プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡

ピンクのヒョウ柄ワンピ♪

2011.11.30 Wed  20:36 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ピンクのヒョウ柄ワンピを作りました~♪
ベロア素材なので高級感ある仕上がりになっておりまーす。
背中のリボンも洋服と同じ生地で丁寧に作りました。
もうちょと飾りをつけたかったのですが、またもやパパに反対されたので(笑)控えめに( *^艸^)プププ
ヒョウ柄が派手だから結果、これでよかったかも~♪

P1800911.jpg

実は、長時間の外の外出の場合は寒さ対策や紫外線予防などの理由でなるべく洋服を着せているのですが・・・
普段の短い散歩&家では服を着せないようにしてるんです(^▽^;)
毛のことが一番の理由なので今年からは特に徹底してるんですけど、脱ぎ着の回数が多いほど負担が増えると思うんですよね。
そんなこともあって、作った服も家でわざわざ着替えさせるのはなるべくやめることにしました。
そんなわけで・・・しばらくはお出かけした場所で撮った写真を使っていくことにします。

長瀞での写真ですが、この色の方が実際の生地の色に近いです。
触り心地も気持ちいいし配色も綺麗なのでお気に入りの生地。
P1800435.jpg

座っているところをカメラスタンバイしていたら勝手に振り返ったよ(笑)
最初のころはある意味無理矢理?後ろ向きに座らせて振り向きポーズを覚えさせたけど・・・今はそうゆうこともするのやめようかな・・・と(^▽^;)
勝手に動かせて振り返った時だけ撮るようにしております。まー歩くの嫌いな子だから自然にしててもシャッターチャンスがあるから助かるんですけどね(笑)
P1800414.jpg

毛のあるポメはパンツよりボリュームあるスカートの方が似合うと思うママなのでした♪
やっぱりふりふりな服って好きだわ~男っぽい服はたまーにはいいけど、どうも趣味じゃないのよね・・・人間の子供もそうだけど、女の子なら服選び楽しいけど、男の子だとつまんなそー(^▽^;)


長瀞紅葉 ライトアップ

2011.11.29 Tue  17:43 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
長瀞 紅葉の続きでーす。
ライトアップもしっかり見てきましたよ~:*(〃-〃人)*:・

P1800562.jpg

会場に戻ると綺麗にライトアップされていました
P1800578.jpg

P1800583.jpg

P1800586.jpg

P1800592.jpg

P1800595.jpg

前日にテレビでやったらしく?すごい人だったよ~。
P1800598.jpg

P1800615.jpg

P1800616.jpg

P1800618.jpg

P1800621.jpg

P1800630.jpg

P1800637.jpg

P1800646.jpg

P1800648.jpg

P1800660.jpg

P1800678.jpg

P1800685.jpg

P1800690.jpg

P1800691.jpg

P1800706.jpg

P1800718.jpg

お行儀がいいからお手手がすぐに揃うのよね(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
P1800735.jpg

P1800748.jpg

P1800751.jpg

P1800753.jpg

P1800758.jpg

なんか、猫みたい( *^艸^)プププ
P1800762.jpg

P1800767.jpg

P1800771.jpg

P1800789.jpg

P1800792.jpg

P1800807.jpg

P1800811.jpg

P1800815.jpg

P1800844.jpg

別のライトアップも寄ってみたよ。
P1800866.jpg

P1800878.jpg

P1800885.jpg

水面に写って綺麗~:*(〃-〃人)*:・♪
P1800889a.jpg

P1800897.jpg

今年は去年に比べたら暖かい日が多くてライトアップが楽しい~。
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

長瀞 紅葉

2011.11.28 Mon  09:10 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
11月20日 長瀞の紅葉を見にお出かけ~

P1800413.jpg

実は前日にルイたんの病院にお出かけしたので、2週間以上シャンプーできなかったからこの日はちょっと汚い日なんです(^▽^;)
皮膚の検査(ダニなど)も念のため調べてもらったけど、問題なくてよかったー。
しかし、ポメって原因不明な病気(ポメはげ)もあるし、可愛いさは一番だけど飼うには難しい犬種ですよね・・・。
本当に犬も健康が一番だわ・・・。

2週間過ぎると毛が寝ちゃうな・・・(涙。柴犬カットにしたら汚れは目立たない気がするけど?一度短くしちゃったらもう二度とロングに戻せないなんて嫌だし・・・はぁ・・・( ̄▽ ̄lll)ポメを飼うまでは犬の毛なんてどんどん生えてくるもんだと思ってたわ(無知だった私)( ̄ω ̄;)あ、暗い話はこの辺でやめておこう・・・。
P1800291.jpg

P1100983.jpg

寒いからママが手作りしたピンクのヒョウ柄ワンピにお着替え~
P1800295.jpg

通る人からも「洋服もめちゃくちゃ可愛い~」と、言ってもらえて内心とっても嬉しかった(*^_^*)
P1800301.jpg

P1800303.jpg

P1100996.jpg

P1100999_20111127205559.jpg

P1800309.jpg

P1800324.jpg

P1800327.jpg

P1800332.jpg

P1800337.jpg

P1800448.jpg

P1800351.jpg

P1800455.jpg

P1110006.jpg

P1800404.jpg

P1800414.jpg

P1800422.jpg

P1800451.jpg

P1800435.jpg

P1800444.jpg

P1800445.jpg

P1800458.jpg

P1800461.jpg

P1800476.jpg

P1800487.jpg

P1800501.jpg

P1800504a.jpg

P1800510.jpg

一度も切ったことないけど、顔まわりの毛を丸く切ったらすんごい小顔になって可愛いかもな~( *^艸^)プププ
P1800517.jpg

P1800527.jpg

P1800530.jpg

P1800538.jpg

P1110081.jpg

P1110097.jpg

P1800550.jpg

P1110104.jpg

P1800557.jpg

暗くなるまでまだ時間があったので、お店がある方に歩いてみたよ~。
P1800563.jpgP1800564.jpgP1800568.jpg

ノーリードの看板犬ちゃんがいたよ~本当に大人しい子ならノーリードでも問題ないけどね~。
P1800565.jpg
P1800567.jpg

P1800571.jpg

竿さし餅美味しかった♪
P1800569.jpg

P1800574.jpgP1800575.jpg

P1800576.jpg

この後は紅葉ライトアップでーす。続く~(*^ω^*)

昭和記念公園 紅葉まつり

2011.11.27 Sun  19:57 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
11月16日、昭和記念公園のイチョウが見頃らしいのでお散歩に出かけたよ~♪

P1790979.jpg

天気が良すぎて眩しい~目が開かない(^▽^;)
P1790997.jpg

P1800004.jpg

P1800016.jpg

P1790961.jpg

P1800018.jpg

P1800022.jpg

いろんなお客さんに可愛い可愛い騒がれましたよ~♪
おばちゃん達に囲まれて「ちゃんとした大人が育ててると犬も大人しくいい子になるのよね~」とか色々褒められた後にうるさい犬の悪口をストレートに愚痴られたよ(笑)でも、聞いてて納得できる話だったのでかなりおもしろかった。
あはは、ルイたんをいっぱい褒めてくれてありがとうございますって感じ(๑≧♉ฺ≦)テヘッ
何度もムービー撮りに来た人もいて、旦那さんも呼び戻して、途中で会うたびに何度もビデオカメラで撮られてすごかった( *^艸^)プププ
よっぽどルイたんを気に入ってくれたみたいだったよ~ほんと、どこ行っても飽きないくらいいろんな人に話しかけられるわぁ~(笑)
P1800025.jpgP1800029.jpg
P1800030.jpgP1800031.jpg

P1790942.jpg

去年はテレビ局の人に撮影をお願いされたんだけど、今年はいなかったな~( *^艸^)プププ
P1790955.jpg

P1790968.jpg

P1790974.jpg

P1800035.jpg

P1800040.jpg

P1800049.jpg

P1800056.jpg

P1800064.jpg

もみじも綺麗~。
P1790936.jpg

チャリで別のイチョウ並木へ移動~。
P1800075.jpg

ここって銀杏を拾ってる人が多いんですよね・・・いつも気になっていて、今年はじめて拾ってしまいました(笑)
匂いが強烈だけど、銀杏拾いも楽しいかも?とか思ってしまった( *^艸^)プププ
でも、人が大勢いるところだと、ちょっと恥ずかしいので(^▽^;)人が少ない穴場の場所で拾いました。
P1800077.jpg

ママが銀杏拾ってる間もルイたんは良い子にマテしていてくれたよ~♪
P1800079.jpg

ここは人が少なくていいね( *^艸^)プププ
P1800081.jpg

P1800085.jpg

P1800089.jpg

P1800094.jpg

再びチャリで見頃のイチョウへ移動~。
P1800100.jpg

P1800098.jpg

P1800104.jpg

おぉ~ここもすごい~人も大勢いたよ~。
P1800117.jpg
P1800133.jpg

GUCCIのBagを持ったすんごく丁寧に話すお兄さんに「公園でいろんな可愛いワンちゃんを見たけど、この子は一番可愛いです♪」って話しかけられたよー(*/ω\)照 もぉ~みんな褒め上手すぎるぅぅぅ~(笑)
「写真撮らせてもらってもいいですか?」って聞かれたので、「抱っこして撮ってもいいですよー」って言ってあげたらめちゃくちゃ喜んでGUCCIのBagを置き去りにしてルイたんに夢中だったよ~( *^艸^)プププ
お散歩中いろんな人に褒められるけど、この日も褒められ過ぎてママもご機嫌な1日でした(*^~^*)
他にも撮影に来ていたお兄さんやいろんな人にべた褒めされて、モデルしてたお姉さんにも「こんな可愛い子モデルにしないなんてもったいない!!」って言われちゃいました♪もーヨイショされすぎて書ききれない(爆)
ルイたんは本当によく褒められるね・・・(^▽^;)ますます親ばかになっちゃうママなのでした~。
P1800168a.jpg

P1800170.jpg

P1800176.jpg

P1800180.jpg

P1800185.jpg

P1800191.jpg

P1800194.jpg

この日はたくさんのワンちゃんと遊びました~♪飼い主さんに「ポメってやっぱり可愛い~」って言われたよ( *^艸^)プププ
そういえば、すんごい小さいマルチーズちゃんに出会ったの。ルイたんより小さくてビックリしちゃった エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ
パピーを除いて世の中で一番小さいマルチーズなんじゃないかと思うくらい♪成犬で1.5キロなんてマルチーズいるんだ・・・。
チワポメちゃんにも出会ったよ♪トイプーやいろんな犬種の飼い主さんといっぱいお話もして楽しかったー(*^ω^*)
P1800202.jpgP1800204.jpg
P1800205.jpgP1800116.jpg

P1800210.jpg

P1800216.jpg

P1800218.jpg

P1800225.jpg

P1800241.jpg

なんと、この季節に綺麗なひまわりが*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚* ビックリです。
P1800263.jpg

P1800267.jpg

急いでチャリ置き場へ~。
P1800265.jpg

この日はお昼くらいに到着したので、さすがに一人散歩だし、遅くても3時前には帰ろうと思っていたら・・・
ビックリ閉園時間のお知らせが・・・(×ω×;)
いろんな人にめちゃくちゃ話しかけられたので、時間の経過にまったく気付かなかった(汗。
次から次へと知らない人と話すと時間の経過に気付かないものなんですね・・・去年も撮った別の場所にも色々行きたかったんだけど、行けずに残念(^▽^;)
普段の散歩でもルイたんが歩いてる時間は20分程度のはずなのに、なぜか家に帰るのが遅くなるのは、しゃべりまくってるからなのよね・・・(笑)
でも、閉園間際の方が人がいなくなるので帰り際は落ち着いて写真が撮れて良かった♪♪
すんごく長い散歩になったけど、いろんな人に褒められて超楽しかった(笑)
お散歩 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

奥多摩紅葉

2011.11.24 Thu  22:11 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
奥多摩の紅葉も見頃らしいので、ドライブに出かけたよ
突然、行くことにしたので、到着したのはちょっと遅め。
パパはお仕事でお疲れだったのでママちゃんが峠をずっと運転♪どんな山道でもルイたんは酔わないので助かる( *^艸^)プププ

到着~。
P1790789.jpg

ヨーキーちゃんとご挨拶♪
P1790797.jpg

久しぶりに都民の森に来たよ。
P1100867a.jpg

ルイたんははじめて来たね~。
P1100868a.jpg

しかし・・・いきなり歩くの拒否(×ω×;)
P1790794.jpg

歩かないけどポーズはとりまくります(笑)
P1790796.jpg

P1790800.jpg

いつもこうやって抱っこ。
P1100875a.jpg

P1790806a.jpg

P1790808.jpg

地面に降ろすと・・・歩かない(^▽^;)
P1790809.jpg

再び地面に降ろしても・・・歩かない(^▽^;)どんだけ動かないんじゃい!(笑)
P1790814.jpg

P1790820.jpg

パパに交代(笑)
P1790822.jpg
ボクは王子なんだから運んでくれればいいのさ!

滝を見るために山道を歩いたよ~。平らな道なので歩くのは楽でした。
P1790823a.jpg

まわりはみんな帰る時間になっていたので(^▽^;)人がいない・・・。
P1790824a.jpg

ルイたんは高いところからの景色が好きなので抱っこが大好きなのね~。
P1790828.jpg

P1790848.jpg

橋に到着~♪
P1790852a.jpg

P1100900a_20111123024820.jpg


P1790858.jpg

ちょっとしょぼい・・・(^▽^;)
P1100908a.jpg

P1790863.jpg

橋の上でも良い子に動かない(笑)
P1790868.jpg

P1790874.jpg

いつ、抱っこしてくれるの??と、待ち続けます( *^艸^)プププ
P1790877.jpg

P1790889.jpg

P1100921.jpg

P1100924a.jpg

P1100927a.jpg

P1790901.jpg

P1790905.jpg

P1790909.jpg

P1790910.jpg

P1790914.jpg

P1790920.jpg

P1790923.jpg

P1790925.jpgP1790926.jpg

P1790927.jpg

P1790928.jpg

P1790931.jpg

P1790932.jpg

P1790934.jpg

帰りはすぐに真っ暗になってしまったよ~日が落ちるのが早い~(^▽^;)
パパとルイたんはねむねむだったらしく、途中で話しかけても返事なし(笑)
ママちゃんは楽しく峠を攻めまくって運転して帰りました♪♪

河口湖紅葉まつりライトアップ

2011.11.22 Tue  23:58 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
11月12日 河口湖の紅葉まつりに行ってきました
ママちゃんは数日前にじじとばばとも来てるんだけどね(笑)
その日はライトアップは見なかったので、パパと再び来たよ♪
この日、昼間は色々用事があったのでライトアップだけ~。数日前に来ておいて良かった( *^艸^)プププ

運転OKの甘酒が100円で売っていたので飲みました~美味しかった♪
P1790355.jpgP1790358.jpg

だんだん暗くなってきて、そろそろ見頃かな~?
P1790359.jpg

座って待っている間もまわりの人に可愛い可愛い騒がれちゃいました(*/ω\)照
P1790363a.jpg

空が青くなって夕暮れ時もすごく綺麗(*U艸U*)
P1790402.jpg

P1790409.jpg

P1790413.jpg

P1790420.jpg

お得意の木登り♪
P1790428.jpg

P1790437.jpg

P1100659_20111117203313.jpg

P1100660.jpg

P1100661.jpg

P1100670.jpg

P1100679.jpg

P1100691_20111117203311.jpg

P1100728a.jpg

P1100739a.jpg

P1100745.jpg

P1100766a.jpg

P1100770a.jpg

土曜日ということもあって、すごい人だったので写真撮るのも大変(^▽^;)
写真は撮らなかったけど、いろんな犬種のワンコ連れさんも大勢いて、いろんな人に話しかけられたよ~( *^艸^)プププ
P1100774a.jpg

P1100803.jpg

P1790395.jpg

P1790477.jpg

P1790481.jpg

P1790496.jpg

P1790509.jpg

P1790518.jpg

P1790530.jpg

P1790536.jpg

P1790543.jpg

P1790550.jpg

P1790561.jpg

P1790575.jpg

一人ポーズが完璧なので(笑)まわりから「お利巧なワンちゃんだね~」と、ざわめきの声がいつも聞こえる( *^艸^)プププ
で、子供連れだと「あのワンちゃんくらい良い子にできないの!!」とか子供に叱ってる母親もたまーにいて、聞こえるように言ってくるので笑えるー ププッ( ̄m ̄* )。
確かに、落ち着きのない子供に比べたらルイたんは恐ろしいくらいに落ち着きがありすぎるものねぇ♪
P1790576.jpg

P1790578.jpg

P1790593.jpg

P1790613.jpg

P1790620.jpg

P1790629.jpg

P1790631.jpg

P1790678.jpg

P1790708.jpg

P1790710.jpg

P1790718.jpg

P1790724.jpg

P1790727.jpg

寒かったので温まるものを食べました~。いろんな人に「ぬいぐるみ?え??本物~!?」って、騒がれたよ( *^艸^)プププ
すんごい至近距離で何度も確認してる人がいて、おもしろかった(笑)
いつもいつもぬいぐるみに間違われるってどーゆーこと?!(^▽^;)毎回、パパと言ってるんだけどおばさんがぬいぐるみ持って歩いてたら怖いつーの(^▽^;)ま、冗談で言ってると思うんだけどね・・・
P1100849.jpg
ぺろん、ボクにもくだちゃい。

イチョウの絨毯も綺麗でした。
P1790741.jpg

P1790751.jpg

P1790764.jpg

P1790736.jpg

河口湖のライトアップも楽しかったー♪
この後もいろんな場所の紅葉ネタが続くよ~紅葉好きの人はお楽しみに ( ̄m ̄* )

秋の河口湖ドライブ

2011.11.21 Mon  00:04 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
平日にじじとばばと河口湖にドライブに行きました~

河口湖も見頃になっていたよ~( ゜∀゜ )
P1790110.jpg

ほとんど赤くなっていたけど、中には紅葉途中の木もあって綺麗でした。
P1790112.jpg

ルイたん寒いのでお着替え~。しかし、最近ママの服ばかり着せていたせいか・・・
市販の服だと動きがめちゃくちゃ悪くなってしまった(×ω×;)サイズがちょっと合わないのかな・・・
少し大きめにしてあげないと嫌みたいなんですよね~。
P1790122.jpg

前に買った服だからちょっとぴちぴちかな?(^▽^;)
最近は動きやすさも重視しているので、リードも過去最高ありえないほどの軽さで作ってあげたら気に入ったみたいで・・・逆に他のリードだと動かなくなっちゃったんですよね(汗。我が子のために色々改良していくのはいいんだけど、それに慣れると他の商品が駄目になるから今まで買った物が全て無駄に・・・恐ろしいわぁ・・・il||li (つω-`。)il||li
P1790125.jpg
ボク、もう軽いリードじゃないと散歩しないよ。

おねむなのに遊ばれたルイたん( *^艸^)プププ
P1790146.jpg
なんかついてるでちか?

湖のまわりをドライブしながら紅葉まつり会場に到着~
P1790150.jpg

出店も色々ありました。
P1790151.jpgP1790152.jpg

イチョウも見頃に♪
P1790154.jpg

P1790156.jpg

P1790165.jpg

P1790171.jpg

去年は知らずに見逃していた(^▽^;)もみじ回廊にも行ってみたよ。
P1790174a.jpg

見頃のところとまだ紅葉してないところもありました。タイミング的にはいい時に来たような気がします。
P1790175.jpg

P1790182.jpg

P1790178.jpg

P1790188.jpg

3色で綺麗~・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!!!!
P1790190.jpg

P1790196.jpg

P1790199.jpg

P1790201.jpg

P1790202.jpg

P1790209.jpg

P1790213.jpg

P1790218.jpg

P1790231.jpg

P1790233.jpg

P1790246.jpg

P1790250.jpg

P1790255.jpg

P1790258.jpg

紅葉を満喫したので、パパへのお土産を買って別の場所へ移動~。
P1790264.jpg

なんと、芝犬カットのポメちゃんに遭遇したよ*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
P1790269.jpg

まだ1歳になっていないパピーのそら君♪大人しくてかわいい子だったよ~。
P1790271.jpg

ルイたんと仲良く遊んでくれました
そら君の飼い主さんがルイたんを見て「4年間ずっと可愛いポメをブリーダーやお店、いろんなところで探し続けたけど、こんな可愛い子見たことない~!!」と、めちゃくちゃ褒めて可愛がってくれました(*/ω\)照
この子だったら自分の子と交換しちゃうまで言ってくれたよ(笑)冗談でも褒められすぎて(嬉`・∀・)ノうれしぃょ♪゛
P1790272.jpg

そら君もめちゃ可愛いかったよー。ママちゃんのところに来てくれて懐こくてたまらないって感じでした( *^艸^)プププ
またどこかで会えるといいな♪
P1790279.jpg

お散歩開始~。
P1790282.jpg

この日は本当は雨予報だったのに曇りになったんですよね~だから富士山は見れなかったよ。
雨が降らなかっただけラッキーだったけどね( ・´ω`・ )
P1790288.jpg

おやつくだちゃいポーズ♪
P1790289.jpg

再びドライブして別の場所へ~夕方近くなるとかなり冷え込みました(^▽^;)
でも、とっても素敵な景色が見えたので車から降りて歩くことに~。
P1790306.jpg

ここはいつも車で通り過ぎちゃうところだったんだけど、この時期は綺麗でした~。
わんことのお散歩にも良さそうなところだったので、来年はもっと早い時間帯に来たいな♪
P1790307.jpg

P1790309.jpg

秋って感じ~( *^艸^)プププ
P1790311.jpg

P1790321.jpg

P1790333.jpg

P1790334.jpg

P1790335.jpg

帰りはJマートに寄ったよ~クリスマスグッズがたくさん飾ってありました。
ルイたんが好きそうな大きいふかふかのクッションをお買い上げ~♪
P1790348.jpgP1790349.jpg
P1790350.jpgP1790351a.jpg

じじとばばにいっぱい抱っこしてもらってルイたんもご機嫌な1日でした(〃・ω・〃)


紅葉ライトアップ 続き

2011.11.20 Sun  23:06 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
紅葉ライトアップの続きでーす。

P1780924.jpg
P1780935.jpg

P1780853.jpg

ルイたんポーズがバッチリ( *^艸^)プププ
P1780831.jpg

P1780995.jpg

パパとパチリ♪
P1780819a.jpg

P1780826.jpg

P1780843.jpg

P1780847.jpg

P1780873a.jpg

P1780885.jpg

P1780899.jpg

P1780903.jpg

P1780705.jpg

P1780707.jpg

P1780930.jpg

P1780931.jpg

P1780938.jpg

P1780953.jpg

P1780961.jpg

P1780968.jpg

P1780979.jpg

P1780999.jpg

P1100549.jpg

P1100578.jpg

P1100537.jpg

P1100544.jpg

キレイなライトアップが見れてとっても楽しい1日でした:*(〃-〃人)*:・

お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

紅葉ライトアップ

2011.11.17 Thu  23:31 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
続きでーす♪楽しみにしていた紅葉ライトアップも見てきたよ~ヾ(●゚∀゚●)ノ 
だんだん暗くなってきました~。
P1780600.jpg

去年、すんごーくキレイだったもんね~わくわく(〃∀〃)
P1780601.jpg

P1780621.jpg

P1780623.jpg

今年は暖かくていいね~。
P1780610.jpg

P1780613.jpg

この時期はダイヤモンド富士が見れるんですってー。
三脚で本格的に撮っていたおじさんが見せてくれたよー。すんごいキレイだった~。ママちゃんの片手撮りとは違うわー(笑)
来年はダイヤモンド富士が自分でも撮れるように頑張ってみようかしら~( *^艸^)プププ
P1780578.jpg

夕暮れの富士山も素敵だけどね~♪
P1100421.jpg

P1780624.jpg

P1780627.jpg

やっぱライトアップいいわぁ~:*(〃-〃人)*:・
P1780634.jpg

P1780636.jpg

P1780651.jpg

P1780652.jpg

P1780654.jpg

P1100473.jpg

ルイたんも一緒に♪
P1780657.jpg

ちょっとでも動くとブレブレになるからワンコと暗い場所での撮影って本当に大変ですね~(^▽^;)
P1780666.jpg

暗すぎてお化けみたい?( *^艸^)プププ
P1780668.jpg

P1780675.jpg

P1780684.jpg

P1780689.jpg

P1780690.jpg

P1780718.jpg

P1780723.jpg

P1780731.jpg

燃えるような赤が素敵。
P1100507.jpg

P1100513.jpg

P1100517.jpg

P1780753.jpg

P1780778.jpg

P1780784.jpg

P1780799.jpg

P1780807.jpg

P1780808.jpg

ルイたんと♪
P1100534.jpg

写真が増えてしまったので続く~(。-ω-。)ノ☆

山中湖紅葉まつり 続き。

2011.11.16 Wed  09:35 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
紅葉まつりの続き~(*´∀`*)

P1780032.jpg

ルイたん紅葉を満喫♪
P1780033.jpg

P1780049.jpg

木登りルイたん(*^m^*) ムフッ
P1780061.jpg

P1780089.jpg

P1780102.jpg

赤、黄、緑でとっても綺麗でしたー
P1780148.jpg

ルイたんと紅葉のコラボ(ノ∀`♥)
P1780169.jpg

綺麗な紅葉にルイたんもうっとり?( *^艸^)
P1780182.jpg

ワンちゃんも乗れるよー!と、呼び込みされました(^▽^;)
次回、乗ってみようかな~♪
P1780195.jpg

P1780216.jpg

P1780265.jpg

ここは去年も撮影したお気に入りの場所♪
去年は黄色だったのに、今年はもう赤くなっていてビックリ~。
P1780275.jpg

P1780293.jpg

別の場所でお散歩~。
P1780325.jpg

人がいなくて貸切状態でしたー♪
P1780329.jpg

かわいいリスちゃん発見( *^艸^)プププ
P1780331.jpg

P1780348.jpg

P1780353.jpg

P1780373.jpg

P1100338.jpg

P1780378.jpg

P1780384.jpg

P1780569.jpg

P1780386.jpg

頭に乗せてみました(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
P1780398.jpg

にわとり(笑)
P1780482_20111115222437.jpg

首かしげても落ちないよ~( *^ω^)
P1780512.jpg

しかし、よくくっつくな~( *^艸^)プププ
P1780539.jpg

P1780562.jpg

P1780554.jpg

P1780551.jpg

P1780549.jpg

この後は紅葉ライトアップでーす。続く~(*^m^*)

山中湖 紅葉まつり

2011.11.15 Tue  21:10 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
11月4日、山中湖に紅葉ドライブに行って来ました
峠を通って下道で行ったんですけど、途中もキレイに紅葉しててすごく楽しめました(*´∀`*)

とっても良い天気で最高のドライブ日和♪会場に到着~o(●^∀^●)o
P1770788.jpg

紅葉も見頃だったよ。
P1100297.jpg

早速、かわいい~♪♪と、お写真を撮られました(*/ω\)
P1770769.jpgP1770771.jpg

平日は空いてていいなー♪
P1770779.jpg

まだ4ヶ月のMIX犬ちゃんと遊んでもらったよ~♪ルイたんが4歳って知ったら飼い主さんが驚いていました( *^艸^)
大人しくてお利口なワンちゃんですね~って、いっぱい褒められちゃった(*^m^*)
飼い主さんに躾の話など色々聞かれたりしたので、お話していたらパパちゃんが行方不明に・・・気付いたらいないし( ̄ω ̄;)きょろきょろ探していると・・・。
P1770782.jpg

人がいなくなってしばらくしたら戻って来たパパ(笑)わからないところまでいなくなるってどーゆーことよ?(^▽^;)
P1770792.jpg

今年の紅葉は茶色になってすぐに落ちてしまうって聞いたので早めに来て正解だったかもー。
P1770991.jpg

いぬざくら?よーーく見ると・・・いねざくらを書き換えられてる(^▽^;)?
P1100305.jpg

P1770876.jpg

P1770985.jpg

P1770797.jpg

P1770907.jpg

P1770914.jpg

P1770919.jpg

P1770921.jpg

P1770812.jpg

P1770856.jpg

P1770889.jpg

P1770931a.jpg

P1770935.jpg

P1770946.jpg

P1770953.jpg

P1770955.jpg

P1770957.jpg

P1100306_20111113215006.jpg

P1770982.jpg

P1100301.jpg

写真が増えてしまったので続く(*´∀`*)

NEWBagでホームセンターへ。

2011.11.09 Wed  21:48 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
近所のホームセンターに来たよ。
P1790007.jpg

可愛いMIX犬。チワポメだったかな?(^▽^;)
P1790013.jpg

靴が安く売ってたので履かせてみました・・・やはり嫌いなようなのでやめました(笑)
P1790014.jpg
顔が完全に嫌がってる( ̄ω ̄;)

お買い物に来ていたチワワくんが遊んでくれたよ( *^艸^)
いつもはワンコが苦手で自分から寄らないらしいんだけど?大人しいルイたんには大丈夫らしく、飼い主さんも喜んでくれました♪
P1790018.jpgP1790019.jpg

P1790022.jpg

この日はおニューのルイたんBAGでお出かけ~♪
バーキンタイプなのですが、いつもルイたんのお誕生日にはプレゼントを買ってくれるじじ、ばばからの贈り物~(*´∀`*)
千鳥格子好きだから嬉しい~♪実は他にも2個買ってもらいました( *^艸^)プププ
ほんと、いつもいつもルイたんを可愛がってくれるじじ、ばば、ありがとう(*^m^*)
P1790034.jpg

サイズもちょうどよくてルイたんも気に入ったみたいです♪
本物のバーキン(ルイたん用)だと本当に重いから歩くときは軽いこっちの方がいいわぁー(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡ 。
P1790045a.jpg

甥っ子とルイたん♪

2011.11.08 Tue  00:33 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
たまーに遊ぶ甥っ子のツバちゃん♪もう3歳に~
我が家に両親が同居してた時も遊びに来たりしていたので、今年は去年より会ってるんだけど、会う度に子供の成長って早いわーと、思ってしまう。

この日はじじ、ばばのお家で遊んだよ~
新しいお家だから気持ちいいね~♪新築の匂いが(笑)
しかし、孫も犬も遊びに来るから新しいお家がどんどん汚されていく?(^^;)
ツバちゃんはお絵かき中~畳とかにも平気で書いてしまう甥っ子ちゃん♪
最近のクレヨンは水で落ちるんですってーすごいわ!
P1770447a.jpg

なんと、お尻ふりふりKARAダンスを披露~上手( *^艸^)プププ
P1770461a.jpg

すげーオレにはできない~
P1770451.jpg

みかんも剥けるようになってる~♪
ツバちゃんはみかんの皮が食べれないので、ここから更に皮を剥いてあげました♪
お手手がかわいい~(*^m^*) ムフッ
P1770454a.jpg

ツバちゃんはあちこちいろんなものをちょっとづつ食べたいみたいで?
テーブルの上もいろんなお菓子が~(^▽^;)
P1770465.jpg

油断してると・・・いきなりツバちゃんに捕まるルイたん(笑)
子供にとってはワンコはおもちゃ?!
P1770469a.jpg
や、やめてくださいでち・・・

大騒ぎ(笑)
P1770470a.jpg
ひぃー、たちけて・・・

開放されて助かったでち。
P1770459.jpg

ツバちゃん今度は折り紙に夢中(笑)ほんと、子供って元気だわ♪
P1770473.jpg

ルイたんはお庭で遊ぶことにしたよ。
P1770479.jpg

ママちゃんが子供の頃はキレイな芝生だったんだけど、今は土と砂利にしちゃったからルイたんが走りやすいように敷物を敷いてくれたバーバ♪ありがとー♪
P1770484.jpg

お庭で遊ぶのも楽しいね~。
P1770487.jpg

甥っ子のママも含め我が家はみんな車人間。電車なんて使わないさ状態なので・・・(^▽^;)
みんなで来ると一人1台づつなので車だらけに( *^艸^)プププ 今は女子でも車1台づつ自分用がないと耐えられない時代らしいよ?ま、小さい子供がいたら病院もすぐに行けなきゃいけないこともあるし自分用の車は必要だよね~。
P1770501.jpg
ここでもいっぱい走れるでち。

ここはオレの道だぞー。
P1770507.jpg

バーバはガーデニングが好きなので庭にはすごい花や木や鉢がわんさかあるの・・・( ̄ω ̄;)
そのせいで、広い庭がどんどん鉢で占領されていっている・・・
でも、子供は土いじり大好きなのでツバちゃんにとっては遊び道具がいっぱい(笑)
楽しそうに土いじりをしていると~。ルイたんに何かを持ってきてくれたよ・・・?
P1770510.jpg

なんと、ルイたんのご飯を作ってもってきてくれました~あははは(^▽^;)
犬は土を食べないってことをまだ理解できていない甥っ子ちゃんに罪はないけどね(笑)
P1770518.jpg

「はい、どぉーじょ♪」って言ってルイたんの前に置く姿はとても可愛いけど、ルイたんは困惑気味(^▽^;)
P1770527a.jpg
オレ、たべねーつーの。

子供が苦手なルイたんだけど、ツバちゃんとの相性は良さそうです(*"ー"*)フフッ♪
ルイ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

イカリ柄ペアルック

2011.11.07 Mon  00:27 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
更新し忘れてたー( ̄ω ̄;)
今頃更新になってしまったけど、これもだいぶ前に作ったものでーす。
イカリ柄でペアルックを作ってみました
たまにはボーイッシュもいいよね~( *^ω^)

今年は洋服をたくさん作ったので、いつ着よう??って感じだったんだけど(^▽^;)
油壺マリンパークにお出かけした時にやっと着れた~(笑)
P1540007.jpg

白いルイたんに白い服だと目立たないので、水色でこれまたテキトーに縁取ってみた(^▽^;)
P1690523.jpg

脱ぎ着が楽なようにちゃんと首まわりも考えて作ってますよ~。ルイたんの負担に少しでもなるような服は作りません(笑)
前はゴムでギャザー寄せしてみたら思いのほかすんごくかわゆくなった~♪少しゆとりがあるのもルイたんが喜ぶツボ( *^艸^)プププ
P1690526.jpg
このときもすんごい目が毛で隠れてるな・・・( ̄ω ̄;)まんまるお目目なのに目の形がいつも変わってしまうほど(^▽^;)

しかし、我が子がかわゆすぎて次から次へと作ってしまうわぁ~( *^艸^)プププ
また世界で一つが増えました。

鼻水(笑)

2011.11.05 Sat  19:27 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
最近、車の調子があまりよくなかったので、近所のガソリンスタンドで見てもらったよ~。
P1770743.jpg

こうゆうところはワンコもOKだから嬉しいね~( *^艸^)
P1770740a.jpg

ちょっと時間がかかりそうなので・・・
P1770742a.jpg

ママとルイたんはお散歩に行ったよ。
P1770721.jpg

この日はまだハロウィン前だったので、買ったばかりの服でお出かけ~ヽ(*´ω`)ノ゙  可愛い服はいくつあってもいいものです(笑)
P1770722.jpg

そろそろ終わったかな~?
P1770727.jpg

パパのところに戻ろうね~。
P1770736.jpg

車の原因もわかり、この日は早めに終わったので、家に戻って再びお散歩に行ったよ~。


お友達まだかな~?
P1770749.jpg

歩くのはそんなに好きじゃないルイたんだけど、ワンコはやっぱりお外が好きですよね~。
ママがお散歩着に着替えると喜んでまわるんですもの( *^艸^)プププ
P1770752.jpg

あれ・・・・は、鼻水でてる~!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ もしかして、ルイたんも花粉症?
ママちゃんは秋も花粉がひどいんです・・・いつもティッシュが手放せないわ・・・( ̄ω ̄;)
P1770745.jpg
アップで撮らないでくださいでち。

お友達が来たよ~。
P1770754.jpg

また会ったね~♪
P1770763.jpg

しかし、ルイたんはオレンジも似合うね~(親ばか)(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
P1770760.jpg

ハロウィンin多摩センター2011

2011.11.02 Wed  20:08 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ハロウィン過ぎたのに、まだハロウィンネタです( ̄ω ̄;)
やっぱり更新が追いつかなかった・・・(^▽^;)

10月29日 ハロウィンin多摩センターに行ってきました
毎年行ってるし、子供が大勢いてきっとすごいだろうと思ったので・・・(^^;)
夕方頃着けばいいや~ってことで遅く出たよ。
すでに暗し(^▽^;)でも、カートもハロウィンデコしちゃったらパパがボソっと、恥ずかしいよ・・・と、言っていたので、暗くなって来て正解でした(๑≧♉ฺ≦)

P1100171.jpg

いろんなワンコちゃんが挨拶に来てくれたよ(*´∀`*)
P1770531.jpg
P1770590.jpg
P1770594.jpg

ハロウィン撮影スポットがあったので撮ってみました~♪
P1770535.jpg
P1770539.jpg
P1770544.jpg

P1770549.jpg

実はママが作ったハロウィン服はオレンジはちょっと薄手(暑い昼間でもOKなように)、ピンクは少し厚手(寒い夜でも可能なように)作ってあったんですぅ~( *^艸^)
で、この日は思ったより暑い・・・基本、暑がりなルイたんには薄手の方がいいだろうと思って・・・本当はピンクを着せたかったけど、諦めてこの日もオレンジハロウィン服にしたよ~。
P1770550.jpg

オレンジの服の方がキラキラして夜もキレイ~♪
P1100164.jpg

ハロウィンデコカート
P1100167.jpg

P1770557.jpg

P1770563.jpg

P1770570.jpg

これは去年も見たな~
P1100175.jpg

P1770575.jpg

ジャックオーランタンがまた点灯してなかったので別のところに行くことに~。
P1100180.jpg

人が少ないところの方が撮影しやすい~♪
P1770588.jpg

P1770603.jpg

P1770607.jpg

ママちゃんが手作りしたカボチャのBagも今年も活躍~ヽ(*´ω`)ノ゙
P1770616.jpg

ルイたんサイズにピッタリでしょ~♪
P1770621.jpg

クレープが安売りしていたのでパパが並んで買って来てくれました。
P1770623.jpg

P1770631.jpg

P1770632.jpg

P1770637.jpg

クレープ食べ終わったので行ってみると、ランタンが点灯していました~。
P1100227.jpg

しかし、ランタンのまわりはすごい人だらけ(×ω×;)さすがにルイたんがいるので諦めてパパに写真だけ撮ってきてもらったよ。
P1100193.jpg

P1100201.jpg

別の位置に移動してしばらく後ろで待っていたらちょっとだけ隙間が出来たので慌てて行って撮りました~♪
P1770657.jpg

しかし、次から次へと子供や親がわんさか押しながら前に来るので慌てて撮って逃げました~( ̄ω ̄;)
ここで犬と撮影するのはかなり厳しいです・・・。
P1770662.jpg

フラッシュたかない方が雰囲気はいいかも~。
P1770667.jpg

P1770670.jpg

P1770689.jpg

P1770692.jpg

人が多いとルイたんがかわいそうなのですぐに非難したよー。
P1770697.jpg

P1770704.jpg

P1770705.jpg

人が少ない場所だと思って油断してたら・・・ハロウィンは子供が多いからこうなってしまうのよね・・・( ̄ω ̄;)
P1770709a.jpg

優しく触ってあげてね~(^▽^;)ルイたんがますます子供嫌いになったら困るわぁ・・・
P1770713a.jpg

マネキンワンコが着てる服が50%offでとってもお安かったから買ってしまいました~♪
P1100235a.jpg

P1770716.jpg

誰もいなかったので、ちょっとお散歩~楽しそうに走ったよ( *^艸^)プププ
P1770720.jpg

買い物が出来て楽しかった(笑)

八ヶ岳(フィオーレ小淵沢)

2011.11.01 Tue  08:24 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
萌木の村からフィオーレ小淵沢に行きました
P1100075a.jpg

ここもルイたんを連れて来たことがあるんだけど、その時に喜んでいたので、又連れてきてあげたよ
遅く出たので入園時間ギリギリに到着~秋冬は早めに行動しないとダメですね・・・ギリギリ間に合ってよかった~。
P1770184.jpg

P1100079_20111030015115.jpg

P1770192.jpg

P1770208.jpgP1770212.jpg

この季節だから花はあまり咲いてないかな?と、思っていたら咲いていました~♪
P1100095_20111030020251.jpg
P1100096_20111030020250.jpg
P1100097_20111030020250.jpg

マテ(笑)
P1770224.jpg

P1770227.jpg

P1770260.jpg

P1100100.jpg

P1770237.jpg

P1770238.jpg

P1770241.jpg

P1770243.jpg

P1770245.jpg

P1770258.jpg

P1770260.jpg

P1770266.jpg

P1770273.jpg

アヒルちゃんがいっぱいいたよ~。
P1100106.jpg

P1100109_20111030020248.jpg

ドッグランに到着♪
P1770279.jpg

P1100116.jpg

貸切で嬉しいね~ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪
P1100127.jpg

暗くなってきたので、写真がぶれるぶれる・・・( ̄ω ̄;)
P1100128.jpg

P1770280.jpg

ルイたんはどこにいるのかな?
P1770290.jpg

カブトムシの上でした~♪
P1770294.jpg

パパと一緒だから怖くないよ( *^艸^)プププ
P1770304a.jpg

P1770306.jpg

P1770310.jpg

P1770312.jpg

P1770318.jpg

P1770323.jpg

P1770326.jpg

P1770329.jpg

もっと長くいたかったけど、閉園時間になってしまったので帰ることに~。
帰りはいつもより早めに出たのに事故があったらしくて大渋滞に・・・(/|||| ̄▽ ̄)/
しかし、高速って大渋滞でもお金とられるってなんだか納得いかないわ・・・とか、毎回思ってしまう(笑)

 | ホーム |