プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

羊毛ポメラニアンにはまる?!

2012.01.31 Tue  17:22 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
すっかり羊毛ポメラニアンにはまったママちゃん( *´艸`)ウププ

1作品目よりちょっとだけ大きいサイズで作ってみました。
今回もぬいぐるみっぽくかわゆく仕上げたよ♪
P1870291.jpg

若い頃の超毛ぶきがよかったルイたんって感じかな~。
P1870292.jpg

あっというまに作ったのでルイたんも驚きのお顔?!(笑)
P1870302.jpg
前回よりちょっと大きいでちね!ボクの子分がまた増えたでち( *´艸`)ウププ

徐々に大きくしていって・・・最後はルイたんサイズにしようと思っております~。
次はちょっとリアルに作ってみようかな~!?Doki♪(〃m〃*)Doki♪




写真入選

2012.01.29 Sun  22:47 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
新たな写真募集を見つけたので、応募してみました(*^ω^*)
嬉しいことに入選しました~

入選作品a

はじめて応募したのですが・・・後日、記念の商品がたくさん送られてきました~♪ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
おやつにおもちゃにケア用品、携帯クリーナーまで入っていて嬉しいなぁ~♪
P1860958.jpg
またおやつが増えたでち(笑)

ルイたんを選んでいただきありがとうございました(人´㉨`)

羊毛ポメとAKB風ワンピのコラボ!?

2012.01.26 Thu  09:17 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
先週から羊毛フェルトをはじめたまだ超ド素人のママちゃんですが・・・(^▽^;)
今回はこんなのにも挑戦~

羊毛フェルトだけやってると飽きっぽいママちゃんはすぐ嫌になりそうなので?(笑)
AKB風のワンピを手作りしながら羊毛ポメも作ることにしました(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

愛しの我が子の顔が背中についた可愛い服を作りたかったんですよね~
で、こんな感じのコラボになったよ
P1870329.jpg

2回目にしてちょっとコツをつかんじゃったかも~?と、思えるくらいポメっぽく作れるようになった気がします(笑)
自己流ですがふわんふわんの毛を表現できるようになりました。写真だとわかりにくいかな??
厳しい評価のパパにもすごくポメになってきてるって言われたから実物はかなりポメっぽいんだけど~♪
P1870334.jpg
斜め上から撮ってみたけど・・・ルイたんに似てるでちょ?( *´艸`)ウププ
目もルイたんに似るようにくっきり二重ちゃんに作ったんだけど写真だと全然わからないな・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
デジイチだとこれ以上UPにするとますますボケちゃって撮影できないんですよね・・・
とりあえずママ好みに作れて満足です( *´艸`)ウププ

久々にモデルさんお願いします・・・と、思ったらやっぱりテンション低っ!(>ω<屮)屮
モデルなんて超やりたくないって表情↓をしたので即終わらせることにしました(^▽^;)
P1870321.jpg
ボク、今はモデルって気分じゃないんでちけど・・・

残念ですが・・・この日はこんな写真しかありませーん( ̄ω ̄;)
せっかく作ったからどこかにお出かけした時に着せてもっといろんな角度から自然に撮れたらいいな~♪
P1870320.jpg

世界で一つの我が子の顔入りワンピ♪
また別のデザインって作りたくなってしまいました(。◕‿◕。)♪
そのうちBAGとカフェマットも我が子の顔入りで作りたいな~( *^艸^)プププ

雪は苦手(^▽^;)

2012.01.25 Wed  08:50 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
東京も積もりましたね~
雪が降っても我が家のまわりはすぐに溶けちゃうし、なかなか雪の中で遊ばせることができないので・・・
ここぞとばかりに夜なのにルイたんを連れてお外に出てみたよ( *´艸`)ウププ

P1870260.jpg
ママがはしゃいだ足跡がついちゃった(笑)

しかし・・・お家でいつもぬくぬく暖かい生活をしているルイたんにはこの寒さは辛いようで・・・玄関前に置いた瞬間に固まる( ̄▽ ̄;)アハハ…しかも、冷たくて足を地面につけれてない・・・。
P1870265.jpg

テンション下がりまくりだったのですぐにお部屋に戻りました(^▽^;)
P1870281.jpg
ボク、雪苦手でち・・・

雪の中で犬は喜び駆け回るなんて、過保護な犬にとっては大迷惑なことなのかも・・・(^▽^;)
久々の雪に楽しんだのはママだけでした(笑)

ワクチン注射

2012.01.21 Sat  23:39 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
1月21日、ワクチン注射に行ってきました。

病院嫌いなルイたん、病院だとわかるとちょっとぶるぶる震えておりました( ̄▽ ̄;)

P1870255.jpg
今日は何されるでちか・・・怖いでち・・・。

でも、待合室はお友達がたくさんくるからちょっと嬉しそう?( *´艸`)ウププ
P1870248.jpg
あ、お友達がきたじょ♪

ちょっとリラックスしてきたよ~♪
P1870243.jpg
のび~♪

診察室の中では写真を撮らないのでありませんが、無事に今年のワクチンも終わりました♪


初羊毛ポメ♪

2012.01.18 Wed  16:19 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
羊毛フェルト、いつかやりたーい!と思っていたんですけど、なかなかやる時間もなくて・・・
毎度の事ながら習いに行くのも面倒なので、羊毛フェルトと針だけ買ってきて自己流にちくちくしてみました(。◕‿◕。)♪
作り方とかはまったくわからないから・・・相変わらずテキトーな私(^▽^;)
ネットに載ってる羊毛ポメ画像をちょっと参考にしてみたけど、完成した画像しかなくて作り方をネットに載せてる人っていないんですよね( ̄ω ̄;)
探し方が悪いのかしら・・・?誰か教えてぇ~。

しかし、ポメの毛質表現するのってはじめてだとキツイ~( ̄ω ̄;)
ただ丸めるだけなら思いのほか簡単にできたんだけど・・・。
毛のない犬を作るほうが簡単な気がしました。

で、ママちゃんの初羊毛フェルト作品がこちら~↓( *´艸`)ウププ
小さく作りすぎて肉球が3つしか作れなかった(笑)
P1870221.jpg
耳の中もピンクにしてあるんだけど、写真だとわからないな・・・(^▽^;)実物だとハッキリわかるんですけどね~。
首輪もかわゆくピンクのレースで作りました。これまた写真だとわかりにくいな・・・アップで撮らないとダメか(×ω×;)
P1870223.jpg
いきなり1作品目にしては上出来なんじゃないの~?と、パパには言ってもらえたけど・・・
どうなんだろう・・・( ̄▽ ̄;)?

ルイたん、不思議そうに近付いてきたよ。
P1870226.jpg

あれ?気に入ったご様子?( *´艸`)ウププ
P1870234.jpg

2ショット
P1870236.jpg

携帯ストラップも作ってみたよ。
P1790049.jpg
これ、おもちゃでちか??

実は・・・ルイたんの毛を集めているママちゃん♪
自分で満足できるくらい上達したらルイたんの毛で作るんだ~。
最終的にはルイたんと同じサイズでルイたん羊毛ポメを作るつもりです( *´艸`)
自分の腕に納得がいくまでなので数年かかりそうだけど(笑)それまでに頑張って腕を磨きたいと思います。

手作り洋服型タオル

2012.01.16 Mon  17:39 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
もう1年以上前に作ったものだけど・・・下書きしていたので更新します(^▽^;)

普通のタオルをキッチンや洗面所に掛けてもつまらないので、こんなふうに手作りしてみたよ
でも、手拭きタオルは何度も使ったら雑巾になって最後は捨てることになるし・・・(^^;)
捨てるときにもったいないと思わないようにあまり懲りすぎるデザインにするのはやめました(笑)
人にプレゼントするんだったらドレス型に凝って作るんだけどな~。

P1490566.jpg

ルイたんのお洋服作ってもよかったかもね?
P1490565.jpg
ボクのじゃないんでちね・・・。

手作りタオルで洗面所やキッチンがかわゆくなって満足です(*^ω^*)

ワンピ風着物を作ったよ♪

2012.01.14 Sat  00:13 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今回もルイたんに着物を作りました~
でも、着物は何度か作ってるし、毎年デザインを変えたいので今年はワンピ風にしてみました♪
着物の柔らかい生地でピンクのフリルを作るのがちょっと面倒だったけど、裾や袖につけて可愛いデザインにしてみたよ。
このフリル生地が残りちょっとで、ここまで作るのがやっとでした(^▽^;)
残り少ない生地を使ってキレイに使い終わるように作るのって大変~(。-ω-。)ノ☆
でも、これならお正月以外でも着れそう~ヾ( ^ω^)ノ
何より脱ぎ着が最短なのでルイたんも楽そうにしてくれるのが嬉しいです♪
最近、思うんですけど、ポメって毛がふわふわしてるからマジックテープの服だと毛がくっついてかわいそうなことがあるから服の作りも気を使いますよね・・・やっぱりポメにはポメに合った服を着せてあげないと~!と、思う今日この頃です。




P1850264.jpg

続いて、干支の辰バージョン。
リボンやフリルなどを付けてかわゆくアレンジ♪とってもママ好みの龍になりました~。
帽子を被せたときに角がしっかり立つように工夫して作ったよ。
ルイたんだけの龍の服が完成して嬉しいな(*^ω^*)
P1850948文字2



手作り 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

お得な福袋♪

2012.01.12 Thu  17:31 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
実家に遊びに行った時に近所にあるペットショップに行ったら福袋が売っていたので買ってみました~。
今年は福袋買うつもりなかったんですけどね・・・中身見せてもらえちゃったからついつい(^▽^;)

で、ビックリなことにこちら↓Bagも含めて2012円でございます ~エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ 安すぎる~。

なんと、洋服7着、T&Cのキャリーバッグ、おもちゃ2個、国産おやつ2個、枕2個で2012円。
ちょーーーーお得でした。あまりにも感激したので実家ですぐに撮影(笑)
P1860967.jpg

しかもしかも・・・会計が終わったらおやつの詰め放題もプレゼントということで、タダでこんなにおやつをもらってしまいました(*^ω^*)
選べるからルイたんの好きなおやつばかりもらえて、ルイたんも大喜び~♪超食いつきよかったです( *^艸^)プププ
P1860965.jpg

このBAGだけでも定価は5000円位するのに・・・
斜めがけに出来て軽くて色も可愛くていい感じー
P1860970.jpg

このダウンも着せたらボーイッシュでかわいい~あまり持ってない色だからたまにはいいかも。
P1860973.jpg

可愛い可愛い言いながら次の服もばーばが着せ変えておりました(^▽^;)
実はこのピンクのヒョウ柄の服はホームズがオープンした時にオープンセールで699円か799円位で売ってたんですけど・・・
かなり迷ってやめたんですよね・・・だから福袋に色違いで2着も入ってて超ラッキー♪
このヒョウ柄の肌触りがふわふわで気持ちいいんですよね~( *^艸^)プププ
ある意味、BAGを1000円と考えても1着100円以下で買えた事になるわ・・・v(*^U^*)v
P1860979.jpg

更に、お店で使えるおとしだまももらったよ。
偶然、ばーばと遊んだ時にお店に寄ったんだけど年明け早々ラッキーな買い物が出来ました♪
P1860983a.jpg

ペット博の戦利品

2012.01.11 Wed  17:06 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ペット博の戦利品です~♪
お店が少なかったこともあって・・・今回の戦利品は少なめでーす(^▽^;)

一番の戦利品は本革のハーネス
何色にしようか迷ってたら、店員さんに「この子はピンクがすごく似合う~!」っておだてられたのでピンクにしました( *´艸`)ウププ
P1870116.jpg

キラキラ名前入りなんですよ~
しかも、お店の人が可愛いからってハートのラインストーンを特別サービスでつけてくれたの~
ハートがあるとないだと全然違うからサービスしてもらえて超嬉しい~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
いつもは有料なのにお花もサービスでつけてくれたよ~
お得に可愛いハーネスがGETできて良かった~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
P1870117.jpg

こちらは3個で500円。
元値は1個1600円位だから驚き価格~ピンクの牛の被り物は何気に欲しかったからラッキー♪
P1870118.jpg

洋服は2着で900円。黒のダウンつなぎがかっちょいいよおやつも購入。
P1870120.jpg

これはもらったもの。マスクはお店の人に「キミもくじ引きどうぞ♪」って言われてルイたんが当てたんです( *^艸^)プププ
パパとママははずれ商品だったのに(笑)
ワンコイベントだと本当にワンコに優しくていいですよね~。普段でもワンコを子供扱いして同じようにクジとかも引かせて欲しいんですけどー(^▽^;)
P1870121.jpg

店舗がすごく縮小されていたけど、久しぶりのイベントで買い物も出来て楽しかったヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

ペット博2012 幕張メッセ

2012.01.10 Tue  08:12 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
1月7日(土)、ペアチケットをいただいたのでペット博に行って来ました

ペット博は2度目。1度目はビックサイトだったので、幕張メッセでのイベントにルイたんを連れてくるのははじめて~。
買い物はそんなに期待していなかったので、ゆっくりとお昼過ぎに到着。

ボク、ペット博は2度目でちよ~。
P1860992.jpg

まずは、さーっと全体を見てからお買い物開始~。
年々、規模が小さくなってるって前から聞いてたけど、前回のペット博よりも更に店舗も減ってるって感じでした(^▽^;)
P1860993.jpgP1860990.jpg
P1860994.jpg

わくわく、おいちーもの食べれるかな?
P1860998.jpg

早速、知らない人に「可愛い可愛い」言われたよ( *^艸^)プププ
シーズーちゃんも可愛かったよ♪
P1860999.jpg

コープの人からもおやつだけしっかりもらって(^▽^;)可愛がられました♪
P1870003.jpg

イベントに来るとウロウロしてるだけでおやつの試食をもらえるからルイたんも嬉しそう~( *^艸^)プププ
P1870004.jpg
もっとくだちゃいな♪のお顔?!

P1870005.jpg
P1870035.jpg

P1870006.jpg

ポメちゃんを飼ってる人にも声をかけられたよ。
P1870011a.jpg

一緒にいた奥様に会うたびに「ちっちゃーい。可愛い可愛いね~」と何度も言われちゃいました(*^m^*)
P1870014.jpg
いっぱい褒めてくれてありがとでち。

カップルで遊びに来ていた人にも「何犬ですか?」って聞かれて「可愛いー可愛すぎるー」って男の人にも何度も言われたよ(*/ω\)照
P1870016.jpg
お兄さん、ボクはポメラニアンです(笑)

褒められすぎて興奮気味?( *^艸^)プププ
P1870017.jpg

マイクロチップを入れてたよ~(^▽^;)無料なのでかなり迷ったけど、針も太そうだし?痛そうなのでやめました( ̄ω ̄;)
飛行機に乗せることも絶対にないだろうし・・・何があってもルイたんと離れ離れになることはありえないと信じたいし・・・
P1870018.jpg
うわぁ~キミ、これから何されるでちか?!(のぞきこむルイたん)(^▽^;)

ポメちゃん2匹連れている人とご挨拶~♪ポメちゃんって可愛いよね~♪
P1870019.jpg
はじめまちて♪

遊んでくれてありがとう~。
P1870021.jpg

こんな子もいたよ( *^艸^)プププ
P1870023.jpg

眺めがよさそうだね~。
P1870025a.jpg

ボクもおんぶちてー!!
P1870027.jpg

ルイたんはチビちゃんだから無理よ(^▽^;)肩乗りならできるけどね。
P1870028.jpg

仔犬、仔猫が大集合していたよ~。一番手前にポメちゃん発見!
P1870036.jpg

パリスヒルトンの写真があるよー、何コレ?ここで買ったのかしら?しかも、抱っこしてるのポメちゃんじゃな~い♪
やっぱ、せれぶ~はポメちゃんよね( *^艸^)プププ
P1870040.jpg

もちろん、ポメちゃんを探す我が家(笑) この子はトイプーとポメラニアンのミックスですって♪ほとんどポメにしか見えない。
この白目で寝る姿も可愛いよね~。でも、ビックリ!!まだ1ヶ月半ですって( ̄ω ̄;)すんごい早くママとお別れしたのね・・・
ルイたんと出会った時は生まれて3ヶ月は過ぎてたからな~。それでも早い・・・と、思ってたのに・・・複雑だわ(^▽^;)
P1870039.jpg

あ、起きたよ~あら、きゃわいい~♪
この子見てたら店員さんが来てルイたんを見て「すんごくキレイで可愛い子ですね~こんな大人しいポメいないですよ・・・」ってめちゃ褒められちゃった~(*/ω\)照 しばし、店員さんに可愛がられたルイたん♪
で、ルイたんのストレスになると困るから「おとなしい子がいいんですけどね~」って言ったら「このミックスの子はけっこーやんちゃです(笑)」って言われたよ( *^艸^)プププ でも、色々お話しておもしろかった。店員さんルイたんを褒めてくれてありがとう~♪
やっぱりルイたんが第一ですからね・・・2匹目は慎重になってしまうわ(^▽^;)
P1870046.jpg
しかし、この子みたいに生後1ヵ月半から飼えるなんてすごいな・・・パピーの頃の可愛さは別物だもんな~。
でも、どんなパピーを見てもやっぱりママにとってはルイたんが一番!(どんだけ親ばか)笑

お腹すいたので食べることに~。
P1870050.jpg

ここで、事件発生(笑)パパが注文した「B級グルメホルモンうどん」のまずいことまずいこと( ̄ω ̄;)
見た目からして超まずそうだったからママちゃんもビックリしちゃった・・・。
ママちゃんは食べなかったけど、パパはこれでよく700円がとれるな・・・と、思ってしまうほどだったそうです・・・。
て、いうか・・・こんなまずいうどん過去に食べたことがないくらいだったらしい(笑)
も~有吉に食べてもらって毒づいて欲しいよ(^▽^;)
P1870051.jpg

ママちゃんはラーメンにしたよ。おもいっきり撮り忘れたけどね(^▽^;)
味は普通かな・・・看板には一番人気とか書いてあったけど・・・ん・・・?って感じ。でも、パパが完食してくれたよ。
P1870071.jpg

まずそうなのがわかるのか?ルイたんもこの冷めた表情(笑)
P1870073.jpg

再びお買い物開始~♪おやつが売ってるお店で試食をしていたら・・・隣が日本ペットモデル協会のブースだったみたいで・・・。
そこの社員の人がルイたんのところに近付いて来て「さっきからずっと可愛いな~って見てたんです♪こんな可愛い子いないからモデルにさせた方がいいですよ~是非是非うちに登録して下さい~!!」ってお願いされたよ( *´艸`)ウププ
チワワのくぅちゃんとかダイワニャンが登録してる会社なんだって。この日はチワワとかトイプーの飼い主が自分から応募しに来てたらしいよ~。ルイたんが騒がれてる時もトイプーが写真撮ってたな~。
我が家はおやつに夢中で素通りしちゃってたんだけどね~(^▽^;)向こうから声かけられなかったら気付かなかったかも・・・(汗。
P1870078a.jpg

おねーさん、ルイたんにメロメロで、「この子本当に可愛すぎる~!!連れて帰りたい~!!」って何度も言われちゃった(*^ω^*)
「私が一番押しに推薦しておきますから~!」とか、本当にすごい褒められて。「この子はモデル犬にしないともったいないですよ~!」って、しばらくママちゃんはずっと説得されてたんだけど・・・(〃∇〃) いつものように騒がれるのが嫌いなパパはまたもやどこかへ行方不明に( ̄ω ̄;)しかし、話が終わりそうにないと思ったパパちゃんがしばらくしたらママちゃんのところに戻ってきてくれて「うちの子は持病もあるしストレスになるからダメなんです・・・」って断っておりました(^▽^;)あはは。
あそこまで褒められ続けたらママはさすがに断れなくなりそうだったもんな~。
おねーさんも残念そうに「パパさんの気が変わったらうちにお願いします~♪」って用紙をくれたよ。
そういえば、ホリプロの時も同じようなこと言われたけど、即断ったのよね(^▽^;)
ん~ワンコも飼い主によっては仕事させられちゃうのね・・・大変だこと(笑)
P1870081a.jpg
「連れて帰りたい~♪♪」って、ポーズのおねーさん(笑)
よっぽど気に入ってくれたんだね~いっぱい可愛がられて嬉しいね~ルイたん♪

再び歩いてると、まるまるふくよかなポメちゃんに話しかけられたよ~ぷくぷく狸そっくりで可愛かったよ( *^艸^)プププ
P1870085.jpg

そろそろ帰りましょう~。
P1870086.jpg

P1870087.jpg

ふくろうちゃんもいたよ。
P1870095.jpg

ブログのお友達には会えなかったけど、いろんな人にいっぱい話しかけられたから長時間いてしまった・・・
気付いたら蛍の光が流れ出してしまって閉園時間になってて超ビックリ~Σ( ̄ロ ̄lll)
買い物は過去最高してないのに。。。どんだけ話かけられたんだって感じ(笑)
P1870101a.jpg

外はもう暗い~(^▽^;)とりあえず記念写真♪
P1870111.jpg

いろんなワンちゃんと遊べたし、いっぱい褒められて楽しかったね~(ノω`*)ノ" ムフフフフッ  
P1870113.jpg

この後は戦利品でーす♪

初詣

2012.01.09 Mon  23:47 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
1月2日、初詣に出かけたよ。
P1860858.jpgP1860860.jpg

毎年来てる神社♪
P1860859.jpg

今年もママ手作りの着物♪でも、今年はワンピ風にしてみました。
脱ぎ着も楽なのでルイたん的にはこっちの方が喜んでるような気がします?( *^艸^)
ファーを取れは普段でも着れるし、なかなかいいかもー♪
P1860822.jpg

P1860824.jpg

P1860837.jpg

ご褒美のおやつに夢中( *^艸^)プププ
P1860843.jpg

P1860865.jpg

P1860897.jpg

P1860904.jpg

P1860911.jpg

P1860920.jpg

P1860928.jpg

P1860930.jpg

お守りとおみくじを買いました。ママちゃん大吉でしたヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
P1860933a.jpg

P1860935.jpg

日が落ちてきたので、早めに帰りました。

お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

大晦日

2012.01.09 Mon  14:50 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
12月31日、毎年恒例になっている実家での年明け。
今年も我が家と兄夫婦とじじとばばで過ごしました♪

毎年、食べきれないほどの大量の料理・・・これ以外にも写真撮り忘れた料理もあるほど食べまくったぁ~(^▽^;)
P1860636.jpgP1860638.jpg

お寿司撮り忘れてた・・・食べてる途中の写真(^▽^;)
P1860664.jpg

孫二人?から優しいじじは大人気~♪
自分よりも孫に食べさせるので大忙し~( *^艸^)プププ
P1860647a.jpg

ルイたんもよーくわかってるのよね・・・じーじは美味しいものをくれるから大好きなのよね♪
P1860649a.jpg

孫同士?仲良しね~(笑)
P1860661a.jpg

美味しそうな料理が次々と出てきてルイたんもそわそわ~(^▽^;)
ケンタッキーを食べてる時が一番欲しそうにしてたけどね( *^艸^)プププ
P1860669.jpg

ケーキも食べたよ。かなり食べすぎ状態のママ(^▽^;)これだけ食べて運動しないんだから太ってあたりまえよね( ̄ω ̄;)
ママのケーキを横取りしようとたくらむルイたん(笑)
P1860676.jpg

ママのちょっとちょうらいな♪
P1860677.jpg

ダメ~ルイたんはおやつですよ。
P1860681.jpg

パパに甘えるルイたん。
P1860705.jpg

P1860706.jpg

にーにの服の中にも入ってくつろぐルイたん♪
ママちゃん側の身内はみんなワンコ好きで可愛がってくれるから本当にいいわ~。
P1860708a.jpg

ツバちゃん、ご機嫌ピース!
P1860712a.jpg

じじの上で遊ぶルイたんとツバちゃん♪
P1860715.jpg

再び、じじの上でまったり♪
P1860727.jpg

快適でち~。
P1860731.jpg

孫2ショット♪
P1860742a.jpg

ルイたんのセクシーポーズ♪
P1860755.jpg

くねくね~。
P1860756.jpg

甥っ子ちゃんと遊ぶルイパパ♪
P1860770a.jpg

飲みすぎて寝ているにーにを看病しに行ったルイたん( *^艸^)プププ
P1860771a.jpg
起きないでちよ(笑)

年越しそばもみんなで食べて、新年を迎えました♪




ルイ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ラムちゃん、安らかに・・・

2012.01.07 Sat  23:52 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
お友達のラムくんが1月2日、旅立ちました。。。
突然のことで・・・未だに信じられません・・・
いつもブログでとっても可愛い笑顔を見せてくれていたラム君。
本当に可愛くて大好きでした。
行動がルイたんと似てるところも多くて勝手に親近感ももっていました。
同じ悩みを抱えていたので、トコさんには相談にものってもらってアドバイスもいただいて・・・
これからも励ましあって一緒に頑張りたいと思っていたのに・・・。
辛いときなのにルイたんのことも心配してくれて・・・。

ルイたんがまだパピーのサル期の頃にイベントで会ったお写真。
P1040879.jpg


ルイたんが大人になった今、一緒にもっと写真を撮りたかったな・・・。
P1040896.jpg


ラム君、ずっと忘れないよ、可愛い笑顔で癒してくれて本当にありがとう。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

謹賀新年2012

2012.01.01 Sun  22:15 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします*゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ†゜*

今年は辰年なので、ママがかわゆくアレンジして作った龍の衣装で新年のご挨拶
ルイたんウィンク(◕ฺー≦)

P1850113年賀

2012年も素敵な1年になりますように~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
 | ホーム |
