プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡

今年もありがとうございました♪

2011.12.30 Fri  18:37 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今年もあとわずかですね。
2011年も色々ありましたが、年末はドタバタしているので簡単なご挨拶ということで(^▽^;)

来年もマイペースでルイたん成長記録をブログに残していきたいと思っております。

うさぎ年だったので最後はうさぎ姿でご挨拶♪
P1740155.jpg

来年もルイたんをよろしくお願いします。
では、良いお年を~♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

お家でクリスマスディナー♪

2011.12.27 Tue  23:11 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
12月25日、クリスマス当日はお家でクリスマスパーティーをしました
昼間はパパの用事でお出かけしていたので、クリスマス料理を作り始めたのは17時過ぎ(^▽^;)
予定より遅くなってしまったので、ケーキから全て手作りするのが超大変でした( ̄▽ ̄;)アハハ…

お出かけ前に玄関前で記念写真
自宅もクリスマス飾りしたよ~
P1840874.jpg
ボク、ちょっとおねむでち。

今年のメインはミートローフ。中にもいろいろ入っております。焼きあがったばかりの時。
P1840889.jpg

手作りソースをかけて完成♪パパが超美味しい~と、あっというまに食べてくれたよ( *^艸^)プププ
P1840929.jpg

こちらも人間用♪クリスマスツリーのサラダ全て手作りでーす。
このクリスマスツリーのデコが思ったより大変だった(^▽^;)中身はかぼちゃサラダ。
P1840886.jpg

時間がなくて慌しく料理を作ったので、デコレーションする時にはヘトヘトだったママちゃん( ̄▽ ̄;)アハハ…
料理(特にケーキ)って体力使いますよね・・・なんとなく若い時は感じなかったけど、この年齢になってから何か疲れる気がする( ̄ω ̄;)
来年は昼間から準備させて欲しいものだわ(笑)
P1840944.jpg

疲れたので途中から雑になってしまった( *^艸^)プププ
しかし、毎年必ずケーキも手作りしてるけど、このデコレーションに頭を悩ませるんですよね・・・。
とりあえず今のところ同じデコは作らないようにしてるんだけど。パパが毎年毎年大げさに喜ぶから作らないといけない気分に?!(笑)
P1840901.jpg

クラムチャウダーなどの料理もあったんだけど、後で気付いたけど写真撮り忘れてるし・・・( ̄ω ̄;)
実は、食べ始める時には完全に疲れ果てていた私・・・。しかも、作り出すとすごい量を作ってしまうから食べきれないほど~。
まだ他の料理も作ろうとしたらパパにさすがにもういらないよ~と、言われてしまった(^▽^;)
うちのパパさん料理は簡単なものしか作れないし、ほとんど作らないので・・・ママちゃんが頑張るしかないのよね・・・(×ω×;)
P1840930.jpg

もちろん、ルイたんのご飯も全部手作り♪疲れててもこれだけは別(笑)可愛い子のためには頑張れるのだ!
ルイたん用のミートローフにクリスマスケーキ(人´㉨`)
P1840881.jpg

ルイたんも帽子だけ被ってもらってサンタさんに( *^艸^)プププ
P1840894.jpg

早く、食べたいでち。
P1840900.jpg

美味しそうな匂いに待ちきれなくて大はしゃぎだったルイたん(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
P1840907.jpg
ママ、はやく~。

いつものようにお手手から食べさせてあげたよ♪
最近はほぼ90%の確立でママの手から食べております。お皿に入れてもお皿から食べないの・・・超甘えん坊王子(^▽^;)
P1840909.jpg

お、おいひ~♪♪♪おいひすぎる~♪
P1840921.jpg

かなり美味しかったのかすごい勢いで食べまくり♪
ドックフードの時とは食べ終わるスピードがまったく違う(^▽^;)
P1840922.jpg
もっとないでひか~?もっと食べたい。おいひ~。

キレイに間食~♪ルイたんはとてもグルメなので(笑)こうやってキレイに食べてくれるのは本当に嬉しい♪
P1840927.jpg

続いてケーキ♪ルイたんは市販のワンコケーキはまったく食べないことがわかってから、毎回どんなの作ろう?って、苦労するんですよね・・・。何でも食べる子なら手作りももっと楽そうなのにな・・・。
そもそもクッキーとかの甘い系のおやつも全般的に嫌いだからもらっても捨てることになるくらいですからね( ̄▽ ̄;)アハハ…
で、今回はこんなケーキを作ってみた。見た目的にはなかなか美味しそうに作れた気がするんだけど・・・(笑)
P1840928.jpg

やっぱり我が子のことは母親がよくわかってるってことよね~美味しそうに食べてくれました。
さすがに全部は食べないけど、気に入ったのは確か♪
だって、気に入らない食べ物は一口食べたかと思いきや・・・すぐに吐き出すくらいですから( ̄ω ̄;)その時点でまるごと廃棄決定!!(笑)だからこのケーキは気に入ったということなのです( *^艸^)プププ あーよかった。
P1840933.jpg
中身はこんな感じ。

大満足してすやすやおねむ~(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
P1840949.jpg

お家で楽しいクリスマスを過ごしました~♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
パパにもルイたんにも?「美味しい美味しい」言ってもらえて頑張った甲斐があります♪
でも、本当に疲れ果てたので・・・来年はもっと早い時間から料理にとりかかりたいと思ったママちゃんでした(^▽^;)

宮が瀬イルミネーション2011

2011.12.27 Tue  08:52 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
クリスマス過ぎてしまったので・・・ヾ(・ω・`;)ノ、写真多いけど1回で終わらせます。
今年のネタは今年のうちに更新したいけど、年末かなり忙しくなってきたので無理かな・・・。
年賀状なんて、31日に書くことになりそう(笑)

12月24日、クリスマスイヴは宮が瀬のイルミネーションを見に行きました♪

渋滞覚悟で来たけど、やっぱり駐車場にはすぐには入れませんでした(^▽^;)ははは。
どうせ待つならってことで近場の駐車場に停めました。
P1840556.jpg

P1840557.jpg

去年もルイたんと来たけど、パパと来るのははじめて(o´ω`o)ぅふふ
P1840561.jpgP1840559.jpg

ほんと、このツリー巨大!
P1840569.jpg

P1840573.jpg

ワンコも一緒に乗れるバスが走ってる~これに乗れば巨大ツリーを近くで見れます~。
P1840576.jpg

この日も寒かった・・・まだお腹は空いてなかったんだけど、温まる為に豚汁を食べました。
かなり熱くて火傷しそうなくらいだったけど(^▽^;)とっても美味しかった。
ここは出店がたくさんあるから色々買い食いが楽しめますよ♪
P1840581.jpg

そして、この日は来場者1000人にシュークリームをプレゼントしてくれるイベントがやっていて、店内放送で気付いたんだけど、我が家も並ぶことに~♪ルイたんも並んでいたら係りの人に「キミも並んでくれたのか~可愛いなー♪」と、話しかけられました。
でも、ワンちゃんは残念ながらもらえませーん(^▽^;)
P1840583.jpg
食べ物は超適当にいつも撮るから暗いし、逆さになってるし~(^▽^;)
他にも食べたものあるけど、撮り忘れていた・・・ま、いつものことか( *^艸^)プププ
シュークリームもクリームがたっぷり入っていて美味しかったです。知らずに来たから得した気分♪

お腹もいっぱいになって再びイルミを見に行ったよ。
トンネルになってる階段のイルミはすごい人だらけ・・・(^▽^;)降りる人と登る人でごちゃごちゃして危ないからささっと一瞬写真を撮るだけにしたよ。
P1120025a_20111226173216.jpg

写真だと大きさって本当にわからないけど・・・実物はめちゃくちゃ大きいんですよ~。
P1840588.jpg

寒いと思ったので今年買ってあげたクリスマス衣装の上に更にマントを着せました。
P1840597.jpg

ヒゲつきサンタ帽子を被せたら顔が後ろにひっぱられてるし・・・(^▽^;)
P1840600.jpg

パパがおもしろ写真を撮ったよ~ルイたん分身の術(笑)
P1120042_20111226173216.jpg

毛も白いからヒゲがわからないね( *^艸^)プププ
P1840625.jpg

この帽子もサイズが大きかったんですけど、ママちゃんがルイたんサイズにお直ししたよ。
P1840639.jpg

P1840648.jpg

P1840658.jpg

光る馬車♪
P1840669.jpg

ダックスちゃんと遊んでもらったよ。
P1840680.jpg

遠くに噴水が見えたのでちょっと行ってみることに~。
P1120061_20111226173215.jpg

裸で歩いてるワンコも普通にいるのに。。。ルイたんは毛布でぐるぐる巻き( *^艸^)プププ
P1120064a_20111226173215.jpg

再び元の道を戻り・・・
P1120069_20111226173214.jpg

ルイたんは気持ちよくてすっかりおねむに・・・(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
P1120075a_20111226173214.jpg

P1120085.jpg

募金箱があったから募金したよ。
鐘が鳴ってたからルイたん起きちゃった( *^艸^)プププ
P1120099.jpg

P1840714a.jpg

P1840739.jpg

P1840783.jpg

P1840806.jpg

P1840810.jpg

P1840817.jpg

P1840856.jpg

ルイたんは暖かいBAGの中へ~。歩いてたらポメちゃんに出会ったよ。
このポメちゃんの飼い主のお子ちゃまがルイたんを触りに来て「この子、すんごいふわふわ~やわらかいよ~うちの犬と全然違う!!」って騒いでた(笑)このポメちゃん毛が硬いのかしら??(^▽^;)見た目はそんなふうには見えなかったけど・・・。
でもね・・・フワフワ過ぎて超やわらかい毛は逆に抜けやすいっていう難点が・・・( ̄ω ̄;)
確かに触り心地は最高だけどね(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
P1840861.jpg

クリスマスイヴも楽しく過ごしました♪
クリスマスネタは後1回続きます(*^ω^*)

Winter Vista IIIumination 2011 続

2011.12.26 Mon  01:17 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
Winter Vista IIIumination 2011の続き~.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+ 。

P1840252.jpg

P1840253.jpg

P1840254.jpg

ツリーの髪飾りをつけてみたよ( *^艸^)プププ
P1840272.jpg

P1840278.jpg

P1840295.jpg

P1840296.jpg

ピーターラビット発見。
P1840300.jpg

P1840306.jpg

青い鳥もいたよ~。
P1840333.jpg

ハートのルイたん
P1840341.jpg

にこにこ
P1840319.jpg

寒いとかわいそうなのでぐるぐる巻きに( *^艸^)プププ
よく考えたら1ワンだからここまで出来るけど多等飼いだったら厳しいよね・・・( ̄ω ̄;)
極小チワワなら軽いから出来そうだけど?(笑)
P1110917a.jpg

P1110923a.jpg

P1110925a.jpg

連休初日は急に寒くなったので、ブーツを使わない時は毛布を敷いて足を冷やさないようにして撮影~( *^艸^)プププ
過保護すぎてますます弱くなるのかしら・・・?って思うこともあるけど( ̄ω ̄;)
小さくて大人しいとなんか心配になるんですよね・・・(^▽^;)
P1840404.jpg

P1840415.jpg

P1110940a.jpg

P1840431.jpg

抱っこは暖かいよね~(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
P1840435.jpg

P1840451.jpg

ミニシャンパングラスツリー
P1840456.jpg

来た時は大勢の人がいて写真撮るのを諦めたので帰りに撮ったよ♪
P1840470.jpg

P1840509.jpg

カナールの池に映える2つのシャンパングラスツリー
P1840539.jpg

P1840541.jpg

寒かったけどキレイなイルミが見れて楽しかった♪
クリスマスネタはまだまだ続きます。

お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

Winter Vista IIIumination 2011

2011.12.25 Sun  01:17 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
12月23日、昭和記念公園 Winter Vista IIIumination 2011 に行って来ました♪

3連休ということもあって、すごい人・・・( ̄ω ̄;)
あまりにも人がいたので、ルイたんと一緒に撮るのは諦め・・・
P1830807.jpg

人の少ないところで写真を撮ることに。
P1830825.jpg

ここも誰もいなかったので記念写真♪でも、外人さん達に見つかって騒がれたよ( *^艸^)プププ
P1830841.jpg

この日は本当に寒かった・・・今年はママが手作りしたクリスマスブーツで写真を撮ることが多いんですけど。
実はコレ、寒さ対策にもなってるんです。寒い日は地面も冷え過ぎているせいなのか?下ろしても絶対に歩かないんですよね・・・( ̄ω ̄;)
お散歩も夕方の寒い時間に連れて行った場合は、大好きなお散歩コースでさえも絶対に歩かない。
それどころか、洋服着ていてもそのまま地面に置くとしばらくすると震えだすほどに・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…きっと足から冷えるんだろうな~。
犬って寒さに強いと思ってたけど・・・小型犬はダメなのかしら・・・普通に冷えた道を歩いてるワンコがすごいと思ってしまうほど(^▽^;)
だからルイたんにとってはこうゆう入れ物に入ってる方が嬉しいのか?ずーっと入ってるんです。
このブーツ、中にフェルトも厚めに敷いてるし、しっかりした入れ物だから風も入らないし暖かいんだろうな~。
逆に出すのがかわいそうだからこのまま移動することも( *^艸^)プププ
P1830849.jpg

冬は手放せない撮影道具になりそうなので?来年はルイたんのためにもっと厚手の生地で保温効果を高めたクリスマスブーツも作ってあげようかと思うくらいです(笑)
P1830886.jpg
この中は暖かいでち~。

この中だと震えないよ( *^艸^)プププ
P1830950.jpg
ごくらく、ごくらく~。

キングオブシャンパングラスツリー
P1830938.jpg

オレンジバージョン
P1830940.jpg

P1830959.jpg

シャンパングラスツリー、イチョウナミキ、大噴水などのイルミネーションがとってもキレイ♪
P1830963.jpg

撮影をしていたら・・・すあまちゃんに会えました~(人´㉨`)♡
超大人しいミニミニポメカップルですよぉ~
P1830984.jpg

そして、ママちゃん手作りセットの中に入ってくれたすあまちゃん♪めちゃ可愛いんですけど~(ノ∀`♥)
P1830991.jpg
すあまちゃんとはここでお別れ~。短い時間だったけど会えてよかった♪
また一緒にお写真撮りましょうね~♪

歩いていたらファンタジアトレインが来たよ~。
P1830998.jpg

大ケヤキのイルミネーション
P1840002.jpg

P1840007.jpg

P1840017.jpg

P1840043.jpg

赤頭巾ちゃんのコーナーもあったよ( *^艸^)プププ
P1840061.jpg

P1840065.jpg

グラウンドイルミネーション
今年のテーマは「Happiness―青い鳥を探してー」だそうです。ファンタジックな世界を表現しておりました♪
P1840071.jpg

P1840079.jpg

P1840130.jpg

「冬の贈り物」として、冬の夜空を彩る約300発の花火♪
P1840216.jpg

お台場と比べると花火の時間はちょっと短いけど、楽しめました。
P1840230.jpg

P1840250.jpg

続く~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

超激安ワンコ服&プチイルミ

2011.12.24 Sat  13:09 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
。o○★ヾ(´∀`*)Merry☆ Xmas(*´∀`)★。o○♥

ルイたんにたいりょ~にクリスマスプレゼントを買ったよ(笑)
こちらのワンコ服、なんと111円と11円なんです~(*ノ・ω・)ノオオオオォォォ
安すぎてビックリですよね~もはや生地代にもならない・・・
思わず28着も買ってしまった(笑)前にポンポリースを200円で買って驚いたけど、これもかなりの驚きヾ(●ω●)ノ”
たいりょ~祭りです(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
P1830779.jpg

これも111円だよ~( *^艸^)
P1830781.jpg

キルティング生地でバラ柄なのに111円ってありえない~超お得な買い物しちゃいました♪
P1830785.jpg
実は欲しいデザインでルイたんサイズが売り切れの服もあったのですが、ママちゃんは超自己流に服を作るのでサイズ直しやデザインを変化させて作り直すのはお得意?なので、わざと一番大きい大型犬サイズを購入して洋服&カフェマットにチェンジさせたりしちゃう予定で~す(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
こうゆうときは小さいサイズでも大きいサイズでもルイたんサイズに直せる技を持っていてよかったと思うママちゃんなのでした(笑)
だって生地買っても11円ってありえないし・・・。11円で洋服とカフェマットが出来てしまうって考えたら恐ろしい~
たった11円で材料が買えたってことなので、超超超お得です(ノω`*)ノ" ムフフフフッ


話は変わって、先週の日曜日(12月18日)、ルイたんは2箇所の病院に行ってるんですけど、この日は遠い方の病院に行ったよ。
病院にディスプレイされてる車もクリスマス使用になっておりました( *^艸^)プププ
P1830761a.jpg

せっかくなので、近場のお店にショッピングに行って、たまたま見つけたイルミも見てきました。
遠くから見てキレイ~と、思ったらペットボトルで作られてるツリーでした!エコですね( *^艸^)
P1830767.jpg

寒かったのでルイたんにお洋服を着せたよ。すぐに車に戻るつもりだったので服はかぶせただけ(^▽^;)
車の中では基本的に服は着せないので。
しかし、この服はお台場で買ったんですけど、上の激安服を全部買った値段より高いんです。
この服1着分と上の服34着位買えることになるんです!ちょー驚きです( ̄▽ ̄;)アハハ…
P1830770.jpg

P1830772.jpg

あれ、洋服が回転してしまった( *^艸^)プププ
この着方も可愛いかも?!(笑)
P1830776.jpg

お買い物 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

お台場イルミネーション2011

2011.12.23 Fri  01:31 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
お台場イルミネーションの続きです

P1830427.jpg

アクアシティのイルミ
P1830417.jpg

P1830389.jpg

色が次々に変化してキレイでした♪
P1830390.jpg

P1830391.jpg

P1830420.jpg

P1830421.jpg

P1830424.jpg

P1830426.jpg

P1830392.jpg

この撮影スポットは人が並んでいて、後ろに並んでる人が直前の人の写真を撮ってあげるシステムになっていたよ(笑)
だからみんなで記念写真が撮れて良かったですヾ( ^ω^)ノ
P1830395a.jpg

P1830401.jpg

ママちゃんに近付きたくてどんどん前に乗り出してくるルイたんが超可愛いのだ(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
P1830405.jpg

ママ、抱っこ♪
P1830407.jpg

ルイたんはカートより抱っこが好きだからママのCHANELBAGを爪でカリカリひっかいて抱っこしろ!!ってアピールするんです(^▽^;)
パパに「BAG傷だらけにされちゃうよ・・・」って言われたけど、ルイたんなら仕方ない(笑)
P1830415.jpg

こんなとこに置くママが悪いでちよ。 
だって・・・このBAG重いんだもん・・・お洒落は我慢なんてもうこの年齢だとアホらしくなってくるわ( ̄ω ̄;)
P1830416.jpg

寒かったので、カートの中ならワンコも店内OKのANCHORSにしました。
P1830487a.jpg

店内は暖かくて嬉しいね♪
P1830440.jpg

席からの景色も素敵(人´㉨`)♡
P1830456.jpg

ママちゃんだけカクテルを呑んだよ。ルイたんくんくん(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
P1830442.jpg

料理も美味しかったです。
P1830446.jpgP1830449.jpgP1830450.jpg
P1830453.jpg
P1830470.jpg

ルイたんも楽しいのかな?いいお顔だね( *^艸^)
P1830466.jpg

店員さんも料理を運んでくるときに「か、可愛い~♪」と、見とれておりました(笑)
P1830467.jpg

お会計中にルイたんを見つけた店内にいたお客さん(外人さん)が離れた席から飛んできて嬉しそうにずーっと写真を撮っていたよ( *^艸^)プププ
かなりルイたんがツボにはまったのか?めろめろになっておりました♪食事中なのに飛んできてくれるなんて、よっぽどよね~(笑)
横を通ったお客さんにも可愛い可愛い言われたよ(人´㉨`)♡
P1830480a.jpg
P1830481a.jpg

温まったのでイルミネーション撮影をすることに♪
P1830496.jpg

P1830500.jpg

飲食店以外は閉店時間になっていたので、人も少なくて良かったです。
P1830508.jpg

P1830516.jpg

P1830533.jpg

P1830585.jpg

森の妖精みたいでしょ?( *^艸^)プププ
P1830565.jpg

動かないから本当にぬいぐるみみたい・・・( *^艸^)プププ
P1830578.jpg

P1830613.jpg

毎年見てるけど、色が変化してキレイ~♪
P1830618.jpg
P1830620.jpg
P1830622.jpg

帰り道に東京タワーの横を通りました(車内から撮影)
お台場にいた時はクリスマスカラーだったんですけどね~。近くでちょっと見たかったな~と、思っていたら月9で見れた(笑)
P1830649.jpg

ミッドタウンに巨大クリスマスブーツがあったので記念写真♪
P1830669.jpg

まわりにいた人にめちゃくちゃ騒がれ写真撮られちゃいました(*/ω\)照
P1830688.jpg

また人に囲まれたのでルイたんを抱っこして逃げることに( ̄▽ ̄;)アハハ…パパは車内から見物中(笑)
P1110845.jpg

六本木もキレイでした。
P1830699.jpg
P1830701.jpg
P1830707.jpg
P1830714.jpg
P1830724.jpg
P1830740.jpg
P1830747.jpg
P1830742.jpg

実は、お台場に遅い時間までいたのでミッドタウンと六本木ヒルズのイルミは帰り道にたまたま通っただけなので、ママちゃんだけ車から降りて写真だけ撮ってすぐに車に戻ったんですけど、笑えることにママちゃんが撮り終わって帰ろうとしたらイルミが一斉に消えたんです(驚)
23:05位だったと思うんですけど、消える瞬間を見たのははじめてかも?けっこーそれはそれでおもしろかった(笑)

明日はクリスマスイヴですね~♪では、皆様楽しいクリスマスをお過ごしください~(@´∀`p★)゚*。+゚★
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

お台場イルミネーション&花火 2011

2011.12.21 Wed  08:56 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
12月17日、お台場のイルミネーションを見にお出かけ~

最初にヴィーナスフォートに行ったよ。
P1830256a.jpg

駐車場代を払うなら何か買った方がいいよね~ってことで、最近は手作りばかりしていたので・・・
約1年近く買っていなかったルイたんのお洋服を買うことに~♪
しかし、最近洋服作りにちょっと慣れてきたせいか?あれもこれも自分で材料さえ買ってくれば作れるんではないか?と思ってしまうとどうしても買う気が・・・(^▽^;)安ければ迷わず買うんですけどね。だって、材料費代の方が高くなるくらいなら買った方が絶対にいいもの。
作りたいものがあっても材料費代が予定より高くなりそうな場合は作るのを諦めてるくらいだし~( ̄▽ ̄;)アハハ…

P1830259.jpg

ん・・・これも作ろうと思えば作れそう・・・(笑)
P1830260a.jpg

で、悩みに悩み・・・これはちょっと作るのめんどくさいってことでペッパラのピンクの辰のお洋服にしました♪
つなぎタイプなのでルイたんは着るのにちょっと嫌がっていましたが・・・他に欲しいものがないから仕方ない。
試着中もレジでもペッパラの店員さんにも可愛い可愛い言われたよ( *^艸^)プププ

2、3Fはバッグに入れないとダメみたいなので、バッグにINのルイたん(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
P1830264.jpg

ボク、すっぽり隠れてるよ。
P1830266.jpg

P1830267.jpg

P1830268.jpg

親子みたい(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
P1830269.jpg

真実の口~あーまたローマに行きた~い!!
P1830271a.jpg

ルイたんはどこでしょう?( *^艸^)プププ
P1830273.jpg

P1830276a.jpg

P1830278a.jpg

P1830280a.jpg

P1830288.jpg

P1830291.jpg

P1830300.jpg

P1830308.jpg

P1830312.jpg

P1830314.jpg

P1830319.jpg

ヴィーナスフォートを出てフジテレビの前を通ったらすごい人込み・・・
何かな~?と、思ったらTHEMANZAI2011の収録をしておりました~。
ずっと見てればビートたけしに会えたのに~ちょっとだけ残念(^▽^;)

そして、この日の目的は冬の花火~ヾ(●゚∀゚●)ノ 
道は車で大渋滞しておりました・・・でも、ナイスタイミングで見れたよ~超ラッキー♪
P1830347.jpg

冬の花火はとってもキレイ(人´㉨`)♡
P1830364.jpg

夜の撮影は三脚とかで固定して撮ってる人が多いけど、ママちゃんは三脚なし。思ったよりちゃんと撮れてて自分でビックリ(笑)
P1830366.jpg

P1830369.jpg

P1830382.jpg

P1830384.jpg

P1830385.jpg

続く~ヾ(●ω●)ノ”
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

写真入賞

2011.12.20 Tue  09:03 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ONEMOREさんで写真コンテストがあったので、応募させていただきました。
宿での写真はチェックインした後だったし、オーナーさんともお話をたくさんしたので、プールに入るときは夕方近くだったせいか?プールでの写真は暗くてブレブレばかり・・・カメラ素人のママちゃんにとっては泳いでるシーンをキレイに撮るなんて無理(^▽^;)
パパが一緒に写ってる写真はパパからNGが出て応募できないので(笑)
ルイたんだけのプール写真ってすんご~く少なかったんです。
写真コンテストに応募するならもっとたくさん撮ればよかったな~と、後でちょっと後悔したけど(´xωx`)
特別賞に選んでいただけました~(o´ω`o)ぅふふ

P1830777a.jpg

大きく拡大した写真と表彰状とONEMOREさんで使える宿泊割引券をいただきました♪
表彰状までちゃんと作っていてすごい~拡大写真も嬉しいな(ノ∀`♥)
ただ、不思議なことに我が家に届いた選ばれた写真↑とONEMOREさんのブログに発表されてる写真が違うんですよね・・・(^▽^;)
ん・・・いったいどっちの写真が本当に選ばれたのかは不明だけど(笑)
ま、選んでもらえたからいっか( *^艸^)プププ
次回、泊まりに行くときに使いたいと思います♪

ONEMOREさん、ルイたんを選んでいただきありがとうございました♪

さがみ湖イルミリオン2011 続

2011.12.19 Mon  09:35 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
さがみ湖イルミリオン2011の続きで~す。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

P1820851.jpg

キレイでちね~
P1820848.jpg

P1820840.jpg

P1820857.jpg

P1820811.jpg

P1820833.jpg

光のトンネル
P1110771a.jpg

P1820875.jpg

P1820882.jpg

光の花畑もピンクでとってもキレイ♪ピンク好きの人は感動するかも?(笑)
P1820920.jpg

P1820937.jpg

普通に写真を撮ってても後ろにどんどんルイたんギャラリーができてしまう(^▽^;)
かわいすぎる~!!!と、通る人から大騒ぎされたよ(*/ω\)照
いつものことだけど・・・ママちゃんとルイたんは見えない内側にいます( *^艸^)プププ
P1110789_20111218025727.jpg

どんどん人が増えて、ルイたんが見えなくなったからパパは写真を撮るのを諦めて遠くに逃げたらしい( ̄ω ̄;)
も~ママちゃんは毎回一人で恥ずかしいんですけどー(^▽^;)後ろで騒がれてると声の多さとかで人が増えてきてることに気付くから恥ずかしくてパパちゃんに助けを求めて振り返って帰ろうとすると・・・どこにもいない・・・( ̄ω ̄;)
まわりが喜んで写真撮りだしてると中断するのが難しくなるんですよね・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
P1110793.jpg

帰ろうとしても「写真撮らせてもらってもいいですか?」と、ニコニコ笑顔で聞かれるので「いいですよ~」と、笑顔で答えてしまう(笑)
でも、ママじゃないとルイたんもあちこち顔を動かすから暗いとブレブレで写真撮るのも大変そうだったよ~( ̄▽ ̄;)アハハ…
P1820963a.jpg
ルイたんと2ショット写真が撮れてお姉さんもニコニコ笑顔で喜んでおりました( *^艸^)プププ

光の大聖堂で写真撮られまくって、ちゃんと撮れなかったのか?歩いてる途中などにも別の場所でまた再チャレンジしてルイたんの写真を撮りに来てる人もいたよ~(笑)あまりにも褒められると笑うしかない(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
ほんと、可愛いって大変よね~( *^艸^) 他にもワンちゃんたくさーん来てるのにね(^▽^;) 
P1820974.jpg

P1820989.jpg

P1820992.jpg

P1830006.jpg

P1830020.jpg

P1830060.jpg

P1830076.jpg

P1830151.jpg

P1830166.jpg

P1830238.jpg

P1830245.jpg

帰り際にここのキャラクターと記念写真撮って帰りました。
P1830253.jpg

やっぱりここのイルミネーションが一番すごいな~と思いました♪
ここは気温がかなり下がるところなので暖かい服装で来ることをお勧めします(^▽^;)
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

さがみ湖イルミリオン2011

2011.12.18 Sun  02:13 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
12月10日、さがみ湖イルミリオンに行ってきましたヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
去年も素敵だったので、今年も来てみたけどビックリするほど混んでおりました( ̄ω ̄;)
さすがお勧めイルミネーション1位に選ばれるだけある・・・
なんと、この日は遠い第4駐車場までまわされてしまって・・・そこからシャトルバスで移動。シャトルバスを待つ人の渋滞まで出来ておりました( ̄ω ̄;)でも、2台のバスで運行しているので思ったより待たずにすぐにバスに乗れました。
去年は普通に駐車場に置けたのに・・・宣伝してるからどんどん人気でたのかしら~?!
渋滞が苦手な人は土日は避けたほうがいいかも~(^▽^;)

今年はこんなイルミがありました。
P1820402.jpg

関東最大級300万球に増えたLEDの美しい輝き♪
P1820404.jpg

ルイたんもうっとりです(人´㉨`)♡
P1820406.jpg

寒いからママ手作りのクリスマスブーツの中に( *^艸^)プププ
P1820422.jpg

P1820440.jpg

光の銀世界
P1820450.jpg

P1820460.jpg

光の海
P1820475.jpg

P1820486.jpg

P1820487.jpg

P1820491.jpg

P1820503.jpg

P1820511.jpg

P1820520.jpg

P1820530.jpg

P1820545.jpg

P1820550.jpg

P1820554.jpg

光の大聖堂
P1820559.jpg

去年も大勢の人に騒がれて写真撮られたけど、今年も大変でした(^▽^;)「どうしてこんなにお利口なの?」と質問攻めにも合いました(笑)今年もいっぱい褒められたな~( *^艸^)プププ
ここでも「こんな可愛い犬見たことない」って言われたよ(*/ω\)照
P1820587.jpg

P1820606.jpg

P1820613.jpg

P1820630.jpg

P1820792.jpg

続く~ヾ(●゚∀゚●)ノ 

ホームズオープン

2011.12.14 Wed  09:10 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
車で行ける距離にホームズがオープンしたので、行ってみたよ~。
オープン初日は雨だったけど、車なら雨なんて関係ないってことでママとルイたんはお出かけ~。
ホームセンターはワンコと行ける場所の一つだから嬉しいですよね~♪

初日はもちろん大渋滞(^▽^;)別のルートの人は遠い臨時駐車場に停めてシャトルバスで来たらしいよ。
しかも、バスにワンコは乗せれないから歩いたんだって( ̄ω ̄;)
店内で話しかけられた犬連れの人が言ってたよ・・・かわいそう。
ママちゃんは選んだ道がよかったので、停めるまでは待ったけど屋根付き駐車場のラッキーな場所に停めれたよ( *^艸^)プププ
やっぱり車って超便利~♪

で、オープン当日は混んでて大変だったので写真は撮らなかったんだけど、数日後に再び、じじ、ばばとお買い物に行ったよ。

また来ちゃいましたね♪レノアプラスも安い~(笑)
P1820277.jpg

ワンちゃん用品も色々あったよ。ドーム型のベッドも980円とお安くなっておりました。
ルイたんのベッドはもはや何十個もあるので(^▽^;)今回は買うのやめましたー。
洋服もシンプルな物が安く売ってて初日は全部揃ってあったけど、数日後には698円798円は全部売り切れててビックリ*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
この値段だと売り切れるんだ。。。(^▽^;)でも、あんな簡単そうな服だと698円でも買う気が起きない( ̄ω ̄;)
P1820282.jpg
P1820280.jpg
P1820281.jpg

生活用品も安くなっていて、色々買いましたー。
P1820284.jpg

ばばに抱っこ♪
P1820287a.jpg

この日は甥っ子ちゃんも登場~お店で会えたよ♪カメラ向けたらピースしてくれたよ( *^艸^)プププ
P1820291a.jpg

数ヶ月ぶりに兄にも会えたよ。ルイたんは兄のおかげで出会えたので、感謝感謝(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
兄はポメより好きな犬種があるんだけど、ルイたんをお店で見たときはかなりヤバイと思ったらしく連絡くれたんです~。
P1820296a.jpg
お兄様お久しぶりでち。

ルイたんも数ヶ月ぶりに会えたのではしゃいでる?(笑)
P1820304a.jpg
ルイたんはみんなから可愛がられて本当に幸せワンコちゃん(ノω`*)ノ" ムフフフフッ

仲良しコンビ(笑)
P1820311a.jpg

甥っ子ちゃんのママは仕事上動物に関してはよく理解してる子なので、甥っ子ちゃんがルイたんと遊びたがる時もきちんと躾してくれていて、注意もきちんとするのでやさしく触るんですよね~。他の子供に比べると本当に安心だわ~やっぱ、子供も躾よね。
ルイたんも理解してるようで、また仲良くなった感じ~( *^艸^)プププ
P1820314a.jpg

二人でとびきりのスマイル(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡ 超可愛いんですけどー♪♪
P1820316a.jpg

優しいじじ、ばばのことが大好きな甥っ子ちゃん。
あーいつまでもこの可愛さのままでいて欲しいわ~(笑)
P1820322a.jpg

ルイたんはみんなに遊んでもらえておねむ( *^艸^)プププ
P1820324.jpg

P1820325.jpg

帰り際も甥っ子ちゃんは元気もりもり~。ウルトラマンごっこもしてたよ(笑)
P1820326.jpg

ワンコと買い物が出来るところが増えて嬉しいなヾ(●゚∀゚●)ノ 

姫系ワンコの秋ワンピ♪

2011.12.13 Tue  13:42 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
もう冬だけど(^▽^;)秋に作った新作でーす。
秋っぽい可愛いワンピを作りたーい♪と、思いまして~(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
こんな感じの服を作りました。
上はベロア生地で収縮性もバッチリ
今回もお姫様っぽく仕上がって満足です

いつも作りながらデザインも考えていくので、自己流だと本当に自由に作れるわ~(笑) ←ある意味適当&ズボラなだけって話も?(^▽^;)
しかし、超飽きっぽい性格のママちゃんなのに、ルイたんの洋服作りだけは本当によく続いてると思うわ・・・
やっぱり、可愛い子の為だと飽きっぽい性格でも変われるものなのね( *^艸^)プププ

スカートの生地だけだとちょっと地味でつまらなかったのですが・・・イメージ通りに変身できました。
ちなみにスカートの生地はとってもメルヘンな馬車やお姫様の柄が色々入っておりまーす。
ビーズリードもママちゃんの手作りなので、かなりお気に入りのセットになりました♪
P1810555.jpg

紅葉見ナイトでもお客さんから好評だったよ(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
市販の服の時は何も言われなくて自分で作った服の時は騒がれるとやっぱり気分がいい(笑)
可愛いルイたんのおかげで服も引き立つんだろうけど(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
P1810563.jpg

お揃いの帽子も作ろうと思ってたのに忘れていたー(^▽^;)
時間ができたら作ろうかなー。
あー今年の着物どうしようかな~。
手作り 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ワンコカレンダーに採用♪

2011.12.11 Sun  22:44 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ルイたんがカレンダーに採用されました♪
今年は3月に震災があったり、その後は両親が家を建て直すので数ヶ月同居に来たりと(^▽^;)
つい数ヶ月前までは本当にドタバタしてたんですよね・・・
いや~同居って本当に大変ですね(笑)なんだかんだ言っても気を遣うし。特に姑と同居してる人は尊敬しちゃうわ~!
うちの旦那さんってやっぱり偉いと思う♪

あ、話それた・・・本題へ~。そんなわけで、カレンダーの写真応募とかすっかり忘れてたんです( ̄ω ̄;)
何でも飽きっぽいからすぐ忘れるんですけどね・・・

でも、このカレンダー募集は締め切りが遅かったので応募することが出来たんです~♪♪
カレンダーの写真応募も去年位からちょっとづつ知りはじめたばかりなので、ここも今回はじめて応募してみたのですが、大画像で採用されて嬉しいです

8月狙いでひまわりの写真を応募しました
うちの写真って大画像だと大丈夫かな?と、パパも心配してたのですが、どうにか大丈夫でした(^▽^;)
でも、他の採用されてる写真はもっとクリアでキレイな写真もあったからこれってカメラの違いよね・・・?(笑)本格的なデジイチがちょっと欲しくなったママちゃんなのでした( *^艸^)
P1820272.jpg

届いて気付いたのですが、このカレンダー前後の月も載っているので7月8月9月と3ヶ月間もルイたんの写真を楽しめるんです~(ノω`*)ノ" ムフフフフッ  このカレンダーの作り気に入っちゃった~(笑)
P1820273.jpg

そして、あれ?お友達に似てる?と、思ったら・・・きゅうちゃんが表紙に♪
ハチままさんも応募してたなんてビックリ(笑)思わずハチままさんに連絡しちゃったわ( *^艸^)プププ
同じカレンダーに一緒に採用されて嬉しいなー(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
P1820271.jpg

こちらはdbfカレンダーについてくるシール。
P1820269.jpg

中央に貼って我が子を1年間楽しめる作りになっているので嬉しいです。
P1820270.jpg

今年は2箇所だけ応募出来たのですが、ラッキーなことに両方共採用されました♪
他は応募しなかったので来年は他のカレンダー(どこがあるかよく知らないんだけど?(^▽^;))も探して応募できるといいな・・・。
あ、でも、無料でくれるところしか応募するつもりないけどね(せこい?)笑


アートイルミネーション

2011.12.09 Fri  17:24 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
紅葉見ナイトの続きです~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
アートイルミネーションを見に行ったよ
P1810832.jpg

可愛いイルミ~
P1810833.jpg

キラキラすごいでち。ルイたんビックリ顔(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
P1810834_20111207225944.jpg

P1810837_20111207225943.jpg

キノコがあったり・・・
P1810838_20111207225940.jpg

ふくろうもいるよ。
P1810839_20111207225939.jpg

P1810840_20111207225939.jpg

P1810841_20111207225938.jpg

ピンクの木
P1810855.jpg

P1810862.jpg

キラキラ~
P1810866.jpg

P1810873.jpg

ハートに囲まれちゃったよ
P1810882.jpg

P1810889.jpg

P1810896.jpg

P1810918.jpg

P1810929.jpg

P1810934.jpg

P1810949.jpg

P1810967.jpg

P1810970.jpg

イルミネーションを堪能したので、再びカエデライトアップの場所を通って帰ることに~。
P1810982.jpg

P1810992.jpg

P1820031.jpg

P1820047.jpg

P1820065.jpg

P1820088.jpg

P1110511.jpg

P1110524.jpg

帰りはだんだん冷えてきたのでルイたんは毛布でくるくる巻き状態(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
P1110525a.jpg

P1110539a.jpg

嬉しいことに帰る時もシャボン玉が出てきたよヾ( ^ω^)ノ
P1820100.jpg

暗くなってからの方がキレイ~。
P1820101.jpg

P1820108.jpg

楽しかったーヾ(●゚∀゚●)ノ 
P1110560a.jpg

はじめて来たけど紅葉とイルミネーションの両方が楽しめて良かったです♪

紅葉見ナイト

2011.12.08 Thu  14:00 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
11月26日、紅葉見ナイトに出かけました

P1810540.jpg

ここに来るのははじめて♪ルイたんはお出かけが大好きでママがお出かけ準備をするとくるくる回って喜ぶんです。
歩くのは好きじゃないのに外はやっぱり好きってことよね~。雨以外は必ず外に出してあげないとかわいそうだな~と、思ってしまうもの。
P1810544.jpg

ワンコちゃんは無料ですよ♪
P1810545.jpg
ボク、無料?嬉ちいでちヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

入場して写真撮ったりしてたら公園の係りの人にいきなり「大人しくてお利口なワンちゃんですね~♪」って声をかけられたよ♪
ルイたんは良い子過ぎて係りの人からも褒められまくり(笑)
いきなり褒められるワンコもなかなかいないよね?( *^艸^)プププ 
P1810547.jpg
誰に似たのか?大人しすぎて助かる(ノ∀`♥)

ライトアップしたお船があったよ
P1810550.jpg

P1810552.jpg

ワンコもたくさん来ていたよ。ご挨拶~♪
P1810553.jpg

この日もママの手作り服(*^ω^*)/秋っぽい可愛い服が欲しくて作っちゃいました~♪
子供からも「洋服可愛い~」とか言われちゃった(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
ビーズリードも手作り♪秋のビーズリードは落ち着いた高級感ある作りにしてみました♪
キャリーバッグといい、ルイたんの物は本当にママの手作りばかりになったな~( *^艸^)
P1810555_20111207111321.jpg

光るゾウさんと♪
P1810561.jpg

自然とモデルしてくれるから助かるわぁ~。
P1810563_20111207111320.jpg

シャボン玉が船から出始めたよ。子供は大騒ぎ~。
P1810568.jpg

ルイたんは不思議そう??
P1810569.jpg
ママ、なにこれ??いっぱい降ってきたでち。

ルイたん、見てる見てる~( *^艸^)プププ
P1810571.jpg

P1810572.jpg

うわぁ!?目の前にきたでち!∑(YД☆ノ)ノ
P1810580.jpg

よく見たらキレイでちね。
P1810583.jpg

あー楽しかったね~(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
P1810589.jpg

だんだん暗くなってきたよ。
P1810594.jpg

噴水の前でも記念写真♪
P1810597.jpg

光る電車も止まってたよ。
P1810605.jpg

P1110421.jpg

P1110410.jpg

来年の干支ちゃんですね。
P1810621.jpg

P1810630.jpg

P1810623.jpg

P1810627.jpg

P1810631.jpg

P1110433.jpg

写真撮ってる間、まったく動かないルイたんを見て、まわりにいる人が「え?人形だよね?ぬいぐるみだよね??」と、言ってすんごい近付いて確認してた(^▽^;)3度見してる人もいたよ・・・。ちゃんと動きますよー ププッ( ̄m ̄* )
暗いところだとますますぬいぐるみに見えるんだろうな・・・。
P1810645.jpg

今年はどこのライトアップに行っても去年と比べても暖かくてよかったんですけど、この時が一番寒かったかな~。
暖かいものを食べるためにもみじ茶屋に寄りました。
P1810653.jpg

可愛い豚ちゃんマークの肉まん。
P1810649.jpg

パパとママばっかり食べてずるい~。
P1110448.jpg

温まったのでカエデライトアップへGO♪
P1810657.jpg

P1810684.jpg

P1810687.jpg

P1810702.jpg

P1810706.jpg

P1810714.jpg

P1810727.jpg

P1810756.jpg

P1810769.jpg

P1810773.jpg

P1110483a.jpg

P1110489_20111207215255.jpg

P1810791.jpg

P1810808.jpg

P1810816.jpg

P1810824.jpg

写真が増えてしまったので続く~次はアートイルミネーションだよ。

高幡不動ライトアップ もみじ灯路

2011.12.07 Wed  21:19 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
紅葉記事早く終わらせないと・・・ってことで前回の続き~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
忙しいので写真並べてるだけに近い状態です~(^▽^;)

ライトアップされてきたよ~
P1810268.jpg

P1810270.jpg

P1810276.jpg

ひたすら抱っこしてくれるのを健気に待つルイたん( *^艸^)プププ
散歩よりママの抱っこが本当に好きだよね~(^▽^;)
P1810288.jpg

P1810301.jpg

P1810306.jpg

P1810315.jpg

P1810317.jpg

P1810324.jpg

P1810340.jpg

P1810342.jpg

P1810343.jpg

P1810350.jpg

P1810363.jpg

P1810372.jpg

P1810383.jpg

P1810391.jpg

P1810396.jpg

P1110317.jpg

灯篭流し キレイだったよ。
P1810406.jpg

ルイたんも記念写真♪
P1810464.jpg

P1810423.jpg

P1810431.jpg

P1810437.jpg

P1810444.jpg

京都に行かなくても素敵な紅葉がいっぱい楽しめたな~( *^艸^)
P1810449.jpg

2日間だけ開催された たかはた もみじ灯路も見てきたよ。

P1810481.jpg


P1810483.jpgP1810486.jpg

ガンバレ東北って書いてあるらしい(^▽^;)まだ書いてる途中かな?
P1110344.jpg

P1810493.jpg

P1810499.jpg

来年もまた来たいな~♪
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

高幡不動 紅葉

2011.12.06 Tue  09:03 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
11月23日 高幡不動の紅葉を見にお出かけ~

P1810120.jpg

P1810121.jpg

P1810123.jpg

P1810124.jpg

大人しく良い子に座ってたらまわりから騒がれたよ(笑)
P1810149.jpg

ボク、騒がれてる?( *^艸^)プププ
P1810147.jpg

P1810156.jpg

見頃でキレイでした~♪
P1810157.jpg

P1810165.jpg

ママ~抱っこちてー♪
P1810158.jpg

小さいワンちゃんが遊びに来てくれたよ( *^艸^)プププ
P1810162.jpgP1810163.jpg

P1810166.jpg

P1810172.jpg

P1810174.jpg

P1810184.jpg

P1810187.jpg

イチョウも見頃に♪
P1810197.jpg

P1810210.jpg

P1810232a.jpg

ライトアップまで時間があったので、商店街の方に行ってみたよ。
P1810229.jpg

高幡不動の前の横断歩道を渡ると目の前におせんべ屋さんがあるんだけど、歩道を渡ってる途中からお店の人が騒いでる視線が(笑)
お店の前に着くと店員さん達がルイたんを見て「こんなに可愛い犬見たことない~!!可愛いすぎる~♪」って嬉しいことをたくさん言われました(*^ω^*)
ママちゃんは我が子だからそう思ってるけど(笑)実物のルイたんを見た知らない人にたくさん言ってもらえるのってやっぱり嬉しい~(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
ここってワンコもたくさん来てるし来場者も多いのに、よっぽどルイたんがツボにはまったんだろうな~♪
この日もいっぱい褒められちゃった( *^艸^)プププ
P1810231.jpg

商店街も軽くフラフラして高幡不動に再び戻ったよ。
まだ暗くなってなかったので、ちょっとだけ山登りをすることに~。
P1810235.jpg

P1810242.jpg

P1810243.jpg

P1810246.jpg

あじさいを見に来た時も雨なのに登ったんだよね・・・この日は雨じゃなかったから楽だった♪
P1810251.jpg

P1810253.jpg

シャイな可愛いポメちゃんにも会えたよ~♪
P1810261a.jpg

写真が増えてしまったのでライトアップは続く~(o´ω`o)

鳥居観音 紅葉

2011.12.04 Sun  22:23 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
記事とは関係ない話ですが、昨日もルイたんを再び病院に連れて行きました。
写真はないのですが、いつ病院に行ったか?を記録しておくためにも、ブログに軽く書いておくことにしました。
先生にはまだ若いし症状から見ても検査の必要もないだろうと言われていたのですが、念のためクッシングの検査をお願いしました。
ママちゃんは本当に心配性なんですよ・・・大丈夫って言われても調べてみないと信用できないんです~(^▽^;)
で、先生の言うとおり・・・結果は問題なしでした。あーよかった♪
歯もチェックしてもらってキレイですねって褒められたよ。

では、本題へ~紅葉時期はたくさん遊びに行ったのでまだまだ紅葉ネタ続きます(^▽^;)

先々週の平日、鳥居観音にドライブに行きました

バッチリ見頃でしたよ♪
P1800912.jpg

P1800913.jpg

P1800914.jpg

P1800915.jpg

P1800916.jpg

P1800918.jpg

P1800922.jpg

P1800923.jpg

P1800927.jpg

P1800929.jpg

P1800932.jpg

P1800933.jpg

P1800939.jpg

P1800944.jpg

P1800942.jpg

入山は車でも行けるんですけど、駐車場代500円を入り口で支払います。
その時に車の窓から係りの女性の人にお金を支払う時に「このワンちゃんは大人しくていい子ですね」って、言われたと思ったら、別の来場者の犬に突然、咬まれそうになった話をしてくれました( ̄▽ ̄lll)
その犬のせいで係りの人もきっとトラウマになってしまったんでしょうね・・・かわいそうに・・・。
ルイたんはぬいぐるみに間違われるほど本当に大人しい子なので、ルイたんを見て「世の中の犬がみんなこの子みたいに大人しくて可愛い子ならいいんですけどね。」って、最後に係りの人に言われてしまったよ♪
しかし、非常識な飼い主って本当にいますよね・・・そのせいでこの場所がワンコ出入り禁止になったらどーしてくれるのかしら?
係りの人に咬み付こうとするなんて、信じられないわ(`皿´#)
いろんなところに犬を連れて行きたいなら最低限の人に危害を加えない躾くらいきちんとして欲しいんですけど・・・( ̄ω ̄;)


お金を払ったら車で入山~徒歩だと45分位で行けるらしいです。
いきなり中国ちっくな門があったりと、楽しいです(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
運転しながらなので、途中の写真はないのですが、紅葉がキレイでした♪
P1800949.jpg

P1800957.jpg

P1800965.jpg

P1800966.jpg

P1800969a.jpg

P1800973.jpg

P1800976.jpg

P1800987.jpg

P1800988.jpg

P1800989.jpg

P1800991.jpg

ばーばに抱っこ(ノ∀`♥)
P1800992a.jpg

P1800993.jpg

別の場所へ再び車で移動
P1810002.jpg

P1810010.jpg

P1810018.jpg

P1810043.jpg

天気がめちゃ良ければ遠くの山まで見えるそうです。この日はこんな感じ♪
P1810048.jpg

P1810056.jpg

P1810058.jpg

P1810059.jpg

P1810060.jpg

パワースポットって感じのところです○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
P1810061.jpg

遠くに見えるのは地球儀?!ここへは歩いていかないと行けないのですが、じじ、ばばが疲れるのでやめました(^▽^;)
P1810062.jpg

P1810072.jpg

紅葉時期はとてもいいところだな~と思いました。
P1810076.jpg

P1810082.jpg

P1810097.jpg

P1810099.jpg

帰り際、別の場所に寄ったら桜が咲いていました。
P1810105.jpgP1810106.jpgP1810108.jpg

この日も楽しいドライブになりました(o´ω`o)

嬉しいプレゼント♪

2011.12.03 Sat  14:36 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
紅葉の記事などで更新が遅れてしまったけど(^▽^;)
すあままさんにルイたんへの誕生日プレゼントをいただきました

おやつやおもちゃをありがとうございます♪
P1800907.jpg

そして、おしゃれなルイたんストラップも~:*(〃-〃人)*:・
オーダー品らしいので、世界で一つのストラップです♪パパと仲良く使わせていただきます
写真も渡していなかったのに、突然のプレゼントだったのでビックリvw(● ̄0 ̄●)wワォッ!!!
ブログから写真を使ったので、ごめんなさいねってすあままさんに言われたけど、ぜんぜん構いません!!
とっても嬉しかったわぁ~(人´㉨`)♡ パパもセンスいい~って喜んでました♪
P1800908.jpg

同じ写真を使ったマグネットも♪早速、キッチンに貼らせてもらいました(笑)
P1800909.jpg
すあままさん、どうもありがとうございました~♡o。.(✿ฺ´∀`✿ฺ)♪
大切に使わせていただきます♪また遊んで下さいねヾ( ^ω^)ノ


そして、ご近所さんからの頂き物~。全部違う人からのお土産で、左がハワイ旅行から帰ってきた隣近所の主婦友から~。
あとは小さい子がいるママ友が江ノ島水族館に行ったお土産~。
あとは隣近所の主婦友からお米もいただきました。他にも果物、漬物などもいただいたけど、写真撮り忘れた(^▽^;)
普段はご近所さんからのもらい物はブログに載せないけど、たまたま同じタイミングでもらったので撮ってみたよ。
P1800910.jpg

ママも海外に行くと必ずみんなにお土産買って来るけど、仲良くしてもらえて嬉しいです( *^艸^)

イケポメクリスマス♪

2011.12.01 Thu  21:47 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
大好評のハチままさんのブログ「イケポメパラダイス」の楽しいイベントに今回も参加させていただきましたヾ( ^ω^)ノ
12月のイベントはイケポメクリスマス2011

こーーーんなに素敵なクリスマス画像を作ってくれたよ~めちゃかわゆすぅ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
ハチままさんどうもありがとうございました~

クリスマス

ちなみに今回のイベントは「クリスマスの被り物を被って~」と、いうことだったので、迷いに迷い?!手作りしました
頭の毛がフワフワ豊富なので(笑)つぶされないように軽く仕上げました。
市販の被り物も可愛いんだけど、どうも重くて・・・( ̄ω ̄;)。
ルイたんのために作ったのでサイズもピッタリ~(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
P1820266.jpg

応募したお写真はこちら↓ イベントに間に合って良かったです♪
P1820168.jpg
ちょっとだけチョッパーみたい?(笑)
そういえば、ず~っと前にチョッパーの帽子も作ったのに(リメイクだけど)ブログに載せるの忘れてるし(^▽^;)
たまってる記事の更新が全部終わったらいつか載せようかな・・・。

 | ホーム |