プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ベストショットに選ばれました♪

2012.10.31 Wed  19:39 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

Trick or Treat

ハロウィン衣装のルイたんが今週のベストショットに選ばれました♪

今週のベストショット1

いろんなところにルイたんの画像がたくさん載っておりました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今週のベストショット

今週のベストショット7

今週のベストショット8

                今週のベストショット10


ベストショットに選ばれて、ママの手作りも載ってハロウィンの良い思い出になりました(* ̄∇ ̄*)
入賞 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

映画「ひまわりと子犬の7日間」コンテスト入賞♪

2012.10.30 Tue  22:10 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
映画「ひまわりと子犬の7日間」写真コンテストで入賞しました~

このコンテスト「いいね」ボタンを押して投票できる仕組みになっていて、「いいね」の数が多い人の中から選ばれると書いてあったので・・・普通は1人1回しか投票出来ないと思っていたので、投票始まって3日以上経ってから「あ、そうだ。応募してたっけ?投票しなくちゃ~」って思って見にいったら・・・

予想していた数よりすんごい投票数にいろんな写真がなってたんですよね・・・(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
気付いたのが投票開始3日以降だったんだけど、誰にもお願いしていないのにルイたんにも既に1200以上投票してくれてる人がいたのもビックリ&超嬉しかったよ(*>ω<*)

ただ、どう見てもこの写真、この内容にこの数字ってありえるの??って、ぶっちゃけ思うのもあったよ(爆)
だって~、あの大々的だったビタワンのコンテストでさえ約6000も応募があったのに、投票は2000位だったんですよ・・・
応募数の少ない今回のひまわりコンテストの投票に1枚の写真で4000越えなんて絶対にありえないでしょ・・・って思ったら案の定、毎日何度か「いいね」が押せる仕組みだったみたいなんですよね~ヾ(- -;)
何それ~???って感じ(笑)初日から押し捲ってる人がめちゃくちゃ有利じゃんよ~(汗。
投票ってそうゆうこともあるから納得いかないわぁ・・・。

だから誰にも投票を頼まず、きちんとした仕組みのコンテストで選ばれてこそ本当の実力なんだと思うわ~(笑)
だって、本当の実力があれば投票以外のコンテストでもたくさん入賞できてるはずでしょ。

最近、投票だけで決まるコンテストも多いけど、あれってただ友達が多いもの勝ちコンテストって感じがしてなーんか嫌だわ・・・ある意味、不公平コンテストだよね~。
ちゃんと審査員が選ぶコンテストの方が納得できると思うのは私だけ?(笑)

投票のコンテスト応募してる人ってブログやツイッターとかで何度もお願いしてるみたいだけど・・・。
ママちゃんはブログでお願いとか出来ないタイプなんですよね・・・(- -;)
でも、投票の場合はお願いしないとかなり損だよね。

生まれ故郷賞

上位2つはどちらも保護犬が選ばれてたけど、映画の内容も保護犬だから映画に合わせて保護犬が選ばれたのかな~。

そんなわけで、今回は投票中に無理そうだな~って、諦めていたけど、入賞できて良かったです。

何千も投票して下さった知らない方々、選んで下さった審査員の皆様、ありがとうございました♪


入賞賞品が届きました。
宮崎県の保健所で起こった実話を映画化しているので宮崎物産品が色々入っていました。
が、しかし・・・ここでビックリな出来事が・・・
入賞賞品は宮崎産完熟マンゴーと書いてあるのに入ってない・・・!!!
ビックリことに「季節柄、マンゴーは入っていません」と、小さく同封された紙に書いてあるではないですか!(驚)
最初からコンテストの時期も発表日も変更ないし、わかっていたはずなのに・・・何が季節柄なんだよ?と、思わずつっこみを入れてやりたくなりました(笑)
ん・・・もうビックリを通り越してボー然ですよ~。
最初からわかってることなんだからいちいち入賞賞品に完熟マンゴーとか書くなよ(汗。
P2120012.jpg

今回はルイたんが食べれるものはないのよ・・・ごめんね(^-^汗)
P2120016.jpg
え??ボクの写真なのに???ボクのおやつは??うそでちょ?
そうだよね、人間と犬の愛のお話ならマンゴーの代わりに犬にもおやつ送ってくれだよね(笑)

投票の仕組みやルイたんの2枚目の写真が他の応募写真より数日遅れで載せられたり・・・
最後には入賞賞品に変更があったりと・・・なんだかな・・・と、思うことが多かったコンテストでしたが(笑)
選んでもらったので宣伝はしてあげたいと思います(上から目線)笑
宮崎県の保健所で起こった犬と人間の奇跡の実話を映画化した「ひまわりと子犬の7日間」は2013年3月16日公開だそうです。犬好きの皆さん、見に行ってくださいね~♪
入賞 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ハロウィンin多摩センター2012

2012.10.29 Mon  12:22 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
10月27日、ハロウィンin多摩センター2012に行って来ました

駐車場も満車で空くまで少し並んだよ。
P2110428.jpg
今日もボクはママの手作り服さ。いつもオニューさ。

抱っこ、カートなら店内も入れるよ。お店によってはNGなので気をつけてね。
P2110433.jpg

後ろはファッションモンスターだよ
P2110436.jpg
きゃりーぱみゅぱみゅでちね。

写真スポットがあったよ。去年よりせこくなってる・・・
P2110440.jpg

写真撮ってたら相変わらずギャラリーに「かわいすぎる~」って騒がれたよ。
P2110456.jpg

ルイたんの頭についてるハロウィン耳もママがルイたんにピッタリサイズに合うように小さく軽く改良。
全然落ちないしサイズが合うおかげで嫌がらなかったよ♪
P2110468.jpg

三越前に到着~。
P2110471.jpg
P2110474.jpg
P2110487.jpg
P2110488.jpg

前の晩にいきなり思い出してデコったカート(笑)
3連チャームも前の晩にささっと作ったよ。
でも、これを見てパパが「チンドン屋みたい・・・超恥ずかしい」って言っておりました。あはははは(汗。
そんなこと言ったら仮想してるおばはんなんかどーなるのよ?!(おい)
まーね、パパが言うのもわかるよ。ママもちょっと恥ずかしかったから
P2110491.jpg
P2110936.jpg

ジャックオーランタンがたくさん。毎年同じだね~。
P2110526.jpg

P2110608.jpg

P2110614.jpg

P2110622.jpg

混んでいたので一番前に行けた時に座って撮影していたら・・・この後、後ろにすごいギャラリーが出来て写真撮られまくりましたまたもや身動きができない・・・
パパも一緒に隣に座っていたのでパパがまともに撮れた写真は1枚もなし(涙。
P2110699.jpg

ルイたんも大勢の人にカメラや携帯を向けられて困ったお顔かな~?!(汗。
P2110853.jpg

ほんと、撮影料とりたいわよ(笑)
P2110876.jpg

かわいすぎる~♪♪ほ、本物???っていろんな声がきゃぴきゃぴ聞こえました(笑)
P2110900.jpg

イベントの音にビックリしちゃったルイたん。
P2110914.jpg

ママがちょっとお店にお買い物に行って戻ると・・・すぐ人に捕まっているパパ(笑)
P2110920.jpg

ママ、おかえり~。ボクねここでもかわいいかわいい騒がれたよ。
P2110922.jpg

サンリオピューロランドも見えたよ。
P2110928.jpg

ボクのお背中のハロウィンBAGにもおやつ入ってるでちか??ママとってくださいでち。
P2110932.jpg

クレープを食べました。
P2110938.jpg

P2110943.jpg

出店もたくさんあったよ。
P2110952.jpgP2110953.jpg

P2110954.jpg

寒かったので外はさっと見てジャックオーランタンナイトがはじまるまで三越に避難。
P2110961.jpg

中はあったかいね~。
P2110969.jpg

再びエレベーターで移動。
P2110974.jpg

ジャックオーランタンにロウソクが灯ったよ。
すごい人で全然見えない~(汗。
P2110975.jpg

ルイたんと撮るのは諦めてジャックオーランタンだけ撮影。
P2110980.jpg

遠くから上に上げて1枚だけ撮りました。
P2110988.jpg

帰り際に狆を2匹連れた人に会ったよ。
とっても大人しくていい子でした♪舌が出ててお茶目でかわいかったよ。
P2110993.jpg

大人しい2ワンちゃんだからルイたんも気に入ったようです(*´∇`*)
P2110998.jpg

帰りにヤマダ電機に寄ったよ。
P2120006.jpg

P2120008.jpg

P2120010.jpg

ワンコとお買い物できるところがあるのは嬉しいですね~♪
今年もママの愛情たっぷりハロウィン衣装でハロウィン気分を満喫しました。
来年も来れたら来たいな~♪

下呂温泉旅行

2012.10.28 Sun  15:01 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
親孝行の為に下呂温泉へ旅行に行って来ました。
本当はルイたんも連れて行きたかったのですが、JTBで予約したらワンコ宿が1件しかなくて、
しかも、その日は予約がとれないみたいだったんですよね。。。ばばが犬アレルギーということもあって、
綺麗なワンコ宿ならいいんだけど、ちょっと心配だったので今回はルイパパがルイたんとお留守番してくれるというので両親とママちゃんだけで1泊してきました。
私、高速だろうが峠だろうが(むしろ峠は得意(笑))超細い裏道でも道案内さえいればどこでも運転しちゃう人なので、今回も運転手として同行した旅行でもあるんですよね~。出来るうちに親孝行はたくさんしておかないと♪
あー私もどこへでも連れてってくれる運転達者な娘が欲しかった(笑)

とってもよいお天気の中、長距離ドライブ開始~

下呂温泉まで運転するのははじめて
飛騨高山には運転して行ったことはあるけどね~。
下呂は思っていたよりは遠く感じたな~。でも、道は走りやすいところが多かったので疲れなかったですけどね。
渋滞や前にちんたら走りの車がいるとめちゃ疲れるけど(汗。

まずはじじ、ばばの好きそうな馬籠宿に行ってみたよ

坂道の両側には復元された古い家並みがつづき、宿場風情もひとしおです。
P2110007.jpg
P2110008.jpg
P2110011.jpg
P2110015.jpg
P2110017.jpg
P2110021.jpg
P2110023.jpg
P2110024.jpg

ペット抱っこならOKの紙がありました。次回はルイたんを連れて来てあげたいな♪
でも、遠いから車内にいる時間が長くてルイたんにとってはつまらないかもしれないけど?(汗。
P2110028.jpg
P2110033.jpg
P2110034.jpg

火事があったみたいで、全焼しておりました・・・木造だし、隣同士がくっついてるような場所だと怖いですね。。。
P2110036.jpg

三味線の生演奏をしていたよ。
P2110048a.jpg


通りの中央は石畳が敷き詰められ、両脇には格子のある民家、資料館、茶屋、土産物店など、江戸時代を彷彿とさせる家並みが連なります。
P2110051.jpg
P2110053.jpg

観光客が入らないように写したけど、大勢来ていました。
日本好きなら楽しめるところかな~?
P2110055.jpg

時間もないのでそろそろお宿へ急ぐことに~

今回お世話になった宿は小川屋さん。
P2110246.jpg

P2110248.jpg

P2110245.jpg

P2110061.jpg

P2110063.jpg
P2110065.jpg
P2110067.jpg
P2110069.jpg
P2110112.jpg

お部屋へ~。
P2110179.jpg

洋室もあるみたいだけど、和室にしたよ。本館、別館とあって新しい部屋の方だったので室内も綺麗でした。
メインのところだけで12畳はあったと思います。
P2110074.jpg

記念写真を撮って下さいました。いろんなところでカメラを持っていると宿の方が出てきて「お写真お撮りしましょうか?」と、声をかけてくれたり、気が利いておりました♪
相手から声をかけてもらえると一緒に撮る気になるけど、自分からは頼まない人間なので・・・
良い記念になってありがたいですね~。
P2110070a.jpg
P2110076.jpg
P2110077.jpg
P2110078.jpg
P2110079.jpg
P2110088.jpg

P2110109.jpg

P2110098.jpgP2110100.jpg

P2110099.jpgP2110101.jpg
P2110110.jpgP2110111.jpg

P2110114.jpg
P2110115.jpg
P2110120.jpg

夕食
P2110113.jpg
P2110123.jpg
P2110126.jpg
P2110131.jpg
個室でいい感じでした♪
P2110136a.jpg
P2110128.jpg
P2110129.jpg
P2110130.jpg
P2110140.jpg
P2110141.jpg
P2110142.jpg
P2110144.jpg
P2110146.jpg
P2110148.jpg
P2110151.jpg
お料理も美味しかったです。順番に運ばれてくるのでゆっくり食べるせいもあってお腹一杯に~苦しいほどでした。
ばばも高齢になるとあまり多くの量を食べれなくなったみたいなので、ほどほどがいいみたいですね。

食後に館内を少し散策。
P2110152.jpg
P2110154a.jpg
P2110160.jpg
P2110161.jpg
足湯すごくよかったです。奥はお土産コーナー。
P2110162.jpg

P2110239.jpg

P2110167.jpg

この後は温泉を満喫しました
他のお客さんもいるしさすがにカメラは持ち歩かなかったので写真はないけど、なかなか良い温泉でした。
下呂の温泉はいいよ~と、聞くけど、確かにつるつるする感じだったよ。
思ったより女性客が多くて個人的には温泉に入る時は人が少ないほうがいいわ~と、思ってしまいました。

お部屋からの景色。
P2110190.jpg
P2110186.jpg
P2110198.jpg
P2110210.jpg

翌朝~。
P2110212.jpg
P2110221.jpg
P2110241.jpg
P2110242.jpg

朝食はバイキング。またもや食べすぎ(笑)
P2110223.jpg
P2110228.jpg
P2110229.jpg

チェックアウトする時も記念写真を撮ってくれました。
トータル的にいいお宿だったので、また連れて来てあげたいな~と、思いました。

そのまま下呂温泉を散策~。
P2110253.jpg

P2110254.jpgP2110256.jpg

P2110257.jpg

P2110259.jpg

P2110261.jpg

P2110262.jpg

P2110264.jpg

P2110266.jpg

P2110270.jpg

P2110272_20121028132504.jpg

P2110278.jpgP2110279.jpg

こんなところにも蛙ちゃんがいろんなところに
P2110280.jpg
P2110282.jpg
P2110283.jpg

P2110281.jpg
P2110287.jpg
P2110290.jpg
P2110291.jpg
P2110296.jpg
P2110301.jpg
P2110302.jpg
P2110303.jpg

P2110304.jpgP2110309.jpg

歩いていたらワンコOKの宿をみつけたよ。
ルイたんと来る時はここにしようかな~。
P2110305.jpg

P2110311a.jpg

下呂温泉はいろんなところに足湯があったり高齢になっても楽しめそうなところでした。

お寺を見つけたので寄ってみました。
P2110316.jpg
P2110328.jpg
P2110330.jpg
P2110336.jpg

途中、道の駅などに寄ったりお昼を食べたりしたよ。
P2110352.jpg

再び運転をして妻籠宿へ~。駐車場代は500円でした。
P2110357.jpg
P2110361.jpg

全国で初めて古い町並みを保存した宿場町。国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されています。
P2110363.jpg

高札場 江戸時代、庶民が守らなければならない禁令を道中奉行名で掲示した。
P2110365.jpg

P2110367.jpg
P2110369.jpg

鯉岩
P2110372.jpg
P2110373.jpg

熊谷家住宅
P2110374.jpg
P2110375.jpg
P2110376.jpg
P2110377.jpg
P2110378.jpg
P2110380.jpg
P2110381.jpg

脇本陣奥谷(国重要文化財)
P2110382.jpg

江戸時代がそっくり凝縮されているようです。
P2110383.jpg

妻籠宿本陣
P2110385.jpg
P2110386.jpg
P2110392.jpg
P2110394.jpg
懐こいネコちゃんだったよ。
P2110395.jpg
P2110405.jpg
P2110407.jpg
P2110408.jpg

栗きんとんソフト美味しかった~。
P2110411.jpg
P2110412.jpg
P2110416.jpg
P2110418.jpg
ぴんころ地蔵
P2110423.jpg

1泊だったし、早めに帰りたかったので観光場所はあまり廻る事は出来なかったけど
天気にも恵まれて楽しいドライブ旅行になりました
普段は運転であまり景色を楽しんでいないじじもママちゃんが運転中は紅葉を楽しんだりしておりました♪
親孝行旅行ができて本当によかったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
娘を産んでおいて本当によかったって言ってもらえると嬉しいものですね~。

次回はパパとルイたんと下呂温泉に行ってみるのもいいなって思いました。

ルイたんの出番がまったくないのでコメント欄閉じてます。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

お台場(ガンダム&ビーナスフォート)

2012.10.26 Fri  09:49 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
お台場の続き~♪

モータースポーツジャパンを見た後はまだ見たことがなかったガンダムを見に行ったよ♪

や、やばい~ちょーかっこいぃぃぃぃ(笑)
操縦したい~!!!兄の影響もあって男子が見るアニメとかめっちゃ見てたんですよね~。
P2100656.jpg

ルイたんはおねむ(^-^;)
P2100654a.jpg

いや~まさに私、ガンダムどんぴしゃ世代なので・・・テンション上がりますね(笑)
しかも、戦闘アニメ系とか映画も大好きだから中央ヨーロッパ行った時に機内で「ハンガーゲーム」見た時には超楽しい~とか思っちゃったし( ̄∀ ̄*)イヒッ 機内だと毎回新作映画が上映の数ヶ月前に見れるから楽しいのよね~。
P2100711.jpg

P2100716.jpg

P2100718.jpg

P2100696.jpg

P2100706.jpg

P2100680.jpg

P2100664.jpg

P2100669.jpg

花で飾られたガンダムも綺麗でした♪
P2100682.jpg

ルイたんはガンダム世代じゃないからテンション上がってないね(笑)
P2100691.jpg
アムロいきま~す。でしょ?ボク知ってるでち。

P2100694.jpg

ガンダムに夢中になってたら外人さんに「可愛いから写真撮らせて下さい」ってお願いされたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
なんかお台場に来ると外人にも写真頼まれる率が高いな(笑)
P2100709.jpg

動くやつが欲しいんですけど~(笑)
P1200077.jpg

P1200116.jpg

P1200126_20121022232028.jpg

ガンダムを満喫したので・・・
P2100722.jpg

ヴィーナスフォートに行ってみたよ。
P2100736.jpg

ワンコグッズ見たけど、欲しい物は特にありませんでした。
P2100745.jpg

P2100748.jpg

お昼も遅めに食べたので、そんなにお腹が空いてるってわけでもなかったので・・・
まだ入ったことがない 麺屋「空海」で食べることにしました。 
P2100763.jpg

カートで頭まで入っていればワンコOKだそうです。
ちなみに吠える子は駄目みたいで、吠えたらお店からでてもらうようなことが書いてありました。
吠える子は遠慮した方がいいと思います。
カートだとわかると椅子をすぐにどかしてくれたり、接客対応も○なお店でした。
P2100754.jpg
ボク、絶対に吠えないもんね。吠えさせられるものならやってみろってくらいだもんね(笑)

今まで頭までかぶせての入店ってどうなんだろう?って思ってたんですけど・・・
このカートならめちゃいいかも~♪って思っちゃいました。
なぜならマザーカートや他のカートと比べるとネットの穴が大きくて更にいろんな所がネットになるからルイたんからもよく見えるみたいですごい落ち着いてくれるんですよ♪マザーカートだと時間が経つとカリカリとネットを引っ掻いて開けて~!!って催促するんですけど、今回はやらなかったんですよね・・・
P2100758a.jpg

確かによく見える(笑)蓋をかぶされるのが少し苦手なルイたんもこれなら色々平気そうだな~♪
写真も撮りやすいし(^ー^* )フフ♪
P2100766.jpg
トマトラーメンも美味しかったです。
P2100767.jpg
P2100768.jpg

ルイたんにもご飯を食べさせるために前に来た時に注文したらとっても食い付きがよかったワンバーグがあったので、パークアヴェニュークレアにも入りました。
P2100798.jpg

P2100771.jpg

季節限定のモンブランワッフルも美味しそうだったから頼んじゃった(^ー^* )フフ♪
P2100772.jpg

ルイたんのワンバーグ。
P2100774.jpg

小さく混ぜ混ぜしてあげますよ。
P1200144.jpg

ママ、はやくくだちゃいでち。
P1200146.jpg

今回もすんごい食い付き良くてビックリ!しかも、野菜も混ぜたら全部食べた。
ありえない~野菜大嫌いなルイたんが・・・味がついてるんじゃないかと思ってしまうくらいでした(笑)
P2100781.jpg

あっというまに完食!正直、今まで食べて来た外のワンコご飯でこれが一番ダントツで食い付きがいいんですよね~。また来たらルイたんはこれかな~(笑)
P2100786.jpg

満足そうなルイたんが見れてよかったです。
P2100792a.jpg

あーおいちかったでち。
P2100796.jpg

もっと食べれそうでち。ママのでじゃーともボク食べてあげるでちよ。うふゅ。
P2100803.jpg

P2100804.jpg

観覧車。ワンコOKなら乗りたいのにな~ヾ(- -;)
P2100820.jpg

こんなものもライトアップしてる~ミストが出て来てちょっと楽しい。
P2100823a.jpg

夏はいいかも~。
P2100828a.jpg

すれ違ったカップルの人に「触ってもいいですか?ふわふわでめちゃくちゃ可愛すぎるぅぅぅ~♪」と、声をかけられました。
男子もめろめろにするルイたん(笑)めちゃ遊んでもらったよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
P2100829.jpg

再び、ガンダムへ~ひいやぁぁ~ライトアップされてる~またもやかっちょえぇ。
P2100858.jpg

ルイたんとガンダム。
パパに「こんなに暗いとうまくルイたんとガンダム撮るの無理じゃないの?」って言われたけど、どうにか撮れたよ(笑)動かれたらブレブレになるだろうけどね(汗。ルイたんのおかげで1発OK。
やっぱりルイたんはママが撮るのが一番自然でいてくれるよね~。
P2100844.jpg

ルイたん、いきま~す(笑)
P2100863.jpg

ママとも一緒に記念写真♪
P2100872a.jpg

P2100880.jpg

P2100881.jpg

P2100883.jpg

再び潮風公園へ~。
P2100890.jpg

P2100897.jpg

やばい、ルイたんがちょーかわいい(←いつもの親ばか)
P2100940.jpg

月もよく見えたよ。
P2100943.jpg

ルイたんライトアップを堪能中?
P2100948.jpg

たまに強風が・・・。
P2100954.jpg

P1200189.jpg

平日はもっとライトアップされて綺麗なのかな~?
P1200192_20121022232208.jpg

夜のキリンも見れてよかった♪
P1200198.jpg

いや~この日も本当に楽しいお出かけでした♪♪
マメに遊びに連れてってくれる旦那で本当によかった(笑)って思う毎日でございますうぷぷ。
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

お台場(モータースポーツジャパン)

2012.10.25 Thu  20:38 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ららぽーと豊洲の続き~♪
お台場へ向かったよ~
途中、話に夢中になっていたらパパが道を間違えてわけのわからないところに出てしまった(笑)

東京ゲートブリッチが見えたよ(走りながら車内撮影)時間ないから今回はスルー。
P2100463.jpg

お台場の駐車場も土曜日だったので満車のところが多かったです・・・
どうにか停めれたので、最初に潮風公園に行ったよ。
P2100471.jpg

P2100482.jpg

ドラマによく出てくるキリンがいっぱい(^ー^* )フフ♪
P2100489.jpg

いいところでちね~。
P2100512.jpg

P2100524.jpg

ルイたんこうゆうところ好きだもんね~♪
P2100541.jpg

P2100571.jpg

P2100584.jpg

P2100585.jpg

モータースポーツジャパンというイベントがやっていたよ。
P2100646.jpg

ワンコ入場駄目かな?と、思って入り口付近をふら~っと見に行ったら係りの人が近付いて来てくれて「カートならOKですよ」と、わざわざ声をかけてもらえました♪入場も無料で嬉しいなぁ~。
でも、ワンコ連れは他は誰もいませんでしたけどね(^-^;)
P2100589.jpg

ミシュランマンの置物。
P2100593.jpg

そして、こちらは動くミシュランマン(笑)
人が入っているんだけど、写真撮ろうとしたら気付いてくれてこっち向いてポーズしてくれたよ♪
サービス精神豊富で本当にありがたいわぁ~(^ー^* )フフ♪
P2100595.jpg

P2100602.jpg

P1200004.jpg

くまもんだぁ~!
P2100607.jpg

P1200006.jpg
P1200007.jpg
P1200011.jpg
P1200013_20121022225907.jpg

P2100611.jpg

P2100609.jpg

P1200014.jpg

かっちょいい車がいっぱいでちね。ママの兄上も改造しまくりの超速い車も持ってるでちよね~
P2100616.jpg

パパは車にはまったく興味がなく・・・(笑)車なんて安くていいじゃんよ走ればいいじゃんよっいらね~よって人なので・・・(さすがにママが頻繁に乗るから買ったけどね)
バイクさえあればいいと思っている永遠のバイク男♪
車が買える高いバイクも持ってたからさすがに1台にさせました(汗。
でも、バイクもいいのよね~確かに渋滞にははまらないし、走ってると気持ちいいし。
私も男だったら絶対に両方乗るだろうな~。車しか乗れない男より大型バイクも乗れる男の方が絶対にいいわ(笑)
ちなみにママは兄がいて、若い頃は兄もバイク乗りまくりで走り屋さんだったからママもバイク乗りたい男の気持ちがよーくわかるのでありますぅ♪でも、維持費が高いバイクはパパから取り上げたけどね(笑)
P2100620.jpg

そんなわけでルイたんもバイクに乗るのはへっちゃら。さすがに写真は撮れないけどたまーに近場だけバイクに乗ってるんですよ。ヘルメットもたくさんあるし。ワンコ用のヘルメットも売ってないかな~?!
ルイたんにこんなつなぎ着せたらかっちょいいかもな~(^ー^* )フフ♪
P2100629a.jpg

P1200022_20121022224651.jpg
P1200025.jpg
P1200027.jpg

す、すげぇ~。私もやってみたい。できないけど(笑)
P2100643.jpg

P1200041.jpg

知らずに来たけどイベントもやっていてめちゃ楽しんでしまいました。
ワンコと見れるイベントって最高ですね~♪
この後もお台場記事続きます~(。◕∀◕。)ノ⋆。

ららぽーと豊洲&CM撮影会

2012.10.23 Tue  10:13 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ららぽーと豊洲にお出かけ~

ここに来るのははじめて♪
気になってはいたものの・・・どちらかというとワンコに優しいお台場へ毎回行ってしまう我が家。
今回、実はCM撮影でこちらに来ました。
何のCM撮影か詳しくわからなかったのですが・・・(^-^;) メールが突然届いたんですよね~。
たぶん、イベントで景品もらう為にアンケートに答えてメールアドレス書いたりしたから届いたのかな?
パパは撮影とかストレスになるから本当は大反対な人なんだけど、ポメはげも復活したことだし・・・
「ららぽーと豊洲行きたくない?こうゆうことないと絶対に行かないよね~?」と、ママがテキトーな事を言って勝手に応募(笑)ドッグランも無料で使えるし、フードやおもちゃのお土産ももらえるし、結果、行って楽しかったです~♪♪
だって、撮影も5分もかからなかったと思うんですよね(笑)超はやっ!!
撮影はじまったらどうにか良い子にすぐ待てをしてくれたので♪
イベントの無料撮影会の方が長く感じたくらいでした( ̄∀ ̄*)イヒッ

有料ドッグランなのに無料で遊べていいね~♪♪
P2100255.jpg

他のお客さんにも「うわぁ~ふわふわ可愛い~♪」と、可愛がってもらいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
P2100242.jpg

そして、ビックリなことにくるみちゃんとりんちゃんに再びお会いできました~嬉しいな~(*>ω<*)♪
この日は落ち着いてお話もいつもより出来て楽しかったです♪
またどこかで会えたらいいな~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
P2100246.jpg

くるみちゃんとりんちゃんのパパさんにも可愛がってもらったよ( ̄∀ ̄*)
P2100243.jpg

撮影はこんな感じでお外で行いました。
ここではじめて知ったのですがこのCM撮影ケーブルテレビでしか見れないそうです・・・普通に見れるのかと大勘違いしておりました(汗。我が家では絶対に見れないCMなので。。。なんの意味もない(笑)
散歩中に日本テレビの人に「撮影させて下さい」って言われた時の方がまだ見れたわよ~見逃しちゃったけど(汗。あの時の方がすんごい長く撮影されたな~。
P2100251.jpg

普段はすぐにマテしてじっとしてるルイたんも・・・他のワンコが先に撮影していて匂いがたくさん残ってたりするとくんくん匂いを嗅ぎ始めちゃうのが心配だったのですが、どうにか大丈夫でした。
あっというまに撮影終了~♪いや~これだけ短い撮影(数分)ならストレスにならなそうでいいわぁ~と、ちょっと思ってしまったママちゃん。
でも、撮影の終わりの頃にはなんとなーくちょっと嫌そうなお顔にルイたんがなっていたのがママにはよーーーーくわかる(おい)汗。
P1190910.jpg
撮影風景などもFacebookに載るらしいです。
我が家はFacebookは見てもいないし、やってもいないのでよくわかんないんですけどね(汗。

この日もとっても良い天気。外だと眩しくてまたもや目が全然開かない(^-^;)
室内で撮影して欲しかったな~(笑)
P2100268.jpg

P2100273.jpg

撮影もあっという間に終わったので周辺を散策~♪
P2100282.jpg

お散歩にはとってもいいところだな~って思いました。
P2100289.jpg

ハロウィン使用の汽車が来たよ。
P2100292.jpg

おもしろいオブジェもあるよ。
P2100299.jpg

大きなプードルちゃんが2匹もいたよ。大きいと目立つね~。
P2100302.jpg

P2100305.jpg

P2100315.jpg

P2100323.jpg

P2100325.jpg

水上バスもワンコが乗れるみたいです~いつか乗ってみたいな♪
P2100328.jpg

歩いてるのも暑かったので・・・
P2100329.jpg

ランチにしたよ。
P2100436.jpg

P2100434.jpg

P2100334.jpg

P2100355.jpg

P2100433.jpg

店内もワンちゃんOK♪まわりもワンコ連れがほとんどでした。
隣のソファー席に座っていたチワワ連れの人に「可愛い~♪ポメちゃんだ」って言われたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
チワワちゃん舌がでっぱなしだったんだけど(笑)たまーにチワワで舌がでっぱなしの子を見るけどあれは何で出たままなのかしら?お茶目で可愛いんだけど、ちょっと心配になる(汗。
P2100343.jpg

P2100347.jpg

何かもらえると思ってるのかな?(笑)
P2100356.jpg

おやつをあげたよ。
P2100360.jpg

隣の席に座ってたダックスの吠える声にびびってゴマちゃんになっておりました(笑)
P2100362.jpg

P2100367.jpg

本日のおすすめパスタ
P2100378.jpg

ルイたん興味津々♪
P2100379.jpg

飛騨牛の石焼ハンバーグ アツアツで美味しかったです~。
P2100399.jpg

ワンコメニューもあったけど、朝もしっかり食べてるし、おやつも多めにあげちゃってるのでここではおあずけ~ヾ(^-^;)
P2100393.jpg

えー、ボクのないの~??お肉なら食べれるでちよ(笑)
P2100385.jpg

P2100376.jpg

P2100402.jpg

もらえないとわかると大人しくおねんね。
P2100408.jpg

P2100416.jpg

P2100417.jpg

P2100424.jpg

お店でも偶然くるみちゃんに会えたよ(^ー^* )♪
また会えたら遊んでね~(。◕∀◕。)ノ⋆。
P2100427.jpg

ペットショップがあったので覗いてみたよ。入り口でハロウィングッズが売ってました~。
この後、前にいる黒いカートに乗ったMIX犬?を連れた女性2人組みに「うわぁ~お姫様みたい!白くてすごい可愛いですね~」と、声をかけられました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 男の子なんですけどね~。
P2100439.jpg

ダックスを連れていたカップルにも「めちゃくちゃ可愛いですね~」と声をかけられたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ダックス飼ってる人って鼻の長い犬が好きだからポメに興味ないのかな?とか思っちゃうけど、そうでもないんですよね(笑)
P2100440.jpg

写真撮り忘れたけど、クリームのまだ生後2ヶ月のポメちゃんが売られていたよ。
見ているお客さんがいて横を通ったら声をかけられました。
「こんなに毛がふわふわになるのかな~?中身はすごい小さいんですね~可愛い~」と、言われました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でも、成犬になるとお顔も変わるし、どうゆうふうに変わるかわからないですよね~(汗。
人間だって赤ちゃんの頃は可愛いけど、大人になったら・・・変わるものね(笑)
P2100448.jpg
洋服やBAGなど色々売ってたけど欲しい物は無し~。
ルイたんへのご褒美に大好きなチーズとお肉のおやつを買ってあげました♪

エレベーターの中でもグレーのトイプー連れたお客さんに「可愛い~♪」と、声をかけられたよ。
カートのデコも褒められちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
P2100449.jpg

この日も可愛いいっぱい言われたね(*>ω<*)
P2100450.jpg

久しぶりに本屋の前を通ったらルイたんが採用されたカレンダーが売られていたよ。
今はネットで調べられるし、本屋ってまったく行かないんですよね・・・ここ数年、海外旅行の本以外見ないし買ってもいないし(汗。
このカレンダーこんなふうに売られているんだ~はじめて応募したから全然知らなかった(汗。
話は変わりますが、別のカレンダーでルイたん表紙に選ばれちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
まだ届いていないけど楽しみです~( ̄∀ ̄*)イヒッ
P2100460.jpg

まだ少し時間があったので近場をうろうろしたけど、店内のワンコOKエリアは思ったよりは少なかったかな~?
普通のショッピングモールに比べたら多いけどね。
ただ、ワンコとご飯を食べるところは色々あったし、お散歩出来るところも多いし、また来たいな~♪と、思えるところでした。
ちなみにこの店↓もワンコOKでした。次回、来たいと思います。
P2100451.jpg
P2100459.jpg

P2100456.jpg

この後はお台場へ行きました~続く(。◕∀◕。)ノ⋆。

昭和記念公園コスモス

2012.10.22 Mon  22:15 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
10月14日 無料日だったので昭和記念公園にコスモスを見に行ったよ。
お天気が微妙なのがちょっと残念だったけど、ルイたんには涼しくていいね。

P2090840.jpg

早速、可愛いですね~と、パピーのワンちゃんを連れた人に声をかけられたよ。
P2090892.jpg

着ているお洋服もすごく褒めてくれて、この後まわりに集まった人からも「どこで買ったんですか?」とか聞かれたから困って「つ、作ったんです・・・」って暴露してみたらめちゃ驚かれたよ(*>ω<*)テレルー
スカートめくられたりして見られてちょー恥ずかしかった。でも、ロックミシン買ったから見られてももう平気さ!(笑)
P2090895.jpg

聞かなかったけど柴ちゃんだったのかな~?まだパピーちゃんだよ♪
体格の割にはすんごい脚がスマートなワンちゃんでビックリしちゃった(^-^;)
P2090897.jpg

まだコスモスの丘は満開からは程遠い状態でした。今年はコスモスの開花も遅れてるのかな~?
コスモスはいまいち状態だったけど、撮影開始~。
P2090958.jpg

P1190292.jpg

撮影はじめたらやっぱりギャラリーが出来て、「可愛いモデルがいるよー」って大騒ぎに(^-^;)
P2090972.jpg

こうなるとママも動けずに毎回困ってしまう(汗。別の角度から撮りたくてもとれない・・・
しかも、パパは望遠レンズ使ってるから間に人が入ってきちゃって全然撮れなくなっちゃうし( ̄ω ̄;)
いっぱい褒めてもらえるのは嬉しいけど、人が多い日は撮影出来なくて超悲しいヾ(- -;)
人がいない日の方がいいわぁ・・・。
すごいカメラ持ってる人にお礼言われて「コンテストとか応募してもいいですか?」って聞かれたんだけど、偶然同じコンテストでかぶったりしたらどうしましょ?とか思っちゃったわよ(笑)
ま、それはないか?!(^-^;)

P1190296a.jpg

ルイたんお疲れ様~毎回撮影料とったら儲かりそうだね(笑)
P1190304.jpg

この日のルイたんはちょっと眠そうだったからとっとと撮影は切り上げたかったのよね~ヾ(- -;)
P2100008.jpg

大きなワンちゃん2匹にあったよ!
P2100017.jpg

小さい子が大好きらしくてルイたんに夢中( ̄∀ ̄*)
P2100019.jpg

P2100025.jpg

P1190319.jpg

P1190333.jpg

外だと目が開かないのよねぇ(^-^;)
P1190354.jpg

P1190379.jpg

P1190462.jpg

ポメちゃんがいたよ~♪飼い主さんがルイたんのあまりの大人しさにビックリしてたよ(笑)
いっぱい褒めてくれてありがとうございました♪
P1190615.jpg

はじめまちて♪このポメちゃんも大人しかったよ。何お話したのかな?(笑)
P2100028.jpg

写真撮り忘れたけど、お弁当作って持って来ていたのでランチタイム~。
ルイたんはおやつタイム~♪
P2100032.jpg

P2100035.jpg

ほんと、きゃわいくて上品な食べ方するのよね~ん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
P2100037.jpg

P2100047.jpg

P2100062.jpg

P2100067.jpg

またポメちゃんに会えました。小さくて可愛い子だったよ。
P2100076.jpg

飼い主さんにもルイたん褒められました♪今日はじめてポメちゃんに会えたらしくて喜んでくれたよ~。
ポメってそんなに飼ってる人多くないもんね・・・(^-^;)
トイプーや柴犬、チワワ、ダックスは近所の散歩中だけでもうじゃうじゃ会えるけど(笑)
でも、飼ってる人が多いってことはその犬のファンってことだから人気投票したら有利そうだよね~。
P2100096.jpg

カートに乗ったヨーキーちゃんもルイたんと遊びたくて夢中。
P2100083.jpg

ルイたんが遊びに行ってあげたよ♪
P2100085.jpg

P2100094.jpg

P2100106.jpg

P1190627.jpg

P2100109.jpg

ますます曇ってきちゃったので・・・みんなの広場の方へ移動。
P2100125.jpgP2100128.jpg
P2100129.jpg

ひえぇ~こっちが見頃だったのかヾ(- -;)
先にこっちに来ればよかった・・・確かにコスモスの丘は無料日にしては人が少ない気がしたんだよね・・・
まだスカスカだったもんなぁ・・・。
P2100139.jpg

この日は撮影は諦めました(^-^;) 何故かというと・・・
P2100187.jpg

前の日に高尾山に行ってるし・・・朝、パパがルイたんを洗ってくれたからルイたん少し寝不足で超おねむだったんです(^-^;) ママの腕で安心して寝ちゃいました。
かわいそうなので、ずーっと起こさないようにゆっくり歩いて寝かしてあげたよ。
P2100199a.jpg

原っぱのコスモスは綺麗だったのでルイたんを抱っこしたまま起こさないように記念写真♪
P2100201a.jpg

無理矢理起こすなんて絶対に出来ないわ。めちゃ気持ちよさそうに寝てたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
P2100209.jpg

パパにコスモスだけ撮ってもらって・・・見頃のコスモスを楽しみました。
P1190638.jpg

P1190641.jpg

P1190645.jpg

P1190679_20121018101607.jpg

P1190772.jpg

来てからそんなに時間も経ってないけど雨が降りそうだったので、早めに帰ろうかってことで・・・原っぱの反対側までずーっとゆっくり歩いて黄色いコスモス広場に到着したらルイたんが起きたよ(笑)
P2100216.jpg

ボク、寝てたでちか???
そうだよ~気持ちよさそうにずっと寝てたよ(笑)
P2100217.jpg

本当は見頃のコスモスで撮りたかったけど(汗
ここでもいいかってことで最後に軽くルイたんと記念写真。
P1190843.jpg

P1190860.jpg

P1190870.jpg

P1190885.jpg

P1190894.jpg

この後、小雨が降ってきました。
我が家は早めに帰宅したからまだ良かったけど、遠くから来た人は大変だったろうな・・・と、思いました。
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ルイたんと高尾山へ♪

2012.10.21 Sun  14:43 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
10月13日、高尾山に行ってきました

めちゃいい天気ちょっと遅めに到着したので駐車場はどこも満車(^-^;)
でも、帰る人もいるだろうと思い、もう一度戻ったら入れてくれました。
しかし、まだ紅葉していないのに高尾山ってすごい人気なんですね~ちなみに駐車場代は1000円でした。
P2090413a.jpg

ケーブルカーが来たよ。ママは何回か乗ったことあるけどね。
P2090418a.jpg

P2090435.jpg

リフトは抱っこでワンコOKなのでリフトにしてみました。
P1180934a.jpg

お顔出せるからルイたんも景色を楽しめるもんね~♪
P2090442.jpg

反対側から降りてくるお客さんに次から次へと「見て~ワンちゃんだよ。ちょーーー可愛い♪」などと、「可愛い」を次から次へと言われ続けて嬉しい&恥ずかしいでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
P1180966.jpg

P1180973a.jpg

超上に到着♪記念撮影した写真を売られるのですが・・・
ルイたんがカメラ目線ですんごいかわいく写ってたので、おもわず買ってしまいました(笑)
我が家はルイたんがかわいく写ってたら記念写真を買うことにしております~。
P2090446.jpg

P2090449.jpg

太陽の方に向いて撮ってるからちょーーーー眩しい(*>ω<*)
P1190018a.jpg

P1190045.jpg

暑かったからメロンスムージー購入。
P2090452.jpg

P2090455.jpg

サル園があったよ。
P2090456.jpg

ルイたんの後ろにいるのは猿の置物。
P2090458.jpg

ルイたんがカメラ目線でいたらまわりで止まってみていたお客さん達が「あのワンちゃんちゃんとカメラ目線だよ~すごいよ~」などと言われました(笑)
犬ブログ見てるとね、そんなにすごいことには思えないけど?犬飼ってない人にはポーズ撮ったり大人しいと本当にビックリなんでしょうね~。
P1190068a.jpg

P1190085a.jpg

P1190098a.jpg

P1190110.jpg

P2090460.jpg

P2090461.jpg

美味しそうなお団子発見♪
そういえば、嵐の番組で嵐が高尾山に来ていた時に食べていたやつだ~♪
P2090465.jpg

P2090466.jpg

そんなにニコニコしてもルイたんのではないよ(笑)
P2090469.jpg

お団子もきのこ汁も美味しかった~。
P2090472.jpg

ここでもいろんな人に「きゃわいい~きゃわいい~ふわふわ、真っ白でゴージャスな毛」などと大騒ぎになりました♪
食べてる最中も団体に騒がれたり通る人ほとんどの人に「可愛い」って言われたよ(*>ω<*)テレルー
ほんと、よく騒がれる子だよ(笑)
あ、でも座って食べたいな~と、思ってきょろきょろしたらわざわざ詰めてくれて「どうぞ~♪」って言われました。めちゃ混んでたし、椅子も少ないからどう見ても座れない感じだったのに徐々にずれて空けてくれたよ。
他の人にはわざわざ誰もしてなかったから可愛いルイたんのおかげかもね~(笑)。
ここでも小さい子からお年寄りまでニコニコ状態にしたルイたんでした♪
P2090463.jpg

P2090470.jpg

ボクね、いっぱい「かわいい」言われたでち♪
P2090473.jpg

「あなた生きてるの?ぬいぐるみちゃんじゃないの?」とか聞いてくるおばはんもいたでちよ(笑)
ママ、あれはどうゆうことでちか?

P2090475.jpg

そんなことはいいや、はやくごまだんごをボクにもくだちゃいでち。
P2090477.jpg

枯葉がたくさん落ちていてふわふわの毛にすぐくっつくんですよね(^-^;)
き、きちゃなくなってる~(汗。
P2090480.jpg

P2090482.jpg

P1190137a.jpg

P1190144a.jpg

P2090488.jpg

P2090492a.jpg

P2090494a.jpg

P2090496.jpg

P2090499.jpg

P2090506.jpg

P1190151.jpg

P2090511.jpgP2090512.jpg
P2090513.jpg
精進まんの辛い味にチャレンジ。辛いの得意なほうなので全然平気でした。
P2090514.jpg

P2090516.jpg

P1190165.jpg

P2090518.jpg

ペットのお守りも売っていたよ。
P2090519.jpg

ルイたん用のお守りも何個か持っているんだけど、ラインストーン入りのペットのお守りははじめて発見♪
ピンクでキラキラが可愛いから買ったよ。ルイたんの健康長寿!延命長寿!お願いします♪
P2090520.jpg

ボクにだけお守り買ってくれたでちか?ボクは本当に愛されてるでちね。うふ。
P2090521.jpg

P2090522.jpg

P2090526.jpg

P1190186.jpg

P2090527.jpg

P2090529.jpg

P2090530.jpg

P2090535.jpg

可愛いポメちゃんに遭遇♪最近、可愛いポメちゃんに会える確立高いな~♪
しかも、老犬ちゃんが多い。この子も11才だって~。
ポメって可愛い子多いよね~(*>ω<*)手前の白いのはルイたんの頭(笑)
P2090537.jpg

P2090539.jpg

P2090541.jpg

このお店はワンちゃんOK席があったよ。
知らなくて色々食べちゃったからお腹一杯でお店に入らなかったけど、次に来たらここで食べてもいいな~。
山頂にあるお店だよ。
P2090558.jpg

山頂も大勢の人がいました。
P1190215a.jpg

P2090560.jpg

歩くかな?と、思って地面に下ろすけど、めちゃ歩くの遅くて日が暮れそう・・・
P2090563.jpg

少し歩いて・・・
P1190230.jpg

すぐに立ち止まるし( ̄ω ̄;)
P2090566.jpg

ママ~やっぱり抱っこがいいでち。
P1190234.jpg

途中からはずっと下りで地面がぬかるんで滑りやすくなっていたり小型犬を歩かせるなんてとても無理な場所でした。ここからは再びずーっと抱っこ♪
P2090572a.jpg

下りは歩いて90分らしいです。「ここ道?」みたいなところもちょこっとあったよ(^-^;)
久々の山下り。思ったよりおもしろかったし、余裕でした。
P2090585a.jpg

普通の靴だと危なそうな道もあったので・・・途中、パパにルイたんをお願いしたよ。
P2090588a.jpg

P2090589.jpg

トトロみたい?( ̄∀ ̄*)イヒッ
パパとママと交互にずっと抱っこしてるから毛がくしゃくしゃになっちゃった(汗。
落としちゃ危ないと思ってしっかり持ってるから余計にこうなるんだろうけどね・・・
P2090604.jpg

P2090607.jpg

P2090609a.jpg

P2090614.jpg

P2090615.jpg

P2090618a.jpg

途中、若い女の子達に捕まったよ。可愛すぎる~♪♪何犬ですか?ポメラニアンですか?ポメってやばすぎる~!!めちゃくちゃ可愛いぃぃぃぃぃ♪って大騒ぎされたよ(*>ω<*)テレルー
大人しいからすごい驚いてたけど、ポメがみんなこんな大人しいわけではないですからね~(笑)
P2090620a.jpg

P2090634.jpg

P2090656.jpg

P2090681.jpg

P2090692.jpg

P2090695_20121017011210.jpg

P2090697_20121017011209.jpg

P2090700_20121017011209.jpg

P2090702a_20121017011208.jpg

P2090709_20121017011208.jpg

P2090718_20121017011207.jpg

P2090719.jpg

ボーダーコリーちゃんとご挨拶
P2090723.jpg

P2090725.jpg

P2090727.jpg

P2090732.jpg

ランで大型犬に追いかけられてから犬が苦手になったキャバリアちゃんにお会いしました♪
とっても大人しくていい子だったよ。最初はルイたんにさえもびびり気味?でも、ルイたんがめちゃ大人しいとわかると尻尾振って遊んでくれたよ♪飼い主さんとも大人しい子だといいですよね~と盛り上がりました(笑)
P2090735.jpg

帰り際にイタリアンレストランを見つけたよ。
ワンコOKとは書いてないけど、テラス席があったので聞いてみたらOKでした。
P2090742.jpg

P2090745.jpg

P2090749a.jpg

待っている間、ルイたんにもピザの形をしたおやつをあげたよ。
P2090774a.jpg

ピッツアが美味しかったです。
P2090787.jpg
P2090800.jpg
デザートも美味しかったんだけど、この季節のテラス席はもう無理って思いました(汗。
最初は平気だったんだけど、どんどん寒くなったんですよね~。
P2090826.jpg
お店の看板撮り忘れてたので帰りに撮ったよ。まわりはもう真っ暗でした。
P2090832.jpg
P2090833.jpg
まだギリギリ平気だったけど、これからの季節は店内ワンコOKのお店じゃないと食べにいけないなって思いました。

ママにとってもちょっと久々の高尾山でしたが、山登りも楽しいかも~と思えるほどでした。
他の山にもルイたんを連れて行こうかな~と、思っております( ̄∀ ̄*)イヒッ
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

あけぼの子供の森公園

2012.10.21 Sun  14:32 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
10月12日、あけぼの子供の森公園に行って来ました。
前から一度行ってみようとは思っていたんだけど・・・他の行きたい場所に直行しちゃってここはスルーしてたんですよね~。すぐ近くを何度も通ってたんですけどね(^-^;)

いろんな人のブログで見る限りはそこそこ楽しいのかな?と思ったのですが・・・
P1180847.jpg

P1180848.jpg

P1180849.jpg

たまたま小学生が遠足かなんかで来ていて、超うるさかったよ~ヾ(- -;)
うるさいとルイたんが怖がるから嫌なのよね・・・
ママちゃんも犬の吠える声より小学生がきちがいみたいな声だして騒いでる方が無理って思っちゃうわ。
P1180857_20121017162947.jpg

この建物がムーミンハウスみたいでちょっと可愛いってだけでした(汗。
P1180850.jpg

室内はワンコNG。ルイたんはじじにお任せして見てみたよ。
P1180864.jpg

ん・・・どうなんだろう?ここがフィンランドならテンション上がりそうだけど(笑)
P1180865.jpg

P1180870.jpg

P1180881_20121017164039.jpg

P1180913a.jpg

ルイたんもつまんなくて眠そう(汗。
P1180885.jpg

P1180888.jpg

P1180893.jpg

P1180902a.jpg

P1180909.jpg

じじもばばもつまらないというのでとっとと切り上げてホームセンターに行ったりしました。

そんなに広くないし、犬の散歩というよりは子供が楽しめるところだと思います。
とりあえず、ママちゃんはもう行かなくていいかなって感じの場所です。
小さいお子ちゃまがいる人、ムーミンが好きならお勧めかも?!

お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

TOP賞をいただきました♪

2012.10.19 Fri  11:10 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
写真コンテストで嬉しいことにTOP賞をいただきました~ヾ(๑◕∀◕๑)/♫♬♫

TOP賞

入賞のお知らせが届いたよ♪
P2060649.jpg

ケア用品、歯磨きおもちゃ、おやつとルイたんの好きそうな物をたくさんいただきました♪♪
後日、おやつを食べさせたらめちゃ食い付きよかったです。
P2060645.jpg

入賞商品がルイたんの好きな物だとやっぱり嬉しいですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
選ばれてママにとっても良い記念になりました♪
ルイたんをTOPに選んで下さった審査員の皆様、どうもありがとうございました~(*^m^*) ムフッ

入賞 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

曼珠沙華(巾着田)

2012.10.17 Wed  21:37 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ルイたんのお誕生日記事を先に更新したので、ちょっと古いネタです~(^-^;)

9月29日、巾着田の曼珠沙華を見に行ってきました
まだ5分先と書いてあったけど、台風が来る前に綺麗な状態を見たいから満開じゃなくてもいいやって思ってきたんだけど・・・まさに見頃でした♪一番たくさん咲いてそうなところに密集して咲いていたので去年と変わらないくらいたくさん咲いていてとーっても綺麗でした

この日はちょっとしたハプニングが・・・写真を撮ろうとしたら電源が入らない( ̄ω ̄;)
いや~な予感したら充電したまま電池を1個家に置いてきておりました(涙。
仕方なく1つのカメラで交互に撮影。これからは気をつけよーっと思いました( ̄ω ̄〃ゞ

入り口を入ってすぐに人に捕まります(笑)電池忘れたことに気付いて立ち止まったところだったので・・・ずっと褒められまくってるのに頭はカメラの方へいっておりました(汗。すぐ切り替えたけどね(^-^;)
P2060572.jpg

P1160806.jpg

天気がよかったのですごい人でした。
P1160811.jpg

通路にいるとは思えないよね~(笑)
P1160841.jpg

P1160852.jpg

P1160859.jpg

P1160902.jpg

P1160911.jpg

P1160920.jpg

P1160929.jpg

P1160930.jpg

ママおやつくださいでち♪
P1160933_20121002125457.jpg

P1160955.jpg

P1160969.jpg

P1170017.jpg

P1170101.jpg

この日も大勢の人に大騒ぎされました(*>ω<*)
何度も狭い通路でギャラリーができたよ♪大勢の人が褒めてくれるのでママはお礼言うのに大忙し(笑)
大きなカメラ持った人達に「プロのモデルだね~」って騒がれて写真もたくさん撮られました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
P1170108.jpgP1170110.jpg

P1170112.jpg

P1170121_20121002211353.jpg

P1170130_20121002211352.jpg

P1170137.jpg

「めちゃくちゃ綺麗な白だから映える~超ふわふわもこもこ~♪」と、毛のこともあちこちでいっぱい褒められました(*ノωノ) いつも「綺麗にしてますね~」って驚かれるんだけど・・・お手入れはめちゃしてますからね。
白い子は涙やけも目立ちやすいしお手入れはサボれないわぁ。
涙やけで目が大きく見えるとか嫌だものヾ(- -;)
P1170140.jpg

P1170149.jpg

P1170154.jpg

P1170162.jpg

P1170167_20121002212220.jpg

お腹が空いたのでお祭り会場に行ってみたよ。
P1170650.jpg

P1170173.jpg

P1170172.jpg

このお饅頭すんごい美味しかったです!外カリッって感じなの~。
出来立てが最高に美味しかった。また食べたい~。
P1170175.jpg

SMAPも食べたらしい生ソフトを食べたよ。暑かったから列ができてて大勢買ってたよ。
P1170176.jpg

このチーズ入り豚の角煮肉まんも大人気でした。途中で気付いて食べかけ。
P1170177.jpg

イメージキャラクターがいたよ。一緒に記念写真撮ろうとしたらルイたんビビリまくり~(笑)
P1170187.jpg

P1170191_20121015104950.jpg

P1170257_20121015104950.jpg

P1170302.jpg

P1170328_20121015104949.jpg

P1170337.jpg

P1170339.jpg

P1170348.jpg

P1170363_20121015105404.jpg

P1170404.jpg

P1170407.jpg

P1170424.jpg

コスモスもたくさん咲いているので見に行ったよ。
P1170495.jpg

P1170554.jpg

P1170600.jpg

P1170608.jpg

P1170611.jpg

P1170621.jpg

お馬ちゃんのところにも行ってみたけどルイたんはやっぱり怖いみたい( ̄ω ̄;)
P1170629チ

再び中を通って駐車場に向かうことに~。
P1170666.jpg

まだ通っていないところもあったのでお写真を撮ったよ。
P1170665.jpg

P1170698.jpg

P1170726.jpg

P1170752.jpg

P1170767.jpg

P1170793.jpg

P1170819.jpg

P1170827.jpg

P1170829チ

P1170872.jpg

P1170891.jpg

P1170899_20121015110700.jpg

とっても綺麗だったので来年も行きたいな
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

お散歩&室内ドッグラン

2012.10.17 Wed  21:30 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
これは数ヶ月前のネタと後半は最近のネタ。
更新するタイミングを完全に逃したので、もう面倒なのでくっつけちゃいました(汗。

8月の出来事。日陰が多い公園にお散歩に来たよ~。
しかも、古いコンデジだったので画質悪い~(- -;)
P1230076.jpg

P1230087.jpg

P1230088.jpg

蝉がいっぱいいたよ。じじが捕まえまくり(笑)
P1230083.jpg

蝉のブローチ(笑)
P1230094a.jpg

P1230101.jpg

P1230102.jpg

お~ルイたんが階段も上ってる~(笑)
P1230153.jpg

P1230154.jpg

P1230129.jpg

P1230145.jpg

P1230147.jpg

この室内ドッグラン利用するのはめちゃくちゃ久しぶりだわ~。
P1230135.jpg

貸切~もうヨダレ出てるし( ̄ω ̄;)
P1230139.jpg

チワワちゃんと遊んでもらったよ。飼い主さんとワンコの話で盛り上がって長時間お話しちゃいました♪
P1230142.jpg

ママ同士会話を楽しんでいる間、ルイたんはのびておりました(笑)
P1230143.jpg

ここからは最近の話~♪
この日もじじ、ばばと遊んだよ。
P2090317.jpg

コスモスが綺麗に咲いていました。
P2090331.jpg

P2090338.jpg

P2090341.jpg

P2090343.jpg

P2090347.jpg

P2090367.jpg

P2090368.jpg

P2090369.jpg

ルイたん走りまくり~♪じじとばばと追いかけっこしたよ。
P2090379.jpg

P2090385.jpg

P2090393.jpg
遊んでると楽しいね(^ー^* )フフ♪

そして、毎年ルイたんのお誕生日には必ずプレゼントをくれるじじとばば
当日もちゃんとママの携帯に「ルイちゃん5歳のお誕生日おめでとう」のメッセージまで届いたよ(* ̄∇ ̄*)
実家にはルイたんのQUOカードやカレンダー、切手、大きい写真まで飾ってありますからね~(笑)

遊びに行くとルイたんの好きなサーモンもちゃんと準備しておいてくれてるから食べ物関係は誕生日関係なく減ってきたら補充ってことで・・・お誕生日プレゼントは可愛いお洋服とハーネスをプレゼントしてもらったよ
じじ、ばばいつもいつもありがとう~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
P2100231.jpg
ちょーーー可愛いんですけど♪ハーネスもピッタリ♪

お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ルイたんのお誕生日PARTY♪

2012.10.17 Wed  09:33 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ルイたんに手作りお誕生日プレゼントお誕生日旅行と長々と続きましたが。
最後は自宅でお誕生日PARTYをしたよ

旅行帰りだったので少しお疲れだったから簡単にだけど・・・
ルイたんはとっても喜んでくれたよ♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

P2090220.jpg

被り物も平気なルイたんですが・・・ティアラはあまり好きではないようなので、一瞬だけ。
P2090229.jpg

P2090230.jpg

お誕生日用の飾りつけもして・・・
P2090231.jpg

はっぴばすでぃルイたん♪はっぴばすでぃルイたん♪はっぴばすでぃ超激かわなルイたん♪はっぴばすでぃとぅ~ゆぅ~♪ぱちぱちぱちぱち~
P2090232.jpg

ちいこいルイたんには危ないので食べさせてあげるよ。
P2090243チ
ママいつもありがとでち

ルイたんの大好きなサーモンでハートの形にしてみました
かわゆくデコするのも好きなんだけど・・・野菜大嫌いなんですよね~ルイたんヾ(- -;)
基本あげても一口も食べないのがほとんどだし、キャベツとか混ざってると肉でも食べないことあったし・・・お芋やカボチャなら甘いと少しなら食べるんだけど・・・好みは肉か魚だけなんですよね~。
P2090252.jpg

P2090257.jpg

好きなものなら綺麗に完食。
P2090264.jpg

PARTYにはピッタリのワンちゃんピザも特別に。
P2090241.jpg

好き嫌い超激しいルイたんもこれはお気に召したようです♪
ほっと一安心(^-^;)
P2090275.jpg

お~食い付きいいかも~。今はワンちゃん用のピザまであるんですよ~。
ワンコのPARTYも楽しくなりますね~♪
P2090286.jpg

小さいお口なので食べるのが大変そうでしたが・・・全部食べました。
P2090292.jpg

最後は大好きなMILK。
P2090296.jpg

とっても満足そうなルイたんでした♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
P2090305.jpg
ボクちん、めっちゃ愛されてるでちね

幸せそうなルイたんを見れて大満足な5歳のお誕生日になりました
ルイ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ルイたん誕生日旅行(石廊崎・恋人岬)

2012.10.16 Tue  08:34 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ルイたん誕生日旅行記事はこれで最後です~。

朝食までの雨が嘘の様に午後は暑いくらい晴れました~
P2080774.jpg

数年ぶりに伊豆1周することに~
ルイたんを飼ってからはあまり長い距離だとルイたんも疲れちゃうかな~っと、思って。
伊豆高原付近で帰るようにしたり1泊だけにしていたのですが、旅行にも慣れてきたし、色々落ち着いたので今回は2泊と長い距離移動をしてみたけど、ルイたんも車酔いはまったくしない子なので思ったより全然平気でした♪
老犬になったらそうゆうことも出来なくなりそうなので?ルイたんの体調をみながらたまには2泊もいいな~と、思いました。
P2080791.jpg

パパと来た事がある場所も再びドライブ♪
P2080793.jpg

晴れてとっても綺麗な海でした。
P2080796.jpg

P2080802.jpg

P2080811.jpg

P2080813.jpg

石廊崎灯台に行くことに~。ちなみに乗るつもりはなかったけど遊覧船はワンコ駄目らしいですよ~(涙。
P2080845.jpg

上り坂がずーっと続くよ。最初だけちょこっと歩いたルイたん♪
P2080852.jpg

途中の景色、綺麗~♪
P2080857.jpg

ママは風景を撮っていたらパパは知らない人に「可愛いですね~」って、ここでも捕まってたよ(^ー^* )フフ♪
P2080860.jpg

P2080863a.jpg

ルイたんはずーっと抱っこで本当に楽だね~(= '艸')ムププ
P2080864a.jpg

灯台が見えてきたよ。
P2080867.jpg

P2080881.jpg

P2080892.jpg

P2080894.jpg

うひょーすごい!
P2080897.jpg

P2080907a.jpg

P2080914.jpg

神社があったよ。中はワンコは入れないので気をつけて下さいね。
ペットのお守りも売ってました。
P2080918a.jpg

P2080922.jpg

途中からすごい強風が~( ̄ω ̄;)
高齢の方が立ち止まっていて「ここから先は強風で恐ろしくていけないのよ~」って話しかけられました。
ママちゃんは帽子を被っていたんだけど、「帽子とった方がいいわよ~」って親切に声をかけてくれたよ。
確かにすごかった・・・急な階段もあるし足腰が弱い人だと怖いって思うかも・・・
ここで風が穏やかな日ってあるのかな~?なるべく若いうちに来る所なんだな~って思っちゃいました(^-^;)
P2080938a.jpg

強風なので犬連れで来る場合はしっかり抱っこしてあげた方がいいと思います。
狭い通路や急な階段もあるので抱っこできるサイズの小型犬以外は無理だと思います。
P2080943a.jpg

風が落ち着くところも少しあるけど、ここから先がまたもやすごい強風。
P2080959.jpg

しっかり立っていないと本当に飛ばされそうなくらいすごい強風でした。
みんな怖がっていたよ。
P2080961a.jpg

P2080971.jpg

P2080970.jpg

P2080973a.jpg

P2080976.jpg

P2080983a.jpg

P2080987a.jpg

P2090012.jpg

P2090023.jpg

P2090032a.jpg

P2090051a.jpg

絶景を楽しんだので帰ることに~。
ハイビスカスが咲いていたよ。
P2090062.jpg

P2090066.jpg

帰りにわさびアイスを食べたよ。お店の人にもルイたん褒められゃいました♪
貝で出来たキャンドルもサービスでくれました♪ラッキー♪写真撮り忘れちゃったけど(^-^;)
P2090072.jpg

再びドライブ
P2090075.jpg

P2090078.jpg

P2090081.jpg

P2090084.jpg

途中景色のいいところで寄り道しました。
P2090090.jpg

P2090098a.jpg

P2090108.jpg

P2090121.jpg

P2090134.jpg

P2090148.jpg

P2090152.jpg

恋人岬にも寄ったよ。前にも来た事あるからささっと写真撮っておしまい。
P2090182a.jpg

P2090197a.jpg

恋人岬の看板猫ちゃんがお散歩していたよ。
P2090200.jpg

P2090201.jpg

恋人岬で買った君だけプリン、美味しかった~。
ルイたんも興味津々♪
P2090209.jpg

帰りにとっても綺麗な景色が見えました(車内から撮影)
P2090215.jpg

久々の長距離ドライブだったので、思ったより遠い~と、感じました。
若い頃は余裕でも段々長く感じますね~(汗。
でも、とってもとっても楽しいルイたん誕生日旅行になりました(* ̄∇ ̄*)

続きは自宅でのルイたんお誕生日会です♪
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ルイたん誕生日旅行(海岸ドライブ)

2012.10.15 Mon  22:02 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ルイたん誕生日旅行の続き~(。◕∀◕。)ノ

海宿 太陽人さんを出て最初に向かったのは道の駅「開国下田みなと」。

前日の天気とはガラっと変わって風が強くて少し寒かったです。
ルイたんを抱っこしてるととーっても暖かくて寒い季節はいいわぁ~(^ー^* )フフ♪
P2080480a.jpg

強風にルイたんも飛ばされそう?!
P2080489.jpg

ここはどこでちか?なんかお魚さんの匂いがするでち。
P2080497.jpg

P2080499.jpg

潮風に吹かれてルイたんもあまり前に進めてない~(^-^;)
P2080500.jpg

お土産などが売っていました~。
P2080509.jpg

店内はワンちゃんNGです。
P2080505.jpg

朝市もやっていたよ。朝市なら外なのでワンコも一緒に買い物できました。
お店の人に「すごい立派な毛並みだね~可愛いね~」と、ニコニコされました♪
P2080507.jpg

いつもお世話になってるじじ、ばばにお土産を買ったよ。
P2080511.jpg

テキトーにドライブしてたら宝福寺があったよ。
P2080522.jpg

P2080512a.jpg

後ろにお吉記念館があるんだけど、ワンコ駄目だろうと思ったから外から覗いていたら係りの人が来て「ワンちゃん大丈夫ですよ~」って声をかけられました。もちろん抱っこですけどね。
時間があまりないのでパスしちゃいましたが、ワンコ駄目だろうな~って思ってたところがOKですって言われるととっても嬉しいですよね~♪
P2080514a.jpg
竜馬像と記念写真。

P2080516.jpg

P2080520a.jpg

続いて、爪木崎の方へドライブ~。
P2080527.jpg

ワンコの散歩によさそうな公園があったよ。
P2080528.jpg

高台だからここも風があって寒い~(^-^;)
P2080534.jpg

P2080537.jpg

でも、芝生好きだもんねぇ。
P2080539.jpg

ルイたんは暑いより涼しい方がいいみたいで、お散歩を楽しんだよ。
P2080544.jpg

上からの眺めが良かったよ~。
P2080550.jpg

再び車で別の海岸へ~
P2080555.jpg

この季節はいいですね~貸切状態でした♪
この砂山、実はアンパンマンの顔になってるんです~。上から撮るの忘れた(^-^;)
P2080565.jpg

P2080573.jpg

ここも風があるね~。
P2080587.jpg

今回の旅行前まで砂浜を歩いたことがなかったルイたんはくんくん匂いを嗅いでいたよ。
P2080588.jpg

あちゃ~やっぱりこうなるよね(^ー^* )フフ♪
もっとついてたんだけど、すぐにママが鼻だけは砂を落としたよ。
この後も綺麗に拭き取りました。
P2080592.jpg

ここの砂浜は前の日に行った砂浜と違って歩きやすくてルイたんも喜んでいました。
雨のおかげなのか・・・もともとなのかはわからないけど、ママちゃんもこの海岸チョー気に入ったかも~。
P2080602.jpg

P2080606.jpg

ルイたん、とぉ~!!
P2080608.jpg

P2080620.jpg

楽しそうなルイたんの姿をたくさん見れたよ♪
P2080621.jpg

再び、とぉぉぉぉぉぉぉうぅ!
P2080631.jpg

めちゃ楽しそう(笑)
P2080641.jpg

P2080650.jpg

P2080651.jpg

P1180767.jpg

パパと追いかけっこ♪
P2080659a.jpg

ママとも追いかけっこ♪とっても幸せな時間でした。
P1180777.jpg

P1180781.jpg

P1180782.jpg

P1180787.jpg

P1180775.jpg

P1180790.jpg

きゃー、気付くとルイたんのきゃわゆい足跡が・・・
P2080666.jpg

たくさんついている~(*>ω<*)
P2080668.jpg

記念にアップ♪
P1180806.jpg

P1180817.jpg

P1180823.jpg

ちょっと寒がってたらパパが自分の上着を着せてくれたよ。
出会って10年以上過ぎてもママにだけ変わらずずっと優しいパパ(ノ∀\*)
P1180840.jpg

昨日は砂浜でも全然走らなかったのにたくさん走ったね~♪
たぶん、ここの砂浜の硬さが走りやすかったのかな~。
P2080695.jpg

P2080716.jpg

いっぱい遊んだからちょっとおねむ状態。
P2080723.jpg

砂がアンヨについて可愛い~(親ばか)綺麗に綺麗にゆっくり拭いてあげました。
ママもお手入れに関してはかなり上達してきてるのか?お散歩帰りの足拭く時や爪きりなどもしてるとルイたんは寝ちゃうこともあります。寝てる間に終わるって犬にとってはストレスにならないと思うからいいですよねぇ。
P2080724.jpg

ランチは店内もワンコOKのSpicedogに行きました。
P2080725.jpg

店内も広くていい感じ♪
P2080726.jpg

入ってすぐにお店のおねーさんに「すごいふわふわで可愛いですね~」と、声をかけられました♪
P2080732.jpg

これからの季節、店内OKは嬉しいね~♪
P2080728.jpg

隣の席にはキャバリアちゃんが♪
P2080729.jpg

大人しくてママちゃんに懐いてきてくれてかわいかったです♪
飼い主さんにもルイたん可愛がってもらいました♪テラス席にもワンコがたくさん来ていたよ。
P2080730.jpg

パパはミルクココナッツカレー
P2080747.jpg

ロコモコ どっちも美味しかったです♪
サフランライスについているインドの揚げせんべいのパパドも味がついていて美味しかった。
お値段も良心的だったし近所にあったらいいのに~って思いました。
P2080749.jpg

雑貨や洋服なども隣で売っていたよ。
P2080754.jpg

お腹も一杯になったので次の場所へ~。
P2080755a.jpg

続く~(。◕∀◕。)ノ⋆。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ルイたん誕生日旅行(海宿 太陽人)

2012.10.14 Sun  17:54 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ルイたん誕生日旅行(下田)の続き~(。◕∀◕。)ノ⋆

2泊目のお宿は 海宿 太陽人 さんに泊まりました♪
こちらのお宿も口コミ評価が高かったのとロケーションに惹かれて選びました。

P2080149.jpg

P2080151.jpg

オーナー夫妻がバリが好きで始めたというだけあって、館内はバリの小物や家具などがたくさんありました。
バリ好きにはたまらないお宿だと思います(^ー^* )フフ♪
P2080153.jpg

お洒落な館内。お香のいい匂いが漂っていました。
P2080456.jpg

お部屋はJAMPI。インドネシア語で解釈すると「魔法」だそうです。
P2080304.jpg

室内はこんな感じ♪
P2080154.jpg
P2080155.jpg
P2080156.jpg
P2080157.jpg

ツインルームです。
P2080159.jpg

ユニットバストイレ付。温泉がないのがちょっと残念です(^-^;)
ただ、どうしても温泉に行きたい人は近くに温泉施設があるみたいですよ。
P2080161.jpg

女子には嬉しいアメニティも揃っていました♪
P2080163.jpg

夕食まで少し時間があったので歩いてすぐの海岸にこの後遊びに行きました。
P2080164.jpg

P2080168.jpg

ドッグラン 芝生なのが嬉しいです。
P2080170.jpg

P2080169.jpg

P2080280.jpg

P2080281.jpg

P2080282.jpg

P2080288.jpg

P2080293.jpg

P2080298.jpg

P2080299.jpg

P2080302.jpg

P2080441.jpg

お茶も自由に飲めます。
P2080303.jpg

ワンコの備品も色々揃っています。それなのに小型犬・中型犬も1泊1000円は嬉しいですね~♪
こうゆうのも人気の理由かな?って思いました。
最近、色々ワンコ宿を調べてるとワンコ代がやたら高いところもあって・・・色々特別なサービスがあれば納得だけど、小型犬1000円、1500円の安めな宿と何が違うの??ワンコご飯でもついてるわけ?って、聞きたくなるわ~( ̄ω ̄;)
だから小型犬代はずっと値上げはしないで欲しいな( ̄∀ ̄*)イヒッ
P2080438.jpg

夕食です♪
P2080316.jpg

P2080333a.jpg

P2080318.jpg
お刺身がとっても新鮮で美味しかったです。
ママはお刺身がちょっと苦手なので、いつもはパパにあげちゃうのですが・・・
たくさん食べちゃいました。パパもビックリしてたよ(笑)
P2080312.jpg
ホタテを除いて、貝類もそんなに好きじゃなくて(食べれるけどね)一口でいいやってこともあるんだけど、
これもまた食べちゃいました(笑)
P2080313.jpg
P2080314.jpg
P2080319.jpg
P2080330.jpg
P2080326.jpg

ルイたんは先に大好きな缶詰を食べたので大満足。
ドッグフードより缶詰の方がめちゃくちゃ食い付きいいんですよね~。
いつもおっとりなルイたんがちょっとだけ早食いになるんです( ̄∀ ̄*)
P2080322.jpg

そして、たくさん遊んでお腹も一杯だから食事中はほとんど寝ておりました(^ー^* )フフ♪
P2080324.jpg

食べ終わったらルイたんが起きたので記念写真♪
P2080339a.jpg

P2080353.jpg

まだちょっとボケてるルイたん(^ー^* )フフ♪
P2080361.jpg

P2080362.jpg

P2080364.jpg

部屋に戻ってもルイたんは爆睡(笑)
ベッドの上もカバーの上ならOKだそうです。洋室でもカバーの上ならOKって宿だと嬉しいですよね~♪
P2080371.jpg

粗相はしたことないけど、万が一、他の犬が粗相した匂いが残ってる場合はしちゃう可能性0ではないので・・・
しばらくベッドの上に乗せる場合は念には念をってことでマナーベルトは必ず着用してます。
P2080376.jpg

翌朝~。
P2080389.jpg

朝食です。
P2080378.jpg

P2080383.jpg

P2080397a.jpg

ルイたんはへそ天状態で寝ておりました(^ー^* )フフ♪
P2080416.jpg

P2080417.jpgP2080418.jpg

食後に遊ぼうと思ったら他のお客さんのダックスちゃんにちょっとガウされちゃってビビったルイたん(^-^;)
P2080419.jpg

出てきてくれた看板犬ちゃんと遊べなくなってしまいました(汗。
P2080423.jpg

看板犬のチュラちゃん♪
P2080425.jpg

オーナーさんが遊んでくれたよ♪ポメじゃないみたい可愛い~♪と、言われました(*>ω<*)
いっぱいナデナデしてもらったらルイたんがおもしろい動きしてて写真が全部ぶれぶれだったヾ(- -;)
後日、太陽人さんのブログにもルイたんが載っていました♪
この日は満室だったのですが、泊まったワンちゃんの写真を全部撮ってるわけではなく、この日滞在した中ではルイたんだけが載っていました。こんなぬいぐるみ欲しい~!!などと嬉しい言葉を書いて下さってオーナーさんありがとうございました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
P2080429.jpg

この日も裸ちゃん♪立派な毛なので洋服着るのももったいないもんね(笑)
P2080443.jpg

P2080445.jpg

P2080451.jpg

帰りにライトが光る肉球キーホルダーをいただきました♪太陽人さんお世話になりました。
ロケーションと料理が気に入ったので、また来たいなって思いました。
P2080459a.jpg

P2080465a.jpg

この日、目覚めたら雨がすごい降ってたんですよねヾ(- -;)
で、朝食時間も本降り・・・( ̄ω ̄;)困ったな~帰る日だから諦めるかって思っていたら・・・
チェックアウトして外に出たらまったく降っていませんでした♪ヤッホー(ノ^∇^)ノ嬉しすぎるぅぅぅぅ!!
晴れてはいないけど、雨に降られないのは本当にラッキー♪♪
この日は全国的に午前中は雨だったみたいですね~。

この後もまだルイたん誕生日旅行記事続きます~(* ̄▽ ̄*)ノ"

ルイたん誕生日旅行(下田)

2012.10.13 Sat  22:59 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ルイたん誕生日旅行(下田海中水族館)の続き~♪

誕生日前にお出かけした記事もまだUPしてないので、旅行ネタはガンガン更新していきます~。

水族館の近くに下田公園がありました。ちょっと遠そうなので入り口で写真だけ(^-^;)
P2080018a.jpg

ペリーロードを散策しました。雰囲気たっぷりのストリート。
P2080023.jpg

P2080032.jpg

ルイたんも涼しくなったから珍しくよく歩いたよ。
P2080033.jpg

後ろから見てもまるまる~(* ̄∇ ̄*)
P2080035.jpg

あ、やっぱり立ち止まっちゃった(- -;)
P2080037.jpg

P2080039.jpg

歴史感溢れるレトロで情緒のある建物が続いておもしろかった♪
P2080040.jpg

逆に今から見るとお洒落に感じてしまうから不思議~。
P2080041.jpg

P2080045a.jpg

P2080048.jpg

P2080049.jpg

曼珠沙華も咲いていたよ。
P2080051.jpg

P2080052.jpg

P2080055a.jpg

P2080059.jpg

P2080060.jpg

P2080068.jpg

とっても小さいヨーキーちゃんとご挨拶♪
P2080072.jpg

楽しくお散歩できました。
P2080077.jpg

再び車でドライブしながら海岸へ行ったよ。
P2080087.jpg

P2080091.jpg

風になびくルイたん♪
P2080094.jpg

P2080098.jpg

P2080100.jpg

砂浜にはじめて下ろしてみました。
P2080139.jpg

最初はどうしよう?状態だったのにママが呼んだら動いたよ(^ー^* )フフ♪
P2080142.jpg

ここからは別の場所。もう夕方だったので宿に一度チェックインしてから歩いて行った場所です。
P2080181.jpg

夕食までの時間だから少しだけ遊ぼうね~。
P2080191.jpg

なんと!!虹が表れました(ノ^∇^)ノうひょ~
P1180667.jpg

ちょー感激♪♪
パパとハワイ行った時もすんごい綺麗な虹が出たんですよね~あれだけ綺麗な虹は日本で見れないな・・・。
P1180669.jpg

ルイたんから虹が出てるみたい(^ー^* )フフ♪
P1180676.jpg

虹が綺麗に出てくれたのはほんの一瞬だけでした。
薄暗い中、一瞬でルイたんと一緒に虹を撮るってすごいことだわ~。
ルイたんがちょー大人しくてポーズをすぐしてくれる子だから撮れた写真♪
P1180689_20121012215003.jpg

P2080203.jpg

P2080209.jpg

大きなワンちゃんとご挨拶♪なんと、後で知ったのですが、同じ宿泊場所でした(笑)
P2080213.jpg

ルイたんはママのところに来たくて必死(^ー^* )フフ♪
砂浜は歩いたことないからヨチヨチしながらゆっくり歩いてくる姿がめちゃ愛おしかった~(*>ω<*)
もぉ~かわゆすぎてママをどんどん親ばかにしていくルイたん( ̄∀ ̄*)イヒッ
P2080218.jpg

ルイたんって恐ろしく可愛いとこの日も思ったママなのでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
P1180728a.jpg

P2080223.jpg

映画やドラマの撮影に使われるだけあって素敵な海岸でした♪
P2080227.jpg

P2080230_20121012214815.jpg

P2080231.jpg

P1180691_20121012215002.jpg

P1180731.jpg

P2080235.jpg

P2080238.jpg

P2080266a.jpg

この後はお宿編です~(。◕∀◕。)ノ⋆
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ルイたん誕生日旅行(下田海中水族館)

2012.10.12 Fri  23:38 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ルイたん誕生日旅行の続き~(๑◕∀◕๑)/♫♬♫♪

お宿を出てからは海岸沿いをドライブ~
前日にテレビで伊豆の天気は雲→雨になっていてしかも降水確率は50%( ̄ω ̄;)
え~???と、天気予報見て思ったけど、ママちゃん旅行中は雨に降られないはずだからきっと大丈夫♪と、思いながら急いで目的地へと向かいました。
P2070385.jpg

ママ手作りの誕生日服はママが着てる服とお揃いになるように作ってるので本当は着たまま色々回りたかったけど・・・やっぱり暑いヾ(- -;)かわいそうなのでルイたんはこの日も裸ちゃん♪
秋、冬の涼しい時期じゃないとなかなかずっと着せれないですね~。
P2070391a.jpg

P2070393.jpg

ん~とても雨が降るような天気には思えませんでした(笑)
晴れてると海岸ドライブは本当に気持ちがいいですね✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”
P2070418.jpg

目的地の下田海中水族館!!パパとママは水族館大好き♪
ルイたんを飼う前は二人で仲良く来た事あるけど、それ以来だからちょっと懐かしい♪
P2070429.jpg

ワンちゃんはカートまたはBAGに入れて地面に直接下ろさなければOKだそうです。
P2070430.jpg

亀さんがいるでち。ボク、ちょっと怖かったでち。
P2070433.jpg

P1180147.jpg

入ってすぐに係りのおねーさんに「ふわふわで可愛い♪」って言われたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
この後、通路にいたおねーさんにも声かけられてルイたんのこと触ってとっても喜んでました♪
止まってあげると別れる時にみんなお礼言ってくれるのが嬉しいですよね(^ー^* )フフ♪
P1180157a.jpg

P2070435.jpg

暑いからお顔だしOKってめちゃくちゃ嬉しいですよね~♪
他の水族館も蓋閉めてればOKのところあるけど、暑い日は絶対に無理だし・・・そこまでして行きたいとはやっぱり思わないのよね・・・。まぁー駄目よりはもちろん嬉しいけど、写真がまったく撮れないし、お水だってあげようとしたら一瞬お顔出ちゃうよね?どうするの?って感じ。だから油壺マリンパークと下田水族館だけ来てあげようっと(笑)
P2070441.jpg

暑かったけど風が気持ちいい~♪
P2070443.jpg

後ろにイルカちゃん発見!
P1180171.jpg

かわいい~。
P1180178.jpg

P1180186.jpg

ルイたんもイルカ見えたかな?
P1180192_20121011112910.jpg

うん、かわいかったでち。ボクほどじゃないけどね(爆)
P1180194_20121011113921.jpg

P1180198.jpg

P1180199.jpg

予定より到着が遅れた為、すでにショーが色々はじまっていたよ。
パパは全部見たい!!ってことで急いで次にはじまるアシカショーの会場にいったら・・・
なんと、通路で可愛い女の子のポメちゃんに遭遇!!ポメ話で盛り上がりました(笑)
P2070447.jpg

かわい子ちゃんと隣同士に座ったよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
P1180220a.jpg

ボク、かわい子ちゃんの横だと照れちゃうでち~(*>ω<*)
P1180215.jpg

しかも、この可愛いポメちゃんもとーっても大人しいの♪
もう11歳って言ってたかな?高齢らしいんだけど、ずっと良い子にママに抱っこされてたよ。
P1180216_20121011113919.jpg

ルイたんも超大人しいし、かわい子ちゃんも大人しくてガキの方が全然うるさかったよヾ(- -;)
ほんと、躾されてれば人間の子供より犬の方が数千倍大人しいんだよって思ったわ。
て、いうかガキを黙らせてくれよ・・・って思うくらい(笑)
ただ、ポメ2匹は存在を隠すくらいぬいぐるみ状態で本当にスーパー大人しくしていたのですが・・・
ショーの中でアシカの声を聞かせたりしてアシカがすごい大きな声で鳴くんですけど・・・
他の犬連れの客の犬が鳴いちゃってましたね・・・( ̄ω ̄;)おいおい鳴かせるなよって思ってしまった。
そのせいでショーにワンコが出入り禁止になったら超嫌だなぁ・・・ヾ(- -;)
江の水だって試験的に1回目をやったのに2回目やってくれてないんだぞー(怒)
大人しいワンコ限定で早く2回目やってくれ~。
P1180218.jpg

アシカショー
P2070453.jpg

P1180222.jpg

P1180224.jpg

P1180228.jpg

P1180242_20121011114239.jpg

P2070457.jpg

アシカさんもかわゆかった。
P1180255.jpg

ショーもワンちゃんと一緒に見れるなんて下田海中水族館、超最高だわぁ~ヤッホー(ノ^∇^)ノ
P2070460a.jpg

ボクも楽しいな♪
P2070464a.jpg

そのままイルカショーもはじまったよ。
P2070481.jpg

P2070482.jpg

P1180314.jpg

P1180318.jpg

P1180332.jpg

P1180323.jpg

イルカちゃんと一緒に撮れる写真タイムもあったよ。
P1180347a.jpg

P1180365a.jpg

P1180623_20121011120122.jpg

続いて魚の餌やりショーへ~。
まだはじまらないので撮影タイム♪
P2070539.jpg

ルイたんと亀さん。
P2070556.jpg

ルイたんとサメさん。
P2070566.jpg

P2070575.jpg

ルイたんも水槽の中にいるみたい。
P2070591.jpg

P2070595.jpg

P2070605.jpg

P2070610.jpg

P2070622.jpg

P2070635.jpg

ルイたんとエイ
P2070651.jpg

P2070664.jpg

P2070683.jpg

P2070706.jpg

続いて外のイルカショーへ~。
P1180494_20121011115944.jpg

P1180498_20121011115944.jpg

P1180517_20121011115943.jpg

P1180521.jpg

なんかぷくぷくのイルカちゃんでかわゆかった♪
P1180529_20121011115942.jpg

アザラシのショーもみたよ。
イルカ同様、カートだったので他の人の邪魔にならないように端っこの後ろに下がっていたら係りのおねーさんに「一番前へどうぞ~」と、言ってもらったのお言葉に甘えて一番前へ(笑)
ここでもルイたん見て可愛い~って言われたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
P2070727.jpg

P1180538a.jpg

アザラシは数頭いるので空いてれば写真も撮りやすいよ。
P1180564.jpg

P2070729.jpg

ルイたんの頭にアザラシ( ̄∀ ̄*)イヒッ
P2070741.jpg

P2070748.jpg

手を振ってくれてる~(* ̄▽ ̄*)ノ"
P1180571_20121011120123.jpg

ルイたん後ろに気配を感じたのか?片耳だけゴマちゃんになりかけたよ(笑)
P2070755.jpg

P2070759.jpg

P2070765.jpg

お客さんが撮影している間、ずっとポーズしてくれてるんですよ~なんてお利口ちゃんなの♪
もちろん何分って撮影時間は決まっているからみんなで順番待ち。ママは他のお客さんに「撮って下さい」ってお願いされて撮ってあげたら構図がすごく気に入ってくれたみたいで、めちゃ喜ばれました(笑)
ママちゃんは「ちょっと横にずれて下さい」とか指示しちゃったんだけどね(笑)
本当によく海外でも国内でも撮影頼まれるんですよね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
談合坂のSAに寄っただけでなぜか私に頼んでくるし・・・他にもいるだろ!って思うんだけど。
でも、確認して「すごい~!!!」とかめちゃ喜ばれるとなんか嬉しいよね(*>ω<*)
でも、ママちゃんもちゃんと撮ってあげる時といい加減に撮っちゃうこともたまーにある(おい)
P2070782a.jpg

きゃー、抱きついてる!めちゃくちゃかわいい~(*>ω<*)
しかも、ちゅーしてるよ~これ、躾けた人すごい!
P1180587a.jpg

きゃーダブルでお手手振ってる~やばすぎる~(ノ∀\*)
P2070789.jpg

ドクターフィッシュ ぱきゅぱきゅ角質食べられる感触がこそばゆい(ノ∀\*)
P2070795.jpg

サメも触れるよ。
P2070798.jpg

暑かったからみかんとバニラのMIXソフトクリームも食べたよ。
P2070802.jpg

ニモ
P2070803.jpg


P2070488.jpg

P2070814.jpg

P2070840.jpg

P2070845.jpg

P2070851.jpg

この部屋は暗いからぶれるぶれる・・・ヾ(- -;)
動く生き物(犬)と暗い水槽をうまく撮るのってめちゃ難しいよね~( ̄ω ̄;)
P2070853.jpg
P2070861.jpg

蟹・海老?だけ撮るって楽だわ~(笑)
P2070873.jpg

P2070885.jpg

P2070900.jpg

P2070903.jpg

P2070910.jpg

P2070919.jpg

P2070922.jpg

P2070926.jpg

P2070932.jpg

この海老めっちゃ動きまくりだった(笑)
P2070936.jpg

P2070944.jpg

最後はペンギンの餌やり
P1180643_20121011120223.jpg

P2070966.jpg

P1180210_20121011113920.jpg

P1180640.jpg

ペンギンとも記念撮影ができます♪もちろんワンコちゃんもOK♪
パパと二人だけできた時も同じようにここで撮ってもらったな~(^ー^* )フフ♪
P2070973a.jpg

ショーも全部見見終わったので、帰ることに~。
出口に向かったらレストランの店員さんがルイたんを見て即効近付いて来たよ(^ー^* )フフ♪
いっぱいすんごい褒められました(*>ω<*)テレルー
あまりのかわいさに何犬かわからなかったようで聞かれたよ(笑)
P2070983a.jpg

ボク、どこでも人気者でち。
P2070984a.jpg

たくさんの店員さんに「可愛い」と騒がれました♪
P2070985.jpg

お土産コーナーも全然ワンコOKでした。
食べ物あるから駄目かな?って思ったけど平気でしたよ。
P2070987.jpg

食品などのお土産もワンコと見れるってめちゃ嬉しい。
P2070988.jpg

ちょっと移動すると別の店員さんに大騒ぎされたよ。
P2070989a.jpg

レジの人もずーっと見てニコニコしてたよ。お仕事中断させちゃうルイたんパワー(笑)
P2070991.jpg

えへへ、いろいろお手手が出てくるね(笑)
噛み付くアホ犬もいるから触るのがちょっと怖い店員さんもいるんですよね~。
大丈夫かしら?って、聞かれたのでママちゃんがこの子は絶対に噛まないですよ。
スーパー大人しいですから平気ですよって言ってあげたらすんごい納得してた(^ー^* )フフ♪
こんな子なら欲しい~!って言ってたよ。
P2070993.jpg

帰る時に店員さんに「絶対に絶対にまた来てくださいね~♪♪待ってるからね~」と、ニコニコしてルイたんにとっても嬉しい言葉をかけてくれました。
下田海中水族館素敵♪ちょ~ワンコウェルカム状態(^ー^* )フフ♪
あ、でもここまで騒がれるのはルイたんだから??(←親ばか)
ルイたん、ショーの係りの人からレストラン、売店店員の人まで本当にすごいアイドル状態でした(*>ω<*)
見た目の好みは色々あるだろうけど、やっぱり超大人しいと好かれるよね。
P2070995.jpg

帰りに再び亀さんにお別れの挨拶。
P2070997.jpg

亀が硝子に近付くと超びびるルイたん(笑)
P2070998.jpg

ママにしがみつくルイたんがめちゃんこ可愛いのであった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
P2070999a.jpg

いや~楽しかった♪こんなにワンコに優しいとは思わなかった。
地面に歩かせたい飼い主にはいまいちかもしれないけど?粗相して汚すのは確かに迷惑な話なんだからカート、BAGならOKってすんごい嬉しい~。ルイたんは基本ずっと抱っこなワンコなので我が家はすんごい楽しめたよ。
あれだけ「絶対にまた来てね」ってお願いされたので又来てあげたいな~と、思いました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
P2080011a.jpg

まだまだ続きます~(* ̄▽ ̄*)ノ"
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ルイたん誕生日旅行(ドッグリゾート ONE MORE)

2012.10.11 Thu  21:44 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ルイたん誕生日旅行の続きですヾ(๑◕∀◕๑)/♫♬♫

今年も伊豆高原にあるドッグリゾート ONE MOREさんに宿泊することに~。
なんと、ビックリ。我が家にとっては初のワンコ宿リピーターです。
いいな~と、思った宿でも他にまだまだ気になるワンコ宿もあるので・・・
同じ宿に2度行くってことは今までなかったんですけどね。
ONE MOREには来ちゃいましたよ(^ー^* )フフ♪

ただいま~(笑)
P2060871.jpg
P2070361.jpg
P2070362.jpg
P2070363.jpg

あれ?もうオーナーさんの腕の中で寛いでるし( ̄∀ ̄*)イヒッ
P2060872.jpg
オーナーしゃん、ボクちんのことちゃんと覚えてくれてたでちよ。喜んでもらえてうふゅふゅでしゅ。

ウェルカムドリンクが出たんだけど・・・約1年ぶりの再会に話が盛り上がり撮り忘れたヾ(- -;)
P2060877.jpg

前は、檜風呂付き特別室に泊まったので、他の部屋も気になったから広そうなトリプルにしてみました。
知らなかったのですが、トリプルは海側ではないんです。でも、夜はあまり景色も見ないし、ママはどちらかというといつもルイたんを見ているので(←またかよ、親ばか)ノープロブレムでした。
むしろ部屋が広くて快適に過ごせてよかったです。
P2060884.jpg

ユニットバストイレ付です。温泉が充実しているので使わなかったけどね。
P2060885.jpg

P2060887.jpg

P2060888.jpg

P2060890.jpg

P2060953.jpg

ドッグランです。今回も使い忘れた(^-^;)
P2060891.jpg

P2060893.jpg

お待ちかね。みんなが楽しみにしてる温水プール(笑)
P2060895.jpg

でも、ルイたんはというと・・・???無言のまま悩み中?
P2060897.jpg
あの・・・ボクちん泳げないんでちけど・・・

そこへ救世主?オーナーさんがカメラを持って登場!
P2060906.jpg
オーナーしゃん、パパとママが悪巧みを考えてそうでち。ボクちんこわいでち。

P2060907.jpg
ねーねー、オーナーしゃんたちけて~。

オーナーさんはパパとママと同じ考えなのであった(笑)
P2060909.jpg
や、やめてぇぇ。ボクのふわふわもこもこ毛が~濡れたら変身しちゃうでち~

いきなり溺れてるヾ(^-^;)
P2060915チ
パパ、パパたしゅけてぇぇぇぇ。

泳ぎが下手なルイたん・・・ひねちゃった?(汗
P2060924.jpg

て、いうかアナタだれ?(笑)
P2060933チ

すんごい貧相な犬になっちゃった~( ̄ω ̄;)
P2060941.jpg

P2060951.jpg

パパがスパルタでもう一度泳がせてみたよ。
やっぱりパパに抱きつき状態。
P2060961チ

もはやポメではなくなっている・・・(^-^;)
P2060972.jpg

P2060983.jpg

P2070025.jpg

P2070048チ

P2070084.jpg

ボク、水もしたたるいい男になってまちか?えへ。
P2070086.jpg
温水プールを楽しんだ後は外の露天風呂に行ったよ。
温泉も楽しんでお部屋に戻ることに~。

ベッドもカバーの上なら乗せてOKです。
この時は記念撮影しただけなのでまだ全部は広げてないけどね。
ドライヤーで乾かしてルイたんも元通り~( ̄∀ ̄*)イヒッ
P2070112.jpg

そういえば、部屋にあった赤い袋ってもらってきてよかったのかな~?
はじめて行った時に言われたような気もするんだけど?パパも記憶がないみたいなのよね・・・。
だから前回も今回も忘れてきちゃった(^-^;)
P2070115.jpg

夕食です~。この写真は最後にもらえるんですけど、こうゆうのって嬉しいですよね。
P2070133.jpg

P2070138.jpg

ルイたんも楽しそうです♪
P2070135.jpg

前菜3種
P2070130.jpg

パパはお酒がそんなに好きではないので、ママもパパに合わせていたら昔はお酒が強かったのに弱くなっちゃったんですよね~( ̄ω ̄;)海外だとジュースよりワインやビールの方が安いからお酒飲めるほうがお得なのに(笑)
だから海外でもママだけ飲むことが多いんです。運転してくれるからお酒苦手な旦那っていうのも助かりますけどね♪
P2070139.jpg

美味しい料理が次々くるよ。手まり寿司。
P2070143.jpg

P2070149チ

食事中もワンコ大好きオーナーさんが遊んでくれます(^ー^* )フフ♪
P2070155.jpg

かわいがってもらえてよかったね♪
P2070140.jpg

魚貝のソテー。ソース美味しかった~。
P2070156.jpg

スープフォンデュ
P2070158.jpg

P2070159.jpg

料理を堪能していたら・・・突然、真っ暗に?!
とーっても嬉しいことにルイたんにケーキを運んできてくれましたぁ~♪
今回は予定がハッキリしなくてギリギリに予約したから事前連絡もなかったし、期待していなかったんですよね・・・
お誕生日の歌を歌ってくれたり、素敵な演出どうもありがとうございました(*>ω<*)
P2070165.jpg
ルイたんも覚えているのか、自分のお祝いだってわかるみたいで大喜び~♪
人気宿なのも納得ですよね。ワンちゃんのお誕生日旅行をお考えの皆様、ONE MOREさんお勧めですよ~。
しかも、家族写真も記念に撮ってプレゼントしてくれます。↓後で出てくるよ。
とっても良い思い出になりました♪

ONE MORE専務(息子さん)もルイたんと遊んでくれたよ。ルイたんからのお礼のちゅ
P2070174チ

ママ~はやくぅ~食べさせてでち~待ちきれないでち。
P2070184.jpg
好き嫌いの激しいルイたんもオーナーママさんの誕生日ケーキは大好きで美味しそうに食べました♪
でも、大きくてさすがに全部は無理なので同じ日に宿泊していた他の3ワンちゃんにおすそ分けしました。
喜んでもらえてよかったです。
お誕生日お祝いしてるワンちゃんと同じ宿泊日だったらおすそ分けがもらえるかもよ~?(笑)
みんなにお祝いしてもらってルイたんよかったね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ケークサレ 美味しくて少なめにお願いしてお代わりしちゃった。
P2070195.jpg

お肉料理
P2070196.jpg

ボクのもうないの???
P2070200チ

リゾット 大きさを選べるんですけど、これは中です。
美味しいから大でもよかったな(笑)
P2070203.jpg

デザート
P2070205.jpg

ルイたんって、肉とチーズが一番好きなんですよね・・・
だからこのチーズケーキに夢中(笑)完全にお顔をつっこんでます(^-^;)
P2070207.jpg
でじゃーとは別腹なんだからボクにもちょうだいよ~。ママばっかりずるいでち~

美味しいお料理の後は・・・
なんと、ONEMORE野獣ショーが開かれることになりました。

1番手はあさひ君。ちょっと緊張気味かな?(^ー^* )フフ♪
P2070228.jpg

次の野獣(笑)が現れるまで他のお客さんのワンちゃんにご挨拶♪
P2070232チ

サンタ君。まだ野獣ではないですね(^ー^* )フフ♪
サンタ君と会うのは2度目。優しい子だよ。
P2070239.jpg

うぉ~!いきなりきた~野獣?(笑)ダイゴ君。
P2070253.jpg

見た目はこんなだけど、とっても大人しくていい子ちゃんだったよ~♪
P2070249.jpg

パパもお顔をいじいじしました(^ー^* )フフ♪
P2070256チ

ついに本物の野獣が~!!!す、すごすぎる~!!!
ママちゃんこんなに巨大な犬見たのはじめて~(ノ^∇^)ノ
もうね・・・犬に見えない馬??とか思っちゃうくらい(笑)
狼狩りに使われてたワンコらしいよ。これは狼も恐れる大きさだよね・・・
お名前はルパン君。
P2070278.jpg

他のお客さんのワンコは自分から挨拶にいってないのに、ルイたんはこんな大きな子にも挨拶にいくからビックリ(笑)家ではビニールのカサッ!!って小さい音にさえビビって飛び起きたりしてる子なのにこの勇気は何?
でも、最初だけで大きさにビビッたのか?途中からテーブルの下に隠れてたよ(^-^;)
P2070263.jpg

ママもご挨拶♪
P2070282チ

いや~大きいワンコはそれなりに見たことあるけど、これはすごい。
ルパン君もとっても大人しくていい子でした。
ONEMOREさんの野獣ショー楽しかったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
P2070300チ

この後は室内にある温泉を楽しみました。写真は撮らなかったのですが、ワンコも脱衣所まで連れて行けるし
温泉も広めでONEMOREさんは温泉が充実していていいわぁ♪


翌朝、食事です。「金目鯛」の釜めしが美味しいんですよ~。
P2070313.jpg

ワンちゃんが苦手なトイプーちゃんにもご挨拶に~。
でも、逃げられちゃった(笑)
P2070315.jpg

ルイたんもすっかり寛いでまーす。
P2070319.jpg

オーナーママしゃん、あそんでくれるでちか?
P2070323.jpg

うひょ~マッサージ、きもちいいでち。おぬしなかなかやるでちね。
P2070331.jpg

オーナーぱぱしゃんも寝そべって遊んでくれたでち。
P2070335.jpg

めちゃボクにやさしいでち。ほれてまうやろ!(もうこのネタ古い?)
P2070337.jpg

そういえば、ボクのお洋服もビーズリードもオーナーさんにビックリ&褒められてママ喜んでたでちね(*>ω<*)
この日はママとペアルックでちものね(笑)

P2070341.jpg

ママが作ってくれたお誕生日服で今年もここで記念撮影♪
P2070349.jpg

P2070358.jpg

最後に記念写真を撮ってくれました♪
最後のお見送りまでルイ君の名前を読んで手を振って下さったり滞在中もルイたんをいっぱい可愛がって下さって本当にありがとうございました~。本当にワンコに優しいお宿です。
ONEMOREさんのおかげで今年も素敵な誕生日旅行になりました。
P2070372チ

ONEMOREさんオリジナルお散歩BAGとCDデータ、誕生日記念写真をいただきました♪
こうゆうサービスも人気の一つだと思ったママちゃんでした。
P2090407a.jpg


誕生日旅行記事はまだまだ続きます~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ルイたん誕生日旅行(伊豆)

2012.10.10 Wed  14:42 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今年も伊豆にルイたんのお誕生日旅行に行ってきました
いつも1泊だったのですが、今年は2泊してきたよ。

晴れ女(雨に降られない女の方が正しいかな?)なので、この日もめちゃくちゃいい天気♪
車の中から走りながら撮った写真なんだけど、キラキラ海が輝いていました。
P1170921.jpg
P1170937.jpg

まずは、伊東マリンタウンに寄ることに~♪
平日だから道も観光場所も空いててすごく良かったです。
カメラを車に忘れたので座ってパパを待っていたらすぐに知らない人に「すごく綺麗で可愛いワンちゃんですね~♪」と、声をかけれました。外に出ると必ず知らない人と会話しているママちゃん(笑)
「これだけ綺麗にしてたらお手入れ大変でしょ~?」っていつも聞かれるんですよね。。。 (・・*)ゞ
P2060655.jpg

ここは何度か来てるからルイたん覚えてるかな?
P2060657チ

P2060671a.jpg

まだ食べた事がなかったみかんパン?名前ちょっと忘れましたが・・・人気ということなので食べてみることに。中に生クリームも入ってて美味しかったけど、メロンパンのみかんバージョンって感じかな(^-^;)
P2060673.jpg

再び移動~
この日のランチは餃子こうげん倶楽部に行ったよ。
P2060678.jpg

P2060681.jpg
P2060682.jpg
P2060683.jpg

ルイたん何かもらえると期待しておりますヾ(^-^;)
P2060686.jpg

餃子とラーメンのお得なセットにしたよ。
P2060691.jpg

あの~ボクのは??
P2060693.jpg

ゴールデンちゃんが来たよ。ルイたんはすんごいビビリなくせに大きいワンコにも近付くんですよね~(゚▽゚*)ニハ
P2060695.jpg

ねーねー、あちょんでくれるぅ?
P2060696.jpg
ネットで調べたらドッグランが出来たって書いてあったのでちょっと遊ばせたいな~と、思い・・・
聞いてみたところ、忙しくて手が回らず今は草がボーボーとのことで利用出来ませんでした(- -;)
お会計の時にかりんとうをプレゼントしてくれたよ。

気を取り直し(笑)さくらの里へ行くことに~♪後ろに見えるのは大室山。
P2060707.jpg

この日は天気が良すぎて夏みたいでした。
P2060710.jpg

P2060716.jpg

なるべく日陰を探してお散歩することに~。
P2060717.jpg

貸切状態でいいわ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
P2060718.jpg

ルイたん芝生の貸切状態が好きだから嬉しいね。
P2060725.jpg

お誕生日旅行なのでおやつもいつもより多めに準備して喜ばせてあげました。
おやつめがけてぶらさがり~♪
P2060726.jpg

お、よろめいたか?!
P2060727.jpg

肉系おやつ大好きルイたん。再びテンション上がりまくり~(^ー^* )フフ♪
P2060737.jpg

そういえば、家の中でも関節悪化させない為の工夫や色々パピーの頃から気をつけていたおかげなのか?
よく散歩中に片足をあげたままになっちゃうことが昔はあったんだけど・・・最近は全然しないんですよね。
飼ったばかりの時なんか抱っこするだけで両膝動いてるのがママちゃんでもすぐわかるくらい外れやすくてめちゃ怖かったのに・・・
医者にも先天的だから改善するのは無理だけど悪化させないことは出来るからって言われていたので、気をつけてるのがやっぱり効果あるのかな~。
P2060738.jpg

次に大室山リフトに乗ったよ~。ここに来るのもルイたん2度目♪
前に来た時に楽しそうにしていたので連れて来ました。係りの人にルイたん遊ばれたよ(^ー^* )フフ♪
ワンちゃんOKって本当に嬉しいですよね~。
P1170942チ

日陰がないので、天気良すぎてまぶしい~(≧ω≦)
ルイたんに「パパが写真撮ってくれてるよ」って教えてあげました(笑)
P1170965チ

ルイたんは本当にいい子なのでママも片手でいつも写真が撮れる。
本当にいざとなったらカメラなんてポイ捨てするからいいのよ(笑)
P1170979.jpg

P2060753.jpg
高いところは全然へっちゃらなルイたん♪景色を楽しんでいました。

P1180003チ

到着~。
P1180013チ

P2060757.jpg

P2060759.jpg

この日の景色は遠くまでよく見えました。
P2060762.jpg

P2060764.jpg

去年、行ったシャボテン公園もよく見える。
P1180016.jpg

P1180024チ

秋の晴れってすごくいいかも~。
でも、この日は日陰以外は夏みたいに暑かったので1箇所だけあった木陰でルイたんを降ろしてみたよ。
P2060776.jpg

くんくん中~。
P2060787.jpg

P2060785.jpg

P1180034_20121010103628.jpg

P1180035チ

P1180049.jpg

喋喋もいたよ。
P1180061_20121010103626.jpg

P1180063.jpg

P2060791.jpg

P2060793.jpg

ここでもいろんな人に声をかけられたよ。
年配の人もあまりのかわいさに驚いてずっと見てたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
P2060797.jpg

P2060800.jpg

いっぱい褒められてました(*>ω<*)テレルー
興味なさそうな男の人も「可愛い可愛い」連発してたよ(笑)
P2060801a.jpg

次から次へとどこへ行ってもルイたんは大忙しです(笑)
パパは騒がれるの嫌いだから大変だね~(*^m^*) ムフッ
ほんと、ルイたんがいなかったら絶対に話さないだろうな~って知らない人達とやたら話すことになるからルイたんパワー恐るべし(汗。洋服で着飾ってる時なんか公園でも5列くらいギャラリーできるもんね(笑)
でも、ルイたんって愛想振りまく時と相手が触りに来てるのに知らない振りしてスタスタ歩き出しちゃうことがあるからたまに「すいません・・・」みたいになるんですよね~(゚∇゚ ;)
気に入る気に入らないがやっぱりあるのかな~?!ヾ(^-^;) しつこい子供のことは確実に嫌いみたいだけど。この時も途中からあっさりスタスタ歩き出したよ。
P2060803a.jpg

P2060813.jpg

P2060814.jpg

P2060815.jpg

やっぱりここは好きなのかな~暑いのにルイたんにしてはよく歩いたな~。
P2060819.jpg

P2060824.jpg

P2060827.jpg

P2060836.jpg

P2060849.jpg

P1180083チ

帰りのリフト。またもや景色を堪能するルイたん。
P2060859.jpg

P2060862.jpg

またもやパラグライダーをしていたよ~楽しそう。
P1180108.jpg

ススキもキラキラ輝いてました。
P2060867.jpg

P2060870.jpg

この後はお宿編です~(。◕∀◕。)ノ⋆
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ルイたん5歳になりました♪愛犬への愛情たっぷりプレゼント♪

2012.10.08 Mon  16:49 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
10月7日は愛しの愛しのルイたんのお誕生日(∩∀`*)キャッ
今年も盛大に祝うことに。たくさんのプレゼントそして、毎年行っているお誕生日旅行、自宅パーティ徐々にUP予定です♪

ルイたんも遂に5歳になってしまいました~あー、嬉しいけどもっとゆっくり年取って~(*ノωノ)
犬も人間と同じくらい長生き出来る薬を誰か開発してくれ~!!!いくらでも払うから~って感じ(笑)

そんなわけでママはちょーぜつかわゆいルイたんが世界で一番好き
ルイたんに今年も愛情たんまり手作りプレゼントの嵐だよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
P2050652.jpg

ハートのキルティングブラックキャリーBAG。今年もルイたんが快適に怪我のないようにふかふか丈夫な作りにしたよ。
全面にサイズの違う収納ポケット付き。ワンコの荷物って色々持ち歩かないといけないものが多いので収納は多くないとね~♪このBAGなら1つでお出かけできる~♪
生地が合皮なので安い家庭用ミシンで縫うのきつかったけど、ルイたんの為に頑張ったよ。
ルイたん、ママが考えて作ったこのBAGすんごーく気に入ってくれてるの♪
スリングなら作るの簡単だけど関節が生まれつき両脚弱いから底がしっかりしていないスリングとかはあまり使いたくないんです。
ちょっとの時間ならいいのかもしれないけど?スリングだと絶対に中で立ち上がったりしてジタバタしちゃうから2本足になって脚に負担がくるでしょ・・・ヾ(- -;)
P2050666.jpg
キラキラリボン付

ルイたんの性格を考えて入り口はネットのみ。
ルイたんの性格に合う丈夫なBAGって市販で見たことないから作るしかないのだ!
おかげでBAG大嫌いだったルイたんも今ではBAG大好き犬になったのよ(笑)
P2050665.jpg

そして、BAGとお揃いになるようにブラックホワイトで洋服とペアの帽子も作りました♪
洋服のハートワッペンのところにBAGと同じ素材を使っております(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ハートの形にキラキラデコしたり飾りも手作り♪
P2060575.jpg

サイズもピッタリ
P2060583.jpg

ビーズリード、ネックレスも手作り♪↓に出てくるよ。
P2060591.jpg

お揃いのリバーシブルカフェマットも作ったよ。
リボンは枕、顎乗せが大好きなルイたんのためにふかふか綿入りリボン(^ー^* )フフ♪
P2050667.jpg

P2050669.jpg

あー、写真撮ってても可愛すぎてクラクラきちゃうわ(←かなり重症な親ばか。まーね、これだけ愛情たんまりのプレゼント用意する飼い主なんだから重度の親ばかなのわかるよね(笑))
P2060596.jpg

P2060598.jpg

このタイプの帽子は他の帽子よりどんなに頑張っても少し重くなるんですよね・・・フェルトなら超軽く出来るんだけど・・・どうしても洋服とお揃いにしたかったからこのデザインで作ったけど。
超ふわふわで頭の毛がたくさんあるルイたんの為に毛がなるべくつぶれないように作るのが難しい~(T△T)
頭から数センチ、毛だけですからね(笑)ある意味、わざと顔を大きく見せてるという。小顔ブームに反することをしております。
P2060600.jpg
頑張ったけど、やっぱりちょっとつぶれちゃった(汗。
頭の毛がふわふわしていない犬の方が帽子作りも楽そうだわ~はははは。

P2060602.jpg

ビーズリードは一気に3本も作ってしまいました♪
お洋服に合わせてホワイト、ブラック、ピンク。今までで一番ゴージャスにキラキラ光る材料をたくさん使ったよ。3本ともお揃いの首輪にもなるネックレスも作りました。
P2060639.jpg

我ながらこれはちょっと自信作。キラキラ好きにはたまらないと思います。
本物が見せれないのがちょっと残念です(笑)
時間なくて天気の悪くて部屋が暗い日に撮影したのでわかりにくい~ヾ(- -;)
でも、外で使うとキラキラしすぎかもね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
P2060640.jpg

こちらはブラックバージョン♪
そして、今回の手作りは何気に5歳の「5」の数字に拘って作っております。
キラキラ材料を5個づつ分けてみたり・・・実物を見ればわかるのですが。。。5で切り替えたりしました。
洋服も見えるところに5個使ったりしてるんですよ~ん。
P2060607.jpg

エプロンも作りました♪
P2060632.jpg

ちょっと大きすぎない?と、思われた方もいると思いますが・・・
これはわざと大きく作ったのです。小さめのエプロンは色々持っていて、それだと毛が増えたルイたんがガムなど長時間噛み噛みしてるとどうしても部分的に毛がどんどんはみでたり、毛が増えたことで下の方がチリチリしちゃうんです(汗。
どうせ食べてる時だけなんだから大きく作っちゃえ!!と、思って作ってみたところ~いいかも~♪
軽く作ったし、すぐ取り外し可能なので。おやつ時間だけ愛用品になっちゃいました。
ガム系のおやつを食べさせる時は絶対にママがおやつを持ってあげるので、大きめで良いのです♪
P2060635.jpg

そして~お誕生日用ドレスも作っちゃった。ドレスでもちゃんと動き回れるように作りました。
ポメってくるくる回るんですよねぇ(^ー^* )フフ♪
P2060573.jpg

P2060610.jpg

サテン、レースが素敵でしょ?!( ̄∀ ̄*)イヒッ
P2060624.jpg

P2060628.jpg

newカートに合うフックを作り忘れていたのでパパッと作りました。
カートに合うようにブラックピンクにしたよ♪ボンドがはみ出す汚い状態は嫌なので綺麗にデコりました(*^m^*) ムフッ
P2060578.jpg

全部で記念撮影するの忘れていて並べてみたらお誕生日プレゼント作りすぎて入りきらない~(ノ゚ω゚)ノ
て、いうか・・・それでも撮り忘れた物がある~(T△T)BAGとお揃いのサブバッグ(●んち袋)も作ったんだった(笑)
撮り直す時間ないので載せちゃいます。たぶん、この後、UPしていくお誕生日旅行記事に出てくると思うので興味がある方は旅行記事をテキトーに見ちゃって下さい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
P2060652.jpg
今年は数え間違えてなければ(笑)
どーーーーーーんと14個の手作りお誕生日プレゼントです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


愛しの愛しの愛しのルイたん
見た目も性格もしぐさもママのスーパー好みのルイたん
本当に毎日見ててもその可愛さに飽きない
スーパー大人しくて良い子のルイたん
世の中の生き物の中でママはこの先もずっとルイたんが一番だと思う
ルイたんは生まれつき弱いところが多すぎて「何歳まで一緒にいられるのかな・・・」ってパピーの頃は不安だらけで心配性のママは体調を崩すことも多かっけど、それも今ではいい思い出。
ただ、次から次へとやっぱり色々あるんだな~生まれつき体の弱いワンコを育てる大変さを思い知らされたこともありました。
もともと犬好きなので子供の頃からずっと犬がいたし、野良犬の保護も何匹もしたことあるのでそうゆうワンコと比べるとよくわかる・・・もちろん老犬になると色々あって腫瘍取り除く手術を何度もしたりと今まで飼ったワンコも色々ありましたが・・・。
ルイたんの場合は、我が家に迎え入れてパピーの頃からお正月もずっと病院通いや寝ずに看病なんて事はルイたんがはじめての出来事でした・゚・(ノД`;)・゚・パピーの頃は本当に小さいのですぐに嫌な事を考えたりと・・・すごく怖かったのを覚えています・・・
そして、先天的な問題が落ち着いたら今度は原因不明のポメはげに悩まされ・・・ネットで調べまくり(T△T)
原因不明なのでどの病院に行っても「無理です」って言われ続け悩んでいたポメはげ。
諦め切れなくてお友達からもたくさん情報収集。そして・・・今年、奇跡的に回復!!!わぁ~い!!!

元気な姿で5歳が迎えられたことをママは本当に嬉しく思います~(*ノω・*)
色々あるから愛情も増すのかもしれないけど?
これからもずっとママのそばでめちゃくちゃ可愛い笑顔と姿を見せ続けてね、そして、楽しい毎日を過ごしてね
5歳の誕生日おめでとう♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
いつもいつもパパとママを癒してくれて笑顔にしてくれてありがとう♪♪
ルイたんは永遠にママの自慢の子供だよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
これからもずっと守り続けるからね。

この後はめちゃくちゃ楽しかったルイたん5歳のお誕生日旅行記事に続きます♪

花の都公園~富士山リベンジ!!

2012.10.02 Tue  09:40 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
台風がきたりと・・・ここ数週間いまいちな天気でしたが・・・
9月26日、珍しく晴れたのでルイじじ、ばばを誘って再び山中湖へドライブに行ってきました~

湖で少し遊んでから~
P1150802.jpg

花の都公園へ~
P1160773.jpg

念願の富士山とひまわりのコラボ
P1160004.jpg

そして、ルイたんも一緒にわぁ~いわぁ~い♥♥──ヽ(。◕ܫ◕)人(◕ܫ◕。)ノ──♥♥
P1150820_20120930183526.jpg

午後なのでちょっと逆光なのが残念です・・・午前中ならもっと素敵な写真になったかもしれないのにな~。
P1150906.jpg

ルイたんと富士山 なんだか近くに富士山があるみたい(^ー^* )フフ♪
P1160047.jpg

遊びに来て富士山だけ綺麗に見えることはよくあるんだけど、ひまわりを見に来て富士山も綺麗に見えることってなかったからちょーーー嬉しい~(≧ω≦)b
P1160064_20120930183524.jpg

P1160081.jpg

P1160086.jpg

毛玉???(笑)
P1160098.jpg

ここからは無料エリアの別のひまわり畑。
P1160104.jpg

P1160114.jpg

P1160117.jpg

ここからもくっきりと富士山が見えました。
P1160135.jpg

富士山とひまわりっていいわぁ♪元気出る(^ー^* )フフ♪
P1160224.jpg

晴れてたけど、東京よりも更に涼しくてとっても快適でした。
P1160270.jpg

P1160271_20120930185107.jpg

秋のひまわりは最高かも~♪来年もこの時期に満開になるように植えて欲しいくらいだわ!!!
P1160283.jpg

P1160291.jpg

P1160301_20120930185350.jpg

P1160358.jpg

P1160372.jpg

P1160379.jpg

公園内に入ったよ。ちなみに花のない地面に置いて花を傷つけないように撮っています~。
P1160390.jpg

P1160395_20120930201422.jpg

P1160399.jpg

P1160404.jpg

P1160412.jpg

P1160425.jpg

P1160445.jpg

P1160450.jpg

P1160457.jpg

P1160466.jpg

P1160469.jpg

P1160528.jpg

P1160488.jpg

P1160505.jpg

P1160572.jpg

P1160588.jpg

P1160601.jpg

雪だるま状態(^ー^* )フフ♪
P1160611.jpg

P1160625.jpg

少し紅葉していました。
P1160628.jpg

P1160633_20120930202222.jpg

P1160638.jpg

滝も見たよ。ちょっと寒いくらいでした( ̄ω ̄;)
P1160644.jpg

P1160654.jpg

ペットの遊び場
P1160662.jpg

P1160663_20120930202441.jpg

まるまる毛玉ちゃんが走ってくる~。
P1160672.jpg

P1160673.jpg

P1160680.jpg

P1160683.jpg

とっても楽しそうなルイたんじじ、ばばにいっぱい遊んでもらえてご機嫌。
P1160694.jpg

P1160699.jpg

いっぱい走りました♪
P1160700.jpg

P1160702.jpg

P1160703.jpg

P1160706.jpg

またママちゃんは四葉のクローバーを見つけちゃった~
なんかピンとくるんですよね~。ここを探してぇ~って(笑)
四葉のクローバーともらえた本はルイばーばにあげたよ♪♪
必ず出会える四葉ちゃん(^ー^* )フフ♪
P1160714.jpg

P1160719.jpg

P1160720_20120930185829.jpg

P1160737_20120930185829.jpg

P1160741.jpg

P1160743.jpg

P1160750.jpg

じじに抱っこされてご機嫌♪
P1160755.jpg

P1160760.jpg

もうすぐハロウィン大きなカボチャもありました。
P1160763.jpg

なんか撮影に来ていたよ。遠くてよく見えなかったけどウサギやトラさんの着ぐるみ着てたけど何の番組かしら~?
P1160771_20120930200320.jpg

帰る時まで富士山がずっと綺麗に見えました♪
P1160764.jpg

帰りはじじの車をずっとママが運転
じじの車はママの車よりデカイから細い道だとちょっと気を使うけど
馬力もあるし安定感抜群だから高速は運転しやすいのよね~(^ー^* )フフ♪


そして、この日はそのまま実家にお泊りだったのです~。
P1160780.jpg

庭が広いのでいろんなところにいろんな花や植物がたくさん♪
ばーばはガーデニングも趣味だから花の種類は本当にすごいのよねぇ。
P1160776.jpg

この時期でもまだピーマンがたくさんできてる~。
そういえば、うちのナスとゴーヤ、トマトもまだ頑張って出来てるのよね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
P1160781.jpg

この日は実家に咲いてる曼珠沙華がとっても綺麗でした
P1160788.jpg

朝から家のまわりで遊びまくり~。
P1160785.jpg

P1160802.jpg

P1160791.jpg

ちょっとオネムなルイたん。
P1160797.jpg

また実家にお泊りできて楽しそうでした♪
P1160804_20120930203631.jpg


涼しくなったからこれからルイたんとのお出かけがますます楽しくなりそうです(^ー^* )フフ♪
 | ホーム |
