プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

恒例お友達とデート♪

2012.03.31 Sat  21:49 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
またネタがたまってきてしまった。。。( ̄ω ̄;)
数週間前の出来事~毎月恒例となったお友達とのデート( *^艸^)プププ
3月もJHで遊んだよ

P1900281a.jpg

一ヶ月ぶり~めーぷるくん、ちゃありぃくん
P1900284.jpg

ちょっとおねむなルイたんちゃん。
P1900287.jpg

P1900291.jpg

店内OKのここでランチしました~この日は手作りの洋服を持ち合って見せ合いっこしたよ~。
ミシンの話をしたり、ワンコの話したり、この日も女子トークを楽しみました(✿ฺ´∀`✿ฺ)
P1900299.jpg

サイズも同じくらいだし兄弟みたいな2ワン( *^艸^)プププ
時々二人でラブラブくっついたりするんだけど、カメラで撮ろうとすると終わってるんですよね・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…撮りたかったなぁ。
P1900307.jpg

ロックミシンが欲しくてここでも色々チェック!
さっこさんからもアドバイスをもらって、ついに購入しちゃいました~(*´∀`*)ロックミシンのネタはまた今度。
P1900311.jpg

見ちゃうと刺繍ミシンとかいろいろ欲しくなっちゃうわぁ~(●´艸`)ムフフ
P1900312.jpg

P1900316.jpg

店内を見ていると可愛いカートを発見!
P1900325.jpg

まずはめーぷるくんとちゃありぃくんが試乗してみたよ。
P1900318.jpg

カートは実際動かしてみないと良さがわからないよね~ってことで・・・動かしてみることに~。
快適そうなめーぷるくんとちゃありぃくん♪本当は1ワンちゃん用なのかもしれないけど、小さい子なら2ワンちゃんでも大丈夫だね。
P1900343.jpg

さっこさんとオソロで買っちゃおうか?と盛り上がったくらい良いカートでした。
何よりサイズが小さいのがいいですね~それにタイヤもスムーズだし、折り畳みも簡単だったし。
P1900345a.jpg

ルイたんも乗ってみたよ。1ワンだと全然余裕。しかも、ここまで小さいサイズみたことない!サイズは本当にいいな~。
お店で使うにはすごく良いサイズでした。あと、タイヤのホイルもピンクなのがきゃわいい~。
ただ、二人で言ってたんだけど・・・カートって置き場が問題なんですよね・・・1軒屋だし、物置もあるから何台も置こうと思えば置けるんだろうけど・・・Bagと違って汚れるものだし、場所とるよねぇ・・・悩む(^▽^;)
値段がもっと安くなったらパパに内緒で買っちゃうかも?!(笑)
P1900352.jpg

お写真を撮ったのでご褒美のおやつタイム♪さっこさんがおやつを出すと・・・
P1900326.jpg
ん?!おやつか??ぺろん。

オレにくれるのかにゃ?
P1900327.jpg

ひやー、うれひ~!!
P1900335.jpg

くんくん、ぱっくんちょ。
P1900332.jpg

もっとおくれ~のお顔かな?!(●´艸`)ムフフ
P1900338.jpg
さっこさんありがとう~。このおやつルイたんも気に入ったし、一口サイズで手も汚れないからママちゃんも買おうと思ってこのお店で探したらもう売ってないんですって(涙。がびーん。。。いい商品はなくならないで欲しいわ・・・。

めーぷるくんも美味しそうに食べてたよ。
P1900340.jpg

室内ドッグランに遊びに行ったよ。まだ数ヶ月のチワワくんとご挨拶~。
P1900356.jpg

ドッグランでもほとんど動かない( ̄▽ ̄;)アハハ…最初だけちょっと歩いたけどすぐにママのところに来て抱っこを要求してきたのでずっと抱っこしてあげたよ。ランに来てもこれでは何の意味もない(笑)
P1900360.jpg

そのうちよだれを出し始めるルイたん・・・( ̄ω ̄;)もっと楽しそうに遊んで欲しいわ・・・
P1900367.jpg

再びショッピング~。ルイたんよだれで顎下がびしょびしょ(^▽^;)
P1900372.jpg

再びおやつをもらえて・・・こんなお顔に( *^艸^)プププ
P1900377.jpg
うめーな。

P1900381.jpg

そろそろおねむなルイたん♪
P1900384.jpg

このBagルイたんにはちょっと大きめだと思って買ったのにほとんど使ってなかったんだけど・・・こうやって寝ることを考えるとこのサイズも買っておいてよかったー♪と今は思いますね。いろんな場面で使い分ける為にもいろんなサイズのBagって必要なのかも~(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
P1900386.jpg
ボク、ちょっとねますね♪うふ♪

P1900389.jpg
この日もいっぱい遊んでお別れの時間に~。
来月も楽しみにしてまーす(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ



お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

高幡不動の梅

2012.03.30 Fri  21:28 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
3月16日、ルイたんの大好きなじじ、ばばが遊びに来たので本当はちょっと遠出ドライブに行こうかと思ったんだけど・・・
調べたら梅がまだまだ蕾だったので・・・諦めてちょっと近場の高幡不動へ行くことに~♪

P1900147.jpg

じじ、ばばが来る日はいっぱい遊んでもらえて楽しそうなルイたん♪
でも、楽しくて昼寝できないからちょっと眠そう( *´艸`)ウププ
P1900153a.jpg

梅もちょっとだけ咲いていました。
P1900177a.jpg

P1900178.jpg

P1900201.jpg

P1900202.jpg

P1900203.jpg

P1900205.jpg

P1900206.jpg

P1900207.jpg

いつもはママがずっと抱っこだけど、じじ、ばばが一緒の日はずっと抱っこしてくれますぅ( *^艸^)
P1900224.jpg

しかし、いつもずーーーーーっと抱っこ状態だわね・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…少しは歩きなさい(笑)
P1900227.jpg

P1900230.jpg

P1900235a.jpg

P1900237.jpg

なんだこれ?ルイたんばかり気にして全部写ってないし~( ̄ω ̄;)
P1900240.jpg

龍でした~。
P1900242.jpg

すぐにカメラ目線(笑)
P1900243a.jpg

P1900244.jpg

P1900245.jpg

P1900246.jpg

P1900248.jpg

置いてもずーっとポーズとってるだけ(^▽^;)
P1900254.jpg

眠いの我慢してるおぶちゃいくなお顔( *^艸^)プププ
P1900258.jpg

まだ時間があったので久しぶりの某ホームセンターに行ってみたよ。
P1900262.jpg

我が家からはそんなに近くないんだけど、このホームセンターもお気に入り~。
P1900259a.jpg

P1900261a.jpg

大好きなじじ、ばばと遊べてルイたんも嬉しそうでした(✿ฺ´∀`✿ฺ)
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

フード付きワンコ服

2012.03.29 Thu  20:54 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
旅行やら色々あってまたもや更新し忘れてた手作り服が・・・(^▽^;)
2着同時に撮影~♪
AKB服と更新する順番が逆になったけど、冬に作った服です。

左がもこもこムートンのヒョウ柄コート♪
右はちょっと薄手のギンガムチェックコート♪
P1870885.jpg

この形って一度作れば簡単ですよね・・・でも、生地によってうちのぼろミシンだと縫うのが大変だったりするので・・・
それだけがキツイ( ̄▽ ̄;)アハハ…ミシンさえ性能いいのGETすればもっと楽しくなりそうだわ♪
P1870876.jpg

シンプルすぎるのでボタンはかわゆくぷっくりいちごちゃんに( *´艸`)ウププ
P1870877.jpg

薄手の生地なのでオールシーズンいけそう。でも、見た目は秋冬だねぇ。
P1870879.jpg

ほんと、ルイたんは何でも着こなしてくれちゃうのね~(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
P1870881.jpg

ヒョウ柄もフード、裾、手首と裏地もムートンなのでかなりモコモコ服になってこれまたいい感じになりました♪
もう暑いので・・・着せた写真はまた来年(^▽^;)
手作り 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

フォトコン入賞♪

2012.03.27 Tue  22:01 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ペットパラダイスのフォトコンで入賞しました♪
年末にお台場で駐車場代を払いたくないからという理由で買った辰の服(笑)
その時に応募用紙みたいなものをもらったので出してみたんですけど・・・
このフォトコンの応募の仕組みとかちゃんと書いてないからいまいちよくわからなかったんですよねぇ(^^;)
で、時間もなかったので年賀状用に撮った写真をとりあえず出しておいたんですけど、一次審査→二次審査があったらしくて・・・
しかも二次審査は犬のつぶやきの中の会員の投票数で決まるものだったらしいんです。

投票だってわかってからは放っておいたんですけど・・・入賞していたようです( ̄▽ ̄;)アハハ…ビックリ。
何も賞品もらえないと思ってた(笑)
ありがたいことにルイたんの写真だけ見てまったく知らない人が投票してくれていたのね~。
写真が凝ってるわけでもないし・・・何も考えずに送った年賀状の写真で1次審査→2次審査と通過しただけルイたん頑張った♪

でも、最後が投票で決まるコンテストってずるいよね~。
だって、友達、身内が多ければ勝てるじゃんよ・・・そんなの本当の実力じゃないのにね~(言いすぎ?)笑
後で聞いたんだけど、この時もブログで投票の宣伝しまくった人がいてその友達が会員でもないのに投票するためだけに一時的に大勢きてたらしいよ~ただの組織票じゃんよ・・・そんなんで勝って何が嬉しいのかしら・・・。

投票お願いしたら不公平になると思ったから・・・私は誰にもお願いせずに正々堂々と戦った結果の入賞でございます♪♪

応募した写真はこれ↓
P1850113_20120305215136.jpg
入賞できたでち♪投票してくれた知らない方々どうもありがとでち♪

入賞商品の干支のおもちゃが届きました。
P1870853.jpg

あと、新商品「はちみつブラシ」ももらったよ。
毛に関しては色々試したい時なのでこれはとーっても嬉しい(o´ω`o)ぅふふ
ローヤルゼリー&はちみつの匂いがぷーんとするんですよねぇ。
お手入れ用品はいろんなタイプを全て持ってるからもう必要ないんだけど、ローヤルゼリー入りのブラシはさすがに持ってなかった。
どんどんおもしろいのが出るのね~しばらく愛用したいと思いますぅ
P1900263_20120327214327.jpg


ルイたんに投票して下さった方々、ありがとうございました(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
おかげで入賞できました♪(って、ここでお礼言っても投票してくれた人は誰一人ブログやってるなんて知らないだろうけどね)(^▽^;)







入賞 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

河津桜と大墳湯

2012.03.23 Fri  16:56 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
伊豆旅行の続き~♪

峰温泉大墳湯公園にも行ってみたよ。
P1890703.jpg

ここに来るのははじめてぇ。
P1890705a.jpg

何がはじまるでちか?
P1890714.jpg

100℃の源泉が地上約30m噴き上がる自噴泉が見れたよ~。
P1890727.jpg

P1890747.jpg

名物大墳湯たまごが作れるらしい。
P1890749.jpg

ワンちゃんOKのこのお店でランチしようかと思ったら休業日でした( ̄▽ ̄;)アハハ…
P1890750.jpg

去年も食べてはまったわさび肉まん美味しかった~。
まつり会場で出店がたくさん出てたので色々食べたんだけど、またもや写真撮り忘れた( ̄ω ̄;)
P1890717.jpg

P1890730.jpg

P1890752.jpg

フントーくんと記念写真
P1890757.jpg

P1890772.jpg

置いても1歩も動かないルイたん(^^;) 本当にぬいぐるみかも(笑)
この日何度地面に下ろしても1度も歩かなかった・・・カートで来てよかったわぁ。
P1890774.jpg

天然記念物のそてつ。
P1890775.jpg
P1890776.jpg

再び河津桜に戻ったよ~。
P1890799.jpg

チワワちゃんとご挨拶。ルイたんに夢中のワンコ会うたびにすごかった(笑)
P1890635.jpgP1890962.jpg

P1130004.jpg

P1130009_20120323083434.jpg

P1130041a.jpg

風が強かったので雲の動きも激しくて晴れたりちょっと曇ったりと・・・午後は変わりやすかったよ。
P1130056_20120323083433.jpg

P1130063.jpg

P1890807.jpg

並んでたくさん咲いている河津桜は本当にキレイ
P1130065.jpg

乙女なルイたん♪
P1890834.jpg

P1890844.jpg

P1130129.jpg
P1130145.jpg

P1890864.jpg

P1890873.jpg

P1890875a.jpg

いい匂いするのかな?
P1890897.jpg

P1890886.jpg

風が・・・
P1890944.jpg

P1890953a.jpg

いろんなお店のおねーさんにも騒がれたよぉ~。仕事しないで5、6人くらいお店から出て来てちょっと遠くから「可愛い~」ってルイたんが来るのを待ってたお店もあったよ(笑)
帰り際に「抱っこさせてー♪」とお願いされたので抱っこ中。「たまらない~」だって( *´艸`)ウププ
そういえば、他の人にも色々触られたんだけど「毛がうぶ毛みたい!すごく柔らかい~赤ちゃんですか??」って聞かれるんですよねぇ( ̄▽ ̄;)アハハ…買い物中もよく「うちのポメと毛の柔らかさが全然違う」とか言われるし・・・。
ルイたんって毛までか弱いのかも~(^▽^;)
P1890971.jpgP1890972a.jpg

P1890978.jpg

電車
P1130209.jpg

P1890982.jpg

P1130222.jpg

P1890986.jpg

P1890988.jpg

P1890989.jpg

P1890993.jpg

P1130229.jpg

P1130231.jpg

P1130242.jpg

P1130244_20120323084509.jpg

P1130252.jpg

P1130260.jpg

P1900010.jpg

眩しいね~。
P1900037.jpg

P1900084.jpg

P1900086.jpg

ルイたんの頭に河津桜の花びらが~♪
P1900097.jpg

P1900098.jpg

カートで移動しても風が吹いてもまったくとれない( *´艸`)ウププ
P1900103.jpg

ここまでとれないってすごすぎる~!!!強風だったから頭の上をあちこちゆらゆら自然と移動するのに。。。なんでとれないの?
おもわずパパと笑ってしまった・・・( *´艸`)ウププ
P1900107.jpg

この花びらちゃんルイたんがよっぽど好きなのね(笑)
P1900129.jpg

ポメの毛ってふわふわだからくっつける威力がすご!!( *´艸`)ウププ そういえば紅葉の時もよくくっついたよな~。
最終的に車の中に入ってもくっついたままでした(๑≧♉ฺ≦)
P1900131.jpg

P1130275.jpg

P1130246_20120323084509.jpg

P1130251_20120323084508.jpg

キレイな河津桜は本当に目の保養になりました♪1日見てても飽きないわ~。
今回の旅行もとーっても楽しかった(✿ฺ´∀`✿ฺ)

満開の河津桜♪

2012.03.21 Wed  22:21 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
翌日~食堂からも海が眺められました~(✿ฺ´∀`✿ฺ)
P1890072.jpg
P1890073.jpg

朝食です。
P1890071.jpg

ルイたんは良い子にマテ( *´艸`)ウププ
P1890076.jpg

お部屋に戻ってからママちゃんは片付けたり動いていたら・・・ルイたんはパパに甘え中(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
P1890089.jpg
ママ~はやく遊んでくださいでち~。

お部屋からの景色♪キレイでした
P1890031.jpg

P1890094.jpg

くつろぐルイたん(* ̄▼ ̄*)
P1890099.jpg

やっぱり座布団が好き( *´艸`)本当にお行儀がいいワンコだこと♪
P1890103.jpg

少し早めにチェックアウトして河津桜へと急いだよ~

海岸をドライブ~♪キラキラ輝いてキレイな景色でした~
P1890135.jpg

P1890143.jpg

とってもキレイだったので途中で車を停めて記念写真♪
P1890148a.jpg

P1890152a.jpg

走りながら海を眺めるルイたんの後頭部( *´艸`)
P1890158.jpg

会場へ到着~早めに着いたけど近場の駐車場は満車!でも、すぐに空いたけどね~。
いきなり「可愛い~♪」と、駐車場から捕まりました(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
P1890162.jpgP1890318.jpg

天気も良くてめちゃキレイヾ( ^ω^)ノ
P1890202.jpg

菜の花も見頃でした♪
P1120436_20120319180457.jpg

P1120458_20120319180457.jpg

P1890186.jpg

P1890220.jpg

P1120507.jpg

P1120539.jpg

天気も良くて最高だったのに風があったから菜の花が揺れる揺れる~(^▽^;)
P1120559_20120319180455.jpg

P1890242.jpg

菜の花と河津桜って本当にキレイ(人´㉨`)♡
P1890262.jpg

P1890264.jpg

P1120598a.jpg

P1120655a.jpg

P1120713.jpg

P1120721.jpg

P1120787.jpg

とっても人懐こいアヒルちゃんがいたよ~。
P1120821_20120320033059.jpg

ありえない2ショット(笑)このアヒルにもママ手作りのAKB服を着せたい( *´艸`)ウププ
P1890300.jpg
おまえ、ちっけーな。 キミはだれでちか?お互い興味津々♪

P1890317.jpg

河津桜とママが作った制服がなかなか合ってるかも~♪
誰にも手作りって思われなかったから自分で作ったとは言わなかったけど(^^;) 服もすんごい褒められちゃった(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
P1890348_20120318005230.jpg

P1890351.jpg

歩いている途中や撮影中もいろんな人に褒められちゃいました(*/ω\)照
またもやルイたんギャラリーが(笑)いっぱい写真も撮られてみんなに「アイドルだね~」って騒がれたよ。
「待ち受けにするんだ~♪」とか「撮影料払わなきゃいけないわよねぇ~」とか、たくさんの人に囲まれたからお礼もたくさん言われました。ほんと、撮影料もらったら超儲かりそうだわ(笑)
でも、いつもこうやって「撮らせて下さい~」って人が集まってくるから自分の撮影が中断されてしまうのよね・・・(涙。
平日でこれだもん・・・休日だったら恐ろしい・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
P1890383.jpgP1890388.jpg
P1890359a.jpgP1890491.jpg

P1890372.jpg

まさに見頃♪満開の河津桜(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
P1890384.jpg

P1890400a.jpg

この日もまわりから「ぬいぐるみでしょ~え?!犬だよ!犬~きゃきゃわいい~!!」と、たくさん聞こえてきました(笑)
P1890430.jpg

P1890469.jpg

P1890479.jpg

ほんと、次から次へとよく捕まったわ~(^^;) 囲まれてもその瞬間の写真は撮らなかったからこれはほんの一部だけ。
さすがにパパがいつも恥ずかしいって逃げる気持ちもわからなくもないわって思ってしまう( ̄▽ ̄;)
今回は珍しくママの方が後ろに逃げてしまった(爆)パパ、知らない人の対応頑張ってー!って感じ( *´艸`)ウププ
お店の人にも「俺より豪華な格好と乗り物・・・シャ、シャネルだよ」とか騒がれて恥ずかしかった・・・(*/ω\)
P1890490a.jpgP1890578.jpg

P1120833.jpg

P1890509.jpg

P1890541.jpg

P1890421.jpg

P1890649.jpg

テヘペロ♪
P1890674.jpg

P1120881.jpg

P1120841a.jpg

P1120991.jpg

P1120871.jpg

P1120877.jpg

P1120954.jpg

P1120967a.jpg

P1120996.jpg

写真が増えてしまったので続く(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

河津桜ライトアップ

2012.03.17 Sat  13:22 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
伊豆旅行の続き~河津桜のライトアップは見なくちゃ~ってことで
もちろん、行きましたよ~

P1880773.jpg

P1880474.jpg

P1880505.jpg

P1880532.jpg

P1880602.jpg

P1880562.jpg

P1880582.jpg

風が吹く中で夜の撮影は本当に大変だった( ̄▽ ̄;)アハハ…
ただ、去年と比べると今年も風は吹いてたんだけど一瞬止まったりするので、その時にチャンスとばかりに撮ったからまだ良かったのかも~。でも、その後はやっぱり強風になってたけどね(^▽^;)
P1880683.jpg

河津桜のピンクって本当にキレイ~ 白い桜よりママちゃんは断然河津桜が好きだわ~
P1880704.jpg
ルイたんもうっとりだね~

P1880722.jpg

今年は本当にいい時に来れたって感じです♪ライトアップもめちゃくちゃキレイでしたヾ( ^ω^)ノ
来年も見頃に来たいな~
P1880732.jpg

P1880779.jpg

P1880791.jpg

P1880793a.jpg

P1880800.jpg

か、風が・・・( ̄ω ̄;)桜がゆれるゆれる・・・
P1880833.jpg

P1880850.jpg

P1880913.jpg

P1880981.jpg

P1880907.jpg

P1880932.jpg

P1880988.jpg

ライトアップは去年より今年の方が堪能できちゃった~(✿ฺ´∀`✿ฺ)
この後、宿に戻って温泉を満喫したよぉ~

1日いっぱーい遊んでルイたんはまだまだ元気♪
P1890004.jpg

でも、温泉から戻ってきたパパの上で安心して眠ってたよ~( *´艸`)
P1890016.jpg

と、思ったらまた起きてニコニコ笑顔( *´艸`)ウププ
P1890024.jpg

P1890030.jpg

とっても楽しい1日でした(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
次は満開の河津桜です~♪続く(*^ω^*)

伊豆旅行(お宿編)

2012.03.16 Fri  21:28 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今回泊まった宿はグランドペンションZOROさんです。
去年、河津桜のライトアップを見に行くのに伊豆高原辺りの宿だとかなり遠く感じたので、伊豆高原より河津に近いところでワンコOKの宿を探してみました。
今年は開花がかなり遅れて見頃の予定がまったく予想できなかったので、ギリギリに予約をしたんですけど、結果大正解でした(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
しかも、色々事情があってギリギリだったのに電話での変更等もとても親切に対応してくれた宿のオーナーさん♪
とても感じが良くて今回は助かってしまいました。おかげで晴天の日に満開でキレイな見頃の河津桜を楽しむことが出来ました♪

到着した日は18時近かったので写真を撮る暇もなく・・・翌日撮りました~朝だからルイたん眠そう( *´艸`)ウププ
P1890132a.jpg

P1890133.jpg

P1890111.jpg

元は保養所だったようで、部屋も畳が改装してあったし和室なのでルイたんも嬉しそうでした~♪
P1890108.jpg

トイレも改装してウォシュレットに。
P1880415.jpg

ルイたんも畳だとはしゃげていいね~楽しそうに遊んでからベッドで寛いでいたよ( *´艸`)ウププ
P1880427_20120315104258.jpg
このベッドは旅行専用の小さめベッドなんです。

夕食です~。
P1880433.jpg
P1880436.jpg
P1880439.jpg
途中、撮り忘れてた料理に気付いて食べかけの写真(^▽^;)
P1880458.jpg

再びお洋服を着せたので前のボタンは全部留めてないです(^▽^;)
すぐ脱がせるかも?って時はぶっちゃけきちんとボタンを留めない事が多いんです・・・その方がすぐ脱がせられるし~。
P1880444.jpg

P1880449.jpg

なんとお隣の席はポメちゃんですよぉ♪同じ犬種だとついつい見ちゃうよねぇ(o´ω`o)ぅふふ
P1880455.jpg

黒ポメちゃん大きくなっちゃったんですって( *´艸`)ウププ ルイたん見て「小さい小さい」言われたよ(笑)
他の席のお客さんにも「可愛い可愛い」めちゃ騒がれました(*/ω\)照
反対側に座ってた団体の家族連れにも「追いで~」とか言われたりルイたんを見てみんなニコニコしてたよ~♪
P1880456a.jpg

ルイたんはずっと良い子にしてたね~途中おねむだったから寝起きのぶっちゃうぶけたお顔( *^艸^)プププ
顎に寝癖ついてるよ~(o´ω`o)ぅふふ
P1880462.jpg

この日は河津桜ライトアップを見に行くと決めていたので、夕食は早く食べて一番に部屋に戻ったよ。
海外でもそうだけど基本的に宿にいる時間がいつも短い我が家・・・(^▽^;)
のんびりするのは60歳過ぎてからでいいやって感じ?!

ルイたんは座布団とか好きだねぇ(*^ω^*)
P1880467.jpg

オーナーさんにも会ってすぐに「ぬいぐるみですね~♪」って褒められたけど。
毎日見てる飼い主でさえも「この子本当に動いてるよ~」って、たまにビックリすることある(笑)
だってかわいすぎるんだもん(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
P1880464.jpg
こんな時間にどこにいくでちか??
ずーっとママを見張って動かないルイたん(ノω`*)ノ" ムフフフフッ


この後は楽しみな河津桜ライトアップへに行きました~!
続く~♪

旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

小田原フラワーガーデン

2012.03.15 Thu  21:49 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
伊豆旅行の続き~(○´∀`)ノ
去年も来たことある小田原フラワーガーデンに梅を見に行ったよ~
P1880040.jpg

P1880044.jpg

P1880048.jpg

P1880052.jpg

次から次へと来場者の人にいっぱ~い褒められました(〃∇〃) てれっ☆
大人しい性格のルイたんはお年寄りからもモテモテ~♪1ワンなのにどこ行っても騒がれるわねぇ(^▽^;)
ママのお洋服も好評でまたもや女の子にしか間違われませんでした(笑)
P1880057.jpgP1880058.jpg

P1880060.jpg

いろんなワンコちゃんも遊びに来ていたよ~小さいお子ちゃまもルイたんと遊べて大興奮!
すんごい高い声で叫びだしてルイたんもビックリ(´xωx`)
P1880063.jpgP1880065.jpg

あまりにも可愛かったらしく、この後旦那さんが歩いてきたら「ちょっと見て見て♪ビックリするほど可愛い子がいるよ♪」って騒いでおりました( *´艸`)ウププ
ルイたんが良い子にずーっと座ってるからみんなも座って順番に眺めては次に新しく入場してきた人に交代って感じで笑えた( ̄▽ ̄;)アハハ…
P1880066.jpg

「梅を見に来たけど、こんな可愛い子が見れたら梅見てるより良かったわ~もうずっと見ていたい♪」まで言われちゃったー(*/ω\)照
イルミの時も同じこと言われるけど・・・ほんと、ルイたんといるとやたらと声かけられる(^▽^;)
犬に興味なさそうな知らないおじさんでもニッコニッコで話しかけてくるもんね~(笑)
P1880291.jpg

いろんな人に入り口付近から話しかけられて写真撮られたりしてたので、ここからやっと梅観賞へ~(笑)
観光場所へ出掛けると知らない人に話しかけられたり必ず囲まれるから予定より時間が過ぎていてビックリ(´xωx`)

P1880070.jpg

P1880076.jpg

P1880078.jpg

P1880082.jpg

P1880087.jpg

P1880090.jpg

P1880093.jpg

ずーと天気が悪く雨の日が続いていたので心配だったけどお天気にも恵まれて晴れ&たまに曇りって感じでした。
でも、逆にルイたんは眩しかったり外だと目があまり開かないのよねぇ・・・(^▽^;)
P1880127.jpg
ボク、お目目しょぼしょぼでち。

P1880145.jpg

P1880150.jpg

P1880154.jpg

P1880171.jpg

この梅のお茶はサービスでくれたよ。お餅ももらえたんだけど、お腹いっぱいだったから食べるのやめました(^▽^;)
P1880177.jpg

天気はよかったけど、気温はまだ涼しかったので暖かいお茶が美味しかったです♪
P1880175.jpg
ボクちんも飲みたいでち?!

P1880219.jpg

P1880224.jpg

P1880229.jpg

P1880239.jpg

P1880246.jpg

P1880254.jpg

P1880257.jpg

P1880261.jpg

P1880262.jpg

P1880274.jpg

帰り道に梅の花びらの絨毯が♪ピンクでとってもキレイだったよ♪
P1880327.jpg

P1880335.jpg
時間があれば他の梅も見に行きたかったけど無理そうなのでお宿へと急ぎました~。

小田原城も時間あれば行きたかったな・・・。
P1880357.jpg

しかし、いい天気(*^ω^*)/海もキレイだったよ~。
P1880360.jpg

海はたまに見るからいいのよねぇ(^▽^;)
P1880365.jpg

伊東マリンタウンに寄ることに~
P1880367.jpg

ハートの撮影スポット発見♪
P1880373.jpg

いつも昼寝をいっぱいしてるけど、旅行中は起きてる時間が長いせいか・・・かなり眠そう( ̄▽ ̄;)アハハ…
でも、ワンコは車で寝れるからいいよねぇ~運転手は眠くても運転するから寝ちゃーいられないわ(笑)
P1880402.jpg


この後はお宿編でーす(。◕‿◕。)♪
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

伊豆旅行(釜くら)

2012.03.13 Tue  23:05 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
伊豆へ旅行に行ってきました
目的はもちろん河津桜だったのですが、初日は小田原に寄ってから行くことにしたよ~

で、いきなりハプニング発生(^▽^;)
出掛ける間際にちょっとドタバタしていたら自分のメインのBAGを家に置いたまま出かけちゃったんです( ̄ω ̄;)
めちゃ簡単に説明すると・・・ルイたんの荷物ばかり気にしていたせいで自分のはどうでもよくなって忘れたって感じかな(笑)
そのBAGに財布や免許証、携帯、化粧品などが入っていたので途中で気付いてママのテンション下がりまくり~(^▽^;)
ビックリして「パパに忘れたー!!」って騒いだんだけど、冷静なパパは「何が入ってるの?」からはじまり・・・
よくよく考えたら国内だからお金なんて下ろせばいいし、化粧もしないでスッピンでいればいいし(むしろ普段化粧してない日の方が多いから同じだし)って話になって・・・。前向きに考えて家に戻らず旅行を実行することに~♪
一番困ったのは宿の人が郵送してくれた案内とか、地図がBAGに入っていたことなんです。
ちょっとわかりにくい場所にある宿だったので・・・でも、それも観光案内所ですぐに調べてコピーしてもらえました♪
家に取りに戻ったら往復1時間以上かかるところまで移動していたので、戻らなくて結果正解でした。
若い頃は忘れ物なんてしたことなかったのに・・・。
はじめての体験に年取るとダメだわ~と、つくづく思ってしまったママちゃんでした( ̄ω ̄;)

最初にワンちゃんテラスOKのお店「釜くら」に行ったよ。
家に戻らなかったおかげでお昼前には到着できてよかった~。
P1880024a.jpg

P1870889.jpg
P1870906.jpg
P1870907.jpg
P1870908.jpg

ルイたんママのところに来たくてかわゆくポーズ( *´艸`)ウププ
旅行中はママの手作り服で
P1870941.jpg

ランチコースを注文しました。前菜から美味しかった~♪
P1870895.jpg

P1870899.jpg

やっぱりママの上にいたいルイたん超甘えん坊君。
P1870913.jpg

この茶碗蒸しがめちゃくちゃ美味かった(笑)
P1870917.jpg

なんと、これはワンちゃんにサービスですよ(*^ω^*)ルイたん嬉しいね♪
ママちゃんは事前に知っていたのでルイたんが喜ぶといいな~と、思ってこのお店に来てみたかったのです(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
P1870920.jpg

ルイたんすんごい見てる( *´艸`)ウププ いいお店だね~ワンコに優しくて気に入りました。
P1870922.jpg

はやくぅ~ママ、くだちゃいでち♪うーん、おいちそう♪
P1870946a.jpg
ルイたんは小さいお口でとっても優しく食べる子なんですぅ~そこがまたたまらない(ノω`*)ノ" ムフフフフッ

ぱきゅ♪♪おいひ~
P1870949.jpg

こちらは人間用
P1870935.jpg

すごく美味しかったようで、もっとくだちゃいアピール
P1870942.jpg

くりくりなお目目でじーっと見てくるよ( *´艸`)ウププ
P1870943.jpg

お店の人にも「良い子に座ってるね~」って褒められちゃうしぃ(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
ダックスを連れたカップルのお客さんにも「アキバ系~めちゃ可愛い~耳がふわふわ~」などと声をかけられました♪
いっぱい褒められて嬉しいね~えへへへ(*/ω\)照
P1870944.jpg

三色丼、しらすと梅丼
P1870957.jpg


P1870959.jpg
P1870963.jpg

ルイたんはねむねむで目がうるうるぅ~( *´艸`)ウププ
P1870971.jpg
ボクちん、ちょっと寝ていいでちか?

P1870975.jpg
P1870983.jpg
P1870985.jpg
ママちゃんが頼んだ焼きバナナのデザートがこれまた美味かった。

P1870994.jpg

P1870997.jpg

帰り際に記念写真を撮ったよ。
P1870999.jpg

店員さんみんなワンコを飼っているみたいで、ワンコに優しくて料理も美味しいお店で気に入りました♪
また、小田原方面に来る時は寄りたいと思います(*^ω^*)
この後は梅を見に行ったよ~続く~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

AKB風手作りワンコ服♪

2012.03.09 Fri  00:15 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
AKB流行ってますよね~。
前回もちょっとAKBぽいチェックのスカートの服を作ったことあるんだけど・・・
今回はもっとリアルに作ってみましたo(●^∀^●)o

赤チェックが定番なんだろうけど・・・ママはピンクの方が好きなので♪
ピンクのチェック柄で作ったよ~
世界で一つのルイたんだけのAKB服( *´艸`)ウププ
型紙に頼らない人間なので(笑)自分で想像して作りはじめるんだけど試作品にしてはイメージ通りに出来たわぁ~(mm*)
って、毎回1着しか作らないからいつも試作品なんだけど(^^;)
手作りって売ってなさそうなワンコ服を作るからこそ楽しいのよねぇ~♪

髪飾りももちろん手作り♪洋服に付け替えることも可能。色々アレンジできるようにしておりまーす( *´艸`)ウププ
凝った自信はある・・・たぶん?!(笑)
P1870773.jpg

P1870791.jpg

ルイたんはママの手作り服がとーってもお似合いだこと~おほほほ(ノ∀`♥)
パフスリーブにたいぶ前にはまってたけど、この長袖ぷっくらちょうちん袖もかなりツボ(笑)
なんせ、裁縫経験ゼロなので用語がわからん(^▽^;)用語なんて知らなくても作れりゃーいいのだ。
P1870871.jpg
ボクちんはいつもオーダーメイドでちね♪

上半身と袖は収縮性のある生地なので脱ぎ着も楽だよ。
丸襟でかわゆく作ったのに見えなくなっちゃったのがちょっと残念~(^▽^;)
テキトーでよくここまで作るようになったもんだ・・・と、自分で思ってしまうわ(。-ω-。)
P1870861.jpg

飾りも手作りしてるから飾りを増やせば増やすほど時間はちょっとかかったけど、どこにも売ってない世界で1着の自分好みのAKB服が完成して大満足ですぅ
P1870780.jpg

やっぱりピンクチェックがきゃわいいよねぇ~
次はどんなコスプレ服作るかな~?!(笑)

テンションあげあげ

2012.03.07 Wed  00:47 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
我が子が楽しそうに走ってくる姿ってたまらないですよねぇ(* ̄▼ ̄*)
基本的にドッグランなどでまったく楽しそうに走らないルイたんでも・・・
ママとお気に入りの場所へお散歩に行くと楽しそうな姿をたくさん見せてくれます♪

P1870640.jpg

幸せそうだね~♪ママのテンションもあげあげですよ。
P1870682a.jpg

ママと追いかけっこするとニコニコだもんね( *´艸`)ウププ
P1870649.jpg

ここからは別の日に撮った写真↓

ママ、待ってぇー!!完全なママストーカー
P1870179.jpg

自宅に戻って敷地内でママの顔をずっと見つめるルイたん♪
お家に入る時は必ず抱っこしてからなので・・・抱っこしてもらえるのをずーっと待ってるよぉ。
P1870166.jpg
まだお家に入らないでちか?

ルイたんは脱走なんてありえないねぇ( *´艸`)
P1870203.jpg

自宅に入るとまずはアンヨをキレイキレイにしますよ~。
ルイたんはいつもへそ天状態になって大人しくアンヨを拭かせます。
お散歩後はこうやってアンヨを拭くというのをパピーの頃に覚えさせたので本当に楽ですぅ♪
気持ちいいみたいでこのまま寝ちゃうことも多いんですよ~。
P1870208.jpg
ママ、お願いちまちゅのポーズ♪

されるがままのルイたん、可愛すぎてたまらないですぅ(ノω`*)ノ" ムフフフフッ

テンション下がりまくり

2012.03.05 Mon  16:03 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
先週のネタです~。
雪が降ったのでまたもやお外に出してみたよ(^▽^;)
P1870739.jpg

片足しか地面につけれないルイたん・・・。
昔、飼ってたワンコはどの子も庭を喜んで駆け回ってたのに・・・ルイたんはやっぱりダメなのねぇ(汗。
P1870742.jpg

一度抱っこして別のところに置いてみたけど又固まった( ̄▽ ̄;)アハハ…
P1870745.jpg

ルイたんの足跡( *´艸`)記念に撮っておいたよ♪
P1870737.jpg

翌日、お散歩に出かけたよ。
ずっとママの後を付いて来たのに雪があると止まる(^▽^;)
めちゃくちゃテンション下がりまくりのお顔・・・本当に表情豊かでわかりやすっ!
P1870758.jpg

それでもママが迎えに来ないのがわかると・・・ちょっとだけ頑張ってママの近くに来ようとしたよ。
P1870760.jpg

でも、来れたのはここまで( ̄▽ ̄;)アハハ…
P1870761.jpg

すんごいテンション下がりまくりの悲しいお顔で見つめられたので慌ててママが救出の抱っこ♪
この後は雪のない場所で遊びました♪
P1870762.jpg

ルイたんは雪国では絶対に住めないとわかった瞬間でございました(笑)
お散歩 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

便利なワンコ用品

2012.03.02 Fri  09:22 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
おもしろい商品をパパがみつけて買ってくれたよ。

P1870375.jpg
なにこれ??

ワンコのアンヨを洗う道具ですぅ♪冬なので今はぬるま湯を入れてあげてスイッチオンしてるんですけど、汚れがキレイにとれるんです。
最初は怖がるかな?と、思いきや意外にへっちゃら~( *´艸`)
雨の後の散歩など汚れがひどい日に使ってるんですけど、お気に入りの商品になりましたぁ♪
P1870372.jpg

で、これはワンコ専用ドライヤー。
服みたいに着せて乾かすことも可能です~ワンコの毛や皮膚にはとても優しいらしいです♪
P1870590.jpg

そして、前から迷っていたドライヤースタンド。
さっこさんが遊んだ時に実物を見せてくれたのでママちゃんも買ってしまいました♪
さっこさんはいつも良い商品を教えてくれるので助かりますぅ~♪
これでママ一人でも乾かすのが超楽になるわぁ~。
P1870583.jpg


いろんな便利なケアグッズ、ルイたんに使えるものだと思うとダメ元で色々買っちゃいますね~(^▽^;)


お買い物 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |
