プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡

しばらく休みます~。

2011.06.29 Wed  22:41 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
最近、本当に忙しくてブログ更新するので精一杯( ̄ω ̄;)
いつも読み逃げ、いや、読み逃げすらも行けずに申し訳ないです・・・(^▽^;)
実家が新しく完成して両親と同居が終わったら少し落ち着くかも?!(笑)
そんなわけで、我が家で両親がルイたんのお世話をしてくれるので、パパとママんはとーーーっても素敵な場所へちょっと行ってきまーす( *^艸^)プププ
しばらくお休みします~♪

P1020695.jpg

※コメントお返しできないので閉じます。
ルイ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

いろりの里 ごん助

2011.06.29 Wed  08:08 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
6月25日、ルイじーじとばーばとパパとルイたんとママで高尾までお出かけ~
いろりの里 ごん助に晩御飯を食べに行きました。ここはワンコOKの個室があって食事が出来るんです♪

この日は突然の雷と雨で、困ったな。。。と、思っていたのですが、さすがママちゃんスーーパーーー晴れ女
自宅を出るときにはまったく降っていませんでした♪
ところが走り出して八王子に近付くと、またもやどしゃぶりの雨が・・・(^▽^;)
高尾駅付近までずーーっと雨が降り続いていたんですけど、ごん助についた途端、雨が降ってないじゃなーい!!!
山に近付くほど降ってそうだったのに・・・この奇跡は何?!(笑)超ラッキー( *^艸^)プププ 

P1560967.jpg

まずは入ると村役場がありまーす。ここで料理を注文。好きなコース料理を選びます~。
P1560984a.jpg

レトロな雰囲気で楽しいよ~。
P1560988.jpg

P1560989.jpg

地図をもらって、個室へと行きます~。
P1570045.jpg

地図の説明だと・・・河童の池 相模湖から来た水鳥がいます。
P1560990.jpg

小道を通って個室へと歩きます~あー本当に雨が降ってなくてよかった♪
P1560993a.jpg

P1570010.jpg

この日のお部屋は26番♪ちょっと離れでいい感じ~。
P1560999a.jpg

お部屋はこんな感じです~すんごいレトロ~( *^艸^)
P1570007a.jpg

まずは前菜。ふかひれ茶碗蒸しなどなど・・・
P1570017.jpgP1570022.jpgP1570023.jpg

外の景色も竹薮があったりしていい雰囲気♪白猫ちゃんが窓のすぐそばに来たりしたよ~ビックリ!ルイたんと遊びたかったのかしら~?ルイたんもじーーっと見ていたよ( *^艸^)プププ
P1570036.jpg
白ネコちゃんがいたでち~たぬきもでそうでちね。

ルイたんはおやつに夢中
P1570052.jpg

料理はこんな感じです~♪焼き始めました~雨が降ったおかげで気温が涼しくなっていたのでちょうどよかったです♪暑い日はちょっとキツイかも・・・
P1570060.jpg

途中で気付いたのですが・・・一気に焼き始めて元の料理の写真を撮り忘れていました( ̄ω ̄;)ほんと、料理は写真に撮るの一番忘れるんですよね・・・すでに焼いた後の残った料理だけを写真に撮ったので少し少なめになってまーす(笑)
P1570057.jpgP1570058.jpgP1570116.jpg

料理を運んでくるお店の人に「すっごく可愛いですね~たまらないわぁ~♪」と、べた褒めされちゃいました(*/ω\)照
ずっと見ていたいらしくて、ドア閉めるまで「いやぁ~本当に可愛い可愛い」と、連発されたよ( *^艸^)プププ
ほんと、どこ行っても褒められちゃうね~ルイたん♪
P1570065.jpg

しかし、ワンコとこんなに自由にレトロな雰囲気で食事できるところなんてないですよね~。
P1570072.jpg

ばーばとママと二人でお外をちょっと散策~。
P1570086.jpg

暗くなってからの雰囲気はいい感じでした~。
P1570090.jpg

P1570094.jpg

奥には山の神もあります。
P1570096.jpg

じーじに抱っこされてご機嫌ルイたん♪
P1570114a.jpg
ママ、どこいってたでちか?

今日もぬいぐるみ状態で大人しいね( *^艸^)プププ
P1570135.jpg

麦トロご飯と蕎麦(どちらかを選ぶ)、写真撮り忘れたけどなめこの味噌汁もつきます~。
P1570145.jpgP1570147.jpg

3週間ぶりにシャンプーした直後なのでふわふわ可愛さUPのルイたん♪真っ白~。お店の人にも「白ポメなんて珍しいですね~」って言われたんだけど。。。世間的にはやはり珍しいのかな~?よく言われるんですよね・・・ブログやってると多いような気もしちゃうんだけど?
一時期、背中部分が少しクリームになっちゃったんだけど、今では年々、白さがUPしてきたような気がする♪洗った後はお外も歩いてないし、超キレイになったから汚れて欲しくない~って思ってしまうほど(笑)色の濃いワンちゃんよりお手入れは確かに大変だけどね~(^▽^;)
P1570157.jpg

ほんと、美男子(笑)よくここまで完璧なママ好みに成長してくれたね~(* ̄▼ ̄*)
P1570160.jpg

最後のデザートはメロンアイス♪
P1570172.jpg

楽しい食事会だったね~( *^ω^)
P1570193a.jpg

行きに見た池も明かりがついて、また違った雰囲気に♪
P1570201.jpg

P1570223.jpg

夜のなると火が灯ります。
P1570227a.jpg

P1570232a.jpg

P1570240.jpg

食事は内容的に考えると割高かな~と、思ってしまった(^^;)
ここは、レトロな雰囲気と個室でワンコと食事が楽しめるってところが最大の魅力ですよね~( *^艸^)
帰りはママんがじーじの車を運転して帰りました~
だからママはお酒を呑めなかったので、次はパパに運転させてママがお酒を呑みたいと思います

多忙な為、コメント欄閉じます。



お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

群馬フラワーパーク

2011.06.28 Tue  17:24 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ドイツ村の続き~群馬フラワーパークに来ました。
ここは、ワンちゃん200円で入れます~
P1050898.jpg

P1560532.jpg

お花がいっぱいでキレイ~♪
P1560549.jpg

P1050608.jpg

P1050617.jpg

暑かったのでソフトクリームを食べたよ。ルイたんにもおすそ分け( *^艸^)プププ
P1560560.jpg
おいちそーでち

薔薇まつりがやっていました。
P1560566.jpg

P1050621.jpg

P1560568.jpg

P1560573.jpg

きゃー、見頃でキレイ(人´㉨`)
P1560603.jpg

P1050681.jpg

ハチさんみーつけた♪
P1050672.jpg

P1560638.jpg

P1560646.jpg

P1560663.jpg

P1560678.jpg

P1560682.jpg

蝶がたくさんいたよ~
P1050635.jpg

P1050687a.jpg

P1050692.jpg

ここでもいろんなお客さんから大人気だったルイたん( *^艸^)プププ
お子ちゃまも触りたがって大変だったよぉ~。ルイたんみたいに超大人しいワンコなら平気だけど、ワンコもいろんな性格のがいるから触らせないほうがいいよね・・・(^▽^;)そういえば、ポメ飼ってる人に「うちのポメと全然違う~なんで、同じ犬種なのにこんなに違うの~すんごい大人しい~!!」と、ビックリされました(笑)。その人のポメ、超吠えてうるさくて、おまけに飼い主に咬み付くんですって~( ̄▽ ̄lll)躾すればいいのに・・・( ̄ω ̄;)
P1560703.jpg

P1050698.jpg

P1560706.jpg

展望台に登ってみました。
P1560718.jpg

上からの眺め~。
P1560725.jpg

P1050712.jpg

P1050716.jpg

P1050729.jpg

昼間のイルミが4時までやっていたので、慌てて行ってみたよ。
ぎりぎりセーフ♪で、実はここ、ワンコダメだったらしく、後で気付いたんですけど、まわりの人にも可愛い可愛い騒がれてたから知らなかった・・・それどころか、こっちは段差があるのでカートはあっちから出た方がいいですよ♪とか親切に声かけられたり・・・とっても助かってしまった(^▽^;)
ルイたんが可愛くて本当に助かるわ~みんなイルミ見ないで立ち止まってルイたん見てたもんね(笑)
そういえば、ルイたんが小さすぎて大人しすぎて、歩いてる人にも「やだーぬいぐるみちゃんかと思った~」と、毎回言われちゃうからな~( *^艸^)プププ
P1050740a.jpg

P1050750_20110625235704.jpg
P1050765a.jpg

すぐにいろんなお客さんに「かわいい~♪」と、捕まります( *^艸^)プププ
ここだけで何十人に言われたことか・・・(笑)
P1560801.jpg

P1050818_20110626000718.jpg

P1050821.jpg

P1050830.jpg

P1560803.jpg

ルイたん、得意の首かしげちゃん。本当は動画でお伝えしたい・・・( *^艸^)プププ
P1560816.jpg
P1560817.jpg

いっぱい歩いたからバテたのかな?ごみついてるし~(^▽^;)
P1560836.jpg


お得意の首かしげちゃん第二段(笑)
P1560851.jpg
P1560852.jpg

P1050843.jpg

P1050700.jpg

P1050701.jpg

P1050702.jpg

あれ?ねてる?( *^艸^)プププ
P1560871.jpg

P1560876.jpg

P1560883.jpg

P1050878.jpg

暑い中、たくさん歩いたのでルイたんもパパもバテバテ(笑)
パパはお仕事が忙しくて寝不足続きでかわいそうだったので、帰りはママちゃんが運転して帰ったよ~♪
高速運転中、パパもルイたんも隣でうとうとしてました( *^艸^)プププ
高速料金1000円が最後の日だったので・・・途中、渋滞したところもあったけど、思ったより楽に運転して帰れました~
楽しい1日でした( *^ω^)

お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

赤城高原牧場クローネンベルク

2011.06.26 Sun  22:28 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
6月19日、群馬にある赤城高原牧場クローネンベルクに行ってきました
ここは、赤城高原の大自然の中に広がる小さなドイツ村。ワンちゃんは300円で入れます~
 
ポメラニアンはドイツ出身ですものね~
ルイたんに出身国を味わっていただきましょう~と、いうことで連れてきました

P1560508.jpg

P1560153.jpg

P1560523.jpg

どんなところだろうね~?わくわく♪
P1560148.jpg

P1560507.jpg

P1560503.jpg


P1560160.jpg

この時期はいろんなところで薔薇がキレイだね~
P1560181.jpg

P1560187.jpgP1560188.jpg

キレイな薔薇に囲まれてルイたんとパチリ★
P1050256a.jpg

P1050257a.jpg

P1050262.jpg

P1050270.jpg

塔が緑で覆われている~( *^艸^)プププ ちょっと緑多すぎ?もう少し塔が見えた方がいいような・・・(^^;)
P1050275a.jpg

またルイたんとラブラブ(* ̄▼ ̄*)
P1050282a.jpg

ワンコOKということで、たくさんのワンコ連れがいました
P1560255.jpg

ほんと、外で写真撮ると目が閉じたままか半分以下しか開かないのよね・・・(^▽^;)
P1560257.jpg

バスガイドの研修生なのかな~?まだ若そうなピチピチナ女子が大勢いて、ルイたんを見て「可愛い~」と、集まってきたよ( *^艸^)プププ まわりからも通るたびに「可愛い可愛い」言われちゃいました♪ほんと、ルイたんはモテモテだね~(^▽^;)
P1560261.jpg

カートなので階段はやめてちょっと遠回りすると、広い牧場があったよぉ~♪羊さんみーっけ!
P1050296_20110624080330.jpg

ここを歩いていたら巨大な犬のうん●を発見!!ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
なんで、入り口でマナー袋ももらうのに拾わない飼い主がいるわけ??もー信じられない・・・
これだもん・・・苦情がきちゃうんだろうな・・・なんのためにワンコ代払って袋を配ってると思ってるのかしら?全然わかってないのかしら?困った飼い主がいるもんだわ・・・( ̄ω ̄;)
P1050299a.jpg

お昼近いのでそろそろランチにしましょう~♪
P1050300a.jpg

ここで食べることにしました~。
P1560388.jpg

P1560389.jpg

P1560394.jpg

テラスはワンちゃんOKです。
P1560402.jpg

店内はワンちゃんは入れないのでパパが買って来てくれたよ。ここのお店、システムが悪いのか?料理が全然出てこなくてめちゃくちゃ待ちました( ̄ω ̄;)まわりにいたおじさんはあまりにも耐えられなくて「いつまで待たせてるんだ~!」と、怒っていたらしいよ(-ω-;)
料理の味は普通かな~ドイツなのでソーセージが一番美味しかったです。
P1560276.jpgP1560278.jpg

ルイたんもいっぱい待ったね( *^艸^)プププ
P1560264.jpg

ゆっくりランチしていたら、すんごい晴れてきちゃってテラスに座っていられないほどでした( ̄ω ̄;)
ギリギリ限界くらいのところで食べ終わったのですぐに逃げたんだけど・・・真夏のテラス席は絶対に無理だな~と、思ってしまった(×ω×;)
P1050323_20110624080329.jpg

ルイたんがかわいそうなので日陰をお散歩。
P1050325_20110624080328.jpg

チューチュートレイン。ワンコも抱っこで乗れるみたいなのですが、そんなに遠い距離でもないので歩きました。ちなみに有料です。
P1050326.jpg

ママの後ろをよちよち歩いてくるルイたん♪ほんと、これだけゆっくりと飼い主の後ろを着いて来る子ならリードなんて必要ないような気がする~(^▽^;)
そういえば、この時にリードしてないトイプー?マルチーズ?みたいな犬がルイたんのところにすっとんで来たんですよね・・・飼い主が呼んでも無視で遠くからこっちに走って来て・・・(^^;)距離があったので犬が近付く前にルイたんを抱き上げる余裕があったからいいものの・・・
私に飛びついてきました(-ω-;)過去にも同じようなことあって、犬の爪で洋服に穴開けられたことあったんですよね・・・いちいち飼い主には言わなかったけど、少しは気を使ってくれぇ~!!と、心の中で思ってしまった(^^;) 飼い主の言うことを聞けないような犬をなんでノーリードにしちゃうのよ~??あーゆーのがいるからますますワンコOKエリアが世の中から減っていくんだよ~(-ω-;)
P1050354.jpg

一番遠くにあるドッグランに行ってみました~貸切です( *^艸^)プププ
ちなみにこのワンピもママの手作りでーす
P1560314.jpg

P1050362.jpg

P1050375.jpg

この日は東京は曇りだったらしいけど、群馬はすんごく良い天気で日差しが痛いほど暑かった( ̄ω ̄;)
なんで、こんなに晴れちゃうのかしら~(汗。暑さでバテたのか?ランを楽しまずにママの膝に飛び込んできちゃいました(^^;)
P1050363.jpg

せっかく来たのに・・・ってことで、少し休憩してまた降ろしてみたよ(^^;) 胴が短いね・・・そこがまたママ好みなんだけどね♪
P1050376.jpg

さらにゆっくりゆっくり歩くルイたん( *^艸^)プププ
P1050387.jpg

この日のペアルックはこんな感じでーす。知らない男子からも驚いた口調で「お、お揃いだ!」と、通りがかりに気付かれて言われたりしちゃいました(*/ω\)照
でも、いろんな人に「キレイな衣装~」とか嬉しいこと言ってもらえるとやっぱり嬉しいのだ~(人´㉨`)
写真だとわかりにくいけど、夏にピッタリな薄手の生地で薔薇の柄がお気に入りなんですぅ~。
P1560320a.jpg
暑さでランを楽しめないので入り口へ戻ることに~( ̄ω ̄;)

お馬さんもいたよ。暑かったので近付くのやめました(^^;)
P1050391.jpg

歩くたびに「可愛い~」と、言われたルイたん( *^艸^)プププ
いっぱい可愛がられちゃったね~♪
P1560329.jpg

バラ園はこんな感じですぅ。
P1050342a.jpg

花びらが散ってしまっていたので、もう数日早い方がよかったかも~?数が多くないのでちょっと残念(^▽^;)
暑くてかわいそうなのでママ手作りのクールマットをルイたんの下に置いたまま抱っこし続けます。これが無償の愛(笑)
子供がいる友達に「ルイくんはうちの子供より絶対に大事にされてるよね~」って言われちゃったもんね~( *^艸^)プププ
P1050425a.jpg

髪飾りをつけてみました♪
まわりからまた嬉しいことをいっぱい言われたよ~(*/ω\)照
P1560366.jpg

P1050448.jpg

良い子にしているので、ご褒美のおやつ待ち♪
P1050466.jpg

P1560380.jpg

いろんな人からお利口、お利口言われてご機嫌な顔??( *^艸^)プププ
P1560386.jpg

P1050512.jpg

P1560409.jpg

P1560413.jpg

P1560417.jpg

P1560427.jpg

P1560463.jpg

P1560478.jpg

P1560500.jpg

P1050558a.jpg

ルイたんは売店に入れないのでパパとお外で良い子に待っててね~。
P1050569.jpg

期待しすぎたせいか?ちょっと期待外れだったかな・・・(^▽^;)広くてお散歩にはいいところなんですけどね~。
この後は別のところに遊びに行きました~続く♪

お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ボーダーペアルック

2011.06.23 Thu  15:41 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
またもやペアルックを作りました~
前の記事で着てるところを載せましたが今回はボーダー柄です~。
グレー&紺の落ち着いたボーダーの色を選んでみました。
両方合わせて材料費1000円で作りました( *^艸^)プププ

帽子とポケットもお揃いデザインで作ったよ。
夏にこうゆうデザインの服は暑いかな・・・と、心配だったので(^▽^;)ルイたんのポケットは保冷剤が入れられるようにしました。
我が家にたくさんある保冷剤のサイズに合わせて作ったのでこんな形のポケットになってしまった。
ちゃんと冷えすぎ防止の工夫も中にしてありまーす。
P1560901.jpg

サイズもピッタリだね~
P1560911.jpg

被るタイプの服ってワンコにとってはかわいそうな気がするんだけど(^^;) 前ボタンよりこの形の方が作るのが楽なのでちょっと手抜きしてみた(笑)
ママとお揃いのレースでこんな感じに~♪市販の服より脱ぎ着が楽なようにちょっと大きめに作ったのでルイたんも嫌がらずに着てくれたよ~( *^ω^)
P1560912.jpg

P1560920.jpg

世界で1つしかないペアルックがまた増えて嬉しいな~♪ペアルックも1回着たら二度と着てないな・・・(^▽^;)
今年はもう1回位着ようかな~?!(笑)
まだまだペアルック作りが続いちゃうよぉ~(●´∀`人´∀`●)

高幡不動 あじさい

2011.06.22 Wed  08:11 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
すっかり梅雨ですね~雨だとお出かけする気分も下がるけど。
雨でも楽しめる唯一の場所といったら・・・あじさい鑑賞ではないかしら~?と、いうことで・・・(^▽^;)
6月18日、雨が降っていたので、高幡不動のあじさいを見に行くことにしました~。
記憶にあまりないんですけど、子供の頃、両親と来たことがある高幡不動。
もう何十年ぶり?なんだろう・・・なんとなく懐かしい感じでした。

P1050122_20110620115018.jpg

P1050111.jpg

P1550799.jpg

雨に濡れてるあじさい、いい感じです~。
P1550800.jpg

パパ~土方歳三の顔が切れてるよ~(汗)
P1050116a.jpg

この日もママ手作りのペアルック衣装でーす
落ち着いたボーダー柄で世界で一つだけのルイたんとのペアルック♪
いったい今年は何着ペアルック作るつもりなんだよ?と、いう勢いでございます(笑)
本当はボーダーってそんなに好きじゃないんだけど・・・ルイたんとお揃いだといい感じかも~。
P1050119a.jpg

P1550815.jpg

P1550823.jpg

P1550827.jpg

ルイたんと荷物がたくさんあると時間経ってだんだんと重みが増して肩が痛くなってくるんですよね・・・
ワンコBagの肩紐を太くして作ったのでまだマシだけど、市販のBagだと長時間は本当にキツイ。
ちゃんと固定させていかないと大変ってことで、座って準備中( *^艸^)プププ
P1050144a.jpg

ルイたんはいつも楽をしてお犬様状態です~(笑)ほんと、1ワンだと過保護に育てちゃうわぁ~。
だって、今でもドッグフードは1粒づつ半分に割って、更に1個づつ口に運んであげないと食べないんですよ!!
そこまでやっても食べない日もたくさんあるので、毎日、工夫工夫で大変だし・・・お肉だって同じ調理法を数回続けただけで絶対に食べなくなるんですよぉ~もー驚いちゃう(×ω×;)鶏肉→豚肉→牛肉とか変えればまだ食べるんですけどね~。
こんな犬、いるかしら??そこまでしている飼い主いるかしら??って、思ってしまうことも(^^;)
でも、親ばかだから何やってあげても楽しいんだけどね(笑)
P1050156.jpg

お気に入りのおやつをちょっと出しただけで、くぎづけ~(笑)あじさいの飾りなど気にせずにぐいぐい顔を間に入れてきたよ(^▽^;)
P1050176.jpg
ボクの好きなおやつ?!はやくよこせぇ~

さーて、あじさいを見るためにプチ登山開始ですよ~♪
地面がどろどろのところもあったので転ばないようにゆっくり歩きました。
P1550832.jpg

いろんな種類のあじさいが見れたよ。
P1050182_20110620120041.jpg

P1550834.jpg

P1050207a.jpg

P1050213a.jpg

雨の日に少しでも濡れるのを防ぐために帽子付に作っておいてよかった~o(●^∀^●)o
P1550878.jpg
ママんのおかげで頭の毛がガードされたでち♪

P1550888.jpg

P1550905.jpg

P1550918.jpg

傘も持って荷物とルイたんも持って地面も最悪の状態だったので、途中からママの体力に限界が( ̄ω ̄;)
途中からパパにルイたんを抱っこしてもらいました。数分でも交代してくれると余裕なんですけどね~ずーーっと持ち続けるのってやっぱり大変(×ω×;)
P1550935.jpg

P1550945.jpg

P1550950.jpg

雨だとルイたんのお目目が外なのに開いてることが多い~(笑)晴れてるとまぶしいみたいでお目目が閉じちゃうのに・・・
雨の方がルイたんの撮影には向いてるのかも?( ̄ω ̄;)
P1550982.jpg

P1550995.jpg

P1560007.jpg

P1560025.jpg

P1560041.jpg

P1560079.jpg

P1560093.jpg

P1560095.jpg

P1560097.jpg

P1560099.jpg

P1560103.jpg

P1560116.jpg

P1560127.jpg

雨の日の撮影は大変ですね・・・途中で大粒の雨が降ってきちゃったので、ルイたんの上には帽子+大きい傘を差してたんですけど、荷物持ちながら傘差してルイたんを撮るのはすんごく難しかった・・・( ̄ω ̄;)
いつも抱っこして片手撮りしてるので慣れてはいるけど・・・晴れてる日の片手撮りと雨の日の片手撮りは疲れ方が違う~(×ω×;)写真はやっぱり両手で撮るべきよね~(^▽^;)
でも、雨のアジサイは美しかったですアジサイは雨が似合うわぁ~♪
雨のお出かけは好きではないママちゃんだけど、あじさい鑑賞だけは雨の日でもいいと思えた1日でした(人´㉨`)


↓ここからは我が家のお庭に咲いているあじさいですぅ~。今年も元気にたくさーん咲いてます。
手を怪我してからあまりお庭の手入れができないんだけど、あじさいなどは丈夫なのですくすく育ってくれてありがたい( *^艸^)プププ
お友達から新築祝いでもらったオレンジの木とかもあるんだけど、元気に成長してるものの実がならなくなっちゃったんですよね・・・( ̄ω ̄;)
今年はいい感じで実がたくさん出来てるんだけど、食べれるまで育つのかしら?(^▽^;)ちょっと心配。
P1560895.jpg
P1560896.jpg
P1560899.jpg
日に当たりすぎてネコの置物が色あせてる~(^▽^;)こわい。

花菖蒲まつり

2011.06.21 Tue  07:48 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
6月12日、東村山の花菖蒲まつりに行ってきました( *^ω^)

P1550342.jpg

ちょうど見頃になったらしく、大勢の人が来ていたよ。
P1550348.jpg

P1550350.jpg

ルイたんもニコニコ♪
P1550396.jpg

いひひ♪
P1550404.jpg

身軽なルイたんはこんなポーズで写真撮るのも余裕です( *^艸^)プププ
そういえば、写真だと大きさってまったくわかんないですよね・・・小さいのかと思ったら思ったより大きかったり・・・その逆もあるし。
ルイたんは思ったより写真だと大きく見えるのかな??はじめて会った人にこんなに小さいの?って言われたこともあったので・・・写真だけだとまったく判断できないもんだわ(笑)
P1550423.jpg

P1550490.jpg

P1550503.jpg

P1550537.jpg

ママちゃん、リボンちゃんとつけてくだしゃい・・・ずれちゃってるんでちけど( ̄ω ̄;)
P1550566.jpg

リボンがずれても笑顔のルイたん♪
P1550602.jpg

この日はママの手作り服が大活躍♪
P1550628.jpg

小腹が空いたので、インドのケバブロールとタンドリーチキンを食べたよ。
P1550676.jpg

ルイたんも食べたいね( *^艸^)プププ
P1550677.jpg
ちょっと休憩して再びお散歩&撮影~。

看板に説明があったけど、これなんだっけな?(^^;)キレイに咲いていたよ。
P1050060.jpg

ママとのペアルックはこんな感じ~荷物が多すぎてよくわからないけどね(^^;)
P1050053a.jpg

黄色なんて珍しい~( ☉_☉)
P1550681.jpg

P1050058.jpg

P1550696.jpg

P1550704.jpg

P1550718.jpg

展望台があったので登ってみました。
P1550767.jpg

全体が見渡せるよ~。
P1550775.jpg

P1050011_20110620172712.jpg

P1050068.jpg

たくさんのキレイな花菖蒲が見れて楽しかった♪

大賞商品(*^ω^*)

2011.06.20 Mon  08:18 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ちょっと前のネタです。お出かけをたくさんしていて更新がまったく追いつかないので今頃更新~。
フォトフェスティバルで大賞をいただいて、その大賞商品が届きました~o(●^∀^●)o
ベストグランプリに選ばれた写真だけがおやつ詰め合わせをいただけるので、めっちゃ嬉しい~♪

ルイたんの大好きなお肉系のおやつがこんなにたくさ~ん(*^ω^*)/
これだけ好みのおやつばかりだと好き嫌いの激しいルイたんでも全部食べちゃいそうだね~ ププッ( ̄m ̄* )
P1490557.jpg
ボクの大好きなお肉をいっぱいどうもありがとでち
どれもめちゃ美味しそうでち~

おチビなルイたんだけで全部食べ終わるのはいつになるかな~?またまた増えちゃったね~おやつが(笑)
P1490563.jpg
はみがき効果のあるおやつがちょうどなくなって欲しいところだったので嬉しいなぁ~(*^m^*)

選んでくださった審査員の皆様、ルイたんの大好きなおやつをセレクトしてくださってありがとうございました~~(*≧ω≦)b♪♪
大賞に選ばれて、おやつもたくさんもらえて、とっても良い記念になりました

ほたる祭り

2011.06.17 Fri  08:56 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
6月11日、天気が心配だったのですが・・・ほたる祭りに行ってきました♪

P1550232.jpg

こんなところにもホタルが( *^艸^)
P1550222.jpg

本物のほたるはどこでちか?
P1550226.jpg

ここにもいたね~( *^ω^)
P1550233.jpg

ほたる橋で記念写真♪
P1550243.jpg

出店も出ていましたよ~。
P1550248.jpgP1550249.jpgP1550250.jpg

ルイたんは太鼓の音が大嫌いなんです( ̄ω ̄;)
P1550257.jpg

ルイたんがかわいそうなので静かな公園へと急ぐことに~。
P1550264.jpg

ほたる公園入り口です。
P1550271.jpg

はじめてなのでワクワク♪
P1550268a.jpg

どんな公園かな~?
P1550273.jpg

ほたるの幼虫が置いてあったよ。
P1550274.jpg

P1550275.jpg

P1550276.jpg

ほたるもいました♪
P1550278.jpg

公園の入り口ですよ。
P1550281a.jpg

すんごく小さい公園でした(^▽^;)
P1550283.jpg

雨で地面もぬかるんでいたのでルイたんは歩くの禁止(笑)
いつもずーっと抱っこで腕が痛くなるけど、こうゆうときだけ歩きたがらないワンコでよかった~と、思ってしまう( *^艸^)
P1550289.jpg

小さな池もあって、鯉が泳いでいました。
P1550295.jpg

P1550296.jpg

なかなか暗くならなくて、待ちくたびれるルイたん( *^艸^)プププ 眠くなってあくびをしていました~。
P1550299a.jpg
ほたるまだ~?!ふぁぁぁぁ

この後、ほたるの写真を撮ろうとしたんですけど、数も少ないしまともな写真が撮れませんでした( ̄ω ̄;)
ムービーのほうが少しはわかる映像が撮れたんですけどね・・・
小さい公園に大勢の人が見に来ていたので、ほたるの数よりも人の数の方が多かったです(笑)
最近は自然も少なくてほたるなんてなかなか見れないですものね・・・ママちゃんもほたるが光るのをまともに見たのはじめてかも?
暗くなればなるほどあちこちで光だしたんですけど、数は少なかったなぁ~。
もっとたくさんのほたるが見たい~(^▽^;)

笛吹川フルーツ公園

2011.06.16 Thu  22:38 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
フルーツ公園へやってきました~。ルイじーじとばーばは来た事がなかったので、連れてきてあげました
P1550142.jpg

ツツジがキレイに咲いていたよ。しばらくお散歩して更に上に行くことにしました~。
P1550131.jpg

展望台からの景色♪曇りだったのでぼんやりしておりました(^^;)
P1550145.jpg

花があちこちに咲いていたよ。
P1550152.jpg
P1550154.jpg
P1550156.jpg

薔薇もキレイに咲いていました♪
P1550157.jpg

P1550175.jpg

P1550180.jpg

P1550182.jpg

帰りは談合坂に寄りました~。
P1550217.jpg

じーじ、ばーばとドライブ楽しかったね(*´∀`*)
P1550220.jpg

お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

山梨ドライブ続き

2011.06.16 Thu  08:31 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
山梨ドライブの続き~恵林寺に行きました
P1550090.jpg

カルガモちゃんがいたよ。
P1550069.jpg

建物内は有料です~。
P1550072.jpg

来場者の人にいっぱい声かけられました。で、ポメを4匹飼ってたという奥様に「こんな可愛い子がいて幸せね~♪」と、言われたママちゃん(* ̄▼ ̄*) 確かに~ルイたんがいてママちゃんは超幸せだわぁ(笑)
ほんと、ルイたんの可愛さはやばしです~
P1550074.jpg

ばーばに抱っこされてにこにこ♪曇りだったんですけど、蒸し暑くてかわいそうだったので洋服は脱がせました(^▽^;)
P1550080.jpg

P1550082.jpg

P1550083.jpg

P1550084.jpgP1550085.jpg

P1550086.jpg

座って寛いでいたら団体のツアー客?全員が立ち止まってルイたんに向かって「可愛い~」コールが(笑)美人ちゃんね~美人ちゃん♪って言われた後に男の子と気付くと・・・やはりイケメンだわ~と、またもや騒がれました( *^ω^)
ルイばーばに「この子連れてると本当に大変ね・・・」って言われたよ(笑)
P1550089a.jpg


続いて、八田家御朱印公園の花菖蒲を見に行きました。
P1550095.jpg

見頃は終わったかな?と思ったんですけど、ギリギリセーフかな?(^^;)
P1550100.jpg

お目目が開かないルイたん( *^艸^)プププ
P1550125.jpg

規模は小さいんですけど、いいところでした~。ただ、このまわりに素敵な芝生広場があったんですけど・・・なんと、ワンコの散歩禁止という看板が・・・( ̄ω ̄;)ショック~。ルイたんはほとんど歩かないので別にいいんですけど、お散歩好きなワンコにはここはおすすめ出来ません~(^^;) 抱っこ好きなワンコだけ行くことをおすすめします(笑)
P1550126.jpgP1550128.jpg
P1550092.jpgP1550099.jpg

P1550104.jpg

P1550107.jpg

P1550110.jpg

続く♪

お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ハーブ庭園 旅日記

2011.06.15 Wed  08:19 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
6月10日、山梨へドライブに行ってきました~
まず寄ったのは、ハーブ庭園 旅日記 (o´∀`o)
ここは、ママちゃんのお気に入りの場所~だって、ワンコに優しいんだもーん

P1540669.jpg

お花がたくさん咲いていてキレイだわぁ~無料なのもとっても嬉しい( *^艸^)
P1540678.jpg

何度も来てるこの場所♪かわいい置物もあって記念写真には最高♪
P1540699.jpg

P1540701.jpg

ゾウにも乗ってみました
P1540714.jpg

ビビリなのに高いところはへっちゃら~得意げなお顔( *^艸^)プププ
P1540724.jpg

P1540827.jpg

ローズガーデンに行ってみました
P1540971.jpg

とっても素敵な薔薇のアーチ
P1540836.jpg

何度も来ている場所だけど、薔薇がこんなにキレイな時に来れたのははじめて♪嬉しい~(*´∀`*)
P1540877.jpg

P1540878.jpg

P1540887.jpg

P1540893.jpg

P1540903.jpg

P1540917.jpg

P1540921.jpg

とってもキレイ~(人´㉨`)♡ ルイたんもうっとり?(*^m^*)
P1540808.jpg

P1540926.jpg

P1540927.jpg

P1540935.jpg

P1540937.jpg

曇りの日で過ごしやすかったけど、毛があるワンコにとってはやっぱり暑いのよね・・・だんだんとお顔が・・・(^▽^;)
P1540950.jpg
あついでち・・・

曇りでも蒸し暑いんだもん、晴れてなくてよかった~(^^;)
P1540957.jpg

置物もママ好みの物がいっぱい♪素敵な庭園だね~
P1540980.jpg

ここ、本当にワンコに優しい♪ずっとノーリードなのに大人しくてめちゃくちゃ良い子のルイたんは何も言われない(笑)
係員の人がいるんだけど、ルイたんいっぱい嬉しいこと言われたよ~
むしろ大歓迎されちゃった( *^艸^)プププ 
写真撮ってたら「宣伝になりますね~」って言われたのでブログにいっぱい写真載せちゃいますよぉ~(笑)
P1540988_20110611112346.jpg
ほんと、どこ行ってもかわいがられるね~(親ばか全開)

P1540990_20110611112345.jpg

はい、ポーズ♪姿勢もよろしいこと(笑)
P1540991_20110611112344.jpg

このお花なんだ?
P1550001.jpg

可愛いお花だね~♪
P1550009.jpg

とことこてけてけ~ゆっくりママに着いてくるルイたん♪お気に入りの場所だと歩くのね~♪係りの人に「お洋服は水兵さんなんですね~」って言われたよ( *^艸^)プププ
今の時代、ワンコのお洋服もチェックされちゃいますよね~最近はママお手製のペアルックでお出かけすることが多くて声かけられた人に必ず言われちゃうんですよね~(*/ω\)照
P1550029.jpg

可愛い青いうさぎちゃん
P1550032.jpg

P1550036.jpg

ここは本当にワンコに優しい(しつこいくらい言いたい)、なぜなら店内までワンコを入れてよいんです~
入り口もステキ、毎回おしぼりもくれて気が利くわ~( *^ω^)
P1550046.jpg

ルイたんも一緒にお土産が見れて嬉しいね~なんだか嬉しそう( *^艸^)プププ
P1550047.jpg

店内はほとんどの場所で普通はワンコNGだもんね・・・こんな素敵な場所がもっと増えて欲しいものだわ(人´㉨`)
で、ルイばーばに抱っこされて店内に入ると・・・定員さんが来て「可愛い~」と言われたルイたん
そ、そして・・・ビ、ビックリなことに・・・いきなり「店内歩かせていいですよぉ~♪」なんて、優しい言葉をかけられちゃいました(驚)
逆に私の方が「え?本当にいいんですか?」みたいになっちゃいました(笑)
もちろんおしっこ、うん●をしちゃうようなワンコは迷惑になるので歩かせないで下さいね~!係りの人もそうゆうワンコは困るって言ってたし~( ̄ω ̄;)
P1550048.jpg

進められたので、お言葉に甘えて降ろしてみました(笑)店員さんに可愛がられてテンション上がるルイたん( *^艸^)プププ
可愛がってもらってよかったね~♪
P1550049.jpgP1550050.jpgP1550052.jpg

女性店員さんからも「か、可愛い~!!」と、騒がれましたよ♪ほんと、みんなから可愛いと言われて、ルイたん幸せね(笑)
買い物忘れてルイたんの話しになっちゃうものね( *^艸^)プププ
ここのブルーベリー100%ジュースめちゃ美味しいんです~来るといつも買うんですけど、この日もたくさんお買い上げして帰りました♪
入場料も無料だし、ジュースも割引してくれるし、ほんと最高~(笑)
P1550053.jpgP1550054.jpg

P1550055.jpg

P1550062.jpg

ワンコ連れには素敵なところですよぉ~♪薔薇の時期は特におすすめです(*´∀`*)
この後は別のところに寄りました~続く♪

キレイな公園

2011.06.13 Mon  22:45 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
先々週の話~(^▽^;)薔薇が咲いていると聞いたので公園にお出かけしました♪
ここの公園、吉高由里子主演ドラマなどで撮影に使われてた公園なんですけど・・・広くていいところなんです~。

P1540571.jpg

薔薇の規模はそんなに広くないんですけど、キレイに咲いていました~♪
P1540581.jpg

P1540438.jpg

P1540457.jpg

P1540466.jpg

P1540484.jpg

P1540517.jpg

P1540519.jpg

P1540535.jpg

ぼけててわかりにくいけど、ルイたんの後ろに薔薇の花壇が続いています~♪
キレイに整備されてる花壇でした~。
P1540540.jpg

ツツジも咲いていたよ~。
P1540422.jpg

ルイたんってワンコの匂い(たぶんおしっこ臭)を嗅ぐとよだれがすんごい出るんですよね・・・( ̄ω ̄;)
P1540423.jpg

いつも拭き拭きしてあげるんですけど・・・可愛いお顔が台無しです(笑)
P1540428.jpg

小さいおこちゃまに捕まってます( *^艸^) おこちゃまが苦手なルイたん(^▽^;)今にも逃げたそう・・・ちゃんとママが救出に行きました(笑)私からしてみたら・・・やんちゃな子供をノーリードにされる方がよっぽど恐ろしい(爆)だって、木の棒持って触りにくるんだよ・・・目に刺さったらどーしてくれるんだよ( ̄ω ̄;)
P1540590.jpg
ボクに近付かないでぇ・・・ほっといて・・・あっちにいってくだしゃい~

P1540553a.jpg

P1540569.jpg

楽しそうにいっぱい走ったルイたん♪また来ようね~。

新作ブルーワンピ

2011.06.11 Sat  12:30 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
もうすぐ夏なのでブルーのワンピを作ってみました
そして、この生地で作ったワンピはまたもやペアルックなんですぅ~
ママの服はシンプルに飾りは何もついてないんですけどね(^▽^;)
ルイたんのはリボンをつけたり、かわゆく仕上げました~
ママのは撮り忘れてしまったので、お出かけして一緒に撮った写真を今度載せますぅ~。
P1540618.jpg

試着してもらいました~振り向きポーズ
P1540628.jpg

なかなかいい感じですぅ(*^m^*) ムフッ
P1540636.jpg

一緒にヘア飾りも作りましたよ~もちろんワンピの飾り(リボン)なども全部ママちゃんの手作りでございます~♪
手作りならヘア飾りまでお揃いに出来るので楽しい~( *^艸^)プププ
今までは洋服と帽子をお揃いに作ってたけど、これからはすぐに作れるヘア飾りもいいかも~と思ってしまいました。
P1540652.jpg

このワンピの前側はゴムが入っていてクロスの形になっております。延び縮みするので着替えさせるのもとっても楽だし、涼しい作りになっておりまーす。デザインが毛で見えないのがちょっと残念ですが・・・またニューバージョンが出来て大満足です。
P1540658.jpg

ヘア飾りを前につけなおしてみたよ。このヘア飾り、かわゆく出来たので色違いも作ろうかな~( *^艸^)プププ
P1540666.jpg

夏らしいペアルックが完成してお出かけが楽しみですヾ(≧∪≦*)ノ〃
また世界で一つのペアルックが増えて嬉しいな~♪

アルカンジュ

2011.06.09 Thu  09:10 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
アルカンジュで食事をしました~♪

P1540368_20110606223728.jpgP1540371.jpg

土曜日ということもあって、ディナータイムはすごく混んでいました( ̄ω ̄;)
P1540372.jpg

ちょっとだけ待ちましょうね~。
P1540376.jpg

店内は満席だったので、はじめて二人席に案内されたよ~。
ルイたんの席はないので料理が来るまでお膝の上にいようね( *^艸^)プププ
P1540381.jpg

ボクの席ないんでちか~?( ̄ω ̄;)
不満げなお顔のルイたん・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
P1540391a.jpg

偶然にもお隣席にポメちゃんが( *^ω^)かわいいですね~。
やはり、ポメちゃん飼ってるとポメが気になりますよね(笑)飼い主さんにも可愛がってもらいました( *^艸^)
P1540395.jpg

ルイたんはBagの中でずーっと良い子に大人しくしていてくれました♪
ちょっと動きそうになっても「マテ」というと、このままでいるので、小さい頭なのに本当に偉いわぁ~と、思ってしまう(笑)
P1540396.jpg

サラダ
P1540398.jpg

ママちゃんが頼んだガーリックソースのハンバーグ。
P1540401.jpg

パパちゃんはハンバーグシチュー。
P1540404.jpg

パンの食べ放題も注文。最近、すんごい食べてるんですよね・・・( ̄ω ̄;)太る年齢だし、やばいわ(笑)
P1540405.jpg

ルイたんにもちゃんとワンバーグを頼んだよ~♪
P1540400.jpg

大人しくずっとママを見つめるルイたん(*^m^*) ムフッ
P1540412.jpg

ほんと、このお店はお洒落でいいわぁ~♪(o´ω`o)
P1540415a.jpg


薔薇を見に行ったよ。

2011.06.07 Tue  09:12 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
先週の土曜日、ママ手作りの薔薇柄ペアルックワンピを着て、薔薇を見に行って来たよ~( *^ω^)

この日はとっても良い天気で暑いくらいでした(^▽^;)
夏用の薄い生地でワンピを作っておいて本当によかった~

とーーーっても綺麗なピンクの薔薇が咲いていました
P1540126.jpg

P1540128.jpg

ルイたんも暑くてこんな顔に( *^艸^)プププ
P1540109.jpg

P1040680a.jpg

P1040703.jpg

P1040726.jpg

P1040797.jpg

作ったばかりの薔薇柄ワンピにワンコBagまで薔薇柄(笑)どんだけ薔薇好きなんだ(*  ̄ω ̄)ノ
P1040810a.jpg

小さい薔薇も綺麗(人´㉨`)♡
P1540152.jpg

ルイたんもくんくんしておりました(o´ω`o)
P1540162.jpg

写真だとペアルックわかりにく・・・(笑)でも、知らない人には気付かれてビックリされたよ~(*/ω\)照
P1040761a.jpg

P1540195.jpg

キレイでち~
P1540315.jpg

にゃは
P1540321.jpg

P1540345.jpg

P1040741.jpg

キレイな薔薇を見た後は芝生広場で遊びました♪
P1540352.jpg

気に入らない芝生だとルイたんもテンションひくっ( ̄▽ ̄lll)ママの新作!いちご柄の手作りロングリードも意味なし(笑)
P1540357.jpg

芝生広場ははじめて来たんだけど、想像より狭いし、子供も大勢いて、超いまいちな場所でした・・・
近所の方がいいところたくさんあるね(^▽^;)って、ことで晩御飯を食べに行きました~続く。

ローズ柄のペアルックワンピ♪

2011.06.05 Sun  21:54 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
薔薇が綺麗な季節ですね~
今年もルイたんに薔薇柄のワンピを作りました
温暖化でこれからますます暑くなりそうなので、今回はと~っても薄い生地で作りました。
ルイたんを涼しく&紫外線から守らねば( *^艸^)プププ

P1540005.jpg

そして、このワンピはなんと~ママとお揃いなんですぅ~
世界で一つのペアルックワンピ♪ルイたんとのペアルックは本当に楽しいのだ(*^m^*) ムフッ
P1540003.jpg

今回も着せやすく脱がしやすく作ったのでルイたんも喜んで着てくれますo(●^∀^●)o
P1540034.jpg

P1540030.jpg

ママ好みのペアルックが完成して嬉しいな~
お出かけが楽しみです(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

リボン柄の手作りカート

2011.06.02 Thu  22:29 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
UPする順番がちょっと逆になっちゃったけど(^▽^;)
これが一番はじめにお試しで作ってみた着せ替えカートです~♪
前の記事でUPした手作りマリンカートとは形が違うので、毎回、毎回、どうやって作ろうか?頭を使いました( ̄ω ̄)
だから、マリンカートもこのタイプ↓も初めてのチャレンジ
このカートは春にお出かけした場所で使ってるところをちょっとだけ写真に載せましたが、オールシーズン使えそうですぅ(*´∀`*)

マザーカートって土台からしてちょっと複雑なので・・・付け替え作るのもややこしいというか・・・(^^;)
でも、やって出来ないことはない(笑)

で、こんな感じになったよ~はじめてだけど、今回も1発OKで完成♪
しかも、材料費は超激安価格で作り上げました~(* ̄▼ ̄*) デヘヘ 言ったら驚かれすぎると思うので内緒( *^艸^)プププ

正面こちら~♪
P1530992.jpg

こちらのデコしたリボンもママの手作りこうゆう飾りも買ってきた物をただつけるんじゃなくて・・・自分で作ったほうがいいよね~
P1530993.jpg

横♪まわりは全てフリルにしてみました~。
P1530994.jpg

ルイたんも大満足してくれたようです( *^艸^)
P1530996.jpg

生地が柄物なので、あまりデコするのは逆に品が悪くなると思うのでやめました。
ルイパパにもルイばーばにもデコるの反対されたっていうのもあるんだけどね(爆)
チャームやビーズリードをお揃いでたまにつける程度にしよーっと♪
P1530998.jpg

これと同じ生地でホワイトもあるので、ホワイトバージョンも作ろうかな~♪
はじめてのチャレンジにしては上出来なんじゃないかと思うママなのでした(๑≧♉ฺ≦)
しばらく付け替えカートBAGの手作りにはまりそうです~だって、自分の好きなカートが激安でどんどん作れちゃうんだもーん♪
デコだけだと限界があるしね・・・っていうかパパが嫌がるし( ̄ω ̄;)やっぱり元から変えないと(笑)
飽きっぽいママは同じカートをずっと使うの嫌だし・・・季節ごとに変えたり洋服とかBAGとお揃いのカートにしたいし~♪♪
次はどんなカート作ろうかな~(*^m^*) ムフッ 楽しみ~

あ、ちなみにこのカートに使った生地、ワンピだったんです( ̄ω ̄;)
普通の四角い生地から作ったわけではないので、少ない生地(ワンピース)から作り上げるのは至難の業でした~。元のワンピを載せた方が大変さが理解してもらえたかも?(笑)あー写真撮っておけばよかった( ̄▽ ̄lll)

カートの着せ替えBagを手作り♪

2011.06.01 Wed  12:24 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
気温の変化が激しいですね・・・我が家では風邪をひいて次から次へとダウンしております( ̄ω ̄;)
一緒に暮らしてるとどうしてもうつってしまうんですよね。。。でも、ルイたんにはうつらないのでありがたい(笑)
皆さんも、風邪引かないように♪

では、本題へ~。
マザーカートの着せ替えBag夏バーションを手作りしました
今回は手作りのマリンBagとお揃いの柄のカートです(* ̄▼ ̄*)
なんでもお揃いって可愛いじゃないですか~手作りなら洋服から小物、Bag、カートまでお揃いにできちゃうものね~( *^艸^)プププ
とーーーっても自分好みのマリンカート完成です
しかも、誰も持っていない。世界で1つのカート(人´㉨`)♡ 超嬉しい

安く仕上げるために家にある物をなるべく使って作ったりしました。リボンなども昔買った物なので同じ色はないかもしれないし?買い足せる物ではないのでどうにかこのサイズで全部足りるように工夫して作ったのでこんな感じに~(^^;)いつもそうなんですけど、生地とかも足りなくなりそうになっても無理矢理誤魔化してでも完成させるんです(爆)
料理で言うならば、冷蔵庫にある物だけで作る感じ?( ̄ω ̄;)

ずっと天気悪いときに撮ったので写真暗めでいまいちだけど・・・(^^;) こんな感じです~。
マザーカートはバッグの取っ手を見えないように間に隠す構造にしなければいけないのと、フレームにしっかり固定させるための工夫をしなければいけない・・・などなどあって、ただデコるだけの方がなーんて、簡単なんでしょう!と思ってしまいました(^▽^;)
P1530971.jpgP1530972.jpgP1530973.jpg

正面です♪
P1530983.jpg

横で~す♪大きめのイカリワッペンもママの手作りどこにも売ってません(笑)
こうゆう飾りなんかは材料さえあればガンガン作れるんだけどね~。5百円以内で売ってたら作らずに買うけどね♪
P1530974.jpg

流行り物などは安く仕上げるに限る( *^艸^)プププ
P1530980.jpg

反対側の横♪大きめワッペンも色違いの手作り♪
カートの屋根もマリン生地で作ったので、ネットと合わせて夏は快適になりそう~( *^ω^)屋根付の写真はまた今度♪
P1530986.jpg

カートにセッティングしてないと何かよくわからないですよね?( ̄ω ̄;)
中の生地が紺なのに黒にしか見えないな~(笑)
屋根もつけてちゃんとカートにセッティングしたらまた載せる予定ですぅ~(* ̄▼ ̄*)
今回は完成したので、とりあえずってことで載せただけなので。。。
チャームなどはこれから作る予定だし、デコもちょっと変えるつもりです~♪
でも、うちのパパちゃんが派手にデコると超嫌がるのであまりやるつもりもないけど~(^▽^;)
次はもっと上手に着せ替えカートが作れるといいな~♪

お揃いのマリンBagと一緒にお出かけが超楽しみです~
世界で一つだけのカート♪あー大満足(笑)

 | ホーム |