *´艸`)ウププ
P1140462.jpg

またもやお得意の首かしげちゃんです。
P1140480.jpg

車を運転中に信号で止まるとルイたんがいるほうで何故か騒ぎになることが多いんですけど(笑)
この前は、ビックリ!パパが小声で「こんにちは~」って外を見て挨拶してるから隣に知り合いの車でも偶然止まったのかと思いきや・・・
婦人警官さんがルイたんにすごい手を振ってるではないですか~(笑)
ルイたんを見て「かわいい、かわいい♪」ニコニコしながら連発しておりました。
普通の人に言われるのは数え切れないほどあるし、最近は歩道から信号待ちや渋滞待ちしてるうちの車に人がやってきても驚かなくなったけど・・・(笑)さすがに警官にはビックリ~!ルイたんには驚かされっぱなしでございます~( *´艸`)ウププ
P1140482.jpg

偶然、鳥を撮ったぞ~
P1140486.jpg

石の上に乗せてみました。
P1140488.jpg

すぐにポーズ。いい子ちゃんです( *´艸`)ウププ
P1140494.jpg

パパと仲良く洞窟の中でパチリ★
P1140503a.jpg

パパとアスレチックにも挑戦!
P1140527a.jpg

ボ、ボクにこの高さは無理でし~(^^;)
P1140540a.jpg


P1140550.jpgP1140560a.jpgP1140552.jpg


新日本三大夜景展望広場で暗くなるまで待ちました。
P1140574a.jpg

ここは、新日本三大夜景にも選ばれた甲府盆地の夜景が見渡せるのです~(人´∀`*)やっぱり見て帰らないとね~♪
P1140566.jpgP1140603.jpgP1140599.jpg

P1140608a.jpg

噴水もライトアップしていたので記念に撮ったよ。
P1140624a.jpg

P1140628a.jpg

夜景も見れて楽しい1日でした~。+゚(*´∀`*)。+゚
P1140642.jpg

帰りもGWだというのに渋滞なしで帰れました~♪またもや選んだルートが正解だったようです。
あー楽しかった( *´艸`)ウププ GW記事はまだまだ続くよ~。

ハーブ庭園 旅日記

2010.05.27 Thu  08:43 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
GWの続き~(^^;) この日はハーブ庭園にやって来ました~なぜか、高速も渋滞知らず~♪

駐車場はさすがに混んでたけど、待たずに停める事ができました。+゚(*´∀`*)。+゚
P1140013a.jpg

P1130815_20100518143342.jpgP1040600_20100518132709.jpgP1040598.jpg

我が家の庭にもある人?の形をした陶器の置物がいっぱいあったよ~。
P1040482A.jpg

P1130688.jpgP1130691.jpgP1130727.jpg

ボクの得意技は・・・
P1130692.jpg

ゴマちゃ~ん(笑)耳を隠すことです( *´艸`)ウププ
P1130693.jpg

P1130729.jpgP1130734_20100518133635.jpgP1130737.jpg

この日もとっても良い天気
P1130699.jpg

P1040449a.jpg

P1130725.jpg

P1040556a.jpg

P1040567a.jpg

P1040571a.jpg

キレイなお花もいっぱい♪後ろに青い物体がいるね・・・?
P1130750.jpg

かわゆいうさぎちゃんの置物でした~
P1130748.jpg

P1130820.jpgP1130823_20100518143342.jpgP1040606.jpg

P1040610a.jpg

P1140002.jpgP1040607.jpgP1040601.jpg

P1040605.jpgP1040620.jpgP1040621.jpg

P1130959.jpgP1040542.jpgP1130894.jpg

にこにこ~♪
P1130932.jpg

P1130947.jpg

P1040668a.jpg

P1040673a.jpg

P1040688a.jpg

P1040632a.jpg

P1130966.jpgP1130967.jpgP1130968.jpg

P1040695a.jpg

P1040705a.jpg

P1040711a.jpg

なんだか、秋みたい(^^;)
P1040724.jpg

売店もワンちゃん抱っこOKでしたよ~店員さんにもぬいぐるみみたいってビックリされちゃったぁ~( *´艸`)ウププ
P1130977a.jpg

この後は次の目的地へ~♪
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

dog cafe mocomoco

2010.05.25 Tue  22:27 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
前回の続き~お友達のブログで見たドッグカフェに行ってみたくなったので、行ってきました。
「dog cafe mocomoco」です~。+゚(*´∀`*)。+゚
なんと、靴を脱いでスリッパに履き替えるんですよぉ~。

P1130495.jpg

眺めも良くて自然がいっぱいです♪
P1130496.jpg

カフェ好きなルイたんもにこにこですね~♪
P1130502a.jpg

いっぱいワンちゃんが来ていました~
P1130510.jpgP1130515.jpgP1130580.jpg

ビビリだけど犬も人も大好きなルイたんは徐々に接近( *´艸`)ウププ
P1130517.jpg

みんなが遊びに来てくれたよ~(*^_^*) よろぴくね~♪
P1130528.jpg

すぐに馴染んだルイたん。お友達と遊べてよかったね~♪
知らない間に他のお客さんの膝に抱っこされて可愛がってもらっていました~( *´艸`)ウププ
P1130531.jpgP1130532.jpgP1130522.jpg

私のところにもジャンプしてチワワちゃんが遊びに来てくれました~(*^_^*)
P1130540a.jpg

P1130541.jpg

朝のドッグフードを食べなかったルイたんにワンちゃんメニューを注文。
P1130543.jpg

新しいもの大好きなルイたん、ぱくぱく食べてくれました~♪
P1130544.jpgP1130552.jpgP1130553.jpg

ぺろんちょ♪
P1130561.jpg

ママ達はお茶タイムだったのでワッフルを注文♪美味しかったです~。
P1130562.jpg

パパにちょっとずつ食べさせてもらうルイたん( *´艸`)ウププ 食べ方もお上品だこと♪ってよく言われるもんね~(爆)
P1130563.jpgP1130567.jpgP1130568.jpg

おらにもワッフルくれ♪
P1130572.jpg

ワンコご飯全部食べてからいいなさいよ(^^;)
P1130579.jpg

看板犬のアポロンくんもルイたんが食べてたワンコメニューを食べたいみたいでルイたんの席に座りに来ちゃったよ~(笑)
ルイたんにはちょっと量が多くて残してしまったので、まわりのお友達にあげたらみんなでキレイに食べてくれましたぁ~( *´艸`)ウププ
P1130581.jpg

オーナーさんにいっぱいかわいがってもらえたルイたん(人´∀`*) ありがとうございます~♪
お写真も撮ってもらえて嬉しいね(*^_^*) オーナーさん夫婦とお話できて楽しかったです
後日、お店のブログにルイたんのお写真が載っていました~ここです。嬉しいな~♪
P1130588.jpg

せっかくなのでランで遊んでみました♪
P1130589.jpgP1130591.jpgP1130644.jpg

こんなのもへっちゃらです(笑)動く子は危険なのでやめましょう(^^;)
P1130607.jpg

振り向きポーズ♪
P1130615_20100510150912.jpg

ん~ボク、癒される~♪いつも姿勢正しいルイたんなのです(笑)
P1130636.jpg

トコトコお散歩開始~。
P1130647.jpg

景色もいいし、自然もあってとても癒される場所でしたよ~
P1130649a.jpg

P1130650a.jpg

P1130666a.jpg

P1130669a.jpg

ここにもワンコちゃんが♪かわいい鉢植えだったので記念写真~。ルイたん、鉢植えよりめっちゃ小顔だね~(笑)
P1130678.jpg

アットホームな素敵なカフェでした~そんなに遠くないのでまた来たいな~♪


津久井湖周辺ドライブ

2010.05.25 Tue  00:16 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
もうすぐ5月も終わっちゃうのでがんがん更新しますよ~(^^;)
GW3日目、津久井湖へドライブに行って来ました~

途中、公園で一休み。
P1130233.jpg

えへへ~今日も天気いいでしね~
P1130237.jpg

お花もちょっと咲いていたのでお散歩タイム~
P1130219.jpgP1130224.jpgP1130227.jpg

P1130268.jpgP1130245.jpgP1130285.jpg

ルイたんはどこでしょう~?( *´艸`)ウププ
P1130246.jpg

P1130255.jpg

ではでは、次の場所へ~
P1130273_20100510122305.jpg

服部牧場に到着~ちなみにこの日もママ手作りのペアルック衣装でございます~(人´∀`*)なんとなくお休みのお出かけはペアルックをしたくなってしまったので(笑)
お揃いのビーズリードも作ったんですけど、この時は写真撮らなかったなぁ・・・また今度♪
P1040341a.jpg

早速、列が出来ていたソフトクリームとシャーベットを食べるためにパパが並んでくれました。
P1130288.jpg

しばらく時間がかかりそうなのでママだけ先に遊んできていいよ~とパパさんが言うのでママとルイたんは羊さんを見に行ったよ。
ルイたんを抱っこしてるんだけど、小さすぎてか?写ってないし~(笑)
そして潔癖症なママは、肥料が多そうな土だったので(笑)ルイたんを一度も地面に歩かせることができなかった・・・(^^;) どんだけ無菌で育てたいんだい(笑)
P1040244_20100510125541.jpg

P1130290.jpgP1130293.jpgP1130314.jpg

珍しい乗り物(笑)があったので記念写真♪
P1130303.jpg

やっぱりパパがいないとつまんないね~ソフトクリームまだかな~( *´艸`)ウププ
P1040245.jpg

パパが買ってきてくれたよ~♪ルイたん、もう大喜び~(笑)あ、どっちにしよ??こっちかな?いや、こっち先にしよ~♪って感じ( *´艸`)ウププ 大人気なだけあって美味しかったです♪
P1130321.jpgP1130322.jpgP1130323a.jpg

ホワイトポニーちゃんにホワイトうさぎちゃん、みんな白くてルイたんと同じだね~(人´∀`*)
P1040250_20100510125541.jpgP1040252_20100510125540.jpgP1040272.jpg

あら、ルイたんに興味あり??近付いて来てくれたよ( *´艸`)ウププ
P1040256a.jpg

パパとさっきの場所に戻って撮影しました~♪こうゆうとき、動かないでマテできるルイたんの撮影は楽で嬉しい♪
P1130328.jpg

P1130343.jpg

大きいお馬さんもいました~ルイたん、再び牛さんに( *´艸`)ウププ
P1040323.jpg
なんか、後ろにデカイ化け物がいるでし~

この迫力にはルイたんもかなり怖いらしく・・・目を閉じて現実逃避したかったらしい(^^;)
P1040331.jpg
ボク、怖い~助けてママ

アヒルちゃんなら怖くないでし~?
P1040347.jpg

ボクのお乳から出るジャージー牛乳はいかが?(笑)
P1040349a.jpg

牛ちゃんがいたよ~ルイたんとお揃い?!(笑)
P1130368.jpg
また怖いのがいるでし・・・ボク、寝るでし(^^;)

気配を感じてビビリまくるルイたん(笑)目が泳いでるよ~(^^;)
P1130404.jpg
無理、無理でし~パパちゃんこれ以上ボクを牛さんに近づけないで~!!

ルイたんに興味あるのか最初は1匹だった牛さんが3匹まで集まって来ました( *´艸`)ウププ
P1130423.jpg

乗り物は楽でいいでしね~
P1130440.jpg

通路が通れる牛小屋もあったよ~
P1040390.jpg

子牛にビビりまくるルイたん(^^;)
P1130463.jpg

もう別のところに行きたそうです・・・
P1130469a.jpg

んまぁ~仲良しな牛ちゃんだこと( *´艸`)ウププ
P1130481.jpg

え??ブタの上にヤギちゃんが!!
P1130490.jpg

す、滑ってるし~(笑)  か、かわいそうなブタちゃん・・・(^^;)
P1130492.jpg

とってもかわゆいミニブタちゃんもいました♪
P1040421.jpgP1040423.jpg

こんなところに広い牧場があったなんて知らなかったなぁ~。
大きい生き物がたくさんいてルイたんにはちょっと辛かったかな?(^^;)
お散歩も出来なかったしね・・・ママとパパだけ楽しんじゃってごめんね~(笑)
P1040401a.jpg

この後、頑張ったルイたんにご褒美をあげるため、ドッグカフェへと続きます~。+゚(*´∀`*)。+゚

DEMODE HEAVEN ZUCCOTTO

2010.05.24 Mon  08:50 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
GW2日目の続きです~。
ロックハート城を出てからは途中インターに寄り道~
もう暗くなりつつありましたが、綺麗なお花があったのでちょっとお写真を撮ってみました。

P1040227a.jpg

鯉のぼりもあったよ~
P1040228a.jpg

あ、中につけたペチコート?が見えてる~(笑)てろてろな柔らか過ぎる生地だと下も縫いとめた方が良いのね~(^^;)
P1040172.jpg

ルイたんのアップ♪お目目がキラキラ~
P1040174_20100509023103.jpg

ルイたんの得意な首かしげちゃん♪
P1040177.jpg

ツツジも綺麗に咲いていました。ルイたん花に興味なし?(笑)
P1040187.jpg

ドッグランがあったので行ってみたよ~なんと、クマちゃんが~(笑)と、いうのは嘘で大きめのポメちゃんです♪
テレビでも子グマがいる!とかやってて、実は黒ポメちゃんだった~っていうのを見たけど・・・ポメの子熊ってたまーにいますよね~この子も本当にクマっぽかったです(笑)
P1040195_20100509023102.jpg

とっても小さいポメちゃんもいました~♪かわいい~。
P1040211a.jpg

この日はポメばっかりでビックリ!2ポメちゃんでへそ天を披露してくれました(人´∀`*)
P1040207.jpg

ポメってこんなに激しく走って遊ぶのね・・・(^^;) うちの子はほとんど抱っこなのに~この違いにはビックリだわぁ。
P1040218.jpg

匂いを嗅がれて固まるルイたん(笑)
P1040222.jpg

かなり暗くなってしまったのでドッグランも早めに切り上げ、ママちゃんの運転で帰ることに~渋滞もまったくしてなかったので、高速道路も楽しく運転したママなのでした~♪
P1040231_20100509024347.jpg

ちょっと遅めの夕飯を食べに横田基地へ~一度行ってみたいと思っていたワンコOKのお店に突然、行くことにしたので場所もよくわからず・・・適当に行ったお店が実は違っていて(笑)。でも、テラスならワンコOKということで、また1つお店を発見できたのは嬉しかったのですが、本命の場所は通り過ぎていて再び戻ることに~(^^;) まだやってるか心配だったのですが、遅くまでやっているようでラッキー。無事に到着できてよかった~♪
横田基地沿い近くにあるZUCCOTTOです~。
P1130216.jpg

店内は基本的に撮影禁止です~お店の人に許可をもらって撮影しましょう。
パパに抱っこでニコニコ~♪超かわえぇ~(←親バカ)
P1130183a_20100524171919.jpg

いい子にしてくれるのでどこに行っても助かります。+゚(*´∀`*)。+゚ ほんと、パピー時代の躾って大事♪
P1040240a.jpg

ママはタコライス。
P1130188_20100509031642.jpg

パパはアボカドバーガー。どっちも美味しかったです~♪
P1130200.jpg

P1130206a.jpg

料理も美味しいし、雰囲気もいいのでまた食べに来たいな~。+゚(*´∀`*)。+゚
P1130211a.jpg

GWの話はまだまだ続くよ~記事がたまりすぎて5月中にGWの更新も終わらないのでペース上げる予定です~(^^;)


ロックハート城

2010.05.20 Thu  22:06 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント欄閉じてるのでメールのほうに心配して連絡くれたり、いろいろありがとうございました(人´∀`*)
怪我のほうはどうにか順調に治っております。
でも、噛まれたところの感覚がまだおかしいのとしびれがあるので普通に戻すのにリハビリが必要な感じです(^^;)
リハビリもかねて?そろそろ保存しておいたGWの記事を更新することにしました~。

で、今頃、GWの記事を更新しまーす(^^;)

GW2日目、とっても良い天気だったので群馬におでかけ~

途中インターに寄りました。この日はママの新作、手作りワンピでご機嫌なルイたん♪
なんと、ママのお洋服とペアルックなんですよ~( *´艸`)ウププ
インターでも知らない人に嬉しいことを言ってもらえて、うれし、恥ずかしい~(*^_^*)
でも、ルイたんがいると本当によく話しかけるようになったなぁ~ワンコってすごいですね。
P1030859_20100508023612.jpg

到着しました~ルイたんと絶対に来たい場所だったロックハート城(人´∀`*)
ヨーロッパの古城移築・復元は、日本初!お城大好きなママ、テンションも上がります(笑)
P1120707.jpg

ライオンさんと記念写真~♪去年、ヨーロッパにルイたんを連れて行けなかったからせめてここに連れて来たよ(笑)
でも、ルイたんは写真だけまたヨーロッパに行ってきたばかりなんだよね~( *´艸`) だいぶ後の記事で理由がわかるよ~♪♪
P1120716.jpg

ルイ王子( *´艸`)ウププ
P1120719.jpg

ここはレストラン以外(テラスはOK)はワンコOKなのがめちゃ嬉しい♪
P1120720.jpg

P1120725a.jpg

怪物君はここで撮影されたのですごい宣伝しておりました~CG効果もすごいんだろうけど(笑)
ジャニーズ大好き、嵐好きなママはウキウキ?(笑)
P1120733.jpg

きりんちゃんともパチリ♪
P1120735.jpg

怪物君、毎週見てるから「おぉ~ここか~」みたいな感じでおもしろかったです(笑)
P1120737a.jpg

ヤマトナデシコ七変化もここで撮影されてたんですよね~。ルイたんはこっちのドラマのほうが合うね(笑)
P1120742.jpg

ハートの絵馬などもあってカップルで楽しめる施設です~
P1120747.jpgP1120757.jpgP1120760.jpg

パパとルイたん♪
P1120752a.jpg

P1120765.jpgP1120770_20100508040527.jpgP1120773.jpg

ここでよく撮影されてますよね~♪でも、想像してたよりちょっと敷地が狭いというか小さめでした(^^;)
ヤマトナデシコはここで撮影してるのすぐわかったけど、怪物君はCG使い過ぎててすぐにはわからなかったわぁ~(笑)
P1120780.jpg

たくさん芸能人が撮影に来ている場所だけあって、何を食べたとかも載っていました。有閑倶楽部もここで撮影してたのよね~。
赤西君が食べた料理も紹介されてたよ♪
P1120781.jpg

浜崎あゆみも来てたらしい。
P1120782.jpg

P1120786.jpgP1120797.jpgP1120798.jpg

お花もちょこちょこ咲いてて綺麗でした。
P1120792.jpg

ルイたんとペアルックでパチリ★ちょっとわかりにくいか・・・(^^;)
P1030882a.jpg

ここで衣装チェンジ!ティアラをつけてルイたん姫に。+゚(*´∀`*)。+゚
P1120813.jpg

ルイたんのお城へようこそ~(笑)
P1120821.jpg

P1120849.jpg

下に下々がいるでしね~(爆)
P1120861.jpg

P1120948.jpgP1120866.jpgP1120910.jpg

素敵な白い階段でルイた姫
P1030964_20100509011430.jpg

あ、本当は男の子だからルイ王子なんだった!(笑)
P1120885.jpg

ワンコの女装大会があったら優勝できるかな?( *´艸`)ウププ
P1120908.jpg

室内もワンコ歩かせていいそうです~。うちの子は写真撮るときに置くだけで一度も歩かせてないけどね(外でもいつもそんな感じだけど(^^;) )
P1120911.jpg

P1120912.jpgP1120913.jpgP1120934.jpg

椅子に座ってるように見せかけて~実は、浮いていますよ~( *´艸`)ウププ
P1120918.jpg

P1120919.jpg

P1120920.jpg

P1120923.jpg

豪華な椅子に座ってまたもや王子気分♪
P1120927.jpg

ママ、手作りのカフェマット合わない?(^^;)
P1030977.jpg

P1030987a.jpg

P1120936.jpgP1120941.jpgP1120937.jpg

P1030993a.jpg

P1120963.jpgP1120950.jpg

P1120959.jpgP1120962.jpgP1130125.jpg

P1120951.jpgP1120961.jpg

P1120965.jpgP1120967.jpgP1120968.jpg

スプリングベルにも登ってみました。パパに下からお写真を撮ってもらったよ~本当はカップルで鐘を鳴らすと永遠の愛をもたらすらしいです。
P1040042a.jpg

一番上だと小さくてルイたんがわかりにくい?( *´艸`)ウププ
P1040046a.jpg

P1040049a.jpg

P1040052a.jpg

ワンコと一緒に食べれるところがあるって嬉しいですよね~。
P1040057a.jpg

お腹も空いたのでランチを食べました~。TOKIO松岡君おすすめのチーズ入り野菜カレーと春野菜のパスタセットを注文。プチデザート付でどちらも美味しかったです~♪
P1120979.jpgP1120981.jpgP1120983.jpg

ワンコメニューはないからルイたんはおやつで我慢してね~。
P1040062.jpg

店員さんが「かわいい♪」と言って何度もかわいがってくれました♪
P1120985.jpg

みちの世界 お願い事をすると叶うそうです♪
P1040081a.jpg

P1130006.jpgP1040150.jpgP1030904.jpg

P1130053.jpg

テディーの家
P1130058.jpgP1130061.jpgP1130062.jpg

P1040093a.jpg

さて、クイズです!どっちがぬいぐるみでしょう??(笑)
P1040095_20100509015125.jpg

ルイたんを探せ!
P1040099.jpg

ここにいると怪物君になった気分??(笑)
P1040107a_20100509015536.jpg

ヨーロッパから運んできたなんて本当にビックリだわ~あーまたヨーロッパ行きたい♪
P1040108.jpg

風が吹いていい感じ~♪だけど、外だと目開けるの辛いよね・・・(^^;)
P1130077.jpg

あらら~寝ちゃった・・・。この時も「お写真撮らせてください」ってお願いされちゃって・・・他の人にも何度も撮られたからルイたん眠くなっちゃたのかな~?もっとちゃんと起きてる写真撮りたかったぁ~(^^;) お写真撮らせて下さいって言われるのも嬉しいけど、せめてうちが撮り終わった後にしてぇ~って、言えるわけないけどね(笑)
P1130105.jpg
まだでしか・・・ボク、もう寝るでし~

人も増えてきたので写真は諦め、裏のほうにちょっと行ってみました~。使われてなさそうな汽車があったよ~(^^;)
P1040142.jpg

思ったよりは狭いところだったけど(^^;) ワンコにはとっても優しいし、写真スポットも多いし、更にドラマなどいろいろ見たことがある人なら楽しめるところだと思いました♪
P1040146a.jpg

ルイたんと来れてよかった~帰りにここでも記念写真♪
P1040154a.jpg

パパとルイたんとのお出かけはどこに行っても楽しくて、ついついくつろいでしまい・・・次に群馬サファリに行こうと思ったら閉園時間に間に合わないことがわかってビックリ(^^;)ここから群馬サファリって思ったより遠いのね~。
数十分で到着するかと思ってたらとんでもな~い、油断して遊び過ぎてしまった。
実は群馬サファリの券をもらってたんですけど、ワンコダメなのが前日にわかったんですよね・・・
那須サファリがクレートにいれればワンコOKだって聞いてたので勘違いしちゃってた~(笑)
ワンコNGな群馬サファリなんか行かなくてもいいや!!って事でゆっくり帰ることにしました~♪この続きは次回に~( *´艸`)

ご心配おかけしました~(^^;)

2010.05.17 Mon  16:20 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
前の記事の事で心配してくださって、アドバイスや優しいお言葉をたくさんありがとうございました。+゚(*´∀`*)。+゚
訪問も伺えてない状態なのに・・・とても嬉しかったです。
近所のお友達も心配してくれて携帯に連絡ありがとうございました。
まだ、遊ぶ予定に参加できそうにありません。噛んだスピッツが散歩に来る公園に行くつもりも今のところはありません・・・
気長に待っていただけると嬉しいです(^^;)
病院の先生も相手の飼い主のことを呆れていて、「犬って飼い主に似るからね・・・やっぱり飼い主も●●●●だね。ひたすら謝ってくるだけじゃないなんて呆れるね」と、言っておりました(笑)話のわかる先生で嬉しいです♪
そう、世間で言われているとおり、犬は飼い主に似るんですよね・・・バカな飼い主に育てられてたら犬もバカになるのは当然。
被害者に暴言を吐けるような飼い主に育てられてたら凶暴な犬、噛む犬が育つのも納得ですよ。
自治会などでも本人の耳には入らないだろうけど、うるさい犬は飼い主に似てるからあんな犬になるんだよ!って影でみんなに言われてますからね~。加害者だけ気づいてないんだから・・・あー恐ろしい恐ろしい・・・。

やはり噛んだスピッツは本当に凶暴犬だったようです。近所の皆さんも認めております。
まったく気付いていないのは飼い主だけだったのが決定的になりました。
そこの家の夫婦、共働きだから犬の散歩もしてるところ一度も見たことないし、毎回、その夫婦の親(おばさん)が散歩してるんですよ。
自分の犬の散歩もろくにしたことがない飼い主が犬のことを理解してるわけがないんですよね・・・

散歩に来るワンコのママさん達がどんな噂してるかなんて、まったく知らないはずだし、自分の犬がどう近所に思われてるかもまったく理解してないんですよ。
また教えてもらったのですが、私のすぐ近所に住んでるワンコの飼い主さんも自分の犬の鼻を噛まれそうになったことがあるそうです。
それ以来、その家のすぐ前は通らないで別の道を通るようにしている。と、言っていました。
近所なので私が「犬に噛まれた」って言って説明したら、すぐに「知ってる!あの白いスピッツでしょ!ワンワン吠えるし、うちの子も襲われそうになったよ」って教えてくれたんです~。もう、出てくる、出てくる。私のこの手を見ると近所の人がみんな「どうしたの?」って聞いてくれるので。あ~私のすぐ近所は心配してくれるし、みんないい人ばっかりで嬉しい~♪
運転できないだろうから私の運転で病院に通ってあげようか?とか言ってくれる人もいて。どうにか歩いても通える距離なんですけど、その気持ちが嬉しい~♪ここに家を買って本当に良かった~(笑)家のすぐ隣とかまわりがいい人っていうのが一番いいですよね~♪
ちょっと離れた近所の噛んだ犬の飼い主(非常識な人間)なんかどうでもいいわ~。
だって、そいつの数軒隣の家の人(ルイたんが可愛いから話しかけられて知り合いになった人)もその家のこと、悪く言ってたもーん。
すぐ隣人からも嫌われてるのがよーくわかった。やっぱりね~どう見ても近所から好かれる人間性ではないもの。

と、まぁ~そんな話を聞いた後だったので、本当にルイたんが怪我をする前に自分が怪我をしてよかったと思います。
でも、ママが怪我をしたせいで、ルイたんにかわいそうな思いをずっとさせております(涙。
お散歩には1度もいけないし、毎日、病院通いで長時間かかることもあるので、ずっとお留守番・・・。
寂しいのか?うん●もゆるくなってしまいました。ごめんね・・・ルイたん。
毎日のようにやってる歯磨きもしてあげられないし、目を拭くのがやっと・・・。
大人しくしてくれるので目だけは頑張って片手で拭いてるけど、片手だといつものように上手く拭けないんですよね・・・(涙。
大人しくて優しいルイたん(ずっとママのそばにきてくれる)を見てると本当に心から癒されます(人´∀`*)

近所だけではなく、ブログでもいろんな人に愚痴?を聞いていただいて、心配してもらえて本当にありがたいな~と思いました。
噂を聞けば聞くほど相手に対する怒りはまったくおさまらないし増えてますけどね・・・
相手の態度は非常にむかついたし許すつもりもないけど、躾けてない飼い主の責任であって、犬に罪はないので今のところ保健所などの連絡はやめました。と、いうより咬んだ犬の飼い主が自分で連絡するのが義務なので、相手が常識ある人間なら自分ですると思っていますので。様子を見ます。
で、一番心配なのが狂犬病・・・今年の狂犬病の注射はまだしていなかったみたいです( ̄ロ ̄lll) (最初の話と全然違うじゃんかよ)本当に大丈夫かしら・・・(^^;)
去年はしてるらしいから大丈夫そうだけど・・・?
せっかく色々アドバイスいただいたのに申し訳ないです。。。でも、とても勉強になりました。本当にありがとうございました。


今回、私が常に思っていたことをコメントに書いてきてくれた方がいました。

噛む犬の飼い主の心境ってわからないですね
犬のことが分かってないんじゃないかな?
飼い犬が一番しちゃいけないことって人に対して噛むことだと思うんですよ
何をおいてもこのしつけが一番先じゃないかな。。
人と一緒に暮らすうえで大事な躾ですよね
お手ができなくても、マテができなくてもいいんですよ
だってこれって芸じゃないですか 、躾とは別のものですよ
芸だけ仕込んであって、躾けができてない子も多いし。。
飼い主自体が勘違いしてる 。

と、まったく私と同意見で感動~♪ほんと、勘違い飼い主は多い。芸ばかり教えてないで躾しろ!!
まー躾が完璧で芸を教えてるなら何も文句ないけど。
まったくその通りで、人を噛むって一番してはいけないことですよね。
私も噛み癖がすごかったパピー時代には真剣にルイたんを躾しました。
今のとっても大人しいルイたんを知っている人は驚くかもしれませんが、パピー時代はやんちゃ君だったので・・・ブログの紹介にも書いてあるように「やんちゃ」だったのです。今は「超大人しい」に書き換えたほうがいいみたいだけど。
だから、噛んじゃいけないんだ!とことん教え込ませました。
その犬の性格を見て、どこまでやるかは変えますが・・・(全犬種に同じ躾が通用するとは思っていないので)
本当に凶暴な犬なら体で教え込ませると思いますね。本当に凶暴になってしまうほどの犬を自分で育てたこともないし、私ならそうなる前にどうにかするので、この躾を実践したことはないですけどね(^^;)
とにかく甘やかすだけでいい子が育つとは思いません。愛情を持って躾することが大切なんだと思います。
もちろん、厳しく躾して、それ以外のときは恐ろしいくらいの愛情を毎日注ぎました。
きちんと教えるときは教える。普段は常に愛情を注ぐのです。
おかげでルイたんは会う人、会う人に可愛がられる子になりました(笑)
あるお店で知らないおじ様に「どんなに犬が嫌いな人でもこの子みたら絶対に犬好きになっちゃうだろうね~♪」と、言われることも。
そうなのです。犬嫌いも犬好きにさせてしまうルイたんなのです(爆)
なるべく控えめにプチ自慢~(^^;)

話は戻りますが、噛んだらその場ですぐ教え込ませないと意味ないですからね・・・後でバカみたいに怒ってもまったく意味ないんです。
だから今回のように他人など噛んだ日にはその場で教え込まないと凶暴な犬は反省しないでしょうね。
だいたい噛む犬の飼い主はその直後、何もしていませんけどね・・・
褒めて教えるだけなんて、そんなの通用しない犬もいます。もちろんトラウマになるまでやったらダメですよ、そのくらいの加減は説明しなくてもわかるでしょうけど・・・トレーナーによっては叱るのはよくないとか言ってる人がいるらしいけど、あれも正しくないそうです。ずーっと褒めて覚えさせることだけをしていた犬はずっと直らなかったそうです。だけど、ある程度叱ったら直ったと聞きました。躾方法を変えたからです。
どのトレーナーさんも同じ教え方ではないと思うし、私の友達でもプロに頼んでも直らなかった子もいます。一人のプロの躾方法では直せないのも現実なのです。
ま、いろんなことが言われていて、今では「犬は順位付けしない生き物だ」とも言われ始めてるし・・・今まで言われてきたことが間違ってる?ってこともあるんですよね。どっちが正しいかなんてわからないのです。自分が愛情をもって育てると決めた子なら自分でその犬の性格を見極めて欲しいものです。諦めずにその犬に合った躾をしてください。自分の犬のことを理解できるようになって下さい。
私はその犬種をはじめて飼うときは必ずその犬種の勉強をしてから犬を飼うべきだと思っています。

とにかく人間を噛んだらいけないんだと言うことを教え込ませないといけないのです。これは飼い主の責任です。
自分が血だらけになろうと、他人に傷つける前にやってください。さすがにパピー時代にやれば血だらけは避けられると思うけど・・・
ルイたんは髪の毛を引っ張られても、踏まれても、美味しいオヤツを食べてる途中で奪おうと・・・何をしても噛み付くことはないです。
噛むどころかちょっとでも怒る気配すらありません。
ルイたんは飼い主に愛されていることをきちんと理解してくれているから気持ちが安定しているから常に大人しい良い子でいてくれるんだと私は思っております。そしてまわりからも「大人しい」と必ず言われる犬になったんだと思います。

噛まない行動などは、これは飼い主にだからじゃないの?と思われる方もいると思いますが・・・はじめて会ってる人にも同じです。
実歳、甥っ子が多いので、赤ちゃんに噛んだら終わりですからね・・・
大人と違って赤ちゃんは皮膚も弱いし、何を犬にしてくるかわかりません。小学生の甥っ子だっているんです。いつも会うと恐ろしいくらいに子供は暴れます。
いきなり犬の毛を引っ張ったり、追い回したり、踏んだり、叩いたり、餌を食べてるときに奪ったり、犬にとっては大迷惑なことを子供はたくさん、予想外にしてきます。寝てるのに叩いて起こしてみたり、なんだって子供はしてくるんです(^^;)
それで噛む犬だったらどうなります?大変なことになりますよね・・・大惨事になるんですよ。
親族に幼い子供もいるから躾をきちんとしておいて本当によかったと思います。ま、当たり前のことなんですけど。

芸(オテ、オスワリ、など)を教える暇があったら自分の犬は本当に噛まない犬かもう一度、躾し直して下さい。
確かにマテはとても役立ちます。飼い主のマテの一言ですぐに反応し、合図を出すまでずっとマテが出来る犬なら行動もある程度止めることができますからね・・・でも、噛む犬にそれが出来るわけないですけど・・・
とにかく噛まないという躾は一番最初に教えて、永遠にこの躾だけはやり続けて下さい。
何年も噛んでないからうちの子は大丈夫。その油断はやめて下さい。
この前もちょっと出かけた場所で非常にバカな飼い主と遭遇しました。
その人は「自分の犬は噛むことはあっても噛まれることはないからな」と言って犬をランで遊ばせてました。
まるでオレの犬は強いだろう?とでも言いたかったのでしょうか?私には頭の悪い人間にしか見えませんでした(笑)
その犬は本当に他の犬と恐ろしい噛み合いになっていました。
ほんと、きちがいな飼い主が多くて、ぼーぜんです・・・そんな家に子供ができたら、考えるだけで恐ろしい。。。

で、そうゆう犬はやたらと吠えることも多いです。吠える犬は人間を信用できていないそうです。躾しないから吠えるんですよ。
よく、弱い犬こそ吠えるとか言い訳する人がいるけど、それは間違いですよ。ルイたんはすごいビビリで超怖がりで弱い犬です。
だけど、一言も吠えません、どんなに怖い状況でも吠えませんよ。弱いから吠える。そんな言い訳は通らないですよ。
怖かったら黙るってことだってありますよね・・・
ただ、うるさい吠える犬に飼い主が育てただけの話ですよ。躾けしてよ。躾を!!
まず、噛まない、吠えない。この躾だけはきちんとやっていただきたい。
噛んだらもちろん慰謝料など請求されますが。通行人に吠えて、相手がビックリして転んで怪我をした場合も慰謝料を請求できます。
そこまでする人はめったにいないとは思いますが、実際にあった判例なので。。。
人が傷害を負った場合は、時として莫大な損害賠償金を求められることだってあるのです。
吠え癖がある犬は今のうちに直したほうがいいと思いますよ。

私は年中、ルイたんの口元に顔を近づけてます。はっきり言って毎日です。スキンシップもありますがかわゆくて仕方ないのでついつい近付いてしまうんです(笑)と、いうのもありますが、人間にどんなに近付かれても平気なように抵抗をなくすためです。
そして口の中に手を入れることもほぼ毎日。
出来るなら毎日やるべきです。噛む犬の飼い主は、犬の体調が悪い時だってあるって言い訳しますが、うちの子は体調が悪かろうが、毎日どんな時だって大人しいままです。むしろ体調が悪かったら大人しくなりすぎて、心配になるだけです。
体調が悪いから、おかしい時は噛む事だってある。って、その考えがそもそも勘違い飼い主なんですよ!実際、きちんと躾されてる犬だっているんです。犬なら噛む、その考えはおかしいでしょ。
私が過去に飼った犬はガンになって苦しんだりすることもあったけど、体調がどんなに悪くたってすごい痛みがあっても噛まない犬は噛まないのです。一生、どんな人間が近付いても触ってもどんなことをされても噛んだ事のない犬だってたくさんいるんですから。

犬を可愛いだけで飼う人は現実問題多いですよね、その前に自分がきちんと犬を躾できる人間なのか?よーーく考えてから犬を飼ってください。
ま、考えられるほどの人ならとっくに躾してそうだけど・・・(^^;)
とにかく責任をもって犬を飼ってほしいと心から思います。

こんな書いても躾できてない飼い主が読んでるとは思えないけど・・・
この間の「嵐にしやがれ」でも「最近は躾が出来ていない犬が多い」って言ってたけど、まったくその通り!!って感じ。
テレビでも言われちゃうほどの世の中だもんなぁ・・・どんだけ躾出来てない犬が増えてるかって話よね(^^;)
どんなに犬好きでも、ここまで非常識な飼い主が増えてる!という現実を知ると・・・犬を可愛いなんて、とても思えなくなってきそうです。
全部、飼い主の責任で、犬は悪くないんですけどね・・・
見た目だけで犬を「可愛い~」と、言う人がほとんどかもしれませんが、私はこの先、「躾も出来てて大人しい犬」じゃないと「本当に可愛い犬」だとは絶対に思いませんね・・・。

そこの躾できてない飼い主、二度と犬を飼うな!!!

前々回からコメントの返事もできていないし、申し訳ないのでしばらくコメント欄を閉じさせていただきます。
ちょっと右手だけで打つのも辛いので・・・(^^;)
コメントくださった方のところには、徐々に訪問に伺いますのでお待ちくださいね~♪
ほんと、心配してくれてありがとうございました~。+゚(*´∀`*)。+゚



ルイ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

犬に噛まれた( ̄ロ ̄lll)

2010.05.11 Tue  22:40 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
緊急事態が起こりました(^^;) も~最悪です。
昨日、散歩の帰り道に散歩でたまに会う近所の犬(スピッツ)に左手を噛まれました。しかも、いきなりΣ( ̄ロ ̄lll)
血はどろどろでるは、腫れるわ・・・今でも激痛いです。
昨日は緊急で病院に行ったけど、脳外科の見習いみたいな医者しかいなくて、犬に咬まれた怪我の対応はよくわからないんだよね~とか、言いながら医学書読んでるし・・・看護士に全部まかせて適当に消毒する程度・・・
心配なので本日も病院(外科)に行ってきました。
しばらく通院です・・・犬に噛まれた怪我は治るのに長引くし、後で膿んだりするから危険らしいです。
包丁で切るほうがよっぽど治りも早いんですって。
今は膿まないことを祈るしかない・・・咬まれた当日に薬も出してもらえず注射もしなかったことを伝えたら他の医者が呆れておりました。
破傷風になったら死ぬ事もあるのよ。と、脅されたほどΣ( ̄ロ ̄lll)
痛みより精神的に参ってしまいましたこの辛さを噛んだ飼い主にも味わっていただきたいくらいです。

相手は散歩で会うだけの顔見知り。後で公園の常連ワンコのママさんに聞いた話だと、そのスピッツ気をつけたほうがいいと言われてた犬だったんです・・・
確かにそのスピッツを見かけると避けて散歩している飼い主さんもいたので、犬同士気が合わないだけかな?くらいのことは思ってたんですけど。まさか人を噛む凶暴犬だったとは・・・。
まわりからそんな噂をされているなんて飼い主さんはまったく気付いてなく、知らないようです。
「うちの子は9年人を噛んだことがないから噛まない犬だ」と思っているようです。実際は違ったんですけどね(^^;)
飼い主は「人を噛んだのははじめて」とか、言い訳に聞こえるようなこと言ってたけど、私から言わせてもらえばその言葉を言ってる時点で躾ができてないと思ってしまった。そんなのいいからひたすら謝れ。謝り続けろ。怪我の心配を本気でしてみろ!(相手に伝わるまで)と、言ってやりたかった。 もちろん、自分の犬がかわいいから言い訳したくなる気持ちもわからなくもないですよ。
でも、実際、人に怪我を負わせてるんです。ひたすら謝り続けてくれれば許せたものの・・・こっちも悪いみたいな態度が少し見えて、今は怒りに変わってきてしまいました。このままなら会うたびに睨みつけるでしょうね(怒)

そもそもどうしてそうなったかというと・・・ルイたんを散歩させてると「かわいいかわいい」と、言って触られたり、犬を連れた状態で近付かれることが非常に多いんです。抱っこさせて!とお願いされて答える前から持ち上げてるおばさんも多く、内心、やめてくれと思うことも多かったんですけど・・・おばさんって強引じゃないですか・・・。答える前に勝手にいじってるし。
で、だいたい自分の犬はほっぽらかしてルイたんをいじりまくるという行動を起こすわけです。
ま、ルイたんをかわいい、かわいい言っていじったりするので、悪い気はしないので無視は出来ず・・・その間に自然と相手の犬が私に近付いてきたり・・・ってことが多いんですよね。で、常識的に考えたらそんな咬む犬を人に近づけてくるとは思わないじゃないですか・・・
もともと犬は好きだし、子供の頃から飼ってたし、野良犬を保護することも多かったほど犬との生活も長く・・・自分で言うのも何だけど、犬には好かれる方だったのです(^^;)
で、その日はおばさんとスピッツが道路上でずっとこっちを見て待ち伏せしてたんですよ。
とっくに散歩も終わって先に公園を出てたはずなのに・・・道でこっちを見ながら待ってたんです。
で、案の定、近付いたら話しかけてきて、ルイたんを見て「可愛い可愛い」言い出して、座って触りだしたんです。
すぐに帰りたかったけど、仕方ないのでルイたんを触らせてあげてたら、知らない間に私に近付いて来て、いきなり「ガブ!!」ですよ( ̄ロ ̄lll)
人生初です・・・犬に噛まれたの。。。野良犬にさえ噛まれたことないのに・・・野良犬のほうが利口じゃんかよ(^^;) 最初は何が起きたのか呆然としてしまいました。
相手の飼い主は自分の犬のことをまったく見ていないでルイたんを「可愛い~なんて可愛いの~」と、バカ騒ぎしながらいじっていたから私が咬まれた瞬間もまったく見ていないし、気付かずに何が起こったの??状態・・・。
私はいつものように勝手に抱っこされて、ルイたんを落とされて万が一骨折でもさせられたら困るのでいつも他人にいじられる時はずーーーっとルイたんを監視してるんです。ポメは数センチの高さから落とされただけで骨折しやすいですからね。だから噛まれた時もずっとルイたんを監視していたので気付いたときには噛まれていたって感じです。

これも後に聞いた話なんですけど、近所の人もその家の前の道路を通ったときに急に噛まれそうになったことがあるんですって。
しかも、恐ろしい勢いで吠えてくることもあったらしくて・・・どんだけ凶暴な犬だよって感じ・・・。

噛まれた直後、あまりにも流血してしびれてきたので・・・これはやばいでしょ・・・って思い。即病院に行きました。
骨折や頭麻酔なしで塗ったこともあるほど痛みには強い私だけど、昨日はじんじん痛くて寝れないほど。
犬のキバが奥まで刺さるとマジ痛いんですね・・・(怒)

でも、ルイたんが噛まれたんじゃなくて本当に本当に良かった。あのキバで噛まれてたら死んでたな。
たぶん、ルイたんを傷つけられてたら尋常じゃない怒りで今回ばっかりは狂ったかもしれないので・・・やっぱり犬は恐ろしい。こうゆうことがあると芝桜祭りとかがワンコ入園禁止になるのも納得してしまう。

咬んだ犬も飼い主さんがルイたんばかりかわいがるのでやきもちやいたりしていたのかしら?とも思えるけど・・・(会うたびに自分の子より可愛いと騒いでたので・・・(^^;) )

とにかく、でかめな犬ほど噛み癖がつくパピー時代にきちんと躾をしてくれ!!と、言いたい。
甘やかしてんじゃねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!(あーすっきりした)
そもそも言い訳をする飼い主がちゃんと躾してるとは思えない。
人間を噛むのはダメだって教え込むことは飼い主の役目でしょ・・・出来ないなら犬を飼うな。絶対に飼わないでくれ!一生飼わないでくれ、飼われる犬もかわいそうだ!
で、今日連絡があって、軽くもめたんです。もめた理由は相手の勘違いで今日、私から連絡がくると思ってたらしくて、連絡を待ってたらしいんです。私が「精神的に参ってるので・・・」ってちょっと言っただけでうだうだ文句を言い出したんです。この態度がそもそも非常識な人間だと決定的に思いました。
普通、常識ある大人なら他人に怪我を負わせた場合、ひたすら謝るのが普通で、ちょっとでも言い訳やデカイ態度にでるのはおかしいと思うんですよね・・・。絶対にありえないけど、自分がそうゆう立場になることがあったとしたらひたすら許してもらえるまで何も言い訳もしないでとにかく心配して許してもらえるまで謝り続けると思います。怪我を負わせた人間に言い訳する資格はないと思うので。会社なんかも休んで必ずお詫びに一番に行きますね・・・行き続けます。私なら絶対にそうしますね。それがきちんと育てられた人間のすること、当たり前のことだと思っているので。

こっちからしてみたら相手の奥さんが「何かあったら連絡してくれ」って言われてたし、当然、噛んだ相手から心配して電話してくるのが常識だと思っていたので、そんな態度に出られてもうビックリです。世間からずれてるとしか思えない。
で、その時に噛んだ犬の飼い主に「おたくの犬も噛むでしょ?」ってルイたんと会ったこともなかった噛んだバカ犬の飼い主(旦那)に言われたんですΣ( ̄ロ ̄lll) ちょっと大丈夫な人なの??って思ってしまうほどです。 会ってもいない犬に「噛む犬でしょ?」って言われたのはじめてだわ。怒りより呆れてしまう。
なに、それ・・・とても反省してるとは思えない、信じられない言葉に本当にビックリ!!
ルイたんが噛まれることはあっても噛むことは絶対にないわ!!噛む犬と一緒にしないでくれ!!
まさか、噛んだ相手にうだうだ言われるとは思いもせず・・・。
でも、いろいろネットなんかでも書かれてるけど噛む犬の飼い主ってだいたい素直に謝り続けない奴が多いですよね・・・そんな飼い主に育てられてるからそうゆう犬になるっていろんな人が言ってるけど。その通りだと思う。

はっきり言ってルイたんは病院の獣医さんにも長年ペットショップで働いてる大勢の店員さんにも今まで行ったペットホテルの人にもドッグカフェの人にもワンコ抱っこならOKのいろんなショップの人にも犬を扱ってる仕事、犬を理解している多くの人間に「なんて、躾が良く出来てるお利口さんな犬なの。世の中の飼い主の見本になってもらいたい!」まで言われることが多いんだ!!それ以外の一般の人にだって、「いつもおとなしい良い子ですね~」なんて、当たり前のように言われるし、近所のみんなにだって家のまわりの人にだって言われるんだ!!ここまで褒められる犬、世の中にいるかしら?って飼い主が思えるほど、褒められる回数はすごいんだよ!!
書ききれないほどルイたんは褒められるいい子なんだよ。パーフェクトな犬なんだよ!!外で吠えることすらないんだよ!!(すいません、興奮して少し自慢になってるかも?)笑

私が出かけた時に話しかけられた知らない人に「こんな大人しくてかわいいポメって世の中にいるんですね。どこでお買いになられたのですか??どうしても教えてください」って何度もお願いされることもあって・・・遠くからわざわざ本当にペットショップに訪れる人がいて、「外で出会った(ルイたん)と同じ大人しくて可愛い子が欲しいんですけど」ってお店の人が言われるそうです。店員さんは「無理です。あんなかわゆい子はっきり言ってなかなかいません。飼い主さんが上手に躾したから大人しくて良い子になったんですよ」って言ってくれたんですよ~「ポメちゃんってうるさくなる子が多いのに本当に上手に躾しましたね~」「私、ポメちゃん苦手だったんだけど、ルイたん見てポメが好きになりました」とか、いろいろいろんな人から言われてどんだけ嬉しかったか!!おまえんちの噛んだバカ犬は言われたことあるのかよ??え??行く場所行く場所で他人に毎回必ず褒められたことあるのかよ??悔しかったら答えてみやがれーーーー!!!ま、公園の散歩にくるママさん達に陰で気をつけたほうがいい犬なんて言われてるようじゃ絶対に言われたことないだろうけどね。せいぜい、あったとしてもトリマーさんが気を使って社交辞令で「今日はおとなしくしてましたよ」程度じゃないの・・・。自分の躾ができていないことに早く気付け!!

で、その飼い主が「最近、そのスピッツを触ると怒って飼い主まで襲いそうになることがあった。」って、私が咬まれた後にバカみたいに言ってきたんです・・・
だったらそんな犬、しばらく散歩させるなよ!!(怒)って感じです。そんな状態の犬を待ち伏せして人に近づけるんじゃね~!!!
この言葉で完璧にその飼主は犬が他人に危害を及ぼすことを未然に防止する義務を怠ってるのがわかりました。

ついでに、機嫌が悪い時だって犬にもあるから仕方ない?みたいなことも言ってきて・・・・ほんと、自己中な人間だわ・・・。
ルイたんはどんなに機嫌が悪くたって人を噛むことは絶対にないね。
なめることはあっても噛むことは絶対に絶対にない!!!!!ってそのバカ飼い主に言ってやりたい。

ここ最近、飼い主のしつけのなさに呆れてた時にまたこの事件・・・完全に私がトラウマになってしまいました。
ルイたんを守るためにも今まで顔見知りだろうが、触らせてとか、かわいいと言って近付いてきてもシカトするかもしれない。
私、今回の事で挨拶もしない人間になったらどーーーしましょ?!(^^;)
正直、自分が躾した犬じゃない他人の犬はもう100%信用できなくなってしまったのです。今回の事で・・・。
仲良しの友達にも申し訳ないけどしばらくワンコが集まる公園には散歩に行きません。
なるべく人に話かけられない場所に行くつもりです。
こんなにしつけができてない飼い主が多いとルイたんを守っていける自信がない。
そう、誰もいない場所じゃないと・・・自分も避けれないのにルイたんを守れる自信がなくなったのです。

見るからにおとなしい、確実に吠えない何されてもおとなしい、飼い主が絶対にきちんと躾できてる(もちろん仲良し友達ワンコにはそうゆう子はいます)のがわかる犬じゃないとしばらくは無理。もーーーー無理。
ブログも右手で打てるんですけど、痛いし辛いのでちょっと休む予定です。
普通の精神状態になるまでちょっと時間かかりそうなので(^^;)

前の記事のコメントの返事はちょっとお待ち下さい、申し訳ないです。。。

噛む犬は想像してたより世の中に多いです。そして非常識な飼い主も・・・
犬が嫌われたり、公園出入り禁止、いろんな場所でワンコ入場禁止にどんどんなっていくのはこうゆう飼い主のせいでもあるのです。
散歩中、いろんな場所で皆さんも気をつけてください。
噛んだ方は生活に不便がでるわけでもない、普通に仕事にも行ってるくせに・・・
噛まれたほうは家事もできない、料理も洗濯もできない。何かしたくても痛みで何もできないのです。
仕事だって休まなきゃいけなくなるんです。でも、そのことにまったく噛んだ方は気付いてないような態度を平気でとります。
私と同じように嫌な思いをする人が一人でも減るように今回、ブログに書きました。
本当にみなさん、気をつけてください。

追加:あまりにも相手が非常識な飼い主だったので裁判で決着をつけて勝利しました。
非常識な相手には裁判できちんとわからせたほうがいいと思います。
そうしないとまた同じ被害に合う人間が増えますからね。。。


初デート(*^_^*)

2010.05.10 Mon  09:59 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
良いお天気だったGW初日、とってもかわい子ちゃんと待ち合わせ♪

お、なんだ~?!この小さいまるまるした生き物は?!(笑)
P1120104.jpg

お久しぶりです~すあまちゃ~ん
P1030130_20100508001807.jpg

この日は、すあまちゃんと初デートのお約束をしていたのです~(*^_^*)待ち合わせ場所は昭和記念公園
約1年ぶりのすあまちゃんとの再会♪はじめてお会いしたのは偶然だったので、ほとんどお話も出来ずに・・・この日はゆっくりお会い出来るということで嬉しいな~(人´∀`*)
早速、綺麗なお花の前で笑顔の2ショットです。+゚(*´∀`*)。+゚
P1120125.jpg

P1030134.jpgP1030116.jpgP1030337.jpg

前日まで雨の日が多くて天気が心配でしたが、この日はとっても良い天気~
P1030143.jpg

かっこいいお友達が近付いてきたよ~ルイたんチュのご挨拶?(笑)
P1030166.jpg

芝桜が満開でとってもキレイでした~
P1030102.jpg

P1120177.jpg

P1030188.jpg

今度はパピヨンちゃんが来たよ~すあまちゃんとご挨拶♪
P1120218.jpg

チューリップはちょっと見頃が過ぎていたけど、かわいい2ワンが前にいれば絵になるわぁ~( *´艸`)ウププ
P1120234.jpg

P1030267.jpg

すあまちゃんの笑顔を撮りたくて必死だった私( *´艸`)
P1030296.jpg

赤い靴の中に入って2ショットを撮ろうとしたら前日までの雨で中が水びだしに!泥水のプール状態になっておりました~Σ( ̄ロ ̄lll) 仕方なく外で撮ることに・・・。
P1120259.jpg

P1120271.jpgP1120324.jpgP1120327.jpg

P1030358.jpg

P1030408.jpgP1120325.jpgP1030411_20100508002753.jpg


P1030417_20100508002753.jpg

P1120336.jpgP1120357.jpgP1120391.jpg

P1030440.jpg

P1030487.jpg

P1120418.jpg

P1030588.jpgP1030592.jpgP1030597.jpg

すあまちゃんのアップ(人´∀`*)
P1030608.jpg

めちゃくちゃ大きいワンちゃんに遭遇!小さいすあまちゃんは一口で食べられちゃいそうに見えたよ~( *´艸`)ウププ
P1120396.jpg

お写真もたくさん撮れたので、お茶タイムをすることに~。+゚(*´∀`*)。+゚
みんなが買い物に行っている間、すあまちゃんをお預かりしたママ♪ずっと抱っこしてかわゆかった~( *´艸`)
P1120454a.jpg

ルイたんのおもしろ顔(笑)もぐもぐしてこんな顔になっております~
P1120479.jpg

すあまちゃんのかわいい笑顔ゲット♪♪
P1120483.jpg

パパにおやつをもらうルイたん♪
P1120484.jpgP1120487.jpgP1120489a.jpg

大好きなソフトクリームを目の前にこの笑顔(笑)
P1120494.jpg

すあままさんに抱っこされてニコニコなルイたん。+゚(*´∀`*)。+゚
P1120506a.jpg

すあまちゃんのパパさんに抱っこしてもらってかわいがってもらいました♪
P1120514a.jpg

パパもすあまちゃんにチュしてもらってご機嫌です( *´艸`)ウププ
P1120537a.jpg

ルイたんはすあままさんに抱っこ♪すあまちゃんは私が抱っこしてお写真を撮りました(人´∀`*)
P1120544a.jpg

P1120564.jpg

P1120583.jpg

広場でお散歩もしました~
P1120593.jpgP1120600.jpg

すあまちゃんは元気に歩いているのにルイたんは・・・おやつ?(^^;)
P1030673.jpg

P1030674_20100508002947.jpg

菜の花もまだギリギリ見れてよかった~。+゚(*´∀`*)。+゚
P1120605.jpg

P1120609.jpg

P1120619_20100508020123.jpg

P1030678.jpg

P1030740.jpg

P1030728_20100508003600.jpg

菜の花で2ショット♪
P1030775_20100508003128.jpg

こんなのもあったのね~(^^;) あえて、犬のところには入れませんでした(笑)
P1120627.jpg

P1120652.jpg

ミツバチにも変身!
P1030813_20100508003127.jpg

帰りにルイたんからチュ♪なんともかわいらしい光景が(*^_^*)
P1120683.jpg

やっぱりすあまちゃんは大人しくてかわいかったですビビリなルイたんとの相性ピッタリ(笑)
ほんと、癒される2ショットでした~♪すあまちゃん、またルイたんと遊んであげてね~。+゚(*´∀`*)。+゚

そして、ルイたんにおやつとおもちゃをいただきました♪
どうもありがとうでし~byルイたん
P1160138.jpg
あ、ちなみに↑こちらの衣装、ママの新作手作りワンピでございます( *´艸`)ウププ

すあままさん、すあまちゃんのパパさん、楽しい時間をありがとうございました♪
またお会いできるのを楽しみにしております~。+゚(*´∀`*)。+゚

羊山公園 芝桜の丘

2010.05.07 Fri  22:07 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
GWあっというまに終わってしまいましたね~(涙。
我が家は渋滞などまったく気にせずに毎日お出かけしておりました(笑)
それが逆によかったのか?どこへ遠出してもルートがよかったらしく?渋滞知らずでした~♪ここしばらくのGWの中ではダントツ楽しめました~それもルっくんが一緒だったからかな~( *´艸`)ウププ
そんなわけで、連日楽しく遅くまで遊びすぎておばさんのママはもうバテバテ(^^;) きっと数日遅れて筋肉痛になるに違いない(笑)
と、いうわけで・・・前の記事のコメントの返事が遅くなってしまってごめんなさい~。
これからしばらくルイたんとの楽しいGWの記事が続きます~。+゚(*´∀`*)。+゚

で、今日の記事はGW前の日曜日におでかけした日の写真です~
ルイたんが小さい頃、一度連れてきた事のある秩父・羊山公園です。
芝桜が見頃ということで今年もやってきました~♪

とっても良い天気だったよ~最近は天気にも恵まれて本当にラッキー♪雨男ルイたんも晴れ男になったようです( *´艸`)ウププ
P1110004.jpg

七分咲きだったのでまだ咲いていないところもありましたが見頃で綺麗でした~。
P1110084_20100507113343.jpgP1110085.jpgP1110114.jpg
P1110292_20100507120201.jpgP1110293_20100507120201.jpgP1110112.jpg


ルイたん、まぶしい~♪
P1020610.jpg

ママんとも一緒に(*^_^*)
P1020626a.jpg

通行人に「姫、姫、めっちゃかわいい~」と、騒がれました( *´艸`)ウププ
P1020654.jpg
 
P1020664.jpg

P1020709_20100507134249.jpg


9種類の花の彩りが楽しめる「芝桜の丘」は、ヒーリング効果も抜群だそうです。
P1110210_20100507113609.jpgP1110183.jpgP1110211.jpg
P1110244.jpgP1110245.jpgP1120082.jpg



パパと仲良くパチリ★
P1110229a.jpg

あれ?寝てる?( *´艸`)ウププ
P1110255.jpg

パパの片手にらくらく浮いております~(笑)
P1110288_20100507120201.jpg

P1110136.jpg


P1020767_20100507134249.jpgP1110347.jpg

P1110371.jpg

そろそろ小腹が減ったでし~ぺろん♪
P1110488.jpgP1110489.jpg

あ!おやつだ!
P1110505.jpg

くだちゃい、パパちゃんくだちゃい♪(立ち上がってもおチビなルイたん・・・白子熊が暴れてるみたい~( *´艸`)ウププ )
P1110509.jpgP1110518.jpg

おやつがもらえてこの笑顔(笑)
P1110540.jpg

P1110549.jpgP1110552.jpg

大満足したところでやる気がでたルイたん( *´艸`)ウププ
P1110554.jpg

さすがにここにいると目立つみたいで後ろにまたもやギャラリーが(笑)デジイチ持ったお兄さん達やいろんな人にお写真撮られたよ~。
盗み撮りも多いけど(笑)きちんとお礼言ってくれる人が多いと嬉しいね~♪
P1110572.jpg

山もいい感じです♪
P1110595.jpg

P1110607_20100507121414.jpg

P1110618.jpg

P1110620.jpg

濃いピンクが鮮やか。
P1110686.jpg

P1110688.jpgP1020780.jpg

P1020927.jpgP1020936.jpgP1110758.jpg
P1110806.jpg

こんなところに羊ちゃんが♪前に来たときはまったく気付かなかったなぁ・・・(^^;)
P1110761.jpgP1020944.jpgP1110798.jpg

一緒に写真撮ろうとしたら・・・固まってる?!
P1110770.jpgP1110777.jpg

やっぱりびびってるね~(^^;) 無駄なのに顔だけでも離れようとするルイたんがかわゆい(笑)
P1110778.jpgP1110788.jpg

P1110799.jpgP1110801.jpgP1020946.jpg

P1110830.jpgP1110831_20100507122413.jpgP1110833.jpg

特産市がやっていたよ~ちょっとお腹が空いたので軽く食べに行きました~食べ物は写真撮るの忘れてしまったのでせめて入り口だけ(^^;)
P1110836.jpg

閉園間際になると暗くなってきて人もだいぶ少なくなってきました~ルイたんもちょっとおねむモード
P1110884.jpg

P1110890.jpg P1110909.jpg P1110942.jpg

P1110947.jpgP1110951.jpgP1110954.jpg

P1110953.jpg

ママが必死に写真撮ってる間も良い子に抱っこのルイたん( *´艸`)ウププ
外でも地面にいるよりママの腕の中にいる時間のほうがはるかに長いルイたんなのです(笑)
こんなワンコばかりだったら入園禁止になることは絶対にないだろうな~(^^;)
P1020972.jpg

こんなところにタンポポが!
P1020975_20100507145432.jpg

P1020977.jpg

P1020980.jpgP1020986_20100507145432.jpgP1030021.jpg

P1030024.jpgP1030025.jpgP1030028.jpg

P1030055a.jpg

帰り道、ピンクの桜が咲いていたので記念写真♪
P1030075.jpg

芝桜とのお写真はいいですね~(人´∀`*)この場所はまだワンコOKなので本当にありがたい!!
ずっとずっとワンコOKでいてもらえるようにマナーは守らないとって思いますね♪
富士の芝桜も昔はバッグに入れていればワンコOKだったのに知らない間にワンコ入園禁止になってしまったみたいですね・・・(涙。
バッグに入れるのもダメなんてよっぽどマナー守らない飼い主がいたのかしら・・・。
ルイたんがパピーの頃に1度行ったことがあった場所だからまた行きたかったのに・・・本当に悲しい。
ここはまだワンコOKだけど、飼い主がちゃんとマナーを守らないとNGになることもあるから皆さん、マナーは守りましょうね~。

確かに公園などでも大きめのが落ちているのをよく見ます。
小さめより大きめなのが平気で落ちてることが多くて、どうして気付かないのか不思議で仕方ない・・・(^^;)
自分の愛犬のくらい必ず持ち帰って欲しいわ~!



 | ホーム |