プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

山中湖 紅葉ライトアップ

2010.11.30 Tue  22:55 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
山中湖では紅葉ライトアップもやっていたので、しっかり見てきました~

まだ暗くなるのに時間があるので山中湖を1周ドライブ~

富士山がよく見えたよ~
P1370829.jpg

だいぶ暗くなってきたけど、赤いキレイな紅葉がありました~
P1370853.jpg

昼間ならもっとキレイだったろうね~。
P1370856.jpg

駐車場が心配なので早めにライトアップ会場に到着~まだ明るく撮れちゃうな~(^^;)
P1100325a.jpg

ライトはついていたけど、まわりがまだ明るくてしばらく待つことに~ルイたんはずっとママの腕の中(笑)
P1100333a_20101126153750.jpg

P1370879.jpg

展望台に行ってみました。
P1370885a.jpg

P1100316.jpg

P1100312.jpg

ここではダイヤモンド富士が見れるそうです~。カメラマンがたくさんいたよ。我が家は紅葉目的だったので富士山はパパッと見て紅葉の場所へ~。
P1370886.jpg


紅葉のライトアップを見るのははじめてのママ。ワクワク~( *´艸`)
P1370927.jpg

夕暮れのライトアップもまたいい感じでした♪
P1370941.jpg

P1370951.jpg

P1370958.jpg

P1100354_20101126153749.jpg

ルイたんと紅葉ライトアップ
P1370972.jpg

P1370980.jpg

P1370997a.jpg

P1380004.jpg

昼間は黄色の紅葉もキレイだったけど、ライトアップは赤い方がキレイでした。
P1380019a.jpg

P1380023a.jpg

P1380044.jpg

P1380054.jpg

本格的に暗くなって、ますますキレイな景色が。+゚(*´∀`*)。+゚
P1380136.jpg

P1380144a.jpg

ハスキーの団体さんがいたよ~。みんな同じ顔に見える・・・(^^;)
P1380147.jpg

カメラ素人の私には夜の撮影は難しいけど、本当にキレイでした~(人´∀`*)紅葉のライトアップがこんなにキレイだとは知らなかった。。。
P1380149.jpg

P1380199a.jpg

昼間の紅葉も素敵だけど私はライトアップの方が感動したわ( *´艸`)ウププ
P1380201.jpg

P1380207.jpg

P1380211.jpg

P1380220.jpg

P1380221.jpg

P1380229.jpg

P1100395_20101126153748.jpg

P1100398.jpg

P1100422.jpg

山中湖とライトアップされた紅葉も素敵でした♪
P1380241.jpg

P1380261.jpg

紅葉のライトアップにすっかりはまった私、別のライトアップにも行ってきました~その内容はまた今度(o'∀'o)ノ
来年もまた絶対に来たいな~。+゚(*´∀`*)。+゚
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

山中湖 紅葉

2010.11.28 Sun  01:23 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
数日前に河口湖の紅葉を見に行ったらとってもキレイだったので、11月6日にパパと山中湖の紅葉を見に行ってきました~

P1100124.jpg

山中湖に辿り着くと、真っ赤な紅葉が~
P1370301.jpg

白鳥さんがいたのでご挨拶♪近付いてきて人懐こい白鳥でした~ホワイト同士仲良くなれるかな?( *´艸`)ウププ  
P1100096a.jpg

P1100105.jpg

青空で赤い紅葉がとってもキレイ♪
P1100109_20101126135713.jpg

ルイたんと赤い紅葉のコラボ
P1100119.jpg

P1100120.jpg

P1370305.jpg

P1370336.jpg

P1370342.jpg

今度は黄色の紅葉~すごく大きい木で見た時は感動~♪大きすぎて全景が入れられない・・・(^^;)
P1370360.jpg

ちょっと赤も入って本当にキレイだったな~。
P1370361.jpg

天気も良かったのでキラキラ輝いて見えました
P1370363.jpg

P1100149a.jpg

ルイたんも黄色の紅葉と一緒に(人´∀`*)
P1370391.jpg

秋のお出かけはいいですね~
P1370406.jpg

P1370413.jpg

風が吹くといっぱい飛んでそれがまたキレイでした~♪写真にはあまりキレイに撮れなくて残念(^^;)
P1370425.jpg

ママ、お気に入りの写真がまた増えました
P1370428.jpg

P1370440.jpg

P1370445.jpg

P1370467.jpg

秋用のビーズリードを3つ作ったんだけど、そのうちの1つがこれ~。秋の洋服にもピッタリでママ好みに仕上がりました( *´艸`)ウププ
P1370484.jpg

黄色と赤がとってもキレイな場所もあったよ~
P1370519.jpg


P1370493.jpg

P1370505.jpg

P1370507.jpg

P1370509.jpg

P1370513.jpg

P1370514.jpgP1370520.jpg



もみじを頭に乗せて撮ったけどよく見えないな~(^^;)
P1370526.jpg

前に置くことにしました
P1370529.jpg

ルイたんは木登りが得意だね?!
P1370535.jpg

P1370545.jpg

P1100173a.jpg

空を見上げると青空と紅葉がキレイ~
P1100166.jpg

P1100213.jpg

いや~どこを見ても本当に色鮮やかでキレイな紅葉でした(人´∀`*)まだ紅葉していない緑の葉もあったんですけど、赤&黄&緑でとってもキレイな3色に♪これも素敵だな~と思いました。
P1370553.jpg

P1370560.jpg

P1370564.jpg

P1370566.jpg

P1370569.jpg

P1370572.jpg

山中湖をバックに♪
P1370584a.jpg

白鳥ボートの前でルイたんとラブラブするパパちゃん( *´艸`)ウププ
P1370587a.jpg
く、苦しいでし~(嘘)

P1370590.jpg

紅葉まつり会場に到着~♪土曜日なのですごい車の数でした。
P1370591a.jpg

今年は例年より遅れていたのでまだまだ後1週間は見頃かな~という感じでした。
P1370605.jpg

まつり会場には出店もあって温かい食べ物が売ってますよ~。おまんじゅうも焼いてくれるのでホカホカ。
P1370611.jpg

小腹が空いたので軽く食事~豚汁と暖かい山菜そばで温まりました。
P1370612.jpg

会場内を散歩開始~
P1370613.jpg

うひょーい、キレイ(人´∀`*)
P1370626.jpg

P1370634.jpg

P1370641.jpg

P1370650.jpg

P1370653.jpg

P1370657.jpg

P1370663.jpg

老犬のポメちゃんにも会いました。白内障なんだって・・・目が白いからすぐわかりますよね。
白内障って老犬になっても予防できないのかしら・・・?(^^;)
P1370669.jpg

ルイたんは若いのにずっと抱っこだね(笑)この日はすごいことに地面に降ろしてもまったく動かなかったです(^^;)
写真撮る時と、そろそろおしっこするかな?って時だけマメに地面に降ろしてあげるんだけど・・・ずーーーっと私の顔見て「早く抱っこ♪」って、見つめて1歩も歩かないからすごい(笑)。こんなに歩かなくて大丈夫かな~?ポメラニアンって歩かない子が思ったより多いですよね~?!骨が細いから??なんで歩くの嫌いなんだろう・・・(^^;)
ルイたんは外での移動は抱っこされるのが当たり前で外は歩くところじゃないと思ってそうで怖い( *´艸`)ウププ
P1370673.jpg

ボクは外は好きだけど歩きたくないの!!歩ったり走ったりするのは部屋の中だけで充分でし~
P1370675.jpg

P1370687.jpg

P1100214_20101126153117.jpg

P1100310.jpg

P1100281.jpg

P1100289.jpg

P1100300_20101126153116.jpg

P1370724.jpg

P1370725.jpg

P1370750.jpg

P1370759.jpg

P1370765.jpg

P1370767.jpg

P1370795.jpg

P1370803.jpg

P1370806.jpg

P1370817.jpg

P1370821.jpg

キレイな紅葉をいっぱーい堪能できました♪
P1370823.jpg
次のライトアップはすごいでしよ


続きは紅葉のライトアップです(人´∀`*)

スーパードッグカーニバル戦利品

2010.11.25 Thu  22:53 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
スーパードッグカーニバルの戦利品です~(o'∀'o)ノ

まずは最初に作ってもらった缶バッチとパズル~♪
P1400309a.jpg

缶バッチは無料です。パズルは1000円で作ってもらえるんですけど、同じ写真でカレンダーもこれから作ってもらえるので両方で1000円と考えたらお得だったなぁ~♪と、思いました。カレンダーも届いたら載せたいと思います。
P1400312.jpg

続いて無料でいただいたものです~。ドッグフードは決まってるものしか食べないのでいっぱいもらっても捨てるだけになってしまうんですよね。。。もったいないのでドッグフードだけくれる場所には並ぶのやめました。ぺディグリーはガムがもらえたので嬉しい~。ピンクのBOXはトイレシートが入ってます。
P1400316a.jpg

これはママがユーカヌバのクイズに答えてもらえたもの~。去年はパパがドッグフード1袋もGETしたけど、ルイたんはどうせ食べないから近所の大きめなワンちゃんにあげることに~(^^;) 何でも食べる子ならいいんですけどねぇ。
だから今回はドッグフードじゃなくて洗剤がもらえて嬉しい~( *´艸`) ファブリーズは参加すれば全員無料でもらえます。
P1400313a.jpg

ペアの招待券が当選したお店を見つけたのでお礼におやつを購入~バッグはおまけでつけてくれました♪
P1400308a.jpg

お洋服も買ったよ~全部で4000円なので1着800円です~。フリフリなかわいいデザインが800円だと嬉しい~♪
でも、洋服は去年の方が安かったな~他のお店もいろいろ見たけど、デザインと値段を考えたら欲しいと思うものはまったくなかったです(^^;) まー自分で作れるから余計にそう思うのかもしれないけど~。洋服見ると「あーこれなら自分ならもっと安い値段で作れそう」って考えちゃうんですよね~。時間と材料費さえあれば作れないものはあまりないような気がするので・・・犬服のブランドに高い値段を出す気にはなれないのよねぇ(^^;)
P1400321.jpg

で、こちらがマザーカートの付け替えバッグ♪白ファーとちょっとだけ悩んだけど、パパとも相談して黒ファーにしました♪
白ファーのファーは可愛いと思ったけど、デニムの色が私好みじゃなくて・・・(^^;)
あと、こっちの方が高級感があるように見えたので黒に決定~( *´艸`)ウププ
去年、はじめて買ったマザーカートと両方合わせても15000円以下で買えたので本当にお得だったな~。
フレームとバッグ2つで15000円以下ってことですもんね~去年のカートはすごい激安だったなぁ~!
うちの子は1匹で超軽いので店員さんに聞いて軽いフレームの方を選んだんだけど。安い方にして本当に良かった(笑)
超小さいワンコ1匹しかいない我が家では基本抱っこで出かけるのがほとんどなので、出番の少ないカートはなるべく安く買えた方がいいんだもーん(笑)このカートも年に数えられる程度しか使わないだろうな・・・(^^;)
P1400325.jpg
ボク、1匹だとすごく広いよ~。

今年はすごく冷静に買い物が出来たのでとっても満足です~♪
今まではあれもこれもと無駄な物まで大人買いしちゃうことが多かったので・・・(^^;)
飽きっぽい私はこのくらいの買い物がちょうどいいのかも~と思いました(笑)



スーパードッグカーニバル2010

2010.11.24 Wed  21:27 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
まだまだ古い記事がたまりにたまってるんですけど・・・もうどーしましょ・・・紅葉の記事も恐ろしくあるし・・・もっと前のコスモスの写真なんていつ載せたらいいの~?!( ̄ロ ̄lll)私生活が落ち着かなくて忙し過ぎる。。。で、この内容はあまりにも旬が過ぎると微妙なので先に更新しちゃいます~。すでに遅しだけど(^^;)
そんなわけで相変わらず訪問に伺えなくてごめんなさーい(^^;)


11月13日、スーパードッグカーニバル2010に行って来ました♪
去年はじめて来たので今年で2回目なのですが、今年も招待券をGETできたのでラッキー( *´艸`)ウププ

相変わらずですが・・・開園と同時に行く程、気合が入っていないので(^^;) お昼前に着ければいいな~ということで、ルイたんを朝シャンプーしてからお出かけすることに~(笑)

11時過ぎに駐車場に到着~いつもの民間駐車場も残り1台ってところでギリギリ停めれました。あー危ないところだった~呑気にしすぎた?!(^^;) しばらく歩いて・・・入り口が近付いてきたよ~♪あれれ、ルイたんおねむ??
P1390996.jpg
ボク、朝からシャンプーされて眠いでし・・・

去年ほど買い物意欲がなくなったので(笑)とりあえず、入り口からのんびりしていたら試食品をいただいたよ~朝から缶詰を食べてきたのに、ルイたん食欲あるねぇ~( *´艸`)ウププ
P1390999.jpg

今日はLVの衣装とママ手作りのLVキーホルダー付お揃いちっくなビーズリードで決めたよ
この衣装で缶バッジの撮影行ったらルイ・ヴィトンからルイって名前つけたんですか?って聞かれちゃった(笑)
で、違うから花沢類からです~とか真面目に答えたけど、ルイ・ヴィトンのルイでもよかったね(^^;)
P1400006.jpg

P1100481a.jpg

でも、洋服脱いじゃった~(笑)なぜならパズルの写真を撮ってもらうのに背景が赤だったから何も着てない白の毛の方が映えるかな~と思ったんですよね・・・でも、洋服脱がせたから静電気でボサボサ毛になっちゃった(^^;)
P1400013.jpg

せっかく、クリスマス衣装も持参したけど、赤い衣装に赤い背景だと・・・なんとなくねぇ?!で、出来上がったパズルを見たら裸のまま撮って正解でした~お気に入りのルイたんパズルが出来て嬉しい♪次回の戦利品で載せますね~♪
P1100486_20101124165843.jpg

撮影も終わってニコニコルイたん。後ろにちょっと写ってるスイーツ柄のマナーポーチもママの手作り~ずっと前に作ったんだけどね~( *´艸`)
P1400018.jpg

パズル写真を撮ってもらうのにすごい並んでいたんですけど、その時に後ろにいたポメちゃん♪うさぎの被り物で決めてます。
P1400021a.jpg

こんな撮影場所もあったよ~楽しい( *´艸`)ウププ
P1400031.jpg

P1100494a.jpg

今年は買い物より先にバッチやパズルなどの写真を撮ってもらって、だいたい目的を果たしたので。。。ついにお買い物開始~♪
最初に出会えたのが、MINKちゃ~ん♪お久しぶりです~。+゚(*´∀`*)。+゚
P1400047.jpg

MINKちゃんのほっぺにチュ
とってもいい感じでした~。+゚(*´∀`*)。+゚ラブラブ
P1400046.jpg

ゴージャスなカートに乗せていただいて記念写真
P1400073.jpg

またもや買い物を忘れ写真撮影に夢中(笑)
P1400083.jpg

前を完全に占領(笑)MINKちゃんごめんね~(^^;) とってもかわゆい2ショットが撮れて嬉しいなぁ~
P1400090.jpg

MINKママさんにも遊んでもらってルイたんよかったね~♪
P1400094a.jpg

この後、マザーカートを見に行ったんですけど、去年1万以下でマザーカートをGETできたので今年はカートを買うつもりがなかったんですけど・・・なんと、着せ替えバージョンが安く売ってるではないですか~!しかも、ファーでかわゆーい。
そっか・・・替えならそんなに邪魔にならないし?買っちゃおうかな~と、いう気分になってしまい・・・
黒ファーはラスト1個、白と白とクリームが混ざったようなファーは2,3個残っていて。中身を空けて店員さんが組み立ててくれたんですけど、組み立てたら黒が一番素敵だったので黒ファーをお買い上げ~♪これも次の戦利品でアップしますね~( *´艸`)ウププ
水玉リボン付のデニムも何個か残っていて、ちょっと後にまた通りかかったらミニバギー用は全部売り切れていました( ̄ロ ̄lll)
超ギリギリで買えたんだな~とビックリ!!遅く呑気に買い物に行ったわりには一番好みの買い物が出来ちゃいました~超ラッキー

で、次の目的地のお店に行ったら、なんと、さくらちゃんにお会いできました~(人´∀`*)
ペット博以来です~お久しぶり~
P1400097.jpg

そして、はじめましてのひなちゅわ~ん♪サル期なのね~真っ白な毛でかわいい♪あれ、ちょっと眠そう??( *´艸`)ウププ
P1400106.jpg

さくらちゃんのカートにも乗せていただいて記念写真(人´∀`*)
P1400111.jpg

大人しくてマイペースなお二人って感じで、あれれ?方向が違いますよ~(笑)
P1400113.jpg

さくら&ひなちゃんパパさんからオヤツをいただいたルイたん♪ありがとうございますぅ~
P1400122.jpg
おいちーでし♪

ひなちゃんとも2ショット撮りたいね~と、いうことで抱っこしてママさん同士で記念写真♪
が、しかし、ひなちゃんとルイたんはお互いに夢中♪見つめ合っちゃっていい感じ~( *´艸`)ウププ
P1400126a.jpg

ひなちゃんのカメラ目線GET~。+゚(*´∀`*)。+゚
P1400131a.jpg

最後に3ワンちゃんで♪またもやルイたんとひなちゃんは見つめ合っておりました(笑)
ママさん、パパさん、ありがとうございました♪
P1400137a.jpg
ねーねー、あたちのこと好きでちょ?(笑)と、二人の世界( *´艸`)ウププ

そこへ、通りがかったはじめましてのポメちゃん♪ひよこの衣装がお似合い~♪ルイたんも同じの持ってるんだよね~。
P1400107.jpg

で、またもや買い物しながら歩いていたら、さっこさんから連絡が入って待ち合わせ場所に行ってみると・・・
お会いするのははじめてのジニ&シェリちゃんにもお会いすることができました~ビックリ♪
シェリちゃんはまだ4ヶ月だから小さいね~ジニ君もシェリちゃんもかわゆかった~♪イベントだとポメちゃんに会える確立高いな~( *´艸`)
P1400143.jpg

そして、MINKママさんのお友達のはじめましての可愛い黒ポメ 蘭ちゃん♪
P1400147.jpg

ちゃありぃくん、めーぷるくん、MINKちゃんにもまた会えたよ~ルイたん、ポメちゃんいっぱいで嬉しいね~。
P1400149.jpg

みんなで集合写真を撮ったよ~みんなかわゆーい(*^_^*) カートもそれぞれ違うと楽しいわぁ~。
P1400177.jpg

P1400185.jpg

P1400186.jpg

P1400187.jpg

ルイたんもこうして見るとクリームなのに白いな~。
P1400188.jpg

P1400191.jpg

P1400194.jpg

ニコニコめーぷるくん♪
P1400201.jpg

今度はシェリちゃんと見つめ合うルイたん( *´艸`)ウププ お互い興味津々♪
P1400204.jpg

臆病なルイたんもパピーちゃんとなら安心だもんね~(笑)あー4ヶ月か~ルイたんの4ヶ月の時を思い出しちゃうな~確かに4ヶ月の時はすごく小さかった~。しかも、生まれつき問題があって病院通いで大変だったから4ヶ月の時にイベントになんか絶対に行けなかったし・・・寝ずに看病の日々で大変だった記憶が・・・。だから一番可愛い時なのに看病に夢中でまともな写真がまったくないんですよね~悲しい。
P1400206.jpg

まだお店をほとんど見てないので、一度みんなとお別れして買い物開始~。看板犬のポメちゃんがいたよ~ルイたんと遊びたがってすごい近付いてきてかわゆかったよ。
P1400214.jpg

上から見た感じ~メイン・フィールドでエクストリーム・チャンピオンシップと芸ワングランプリがやっていたよ~いつも見たことないのでどんなことやってるのかまったく知らないけど(^^;) 生まれつき病弱なルイたんに大技な芸はさせられないしねぇ・・・。
P1400139.jpg

お友達が外でお茶してるというので、行ってみることに~いきなりコープの人に「かわいい、かわいい~♪」と、捕まりました(笑)
P1400218.jpg

はじめてわんわんガーデンに来てみました~去年は買い物に夢中で外に来る暇もなかった・・・こんなのもあったのね~♪
P1400220.jpg

さっこさんのお友達のかわいいポメちゃん達~はじめまして♪さっこさんと話中だったのでお邪魔するのも悪いし、写真だけ・・・ちゃんと挨拶できずにごめんなさい~(^^;)
P1400222.jpg
P1400223.jpg
P1400226.jpg

ちょっと小腹が空いたので遅めのランチをとることに~♪
ママは富士宮やきそば、パパはホルモン焼うどんを食べました。相変わらず食べ物は写真を撮るの忘れるんですけど・・・今回はブログ書いてて撮り忘れた事に気付きました(^^;) ほんと、食べ物って夫婦二人で撮り忘れちゃうからダメだわぁ~。

なんと、外でもプロカメラマンの撮影会がやってるではないですか~!?まったく知らなかった(^^;)
せっかくなので撮ってもらうことに~。
P1400230.jpg

ボク、うさぎちゃんになりました( *´艸`)ウププ
P1400234.jpg

このうさぎルイたんがなかなか好評(笑)で、プロカメラマンにも可愛い可愛い♪何度も言われてママ嬉しかった~( *´艸`)ウププ でも、帽子被せたせいか表情が固い??(^^;)いや、違う!!朝早くからずっと起きてたルイたん、この時が眠さのウルトラスーパースペシャルピ~ク!!!(笑)だったようで・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 目がどんどん閉じてきて、まわりからも「起きてコール(笑)」もうママは起こすのに必死!「ルイたん、起きて~起きて~!!」と、起きてという言葉が通じないのにアホみたいに叫んでおりました(笑)
まわりにギャラリーが出来て嬉しい言葉が聞こえてくるのに・・・ルイたん今にも爆睡しそう(^^;) そっか~もっと早く写真撮りにくればよかった~と、かなり後悔・・・ルイたん、眠いのに本当にごめんね・・・ストレスになってなければいいな・・・(反省)
プロカメラマンさんも「こっちからも撮りたいな~」と、言って別の場所からも撮ってくれたり、すんご~くたくさん写真を撮ってくれていました♪枚数数えたらビックリ(笑)あー起きてくれてたらどんなに良かったか・・・(^^;)
プロカメラマンが撮り終ったら前にお客さんが出てきて「写真撮らせてください~」と、ルイたん眠いのにそのまま撮られまくり(^^;) プロカメラマンを無視してどかして目の前まで出てきちゃうお客さんもすごすぎる~(笑) 次の撮影が出来ずに、プロカメラマンさんも「このかわいさじゃー撮りたくなっちゃうよね~♪」と言ってしばらく横で和やかに見ておりました(笑)
ルイたん、眠いのによく頑張ってくれました。次回からはこのようなことがないようにママ気をつけます(^^;)
P1400236.jpg
ボク、ふかふかベッドで寝たいでし・・・もうポーズとるのやめていいでしか??

撮影が終わると・・・こんな状態で寝てるΣ( ̄ロ ̄lll) 本当に超おねむ状態だったルイたん・・・ごめんね(^^;)
ルイたんもいろんなワンコと会えたからからなのか?早朝から夕方まで一度も昼寝してないもんね・・・そりゃー眠くなるよね・・・しばらくここで寝てちょうだいね(笑)
P1400252.jpg
もう、ボク、眠くて死にそう・・・写真なんかどうでもいい~(^^;)

撮影も無事終わったのでみんなのところに合流~。
YAMYAMさんに遊んでもらってるルイたん♪
P1400244a.jpg
くんくん♪

ちゃありぃくん♪
P1400248.jpg

はじめましてのごえもん君。帽子が似合ってかっこよかったよ。
P1400255a.jpg

しばらく休憩できたので・・・再びみんなとお別れして受付予約していた室内のプロカメラマン撮影に行くことに~(^^;)
P1400264.jpg
ボク、ちょっと目が覚めたでし。今はお目目開いてるでしょ?(笑)

このうさぎの衣装は買ったものなんですけど、ルイたんにピッタリサイズがなくて・・・。でも、1000円以下?で超安かったんですよね~だから頭のサイズがちょっと大きかったんですけど購入。で、自分で手直しして縫い直してルイたんサイズに変えたんです~だから本当は耳を出す穴も開いていたんだけど・・・垂れた耳の犬用の位置に穴が開いていて、ポメの耳は立ってるので出る位置が完全におかしかったのでふさいで縫ってしまいました。ママがルイたんサイズに直したおかげでちゃんとうさぎの耳もきれいに立つし買ってよかったです~。
P1400269.jpg

今度はお正月バージョンだよ~来年は兎年だもんね~ルイたんに「待て」をさせながらママも横からちょっとだけ写真を撮ってみました。
どうしてもママの方を見ちゃうんだよね・・・(^^;)プロカメラマンさんは正面にいるから前を向いて~♪ ママが撮る方が絶対にカメラ目線になると思うわ( *´艸`)ウププ
P1400272.jpg

と、ここでもプロカメラマンさんに「かわいいですね~♪♪」と、会った瞬間から嬉しいお言葉(笑)。正月セットを撮り終わったら「すごく可愛いから正月セットなしでも撮っていいですか?」と、カメラマンに聞かれたので、そんなふうに褒められたら嬉しくて「はい、お願いします~♪」って感じになって正月セットをどかされて、まわりに何もない状態で撮られております~♪ただのウサギ状態(笑)
で、でも、後から考えたら正月セットで撮りたいからうさぎを着たのに・・・あれれ??って感じになってしまいました(笑)ちょっと複雑?!( *´艸`)ウププ
ルイたんは、ずっとママばかり見てたから来年の年賀状に使える写真ないかも・・・(^^;) でも、終わった後も褒めてもらって、ママはとっても嬉しかったよぉ~(*^_^*)
P1400278.jpg
ルイたん、すごく良い子に大人しくしてるんだけど、ママが気になるのかまたもや目線だけでもママを見てる・・・横目状態(笑)カメラはあんまり好きじゃないからじっと見ないんですよね・・・やっぱり眠くて辛かったのかな?(^^;)

プロカメラマンの撮影も終わり、すぐ近くにあったマザーカートの前を通ったらマザーカートの店員さんに「可愛い~写真撮らせてください~」と、お願いされてまたもやルイたん撮影状態( *´艸`)ウププ 商品を買う時も他の店員さんに嬉しい言葉をかけてもらって、ルイたんのおかげか?私がボーっと優柔不断に悩んでたら「他の人にすぐ取られちゃうからキープしないと!」って言って他にお客が殺到しそうだったのに、私がちゃんと持っていなかった商品まで店員さんが掴んでくれて、3つもキープしてずっと悩ませてくれました(笑)ほんと、優しい店員さんばかりで嬉しいなぁ~♪おかげで一番良い買い物ができました(人´∀`*)代官山のお店にも遊びに来て下さい。って言われたけど、機会があったら行きたいな~。
優しくしてもらえたのは、きっとルイたん効果?だね(笑)
P1400281.jpg
そうでしよ、ボクのおかげで内緒でいろいろお得したでし( *´艸`)ウププ

で、もうそろそろ帰ろうかな~と思って出口に向かったら、ユーカヌバの最後のクイズがやっていました~。
これってパパがイケメン?だから去年、指名されてドッグフード1袋やバンダナとかもらえたやつでしょ~(笑)
P1400282.jpg

そうそう、パパがクイズ参加者の中では一番イケメンってことで一人選ばれたところよ(笑)
P1400284.jpg

パパ、すごいね~(爆)
P1400287.jpg

で、今回はギリギリ最後に並んだので一番後ろから立ち見でクイズに参加したんですけど、ママは一番後ろだし、大勢いるからどうせ手を上げても指名されないだろうな~と思って諦めてルイたんの撮影してたら、パパに「ちゃんと参加しなよ~(笑)」と言われちゃったので(^^;)
ママ、気持ちを切り替えて手を上げてみたところ、ちょうど司会のイケメン大学生と紹介されたお兄さんが選ぶ順番で、ママちゃんが選んでもらえました~♪選んでくれてありがとう~お兄すわぁ~ん(人´∀`*)♪おかげで見事景品GET!!この景品は戦利品の記事で載せます~。
去年はパパちゃん大活躍だったけど、今年はママんも頑張りましたよ( *´艸`)ウププ
P1400291.jpg
ママもおばちゃんなのに頑張ったでしね~。

ボクは再びねるでしよ~
P1400292.jpg

最後に景品もGETできたし、そろそろ帰りましょうね~。
あ、ちなみにこの日に購入したマザーカートはこの黒ファーです。早速、ブラックデニムとチェンジして使ってみました。
黒だと高級感もあって本当にお気に入り~パパが恥ずかしくない程度に?軽くデコっちゃお~♪冬に使うのが楽しみだなぁ♪
P1400293.jpg

P1400294.jpg

ライトアップされててキレイでした~(人´∀`*)
P1400302a.jpg

今年のスーパードッグカーニバルもお友達にたくさん会えたし、大満足な買い物もできてとっても楽しかったです。+゚(*´∀`*)。+゚
でも、去年の方が全体的に値段も安くて品物も豊富だったので、買い物に関しては去年の方が良かったかなぁ~。
今年は定価が高めなのに200円の服なんてどこにも売ってなかったですからね~(笑)


また来年もチケット当たるといいな~( *´艸`)ウププ

富士河口湖紅葉祭り

2010.11.18 Thu  21:45 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
11月2日 富士河口湖紅葉祭りに行ってきました~
平日なのに思ったより人が大勢いてビックリ。パパはお仕事だったので来れなかったけどママとルイたんは楽しんできちゃいました~( *´艸`)

談合坂に寄り道~談合坂はよく来るね~。
P1360691.jpg

富士山がとってもキレイでした~あー急に遊ぶ連絡来たからズームレンズ忘れた・・・ショック(涙。
P1360704.jpg

河口湖に到着~キレイに紅葉してました
P1360711.jpg

この日は急に遊びに行くことにしたので(平日はいつもそんな感じなんだけど(^^;) )慌てて家を出たのでズームレンズ持ってくの忘れたんですよね・・・せっかく紅葉してたのに残念。まわり見るとおばさんもみんなバズーカー砲みたいなズームレンズつけて写真撮ってるから、ま、負けた・・・と思ってしまった(笑)最近はすごいですね~みんな男よりすごいズームレンズつけたおばちゃんもいっぱいですもん(^^;)
P1360719.jpg

やっぱり河口湖は寒い~東京を出るときは晴れて暑かったのに・・・河口湖に着いた途端に寒い~もうダウンジャケットを着てる人もいました。
P1360731.jpg

お天気もちょっとづつ曇ってきてしまったので写真がイマイチ(^^;)
P1360732.jpg

P1360734.jpg

P1360737.jpg

P1360740.jpg

また、しばらくドライブ~
P1360746.jpg

ズームレンズがないので、オート以外の機能を使ってちょっとだけズームを頑張ってみたものの・・・これが限界(笑)
P1360754.jpg

懐っこいネコちゃんがいました~どんどん近付いて来るのでルイたん抱っこしてるから困る・・・(^^;)
P1360759.jpg

P1360764.jpgP1360766.jpgP1360768.jpg

紅葉まつり会場に到着♪
P1360772.jpg

P1360788.jpg

P1360791.jpg

P1360796.jpg

P1360802.jpg

P1360805.jpg

P1360814.jpg

P1360817.jpg

P1360818.jpg

P1360819.jpg

P1360821.jpg

P1360826.jpg

真っ赤に紅葉して本当にキレイでした~
P1360842.jpg

P1360846.jpg

P1360847.jpg

P1360855.jpg

P1360860.jpg

P1360864.jpg

P1360871.jpg

P1360873.jpg

P1360876.jpg

P1360880.jpg

P1360881.jpg

P1360883.jpg

P1360893.jpg

P1360896.jpg

P1360898.jpg

P1360899.jpg

P1360906.jpg

いつも峠を走りたいから時間がある時は下道で帰る事も多いんだけど、この日は高速を運転~♪
自分の車じゃなかったけど、平気で運転してしまう私( *´艸`)ウププ
私、エンブレをよく使うので車変わってギアが違うと最初の10分程はちょっと嫌なんですよね・・・すぐ慣れるけど。
まーマニュアル車も乗れる年齢ですからね~(爆)

パパにお土産をいっぱい買って帰りました~キレイな紅葉が見れて楽しい1日でした♪
次はパパと一緒に紅葉を見に来たいな~。+゚(*´∀`*)。+゚
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

お誕生日旅行(伊豆アニマルキングダム)

2010.11.18 Thu  00:12 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
翌日~ずっとルイたんを連れて行きたかった伊豆アニマルキングダムに行ってきました~
ここは名前が変わる前から何度も来た事あるけど、ルイたんを連れて来れたのははじめて。
前に1度来た時は雨男ルイたんのせいで、雨が降ってしまったんですよね・・・パパとママだけの旅行で雨なんて、ありえなかったのに・・・最近はルイたんの雨男パワーが完全に薄れたようです(笑)

まずは海沿いドライブ~
P1350600.jpg

アマルフィに行った後だと日本の海はちょっと微妙だけど・・・(^^;) それでも海は気持ちがいいねぇ。
P1350609.jpg

アニマルキングダムに到着~休日は混んでおりました~。
P1350620.jpg

P1350628.jpg

P1350631.jpg

水鳥の池ですよ~
P1350643.jpg

ウォーキングサファリ入り口に入ると出迎えてくれたのがオウムちゃん♪
P1090631.jpg

一緒に記念写真
P1350655.jpg

ママ~あの黒いのアルパカじゃない~? そうよ~ルイたんは何度もアルパカちゃん見たことあるもんねぇ♪
P1350661.jpg

白いアルパカちゃんも見たかったね~♪
P1350666a.jpg

P1350669a.jpg

P1090632_20101104104114.jpgP1090633.jpg
P1090637_20101104104114.jpgP1090647.jpg

室内に入ると出迎えてくれるのがチーターちゃん♪
P1090656.jpg

ちょっと遠いね~ 午前中だから眠いのかな??
P1350684.jpg

こっち来ないでしかね?
P1350691.jpg

ボクにびびったんじゃないでしか?  ルイたん、そのプリチなお顔でよく言えるね(笑)
P1360367.jpg

ライオン さすが迫力満点です( *´艸`)
P1090671.jpg

これまた遠い・・・(^^;)
P1350699.jpg
絶対にボクにびびってるでしよ。

ボクもライオンに変身!
P1350721.jpg

迫力ゼロのライオン・・・
P1350730.jpg

ホワイトタイガー  やっぱりホワイトって何か好きだわ♪かっちょえぇ♪
P1090731.jpg

P1090737_20101104104249.jpg

こ、コイツに勝てる奴っているの??って迫力だわぁ~(^^;)
P1090744.jpg

P1350795.jpg

遠近法を使えばボクだってホワイトタイガーよりでかくなれるんだい!(^^;)
P1350804.jpg

サイ
P1090752.jpg

ちょーまつげ長い(笑) キレイなお目目だこと。
P1090768.jpg

こんな近くにいたのだ~。
P1350850.jpg

何・・・この癒し姿( *´艸`)ウププ
P1090782.jpg

かわいいんですけどぉ~♪
P1090784.jpg

キリンちゃん
P1090793.jpg

P1350883.jpg

P1350885.jpg

P1350895.jpg

ゾウ・・・ずっとお尻向けてるし~(^^;)
P1090797.jpg

ゾウの 発見!
P1350910a.jpg

運がつくように触っておきました( *´艸`)ウププ
P1350915.jpg

ミーアキャット
P1090813.jpg

P1090817.jpg

ルイたん、ミーアキャットは興味なし・・・
P1090832a.jpg

キリンちゃんアップ
P1090825.jpg

P1090826.jpg

キリンちゃんに餌あげましょうねぇ~
P1350942a.jpg

マジでビビるルイたん・・・さすがにこのでかさと至近距離じゃビビるか・・・
P1350944a.jpg

ルイたんも今日はキリンちゃんファッションで決めてるのにね~
P1360011a.jpg

怖いでしか・・・
P1360013a.jpg

ママは餌あげに夢中♪短くしてあげてるから手も舐められてしまった( *´艸`)ウププ
P1360026a.jpg

キリンちゃんは優しいから大丈夫なのになぁ~
P1360037a.jpg

わざといじわるして餌あげてみた(笑)舌長いね~。
P1360062a.jpg

あー楽しかった♪キリンちゃんバイバーイ
P1360073.jpg

P1090836.jpg

ちょー笑える顔
P1350980.jpg

ダブルには・・・爆笑です。お、お笑いか!
P1090838.jpg

園内の移動バスにも抱っこで乗れますよ~。
P1360093a.jpg

ドッグランで降ろしてもらいました♪
P1360100.jpg

休みの日だというのに貸切です( *´艸`)ウププ
P1360108.jpg

P1360109.jpg

走ることよりオヤツが好き♪
P1360119.jpg

P1360120.jpg

もう飽きたご様子・・・ほんと、ルイたんにドッグランは必要ないね(^^;)
P1360121.jpg

山の上なのでやっぱり風が強くて秋だから寒い~。とっとと次へ移動♪
P1360124.jpg

P1360131.jpg

P1360134.jpg

ちょっとしたお散歩コースを歩いて・・・
P1360136.jpg

P1360138.jpg

展望台にも行ってみたよ。
P1360151a.jpg

いい眺めです~。
P1360143.jpg

観覧車に乗ってみた
P1360191.jpg

P1090887.jpg

頂上に到着~思ったよりすごく小さい観覧車だなぁ~(^^;)
P1360171.jpg

風が強い日だったので乗る前に係りの人に「ゆれますけど大丈夫ですか?」と、聞かれました。全然ノープロブレムって感じ( *´艸`)ウププ
P1090898a.jpg

観覧車に一緒に乗れるのは嬉しいな~♪
P1090927a.jpg

夕張メロンソフトクリーム食べたよ~ 
P1360198a.jpg

くれ、くれくれ、くれ~
P1360199a.jpg

メロンって犬にあげていいのか??パパちゃんダメでしょ・・・
P1360203a.jpg

このキリンさんなら怖くないね。
P1360212a.jpg

P1360215a.jpg

P1360218.jpg
ムーミン?
P1360251.jpg

また楽しかったチーターのコーナーに行ってみました。
P1360259a.jpg

午前中と違って活発に動いてる~。目の前で見れると楽しい(人´∀`*)
P1360267.jpg

このライオンかわいいじゃん♪
P1360273.jpg

ほらほら、ルイたん見てごらん、超デカイ顔してるよ。小顔のルイたんとは大違いだね~。
P1360284a.jpg

ん・・・なんだ、こいつ?
P1090969a.jpg

み、見てるし・・・
P1090974a.jpg

案外へっちゃら~♪毛ぶきの良さなら負けないね(笑)
P1090989_20101104105219.jpg

お、襲われる~??
P1100030_20101104105501.jpg

後ろに何かを感じたルイたん( *´艸`)ウププ あれ?びびってる?
P1360328.jpg

お、目が合ったけどへっちゃら。
P1360337.jpg

食いたいのだろうか?(^^;)
P1360340.jpg

またもや襲われてる?
P1360342.jpg

どこだ??
P1360343.jpg

P1360309a.jpg

ボク、怖くないよ~。
P1360350.jpg

他にも来ていたワンちゃんは怖いのか?吠えまくっておりました。しかも、トラも吠える犬はむかつくのか?ガラスに襲いかかってすごかったです。。。午前中に来た時はガラスがまったく汚れてなくてキレイだったのに、午後来たらやけに汚れてると思ったら・・・そうゆうことだったのねぇ・・・(^^;) 。ルイたんは存在を消していたから相手にされなくて全然平気だったね~。ほんと、ルイたんはずっと無言の子(笑)

またデカイ顔 仲良くできそう?な、わけないか(^^;)
P1100048.jpg

同じ生き物とは思えん(笑)
P1360358.jpg

ライオンとホワイトタイガーをこんなに近くでルイたんに見せれて楽しかった( *´艸`)ウププ
P1360366.jpg

帰りにラマちゃんにもご挨拶~
P1100079.jpg

いっぱい遊んで楽しかったね~
P1360371.jpg

帰りに旅の駅にちょっと寄り道~
P1360376.jpg

カメラを置く台があったので記念写真を撮ってみた♪
P1360377a.jpg

今年もルイたんのお誕生日旅行はとっても楽しい旅行になりました。+゚(*´∀`*)。+゚
ルイたんが負担にならない程度にいろんなところに連れて行ってあげたいな~♪

旅行 】   トラックバック(1) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

お誕生日旅行(ヴィラージュ伊豆高原)

2010.11.17 Wed  13:15 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今回のお宿は ヴィラージュ伊豆高原 です~。
全客室、海一望スイート仕様で、展望風呂付

まずは和室でくつろぐルイたん( *´艸`)ウププ
P1350277.jpg
おい、どこだ?ここ?

今日はここに泊まるんですよ~。
P1350280.jpg

なんかマンションみたいだね~って、私は一軒家でしか暮らしたことないんだけどね(^^;)
P1350287.jpgP1350290.jpgP1350291.jpg
P1350294.jpgP1350299.jpgP1350300.jpg
P1350296.jpg
和室以外に洋室の寝室、キッチンもあります。ゲージもありましたよ~。

くんくん、この匂いは誰のだ?? いろんなワンコの匂いがするのか?ルイたん匂いを嗅ぎまくっておりました。ワンコの匂いがしないと嗅がないんですけどねぇ。
P1350292.jpg

今日はボクのお誕生日お祝い旅行なんだよ~だからこんな格好させられちゃった(^^;)  
ママの手作り衣装なら着心地いいでしょ~?( *´艸`)ウププ
P1350309.jpg

3歳おめでとう~宇宙で一番かわゆいルイたんこれからもずっと元気に長生きしてね~♪
P1350320.jpg

パパさん料理中(笑)ここのホテルは料理の材料だけ準備されていて、調理は自分でするというプランがあるんです。
ま、すき焼きとかしゃぶしゃぶとか鍋なんて、料理のうちに入らないけどね?(^^;)
P1350336a.jpg

お部屋でしゃぶしゃぶパーティーです♪写真撮るの忘れててまたもや途中の写真(^^;)
持ち込みOKなのでイタリアのワインとか持ってきて楽しめます~♪
P1350347.jpgP1350350.jpg

ルイたんのご飯だけ先に準備してお誕生日会をしました~。ルイたんはお肉が一番大好きなので犬のケーキは1歳の頃のお祝いでは色々試してみたけど、まったく食べないで丸ごと残すし、喜んでないし・・・今年はやめました。ママの手作りケーキだと食べてはくれるけど、お肉食べてる時が一番幸せそうなので(笑) ルイたんのことを考えたらこれが一番なんだよねぇ♪ケーキは飾りで充分なのです。
お肉だと食いっぷりが違います。ワンコ宿に行っても野菜の混ざったワンコご飯を注文すると食いつき悪いし野菜は丸ごと残すし・・・食べ物選びは難しいルイたんなのです~。
P1350351.jpgP1350357.jpg

食事中もゆっくりとお部屋で過ごせてこうゆうのもいいな~と思いました♪温泉もとっても良かったです。露天風呂もあって眺めも最高。
パパさんが温泉好きなのでワンコと泊まりの時も必ず温泉がある宿を選んできているんですけど、お風呂はあっても温泉じゃないところも多くてワンコと泊まりだと宿選びも難しいんですよね~。お部屋の展望風呂は私だけ入ってみたんですけど、温泉じゃないけどなかなか快適でした。日本はトイレとお風呂はやっぱりいいですね~イタリアに行ってきた直後だったので、温泉は本当に気持ちよかったです( *´艸`)ウププ
とっても楽しいお誕生日会はあっというまに過ぎていきました♪

翌朝~
P1350396.jpg

朝食はバイキングです~。イタリアの朝食って本当に簡単な物しか出ないんですよね・・・それに比べ、日本は本当にすごい。食べきれないほどいろんな料理があって美味しかったです。
P1350399.jpgP1350408.jpg
P1350400.jpgP1350403.jpg

P1350411.jpg

P1350422.jpg

P1350433.jpg

P1350440.jpg

P1350442.jpg

P1350452.jpg

P1350456a.jpg

お部屋からの眺めでーす。昨日は到着が遅かったからよく景色が見えなかったのよね・・・
P1350459a.jpg

P1350496.jpg

そういえば、ここの部屋の写真撮るの忘れてた~(^^;)
P1350468.jpg

もう帰るでしか??
P1350475.jpg

ママ~シャネルのボストン忘れてるよ~
P1350482.jpg

ボクのことも忘れちゃいやよ~。 シャネルは忘れてもルイたんのことは忘れないから大丈夫よ( *´艸`)ウププ
P1350489.jpg

このホテル、チェックアウトが11時とちょっと遅めで嬉しい♪チェックアウトまで時間があったのでまだ行っていないドッグランとお散歩にでかけました~。
P1350506a.jpg

ドッグランに到着~朝だから誰もいないね~。
P1350510a.jpg

ちょっとだけ小走り~
P1350533.jpg

まわりの景色もいい感じでした~
P1350537.jpgP1350538.jpgP1350539.jpg

椅子でくつろぐパパちゃん♪
P1350540a.jpg

P1350568.jpg

P1350577.jpgP1350578.jpgP1350579.jpg

チェックアウトして次の目的地へ~。
P1350573a.jpg

続きは伊豆アニマルキングダムだよ~(o'∀'o)ノ

旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

日本テレビ出演!?

2010.11.16 Tue  21:57 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
そういえば・・・思い出したんだけど、ルイたんがテレビに出たかもしれないんです。
先週、昭和記念公園でお散歩をしていたところ・・・
大きめのカメラ機材を持った人に「撮影させてもらってもよろしいですか?」と、お願いされて、ルイたんがイチョウ並木と一緒にしばらくいろんな角度から撮影されたんですけど、私は映りたくないし恥ずかしいのでルイたんからちょっと離れていて撮影終わったらカメラマンとスタッフにお礼を言われたので、軽く会釈して何も聞かずに別の場所にさっさと行っちゃったんですけど。。。

で、今日久々に散歩に行って同じ公園のスタッフの人に会ったので、公園のPRにでも使うのかな?と思って「どこで使われるんですか?」ってやっぱり聞いてみたら、日本テレビの撮影だったらしいんです~(^^;)
公園スタッフの人はどの番組で使うかは色々あるのでわからないらしくて・・・探してみて下さい・・・とか言われてしまった(^^;)

もし誰か、ルイたんを日本テレビ番組で見かけた人がいたら教えてください~(笑)
どっかに画像ないかな~(^^;)

ニュースとかで一瞬だったかもしれないし、放送されちゃった後かもしれないし、採用されなかった可能性もあるけど・・・
思ったより長くずっと撮られてたから、ちょっとくらい使われたんじゃーないかと思ってしまう(笑)
日本テレビさん、そのビデオくれ~♪って感じ( *´艸`)ウププ
最近はカメラもビデオも本格的なのを普通の人が持ってることもあるから紛らわしいんですよね・・・スタッフがいるからいつもとは違うような気はしたけど・・・まさか日本テレビとは思わなかった(^^;)


ルイたん、日本テレビの人に撮影されております~。
P1390132.jpg

ボク、写真もビデオも撮られまくりです・・・眠いでし(笑)
P1390136.jpg
採用されていれば、こんな場所で映ってると思います。ママは恥ずかしいので横に逃げていたので、ルイたんの目線がママに来ちゃってるね・・・目線がこっちだから採用されてないかもね?!(^^;) この日も大勢の人が来ていていろんな人に写真もお願いされたからもーわけわからない。ルイたんもちょっとお疲れ顔だね。


昭和記念公園だとこうゆうこともあるんですね・・・
でも、ママんも若い頃(中学生~新入社員の間)は街中で声かけられて短いけどテレビに何度か出てるんですよねぇ・・・
最初は地元のお祭りにテレビの撮影が来ていて、浴衣を着ていた私は「ちょっと遠くから歩いてお賽銭を投げてお参りするところをやってください。」ってお願いされて・・・テレビに出るのとか大嫌いなので、もう緊張して足と手が両方出てるんじゃないかと思いました(^^;)
ちょっとのことなのに、うまく出来なくて、あーカメラ向けられるの超苦手~とか思ってしまった。頼まれても出るの嫌だったなぁ。。。
友達と一緒ならまだいいんですけどねぇ・・・
子供の頃、一度は泣きながら嫌がった経験があるくらいなので・・・親もそんなに嫌なのかい?って驚いたらしいけど。
友達の結婚式でもカメラ向けられて一言とか本当に苦痛だったもん・・・
だから自分からテレビに出たがる人って本当にすごいと思う・・・今日のワンコなんて、絶対に出たくない(^^;)
飼い主は出なくていいってことならルイたんも出たがるかな~?!(笑)




お誕生日旅行(伊豆)

2010.11.16 Tue  13:03 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
イタリアの記事が長かったので、更新がめちゃくちゃ遅れてしまったけど・・・10月7日でルイたん3歳になりました~(人´∀`*)
お誕生日記事を更新していないのに覚えててくださってお祝いメールを下さった方々、どうもありがとうございました♪
ちょっと古い内容ですが・・・今年もルイたんのお誕生日お祝い旅行に行ってきたよ

イタリアに行ってる間、とっても良い子に実家でお留守番していてくれたルイたん♪
うちの両親も感動するくらい大人しくめちゃくちゃいい子ちゃんだったようです。超大人しいといろんな人から言われるルイたんですが・・・去年よりも今年の方が更に大人しくなっちゃったようで・・・(^^;) うちの親もルイたんにますますメロメロになっておりました~( *´艸`)ウププ

で、今回の行き先は伊豆です~

バリ島雑貨&カフェのお店 ウブドでランチタイム~
P1340946a.jpg

伊豆はもはや数え切れないほど来ているのでこのお店もずっと気になっていたんだけど、ま、まさかワンコOKだなんて~嬉しい♪
P1340948.jpg

テラスだけワンコOKなので天気が悪い日や冬はちょっと辛そうです(^^;) この日はまだ大丈夫でした♪
店員さんに「かわいい~大人しい子ですね♪」と、褒められちゃいました~お客さんにも「大人しい~なんて、大人しいの~うちの子と大違いだわ!」って何度も言われて笑いそうになった( *´艸`)ウププ
P1340955.jpg
ボク、超大人しい良い子ちゃんです(笑)

ちなみにこちらのルイたんバッグはじーじ、ばーばからのルイたんのお誕生日プレゼントですルイたんも気に入って良い子に入ってますぅ。
孫と同じようにルイたんをかわいがってくれる親に感謝、感謝だわ♪そんな親だからルイたんもじーじ、ばーばのことが超大好き♪だから安心して海外も行けるのよね~。
P1340965.jpg
じーじ、ばーば、毎年プレゼントありがとうでし~♪

南国ちっくで素敵なお店♪
P1340969.jpgP1340970.jpgP1340971.jpg

海に来たのでマリンルックで決めたよ。
P1340972.jpg

料理も美味しかったです♪他にも食べたいメニューが色々あって、お気に入りのお店になりました。+゚(*´∀`*)。+゚
近所にこんなお店があったらいいのになぁ~♪
P1340983.jpgP1340985.jpgP1340999.jpg

店員さんが気を利かしてお写真撮ってくれました~♪嬉しい~(*^_^*)
P1340993a.jpg

マンゴープリンとバリコーヒー♪ルイたんは見てるだけぇ~(^^;)
P1340998.jpg

また伊豆に来たら寄りたいね~♪
P1350002.jpg

P1350008a.jpg

続いての目的地はまだ来た事がなかった小室山~リフトに乗ったよ~(o'∀'o)ノ
P1090511a.jpg

高いところって気持ちいい~♪と、思っていたら距離が短くてあっというまに着いてしまった(^^;)
P1090524a.jpg

ちょっとだけお花も咲いていたよ~。
P1350046.jpg

P1350064.jpg

閉館間際だったせいか・・・貸切状態(^^;) ちょっと歩かせてみたけど、いつものように数歩歩いてすぐ立ち止まってそのまま歩かないを繰り返すのでまったく散歩になりません。抱っこしては地面に降ろす。抱っこしては地面に降ろすの繰り返し(笑)こんな散歩の仕方の犬いるか~?(笑)ま、そこがまたかわゆかったりもするけど。
P1350077.jpg

あら、失礼~( *´艸`)ウププ ほんと、ルイたんはおしっこも大きい方も何をしてても可愛い(究極の親ばか状態)笑
P1090568.jpg

ちょっと曇りの日だったけどなかなかの眺めです♪
P1350091.jpg

でも、やっぱり山の上はすごい強風~ルイたん飛ばされないようにしないと。
P1350100a.jpg

P1350106a.jpg

P1350111a.jpg

本当にルイたんは抱っこが世界一好きな犬だね(笑)
P1350120a.jpg

P1350125a.jpg

リフトの最終が3時45分なので慌てて戻ることに~(^^;)
P1090603a.jpg

風があったのでゆれるゆれる~でも、楽しい~♪ママに似たのか?ルイたんは高いところもへっちゃらだね♪
下りの方が景色が見れて楽しすぎて、ママんは足をバタバタわざとゆらして楽しんでおります(^^;)
P1090609a.jpg
ボクも高いところ大好き~?!

私、高いところに行くほど気持ちがいいと思ってしまう人なので・・・バンジーとかも平気な人なんですよね~。
しかも、スピード強だから海外の超やばいジェットコースターもへっちゃら。むしろ乗ると笑ってしまう( *´艸`)ウププ
一度でいいからブルーインパルスに乗ってみたいよぉ~(人´∀`*)
P1090626a.jpg

つつじソフトクリーム暑かったら食べたかったな・・・
P1350145a.jpg

P1350147a.jpg

リフトが終わってしまったので・・・寄れなかった恐竜の場所に行きたくてちょっと山登り~。
P1350149a.jpg

ここはどこでしか??
P1350151.jpg

うひょー恐竜でし~
P1350154.jpgP1350155.jpgP1350156.jpg

こわいでし~てけてけ。
P1350161.jpg

P1350164.jpg

P1350166.jpg

P1350172.jpg

マンモスもいたよ
P1350179.jpg

ブラキオザウルスの背中に乗ってみた
P1350185.jpg

超デカイでしね~
P1350187.jpg

この恐竜、何だっけ?(^^;)
P1350195.jpg

P1350203.jpg

ルイたん、恐竜に乗ってかっちょいい~
P1350215.jpg

こんなの余裕でし
P1350226.jpg

動かないからつまらないでし
P1350235.jpg

P1350248.jpg

口の中に入れて写真撮ろうとしたら、日本は天気が悪かったせいなのか?水溜りが出来てて入れられませんでした~残念。
P1350256.jpg

つばき園にも寄ってみたよ~今の時期は咲いてなかったけどね(^^;)
P1350265a.jpg

もう夕方なのでお宿へと急ぎました~。
P1350269a.jpg

続きはお宿編です~(o'∀'o)ノ

旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

イタリア旅行14(ローマ)

2010.11.15 Mon  22:03 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ローマの続き~やっぱりライトアップは見たいよね~
と、いうことで・・・暗くなってきてからのローマ観光もしました~♪

まずは地下鉄に乗ってポポロ広場へと移動♪
P1330935a.jpg

P1330938a.jpg

P1330939a.jpg

ここも映画「天使と悪魔」の舞台ですよね~。
P1330953a.jpg

大勢の人でにぎわっていました~。
P1330958.jpg

P1330963a.jpg

オベリスク
P1330969a.jpg

双子教会
P1330973a.jpg

P1330983a.jpg

ポポロ広場もライトアップしてくると素敵な雰囲気でした~もっとのんびりしたかったなぁ~。
P1330985.jpg

他にも見たいライトアップがたくさんあるので、ゆっくりしてる暇もなく・・・再び地下鉄に~相変わらず暗い(^^;)
イタリアの地下鉄は危険ですよね~バッグをナイフでズタズタに切られた人もいるので気をつけてくださいね~。
P1330986a.jpg

昼間と夜では全然違います~夜遊び大好き(^^;)
P1330990a.jpg

昼間も来たヴァチカンへ~サン・ピエトロ大聖堂のライトアップはやばいです~超キレイ(人´∀`*)
P1340007.jpg

ここは夜に絶対来ないと超もったいないですよ~。個人的には昼間より夜の方がよかったぁ~。+゚(*´∀`*)。+゚
P1340014.jpg

慌てていたので写真がイマイチだけど・・・実物は素敵、素敵、素敵でした♪
P1340017.jpg

P1340023a.jpg

P1340026a.jpg

P1340028.jpg

P1340037.jpg

P1340043.jpg

夜散歩を楽しみながらサンタンジェロに到着♪ 大天使が現れた「天使の城」
P1340051a.jpg

サンタンジェロのライトアップもめちゃくちゃ素敵でした~
P1340061.jpg

P1340078a.jpg

P1340080a.jpg

テムズ川
P1340082.jpg

P1340090a.jpg

写真で感動を伝えるのは難しいけど、ここも絶対に見ておいた方が良いライトアップって感じでした♪
P1340101a.jpg

やっぱり昼間より夜のライトアップが好きだわ~( *´艸`)ウププ
P1340108a.jpg

続いて次の目的地へ~
P1340127_20101111004749.jpg

ナヴォーナ広場に到着~♪ 3つの噴水で彩られた広場
P1340130a.jpg

P1340131.jpg

P1340135.jpg

P1340137.jpg

P1340143a.jpg

P1340150.jpg

四大河の噴水は高さ17mのオベリスクが見事でした~(人´∀`*)
P1340154a.jpg

P1340164.jpg

続いての場所は~
P1340167a.jpg

パンテオン 天使の設計と呼ばれた建築
P1340171.jpg

演奏をしていたので大勢の人が集まっていたよ~日本人はまったく見かけなかったけど(^^;)
P1340178a.jpg

P1340182.jpg

P1340187a.jpg

P1340190.jpg

P1340193.jpg

P1340202a.jpg

P1210616.jpg

P1340208.jpg

再びトレヴィの泉~昼も大混雑していたけど、夜もすごい人・・・
P1340213a.jpg

P1340216a.jpg

P1340229a.jpg

ピスタッキオとメロンのジェラートを食べました♪どっちもすごく美味しかったです
P1340240a.jpg

P1340245.jpg

P1340248.jpg

P1340263a.jpg

水牛の泉です~♪ ザ!鉄腕!DASH!「3000歩でローマにたどり着けるか!?」で、太一君がたどり着けずにコインを水牛の泉に投げていたのを見て、おぉ~ここじゃん!ってことで写真撮ってみました(笑)行った場所がテレビでやってると楽しいんですよねぇ♪
P1210640.jpg

P1340265.jpg

スペイン広場周辺に到着~
P1340270a.jpg

スペイン広場のライトアップも見ました~昼間も買い物ついでに来たけど夜の雰囲気もよかったです♪ここも1日中混んでるな~。
P1340275a.jpg

P1340279a.jpg

P1340285.jpg

ここでもパパさん、めちゃくちゃ観光客っぽい外人カップルに「写真撮っておくれ♪」と頼まれました(笑)もはやカメラマン状態( *´艸`)ウププ
P1340295a.jpg

P1210675a.jpg

歩き疲れたので座って休憩~ナポリと違ってローマは夜遅くまでにぎわってて楽しいな~。+゚(*´∀`*)。+゚
P1340324a.jpg

この後、ローマから高速使って1時間もかかるホテルにタクシーで帰りました(^^;)
10時過ぎると深夜マシにもなるし・・・ちょっと高くついてしまったけど(笑)
昼間だけの観光だったら絶対にこの満足感は味わえないだろうな~♪タクシー代がかかっても夜遅くまで遊んで大正解でした。
ただ、このタクシーで軽いハプニングが(笑)
何故なら乗る前に行き先を伝えたらタクシー運転手が「OK、OK」と、調子よく繰り返したので、場所をわかってると思ったら・・・途中で「わからない、どっちに行けばいいんだ?」って言い出したんです(^^;)で、 でたよ・・・・イタリア人、やっぱり超超いい加減だよ~(笑)
なんで、客が道案内してやんなきゃいけねーんだよ!状態(^^;) しかも、イタリア人運転が荒い・・・高速は160キロでかっとぶし、車線なんか関係なく割り込んで行くし。怖がりな人だったら大騒ぎだろうな~。ま、私は自分もスピード強なので160キロ程度ならまったくびびらないけど(^^;)でも、他人の運転は信用できない人なので自分で運転した方がいいわ~と思ってしまった。 で、スタンドなどに止まって近場の人に道を聞きながら暗い中どうにかホテルに辿り着けたからいいようなものの・・・イタリア人がいい加減なのがよーくわかった旅行でもあります(笑)
こうゆうこともあるので、皆さん気をつけてくださいね~♪

ま、海外に来ると小さなハプニングはあるとして、どこの国でも夜遅くまで遊ぶとすごく充実して楽しかったな~♪という結果になるので今回もとても大満足です(人´∀`*)
これもパパちゃんのおかげ。ローマもスタスタ案内してくれたパパちゃんに感謝感謝。

泊まったホテルはパレスホテルです~バスタブもあったし掃除もキレイにされていました♪
P1310940.jpgP1310941.jpgP1310942.jpg
相変わらず食べ物は撮り忘れるのよね・・・しかも、食べ終わりか、食べてる途中で思い出すので汚い~(^^;) なんだか微妙な写真しかないけど撮ったので載せてみた。
P1310949.jpgP1310955.jpgP1310956.jpg

ホテルの部屋が最上階だったので夜景がとってもキレイでした
P1340351.jpg

部屋からの眺めは最高(人´∀`*)
P1340352.jpg

バルコニーから眺めるのも気持ちよかったです♪
P1340358a.jpg


そしてそして~最後のルイたんへのイタリアお土産はこちらのバッグ~♪
横幅もあまりないし小さいバッグだったのでルイたんが入るのは無理だと思ってお散歩用のバッグとして買ったんですけど・・・
P1360429.jpg

小さいルイたんなので入ってしまいました~( *´艸`)ウププ ほんと、ルイたんはチビポメだね♪
P1360443.jpg

今回のイタリア旅行もパパのおかげでとっても楽しい旅行となりました
イタリアに行くと疲れる疲れるって親の世代によく言われるけど・・・ほんと、海外は少しでも若いうちに行くべきだな~と思いますね。
体力あるうちなら自由に長時間歩き回ったり、夜中まで遊べたり・・・やっぱり行動範囲が違うと思うんですよね。
まだ体力があるおかげで今回の旅行もほとんど疲れなかったです。戻ってきてすぐに伊豆旅行に行けちゃうくらいだったので(笑)
あー次はスペインでも行きたいな~♪♪もう次の海外旅行が楽しみだなぁ~( *´艸`)ウププ

やっとイタリアの記事が終わった~!!後半は写真選ぶだけでも大変だったので、私が撮ってた写真は全部載せるのやめちゃいました(^^;) パパちゃんが撮ってくれた写真だけにしちゃった~(笑)めんどくさがり屋な私を許してぇ~(^^;)
次回はルイたんとの伊豆旅行です~(o'∀'o)ノ

旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

イタリア旅行13(ローマ)

2010.11.14 Sun  20:54 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
共和国広場でくつろぎ中~。この噴水に来るのに車がいっぱい通ってる道を横断しなくちゃ行けないんだけど、ナポリで鍛えられてるのでスイスイ通れました(笑)共和国広場は映画「ローマの休日」アン王女のロマンチックな冒険がスタートした場所です~。
P1330014a.jpg

パパもくつろぎ中~次はどこへ行こうかね~?って感じです( *´艸`)ウププ
P1330024a.jpg

P1330028.jpg

P1330029.jpg

イタリアではじめてポメちゃんに遭遇!!海外旅行でポメちゃんに遭遇したのはじめてかも~なんだか嬉しい♪
ちょうどサル期かしら?パピーちゃんって感じでした♪
P1330040a.jpg

P1330042.jpg

続いてフラフラ~と、ウインドウショッピングをしながらトレヴィの泉へ~。
P1330048.jpg

中央にポセイドン像、左にケレス、右にサルースの女神像を配したバロック様式の彫刻群。
P1330119.jpg

2ショット撮り~♪
P1330145a.jpg

P1330172a.jpg


外壁
P1330336.jpg

P1330341.jpg

ランチはピザ~ボリュームあって美味しかったです。
P1330346.jpgP1330347.jpgP1330349.jpg

P1330383a.jpg

ローマの道もわかりにくいところがありますよね~いろんな場所を歩くと私は迷いそうなので・・・(^^;) パパちゃんにずっとお任せ状態。着いて行くだけって本当に楽だわ~♪
P1330384a.jpg

P1330385a.jpg

P1330386a.jpg

地下鉄で移動~カードで買おうとしたら使えなくて残念・・・。 イタリア語ってずらずら書いてあるとまったく読めない(^^;) ママんはお手上げ~。パパちゃん頑張ってね(笑)
P1330389.jpgP1330390a.jpgP1330391.jpg

外国に来ると電車乗るのも楽しいよね~♪って、イタリアはスリが多いからちょっと嫌だけど(^^;) まだ昼間だけど地下鉄は夜みたい~写真がぶれるぶれる~。
P1330392a.jpg

また降りてお散歩開始~
P1330398.jpg

P1330402.jpg

どこ歩いてもなんか素敵( *´艸`)ウププ
P1330417a.jpg

どんどん青空になってきました~(人´∀`*)
P1330420.jpg

P1330423a.jpg

P1330431a.jpg

再び電車に~空いてるといいな~
P1330444a.jpg

コロッセオに到着~
P1330445.jpg

P1330482a.jpg

P1330485a.jpg

なんと!コロッセオに着いたらとってもキレイな青空になってくれました~う、嬉しい♪
いや~本当に天気に恵まれたな~♪さすがにイタリアは雨が一番多い時期だし、今回の旅行は日数が長いので毎日晴れなんて期待していなかったのに・・・晴天続きでした~!も~大満足~折りたたみ傘必要なかったな~( *´艸`)ウププ
P1330502a.jpg

凱旋門
P1330505a.jpg

P1330508.jpg

P1330520a.jpg

P1330531.jpg

フォロ・ロマーノの横を通ってまたもやお散歩~
P1330516.jpg

チルコ・マッシモ 紀元前600年頃の古代ローマの競技場跡。広くて気持ちいい~♪あールイたんを走らせてあげたい( *´艸`)ウププ
P1330541a.jpg

P1330544a.jpg

フォロ・ロマーノ  中に入ろうか迷ったけど、遺跡にあまり興味ないので今回は外観だけで満足しちゃいました。
次回、来た時は入ってみようかな~♪
P1330547.jpg

ここからの眺めは最高でした~椅子でくつろぐ私( *´艸`)ウププ
P1330556a.jpg

ルイたんと一緒にパチリ☆ルイ・フォロ・ロマーノ(笑)
P1210517.jpg

P1330564.jpg

真実の口にも行きました~思ったより並んでなくてラッキー♪ここはさすがに定番な場所なのでジャポネーゼが何人も並んでいたよ。
P1330579a.jpg

P1330585a.jpg

P1330600a.jpg

P1330606a.jpg

P1330616a.jpg

P1330620a.jpg

P1330631a.jpg

P1330636a.jpg

偽コロッセオみたいなの発見(笑)
P1330642.jpg

P1330655a.jpg

P1330658a.jpg

P1330660a.jpg

P1330681a.jpg

P1330684a.jpg

P1330688.jpg

P1330690.jpg
P1330693a.jpg

P1330700a.jpg

P1330710a.jpg

P1330719a.jpg

何かやっていたので入ってみました~(^^;)
P1330721.jpg

P1330722.jpg

古いローマの写真がたくさん飾ってありました。
P1330723a.jpg

P1330729a.jpg

P1330734a.jpg

ヴィットリオ・エマヌエーレ2世記念堂 正面から~♪
P1330752a.jpg
P1330781a.jpg

P1330788a.jpg
P1330790.jpg

コンドッティ通り ママが買いまくってたブランドがいっぱい(笑)
P1330847a.jpg

BVLGARI大好き~本店ですよ~♪でも、日本で買うほうがBVLGARIのショーにも招待されるしVIPルームで買い物できるし高くても日本で買い続けるのもいいよねぇ~( *´艸`)ウププ
P1330862a.jpg
P1330882a.jpg

またルイたん用にバーキンを・・・パパ~買って♪
P1330866a.jpg

Cartierも大好き~♪ラブブレシリーズはフルダイヤで持ってるの~( *´艸`)ウププ 今は使わなくなっちゃったけど(^^;)
だって、ラブブレ重ね付けしてると空港で必ずブザーが鳴るんだもん・・・ネジだからすぐに外せないし、あれは最悪だわよ。
P1330876a.jpg


も~人、人、人だらけでした~(笑)
P1330249.jpg

P1330250.jpg

スペイン広場
P1330240a.jpg

P1330256a.jpg

P1330261a.jpg

P1330308a.jpg

P1330892.jpg

P1330900a.jpg

P1330916a.jpg

P1330919.jpg

目立つところで写真撮影( *´艸`)ウププ
P1330925a.jpg

いぇ~い
P1330928a.jpg


続きはローマ夜散歩です~。+゚(*´∀`*)。+゚


旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

イタリア旅行12(ヴァチカン)

2010.11.11 Thu  23:28 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ローマ市内にある世界最小の独立国家 ヴァチカンへ~♪

サンタンジェロ城を通り過ぎます~。
P1320179.jpg

サンタンジェロが見えてくるとヴァチカンは近いです。夜の散歩は最高でした♪
P1320186.jpg

サン・ピエトロ大聖堂が見えてきた~(人´∀`*)  
P1320210.jpg

P1320212.jpg

サンタンジェロ城から大聖堂へまっすぐに延びるコンチリアツィオーネ通り
P1320225.jpg

お馬ちゃん♪
P1320236.jpg

P1320238.jpg

朝早いのでまだちょっと曇ってる感じ。本当は青空で写真撮りたかったけど、ここは混むから仕方ないよね~。
P1320256.jpg

P1320261.jpg

P1320265.jpg

広場はベルニーニの設計
P1320271.jpg

P1320273.jpg

サン・ピエトロ広場
P1320282.jpg

入り口でセキュリティチェックを受けて中へ~露出の多い服はNGですよ~スカートも膝が見える場合は入れませんのでご注意を!中に入ってすぐの天井の照明も素敵♪
P1320297.jpg

衛兵さんがいました~この制服はミケランジェロがデザインしたそうです。
P1320314.jpg

P1320315.jpg

威風堂々たる外観
P1320307.jpg

P1320318.jpg

P1320331.jpg

中に入ってから広場の方を見るとこんな景色です。
P1320334.jpg

天井
P1320341.jpg

身廊  聖堂内部は縦が横より長いラテン十字の形をしており、縦の部分を身廊と呼ぶ。
P1320350.jpg

P1320353.jpg

各所の彫刻も見どころ
P1320368.jpg

P1320371.jpg

ピエタ像 ミケランジェロが23歳のときに制作した作品。
P1320380.jpg

P1320480a.jpg


P1320391.jpg

P1320406.jpg

P1320410.jpg

P1320420.jpg

映画「天使と悪魔」の舞台だわぁ~(人´∀`*)
P1320423.jpg

P1320426.jpg


大天蓋
P1320437.jpg

P1320446a.jpg

P1320467a.jpg

P1320470a.jpg

P1320508a.jpg

P1320549a.jpg

再び外に~私が外に出たときは内部に入るためのすごい行列が出来ていてビックリしてしまいました。コロッセオとかもすごい人だったけど、ここが一番すごかったような?あまり並ばずに入れてよかった♪
P1320582a.jpg

P1320594a.jpg

P1320600a.jpg

P1320639a.jpg

あっという間にどんどん行列が・・・す、すごすぎる(^^;)
P1320672.jpg

この後はローマ散歩です~続く。
P1320998a.jpg



旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

イタリア旅行11(ポンペイ)

2010.11.10 Wed  19:58 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ポンペイです~(o'∀'o)ノ

西暦79年のヴェスヴィオ火山の噴火により、一夜にして火山灰に埋もれた古代都市ポンペイ。

P1310321.jpg

P1310324.jpg

この日も本当に良い天気だったなぁ~♪晴れ女でよかった( *´艸`)ウププ
P1310337a.jpg

P1310355a.jpg

P1310375.jpg

P1310384.jpg

P1310385.jpg

P1310386.jpg

P1310388.jpg

P1310391.jpg

P1310408a.jpg

P1310411.jpg

P1310415a.jpg

P1310418a.jpg

P1310479a.jpg

P1310486a.jpg

P1310518.jpg

犬が死んでるし・・・っていうのは冗談で。。。いろんなところでワンコが寝てたりします(^^;)
P1310540.jpg

P1310550a.jpg

P1310588.jpg

P1310587.jpg

P1310603a.jpg

P1310606.jpg

P1310607.jpg

P1310617a.jpg

また発見!!ワンコです( *´艸`)ウププ
リードに繋がれていても飼い主の言うことなどまったく聞かずに他人を咬むような日本のバカ犬よりも、ここにいるノーリードのワンコの方がまったく吠えないし、大人しくて良い子ばかりでしたけどね~。リードしてりゃーいいって問題じゃーねーんだよ躾しろ~躾!(^^;)躾していないバカ犬に咬まれてから犬を飼ってる飼い主に対して厳しくなった?私(笑)
P1310645.jpg

P1310696a.jpg

P1310701.jpg

パン屋
P1310726a.jpg

犬のミーラです。灰が降ってきて苦しんで死んだ状態がそのままになっております。ほんと、苦しそうでかわいそうですね・・・
他にも人間のリアルなミイラがいっぱいありましたが・・・見たくない人もいると思うので写真はやめておきます(^^;)
P1310756.jpg

P1310759.jpg

P1310768.jpg

P1310778.jpg

P1310788a.jpg

P1310792a.jpg

P1310798.jpg

P1310807a.jpg

P1310809a.jpg

またもやワンコちゃん♪おとなしい子だったよ~。
P1310815.jpg

P1310840.jpg

P1310844.jpg

おもしろいお土産も売ってましたよ(^^;) 来た事ある人ならピンと来るはず(笑)
P1310847.jpg

P1310848.jpg

海外の果物って巨大なの多いよな~。
P1310849.jpg

パパちゃんオーダー中
P1310852a.jpg

フレッシュジュースはやっぱり美味しい~♪でも、カプリの方が美味しかったなぁ。
P1310861a.jpg

P1310869.jpg

P1310877.jpg

P1310878.jpg

ランチタイム~
P1310282.jpgP1310304.jpgP1310305.jpg
P1310303.jpgP1310293.jpgP1310294.jpg
P1310295.jpgP1310301.jpgP1310302.jpg

ポンペイは個人的にはちょっと途中から飽きてしまいましたが・・・(^^;)
遺跡に興味がある人にはたまらない場所だと思います。
1900年前の街がリアルに再現されているので、遺跡に興味ない人でもここは楽しいと言ってる人も多いし。
一度は来てみる価値がある場所だと思いますぅ♪


旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

イタリア旅行10(アルベロベッロ)

2010.11.07 Sun  23:14 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
アルベロベッロ、昼間バージョンです~。+゚(*´∀`*)。+゚
夜にあまり見れなかったところを中心に写真を撮りました。
夜のアルベロベッロも幻想的で本当に素敵だったけど昼間は真っ白な壁と青空でとっても可愛らしい街並みになっていました
青空とのコラボも素敵でしたよぉ~(人´∀`*)♪
P1300507.jpg

P1300509.jpg

P1300512.jpg

P1300518.jpg

P1300520.jpg

P1300527.jpg


P1300535.jpg

P1300539.jpg

P1300611.jpg

P1300621.jpg

P1300623.jpg

P1300630a.jpg

P1300647.jpg

P1300655a.jpg

P1300658.jpg

P1300665.jpg

P1300670.jpg

P1300685.jpg

P1300687.jpg

ポポロ広場
P1300689.jpg

P1300693.jpg

P1300703.jpg

P1300706a.jpg

P1300707.jpg

P1300711a.jpg

P1300719.jpg

P1300728.jpg

P1300731.jpg

P1300734a.jpg

P1300739.jpg

P1300748.jpg

P1300751a.jpg

P1300756a.jpg

P1300774.jpg

P1300785.jpg

P1300798.jpg

P1300801.jpg

P1300810a.jpg

P1300812a.jpg

P1300816.jpg

P1300817.jpg

P1300818.jpg

かわいいお店発見♪
P1300821.jpg

P1300839.jpg

P1300843.jpg

P1300850.jpg

P1300868.jpg

P1300883.jpg

P1300885.jpg

P1300889a.jpg

P1300902a.jpg

P1300990.jpg

P1310021.jpg

P1310023.jpg

P1310025.jpg

P1310033.jpg

最後にまた全体を見渡してホテルに戻りました~。
P1310034.jpg

かわいいお家大好きな私にとってはとても思い出に残る場所になりました♪ラスベガスのようにギラギラした眠らない街も大好きだけど(笑)こうゆうところも本当に好きだわ~(人´∀`*)日本では味わえない幸せな気分になれる~。
パパと海外に来るたびに「あー生まれて来てよかった♪」と、思えるくらい海外旅行大好き~な私。独身時代の海外旅行も楽しかったけど結婚してからの海外旅行はもっと楽しくなったなぁ~あーもっともっといろんな素敵な景色が見たい~♪


本物と同じ材料を使って作ってあるミニアルベロベッロを記念に買ってきました~(人´∀`*)
あー本当にかわいい♪ハートが気に入ったのでもちろんハートが描いてあるのを買いました
P1360477.jpg

こちらはルイたん用のアルベロベッロ(笑)キーホルダーとかになっておりますぅ。
P1360482.jpg
ボクもアルベロベッロに別荘が欲しいでし~( *´艸`)ウププ
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

イタリア旅行9(アルベロベッロ)

2010.11.07 Sun  02:36 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ついについに行って来ちゃいました~世界遺産にも登録されている おとぎの国アルベロベッロ~♪(人´∀`*)♪
可愛いお家だーーーーい好きな私にはたまらない場所
そんなわけで超ハイテンションになって写真もいっぱーい撮ってしまいました♪
だから夜、昼間で2回に分けて更新しますぅ。

今回は夜バージョンです
P1290781.jpg

昼間もいっぱい遊んだのに・・・この幻想的な景色を見たら、そりゃーもー元気になってしまって、歩くのが楽しい♪楽しい♪
ワインをボトル1本空けた後なのに歩くのが楽しいなんて~日本じゃ絶対にありえない(笑)
P1290783a.jpg

不思議と空も赤くなっていてとっても素敵でした~♪夜なのにどうしてこんな色になってたんだろう??明かりのせいなのかな?
実際に見た色はなんともいえない赤ですごくキレイでした~夜だから写真に撮るのが難しいのなんのって・・・(^^;) フラッシュたくと空が真っ黒になっちゃうし・・・カメラ素人の私には夜撮影は辛い。。。
普通、赤いと不気味に見える景色もあると思うんだけど、トゥルリィがかわゆいせいなのか?おとぎの国度がアップしちゃってました~( *´艸`)ウププ
P1290786.jpg

あー本当に可愛いお家♪1つくれ~(^^;) でも、部屋の中は狭そうだから荷物の多い私には普通に住むのは厳しいだろうな~。でも、カラフルなお花で家のまわり飾ったらめちゃくちゃ可愛いだろうな~♪
P1290795a.jpg

最高の景色でした
P1290826.jpg

P1290840a.jpg

一時的に雨が降ったので地面は濡れているけど私が歩く時は降ってなくてよかった♪
P1290841.jpg

P1290868.jpg

P1290872.jpg

P1290886.jpg

P1290891a.jpg

P1290899a.jpg

かわいいお家にはやっぱり花が似合うな~秋だから花も少ないけど、春はもっと素敵なんだろな~?
P1290907.jpg

P1290910.jpg

P1290921.jpg

P1290951a.jpg

10時過ぎから歩き出したのでお土産屋さんなどは開いてなかったけど、飲食店はギリギリ開いてるところもありました~BARは遅くまでやってましたよ。
P1290962.jpg

P1300013.jpg

P1300023.jpg

P1300028.jpg

P1300036a.jpg

P1300039a.jpg

P1300054a.jpg

P1300068.jpg

猫ちゃんがいたよ~ずっと私の後を付いてきちゃって困ってしまいました(^^;) スリスリきたので撫でてあげました~懐っこくてかわゆい子だったよ♪
P1300110.jpgP1300123.jpgP1300126a.jpg

とってもお洒落でかわゆいお店を発見!でも、ちょうど閉店時間に・・・(涙。もうお腹一杯だったけど、ちょっとでいいからお茶したかったなぁ~あールイたんも連れて来てあげたい~
P1300131.jpg

P1300134.jpg

P1300137a.jpg

P1300139a.jpg

P1300148.jpg

P1300153.jpg

P1300155.jpg

P1300156.jpg

P1300161.jpg

P1300179.jpg

P1300186.jpg

この屋根の模様もかわいい~(人´∀`*)やっぱりハートがいいなぁ~
P1300195.jpg

P1300198.jpg

P1300199.jpg

サンタントニオ教会  モンテ地区の高みにある、トゥルッリの教会
P1300202.jpg

P1300219.jpg

P1300220.jpg

P1300223.jpg

P1300211.jpg

P1300215.jpg

P1300216.jpg

公園?がありました~
P1300207.jpg

あの遠くに見えるの何だ~??キレイ~(人´∀`*)この時は遠い??と思ったんですけど、この後、楽しいからあっというまに歩いて行けちゃったんですよね~♪
P1300230.jpg

P1300240.jpg

P1300241.jpg

P1300243.jpg

P1300247.jpg

P1300251.jpg

P1300254a.jpg

P1300263a.jpg

楽しいと自然と歩き方も弾んでしまう私( *´艸`)ウププ ぴょんぴょん飛んでおりました~♪海外に来ると楽しすぎてオールでも平気な気がする~。
P1300265.jpg

P1300271.jpg

ポポロ広場に戻ってきました。
P1300273.jpg

P1300274.jpg

P1300284.jpg

P1300287.jpg

P1300288.jpg

P1300291.jpg

P1300293.jpg

P1300294a.jpg

P1300295.jpg

第二次世界大戦戦没者慰霊碑
P1300298.jpg

P1300300.jpg

P1300302.jpg

P1300303a.jpg

P1300305.jpg

P1300306.jpg

P1300307.jpg

P1300308.jpg

P1300310.jpg

P1300311.jpg

P1300313a.jpg

P1300331.jpg

P1300339a.jpg

P1300352.jpg

サンティメディチ教会
P1300361a.jpg

P1300366a.jpg

P1300370.jpg

P1300373a.jpg

P1300377.jpg

P1300378.jpg

P1300379.jpg

P1300380.jpg

P1300383.jpg

P1300386.jpg

P1300390.jpg

P1300397.jpg

P1300398.jpg

P1300399.jpg

P1300401.jpg

P1300402.jpg

P1300409.jpg

P1300422.jpg

P1300426.jpg

メリーゴーランドがライトアップしてました
P1300434a.jpg

私はまだまだ余裕で歩けそうだったけど、さすがに翌日辛くなるのでホテルに戻ることに~。
P1300439a.jpg

この日泊まったホテルはここです~♪
P1300451.jpgP1300453.jpg

とってもかわいらしいホテルでした。ここはおすすめですよぉ~♪
P1300456.jpg

P1300457.jpg

P1290710.jpg

P1290717.jpg

P1300460.jpg

P1300461.jpg

P1300465.jpg

P1300466.jpg

P1300467.jpg

P1290696.jpgP1300470.jpgP1300468.jpg
P1300469.jpgP1290685.jpgP1290687.jpg
P1290691.jpgP1290695.jpgP1290686.jpg


P1300471.jpg

お部屋もキレイに掃除されていてバスタブもありました。イタリアはホテルの水の出が悪いとか口コミとかでも書いてる人が多いけど、私が泊まったホテルの部屋はどこも大丈夫でした。トウゥルリの絵が飾ってあってアルベロベッロに来た気分も味わえます~。
P1290697.jpg

P1290707.jpgP1290699.jpgP1290701.jpg

とっても楽しい1日が過ごせました~。+゚(*´∀`*)。+゚
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

イタリア旅行8(マテーラ)

2010.11.05 Fri  21:53 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
マテーラに到着~♪

マテーラは、「サッシ」と呼ばれる凝灰岩に穴を開けて作られた家(洞窟住居)がある旧市街地区が有名で、1993年に、ユネスコ世界遺産となりました。
P1290214.jpg

寿司屋さんがありましたよ~
P1290215.jpg

P1290224a.jpg

P1290226.jpg

P1290240.jpg

P1290242.jpg

P1290246.jpg

P1290249.jpg

P1290251.jpg

マテーラをロケ地とした映画はいっぱいあるんですよね~素敵な景色だわぁ~(人´∀`*)
P1290258.jpg

マテーラは見なくてもいいかな?と思っていたんですけど・・・ここを見てやっぱり来てよかった!と、思いました。
P1290260.jpg

P1290269.jpg

P1290272.jpg

家々が重なり合うように密集して建つサッシの町並み
P1290276.jpg

P1290288.jpg

思っていたより楽しくて歩くのもウキウキに~( *´艸`)ウププ
P1290312a.jpg

P1290316a.jpg

P1290330a.jpg

P1290331a.jpg

P1290343a.jpg

P1290352.jpg

P1290360a.jpg

P1290363a.jpg

P1290372.jpg

P1290379.jpg

P1290391.jpg

P1290396.jpg

P1290400a.jpg

P1290402.jpg

P1290410.jpg

P1290411.jpg

P1290412.jpgP1290413.jpgP1290414.jpg

P1290415.jpg

昔の洞窟住居を再現~。
P1290440.jpgP1290447a.jpgP1290448a.jpg
P1290457a.jpgP1290460.jpg

P1290423.jpg

P1290502.jpg

P1290424.jpg

看板犬?がいたよ~。みんなに餌をもらえるのか?コロコロまんまるでした(笑)
P1290433.jpg

P1290483a.jpg


P1290492.jpg

P1290496a.jpg


P1290505.jpg

P1290506.jpg

お洒落なカフェ(夜はBAR)でお茶しました♪
P1290522.jpg
P1290527.jpgP1290537.jpgP1290540.jpg
P1290524a.jpgP1290533a.jpgP1290544.jpg

P1290547a.jpg

P1290559.jpg

P1290571.jpg

P1290575.jpg

番犬なのか・・・やたら吠えてるダルメシアン(^^;)
P1290584.jpg

P1290587.jpg

P1290592a.jpg

サン・フランチェスコ・ダッシジ教会
P1290603.jpg

P1290610.jpg

P1290611.jpg

P1290619.jpg

P1290629.jpg

P1290633a.jpg

骸骨~( *´艸`)ウププ
P1290636a.jpg

P1290638.jpg

P1290639.jpg

P1290640.jpg

P1290645.jpg

遺跡にあまり興味がない私はあまり期待していなかったんですけど・・・(^^;)
マテーラは楽しかったです♪ ♪
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

イタリア旅行7(カプリ)

2010.11.04 Thu  11:55 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
この日もとっても良い天気~秋だから折りたたみ傘を持ってきたけど、まったく必要ないなぁ~♪
むしろ半袖を1着しか持って来なかったのが失敗だった~。

カプリ島へ向かいます~
P1280304.jpg

船からの景色も素敵~ナポリ全体が見渡せます~(人´∀`*)
P1280331.jpg

ナポリは街中を歩くより遠くから景色を眺めるのがいいところなんだな~とつくづく思いました(笑)
夜景もすごくキレイなんですよね~。だから「ナポリを見てから死ね」って諺があるのかしら~。街中歩く限りはナポリを見てから死ねの意味がまったく理解できないもの・・・ゴミしか印象にない(^^;)歩かない方がイメージよかったかも~。
P1280333.jpg

P1280339.jpg

海は気持ちいいなぁ~。+゚(*´∀`*)。+゚
P1280345.jpg

が、しかし・・・カプリ島に着くと悲劇が(笑)
見れたらいいな~くらいに思っていた青の洞窟が閉まっておりました~(^^;)

今回入れたらカプリ島は二度と来ないだろうな~ってパパと言ってたんだけど、入れなかったからパパもまた来る気になったみたい?次は入れる確立が高くなる春か夏にまたリベンジに来たいな~( *´艸`)まぁ~他にも行きたい国があるからしばらく後回しだろうけどね~(^^;)
P1280370.jpg

P1280371.jpg

雲ひとつない青空に、無風状態・・・こんなめちゃくちゃ良い条件で入れないってあるのね~と、むしろビックリしちゃいました。
10月の入れる確立ってすごく低かったから日本にいる時は期待はしてなかったんだけど・・・イタリアに着いてからはずっと天気がよかったからむしろ入れるだろうな~くらいに呑気に考えていただけにちょっとショック(^^;)
どうしても見たい人は確立の高い月と数日チャレンジするつもりで来たほうがいいですよ~。
我が家は、まー仕方ないかってことで気分を切り替えカプリ島見学にGO♪♪
P1280374.jpg

ケーブルカーで高台に~♪
P1280390.jpg

青の洞窟には入れなかったけど、この青空は超気持ちいいです~(人´∀`*)天気に恵まれただけ良しとしよう!
P1280391.jpg

P1280396.jpg

P1280410.jpg

いい眺めです~
P1280429a.jpg

P1280453.jpg

ピンクのお店でかわいい街並み。ローマ通り。
P1280433a.jpg

P1280595a.jpg

PRADAがありました。流行った時は買ったけど今は興味なし~(^^;)
P1280440a.jpg

かわいいお店がいっぱい♪ショッピングも楽しかったです♪
P1280458.jpg

P1280497.jpg

P1280460.jpg

リモンチェッロ
P1280475.jpg

P1280712.jpgP1280713.jpgP1280715.jpg

P1280484.jpgP1280487.jpg
このお店に相武 紗季ちゃんのお写真がありました~かわいい~♪
P1280488.jpg

そ、空がキレイすぎる~。+゚(*´∀`*)。+゚♪
P1280509.jpg

P1280505.jpg

P1280528.jpg

P1280556.jpg

ほんと、雲ひとつない晴天日本でイタリアの1週間天気予報見たときは雨マークだらけだったのになぁ~。
天気が心配で秋のイタリアはやめたほうがいいのかな?とも思ったけど、ずっと晴れてたから過ごしやすかったし秋に来て大正解でした♪
P1280550a.jpg

P1280535.jpg

P1280537.jpg

P1280561.jpg

P1280571.jpg

P1280573.jpg

P1280578.jpg

ウンベルト1世広場 時計塔
P1280588.jpg

違う角度から~
P1280616.jpg

時計塔と一緒に♪
P1280612a.jpg

P1280615.jpg

P1280626a.jpg

フェラガモ
P1280633a.jpg

P1280640.jpg

次はカプリにも泊まりたいな~。
P1280636a.jpg

P1280649.jpg

ホテルの置物らしい?金色の牛さんと♪
P1280671a.jpg

P1280654.jpg

P1280659.jpg

別の場所にもPRADAがありましたよ~。
P1280665.jpg

P1280677a.jpg

P1280680a.jpg

暑い中歩いたので一休み~。パパちゃんがレモングラニータを買って来てくれたよ。
P1280685a.jpg

これがめちゃくちゃ美味しかったです♪景色がいいところで飲んだからかな?あーまた飲みたい。
P1280690a.jpg

P1280696.jpg

P1280705.jpg

お散歩中のワンちゃん発見♪
P1280744.jpg

大人しそうな野良犬ちゃん遭遇。
P1280747.jpg

餌探してるのかな?首輪なしでフラフラしてる犬みると昔からほっとけない人なんですよね・・・(^^;) うちの余りまくってるドックフードを食べさせてあげたい。
P1280760.jpg

P1280763.jpg

P1280817.jpg

いよいよカプリともお別れ~もっと休みがあればいたかったなぁ~。
P1280822.jpg

マリーナ・グランデに戻ってきました~
P1280826.jpg

P1280831.jpg

P1280836a.jpg

P1280837a.jpg

P1280844a.jpg

P1280849.jpg

P1280857.jpg

P1280875.jpg

P1280879.jpg

P1280942.jpg

P1280962.jpg

ナポリの街並みがまた見えてきたよぉ~
P1280969.jpg

P1280973.jpg

P1280974.jpg

P1280981.jpg

P1290005.jpg

P1290010.jpg

P1290020.jpg

P1290029.jpg

晴れてたので船での移動が気持ちよかったですぅ~。
P1290034a.jpg


ルイたんのイタリアお土産第三弾、カプリマリンバッグです。
このタイプのバッグ、イタリアだとよく売ってるんですけどちょうど特売しているのを発見しちゃったので思わず買ってしまいました~。だって、日本円にしてワンコインちょっとはみ出す位で買えちゃうんですよ~激安(笑)
値段言われた時に桁一つ間違えてるんじゃないか??と思ったくらいルイたんの荷物入れにいい感じです~♪
P1360421.jpg

と、思っていたら・・・ルイたんも入って楽しそうでした( *´艸`)ウププ
P1360427.jpg
ボク、バッグ大好き~♪

まだまだイタリア旅行記事は続くよ~(^^;)

多忙につき皆様のところに訪問に伺えません・・・読み逃げすら行けない状況で申し訳ないです~。古い記事もたまりすぎて大変なのでコメント欄はしばらく閉じさせてもらいます~。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

イタリア旅行6(アマルフィ)

2010.11.01 Mon  23:27 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今回とっても楽しみにしていたアマルフィ(人´∀`*)
“世界一美しい海岸”と称されるアマルフィ海岸。ギリシャ神話の英雄ヘラクレスの、悲しく美しい神話がその名の由来となっている。

アマルフィに着くまでの景色です~
P1260715.jpg

この日もとっても良い天気
P1260755.jpg

ヴェスヴィオ火山
P1260763.jpg

P1260783.jpg

P1260784.jpg

P1260788.jpg

P1260793.jpg

P1260808.jpg

P1260823.jpg

P1260825.jpg

P1260862.jpg

ソレント
P1260895_20101026222428.jpg

P1260911.jpg

P1260934.jpg
P1270027.jpg

ポジターノに到着♪

ポジターノには、ギリシア神話の海の神ポセイドンが、愛する妖精パジテアにこの街を贈ったことからその名がついたという伝説が残っている
P1270036.jpg

P1270041.jpg

うひょ~まさに映画で見たところだぁ~キレイ(人´∀`*)
P1270085.jpg

P1270088.jpg

P1270090.jpg

P1270119a.jpg

P1270127.jpg

P1270128.jpg

P1270144.jpg

P1270161.jpg

山の上なのでちょっと雲が出てきていたけど気温も快適でした~♪南イタリアはやっぱり暖かいですね~10月でも天気が良いので半袖で充分。秋なのでちょっと寒いかと思って長袖主体で持ってきてしまったので、失敗した~と思ったくらいです(^^;)
P1270186a.jpg

P1270213a.jpg

絵画のような町並みです♪
P1270215.jpg

看板犬のワンちゃんがいました~
P1270253.jpg

P1270285.jpg

P1270287.jpg

P1270292.jpg

P1270318.jpg

P1270324.jpg

そして~アマルフィに到着(人´∀`*)

アマルフィの街にはこんな伝説が残っている。ギリシア神話に登場する英雄ヘラクレスは、愛する妖精と共に暮らしていた。しかし、幸福の最中、妖精は突然亡くなってしまう。ヘラクレスは深く嘆き悲しみ、その妖精の名を永遠のものとするために、世界でもっとも美しい場所に亡がらを埋め、街を切り拓いて彼女の名をつけた。こうして誕生したのがアマルフィの街なのだそうです。なんて、美しい伝説この伝説を知った時にますます行きたいと思った私♪来れて幸せ~。+゚(*´∀`*)。+゚
P1270415.jpg

P1270436.jpg

P1270439.jpg

P1270440.jpgP1270441.jpgP1270442.jpg
P1270443.jpgP1270446.jpg

P1270448.jpg

P1270452.jpg

P1270453.jpg

P1270454.jpg

P1270460.jpg

P1270464.jpg

P1270468.jpg

P1270469.jpg

P1270470.jpg

P1270477.jpg

P1270478.jpg

P1270481.jpg

P1270484.jpg

ドゥオーモ
P1270494.jpg

P1270496.jpg

P1270498.jpg

P1270520a.jpg

P1270537a.jpg

ドゥオーモの階段で♪
P1270540a.jpg

P1270549.jpg

P1270554.jpg

P1270558.jpg

P1270572.jpg

P1270584.jpg

P1270588.jpg

P1270591.jpg

P1270599.jpg

P1270600.jpg

口から水が出てるんですけど、汚い水かと思いきや・・・現地人は水を飲んでましたΣ( ̄ロ ̄lll) これって現地の人には飲み水だったのね・・・?(^^;)
P1270608a.jpg

P1270631.jpg

P1270669.jpg

レモンジェラートを食べました~暑かったのでさっぱりしておいちかった♪
P1270673a.jpg

P1270681a.jpg

P1270685.jpg

P1270693a.jpg

P1270709.jpg

海はやっぱり気持ちいいですね~♪世界一美しい海岸かぁ~
P1270729a.jpg

P1270737a.jpg

P1270747.jpg

P1270752.jpg

アマルフィ・・・イメージ通りとっても素敵な場所でした~。+゚(*´∀`*)。+゚
連れて来てくれたパパに感謝、感謝♪またいつかパパと来たいな~♪
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

イタリア旅行5(ナポリ)

2010.11.01 Mon  22:01 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ナポリに到着~(o'∀'o)ノ
ナポリは数日前にゴミ問題の事でテレビでもニュースになっていましたが・・・今は住民に健康被害まで出てるみたいですね~恐ろしい(^^;)

P1260527.jpg

P1260529.jpg

P1260537.jpg

P1260565.jpg

P1260566.jpg

P1260610.jpg

P1280213.jpg

P1260615.jpg

P1260632.jpg

P1260633.jpg

P1260639.jpg

サン・マルティーノ修道院。
P1280232.jpg

P1280251.jpg

ヌオーヴォー城
P1260688.jpg

キティちゃん椅子が歩道で売ってたよ~(^^;)
P1260704.jpg

とりあえずランチです~。食べ物って途中で撮り忘れてる事に毎回気付くので・・・この写真もちょっと食べかけがあります~(^^;)
P1260667.jpgP1260669.jpgP1260671.jpg
P1260678.jpgP1260679.jpgP1260681.jpg

ちょっと日が暮れてきてからのヌオーヴォー城
P1270861.jpg

王宮周辺
P1270888.jpg

P1270897.jpg

ウンベルト1世ガレリア入り口
P1270910.jpg

P1270951.jpg

P1270960.jpg

P1270963.jpg

P1270966.jpg

中央駅周辺 ガリバルディ広場 
P1270969.jpg

ナポリの夕日
P1270823.jpg

夜のお散歩に行くことにしました~。晩御飯の後だったのでだいぶ遅かったのですが・・・どこの国に行っても夜のライトアップはなるべく見るようにしてるんですよねぇ。ナポリはやばい場所だとわかりつつもお出かけ~(^^;)
いきなり爆発音!!かと思ったら花火でした~ちょうど終わるところを見れてラッキー♪
P1280019.jpg

中央駅周辺を通ってどんどん歩きました~。
P1280046.jpg

P1280049.jpg

昼間はあまり気付かなかったゴミが夜だと更にす、すごいことになっている・・・しかも、くさい。夜になるとくささが増すような気がする・・・呼吸するのが嫌だ・・・なんなんだ~ナポリ。もっとキレイにしろーー!!潔癖症&匂いフェチの私は絶対に住めない(^^;)
P1280056.jpg

く、暗い・・・パンケーキレンズだからこれだけ撮れるけど普通のレンズならぶれまくり・・・実は、もっと暗いところもあったので写真撮ったけどさすがに歩きながらだとブレブレだった(笑)
P1280059.jpg

P1280062.jpg

P1280063.jpg

P1280067.jpg

P1280075.jpg

昼間見たところも夜だとイメージが・・・(笑)で、なんかくせーな・・・と、思ったらすぐ近くにホームレスがいてビックリ~起こしちゃったかしら~ごめんなさーい(^^;)
P1280080a.jpg

またもやゴミの山。ありえない・・・ナポリはゴミの町ですよ~(^^;) バスに乗ってさーっと見るだけだと気付かないだろうけど・・・。
こんなところでルイたんは絶対に歩かせられないわ!!日本でさえ汚いと思って散歩の後は除菌してるって言うのに・・・
P1280089.jpg

ナポリは車を睨み付けて「おまえが止まれ」と言わんばかりに車道をガンガン渡らないとなかなか渡れないんですけど・・・これが夜散歩してると、かなり上達していくんですよね(笑)もはや現地人以上にすごい渡り方をしていた私(^^;)度胸がある人はやってみてね~♪ あと、慌てて走っちゃだめですよ~堂々と歩きましょう( *´艸`)ウププ 日本では考えられないけどね・・・
大阪人なんか比較にならないほど運転が荒いし・・・左のミラーなんて取れてるし、ボコボコの車が多いし(笑)海外でレンタカーも楽しいけど、ナポリではなるべく運転したくないと思った私(^^;)
P1280173.jpg

しかし、本当に人がいないなぁ・・・本当に観光地?て、いうかそれだけやばいの?(^^;) アジア系の人なんか誰一人歩いてない。
P1280097.jpg

近くで見るとライトアップも微妙?だったので王宮周辺まで歩いて戻ることに~。
P1280100.jpg

P1280122.jpg

ヌオーヴォー城のライトアップ
P1280132.jpg

P1280113a.jpg

ウンベルト1世ガレリア
P1280140.jpg

ここら辺フラフラしてたのも夜遊び好きそうな男子だけ~(笑)パパちゃんと一緒じゃなきゃ絶対に歩きたくないわ・・・
P1280141.jpg

P1280144.jpg

P1280149.jpg

ホテルがちょっと遠いので戻るときの道は更に不気味な雰囲気になっておりました(笑)
P1280161a.jpg

P1280170.jpg

泊まったホテルの写真です~中央駅までは歩いて近いのでそこそこ便利かな~。
P1280187.jpgP1280188.jpgP1270974.jpg
が、しかし、部屋に入ってビックリ~生首の絵がベッドの上に描いてあるではないですか~(笑)
これ、怖がりの人だったら寝れないんじゃないの・・・ま、私は平気で寝ましたけどね。まったく趣味がわからん・・・
ちょっとホラーちっくなお部屋でしたが、もう一つベッドが出せるようになってるので広めの3人まで泊まれる部屋だったようです。
バスタブもありました。
P1270976.jpgP1270977.jpgP1270980.jpg

ナポリのお菓子、サクサクで美味しかったです。
P1280010.jpgP1280012.jpgP1280013.jpg

街中のホテルなので部屋からはナポリの生活が見渡せます。
P1270985a.jpg

朝のホテルの写真。
P1280192.jpgP1280194.jpgP1280193.jpg

昼間のナポリはそんなに感じなかったけど、夜のナポリはやっぱりやばい雰囲気でしたよぉ~ちょうどニュースにもなったし時期が悪かったのかもしれないけど?(^^;)
10時過ぎとかにフラフラ遠くまで1時間以上散歩したんですけど、店はほとんど閉まってるし・・・暗いし。やたらと工事してるので裏道の超暗いところを通らなきゃいけなくなったり・・・少なくとも観光客っぽい人は誰も歩いていませんでした~(^^;)
背が高めの私でも「デ・・・デカイ」と感じるほど、日本ではまず出会えない超bigな黒人さんがウロウロしてたり、いるのは男ばっか。
10時前なら店もまだやってそうだし?いっそのこと誰もいない時間の方がいいのかも??(笑)
ナポリの夜はちょっと不気味だったけど現地人になった気分で夜散歩も出来たので満足です~♪
危険、危険言われてるわりには誰にも話しかけられなかったし・・・イギリスの夜中の方が地下鉄で酔っ払いに道聞かれたり色々あったなぁ(笑)どこでもそうだけど、ホテルから近場なら何も問題なさそうだけど?遠くまで歩いたり真っ暗な裏通りはおすすめしませーん。
でも、夜散歩すると町のいろんな状況がわかりますねぇ。
ナポリは高台から夜景見たり、遠くから全体を見るだけのほうがいいんだろうなぁ~と思った私・・・
とりあえず、ゴミとくさい臭いがなくなって欲しいものだわぁ~。


旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |
