プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡

大賞に選ばれちゃいました♪

2011.04.26 Tue  21:52 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
フォトフェスを見つけたので、応募してみました♪
な、なんと~大賞に選ばれちゃいました。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*
めちゃ.`+(嬉´∀`*‡)ノ しいよぉ~♫:;;;: ♫ ♬:;;;:♬ ♫:;;;: ♫ ♬:;;;:♬ ♫:;;;: ♫ ♬:;;;:♬

大賞
「」20120131173920936.

ベストショットグランプリに選ばれたお写真はこちらです~☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚☆
P.jpg

1480034

デジイチを購入してから写真を撮るのが本当に楽しい~。
ママの撮る写真が続々と選ばれてとっても嬉しいな(ノω`*)ノ"

グランプリに選ばれるとおやつ詰め合わせをいただけます♪
どんな詰め合わせが届くか、ルイたん楽しみだね~(๑≧♉ฺ≦)♡


マザーカートデコったよ♪

2011.04.24 Sun  21:40 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
これも数ヶ月前に完成していたんですけど・・・今頃、更新~(^▽^;)
スーパードッグカーニバルで購入したマザーカートのミニバギー。
ずっとずっと、「カートを必要以上ににデコるのだけはやめてくれ!!」と、うるさかったパパちゃん( ̄ω ̄;)
「何でも買っていいよ~♪」と、いつも寛大なパパちゃんなのに・・・カートにデコられるのだけは、本当に嫌みたいで・・・
そこまで言われちゃうと・・・私もさすがに出来ない・・・(。┰ω┰。)シクシク
そんなわけで、1つ目のパパと相談して買ったダメージブラックはほとんどデコるのはやめました。

で、去年、替えBagの黒ファーを買ったので、2個目くらいちょっと私の自由にやらせてよ~と、思って・・・
だって、本来は手作り大好きなママちゃん。デコだって少しはやりたいに決まってるじゃないよー。
やろうと思って本気出したら逆にすんごいデコりまくることは可能なのにさ~(爆)やばい、我慢、我慢・・・(o_ _)o
で、許される範囲でやってしまいました(*≧ω≦)bでも、やっぱりパパが押すことを考えて、大人デコにしてみたよ。

こんな感じに仕上がりました↓やっぱり黒ファーにして大正解だった!!!超お気に入りのカートになっちゃったかも~(*^m^*)
いろんなパーツを使って自分で刺繍したり・・・ビーズリードも作れるので飾りなどは簡単に出来ました~。
でも、これ以上はやめたほうがいいよ・・・、と、ストップのお声がパパからさりげな~くかかったので・・・( ̄▽ ̄lll)ここで止めることに・・・。
P1510269.jpg
P1510274.jpg

P1510273.jpgP1510278.jpgP1510277.jpg

ただ、これは冬専用なので・・・。シンプル好きなパパが嫌がらない程度に、いろんな柄に変身できる春、夏用の付け替えBagを自分で作っちゃおうかな~と、考えております(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆

でも、マザーカートより天使のカートの方が作りが簡単そう?だからデコったり、替えのBAGを作るのも簡単そうでいいな~。
超激安で売ってたら天使のカートも買ってもいいんだけどな~(^▽^;)

P1510282.jpg
春、夏用替えBagなんて、ママ、自分で作れるんでちか?

P1510284.jpg
け?本当にできるんでちか~??ボク好みに作ってくれないとひねくれるでちよ。

P1510287.jpg
ん・・・毎回超適当なママちゃんですからね・・・(^▽^;)でも、たぶん、きっと・・・できると思うよ~(* ̄▼ ̄*)
ある意味、適当でも作れるのが特技?ですからね~( ̄ω ̄;)しかも、材料費は驚きのビックリ価格で作らないと意味ないし・・・
ルイたんは心配しなくていいから~( *^ω^)ほれ、おやつ♪

P1510291.jpg
う、うんまいおやつでちね。春夏カートが完成したらおでかけたのちみでち。

入賞商品v(*^U^*)v

2011.04.21 Thu  09:25 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
慌しくてアップするのを忘れていたのですが・・・(^^;)
フォトコンでの入賞商品が届きましたv(*^U^*)v

まずは、わんこのおさんぽ日和×PetC.net< 愛犬フォトコンテスト >の入賞商品です。
P1450658.jpg
選んでくださった審査員の皆様、ありがとうございました。+゚(*´∀`*)。+゚


続いて~「犬の年賀状写真コンテスト2011」の入賞賞品がこちら~。
P1490579.jpg
くんくん♪

P1490584.jpg
なんか、おいしそうな匂いがするでち♪

P1490586.jpg
はやく、食べるでち♪

選んでくださった審査員の皆様、ありがとうございました:*(〃-〃人)*:・

なんだかおやつが増えてしまった・・・ ププッ( ̄m ̄* )ルイたんよかったね♪

先月、また1つコンテストに写真を応募してみたんだけど・・・またもやビックリなことにグランプリに選ばれちゃいました(*≧ω≦)b♪♪今度アップします~お楽しみにv(*^U^*)v

戦利品

2011.04.20 Wed  23:01 テーマ: - ジャンル:ペット
WANWANCARNIVALの戦利品です~(*´∀`*)

まずは、本革のネーム入り首輪。本当はピンクの首輪にピンクを使うらしくて、見本もそうなっていたのですが・・・
お店の人に色を変えて欲しいんですけど~♪と、お願いしたら変えてくれました。可愛い配色になって大満足です
P1510302.jpg

とってもお得に購入できちゃったお洋服。ここの店員のお兄さんにルイたん、べた褒めされちゃいました~(*^m^*) ムフッ
私は品定めに夢中だったのですが、ルイたんと一緒に待っていたルイばーばとパパに「すんごい可愛いですね~いろんなワンちゃんが通るの毎回たくさん見てるけど、こんなに可愛い子いないですよ~」だってぇ~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。きゃ~、そんな嬉しいこと言われたらますます親バカが炸裂しちゃうじゃないよ~(笑)
試着してる間も他のお客さんに「可愛い可愛い」騒がれたよ(*/ω\)照
えへへへへ~。いろんなイベントに参加してるお店だし、他では売ってないようなお洒落なサングラスや帽子もいっぱい売っていてママちゃんのお気に入りのお店♪
もともとセールしてたのに、更に内緒でとーーってもお得な価格にしてもらえて超ラッキー♪(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
P1510303.jpg

試食を配っていてルイたんの食いつきがよかった馬肉のおやつも買ったよ。
P1510304.jpg

P1510305a.jpg

他のお店の洋服とかも見たけど、前のイベントの時より全然割引されてないお店ばかりでちょっとガッカリ。
今までどんだけ安く買えてたんだ・・・って思ってしまったくらい(^▽^;)
あの値段なら自分で材料買ってくれば作れるよ~と、思ってしまいました( ̄ω ̄;)

そんな中でもお得な買い物が出来てよかったです~(*^m^*)


お買い物 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

WANWANCARNIVAL2011

2011.04.19 Tue  12:59 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
4月16日、WANWANCARNIVAL2011に行ってきました~(*^ω^*)
このイベントに行くのははじめて♪ずっと、行ってみたいな~と、思っていたんですけど、いつもうっかり忘れてしまっていたんですよね(^^;)

いつものんびり家を出るタイプなので・・・今回もお昼過ぎに家を出たんですけど、道が空いていたので、あっというまに到着しました

P1010691.jpgP1010698.jpgP1500058.jpg

この日は、とっても良い天気~急に夏みたいな暑さになって、ちょっと辛かった・・・
今、カートの夏用替えBagを作っているところなんですけど、この日はまだ冬バージョンで来てしまって大失敗( ̄ω ̄;)外側だけの問題だからルイたんには関係ないけど、見た目が暑苦しい(^▽^;)
P1500054.jpg

早速、お店でお買い物をしていると・・・「ルイたんですか?」と、声をかけてくださった方が♪
Sweet Syrup(ダッポメ2日記)のばにらちゃん、みるきぃちゃん、めいぷるちゃんでーす。
はじめましてだったので、ママさんに声をかけていただいて、とっても嬉しかったです(*^ω^*)
P1500040.jpg

3ワンちゃんとってもかわゆかった~
P1500049.jpg

そして、しばらく進むと今度はさくらちゃんとひなちゃんにも会えました~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
P1500061.jpg

スーパードッグカーニバル以来なので、嬉しいな~♪ひなちゃんが前に会った時よりなんだか大人になっている~って感じでした(*^m^*) ムフッ とってもかわいかったよ~
P1500075.jpg

横並びで全員撮るのが無理だったので、半分づつ( *^艸^)プププ
P1500078.jpg

ルイたんもお友達に会えてニコニコ~♪
P1500081.jpg

さくらちゃんとルイたんが急接近(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
P1500084.jpg

P1500087.jpg

お友達と別れてからは再びお買い物~
P1010714_20110417223854.jpg

P1010718.jpg

P1010719_20110417223850.jpg

この日は、ルイばーばも一緒に来ていたので、お洋服もおやつもみーんな買ってくれました(* ̄▼ ̄*)
ばーば、ありがとう~♪
P1010720.jpg

P1010721.jpg

P1500093.jpgP1500097.jpgP1500098.jpg

名前入りの革の首輪も購入したよ~出来上がった直後の写真~かわゆくて大満足♪
P1500116.jpg

最後に無料撮影会に行きました。暑いし、眠いして、やる気がまったくないルイたん・・・
P1010756.jpg

大あくびしながら、完全に目が開かない状態に・・・(/|||| ̄▽ ̄)/チョット・・・・・
P1010763.jpg
おれは、撮影なんて、やってられるか~ねむいんだ~がお!

目が開かないルイたんに・・・カメラマンさんも「お目目閉じててもかわいいよ~」と、声をかけながらルイたんを起こそうと必死に撮ってくれました(笑)あ~ぁ、申し訳ないって感じ・・・さすがにママの方が恥ずかしくなって、途中で「もう、終わりでいいですぅ~」(^▽^;)と、自分から言ってしまったくらい・・・( ̄ω ̄;)
P1010770.jpg

一番最初にここに来るべきでした・・・(^^;)
P1010778.jpg

代々木公園でちょっとだけお散歩もしました。すごい人、人、人でしたよ~( ̄ω ̄)
P1010809.jpgP1010811.jpgP1010808.jpg

ルイたん、代々木公園ははじめてだもんね~。
P1010789_20110417224230.jpg

しかし、歩くことより、匂いの方が気になったらしい・・・(^▽^;)
P1500137.jpg

去年よりお店も減って人も少なかったらしいけど、ママははじめて来たイベントだったのでそれなりに楽しめました~。
お買い物はあまり出来なかったけど、偶然、お友達に会えたのが嬉しかったぁ~♪また、来年も来たいな~(* ̄▼ ̄*)

満開の桜

2011.04.17 Sun  00:22 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
桜が見頃ということで、お出かけしましたよ~( *^ω^)

きゃー、満開♪
P1490621.jpg

P1490632.jpg

P1490637.jpgP1490643.jpgP1490669.jpg

チューリップもあっというまに見頃に:*(〃-〃人)*:・
P1490646.jpg

P1490650.jpg

P1490659.jpg

P1490655.jpg

P1490660.jpg

P1490663.jpg

P1490677.jpg

大きなワンちゃんに遭遇・・・顔の大きさが違いすぎる( ̄ω ̄)
P1490678.jpgP1490679.jpgP1490680.jpg

P1490692.jpg

いろんな場所の桜が満開でしたよ~お天気もよくて最高のお花見日和。
P1490696.jpg

P1490699.jpg

P1490708.jpg

P1490709.jpg

P1490713.jpg

お花見客がすごいですね~お酒の匂いもぷんぷん。
P1490716.jpg

P1490727.jpg

P1490728.jpg

P1490744.jpg

歩いていると・・・な、なんだ、この物体は?!( ☉_☉)!?
P1490753.jpg

まんまるにカットされてて、しかも、ピンク~( *^艸^)プププ
2ワンちゃんで同じカットしてて目立っておりました♪まるで、ミシュランマン・・・(笑)
P1490755.jpg

遊んでもらえてよかったね~(*^m^*)
P1490759.jpg

芝ちゃんがいたよ~大きいけどルイたんの方が1歳お兄さんなのよね~( *^艸^)プププ
P1490761.jpg

なんかいい感じ(´・ω・`)(´-ω-`)
P1490765.jpg

小さくて大人しい子大好きなんだってぇ~。遊んでもらってよかったね♪
P1490766.jpg

P1490773.jpg

菜の花も咲き始めていたよ。去年は同時期くらいに満開だったのに、今年は菜の花が遅いのかな?(^^;)
P1490775.jpg

P1490781.jpg

綺麗な桜にルイたんもニコニコ(●^∀^●)
P1490784.jpg

P1490795.jpg

P1490799.jpg

P1490803.jpg

この日もママ手作りのロングリードが大活躍~♪
P1490808.jpg

いい感じ~。
P1490816.jpg

いえ~いヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
P1490817.jpg

手作りロングリード最高~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
P1490824.jpg

再びチューリップエリアを通って・・・
P1490845.jpgP1490687.jpgP1490851.jpg

P1490848.jpg

P1490856.jpg

P1490858.jpg

P1490859.jpg

P1490866.jpg

P1490867.jpg

そろそろ眠くなってきたかな・・・?(^^;)
P1490871.jpg

P1490873.jpg

P1490878.jpg

P1490883.jpg

芝桜もたくさん咲き始めていました。
P1490671.jpg

P1490894.jpgP1490895.jpg

こんな看板もあったよ~。
P1490897.jpg

目の保養になりました(*´∀`*)
P1490903.jpg

お花見散歩2

2011.04.15 Fri  00:00 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
先週の話~。
この日は、曇ったり晴れたりのお天気でしたが、お花見客が大勢いました。

P1490373.jpg

P1490382.jpg

P1490395.jpg

おしゃれなトイプーちゃんに会いましたよ♪トイプーちゃんっていろんな洋服着せれていいですよね~。
耳も垂れてる方が帽子とかずっとかぶっていられるし・・・お似合いだこと♪
P1490409.jpg

超密着(*^ω^*)遊んでもらえてよかったね♪
P1490411.jpg

こんな乗り物もあったんだ~。
P1490414.jpg

P1490428.jpg

広場に行ったらポメちゃん2匹連れてる人に話しかけられたよ~。
すんごいメタボポメちゃんでした~(★ ̄∀ ̄★) 走る姿が足が短くてめちゃかわゆかったです ププッ( ̄m ̄* )
P1490452a.jpg

巨大ゴマちゃんみたい(*≧ω≦)
P1490456.jpg

とってもかわいいポメちゃんを2匹も飼ってるいる飼い主さんに「こんなカワイイポメちゃんいないわよ~」と、お世辞でもすんごい嬉しいことをたくさん言われちゃいました(*/ω\)もールイたん、何か差し上げなさいって感じ ププッ( ̄m ̄* )
しかも、「本当に大人しい子だね~犬は飼い主に似るからね~犬見ればわかるものよ!」って言われちゃった(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
もー奥様、褒めすぎ(笑)でも、近所の人にもよく言われるけど、犬って性格とか飼い主に本当によく似てくるよね・・・(^▽^;)
P1490459.jpg
美男子、美男子騒がれたでち♪照れるでち♪

P1490462.jpg

ほんと、足が短い~( *^ω^)まるまるで可愛いなぁ~。
P1490475.jpg

白いトイプーちゃんが遊びに来てくれたよ。ホワイト同士なかなか気があっておりました(o´ω`o)ぅふふ
P1490468.jpg

抱っこされて幸せそう~このトイプーちゃんも大人しい子だったよ♪
P1490470a.jpg

P1490472.jpg

いろんな人といっぱいお話して、話してる時間の方が長くなってしまったので(^^;) 一走りすることに~♪
P1490478.jpg

この日、作ってあったロングリードをはじめて試してみたんですけど、とってもよかったです~♪
風が強くても大丈夫でしたこのリード、超小型犬には本当に最高かも~他のリードを散歩で使う気になれなくなりそうだわ・・・
P1490483.jpg

続いて別の場所へ移動♪
P1490486.jpg

だんだんと青空になってとっても綺麗な桜が♪
P1490500.jpg

P1490507.jpg

P1490521.jpg

P1490545.jpg

この日はポメ率がめちゃくちゃ高かったです~♪カメラをBagに閉まってる時は写真を撮らないので、他の子は撮れなかったけど、7キロのポメちゃんに出会ったりもしました*<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆
あまりの大きさにサモエドかと思ったくらい・・・(^▽^;)
ポメちゃんって大きさも色も全然違ったりして楽しいですよね~(*≧ω≦)


お散歩 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

薔薇柄の手作りロングリード

2011.04.13 Wed  10:11 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
これまた地震前に作ったんですけど、薔薇柄のロングリードを作りました
さっこさんと遊んだ時に見せてもらったんですけど、手作りのロングリードが素敵だったのでママちゃんも作ってみたよ♪
ロングリードって市販のはあまりかわゆくないじゃないですか・・・( ̄ω ̄;)
だけど、手作りなら自分の好みの柄にもデザインにも出来るし、長さも軽さも自由自在ですものね~。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

どのくらいの長さにしよう??と、悩んだ挙句・・・考えるのが面倒だったので、適当なサイズの生地でガンガン切り始めたら、あら、ビックリ!
20mも作ってしまいました(^▽^;)な、長すぎた・・・?

20mはさすがに長くてミシンを一番速い速度で縫い続けても家庭用ミシンなので、思ったより縫うのに時間がかかりました( ̄ω ̄;)
でも、出来上がった時の達成感はすごいです(o´ω`o)ぅふふ
P1490367.jpg
持ち手は持ちやすいようにちょっと太めにしました。めちゃ自分好みに完成o(●^∀^●)o

はじめて広い公園でロングリードを使ってみた時の写真です~♪なかなかいい感じです。20mは長すぎるかな?と、思っていたけど、めちゃくちゃ広い公園なので大丈夫でした♪
P1490479.jpg
わぁ~い♪

とにかく軽いのがいいですね~(*^ω^*)ルイたんは体重も軽いので、普通のリードでも本人は重く感じるんじゃないかな?って、思うこともあったんですよね~。20mでこれだけ軽いロングリードは絶対に売ってないだろうからこれから大活躍しそうです~(*´∀`*)ノ


で、20mを作った数日後に・・・・・・・・・

すぐに8mリードも作ってしまいました~ ( ̄m ̄* )
20mと区別するために、こちらは取っ手が外せる仕組みにしたよ(*≧ω≦)b♪♪これならいろんなところに簡単に付けたり外したりも出来て、機能性もバッチリです~
20mを先に作ったおかげか、8mはあっというまに作り終わってしまいました。
8mならいろんな柄で洋服とコーディネイトできるようにたくさん作ってもいいかな~って感じです♪
P1490577.jpg

ビーズリードでも普通のリードでも、ロングリードでも自分で作るのが一番ですね(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

手作り 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

大好評!?手編みワンピ&リード

2011.04.12 Tue  16:51 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
この手作り作品は地震前に作ったものなんですけど、編み物って節電にもいいですよね~(*≧ω≦)b♪♪
だって、電気はまったく使わないし、材料さえあればすぐに出来るし・・・いい趣味だわ~♪
もっと暑くなったらレース編みに変更しよーーっと♪

手を怪我していた期間が長く、やっと復活できたので、手作りがおもしろすぎる(★ ̄∀ ̄★)
そんなわけで、手作りにはまっておりまーす
そして、冬に作った物なので、今回も編み物だよヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬ ♪

こちら旅行に間に合うように作って、しぶごえさんでお披露目したんですけど、スタッフの方からもお客さんからも大好評でした~(mm*)キャッ。 スタッフの方には、恥ずかしいので・・・またもや自分で作ったことは言わなかったんですけど、後で伝えたらビックリされたよ~Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ 千倉でもママの手作り服で泊まりに行ったんだけど、そのお洋服も買ったものだと思われていたらしい(^^;)
ママの超好みな作品がいっぱい褒められてうれしいな~(*/ω\)照

毎回、お揃いで作ってるので、今回は洋服&リードでお揃いにしたよ
P1470567.jpg
P1470584.jpg

ビーズリードも可愛いけど、こうゆうリードも簡単に作れていいよね~♪
使いやすいように工夫もしましたよ~お出かけ場所の椅子やフックにも取り付けられるように持ち手側にも金具もつけました。
ただ、我が家のミシン、雑巾が縫えればいいや!くらいで結婚当初に買った超激安商品なので正直、縫うのが大変なんですよね・・・馬力がないもんで・・・すぐに縫えなくなったりするし・・・。
値段も高めで高機能なミシンを使えば、もっと簡単に上手に仕上げる自信あるんだけどなぁ~。まー自分専用だからこれでも充分か・・・(^^;)

P1470594.jpg

ルイたん、世界で一つのニットワンピとリードだよカメリアデザインで気に入ってくれたかな~?
ママ、ルイたんのために頑張って刺繍もしたのよ~。どこにも売ってないもんね~(*^m^*)
P1470570.jpg

P1470596.jpg

手編みド素人のママでもここまで理想どおりに作れました♪
今回もルイたんのことを考えて着せやすく脱がせやすいセーターに仕上げましたよ~。
ルイたんが座った状態で簡単にさっと着せれます。ママちゃんが考えて作ったワンピなら脱がす時に頭がちょっとひっかかるなんてこともないし、こすれないから静電気も起きないし、最高~ニットワンピなのに脱がす時間は2秒 (゚ロ゚屮)屮
P1470544.jpg

これは作った私が言うのもなんだけど、かなりかわゆく出来ました。自己満足ばんざ~い(爆)
P1470556.jpg

上から見るとこんな感じ~♪
P1470538.jpg

リードもとっても軽いのでルイたんに負担がないね♪
P1470581.jpg

あっというまに留めてあっというまに外せます♪
P1470612.jpg

お洋服も着てセットだとこんな感じ♪
P1470623.jpg

世界で一つのオリジナル作品でーす( *^ω^)
P1470638.jpg

ルイたんのことを考えた体に優しい作り&ママの超好みの服とリードが完成して嬉しいな~(* ̄▼ ̄*)
お揃いの手編みワンコBagも作っちゃおうかしら~( *´艸`)
手作り 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

お花見散歩

2011.04.11 Mon  11:22 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
暖かなお散歩日和だったので、お花見散歩に出かけたよ~+.(ノ。◕ω◕)ノ*

放射能や花粉が嫌だったので、まともな散歩も久しぶりに来たけど・・・なんだか、ルイたん・・・太った?!( ̄ω ̄;)
相変わらず超スローペースで歩く・・・犬とは思えないルイたん・・・。
P1490183.jpg
もっそ、もっそ・・・ママ待ってくだしゃい

春ですね~綺麗な花がたくさん咲いてました。
P1490191.jpgP1490198.jpg

外だと完全に目が閉じるルイたん・・・まつげ長いのね ププッ( ̄m ̄* )
P1490197.jpgP1490194.jpg
ボーーッ・・・・おやつはまだでちか?? 散歩に来てこのテンションのなさはなんだい・・・本当にワンコか?!(×ω×;)

おぉ~綺麗♪この花、我が家にも咲いてるんだけど、こんな巨大なのはじめて見たかも~写真に納まらない・・・すごい♪
P1490234.jpg

チューリップも咲き始めていました。
P1490246.jpgP1490249.jpg

ピンクの桜も綺麗~
P1490272.jpg

P1490283.jpg

こんなところにこんなすばらしい枝垂れ桜があるなんて、今まで知らなかった~(・ω・|l|)ガーン
去年も来てるのに・・・気付かないなんて。やっぱりここの公園広すぎるのね~。
P1490289.jpg

ちょうど一番見頃に来れてすばらしかったです~感動○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
P1490295.jpg

うひょーなんだこれ・・・見とれてしまう(●UωU*)
P1490298.jpg

大きい枝垂れ桜なので写真撮るの大変・・・これは生で見ることをおすすめします。
P1490300.jpg

P1490312.jpg

また目が開かない・・・(^▽^;)
P1490321.jpg

チビなルイたんと一緒に写真撮るのはきびしぃ~( ̄ω ̄;)
P1490328.jpg

P1490331.jpg

P1490344.jpg

こちらはちょっと小さいタイプだけど、薄ピンクで綺麗:*(〃-〃人)*:・
P1490348.jpg

P1490355.jpg

花粉がなければ、春のお散歩は最高ですね~。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
お散歩 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

雪散歩

2011.04.11 Mon  10:09 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
これも地震前のふる~いネタです・・・更新の順番もめちゃくちゃ~(^^;)
雪が降った後に散歩に行ったよ+.(ノ。◕ω◕)ノ*

ちょっと寒くて歩く気なしのルイたん( ̄ω ̄;)
P1450702.jpg

梅が綺麗に咲いていたよ。
P1450713.jpg

P1450715.jpg

P1450734.jpg

片手撮りはキツイ・・・(×ω×;)
P1450739.jpg

雪を発見!この足跡は・・・ルイたんの足跡です( *´艸`)ウププ
P1450779.jpg

冷たすぎたのか?雪から逃げる?ルイたん・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
P1450783.jpg
ち、ちめたいでち~

雪の上を歩かせたくて、わざとママは雪のところにいたら・・・我慢してまたもや入ってきたよ( *´艸`)ウププ
P1450804.jpg

ママのそばにいたいけど、雪の上は歩きたくないルイたん・・・ お顔が悲しげで?かわいそうなので、ママも雪の上にいるのをやめたよ。
P1450806.jpg
ママ~雪のないところで遊ぼうよ

雪のないところだと元気に~。
P1450796.jpg

ルイたんは雪が嫌いだけど(^^;) キラキラして綺麗だったよ
P1450810.jpg

別の場所には積もった雪がありました。雪がまぶしい~。
P1450847.jpg

落ちていた梅の花びらを並べてみました♪
P1450864.jpg

楽しいお散歩でした(〃・ω・〃)
お散歩 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

伊豆長岡旅行(スルガペットフェスタ)

2011.04.10 Sun  22:01 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
伊豆長岡旅行の続き~「スルガペットフェスタ2011」に行ってきたよ。

偶然、沼津中央公園でイベントがやっていたので帰りにちょっと寄り道。
P1490023a.jpg

ふれあい広場イベントでは、移動動物園がありました。
P1490006.jpg

かわゆいミニブタちゃん
ここのスタッフの方々に「さっき通った車から顔出してましたよね~可愛いワンちゃん♪って言ってたんですよ~」と、嬉しい言葉をかけられました(*/ω\)照。えへへへ~宇宙一の親ばかだからとっても嬉しい~*<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆
P1490007.jpg

ヤギちゃん。
P1490008.jpg

あひるちゃん。
P1490010.jpg

ひき馬コーナーではお馬さんに乗れます~
P1010323a.jpg

P1490012.jpg

P1490013.jpg

P1490015.jpgP1490020.jpgP1490021.jpg

P1490017.jpg

東京のワンコイベントと比べちゃうと、すんごい小規模なので、あっというまに見終わってしまいました(^^;)
特に買いたい物もなかったので、まわりをちょっとお散歩♪
P1010345.jpg

素敵なお散歩コースを発見♪
P1490031.jpg

P1490053.jpg

P1490056.jpg

いつも旅行に行くと夜遅くまで遊んで帰るのですが、地震があったので、早めに帰ることに・・・
帰りの車内から撮影した富士山♪
遠くの車道から走りながらもここまで撮れるズームレンズすばらしい( ̄ω ̄)
P1010384.jpg

P1010404.jpg

パパとルイたんと行く旅行はやっぱり楽しいな~。+゚(*´∀`*)。+゚
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

伊豆長岡旅行(伊豆の国パノラマパーク)

2011.04.08 Fri  17:34 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ホテルをチェックアウトしてから「伊豆の国パノラマパーク」に行きました
本当は西伊豆の方までドライブして、恋人岬に行く予定を立てていたのですが、地震があったということで・・・
あまり詳しい情報もまだわからない時だったので、とりあえず、岬へ行くのは諦め、急遽、パノラマパークに行くことに♪

P1490003a.jpg

小さいワンちゃんは抱っこでケーブルカーに乗れます~。
P1480675a.jpg

ルイたんがかわゆすぎて、ついついピトピトくっついてしまうママちゃん (〃∇〃)
P1480680a.jpg

ママは本当にボクのことが好きでちね~どんだけ親バカなんでちか。
P1480707.jpg

P1480713.jpg

うひょーどんどん登っていく
P1480719.jpg

高いところ好きにはたまらない・・・(o ̄▽ ̄)oワクワク
P1480728.jpg

P1480737a.jpg

P1480744.jpg

足湯もあったよ。
P1480756a.jpg

P1480757.jpg

高いところに来ちゃいましたね~いい眺めです。
P1480767a.jpg

パパちゃんと鐘を鳴らそうとしたら、ルイたんがすんごいビビッてのけぞったので、鳴らせませんでした(^^;) 鳴らす前なのに・・・どんだけビビリなんだい、ルイたん・・・。
P1010241a.jpg

可愛いハートの椅子。ルイたんはお外なので目が半分に(-ω-;)
P1480805.jpg

P1480812.jpg

ここにも梅が♪
P1480833.jpg

歩くのを拒否してるルイたん(^^;) 1歩も歩かない・・・チビちゃんだから室内運動で疲れちゃうのね。。。
P1480845.jpg

ママはまだ手が痛くなることがあるので、パパに抱っこしてもらったよ。
P1480858a.jpg

P1480863a.jpg

P1480877.jpg

P1480879.jpg

P1480883.jpg

P1480891.jpg

んべ~♪早く抱っこしやがれ!オレは歩かないぞ!
P1480899.jpg

大きい下駄ですね~
P1480903.jpg

P1010293a.jpg

ちょっとだけお腹が空いてきたので、猪マン、味噌団子、山菜蕎麦を食べました♪
テラスだけど、ワンちゃんと食べれる席はたくさんあったよ。
P1480919.jpgP1480920.jpgP1480922.jpg

景色最高~暖かい時期だったらもっといいかもね~。
P1480926a.jpg

P1480936.jpg

P1010138.jpg

帰りのケーブルカー♪ケーブルカーも室内だから急に目がパッチリに(✪ฺܫ✪ฺ)
P1480937a.jpg

ルイたんはママの腕の中が大好き(♡´∀`♡) ママはそんなルイたんが大好き
P1010299.jpg

売店でちょっとお買い物~休日だというのに、空いてました(^^;)
P1480949a.jpg
お土産は何買うでちか??

わさびアイスが売っていたので食べてみました。
P1480962.jpg
ボクの大好きなソフトクリームではないでちか!

わくわく♪いつボクのお口に運ばれてくるんだろう~うふふふん
P1480973.jpg

ちょっと、ボクにもくだちゃい~ヾ(●ω●)ノ”♪
P1480989.jpg
わさびは辛いからダメよ~(^^;)

写真が増えてしまったので、続く~☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚

旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

HotelDearDogの続き

2011.04.07 Thu  11:37 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
前回の続きです~翌朝~レストランの手前で記念写真♪
こちらのルイたんの衣装はママの新作です~(*^ω^*)ノ
今は編み物にはまっているので、ママ好みのワンピを編み編みしました~
なんと、このワンピとお揃いのリードもあるんですよ~↓に出てきます。
P1480438a.jpg

レストランからの眺め。富士山がキレイに見えます~
P1480467.jpg

P1480450.jpg

朝食です。
P1480445.jpg

P1480446.jpg

P1480469a.jpg

P1480444.jpg

P1480447.jpg

P1480448.jpg

P1480463.jpg

P1480480.jpg

そういえば、しぶごえさんに来るたびに新作の洋服を手作りしてるな~なんとなく旅行に行くときって新しいお洋服で行かせてあげたいな~とか思ってしまうんですよね
P1480479.jpg
ボクは、毎日おにゅ~の服でちよ。

こちらが全てママの手作りしたセットです~♪手作りビーズリードにはまってたけど、この毛糸の服には普通のリードの方が合うと思ってこれを作ったよ
P1480483.jpg

朝食後、前夜に行かなかったワンちゃんの交流の場に行ってみました~室内なのでいいですね~。
P1480488a.jpg

オープンしたばかりなので、胡蝶蘭がいっぱい。
P1480495a.jpg

P1480499a.jpg

P1480502.jpg

P1480504a.jpg

食後に屋上ドッグランに行ってみましたU◕ฺܫฺ◕ฺU
P1480516.jpg

前の日に遊んだヨーキーちゃん達が挨拶に来てくれたよ。
P1480521.jpg

お尻を嗅がれて固まるルイたん(ノω`*)ププー♫
P1480523.jpg

大人気?く(@ ̄▼ ̄)ゞマイッタナァ
P1480527.jpg

ヨーキーの飼い主さんにも可愛い可愛いかわいがってもらったよ
P1480534.jpg

ワンちゃん大好きなお子ちゃまにいじられまくり( *´艸`)ウププ つんつんされちゃった(笑)
P1480539.jpg

ルイたんの、か、顔が・・・変形してる~( ̄⊥ ̄ノ)ノ ルイたんはどんなことされても絶対に咬み付かないので、相手に怪我させることはないので安心だけど。。。逆にルイたんが怪我するんじゃないかと、いつもヒヤヒヤなママちゃんです( ̄▽ ̄;)
で、お話してたら・・・このお子ちゃま、ヨーキーちゃんに噛み付かれたばかりでお口に傷がついておりました!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚屮)屮・・・ワンちゃん大好きだからしつこく触っちゃうんだってぇ(^^;)・・・ やっぱりワンコは危険よね~。
P1480542.jpg

ワンコに咬まれてもワンコ大好きなお子ちゃまらしくて、今度は洋服の飾りに手をかけて遊んでたよ(笑)
P1480550.jpg
この、CHANELマークよこせ~(笑)ボクの服につけるんだい!byおこちゃま

他の宿泊してたお客さんにママ手作りのお洋服をすごく褒められちゃいました~いっぱい褒められてママは**テレテレ**(*'ω'*)**テレテレ** しっかり作りを見られて、恥ずかしかったよぉ~(* ̄▽ ̄*)ゞポリポリ
ママのお洋服がいろんな年代の人から好評だったので嬉しいな~(mm*)キャッ  
P1480546.jpg

ずっとお子ちゃまに気に入っていただけて、ルイたんたじたじ?( *´艸`)ウププ
P1480551a.jpg

いっぱい可愛がられてよかったね~ルイたん(*^_^*)
P1480552a.jpg

ママとルイたんが他のお客さんと楽しんでいる間・・・パパは・・・ヨーキーちゃんと遊んでいました(ノω`*)ププー♫ 可愛い~♪
P1480555a.jpg

帰り際にトイプーちゃんも遊びに来たよ。オテして可愛い♪
P1480560.jpg

いよいよチェックアウトです~お世話になりました。
P1480565.jpg

看板犬ちゃんとご挨拶♪
P1480590.jpg

2ショットで可愛い~.+✽:。(*→௰◕)♡(◕௰←*)゚.+✽:。
P1480596.jpg

看板犬ちゃんと記念写真。見つめ合うルイたんとメイトくん♪
P1480611a.jpg
こ、こっち見てるでち・・・

メイトくん大接近でびびるルイたん(笑)
P1480623a.jpg
きゃー、2歳なのに、なんでこんなにボクより大きいの~?

P1480628a.jpg

帰り際に撮ったのですが、入り口には宿泊したワンちゃんのお名前が書かれています~ポメラニアンはルイたんだけだね♪
P1480636a.jpg

P1480639a.jpg

P1480648a.jpg

P1480657a.jpg

素敵な宿でした~オープンに来てよかった♪また機会があったら泊まりたいな~。+゚(*´∀`*)。+゚
帰ったらお帰りなさいのハガキがホテルのスタッフの方から届きました。地震があった時なので心配してくださって数日後に再びお手紙を送ってくださって、心遣いが嬉しいですね~(*^ω^*)やはりスタッフの教育がすばらしい~と、思ったママなのでした。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ワンコとフランス料理

2011.04.05 Tue  17:54 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
HotelDearDogの続き~楽しみにしていた夕食です

上質でエレガントな空間を愛犬と楽しむ繊細かつゴージャスなフレンチフルコースです
P1480202.jpg

P1480204.jpg

本日のメニュー
P1480208.jpg
P1480209.jpg

P1480212.jpg

ペアルックだよ
P1480230a.jpg

P1480259.jpg

記念写真を撮ってくれました~バッチリカメラ目線のルイたん
写真を撮って下さった方が元千倉のマネージャーさんなんですけど、ルイたんが千倉に泊まった時の事を覚えてて下さって、声をかけて下さいました。その時に千倉のスタッフみんなでルイたんのことを可愛い~♪と、後でも話題になっていたらしくて、とっても嬉しい事を言って下さいました。お世辞だとしてもその時の事も覚えててくれて嬉しいですよね~(* ̄▽ ̄*)ゞポリポリ ちゃんとお客を喜ばせるところもすごい(笑)
P1480273a.jpg
ボクのこと覚えててくれてありがとでち♪

P1480253.jpg

Amuse スモークサーモン、アジのエスカペッシュ、子牛の温かいパテショー、ムール貝のプロパンス風、生春巻
P1480249.jpg

Hors-d' oeuvre フォアグラのポワレ トリュフソースブリオッシュ添え
P1480275.jpg

Pain ヴィエノワ、ライ麦
P1480279.jpg

Soupe グリーンピースのポタージュ
P1480283.jpg

スタッフのおねーさんに遊んでもらったよヽ(✿→∀←)ノ
P1480285a.jpg

Poisson ホウボウのポワレ 赤ワインソース
P1480286.jpg

Granite 桜の花のグラニテ
P1480291.jpg

口直しにとてもよかったです。
P1480295.jpg

お食事を楽しんでいると・・・ルイたんは、爆睡~
P1480298.jpg

Viande 伊豆牛の牛ヒレパイの包み カフェドパリとマデランソース
P1480301.jpg

Dessert イチゴのムースとチョコのテリーヌ ハチミツのアイス、フルーツ
P1480303.jpg

そして、スタッフのピアノに合わせてお祝いのケーキが運ばれてきました~
P1480304.jpg

なんと、パパとママの結婚記念日の月だったのです~(*^_^*)
この日はほとんどのお客さんがお誕生日や結婚記念日のお祝いですごかったですよぉ~♪
P1480307.jpg

ワンちゃん宿でお祝いしてもらうのは、はじめて。嬉しいな~♪
P1480312a.jpg

お祝いのケーキがあるのに、さらに追加のデザートまで出てきたよ~ デザート盛りだくさんでお腹いっぱい~美味しかった♪
P1480328.jpg

ママは紅茶、パパはコーヒーにしましたいちごのお酒なども美味しかったです。
P1480376.jpg

そして、そして~ルイたんにもケーキをいただきました(人´∀`*)
P1480320.jpg

ハートの形でかわゆいです
P1480329.jpg

さっきまで爆睡してたのに、お目目パッチリ (✪ฺܫ✪ฺ)
P1480343.jpg

市販のケーキはほとんど食べないルイたんなのに、気に入ったみたいでパクパク食べました♪美味しいケーキで嬉しいね♪
P1480361.jpg

お料理、すばらしかったです。ワンコと一緒に豪華なフランス料理フルコースを楽しみたい人にはおすすめですよぉ♪
P1480377.jpg

屋上からの夜景が綺麗と聞いていたので、食後にドッグランに行ってみました。
ドッグランからの夜景です。
P1480394.jpg

本当はこの時間は看板犬ちゃんや宿泊してるワンちゃんと別のお部屋で交流会があったのですが、ルイたんが一番チビだったので、今回はやめておきました(^^;)なので、屋上ランで貸切~。
P1480408.jpg

P1480412a.jpg

P1480416.jpg

先程のレストランはこのようになってました~上から撮影♪
P1480387.jpg

お祝いのケーキはお部屋に運んでくれます。お腹いっぱいで食べれなかったので、後でお部屋に持ってきてもらえるのは嬉しいですね~
P1480419.jpgP1010100.jpgP1010085_20110319191841.jpg

お腹いっぱい。おやすみなさい~
P1480380.jpg

この後、テレビの映像に驚いてしまいました・・・本当に現実のことなの??と、ちょっとテレビを見ただけだと正直、信じられなくて・・・
次の日のこともあるので、遅くまでテレビを見ていられなかったのですが・・・夢であって欲しい・・・と、思ったものです(。┰ω┰。)


HotelDearDogに宿泊

2011.04.04 Mon  18:39 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
伊豆長岡旅行の続き~(◕‿◕✿)

しぶごえグループ第5店舗目!『Hotel DearDog-親愛なるワンコ達-』へ宿泊して来ました
しぶごえグループとして初のホテルスタイルだそうです。
今回、しぶごえグループさんに宿泊をするのは2度目なのですが、オープンしたばかりのワンコに優しいホテルに泊まる機会なんて、なかなかないし、この先もタイミングよく見つけられないと思ったので予約を入れちゃいましたぁ♪

オープンして2日目なので、もちろん、お部屋はとってもキレイ新しく改装してるので新築の匂いが
ワンコにはとても嬉しいことにベッドの上もOKという、本当にワンコに優しいホテルです

業界初?!のデザイナーズルームということもあって、落ち着いたお洒落なお部屋でした♪
P1470984.jpg

パジャマとスリッパ。
P1470983.jpg

P1480384.jpg

ワンコのために家電などは全て壁収納になっております。
室内の電化製品はもちろんのこと、温泉にあった電化製品もお洒落な物があったり、家電にも力を入れてるわぁ~と思いました。
P1470990.jpg
P1480142.jpg
P1480141.jpg

トイレとシャワールーム温泉があるので、結局、シャワールームは使いませんでした(^^;)
温泉があるのは嬉しいですよね~♪
P1470992.jpg
P1470994.jpg
P1480583.jpg

洗面台です。
P1470995.jpg
P1470996.jpg
P1470997.jpg
P1470998.jpg
P1470999.jpg

アメニティも揃ってます~。
P1480001.jpg

ワンちゃんの食器
P1480002.jpg

ワンちゃん用品
P1480003.jpg

写真撮り忘れたけど、冷蔵庫もありますよ~。
P1480004.jpgP1480133.jpgP1480006.jpg

ルイたんにプレゼントをいただきました看板犬のメイトくんの写真入メッセージカードも♪
ルイたん、嬉しいね~ヽ(*´∀`)ノ*
P1480136.jpg

早速、ベッドの上で大喜び( *´艸`)ウププ ルイたんはフカフカなところが大好きだもんね~
P1480034.jpg
き、気持ちいいでち♪

夕食までに時間があったので、ホテル内を散策~まずは、トリミングルーム。
P1480048.jpg
P1480049.jpg
P1480050.jpg

使ってみたかったけど、自宅でシャンプーしてきたばかりだからまったく汚れてないし・・・ルイたんは外だとほとんど歩かなくて抱っこの時間が多いし、更に足もバイチャで消毒してるから汚れてないし、使いませんでした。。。ちょっと残念(^^;) 一度、使ってみたかったなぁ~。記念写真だけ撮ってみたよ。
P1480059.jpg

続いて屋上へと行ってみることに~♪
P1480126.jpg

廊下で他の宿泊してるワンちゃんに出会ったよ~ルイたんは抱っこのまま「こんにちは~♪」U◕ฺܫฺ◕ฺU
P1480067.jpg

屋上のドッグランに来たよ~ここも出来たばかりで綺麗そう~早速、先客あり~。
P1480068.jpg

ヨーキーちゃんが3匹も~囲まれるルイたん(^^;)
P1480077.jpg

ルイたん、固まる・・・ ( ̄▽ ̄;)
P1480078.jpg

小さいヨーキーちゃんにもちょっとだけびびるルイたん∑( ̄□ ̄ノ)ノ
P1480080.jpg
ボク、弱虫くんだから、やめてぇ~

ヨーキーちゃんとちょっと遊んでもらって、ヨーキーちゃんがいなくなると・・・いきなり元気に?(^^;)
風があって寒かったけど、富士山も見えて屋上からの景色はよかったですよ~。
P1480084.jpg
風を切って走るルイたん♪

貸切だとイキイキしてるね~( *´艸`)ウププ
P1480092.jpg

楽しそうに走る姿が見れてママも嬉しいな~♪しばらくママとかけっこしたよ~。おもちゃやワンコは追いかけないけど、ママの後は追いかけてくるルイたんがかわゆくて仕方ないママなのです(*^_^*)
P1010065a.jpgP1010066a.jpg
ママ~待ってくださいでち~♪

ぴよ~ん♪たのち~♫•*¨*•.¸¸♪
P1480093.jpg

富士山もくっきり~
P1010105_20110319175320.jpg

ドッグランで楽しく遊んだので、お部屋に戻ることに~お部屋からの夕日。眺めもよかったです♪
P1480139.jpg

P1480150.jpg

夕食までもう少し時間があるので、ベッドでくつろぐルイたん。
P1480157.jpg

大好きなおもちゃを咥えると・・・
P1480168.jpg

おねんねしちゃったよ~( *´艸`)ウププ 本当にこのおもちゃだけは大好きなんですよね~。
他のおもちゃはすぐ飽きて遊ばなくなるけど、パピー時代に使ってたこのおもちゃだけはずっと飽きないので、これだけは買い置きしてあげないとな~♪
P1480170.jpg

そろそろ夕食ですよ~起きてください~。
P1480179.jpg

むきゅ~、起きたでち
P1480181.jpg

P1480185.jpg

『Hotel DearDog-親愛なるワンコ達-』オープン記念ということもあって、たくさん写真を撮ってしまったので、次回に続きます。

旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

伊豆長岡旅行

2011.04.03 Sun  15:47 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
被災地の方々はまだまだ大変な時期が続くと思いますが、うちは応援する気持ちを忘れずにそろそろ更新を再開したいと思います。
実は、4月中旬から数ヶ月だけ両親が我が家に同居するので、ブログ更新が滞るかもしれません。
地震前のネタはそれまでに更新できたらいいな・・・と、思ってます。

伊豆長岡に旅行してきました~(。◕‿◕。)♪
とてもよい天気だったので、やっぱり道が大渋滞・・・目的のお店に辿り着く頃にはお昼になってしまいました。

そば家 早雲 『はなれ わんこそばRotta(ロッタ)』に到着~♪
ここはワンちゃんと一緒に店内でお蕎麦が食べれます
P1470704.jpg

P1470705.jpg

P1470707.jpg

風が強くて花粉も多かったので、店内で食べれるって嬉しい~(人´∀`*)
P1470639.jpg

ワンちゃんOKテーブルは3つあります~
P1470640.jpg

おはぎも注文♪
P1470650.jpg
じ~

ルイたん、興味津々( *´艸`)
P1470652.jpg
あれは、ボクのでちか??

ママは桜海老のお蕎麦、とっても美味しかったです~♪
P1470661.jpg

パパは天ぷら蕎麦♪
P1470662.jpg

なんと、ワンちゃんのお蕎麦は無料でいただけます♪
P1470663.jpg

嬉しいね~ルイたん♪
P1470664.jpg

P1470679.jpg

落ち着いてワンコとお蕎麦が食べれてよかったです。近所にもこうゆうお店が出来て欲しい~。
P1470685a.jpg

キレイな河津桜がまだ咲いていたよ~
P1470692.jpg

河津桜は本当に綺麗だね~
P1470699.jpg

続いて、小田原フラワーガーデンに行きました
P1470727.jpg

P1470728.jpgP1470729.jpgP1470968.jpg

薔薇の時期もキレイみたいですよ~見てみたいな~♪
P1470967.jpg

ここにも河津桜がキレイに咲いていたよ~今年は河津桜を満喫できて嬉しいな~♪
P1470714.jpg

ここは梅が有名なところ。「渓流の梅林」では、約200種の「梅」が咲き乱れるそうです~開花時期は1月~3月。
P1470731.jpg

ピンクで可愛い梅
P1470737.jpg

P1470741.jpg

風が強かったけど、お散歩には最高の場所でした。
P1470747.jpg
と、飛ばされる~

ママを見つけると駆け寄るルイたん♪かわええのぉ~(*^_^*)
P1010010.jpg
あ、ママが戻ってきたでち~トコトコ♪

白い梅もキレイ(人´∀`*)
P1470750.jpg

P1470833.jpg

P1470843.jpg

たくさんの種類の梅があって、見頃はいつがいいのだろう?って感じでした。
まだ咲いてるのもあったけど、見頃過ぎもあったし・・・つぼみがたくさんある梅もありました。
タイミングが難しそう~やっぱり一番キレイな時期は2月なのかな・・・?
P1470851.jpg

P1010011_20110319175324.jpg

眠いのか?天気が良いから眩しいのか?目が全然開かないのでおやつをあげてみた(^^;) それでも目が開かない・・・おやつが口から出てるよ~(^^;)
P1470858.jpg
むしゃむしゃ・・・

P1470866.jpg

P1010040.jpg

おぉ~キレイ
P1470905.jpg

ね、寝てる・・・本当に外だと目を開けないね(^^;)
P1470937.jpg

P1470945.jpg

このようにまだまだつぼみもいっぱいありました。つぼみだらけの木もあったよ。
もう見頃も全部過ぎて楽しめないかな~?と、思って来てみたんですけど、綺麗な梅も見れてよかったです♪
P1470960.jpg

他にも行ってみたい場所があったけど、花粉が辛いので(^^;) 外にいるのは限界が・・・。
小田原城を通って、お宿へと急ぎました~車内から走りながら撮影。
P1470973.jpg

続く。+゚(*´∀`*)。+゚
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |