プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

お友達と楽しい時間♪

2011.02.28 Mon  15:27 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
この日遊んでもらったのはめーぷるくん、ちゃありぃくん
またもやJHで待ち合わせ( *´艸`)ウププ
早速、ランチタイムです~♪
P1450882.jpg

外は風もあってすごく寒いけど、室内なのでポカポカ、暑いくらい(^^;)
暑いのでワンコも喉が乾く?ってことで、ちゃありぃくんの可愛い水飲み姿でございます~♪
P1450879.jpg

続いてめーぷるくんも~♪ぺろぺろ舐めてかわいらしいこと(*^_^*)
P1450880.jpg

ちゃありぃくんの顎乗せこれはシャッター押さねば!って感じになっちゃいました( *´艸`)
P1450885.jpg

ママ達はランチを食べながらおしゃべりに盛り上がっていると・・・
な、なんともきゃわいらしい光景が(*^_^*) 萌え萌え~男の子同士なのに女の子にしか見えない(笑)
P1450888.jpg

ちゃありぃくん
P1450903.jpg

めーぷるくん
P1450906.jpg

ルイたん・・・実は、わけあってこの日は、3週間シャンプーをしていないんです(^^;) 理由はそのうち載せるつもりです~ 。そんなわけで、毛が完全に寝ちゃっております・・・でも、犬臭さとかないんですよね~。よく臭くなっちゃうワンちゃんもいて、困ってる飼い主さんの話も聞くけど(^^;) 。ルイたんの匂いはママにとってはアロマ状態なので、シャンプー直後よりちょうど1週間後位が匂いフェチのママにとってはたまらない匂いになってるんですよね~( *´艸`)ウププ
P1450911.jpg

しばらくすると・・・またもやめーぷる君とルイたんのラブラブ姿が
P1450917.jpg

ちゅ、ちゅちゅちゅちゅか、かわえぇ~
P1450918.jpg

ちゃありぃくんも近付いてきてくれたよ~
P1450930.jpg

ルイたん、仲良くしてもらってよかったね~♪
P1450931.jpg

P1450938.jpg

ショッピング&撮影開始~♪
P1450942.jpg

もうすぐひな祭りですね~。
P1450949.jpg

P1450965.jpg

キレイなお花がたくさんある場所でも撮影♪
P1450976.jpg

P1450978.jpg

P1450984.jpg

P1450990.jpg

P1450999.jpg

P1460002.jpg

続いて、ミニドッグランで遊ばせることに♪
P1460016.jpg

ここのドッグラン・・・掃除が全然されていないのか?歩かせるとすんごく足が汚れるんですよね・・・最後に足を拭くとビックリしてしまう(^^;) ちゃんと掃除して欲しいわ・・・遊ばせる犬ももう少し土とか汚れを落としてから遊ばせればいいのに・・・って思ってしまう。
P1460019.jpg

最後に記念写真。+゚(*´∀`*)。+゚
P1460026.jpg
あっというまに時間は過ぎていき、またもや暗くなるまで遊んでしまいました( *´艸`)ウププ
さっこさん、めーぷるくん、ちゃありぃくん、遊んでくれてありがとう~♪


そして~さっこさんからとっても可愛いハーネスをいただきました。
ママの大好きなシリーズなのでめちゃくちゃ嬉しかったです~ありがとうございました(*^_^*)
P1460046.jpg

また遊んでくださいね~。+゚(*´∀`*)。+゚

リメイクワンコBag

2011.02.22 Tue  17:27 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
最近、購入したこちらのBag。
ルイたんを入れるのにいいな~と思って買いました。
P1450666.jpg

で、簡単にネットと飛び出し防止フックを取り付け完成( *´艸`)ウププ
Bagの色とネットの色も合わせました。
本当はレース生地でかわゆくネットつけるのもいいな~と、前から思っていたけど・・・ルイたんは出来るだけ外がよく見える大きめのネットの方が落ち着いてくれるんですぅ♪
ネットが細かい小さい穴だと蓋した場合、ちょっと嫌がるんですよ。一番好きなのはネットなしなんだけど(笑)
電車だとそれは無理だし・・・市販の買ったBagだとネットが細かいタイプが多くて、大きめネットはスリングしか持っていないことに気付いたので、電車に乗る為にこれを急遽作りました。
P1450665.jpg

他のBagよりは開放感があるみたいで、少し長時間でもこれなら我慢してくれます♪
それに、暖房が効いてるこの時期は、このくらい入り口が開いてないと心配で仕方ない・・・。
とにかくルイたんのストレスにならないように考えるママなのでございます。+゚(*´∀`*)。+゚
P1450668.jpg

やっぱりお顔だけはなるべく出していたいルイたんなのでした( *´艸`)ウププ
P1450669.jpg
ボク、閉所恐怖症なのかも?!(笑)

ちょー気持ちいい~。

2011.02.16 Wed  22:52 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
数週間前の出来事。のどかな昼下がり、お散歩に出かけたよ~。
P1450353.jpg

もう春も間近・・・梅の花が咲き始めておりました。
P1450358.jpg
P1450363.jpg
P1450365.jpg
P1450367.jpg
P1450371.jpg
P1450373.jpg
P1450375.jpg

ちょっと風があったけど、お天気で気持ちのいいお散歩日和
P1450297.jpg

ひやっほーい、貸切じゃ。おおはしゃぎ!
P1450234.jpg

冬でもお天気がいいとポカポカだね~。あれ?おねむかな?
P1450256.jpg

ルイたんが気持ちよさそうなお顔をしているとママちゃんは幸せ♪
P1450312.jpg

ルイたんのひょうきんな表情もママちゃんは大好き( *´艸`)ウププ
P1450313.jpg

どんだけルイたん好きなんだ(笑)
P1450329.jpg
ん~たまらん。ちょ~気持ちいい♪

超飽きっぽいママちゃんだけど、毎日毎日見てもルイたんだけはまったく飽きないわ~(*^_^*)



お散歩 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

Happy Valentine’s Day♪

2011.02.14 Mon  21:43 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
Happy Valentine’s Day

ママ~、ボクのバレンタインプレゼントは??くだちゃいでち♪
P1450161.jpg

今、着せてあげたでしょ~( *´艸`)ウププ
P1450215.jpg
え??これでちか?どうもハートだらけだと思ったでち

短足のボクでもこのパンツは平気でち(笑) トコトコてけてけ~。
P1450218.jpg
最近、ルイたんちょっとだけ太り気味なので(^^;) 余計な食べ物はNG。
なので、ワンコ用のバレンタインケーキを手作りするのはやめました。
お肉とかすなぎもは好きだけど、ケーキとかクッキーってほとんど食べないので・・・。
すなぎもやチーズあげたほうがルイたんはよっぽど喜ぶものね~♪


そして、パパには愛情た~っぷり手作りチョコケーキを作ったよ見た目はいまいちだけど、愛情はたんま~り♪
毎日楽しく暮らせるのはパパのおかげ。こうゆうときこそパパちゃんの喜ぶことをしてあげなければ( *´艸`)ウププ
でも、まだ手が痛いママちゃんにとってケーキ作りは非常に辛い( ̄ロ ̄lll)
混ぜる作業なんて死にそう・・・湿布しながら頑張ったけど、やっぱりキツイ。
そんなこともあり、見た目は納得いかない作りになりました(^^;)
クリスマスケーキとかも作ったんだけど、ずっと手が痛かったし手抜きして作ったからデコレーションもいまいちで写真撮るのやめちゃったんですよね~(^^;) パパは喜んで写真撮ってたけど(笑)
今回も載せたくなかったけど、手が痛いのに頑張って作ったしやっぱり載せておこ~っと。
そんなわけで、今日もパパちゃんのために頑張って作ったママちゃんです♪
P1450688.jpgP1450699.jpg
イチゴをハートの形にカットしたけど、いまいちわかりにくい?(^^;)
ハートをたくさん散りばめたよ~見た目はいまいちでも味が美味しければいいよね~( *´艸`)ウププ

パパ、いつもありがとう。+゚(*´∀`*)。+゚

パパちゃんの食べた感想は・・・「激ウマ~♪」って叫んでだよ~ママちゃん感激(笑)
パパちゃん、ママの手料理で太らないようにね( *´艸`)ウププ


ちびポメデート♪

2011.02.07 Mon  14:19 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ルイたん、はじめて中央線に乗りました~
いつも車での移動なのでママも超久しぶりに電車に乗ったら・・・ワンコと一緒だと荷物が多くて大変(^^;)
どうやって荷物とルイたんを持っていこう・・・と、いろいろ悩んでしまいました。おまけにデジイチもあるし。
車だとワンコ荷物もたくさん乗せれてどこ行くにも楽だけど、ワンコと電車移動してる人ってすごいわ~と改めて思ってしまった・・・
特に冬は荷物が嵩張るというか・・・そんなわけで電車移動にまったく慣れていないルイたんは電車が苦手(^^;)
どうも音が嫌みたいなんですよね・・・あと、バッグを完全に閉めちゃうと暖房が効いてるこの時期は暑くて心配なので、ホームなどでは顔だけ出してあげたりと、かなり気を使いました。そんなことしてたらすぐにまわりの人に気付かれて囲まれちゃったルイたん( *´艸`)ウププ
知らないおば様達に囲まれて「テレビに出した方がいいわよ~すんごい可愛いもの」「ソフトバンクにそのうち出るんじゃない?私、会ったことあるのよ、って自慢しちゃお~」「大人しくていい子ね~うちの子とは大違いだわ~」などと、いろいろ言われました(笑)
自分一人だと知らない人と会話するなんて、道とか聞かれない限りありえないけど、ルイたんがいると必ず知らない人に何度も話しかけられる・・・駅でもホームでも待っている場所でも・・・知らず知らずに人が近付いてくる(^^;)
犬を連れていると知らない人とのコミュニケーションが大変ですよね~(笑)

で、この日はお友達と吉祥寺で待ち合わせ。
LA BEFANAに来ました。
P1450421.jpg

P1450423.jpg

P1450420.jpg

P1450419.jpg

P1450417.jpg

店内はこんな感じ~
P1450404.jpg

ワンちゃんOK席はテラスなんだけど、屋根も囲いもあって部屋みたいになっております。
ストーブもいろんなところにあってポカポカでした♪
P1450415.jpg

デザート付のランチセットを注文。まずはサラダ~。
P1450393.jpg

そして、そして~デートのお相手はすあまちゃ~ん
P1450394.jpg

P1450396.jpg
P1450397.jpg

すあまちゃんの可愛らしいショット連発(*^_^*) もえもえです
P1450398.jpg

た、食べたいでち♪(笑)
P1450399.jpg

ルイたんは・・・寝ております(^^;) どこへ行っても大人しすぎて犬という存在感ゼロ(笑)ほんと、ぬいぐるみ状態。
P1450402.jpg

ラブラブな二人?( *´艸`)ウププ
P1450408.jpg

スーパー大人しくて癒し系な2ワンちゃんどんだけくっつけても安心して見ていられるっていいわぁ~♪ほのぼの~
ほんと、穏やかな時間でした(*^_^*) ビビリなルイたんもすあまちゃんになら大丈夫♪
P1450411.jpg

続いて井の頭公園でお散歩~♪この日は今年一番の寒さ?と、テレビで言っていたほどだったので日陰は寒かった~。
P1450424.jpgP1450425.jpg

寒くて撮影できないので日の当たるベンチを見つけてちょっとだけ撮影開始~。
ルイたんはすあまちゃんの匂いをくんくん。ルイたんが珍しく積極的だわぁ~( *´艸`)
すあまちゃんが大人しいからって調子にのっちゃだめだからね~(^^;)
P1450430.jpg
ちょっと嗅がせてよ(byルイたん)  耳はやめてちょうだい(byすあまちゃん)

まぶしくて目が開けられない~それがまたかわゆかったりする( *´艸`)ウププ
犬に咬まれてから人と犬に対してトラウマになったママだけど(笑)すあまちゃんとなら絶対に怪我することはないし、本当に安心だわ~。安心して遊べる友達がいてくれてママは嬉しいよぉ~♪
P1450444.jpg
ルイ王子&すあま姫

楽しいデートもあっというまに時間が過ぎていき、いよいよ、お別れです・・・電車なのでBAGの中からパチリ。
手前の青いネットがルイたん(笑)なんだかよくわからないね(^^;)
P1450451.jpg

そして、すあままさんから嬉しいプレゼントをいただきました♪しかも、手を怪我している私のことを心配してくれてお灸まで。すあままさん、優しすぎです~(涙。お心遣いありがとうございました(*^_^*)
P1450490a.jpg

まだ私からは言えませんが、この日とっても嬉しい報告が♪
すあままさーん、すあまちゃん、春にまた会えるのを楽しみにしてまーす。+゚(*´∀`*)。+゚

手作り鬼セット

2011.02.03 Thu  13:08 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日は節分ですね~。
ルイたんも鬼さんに変身!
と、いうことで今年は鬼の被り物も自分で作ってしまいました(o'∀'o)ノ
こちらの材料、実はダイソーさん商品。これだけズラを作っても200円で出来てしまいました( *´艸`)ウププ
いつも元の写真を撮り忘れてしまうのですが・・・「あの商品がこれに変身するんだ!?」と、ルイパパも驚くほど(笑)
想像通りに完成して我ながら嬉しかったです♪

P1450587.jpg

ルイたんのズラシリーズです( *´艸`)ウププ  遊び道具としても気に入ってるのか?手を置いたりして楽しんでおりました。
P1450593.jpg

こちらは去年、激安で購入した鬼セット。今年も変身してみたよ~。これを参考に作れたので簡単に作れました。
P1450491.jpg

サイズがちょっと大きめなので微妙にいつもずれる( *´艸`)ウププ
P1450496.jpg

P1450492.jpg

次は緑の鬼さんに変身!
P1450503.jpg

下向くとすごく鬼っぽ~い
P1450508.jpg

P1450509.jpg

続いて赤鬼ちゃん。
P1450527.jpg

定番のお面もつけてみました。
P1450546.jpg

P1450551.jpg

おかめにもなったよ。
P1450556.jpg

おかめは気に入らないようです・・・(^^;)
P1450565.jpg

そして、黄色い鬼を作ろうか迷ったけど、鬼ばかりじゃつまらないので・・・美輪明宏にしようかとも思ったけど(笑)
やっぱり、キャンディーキャンディーを作ってみました(笑)やばい・・・今の世代にキャンディーキャンディーとか言って通じるのか??(^^;)
P1450567.jpg

簡単に作れたのはいいけど、似合っているのだろうか??そこが微妙だ・・・
でも、ズラ作りも楽しくなったのでしばらくはまりそうです。手がまだ本気モードに治ってないので、このくらいしか作れなかったんだけど、まだブルーの毛もあるので、いろんなズラを作ろうかな~と思っております♪
P1450577.jpg
そばかす、なんて、気にしないわ。
はなぺちゃ、だって、だって、だってお気に入り。おでんば、いたずら、大好き。
すなぎも、スタミノン大好き。わたしは、わたしは、わたしはルイティ♪
一人ぼっちでいると、とってもさみしい。
そんなときこういうの、ママちゃん帰ってきて~。
笑って、笑って、笑ってルイティ♪嘘泣きなんてサヨナラね、ルイティルイティ♪



さぁ~今年も恵方巻き作るかな~。

素敵なプレゼント♪

2011.02.02 Wed  12:22 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
オカンと僕と妹、時々、オトンのジニママさんからと~っても素敵なプレゼントが届きました~(人´∀`*)

10000アクセス記念プレゼントイベントに応募したら当選したんです~♪
ブログでプレゼント企画をたまに見つけることはあるけど、応募したのははじめてぇ(*^_^*)
応募して本当によかった~♪だって、いきなり私の好みドンピシャなお洋服をもらえたんですものぉ~♪♪

おやつやおもちゃはルイたんの好き嫌いもあって、特におやつはチビなワンコ1匹だと食べきれなかったり・・・途中で飽きたりと・・・もらっても無駄にしちゃうことも多かったんですよね・・・(^^;)
多等飼いじゃないと食べ物ってなかなか減らなくて・・・ほんと、もったいないわぁ・・・。

だから可愛いお洋服のプレゼントってめちゃ嬉しい~ルイたんのためにジニママさんが作ってくれたお洋服はこちら~↓
いろいろ凝っていてゴージャスでめちゃくちゃ素敵です~♪普段着るのはもったいない!
ジニママさんとは好みが似ているな~と思っていたけど、私が喜ぶツボをわかってらっしゃるわぁ~(笑)
P1450458.jpg

ルイたんくんくん嗅いでおります( *´艸`)ウププ ジニくん、シェリちゃんの匂いが残ってるのかな?(*^_^*)
P1450454.jpg

か、かわいいでちね~ボクもとっても気に入ったでち♪ジニママさんありがとうでち
P1450457.jpg

ではでは、試着です~♪可愛い名刺と嬉しいメッセージカードも♪こんな私に緊張して作ってくれたなんて本当に感激致しました(人´∀`*)ジニママさんデザインの服は素敵です~♪通ったことないけど、ワンコ服教室に通うくらいならジニママさんに色々教えてもらいたい(笑)。一緒に洋服作りしてみたいわぁ~( *´艸`)
P1450466.jpg

ジニママさーん、私好みのお洋服を本当にありがとうございました(*^_^*) 大切に使わせてもらいますぅ♪
P1450473.jpg

 | ホーム |
