プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

花の都公園

2012.09.30 Sun  16:51 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
9月22日、花の都公園に行ってきました~

P1140865_20120928110055.jpg

P2050670.jpg

ママん、質問でち。これはなんという花でちか?
ルイたん、それはね・・・ちょっと枯れてるけど百日草だよ~。
P1140871.jpg

コスモスも咲き始めていました。
P1140892.jpg

ひまわりは見頃でしたこれから咲き始めるつぼみもあったよ。
P1140911.jpg

P2050685.jpg

この日の天気は曇り、涼しい時期にひまわりが見れるというワンコにはたまらなく嬉しい日(笑)
P1140947_20120928110053.jpg

P1140997.jpg

看板前で記念写真をしていると・・・
P2050695.jpg

なんと、ビックリ!!さくらちゃんとひなちゃんにお会いできました~(∩∀`*)キャッ
ママさん、パパさん声をかけていただきありがとうございました♪
P1150038_20120928110839.jpg

さくらちゃんとひなちゃんはちょうど帰るところ。
我が家は来たばかりというタイミングで出会えてすごい~(笑)
ちょっとずれただけで会えないタイミングだったってことよねぇ~。
P2050726.jpg

久々に会えてニコニコ笑顔♪
P2050733.jpg

ひなちゃんとルイたん♪
P2050734.jpg

ひなちゃんはパパさんが大好きで抱っこされるととっても満足そうなお顔をしていました(*^m^*) ムフッ
P2050738.jpg

さくらちゃんはカートでまったり。
久しぶりにさくらちゃんを触らせてもらえて可愛い2ワンちゃんに癒されました(*ノω・*)テヘ
P2050739.jpg
またどこかでお会いできるの楽しみにしてます~(*^m^*) ムフッ

P2050745.jpg

朝顔もまだ見れました。
P2050749.jpg

園内もお花がたくさん咲いていました。今まで来た中で一番綺麗だったかも~♪
P2050751.jpg

P2050753.jpg

お腹が空いたのでお昼にしたよ。
遅めのお昼だったのでお店は空いてました。
P2050761.jpg

P2050784.jpg

ワンちゃんはテラス席がOKです。
P2050765.jpg

むふ~ん、ボクも食べれるのかな~?!ぺろんちょ
P2050767.jpg

あ、パパが運んできてる~。
P2050772.jpg

ちょうらい、ちょうらい。
P2050775.jpg

パパは冷たいお蕎麦、ママは温かいのにしました。
P2050778.jpg

ルイたんはおやつね♪
P2050780.jpg

P1150111.jpg

P2050793.jpg

とんぼもいたよ。
P1150149.jpg

P2050786.jpg

毛ぶきがよくなったせいで去年作ったママのひまわり服がめくれちゃう~(笑)
どんだけ毛が増えたんだい(ノ゚ω゚)ノ*.
P2050804.jpg

P1150125_20120928110838.jpg

P2050815.jpg

P2050859.jpg

P2050885.jpg

P2060105.jpg

P2060003.jpg

P2060020.jpg

P2060029.jpg

P2060074.jpg

P2060088.jpg

たくさんのお花がとっても綺麗でした*。・+(人*´∀`)+・。*。
ルイたんもうっとり♪
P1150234.jpg

P1150242.jpg

P1150261.jpg

P1150295.jpg

P1150315.jpg

P1150278.jpg

P2060150.jpg

P2060252.jpg

P2060257.jpg

P1150317_20120928111151.jpg

この日もたくさんの来場者にちやほやされました(*^m^*) ムフッ
P1150322.jpgP2060330a.jpg
P2060332.jpgP2060336a.jpg
次から次へといっぱい褒められて写真も撮られまくり~。みんなニコニコでしたよ(*ノω・*)テヘ

P2060339.jpg

P2060349.jpg

カップルで遊びに来ていたおねーさんにも写真をお願いされたよ。すんごいルイたんのこと褒めてくれてたので大サービスで「抱っこして撮ってもいいですよ♪」ってルイたんを渡してあげました。
おねーさん、すごく喜んでくれて写真撮った後も遠くにいくまで「ルイくん、最高に可愛すぎる~♪♪♪」と、大はしゃぎしてくれていました(*^m^*) ムフッ
P2060351a.jpg

ほんと、ルイたんは来場者をニコニコ状態にするねぇ(ノ∀\*)テレッ 
怖そうなおじさんもニコニコして近付いてくるもんね~(笑)
P2060354.jpg

P2060356.jpg

ルイたんはひまわりが似合う~(*ノω・*)テヘ
P1150328.jpg

P1150341.jpg

P1150364.jpg

P1150410.jpg

P1150466.jpg

P1150486.jpg

P1150501.jpg

P1150566.jpg

ママとルイたんで記念撮影していたらパパの後ろでいろんな人が「こっちこっち~♪」と、言ってルイたんとの写真を撮るのに協力してくれました(笑)
いろいろ声かけられてルイたんは不思議そうなお顔してるよ(*^m^*) ムフッ
P1150597a.jpg

P1150618.jpg

P1150662.jpg

おもしろい形のひまわりがあったよ(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー ムンクの叫びみたい。
P2060359.jpg

P2060369.jpg

P2060385.jpg

P2060392.jpg

P2060394.jpg

朝顔畑
P2060396.jpg

P2060399.jpg

P1150708.jpg

P2060405.jpg

芝生で遊んだよ~。
P2060409.jpg

ルイたん飛んでる~悲しいことにママのカメラ望遠レンズじゃないのよねぇ( ̄ω ̄;)
P2060411.jpg

P1150726.jpg

芝生で四葉を探してる人が多いんだけど、ここでもルイたんご機嫌にちやほやされまくり(笑)
P2060406.jpg

ママちゃんもルイたんと四葉のクローバー探し~
P1150724a.jpg

P1150725a.jpg

まわりで「四葉ないね~」と、諦めているのに・・・ママちゃんまたもや四葉のクローバー発見!!
前もここで遊んだとき見つけたのよねぇ♪♪
四葉を探そうと思って探すと必ず見つけることができるママちゃんなのです♪これには毎回パパもビックリ。
今回は何をくれるのかな~?と、楽しみに係りの人に見せたら前にもらったのと同じ本でした(笑)
せっかくもらったので四つ葉をはさんで持ち帰ったよ。
P2060425.jpg

三連大水車
P2060427a.jpg

P2060428.jpg

コーギーちゃんと遊んだよ。
P2060436.jpg

明神の滝
P1150733_20120928200938.jpg

P1150770.jpg

岩清水の滝
P2060456.jpg

P1150787.jpg

P2060466.jpg

P2060468.jpg

今年も幸せの木に入って記念写真♪
P2060490a.jpg

帰りにJマートに寄りました。
ハロウィンのディスプレイがかわいかったよ
P2060504a.jpg

P2060507.jpg

洋服がセールしていました。そんなに欲しいデザインでもなかったんだけど・・・198円という信じられないお値段に魅かれて試着してみたら思いのほかルイたんが着こなしてくれちゃってかわゆかったので2着お買い上げ~。400円でお釣りがくるというビックリ価格。
作りも某メーカーの物よりしっかりしていてこの値段はありえない・・・。
P2060570.jpg

夕食はパパがほうとうを食べたいというので小作に行きました。
とっても涼しい日、いや、夜は寒いくらいだったので・・・ルイたんには申し訳ないけど、車でちょっと待ってもらったよ。ルイたんは爆睡だったのでたまにはいいよねぇ。
P2060513.jpg

お友達にも会えたし、綺麗なお花もたくさん見れてとっても楽しい1日でした(。◕∀◕。)ノ⋆。

江ノ島

2012.09.23 Sun  15:28 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
3連休の初日(9月15日)、江ノ島へ行ってきました~。

道がちょっと渋滞していたのでママは車の中からお写真を撮って楽しんだよ(= '艸')ムププ
P1140839.jpg

とっても良い天気♪
P1140840.jpg

P1140845.jpg

海が輝いてる~*。・+(人*´∀`)+・。*
P1140854.jpg
P1140857.jpg
P1140858.jpg

なにやらイベントをやっていたのでちょっと寄り道~。
P2050071.jpg

日中は地面が暑いのでルイたんはBAGの中~。
P2050073.jpg

日陰は歩かせてあげたよ。
P2050084.jpg

結局、すぐに歩かなくなるので抱っこ(^▽^;)
P2050093.jpg

P2050107a.jpg

P2050118.jpg

P2050120.jpg

基本はママがずっとルイたんを抱っこしてるのですが、この日は恐ろしいくらい暑くてママちゃんバテバテ~。
ルイたんの荷物と自分の荷物とルイたんとカメラを持つと汗がだらだらになってしまった( ̄ω ̄;)
途中からパパに交代~。こうゆうときはちゃんと歩いてくれる子だと助かるのにな~(笑)
P2050121.jpg

去年は暗くなってから来たので気付かなかったけど、お店が増えてる~。
P2050139.jpg
P2050137.jpg
看板猫?!
P2050140.jpg

ママがちょっと離れたら女の子2人組に奥の方で捕まってるうちのパパ(笑)
お店に並んでたママのところまで「可愛い~」って声が聞こえてきたよ。
この日もいろんな人に声をかけられました(= '艸')ムププ
ワンコ連れてると大変~(ノ´∀`*)エヘヘ
P2050136.jpg

暑かったからいちごスムージーを買ったよ。
P2050143.jpg

めっちゃたんまり入れてくれるのね~(*^m^*) ムフッ
P2050142.jpg

P2050144.jpg

江ノ島も何度もきたことあるのに・・・ここだけいつも素通りだったのよねぇ(^▽^;)
P2050149.jpg

P2050151.jpg

P2050153.jpg

P2050154.jpg

P2050161.jpg

P2050165.jpg

P2050174.jpg

P2050176.jpg

P2050179.jpg

暑かったけど天気がよかったから眺めも最高~。
P2050181.jpg

P2050182.jpg

P2050184.jpg

P2050190.jpg

P2050191.jpg

江ノ島岩屋に入洞しました~。
ワンちゃんは無料でBAGに入れてればOKでした。
P2050198.jpg

洞窟内にあるギャラリー。   外よりは涼しい~。
P2050195.jpg

P2050199.jpg

P2050201.jpg

P2050208.jpg

P2050211.jpg

洞窟内の石像物は歴史的・民俗学的にも大変貴重な文化遺産だそうです。
P2050213.jpg

P2050216.jpg

P2050218.jpg

江ノ島は古くから龍神信仰の地として栄えました。
P2050265.jpg

P2050268.jpg

P2050269.jpg

P2050286.jpg

P2050305a.jpg

なんと、ビックリ!!偶然、くるみちゃんにお会いできました~(∩∀`*)キャッ
パパさん、ママさん声をかけていただきありがとうございました♪
P2050330.jpg

イケポメオフ会ぶりですね~(*^m^*) ムフッ
P2050335.jpg

P2050338.jpg

はじめましてのりんちゃん♪
2ワンちゃんとも似てる~ペアルックでいいな~可愛い♪
P2050344.jpg

くるみちゃんのお尻に顔をつっこむルイたん(= '艸')ムププ
P2050347.jpg
失礼ちまちゅ~。くんくん。

P2050348.jpg

P2050350.jpg

遊んでくれてありがとう~またどこかで会えたらいいな♪
P2050354.jpg

P2050368.jpg

P2050365.jpg

この日のルイたんの衣装もママの手作りクール服。
すごく暑い日だったのでお腹側もひんやり冷える素材にしました。
毛があまりにも増えたので少し大きく作りすぎてしまい・・・水に濡らすとちょっとお腹周りが緩くなり過ぎたので納得いかず・・・家に帰ってからぴったりサイズに即効直しました(笑)
今年作ったクール服2着はかなりよかったみたいでルイたんが気に入ってくれてるのがわかります~。
この服は来年の夏も大活躍しそうだわ♪
P2050379.jpg

過保護なルイたんちゃん、岩場も歩けるかな?
P2050397.jpg

P2050406.jpg

ボク、歩けるでち~。
P2050407.jpg

と、思ったらまたもや即歩かない( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
P2050410.jpg

ママの抱っこは快適だのぉ~。
P2050412a.jpg

P2050414.jpg

ルイたんにマリンルックをよくさせてたらマリンタイプのBAGも色々欲しくなって
パパに買ってもらったコーチの新作~♪
記念日でもなんでもないけど、欲しいって言ったら買ってくれました(= '艸')ムププ
パパっち、ありがとう~ヤッホー(ノ^∇^)ノ
デザインもかわいいけど、使い勝手もよくて超気に入りました♪
ワンコ飼ってる人には特にお勧め斜めがけです~。犬とのおでかけだと荷物も増えるから少しでも軽い素材の方がやっぱり助かるわ~(^▽^;)またブランドバッグ増えちゃった(笑)
P2050423.jpg

P2050429.jpg

P2050436.jpg

P2050445.jpg

富士山がよく見える~!!
P2050456.jpg

いい写真スポットだわ~。
P2050464a.jpg

P2050477.jpg

P2050479.jpg

ほんと、毛が増えたな~(*^m^*) ムフッ
イケポメオフ会の時よりも更に比較にならないほど増えた(笑)
P2050482.jpg

P2050483a.jpg

この後、ルイたんを抱っこしたまま長い階段を上がってたら最後の階段付近でめまいと気持ち悪さに襲われたママちゃん( ̄ω ̄;)まじでやばいと思ったので立ち止まってしまった・・・
若い頃はこんな階段余裕だったのにな・・・(^▽^;)
暑さで少し熱中症になったのかもしれないけど?
でも、5分位で復活したからよかった~。あのまま階段上れなくなったらどうしよう?とか思っちゃった。
江ノ島到着してから普段では考えられない汗がだらだら出たんですよね~。
ルイたんのことを気にしてると水分もなかなかとれなくて・・・気をつけないと駄目ですね~。
大量の汗を出しすぎたみたいなので休憩~。
ママもひんやり首巻して体力復活させないと~。
P2050493a.jpg
顔が超真っ青だったママちゃん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

魚見亭さんで夕食。
P2050501.jpg

復活したとはいえ、少し気持ち悪かったので食欲もそんなに出ないのでママは少なめにしたよ。
P2050502.jpg

P2050503.jpg

ルイたんにもしらすおすそ分け~。
P2050507.jpg

おいひ~♪
P2050512.jpg

こんないい席がワンコOKなんて本当に嬉しいですよね~♪
P2050520.jpg

P2050522.jpg

トワイライト綺麗でした♪
P2050524.jpg

ワンコと食べれるところが多い江ノ島は最高です~。
P2050527.jpg
しらすもちょっと食べれて満足そうなルイたん♪
楽しそうなルイたんを見ると幸せ♪
P2050536.jpg
テラスで綺麗な景色を見て休憩できたので、ママの体調も完璧に回復!

タワーがピンクに光ってました。
P2050563.jpg

去年と変わってる~。こんなのなかったよ~(^▽^;)
P2050596.jpg

P2050592.jpg

P2050594.jpg

ひえ~展望台みたいなのも出来てる~。昼間も来ればよかった・・・
何度も来てるから近道で歩いてきちゃったのよねぇ(^▽^;)
来年はこっちからこよーっと。
P2050576.jpg

P2050577.jpg

カメラ台があったので記念写真♪
P2050585a.jpg

芝生でちょっと遊んだルイたん♪
P2050583.jpg

P2050601.jpg

涼しくなったのでクール服も脱がせたよ。
濡らすタイプだけどまったく毛が濡れていません。ふわふわのまま。
P2050607.jpg

P2050615.jpg

帰りに期間限定で安くなっていたマンゴーアップルソフトを食べたよ。
ルイたんは見てるだけ~。
P2050622.jpg

江ノ島はワンコと来ると楽しいですね~(◕ܫ◕。)ノ
またルイたんを連れて来てあげたいと思います。

新たに記事を書くのがめんどうなので手作り作品だけど、ここに載せちゃいます~(*^m^*) ムフッ
江ノ島で着ていたママの手作りクール服、ブルーバージョン
P2050626.jpg
今年はピンク・ブルーとクール服を作ったけど、来年もかわゆいクール服をルイたんに作ってあげたいな(∩∀`*)キャッ

犬めくり2013に採用♪

2012.09.21 Fri  11:34 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
犬めくり2013カレンダーに採用されました。
P2050644.jpg

去年、お友達のブログで発見したので我が家も応募してみたのですが・・・
締め切りがビックリなことに3月末なんですよね~早すぎ(ノ゚ω゚)ノ
カレンダー写真の締め切りって10月位だと思ってたから(^▽^;)
忘れずに応募できてよかった。

それにしても無料で3冊も分厚いのが届いてビックリです。
1冊2205円だそうです。
3冊ももらえたのでルイじじ、ばばにもプレゼントできるから嬉しいな~。
P2050642.jpg

ルイたんは5月4日、5日に採用されました♪
またもやママの手作り作品までカレンダーに載ってしまった(笑)
めくっていくカレンダーなのですが、5月4日までめくったらそこで止めようと思っております(= '艸')ムププ
P2050648.jpg

それにしても他の作品見るといいカメラ使ってんな~。たぶんレンズもすごいの使ってるんだろうな~って思う写真が多かったです(^▽^;)
特に大賞の写真なんかうちのレンズじゃどう頑張ってもこんな構図じゃ撮れないさ!って思ってしまった(笑)
高いレンズ買わないと無理無理・・・。
こうゆうの見てるとカメラとレンズもいいの欲しいな~って思っちゃいますよね~。
海外旅行行くほうが楽しいから、たぶん買わないけどさ(;^_^A アセアセ・・・


話は変わって・・・
去年、採用されたカレンダーで今年も募集をしていました。
嬉しいことにルイたんの写真が2箇所に使われてたよ~(*^m^*) ムフッ
お知らせのトップページにルイたん♪
カレンダー募集写真

クリックするとお知らせのところにもルイたん♪
カレンダー募集写真1

まだ応募していないけど、今年はどうしようかな~(= '艸')ムププ

DOGCAFE MOMAでデート♪

2012.09.19 Wed  20:33 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
久しぶりにすあまちゃんとデートしてきました♪
待ち合わせ場所はDOGCAFE MOMAさん。

P2050069.jpg

P2050068.jpg

看板犬のモカちゃん、まなちゃん。
ハスキーだから迫力あるけど女の子だよ~(= '艸')ムププ
P2040962.jpg

P2050055.jpg
P2050056.jpg
P2050057.jpg
P2040965.jpg

すあまちゃん(*^m^*) ムフッ
P2040968.jpg

ピザを食べました~手作りで美味しかったです。
P2040972.jpg

この日のすあまちゃんは大きいハスキーにちょっとビビリ気味で耳が下がっちゃってたよ(*^m^*) ムフッ
とっても小さいすあまちゃんからしてみたらハスキーはちょっと迫力ありすぎだよねぇ(^▽^;)
P2040969.jpg

ルイたん狙われてる?(= '艸')ムププ
P2040970.jpg

さすが男の子のルイたん(笑)
ビビリなくせに頑張っております(= '艸')ムププ
P2040998.jpg

P2040999.jpg

ちょっと余裕の笑顔?!
P2040983.jpg

怖がるすあまちゃんますます小さく見える~(*^m^*) ムフッ
P2040987.jpg

おちび2匹が遊んでくれないから飼い主のところに来たよ(笑)
ママちゃんのところに超懐いてきてかわゆかった~(ノ´∀`*)エヘヘ
お腹見せてずっとゴロゴロしてきたからなでなでしてあげました♪
P2050017.jpg

すあまちゃんも頑張ってご挨拶~♪
P2050021.jpg

P2050023.jpg

やっぱりミニミニ大人しいコンビが平和だね(= '艸')ムププ
P2050030.jpg

P2050033.jpg

ラブラブ?!(∩∀`*)キャッ
P2050035.jpg

P2050041.jpg

P2050047.jpg

下に敷く座布団も貸してくれますよ。
P2050051.jpg

P2050052.jpg

すあままさんとは久々だし、午前中から夕方近くまでずーっと居座ってしまいました(笑)
デザートもリーズナブルだったよ。
P2050059.jpg
P2050060.jpg

最後にお会いできた熟女のヨーキーちゃん♪
小さいのに看板犬のハスキーに向かって咬みついたり攻撃しておりました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
しかも、体重がルイたんと同じでビックリ(ノ゚ω゚)ノ
確かに毛がなくなったらこのくらいか・・・もっと小さいかもしれないよなぁ・・・(^▽^;)
毛の量でこんなに見た目って変わるのねぇ~人間も毛が薄くなると印象変わるからそれと同じか(;^_^A アセアセ・・・
P2050061.jpg

すあままさんからルイたんにおやつをいただきました♪
ありがとうございました♪
P2050637.jpg
↑シャンプー2日後だから毛ぶきが更にすごい状態に~(= '艸')ムププ

色々女子トークもできて楽しかったわぁ~。
ご近所だし落ち着いたらまた遊びましょうね~(。◕∀◕。)ノ⋆。

お気に入りのホームセンターへ~。

2012.09.17 Mon  21:11 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
これも8月の出来事~(^▽^;)
早く更新しないと連休ネタもどんどん遅れてしまう・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

お友達とお気に入りのホームセンターで待ち合わせ~(。◕ω◕)ノ゛。✿.。゜:♫;。+゜㋳㋐。✿.。゜:♫;。+
P2030696.jpg

すごく久しぶりに来たらドッグランが広くなってる~(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
P2030700.jpg

ドッグランで遊ぶのは後にしてまずはランチタイム♪
P2030706.jpg

食堂エリアはワンコNGなので順番に買ってきて、室内のワンコOK席で食べます~。
暑い日は室内だと嬉しいんだけど、節電のせいか・・・室内でもちょっと暑かった(^▽^;)
P2030712.jpg

食べながら女子トーク♪
P2030716.jpg

その後、新しくなったドッグランへ~。
P2030803.jpg

P2030717.jpg

この日はパピヨン率が高くてとっても小さいパピヨンちゃんに出会ったよ。
P2030732.jpg

ルイたんも興味津々♪
P2030733.jpg

ね~ね~遊ぼうでち。
P2030739.jpg

ドッグランで楽しそうに遊ぶめーぷるくん。
しかし、めーぷるくんがパピヨンに飛ばされてる~(゚∇゚ ;)エッ!?
P2030722.jpg

何事もなかったように懐いてきたよ(= '艸')ムププ
P2030742.jpg

新しくなったドッグランはトイレも片付けられてしまったので、粗相したら飼い主が責任を持って綺麗にしなくちゃいけないんだけど・・・見逃してる飼い主っているんですよね~だから思ったより汚れていました。
P2030729.jpg

それにしてもすんごい毛ぶきがよくなったルイたん♪♪
いろんな人に毛のことを褒められてまるまるふわふわ毛玉ちゃん状態に~(ノ´∀`*)エヘヘ
ポメはげで悩み続けてたのが嘘のようだわ~(^▽^;)
P2030746.jpg

超もこもこです~。毛が増えすぎるとちょっとでかく見えるよね~(= '艸')ムププ
P2030737.jpg

ドッグランで遊ばない犬(笑)
P2030749.jpg

こんなアジリティがあってもボク使いません(^▽^;)
P2030754.jpg

めーぷるくんはママに抱っこされてご満悦~♪
P2030755.jpg

ちゃありぃくんはさっこさんの後を追いかけてとっても楽しそう(ノ^∇^)ノ
P2030760.jpg

P2030763.jpg

遊びに来ていた人に「うわぁ~ふわふわ~♪♪」って可愛がってもらったよ♪
P2030767.jpg

並ぶ犬(= '艸')ムププ
P2030769.jpg

ちょっと遊ぶ気になってきた?
P2030784.jpg

ダックス軍団が現れたよ~。
P2030786.jpg

めーぷるちゃん、この子が超お気に入りらしい(= '艸')ムププ
P2030789.jpg

なでなで~。
P2030792.jpg

やっぱり遊ぶの飽きた?(^▽^;)
毛が増え過ぎてマナーベルトもサイズあげないと駄目かも・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
P2030793.jpg

P2030795.jpg

P2030796.jpg

フレブルちゃんも遊びにきたよ。
P2030801.jpg

いっぱい遊んでおねむ状態のちゃありぃくん(= '艸')ムププ
P2030805.jpg

P2030811.jpg

久々のドッグランで遊び疲れたかな?!(^▽^;)
よだれでちゃうから困るのよね~。
P2030813.jpg

P2030816.jpg

再びお茶して女子トーク♪
P2030818.jpg

最後はお買い物~♪ワンコと買い物できるホームセンターは本当にいいよねぇ。
P2030821.jpg

P2030825.jpg
この日もいっぱい遊べて楽しかった~(ノ´∀`*)
また遊ぼうね~♪♪

手作りクール服

2012.09.10 Mon  10:18 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今年の夏は暑かったですね・・・( ̄ω ̄;)
まだ残暑が厳しくて毛が豊富なポメラニアンにとっては本当に辛いと思います。
可愛い我が子が夏バテなんてしないように守らないと♪♪

普段は快適な涼しいお部屋でぬくぬく過ごしてるルイたんですが・・・
お出かけでも可能な限り涼しくするためにクール服を自分で作ってみました。

市販で買ったクール服もあるのですが、デザインがいまいち可愛くないし・・・
ってことで自分で作ったのはフリフリレース(*^m^*) ムフッ

水に濡らして使うため、飾りは小さいリボンだけ~
写真撮り忘れたのですが・・・水色バージョンも作りました。
来年着てるところを写真に撮ったら載せます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
P2030987.jpg

水に濡らすととってもひんやり。UVカット99%だよ♪
清瀬ひまわりフェスティバルで着せたのですが最高に暑い昼間でしたが、
ルイたんも気に入ってくれたようです~。
脱がせた後も毛が濡れていませんでした~(ノ^∇^)ノ

去年、毛が濡れないクールベストを1着買ったのですが、デザインがいまいちなのと重さが気になったので・・・
それよりは軽く仕上げました。
P2030989.jpg

お腹はあまり冷やしたくないので前側はすべてレースのみ。
風通しがよいし、お腹まわりをレースにすることで軽量化になっております。
P2030992.jpg

夏は基本的に洋服は着せないのですが、クール服は着せてあげたいと思います~♪
手作り 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ボク、どらえもん(笑)

2012.09.09 Sun  19:47 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
お買い物に行ったらワンコグッズがセールしていたよ♪
洋服は2着で1000円だったので筋肉まんの冬用を既に持っていたんだけど、夏用も買っちゃいました(∩∀`*)

他にも普通の洋服がセールしてたんだけど普通の服は自分で作れそうなものばかりだったので、自分で作るのがめんどくさそうなどらえもんと筋肉まんにしました( ̄∀ ̄*)イヒッ

毛が多いポメちゃんにはメッシュ素材なのも嬉しい
P1940106.jpg

でも、超小顔のルイたんにはやっぱり帽子がぶかぶか(^▽^;)
P1940117.jpg
ボク、お顔まわりも毛ばっかりなんだから~ちゃんとサイズみてぇ(笑)

下向くと完全に隠れちゃう(= '艸')ムププ毛が多くて体と頭のサイズが違いすぎるのが原因?!
P1940115.jpg

頭のサイズが大きめだけど、どらえもん服は持ってないので安く買えてよかったぁ♪
P1940120.jpg
ボク、ルクえもん♪


そして~超可愛いハーネス&リードのセットが3つで999円で買えちゃいました。
定価2990円位するものなのに~1つ333円ということになるのだ~。
安すぎる~!!
金具代だけでもそのくらいしちゃうのに~。なんなの・・・(^▽^;)
6個買っても定価より安い(笑)
ポンポリースのハーネスをずっと使ってたんだけど、どんなに安くてもセールで千円以上してたのに・・・
このデザインでこの安さは本当にありえな~い!!
P1940102.jpg
ママんの好きなピンクがたくさん残ってて超ラッキー

前からちょっと欲しいと思っていた商品だったので、こんな安く買えるなんて夢のようです(笑)
P1940104.jpg
毛がたくさん増えて、最近は温暖化で本当に暑いからルイたんも洋服をあまり着たくないみたいなんですよね~(^▽^;)クール加工ならいいんだけど。。。全身包む洋服だとちょっと嫌がる素振りを見せることもあるのでハーネスなら安心です♪

そして、こちらのアルミクールマットはなんと特別サービスで199円で購入できちゃいました♪
色々持ってるんだけどアルミタイプは持ってなかったら激安で買えて嬉しいわ。
P1940284.jpg

めちゃお得に買い物ができて楽しかった(ノ´∀`*)エヘヘ
お買い物 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

諏訪神社祭り

2012.09.07 Fri  21:47 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
8月の出来事~毎年行っている諏訪神社祭りに行ってきました。
いつも土曜日に行っていたのですが、今年は珍しく最終日の日曜日に♪

P2040321.jpg

この大阪焼きいつも買ってしまう~1つに1個の卵が入ってるからいいのよねぇ。
P2040443.jpg

人が大勢いるから危ないのでルイたんはBAGの中~。
P2040320.jpg

ボクちん快適でち♪
P2040325.jpg

ママの好きなシャーピン購入。
P2040327a.jpg

諏訪神社のまわりは人だらけ~。
P2040331.jpg

みんな座り込んで食べております(^▽^;)
P2040332.jpg

ルイたん、シャーピンに夢中(= '艸')ムププ
P2040336.jpg

ボクのは~??
P2040339.jpg

ボクにくれるのかな~?パパが買ったお肉に夢中のルイたん♪
P2040346.jpg

わくわく♪
P2040347.jpg

食べ終わったらいきなり神輿が現れたよ。
P2040358.jpg

次から次へと入ってきてすんごいことに~(ノ^∇^)ノ
P2040363.jpg

日本の祭りですね~♪毎年来てるんだけど、ここに神輿が集まるのははじめて見ました。
P2040376.jpg

ルイたんびびりまくり~(^▽^;)ゴマちゃん状態。
P2040390.jpg

わっしょい!わっしょい!
P2040401.jpg

暗いし、動いてるし、写真撮るの難しい~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
P2040414a.jpg

神輿がたくさん見れて楽しかった♪
P2040420.jpg

P2040433.jpg

タピオカ入りマンゴージュースとルイたんの頭(= '艸')ムププ
P2040435.jpg

P2040436.jpg

また来年も行こうと思います~(。◕ω◕)ノ゛
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

サプライズプレゼント

2012.09.06 Thu  09:06 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
イケポメパラダイスから嬉しいサプライズプレゼントが届きました

P2030684.jpg

なんと、保護者会に参加した時のお写真データなんです~。
ちゃんと一人一人に作られていてすごい~(ノ゚ω゚)ノ
P2030686.jpg

自分では撮れないママとのペアルックだったり・・・
楽しかった思い出の写真が増えて嬉しいです♪
1-DSC_8411.jpg

1-DSC_8412.jpg

1-DSC_8401.jpg

1-DSC_9606.jpg


お写真担当だったゆーなままさん、ハチままさんありがとうございました♪
ルイ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

清瀬ひまわりフェスティバル

2012.09.05 Wed  08:42 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
8月25日、ルイたんとお出かけ~

ルイたんはママが手作りしたクール服を着てカートで楽々移動~(ノ^∇^)ノ
P2030989.jpg
ここは、どこでちか~??

清瀬ひまわりフェスティバルに行ってきました~
P2030990.jpg

P2030991.jpg

うわぁ~綺麗でちね~。めちゃ晴れてる~まぶちい
P2030992.jpg

夏のお出かけはとことんルイたんが快適に過ごせるように・・・
実はこのBAGの中にも大きめの保冷材が入っております。
P2040024.jpg

P2040045.jpg

P2040058.jpg

P2040060.jpg

P2040078.jpg

暑い中、おねーさん達に「写真撮らせて下さい~」ってお願いされたよ(^▽^;)
通る人、みんなぬいぐるみだと思ってビックリしておりました(= '艸')ムププ
人がそんなにいなかったから助かったけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
P2040106a.jpg

P2040115.jpg

P2040116.jpg

超激安で買ったこのカートですが、もう最高にいい
見た人からも可愛いカートってよく言われるんだけど。
機能性もよくて今回も使ってみて感動しました(笑)この場所デコボコ道や砂道、かなり道が悪いところを通るのですが、タイヤが超スムーズ。そして、夏のお出かけに一番嬉しかったのがこの日除けカバー。
前にも後ろにも中間にも中途半端なところにも移動できて、前、後ろ、屋根をメッシュにすることも出来るから風通しもよく出来るんです~♪
P2040149.jpg

汗がだらだらでるほど超暑い日だったのですが・・・ルイたんのこの快適な表情(笑)
中はもちろん保冷材大きめの3箇所に設置。
夏場のお出かけだとワンコが舌をだらーーーんって外に飛び出ちゃうほど暑そうなお顔になっちゃってる犬をよく見るけど、あれはやばいよね・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
P2040151.jpg
ボク、超快適だよ~。ママとパパは汗だらだらでかわいそうだね(笑)

P2040179.jpg

この日、ルイたんが着てる服は水に濡らすと超冷たくなるクール服なんです~♪
ちなみにママの手作り♪フリフリレースでクール服なのに可愛いという作り(笑)
家に帰るまでずっと冷たくて最高に良かったです。
たまーに、水がでる扇風機も使って涼しくしてあげました。
クール服はお家に帰るまでずっとひんやりしておりました( ̄∀ ̄*)イヒッ
P2040266.jpg

下に敷いてる保冷マットもママの手作りですからね~。
P2040270.jpg

P2040273.jpg

P2040276.jpg

帰り際に珍しいひまわりがあったのでパチリ♪
P2040290.jpg

ルイたんはカートの中で涼しそうでしたが、パパとママがこの暑さに耐えられず、過去最高短い時間で帰りました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ちなみにこの時は前のほうに日除けカバーを移動させてさらに後ろのメッシュからママのお顔が見えるようにしてあげました。前から暑い日差しがきても安心♪
P2040317.jpg
帰り道でもとっても快適そうな表情だったルイたん♪♪
カートの中だけ涼しいみたいでまったくハーハーしてませんでした。
ママの手作りクール服とマットもかなり効果っがあったようです。
そして、日除けカバーも最高な上に疲れてても簡単に片手でくるっと畳めるこのカートを買って本当に良かった~と、実感した日でした(= '艸')ムププ
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

AKB48 Everyday、カチューシャ風手作りワンコ服

2012.09.04 Tue  11:11 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
海外旅行記事をUPするのが思ったより時間かかってしまったので・・・
夏用にとっくに作り終わっていたルイたん服を今頃更新~(^▽^;) 

AKB48のEveryday、カチューシャの衣装って可愛いって思ってたんですよね~(〃ω〃)
別にAKBの大ファンではないので・・・必死に見たことはないんだけど(^▽^;)
ワンコ衣装で作ったら可愛いだろうな~と、思ったのでイメージで似せて作ってみました。

いろんなデザインがあるようなので、家にあって用意できそうな生地だけで超テキトーに作ったのがこちら↓
AKBぽくなったでしょ(= '艸')ムププ
AKBの写真があればもっと似せれるんだろうけど・・・イメージで作ったからこんな感じに( ̄∀ ̄*)イヒッ
ただ、写真で撮ると思ったよりシンプルに見えるな~もっと凝りまくってもよかったかも・・・( ̄ω ̄;)

P2040942.jpg

Everyday、カチューシャの衣装は人間が着てるからなんとなく白が多いイメージもあったけど、ルイたんの毛がホワイトなのでなるべく白い生地は使わないようにネイビーを多めに作ったよ(。◠‿◠。✿)
では、早速試着~
P1940261.jpg

後姿
ボタンチェーンも自分で切ってつなげて作りました。しかも、チェーンはママの服についてた腰巻きチェーンの細かい部分だけ長さ調整して切って・・・つなげるという・・・いちいちエコ(笑)
だって、市販でルイたんサイズのこんな小さなボタンチェーン売ってないし(^▽^;)
必死に探せばあるのかもしれないけど?
ボタンもちゃんとイカリマークで超可愛いんですよ~ん
ほんと、私って細かい作業好きよね( ̄∀ ̄*)イヒッ
チェーンを付け加えてもとーっても軽く仕上がってよかったです♪
ルイたんにとって洋服やハーネスが軽く作られているっていうのはかなりのポイントなんですよ~。
P1940243.jpg
リボンにもラインストーンがついていてキラキラ、アイドル(笑)

で、ちょっと物足りなかったので洋服の飾りを増やしました~。どこかわかるかな~?
P2030855.jpg

ママの手作り帽子とセットだとこんな感じに♪
P2030868.jpg

前回作ったピンクチェックのAKB48服も我ながらイメージ通りにできたけど、今回もイメージ通りに完成しました(ノ´∀`*)エヘ 

これは、まゆゆ風?(= '艸')ムププ
P2030884.jpg

試作品だからこんなもんよね。2着目なら完璧に作れそう。
P2030911.jpg


ルイパパにも「めちゃ可愛い~」と、言ってもらえて大満足(笑)
またもや世界で一つのルイたん服が増えたわ~♪
P1940250.jpg
ボク、Everyday、カチューシャ歌っちゃうよ~。
カチューシャー、はずしながら~



また別のデザインも色々作りたいな~と、思っております。
多頭飼いしてたら全部違うデザインで作って確実にAKBごっこしただろうな~( ̄∀ ̄*)イヒッ


手作り 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ハンガリー旅行(ブダペスト)

2012.09.03 Mon  11:09 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ブダペストの続き♪
長々と海外旅行ブログになっておりましたが、これで終わりです~。
次回からはルイたんブログに戻ります(๑◕ܫ←๑)ノ✰。

20時ちょっと過ぎに王宮の丘に到着~。
P2020595.jpg

ベーチ門(ウィーン門) 1936年にトルコ軍からの解放250年を祝って造られた石門
P2020600.jpg

P2020603.jpg

P2020604.jpg

P2020605.jpg

P2020610.jpg

P2020612.jpg

P2020621.jpg

P2020624.jpg

P2020636.jpg

ヒルトンホテル
P2020642.jpg

マーチャーシュ教会
P2020645.jpg

P2020650.jpg

漁夫の砦
P2020648.jpg

市内でも有数のビュースポット、昼間は有料の砦へ夜は無料で上がることができました。
P2020703.jpg

P2020719.jpg

20時過ぎでこの明るさ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
P2020738a.jpg

P2020748.jpg

だんだんとトワイライトになってきてとってもいい雰囲気に~*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*
P2020751.jpg

国会議事堂
P2020754.jpg

くさり橋
P2020755.jpg

聖イシュトヴァーン大聖堂
P2020757.jpg

漁夫の砦
P2020760.jpg

P2020761.jpg

P2020763.jpg

座りながらのんびり撮影しております~。
P2020767.jpg

P2020768.jpg

P2020771.jpg

P2020772.jpg

めちゃくちゃ綺麗な色に~♪なんだこれ~虹みたい*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*
P2020780.jpg

P2020782.jpg

P2020784.jpg

P2020788.jpg

P2020790.jpg

ここからの景色も最高でした~(*>ω<*)
P2020795.jpg

あまりにもこの場所が快適だったので同じような写真が多いのには訳が・・・
実は、椅子があるんです~!!連日の夜遊びで足がちょっと疲れていたので一休みしながら最高の景色を眺められました♪個人的には雰囲気といい、景色といいここが一番気に入りました(*^m^*)
P2020805a.jpg

しかも、路上パフォーマーみたいな人がずっとギターを演奏しながら歌ってくれていて、それがすごく上手なの♪
最高の景色の中ゆっくり座れて演奏まで聞こえて本当に素敵な時間でした*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*
ここが一番カップルが多かったです♪ゆっくり景色を堪能したいカップルには一番のお勧め場所。
P2020809a.jpg

P2020810a.jpg

本当に素敵~♪この後、ゲッレールトの丘の夜景も行こうと思ってたんだけど、緑が多かったし想像はつくのでやめてここで長居しちゃいました(= '艸')ムププ
P2020816a.jpg

P2020824a.jpg

P2020827a.jpg

P2020834.jpg

P2020840.jpg

国会議事堂 トワイライトから徐々に暗くなるまでの変化が綺麗でした。
P2020842_20120902000322.jpg

P2020847.jpg

聖イシュトバーン像
P2020852.jpg

P2020853.jpg

P2020856.jpg

P2020858.jpg

P2020864.jpg

P2020875.jpg

出口から出ようとしたら入り口がわからない外人の観光客に入り口の場所を聞かれたよ。
どの国でもやたらと質問されるのよね(^▽^;)
P2020879.jpg

P2020883.jpg

P2020896.jpg

P2020899.jpg

P2020900.jpg

P2020912.jpg

P2020914.jpg

P2020919.jpg

P2020922.jpg

1駅なのにバスで移動~貸切状態(= '艸')ムププ
P2020932.jpg

P2020934.jpg

P2020935.jpg

P2020940.jpg

フレブルがノーリードで遊んでたよ。
P2020945.jpg

P2020953.jpg

P2020958.jpg

セント・ジョルジ広場
P2020960.jpg

P2020963.jpg

P2020969.jpg

P2030088.jpg

トゥルル像
P2020988.jpg

ケーブルカーの乗り場
P2030095.jpg

ケーブルカーも乗ってみたかったけどハンガリーフォリントがなくて乗れなかった(^▽^;)
明日帰るから両替も嫌だったし・・・ユーロもカードも使えないの悲しい。
P2030089.jpgP2030090.jpg

P2030094.jpg

P2030027.jpg

P2030032a.jpg

P2030020.jpg

P2030035.jpg

ブダ王宮
P2030037.jpg

P2030055.jpg

P2030067.jpg

ここからのくさり橋も綺麗*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*
P2020980.jpg

P2020986.jpg

ズーム♪
P2030060.jpg

ブダ王宮もいろんな角度から楽しめました。
P2030117.jpg

P2030120.jpg

P2030131.jpg

P2030137.jpg

P2030148.jpg

P2030142.jpg

ハンガリー王像
P2030182.jpg

ここからの眺めも最高♪海外ではパパはビデオ係、ママがカメラ係なのです。
P2030150.jpg

ママちゃんも上ってみました(= '艸')ムププ
P2030174a.jpg

P2030195.jpg

P2030197.jpg

P2030202.jpg

P2030211.jpg

P2030258.jpg

P2030264.jpg

P2030281a.jpg

P2030285a.jpg

P2030291.jpg

P2030298.jpg

P2030305.jpg

座って夜景を楽しめたので足の疲れも少し復活!歩いて夜景を楽しむことに~。
P2030310a.jpg

P2030313a.jpg

探検気分(= '艸')ムププ
P2030330.jpg

P2030332.jpg

P2030334.jpg

誰もいない道をお散歩~。
P2030335.jpg

P2030339.jpg

P2030342.jpg

P2030345.jpg

P2030348.jpg

P2030349.jpg

P2030354.jpg

P2030360.jpg

P2030364.jpg

P2030368.jpg

P2030372.jpg

再びトラムで移動
P2030381.jpg

トラムの中からくさり橋
P2030386.jpg

トラムの中から舌のないライオン像
P2030393.jpg

国会議事堂
P2030420.jpg

P2030429.jpg

P2030432.jpg

P2030434.jpg

P2030438.jpg

P2030441.jpg

ここからメトロへ~。
P2030443.jpg

再びトラム~。このトラムはめちゃくちゃ綺麗な作りでした。
P2030445.jpg

P2030450.jpg

トラムでも夜景を満喫しました。
P2030461.jpg

P2030472.jpg

地下を通ってホテル方面に~。
P2030475.jpg

P2030478.jpg

P2030479.jpg

最終日も24時にホテルに到着。
結局、旅行中ずっと24時まで遊び続けました~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
もうおばさんなのに恐ろしい体力だわ(= '艸')ムププ
楽しすぎると時間忘れるのよね~。
P2030481.jpg

翌朝、朝食~。
P2030494.jpgP2030495.jpg
P2030499.jpg
P2030501.jpg
P2030502.jpg

チェックアウトしてウィーン空港へ出発。
P2030508.jpg

P2030510.jpg

P2030530.jpg

P2030532.jpg

P2030546.jpg

P2030553.jpg

P2030557.jpg

聖ゲッレールト・モニュメント
P2030583.jpg

綺麗なひまわり畑も見れました♪
P2030597.jpg

ウィーン空港から日本へ帰宅~


個人的にはチェコとハンガリーがとっても気に入りました(๑◕ܫ←๑)
チェコは犬に優しいってことでイメージがグーンとよくなったし、プラハもおもしろかった♪
ハンガリーはやっぱり夜景が素敵でした*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*
素敵な景色をたくさん見れてとっても楽しい夏休みでした♪♪

そして~ルイたんへのお土産。
ウィーンに続きハンガリーでは民族衣装?にしてみました(。◕∀◕。)ノ⋆。
P2030615.jpg

P2030624.jpg

帽子のサイズも小さい人形用なのにピッタリサイズってどんだけ小顔なんだいって感じ(^▽^;)
毛がなかったら本当にでか目になるね(= '艸')ムププ
P2030630.jpg

韓国のチマチョゴリやイギリスの衛兵服も似合ってたルイたんだけど( ̄∀ ̄*)イヒッ
これもなかなかいいね~♪
いろんな国に行ってルイたんに衣装を着てもらうと旅行が更に楽しい思い出になります♪

海外旅行って、行く前も準備で楽しいし、行ってる最中はまさに楽しいピーク!!
そして、帰ってきてからもテレビや映画で色々行ったところが出てきて楽しめる。
トータル3度楽しいと言われているけど、本当にその通りだわ~。
来年もパパとどこへ行こう??って感じです~.+✽:。(*→௰◕)♡(◕௰←*)゚.+✽:。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ハンガリー旅行(ブダペスト)

2012.09.02 Sun  13:44 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ハンガリー旅行の続き~(。◕∀◕。)ノ⋆。

トラムから降りて~。
P2020001.jpg

中央市場に来ました。
P2020006.jpg

ハンガリー料理に欠かせない香辛料パプリカやフォアグラの缶詰、貴腐ワイン、刺繍品など色々売っていました。
P2020017.jpgP2020018.jpg

P2020020.jpg

フォアグラだらけ~。
P2020022.jpg

P2020023.jpg

P2020025.jpg

P2020030.jpg

パパちゃん、フレッシュジュース購入中~。ジェラートやスムージーやジュースはよく買ったな~。
P2020035a.jpg

P2020039.jpg

P2020041.jpg

中央市場はおもしろかったです~(ノ^∇^)ノ時間あればもっとゆっくり見たかった。
P2020051.jpg

ブダペスト随一の繁華街 ヴァーツィ通りを散策~(๑◕ܫ←๑)
P2020054.jpg

P2020065.jpg

中央市場からヴェレシュマルティ広場まで続くヴァーツィ通りは、歩行者天国になっており、市内一の賑わい。
P2020071.jpg

これ、めっちゃ触り心地よくて買いたくなった(笑)
でもね。。。温暖化だし日本でかぶる機会はないだろうからやっぱりやーめた(^▽^;)
P2020080.jpg

P2020083.jpg

P2020086.jpg

P2020093.jpg

P2020109.jpg

P2020110.jpg

P2020120.jpg

ハンガリーの民族衣装を着た綺麗なお姉さんと記念写真(= '艸')ムププ
刺繍が綺麗~♪
P2020153a_20120902023807.jpg

暑かったからいろんなところでスムージーお買い上げ~。
P2020155.jpg

エルメス像 指を差すのはくさり橋のある方向。
P2020157.jpg

P2020167.jpg

ヴェレシュマルティ広場
P2020184.jpg

ジェルボー・カフェでお茶することに~。
1858年創業のブタペストを代表する老舗カフェ。
P2020238.jpg

P2020194.jpg

店内の高い天井と重圧なインテリアは風格あふれる。
シャンデリアが素敵~。
P2020198.jpg

P1230005.jpg

P1230008.jpg

P1230009.jpg

テラス席の方が大人気だったのでテラス席にしてみました。
P2020206a.jpg

シシィも愛したドボストルタを食べました。
P2020221a.jpg

P2020229.jpg

ヴェレシュマルティ広場
P2020245.jpg

暑かったのでスイカのスムージーを買って再びお散歩。
P2020248a.jpg

スイカめちゃ好きだから美味しかった~♪
P2020249.jpg

1896年に完成したヨーロッパで最も古いと言われている地下鉄にも乗ったよ。
P2020255a.jpg

P2020256.jpg

P2020259.jpg

P2020261a.jpg

オペラ座駅の駅名を書いたタイル。
P2020262.jpg

P2020264.jpg

オペラハウス 世界屈指の音響を誇る歴史ある劇場
P2020274.jpg

P2020272.jpg

P2020286a.jpg

P2020294.jpg

アンドラーシ通りはブランド店がたくさんあります。
P2020291.jpg

GUCCI
P2020279.jpg

LVも入ってみたけど、欲しいと思う商品がまったくなかった(^▽^;)
店内も他と比べると広くないし品数も少なかったんですけどね~ちょっと残念。
P2020310.jpg

P2020325.jpg

P2020336.jpg

P2020338.jpg

「世界一豪華なマクドナルド」です。
豪華な内装から「世界一美しいマクドナルド」とも言われています~。
P2020348.jpg

西駅
P2020352.jpg

P2020358.jpg

P2020442.jpg

P2020374.jpg

P2020381.jpg

P2020439.jpg

ウエストエンド・シティ・センター 巨大コンプレックスビル
P2020385.jpg

泊まっているヒルトンはウエストエンド・シティ・センターと繋がっていて楽しめました。
ここからもホテルにいけるよ~。
P2020390.jpg

P2020406.jpg

とにかく広い・・・まともに見てたら時間なくなります(^▽^;)
P2020407.jpg

ペットショップもあったよ。
P2020425.jpg

ルイたんのお土産探ししたけど、値段的には日本の方が安いですね~。
P2020426.jpg

持ってる商品とかもあったよ(= '艸')ムププ
P2020429.jpg

P2020434.jpg

スーパーもあるよ。
P2020411.jpg

海外のスーパーって本当に好き(笑)
P2020414.jpg

P2020415.jpg

P2020416.jpg

これを使って自分でバーコードを貼ります。
P2020419.jpg

スイカなどを購入~(笑)
P2020420.jpg

P2020421.jpg

スーパーにはドッグフードがあったよ。ルイたんのお口には合わなそうだけどね(^▽^;)
P2020423.jpg

お買い物も済ませたので、お部屋に戻ってから夕食に~。
P2020453.jpg

このお店も雰囲気がよかったです♪
P2020455.jpgP2020459.jpgP2020460.jpg

P2020466.jpgP2020467.jpg

P2020470.jpgP2020474.jpg

夕食後、またもや夜遊びにお出かけ~。
夕方過ぎなのでワンコちゃんがあちこちに~。聖イシュトヴァーン大聖堂の裏の芝生で自由だね~(= '艸')ムププ
P2020481.jpg

この飼い主さんは口輪持ってる~。
P2020484.jpg

P2020486.jpg

聖イシュトヴァーン大聖堂
P2020495.jpg

お散歩中のワンコちゃん。
P2020496.jpg

涼しげな噴水~。
P2020499.jpg

このワンコちゃんもノーリードですごい駆け回ってたんだけど、飼い主の命令でぴたって横に戻ったからすんごい躾されてる~って思いました。
P2020511.jpg

バスケの試合映像が流れていました~。
P2020518.jpg

P2020520a.jpg

P2020521a.jpg

P2020523.jpg

自由なワンコ達(= '艸')ムププ
P2020526.jpg

ノーリードさ。
P2020527.jpg

ノーリード天国(笑)
P2020533.jpg

じっとしてるいい子ならノープロブレム♪
P2020534.jpg

またもやオブジェに遭遇。思ったより滑りやすい道でした(^▽^;)
P2020549a.jpg

コシュート・ラヨシュ広場のラーコーツィ・フェレンツ2世像
P2020560.jpg

P2020566.jpg

P2020567.jpg

王宮の丘へ行くために地下鉄へ~。
ホーム内にまたもや人間とワンコのオブジェが(= '艸')ムププ
P2020577.jpg

メトロに乗って~セール・カールマーン・テールに到着
P2020579.jpg

P2020580.jpg

P2020585.jpg

ここからバスに乗って王宮の丘へ~。
P2020589.jpg

次回は夜遊び編に続く~(。◕ω◕)ノ゛。✿.。゜:♫;。+゜
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ハンガリー旅行(ブダペスト)

2012.09.01 Sat  20:25 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
続き~(。◕ω◕)ノ゛。✿.。゜:♫;。

翌朝、朝食です~ヒルトンは種類が豊富でいいですね~。
P2000789.jpgP2000790.jpg
P2000792.jpgP2000796.jpgP2000797.jpgP2000798.jpg
P2000800.jpgP2000801.jpg
P2000802.jpg

この日は英雄広場から~。
P2000838.jpg

P2000854.jpg

中央の建国記念碑は高さ35m、大天使ガブリエルを頂に、マジャル7部族の長が控える。
P2000857.jpg

P2000864.jpg

P2000892.jpg

P2000899.jpg

P2000988.jpg

P2000866.jpg

P2000897.jpg

動物園
P2000928.jpg

P2000934.jpg

サーカス
P2000951.jpg

遊園地
P2000960.jpg

市民公園の中にあるセーチェニ温泉
P2000970.jpg

P2000979.jpg

P2010025.jpg

P2010026.jpg

P2010045.jpg

P2010068.jpg

P2010069.jpg

P2010130.jpg

P2010136.jpg

聖イシュトヴァーン大聖堂 市内でも最大規模を誇る大聖堂。
P2010087.jpg

直径22m、高さ95mのドーム屋根
P2010154.jpg

P2010172.jpg

P2010174.jpg

P2010180.jpg

P2010349.jpg
P2010342.jpg

P2010301.jpg

P2010203.jpg

P2010208.jpg

正門の扉
P2010212.jpg

P2010232.jpg

P2010244.jpg

P2010247.jpg

P2010248.jpg

P2010250.jpg

P2010264.jpg

大聖堂の主祭壇
P2010266.jpg

イシュトヴァーン像
P2010270.jpg

P2010273.jpg

P2010287.jpg

P2010298.jpg

P2010314.jpg

P2010328.jpg

ルイたんと
P1220975.jpg

P2010303.jpg

薔薇の形をしたアイスの写真スポット?があったので顔を入れてみた(= '艸')ムププ
リアルでちょーおもしろい♪ブログだから隠しちゃったけどね・・・(^▽^;)
P2010329a.jpg

王宮の丘へ移動~。
P2010358.jpg

舌のないライオン像
P2010374.jpg

P2010376.jpg

くさり橋を渡って~。
P2010384.jpg

P2010419.jpg

P2010423.jpg

P2010429.jpg

王宮の丘に到着。
P2010443.jpg

P2010460.jpg

P2010468.jpg

P2010469.jpg

P2010490.jpg

P2010502.jpg

晴れてるからいい眺めでした。
P2010512a.jpg

市内を見渡せる抜群のロケーション。
P2010536.jpg

P2010543.jpg

P2010492.jpg

ルイたんと
P1220981.jpg

漁夫の砦 王宮の丘を囲む城壁の一部で、街を分断するドナウ川対岸のぺストをブダ側から見渡す絶好の展望台。
P2010530.jpg

建築家シュレック・フリジェシュの作で、7つの円塔と回廊から成り立つ。
P2010537.jpg

P2010532.jpg

三位一体広場 王宮の丘の中心となる広場。
P2010615.jpg

P2010562.jpg

聖イシュトヴァーン像が掲げる2重の十字架はハンガリー独自のスタイル。
P2010618.jpg

マーチャーシュ教会 13世紀ベーラ4世の命令で王宮の建設と同時に建てられた教会。
P2010565.jpg

P2010586.jpg

P2010596.jpg

P2010597.jpg

P2010610.jpg

ルイたんと
P1220998.jpg

P2010619.jpg

屋根のジョルナイ建材も見事。
P2010646.jpg

P2010604.jpg

P2010650.jpg

P2010608.jpg

P2010666.jpg

ゲッレールトの丘へ移動~。
エルジェーベト橋から自由橋のたもと一帯にかけて広がる丘。
P2010776.jpg
思ったより緑が多い(^▽^;)夏だから?少し視界が邪魔されるような・・・

ルイたんと
P1230004.jpg

ズーム♪
P2010786.jpg

ここも晴れた日に来ないと駄目ですね~。
P2010789.jpg

P2010726.jpg

P2010743.jpg

記念写真を撮ってもらったよ。
またもや新婚に間違われた(^▽^;)いつまでもラブラブなのはいいことだわ(笑)
P2010760a.jpg

P2010824.jpg

ランチはここで。ハンガリー料理グヤーシュも美味しかったです。
P2010844.jpg
P2010845.jpgP2010848.jpg
P2010850.jpgP2010855.jpg
P2010857.jpg

お昼に呑んだビールで少し酔っ払ってるパパちゃん(= '艸')ムププ超ご機嫌♪
このままゲッレールト温泉に行くか~!って感じ。後1日あれば行けたのにな~残念。
P2010871a.jpg

ゲッレールト温泉
ブダペストは「スパの街」と言う定評を受けており、1920年代に最初の温泉による訪問客による経済的な恩恵を達成した。温泉好きな街なんですね~日本みたい( ̄∀ ̄*)イヒッ
P2010884.jpg

P2010891.jpg

P2010926.jpg

P2010934.jpg

P2010941.jpg

P2010952.jpg

さすがに最終日となると足がめちゃ疲れていたのでちょっとの距離でもトラムで移動(^▽^;)
橋なら歩いても楽しいかな~と思ってたんだけど、結局乗り物を使ってしまった。
でも、すごく暑かったからトラム乗って正解でした。
P2010964.jpg

自由橋
P2010834.jpg


楽しいハンガリー旅行、次回に続く~(。◕∀◕。)ノ⋆。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |
