プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ルイたん最優秀グランプリ!Quoカードに♪

2010.09.27 Mon  16:59 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
無言でずっとコメント欄閉じてたのに(^^;)
暖かいお祝いメッセージありがとうございました~。+゚(*´∀`*)。+゚

そして、そして~ルイたん、今度はQUOカードになってしまいました~( *´艸`)ウププ
半期に一度の「最優秀グランプリ賞」に選ばれちゃったんです~
嬉しすぎる~(笑)

最優秀グランプリ発表はここで見れるよ~♪

締め切りギリギリにはじめて応募したのでまさか最優秀グランプリをもらえるとは・・・(驚)
Quoカードになるには最優秀グランプリを取るしかないので感激~
またまた素敵なルイたんの記念品が増えました。+゚(*´∀`*)。+゚
て、いうか絶対に使えないわぁ~(^^;)


↓応募した写真はこちらです♪
P1210783.jpg
実はこのかごバッグはママがアレンジして作ったものなので世界で一つだけのルイたん専用バッグなのです♪
ママの作品もQuoカードになってうれぴいな(人´∀`*)

Quoカード

私が応募してるのは写真送るだけでOKなコンテストだけ。ルイたんに負担をかけたくないという考えからです~。
絶対に長生きして欲しいもの
だから募集しているのを見つけるのが難しかったりするのですが、いろんな商品になれてとっても嬉しいです
ルイたんがまた何かの商品になったらいいな~。+゚(*´∀`*)。+゚

ルイたんが切手になりました♪

2010.09.24 Fri  17:18 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
とーーーーーっても嬉しいことにルイたんが切手になって郵便局から販売されました~(人´∀`*)
報道発表されてビックリ~♪♪♪
「かわいい顔写真大募集!」というのを発見したので応募しておいたんですけど・・・見事入賞
まさか切手になれるチャンスがあるなんて聞いたこともなかったから本当に感激~.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。!!!

切手募集


動物切手として販売されるので「犬・ねこ・飼鳥・うさぎ・フェレット・ハムスター」の中から10点選ばれるのですが、犬の応募が一番多そうだから選ばれる確立はかなり低いだろうな~と思っていたので・・・3ワンちゃんの中に入れて本当にラッキー

切手って絵のイメージがあったので、正直、絵だと嫌だな~って思ってたんだけど。
今回は自分が撮った写真が切手になれてすんごい嬉しいし本当に良い記念になりました♪♪
切手収集してたパパも大喜び~( *´艸`)ウププ

環境省・動物愛護週間中央行事実行委員長・デザイン関係者の方、選んでいただいて本当にありがとうございます~。+゚(*´∀`*)。+゚
動物愛護週間の普及啓発にふさわしい写真ということで選ばれたのですが、いっぱい愛情を注いでるのが写真でも伝わったのかしら~?むふふふふん

9/15から限定発売、ルイたん切手デビューです

切手結果
切手ルイa

かわいい動物達が切手になって宣伝。もっともっと動物愛護週間への関心が高まるといいな~♪
そんなお手伝いが出来てルイたんも嬉しいです
飼い主の身勝手な行動で悲しい思いをする動物がいなくなるといいですね~。


P1170920.jpg
ボク、切手になったよ~お手紙届けるでし~


9/18の動物愛護ふれあいフェスティバル(上野恩賜公園)でも販売されたのですが、多くの来場者の皆さんより好評だったようです♪
切手はまだ届いていないので届いたらまたブログに載せるつもりです~。

チョコ、切手と応募したもの全て連続で選ばれちゃったルイたん
なんと、他でも最優秀グランプリに選ばれちゃったんです~その続きはまた今度。+゚(*´∀`*)。+゚

写真入賞(人´∀`*)

2010.09.24 Fri  14:45 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
デジイチ買ってはじめて出した写真コンテストで33,600点も応募があった中、嬉しいことに賞をもらうことができました。
さすがに3万以上も応募がある写真コンテストなんか今まで出したことないから応募の多さにビックリ~
カメラ好きって多いのね~(汗。
ただ、我が家は犬部門?に応募しただけなので他と比べたら応募数少ないのかも?(笑)
しかし、風景とか本当にプロ並の素敵な写真ばかりで本当のカメラ好きの人が応募してるって感じのコンテストでした♪
よくあんな写真撮れるよな~たぶんカメラも相当高くていいの使ってそうだけど・・・(^^;)

プロカメラマンが審査してるので選ばれてとっても嬉しいですぅ~(人´∀`*)
P1190629.jpg


こちらが入賞したお写真です♪コンテストの締め切りがだいぶ前の事だったので、まだカメラはじめて1ヶ月(デジイチ買って)の写真しかなかったのでかなり古い写真なんですけどね~。
P1010012_20100913121442.jpg

ま、ルイたんのおかげで獲れた賞だと思うのでルイたんに感謝です。+゚(*´∀`*)。+゚
入賞 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ルイたんがチョコの商品になって発売♪

2010.09.22 Wed  18:49 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
犬に咬まれたりいろいろあったので、この記事の更新がだいぶ遅れてしまいましたが・・・
半年位?前のことです(^^;)

ルイたんの写真がコンテストで選ばれて、チョコレートになって発売されました~(人´∀`*)
ルイたんが商品になって発売されたなんてとっても嬉しい~( *´艸`)ウププ
高級なチョコだし、もったいなくてしばらくは食べれないな~(笑)


フォトコンテスト入賞のお電話とお知らせが届き、商品化して発売されるということで、了解のサインをして返送。
P1060973.jpg

ルイたんの他に3ワンちゃんが選ばれてワンコのチョコレートとして発売。
P1060968.jpg

このチョコ、コンテストで選ばれたお写真をフランスに送ってフランス職人さんが作り上げてくれているのです(驚)
去年、パパとママでフランス旅行して来た時にルイたんもお写真だけフランスを旅行してたのよね~( *´艸`)ウププ
だから、ルイたんまたフランス行って来たの?って感じ(笑) ルイたん2歳にして2度も写真だけフランスを旅行しているのね(爆)
今年はイタリア~♪♪♪
P1060969.jpg

これ、チョコなんですよ~本当にビックリ!あまりの技術のすごさに間違えてパッケージかと思ってはがしそうになる(笑)
パッケージに写真がつくのはよくあるけど、チョコそのものに写真が綺麗に出せるってすごい~(人´∀`*)
実物見たらビックリしちゃいました!まさに写真そのものだわぁ~♪フランス職人さん素敵!!白い部分はホワイトチョコらしいです。
P1060972.jpg

ルイたんもチョコデビューです♪普通のチョコよりお値段も高めですが、この技術は本当にすごいです!!
フランスのギフトコンクールでブロンズ賞を獲得しちゃうわけよね~( *´艸`)
藤原紀香さんがこちらのチョコレートを引き出物にしたそうです。
オーダーシステムがあるのでみなさんもお気に入りの写真をチョコレートにしてみてはいかがですか?
フランス職人が特別な技術で繊細に作り上げてくれますよ♪

ルイたんのチョコレートは東京だと銀座と日本橋の三越B1 チョコレート売り場で購入することができます。
もうかなり前のことなので今は売っていないと思いますが・・・(^^;)更新するの遅すぎ~。
世界で1つのチョコレート、ルイたんが商品になってとってもいい記念になりましたぁ~。+゚(*´∀`*)。+゚

涙やけ

2010.09.21 Tue  23:03 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
他人の犬に咬まれて手を怪我してから指に薬を毎日3回以上塗り続けなくてはいけなくなってしまい・・・
ルイたんのお世話が数ヶ月もまともに出来なくなってしまった為、今まで全くなかった真っ白だったルイたんの目のまわりに恐ろしいことに涙やけが出来てしまいました~Σ( ̄ロ ̄lll)もぉ~ショックショックショックショック~ショック~!!!!!!!!!!
主婦の手を怪我させられるって本当に困ることですよね・・・

で、やっぱりマメに拭いてお手入れしていたからルイたんはまったく涙やけがなかったんだな~と改めて実感・・・。
お手入れができなくなった途端にやっぱり涙やけって出来ちゃうものなんですね~(涙。
あっというまに茶色になりましたもん・・・
お手入れもそうだけど、私が怪我してたからストレスがルイたんにも伝わったりしてたのかもしれないけど??(^^;)

そんなわけで効果があるという噂の涙やけグッズを購入することに。
国内の通販などで売っているけど、私は海外で購入。
毎年、海外旅行に行くのでその時に買って来ようかとも悩んだけど、日に日に涙やけが悪化したので待ちきれずに慌てて注文。

国際郵便で届きました~♪説明ももちろん全て英語です~。
P1190628.jpg

私的には海外から購入して大正解でした。送料を考えてもとってもお得です。
英語が苦手じゃない人は国際郵便をおすすめします~♪

ちょっと夕方の外の写真でわかりにくいのですが・・・涙やけができちゃった頃の写真です↓
目の部分の写真もちゃんと撮っておけばよかったなぁ~(^^;)
この頃、実際に見るとかなり目立つくらいに茶色に変色しちゃってました(涙。

どこへ出かけてもいろんな人に「涙やけが全然なくてキレイですね~♪」って、言われてたので本当にショックでした。
もう治らなかったらどうしよう??と心配で心配で・・・。

P1190054.jpg


でも、評判通り、効果はやっぱりありました~(人´∀`*)前のようにキレイな白毛になるにはもうちょっと時間かかりそうだけど、ほぼ?元に戻りつつあります~♪近所の主婦友達にも「すっごくキレイになりましたね~」と、言われたほど。
やっぱり他人がわかるくらいだからすごい!早めに対策したのもよかったのかも?
これからも毎日続けようと思います~。そうそう、パウダーは一緒に買うのがいいですよ。




ルイ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

昼間の散歩

2010.09.14 Tue  00:28 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
こちらも古い内容~(^^;)
ひまわりが満開だったので、頑張って昼間の散歩におでかけ~。

暑くて辛いけど、写真撮るにはやっぱり晴れた昼間だなぁ~
P1060239_20100816212516.jpg

P1190293.jpg


ルイたんは日陰でまっててね♪
P1060284_20100816212515.jpg
は~い♪

青空だといいなぁ~。+゚(*´∀`*)。+゚
P1060294.jpg

P1060335_20100816212513.jpg

P1060372_20100816212512.jpg

P1060382.jpg

P1060387.jpg

P1060392.jpg

ルイたんはとっても良い子に日陰で待機(笑)ママが終わるまでちゃんと待ってますよ~。ほんと、ルイたんはいい子で助かる( *´艸`)ウププ
P1060428.jpg
ママが終わるまでボクはじっと待ってるよ(笑)

P1060438.jpg

P1060488.jpg

ちょっと涼しくなってからルイたんも一緒にパチリ☆
P1060728.jpg

ママ手作りの保冷剤入りリュックがあるから涼しいかな?
P1060762.jpg

お散歩開始~猫ちゃんが餌を求めてか?すごい近付いてきたので逃げちゃいました(^^;) ルイたんがひっかかれたら困るもーん。
P1060672_20100816214438.jpgP1060673_20100816214438.jpgP1060681.jpg

ここにもハスが咲いていたなんてしらなかった。パパと別の場所にハスを見に行ったばかりだったのでビックリ~。来年はここのハスの見頃にも来たいな~。とんぼ発見♪逃げられる前に撮れてラッキー♪
最近は一人で落ち着いて写真撮るのが楽しくて楽しくて仕方ない( *´艸`)ウププ
P1060677.jpg

P1060791.jpgP1060794.jpg

帰り道、夕日もキレイでした~
P1060798_20100816214608.jpg

この日も楽しいお散歩になりました♪♪
お散歩 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

夕方散歩

2010.09.13 Mon  00:57 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
これもだいぶ古い内容です~(^^;) もう季節感ゼロ・・・。
この日も楽しいお散歩日和~。
P1190015.jpg

涼しくなってからのお散歩はいいね~♪遅いと誰もいなくて最高(笑)
P1190029.jpg

P1190073.jpg

P1190081.jpg

風もあって気持ちいい~。
P1190085.jpg

ここはどこでしか~?
P1180958.jpg

ひまわりをチェックしに来たんだよ~
P1180956.jpg

おぉ~思ったより咲いてる。
P1180953.jpg

種類が違うひまわりがあってキレイだね~。
P1180923.jpg

P1180926.jpg

暑くて昼間は散歩に来れないから夕方の写真です~。やっぱりひまわりは青空が似合うよね~(^^;) ま、たまにはこんなのもいいか。
P1180959.jpg

涼しくてお散歩には最高だけどね~。
P1180969.jpg

ぺろぺろ♪これは食べ物でしか?
P1180984.jpg

食べちゃだめでしか~。
P1180990.jpg

満開になったら昼間も来ようね~♪
P1190004.jpg

ん~ルイたん、いい笑顔だ!( *´艸`)ウププ
P1190006.jpg

P1180957.jpg


お散歩 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

昼の祭り チャグチャグ馬コ

2010.09.08 Wed  20:07 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
8月22日 昼の祭りに行ってきました~♪前日は夜の祭りに来たので2日連続♪
近いと午後から予定があってもすぐに来れるから嬉しい~(人´∀`*)
この日はチャグチャグ馬コを見たくて早めに来たよ

立川は祭りで大盛り上がり~♪♪
P1090278.jpgP1090279.jpgP1090311.jpg

踊りが始まったよ~チャーグ、チャーグ、う~ま~こ~♪♪
一緒に写真撮ろうと上に上げたらルイたんが目立ってしまってまたもや写真お願いされてしまった(^^;)
P1220193.jpg

チャグチャグ馬コちゃんと写真撮りたくてそっと近付いたら優しいおじ様が「もっと近付きなよ~♪」と、声をかけてくれてお馬ちゃんを誘導してくれました。嬉しい~♪♪
P1090318a.jpg

おじ様のおかげでお馬ちゃんもカメラのほうを向いてくれてこんなに接近♪ルイたんはかなり怖かったみたいだね・・・(^^;)
P1090327a.jpg

踊りが終わると移動したチャグチャグ馬コちゃん♪いや~本当にデカイ。普通の馬は乗ったこともあるし、何度も触ったり近付いたことあるけど、この馬コちゃんは特別にデカイ(笑)
P1220216.jpg

足の太さがはんぱないですね~(笑)これで蹴られたら終わりな気がする(^^;)
P1220217.jpg

P1090332a.jpg

P1090337a.jpg

移動した場所で嬉しいことに、なんと、撮影タイム~♪
P1090373_20100824152857.jpg

P1220224.jpg

P1220229a.jpg

P1220233.jpg

ゲストの佐藤藍子さんです~。肖像権の侵害にあたってしまうかもしれないので?お顔は消しておきます~(^^;)
P1220244a.jpg

P1220247.jpg

P1220249.jpg

P1220254.jpg

この日はルイばーばもチャグチャグ馬コを見に来たので途中から合流♪またもや特別大サービスしてもらって縄までかけてもらって真横で写真撮れました♪さすがにいろんな動物に慣れてるばーば♪ここまで近付けるのもすごい(笑)顔と顔がくっついてるんじゃないかと思う写真もあったわ(笑)ルイたんはマジびびってます( *´艸`)ウププ
P1220264a.jpg

白いお馬ちゃんとも超接近♪ルイたんもやっとカメラ目線してくれました♪このお馬ちゃんしっかり躾してるんだろうな~じゃなきゃこんな近付かせないと思うのよね~。どんな動物でも躾が大事よね~。
P1090398a.jpg

私達だけやけにサービスしてもらって写真撮れちゃいました(笑)ルイたんと一緒に素敵な写真がとれてよかったです~♪
P1090407a.jpg

とってもキレイに着飾ったお馬さん、かわいかったぁ~(人´∀`*)
P1220298.jpg

着ぐるみお馬ちゃんも登場してくれたよ~一緒に記念写真♪
P1220307a.jpg

とっても小さいお馬ちゃんもいました~お馬ちゃんとたくさんふれあえて楽しかったです~♪
P1220331a.jpg

ばーばとはここでお別れ~私たちはまたもや祭りにGO♪
P1220365.jpg

P1220384.jpg

いつもは車が通る道もこの日はお神輿だらけ~次から次へとすごい数だわ。
P1220391.jpg

ルイたんも楽しそうだね~( *´艸`)ウププ
P1220396.jpg

P1220407.jpg

ルイたんお祭り満喫!!そういえば、お神輿担いでるお兄さん達にも横を通るときにルイたん片手でいじられまくって「本当におとなしくていい子だね~♪♪」と、何度も言われました(人´∀`*)お神輿かついでるのに触りたくなる犬ってすごい(笑)
でしょでしょ~うちの子本当にいい子なのよ♪って心の中で思ってしまったママん(爆)
P1220411.jpg

P1220417.jpg

ルイたん、後ろのひょっとこのマネ??( *´艸`)ウププ ルイたんのいろんな表情が大好きなママなのだ♪
P1220445.jpg

P1220457.jpg

P1220458.jpg

ボク、ひょっとこに負けないもん♪はちまきつけるとルイたん超騒がれちゃうもんね~♪チャグチャグ馬コの撮影会でも馬よりルイたんが目立っちゃったりしてたもんね~(笑)
P1220473.jpg

P1090418.jpg

P1090461a.jpg

P1090483.jpg

自衛隊のバイクと車があったよ~。
P1220484.jpgP1220485.jpg

お兄さんにワンちゃんも乗れますよ~と声をかけていただいたので、乗せてみました( *´艸`)ウププ
P1220499.jpg

ママも一緒に記念写真♪
P1220517a.jpg

P1220525a.jpg

お兄さんに抱っこしてもらってご機嫌ルイたん♪ブログに載せていいか聞き忘れてしまったので、またもやお顔は消しておきます(^^;)
P1220534a.jpg

P1220544.jpg


この後も用事があったので慌ててお家に帰ってまたお出かけ~
夏は本当に大忙しだわぁ~昼のお祭りもとっても楽しかった♪


お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

立川夏祭り 夜の祭

2010.09.06 Mon  14:46 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
8月のことですが、立川夏祭りに行ってきました~この日は夜の祭りにおでかけ。
出店がたくさん出ていたよ~人もたくさんいてルイたんはとてもじゃないけど歩かせられません。
午前中もひまわりを見に出かけてたので本当に慌しい(^^;) 夏は休みが足りない~。

P1220075.jpgP1220076.jpgP1220080.jpg


ルイたんも大阪焼きに興味あり?でも、あげれないよ・・・匂いだけね(^^;)
P1220077.jpgP1220079.jpg

パパとママは大阪焼きやクレープ、シャーピンと食べたいものをたくさん食べました( *´艸`)
P1090239a.jpg

ボクの食べれるものはなーんにもないでしね(涙。
P1090259.jpg
小さいせいか?バッグに入ってると本物の犬に見えないらしくて通り過ぎるときにやたらと驚かれるんですよね~(^^;)
今年も高校生のギャル団体に「超可愛い~♪♪、まじやばくない~」と一気に囲まれていじられたのでルイたんびびってました(笑)

毎年あったお化け屋敷がなくなっててビックリ~なんか子供が遊ぶ?コアラになってたよ・・・(^^;) 不景気だから??
P1220083.jpgP1220084.jpgP1220092.jpgP1220093a.jpgP1220096.jpgP1220115_20100823183422.jpg

ルイたんは祭りの衣装で決めたよ~これはDSサイズが超激安で売ってたので購入。ママがあっというまにルイたんサイズに小さく直してしまいました~サイズ直しなんて簡単だわ~( *´艸`)ウププ
P1220102a.jpg

P1220114a.jpg

ルイたんはどのお面が欲しいかな?
P1220120a.jpg

去年も購入した名前を入れてくれるお店があったよ~今年もRuiって名前入れてもらってネックレスを購入しちゃった~♪
P1220122a.jpg

ボクもおやつだけじゃお腹すいたでし~
P1220130.jpg

あ、美味しそうな鶏肉~(笑)人気あって並んでたよ~パパちゃん購入。
P1220134.jpg

味がついてない中のほうをほんのちょっとだけルイたんにおすそ分け。
超いい子で待ってます( *´艸`)ウププ
P1220143.jpg

もっとくだしゃい♪
P1220151.jpg

えぇ~もうくれないの?!
P1220168.jpg

今年もルイたんと楽しいお祭りでした♪
P1220182.jpg

お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

清瀬ひまわりフェスティバル2010

2010.09.03 Fri  10:08 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
8月21日、清瀬ひまわりフェスティバル(2010.8/21~9/5)に行ってきました~
今年は行きたいひまわり畑に全部行けて大満足です~♪
ここは都内最大級10万本のひまわりです

ちょっと逆から写してしまった(^^;)
P1220073.jpg

おぉ~すごい黄色
P1090231.jpg

座間が全部で55万本首都圏随一の規模らしいから10万本って少ない??かと思いきや、密集してるからとってもキレイ~♪
今年のひまわり見物の最後にとてもふさわしい素敵なひまわり畑ちゃん
P1210685.jpg

P1080881.jpg

ひまわり
P1080932.jpg

P1210702.jpg

P1080941.jpg

ルイたんの暑さ対策はバッチリ♪熱中症対策はかなりしてます。
いろいろやらないと日中のお出かけはさすがにできませーん。
そのおかげか?夏の間ルイたんずっと食欲もあるし、お家の中では暴れるくらいとっても元気でした~♪
カートも屋根つきなのに更に日傘でガードしてあげて優雅にカートに乗っていたルイたんを交通整理のおじ様達に「いいな~優雅だな~」などと羨ましがられてしまいました( *´艸`)ウププ ほんと、お犬様よね~。次、生まれ変わるならルイたんになりたいくらいかも~とパパと会話しちゃいました(爆)
P1210758.jpg
ボクは日傘もあるし、保冷剤でクールでしよ~。

P1210716.jpg

P1080908.jpg

P1080960a.jpg

P1080962.jpg

ルイたん、まぶしくて目が小さくなってる~( *´艸`)ウププ
P1080966_20100823170824.jpg

P1210782.jpg

P1210802.jpg

親バカながらルイたんはいつ見ても可愛い♪マジ神(笑)
P1080983.jpg

えへへ~ママは本当にボクが好きでしね~(*^_^*)
P1090005.jpg

ママは生涯、犬はルイたんだけでいいんですけど♪昔はいろんな犬飼いたいくらいに考えてたけど今は無理だな~。
見た目だけの問題ではなくて性格、サイズ、しぐさ、も~トータル全てがママ好み(笑)まったく吠えないポメってところがまたたまらない( *´艸`)ウププ 毎日見てても本当に飽きないわ~。
P1090053.jpg

P1090073.jpg

P1090076.jpg

P1090080.jpg

P1090098.jpg

P1090114.jpg

P1210741.jpg
P1210745.jpg

P1090138.jpg

P1090148.jpg

P1090020.jpg

P1210828_20100823173458.jpg

この子だけ逆向いてるし~( *´艸`)ウププ
P1210844.jpg
P1210846.jpg
後ろからもなかなかキレイ

パパとルイたん、ひまわりに埋まる(笑)
P1210858a.jpg

ルイたんも可愛い可愛い言われて楽しそう~♪
P1210891.jpg

P1210916.jpg

P1220025.jpg

P1210925.jpg

ハチが飛んできた~
P1210937.jpg

P1090154.jpg

P1090188.jpg

P1090200.jpg

P1090220_20100823171623.jpg

P1090223.jpg

ルイたんを探せ!!!
P1210947.jpg

ルイたんが心配なので早めに車に戻ることに~♪
P1220056a.jpg

今年はひまわりを満喫した夏でした~(人´∀`*)来年も全部いこーっと(笑)
P1210708.jpg

お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

新作 ひまわりファッション

2010.09.01 Wed  14:57 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ひまわりグッズをいろいろ作りました~。中には買ったものもありますが、ビーズリードなどは手作りです~♪
ルイたんのひまわりグッズでーす
P1210510.jpg

こちらはママが手作りしたひまわりファッション
夏って暑いからワンコに洋服着せるのってかわいそうですよね・・・。草が多いところでは防虫加工の洋服、ネットで涼しいタイプ、クール加工した洋服を着せることもあるのですが、基本はずっと裸。市販のはなんだか暑そうで・・・(^^;)
だけど、手作りすればかなり涼しい作りの洋服に仕上げることが可能です~(人´∀`*)
上半身はリボンだけ。記事も全てレース。お腹部分はネットと全て涼しい作りにこだわりました。しかも、脱ぎ着が楽な作りなのでルイたんも喜んで着ます~( *´艸`)ウププ 脱ぎ着が大変な服なんて犬には必要ない(笑)
そして、体のためにハーネスしか使いたくないので、夏は洋服の上からハーネスって暑そうだな~と思ったのでこちらのお洋服、ハーネスの役目も果たしております~。だから手作りのひまわりビーズリードを直接このひまわり服につけるだけ~。
愛するルイたんの事を考えるからこそ作りたくなってしまうお洋服でございます~(人´∀`*)
こんなドレスっぽくても軽いから動くのは楽らしくて山中湖でも楽しそうにいっぱい駆け回っておりました~( *´艸`)ウププ
ルイたんは気に入らない服だと動きが鈍くなるからね~(^^;)

P1210513.jpg

ママ~世界で1つだけのお洋服をありがとうでし~(笑)
P1210524.jpg

胸元はハートになってて穴の開いたレースなので風通しがよいです~。
この写真だとわかりにくいけど、山中湖の記事で見えるのでそちらを見てちょうだいな。
P1210529.jpg

日除けの麦藁帽子もひまわりをつけたよ
P1210554.jpg

ママ手作りのひまわりビーズリードとお洋服のセットでお出かけが楽しかったね~♪
なんでもセットで作れるってたのすぃ~( *´艸`)ウププ あ、ちなみに生地はママのお洋服のリサイクルです(^^;)
P1210546.jpg


手作り 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |
