プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡

マリンBAGを手作りしました~♪

2011.05.28 Sat  20:43 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
マリンルックって可愛いですよね~
今年はルイたんの為にマリングッズをお揃いでいっぱい作ることにしたよぉ~o(●^∀^●)o
まずは、第1弾、イカリ柄のワンコキャリーバッグですU◕ฺܫฺ◕ฺU

相変わらず、型紙なしで考えながら作ったオリジナルBAGです(^▽^;)
何度も言いますが、裁縫は一度も習いに行ったことないので、この作り方で正しいのかどうか・・・かなり微妙です(笑)
型紙や本の通りに作れば本当に楽なんだろうけど・・・型紙にお金出すのもなんか、嫌だし・・・
自分の作りたいと思うBAGの形の型紙が売ってるところ見たことないし・・・そんなわけで、自分であーでもない、こーでもない・・・と、考えながら作るので、楽しいけどやはりちょっと疲れました( ̄ω ̄;)

今回はこんな形↓に挑戦
写真だとわかりにくいけど、左右の底とか丸みがある場所が多くて素人にはミシンで上手に縫うのも大変でした・・・。
そして、安全性を考えて全部に厚いスポンジが入っていて、生地も過去最高ぶ厚いので家庭用ミシンだとギリギリ縫えたって感じで・・・もーミシンが悲鳴を~(笑)壊れる寸前って感じでした(汗。でも、頑張ったおかげで安全性はバッチリに
しかも、我が家のミシン、足で操作する機能がないので、全部手で操作するので、重要なところで両手がずっと使えないんですよね・・・
母親に「よくこのミシンでここまで縫えてるわね~」って褒められたくらいなので(爆)
あー業務用ミシン使いたい~(o;ω;o)ウゥ・・・。

過去最高頑張って作ったワンコBAG(笑)
P1530907.jpg

収納がたくさん欲しいママちゃんはBAGのまわりは全部収納ポケットにしました。しかも、サイズも色々。
大きい物から小分けできるものまでたくさ~ん収納を作ったよ( *^ω^)
これで、ルイたんお手入れセットや着替えも楽々収納できるわ~
P1530909.jpg

BAGの紐も肩が痛くならないようにスポンジで厚くしたので重くなっても痛くない~♪
しかも、取り外しも可能なのでいろんな所につけることも可能( *^艸^)プププ
長さ調節も可能なので背の高いパパにもちょうどよい長さで持ってもらえまーす
蓋はルイたんの性格を考えてレースネットにしました。ちゃんと蓋をつけてワンコBAGを作ったこともあるけど、ルイたんはネットじゃないと嫌みたいなので・・・( ̄ω ̄;)
P1530910.jpg

ルイたん、すごく気に入ったみたいで、作ってる途中から入り込んできたりしました~(*^m^*)
写真はちょっと眠そうだけどね(*ノω<*)
P1530904.jpg
ママ~毎回ボクのためにピッタリサイズに作ってくれてありがとでち

私みたいなド素人でも何個かワンコBAGを適当に作ってきてるので、なんとなくだけど、自己流にわかってきた?ので・・・
今回が一番上手に出来ました♪(そりゃ、作ってれば少しは上達するよって?!(^^;) )
それでも、毎回デザインの違うBAGばかり作るので(飽きっぽいから仕方ない( ̄ω ̄;))こっちから縫わないと・・・などなど、作って勉強の日々でございます~。ま、初チャレンジ物はそんなものよね?!(^▽^;)
レースのデザインは後からつけたりしたところもあるので、そこら辺の改善点は次回に活かそうと思います。
でも、このタイプのBAGは作るのが大変なので業務用ミシンみたいに馬力のあるミシンじゃないともう作る気にならないかも?(^^;)
キルト生地だけで作る方が楽だったなぁ~。

これから更に手作りチャームをつけたり、ちょっとデコして、可愛いマリンBAGに変身させるつもりです~o(●^∀^●)o
大満足な世界で一つのルイたんBAGが出来てよかった♪

で、これとお揃いの付け替えカートも作っちゃいましたよぉ~♪お楽しみに( *^艸^)プププ
今年はマリンルックでルイたん決めないとね~(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡




戦利品

2011.05.27 Fri  07:49 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
 韓国旅行での戦利品です~(*^m^*)

まずは、チマチョゴリ~他の色もあったんだけど、この色にしてみました~
P1530899.jpg

なかなか似合います( *^艸^)
P1530891.jpg

P1530894.jpg

他にもお洋服をこんなにたくさん(^▽^;)
1日にたくさん着替えさせるとストレスになりそうなので・・・他のはそのうちお見せするってことで・・・。
そして、リードとカラーのセットもGET♪ルイたんのサイズ(一番小さいサイズ)はなかなか売ってないので、見つけるのが大変だったんです~買えてよかった♪
P1530968.jpgP1530969.jpg

他にもルイたんに手作りしてあげるための材料を買いました~♪
P1530901.jpg

大満足なお買い物が出来て楽しかったo(●^∀^●)o

手作りワンコBag

2011.05.26 Thu  12:52 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
このワンコBagは2年位前に作って、散歩などで使ってたんですけど、ブログにアップするの忘れてたので、載せます~(^▽^;)
ビーズリードなどもそうだけど、作ったのにブログに載せてないのとかたくさんあるんですよね・・・
作った直後に写真撮ればいいのに、撮るの忘れて使っちゃうんですよ(^^;) そうすると、ずっと撮らなくて載せ忘れちゃうという・・・( ̄ω ̄;)
こどもの日セットも作ったのにちゃんと撮ってないし~(^^;) あー本当にいい加減な私(笑)

今回はスイーツ柄だよ♪
P1490587.jpg

お散歩などで会う人に「え?手作り??」って言われることも多かったのですが・・・(^▽^;)
更に、ちょっとだけ機能をアップしました。それが、こちら・・・
わかりますか?Bagの蓋がついて、なんと、こちらカフェマットになるんです~(* ̄▼ ̄*)
カフェマットとして使用した時の写真は↓にあります。
P1490591.jpg

その日の気分に合わせて、使い分けております。
P1490593.jpg

この蓋にもなるカフェマットは、綿もたっぷり入っていてフカフカ~なのに、軽い♪
ルイたんはフカフカ大好きなので大喜び~:*(〃-〃人)*:・
いちいちカフェマットだけ持ち歩くのめんどくさい・・・って時でも、Bagに付属されているので、とっても便利(*≧ω≦)b♪♪
P1490597.jpg

もちろん飛び出し防止フックも大きめのポケットもつけましたよ~。裏地もかわゆい柄をそのまま使用。
P1490604.jpgP1490606.jpg

ルイたんが入るとこんな感じ(*^m^*)
P1490608.jpg

ママのBagさいこ~(笑) と、言っていてくれたら嬉しいな( *^艸^)プププ
P1490609.jpg

もぐるルイたん・・・(๑≧♉ฺ≦)
P1490610.jpg

めちゃ気に入ってくれているので、出そうとしても出てくれません(-ω-;)
仕方ないので、Bagをどんどん下につぶして無理矢理だそうとしたけど・・・出てこない・・・どんだけママの手作りBagが好きなんだい( ̄ω ̄)ずっと前はBag大嫌いなワンコだったとは思えない今の姿(笑)手作りして本当によかったわぁ~。
P1490620.jpg

そして、ついについにマリンカートとマリンBAGが完成しました~♪
まだ、デコはほとんどしてないんですけど、もう少し夏が近付いたらUPします~(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡


和室大好き♪

2011.05.24 Tue  22:26 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
最近よく雨が降りますね~もう梅雨に突入かしら・・・嫌だわぁ(^▽^;)
でも、雨が降ったりしてお外で遊べないときはお家で遊びますよ~ヽ(*´ω`)ノ゙ ♪
ルイたんはフローリング&カーペットより畳みの方が好きらしくて、和室で遊ぶと楽しそうにはしゃぎまくるんですぅ(*^ω^*)
最初は、和室は必要ないかな?と、思っていたんだけど、ルイたんの為にも親が泊まりに来た時用にもあってよかった~と、今はつくづく思いますぅ

お気に入りおもちゃのうさぎちゃん
P1490937.jpg

投げたらちゃんと取って来ます。なぜ、室内だとこんなにおもちゃで遊ぶのかしら・・・お外だとまったく反応しないのになぁ(^^;)
P1490941.jpg

ママ~とってきたよ~♪
P1490942.jpg

えへへ、たのちーでちね
P1490952.jpg

投げて欲しいのか?カメラはあまり好きじゃないルイたんなのに・・・ずっとママんを見つめます( *^艸^)プププ
P1490955.jpg

おもちゃに夢中
P1490963.jpg

??
P1490967.jpg

投げないのでちか?
P1490973.jpg

お!くるか?くるのか~?!わくわく♪
P1490974.jpg

ほんと、お家が好きだね~お目目もパッチリお外でもこのくらいの目をいつも開けておくれ~ ププッ( ̄m ̄* )
しかし、目の下のまわりの毛ってすぐに生えてくるんですよね・・・常に目が毛でちょっと隠れてしまうんです・・・(^^;)目に刺さるとかわいそうなので、また切らないとなぁ~ずっとママが適当に切ってるから・・・一度、プロのトリマーさんに切ってもらえばますますかわゆくなるかしら~?!( *^艸^)
だって、キムタクでさえ、髪型で顔が変わるでしょ・・・(^▽^;)
P1490976.jpg

ママ、はやく~もっと遊ぶでちよ~
P1490977.jpg

待ちきれないでち。がぶ
P1490982.jpg

ママちゃんは飾り物が大好きだったので、こうゆう置物がたくさんあるんです~こちらは光る噴水でーす水が出て綺麗なのそういえば、もっと安定感のない場所に小さい飾り物とか割れ物もいっぱい飾ってある部屋もあるんですけど、今回の地震で驚くことに何一つ倒れてなかったんです・・・あの地震で何も倒れてないってある意味奇跡?!ここら辺もすごい揺れだったらしんですけどね・・・不思議だわぁ(^▽^;)
P1490988.jpg

P1490993.jpg

梅雨が終わるまでお家でいっぱい遊ぼうね~ルイたん( *^艸^)プププ

ふじまつり

2011.05.22 Sun  22:08 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
5月13日、ルイパパはお仕事だったので、我が家に泊まりに来ているルイじーじとルイばーばとルイたんとおでかけ~♪
楽しくドライブしながらちょっと遠出~

SAに寄り道~綺麗な花が咲いていました~♪
しばらくすると・・・めちゃくちゃ細くて大きいワンちゃんに出会ったよ~。肋骨が見えてるし~( ̄ω ̄;)
このワンちゃん犬種はなんだろう??賢そうなワンちゃんでした~。
P1530579.jpgP1530584.jpg

再びドライブ~今回の目的地は、ふじまつり~ヾ(●゚∀゚●)ノ 
P1530589.jpgP1530876.jpgP1530590.jpg

藤がたくさん咲いていました~。
P1530619.jpg

ルイたんと一緒に♪
P1530610.jpg

やっぱり、また寝るのね・・・(^▽^;)
P1530616.jpg

白い藤もあったよ~綺麗( *^ω^)
P1530627.jpg

もう見頃過ぎちゃったかな~と、思って来てみたけど、ギリギリ見れてよかったです♪
P1530635.jpg

ピンクの藤も綺麗~。
P1530641.jpg

こんなに長くて立派な藤を見たのはママはじめてかも~♪
P1530647.jpg

室内に入ると、受付のおねーさんに「可愛い~♪♪」と、いきなり騒がれちゃいました(*^m^*) ムフッ
抱っこしたがってくれたので、抱っこしてもらったよ~いっぱい可愛がってもらってよかったね~( *^艸^)プププ
P1530703.jpgP1530706.jpg

P1530691.jpg

P1530693.jpg

P1530697.jpg

再び外に出ました~
P1530709.jpg

ばーばに持ってもらっているので、ささっと撮影~(^^;)
P1530718.jpg

ルイたんも風に揺れる藤が気になったようです( *^艸^)プププ
P1530730.jpg

P1530736.jpg

P1530742.jpg

P1530750.jpg

この日も来場者に大人気だったルイたん( *^艸^)プププ
P1530755.jpg

ルイたんの人懐こい性格は見た目も含めお年寄りからも大好評(笑)
名前を聞かれたので、教えてあげたら、みんなから「ルイくん♪ルイくん♪」と呼ばれて、写真撮られたり、お年寄りを癒していたルイたん((*´∀`*)ほんと、この大人しい性格はセラピー犬に向いているわ~( *^ω^)
P1530757.jpg

P1530770.jpg

P1530772.jpg

風に揺れて花びらが散るところも綺麗でした~。でも、この風だとすぐに散ってしまうんだろうな(^^;)
ちょうど長く成長していて、ほんと、いい時に来たわぁ~♪
P1530773.jpg

ここ、広い芝生広場もあるんですよ~綺麗に整備されてるな~と、思ってルイたんを遊ばせようとしたら、小さな看板があって・・・
ペットは芝生に入れないで下さい!と、書いてありました( ̄▽ ̄lll)めちゃくちゃショック~!!!!
一気にテンションは落ちましたが・・・確かに、マナーを守らない飼い主って本当に多いから仕方ないのかな・・・と、思うことも(^^;)
私には自分の愛犬のうんちを持ち帰らないなんて絶対に考えられないことだけど、平気で落としていくアホな飼い主はいるのが現実。
だって、行きに寄ったSAでも巨大な犬のうんちが落ちてるのを発見(怒)。
危なくルイたんが近付きそうだったので、慌てて止めました。超やめて欲しい!!!拾って帰れ~!!!
遊びに行った場所でよく見かけるけど、何で拾わないのかしら??最低限のマナーも守れない飼い主がいる限り、ワンコOKエリアなんて、どんどん減っていくんだろうな・・・、あー悲しい。
P1530787.jpg

紫、白、ピンクと色の違う藤が連なっていたり、とっても綺麗でした~(人´㉨`)♡
P1530798.jpg

この日、行きは曇りで天気はそんなによくなかったんですけど、どんどん晴れてきました~。
P1530804.jpg

P1530813.jpg

P1530814.jpg

P1530815.jpg

P1530817.jpg

いいところだね~♪日陰でのんびり~。
P1530828.jpg

P1530844.jpg

P1530849.jpg

P1530856.jpg

ニコニコ楽しそうにしていたルイたん( *^ω^)
P1530865.jpg

帰ろうとしたら売店の奥にいたお店の人からも「可愛い~」と騒がれました♪お店をほっぽらかして、こっちに歩いて来ちゃいましたよ~(笑)
男の子だと教えると「イケメン、イケメンなワンコだね~」と言われたルイたん(*^m^*)ルイたんは本当に可愛いとか、イケメンとかいろんな人に言われまくりだね~( *^艸^)プププ 
P1530873.jpg

抱っこして大喜びしてくれました♪大人しくて人懐こいので更に可愛がられるルイたん。。。
子供より全然かわいいわね~♪って言われたよ(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
P1530875a.jpg

その後、ふれあいの里でお買い物して帰りました~♪
P1530885.jpgP1530886.jpgP1530887.jpg

今度は、パパも連れてきてあげないとね~(ノω`*)ノ"

韓国旅行

2011.05.18 Wed  23:43 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
GW後半、3泊4日で韓国旅行に行ってきました~
我が家にルイじーじとばーばが泊まりに来ているので、ルイたんも住み慣れている家でお留守番してもらえるのでいつもより安心して海外に行ってこれました♪
今回はルイたんとママの物を買うためのショッピング旅行だったので、写真を撮るつもりもなく、念のためコンデジだけ持って行ったんだけど、適当に撮っていたので、写真はブレブレ、いろんな物を撮り忘れているので、さっと見てください(^▽^;)

ママちゃんは韓国は3回目。電車やタクシーで移動したことはあるけど、今回はバスに挑戦
バス停に着くと、ハングル語しか書いてなかった・・・もう少し英語くらい書いておいて欲しい・・・(^^;)
P1210790a.jpg

でも、ルイパパがいれば海外はどこに行っても安心♪
P1210791.jpg

バスは楽だったけど、ハングル語がわからない人にはおすすめできません(^▽^;)
旅行中、何度か利用したけど、知らない景色のところだとちょっと不安・・・
P1210792a.jpg

P1210799.jpg

ロッテ免税店に行きました。センターにいるのはグン様です~(人´㉨`)♡ ♪
P1210801.jpg

韓流ブームでしたが、ママちゃんはどの韓流スターを見てもまったく興味なし。でも、グン様だけは別~。いい顔してるわ~♪
でも、この髪型は似合わないような?!・・・↑の方が素敵(笑)
P1210802_20110514101459.jpg

遅くなったので地下鉄に乗りました。
P1210803a.jpg

地下鉄の乗り方が変わったんですよね~前よりも簡単で電車移動は楽楽でした♪
ただ、このチケット、リサイクルしてるせいなのか?読み取りが悪いチケットもあって、1回だけ何度やっても通れませんでした(^▽^;)駅員が近くにいたからすぐ別のチケットで通してくれたけど。無人駅だったら困るわ・・・
いろんな国で電車利用するけど、韓国が一番わかりやすいかも~。
P1210807.jpgP1210808.jpg

この日はママが行きたかった東大門総合市場♪ここ、手作り大好きな人にはたまらないところですよ~。
日本の激安のお店より安くボタンや生地、ワッペンなどなど手に入りました。
ただ、行きたかったパーツのお店が閉まっていてちょっと残念( ̄ω ̄;)またリベンジに来よーっと♪
P1210809a.jpg

お買い物に夢中で写真なんかほとんど撮る暇もなく・・・歩きながら撮影。
そうそう、ルイパパってママんのお買い物に根気よくずっと付き合ってくれるんですよね~本当にいい旦那様だわぁ~♪
P1210810a.jpg

ずっと気になっていたペット街にも行ってみました
P1210812a.jpg

お店の奥に何やら動く小さい物体が!い、いきなり白ポメちゃんに遭遇♪
か、かわいい~。あールイたんに会いたい~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
P1210815.jpg

別のお店に行くと、またもやポメちゃん!韓国はポメちゃんブームなのでしょうか??ポメのパピーがたくさんいました♪
いろんな国に行くけど、こんなにポメ率高いのはじめてヾ(●゚∀゚●)ノ いっぱいポメちゃんに会えて楽しい~。
P1210816.jpg

生体がほとんどでしたが、ワンちゃんグッズも色々売っていました。洋服などは日本に比べると少ないけど、日本にないデザインがあるのがいいわぁ~。
P1210814a.jpgP1210819.jpgP1210823a.jpg

ここにもポメちゃん♪ほんと、ポメだらけだったなぁ~。
P1210817.jpg

看板犬かな??
P1210820.jpg

ちょっと悲しげな顔で見つめられてしまった・・・(^▽^;)
P1210821.jpg

いろいろ見たけど、ママにとってはやっぱりルイたんは一番可愛い~(*/ω\)宇宙一の親ばかなのでした(笑)
ルイたんのお土産はたんま~り購入したので、大満足です(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
P1210824.jpg

明洞にも行きました。写真撮り忘れたけど、苦しいほどたくさん食べ歩きしたよ(笑)トッポギとかも美味しかった~でも、辛いんですよね・・・だから、超ロングなソフトクリームも食べました。味は日本のソフトの方が好きだけど(^▽^;)このサイズであの値段は安すぎる~。
P1210827a.jpg

パパが好きなサムゲタンを食べに行きました。美味しかった~。
P1210833.jpg

P1210834a.jpg

翌日~写真はほとんど撮り忘れちゃいました(^^;)
P1210839a.jpg

明洞餃子を食べに行きました。めちゃくちゃ混んでいたよ。
P1210842a.jpg

大人気なだけあって、やっぱり美味しかった~。
P1210844_20110514123208.jpgP1210845.jpgP1210846_20110514123208.jpg

お買い物メインだったので、写真はいまいちだけど(^^;)
ルイたんのチマチョゴリやいろんな物が買えて楽しいGW旅行になりました(*^ω^*)
ルイたんの戦利品などはそのうち載せるつもりです~。


つつじまつり

2011.05.16 Mon  23:12 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
GWにつつじまつりに行ってきました~♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

P1040215_20110515110454.jpg

P1520858.jpg

大勢の人が来ていたよ~。ママもここに来るのははじめて、ワクワク( *^ω^)
P1520863.jpgP1520864.jpgP1520868.jpg

P1520870.jpg

P1520910.jpg

この日も金太郎ですよ~( *^艸^) ママの手作り服はルイたんのことを考えて作っているので簡単に脱ぎ着が出来るし、ちょっと暑い日だったので裸に近いこの服は大活躍~♪しかも、ハーネスの役目も果たす服なので、首輪も必要ないのだ~。
P1520873.jpg

ツツジがいっぱい咲いていて見頃でした~ヾ(●゚∀゚●)ノ 
P1040214.jpg

P1520882.jpg

P1040251.jpg

P1520921.jpg

トイプーちゃんが遊びに来てくれたよ~なんだか、らぶらぶ?( *^艸^)プププ
P1520933.jpg

綺麗~.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
P1520951.jpg

ルイたんはおねむですヾ(ーー )ォィ 
P1520970.jpg

ツツジに埋まるルイたん(人´㉨`)♡
P1520983.jpg

P1530013.jpg

P1040266.jpg

P1040304.jpg

P1530060.jpg

P1530085.jpg

撮影してたらギャラリーがいっぱい出来て大変でした(*/ω\)照 
P1530111.jpg

毎度のことですが、ぬいぐるみに間違われたよ~( *^艸^)プププ
P1530159.jpg

ボク、ワンコですよぉ~♪
P1530232.jpg

観音様~想像より迫力ありました~。
P1530254.jpg

アップ( *^艸^)
P1040448.jpg

P1040426a.jpg

上からの景色は素敵でした~.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
P1530268.jpg

だんだん青空になってきたよ~。
P1530276.jpg

上の方は風が強くてルイたんも下向いちゃいました(^^;)
P1530304.jpg

散歩しながら降りることに~来てよかった~♪
P1530349.jpg

P1530362.jpg

P1530369.jpg

P1530390.jpg

P1530401.jpg

こんな素敵なところがあるなんて、知らなかった・・・
P1530408.jpg

P1040515.jpg

P1040573_20110515111238.jpg

P1530411.jpg

ルイたんも健康でいられるように煙をつけてあげたよ( *^艸^)プププ
P1530498.jpg

P1530504.jpg

美味しそうなお団子が売っていたので食べました。観音団子5個入り~辛味噌トッピング可能でつけて食べたら美味しかった~( *^ω^)ルイたんもたまらずずっと見つめておりました(^▽^;)
それにしても、ルイたんといるといっぱいいろんな人に話しかけられるんだけど、「赤ちゃん用カートをワンコに使ってるの??」とか、色々聞かれたりもするんですよね~(笑)今のワンコカートって赤ちゃん用よりお洒落になってきてるから知らない人からは驚きなんだろうな~( *^艸^)プププ 
P1530510.jpgP1530512.jpgP1530514.jpg

ボ、ボクも食べたいよ~
P1530515.jpg

P1530517.jpg

P1530519.jpg

P1530527.jpg

P1530562.jpg

P1530570.jpg

この日もたくさん歩いたルイたん♪とっても楽しかったね~また来年も来たいな(o´ω`o)
P1530571.jpg

夕やけ小やけふれあいの里

2011.05.14 Sat  22:39 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
GWの出来事はまだまだ続くよ~(^▽^;)
ルイたんを夕やけ小やけふれあいの里に連れて行きました♪

P1520370.jpg

中に入ると、こんな写真スポットが♪
P1520376.jpgP1520387.jpg

夕やけ小やけ号があったので乗ってみました。
P1520399.jpg

この日も全てママ手作りのこどもの日セットで記念写真♪ちゃんとマサカリも作りましたよ~。
P1520460.jpg

出かける数十分前に作った金太郎服(笑)こちらも驚きの材料費100円です( *^艸^)プププ
P1520405a.jpg

夕焼け小焼けの作者の写真が飾ってあるよ。
P1520470.jpg

芝生広場には鯉のぼりがたくさん泳いでいました~
P1520498.jpg

いいところだね~。
P1520515.jpg

シートを敷いてランチタイム~。
P1520512.jpg

食後は芝生広場で楽しくかけっこ
P1040019.jpg

ルイ金太郎走る( *^艸^)プププ
P1030998.jpg

金太郎服、マサカリも追加で作ったので写真撮影しました~(*^ω^*)
P1040056_20110514193310.jpg

たくさんの鯉のぼりに囲まれてニコニコルイたん♪
P1520568.jpg

P1520765.jpg

あーのどかで気持ちいい~♪
P1520778.jpg

鯉のぼりにもなったよ~パパにおやつくださいのアピール中( *^艸^)プププ
P1040130_20110514193310.jpg

いい笑顔(*´∀`*)
P1040145_20110514193309.jpg

五月人形がたくさん飾ってあったよ~。
P1520787.jpg

兜や大きな鯉のぼりも室内に飾ってありました。
P1520803.jpgP1520808.jpgP1520810.jpg

P1040205.jpg

珍しくたくさん歩いたルイたん♪楽しそうにしていたので、また連れてきてあげたいな~(●^∀^●)

横瀬鯉のぼり祭

2011.05.12 Thu  08:45 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
芝桜の続き~♪芝桜の帰りに横瀬鯉のぼり祭に寄ってみました~
ここに寄るのははじめて(o´ω`o)♪

P1520335.jpg

帰り際なので、まわりも暗くなって、写真撮るにはいまいちな時間になってしまったんだけど・・・(^▽^;)
鯉のぼりがいっぱい泳いでいたよ~
P1520085.jpg

天気が良い昼間に見たかったなぁ~( ̄ω ̄;)
P1520088.jpg

ルイたんも鯉のぼりになったよ~この鯉のぼり服はママの手作り♪
P1520096.jpg

忙しくて時間がなかったけど、短い時間でささっと作って準備したルイたんのこどもの日セットo(●^∀^●)o
兜ももちろんママの手作りでーす♪フェルトで作ったので材料費は100円以下( *^艸^)プププ
時間さえあればもっと豪華な兜も作りたかったけど・・・また来年の楽しみにしよーっと♪
P1520222.jpg

この手作り鯉のぼり服も・・・な、なんと~材料費100円以下でございまーす(笑)驚きの激安価格!
P1520310.jpg
P1520315.jpg
年に1回しか使わないから安く作りたいもんね~( *^ω^)あ、でも他の服も年に1回しか着てないものばかりだった・・・(^^;)

P1520324.jpg

ルイたんはたくさんの鯉のぼり見るのはじめてだね~。
P1520329.jpg

P1520279.jpg
昼間ならもっと素敵な写真になったのにな・・・残念(^^;)
来年は天気の良い昼間に来たいな~(*^ω^*)

羊山公園 芝桜

2011.05.11 Wed  11:46 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
GWに毎年、見に行っている羊山公園の芝桜を今年も見に行って来ました~。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
今年は東北地方太平洋沖地震の影響を考慮し、入園料については全期間無料だったのですが、入り口に募金箱があり、募金したら芝桜の綺麗な絵葉書をくれました♪募金箱を持っていた人にも絵葉書をくれた人にもルイたんチヤホヤされたよ( *^艸^)プププ

お天気はちょっと曇りだったんだけど、見頃でした~。
P1520030.jpg

芝桜ってたくさん咲いていると綺麗ですよね~♪
P1510948.jpg

この日はママの手作り着せ替えカートをはじめて使ってみました。はじめてお試しで作ってみた1号目なので、大満足って感じではないけど、我ながらよく作ったな~という感じです(*^m^*) 複雑な作りのマザーカートの付け替えを作るのはやはりちょっと大変だった・・・(×ω×;)
でも、めちゃ楽しいかも~だって、みんなが持ってないデザインのカートがたくさん増やせるんだもーん♪これからもっと作るんだ~次はマリンカートにしちゃお~(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
P1030594.jpg

ルイたんもいろんな人に「かわいいかわいい」言ってもらえてニコニコ笑顔( *^艸^)プププ
P1030905.jpg

P1030916.jpg

写真を撮っていると、かわいい3チワワちゃんにお会いしました
P1510693.jpg

ルイたんに興味をもってくれて大接近
P1510704.jpg

ルイたんも興味津々♪
P1510705.jpg

でへへ・・・喜んでくれてるお顔かな?!( *^艸^)プププ
P1510706.jpg

仲良くなれたれんぢくんまたどこかで会えるといいね~♪
P1510707.jpg

遊んでもらえてよかったね(*^m^*) ムフッ
P1510710.jpg

P1510944.jpgP1520033.jpgP1520073.jpg

P1510776.jpg

木の台にお手手をのせて、振り向きポーズで、はい、笑顔~.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*よく出来ました♪
まわりの人に「モデル♪モデル♪」って騒がれたよ(笑)
P1510989.jpg

八重桜?もまだちょっとだけ咲いていました。
P1520049.jpg

特産市に行ってみたよ~♪
P1520051.jpg

いちごのシャーベットがめちゃくちゃ美味しかったです(*≧ω≦)b数日前に石ちゃんが来て食べたらしいよ~。まいう~♪
P1520053.jpg

いろいろ食べて写真撮り忘れたものも(^^;) みーんな美味しかったです。
P1520059.jpgP1520061.jpg
P1520062.jpgP1520058.jpg

お腹もいっぱいでルイたんおねむ( *^艸^)プププ
P1520071.jpg

そろそろ帰りましょう~。
P1520083.jpg

遅くなっちゃったので早く次の場所へ行かないと~♪続く。



ちょっとご無沙汰~

2011.05.10 Tue  00:16 テーマ: - ジャンル:ペット
GWはあっというまでしたね~。我が家は前半はルイたんといろんなところへお出かけ
後半は韓国へショッピング旅行~ルイたんのアイテムを買い付けに行っておりました~(*^m^*)
そんなわけでGWの出来事はこれからゆっくり更新する予定でございます~♪

P1500320.jpg

ルイたんは元気で~すo(●^∀^●)o
 | ホーム |