プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡

座間ひまわり

2010.08.31 Tue  23:26 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
8月15日、座間のひまわりを見に行ってきました
ここに来るのははじめて~車だと思ったより近くて早めに到着~♪
この日は恐ろしい暑さ・・・ちょっと寝坊したので一番暑い昼間に到着~

P1210385.jpg

P1210390.jpg

ここに置いておいたら「この可愛い犬、誰の犬??誰の犬??」って小さい子供が騒いでいました(笑)。親に何度も聞いていたけど、聞いてどうしたかったのだろう??(^^;) 親も困ってたけど(笑)
P1080662.jpg

P1080669.jpg

P1080592.jpg

P1080602.jpg

展望台からの眺めです~ひまわりが満開♪
P1210324a.jpg

映画のようです( *´艸`)ウププ
P1080622.jpg

たくさん咲いててキレイだったのですが、とにかく暑い(^^;)
P1080629a.jpg

P1080633a.jpg

P1080515.jpg

P1210411.jpg

P1210428.jpg

P1210434.jpg

P1080673.jpg

P1080692.jpg

P1080784.jpg

P1080791.jpg

P1080809a.jpg

P1080826.jpg

P1080832.jpg

P1080841.jpg

P1080842.jpg

P1080853.jpg

P1080858.jpg

今年はいろんな場所でひまわりを満喫したけど、この日が一番暑くて辛かったです(^^;)
ひまわりもあっというまに枯れそうよね~。
P1080861.jpg

他の場所に比べるとここは本当にひまわりがあるだけでひまわりまつりの前に行ったので出店もなかったし、休憩できる場所もないので短時間で切り上げないととっても辛い場所でした(^^;)
でも、近くに川もあったりしてバーベキューをやってる人がたくさんいました~。
また来年もパパッと見に来たいな~♪
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

忍野八海&ワンコOKのほうとう屋さん

2010.08.31 Tue  13:04 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
前回の続き~花の都公園で長く遊んでしまったので、もう時間なかったのですが・・・忍野八海にも寄ってみました。

P1210217.jpgP1210218.jpgP1210223.jpg


ルイたんを飼う前に来た事があるので、パパっと写真だけ撮ることに~(^^;)
P1080465a.jpg

P1080472a.jpg

P1080484a.jpg

P1210224.jpg


山中湖にも寄ってみたよ。
P1080499a.jpg


ワンちゃんとほうとうが食べれるというお店をみつけたので早速行ってみることに~♪
P1210232.jpg

何度か通ったことあるけど、まさかワンちゃんOKなんて知らなかった!ルイたん嬉しいね~♪
P1210240.jpg

ほうとう屋敷 みさか路さんです~。テラスOKって書いてあったんだけど、案内された席は屋根もあるし、店内の気分でした。
ここはポチたまのダイスケくん、まさおくんも来たことあるお店らしいです~♪って、私・・・ポチたまほとんど見たことないんですけど(^^;)
P1210242.jpgP1210243.jpgP1210244.jpg

お店のお兄さんがルイたんを可愛い可愛い可愛がってくれました
P1210245.jpg

ママはほうとう、パパはカニほうとうを注文♪とっても美味しかったです~。このお店はお気に入りになりました。
P1210248.jpgP1210251.jpgP1210252.jpg

ボクは食べれないでしね・・・
P1210266.jpg

パパをじっと見つめておこぼれをもらえないかと期待しております(笑)残念ながらルイたんが食べれるものはないのよ~(^^;)
P1210275.jpg

そうなのぉー  世界の果てまでイッテQの武井風に言ったルイたん(笑)
P1210285.jpg

お兄さんがまたルイたんのところに遊びにきてくれたよ~ルイたんも嬉しくてぺろぺろのサービス(笑)
お兄さんに「かわいいって本当に得だよね~♪」と言われちゃいました(*^_^*)
ルイたん、いっぱい可愛がってもらえてよかったね~♪
P1210287.jpg

P1210289a.jpg

先程のお兄さん、似顔絵が洋服にプリントされてたり、なんかあると思ったら・・・所さんと2ショットしてる~♪
パパとママは所さんファンなのでう、羨ましい~(人´∀`*)
その他にも芸能人といっぱい写真撮ってたり、サインがありました~ルイたんを可愛がってくれたお兄さんすごい人だったのね~♪
P1210294a.jpg

P1210298a.jpg

リムジンいいな~ハワイでしか乗ったことない(笑)しかし、この長さロスにもない?ってさすがだわ( *´艸`)ウププ
確かにビバリーヒルズ ロデオドライブとか散歩してても見なかったかも?(^^;) ハリウッドスターサイズ(笑)あのお兄さんのだったのか~素敵( *´艸`)
P1210306a.jpg

帰り際、車内で撮った写真です~車が動いてるのにデジイチだとよく撮れるよな~。
P1080508_20100818134345.jpg

この日もとっても楽しい1日でした♪
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

山中湖 花の都公園

2010.08.26 Thu  23:59 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
8月14日、去年も来た花の都公園に行ってきました~
この日の天気は曇り(またかよ(^^;)って感じでしたが・・・ )、ルイたんにはちょうどよい天気でした~。
ひまわりが満開ということで到着するとすでに駐車場は満車Σ( ̄ロ ̄lll)
去年は停めれたのに~(^^;) 仕方なくちょっとだけ歩く臨時駐車場に停めることに~。

ルイたんは歩かせるのがかわいそうなのでカートです。
P1200347.jpg

おぉ~ひまわり~満開でキレイ♪
P1200352.jpg

ここは無料エリアのひまわりです~。
P1200364.jpg

P1200374.jpg

晴れてればもっと素敵な写真になったのにな~。
P1200407.jpg

P1070661.jpg

P1070674.jpg

P1070650.jpg

P1070678.jpg

P1070691.jpg

P1070711.jpg

P1070721a.jpg

P1070735_20100817230835.jpg

P1070736_20100817230834.jpg

では、中に入りましょう~♪あ、ちなみに今日のひまわりワンピはママの手作りです♪通行人にウエディングドレス着てる~♪などと騒がれました(^^;)
P1200416.jpg

P1200419.jpgP1200759.jpgP1200554.jpgP1200601.jpgP1200836.jpgP1200869.jpg

去年のほうがお花もたくさん咲いてたような・・・(^^;) 今年はちょっと花が少ない気がしました。
P1200430.jpg

P1070758.jpg

P1200485a.jpg

P1200498.jpg

P1200499.jpg

P1200507.jpg

お腹も空いたのでランチタイム~冷たいとろろ蕎麦が美味しかったです~♪パパは一番人気のうどんを食べたよ。
P1200508.jpgP1200509.jpgP1200515.jpg

P1200539.jpg

P1200555.jpg

清流の里
P1200569.jpg


P1070816.jpgP1070834_20100817231127.jpg

しあわせの木に入ってみました♪
P1070848a.jpg

P1070849a.jpg

P1200577.jpg

ルイたんお得意のお手手揃えポーズ♪お行儀良くていい子ちゃん( *´艸`)ウププ
P1200596.jpg

P1200607.jpgP1200605.jpg

P1070885.jpg

P1200640.jpg

P1070909.jpg

ルイたんと滝♪
P1070927.jpg

蝶々とトンボ発見♪
P1070950_20100817231947.jpgP1200534.jpg

P1070953.jpgP1200547.jpg

石の上はお得意だね( *´艸`)ウププ
P1200659.jpg

P1200663.jpg

P1200676.jpg

P1200701.jpgP1200702.jpg

去年も来たのルイたん覚えてるかな~???
P1070967a.jpg

水しぶきが冷たくて気持ちいいね~。
P1080002.jpg

P1080009.jpg

P1200735.jpg

ルイたんはいつもいろんな人に囲まれてしまう・・・そして、いじられまくるのだ(^^;) 可愛いって大変ね(笑)
ビビリなポメちゃんとご挨拶~♪
P1200741.jpgP1200769.jpgP1200893.jpg

P1200749.jpg

P1200751a.jpg

P1080045a.jpg

ここでは四葉をみつけるとちょっとしたプレゼントをいただけるんです~♪いろんな人が探していたよ。
P1080038.jpg

ルイたんも四葉ちゃんみつけてくれる?いいでしよ~ママのために見つけるでし~。
P1080044.jpg

みんな諦めている中、な、なんと、ママちゃん見つけてしまいました~大興奮(笑)
四葉みーっけ!!う、うれぴ~(人´∀`*)見つけたときに嬉しくてパパに「見つけた~♪」って叫んだら諦めてたまわりの人が再び探してたのがおもしろかった( *´艸`)ウププ
P1200763.jpg

いただいたものはこちらの本です~700円するらしいのですが、売店でセール200円になってたよ(笑)
ガーデニングも趣味なママは参考になりました。
P1210509.jpg

温室にも行ってみました。
P1200775.jpg

P1200776.jpgP1200779.jpgP1200781.jpgP1200784.jpgP1200785.jpgP1200787.jpgP1200863.jpgP1200888.jpgP1200859.jpgP1200862.jpg

P1200796.jpg

またアイスクリーム食べちゃうよ( *´艸`)
P1200800.jpg

ハイビスカスって南国ちっくでいいわぁ~。あー海外旅行行きたい♪
P1200819.jpg

またお会いしましたね~白鳥さん(笑)
P1200825.jpg

P1200846a.jpg

P1200854a.jpg

P1200874a.jpg

すごい鮮やか~この植物なんだ?(^^;)
P1200885.jpg

再び外に~♪今度は別の入り口のひまわりと百日草を見に行きました~ここも無料エリアです。
P1200895.jpg

なんと、小雨が降ってきちゃいました~すぐに止んだので傘は必要ないくらいだったけど、写真は晴れた日のほうがキレイだから残念。
P1200902a.jpg

百日草が見頃でした~。
P1080128.jpg

P1200935.jpg

涼しいからルイたんはずっと元気だったね~( *´艸`)ウププ
P1080145_20100818132352.jpg

P1080157a.jpg

P1080174.jpg

P1080192_20100818132351.jpg

P1080225.jpg

P1080226.jpg

P1080229.jpg

P1080252.jpg

ここでも中国人観光客に写真撮られる撮られる・・・(^^;) うちが撮り終わったのにもう一度お願いされて、パパさんわざわざしゃがんでルイたん持ち上げたりしてあげたよ。ちょっとずーずしくてビックリしたけど(笑)
P1080265_20100818132852.jpg

もうボクいろんな人に撮られて疲れるでし・・・(^^;)
P1080316.jpg

P1080350.jpg

P1080361_20100818133123.jpg

P1080374.jpg

P1200964.jpg

P1200968.jpg

P1200977.jpg

P1200980.jpg

P1200983.jpg

P1210029.jpg

P1210063.jpg

P1210088.jpg

P1210098.jpg

P1210120.jpg

P1080379.jpg

P1080388.jpg

P1080393.jpg

P1080409_20100818134050.jpg

この入り口側のひまわりはちょっといまいちだったのでほとんど写真は撮らずに百日草だけ撮りました。
去年はここのエリアにもいっぱいあったのにな~。
P1080410_20100818134050.jpg

そろそろ帰るために公園内を通って駐車場に行くことに~。
P1210134.jpg

このひまわりは有料エリアのところです。ちょっと見頃過ぎてる気がしました。
しかし、全体的に去年のほうがすばらしかった気がする・・・今年はひまわりのエリアがかなり少なくなっててちょっと残念・・・
P1080425_20100818134049.jpg

夕方になってくるとオメメがパッチリ開くのね~( *´艸`)ウププ
P1080449.jpg

はい、ポーズ♪
P1210163.jpg

ルイたんはいろんなポーズが上手だね( *´艸`)ウププ
P1210173.jpg


P1210212.jpg

曇ってたからのんびりすぎしちゃったね~♪ルイたんがとっても楽しそうに過ごしていたので連れてきてよかった。+゚(*´∀`*)。+゚
P1210213.jpg
次はどこに行くでしか~??

続く。

お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

明野サンフラワーフェス2010

2010.08.26 Thu  09:09 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
8月8日、明野サンフラワーフェス2010に行ってきました(人´∀`*)
映画「いま、会いにゆきます」ロケ地でも有名な場所です~

P1070009_20100816221742.jpg

たくさん咲いてました~
P1070022.jpg

P1190736.jpg


P1070024_20100816221742.jpg

P1070036.jpg

P1070040.jpg

土曜日ということもあって、結婚式をしていたよ~。ひまわり畑で結婚式素敵ですね~♪
花嫁さんにもルイたん「可愛い可愛い♪」と声をかけていただきました(*^_^*) 末永くお幸せに~♪♪♪
P1070043.jpg

ひまわりのアクセサリーはまわりからも大好評(笑)いろんな人に「ひまわりつけてるよ~!!!」と、騒がれたルイたん( *´艸`)ウププ 写真も撮られちゃうわけよね~(^^;)
P1070051_20100816221928.jpg

お次は麦藁帽子♪ルイたん、一番汚い時に行ったのでかなりボサ毛(笑)これからはシャンプー前日に行くんじゃなくてシャンプー後におでかけするべきだな~と反省(^^;)
P1070077.jpg

ルイたん、せっかくのお写真が汚れてる日でごめんね~(^^;)
P1070087.jpg

花柄のサングラスも♪
P1070111.jpg

この日の天気は実は・・・曇り(^^;) 写真を撮る目的だと残念でしたが、思ったより涼しかったのでルイたんのためにはよかったです♪
P1070143_20100816221926.jpg

P1070170.jpg

P1070240.jpg

P1070246_20100816222055.jpg

P1070247.jpg

P1070267_20100816222054.jpg

P1070273.jpg

P1070331.jpg

P1070378.jpg

P1070389.jpg

P1070391.jpg

P1070396a.jpg

P1070432a.jpg

すごく背の高いひまわりもあったよ~ひまわりの中ではしゃぐルイたん( *´艸`)ウププ
P1070363.jpg

パパとルイたんひまわりに囲まれちゃった♪
P1190879a.jpg

後ろ側からも撮ってみました~。
P1070448.jpg

ひまわりソフトを食べたよ~ひまわりのタネもついててなかなか美味しかったです♪ママはバニラのほうが好みだけどパパはひまわりソフトが気に入ったようです。ルイたんは、もちろんバニラよね~(笑)
P1190932.jpg

おいちかったね♪♪
P1190941.jpg

芝生でくつろぐルイたん♪
P1190946.jpg

ハイジの村があったよ~前から行ってみたいと思って調べてたけど、ワンコNGなんですよね・・・ヨーゼフがいるからって噂聞いたけど・・・
吠える犬同士がいるからダメみたいな・・・絶対吠えないバッグにじっとしてるきちんと躾されてるワンコだけ入場OKとかにしてくんないかしら~。バッグから出さなきゃだって外に落とすバカな飼い主はさすがにいないだろうし・・・。
躾されてるか入り口でチェックするシステムにすればいいのにな~(^^;) うちは合格する自信が100%あるのに~。
P1190953a.jpg

コスモスもキレイでした~
P1070451.jpg

P1070454.jpg

P1190957.jpgP1190967.jpg

ちょっと遅めのランチタイム~
P1190972.jpgP1070457_20100816222409.jpgP1190980.jpgP1190988a.jpg

ルイたんにもちょっとだけ味見させたら、かなり美味しかったらしい・・・(^^;)
P1190983.jpg

芝生も多くていいところでした~。+゚(*´∀`*)。+゚
P1200013.jpg

P1070464.jpg


帰り道に別の場所へ寄りました~ママとルイたんはこの日のちょっと前にも来たことがあるのでパパも連れてきてあげたよ~。
ここは薔薇がたくさん咲いています~ちょっと時期は過ぎていたけどまだキレイに咲いてる薔薇もありました~。
P1200022.jpgP1200030.jpgP1200049.jpg
P1200032.jpgP1200057.jpgP1200059.jpg
P1200035.jpgP1200039.jpgP1200067.jpg

P1070467a.jpg

P1070474.jpg

P1200064.jpg

P1070482a.jpg

P1200073.jpg

ひまわりも薔薇も見れて楽しい1日でした♪
これから他のひまわり畑ネタがまだまだ続きます

お出かけ 】   トラックバック(1) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

薬師池公園

2010.08.25 Wed  20:21 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
8月1日、ハスを見に行ってきました~何度も通り過ぎたことのある公園だけど、寄ってみたのははじめて。

P1190444.jpg

P1060517.jpg

P1060521.jpg

P1060531.jpg

P1060547.jpg

P1190472.jpg

P1190464.jpg

P1190491.jpg

P1190497.jpg

早朝ではないので花があまり開いていなかったけど、それなりに楽しめました♪
P1190516.jpg

ルイたんの顔よりデカイね( *´艸`)ウププ
P1060564.jpg

P1060651a.jpg

P1060585.jpg

亀ちゃんもいっぱいいたよ
P1060586.jpg

P1190531.jpg

P1190535.jpg

P1190540.jpg

キレイに咲いたハスもありました~♪
P1190547.jpg

P1190548.jpg

P1190555.jpg

P1060599.jpg

P1060608.jpg

P1060611.jpg

P1060625_20100824114146.jpg

P1190567.jpg

カキ氷を食べました~
P1190574.jpg

ルイたんは暑いので保冷剤入りイチゴリュックだよ
P1190584.jpg

水車もあったよ。
P1190589.jpg

P1060640_20100816172702.jpg

P1190596.jpg

P1060665a.jpg

P1060667a.jpg

とっても楽しい1日でした♪
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

羽衣ねぶた祭り

2010.08.25 Wed  16:24 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
羽衣ねぶた祭りに行ってきました~(人´∀`*)

P1200342.jpgP1200344.jpgP1070572.jpg

近所でねぶたが見れるなんて嬉しいことです~。
P1070514.jpg

ルイたんねぶた初体験♪やっぱりびびってる???
P1200248.jpg

写真だと迫力ある~( *´艸`)ウププ
P1200271.jpg

P1200256.jpg

P1070512.jpg

ルイたんも祭りの衣装なのだ~(って、前からだとわからないか・・・(^^;) )祭り衣装は2着あるけど、これは1着目。
はい、お手手揃えてポーズ♪
この日も大勢の人に「可愛い可愛い」言われました(*^_^*) しかし、夜だと本当に目が開くね(笑)
P1200265.jpg

ママとも記念写真♪
P1200274a.jpg

P1070529.jpg

P1200292.jpg

P1200293.jpg

P1070543a.jpg

P1070547_20100816144904.jpg

P1070554.jpg

P1070557_20100816145640.jpgP1200298.jpgP1070518.jpg

ドラエモンもいたよ~。
P1200297.jpgP1200311.jpgP1200280.jpg

佐世保バーガーが美味しそうだったので食べました♪かなりのボリューム。ハンバーガーにしてはお値段が高いだけあるわね(^^;)
ママははじめて食べたのですがとっても美味しかったです~(人´∀`*)
P1200335.jpgP1070564.jpgP1070563.jpg

P1200278.jpgP1200301.jpgP1070540.jpg

P1200326.jpg

P1200324.jpg

P1070549.jpg

P1070523.jpg

太鼓の音にちょっとびびってしまったルイたんでしたが、パパとママは楽しめました♪

そして、隣近所のOちゃんが夏休みに旦那様の実家、青森に帰省していたのでお土産を持ってきてくれました~。
この前ももらったばかりで、なんだか申し訳ない・・・(^^;) ワンコ飼っていない人からもらってるお土産はいつもブログには載せないのだけど今回はねぶた関係だったので偶然、記事のネタと同じだったので載せてしまった(笑)本場のねぶた祭りを見れていいな~♪
Oちゃん、野菜までいつもありがとう~♪
P1210508.jpg

お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

花火大会

2010.08.24 Tue  23:32 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
何しにきたでしか~?なーんか、すごく嫌な予感・・・(byルイたん)
P1190663.jpg

ひゃ!!この音は・・・!!!(すでにゴマちゃんに)笑
P1190666.jpg

こわい~。(めっちゃ笑顔?にも見えるけど震えております(^^;)
P1190670.jpg

この日は近所の花火大会に行ってきました
P1190674.jpg

はじめてデジイチで花火を撮ってみました~やっぱり全然違う。はじめてでもどうにか撮れてるし(笑)
P1060893.jpg

P1060934.jpg

P1060954.jpg

P1060964_20100812123043.jpg

P1060966.jpg

P1060969_20100812123042.jpg

真下で見てるって感じ(^^;) 近すぎてズームだと全体が入りきらなかった・・・(笑)
P1060975.jpg

クライマックス!連写の花火を間近で見ると超迫力あります~♪遠くから見るのもキレイだけど、こんな近くで見れるのもいいものです( *´艸`)ウププ
P1060972_20100812123042.jpg

真下で見れる花火なので毎年迫力があって好きなんですけど、去年のほうがすごかった気がするなぁ~(^^;)
去年はママとルイたん、お揃いの浴衣で花火大会に来たんだけど、今年は手を怪我してたので浴衣が着れなかった・・・(悲)
でも、ルイたんの浴衣はママの手作りだよ~♪花火柄の生地なのだぁ~( *´艸`)ウププ
P1060995a.jpg

花火が終わってもしばらく震えが止まらないルイたん・・・パパは花火大好きだから毎年来たがるけど、この姿を見るとちょっと後悔・・・そのうち慣れるとか言う人もいるけどやっぱり無理そうだなぁ。。。(^^;)
P1190703.jpg

帰ろうとしたらポメちゃんを飼ってる人に話しかけられました~♪なんとまだ10ヶ月なんですって~かわいい♪
ルイたんのほうがお兄ちゃんなのに小さい小さい言われちゃったね(笑)
P1190725.jpg

ルイたんにとっては大嫌いな?花火大会でしたが迫力満点で楽しかったです( *´艸`)ウププ
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

主婦友とランチ

2010.08.24 Tue  21:19 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
この日は雨が降ったり止んだりの日。
隣近所の主婦友達とランチに行ってきました~♪
しかも、私が手を怪我してたこともあって私もバリバリ運転できるんだけど、Oちゃんが「私が運転します~♪」と言うのでお言葉に甘えて乗せてもらうことに~ワンコを飼っていない主婦友達とランチに行くときも大人しいルイたんだと助かるわ~。
前から家のまわりの主婦友達に誘われてランチ&買い物に行くことがあったのですが、ルイたんを飼ってから申し訳ないんだけどルイたんがかわいそうで断ることが多かったのですよね・・・ほんと、付き合い悪い人間になってたかも~(^^;)
でも、近所にアルカンジュを見つけてからはワンコ飼っていないママさんともランチに行きやすくなって本当に嬉しい~( *´艸`)ウププ
ま、ワンコNGのお店に行くときは仕方ないからお留守番してもらうんだけどね(^^;)

P1190367.jpg

とてもキレイな店内にワンコ飼っていない主婦友達も驚き(笑)ワンコOKのお店には見えないよなぁ~。
P1190377.jpg

ルイたんもお洒落してきたよ♪
P1190371.jpg

ランチタイムにアルカンジュに来たのははじめてだったママん。ランチセットは1000円でとってもお安い。
だけど、味は夜のほうが美味しかった気がする・・・(^^;) 選んだメニューが悪かったのかな~?!次は別のメニューにしよーっと。
P1190365.jpg

ルイたんにもちゃんとワンバーグを頼んであげたよ。話に夢中で写真撮るの忘れる忘れる・・・。
P1190366.jpg

主婦友達とは話が弾み♪あっというまにどんどん時間が過ぎていくので、デザートも食べることに( *´艸`)ウププ
私はイチゴにしてみました。
P1190372.jpg

主婦友達とランチでカメラを持参したのははじめて。ちょっと恥ずかしかったのであまり撮らないようにしてたんだけど、優しいOちゃん、気を利かしてルイたんとの2ショットをかわゆく撮ってくれました♪Oちゃん、ありがとう~(人´∀`*)
P1190375a.jpg

ワンコOKのお店だけあって、他にもワンちゃんが♪チワワのお友達が出来たよ~。
一人の人は近所みたいなのでまたどこかで会えるといいな~♪
P1190384.jpg

マッシュちゃん♪
P1190385.jpg

レイちゃん♪レイちゃん家はチワワ4匹なんだって~すごい大家族( *´艸`)ウププ 次は4チワワちゃんとバッタリ会えるかな~。
P1190391.jpg

2チワワちゃんともおとなしくてかわゆい子でした~(人´∀`*)

帰りもOちゃんの車で一緒に家の前まで楽しくお話しながら帰りました~。+゚(*´∀`*)。+゚
隣近所の主婦友達と仲良くランチできる環境ってとっても嬉しいし、幸せ♪
車も出してくれて帰りにパンのお土産までくれたOちゃん、手の怪我の心配もしてくれてて気を遣うし優しい子だわ~。
ほんと、遠い親戚より近くの他人っていうけど、その通りかも(笑)


お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

アジサイとラベンダー

2010.08.23 Mon  23:18 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
前回の続き~
ラベンダーを見に別の公園に行ってみました。

P1180668.jpg

いろんなお花がたくさん咲いててキレイなところでした♪
P1060002.jpgP1060074.jpgP1060085.jpg

はじめましてのパピヨンちゃん♪ルイたん本当にチビだわね~( *´艸`)ウププ
P1180672.jpg

パパとルイたん♪
P1180679a.jpg

アジサイがとってもキレイに咲いてました~(人´∀`*)
P1180711.jpg

P1180689.jpgP1180713.jpgP1180715.jpg

えへへへへ~
P1060010.jpg

写真を撮っていたら中国人観光客に何度も捕まって「かわいいかわいい!」と騒がれました( *´艸`)ウププ
一緒に写真撮りたがったり、すごかったよ~(笑)お礼言ってくれるので嬉しいけど♪
最近、観光地にお出かけすると本当に中国人観光客が多くなったなぁ~と思いますね~。
P1060029.jpg

P1060040.jpg

富士山もよく見えました~。
P1060055.jpg

富士山とアジサイ♪
P1060063.jpg

ルイたんとアジサイ♪
P1060093.jpg

P1060097a.jpg

P1060120a.jpg

P1180746.jpg

P1180751.jpg

P1060131.jpg

石があったので乗せてみたよ。風が強くてルイたん、ちょっと辛そう?(^^;)
P1180770.jpgP1180773a.jpg

P1060135.jpg

くんくん♪いい匂いがしたかな??( *´艸`)ウププ
P1180779.jpg

P1180800.jpgP1180801.jpg

ラベンダー♪ちょっと見頃過ぎてましたが、たくさん咲いていたのでキレイでした~(人´∀`*)
P1180805.jpg

P1060156.jpgP1060159.jpgP1060188.jpg


P1180807.jpg

P1060171a.jpg

P1060191.jpg

P1060141a.jpg

P1180824.jpg

P1060200a.jpg

P1180834.jpg

帰りに何度も来たことあるJマートに寄りました。
P1180839a.jpg

DoggysCafeで夕食を食べることに~。
P1180837.jpgP1180859.jpgP1180863.jpg

は!それはボクの大好物!
P1180851.jpg

ソフトクリームちゃんではないですか~ぺろぺろ♪
P1180855.jpg

P1180857.jpg

もっともっとちょうだい。ボク、ソフトクリーム大好きなんだから~。
P1180867.jpg

ん~おいち♪
P1180871.jpg

ルイたんにもワンコメニューを注文。馬肉はちょっとでキャベツばかりだったせいかルイたんまったく食べなかったので(悲)
お持ち帰りしてキャベツがわからないくらいミキサーでつぶしてから工夫をして調理し直しました。そうしたらぺろりと完食してくれたよ~。
でも、テレビで獣医が言ってたけどキャベツとか野菜はたくさん食べさせないほうがいいみたいですね~うちは野菜嫌いなのでちょうどよかったけど(^^;)
ママはハンバーグを食べたかったんだけど、お店に入ったのがちょっと遅かったせいか?品切れだったのでパスタにしました。
パパは生姜焼きを注文。はっきり言って生姜焼きのほうが美味しかったです。
P1180881.jpgP1180884.jpgP1180887.jpg

この日もいっぱい遊んで楽しかったね~♪
P1180890.jpg


お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

花のナイアガラ&花街道と花小富士

2010.08.23 Mon  21:52 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ご無沙汰しております~。やっと手が治ってきたので生存表明ってことで更新します~。
もはや、ブログではないって感じで数ヶ月前のことから日付とかバラバラで更新する予定です(^^;)

7月の中旬、とっても良い天気だったのでお出かけ~♪
数ヶ月前にもママとルイたんは平日に遊びに来たんだけど(その記事はしばらく後で更新します~)その時はまだ咲いていなかった花のナイアガラを見にリベンジ!パパと一緒に来るのはこの日がはじめて~(人´∀`*)

あまりにも暑いのでルイたんも暑さ対策の麦わら帽子にママ手作りの保冷剤入りリュックを背負って。こんな日は洋服など着させられない・・・
P1050837.jpg

ちょうど見頃でした~。+゚(*´∀`*)。+゚
P1180510_20100812133231.jpg

これが花のナイアガラか~。
P1050851a.jpg

道路沿いにもあるので移動~。
P1050853_20100812130848.jpg

P1050857.jpg

P1050909.jpg

ルイたんと花のナイアガラ
P1050842.jpg

P1180541.jpg

あらら、帽子がずれちゃったね(^^;)帽子がずれても首かしげちゃんするルイたんがかわいい~(笑)
P1180573.jpg

P1050877.jpg

サングラスの中で一番のお気に入り~オニューの花柄サングラスも♪
P1050899.jpg

なかなか似合ってるでしょ~( *´艸`)ウププ
P1180590.jpg

P1050915.jpgP1050916.jpgP1050921.jpg

P1180612.jpgP1180613.jpgP1050945.jpg

ラベンダーもキレイで大勢の人が花摘みをしていたよ~(有料ですけどね)
P1050917_20100812131513.jpg

P1180623.jpg

P1180631.jpgP1180632.jpg

P1050937_20100812131512.jpg

P1180638.jpg

ひまわりも咲いていました♪
P1050968.jpg

P1050979.jpgP1050988.jpgP1050996.jpg

花小富士です~♪
P1180658.jpg

雲がなければ富士山と一緒に撮れたのにな~。
P1050974a.jpg

基本的にいつもママより後ろを歩くルイたん・・・遅すぎ(笑)白い小さい毛玉が後を着いて来る姿はかなり可愛いです(笑)
P1050986_20100816205404.jpg

そして川にどぼちょんとしてしまったので、足がどろんこに~(^^;) 今日はスパルタよ、車まで歩きなさい(笑)
P1050987.jpg
汚したボクちんが悪いでしね~頑張って歩くでし(^^;)


続いて次の場所へ移動~続く♪

お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |