プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡

お散歩友達

2011.09.28 Wed  01:11 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
お散歩コースはたくさんあるんだけど、ここでもお友達が出来たよ~♪
この子はエリちゃん
P1710995.jpg

なかなか近所では見かけないし、珍しい犬種だから目立つ~(笑)
実は、エリちゃんお婿さん募集中でーす( *^艸^)プププ
P1710997.jpg

新しい友達、こにゃにゃちは♪
P1720002.jpg

おやつ待機(笑)
P1720004.jpg

ボクにもくだしゃい。
P1720005.jpg

みんなおやつに夢中(^▽^;)
P1720006.jpg

エリちゃんはルイたんに夢中?( *^艸^)プププ
P1720008.jpg

ママさんとお話してるとすっかり暗くなってしまった(^▽^;)
P1720010.jpg

そろそろ帰らないとね~。
P1720011.jpg

この日も楽しいお散歩だったね♪
P1720014.jpg

と、ついでに別の日の写真も~(^▽^;)ここも別のお散歩コース♪
P1720157.jpg

いつも同じじゃ飽きるかな?と、思うので時間に余裕がある日はいろんなところに連れて行くようにしてまーす。
P1720159.jpg

でも、この日は風があったせいか?あまり歩く気分ではなかったようで・・・(^▽^;)
P1720162.jpg

可愛い笑顔でママの抱っこをおねだり中(ノ∀`♥)
P1720163.jpg

二度目のご挨拶、老犬の柴ちゃん。
P1720166.jpg

秋になって涼しくなって来たからもっといろんなお散歩コースに行こうね~♪
P1720173.jpg


立川デート♪

2011.09.25 Sun  20:28 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
まだ残暑が厳しかったこの日・・・
我が家の近所にすあまちゃんが引っ越してきたので、早速デートをすることになったよ
すあままさんが見つけてくれたワンコもOKのお店へ行ってみることに~
P1720239.jpg

すごく暑かったので店内OKは嬉しすぎる~♪
P1720181.jpg

芸能人の身長が書いてある・・・なんかおもしろい~猫ひろしってこんなに小さいんだー( *^艸^)プププ
P1720182.jpg

おちびちゃんな二人なので1つのお椅子に仲良くね(o´ω`o)ぅふふ
P1720187.jpg

P1720189.jpg

ランチセットを注文♪
P1720180.jpg
P1720193.jpg

すあまちゃん、いい匂いにいい笑顔
P1720198.jpg

P1720200.jpg

この日は暑かったのでカフェマットと一緒に保冷材マットも持参♪
ワンコとお出かけって本当に大量の荷物になるのよね・・・(^▽^;)
P1720205.jpg

きゃー、見つめられちゃった(*/ω\)照
P1720209.jpg

すあままさんに抱っこしてもらって寛ぐルイたん( *^艸^)プププ
P1720212.jpg

すあまちゃん、私がプレゼントしたハーネスをしていてくれて嬉しいなー(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
P1720216.jpg

デザート
P1720222.jpg

ルイたんは保冷剤入りリュックも背負ってるよ。
P1720235.jpg

P1720236.jpg

他のお客さんが全員いなくなるまで長く居座ってしまった~(笑)
長時間寛げるし居心地も良くてお気に入りのお店になっちゃいました♪
すあままさん、良い店見つけてくれてありがとうございます( *^艸^)プププ
P1720244.jpg

そういえば、すあままさんにも「ルイたん、目が毛で埋もれてる~♪」って言われたんだけど(笑)
お手入れ手抜きしてるわけではないんですよ~すぐ生えちゃうんだもん(^▽^;)
目のまわり切るのってすんごい神経使うからカットの素人には大変なんです~(笑)
カットの方法も一度でいいから習いに行けたらいいんですけどね・・・調べたらめちゃ高いからプロになるならいいけど、仕事にしないなら無理~( ̄ω ̄;)
しかし、ポメってみんなそうなのかと思ったら意外に顔まわりってそんなに生えないみたいですよね?(^^;)知らなかった・・・。
P1720249.jpg
ママ~、もう目の下の毛がいっぱい生えたでちー、視界が悪いでち(笑)

帰り道、公園でちょっとだけお散歩♪
P1720250.jpg

P1720259.jpg

P1720260.jpg

すあまちゃんって本当に小さい♪
ルイたんも小さい小さい言われるけど、すあまちゃんと比較するとルイたんが大きく思えるくらい(笑)
成犬でここまで小さいポメちゃんって他に見たことないもんなぁ~。
P1720262.jpg

お手手も本当に小さくてきゃわいい(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
P1720264.jpg

2ショット
P1720271.jpg

P1720277.jpg

P1720278.jpg

P1720280.jpg

P1720283.jpg

いっぱい遊べて楽しかったね~ヽ(*´ω`)ノ゙ ♪
P1720287.jpg

これからはお散歩でも会えそうだし、嬉しいね~(ノω`*)ノ" ムフフフフッ

楽しいお散歩コース

2011.09.22 Thu  23:23 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
台風すごかったですね・・・( ̄ω ̄;)
案の定、電車が止まった為、パパちゃんが途中の駅から帰れなくなったと連絡をして来たので、ママちゃんは強風の中、車でパパちゃんを迎えに行きました(^▽^;)
一番ひどい時に運転して行ったので、道に傘は飛んでるは木が倒れてるは・・・バイクは倒れてるはヘルメットは飛んでるわ・・・
まー見たことない光景が( ̄ω ̄;)あそこまでひどい台風の中、運転したのはさすがにはじめて。
障害物を避けながらの走行は大変でした !!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
最初はパパがママちゃんのことが心配で「やっぱりバスで帰るからいいよ~」とかウダウダ言い出したんですけど、バスなんていつ来るかわからないし、普段バスで帰ることなんて一度もないからどのバスが我が家の近くに来るとかわかってないだろうから・・・
そんなの待ってる間にもっと強風になったらパパちゃんがかわいそうだと思った男らしいママちゃんは「うだうだ言ってる暇があったら行った方が早いんだよ!!」と、叫んで電話を切って家を飛び出していたよ(爆)
しかも、細い道とかへっちゃらなので、裏道スペシャルコースで走って行ったら渋滞を全部避けて通れたのであっという間にパパちゃんの元へ~ヽ(*´ω`)ノ゙
家に着いてからパパに「ママちゃん、本当に男らしい~(笑)ママのおかげで助かった」と、感謝されちゃいました(^▽^;)
あー、私って趣味は女らしいことが大好きなんだけど、性格は男なのかも~( ̄ω ̄;)

では、本題へ。
お散歩に来たでちよ
P1710909.jpg

真夏はすぐ近所の穴場散歩コースが定番だったんですけど、真夏以外はいろんなところにお散歩に行くよ~。
ワンコのお散歩コースには本当に困らない環境なんです~( *^艸^)プププ
いろんなお散歩コースがあって、いつもどこ行こう??って感じ。
ただ、夏はどこに行っても蚊がいるので嫌なんですよね・・・だけど、ここでは不思議なことに蚊に刺されたことがないんです~。
広いからかな~?!
P1710910.jpg

いいとこでちね~
P1710913.jpg

ママ~
P1710914.jpg

ここも楽しそうに走ってくれるルイたん( *^艸^)プププ
P1710915.jpg

P1710916.jpg

P1710919.jpg

P1710921.jpg

P1710922.jpg

P1710923.jpg

P1710925.jpg

P1710927.jpg

P1710930.jpg

いえ~い、貸切(笑)ちょーーーーー広い( *^艸^)プププ
P1710932.jpg

P1710943.jpg

P1710948.jpg

P1710950.jpg

ちょっと、しつれい~。 
家の中では足を絶対に上げないのですが、木があるところだと上げるんですよね~( *^艸^)プププ
P1710958.jpg

この日のお散歩もとっても楽しかったヾ(●゚∀゚●)ノ 

JHデート♪

2011.09.20 Tue  21:25 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
数ヶ月ぶりにお友達と待ち合わせ~待ち合わせ場所はいつものJH(笑)
この日は台風が接近していた金曜日(^▽^;)
雨は降っていなかったけど、雨が降ったとしても駐車場からずっと屋根があるし、お天気関係なくワンコと楽しめるところが最高~ヾ(●゚∀゚●)ノ 
なかなかこうゆうところないんですよね~しかも、広いし、店内でワンコと食事も出来るし♪
あーもっとこうゆうお店が増えないかしら~

不思議と友達と会うときってシャンプー前日が多いんですよね(^▽^;)
なるべくならシャンプー後に会いたいのに~(笑)でも、冬は皮膚の状態を見て3週間に1回にしていたシャンプーも今は2週間に1回に変更したので前よりは毛が寝なくなったかな~(笑)
P1710802.jpg

早めに到着しちゃったので、ワンちゃんコーナーに行ってみたよ
やっぱりチワワは大人気なんですね~チワワだけ大きいチワワエリアが出来ていました(^▽^;)
ポメエリアなんて見たことないのに~(涙。
P1710807.jpgP1710810.jpg

チワワちゃんがいっぱいいるでちね~。小さいでち。
ルイたんだって、超小さかったんだよ~なんだか懐かしいね( *^艸^)プププ
P1710812.jpg

今日は誰と遊ぶでちか??
P1710816.jpg

わくわく♪
P1710818.jpg

お友達が来たよ~めーぷるくんとちゃありぃくんお久しぶりでち~。
きゃー、動いてる3ワンちゃんを撮るって難しいー(笑)
P1710822.jpg

早速、ランチに行くことに♪
P1710825.jpg

このお店で食べるのははじめて。ちゃんとワンちゃん専用席があってありがたいです~♪
P1710832.jpg

P1710838.jpg

ニコニコ笑顔が可愛いめーぷるくんとちゃありぃくんの2ショット
P1710841.jpg

室内ミニミニドッグランで遊んだよ。
P1710853.jpg

チワワくんも遊びに来たよ~。
P1710859.jpg

ルイたんはランなどでおしっ●の匂いを嗅ぐとすぐにヨダレがいっぱい出ちゃうんです( ̄ω ̄;)
可愛いお顔ちゃんが台無し(笑)
P1710850.jpg

ママ~ヨダレふいてくださいでち~。
P1710863.jpg

ランで遊んだ後はお買い物に~。
P1710843.jpg

日用品もなんでも揃ってるよぉ~。
P1710871.jpg

すんごーく広いから見るだけで大変(^▽^;)
P1710874.jpg

ワンコとショッツピング出来るお店っていいですよね~。
P1710878.jpg

ハロウィンディスプレイがはじまっていたよー。あー、ちゃありぃくんが隠れてしまった(^▽^;)
P1710882.jpg

ヨダレ後だからなんか汚いな・・・( *^艸^)プププ
P1710891.jpg

P1710892.jpg

楽しかったね♪♪
P1710895.jpg

遊んでる時間がいつもより短かったせいか?話に夢中だったせいか?思ったより3ワンちゃんのまともな写真がなかったー(^▽^;)
今回は写真をあまり撮ってなかったんです・・・めーぷるくん、ちゃありぃくんごめんね~( ̄ω ̄;)
やっぱり離れてる3ワンちゃんを一緒にカメラ目線で撮るのは難しいですね・・・。




迷い犬のお知らせ。

2011.09.19 Mon  23:19 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ごっきげん!な毎日 のハッチくんが行方不明です。
まだ見つかっていません・・・詳しくは下記の内容です。ブログから転載させていただきました。


8月31日(水)の午後に
ハッチがさいたま市桜区(旧浦和市)の家からいなくなってしまいました。

P1720011.jpg

P1720011.jpg

P1720011.jpg


ハッチ 
9歳、♂、去勢済
体重15kg


<特徴>

白に薄茶色の模様
たれ耳(両耳とも薄茶色)
赤い首輪
落ち着きがなくて臆病

臆病なので物陰や車の下に隠れているかもしれません。




何か情報がありましたら飼い主さんのブログへ連絡してあげて下さい。
連絡先→ごっきげん!な毎日

1日でも早く見つかりますように・・・。

水玉ペアルックワンピ

2011.09.18 Sun  21:36 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

夏用に作ったルイたん服のアップがまだまだ終わらない~(^▽^;)

急に長野旅行に行くことになったので、旅行用の衣装を愛しのルイたんに作ってあげなきゃ~♪ってことで。
急遽作ったのがこちら↓旅行中ペアルックしてた服です~
P1710991.jpg
ふりふりリードも水玉で作ったよ
とにかく軽さ重視で作ったんですけど、普通の市販リードより驚くほど軽く仕上がりました。
リード嫌いなルイたんも喜んでくれていたので、とっても嬉しい~。
ビーズリードも可愛いんだけどどんなに軽く作ってもこれよりは重くなるからね・・・(^▽^;)

今回、はじめてパフスリーブに挑戦!!
P1690599.jpg

胸の飾り、背中の飾りももちろん全てママの手作り~♪
ハートの髪飾り(一番上の写真)も作ったよ
P1690587.jpg

普通の袖付きの服よりパフスリーブの方が脱ぎ着もしやすいし、見た目も可愛いのでまた作ってあげよーっと♪

キラキラデコ♪

2011.09.17 Sat  13:35 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
キラキラデコって流行ってますよね~
細かい作業とかへっちゃらなママちゃんなので(笑)
超安いラインストーンを買って(笑)ボンドとピンセットだけ準備して試しにテキトーに作ってみたよ。
よくわかんないけど、貼ればいいんでしょー?(^▽^;)ってことで・・・ホント、なんでも適当すぎる私。
絶対に講師とか出来ないわ(笑)

今年はいっぱいイカリグッズ(キャリーバッグなど)を手作りしたので、こんなのから試してみた。
これ、100円ショップのカートにつけるやつ(名前ちゃんと書けよ)
何も見ないではじめて作ったわりにはイカリマークに見えるよね??(笑)
こうゆうのって売ってたら高いイメージだけど、本体は100円。そしてラインストーンも100円以下。ある意味200円以下で出来たことになる。お、恐ろしい~激安(笑)絶対に手作りするべきだわぁ~。
P1720150.jpg

ルイたんのおやつ入れ、お手入れスプレーもデコってみた。思いのほかすぐに出来たよ♪
ちゃんとデコを習ったりしたことある人が見たら「この、下手くそ」とか言われちゃうかもしれないけど?(^▽^;)
写真だとわかりにくいけど、列でピンクの色を変えてあるんですよぉ~。
あと、市販の物を見てもボンドがはみでてると汚くて嫌なので、ラインストーンの裏に1個づつボンドをつけながら貼りました(笑)
土台にボンドつけてからラインストーンを貼る方が確実に時間短縮なんだろうけど?こっちの方が仕上がりはキレイだと思う( *^艸^)プププ 
P1720153.jpg

やりだすとはまるかも~?!
でも、はまらなかったら無駄になると思って・・・ラインストーンは同じサイズで少ししか買ってなかったんですよ。
だから、ちゃんと作りたいものも作れない・・・もっとサイズ違いのラインストーンも買ってこないと~♪♪

で、とりあえず、今あるラインストーンでも作れそうな↓も作ってみた。
ママが手作りした夏用のルイたんカフェマットの上にRUIとデコしちゃったー(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
出来るまで心配だったけど、完成したらちょーかわいいんですけどー♪♪(自分で言うな)
お友達に見せたら私がデコしたって言うまで全然ばれなかったよ(笑)
しばらくいろんなものにキラキラデコしようかな~(o´ω`o)ぅふふ
P1720149.jpg
ちなみにカフェマットの上にデコするのは難しかったです。カフェマットを作った後にデコしたので、裏のキルティング生地がデコボコしてて、下書きも何もしないでいきなりバランスとって貼っていくので、ずれたら終わりなんです(笑)
なんでも下書きすればもっと簡単だと思うんですけどねー(^▽^;)めんどくさがり屋だから仕方がない。
他のカフェマットもデコっちゃおーっと( *^艸^)プププ


レース編み

2011.09.15 Thu  20:39 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
これまた更新し忘れてた記事(^▽^;)
夏はレース編み~ってことで。こんなの作ってみました

ルイたんよりはるかにデカイね(* ̄▼ ̄*)
P1490568.jpg

P1490569.jpgP1490572.jpg

ピンクのひまわりがいっぱい~
P1490570.jpg

ちょっとぐるぐるに丸めて閉まっておいたので、しわが・・・(-ω-;)
作ったらすぐに写真撮らないとダメですね・・・ついつい忘れて使い込んだ後に撮ったりすることも多いんですよね・・・(^▽^;)
P1490574.jpg

P1490575.jpg

ほんと、スーパー飽きっぽい性格なんで、いろんな趣味?っていうか手作りしたくなるんですよね~。
一つくらいちゃんと習いに行ってトコトンやる方がいいのかもしれないんだけど・・・(^▽^;)
で、今はキラキラデコもはじめたよ。これまた超テキトーにデコってるんだけどねー( ̄ω ̄;)


あー、これもレース編みなのに更新し忘れてるから追加~(^▽^;)
P1710992.jpg

作った後、写真撮り忘れてたから長野旅行の時の写真でいいや(笑)
P1700180.jpg

イケポメパラダイス(美少年系)

2011.09.14 Wed  15:23 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ハチままさんのとーーーーっても素敵なイベント「イケポメパラダイス」に参加させてもらったルイたん
イベント初参加なのでドキドキしちゃいましたが(笑)こんなに素敵に作っていただけて感動~・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!!
ほんと、ハチままさんすごすぎる!!!( *^艸^)プププ
とっても素敵なので、少しだけルイたんが載っているところをブログでも紹介させてもらいます~♪

イケメンなポメちゃん大集合の写真がこちら↓ポメポメ学園です
ルイたんは右端の一番手前にいます(* ̄▼ ̄*)
イケメンって言葉に弱いママちゃん(笑)ほんと、参加してよかったー(*/ω\)照
イケポメパラダイスはここで見れます
イケポメallcast-1-1

そして、嬉しい第2寮。ルイたんは「美少年系イケポメ」でございま~す
spt-k.jpg

こんな学校あったら本当に楽しそう~♪♪ママが通いたいくらい( *^艸^)プププ
no2-1.jpg

ルイたんの学生証がこちら~ヽ(*´ω`)ノ゙ めちゃかわゆーい。ハチままさんセンスいい~!
ri-g_20110912091211.jpg

そして、プロフィールでございます。
プロフィール

こちらの写真で作っていただいたのですが、全身写真(裸)で前を向いてる写真がまったくない~って、イベントのおかげで気付いたんですよね・・・( ̄ω ̄;)
特に正面向いている裸の写真が・・・散歩中や寝てる写真ならあったんですけど。
今後は裸の写真もたくさん撮っておこーっと思ったママなのでした♪
P1710567.jpg
↑イベントのおかげで撮れた一番最新のルイたんの写真でございますぅ。
出会った頃からくっきり二重ちゃんだったルイたん(笑)
美少年系イケポメルイたんのチャームポイントはくっきり二重にしようかな~( *^艸^)プププ

他の第一寮や第三寮のイケポメちゃんが見たい人はハチままさんのブログで見れますよぉ~。
これだけ素敵なものを作るのは本当に大変だったと思います。ハチままさんお疲れ様でした。
そして、素敵で楽しい企画をありがとうございました~ヾ(●゚∀゚●)ノ 
学生証も大切に使わせていただきます♪

諏訪神社例大祭 立川鎮座千二百年祭

2011.09.13 Tue  00:19 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
こちらも先月の話~(^▽^;)
諏訪神社例大祭 立川鎮座千二百年祭に行って来ました♪
今年で千二百年ってこと?すごすぎる~vw(● ̄0 ̄●)wワォッ!!!
若い頃はママも浴衣着たけど、おばさんになると着なくてもいいやってなっちゃうものですね~( ̄ω ̄;)

ルイたんお祭り衣装でおでかけ~♪
P1710315.jpg
どこいくでちか?

P1710365a.jpg

出店がたくさん出ていたよ~去年より増えててビックリ~。
P1710319.jpg

P1710323.jpg

あれ?ワンコが・・・?( *^艸^)プププ
P1710329.jpg

P1710330.jpg

ママの好きなカキ氷発見!
P1710331.jpg

また食べちゃった~(笑)作ってくれたお店のおねーさんがルイたん見てびびってたよ(笑)
ルイたん、また褒められちゃったね(*/ω\)照
P1710333.jpg
他にもいろいろ食べたよ。

亀ちゃん♪
P1710336.jpg

P1710337.jpg

ここでも騒がれましたよ~(笑)かわいいかわいいあちこちから~( *^艸^)プププ
歩きながら目の前で気付いた女子達はあまりにもツボで超可愛かったらしく・・・ムンクの叫び状態で「超可愛~!!!」と大声で叫ばれてすごかった~(^▽^;)あそこまで声を出されると逆にこっちが驚く。 ププッ( ̄m ̄* )
P1710346.jpg
いっぱい褒められたでち。いろんな手がいっぱい出てきてちょっと怖いでち。でも、ボクはどんな触られ方をしたって絶対に咬まない良い子でち。それどころか吠えたこともないでち。

ルイたんは人が多いところだと隠して歩かないとね(笑)
P1710353a.jpg

今年の夏は自分で作ったこのワンコBagばかり使ったなぁ~。たくさんワンコBagあるけど、過去最高使用頻度が高い。
やっぱり斜めがけが便利よね~(笑)そろそろ次の新作作らないと♪
P1710354.jpg

お化け屋敷が復活したー去年はなくなってたのに(^▽^;)
ルイたん、お化け屋敷の音にビビってます・・・( ̄ω ̄;)
P1710370a.jpg
ひゃー!!!

P1710393.jpg

静かなところに非難。
P1710386.jpg

P1710401.jpg

P1710428.jpg

P1710404.jpg

P1710409.jpg

P1710423.jpg

P1710427.jpg

P1710429.jpg

楽しかった(*´∀`*)

ひまわりファッション

2011.09.12 Mon  09:00 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

もうすっかりひまわりの時期終わってるけど(^▽^;)
今年のルイたんひまわりファッション、これが3着目です~(●^∀^●)♪

P1540011.jpg

ルイたんは白いので黄色が似合うんですよね~(今日も親ばか)( *^艸^)プププ
P1540055.jpg

ちょっと写真だとわかりにくいけど、ラインストーンもつけてみました~
縮めたレースや飾りもほとんどが自分で作ったよ♪
シンプルな服にはまったく興味が無い私(笑)
P1540062.jpg

P1540075.jpg

P1540076.jpg

あ、お揃いのヘア飾りも作ったんだ!!どうしても・・・何かを撮り忘れちゃうのよね・・・(^▽^;)
更新した後に気付くこともあるので他の服でも撮り忘れてるんだけど、ヘア飾りは毎回お揃いで作っております。
昔は帽子と服のセットにしてたけど、最近は楽に作れるヘア飾りと洋服のパターンになってしまった(笑)
というわけで・・・後日、撮り直したのがコレ↓
P1690511.jpg

次は何作ろうかな~。

手作り 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

清瀬ヒマワリフェスティバル

2011.09.09 Fri  22:55 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
8月24日 今年も清瀬ひまわりフェスティバルに行ってきました

P1710282.jpg

おぉ~満開
P1710013.jpg

この日もママ手作りのひまわりファッション
P1710014.jpg

遠くから見るとキレイなんですけど、今年はちょっと倒れ気味・・・時期もちょっと遅かったのかもしれないけど?
事前に調べた時、今年は雨でいまいち?みたいなこと書いてあったんですよね(^▽^;)確かに去年の方がキレイでした。
P1710019.jpg

P1710068.jpg

P1710170.jpg

P1710190.jpg

P1710193.jpg

P1710110.jpg

家を出てきた時は曇っていたのに急に晴れてきてめちゃくちゃ暑い・・・( ̄ω ̄;)
P1710104.jpg

P1710160.jpg

あまりの暑さにちょっとルイたんが心配に・・・
P1710225.jpg

それでも人に捕まる捕まる・・・暑いと写真頼まれても早くして・・・と、内心思ってしまう(^▽^;)
だって、こっちも写真まともに撮ってないのに何度も撮り直す人が多いんだもん(特に携帯)・・・暑い時期の撮り直しはやめていただきたい(笑)
P1710163.jpg

大量の保冷材と日傘も持ってきたけど本当に暑かったな・・・早めに非難して正解でした。
ルイたんはこの後も元気モリモリでした( *^艸^)プププ
でも、ルイたんばかり気にしてあげてて、人間は我慢していたのでパパが肩をすごい日焼けしてしまいました~次の日まで痛がってたよ( ̄ω ̄;)ん・・・か弱いルイたんばかり気にしちゃうから仕方ないけどね(笑)
P1710285.jpg
あちかったでち・・・ボクだけに日傘をくれるパパとママでち。

今年もいっぱいひまわり満喫できて楽しかった♪
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

長野旅行(黒姫高原)

2011.09.08 Thu  00:13 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
長野旅行(野尻湖)の続きです~ヾ(●゚∀゚●)ノ 

ワンコOKのお店を調べてなかったのですが、次の行きたい場所へ行ってみると、近くにテラス席があるお蕎麦屋さんを発見!!
しかも、人気あるみたいでテラス席がたくさんあるのに全部満席(^▽^;)
少し待ってでもここで食べたい~と、いうことになって・・・しばらくお店の目の前の広場でお散歩♪
P1070816a.jpg

たんぽぽが咲いていたよ~。
P1070834_20110902212959.jpg

たくさん咲いててキレイでした♪
P1070856_20110902212959.jpg

すごく広くてお散歩には最高の場所~ルイたんは常にママの後ろを付いてくる良い子ちゃん( *^艸^)プププ
ママが歩けばひたすら後ろを追いかけてくるよ(笑)
P1070878.jpg

P1070881.jpg

ワンコ連れも大勢いたからワンコが来ると吠えちゃう子も多いんだけど、そんな中でもルイたんはずーーっと大人しく無言で良い子に座っていたら店員さんが来て「なんて賢い子なんでしょー賢いね~賢いね~」と、何度も褒めてくれました(ノω`*)ノ" 嬉しいな~♪

そういえば、子供の頃からずっと飼っていたワンコも犬種は違うけど、みんな吠えない子に育ってるんです。
学生まで飼ってた犬は両親が躾したんだけどね(笑)
P1070889_20110902212957.jpg
ママ~ボクのは??

料理が来るまで時間があったのでパパが写真を撮ってくれたよ。
テラス席は5、6席だったと思います。空いてからはワンコ連れじゃない人もテラス席で食べていたり、眺めも良いのでテラス席は人気のようでした。
P1070912a.jpg

お蕎麦も美味しかったです~パパもママもお蕎麦好きなので大満足( *^艸^)プププ
P1070926.jpg

次の目的地、黒姫高原に行きました。
P1700443.jpg

ここは新聞読者が選んだ日本一のコスモスが見られるらしいんですけど、この時期はまだほとんど咲いていないということで、入場料を割引してくれたよ~。これからどんどん見頃になると思うのでコスモスが見たい人にはおすすめでーす。
P1700448.jpg

不思議なことにここも晴れてる~なんて、ラッキー(笑)
P1070937.jpg

パパに写真を撮ってもらうために、分かれて乗ったよ。
P1700453a.jpg

黄色いコスモスだけたくさん咲いていました。
P1070945_20110902213804.jpg

リフト楽しいね~ヽ(*´ω`)ノ゙ ママは景色よりルイたん(笑)
P1700472a.jpg

P1700502a.jpg

リフトに乗りながらママちゃんが片手にルイたん、片手にカメラを持って撮ってみました。
近すぎてかなり難しかったです(^▽^;)
P1070962.jpg
ママ、アップにしすぎでち。

P1070956.jpg

リフトから景色を楽しむルイたん(ノω`*)ノ"
楽しそうに眺めているルイたんを見ると連れてきてよかった~と、思ってしまう♪
P1070964.jpg

P1700506a.jpg

気持ちいいでち~。草ばっかりでち。
P1070973.jpg

P1070983.jpg

P1700536a.jpg

P1700542.jpg

P1700543.jpg

P1700553.jpg

はい、降りますよ~。
P1700561a.jpg

頂上に着くとますます晴れてきて、あ、暑い・・・(^^;) 雨予報はどこへ??(笑)
P1700571a.jpg

頂上からの景色♪
P1700578.jpg

かわいいお花も咲いてたよ。
P1700589.jpg

P1700596.jpg

おぉ~こんなところにバッタちゃん!ひまわりの時といい今年はバッタちゃんがおもしろいところによくいるな~。
P1700605.jpg

P1700611.jpg

ルイたん楽しそう♪
P1700613.jpg

幸せの鐘を鳴らしましたよ~ヽ(*´ω`)ノ゙ ♪
P1700621a.jpg

P1700629.jpg
P1700630.jpg

帰りはお散歩コースを歩くことに~日差しが強くなってしまったので日傘持ってきてよかった~♪
P1700634a.jpg

途中、森の中を歩きました。ルイたん、真っ暗(^▽^;)
P1700650.jpg

地面が草になったので、ルイたんを歩かせることに~。
P1700667.jpg

ルイたんはカルガモの親子みたいにずーーーっとママの後ろをくっついてくるよ。
P1700674.jpg

ママが走ればルイたんも走る。ママがゆっくり歩けばルイたんもゆっくり・・・
P1700676.jpg

ママが右に歩くとルイたんも右に。ママが左に行けばルイたんも左に(笑)
P1700678a.jpg

ママの後ろをひたすらピッタリくっついてくるルイたんは・・・
P1700679.jpg

お・・・・・・・・・・・お・・・・・・・・・・・おそろしいくらい・・・・・・・・・・
P1700683.jpg

かわいいのだーーーーーーーー!!!(ノ´∀)ノヵゎぃぃヽ(∀`ヽ)ヵゎぃぃヽ(´∀`)ノ超ヵゎぃぃ☆ (親ばか)
P1700684.jpg
ママ、だいちゅき

P1700688.jpg

自然がいっぱいで楽しかったのか?驚くほどたくさん歩いたルイたん。
たくさん歩かせるのもよくないので、ここからは抱っこ♪いつも自分からママの膝に飛んでくるんですけど、ずっとお天気が悪かったせいか草が濡れていたため、毛もチリチリだし、足も汚れてる・・・飛びつかれる前に抱きかかえました(^▽^;)
P1700707a.jpg
ママの服よごしてやる~。

雨の後のお散歩は服に肉球の跡がつくわけだわ~(笑)犬を飼うって洋服もBagも汚れるの覚悟よね。
P1700722a.jpg

P1700727.jpg

P1700747a.jpg

P1700748a.jpg

P1700768.jpg

後ろの山付近にすごい霧と雲が近付いてきていたよ・・・そろそろここの天気もやばそう(笑)
P1700781a.jpg

P1700801a.jpg

P1700824a.jpg

P1700851a.jpg

P1080024.jpg

P1080034.jpg

P1080051.jpg

P1080055.jpg

ん~いい匂い。
P1080063_20110905154521.jpg

ぱく!!(笑)
P1080064.jpg

P1080088_20110905154911.jpg
P1080095a.jpg

P1080099_20110905154910.jpg

少ないけどピンクのコスモスも咲いていました。
P1700875a.jpg

遊びすぎておねむになったルイたん( *^艸^)プププ 目がとろ~んとしてるよ。
P1700884.jpg

いつも暗くなるまで遊ぶんですけど、自宅まで距離もあるし、少し早めに帰ろうとして出口に向かっていたら、どんどん暗くなってきて急に雨が降ってきました~えぇ~まじ?( ̄⊥ ̄ノ)ノ すぐに車に乗れたので私達は大丈夫だったけど、これから入って来たお客さんもたくさんいてなんだかかわいそう・・・と思ってしまった( ̄ω ̄;)だって、雨だと楽しめない場所ですよ・・・(^▽^;)
P1700894.jpgP1700895.jpg
P1700903.jpgP1700931.jpg

P1700915.jpg

車に乗ってしばらくすると、一気に雨が・・・( ̄ω ̄;)あ、危なすぎる。。。でも、車なら関係ないもんね~。
ルイたんも車の中ですやすや。高速道路を走っている間、ずっとママの膝の上で寝ておりました。
長野から下道でママちゃんの運転で帰ったこともあるけど、若いから疲れ知らずだったけど、今は高速使っちゃいますね~(^^;)
ルイたんの気分転換のために帰りはたくさんSAに寄りました。SAに寄る度に雨は降っていませんでした(笑)
P1700943.jpg

P1700944.jpg

セミ
P1700957.jpg

別のSAでも7ヶ月のチワワちゃんが遊んでくれたよ。
P1700960.jpg

大好きなソフトクリームもちょっとだけね~。
P1700973a.jpg

東京の方面に近付くとまったく降ってなさそうだったのでよかった~。
SAでソフトを食べたらお腹いっぱいになってしまったので、晩御飯は地元に戻って食べることに~。
ワンコと食べれるJHに寄ったよ。なんと、節電とやらで、夜はワンコエリアの電気がついてない(^▽^;)
中でも食べれるんだけど、貸切でルイたん遊ばせられるし、屋根つきの外エリアで食べることにしました。
P1700994.jpgP1700996.jpg
P1700984.jpgP1710008.jpg

暗いけど貸切で遊び放題でち(笑)
P1710003.jpg

のび~。
P1700999.jpg

今回の旅行で雨に一度も降られなかったのは本当に奇跡でした。
帰ってから両親に「ずっと雨だったけど大丈夫だった?そっちの方が天気予報見たけどひどかったんじゃないの?」と、心配されてたんだけど、写真見せてまったく降ってないからビックリされました(笑)実際、いろんなところで降っていたけど、全て移動中の車の中だけ。まったく傘は必要なかったです。あ、日傘だけ使ったわ・・・(笑)
こんなこともあるんですね~。行きの移動中のどしゃぶりの雨が嘘のようです( *^艸^)プププ
今回の旅行も天気に恵まれて本当に楽しかった~ヾ(●゚∀゚●)ノ アハハッ

長野旅行(野尻湖)

2011.09.06 Tue  00:08 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
長野旅行の続き~♪
泊まった夜はどしゃぶりの雨が降り出し音でちょっと目覚めてしまうほどでした・・・天気予報も雨マーク( ̄ω ̄;)
翌日は雨だと困るワンコと楽しめる観光場所をチェックしていたので、雨が降らないといいな~と思いながら朝を迎えました。

ペンションを出てまず向かったのではHakuba47。
ここに来る予定はなかったのですが、ペンションに置いてあったワンコと行ける場所として載っていたので、ペンションのすぐ近くだし、ちょっとだけ見てみることに~。ん・・・ドッグランでいっぱい遊ぶワンコにはいいところなのかもしれないけど、なんとなーくルイたんとは不向きな場所なので入らずに帰ったよ(^▽^;)しかし、帰ろうとしたらどんどん雨が降ってきたので白馬で遊ぼうとしてたら危険でした(^^;)
後から観光バスで大勢の人が来ていたけど、雨で何して遊ぶんだろう??と、思ってしまった(汗。
P1700218.jpg

P1070436.jpg

P1070438.jpg

P1070446a.jpg

お天気も心配なので、一番の目的場所へ急ぐことにしました
移動中、やはり雨が降ったり止んだり・・・山の方やあちこちに真っ暗な雲が( ̄ω ̄;)
ん~心配と思っていましたが、目的地に着くとどうにかセーフ。ちょっとの違いで雨だったので、これも運ですよね~(笑)

やってきたのは野尻湖。ルイたんと遊覧船に乗るのははじめて♪ワンコもワンちゃん代を払えば乗れるよ。
P1700436.jpg
↑この写真は遊覧船が終わった後の帰りに撮ったものです~。

実は野尻湖に到着した途端、「まだ乗っていない人はお急ぎ下さい~!次は1時間後です~」と、アナウンスが!!
1時間も待つなんて嫌だ~!!ってことでルイたんを抱えてダッシュ!!すぐにお金を支払って船に乗ったので写真なんか撮る暇ありませんでした。到着した時は天気も曇り&わからないくらいの小雨も降っていて、直前まで雨だった様子・・・。

ナイスタイミングで船に乗れてよかった~♪
この日もママとルイたんは新作ペアルックですよ
急に旅行行こう!って決めたので慌ててママちゃんが作りました。なんとなくね、新しいお洋服で旅行に連れて行きたいと思ってしまう親心(笑)まさに親ばかです( *^艸^)プププ 愛情たっぷりだもんね~
P1700238a.jpg
雨じゃなくてよかったでちね。

これはお船でちか~?わくわく♪
ルイたんは音のうるさい乗り物は大嫌いなので、船はどうかな?と、思ったのですが・・・すごく静かだったので楽しそうでした。
P1700243.jpg

1等船室はガラガラでしたよぉ~(笑)
P1070771.jpg

船内もとってもキレイ♪
P1700251.jpg

2等船室。
P1070772_20110831175400.jpg

デッキに出てみました。
P1070473a.jpg

P1070476a.jpg

風があるので雨だったら本当に無理だったね・・・
P1070482a_20110831165020.jpg
と、飛ばされるでち~。

おぉ~ちょー楽しいかもーヽ(*´ω`)ノ゙ ♪
P1700257.jpg

ちびっ子にも大人気( *^艸^)プププ
P1700274.jpg

でも、ルイたんはお子ちゃまより他に夢中♪
P1070496a.jpg

そのお相手は・・・大人しそうなゴールデンちゃん!
P1070497.jpg
顔の大きさの違いにビックリ(笑)

かなりお気に入りのご様子。珍しくそばに行きたくて仕方ない(笑)
P1070518_20110831165018.jpg
あそぼ、あそぼ~ボク、君が気に入ったでち。 

大きさに差があるとちょっと近付けるの怖いんですよね・・・ゴールデンは大人しい子が多いとはわかっていても・・・飼い主に似るだろうからそんなのわからんし( ̄ω ̄;)この子はいい子でよかった~♪
P1700277.jpg

船の中もワンコ歩かせてOKなんて、素敵♪ルイたんも本当に楽しそうでした♪
P1700287.jpg
ん~風が気持ちいいでち。

P1070500.jpg

いろんな人に写真撮られたりこの時もキャピキャピ騒がれたよ~(笑)
小さい子供がルイたんを見て「あたち、この子が欲しい!!!」って親にすんごい騒いでて、親が「この子はダメなのよ~」とか説明してるのがおもしろかった( *^艸^)プププ
P1700308.jpg

すっかり寛ぎだしたルイたん・・・あんよを伸ばしてる。
P1700313.jpg

う、動かない・・・(笑) このふりふりブリブリリードもお揃いで旅行前日に作りました♪なんでもオソロさ
ちなみにこの服はハーネスの役目もしているので、気管が心配なポメには安心な作り
P1700318.jpg

P1070535a.jpg

P1700326.jpg

あんなに天気悪かったのに、なんだかここだけ晴れてきちゃった~。嘘みたいヾ(●゚∀゚●)ノ アハハッ
船に乗りたかったから絶対に雨だけは嫌だ・・・と、思っていたのに。まさか、暑くなるほど晴れるとは普段の行いがいいからかしら~( *^艸^)プププ
P1700327.jpg

P1700330.jpg

途中、琵琶島・宇賀神社に寄ってくれます。観光時間は15分なので、慌ててお参りに行ったよ。
ゆっくりしたい人は1時間後に別の遊覧船が来るらしいけど、そこまで待ってられないもんね(^▽^;)
P1700338.jpg

お子ちゃまはずっとルイたんに夢中( *^艸^)
ルイたんと一緒に写真撮りたくて仕方なかったみたいで、一緒にいたおじいちゃんが必死にデジイチで撮りまくっていたよ(笑)
P1070576a.jpg

P1070593a.jpg

竜がいたよー。かっちょいい~。こんなところでモデルしてたから観光客の人に騒がれたよ( *^艸^)プププ
竜の頭に乗ったらもっとかっこいいね~って言われたけど、さすがに竜の頭には乗せれない(^▽^;)
P1700350.jpg

P1700352.jpg

P1700353.jpg

P1700354.jpg

P1070615a.jpg

P1070611a.jpg

P1700358.jpg

P1070615a_20110831173618.jpg

P1070624a_20110831173618.jpg

P1700362.jpg

湖でも写真撮りたいから慌てて下に戻ることに~。
歩きながらパパちゃんに上から撮ってもらったよ( *^艸^)プププ
P1070633a.jpg

思ったより階段の上り下りがあるので、お年寄りには短い時間だとちょっときついかな?行って帰ってくるだけなら余裕で間に合うとは思うんだけど?みんな船に時間内に戻っていたよ。
P1070643a.jpg

パパちゃんがママちゃんの写真を撮ろうと後ろから何度も呼ぶので(笑)振り返るのが大変( *^艸^)
P1070645a.jpg

P1070648.jpg

P1070669a.jpg

P1070675a.jpg

P1700369.jpg

P1700376.jpg

P1070679.jpg

P1070690a.jpg

青空で気持ちいい~♪
P1070715.jpg

暑くて上着なんて着てられない・・・
P1070720a.jpg

楽しい~ヾ(●゚∀゚●)ノ アハハッ
P1070726a.jpg

雨予報はどこへ?って感じ( *^艸^)プププ
P1070730_20110831175402.jpg

P1070743a.jpg

P1700414.jpg

P1700416.jpg

P1070796a.jpg

P1070799a.jpg

P1700434.jpg

P1700435.jpg

お水補給。
P1070805.jpg

すごく楽しかったね~♪
P1700439.jpg

次は別の場所へ遊びに行ったよ~続く。

長野旅行(白馬)

2011.09.05 Mon  08:40 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
善光寺の続き~いつ雨が降ってもおかしくない天気だったこの日。全国的に雨でしたよね・・・
むしろ降らずに観光出来たのが奇跡的な日だったんですけど、白馬に向かう途中は山の上は霧。
車に乗っている間は雨が降ったりもしました。

P1700121.jpg

気温は19℃。涼しい~。
P1700125.jpg

ルイたんも涼しいから車から景色を堪能( *^艸^)プププ
P1700126.jpg
すごい霧でちね。

長野オリンピックのジャンプ台が見えたよ。
P1700138.jpg

この日泊まったのはフォーシーズンさん。
海外旅行といい、旅行しまくりなので、お値段が安いところを見つけてあまり詳しく調べずに予約しちゃったんですよね・・・
P1700146.jpg

評価は良さそうだったので、決めたんですけど・・・ワンコもOKの部屋とそうじゃない部屋があって、ワンコダメな部屋が評価いいんだと思います。たぶん・・・?(^^;)
だって、ワンコOKの部屋はハッキリ言って狭いです。今まで泊まったどの部屋よりも狭かった・・・(^▽^;)
犬でもなんでもそうだけど、写真だけだとわかんないですよね・・・やっぱり実物見て判断しないとダメなのがよくわかった(笑)
P1700143.jpg

あと、ワンコ代は無料なので、もちろんワンコグッズは何も置いてないです。ルイたんは全部自分専用の物(消毒スプレー、トイレなど)しか使わないので全部持っていくからいいんですけどね。むしろ、置いてあっても使わないし・・・。
だからワンコ代無料は嬉しいですね~。
P1700144.jpg

あと、バストイレなしの部屋もあるらしくて、夜静かな時間だと他のお客がトイレに行くために部屋を出る音や廊下を通る音が聞こえてきてルイたんも気になって何度も起きておりました(^▽^;)ペンションだと仕方ないのかな・・・
P1700145.jpg

夕食まで時間があったので、まわりを散策~。
P1700149.jpg

人が少な・・・という印象でした(^^;) 天気悪いからかしら~??
P1700151.jpg

小さいひまわりが咲いていたよ~。
P1700153.jpg

P1700180.jpg

P1700186.jpg

P1700189.jpg

ん・・・なんだ??
P1700192.jpg

でかいワンコが2匹も入り口に寝てる(笑)しかも、ノーリード・・・(^▽^;)ここはヨーロッパか?
犬に咬まれてからやたら裁判に詳しくなって不利になるような行動は一瞬でもとりたくないんですよね~(笑)
裁判に勝ったから言える言葉だけど♪ほんと、理解不能な飼い主には常識をわからせてやらないと!って感じですよ。
あ、犬のトラブルで困ってるお友達がいたらいつでも相談にのりますよーすんご~く詳しくなったので( *^艸^)
P1700193.jpg

夕食です。
P1700198.jpg

P1700196.jpg

P1700200.jpg

なんと、この後出てきたメインのお肉料理を撮り忘れました・・・( ̄ω ̄;)お肉嫌いなので仕方ない。
P1700202.jpg

P1700205.jpg

貸切風呂はこんな感じ。ん・・・ちょっといまいちかな(^^;) でも、部屋にもお風呂あるからね・・・。
P1700206.jpg

朝食です。パンが焼きたてで美味しかったです。
P1700210.jpg

朝食も途中で気付いたので食べてる途中の写真(^▽^;)
P1700213.jpg

写真が増えてしまったので続きます~。

長野旅行(善光寺 続き)

2011.09.04 Sun  20:20 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
善光寺は人気ありますね~観光客が大勢来ていました。
P1070242.jpg

なんとな~く一緒に撮影(^▽^;)
P1070243a.jpg

鳩がいっぱい~。
P1070257.jpg

六地蔵
P1070250a.jpg

ぬれ仏(延命地蔵)
P1070253a.jpg

山門(三門)重要文化財 
残念ながらワンちゃんは上には登れません(^▽^;)
P1070368a.jpg

「善」の一字が牛の顔に見えると言われ、「牛に引かれて善光寺参り」の信仰を如実に物語っています。
P1070275.jpg

P1070272a.jpg

P1070282.jpg

P1070296.jpg

日本忠霊殿・善光寺史料館
P1070326a.jpg

P1070329_20110904203023.jpg

P1070343a.jpg

P1700015.jpg

P1070349a.jpg

P1700029.jpg

P1700033.jpg

P1070355a.jpg

P1700041a.jpg

P1700047.jpg

P1700049.jpg

P1700056a.jpg

P1700058.jpg

P1700064a.jpg

P1700065.jpg

P1700066.jpg

P1700076a.jpg

P1700079.jpg

P1700088.jpg

P1700092.jpg

なぜ、すぐに歩かなくなる?( ̄ω ̄;)本当にワンコか?!
P1070395.jpg

P1700093.jpg

P1700094.jpg

P1700095.jpg

P1700096.jpg

P1700100.jpg

P1070410.jpg

なんか古い映画に出てきそうなレトロな映画館を発見(^▽^;)
P1700111.jpg

善光寺から仲見世やアーケードも歩いたんですけど、野菜がすんごく安く売ってたりして、思わず買ってしまいました。
いろいろ歩いたらワンコと入れそうなお店も見つけられたし、又来たい場所になりました♪

続く~(o´ω`o)ぅふふ
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

長野旅行(善幸寺)

2011.09.02 Fri  00:16 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
8月21日、長野へ旅行に行ってきました~旅行しまくりです(^▽^;)
ルイたんを飼う前はもっと旅行しまくりだったんだけどね(笑)
ヨーロッパ旅行も連続で行ってるからお金が飛ぶなぁ~(^^;)

旅行中、ずっと長野は雨予報大雨注意報が出ちゃうほどだったので・・・さすがのママちゃんでも今回の旅行中、ずっと雨が降らないで過ごすなんて無理なんじゃないのー??と、パパに言われてたんですよね。。。( ̄ω ̄;)
軽井沢付近までずーっと雨霧もすごいので運転も大変なくらいだったんですけど・・・

驚くことに・・・目的地に着いたら雨が降ってないーーーーーい
ママちゃんのテンション一気にアップヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪ママちゃんパワー全開(笑)
しかも、雨で道が空いていたので思いのほか早く到着したので、川中島古戦場に寄ることに~♪

東京からずっと雨だったのに傘なしで観光できるなんて超嬉しい~♪こんなラッキーなこともあるのね~。
旅行先を軽井沢にしなくてよかった・・・(^▽^;)
P1690840a.jpg

P1690842a.jpg

上杉謙信と武田信玄とが激戦を繰り返した八幡原史跡公園。
P1690843.jpg

P1690844a.jpg

いつもぬいぐるみ状態のルイたん
P1690850a.jpg

ママの抱っこが大好き
P1690853a.jpg

P1690854.jpg

P1690855a.jpg

P1690858.jpg

P1690867a.jpg

P1690870.jpg

P1690872a.jpg

P1690876a.jpg

P1690879.jpg

少しだけお散歩~なんか、小動物ぽいな・・・(^▽^;)地面が濡れてたのでめちゃ汚れてしまった・・・。
P1690883.jpg

続いて、長野といったら、善光寺でしょう~ヾ(●゚∀゚●)ノ ワンコOKと知ったら行くしかない!
P1690898.jpg

P1690899.jpg

P1690902.jpg

こんなところに巨大ワンコ発見!しかも、ノーリード~??
犬好きでもさすがにここを通りたいとは思わない(^▽^;)
P1690903.jpg

ちなみにこの服もママの手作りママの服とお揃いになるようにボーダー柄のサマーセーターを編んでみました。
P1690907.jpg

この日は不安定なお天気だったので、ほとんどの人が傘を持ち歩いてました。
最初は寒かったんですけど、歩き出したら暑くなって上着も必要ないくらいに・・・(^▽^;)
P1690916a.jpg

P1690922.jpg

P1690923.jpg

P1690924.jpg

P1690925.jpg

仁王像
P1690931.jpg

P1690932.jpg

おやきを食べたよ~美味しかった。
P1690937.jpgP1690938.jpgP1690940.jpg

長野だし、蕎麦が食べたいね~と、いうことでお昼はここで食べました。
お蕎麦屋はたくさんあったんだけど、テラス席がほとんどなくて、どうしよう?と、歩いていたところ「ワンちゃんもご一緒にどうぞー」と、声をかけていただきました♪ここら辺のお店は何も調べて来なかったのでラッキー♪
しかも、屋根つきの店内なので雨が降っても安心。
P1690962.jpgP1690961.jpg

席からは善光寺が眺められます~ヽ(*´ω`)ノ゙ ♪
P1690941.jpg

お座敷のお客さんがみんなこっちを見て「可愛い~」などと騒いでいたのでパパが恥ずかしがっていたよ(^▽^;)
P1690955a.jpg

お蕎麦も美味しかったです。
P1690959.jpgP1690960.jpg

この後も歩いていたらテラス席がないお店でも「ワンちゃんもどうぞー」と、呼び込みされました。
お腹一杯なので断りましたが(笑)最初は素通りしたので気付かなかったお店でもルイたんに気付くと声をかけてくれたので、ワンコに優しいとこなのね~と、思ってしまいました♪

写真が増えてしまったので、続く。

ワンコのひまわりファッション

2011.09.01 Thu  00:18 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今年はルイたんにひまわり衣装3着も作ってしまった
そのうちの2つがこれ↓

スカートとパンツバージョン
実は緑の生地はママが若い頃着てた洋服のリサイクル。1回位しか着てなかったキャミソールを全部分解して作ったのです。
この分解作業が一番めんどくさい・・・そのまま使えるってことはほぼありえないので、縫ってあるところを全部施すのって時間かかるし本当に楽しくない洋服のお直しが高い理由がよくわかる・・・( ̄ω ̄;)
でも、ルイたんの服に変身すると思うと作るのは超楽しいーヾ(●゚∀゚●)ノ 
P1690440.jpgP1690446.jpg

胸元の飾りもママの手作り
リボンは洋服生地の余った小さい布で作ったので洋服のお揃い度がアップしてるでしょ~?( *^艸^)
とことん無駄にしない私(笑)
P1690467.jpg
あーまた目の下の毛が伸びてる~目の下の毛ってどうして伸びるの早いのかしら??
すぐに目が毛で隠れちゃうよぉ・・・(-ω-;)
なんで、生えて欲しいところに生えてこなくて、生えなくていいところにどんどん生えるのかしら・・・( ̄ω ̄;)


ひまわりの時期は暑いのでとにかく涼しさを重視に考えるんですけど、シースルーだし、上半身も写真だとわかりにくいけど夏生地でとっても薄く涼しげなんですよ♪
P1690463.jpg

続いて、パンツ。
履かせやすくサイズもどんぴしゃなので、ルイたんもご機嫌な様子
P1690471.jpg


P1690477.jpg

来年はどんなの作ってあげようかな~:*(〃-〃人)*:・
 | ホーム |