プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡

手作りワンコ浴衣

2011.01.31 Mon  21:43 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
これも怪我をする前に作ったのでかなーり古い手作り作品だけど・・・せっかく作って記事も書いてあったのでアップします~。
またもや季節外れ(^^;)
ルイたんに浴衣を作ってあげました~
着物を作ったことあるので簡単に出来たよ~。

花火を見に行くために作ろうと思って買った花火柄の生地。
今回はちょっと男の子っぽく?(^^;)・・・かわいい生地が隠れないようにシンプルに作り上げることにしました。
P1210595.jpg

毎度のことですが、型紙などなし~。ほんと、いい加減な私(^^;) だけど、ルイたんのサイズはなぜか手にしみこんでいるのか?いきなりハサミで切ってもピッタリサイズなのよね~(笑)
P1210562.jpg

本当の浴衣の生地なのでいい感じです~。
P1210567.jpg

P1210580.jpg

浴衣の生地は涼しそうに思えてもワンコには暑いよね・・・かわいそうなので夏の定番保冷剤リュックを背負わせることに~。
襷かけてるみたいだけどね( *´艸`)ウププ
P1210584.jpg

金魚リュックです~お祭りっぽくていい感じでしょ~。なんと金魚は100円で買ったので200円以下の手作りリュックでございます♪
P1210593.jpg
ボク、金魚のおかげで涼しいよ~。冷えすぎに注意しないとね( *´艸`)ウププ

ルイたんのミニうちわも作りました~♪なかなか素敵に作れたよ( *´艸`)
P1200224.jpg

P1200228.jpg


手作り 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

新作 チェリー柄ペアルック&ビーズリード 

2011.01.27 Thu  17:12 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
こちらの衣装も去年のGW前に作り終わっていたものなんですけど、ママとペアルックなんです~(人´∀`*)
ママと一緒に着てる姿はGWの記事で見れますよ~。いちご柄も可愛いけど柄も好きなんですよね~♪

今回もチュールをつけてスカートが膨らむようになってまーす。
黒地なので写真だとわかりにくいですが、薄くてやわらかい生地なので暑い日には涼しくていいよ~♪
P1160148.jpgP1160150.jpg

ママとペアルックでボク嬉しいでし~
P1160157.jpg

世界で1つだけのペアルックっていいですよ~( *´艸`)ウププ 。
P1160173.jpg

で、こちらは千鳥格子のペアルック衣装(GW記事にこちらもあります~)の時にお洋服とお揃いで作った千鳥格子用のビーズリードです。最初の頃に作ったものなので、今はまったく使ってないわぁ(^^;)
P1160151.jpg

千鳥格子のペアルックは1着しか作ってないので(^^;) 取り外してモノトーンの衣装の時に使えるようにしました♪
写真だと黒い薔薇のビーズとかわかりにくい~(笑)
P1160155.jpg

これはチューリップ祭りの時に使ってた水色バージョンのビーズリード
P1160152.jpg

こちら3本はGW前に一気に作ったものでーす。だからまとめて載せちゃいました。
P1160154.jpg

超飽きっぽい性格なので、同じ物を作り続けるのが苦手なんですよね・・・(^^;)
洋服→バッグ→カフェマット→ビーズリードみたいに変えていく方が楽しい~(笑)
そういえば、ビーズリードは洋服に比べるとあっというまに作れるので、かなり作ったんだけどまったくアップしてないな・・・
なんか写真撮るのめんどくさくなってるし(^^;) そのうち載せようかな~。

手作り 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

新作 スイーツ柄のお揃いワンコグッズ

2011.01.24 Mon  19:00 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ママお気に入りのスイーツ柄の生地、今回はピンクバージョンでまたもやオソロのワンピとカフェマットを作ってみました~(人´∀`*)
って・・・この服は去年のGWよりも前に作ったので、かな~り古い手作り作品なんです(^^;)
犬に咬まれる事件があったので、すっかり更新し忘れてたんですけど、記事は作ってあったので更新しておこーっと(^^;)

今回はスカートに膨らみを出すチュール?もついております♪
カフェマットにはRUIとレースで刺繍も♪もちろん中にはトイレシートが入れられるようにもなっております~。

P1160105.jpgP1160108_20100512224407.jpg

だいぶ前に作ったのでGWの旅行にも載せていましたが、しぶごえさんでも「可愛いお洋服~♪」と、好評でした(笑)
恥ずかしいので自分で作ったということは、秘密にしましたが(^^;) ママの手作り衣装のせいでますます女の子にしか間違われないルイたんなのです~( *´艸`)ウププ
オトメンなルイたんにピッタリ♪なペアセット完成~(人´∀`*)胸元はハートの形にこだわってみました。
P1160112.jpg

毎度のことですが、レースも自分でギャザーをよせてるのでめんどくさいんですよね・・・(^^;)
レースって高いじゃないですか・・・普通の生地はそこそこの値段で手に入れられるけど、やっぱりレース代がね・・・
だからレースとか飾りがついてる服ほど高いのは納得(笑)
P1160133.jpg

薔薇モチーフを使ったお揃いのビーズリードも作ったよ。
P1160143.jpg

今回のビーズリードもとっても軽く仕上げたのでルイたんも気に入ってくれたようです~♪
一度軽いのに慣れると最初にお試しで買ったりしたビーズリードがすごく重く感じて嫌になりますね(^^;)
P1160051.jpg

そして、そして~マナーポーチもお揃いで作ってしまいました~♪
マナーポーチって市販のは自分好みの可愛い物がないので買うことは一度もなかったんですけど、手作りすれば、洋服などとお揃いで自分の好みに作れるし最高ですよねー(人´∀`*)次は黒と水色バージョンも作ろうかな~。
P1230019.jpg

ちゃんと炭加工して消臭予防にもなっております~♪
P1230020.jpg

またもや世界で1つだけのルイたん衣装が出来ました~(人´∀`*)
次はこの柄でルイたんバッグも作るんだ~( *´艸`)ウププ みんなオソロって可愛いですよね~。
洋服からカフェマットから全部お揃いのペアセットってなんだかウキウキ~♪♪

と、ここまでは去年のGW前に書いてあったんですけど、今は手が痛くてまだ本格的に手作りする気が起きないんですよね・・・
あ、でも、冬だから編み物したいわぁ~♪今年もルイたんにセーター編んであげたいな~。

またもや入賞(笑)

2011.01.19 Wed  08:28 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
す、すごいことに出すコンテスト、どんどん全部入賞していてママも驚きです(^^;)
ほんと、選んでもらえてありがたいわぁ~(人´∀`*)

「犬の年賀状写真コンテスト2011」で佳作に選ばれました♪
はじめて応募してみたんですけど、年賀状コンテストなんていうのもあるんですね~。
他の応募写真がすごく凝っていたので、私のただの写真なんて無理だと思っていたのに・・・(^^;)

実は、年賀状の写真を撮る暇もないくらい裁判(民事調停)などでず~っと忙しかったので、年が明けてからママの手作りした着物をブログに載せるために撮った写真しかなくて・・・その写真に慌てて文字だけ入れて応募しました(笑)
本当はうさぎルイたんが一番好きなのでうさぎの写真で年賀状作って応募したかったんだけど、これまた締め切り日に気付いたので、改めて写真を撮ってる時間がなかったんですよね。。。(涙。
もっと早くコンテストに気付いて力作?を送りたかったわぁ~(笑)

ちなみに応募したお写真はこちら↓
P1450099a.jpg

そんなわけで、年賀状用の写真ではなくて、ママの手作り衣装をお披露目するための写真だったんですけど(笑)
入賞できてとっても嬉しいですぅ~選んでくださった審査員の皆様、ありがとうございました~。+゚(*´∀`*)。+゚
ルイたんの大好きなオヤツが届くのが楽しみだね~( *´艸`)ウププ

入賞者発表はここで見れます~。

特別賞受賞

2011.01.18 Tue  08:58 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
わんこのおさんぽ日和×PetC.net< 愛犬フォトコンテスト >で特別賞をいただきました♪

入賞したお写真はこちらです~↓
紅葉の写真は他にも気に入った写真があったのですが、またもや締め切り日ギリギリに気付いたので・・・(^^;)
この写真だけ応募してみました~。
P1370391.jpg

受賞者発表はここで見れます。
入賞できてとっても嬉しいです(人´∀`*)
選んでくれた審査員の皆様、ありがとうございました♪
入賞 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

時期外れ(^^;)

2011.01.17 Mon  17:54 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
またもや時期外れで失礼します(^^;)

クリスマスイヴの日にママとルイたんはお買い物におでかけ~♪
パパは仕事だったけど、お店で待ち合わせしたよ~。

また来ちゃいましたね~。
P1440923.jpg

BVLGARI に( *´艸`)ウププ
P1440925.jpg

店員のお姉さんに「たまらなく可愛いですね~」などと、嬉しい言葉をいっぱいかけてもらいました(*^_^*)
P1440927.jpg

P1440931.jpg

ちょっとだけクリスマス気分も味わって・・・
P1440950a.jpg

P1440958.jpgP1440960.jpg

P1440964.jpg

P1440969.jpg

次は別のデパートへ~。ドッグキャリーを探したんだけど、エルメスのフェルトバージョンしかありませんでした(涙。
大きさは小さくてよかったんだけど、フェルト素材じゃねぇ・・・(^^;)やっぱ革が欲しい。 あーイタリアで探せばよかった・・・
P1440972.jpg

P1440975.jpg

宝くじが最終日だったみたいで、呼び込みしていたので久々に買ってみました。
ご利益あるように黄金の座布団にルイたんを座らせてみたよ( *´艸`)ウププ ルイたん、当ててね(笑)
ちなみに、お店の人に許可をもらって座らせております~。
P1440982.jpg


お買い物 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

優秀作品賞の副賞

2011.01.12 Wed  20:05 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
おかげさまでビタワン50周年 特別記念企画 ワンニャン HAPPY フォトコンテストの副賞が届きました~

まずはデジタルフォトフレーム♪
「受賞おめでとうございます!!」のメッセージやママんとルイたんの名前まで入っておりました~う、嬉しい~(*^_^*)
素敵な記念品になりました(人´∀`*)
P1450119.jpg
ルイたんの写真が増えてきたし、デジタルフォトフレーム欲しいな~と思っていたので超ラッキー。

そして、受賞したお写真も入ってましたよ~
フォトフレームが普通に届くだけかと思っていたのでつけてみたらビックリ&めちゃ嬉しい~!
笑顔のルイたんが選ばれて本当に嬉しいなぁ~
一般投票の結果と審査員の方が選ぶダブルの厳正なる審査だったのでまったく自信がなかったママん(^^;)
誰にも投票お願いしていないのに・・・ルイたん超頑張った~ヤッホー(ノ^∇^)ノ
あんなに大勢の中から選ばれて本当に驚いたなぁ・・・。いやぁ~ビックリですよ(笑)
さすがに6000超えの応募数だったから本当に無理だと思ったわ。感動も一入です♪
P1450122.jpg

ペットフードの詰め合わせやエコバッグもいただきました
P1450154a.jpg
ボク、嬉しいなぁ~♪(あれ、ちょっとおねむな時間だったね(^^;) )


ルイたんに一般投票をして下さった皆様、コンテストの運営事務局の審査員の皆様、ルイたんを選んで下さって本当に本当にありがとうございました~。+゚(*´∀`*)。+゚

入賞商品(ルイたん切手&Quoカード)

2011.01.11 Tue  22:42 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
平成22年度 動物愛護週間中央行事実行委員会オリジナル切手デザインに選ばれたルイたん♪
その切手が届きました~。もちろん去年届いていたのですが・・・忙しすぎて更新が今頃になってしまった(^^;)

その切手がこちらです~想像より豪華な切手で驚いてしまいました
ルイたん、センターにいます~AKBだったら取り合いの場所ですよ~(笑)
もったいなくて使えないわぁ~♪自分のカメラで撮った愛犬が切手になれるなんて本当に感激~(人´∀`*)
P1450132.jpg


続いて、続いて~半期に一度のanimaLaboギャラリー最優秀作品グランプリに選ばれたこちらの写真♪
QUOカードになって届きました~(人´∀`*)切手同様、身内みんなに欲しがられたので配りましたよ(笑)
P1450133a.jpg

ママが考えたタイトルまで入ってて本当に素敵な記念になりました♪
P1450134.jpg

選んでくれた審査員の皆様、ありがとうございました~。+゚(*´∀`*)。+゚
P1450141.jpg


ルイたんカレンダー入賞

2011.01.11 Tue  09:20 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
カレンダーネタなので3つ全部まとめて記事にしちゃいます。

ルイたんのカレンダーが届きました~めちゃくちゃかわゆく出来ていて感動~♪
しかも、写真が大きくってめちゃお気に入りに~(人´∀`*)ほんと、毛玉ちゃんだわぁ~♪
P1450143.jpg

そして、はじめて出してみたゼノアックカレンダーフォトコンテスト。いちよー入賞していました( *´艸`)ウププ
P1450145.jpg

ただ、すんごく小さい(^^;)
ちなみに忘れてたけど送った写真はQuoカードになった写真と同じだったみたいなんだけど、他のコンテストに出した写真って本当はダメだったのかも・・・?(^^;)
このカレンダー、全体的に写真が小さめだな~という印象でした・・・カレンダーなんてこんなものなのかしら??(^^;)
カレンダー応募ははじめたばかりでよく知らないんだけど・・・大きいカレンダーに選ばれるコンテストって募集してないのかな~??
P1450144.jpg

こちらはデビフの愛犬カレンダー&シールです。
この写真はパパが選んで応募したので私の好みではないんだけど(^^;)
選ばれればだけど、カレンダーの他にシールまでタダでくれるデビフさんはすごいと思う♪
P1450146.jpg

今年は去年応募出来なかったところに応募したいな~♪
と、いいながら私生活がドタバタすると応募するのを忘れる私、今年は平和に暮らしたいわ~(^^;)
入賞 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

Dog in the cafe カレンダー採用

2011.01.10 Mon  22:01 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
Dog in the cafe カレンダーにルイたんの写真を応募しておいたら採用されました~♪
カレンダーの写真コンテストが色々あるなんてまったく知らなかったので、去年はちょっとだけ応募してみたんです~。
だけど、犬に咬まれたりハプニング続きで、一番応募したかったコンテストにまたもや応募出来ずに・・・(^^;)
今年こそは忘れずに応募してみたいな~。

このカレンダーの採用ワンコ発表はここで見れますよ~(人´∀`*)

ルイたんは12月8日に採用されていました~嬉しいな~(*^_^*)

応募した写真は確かこれです(^^;) 1枚しか応募できないと思っていたのですが何枚でも?よかったみたいです・・・ちゃんと読んでない私(笑)

P1070736_20101016010916.jpg
この洋服もカフェマットもママの手作りなので採用されて嬉しいな~♪
ただ、いろいろ忙しすぎてカレンダー買い忘れてしまいました(^^;)アホすぎる~まだ買えるのかな・・・
と、いうことでカレンダーの実物はありませんが・・・採用されたようです(笑)。


完成したカレンダーは、福家書店さんをはじめとする書店さん、
ムーンストアさんをはじめとするネット↓、
http://www.moon-store.com/?pid=10007677
弊社のワンコグッズショップ「Tekuteku with tail 」などで販売しているそうです~。
【販売に関するお問合せ先】
(株)エトワール tel:048-933-6107

手作り着物(ウサギ柄)

2011.01.05 Wed  21:00 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
手を怪我させられてから手作りから遠ざかった生活をしていたのですが・・・
やっとまともに洋服作りも再開出来るようになりました♪と、いいながらもまだ痛いんですけどね・・・だから細かい作業がキツイ

で、とりあえず、久々に作った着物です~
相変わらず私に型紙なんて必要ないさ~!って感じで(笑)今回も適当に作ってみました(^^;)
そして、私のこだわり、洋服と色々お揃いにしたい~と、いうことで・・・ビーズリードもお揃いで作りました~。+゚(*´∀`*)。+゚

お恥ずかしい話ですが、お正月にペットシティ、ペットパラダイスに行った時に店員さんとまわりにいたお客さんにもビックリされたこちらの着物。「素敵な着物ですね~」と、話しかけられたので「じ、自分で作ったんです・・・」と、答えたところ囲まれて質問攻めに(笑)
なんせ、習ったことも一度もないし、適当なので・・・自分ではそんなに自信がないんだけど、いろんな人に褒められると嬉しいですよね~( *´艸`)ウププ

こちらが着物とお揃いのビーズリードです~。ちょっと写真ではわかりにくいかな~?(^^;)
今年もママ好みにフリフリ着物にしたよ♪
P1450147.jpg

今年はうさぎ年ということで、着物の柄にもこだわってウサギ柄にしましたぁ~
P1450148.jpg

着物でも外で走ったり歩いたり出来るように動きやすさを考えて作りました。おかげでこの着物で飛び跳ねていたルイたん( *´艸`)ウププ 重い服なんて犬に着せたくないじゃないですか~なるべく軽量化しましたよ。
写真撮るだけ用になら長めの着物も作ってもいいかな~と、思ってるんだけど。余裕があったら次はロングとショート両方作ろうかな~♪
P1450097.jpg
しかし、手作りしてるし、買ってるからルイたんは一度着た服は二度と着てないかも(^^;)
て、いうか買ってもまだ着てない服がいっぱいあるんですけど~(^^;)
この着物ももう着ないだろうね・・・来年もまた新しく作るし・・・超セレブだわぁ~(笑)ま、いっか。


あ、そうそう~うさぎの衣装に合わせてうさぎのビーズリードも作ってみました
かなりママ好みにできちゃいました(笑)うさぎの衣装とお揃いの写真はまた今度~。
P1450150.jpg


来年はもっと材料を集めて世界で一つだけの素敵な着物が作れたらいいな~♪
いろんな色の着物いっぱいルイたんに作ってあげるんだ~。+゚(*´∀`*)。+゚
あー、時間あれば袴も作りたかった(笑)



初詣&福袋

2011.01.04 Tue  17:46 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今年は元旦に初詣に行ってきました♪
昼間は用事があったので夕方過ぎに到着したんだけど、お参りする列がすごい並んでいてビックリ(^^;)
ずっと並んでいたので冷えてしまい、写真もパパにちょっとだけ撮ってもらってすぐに車に戻ったよ。

この時間なら空いてると思ったのに・・・遅く来る人もいっぱいいるんだね~(^^;)
P1450050.jpg

どんどん列が出来てるよ~。
P1450056a.jpg

ルイたんも寒そうなので地面に降ろすのは一瞬だけ。
P1450069.jpg

今年もママ手作りの着物ですよ~♪
P1450079.jpg

寒かったのでこれ以上ルイたんの写真を撮るのはやめました。
明るいうちに撮りたかったなぁ~(^^;)


そして、翌日~ペットパラダイスの福袋を買いました~。
去年の福袋が全てママの好みどんぴしゃの服ばかりだったので、去年と比較したら今年はちょっといまいちかな~(^^;)
でも、中身をちらっと見せてもらえたんですよね(笑)だから4袋あった中では一番好みのを選べたんだけど(爆)
洋服5着にズボン1着、うさぎのおもちゃです~。そして、このうちの2着はすでにママ好みにお直し済みなんです~。
右端の服は本当はリボンなんて背中になかったの。でも、背中に付け替えてみた。そうしたら超かわゆくなった~♪
ちょっと気に入らなくてもどんどん自分好みにリメイクしちゃうからいいのだ!
P1450105.jpg

今回、一番のお気に入りはこの服。
ずっと買おうか迷っていて買わなかった服だったのでこれをGETできただけでも満足( *´艸`)ウププ
ただ、丈がちょっと長めだったので、ルイたんサイズにあっという間にお直ししてみました。
パパに見せたけど、「どこ直したの??」って気付かないくらい完璧に直せたよ(笑)セーターだろうが何でも直すママなのです(^^;)
P1450110.jpg

ウサギのおもちゃもルイたんは気に入ったようで、写真撮る前に早速、遊びまくっておりました。
他にも袴を1000円でGETできたりと、今年もお得な買い物ができちゃったわぁ~♪

明けましておめでとうございます♪

2011.01.04 Tue  15:01 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
遅くなっちゃいましたが、明けましておめでとうございます。+゚(*´∀`*)。+゚

年末年始は忙しくてコメント返事が遅れてごめんなさい・・・(^^;)
今年も更新が不規則になっちゃうと思いますが・・・マイペースで続けたいと思っております。
忙しくて写真もちゃんと撮れなかったので、とりあえずスーパードッグカーニバルの時の写真です~(^^;)

EasyCapture3a.jpg

EasyCapture59.jpg

皆様にとって良い年になりますように~。
今年もよろしくお願いします(人´∀`*)
ルイ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |