プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

根川緑道の桜

2012.04.15 Sun  22:21 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
4月8日、根川緑道の桜を見に行ったよ
「生物」「遊び」「休息」「散策」の4つのゾーンに分かれた自然の宝庫。
お天気がよかったので大勢のお花見客でいっぱいでした♪

P1910490.jpg

P1140113.jpg

P1910454.jpg

P1140064.jpg

いろんなワンコちゃんが来ていたので歩くたびにご挨拶~。おとなしい子はいいね~♪
P1910444.jpgP1910446.jpg

P1910468.jpg

P1140087.jpg

P1140094.jpg

P1910496.jpg

P1910504.jpg

P1910517.jpg

P1910520.jpg

P1910565.jpg

P1910567.jpg

P1910571.jpg

トイプーちゃんを2匹連れたご夫婦とご挨拶~。
P1910576.jpg

仲良く遊んでくれたよ♪飼い主さんにも「すっごく可愛い~♪」と、いっぱい可愛がってもらえました(●´艸`)ムフフ
また会えたら遊んでね~。
P1910578.jpgP1910582.jpgP1910585.jpg

P1140127.jpg

P1910608.jpg

P1140124.jpg

P1910625.jpg

P1910637.jpg

P1910667.jpg

P1910673.jpg

P1910684.jpg

P1140099.jpg

P1140109.jpg

P1140111.jpg

P1910692.jpg

P1140174.jpg

川の両側にたくさんの桜が~♪とっても綺麗だったよ。
P1910698.jpg

P1910703.jpg

P1910715.jpg

今年は4つのゾーンすべて歩いてしまった(^▽^;)
いつも1つのゾーンだけでも満足していたのに、4つのゾーンまわるとすごかった~♪
近所にも素敵なお花見スポットがあって楽しい休日を過ごせました(*^ω^*)
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

千鳥が淵 桜ライトアップ

2012.04.13 Fri  22:40 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
海外でもなぜか夜の方がテンションが上がるママちゃん(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
もちろん桜もライトアップ目当てで行ってきました~

昼間と違ってまたいい感じ~
P1910148.jpg

P1130855.jpg

ライトアップの通路でルイたんと写真を撮れたのはこの1枚だけ・・・なぜなら恐ろしいほど混んでいたから~(^▽^;)
危ないし迷惑になるのでルイたんとの撮影は諦めました。めっちゃ慌てて撮った1枚
P1910172.jpg

ライトアップ綺麗に撮るの本当に大変だった・・・なぜならカメラを固定しようとしても大勢の人が狭い通路を歩いている為、次から次へと押されるんです~(*TωT)も~ぶれるぶれる・・・でも、風はほとんどなかったのがラッキーでした♪
P1910185.jpg

P1910183.jpg

P1910191.jpg

P1910206.jpg

P1910242.jpg

P1910257.jpg

もーなんじゃこれ??状態!雪みたい~(●´艸`)ムフフ
P1910269.jpg

P1130925.jpg

東京タワーが遠くに見えたよ。この撮影場所がまたもやすごい人気で前に出て写真撮るのが大変(^▽^;)
東京中の人間が集まっちゃったんじゃないかと思うくらいでした(笑)
P1910290.jpg

P1910307.jpg

P1910329.jpg

P1910341.jpg

P1910350.jpg

P1910373.jpg

P1130993.jpg

P1140003.jpg

P1140037.jpg

P1910378.jpg

驚くほどの人だったので身動きとるのも大変な場所が・・・(×ω×;)
犬を歩かせるのは危険な状態でした。もともと歩かせるつもりはなかったし、ママの斜めがけBAGに入れてガードできたけど、長く歩く時は絶対に斜めがけBAGがいいわぁ~と、改めて思ってしまった。やっぱり手提げのワンコBAGって出番少ない(^▽^;)
あと、迷惑になるのでカートで来なくて正解でした。
そんなわけでやっと最後に人が少ないところでルイたんと記念写真♪
P1910395a.jpg

パパとママがライトアップを楽しんでいる間、ルイたんは気持ちよさそうにママのBAGの中で寝てたりしたので、起こしたらかわいそうだし、撮影できなくてちょうど良かったのかも~(●´艸`)ムフフ
P1910398.jpg

P1910420.jpg

P1910430.jpg

大勢の人が来るのも納得~綺麗なライトアップでした
この日もルイたんを抱いたまま何時間もよく歩いたな~( ̄▽ ̄;)
ルイたんはまったく歩いてないし、ずっと寝ていたから疲れてないはずなのに家に帰って再びグーグー寝ておりました(^▽^;)
そんなルイたんを見てお疲れ気味だったパパは羨ましがっていたよ~(笑)
この後もずっと桜ネタ続きます~


お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

千代田さくら祭り

2012.04.11 Wed  20:49 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
4月7日、満開の桜が見たい~と、思ったので千鳥が淵の桜を見に行くことに~
途中、新宿の桜もドライブしながら見てきたけどすごい人でした。
新宿御苑ってワンコ駄目なんですよねぇ・・・オムツ装着、地面を歩かせないならOKとかにしてくれればいいのに・・・( ̄▽ ̄;)
ペットブームとはいえワンコ駄目なところは多いですね(*TωT)
新宿御苑は無理なので都内の桜を見ながら千鳥が淵に到着~♪
まぁ~すんごい人でした・・・(×ω×;)車を停めるのもやっと・・・。
P1130550.jpgP1130556.jpg

P1130569a.jpg

渋滞していたので、到着がちょっと遅くなってしまった。
公園内に綺麗なお花が咲いていたので記念写真♪
P1130581_20120411183114.jpg

P1130577.jpg

P1900851.jpg

P1900880.jpg

お花見客でいっぱい。
P1130600a.jpg

桜もちょうど見頃でした♪
P1130632.jpg

P1130639a.jpg

P1900921.jpg

武道館があるのでパパと付き合ってた頃にコンサートを見に来たりしたな~あー懐かし~場所♪
あの頃は若かったなぁ~( *^艸^)ププ
P1900931.jpg

今年はルイたんと一緒に来れたね~。
P1900944a.jpg

P1900966.jpg

P1900991.jpg

P1900934.jpg

実は、橋の上もすごい人人人人でした( ̄▽ ̄;)アハハ…
だからちょっと撮影してただけで、いろんな人に騒がれて大変だった(^▽^;)知らないおじさんに「若い人は発想が違うな~すばらしい」とかやたら褒められて(^▽^;)犬の撮影がそんなに感動したのか?かなり恥ずかしかったよ(笑)
P1900976a.jpg
ルイたん、大人しくポーズとるから目立っちゃうのかもね?!☆。.(〃・ω艸)ェヘヘ♪

この日の目的は桜のライトアップ~!!太陽光発電LEDを使った環境配慮型のライトアップ。
P1910012.jpg

P1910023.jpg

P1910029.jpg

千鳥が淵の桜はやっぱりすごい~♪ボートに乗るのも楽しそうでしたよ。
P1910052.jpg

P1130701a.jpg

P1130715a.jpg

P1130731a.jpg

P1910071.jpg

P1910073.jpg

P1910076.jpg

P1910077.jpg

P1910079a.jpg

インド大使館でも桜のイベントがやっていたよ~。
インド料理が食べれたりステージで踊りもやっていて賑やかでした。
P1910014.jpg

急に寒くなったのでチャイが暖かくて美味しかった。
P1910080.jpg

ライトアップまでもう少し時間があったので靖国神社に行ってみました。
P1910084.jpg

出店がすごいあったよ~。ここまで出店が大量に並んでるのはじめて見たかも?ってくらい並んでおりました。
P1910087.jpg

P1910089.jpg

お腹も空いてきたので食べ歩いたよ。
犬を連れてると知らない人に騒がれるので、ここでも座ってるお客に「可愛い~!!」と、騒がれて立ち上がって近付かれたり・・・知らない人と話すの大変~( ̄▽ ̄;)アハハ…
P1910091.jpgP1910092.jpg

P1910099.jpg

P1910103.jpg

P1910105.jpg

P1910108.jpg

P1910109.jpg

再び、桜ライトアップ会場に戻ったよ~続く。
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

高尾梅郷

2012.04.09 Mon  22:10 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
4月6日、高尾梅郷を見にお出かけ~
P1900722.jpg

今年は梅の見頃が遅かったからいろんなところで楽しめちゃいました♪
P1900729.jpg

P1900730.jpg

平日は誰もいなくていいね~。
P1900743.jpg

高尾にドライブに来るとたまーに寄っていたお豆腐屋さんでおからドーナツを購入。
P1900745.jpgP1900746.jpg

さらにドライブをしていくと~とっても綺麗なたくさんの梅が♪
吉野梅郷に比べると規模は小さいけど、ここだけはまとまって沢山咲いているので遠くからもすごく綺麗でした♪
P1900748.jpg

ちょうど見頃の満開でした(*^ω^*)
P1900771.jpg

P1900811.jpg

P1900775a.jpg

横を通った車の中から「可愛い~!!」と、声が聞こえてきたと思ったら車を停めて「あまりにも可愛いからちょっと触らせてもらっていいですか?」と、声をかけてきたよ♪
わざわざ車を停めて梅よりルイたんに夢中だった練馬から来た人々( *^艸^)プププ
ルイたんを飼ってから車を停められて声をかけられたり、我が家の車に人が近付いてくることはよくあることなので最近はまったく驚かなくなったけどね~婦人警官に騒がれた時はさすがにビックリしたけど(^▽^;)
P1900783a.jpg

ちなみにここは駐車場はありません。土日で混むような日だと大変かも?!
P1900786.jpg

P1900800.jpg

まぶしい~。
P1900805.jpg

曇りの予報だったのにママちゃんが外にいる間は晴れ過ぎ(笑)
P1900809.jpg

梅も満開見頃だと本当に綺麗なのね~(人´∀`*)
P1900813.jpg

P1900814.jpg

P1900824.jpg

P1900830.jpg

P1900832.jpg

天気もすごく良くて風もあったからルイたんずっと目が開かない・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
P1900838.jpg

ちっこいルイたんは飛ばされそうだね( *^艸^)プププ
P1900845.jpg

楽しそうに駆け回ったりルイたんもとっても楽しかったようですぅ~。
今度はパパも連れてきてあげないとね(●´艸`)ムフフ

次回からは桜がずっと続くよ~ヾ(●゚∀゚●)ノ 
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

吉野梅郷

2012.04.06 Fri  20:45 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
3月29日お天気が良かったので吉野梅郷に行ってみました

吉野梅郷には約2万5千本の梅があります~。
P1900439.jpg

出店もいろいろ出ていたよ。
P1900440.jpg

お地蔵さんかわいい~。
P1900444.jpg
P1900446.jpg

ちゃんとお参りもしてお家にお持ち帰り~♪うちの子はこの子に決めたよ(●´艸`)ムフフ
P1900448.jpg

お小僧さん♪
P1900451.jpg

「かわいいお顔優しい眼差ししばし向き合って心を通わせてみませんか」と書いてあったので通わせてみました(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
P1900450a.jpg

入り口手前から梅がキレイに咲いてました♪
P1900454.jpg

青空で気持ちいい~。
P1900456.jpg

P1900461.jpg

P1900468.jpg

梅の公園に到着~入園料は200円です。絵葉書をくれたよ♪
梅の公園は吉野梅郷の中にあり、120品種、1500本の梅がある山の斜面を利用した自然公園です。
P1900470.jpgP1900471.jpgP1900472.jpg

P1900474.jpg

P1900477.jpg

じじ、ばばと遊びに来るとルイたんはお任せ~(●´艸`)ムフフ ママちゃんはパパに見せるための写真を撮るのに夢中(笑)
ママが目を離してると・・・ちょっと遠くで他のお客さんに「かわいいですね~♪♪」と、捕まってたりするよ( *^艸^)プププ
ルイたんがいるとじじもばばも知らない人に声をたくさんかけられていつも大変~って言ってた( ̄▽ ̄;)アハハ…
P1900479a.jpg

P1900481.jpg

P1900482.jpg

P1900486.jpg

ここは登り下りと階段もあるので、お年寄りにはちょっと疲れるところなんですよねぇ。
しかも、この日は天気が良すぎてめちゃ暑かった。ルイたんもバテ気味のお顔?!ちょっと休憩中♪
P1900489.jpg

P1900492.jpg

P1900497.jpg

P1900502.jpg

ずーとじじに抱っこ♪まったく歩かないもんなぁ( ̄▽ ̄;)アハハ…
P1900503.jpg

P1900505.jpg

P1900507.jpg

ずーっと良い子に座ってるから通る人みんなに「ぬいぐるみだね~お利口さんだね~」と、声をたくさんかけられたよ♪
P1900511.jpg

P1900514.jpg

P1900515.jpg

とってもキレイだったよ~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノでも、本当の見頃はもう少し後って感じでした。
梅は早咲き、遅咲きとかあるからいつ来るのがいいのか迷ってしまうんですけどねぇ(^▽^;)
P1900518.jpg

P1900532.jpg

P1900533.jpg

P1900535.jpg

P1900538.jpg

P1900539.jpg

P1900549.jpg

P1900556.jpg

P1900561.jpg

P1900576a.jpg

P1900580.jpg

P1900583.jpg

P1900611.jpg

P1900615.jpg

P1900620a.jpg

P1900632.jpgP1900634.jpg

帰りに椅子に座ってたらBAGに入りたかったみたいで、取っ手に首を突っ込んできたよ~(●´艸`)ムフフ
パピーの頃、あんなにBag嫌いだったのが嘘みたいだわ~パパにどうやって躾したの??って驚かれたもんね(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
P1900637.jpg

P1900638.jpg

楽しいドライブ日和でした(*^ω^*)

ペットフォトコンテスト入賞

2012.04.04 Wed  19:52 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ペットフォトコンテストで入賞しました(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
最近、久しぶりに何個か応募してたんだけど、出したのはほとんど入賞してるぅ(o´ω`o)確率的にはすごいかも~( *´艸`)ウプ
しかし、コンテストの写真選びって人それぞれの好みもあるから本当に難しいですよねぇ(^▽^;)可愛いだけでは選ばれないし・・・
実際、ママちゃんとパパちゃんとでこの写真がいい!って思う写真も違うくらいですからねぇ( ̄▽ ̄;)アハハ…迷った時はテキトーに送るが一番(笑)

応募総数805枚の中から入賞できた写真はこちらですぅ↓
やっぱり応募数が多ければ多いほど選ばれるとビックリだし嬉しいですよねぇ~(* ̄▼ ̄*)
花畑

そして、受賞おめでとうございます!の用紙と一緒に入賞商品が届きました
入賞賞品はぬいぐるみです~( *´艸`)ウププ
おもちゃくらいの大きさかな?と、思いきや想像よりデカかった(笑)ルイたんより大きいねぇ(^▽^;)
P1900676.jpg

珍しく?意外と怖がらないルイたん。
P1900654.jpg
おっす、ルイたん、あそぼーぜぇ~。

P1900667.jpg
無視すんなよ~スリスリ。

P1900670.jpg
とりゃ~!!!

P1900662.jpg
ま、負けた・・・

いつでもどこでもクールなルイたんでした( *´艸`)ウププ
基本的には嫌だとすぐ逃げるので・・・思ったより興味あるのか?くんくん匂い嗅いだりぱきゅっ♪ってして遊んでたよ。

自分で撮った写真が商品になるようなコンテストがまた新しく出てきてくれないかなぁ~(o´ω`o)悲しいことになかなかないのよねぇ・・・しゅん


あと、コンテストとは関係ないけどカレンダーに採用された会社で載せてもらったのでUPしますぅ~♪

快適いぬ生活


とっても嬉しいコメントを書いていただきました( *´艸`)
ありがとうございました

ロックミシン

2012.04.02 Mon  22:41 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ついに買ってもらっちゃった~ロックミシン♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪わぁ~い。
と、言ってもパパのお金は全部ママちゃんのお金なんだけどね。うぷぷぷぷ☆。.(〃・ω艸)

ミシンの知識ゼロなので(^▽^;)どのメーカーがいいとかお友達に相談したり、パパも色々調べてくれて決めたのは糸取り物語wave(BL69WJ)です♪
初のロックミシン~ヾ(≧∪≦*)ノ〃 なんせ触ったこともないから本当は不安だったんだけど・・・
スーパー初心者でもいきなりキレイに縫える~(*^ω^*)何これ~楽しい~♪
て、いうか・・・今までどんだけぼろいミシンで頑張って縫ってたんだ・・・あたし・・・って改めて思ってしまった( ̄▽ ̄;)アハハ…

P1900435.jpg

色々おまけもつけてもらえてラッキー♪
P1900432.jpg

P1900433.jpg

試し縫いもすぐにできたよ。糸変えも一度覚えれば簡単かも~。まったくのド素人でも説明書読めばわかりました。
ウェーブロックも試してみたけど、なかなかいい感じだったよ~。これから大好きなフリフリを作るのがますます楽しみに~♪
P1900428.jpg

早速1着作ってみました(*^ω^*)レースの飾りだけ普通のミシンを使ったけど、それ以外は全部ロックミシンで作ってみたよ。
いや~やっぱいいわぁ~裏地つけなくてもチョーキレイ(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
評判良いだけあって糸取り物語はいいですね~♪ロックミシン?なにそれ?って人でも簡単に使えると思いますよ~。だって、ママちゃんがそうだから(笑)
P1900691.jpg

想像より音もうるさくないし、ママちゃんが今使ってる激安ミシンの方がよっぽどうるさい( ̄ω ̄;)
いや~ミシンの性能でこんなに変わるの?!
もー驚きです・・・安いミシンなんて買っちゃだめなのね・・・安いミシンなんてすぐ調子悪くなるしゴミになるだけ(笑)そもそもミシンってすごい場所をとるから何台も買い換えたりしたら超邪魔だし、無駄だもんね・・・。これなら満足って思える一番いいの買っておかないと。
詳しい友達もミシンは妥協しちゃ駄目だって言ってたもんな~。
あー普通のミシンもいいのが欲しくなってしまった!
でも、ミシンの定価ってあってないものですよね・・・これだって半額以下更に安く買えましたからね。
定価なんかで買う人世の中にいないと思うけど・・・。
とりあえず、今年はロックミシンを買ってもらえたから我慢だわ~。
パパちゃん買ってくれてどうもありまとー(✿ฺ´∀`✿ฺ)
来年はブラザーの刺繍ミシンがいいかな~(笑)
 | ホーム |
