プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡

ピンクのふわふわ愛犬服♪

2012.02.29 Wed  00:31 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
いろんな物を順番に作ってるので今回はお洋服にしてみました~(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)

ピンクのふわふわエンジェルコートにピンクのヒョウ柄ふりふりコートです一気に2着作ったので一緒に載せちゃいます。
全部裏地付きです。裏もかわゆくが最近のポリシー(笑)
P1870705.jpg

ベロア素材で冬にピッタリのピンクのヒョウ柄から着てもらったよ
P1870717.jpg

冬は寒いのでフード付きに(ノ∀`♥) 少しゆとりをもって作ってあげないと嫌がるので・・・手作りだと微調整できていいよねぇ。
P1870712.jpg

ポケットもハートでかわゆくママ好みに
P1870718.jpg

ルイたんのことを考えて作ってるのでとにかく脱ぎ着が楽な作りに今回も仕上げました。
すぐに脱がせられるのでルイたんもご機嫌なお顔だねぇ( *´艸`)ウププ
市販の服などで作りが悪かったり着にくいと試着してる段階でルイたんのテンションが一気に下がるのがよくわかるんです・・・本当にわかりやすい子(笑)
P1870732.jpg
ボクはママの服が一番でち~のお顔♪

裏地はハート♪天使の羽を取ればリバーシブルにも出来たな~。
でも、リバーシブルって絶対に気に入った方しか着なくなるよね・・・(^▽^;)
P1870735.jpg

パールやラインストーンもママちゃんがつけました。本物はキラキラ~と輝いてキレイなんですよ♪
我ながらやばいかわいさに満足です(笑)
そしてルイたんのためにハーネスの役目もしておりまーす( *´艸`)ウププ
P1870726.jpg

最近、外だと寒がりになったのでルイたんがママの手作り服で喜んでくれると嬉しいな


手作り 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

入賞商品

2012.02.27 Mon  09:59 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
年賀状コンテストとidogさんの写真コンテストの入賞商品が届きました♪

P1870587a.jpg

食べ物に関しては超超超好き嫌いの激しいルイたんなのでおやつは届くまで少し心配だったりするのですが・・・( ̄ω ̄;)
ルイたんの好きなお肉系のおやつが届いて嬉しいな~♪
消臭剤も使ったことない商品だけど植物由来でいい感じ~。
使えるものがもらえてよかったですぅ(*^ω^*)

P1870586.jpg
早く食べたいでち。( *´艸`)ウプ










シャネルカートチャーム

2012.02.24 Fri  12:12 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
久々にカートのチャームも作ったよ~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

P187057.jpg7

写真だとちょっとわかりにくいけど、ラインストーンも色々入っててキラキラなのよん。
P187058.jpg1

カートフックも作りました。こちらもキラキラデコでかわゆく仕上げました♪
P187058.jpg2

ママのシャネル服とBAGと一緒にお出かけしたいと思いますぅ(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

貸切お散歩コース

2012.02.22 Wed  22:52 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
冬は暖かい時間にお散歩に行きたがるルイたん♪
可愛い我が子(今日も親ばか)のためにお散歩コース選びは重要。

遊歩道になっているので車は絶対に入ってこれないし、安心のお散歩コース♪
お友達ワンコにもよく会えるしルイたんもここだとよく歩くのよねぇ。
P1870393.jpg
なんだかふわふわのブーツを履いてるみたい( *´艸`)ウププ 本当の脚は怖いほど細いのにねぇ・・・(^▽^;)

ここは超穴場のお散歩場所。ほぼいつも貸切(笑)
そしてここで走るのが大好きなルイたん♪
近所の小さい公園では犬禁止のところも多くて悲しいけど、ここはOKなのだ~♪
P1870386a.jpg

キティちゃんの白いダウンを着ておりますぅ~白い服はほとんど買わないけどたまにはいいよねぇ♪
P1870377.jpg
お散歩たのちかったね(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

お友達とホームセンターデート

2012.02.20 Mon  08:54 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
お友達のめーぷるくん、ちゃありぃくんとホームセンターでデートしてきたよぉ
冬は室内が暖かくて快適だわぁ~。

店内はバレンタインのディスプレイになっていたよ。
会ってすぐの撮影だったからみんなでカメラ目線がちゃんと撮れてなかった・・・( ̄ω ̄;)
P1870481.jpg

めーぷるくん、ちゃありぃくん
P1870484.jpg

P1870489.jpg

ペットコーナーではパピーのポメちゃんが何匹もいたよ~。
P1870456.jpg

見てたら店員さんがポメちゃんを出してくれて後ろでちゃありぃくんとめーぷるくんとご挨拶中( *´艸`)ウププ
P1870455.jpg
ボクもご挨拶するでちか?!

軽く店内を見てからランチにしたよ~♪
ルイたんはママのところに来たくてBAGから出ちゃいそう・・・ほんと一人っ子だと甘えん坊ちゃん(*ノωノ)
P1870492.jpg

P1870498.jpg

さっこさん手作りのきゃわいいカフェマットでまったり寛ぐめーぷるくん♪
ママちゃんもこの生地同じの持ってるのよね~洋服作ってUPしたことあるけど、さっこさんとは好みが似てて楽しいわ( *´艸`)ウププ
P1870501.jpg

ここにいるといろんなワンコちゃんに出会えるんですよね~。この日もパピーのポメちゃんに会って話しかけられたよ♪
この子はまだ4ヶ月なんですって~ちょうどサル期の女の子。
しかも、ルイたんとめーぷるくんを見て飼い主さんが「2ヶ月くらいですか??」とか聞いてきたよ~(笑)
チビポメだからパピーに間違われることはよくあるけど、さすがに2ヶ月はないんじゃないのぉ~そもそも2ヶ月だったらお店に連れてこないし(^^;)
4ヶ月のポメちゃんより見た目は確かに小さいけどねぇ( *´艸`)ウププ
よく考えたらママでさえ2ヶ月のルイたんを見たことないし~(^▽^;)
P1870500.jpg

P1870506.jpg

P1870511.jpg

BAGの中にいるからおねむ状態だったルイたん寝起きをパチリ★
この日、ちょっと残念だったのは・・・室内ドッグランが使えなくなってたんです~期間限定なのでまた使えるようになるらしいけど・・・。冬は室内ランがあるホームセンターだとちょっとだけ遊ばせることが出来たりすごくありがたいけど本当に少ないんですよねぇ。
P1870514.jpg

そんなわけで、この日は女子トークしてる時間がほとんどだったので写真少なめ~(^▽^;)
さっこさん、めーぷるくん、ちゃありぃくんまた遊びましょうね~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

写真入賞

2012.02.16 Thu  08:58 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
過去に応募して入賞したことがあるiDOGさんの写真コンテスト♪
それ以来、写真を応募したことなかったんですけど・・・
約2年半ぶり?(笑)に2回目の応募をしてみたところ嬉しいことに今回も入賞しました~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
年賀状用に撮った写真だけどルイたんにポーズしてもらった甲斐があります( *´艸`)ウププ

入賞者1
入賞者 
iDOG.jpg


ルイたんを選んでいただきありがとうございました(〃∇〃)
入賞 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

バレンタインプレゼント♪

2012.02.14 Tue  22:47 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
バレンタインですね~
テレビで言っていましたがアニコムの発表によると・・・バレンタインのある2月に犬がチョコを食べてしまって中毒になって保険の申請をしてくる人がとても多いそうです。本当に気をつけたい季節ですね・・・。
すべては飼い主の責任、大丈夫だろうとそこら辺に置いておく飼い主が悪いそうです( ̄ω ̄;)確かに・・・
絶対に手の届かないところに置いてくださいね~♪
ちなみにルイたんはチョコにはまったく反応もしないけど、万が一ってこともあるので・・・これからも気をつけたいと思います。

そんなわけで、ワンコにとっては恐怖のバレンタインと言ってもいい日なのですが・・・(^▽^;)
イベントだしね~やっぱりルイたんにバレンタインプレゼントをあげたいじゃないですか~♪

おやつやおもちゃはイベントに関係なく普通に買ってあげてるので・・・やっぱりママの手作りに♪
バレンタインといえばハートかな~ってことで~ハートがついたネックレス(迷子札付)をいっぱ~い作ってあげたよ
P1870549.jpg
ママ、一気にこんなに作ったでちか?!ありがとでち♪ボクへの愛情たっぷりでちね( *´艸`)ウププ

まずはルイヴィトンタイプから~。レッドのモノグラムハートバージョン
P1870544.jpg

ん~きゃわいい~♪本日は雨で部屋が暗かったから写真がちょっとブレブレなのが残念だけど・・・実物はどれもかなりきゃわいいよほー。(自分で言ってしまうか!)笑
全部自分好みに完成したのでママのテンションもUP(笑)
P1870543.jpg
ちなみに毎回言ってるけど部屋の中で服を何度も着替えさせるのはやめることにしたので・・・
ネックレスに合わなくても同じ服のまま撮影しております~(^▽^;)

ブラック&ピンクのLVモノグラムハートバージョン。
P1870535.jpg
いや~しかし、またもや目が毛で半分以上隠れてるな~のびるの早すぎっ(^▽^;)さすがに切ってあげないと限界か~(汗。

シャネルタイプ(カメリア&ハートバージョン)
P187053.jpg8

ラインストーン&ハートバージョン
P187053.jpg9

チェーンタイプのブラック
P187054.jpg2

ピンクバージョン、他にも作ったけど撮影はこの辺で。。。
P187054.jpg6

迷子札になっているのですが・・・ちょっとだけお見せしまーす。
このRUIって文字はママちゃんが一発勝負で彫っております。
見ただけだと簡単そうに見えるかもしれないけど?ちょっとでもずれたら最後、やり直し出来ないんですよ~。
汚い字だと嫌だし・・・ってことで、かなり難しいんです~( ̄ω ̄;)
でも、彫ってあるから絶対に消えないし安心~難しそうでもチャレンジした甲斐あります♪
はじめてにしては上手でしょ~?( *´艸`)ウププ
ちなみに隠してあるところはママちゃんの連絡先♪数字が多いので彫るのが大変だったー( ̄ω ̄;)
でも、自分好みの迷子札付きネックレスが作れるってやっぱりいい~♪
ただのネックレスより名前入りってところが手作り感UPするよね~(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
P1870550a.jpg

世界で一つのルイたん用迷子札がどんどん増えちゃいそう~( *´艸`)ウププ
ついでにカート用のチャームも色々作り始めておりますぅ~♪また今度UPしよーっと。
P187055.jpg1
P1870552.jpg

もちろん、パパちゃんへのプレゼントも忘れてませんよ~ってことでチョコレートケーキも作ったよ
何作ろうか迷ってて材料をきちんと購入してなかったんですよね~(^▽^;)
で、家にあるものでどうにか作ったこちらのケーキ↓
飾りの薔薇も急遽作ることにしたので・・・家にどうにか残ってたチョコが中にクリームみたいなものが入ってるのしかなくて・・・無理やりそのチョコと蜂蜜で作ったので薔薇だけちょっと白い粒が入ってるんです(^▽^;)あはは。
どうせパパしか食べないし、味が美味しければOKってことでわざわざ買いに行かなくて正解でした(笑)
結婚生活長くなってくるとケーキも家であるものでパパッと作ればいいや!ってなっちゃうものですね~(^^;)
普通のチョコじゃなくても薔薇が作れることがわかってある意味よかったのかも~( *´艸`)ウププ

P1870572.jpg
P1870562.jpg

パパが「スポンジもしっとりで超うまい!」って喜んで食べたので良かったです~(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
今年もパパに喜んでもらえてよかった

ふわふわベッド

2012.02.13 Mon  00:57 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
去年買ったものなんですけど(^▽^;)
ルイたんに新しいベッドを買ってあげました~

ずっと前からちょっと気になっていたこのベッド。実は猫ちゃん用らしいのですが・・・
いろんな形になっておもしろいんですよね~。
P1870352.jpg

で、ママがたまに行くお店でなんとスーパーセールが!
定価5000円近いんですけど980円で買えちゃいました( *´艸`)ウププ
ヒョウ柄もあったんだけどピンク好きなのでこっちにしました。もともと2個くらいしかなかったらしくて買えてラッキー♪
このベッド、某有名な通販会社でまだ4990円で売ってる品物ですよ~ビックリですぅ。
これだけのファーの生地買ったら生地代だけでも980円余裕で超えるんですけど(^▽^;)
P1870366.jpg
ぬくぬくでボクもう眠いでち・・・

どんな撮影でもルイたんが楽しくなるようにおやつもあげないとね~( *^艸^)プププ
P1870356.jpg
ママ、ありがちょ。

布団にもぐるのは苦手なルイたんですが、これは入り口が大きくできるので自分から入ってくれたので買って良かったです~。
普通の平らなふかふかベッドにもなるし、小さく折りたたむこともできるのでお泊りにもいいかも~♪
P1870363.jpg

このベッドを買ったらレジの男の人がルイたんのこと褒めてくれて生体もやってるからわかるらしいんだけど、「すごく小さくて可愛いポメちゃんってなかなか入って来ないんですよね~だいたい成犬になると大きくなっちゃうんですよ・・・この子は本当に当たりですね♪しかも超大人しい~」って褒められちゃった~(〃∇〃) てれっ☆めちゃ嬉しいんですけど~。
で、おまけにワンちゃん用防水トレーをプレゼントしてくれたよ~♪♪
しかも、ポイントの有効期限が過ぎてるのに新しくカードを作り直して古いポイントも付け加えてもらえちゃったー♪♪
さすがにそこまでしてもらえると思わなかったからママもビックリ(^▽^;)ルイたんパワー恐るべし(笑)
P1870369.jpg
これも旅行先とかでも使えそうでちね~♪

ベッドも激安で買えて、プレゼントまでもらえちゃってとってもお得な買い物が出来ました( *´艸`)ウププ
ルイたんとお出かけするとホームセンターのレジの人にいきなり「可愛いすぎるから飴あげます~」ってもらったり・・・(^▽^;)
ルイたんファンのレジの人がいるんだけど(笑)いつも行くと大喜びされて「また来て下さい~♪」って、必ず言われるんですよね~。
我が子ながらルイたんとお買い物に行くたびに可愛いってお得よねって思ってしまう( *´艸`)ウププ



コンテスト入賞

2012.02.09 Thu  16:08 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
犬の年賀状コンテスト2012に入賞しました~。
実は、去年も入賞したので嬉しいことに2年連続入賞で~す(。◕‿◕。)♪
たくさんの応募作品の中から連続で選んでもらえたなんて、ありがたいわぁ~♪


         佳作
年賀状コンテスト


年明けの良い記念になりました(o´ω`o)

おばあちゃんありがとう。

2012.02.07 Tue  22:24 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
おばあちゃんの家にルイたんを連れて行きました。
一時期ちょっと体調を崩していたり私も色々あってルイたんと会わせる事が出来なかったんですけど・・・
約1年ちょっと前にルイたんとはじめてのご対面~♪

おばーちゃんに抱っこしてもらったよ
P1380706a.jpg

おばあちゃん家はすんごーーーーーーく広いんです。部屋数もいっぱい。
P1380745a.jpg
なんだ、ここ広いぞ~どんだけ1階だけで部屋があるんじゃ~い(^^;)

た、たのしい~♪ルイたん走りまくり~なぜ、室内だとそんなにはしゃぐ?!
P1380748.jpg

廊下も長いね~(笑)部屋の中で迷子になんないでよ・・・
P1380755a.jpg

この部屋はなんだ~? 使ってなさそうだからルイたんルームにしちゃえば~?(笑)
P1380757.jpg

あまりの広さにおおはしゃぎなルイたん( *´艸`)ウププ
P1380763.jpg
すんげ~広い。すんげ~たのち~。

庭も広すぎて見失ってしまう(^^;) 庭全体のうちのちょっとの場所でこれだけルイたんが小さく写ってしまう・・・一番端まで行ったら確実にルイたんが写らない。裏もすごいのよね~捜索するようになるから行っちゃダメよ~。
しかも、隣の土地は業者に貸してるし・・・どんだけぇ~(^▽^;)
P1380722.jpg

そんじょそこらのドッグランに連れてくくらいならここに連れてきた方が安全で何倍も広い~巨大貸切ドッグランだね♪
あーこんな庭欲しいよぉ~ルイたんが大喜びするのもわかるわ・・・。
P1380724.jpg

敷地の入り口はどこじゃーい?(笑)そっちは物置小屋だよ~(って普通の2階建ての1軒屋が物置小屋だもんなぁ・・・)ママもそんな物置小屋が欲しいよ(^^;) て、いうか普通の一軒家が物置小屋ってなんだよ?
P1380727.jpg

敷地内だからご自由にどうぞー(笑)
P1820352.jpg

走りまくり~。
P1820363a.jpg

P1820353.jpg

満足そうだね~( *´艸`)ウププ
P1820356.jpg

P1820374.jpg

ママの車が芝生に乗り入れてあるからちょっと日陰を作っちゃったけど、日当たり良すぎ(笑)
こんだけ広いと超気持ちいいね~。
P1380733.jpg

ルイたんはやっぱり外より室内が好き?( *´艸`)ウププ
P1380735a.jpg
オレ、ここに住む

そんなおばあちゃんが1月29日、突然この世を去りました・・・享年100歳でした。
とってもかわゆくて性格が良くて優しかったおばあちゃん。
近所でも病院でもどこでも「可愛いおばあちゃん」って言われてたね。
お葬式の最後のお別れでもいろんな人が「かわいかったね・・・いい人だったね~」って顔を見て言ってたな~。
最後のお別れでこんなに可愛いって言われる人世の中にいるのかな?と、孫ながら驚きました。
性格の良さが滲み出ていたんだろうな~。

P1820342.jpg

小さい頃から本当に可愛がってくれてありがとう。
大好きなおばあちゃん安らかに・・・。





お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ルイ・ヴィトン風ワンコネックレス

2012.02.06 Mon  14:40 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ルイたん用の迷子札&ネックレスを作ってみましたヾ( ^ω^)ノ

モノグラム柄のネックレスに仕上げたよ~ん。
裏にはルイたんのお名前入り。ハートとリボンのパーツがかわゆいでしょ~?( *´艸`)ウププ
P1870337.jpg

長さ調節も可能、ルイたんのために軽く作りました。
P1870339.jpg

お家ではなるべく服を着せたくないから裸のまま撮影したけど・・・
やっぱりポメちゃんは毛があるからお洋服着せてからネックレスつけないと隠れちゃうな~(^▽^;)
お出かけする時はヴィトンのお洋服に合わせてネックレスもつけたいと思います~♪
P1870345.jpg

ネックレス作りも楽しかったのでこれからもいろんなの作りたいな~♪
次はシャネルシリーズにしよーっと( *´艸`)ウププ

節分

2012.02.03 Fri  18:52 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日は節分ですね~。

ルイたんは鬼さんとおかめどっちがいいかな~?
P1870451.jpg

鬼さんらしいです( *´艸`)ウププ
P1870448.jpg

今年もピンクの鬼さんになってもらったよ。
P1870439.jpg

ママが作ったズラが今年も活躍(笑)赤い鬼さんにも~。
P1870400.jpg

ラストは緑の鬼さん。
P1870401.jpg
今回もパパッとそれぞれ1枚程度の撮影で終わらせました(^▽^;)

今年も無病息災を願ってルイたんと豆まきしたいと思います~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
 | ホーム |