プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ハンガリー旅行(ブダペスト)

2012.08.28 Tue  23:11 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
楽しみにしていたハンガリーに到着~(。◕∀◕。)ノ⋆
夕方なのにまったく暗くならない~!夏の旅行最高~♪

ブダペストの美しい街並みは「ドナウ河岸・ブダ城地区とアンドラーシ通りを含むブダペスト」として世界文化遺産に登録されている。その美しさは「ドナウの真珠」「ドナウの薔薇」とも形容されているほど♪
P1990526.jpg

P1990535.jpg

P1990600.jpg

夕食はここで。
P1990650.jpg

P1990615.jpg
P1990616.jpg
P1990618.jpg
P1990621.jpgP1990622.jpg
P1990624.jpgP1990644.jpg

演奏してくれたよ~こうゆうサプライズは嬉しいですね~。
このお店もお洒落でした♪
P1990642a.jpg

P1990669.jpg

P1990678.jpg

P1990703.jpg

この日泊まったのは ヒルトン ウエスト エンド。
巨大なショッピングセンターとつながっているし、立地も最高でした。
P2000785.jpg

P2000788.jpg

P1990777.jpg
P1990799.jpg
P1990801.jpg
P1990778.jpg
P1990797.jpg

ここもワンコOKらしいけど、滞在中はワンコに会いませんでした。
P1990791.jpg

P1990783.jpg

P1990785.jpg

バスタブとシャワールームが別なのは嬉しい( ̄∀ ̄*)
P1990787.jpg

P1990788.jpg

P1990793.jpg

チェックインしてまたもやすぐにクルーズにおでかけ~。
本当にホテルなんて寝るだけ(^▽^;)

クルーズは旅行の出発前ぎりぎりにネット予約したので、チケットは現地のホテルに届けてくれることになっていたんです。少し心配でしたが時間通り21時に届けてもらえました♪
対応してくれた方はクルーズまでの道順とか詳しく教えてくれてとても親切でした(๑◕ܫ←๑)

西駅。
P1990807.jpg
P1990809.jpg
P1990810.jpg

メトロでおでかけ~。
ブダペストの改札入り口にはチケットを確認する係員が必ず3、4人いました。
ウィーンやチェコでは係員に一度も会わなかったのにね(^▽^;)
P1990815.jpg
P1990816.jpg
P1990817.jpg
ちょっと古ぶるしい(^▽^;)
P1990820.jpg
落書きだらけ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
P1990823.jpg

P1990830.jpg

P1990832.jpg

聖イシュトヴァーン大聖堂 
P1990837.jpg

P1990839.jpg

テラスが本当にお洒落~♪こんな街並みだったら毎日ルイたんとお茶してそう(*^m^*) ムフッ
P1990845.jpg

P1990847.jpg

見てるだけで本当に楽しいわぁ~ヾ(๑◕∀◕๑)/♫♬♫
P1990850.jpg

P1990856.jpg

P1990859.jpg

P1990867.jpg

ヴェレシュマルティ広場
P1990866.jpg

ヴェレシュマルティ広場の中央にある19世紀のハンガリーの詩人ヴェレシュマルティの像。
P1990883.jpg

ジェルボー・カフェ
P1990871.jpg

P1990874.jpg

アイスの椅子?!
P1990885.jpg

P1990887.jpg

P1990873.jpg

P1990890.jpg

P1990891.jpg

P1990904.jpg

人とワンコのオブジェがあったよ。
P1990907.jpg

P1990908.jpg

ブダペストは夜景がとっても綺麗~*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*
P1990910.jpg

P1990915.jpg

トラムから降りてきたワンコちゃん口輪をしていたよ。
ヨーロッパだと口輪してる犬もたくさん見かけるんですよね~。
日本だと口輪している犬ってほとんど見たことないけど・・・。
大声でいきなり吠えちゃう子や咬む癖がある子はマナーとして口輪するべきだと思うわ。
人前に出るときだけすればいいんだし。人がいなくなったら外せばいいんだから。
だって、いきなり大声で吠えられると犬好きでもビックリするもの。
ヨーロッパだと犬の洋服なんてほとんど売ってないけど口輪は売ってるのをよく見るんですよね~。
そうゆうところは偉いと思う。
P1990917.jpg

続々とワンコちゃん登場(= '艸')ムププ
P1990919.jpg

「ドナウの真珠」と称される幻想的なドナウ川の夜景
P1990922.jpg

P1990924.jpg

P1990926.jpg

P1990931.jpg

P1990958a.jpg

予約したクルーズは最終便の22時。約1時間のクルーズです。
最終便のせいかアジア系の観光客は他に一人もいませんでした(^▽^;)
いないほうが海外にきた~!!って感じがするから楽しいですけどね(= '艸')
P1990966.jpg

P1990980.jpg

ドナウ河クルーズ開始~
ヨーロッパ第2の大河・ドナウの河岸は、世界遺産に登録されており、歴史的にも重要な景観を形成している。
P2000006.jpg

P2000027.jpg

ブダ王宮
P1990994.jpg

エルジェーベト橋
P2000076.jpg

ゲッレールトの丘にあるツィッタデラの女性像。ソ連軍の慰霊碑。
P2000085.jpg

P2000101.jpg

自由橋
P2000104.jpg

P2000116.jpg

船の上でデジタル望遠はぶれるな~(^▽^;)
P2000124.jpg

P2000129.jpg

シャンパンを飲んだよ♪綺麗な夜景にシャンパンは最高ですね~(= '艸')ムププ
あーこの時に戻りたい~(*^m^*) ムフッ
P2000165.jpg

P2000240.jpg

P2000266.jpg

P2000302.jpg

くさり橋 ドナウ河に架かる街のシンボル。
P2000322.jpg

P2000328.jpg

P2000331.jpg

P2000378.jpg

P2000427.jpg

世界一豪華で美しいといわれている国会議事堂。
豪華すぎる~*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*
P2000438.jpg

すごすぎる~(*・ω・*)
P2000408.jpg

なんじゃこれ~。
P2000411.jpg

楽しすぎるやろ~(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
P2000449.jpg

P2000455.jpg

P2000493.jpg

P2000505.jpg

P2000520.jpg

P2000537.jpg

P2000542.jpg

クルーズだと船が揺れるし、夜だから写真撮るの難しかった~(^▽^;)
P2000550.jpg

船内はこんな感じ。日本語の音声ガイドもあります。
P2000576.jpg

なんだかあっというまのクルーズでした。楽しかったぁ~(∩∀`*)
夜景大好きだから色々見てるけど、ブダペストの夜景は絶対に見るべきですよね~♪♪
過去に一番テンション上がったのはヘリコプターでラスベガスの夜景を堪能した時だけど(= '艸')ムププ
あれはすごかったなぁ~ロスの夜景も上空から見るとすごかったですけどね。
ブダペストの夜景は派手さはないけど、うっとりする夜景って感じでした~*。・+(人*´∀`)+・。*
P2000589a.jpg

P2000598.jpg
P2000615.jpg

P2000616.jpg

トラムで移動~。
P2000617.jpg

クルーズ終わったのが23時なのにまだ遊ぶつもりの私達(^▽^;)いつものことだけどね。
遅い時間だから人が全然いないなぁ・・・。
P2000621a.jpg

P2000624.jpg

誰かいるよ(= '艸')ムププ
P2000625.jpg

近寄ったら思ったよりデカイ(^▽^;)なーんかちょっと寂しそうだったけどね・・・
P2000627.jpg

P2000631.jpg

国会議事堂のライトアップがあまりにも美しかったので間近でも見たくなって来ちゃった♪♪
P2000646.jpg

間近で見るとまたもや迫力が全然違う~!!!めちゃテンション上がった(笑)
P2000653.jpg

もぉ~豪華過ぎるんですけど~♪
P2000658.jpg

で、でかい・・・。
P2000673.jpg

P2000678.jpg

P2000681.jpg

P2000691.jpg

P2000695.jpg

P2000700.jpg

P2000704.jpg

クルーズもいいけど、これもまたいいわぁ~。人がいなくて超楽しかった(= '艸')ムププ
写真撮りたい放題!
P2000710a.jpg

P2000713a.jpg

P2000716a.jpg

P2000719.jpg

いい撮影スポット見つけたわ(= '艸')ムププ
P2000722a.jpg

「ドナウの真珠」と讃えられる美しい街。納得ですね~*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*
P2000727.jpg

お散歩開始~。
P2000732.jpg

P2000742.jpg

P2000766.jpg

P2000755.jpg

P2000759.jpg

P2000763.jpg

P2000765.jpg

P2000776.jpg

途中、裏道はすんごい暗かった。でも、ナポリの裏道に比べたら全然不気味ではないよ。
P2000778.jpg

24時過ぎにホテル到着~(^▽^;)この日も超満喫しました~♪
P2000783.jpg

続く(๑◕ܫ←๑)ノ✰。

スロバキア旅行(ブラチスラバ)

2012.08.26 Sun  22:34 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
この日はスロバキアへ移動~(๑◕ܫ←๑)ノ

途中、休憩してコーヒータイム。
P1980931.jpg
P1980930a.jpg

P1980935.jpg

ブラチスラバに到着~。
ブラチスラバ城。
P1980971.jpg

P1980976.jpg

P1980995.jpg

P1980996.jpg

P1980998.jpg

P1990005.jpg

P1990011.jpg

P1990014.jpg

P1990016.jpg

P1990022.jpg

P1990031.jpg

この日の気温は40℃(^▽^;)めちゃくちゃ暑かった・・・でも、日本みたいにじめじめしていないのはいいのよねぇ。
P1990039.jpg

ランチはここで。
P1990056.jpg
P1990046.jpg
P1990049.jpg
海外のデザートって甘すぎることが多いんだけど、これは美味しかったなぁ♪
P1990048.jpgP1990050.jpg
P1990051.jpgP1990052.jpg
P1990055.jpg

P1990061.jpg

国立オペラ劇場
P1990072.jpg

P1990077.jpg

P1990108a.jpg

ここもたくさん花が咲いてました。
夏のヨーロッパは花が綺麗なところが多くて目の保養になる~♪
P1990123.jpg

P1990112.jpg

P1990111.jpg

ワンちゃん水浴び中~海外だと水道や噴水があるとよくワンコを水に濡らす飼い主いるよねぇ(= '艸')ムププ
暑かったから気持ちいいかな?
P1990119.jpg

P1990125.jpg

P1990136.jpg

聖マルティン教会 ドナウ川に架かるスタロメストスカー橋のたもとにある教会。
P1990162.jpg

P1990163.jpg

P1990166.jpg

P1990171.jpg

P1990183.jpg

お洒落なテラスが多くてルイたんとお茶したいな~と、思ってしまいました(*・ω・*)
P1990195.jpg

P1990186.jpg

P1990189.jpg

P1990205.jpg

モーツァルトが演奏した家
P1990209a.jpg

P1990220.jpg

リストが幼少時代を過ごした家
P1990227.jpg

P1990232.jpg

ミハエル門。
旧市街の目抜き通り、ミハルスカー通りの北端にある門で、ブラチスラバの中心地点。
P1990235.jpg

P1990252.jpg

P1990256.jpg

P1990258.jpg

P1990260.jpg

P1990269.jpg

P1990272.jpg

そろそろロレックスをオーバーホールにださないとな~。
独身時代はブランド時計買うのも好きだったからいろんなブランド持ってるけど高級時計って維持費もすごいよね~(^▽^;)
P1990274.jpg

P1990273.jpg

いろんなオブジェがあっておもしろかったです( ̄∀ ̄*)イヒッ
P1990284a.jpg

P1990291.jpg

P1990293.jpg

P1990297.jpg

P1990303.jpg

P1990309.jpg

P1990311.jpg

P1990314.jpg

P1990324.jpg

P1990331.jpg

P1990334.jpg

P1990340.jpg

P1990344.jpg

P1990346.jpg

P1990371.jpg

P1990376.jpg

P1990385.jpg

うりぼう
P1990388.jpg

P1990391.jpg

P1990392.jpg

すごい色の熊さん。
P1990396a.jpg

水かけられてるみたい~(= '艸')ムププ
P1990398a.jpg

P1990400a.jpg

ルイたんに似合うもの売ってないかな~。露店で探してみたけどなかった・・・。
P1990405.jpg

ルイたんと青空綺麗すぎ!!
P1220940.jpg

晴れすぎて日傘ないと辛い~(^▽^;)
P1990416a.jpg

またもやオブジェ( ̄∀ ̄*)イヒッ
P1990418a.jpg

P1990430.jpg

P1990441.jpg

水を無料で配っていたよ。ちょっと飲んでみたけどあんまり美味しくなかった(^▽^;)
日本は本当にお水が美味しいよね~。
P1990443.jpg

ここは水飲み場らしい。入れ替わり飲んでいたよ(= '艸')ムププ
P1990456.jpg

次はハンガリーへ向かいます~(。◕∀◕。)ノ
P1990471.jpg

続く♪
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

チェコ旅行

2012.08.26 Sun  00:19 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
プラハに戻って~(。◕∀◕。)

プラハ本駅。
P1980218.jpg

P1980223.jpg

P1980225.jpg

夕食はここで。
P1980236.jpg

P1980239.jpg

P1980242.jpg

P1980245.jpgP1980255.jpg
P1980246.jpgP1980249.jpg
P1980251.jpgP1980252.jpg

食べ終わったのが19時30分過ぎなのにまだ明るい~♪
P1980264.jpg

市民会館
P1980265.jpg

火薬塔
P1980266.jpg

P1980267.jpg

P1980280.jpg

P1980293.jpg

P1980295.jpg

ヴァーツラフ広場
P1980313.jpg

P1980331.jpg

P1980333.jpg

日曜は20時それ以外は21時まで営業している大型スーパーmyに行ってみたよ。
P1980339.jpg

ワンコグッズは食べ物ばかり~。
P1980345.jpg

ルイたんへのお土産探しは難しいなぁ~(^▽^;)
P1980346.jpg

P1980347.jpg

ワイン物色中。これから夜遊びするので飲み物だけ購入~。
P1980351.jpg

P1980364.jpg

P1980365.jpg

まったく暗くならないので街中をお散歩♪
P1980378.jpg

P1980386.jpg

P1980411.jpg

20時過ぎにレギー橋に到着~(。◕∀◕。)ノ⋆。
P1980429.jpg

全然暗くならない・・・(^▽^;)
P1980435.jpg

P1980438.jpg

ルイたんと
P1220930.jpg

P1980453.jpg

可愛い車のボート♪
P1980471.jpg

P1980487.jpg

重たいから海外には望遠レンズを持ってこないから遠くの写真を撮るのが難しい~(^▽^;)
どうにかオート以外の操作で頑張って撮ってみた。これが限界(笑)
P1980518.jpg


P1980544.jpg

P1980552.jpg

やっと明かりがついてきた~!!
夏は10時過ぎないと暗くならないから夜景見るには寝不足覚悟(= '艸')ムププ
P1980588.jpg

カレル橋もライトアップされてきて綺麗~*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*
P1980622.jpg

P1980656.jpg

ぺトシーン公園にある展望台。
P1980668.jpg

P1980689.jpg

21時過ぎるとどんどんライトアップが~♪めちゃ綺麗(∩∀`*)キャッ
P1980621.jpg

P1980692.jpg

国民劇場
P1980713.jpg

P1980727.jpg

近くから見るプラハ城も素敵だけど遠くから見るプラハ城も素敵♪
P1980760.jpg

トワイライトとっても綺麗だったなぁ~(*・ω・*)ポッ
P1980735.jpg

プラハの夜景満喫しちゃいました(✿✪‿✪。)ノ
P1980695.jpg

P1980742.jpg

P1980764.jpg

P1980765.jpg

P1980783.jpg

途中までトラムに乗ったよ~。
P1980785.jpg

ヨーロッパのトラムとか地下鉄ってやたらと落書き多いんだよね・・・(^▽^;)
最初にプラハで地下鉄乗ったらすんごいやんちゃな落書きがしてあって少しヤンキー使用の電車があったよ(笑)
夜中に乗るとちょっとだけやばい?とか思えるくらいの。
もちろん綺麗な電車もあるけどね。
P1980793.jpg

P1980795.jpg

P1980798.jpg

P1980808.jpg

ヴァーツラフ広場 ここは治安が悪いらしいです。
でも、夜中に通った感想からするとそうでもないような気がする。もっとやばい雰囲気のところをたくさん夜に歩いたことあるから比較した場合ってだけだけど(^▽^;)
ただ、確かにガラの悪そうな男が少しだけたむろってはいたかも(笑)新宿歌舞伎町適度かな?
ママちゃんは一人で歩いて写真撮ってたらパパは疲れて座り込んでワイン飲んでたよ(= '艸')ムププ
P1980813.jpg

国立博物館 ここもミッションインポシブルで出てきたところ。
P1980835.jpg

P1980858.jpg

トラムが通った~♪この日も地下鉄、バス、トラムと色々乗ったよ。
P1980846a.jpg

P1980855a.jpg

P1980869.jpg

P1980860.jpg

P1980871.jpg

P1980877.jpg

P1980889.jpg

この日もたくさん歩いたし遅くまで遊びすぎたので疲れて帰ることに~。
実は夕食前にプラハの地図をパパちゃんがどこかに落としてしまい・・・(^▽^;)
どこになにがあるとかわからない状態でテキトーに過ごしたんですよねぇ。
前の日にある程度遊びまくったから観光場所などはすでに頭に入ってたらしいからいいけど・・・ヨーロッパで地図なしで遊びまくるっていい度胸してるわぁ~。
しかも、泊まってるホテルだって遠いっつーのに( ̄ω ̄;)
ほんと、どこに行ってもあっというまに乗り物や場所を覚えるパパの能力はすごいと思う(= '艸')ムププ
とりあえず、国立博物館の近くに地下鉄乗り場があったので帰ることに~。
P1980896.jpg

切符売り場。
P1980899.jpg

乗り換え中~。
P1980904.jpg

ホテルの駅に到着したのがまたもや24時(^▽^;)
P1980914.jpg

さすがにこれだけ遊びまくると足が疲労でやばい状態に(笑)
男のパパでさえも「足が超疲れた~」と、言っていました(= '艸')ムププ
ママちゃんって海外に来ると男並に、いやそれ以上に歩けるし体力あるのよねぇ~自分でも驚いちゃうわ( ̄∀ ̄*)イヒッ 日本だと歩くの嫌いなのになぁ~(^▽^;)
楽しすぎると限界を超えれるのかも!?
P1980915.jpg

翌日、朝食~♪
しかし、旅行中パパはいつも3~4時間しか寝てなかった(笑)
ま、いつもそうだけどね(^▽^;)
P1980918.jpg

P1980921.jpg

P1980922.jpg

チェックアウトの時に出会ったワンコちゃん♪
ノーリードでとことこホテル内をお散歩~(∩∀`*)キャッ
ボール咥えて良い子だったよ。チェコって本当に素敵な国だわ♪♪
ワンコOKなホテルだけど綺麗に清掃もされていたし、何も問題なかったです。
日本のワンコOK宿の方がよっぽど匂いとか気になるところがあったわ・・・( ̄ω ̄;)
P1980191.jpgP1980192.jpg

続く~(๑◕ܫ←๑)ノ✰。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ドイツ旅行(ドレスデン)

2012.08.24 Fri  21:54 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
前回の続き~(。◕∀◕。)ノ⋆。

ホテルの朝食~
P1970211.jpg

ブッフェだとついつい食べ過ぎちゃう( ̄∀ ̄*)イヒッ
P1970208.jpg

ホテルに鳥ちゃんが♪突然、鳴き出してかわゆかったよ。
P1970213.jpg
P1970214.jpg

この日はドレスデン観光に行きました(๑◕ܫ←๑)ノ
P1970294.jpg

P1970301.jpg

P1970304.jpg

ランチはここで。
P1970305.jpg

P1970306.jpg

P1970307.jpg

ドイツといえば、ビールですよね
でも、ママちゃんはビールが苦手・・・( ̄ω ̄;)飲みやすいと言われているビールでさえも駄目なので。
ビール&レモンサイダーを混ぜたものを注文してみました。
何故なら、テレビで世界的ソムリエ 田崎真也さんがお勧めしていたから~。
BVLGARIのショーの時に田崎さんにオリジナルカクテルを作ってもらったことがあるママちゃん♪
田崎さんのオリジナルカクテルは美味しかった~。一緒に写真を撮ったり田崎さんはダンディーなお方でした(= '艸')ムププ
P1970311.jpgP1970313.jpg
P1970309.jpg
P1970315.jpg
P1970318.jpg

P1970319.jpg

P1970320.jpg

P1970337.jpg

P1970354.jpg

P1970365.jpg

ヨーロッパ屈指のオペラ劇場ゼンパーオペラ
P1970385.jpg

ルイたんと
P1220910.jpg

P1970392.jpg

P1970438.jpg

P1970440.jpg

ルイたんと
P1220912.jpg

大聖堂
P1970394.jpg

P1970448.jpg

P1970458.jpg

P1970433.jpg

ラファエロの天使
P1970974.jpg

P1970976.jpg

P1970468.jpg

王冠の門・クローネントーアの華麗な装飾屋根
P1970479.jpg

P1970508.jpg

P1970537.jpg

ツヴィンガー宮殿
P1970539.jpg

P1970542.jpg

ワンコちゃんにたくさん会いました
P1970535.jpg

ツヴィンガー宮殿の内庭でもワンコ自由なんて本当にいいよねぇ~♪
P1970954.jpg

P1970956.jpg

P1970960.jpg

P1970961.jpg

P1970564.jpg

P1970551.jpg

P1970558.jpg

P1970561.jpg

P1970630.jpg

P1970651a.jpg

P1970654.jpg

P1970666.jpg

P1970667.jpg

ルイたんと
P1220915.jpg

P1970684.jpg

あっちにもこっちにもワンコちゃん
P1970661.jpg

P1970669.jpg

P1970686.jpg

上から見るとたくさんの観光客が~ヾ(◕ 0 ◕ღ)
P1970693.jpg

P1970695.jpg

P1970709a.jpg

これなんだろう・・・?座ってみたよ(= '艸')ムププ
P1970714a.jpg

P1970737.jpg

フラウエン教会
P1970754.jpg

P1970778.jpg

レジデンツ城外壁に描かれた「君主の行列」
P1970795.jpg

P1970801.jpg

P1970820a.jpg

バウムクーヘンで有名な老舗「クロイツカム」
P1970860.jpg

P1970854.jpg

バウムクーヘンお買い上げ~♪ついでにジェラートも~。ヨーロッパ来るとジェラート食べすぎ(= '艸')ムププ
P1970858.jpgP1970859.jpg

P1970865.jpg

P1970870.jpg

P1970875.jpg

P1970901.jpg

ツヴィンガー宮殿の階段を上ってみたよ。
P1970909.jpg

上からの景色。
P1970919.jpg

P1970925a.jpg

P1970926a.jpg

ルイたんと
P1220927.jpg


P1970927.jpg

P1970932a.jpg

P1970935a.jpg

P1970947a.jpg

花がたくさん咲いていて本当に綺麗でした。
P1970978.jpg

P1970985.jpg

P1970989.jpg

P1970994.jpg

P1970995.jpg

P1970998.jpg

P1980014.jpg

P1980038a.jpg

P1980043a.jpg

P1980046a.jpg

P1980050.jpg

P1980055.jpg

この日は途中から雲行きが怪しくなってママちゃんが帰りのバスに乗ったら突然すごい雨が降り出しました。
なんてナイスなタイミング~(= '艸')ムププ
観光終わった直後に雨が降るなんてラッキー。本当に雨に濡れずにすむわぁ~。
P1980065.jpg

しばらく走り出すと再び晴れてきました。海外旅行では必ず天気に恵まれるママちゃん。
しかも、出発日に台風がきてたりすることも多くて、今回も沖縄に台風が来ていて飛行機が心配でしたが見事に大丈夫でした♪
P1980118.jpg

P1980173.jpg

P1980177.jpg

P1980181.jpg

続く~(。◕∀◕。)ノ⋆。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

チェコ旅行(プラハの夜)

2012.08.21 Tue  22:22 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
チェコ旅行の続き~♪

チェックインしてからすぐに地下鉄へ~。
ホテルから地下鉄乗り場はすぐなので楽でした。
ワンコに優しい国1位のチェコ、地下鉄に乗りに行くだけで何匹もワンコに遭遇
P1960865.jpg

チェコってワンコを飼っている飼い主にはたまらないわぁ~いいなぁ♪
P1960866.jpg
P1960871.jpg

トラムの路線図を持っていなかったので地下鉄の窓口のおじ様に「ちょうだい♪」ってお願いしたら親切にくれたよ~(ノ´∀`*)エヘヘ♪もちろん日本語では言いませんよ(笑)
P1960873.jpg

どうにかなるさ!で、慌てて出てきちゃったので(笑)路線図もらえて超ありがたい~。
路線図GETできたらこっちのものってことで・・・プラハ城に行くために地下鉄からトラムに乗り換え~♪
プラハ城に行くトラムは途中カーブもあって夜の涼しい風が吹いてすんごい楽しかったです。
ちょっとアトラクション気分でパパとハイテンションに♪
しかも、写真撮ってたら外人さんに手を振られておもしろかった(= '艸')ノリノリだよね~。
P1960877a.jpg

到着~♪
P1960879.jpg

やっぱり夜の観光ってめちゃおもしろーーーーーい(∩∀`*)キャッ
どんなに疲れてても夜の素敵な雰囲気を味わうといくらでも歩けちゃうから不思議♪
もちろんパパが一緒だから超おもしろいわけで・・・女同士や一人だったら夜まで満喫できないよねぇ。
パパと出会って一緒に海外行くようになってからパパ以外とは海外旅行に行きたいとはまったく思わなくなってしまった(^▽^;)
P1960882.jpg

昼間とは違ってとってもいい雰囲気*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*
P1960886.jpg

昼間はすごい人だったのに・・・夜はさすがに少ない(^▽^;)
P1960889.jpg

ライトアップいいわぁ~夜のほうが迫力ある~♪
P1960894a.jpg

P1960900.jpg

P1960909.jpg

P1960910.jpg

P1220895.jpg

P1220897.jpg

P1960921.jpg

P1960923.jpg

昼間に衛兵さんがいたところにパパが入って衛兵さん気分(= '艸')ムププ
パパが記念撮影をしていたら他の外人もみんな真似して撮り始めてたよ(笑)
夜じゃないとこんなこともできないよね~。
P1960925a.jpg

P1960926.jpg

P1960929.jpg

P1960934.jpg

P1960942a.jpg

P1960948.jpg

P1960955.jpg

P1960965.jpg

何かあったみたいでパトカーがサイレン鳴らしてすごい勢いでこの道を走っていったよ(^▽^;)
あまりにも早くて撮れなかったけど・・・海外に来ると危険も多いですからね~。
何事よ?!って思ってしまう・・・。
ちなみにハワイでは目の前で強盗がお店から品物持って逃げていくのをおもいっきり見ちゃったし( ̄ω ̄;)
ゴールドコーストでも外人の女性が盗みを働いたらしくて警官に取り押さえられてたりしたのを見たな~。
治安いいところでも色々あるんだから治安悪いところは本当に警戒しないとやばいよね。
P1960974.jpg

P1960980.jpg

P1960982.jpg

P1960991.jpg

P1960995.jpg

P1960997.jpg

P1970007.jpg

中欧は比較的治安はいいと思うけど、スリやひったくりはいるので気をつけて下さいね~。
ちなみに私は一度もすられたことないけど。
特にこのカレル橋はスリが多いらしいです。でも、私が夜も通った感想からするとスペインに比べたら全然って雰囲気でしたよ。あたりまえか(^▽^;)夜遊びは自己責任です。日本に比べたらどの国も危険なので気をつけて下さいね~。
P1970020.jpg

昼間もすごい人だったけど、夜も大勢の観光客で賑わっていました♪
P1970023.jpg

聖ヤン・ネポムツキーは夜も大人気。
P1970040.jpg

この時期は観光客が多いし夜遅くまでカレル橋は人が大勢いました。
旧市街も人で賑わっていたよ。夜もこないともったいないと思いました(= '艸')ムププ
P1970044.jpg

P1970052.jpg

P1970059.jpg

P1970060.jpg

P1970063.jpg

P1970068.jpg

P1970069.jpg

P1970070.jpg

P1970072.jpg

P1970074.jpg

P1970075.jpg

P1970077.jpg

P1970084.jpg

P1970085.jpg

P1970087.jpg

P1970092.jpg

P1970098.jpgP1970104.jpg

P1970106.jpg

P1970115.jpg

P1970119.jpg

P1970122a.jpg

P1970133.jpg

P1970144.jpg

P1970150.jpg

P1970152.jpg

P1970165.jpg

P1970169.jpg

P1970171.jpg

P1970172.jpg

P1970173.jpg

P1970174.jpg

P1970178.jpg

地下鉄で帰りました~。
夜遅くなると本数が減るのでなかなか来なかったです(^▽^;)待ち時間が少し長く感じたよ。
交通機関はウィーンの方がいいなぁ。
P1970185.jpg
P1970192.jpg

宿泊先の最寄駅はここです。駅とは思えない作りでした。
P1970196.jpg

24時頃ホテルに到着。
P1970197.jpg
P1970198.jpg
P1970199.jpg
P1970201.jpg
P1970203.jpg
P1970205.jpg

続く~(๑◕ܫ←๑)ノ✰。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

チェコ旅行(カレル橋~旧市街)

2012.08.20 Mon  22:35 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
チェコ旅行の続き~[。◉㉨◉]ワンワン♡

マラー・ストラナ側の橋塔。
P1960229.jpg

P1960232.jpg

P1960233.jpg

P1960238.jpg

カレル橋に到着~(。◕∀◕。)
カレル4世の時代、15世紀初めに完成したゴシック様式の橋。
長さ約520mの橋の両側の欄干には30体の聖像が並んでいる。
P1960227.jpg

P1960240.jpg

P1960241.jpg

P1960244.jpg

P1960245.jpg

聖ルトガルディス 橋上で最も美しい彫像ともいわれる。
P1960249.jpg

P1960256.jpg

P1960257.jpg

P1960258a.jpg

P1960262a.jpg

旅行客でにぎわっておりました。
P1960266.jpg

ルイたんと
P1220891.jpg

P1960274.jpg

P1960286.jpg

P1960288.jpg

P1960290.jpg

P1960292.jpg

P1960303.jpg

P1960304.jpg

聖ヤン・ネポムツキー 殉教したボヘミアの守護聖人の像。
P1960329.jpg

橋上最古の像で、台座のレリーフに触ると幸福になるとの言い伝えがあるため、人だかりができていました(^▽^;)
もちろん、ママちゃんも並んだよ。パパとルイたんとの生活はとても幸せなのでこのまま続きますように
P1960323a.jpg

ちなみに左側のワンちゃんも触られて光っていますが、ご利益はないそうです(= '艸')ムププ
P1960325a.jpg

P1960347.jpg

P1960349.jpg

P1960359.jpg

P1960361.jpg

旧市街側の橋塔 高さは50m。
ヨーロッパで最も美しいゴシック様式のといわれ、14世紀のボヘミアン・ゴシックの傑作として知られる。
P1960400.jpg

P1960401.jpg

P1960403.jpg

P1960412.jpg

P1960415.jpg

P1960438.jpg

P1960451.jpg

P1960454.jpg

P1960466.jpg

P1960467.jpg

P1960473.jpg

P1960477.jpg

P1960478.jpg

カレル橋から旧市街まで中世の街並みを歩きました。
P1960492.jpg

聖ミクラーシュ教会。
P1960502.jpg

旧市街広場。
P1960511.jpg

ティーン教会。80mもの高さを誇る、2本のゴシック様式の塔が印象的な教会。
塔の間にある三角屋根には、純金の聖母マリア像が輝いている。
P1960524.jpg

ワンちゃんがキャリーBagで運ばれていたよ[。◉㉨◉]ワンワン♡
P1960529.jpg

広場の中央には、宗教革命運動の先駆者、ヤン・フスの像が立つ。
P1960531.jpg

P1960548.jpg

旧市庁舎の外壁にある有名な天文時計。ちょうど死者が鐘を叩くタイミングで見れました♪
キリストの12使徒たちが顔を出しましたよ。時計前はすごい人が集まっていて、拍手や歓声があがって大盛り上がりで楽しかったです( ̄∀ ̄*)イヒッ
P1960538.jpg

P1960541.jpg

塔に上ってみました。ここではユーロは使えません。チェココルナだけです。
両替がめんど~だからそのうちユーロが使えるようになってくれないかな~。
どうしてもチェココルナをチョココロネと言いたくなってしまう( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
P1960553.jpg

上からの景色は素敵でした~*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*。
P1960564.jpg

P1960566.jpg

P1960573.jpg

P1960577.jpg

P1960583.jpg

P1960594.jpg

P1960598.jpg

P1960604.jpg

P1960609a.jpg

P1960613a.jpg

P1960633.jpg

P1960637.jpg

P1960642.jpg

P1960645.jpg

帰りは階段で降りてみました。
P1960664.jpg

P1960674a.jpg

P1960680.jpg

時間がもったいないから食べ歩き~。
P1960701a.jpg

さすがに疲れてちょっと休憩。初日からすごい歩いてるわ・・・朝早くから夜遅くまで活動しすぎ(笑)
少しでも若いうちに来ないとこんなに満喫できないよね~。
さすがに60歳過ぎてヨーロッパで夜遊びは出来ないだろうし( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
暑かったからフレッシュジュースが美味しかった。
ピンクグレープフルーツとオレンジとパイナップルとレモンだったかな~いろんなのを混ぜて作ってくれるんです。選べておもしろかった~でも、スイカは残念ながら売り切れでなかったよ(^▽^;)
P1960714a.jpg

P1960724.jpg

P1960730.jpg

P1960741.jpg

P1960743.jpg

P1960744.jpg

チェコはワンコがたくさんいたな~でも、ポメラニアンは1匹も会えなかった(^▽^;)ちょっと悲しい。
P1960750.jpg

火薬塔
P1960761.jpg

P1960795.jpg

夕食はここで。
P1960779.jpg
P1960774.jpg
P1960764.jpg
P1960767.jpg
P1960766.jpgP1960770.jpg
P1960771.jpgP1960772.jpg


市民会館 チェコを代表する芸術家が集結。
P1960816a.jpg

上部の繊細なモザイク画。アーチ部分には「プラハに栄えあれ!時の流れをものともせず、すべての紆余曲折に耐えてきたように」という文が刻まれている。
P1960806.jpg

P1960824.jpg

この日のホテルはデュオプラハ。
P1970217.jpg

このホテルもワンコちゃんOK(๑◕ܫ←๑)ノ✰
大きなワンコも小さなワンコもトコトコ普通にホテル内を歩いておりました~。
ノーリードでボールをずっと口に咥えて歩いてきてエレベーターに乗っていたりもしたよ(= '艸')ムププ
ワンコもストレスがないから大人しそうないい子ちゃんでした。
本当にワンコに優しいよね~。日本もこれが普通にならないかしらね~( ̄∇ ̄;)
国民のほとんどがワンコ飼えばこれが普通になると思うのよね。

ただ、フランスはロングバケーションで犬を捨ててしまう飼い主が増えているそうです。
帰りの飛行機で新聞の記事に書いてありました(- -;)
ひどい話ですよね。許せないわ!ホテルに預ければいいじゃんよ!なんで捨てるのか意味がわからない。
犬を飼うということは終わりのない育児に取り込むのと同じこと。責任能力のない人間は犬を絶対に飼わないで欲しいものです。
P1960857.jpg
動いてたからブレブレだけど、ワンコちゃんだよ

P1960859.jpg
P1960860.jpg
なぜかバスタブのサイズが小さい(^▽^;)ないよりいいですけどね~。
P1960861.jpg

チェックインした後はまったく休む暇なくすぐに夜遊びにくり出しました~。
ほんと、ヨーロッパ来るとホテルでゆっくりしたことないわ(^▽^;)
夜遊び編は次回へ続く~(。◕∀◕。)ノ⋆。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

チェコ旅行(プラハ)

2012.08.19 Sun  22:43 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ウィーンからプラハへ~。

途中、アミューズメントパークみたいなドライブインに寄ったよ。
P1950719.jpg

P1950705a.jpg

P1950701a.jpg

P1950699.jpgP1950700.jpg

ユニバーサルスタジオみたいなのがあったよ(= '艸')ムププ
ロスのユニバーサルは行ったことあるけど、大阪のは行ったことないのよね・・・
ワンコOKなら行きたいけど、ワンコNGだから行かなくてもいいやって感じ(^▽^;)
P1950707a.jpg

ヨーロッパは花が似合う~♪
P1950712a.jpg

P1950714a.jpg

外人さんも写真を撮っていたよ。
P1950720.jpg

日本ではコーヒーを飲まないのにヨーロッパに来るとコーヒーを飲むパパちゃん(= '艸')ムププ
P1950739.jpg

P1950730.jpg

P1950734.jpg

ヨーロッパで最も中世の雰囲気を感じられる町として世界中の観光客の人気を集めているプラハ。
P1950791.jpg

街は中央をヴルタヴァ川が南北に縦断しており、左岸にはプラハ城があるフラッチャニ地区、マラー・ストラナ地区、右岸には旧市街、ユダヤ人街、新市街がある。
P1950808.jpg

P1950850.jpg

P1950851.jpg

ノーリードの大きなワンコがごろごろ寝転がって遊んでいました(= '艸')ムププ
ヨーロッパではよく見る光景だわぁ~(笑)
P1950854.jpg

ランチはここで。
P1950856.jpg
P1950857.jpg
P1950858.jpg
P1950859.jpg

スープは色々出たのですが美味しかったです。
薄味が好みなママにはたまーにすごい味が濃かったりしたけど(^▽^;)
ロールキャベツも美味しかったし、中欧の料理はなかなかかな~。
旅行中、一度もお米が恋しくならなかったです(= '艸')ムプ
P1950860.jpgP1950862.jpg
P1950865.jpg

どのレストランもお洒落でした♪
P1950868.jpg

P1950869.jpg

ロレッタ
P1950886.jpg

P1950900.jpg

プラハ城に到着~。
P1950907.jpg

P1950910.jpg

P1950911.jpg

P1950912.jpg

P1950916.jpg

P1950917.jpg

P1950923.jpg

P1950927.jpg

P1950928.jpg

プラハ城の門柱に構える石像「戦う巨人たち」は迫力満点。
P1950935.jpg

衛兵さん発見♪♪イギリスの時と同様に記念写真(= '艸')
P1950942a.jpg

P1950946a.jpg

P1950948.jpg

P1950957.jpg

ミッションインポッシブル3に出てきたところ~♪
P1950973.jpg

P1960074.jpg

1686年制作の「コールの噴水」
P1950967.jpg

たくさんワンコちゃんも来ていたよ♪
チェコはワンコに優しい国1位ですからね~基本、どこでもワンコOKみたいな(笑)
レストランもOKだからワンコとの食事に困らないし本当に羨ましい環境~♪
「ノーリードでも何も問題ない。なぜなら躾をしているから」ってチェコの人がテレビで言ってて、私も少し同感した。
だって、日本なんてリードしてる犬が咬むんだからどーにもなんないわよね・・・ストレスたまりまくりなんじゃないかしら?って思ってしまう(^▽^;)
私が咬まれたのもルイたんが襲われたことがある犬もリードはしてたからね( ̄ω ̄;)
リードが大切な場所もあるとは思うけど、それ以上に躾が大事だって思うわけですよ。
P1950983.jpg

聖ヴィート大聖堂 ボヘミア地方におけるカトリックの総本山。
P1950979.jpg

内部のステンドグラスも美しかったです。
P1950989.jpg

P1950994.jpg

P1950996.jpg

P1950998.jpg

P1960004.jpg

P1960018.jpg

衛兵さんがたくさん出てきた~。慌てて撮ったから後ろ姿だけ(^▽^;)
P1960021.jpg

ルイたんと
あ~ルイたんとチェコで暮らしたいなぁ~*。・+(人*´∀`)
P1220881.jpg

P1960030.jpg

P1960034.jpg

P1960044a.jpg

P1960049.jpg

P1960057.jpg

P1960058.jpg

P1960068.jpg

ここからの景色も最高でした。
P1950933.jpg

P1960089.jpg

P1960091.jpg

P1960100.jpg

カレル橋へ向かいます~。
P1960101.jpg

P1960102.jpg

P1960164.jpg

P1960174.jpg

P1960188.jpg

陽気な外人さん(= '艸')ムププ 
写真をたくさん撮っていたせいなのか?今回の旅行でも写真頼まれたり、話しかけられたりしたな~。
P1960190.jpg

P1960201.jpg

P1960212.jpg

P1960215.jpg

P1960226.jpg

ヨーロッパの町並みは写真をたくさん撮りたくなっちゃうんですよね~。
写真が増えたので続く~(。◕∀◕。)ノ⋆。

オーストリア旅行(ウィーン)

2012.08.18 Sat  21:16 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
オーストリア旅行の続き~♪

再びトラムで移動~(ノ´∀`*)
P1950268.jpg

トラムからの景色♪
P1950269.jpg

P1950274.jpg

このワンちゃんいろんなところで見たわ(= '艸')ムププ
P1950277.jpg

P1950279.jpg

晴れて暑かったので噴水の水しぶきが気持ちよかった~。
P1950281.jpg

P1950282.jpg

P1950286.jpg

パパちゃんお散歩中(= '艸')ムププ
どこに行っても現地人のようにスタスタ歩いて案内してくれるパパ。頼りになります♪
P1950289.jpg

P1950294.jpg

P1950297.jpg

P1950302.jpg

P1950304.jpg

ベルヴェデーレ宮殿に行きました。
P1950310.jpg

P1950321.jpg

P1950322.jpg

P1950330.jpg

P1950332.jpg

P1950342.jpg

高台にあるので上からの景色が綺麗でした~。
庭園もすばらしくて入った瞬間、テンション上がりまくりました(= '艸')ムププ
天気がいいと景色も最高~(๑◕ܫ←๑)ノ✰。
P1950350.jpg

P1950352.jpg

P1950349.jpg

P1950356.jpg

P1950359.jpg

P1950361.jpg

P1950363.jpg

P1950367.jpg

内部は残念ながら撮影禁止ですが、このチケットにあるクリムトの最高傑作!接吻が見てみたかったの~!!
映画でも出てきたりするけど、本物はキラキラしててすごかった(笑)
P1950369.jpg

P1950373.jpg

ベルヴェデーレ宮殿すごくよかったです♪
午後だったので綺麗な青空と景色と雰囲気に感動♪パパと一緒に来れて本当に幸せ(ノ´∀`*)エヘヘ
P1950376.jpg

P1950377.jpg

ここも夏に来るのがいいと思います。冬に来たら寒くてテンション下がりそうだもん(^▽^;)
P1950382.jpg

楽しすぎるぅぅぅぅぅ~!天気もさいこー♪日傘持ってきて正解でした(= '艸')ムププ
P1950396a.jpg

P1950402.jpg

P1950413a.jpg

P1950416.jpg

P1950419a.jpg

P1950425.jpg

再びトラムで移動~。
P1950431a.jpg

オペラ座のあるケルントナー通りに戻ってショッピング~。
昼間のスワロフスキーはめちゃくちゃ混んでました(^▽^;)
P1950458.jpg

P1950461.jpg

食べ歩きも楽しいよね~。パパ、美味しそうなものないか物色中。
P1950444.jpg

クリムトの最高傑作はいろんなところで使われていたよ。
P1950447.jpg

フェラーリが似合う街だわ~(= '艸')ムププ
P1950462.jpg

フリターテンズッペ 家庭の食卓でも定番の味らしいです。
P1220872.jpgP1220873.jpg
P1220874.jpgP1220875.jpg

夕食を食べた後は再びバスで夜遊びにお出かけ~。
地下鉄は簡単だけどバスは現地語がわからないと難しいですよね~。
いちいちお金だしてマップとか買いたくないし・・・
調べてくれば簡単だろうけど、行き当たりばったりだったからなぁ。
でも、2日目だったのでパパがすぐに理解したらしく、郊外のバスも利用してみました。
夜だからめちゃくちゃ空いてる~(笑)
P1950521a.jpg

夜もバスや地下鉄、トラムと色々乗りました♪
P1950523.jpg

最初にシェーンブルン宮殿のライトアップを見に行ったよ。
P1950538.jpg

閉園時間だったのでほとんど誰もいない・・・
P1950545.jpg

P1950550.jpg

P1950552.jpg

昼間と違ってまた綺麗でした。
P1950566.jpg

オペラ座のライトアップ
ウィーンは音楽に興味ある人が来ると楽しいですよね~。
ママちゃんも子供の頃、ずっとピアノを習っていたので家にもピアノがあったし、ドレスを着て発表会も出てたけど・・・習いに行くのやめたらまったく興味がなくなってしまった(^▽^;)
そんなわけでオペラは聴きにいくのやめました。
P1950579.jpg

P1950583.jpg

P1950580.jpg

昼間気になった市庁舎のFILM FESTIVALに行ったよ。
P1950591.jpg

すごい人でした。外人だらけ~(= '艸')ムププ
P1950596.jpg

P1950598.jpg

うぉ~上映されてる~。
P1950602.jpg

数え切れないほどの野外席は満席状態( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
どうにか数席空いている席を見つけたので、しばらく座って観賞しました。
P1950604.jpg

やっぱり海外に来たら現地人に混ざって夜も遊ばないと損よね~。
P1950608.jpg

P1950626.jpg

P1950627.jpg

ウィーンのライトアップは他の国に比べると思ったよりしてなかったです。
でも、運よくイベントもやっていたし時間が足りないくらい夜も満喫しました。
P1950633.jpg

ワンコちゃんはそのまま電車に乗るよ~いいよねぇ[。◉㉨◉]ワンワン♡
P1950635.jpg

バス待ち~。郊外なので夜遅い時間は1時間に2本しかありません(^▽^;)
P1950641a.jpg

運よく5分後にバスが来て超ラッキーでした。
この日はホテルに戻ったのは24時。夜遊びしすぎ(笑)
P1950644.jpg

初日、2日目ととことん夜遊びしまくったママなのでした。
翌日も朝早いのに・・・満喫しまくりです~。
海外来ると本当に寝ないよね~(笑)
まだまだ続く~♪


あー忘れてた~(^▽^;)後から写真追加~♪
ルイたんへのお土産企画(笑)
ウィーンではワンコのものは何もなかったので・・・とりあえずスワロフスキーを(= '艸')ムププ
なかなか似合うんじゃないの~( ̄∀ ̄*)イヒッ
P2030673.jpg
ボク、似合うでちょ?

このネックレス新作なんだって♪ルイたん気に入ってくれたかな?!
P2030677.jpg
うん、気に入った。めちゃ笑顔だね~(= '艸')ムププ

旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

オーストリア旅行(ウィーン)

2012.08.17 Fri  23:27 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
オーストリア旅行の続き~(。◕∀◕。)ノ⋆。

ルイたんのネタもどんどんたまってしまうので・・・旅行ネタがんがん更新します~。

マヨリカハウス メダイヨン・マンションと並び立つ建物で、壁面をマヨリカ産タイルが飾る。
P1940706.jpg

メダイヨン・マンション 金色に輝く9つのメダルが配された集合住宅。設計はオットー・ヴァーグナー。
P1940710.jpg

分離派会館 黄金のキャベツが目印。
P1940724.jpg

P1940770.jpg

P1940777.jpg

P1940778.jpg

P1940784.jpg

P1940796.jpg

P1940797.jpg

前日の夜に外観だけ写真を撮ったシュテファン寺院。夜と昼間だと街中のイメージは違います。
旧市街のほぼ中央に位置するウィーンのシンボル的存在。
P1940816.jpg

モザイク模様の美しい屋根は5万枚ものタイルを使っており、ウィーン市の紋章が描かれている。
東の屋根にはハプスブルク家のシンボル、双頭の鷲が描かれている。
P1940820.jpg

P1940828.jpg

P1940829.jpg

P1940830.jpg

P1940831.jpg

P1940832.jpg

P1940833.jpg

P1940834.jpg

P1940835.jpg

P1940845.jpg

P1940846.jpg

P1940853.jpg

P1940854.jpg

シュテファン寺院の内部はバロック様式の主祭壇のほか、マリアの戴冠を題材にしたノイシュタット祭壇や地下のカタコンベも見学できる。
P1940869.jpg

P1940873.jpg

P1940877.jpg

P1940881a.jpg

P1940889.jpg

P1940891.jpg

P1940895.jpg

P1940907.jpg

P1940920.jpg

P1940921.jpg

P1940925.jpg

P1940928.jpg

P1940932.jpg

P1940852.jpg

P1940934.jpg

P1940935.jpg

P1940936.jpg

P1940939.jpg

P1940944.jpg

P1940945.jpg

P1940947.jpg

オペラ座 栄光の歴史に彩られた世界三大オペラ座のひとつ。
建築はネオ・ルネッサンス様式。
P1940959.jpg

P1940957.jpg

ランチはここで。
P1940994.jpg

P1940995.jpgP1940997.jpg

P1950005.jpg

ウィンナー・シュニッツェル
P1950007.jpg

P1950008.jpg

美術史博物館 ヨーロッパ三大美術館に数えられるアートの殿堂。
P1950094.jpg

ハプスブルク家が収集した珠玉のアートが一堂に。
P1950119.jpg

P1950023.jpg

P1950024.jpg

マリア・テレジア広場
P1950104.jpg

自然史博物館 自然科学に関する資料およそ4万点を収蔵。
P1950098.jpg

P1950106.jpg

マリア・テレジアの夫フランツ1世のコレクションをベースに、恐竜の化石や鉱物、動物のはく製などを展示。
P1950110.jpg

P1950112.jpg

P1950114a.jpg

P1950028.jpg

P1950026.jpg

ホーフブルク(王宮)
P1950030.jpg

ハプスブルク家の歴史と文化が詰まった都市のなかの都市と讃えられる宮殿。
P1950041.jpg

P1950057.jpg

P1950058.jpg

P1950060.jpg

ワンコちゃんが芝生でくつろぎ中(= '艸')ムププ
珍しく雨が降り出していてビックリ。ママちゃんが歩き出したら一瞬で止みました(笑)
P1950061.jpg

P1950062.jpg

雨だと写真撮るのも大変だから止んでくれて超ラッキー♪
P1950064a.jpg

P1950066a.jpg

P1950078a.jpg

P1950088.jpg

王宮庭園
P1950123.jpg

P1950129.jpg

P1950130.jpg

P1950142.jpg

P1950143.jpg

フランツ・ヨーゼフ1世像。
P1950153.jpg

モーツァルト像
P1950165a.jpg

お花がとっても綺麗でした♪
P1950156.jpg

ウィーンといえばモーツァルトってことで・・・ルイモーツアルトになってもらいました(= '艸')ムププ
モーツアルトrui

国会議事堂。
P1940751.jpg

1883年完成。民主主義発祥の地ギリシアにちなんだ古代ギリシア神殿風の建物。
P1940753.jpg

P1940756.jpg

女神アテナが街を見守る。
P1950178.jpg

地下鉄、トラム、バスといろんな乗り物を使いました。
後ろに写っているのはバスですが、トラムは景色を堪能できて楽しかったです♪
P1950187a.jpg

P1950194.jpg

フォルクス庭園
P1950196.jpg

薔薇が綺麗でした♪ヨーロッパの庭園って本当に素敵♪
あールイたんとお散歩したいなぁ~(^▽^;)
P1950211.jpg

P1950212.jpg

P1950215.jpg

P1950219.jpg

P1950232.jpg

市庁舎
P1940764.jpg

P1950238.jpg

P1950263.jpg

FILM FESTIVALがあるみたいで出店がたくさん出ていたよ。
P1950234.jpg

P1950240.jpg

P1950244.jpg

P1950245.jpg

市庁舎で FILM FESTIVAL なんて楽しそう~♪
巨大なスクリーンが設置されていました。
P1950253.jpg

夜になると上映されるらしく、野外席がたくさんありました。本当にこんなに人が入るのかしら?!
楽しそうなので再び夜に訪れることにしたよ(= '艸')ムププ
P1950255.jpg

P1950256.jpg

P1950260.jpg

続く~(。◕∀◕。)ノ⋆。

オーストリア旅行(シェーンブルン宮殿)

2012.08.16 Thu  23:19 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
オーストリア旅行の続き~(๑◕ܫ←๑)ノ✰

海外旅行のネタなので、しばらくルイたんの出番少なめです~(^▽^;)
ルイたんは夏バテもせず、とっても元気に過ごしていまーす(= '艸')ムププ

翌日も早めに起きて朝食に~。楽しいと寝不足でも起きれちゃうから不思議(= '艸')ムププ
P1940520.jpg

朝食はビュッフェです。果物もたくさんありました。
P1220841.jpgP1220842.jpg

まずは世界遺産のシェーンブルン宮殿へ~。
P1940529.jpg

P1940535.jpg

P1940537.jpg

P1940540.jpg

P1940541.jpg

ハプスブルク家の夏の離宮。
P1940544.jpg

外壁の色は女帝が好んだマリア・テレジアン・イエローで統一されている。
P1940553.jpg

P1940554.jpg

P1940552.jpg

P1940557.jpg

P1940556.jpg

P1940559.jpg

P1940560.jpg

中庭は花々がとても綺麗でした。春から夏に来るのがお勧めですね~。
個人的には旅行は夏が一番好き。だって遅くまで遊びまくれるんだもん!
P1940586.jpg

P1940588.jpg

ルイたんと一緒に記念写真(= '艸')ムププ
P1220843.jpg

部屋の総数は1441。現在、シシィが使用していた部屋を含む40室が公開されております。
残念ながら宮殿内は撮影禁止。ボヘミアングラスのシャンデリアや金箔の漆喰など内部の装飾もまばゆいばかり。
内部を見学した後、再び外で撮影~♪
P1940596.jpg

P1940601.jpg

P1940603.jpg

P1940598.jpg

P1940605.jpg

階段も素敵よね~♪
P1940608a.jpg

上ってみました。
P1940613a.jpg

宮殿が大きすぎてママちゃん小さい~(^▽^;)さて、どこにいるでしょう?!
P1940618a.jpg

景色もいい感じ♪
P1940629a.jpg

あーこの時に戻りたーーーーーい(笑)めちゃ楽しかった~(*ノωノ)
P1940631a.jpg

P1940639a.jpg

いちいち凝ってるよね~。
P1940641.jpg

P1940644.jpg

P1940651.jpg

P1940655.jpg

P1940658.jpg

この日の午前中は天気がすごく変わりやすくて晴れたり曇ったり小雨が降ったり・・・
でも、ママちゃんが外で観光になると晴れてくれて本当にラッキーでした。
P1940683a.jpg

写真が増えたので続く~。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

オーストリア旅行

2012.08.15 Wed  17:05 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今年の夏休みは中欧5カ国に行って来ました( ̄∀ ̄*)イヒッ
ルイたんは、今年もルイじーじ、ばーばの家でお泊り♪
小さい頃から頻繁に会ってるし何度も泊まっていて、去年はずっと同居もしていたので、じーじ、ばーばにはママとパパと変わらないくらい慣れているルイたん♪今年も喜んで泊まりに行っておりました(笑)
小さい頃から信頼できる人に慣れさせておくって大切なことですよね~。
ホテルや病院に預けるのは心配なので、身近に安心して預けられる家族がいるのは本当にありがたい環境です♪

私も子供の頃はおばーちゃん家に行くのが楽しみだったので、ルイたんもそれと同じ感覚なのかも~(= '艸')ムププ
じじ、ばばはワンコの扱いも慣れてるしお手入れも完璧にしていてくれるのでめちゃくちゃ助かる~。
涙やけもまったくない状態でブラッシングもちゃんとしていてくれました。
ますます毛ぶきがよくなった感じ(ノ´∀`*)エヘヘ
ルイたんが泊まりに来る日はルイたんが大好きな食べ物を準備して楽しみに待っていたじじ、ばば♪
じじ、ばばにとってはルイたんはめちゃくちゃかわゆい子供と同じ存在。帰っちゃう日はとても寂しいらしくて我が家に返してもらう日は何だか申し訳ないんですけど・・・(^▽^;)
毎年、「ルイたんはうちの子になるって~」っと、冗談を言って来るほどルイたんに愛情を注いでくれる両親に感謝感謝です(。◠‿◠。✿)

おかげ様で、パパとママは安心してヨーロッパに行ってこれました♪

今年も前泊することに~。
夏休みということもあって成田空港はめちゃ込みヾ(- -;)
今回ははじめてオーストリア航空を利用。直行便だったので11時間のフライトです。
いろんな航空便を利用してみたい人なので今までもいろんな飛行機に乗ってきたけどオーストリア航空はまだ乗ったことがなかったので少し楽しみにしていたのですが・・・一言で言うと微妙でした(^▽^;)
何が駄目かというとエンターテイメント機能が劣っておりました。
ここ数年、良い飛行機ばかりだったので比較しちゃうとちょっとって感じでしたね。
P1230068.jpg

ウィーン国際空港に到着。
P1220827a.jpg

18時過ぎにアリオンシティホテルに到着。
ちなみにワンコOKのホテルです。今回泊まったホテルすべてワンコOKでした。
さすがワンコに優しい国(笑)電車内もBagに入れる必要なし、そのまま歩かせていいなんて本当に羨ましい。
ルイたんも一緒に連れて来てあげたかったけど、飛行機は犬にとってはすごいストレスだから万が一ってことを考えたら絶対に無理・・・。
P1940301.jpg

ママちゃんのロンドン記事のブログを見て連絡を下さったトリップアドバイザーさんのシールが貼ってある~。
海外旅行前は情報集めるのにいつもお世話になっております(= '艸')ムププ
P1940516.jpg
P1940517.jpg
P1940518.jpg
P1940294.jpg

アパートメントタイプらしく部屋も広いし、ネットも使えるし、冷蔵庫も大きめでよかったです。
ただ、場所が郊外なのでバスを利用しないと移動が大変です。
近場に小さめのスーパーもあります。19時に閉まるので行かなかったですけどね(^▽^;)
P1950505.jpg
P1950512.jpg
P1940293.jpg
P1950507.jpg
P1950508.jpg

ちょっと郊外にあるホテルなのでバスや地下鉄に乗って中心市街まで行けないって人にはお勧めしません。
我が家は夜でも地下鉄に乗ってどこでも出かけちゃう人間なので(笑)
長時間フライトで疲れていても19時から観光にお出かけしました。

今回も急に中欧に行くことにしたので下調べする暇もなく現地についてからネットで軽く調べてからいざ出発。なんせ英語が通じない。バスなんか英語の表記なんかまったくないし、現地語だけ。
さすがに初日はバスがどこに行っちゃうか心配だったので諦めて徒歩と地下鉄で約50分かけて市街地まで出ました。
P1940304.jpg

ワンコブログなのでついついワンコに目がいく( ̄∀ ̄*)イヒッ
ノーリードのワンちゃんにたくさん会ったよ(= '艸')ムププ
躾されてるワンコならノーリードでも何も問題なし。ちゃんと飼い主のそばをトコトコ歩いておりました。
躾できてなさそうなワンコにはちゃんと口ガードをつけていたりするので日本よりきちんとしてるような気がします。
P1940302.jpgP1940313.jpg

ワンコがたくさんお散歩しているのでこんな看板が。
P1940317.jpg

ここから乗りました。地下鉄なのに乗った駅は地上からでした。
P1940320.jpg

車内から景色を堪能。
P1940324.jpg

目的地は地下の駅でした。ウィーンの地下鉄は綺麗だったな~。
P1940329.jpg

シュテファン寺院に到着。
20時過ぎでこの明るさ♪(๑◕ܫ←๑)ノテンション上がる~。
P1940341.jpg

旧市街の中心にそびえるゴシック様式の大教会。
P1940349.jpg

ルイたんと記念写真
P1220832.jpg

P1940351.jpg

P1940359.jpg

P1940362.jpg

P1940365.jpg

P1940368.jpg

P1940369.jpg

P1940370.jpg

P1940371.jpg

P1940372.jpg

P1940378.jpg

P1940382a.jpg

オーストリアのブランド、スワロフスキーのお店はこの通りだけで3箇所もありました。
ウィーンで買うとお得らしいので旅行の記念にパパに買ってもらったよ(= '艸')ムププ
P1940393.jpg

クリスタルの美しさに感激♪
P1940394.jpgP1940395.jpg

P1940379.jpg

21時過ぎるとやっとトワイライト状態になります。
P1940412.jpg

オペラ座
P1940413.jpg

P1940417a.jpg

P1940432.jpg

ザッハートルテで世界的に有名なカフェでお茶しました。
P1940439.jpg

P1940440.jpg

P1940444a.jpg

P1940447.jpg

ザッハートルテと飲み物を注文。
P1940448.jpg

お腹いっぱいだったけど、美味しかったです♪
P1940451a.jpg

P1940454.jpg

P1940459.jpg

22時過ぎると暗くなります~。夏の旅行は遅くまで遊べて本当に楽しいわぁ♪
P1940461.jpg

カフェ・モーツァルト
P1940463.jpg

P1940462.jpg

再びノーリードのワンコちゃん
P1940469.jpg

P1940470.jpg

P1940471.jpg

P1940473.jpg

ペスト記念柱 グラーベンの中央に立つロック様式のモニュメント
P1940474.jpg

P1940486a.jpg

ママの好きなエルメス。
P1940491.jpg

ルイたんサイズのドッグキャリーバッグないかな~(= '艸')ムププ
P1940494a.jpg

ペーター教会
P1940489.jpg

P1940496a.jpg

再び地下鉄を乗り継いで駅に到着~。
P1940506.jpg

帰る頃には人がほとんどいませんでした(^▽^;)
どの国に行っても夜遊びしまくり~( ̄∀ ̄*)イヒッ
P1940508a.jpg

ホテルに戻ったのは23時30分過ぎ。
初日から遊びまくりました。
P1940513.jpg

この後もしばらく海外旅行ブログが続きます~。

旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ルイカンタービレ

2012.08.10 Fri  23:50 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
わたくし、ここにいまーす(●´艸`)ムフフ
P1220859.jpg

今年の夏休みは中欧で過ごしております(ノ∀`♥)
P1220866.jpg

そして、ワンコにとーっても優しい国チェコにも行ってきまーす。
ヨーロッパはやっぱり楽しすぎるな~♪


 | ホーム |
