プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

八ヶ岳(萌木の村)

2011.10.31 Mon  08:04 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
10月23日、八ヶ岳へドライブに行ってきました~
天気予報がいまいちな週末だったせいか?高速道路が空いててビックリ(^▽^;)
まずは、道の駅 南きよさとに寄ったよ。

P1090944_20111030012522.jpg

P1090942a.jpg

無料のお米試食会をやっていました~。豚汁は100円。
P1760947.jpgP1760948.jpg

隅っこで食べていると・・・ポメちゃんを4匹も飼っているという人に声をかけられました♪
ママの手作りのお洋服がとても気に入って下さったらしく、ずっと洋服に夢中(笑)
最初は「どこで買ったんですか?」って聞かれたので「作ったんです(^▽^;)」と、言ったらすごく驚いてくれて、「お店出してないのか?」とか、ブログや住んでるところも聞かれたんですけど・・・最近はブログをひっそりやりたいので申し訳ないんですけど、教えるのやめちゃいました( ̄ω ̄;)
なんとなーく、基本的にはいつも聞かれても教えないのでお許しを・・・(*;ω人)ゴメンネ...
私の場合、ルイたんの成長記録日記として続けているだけなので(^▽^;)あはは。。。単なる親ばかブログだし。
ま、恥ずかしいっていうのもあるんだけどね(汗。
P1760949.jpg

ここでもいろんな人にベタ褒めされました( *^艸^)プププ
P1760951.jpg

ちょっと眠そう?目もとろ~んとしちゃってまったく歩かないので・・・(^^;)
あまり時間もないし、ここでは遊ばないで次の目的地へ急ぎました。
P1760959.jpg

萌木の村に到着~この日は駐車場が全部満車( ̄ω ̄;)道も空いてたのに何事??と、思ったらここだけイベントをやっていたらしくて・・・駐車場代もいつもは無料なのに?なんと1000円に( ̄⊥ ̄ノ)ノ仕方ないのでちょっと遠くに停めることに。
P1090949a.jpg

P1770144.jpg

P1760960.jpg

萌木の村はとってもハロウィンしていたよー

P1760965.jpg

いろんなところにカボチャの飾りがあってママの手作り服が大活躍~♪
P1760971.jpg

P1090966a.jpg

前にも来たことあるけど、ワンコグッズが売ってるお店もあるよ。シンプルすぎてママの好みではないから買わないけど(^▽^;)
P1760981.jpgP1760998.jpgP1760999.jpg

ちょっと歩くとイベント会場らしきものが・・・しかも、すごい人・・・お店がいっぱい出ていてみんな買いまくっておりました(^▽^;)
P1090973.jpg

ステージではワンコのファッションショーなのかな??なんかやっていたけど通り過ぎただけでちゃんと見ませんでした(^^;)
ワンコのイベントっていろんなとこであるんですね~(驚)

で、別のところでスタッフの人に捕まって、「可愛いー今日はイベントに出られたんですか?」って聞かれて。「いや、まったく知らずに来ただけです・・・」って答えたら「来年、是非出てください~♪」って言われたんだけど・・・恥ずかしいから無理かな・・・(^▽^;)
P1090974.jpg

大きいカボチャと一緒に♪
P1760990.jpg

前に来たときはルイたんと一緒に乗ったメリーゴーランド♪今回はやめておきました(^▽^;)
P1090991a.jpg

P1770009_20111025232305.jpg

P1770012_20111025232304.jpg

P1100015.jpg

P1770022_20111025232304.jpg

木のお馬ちゃんに乗ったよ。まわりからめっちゃ騒がれました( *^艸^)プププ
P1770037_20111025232303.jpg

P1770042_20111025232302.jpg

P1770058_20111025232302.jpg

P1770068.jpg

P1770073.jpg

P1100028a.jpg

ランチはROCKで食べることに~。
P1770075.jpgP1770120.jpg
P1770119.jpgP1100032.jpgP1100033.jpg

P1100026_20111030014319.jpg

ワンちゃんはテラスOKです。上の方にあるので眺めも良くて席も広々してました♪
P1770077.jpg

ママ手作りのハロウィンカフェマットで♪
P1770080.jpg

ちょうど一番良い席で寛げてよかったですぅ(*´∀`*)
テラスなので冬はちょっと寒くて厳しいだろうけど・・・(^▽^;)
P1770083.jpg

P1770089.jpg

P1770102.jpg

P1770109.jpg

P1770114.jpg

P1100043.jpg

ROCKオリジナルカレー
P1100049.jpg

カボチャのニョッキ 美味しかったです~♪
P1770118.jpg

P1100051_20111030015117.jpg

P1770124.jpg

紅葉もしていてキレイでした♪
P1770138.jpg

P1100060.jpg

P1770143.jpg

P1770147.jpg

P1770148.jpg

P1770154.jpg

P1770160.jpg

帰りに森のソフトクリームを食べたよ~トッピングは自由です~美味し~♪
P1770166.jpgP1770167.jpg

P1770169.jpg

続く~(*´∀`*)

ハロウィンドレス♪

2011.10.29 Sat  23:29 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今年もルイたんにハロウィンドレスを作りました
ママちゃんがルイたんの服を手作りするのに気を使ってる一つは軽量化。
冬服はある程度仕方ないけど、おチビなルイたんにはなるべくなら軽く作ってあげたいのです。
シンプルな服ほど軽く作れるんだろうけど・・・ママちゃんはシンプル服は好みではないし(^^;)
飾りやレースを色々つけたい~ってことで少し悩むことも・・・
でも、かなり軽く出来ちゃいました~帽子はビックリな軽さなので毛もつぶされなくてポメには最高( *^艸^)プププ
誕生日衣装と同じく風が吹いたらフリフリスカートがひらひらしちゃうほど(^▽^;)
その方がルイたん的には喜ぶからいいのです♪

今年は2着も帽子とセットで作ってしまった。
こちらはまさにハロウィン色のブラック&オレンジ♪ちょっと斜め撮りしてみた( *^艸^)プププ
P1770365.jpg

そして~こちらはブラック&ピンクの2色展開~。デザインも変えたよ~。
P1770369.jpg

まずはブラック&オレンジ♪ハロウィンだし、上はキラキラ光る模様が入った生地なんですけど、写真だとまったくわからないな(^▽^;)
こちらの服、お出かけした場所でも知らない人にめちゃくちゃ欲しがられて売ってくれと言われた作品なのでぶっちゃけ写真より本物の方が自信ありまーす(笑)
P1770374.jpg

はまっているパフスリーブにしたよ。やっぱパフスリーブかわいすぎ( *^艸^)プププ
P1770376.jpg

ブラック&ピンク♪レースもママの手作りです。この色のレースは持ってないし、わざわざ買いに行くのも嫌だったので、たまたま家にあったプレゼント用リボンの色が生地と合いそうだったので作りました~。背中のリボンとかも生地が全然足りなくて無理矢理作ってるし(^▽^;)
でも、意地でも作るところが強烈~テキトー(笑)だって、どうせ1回しか着ないんだもん・・・来年は又違うの作るんだー♪
P1770398.jpg

P1770400.jpg

すぐにおやつのご褒美♪
家での撮影は楽しみながら遊び感覚でやってあげないとね~。
P1770401.jpg

むしろ、撮影時間より食べてる時間の方が確実に長くないか?と、つっこみを入れたいときもあるけど(笑)
P1770406.jpg
おいちー。

でも、すぐにポーズをとってくれるので3分位で終わるのはさすがぬいぐるみに間違われるだけある( *^艸^)プププ
帽子はわざと前の方に被せてみたりしてもまわりが透けてるのでいい感じでしょ?
P1770410.jpg

はい、ご褒美♪
P1770420.jpg
ありがちょ♪

すぐに何も指示しなくてもポーズ♪
P1770426.jpg

上目使いをしたり、完璧?(笑)
P1770432.jpg

勝手に角度を変えてくれるので(笑)ママよりポーズ取るの上手よね~と、感心しちゃうわ~( *^艸^)プププ
P1770438.jpg

あれ・・・なんか忘れてると思ったらハロウィンカフェマット(リバーシブル)作ったのに写真撮り忘れた( ̄ω ̄;)
めんどくさいんでお出かけ先でちょこっと載せるのでよかったら見てね( *^艸^)プププ
ハロウィンだとオレンジのイメージだけど、ピンクの魔女っ子ルイたんもなかなかいい感じだわ~
ママの手作りのハロウィン衣装のおかげでお出かけがますます楽しくなりました♪

昭和記念公園(イエローコスモス)

2011.10.28 Fri  22:29 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
続きでーす☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚☆♪

場所を移動してみんなの原っぱに来たよ。
甘いものが食べたくなったので、ハニーソフトクリームを食べました
P1760761.jpg

おもしろい看板発見( *^艸^)プププ
P1760767.jpg

ポメ人間(^▽^;)
P1760765.jpg

去年は丘にあったお家が今年はここにある(^^;)
そういえば、去年もコスモスの写真たくさん撮ったのに1回もブログUP出来なかったんですよね・・・( ̄ω ̄;)
今更いつ更新したらいいのだろう・・・なんだかそうゆう記事けっこーあるな・・・
記事UPだけでも大変ですよね(^▽^;)
P1760773.jpg

P1760781.jpg

P1760787.jpg

ここでは黄色いコスモスが見頃でしたよ
P1760815.jpg

P1760809.jpg

P1760822.jpg

P1760826.jpg

P1090856.jpg

じーっ食べ物でちか?
P1090860.jpg

P1090865.jpg

コスモスの上で寝るルイたん♪
P1760845.jpg

こんな状態で撮ってまーす( *^艸^)プププ 全然、嫌がらないよ(笑)
P1760892.jpg

P1090873.jpg

P1090904a.jpg

P1090916_20111025090236.jpg

P1090925.jpg

P1090880.jpg

P1760919.jpg

P1760926.jpg

コーギーちゃんが撮影してたよ~ここに来るとよく見かけるんだけど・・・本格的なカメラで撮影用の椅子や小道具も用意して本格的に撮っていたから「すご~」って思ってしまった(^▽^;)
ママちゃんのテキトー撮り~とは違うわ( *^艸^)プププ
P1760930.jpg

P1760922.jpg

P1760933.jpg

P1760940.jpg

P1090886.jpg

コスモスを満喫できた楽しいお散歩でした(*´∀`*)

昭和記念公園(ピンクコスモス)

2011.10.27 Thu  22:41 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
10月16日、無料日だったのでパパも一緒に昭和記念公園のコスモスを見に行ったよ

最初にコスモスの丘へチャリで行きました~。
抱っこしてたルイたんを地面に置くと・・・人が大勢いるところだとできてしまうルイたんギャラリーが(笑)
そして、パパは騒がれるのが嫌いだからいつもその場から逃げる・・・( ̄ω ̄;)
パパって絶対にモデルとか芸能界とか反対の人なのよね・・・ま、私も犬の場合は早死にするって言われてるから絶対に嫌だけど、息子だったらジャニーズなら入れてもいいかな(笑)
P1090760a.jpg

すると、その中で「ルイたんですか??」と、声をかけてくださった方が♪♪
なんと、カートに4ポメちゃん、歩いてる1ポメちゃんとトータル5ポメちゃんきゃー、ポメだらけ~(*^m^*) ムフッ
残念なことにブログはやっていないそうなのですが、ルイたんのブログを見てくださってるらしくてママちゃんの手作り作品のことも知っていて下さってとっても嬉しかったです~(*/ω\)照
声をかけて下さってありがとうございました(*´∀`*)
P1760556.jpg

ルイたんもご挨拶♪はじめまちて~♪
P1760561.jpg

いろんな人がいたので、あまりお話できなかったんですけど、近所なのかな~?ワンちゃんのお名前とかも聞き忘れてしまったんだけど・・・又どこかでお会いできるの楽しみにしてますね~♪♪
P1760562.jpg

ルイたんを可愛がってくださってありがとうございました(*^m^*)
P1760564.jpg

触られたり、写真を撮られたり、いっぱい褒められちゃったね~( *^艸^)プププ
いろんな人に名前を聞かれて、「ルイたん、こっち向いて~♪」などとルイたんコールが起きたよ(笑)
せっかくだからママ手作りのワンピを着てた方がもっと目立ったけど、パパが嫌がるから散歩着で来て正解だった(^▽^;)
P1760547a.jpgP1760548.jpgP1760549.jpg
P1760567.jpgP1760568.jpg

入れ替わり立ち代り声をかけられて・・・「すんごいかわいいな~」と、おじさんもずっと座り込んで見てたよ(*/ω\)
ルイたんはおやつに夢中だけどね(^▽^;)
P1090765_20111024172619.jpg

ではではルイたんとコスモスの撮影に~♪
P1760569.jpg

近くで見ると数日前に友達と来たときよりだいぶ枯れてる気がしたんだけど・・・写真に撮ると思ったよりキレイ( *^艸^)プププ
P1090774.jpg

P1090775.jpg

P1090777.jpg

P1090781.jpg

P1760591.jpg

ススキもキレイだったよー。
P1760612.jpg

P1760616.jpg

P1760599.jpg

P1760604.jpg

年配の方にも「可愛いですね~抱っこして写真撮ってもいいですか?」と、お願いされたよ( *^艸^)
そういえば、カップルで通り過ぎるときに女の人がルイたんを見て「すごい可愛い~」って喜んでいて、通り過ぎたのに・・・再び戻ってきて「写真撮らせてもらってもいいですか?」と、聞いてきた時にはわざわざ戻ってきたんだーと、驚いてしまった(笑)
いろんな人に喜んでもらえてルイたんよかったね~♪
P1760618a.jpg

P1760620.jpg

P1760622.jpg

P1760631.jpg

P1760637.jpg

P1760649.jpg

P1760669.jpg

P1760671.jpg

ひっくり返してもされるがままのルイたん( *^艸^)プププ
P1760679.jpg
ママ~ちゃんと撮れてる??

P1760685.jpg

P1760706.jpg

P1760708.jpg

P1760715.jpg

P1760726.jpg

P1760727.jpg

P1760735.jpg

P1760745.jpg

P1090782_20111024205006.jpg

P1090795.jpg

P1090797_20111024205004.jpg

これは、台風の影響かしら?すごい台風だったもんな・・・( ̄ω ̄;)
チャリコースにも倒れた太い木があちこちにありました・・・自然災害は恐ろしいですね。。。
P1090799.jpg

P1090802.jpg

P1090803.jpg

ルイたんニコニコ♪
P1090805.jpg

にゃはパパに手を振ってるよ( *^艸^)プププ
P1090811a.jpg

P1090852.jpg

P1090847.jpg

P1090846.jpg

写真が増えてしまったので続く~(*´∀`*)ノ

また会える日まで♪

2011.10.26 Wed  09:05 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
10月13日、韓国に帰国することになったjn&crママさんとさっこさんと昭和記念公園のコスモスを見に行ったよ~

お久しぶり~ジニくんシェリちゃんヾ(≧∪≦*)ノ〃
横浜から会いに来てくれてありがとう~ヽ(*´ω`)ノ゙ ♪
P1760319.jpg

jn&crママさんに可愛がってもらったよ
P1760327a.jpg

さっこさんとも合流早速、ランチタイム~。
P1760336.jpg

ボクのは~?
P1760338.jpg

くれるのかな~♪
P1760340.jpg

あれ?くれないの??
P1760341.jpg

この日は暑くもなく寒くもなくとっても過ごしやすい日だったので、外でのランチも気持ちよかったです~。
メニューも思ったより色々ありました~。
P1760343.jpg

P1760346.jpg

P1760347.jpg

ルイたんは欲しくてじーっとママを見つめてる(^▽^;)
P1760344.jpg

ちゃありぃくんめーぷるくんは仲良くママさんに抱っこ♪
P1760350.jpg

シェリちゃんはちょっとおねむかな?( *^艸^)プププ
P1760351.jpg

シェリちゃんがジニくんの上に乗ってるのにこの表情♪兄妹は仲良くていいね~。
P1760353.jpg

P1760355.jpg

可愛いお家の前でみんなで記念写真
ビックリするくらいみんなマテが完璧(笑)写真撮りやすかったー♪
P1760369.jpg

P1760362.jpg

気温もちょうどよかったので知らない間にずっと話し込んでしまった(^▽^;)
せっかく見頃だからコスモスを見に行かなきゃーってことでお散歩しながら歩いていると・・・
P1760376.jpg

おぉ~大きいワンコに遭遇!しっぽをぶんぶん振り回していてジニくんやちゃありぃくんに当たってるのにみんなへっちゃらだったのがおもしろかったよぉ~( *^艸^)プププ
P1760382.jpg

歩いていると汽車が来た~♪慌ててその場でマテ!
P1760392.jpg

さすがの音にワンコの真後ろを通ったときはみんなが一声に振り返っていました( *^艸^)
P1760401.jpg

やっぱり女の子ってわかるのね・・・( ̄ω ̄;)ルイたんはシェリちゃんのにおいをくんくん♪
P1760407.jpg

コスモスの丘に到着♪ちょっと閉園間際だったので暗くなってきちゃったのが残念だけど、ドンピシャな見頃でした♪
ただ、例年より隙間が多いのかな?なんだか去年の方がたくさん咲いていたように思えました。
P1760421.jpg

駐車場が閉まってしまうということで、慌てて全員で記念写真♪
ひえー慌てていたせいか・・・ジニくんがこっち向いてなかった(^▽^;)
P1760433.jpg

ジニ君とちゃありぃくん仲良く2ショット
P1760466.jpg

P1760462.jpg

駐車場が遠いので、残念ながらさっこさんは先に帰ることに~。
jn&crママさんとママちゃんはまだまだ写真を撮り続けることにしたよ(o´ω`o)
P1760478.jpg

P1760490.jpg

シェリちゃん
P1760495.jpg

ジニくん
P1760500.jpg

ルイたん
P1760502.jpg

P1760506.jpg

シェリちゃんとルイたんのとっても可愛い2ショットも撮れちゃいました~
P1760510.jpg

しかし、ここで公園のアナウンスが・・・すっかり忘れていたのだけれど、秋って閉園時間が5時なんですって( ̄ω ̄;)
最近忙しくて公園に散歩に来てなかったからうっかり忘れてた・・・ショック~!
どうりで人がほとんどいなくて写真撮りやすいわけだわ~(笑)
もっともっと写真が撮りたかったのにゲートまで遠いから諦めて帰ることに・・・(涙。
P1760526.jpg

jn&crママさんにキレイなコスモスを見て日本の良い思いでを作ってから韓国に帰国して欲しかったので、見頃のコスモスが見れてよかった~と、思いました。
P1760448.jpg

この後、お話しながら駅へと向かったよ~♪
ブログで知り合ってからあっというまにお別れになってしまって本当に残念だけど、又日本に絶対に遊びに来てね(*´∀`*)



コスモスロード

2011.10.25 Tue  17:13 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
パパが休日の日にお散歩に出かけたよ♪
ちょうど見頃のコスモスが道にいっぱい咲いていました~とってもキレイ.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
P1090686.jpg

P1090625a.jpg

偶然来たからラッキー(o´ω`o)
P1090636a.jpg

ルイたんもうっとり♪
P1090640a.jpg

P1090643.jpg

P1090645.jpg

P1090670.jpg

P1090676.jpg

P1090679.jpg

P1090696.jpg

P1090699.jpg

P1090700_20111020231443.jpg

P1090705.jpg

P1090722.jpg

とっても小さいお友達とも遊んだよ♪
P1090725.jpg

芝生もあっていいところだわ~。
P1090735_20111020231651.jpg

P1090743.jpg

P1090748.jpg

P1090751.jpg

パパも一緒で楽しかったね~♪
お散歩 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

夜の江ノ島

2011.10.24 Mon  22:21 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
鎌倉から江ノ島に戻ってきたよ~。
P1090573a.jpg

江ノ島はずーっと混んでるね・・・(^▽^;)
P1090577a.jpg

P1090578a.jpg

これからまだまだ歩きまくりますよ~( *^艸^)プププ
P1090588.jpg

P1760142.jpg

P1760146.jpg

外人さんがあんなところに乗って記念写真撮ってる~(/|||| ̄▽ ̄)/チョット・・・・・さすがにこれはやばいんじゃないの~?!
その後も何人も乗って撮ってたよ・・・日本人だと罰が当たるんじゃないかと思ってしまって絶対に出来ない~ビックリ( ̄ω ̄;)
P1760150a.jpg

P1760152.jpg

P1760157.jpg

P1760155.jpg

P1760158a.jpg

P1760161.jpg

P1760165.jpg

P1760167.jpg

P1760169.jpg

P1760172.jpg

エスカレーターには乗らずに歩いたよ~♪ずーーっとルイたんを抱っこして歩くから一人で歩くときより疲れる~(^▽^;)
P1760180.jpg

P1090595.jpg

P1090599.jpg

P1090600.jpg

P1090601.jpg

パパがたこせんべいを買っている間、ママが座って待っていたら、お店の人が近付いてきて「ポメちゃんですよね~すごく可愛いー♪ってあっちで話してたんですよー」と、声をかけられました。もう一人の店員さんもポメちゃんを飼ってるらしくて、ずっとルイたんを見ておりました( *^艸^) 通るたびに「連れて帰りたいわ~♪」って言われてしまった(*/ω\)照
ここの売店の人はポメ好きが多いのかも?(笑)
P1090607a.jpg

焼き立てのたこせんべいはやっぱり美味しい~♪この間、しゃべくりセブンで妻夫木 聡も「美味しい~!」って言ってたよ(笑)
ちょうど行った時にしゃべくりセブンで放送されます。って紙が貼ってありました。
P1760187.jpgP1760189.jpgP1760192.jpg

展望台に登ってみたいけどワンちゃんダメなんですよね・・・抱っこならOKとかにしてくれないのかしら?
江ノ島ってワンコに優しいようで優しくない?(^^;)
P1090609.jpg

ピンクに光ってキレイ♪
P1090611.jpg

P1760195.jpg

P1760196.jpg

P1760197.jpg

魚見亭で食べることに~♪すんごい大きいお皿でワンコのお水も出してくれたよ( *^艸^)プププ
P1760198.jpgP1760199.jpgP1760241.jpg

いつもぬいぐるみみたーい♪って必ず言われるルイたん♪
P1760201.jpg

本当はテラスのみワンコOKらしいけど、夜だったせいか?店内で食べれたよ。嬉しいな~。
P1760207a.jpg

ボクのは~?
P1760212.jpg

写真撮る前に食べ始めたママちゃんをパパに撮られた(笑)
P1760234.jpg

パパは生しらす丼。江ノ島もめったに来ないので、この時とばかりに生しらす食べまくりな1日でした( *^艸^)プププ
P1760236.jpg

ママは釜揚げしらす丼。少し食べた後だけどキレイに誤魔化したよ(^▽^;)
P1760239.jpg

P1760240.jpg

P1760242.jpg

P1760243.jpg

ルイたんにもちょっとお裾分け。
P1760244.jpg

なんと、生シラスはまったく食べなかったのに釜揚げしらすは食べたよ~。
P1760245.jpg
おいちーでち♪

P1760247.jpg

P1760254a.jpg

P1760265.jpg

P1760294a.jpg

P1760300.jpg

P1760305.jpg

またお得意の迎えに来てちょうだいアピール(^▽^;)ママが来るまで待ち続けるよ・・・
P1760308.jpg
ボク、歩きたくな~い。

帰ろうとしたらわからないくらいの小雨が降り始めて・・・江ノ島をでて自宅の方に向かい出したらどしゃぶりの雨が降っておりました( ̄ω ̄;)江ノ島を出てすぐに降り始めてから家までずっと雨・・・危ないところだった~。
予報では雨なんて言ってなかったような??そのせいか、歩いてる人は傘を持ってないみたいでみんなびしょ濡れでかわいそうだったよ・・・
あの降り方にはビックリしたな・・・車は雨も関係なくていいですね(^▽^;)
お出かけはやっぱり楽しい~(o´ω`o)


鎌倉(鶴岡八幡宮)

2011.10.24 Mon  00:08 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
江ノ島の続き~歩いて江ノ電へ乗ることに♪
P1750892a.jpg

ママちゃん、江ノ島も何度も来た事あるけど、いつも車だったので江ノ電に乗るのははじめて♪
P1750893a.jpg

ルイたんは電車が苦手なのでちょっと心配だったんだけど、ママちゃんがルイたんの性格を考えて手作りしたBagなら大丈夫かな~ってことで。ちょっとだけ我慢してね(^▽^;)
P1750901.jpg

思ったよりめちゃくちゃ混んでいてビックリ(^▽^;)
他にチワワを何匹も連れたお客さんがフタもネットもついてないワンコBAG(スリングみたいなの)に入れて乗っていたので・・・
えーー、江ノ電ってワンコの顔出しOKなの??そもそもネットもついてないBAGなのに改札口で何も言われないのかしら??と、電車生活をまったくしてないママちゃんは不思議に思ったんですけど・・・あんだけ堂々と乗ってる人がいるならルイたんのお顔をちょっと出しちゃおうかな~と、勝手に思い(^^;) ネットから少しだけ出してあげたら・・・隣に座っていた人、更にその横、前、離れたドア付近のお客さんから「可愛いー可愛いーぬいぐるみみたい~」と、大騒ぎになってしまいました(^▽^;)
すぐそばにチワワもいるんですけどね~みたいな・・・(笑)世間ではチワワ人気の方が上な気がするんだけど、ここではルイたんの勝ちでした(笑)
それからもー大変。携帯で写真撮られたり行きも帰りも江ノ電でアイドル状態だったよ~(笑)
いろんな人に「大人しくていい子ね~こんないい子なら電車に乗せても安心よね~飼い主さんがちゃんとしてて愛されてるのがわかるわ~」とかいっぱい褒められて嬉しかった( *^艸^)
しかし、ママは江ノ電中ずっと知らない人と会話し続けていたので(笑)景色がまったく見れなかった~ちょっと悲しい(^▽^;)
パパは海がキレイだとか民家スレスレに通るスリル満点の景色を楽しんだようです♪

P1750905a.jpg

P1750907.jpg

江ノ電っておしゃれ~♪
P1750917a.jpg

P1750932a.jpg

P1750935a.jpg

すんごい人・・・( ̄ω ̄;)犬を散歩させるなんて危なくて無理。
P1750936a.jpg

上地 雄輔が撮影で来たらしくて写真が貼ってあったよ~。美味しいらしいので紫いもコロッケと・・・
P1760120.jpgP1760121.jpgP1760122.jpg

ソフトクリームも食べました♪
P1750939a.jpg

鶴岡八幡宮に到着~。車は大渋滞していたので、電車で来て正解でした。
P1750956a.jpg

P1760005a.jpg

P1760012a.jpg

小さい女の子がずっと触りたがってルイたんがちょっとだけ嫌がってるのがわかったので・・・ママちゃん困ってしまった(^▽^;)
さすがに母親も気付いたのか?途中から止めてくれたので助かった。。。
P1760024a.jpg

P1760030.jpg

P1760038.jpg

P1760044.jpg

P1760046.jpg

P1760047.jpg

P1760048.jpg

P1760062.jpg

P1760065.jpg

P1760070.jpg

P1760082.jpg

P1760118.jpg

再び、お店を見ながら歩いて江ノ電に~続く♪
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

江ノ島(江ノ島漁師亭)

2011.10.22 Sat  14:57 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
10月9日、江ノ島と鎌倉に行ってきました
江ノ島っていつも混んでるイメージなので、ちょっと来るの控えていたんだけど・・・ワンコと食事できるところも多いしたまには来たくなっちゃうんですよね~♪
しかし、この日も橋は大渋滞( ̄ω ̄;)3連休だから仕方ないか・・・ってことで渋滞の中、写真を撮ってみました。
P1090514.jpg

P1090517.jpg

やっと駐車場に車を停めれたので、ルイたんのお散歩~。
P1090524_20111019213736.jpg

P1090531a.jpg

まずは、江ノ島でランチを食べることに~。まだ入ったことのなかったお店 江ノ島漁師亭さんで食べることに。
P1750857.jpg

P1750859.jpg

ワンコは2Fのテラスで食べれます。
P1750850.jpg

P1750771.jpg

景色もなかなかいい感じです
P1750834.jpg

ルイたんは2回目の江ノ島だね~♪
P1750792.jpg

しかし、最近は異常気象ですよね・・・10月だというのにどうしてこんなに暑いのかしら??っていう日が多い・・・
ルイたんの服も衣替えしてたところだけど、再び夏服にチェンジですよ~。
P1750800.jpg

P1750802.jpg

P1750822.jpg

P1750825.jpg

P1750826.jpg

しょうゆに興味津々?( *^艸^)プププ
P1750827.jpg

なんでちかコレ?? パパとルイたんしょうゆで遊ぶの巻(^▽^;)
P1750830.jpg

やっと来たよ~20分以上待たされた・・・でも、こうゆう時もルイたんがいると気が紛れていいものだわ~と、思ってしまった。

ママはいくらと生しらす丼
P1750840.jpg

パパは生しらす丼
P1750845.jpg

P1750849.jpg

P1750863.jpg

江ノ島はすごい混んでたよ
P1750865.jpg

とりあえず、先に鎌倉に行くことに~。
P1750867.jpg

P1750868.jpg

最近、歩きまくってるせいか・・・歩くのへっちゃらなんですよね~。
P1750878.jpg

続きは鎌倉です。

近所の主婦友とランチ♪

2011.10.20 Thu  23:34 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
隣近所の主婦友達とランチに行ってきたよ
どちらかというと我が家のまわりは犬を飼っていない家庭の方が少しだけ多いんですよね・・・
飼っていたとしてもカフェとかに犬を連れて行くってタイプの人はほとんどいなくて(^▽^;)
そんなこともあって、親バカなママちゃんはルイたんを飼ってからは一人で留守番させるのが嫌で嫌で色々誘われても断ることが多かったんです(^^;)
特に夏場は家に置いておくと心配なんだもん・・・万が一停電とかでクーラーが効かなくなったりなんてことがあったら日当たりの良い我が家はかなり部屋が暑くなってしまう恐れが・・・ちょっと買い物行くにも気になって長くなんて行ってられない・・・( ̄ω ̄;)
でも、アルカンジュを知ってからむしろ主婦友が気を使ってくれて「ルイたんも来れるお店にしましょう♪」と、言って誘ってくれるの♪
ちょーーーーー嬉しい(o´ω`o)ぅふふ
本当はもっともっとお店があればいいんですけどね・・・
そんなわけで、お気に入りのアルカンジュに行ってきました~♪

P1740328.jpg

店内の写真はほとんど食べ終わった後に撮った写真です。ランチ時間はほぼ満席でした。
P1740314.jpg

P1740315.jpg

P1740316.jpg

P1740313.jpg

隣近所でもルイたんは本当にみんなから「可愛い可愛い、こんな可愛い犬見たことない」まで言ってもらえるし(笑)
「うちの芝生でも遊ばせちゃってー!おしっこなんてしたっていいんだからー」と、優しいご近所ママさんが多いんです。
犬を飼っていない人からもそう言ってもらえて本当にありがたい環境に暮らせているなーと、実感したママちゃんなのでした。
あ、でも、近所にうるさい犬もいるんだけど、自治会で問題になったらしいので、犬によってはみんな態度が変わるのかも?(^▽^;)

お写真も撮ってくれたよ~♪
P1740310a.jpg

P1740312.jpg

P1740318.jpg

この日はとても暑かったので保冷剤も持ってきたよ。長くいるのが決定していたので(笑)大好きなおもちゃも持参( *^艸^)プププ
ルイたんは本当に大人しく待ってくれているので助かる♪
P1740323.jpg

長居しちゃってたので(笑)デザートも食べたよ~。趣味が似ているのか主婦友とはいつも同じ物を頼んでしまうんです♪
何種類かあるタルトの中で同じキウイを選んだときはビックリ&大爆笑でした( *^艸^)
P1740326.jpg

主婦友とは近所のいろ~んな話をしたり、お互い海外旅行も趣味なので海外の話したり・・・
いろんな話をたくさんしてあっという間に時間が過ぎて行きました~。

こちらも帰りに撮った写真。人がほとんどいなくなるまで長居してしまった(^▽^;)
P1740329.jpg

そろそろ夕食準備しないとね~ってことで、帰ることに。
P1740330.jpg

犬を飼っていない主婦友達だけど、ルイたんも連れて行けてママも安心。
隣近所の主婦友なので家の前まで一緒に帰れるという楽しい環境もいいものですよね~♪
隣近所に仲良くできる主婦友がいてくれて良かった(*´∀`*)

ついでに夕方お散歩に行ったよ~。ピタくん。
P1740332.jpg

アフロくん。
P1740333.jpg

ママさん達にも「可愛い~ぬいぐるみより可愛いわね~♪お目目がビー玉ちゃんだね~」と、次から次へと道路からも声をかけられます( *^艸^)嫌でも知り合いが増えちゃうわけよね(^^;)
しかも、一人のママさんの息子さんはなんと、同じルイってお名前なんですって(笑)
確かに、ルイって人間の名前っぽいかも~(^▽^;)
P1740338.jpg

ピタくんはルイたんに夢中♪こんなにワンコに夢中になるのははじめてなんですって(*^m^*)
P1740340.jpg

ボク、めちゃ気に入られちゃったでち~(笑)
P1740343.jpg

この日も楽しいお散歩になりました♪

超親バカを許して♪

2011.10.19 Wed  19:47 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ONE MOREさんでいただいた写真データです

IMG_6191.jpg

パパとママとの旅行は楽しいのか?いい顔してます( *^艸^)プププ
IMG_6192.jpg

初プールのお写真もかわゆく撮ってくれていて嬉しい~
IMG_6213.jpg

毎日見てるのに「なに、この可愛さ」と、思ってしまう超親ばかなママちゃんです(笑)
ほんと、自分の好みスーーーパーーーードンピシャなワンコと出会うとアホすぎるほど親ばかになるものなのね~( *^艸^)プププ
もーどーしたらいいの??状態(笑)
IMG_6217.jpg

初泳ぎ~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
IMG_6235.jpg

ゾウさん楽しかったね( *^艸^)プププ
IMG_6256.jpg

やばい・・・
IMG_6309.jpg

ちょーーー可愛いんですけどー(また親ばか)
IMG_6311.jpg

きっと皆さんも愛犬にはそうだと思うんですけど・・・。
ママちゃん、毎日ルイたんに何十回?何百?可愛い~♪と、つぶやいてるかわからないくらい言っております(笑)
だって、何もかもが可愛いんだもの。自然とつぶやいちゃうのよね・・・
IMG_6313.jpg

いつもいい子だしね・・・
IMG_6325.jpg

しぐさもたまらないのよね・・・
IMG_6335.jpg

あー、ルイたん、本当に我が家に来てくれてありがとう
色々遺伝的に悩むことも多くてママは心配でヘトヘトになることもあるけど(^▽^;)
ルイたんがいてくれてママは本当に幸せ(ノ∀`♥)
IMG_6338.jpg

ずっと長生きしてね~♪
IMG_6349a.jpg

オーナーさん、とっても素敵な写真をありがとうございました(*´∀`*)
ルイ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

誕生日旅行(ケニーズハウスカフェ本店)

2011.10.17 Mon  23:02 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
伊豆シャボテン公園を出てランチを食べるためにケニーズハウスカフェ本店に行きました
前の晩にもしツアという番組でケニーズハウスカフェのあげパンソフトがめちゃくちゃ美味しい!!って、Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)が言っていたので、急に食べたくなっちゃったんですよね~( *^艸^)プププ

P1750567a.jpg

ワンコはテラス席OKです~。
P1750571.jpg

P1750575.jpg

P1750577.jpg

P1750582.jpg

P1750583.jpg

P1750584.jpg

お店一押しのビーフシチュー
P1750586.jpg

P1750588.jpg

念願のあげパンソフト♪嬉しいことに「もしツアを見た」と言えば100円引きになっておりました( *^艸^)
やっぱりめちゃ美味しかったですぅ
P1750603a.jpg

お腹もいっぱいになったので別のところへ~。
お土産を買ったりして運転していると・・・おもしろそうなところを発見したので寄り道~。
P1750643.jpg

バリ島をイメージした作りらしい?
P1750644.jpg

P1750624a.jpg

歩いていた店員さんにも「可愛いですね~しかも、大人しい~」と、声をかけられたよ♪
P1750630.jpg

P1750634.jpg

カエルがたくさんいたよ
P1750638.jpg

P1750639.jpg

P1750640.jpg

P1750641.jpg

P1750642.jpg

ここもワンコと食事が出来たよ(テラスのみ)
P1750646.jpg

店内もBagに頭まで入れていればワンコOKでした♪
P1750651.jpg

続いてさくらの里へ~♪
P1750661.jpg

P1750664.jpg

P1750671.jpg

P1750674.jpg

P1750680.jpg

P1750686.jpg

P1750708.jpg

P1750722.jpg

P1750725.jpg

P1750729.jpg

P1750734.jpg

さくらも咲き始めていました♪
P1750752.jpg

パパに抱っこしてもらって、帰りますよぉ~♪
P1750750.jpg

今年もとっても楽しいルイたんの誕生日旅行になりました(*´∀`*)

誕生日旅行(伊豆シャボテン公園)

2011.10.16 Sun  19:26 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
翌日は伊豆シャボテン公園に行きました
P1750552a.jpg

ハロウィンイベントがはじまっていたよ~
まったく知らなかったのですが・・・ハロウィン仮装をしているちびっこやワンコはオリジナル缶バッジがもらえるという特典などがあるらしくて。。。
こんなことならルイたんのハロウィンアイテム持ってくればよかった~と、後悔したのですが・・・
ダメ元で入り口に行ってみると、いきなり「可愛い~♪♪」と、係りの人に騒がれたルイたん( *^艸^)プププ
どさくさに紛れて(笑)「これでもハロウィン仮装になりますか??」と、聞いてみたところ「いいですよ~♪かわいいー♪かわいいわね~♪」と、嬉しいお言葉(o´ω`o)ぅふふ
オリジナルハロウィン缶バッチをいただいちゃいました~♪嬉しい~ヽ(*´ω`)ノ゙ 可愛いってお得よね~。

P1750230.jpgP1750231.jpg

チンパンジーと共同生活してみたよ( *^艸^)
P1750216a.jpg

目が合った
P1750228.jpg

ルイたんもお猿さんに変身
P1090272a.jpg

カピバラの湯   あらら~帽子がゆるくてずれちゃうね・・・(^▽^;)
P1750232.jpg

P1750234.jpg

P1750245.jpg

P1750252.jpg

園内でも係りのおねーさん達に「可愛いー!!」と、声をかけられたルイたん♪
本当は子供だけに配ってるお菓子も特別に?いただいちゃいました( *^艸^)
相葉君の話もちょっとでて楽しかったです(笑)優しいおねーさんありがとう~♪
P1750350.jpg

コンゴウインコ
P1090325.jpg

もしかして・・・インコの声にビビってる?!(^▽^;)
P1750265.jpg

カピバラ可愛い~♪
P1090334.jpg

P1090350_20111015235831.jpg

P1750277.jpg

お猿さんがいっぱいいたよー♪ルイたんの後ろに子猿をおんぶしてる猿の親子がちょうど通り抜けた~! 
P1750291.jpg

かなりわかりにくいけど木の上にもいるよ
P1750293.jpg

なんか遊んでるし~( *^艸^)プププ
ママちゃん動物好きだからリスザルがたくさんいるところで餌やりしたこともあるんだけど、頭とか体中にくっついてきてリスザルだらけになったことあるんです~♪超おもしろかったけど、どんどん来るとちょっとだけ焦る(^▽^;)
P1750300.jpg

P1750313.jpg

チンパンジーの島。ここって嵐の相葉君がよく来るところだよね~( *^艸^)プププ
P1750315.jpg

P1750321.jpg

この子は志村動物園でよく見る子じゃない~♪名前忘れたけど(^▽^;)
P1090371.jpg

P1750333.jpg

P1090372.jpg

P1090376.jpg

P1750341.jpg

P1090382_20111016000131.jpg

P1090383.jpg

P1750369.jpg

シャボテン
P1750371a.jpg

P1090388.jpg

P1090395.jpg

P1750420.jpg

P1750427.jpg

P1750429.jpg

P1750442.jpg

P1750444.jpg

P1750436.jpg

P1090400.jpg

P1750417.jpg

P1090402a.jpg

P1090408a.jpg

売店にハロウィンカピバラさんがいたよ
P1090414a.jpg

P1750457a.jpg

バニラとシャボテンのソフトクリームを食べましたなんかイチゴっぽい味だったよ(^▽^;)美味しかった~♪
P1750460.jpg

P1750492.jpg

P1090448.jpg

P1090451_20111016000254.jpg

P1090459.jpg

P1090466a.jpg

P1090468a.jpg

プレリードッグ
P1090474.jpg

P1090476a.jpg

P1090485a.jpg

クビワペッカリーがいっぱい固まってる~。
P1750508.jpg

バク
P1090499.jpg
ヤマアラシ
P1090507.jpg

マーラ
P1090509.jpg

全景写真に撮るのってめちゃ離れないと厳しい・・・(^▽^;)マテしててよー。
P1750525.jpg

ルイたん、よく出来ました♪
P1750535a.jpg

P1750540.jpg

駐車場からの景色。
P1750558a.jpg

P1750559a.jpg

後1回旅行記事続きます~(o´ω`o)

誕生日旅行(お宿編)

2011.10.13 Thu  23:21 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
この日泊まったのは伊豆高原にあるONE MOREさん。
P1740742.jpg

ウェルカムドリンクを出してくれたよ
P1740711.jpg

オーナーさんに可愛い可愛いと長い間いっぱーい可愛がってもらったルイたん(* ̄▼ ̄*)
そういえば、オーナーさんにうちのパパ、「谷原章介に似てる~!」って言われたんだけど(笑)
ママも似てるって思うことある~( *^艸^)プププ 若い頃はね~イケメンでしたからうちのパパ♪
でも、谷原章介よりうちのパパの方が何歳も年上(オーナーさんは逆だと思ってたぽいけど?)だからうちのパパに谷原章介が似てるんだと思う(爆)でも、芸能人みたいに見た目(美容)にお金かけまくってるわけじゃないから庶民が美貌を維持するなんて厳しいよね~(^▽^;)特に男は化粧で誤魔化せませんから(笑)
P1740714a.jpg
P1740716.jpg
P1740721.jpg

お部屋は檜風呂付の特別室。
P1740725.jpg

久しぶりの和室にルイたんも喜んでいました♪
P1740726.jpg
P1740730.jpg
P1740731.jpg

檜風呂
P1740735.jpg

お風呂からの景色も良かったです♪
P1740737.jpg

まずは楽しみにしていた温水プールに行くことに~♪
P1740748.jpg

温水プールの横にはワンコと入れる温泉もあります
P1740750.jpg

プールから見たホテルの景色。ドッグランもあるのですが使わなかったので写真撮り忘れた(^▽^;)
P1740751.jpg

P1740753.jpg

ちょっと嫌な気配を感じたか?( *^艸^)プププ ルイたんプールはじめてだもんね♪
P1740758.jpg

お水がちょっと苦手なルイたんなのですが、思ったより嫌がってない!
しかも、このお水、ワンコの肌や毛にもいいんです。とりあえず試せるものは何でも試さなくちゃ。と、思いまして・・・。
まだブログにアップしてないけど、まーいろんなもの試してるわ・・・
最近は麻痺してきて昔は高すぎると思っていたケアグッズでさえも、最近使ってるサプリとかケアグッズに比べたら恐ろしく安かったな・・・と、思ってしまう( ̄ω ̄;)

オーナーさんにしっかり説明を受けてまずはゆっくりとつかることに。
P1740788.jpg

震えてもいないので一安心♪
P1740779.jpg

温水だから気持ちいいかな?
P1740789.jpg

パパがちゃんとフォローしながら泳ぎを教えます。
P1740814a.jpg

オーナーさんに教えてもらったとおりやってみると本当にいい感じでした。
こうゆうのもいきなり泳がせたりしないで、よく理解している人に聞いてからやると違いますね~。
ここで最初に泳がせて本当によかった♪
P1740816a.jpg

全然怖がらないね♪子熊ちゃんみたい~。
P1740818.jpg

あはは、濡れたら違う犬になってしまった~( *^艸^)プププ
P1740824.jpg

はじめてだからちょっと下手だけど(^^;) どうにか泳げてる~すごいねルイたん( *^艸^)プププ
いつ何が起こるかかわらない世の中だしね・・・少しくらい泳ぎも教えておかないと(^▽^;)
P1740842.jpg
ママの方に必死に来るルイたんが可愛い~♪

疲れたら困るので、ゾウさんに乗せてあげたよ。
P1740850.jpg

まったく嫌がらずにずーっと乗っていました( *^艸^)プププ
P1740859a.jpg

このプール流れるプールにもなるんです。すごすぎる。ちょーーーー楽しい(*^m^*)
P1740875a.jpg

ルイたんも楽しんでますよ~。
P1740878.jpg

パパも楽しんじゃってますぅ~(笑)
P1740885.jpg

ルイたん、余裕の表情だね( *^艸^)プププ
P1740891.jpg

ママもルイたんとプールに♪
P1740906a.jpg

ルイたんがプールを怖がらないことがわかったし、とても良い思い出になりました♪
P1740914a.jpg

ゾウさん気に入ったね?!
P1740929a.jpg

そして、プールから少し歩いたところに露天風呂があるんですけど、10月でも水着が濡れると移動中はやっぱり寒かったです・・・
ギリギリ楽しめる限界かな?と、思いました。温水プールは楽しいけど冬はすぐに着替えないと無理かも~(^▽^;)
人間だけだったらまだいいんですけど、ルイたんも濡れちゃってるので、そのままにしてたらかわいそうってことで・・・
外の露天風呂は諦めてお部屋で先にルイたんを乾かすことにしました♪どんなときでもルイたん優先!これが愛よね(笑)
ちなみに温泉は全て脱衣所までワンコ連れてってOKでした♪
P1740942.jpg

ルイたんはいつも安心してママにお任せ状態♪キレイに乾きましたよ。
ほんと、どんなときでも人間は後回し?って感じの我が家(^▽^;)
P1740946.jpg

そしてそして~ルイたんのお誕生日会ですよ~ヽ(*´ω`)ノ゙
P1740969.jpg
わぁ~い

ワンコケーキはオーナーさんからのサプライズプレゼント♪(でも、ワケあってママには事前に教えていただいちゃってたんですけどね(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡ )ルイたんは知らなかったから嬉しいね( *^艸^)プププ
P1740994.jpg

美味しそうなケーキでち♪オーナーさん、どうもありがとでち
P1750001.jpg

ろうそくも4本。野菜苦手なルイたんのために野菜は小さくしてくれたよ( *^艸^)
P1750005.jpg

ルイたん、にこにこ♪
P1750007.jpg

ボクの好きなお肉がいっぱい入ってたでち~♪
P1750016.jpg

P1740951.jpg
P1750018.jpg
P1750019.jpg
P1750020.jpg

この日、昼間はお出かけだったらしいオーナーさんの息子さん(専務)が帰って来てルイたんと遊んでくれたよ( *^艸^)プププ
P1750021.jpg

P1750024.jpg
P1750025.jpg
P1750028.jpg
P1750027.jpg
P1750029.jpg
P1750031.jpg
料理も美味しかった~♪
P1750038.jpg

オーナーさんは食べてる間もずーっとルイたんを見ていたよ(笑)
「とっても上手に育てていますね~」と、いっぱい褒められちゃったー♪♪
飼い主としてはこの言葉をオーナーさんに言われるのが一番嬉しかったりするぅ~(*^m^*) ムフッ
超大人しくて人も好きだからルイたんはどこへ行っても本当に必ず褒められる( *^艸^)プププ
「叱ることなんてないでしょ?どこに連れて行っても平気でしょうね~」とも言われたよ~(*/ω\)照 褒められまくり(笑)
P1750035.jpg

建物内にある温泉。部屋にも檜風呂があるので、写真だけ撮って入るのはやめました。
P1750072.jpg
P1750073.jpg

お出かけする時は必ず持ってくる一番大好きなルイたんのおもちゃでいっぱい遊んだよ♪
P1750079.jpg

4歳のお誕生日も楽しい思い出を作ってくれたかな~?
犬の一生は短いんだもん。楽しい思い出をルイたんにいっぱい作って欲しい♪
いろんな楽しさを知って、うちの子になったことを・・・生まれてきた幸せを・・・これからもいっぱい実感して欲しいな(ノ∀`♥)
P1750085.jpg

お部屋からの景色。
P1750089.jpg

P1750090.jpg

朝食も美味しかったー♪
P1750096.jpg
P1750099.jpg

P1750103.jpg

看板犬ちゃんが4匹いるんだけど、みんなすんごい大きいんですってー一番大きい子は立つと180cmもあるらしいよ(^▽^;)
中では小さめのワンちゃんだけ食堂に連れてきてくれました~( *^艸^)プププ
P1750114.jpg

はじめまちて♪
P1750115.jpg
くんくん♪
P1750123.jpg

大人しくて可愛い子だったよ♪
P1750125.jpg

朝もオーナーさんにいっぱい可愛がられました( *^艸^)プププ
P1750129a.jpg
すっかり懐いてる♪
P1750132a.jpg

楽しかったお宿ともお別れです~。
P1750134a.jpg

最後に記念写真♪
宿にもワンコショップ開いてる人とか泊まりに来るからいろんな作品見てるみたいなんですけど、ママちゃんのこの手作り作品は本当にすごい!!ってめちゃ褒められちゃいました~(*/ω\)照
先生にも習いに行ったら教えることないって断られると思いますよ・・・まで言われて超嬉しい~(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
P1750159.jpg

P1750165.jpg

P1750178.jpg

P1750186.jpg

P1750210a.jpg
最後に家族写真を撮ってもらいました~(o´ω`o)
と~ってもいい宿でした♪しかも、滞在中色々写真を撮ってくれるのですが、CDに焼いて写真データをくれるんですヽ(*´ω`)ノ゙ ♪
めちゃくちゃ嬉しいサービスでした。お気に入りの宿になったので又来たいと思います♪

誕生日旅行(伊豆ぐらんぱる公園)

2011.10.12 Wed  00:50 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
誕生日旅行の続き~伊豆ぐらんぱる公園にやって来ました
P1090252a.jpg

この緑のキャラクター強烈(^▽^;)
P1740454a.jpg

休日ということもあって、お子ちゃまが連れが多かったです。
P1740455.jpg

座っているだけで褒められまくるルイたん・・・可愛いってお得よね(^▽^;)
P1740460.jpg

可愛い乗り物がいっぱいあるよ
P1090080a.jpg

P1740467.jpg

P1740475.jpg

ミニパトカーにも乗ったよ。
P1090099.jpg

子供の乗り物だから狭い(^▽^;)
P1090136a.jpg

アンパンマンにも乗ったでち。
P1740483.jpg

P1740504.jpg

P1740640.jpg

P1740655.jpg

P1740660.jpg

P1740664a.jpg

ゲームセンターがあったよ。
P1740519.jpg

ワンコと撮れるプリクラ発見♪
P1740526.jpgP1740527.jpg
まさか、まさか・・・この年齢でプリクラを撮ることになるとは思ってもいなかった(笑)
20年位?撮ったことなかったから操作方法も忘れてるし、最新だからデコするところなんて時間があっというまに過ぎていってわけわかんなくて大騒ぎ~( ̄ω ̄;)慣れないことするとどっと疲れたおばさんのママなのでした。
しかし、今のプリクラはすごいですね~(笑)

機関車トーマス。
P1090152a.jpg

やたらとアンパンマンがいる・・・(笑)
P1090157.jpg

P1740532.jpg

P1740542.jpg

巨大ぴかちゅう♪
P1090170.jpg

幸せの鐘
P1740555a.jpg

ドッグランにも行ったよ
P1740558a.jpgP1740559.jpg

ドッグランなのに歩かないってどーゆーことじゃい?( ̄ω ̄;)
P1740561.jpg

懐っこいトイプーちゃんがパパに近付いてきたよ( *^艸^)プププ
P1740564.jpg

とってもスマートなポメちゃんが見つめているよ~(笑)気配を感じたルイたんが振り返ると・・・(*^m^*)
P1740566.jpg

ルイたんのところに来てくれたよ( *^艸^)プププ
P1740573.jpg

きゃー、かわゆすー(* ̄▼ ̄*)
P1740574.jpg

可愛いポメちゃん遊んでくれてありがとね~♪
P1740577.jpg

ルイたんは・・・再び止まったまま( ̄ω ̄;)あの・・・歩かないんですか???
P1740585.jpg

また遊びに来てくれたよ( *^艸^)プププ
P1740590.jpg

この日は歩いたり走ったりしたくなかったようなので(^▽^;)すぐに他へ移動~。
P1740598.jpg

P1740597.jpg

超大人しいぬいぐるみ状態のルイたんだから110m見晴らしスライダーにも挑戦♪
P1090197a.jpg

ママと一緒だと安心してまったく動かないよ~♪ちょっとでも動く子は危険だからやめた方がいいと思うけど(^▽^;)
P1090206a.jpg

ピースサインをしても大丈夫( *^艸^)プププ この乗り物楽しかったー♪
P1090218a.jpg

ゴーカートもワンコ乗れるよ。
P1090233a.jpg

ちょっと休憩。
P1740628.jpg

何度置いても歩かない( ̄ω ̄;)
P1740608.jpg

でも、こんな可愛い顔で見つめられたら抱っこするしかないよね~。
P1740610.jpg

まだ・・・??
P1740615.jpg

いつ抱っこしてくれるでちか??
P1740617.jpg

お土産を見に行ったよ。
P1740673.jpg

ハロウィン気分満喫♪
P1740677.jpg

P1740679.jpg

売店のおねーさん達にも可愛い可愛い騒がれちゃいました( *^艸^)プププ
P1740683.jpg

P1740685.jpg

日本一大きい自転車があったよ。
P1740688.jpg

旅の駅にも寄りました。
P1090256a.jpg

沖縄の花記念公園が出来ていたよ。まだあまり咲いていないらしくて入場無料でした。
P1740692.jpg

やっぱり歩かない(^▽^;)ぬいぐるみかっ?!
P1740695.jpg

P1740698.jpgP1740700.jpg
P1740701.jpgP1740702.jpg

ランにいたワンコが柵の向こうから挨拶に来てくれたよ。
P1740706.jpg

続きはお宿編です~(*´∀`*)

誕生日旅行(伊東マリンタウン)

2011.10.10 Mon  14:48 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ルイたんへの誕生日お祝いコメントありがとうございました(*´∀`*)

今年もルイたんのお誕生日旅行に行ってきたよ~
当日はパパが会社でどうしてもお休みできないので誕生日後よりは前の方がいいかな~と、いうことで。
10/1,2の土日で伊豆に行くことに~♪

お昼を食べるために伊東マリンタウンに寄ったよ。
この日の天気は晴れ時々曇りだったんですけど、数日前の天気予報ではずっと土曜だけ雨マークだったんですよね・・・あちゃーと、思っていたんですけど、嬉しいことに前日の天気予報では雨マークが消えました( *^艸^)プププ
やっぱりママちゃんは雨に降られない女(笑)
P1740347a.jpg

P1740398.jpg

伊豆高原ビールで食べることに。
P1740412.jpg

テラスのみワンコOKです。雨の日はちょっと無理そうな作りでした。
P1740415.jpg

風があったからスカートがめくれる~( *^艸^)プププ
P1740364.jpg

店員さんがルイたんにクッキーをくれたよ♪
P1740355.jpg

実はママちゃん、お刺身がちょっと苦手なんです(^▽^;)食べようと思えば食べれるんだけど、喜んで食べるって感じじゃないので、宿とかで出ちゃうときは基本的にはパパに食べさせちゃうんです(笑)いくらやほたては好きなんですけどね・・・そんなわけで近所にワンコOKの寿司屋があるのに行けないという悲しい現実・・・(^^;)
P1740373.jpg
P1740356.jpg
P1740375.jpg

ルイたんはずっと良い子だね~♪
P1740366.jpg

うるうるお目目でボクも食べたいでち♪と、おねだり?(^▽^;)
P1740376.jpg

ルイたんはおやつね。
P1740379.jpg

可愛いポメちゃんが遊びに来てくれたよ♪
P1740383.jpg

短くカットしててタヌキみたい( *^艸^)
P1740386.jpg

P1740400.jpg

足湯があったよ。
P1740416.jpg

パパちゃん足湯中
P1740401.jpg

晴れてきて眩しい~。
P1740403.jpg

P1740417.jpg

食事したら割引券をくれたので、アイスも買ったよ。
P1740436.jpg

幸せになるアイスクリームってことでルイたんも食べれるのを選んではみたけど・・・
P1740420.jpg

ルイたん必死(^▽^;)
P1740421.jpg

え?くれない?パパに必死のアピール♪
P1740430a.jpg

お誕生日旅行だし、特別大サービス。
P1740431.jpg

顔全部つっこんでるし~( *^艸^)プププ
P1740433.jpg

美味しそうなシュークリームも♪
P1740437.jpg

あげようかな~?
P1740442.jpg

あーげない(^▽^;)
P1740444.jpg

もう寝てる?( ̄ω ̄;)
P1740451a.jpg

まだまだ続きます~(*´∀`*)ノ

ハートだらけのお誕生日プレゼント♪

2011.10.07 Fri  08:54 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
最近、ママちゃんが超忙しかった理由の1つはこれ・・・
そう、お誕生日プレゼントの準備~ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪
ルイたんもめでたく4歳になりました
お誕生日は嬉しいけど、もう4歳なのか・・・と、犬の一生は短いのであとどれくらい一緒にいられるのか怖い~って気持ちも・・・複雑でございます

心配なことも次から次へとあるけど、これからもずっとルイたんを大切に育てていくと心に決めたママちゃんなのでした。
これからも自由にのんびりと楽しい毎日を過ごして欲しいな♪
そして、愛しの愛しのルイたんの誕生日が迎えられることはやっぱり親にとっては超ハッピーなことなので、お誕生部プレゼントをわんさか作りました~ヾ(●゚∀゚●)ノ 

愛情いっぱいなのでハートがいっぱいのママが大好きなブラック&ピンクの柄でドレスを作ったよ
すんごーくボリュームあるスカートに仕上げて、上だけ伸びる素材の生地にして、ルイたんの脱ぎ着が楽な作りに。
もっとすごいドレスも考えたけど、お散歩やお出かけで着れなくなっちゃうからちょっとだけ控えめにしてみました~(^▽^;)
お誕生日旅行の記念に着ていけるように頑張って作ったよ
P1690451.jpg

今回もパフスリーブ
P1690486.jpg
あーママにとってルイたんはマジ神だわ~なんで、こんなに何でも似合うのかしら~(笑)
自己流テキトーなのにママの腕も磨かれていくわけよね~(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

ヘア飾りも手作りしたよ♪髪にもBAGなどにも留めれるように作りました。
P1740224.jpg
P1740229.jpg

お揃いのフリフリリード♪ これも全部デコってキラキラする作りにしたよ~ほんと、細かいこと好きだよね~(^▽^;)
P1740206.jpg

お揃いのカフェマットも ママちゃん手作りのリボン飾りは取り外し可能です~。この飾りは上のヘア飾りとは別物。
P1720311.jpg

今回もRUIと名前をデコったよ。
P1720313.jpg

普通のカフェマットじゃ物足りないので・・・間はポケットになっていてトイレシートや保冷材など何でも入れられるよ( *^艸^)プププ
しっかり留まるので安心な作り~。フカフカ好きなルイたんのために裏はちゃんとキルティングを使用。
P1720315.jpg

マナーポーチまでお揃いに
あ、毎回いちいち言うけど(笑)飾りも全部ママちゃんが作ってますから~( *^艸^)
P1720317.jpg

こちらもRUIとデコりました。中はちゃんと炭消臭加工してありまーす。
P1720316.jpg

何かを作ってるとルイたんはすぐにママのところに来て邪魔をします(笑)
P1720319.jpg

そして、そして~一番苦労して作ったのがやっぱりキャリーBagヾ(≧∪≦*)ノ〃
P1740211.jpg

このタイプは分厚いスポンジも入っていて全面フカフカ、丈夫な作りにしました。
やっぱりキルティング生地だけだとかなり弱いので、分厚いスポンジを入れないとね~。
だから、もーーーーーーー家庭用ミシンで作るのが本当に本当に大変!!値段なんてつけれないわ(笑)
でも、苦労しただけあって完成した時はちょっと感動する(笑)
型紙とかもないからスーパーテキトー?だけど(^▽^;)このBag使ったら手放せないんです。
P1740213.jpgP1740215.jpg
P1750757.jpg

斜めがけに出来るから長時間でも疲れないし、両手でルイたんを守れるし(これ、重要)、長さ調節も可能。
ワンコの荷物が超たくさん入るし(外側は全面大きさの違う収納ポケット付)。今回は内ポケットも一つ追加でつけました。
そして、チャームなども前と脇につけれるようにしました。もちろんリードフック、ネットもついてるよ。
P1740217.jpg

レースネットの方がリラックスしてくれるルイたん♪
P1750758.jpg

Bagについている手作りチャームも含めると全部でお揃い7点セット~ヽ(*´ω`)ノ゙
どーーーーーんと一気に撮影( *^艸^)プププ
宇宙一かわいい愛しのルイたん4歳のお誕生日おめでとう~♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
P1740221.jpg

いや~ここまでお揃いって市販で見たことないので(笑)全部作るとチョー楽しいんですけどぉ~ヾ(●゚∀゚●)ノ 
お誕生日旅行先でもいろんな人に過去最高の褒め言葉、ちょっとここでは恥ずかしすぎて書けないけど(笑)
本当に嬉しかったな~♪♪
でも、自分ではまだまだ自信もないし( ̄ω ̄;)腕に納得がいかないんですけどね・・・。

ルイたんのためなら何でも作れちゃうママなのでした(*´∀`*)

この後はお誕生日旅行記事でーす♪


城ヶ島公園

2011.10.06 Thu  00:42 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
油壺マリンパークから城ヶ島公園へ行きました
P1730839.jpg

いつもすぐに人に捕まる(^▽^;)超大人しいから子供からも大人気(笑)
P1730840.jpg

P1730847.jpg

P1730848.jpg

P1080975a.jpg

芝生広場があったよ。
P1730862.jpg

芝生でも人がいたりリードしてると絶対に走らないよね・・・( ̄ω ̄;)
P1730869.jpg

P1730874.jpg

P1080982.jpg

下に降りてみたよ~。
P1080989.jpg

風が強い~( ̄⊥ ̄ノ)ノ
P1730880.jpg

リードが飛ぶ飛ぶ~(^▽^;)
P1730892.jpg

P1080993.jpg

P1730914.jpg

P1730924.jpg

P1730931.jpg

P1730939.jpg

P1730944.jpg

P1730947.jpg

おー灯台があんなに遠くに・・・ずいぶん歩いてきたな~。
P1730950.jpg

無理かな??って思う崖のところもあったけど・・・ずーっと岩の海沿いを歩いて行きました~野生児なママちゃん(笑)
P1730952a.jpg

洞窟もあっておもしろ~い。ジャンプして岩場を渡ったりして楽しかったー♪♪
一人なら余裕なんだけどね・・・ルイたんがいるから神経使うわ・・・本当に危険そうなところはパパに交代してもらったよ。
P1730953a.jpg

P1730954.jpg

P1730960.jpg

P1730964.jpg

P1730965.jpg

P1730980a.jpg

ママに似たのか?こうゆうところは全然怖がらないね( *^艸^)プププ
P1730985.jpg

素敵な景色♪
P1730987.jpg

P1730990.jpg

P1090027.jpg

P1090037a.jpg

P1090039.jpg

P1730998.jpg

P1740010.jpg


P1740028.jpg


P1740015.jpg

P1090048.jpg

P1090050.jpg

P1090052_20111005100141.jpg

P1740016.jpg

いっぱい遊んだルイたんはぐっすりおやすみ~( *^艸^)プププ
P1090055.jpg

とっても楽しかったんですけど、帰りは大渋滞( ̄ω ̄;)
横浜付近までずーっと混むんですよね・・・道が渋滞しないならもっと来たいと思うんだけど・・・この渋滞にはまるとどうも横浜方面は避けたくなってしまう(^▽^;)でも、楽しかったから来年また来ようかな~。
P1090061.jpg

京急油壺マリンパーク

2011.10.04 Tue  23:05 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
突然ですが・・・今週のスーパードッグカーニバルなんですけど、我が家は行かないことになりました(^▽^;)
お友達に行くかも??と、言っていたりしましたが、申し訳ないです・・・。
行ける人は楽しんで来てくださいね~(*´∀`*)

9月24日、京急油壺マリンパークに行ってきました
三浦方面は毎年家族で旅行に来ていたので、この水族館も小さい頃から何度も来ているし、パパちゃんとも来た事がある思い出の場所。
ワンコもOKなのでルイたんを連れてきてあげましたヽ(*´ω`)ノ゙
P1730824.jpg

まずはカワウソの森に行ってみたよ♪
P1720865.jpg

ふくろう
P1720871.jpg

P1720881.jpg

ボク、志村動物園で見たことあるでち♪
P1720877.jpg

わくわくドキんちゃんでち~
P1720879.jpg

あれ?ママちゃんいないでちよ。外は天気が良すぎてまぶしいでち~
P1720882.jpg

よーく見ると・・・奥で爆睡してるよー(笑)
P1720888.jpg

P1080650.jpg

ちょっと手が動いたりと・・・ちょーかわいいんですけどー♪
P1720887.jpg
よ!ルイたん♪(寝言で挨拶)笑

が、しかし・・・ここでカワウソにすごい大きな声で何度も吠え掛かる犬( ̄ω ̄;)ルイたんもビックリ!
P1720896.jpg
ボク、うるさい子苦手でち・・・

カワウソも起きちゃいました( ̄ω ̄;)
P1720891.jpg
う、うるせーな。

この後、我が家は遠ざかる為にどんどん歩き出したんですけど、まだカワウソに向かって何度も吠えていた犬( ̄ω ̄;)
ワンコ連れじゃない遠くにいたお客さんも全員ビックリしてカワウソの方を見ていたわ・・・
同じ犬連れとして超超超やめさせて欲しいと思ってしまった。
はっきり言って犬好きでもあの声でいきなり吠えられたらビックリするんだから犬嫌いな人だったらもっと嫌なはずよね・・・。
なんで平気で吠えさせてるわけ??しかも、こんな大人しいカワウソに対して・・・超信じられないんですけど。

あしか島に非難したよ。
P1720901.jpg

P1080654.jpg

気持ち良さそうに泳いでるね~。
P1080656.jpg

ルイたんも興味津々?
P1080663.jpg

日差しが強かったのでイタリアで買ってきたベネチア麦藁帽子をかぶったよ( *^艸^)プププ
P1080661.jpg

ペンギン島
P1720915.jpg

ぺんぺんどれかな~??
P1080671.jpg

P1080678.jpg

P1720928.jpg

連休ということもあって、すごい混んでいたので早めのランチをとることに~。
P1720942.jpg

写真に写ってるルイたんのお水セットが今のお気に入り♪
ママ手作りのチャームに全部ぶら下げてセットで使えるのでとっても便利。
コップもルイたんにピッタリな小さいサイズでフタもあるのが衛生的で嬉しい♪
P1720936.jpg

まぐろラーメンを食べたよ。味は美味しくてビックリ。ただ、作ってるおじさんが麺をゆですぎ・・・もう少し硬めにしてくれよ。
P1080681.jpg

魚達のガイド・クルーズがはじまったので見に行ったよ。
P1080708.jpg

P1720998.jpg

アップ ちょーこわ・・・
P1080721_20111003152720.jpg

ルイたんも一緒に泳ぐでち~。
P1080725.jpg

P1730014.jpg

P1730045.jpg

P1730089.jpg

P1730096.jpg

P1730102.jpg

サメの仲間の新種らしいよ・・・メガマウスって言うんだって。ウナギイヌにしか見えない(^▽^;)
P1730160.jpg

P1730179.jpg

この日もママ手作りのペアルックですよ~(ノω`*)ノ" イカリ柄だから水族館にピッタリ。
P1080749a.jpg

ペンギンさんと背比べルイたんが一番小さいね( *^艸^)プププ
P1730166.jpg

P1730435.jpg

大きなマンボウがいたよ~。
P1730188.jpg

ルイたんもマンボウに変身♪
P1730233.jpg

にゃは♪
P1730239.jpg

縁結び神社があったよ。
P1730266.jpg

P1730268.jpg

く、食われる~(^▽^;)
P1730301.jpg

巨大な魚ちゃんもいたよ。
P1730313.jpg

ルイたん、気付かずにニコニコ♪
P1730320.jpg

P1730328.jpg

P1730391.jpg

P1730415.jpg

ルイたんの後ろにいっぱい集まってきちゃったよ(笑)
P1730421.jpg

なに?ママん何?なにかボクの後ろにいるでちか??
餌と間違われてたりしてね?!( *^艸^)プププ
P1730432.jpg

ワンコ好きなイルカがいるというイルカのプールに行ってみたよ
ルイたんを窓際に置いた途端、寄ってきたイルカちゃんヾ(≧∪≦*)ノ〃 おもしろいほど寄ってくる~何これ~楽しい♪
イルカが「キミ、かわうぃ~ねぇ~」と、言っているかのよう?(笑)
P1080851.jpg

何度置いても寄ってくる~人間だけだと寄って来ないのに~何このイルカちゃん、かわゆす( *^艸^)プププ
イルカちゃんとこんな素敵な2ショットが撮れるなんて油壺マリンパーク最高♪
P1730481.jpg
ママ~バッチリ撮れた??

きゃーーーーーーーー、ハート型の泡が~ ルイたんに恋しちゃったのかしら?(ノ∀`♥)
P1730528.jpg

もう1匹も来てくれたよ~
P1730567.jpg

イルカちゃん、ずーっとルイたんのそばにいてくれたよ~♪
ルイたんはまったく興味がないみたいだけど(^▽^;)
P1730586.jpg

P1730605.jpg

展望台にも行ってみたよ~いい景色♪
P1730632.jpg

P1730643.jpg

P1730663.jpg

P1730665.jpg

P1730669.jpg

P1730673.jpg

P1730689.jpg

P1730693.jpg

P1730700.jpg

P1730708.jpg

P1730716.jpg

P1730735.jpg

P1730743.jpg

P1730764.jpg

いるか・あしかパフォーマンスはワンコNGなので、パパだけちょっと見てくることに~。
なんと、満席だったらしくて後ろで立ち見だったんですって(驚)ママちゃんのためにムービーも撮ってきてくれたよ。
この時期はハロウィンショーなんですね~。そのうちワンコもOKにならないかな~。
P1080960.jpg

そんなわけでママとルイたんだけお留守番してたので、再び記念写真( *^艸^)プププ
暑いとかわいそうなので途中からお洋服脱がせちゃいました(^▽^;)
P1730769.jpg

P1730801.jpg

顔まわりの毛がなかったら小顔でお目目が大きいのよね( *^艸^)プププ
P1730785.jpg

P1730809.jpg

行きは混んでいたので帰りに撮ってもらいました♪
P1730814a.jpg

京急油壺マリンパークはワンコ連れにはいいところですね。世の中の他の水族館も含めて水族館は何度も来ているので少し飽きた?位のノリだったんですけど・・・ルイたんと来るとまたまた楽しめちゃった♪って感じです。
日帰りで行ける距離なので、また来たいな~と、思いました。

この後は別の場所へ行ったよー続く。
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

曼珠沙華

2011.10.03 Mon  21:21 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ちょっとご無沙汰でーす。
もう10月なんですね~今年もあっという間に終わりそうだわ(^▽^;)
だんだん過ごしやすくなったのでますますルイたんとのお出かけが楽しいってことで、またもやいろんなところに出かけておりまーす( *^艸^)プププ 
そんなわけで、次から次へと更新しなくちゃいけないネタがまた増えてきちゃったので・・・(^^;)
かなり写真多めですけど1回で終わらせます。

9月23日、3連休だったので曼珠沙華を見に行ってきました(o´ω`o)
燃えるような真紅が美しい初秋の花・曼珠沙華。

早速、入り口付近にいた係りの人に「可愛いな~」と、捕まってしまいました(笑)
この人もワンコを飼っているらしくて、涙やけの話をすごいしてきたよ( *^艸^)プププ 
P1720324.jpg

ちょっと遅く来たし、暑くない日だったのでルイたんもご機嫌♪
P1720327.jpg

台風の後だったので心配でしたがキレイに咲いていました~。
P1720336.jpg

大きな橋があったよ。
P1720344.jpg

P1720358.jpg

白い曼珠沙華も少しだけ咲いていました。
P1080241.jpg

P1080358.jpg

P1080248_20111003132712.jpg

P1080257.jpg

P1080268_20111003132711.jpg

入り口が何箇所かあるんですけど、私達が入った入り口付近はまだ5分咲きくらいでした。
ちょっと早かったのかな?と、思ってずーっと写真を撮りながら歩いていると・・・
P1720353.jpg

P1720387.jpg

P1720379.jpg

P1080290.jpg

P1080295.jpg

P1720412.jpg

P1720428.jpg

P1720430.jpg

P1720451.jpg

P1720455.jpg

P1720460.jpg

何故エルモ?!(笑) 
P1720479.jpg

おやつくれ♪
P1720495.jpg

P1080397.jpg

台風のせいで木は倒れてるし、橋は壊されてるし・・・すごかったよ(^^;)
P1720532.jpg

P1720570.jpg

P1720564.jpg

この日もいろんな人にいっぱい褒められちゃったー(*/ω\)照
ただ、通路が狭くて通り道は片側づつ一人しか通れません(^▽^;)広がるところもあるんだけど、花がよく見えるメインの通路などはほどんどが細くて反対側からも人が来るので立ち止まって写真撮る時などはカートだとちょっと邪魔してしまうんではないかと思う時も・・・大勢が通る時などは人が消えるまで通れないところもありました(^^;) カートは楽だけど、カートなしで来たほうがいいのかな?とも思ってしまいました。
P1720552.jpgP1720566.jpgP1720567.jpg
続々と反対側から人が来て「可愛い可愛い」順番に触られてしまった(^▽^;)ははは。

ここら辺はちょうど見頃でとってもキレイに咲いていました~赤い絨毯状態でしたよ~(*´∀`*)
P1720573.jpg

P1720581.jpg

P1720586.jpg

P1720598.jpg

P1720611.jpg

P1720626.jpg

P1720638.jpg

P1720655.jpg

P1720663.jpg

P1720679.jpg

P1720690.jpg

P1720718.jpg

P1720724.jpg

P1720730.jpg

P1720753.jpg

P1720761.jpg

P1720758.jpg

再びエルモ(笑)パパちゃんがわざと斜めにかぶらせていたよ(^▽^;)
P1720768.jpg

被り物もまったく嫌がらないいい子ちゃん( *^艸^)
P1720801.jpg

P1080425_20111003133928.jpg

P1080482.jpg

P1080502.jpg

P1720837.jpg

P1720838.jpg

水に濡れた曼珠沙華も素敵♪
P1720844.jpg

コスモスも見頃だったらしいのですが、台風でほとんど倒れていました(^▽^;)ちょっと残念。
P1720845.jpgP1720846.jpgP1720848.jpg

P1080328_20111003133930.jpg

P1720847.jpg

来年もまた来たいな~♪
P1720853.jpg

お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |
