プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

高幡不動もみじ祭り

2012.11.27 Tue  23:18 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
11月24日、高幡不動のもみじ祭りに行ってきました
P2130945.jpg

京都には3回行ったことがあるけど・・・
写真ってすごいよね~ここだけ見たら京都みたい?(笑)
P2130950.jpg

P2130955.jpg

P2130956.jpg

P2140127.jpg

P2130960.jpg

P2130975.jpg

P2130993.jpg

P2130987.jpg

P2130988.jpg

P2130998.jpg

イチョウも見頃♪
P2140011.jpg

写真撮っているとまわりから「可愛い~♪」「え?生きてるの~??」などと毎回騒がれるのでルイたんも声がする方にビックリして目線がいっちゃうのよね~(笑)
P2140051.jpg

P2140059.jpg

P2140072.jpg

菊まつりもやっていたよ。
P2140102.jpg

うさぎ
P2140101.jpg


P2140104.jpg

最初、蛇かと思ったら鶴でした(^▽^;)
P2140105.jpg

大判焼きを食べたよ。クリームチーズ美味しかった~。
鯛焼きも食べたけど撮り忘れた・・・。
P2140108.jpg

P2140111.jpg

P2140120.jpg

P2140124.jpg

P1200954.jpg

P1200958.jpg

P2140122.jpg

花も綺麗に生けてありました。
P2140134.jpg
P2140135.jpg
P2140137.jpg


夕方になるとロウソクがついたよ。
P2140143.jpg

P2140113.jpg

P2140146.jpg

この日も来場者に大人気だったルイたん(笑)
たくさん声をかけられて写真も撮らせて下さいとお願いされたよ。
でも、一番笑えたのが和尚さんがルイたんを見てニコニコになっちゃったこと(^ー^* )フフ♪
すんごい真顔だったのにいきなりルイたん見て超笑顔になったよ。
和尚さんまでもとびきりの笑顔にするルイたん♪
P2140172.jpgP2140173.jpg

よちよち歩き(笑)動きも可愛いから騒がれるのかな~?(親ばか発言)笑
そういえば、「何犬ですか?」って聞かれたから「ポメラニアンですよ」って言ったら
「えーこの子可愛すぎる~!!!猫派で珍しいわよね」って言われちゃった。
やっぱりルイたんはキツネでも狸でもない猫派のポメなのかな~。
イケポメオフ会で会ったママさんにも「猫派のポメってはじめて見た」って言われたのよね~。
P2140177.jpg

P2140183.jpg

写真撮ってるとまわりに人が来て「やだ~ぬいぐるみちゃんじゃないの?可愛いわね~」と、声をかけられているルイたん(^ー^* )フフ♪
P2140186.jpg
また話しかけられたでち。ボクはポメラニアンでち。

灯篭が流されはじめたよ。まだ明るかったけど、早めに帰りたかったのでとっとと撮影開始~。
暗くなって灯篭の数も増えるとすごく綺麗なんだけど、今年は諦めました。
P2140235.jpg

ルイたんと撮影しようとして再び地面にルイたんを置いたら・・・
P2140211.jpg

いつものようにあっというまにギャラリーに囲まれた・・・(^▽^;)
P1210030.jpg

褒められまくって嬉しい反面、このようにまわりでいろんな人に撮られまくるとルイたんが赤くなっちゃうことがあるんですよ・・・(涙。
過去にも何度もあってルイたんがちょうど良いお顔した決定的瞬間の写真が駄目になることも多くて本当にショックなんですよね~(^▽^;)
P2140221.jpg

なんですぐにボクのまわりは人が集まるでちか??どこ行ってもアイドルでちよ。
P2140222.jpg
毎日、散歩してるだけですごい褒められるもんね。この前なんか犬種聞かれて「ポメラニアン」って言ったら「ほめらにあんよね~この子じゃー毎日褒められることしかないんでしょう~ポメラニアンじゃなくてホメラニアンよ♪」とかわけのわからんことを言われた(笑)確かに、ルイたんは褒められて育ってるよな~。

P2140229.jpg

P2140242.jpg

P1210031.jpg

P2140278.jpg

P2140283.jpg

P2140287.jpg

実はこの日もママとルイたんはペアルック♪ムートンダッフルだよ(o^∇^o)
ダッフル着てたら「ワンちゃんもダッフル着てる~ちょーきゃわいい♪」と、若い女の子に叫ばれました(笑)
P1210053a.jpg

P2140295.jpg

最近、どんどん寒さに耐えられなくなって来たかも・・・
アーケードも灯篭ライトアップするんだけど、そっちは見ないで早めに帰宅。
去年までは紅葉ライトアップもたくさん出掛けたのに今年は行きたくなくなってしまった(^▽^;)
おばはんになってますます寒さに弱くなったな~。

この日もいっぱい褒められまくったルイたんでした♪
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

大賞受賞♪

2012.11.25 Sun  19:09 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
新しく見つけた写真コンテストにはじめて応募してみました♪
嬉しいことに大賞をGET~


わんのはなコンテスト大賞


たくさんのポストカード(100枚)と大賞賞品が送られて来ました♪
おやつはルイたんの好きなサーモンやチーズでルイたんも大喜び!袋に入ってる時からわかるみたいで袋にお顔をつっこんで大変でした(笑)
好き嫌いがある子(野菜、ボーロ、ワンコ用ケーキは好みの味じゃないと食べない)なので届くまでちょっと心配だったのですが・・・ルイたんの好物ばかりを送っていただけてとっても嬉しいです(o^-^o) ウフッ
P2140337.jpg

ボク、ポストカードになったでちか?
ポストカードのモデルしゃんでちね~♪

P2140311.jpg

とっても綺麗に印刷されていて嬉しいな~
裏面にはお店のアドレスや地図などが印刷され、店頭やイベントなどで配布されるそうです。
副賞として100枚ももらえたのでお友達や身内に配りたいと思います♪
P2140314.jpg


ルイたんを大賞に選んで下さってありがとうございました(*´∇`*)


入賞数がどんどん増えるって嬉しいものですね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
基本的にはルイたんが喜ぶ好みのおやつがもらえたり、ルイたんが何かの商品になれるようなところじゃないと応募していません(笑)ルイたんの写真なんだもん賞品や賞金もらってルイたんにご褒美をあげないとね♪♪
だからコンテストなら何でもいいわけではないのですよ~。
最近、何かの商品(切手、チョコとか)になれるコンテストって全然なかったからポストカードになれて嬉しいです(*'-'*)エヘヘ

そして、嬉しいことに他に4つも応募したコンテスト全部入賞しちゃいました!うふ♪(* ̄ー ̄)v
賞品が届いたらUPしたいと思います~えへへへ。

ルイ・ヴィトン風手作りワンコ服

2012.11.20 Tue  08:36 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
もうすっかり秋ですね~

夏は手作りクール服以外ルイたんにお洋服を着せなかったのですが、
これからの季節は寒くてかわいそうなのでまたもや手作り開始~。

すでにハロウィンの服やグッズ、秋のお洋服も色々作ってお出かけ場所でもママの手作り服を着せていますが、そろそろ手作り作品も家でいちいち写真撮るのも面倒になってきたので(笑)←ほんと、めんどくさがり屋の超飽きっぽい性格がもろに出ている(^▽^;)
これからは気が向いたら写真撮って載せることにしました。

今回はモノグラム柄でルイ・ヴィトン風に作ったよ
ルイ・ヴィトンのリードとセットで使いたいと思います。
P2120019.jpg

P2120020.jpg

パンツのサイズも完璧♪
パパに「市販のだと抱っこしてるとルイたんの脚が脱げちゃうことが多いけど、ママが作ると絶対に脱げないね~」と、言われたよ。そりゃー我が子のサイズは完璧に把握してますからね~♪
それが手作りのいいところでしょ~(o^-^o) ウフッ
P2130336.jpg

世界で一つだけのルイたん服♪
市販のパンツ服が苦手なルイたんもママのパンツ服は気に入ってくれておりますぅ(^ー^* )フフ♪
P2130315.jpg
歩きやすいし脱ぐのも楽だったでちよ♪
手作り 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

紅葉ライトアップ

2012.11.19 Mon  01:07 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
続き~♪

河口湖の紅葉ライトアップ会場はまだ見頃ではなかったので様子だけ見て別の会場へと急ぐことに~。
P2130533.jpg

P2130543.jpg

相変わらず道が渋滞していたので、普段ならすぐに到着する距離なのに時間かかった・・・
やっと目的地へ到着♪
P2130561.jpg

P2130568.jpg

P2130572.jpg

P2130576.jpg

P2130580.jpg

P2130582.jpg

P2130584.jpg

綺麗でちね~。
P2130599.jpg

P2130606.jpg

P2130609.jpg

P2130612.jpg

P2130624.jpg

P2130632.jpg

P2130645.jpg

P2130657.jpg

ルイたんと♪寒かったのでルイたんはママのダウンの中へ~。
P1200910a.jpg

P1200918.jpg

ルイたんぬくぬく~♪
P1200933a.jpg

暖かいお茶を無料で配ってるんだけどいろんな人にまたもや「ぬいぐるみかと思った♪」って驚かれたよ(笑)
P1200939.jpg

P2130703.jpg

P2130713.jpg

P2130727.jpg

P2130731.jpg

とっても綺麗でした♪
P2130740.jpg

P2130748.jpg

P2130752.jpg

P2130759.jpg

P2130761.jpg

P2130764.jpg

P2130766.jpg

綺麗なライトアップを楽しんでいたらトイプーちゃんを連れた人に「相模湖イルミリオンにいらっしゃってましたよね~♪」と、いきなり声をかけられました!!(驚)
ルイたんのことを可愛いと褒めて下さって1年前の事なのに覚えていて下さって声をかけて下さったんです~!!!めちゃ驚いてしまったヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
同じ犬種ならわかるけど、違う犬種で・・・しかも、相模湖イルミリオンで見かけただけだと思うのに・・・すぐにルイたんと気付いてくれるなんて、すごく感激しちゃいました♪
いや~今回は寒いからママのダウンの中にいたのによく気付いてくれたな~。
私ならポメでも1度会ったくらいじゃ気付かないのに・・・(^▽^;)
「やっぱり違うよね~可愛いモデル犬は違うよね~」とかめちゃ嬉しいこと言って下さってたけど、うちの子モデル犬ではないんですよ~(^▽^;)モデル犬にさせたいと思ったこともないし~(笑)
でも、散歩中やお出かけ場所や泊まった宿で「モデル犬より可愛い♪」「テレビに出てる犬より可愛い♪」っていろんな人から言われると超嬉しいけどね~えへへへ(〃∇〃) てれっ☆

確かに、相模湖イルミリオンでもすごい大勢の人に囲まれて次から次へと声もかけられすぎてママは超恥ずかしくてほとんど覚えてないんだけど(;^_^A アセアセ・・・
とっても嬉しい出会いでした(^ー^* )フフ♪声をかけて下さってありがとうございました(*'ー'*)
P1200944a.jpg

トイプーのマロンちゃんも大人しくてとっても可愛い子でした
P2130774.jpg

ルイたんもマロンちゃんと遊べて楽しかったね~(o^∇^o)ノ
ただ、すごい寒かったからルイたんが寒さに耐えられないみたいですぐに温かいライトに非難しちゃったりちょっと落ち着きなかったから短時間だったんですけどね(^▽^;)
この後、お子ちゃまも乱入して来ちゃったので切り上げましたが、またどこかでお会いできたらいいな~(^ー^* )相模湖イルミリオンでまたお会いできるの楽しみにしてます~♪♪(ってブログやってるの知らないだろうけど)(^▽^;)
P2130775.jpg

寒くてダウン着ててもちょっと辛かったけど(^▽^;)とーっても綺麗なライトアップでした
P2130794.jpg
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

再び河口湖紅葉祭り♪

2012.11.18 Sun  01:33 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
11月10日、再び河口湖へ~(笑)

余裕ぶっこいて遅く出たら高速が大渋滞・・・
お金払って大渋滞なんて嫌なので下道で行くことにしたら・・・
今度は高尾山の駐車場待ち?渋滞にはまり(^▽^;)
渋滞が終わったところから高速へ~。
すると、今度は河口湖が大渋滞。見頃時期は恐ろしく混むわ・・・
特に、今年はなんかすごかった・・・どんどん知られてきて渋滞が増えてるのかしら?

河口湖に到着した時はすでに日が落ち始めておりました・・・
P2120903.jpg

P1200761.jpg

P2120909.jpg

P2120910.jpg

慌ててルイたんと記念写真♪
P2120913.jpg

すごいスピードで移動して写真を撮りまくりました(笑)
あーもっとゆっくり撮りたかった・・・。
P2120922.jpg

P2120951.jpg

P2130003.jpg

P1200768.jpg

P2130005.jpg

P2130011.jpg

P2130020.jpg

P2130026.jpg

P2130043.jpg

P2130131.jpg

P2130200.jpg

P2130216.jpg

P2130261.jpg

人がいるところだと「写真撮らせて下さい♪」と、お願いされるよ(笑)
P2130263.jpg

P2130265.jpg

P2130277.jpg

P1200804.jpg
P1200805.jpg

ルイたんと♪
P2130279.jpg

P2130290.jpg

日も落ちてしまったのでのんびり撮影~。
P2130293.jpg

P2130295.jpg

まわりはみんな帰る頃みたいで人がいなくなったよ。
写真撮りやすくなっていいわぁ~♪
P2130305.jpg

P2130308.jpg

P2130309.jpg

P2130311.jpg

写真を撮っていると知らない間にギャラリーに囲まれてしまうよ(笑)
移動しようとすると「撮らせてぇ~」と、別の人が来ちゃうので、早く終わらせる為にも
目線がくるようにママも必死(^▽^;)ルイたんお疲れ様~。
ここでもかわいいかわいい騒がれました♪
P1200858a.jpg

ママが作ってくれたこの服も褒められてたでちね~。
誰も手作りだと気付いてなかったから言わなかったけどね(笑)
P2130315_20121118001527.jpg

この日のルイたんの衣装もママの手作りでーす♪
パンツスタイルのルイ・ヴィトン風だよ。
P2130323.jpg

P2130325.jpg

P2130329.jpg

P2130339.jpg

P2130344.jpg

P2130349.jpg

P2130361.jpg

P2130373.jpg

P2130399.jpg

P2130472.jpg

P2130492.jpg

ママ、この子動かないでちね。
P2130503.jpg

ボクと遊んでくれないでちよ。
P2130506.jpg

続く♪

河口湖紅葉まつり2012

2012.11.17 Sat  16:39 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
続き~河口湖紅葉祭りに行ってきました
まだ見頃には早いのはわかっていたのですが・・・せっかく近場に来たので様子を見る為にちょっとだけ寄ったよ。
P2120878.jpg

この時は道路沿いはほとんど赤くなっていたけどメインのところはまだ緑が多かったです。
P2120733.jpg

寒かったので甘酒を飲んだよ。
出店に男性店員が5,6人いたんだけど、「すんごい大人しいワンコだね~」と、ビックリされました。
めちゃ褒められてママもご機嫌(笑)
しかも、「超大サービスだよ♪」って言われて甘酒もたんまり入れてもらえちゃいました♪
これでも少し飲んだ後。めちゃサービスしてくれたわぁ~温まって美味しかった♪
P2120737.jpg

P1200714.jpg

P2120756.jpg

P2120762.jpg

ほんと、ぬいぐるみだね(笑)
P2120766.jpg

ちょっと驚いてる?!(汗。
P2120776.jpg

P2120784.jpg

P2120790.jpg

P2120792.jpg

P2120799.jpg

この日も他のお客さんに「ちょっと見せて~ぬいぐるみかと思ったのよ~すごく可愛いお顔だわね~」と騒がれました(笑)毎回思うけど、おばさんがぬいぐるみ持ってたら怖いっつーの!!(汗。
確かに、きょーれつに大人しいですからぬいぐるみに思われても仕方ないけどさ。
P2120842.jpg
それにしても、もう目の下の毛がボーボーに生えてきちゃった(汗。男のひげ並みに生えるの早い気がする。
ちょっとほっとくと目が半分毛ですぐに隠れちゃうのよね・・・(お悩み)
最初の頃は怖いからマメに切れなかったからいつも目が半分隠れてたもんなぁ・・・ほんと、目の下の毛ぶき良すぎ~!!!(笑)
今まで出会ったポメちゃんは誰も目の下の毛が生えてこなそうなのになぁ・・・あ、ルイたんと似てる●●●ちゃんも生えてくるってママさんが言ってたな。ってことはあれだけポメを見て2ポメだけなんだ。ある意味貴重?!(笑)


P2120850.jpg

P2120852.jpg

P2120853.jpg

P2120860.jpg

P2120864.jpg

P2120895.jpg

P2120871.jpg

P1200750.jpg

P1200751.jpg

P1200755.jpg

寒いけど、紅葉ライトアップはやっぱり綺麗だな~と、思いました♪
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ダイヤモンド富士

2012.11.15 Thu  23:08 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
毎年、ダイヤモンド富士が見れる日に山梨に何度もお出かけしてるのに・・・
何故かダイヤモンド富士を一度も見ようと思ったことがなかったんですよね~。
紅葉が見頃だったら今回も行くつもりなかったんだけど、まだ早かったのでダイヤモンド富士チャレンジしに行ってみました。

ん~ちょっと雲があるから無理かな~?と、思ったんですけどカメラ持った人が大勢いたので待つことに。
P2120519.jpg

パパは場所取りするので、ママはルイたんとお散歩しに行ったよ♪
P2120527.jpg

風が吹くとちょっと寒いけど、太陽が出てるうちは上着なしでも平気でした。
P2120528.jpg

遊歩道になっていてなかなかいいところでした。
P2120533.jpg

P1200571.jpg

ワンちゃんとご挨拶。
P2120534.jpg

P2120545.jpg

P2120547.jpg

そろそろかな~?ママちゃん、ルイたんを抱っこしていたのでずっと片手撮り(←カメラをなめている)笑
P2120568.jpg

ん~ダイヤモンド富士にはいまひとつ(笑)
これって雲が少しあるから?
他の人のダイヤモンド富士の写真見ると全体が暗く見えるんだけど・・・そんなふうにはならなかったな~。そもそもダイヤモンド富士になりそうな頃にはまわりは暗くならなかったし・・・
他の人ってフィルターとか使ってわざと暗くしてるのかしら~?カメラ素人の私にはずえんずえんわからーん。
そんなわけで、え?これってダイヤモンド富士なの??状態のうちに終わってしまいました(笑)
ママちゃんは景色だけだとテンションが上がらず、全然撮らなかったので、パパに「これしか撮らなかったの?」って言われちゃうくらい・・・ルイたんも一緒に撮らないとテンション上がらないわ・・・
雲ひとつない日に行って、いつかルイたんとダイヤモンド富士が一緒に撮れないかな~?無理か・・・(汗。
P2120576.jpg

ルイたんと記念写真♪寒いのでママのダウンの中でずっとおねんねしてました。
P1200651a.jpg

別の場所へ移動。
P2120606.jpg

ススキが綺麗でした。
P2120611.jpg

P1200681a.jpg

まだ明るかったので山中湖の紅葉を軽く撮影。
P2120621.jpg

P2120628.jpg

P2120664.jpg

P2120678.jpg

P2120702.jpg

P2120709.jpg

続く♪
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

山梨の紅葉

2012.11.14 Wed  22:07 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
11月4日、再び山梨へ~ 紅葉時期は何度も山梨に行っちゃうわ~。
お昼過ぎに自宅を出発したので高速も空いていました。
しかし、降り口で車が少しだけ並んでいました。なんだろう?と、思ったら警察が検問をしていて、
「発砲事件があったとのこと」免許証と荷物を軽くチェックしておりました。
いや~こんなのどかなところで発砲事件なんてビックリしましたが・・・
なんとなーく、日本もこれからはどんどん物騒になりそうですよね(汗。

前々日の夜に来た場所を通ったらいきなり赤く綺麗に紅葉してました。
急遽、寄る事に♪しかし、2日でこんなに変わるの~?と、ちょっとビックリ。
P2120350a.jpg

P1200528.jpg

P1200532.jpg

P2120352.jpg

P1200548.jpg

P2120359.jpg

P2120362.jpg

P2120371.jpg

P2120377.jpg

P2120392.jpg

反対側はまだ緑が多いかな。
P2120397.jpg

P1200563.jpg

全体的にはかなり赤くなっておりました。
P2120401.jpg

P2120410.jpg

P2120413.jpg

P2120420.jpg

P2120448.jpg

P2120455.jpg

ママちゃんは何気にこの3色の時もすごく好きなんですよね~。
緑、黄、赤がとっても綺麗♪
P2120459.jpg

P2120471.jpg

P2120495.jpg

P2120500.jpg

P1200552.jpg

P1200555_20121107205750.jpg

続く♪
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

山中湖紅葉まつり2012

2012.11.09 Fri  18:04 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
遊びすぎのせいか?!
ちょっと風邪気味のママちゃんでございます~咳って残るから本当に嫌だわ・・・
でも、ルイたんのお散歩だけは咳が出てようが雨以外は毎日行っております。
だから風邪引くと長引くのかもしれないけど・・・?(汗。

前回の続きです~。

毎年来ている山中湖の紅葉ライトアップも見に行ったよ

駐車場ですぐにお子ちゃまに捕まってしまった。この後、他の子供も触りに来ちゃったので、なんとなーくルイたんが嫌そうだったのですぐに抱き上げ逃げることに~(汗。
P2120227a.jpg
それにしてもこの服、体のサイズはピッタリでまったく洋服からはみでていないのに・・・
毛が多くて後ろに毛だけがすんごいはみ出ちゃった。どんだけロング毛なんだ!もはや尻尾もわからない(笑)

P2120309.jpg

P2120313.jpg

ルイたんと記念写真♪まわりにいた人がぬいぐるみかと思ってあまりの可愛さに悲鳴をあげていたよ(笑)
P2120307.jpg

ボク、なんでいつもぬいぐるみに間違われるでちか???
お出かけして「ぬいぐるみ」を言われなかった日はないもんね(笑)
P2120308.jpg
そういえば、ルイたんって「猫みたい」ってよく言われることもあるんですよね~
まさに犬と猫、両方楽しめるポメラニアンでございます(^ー^* )フフ♪
毛も増えて触り心地はペルシャ猫状態?だし(笑)
犬が苦手な知らない人に「私、犬がちょっと苦手なんだけど、この子は可愛すぎる♪」とか、「本当は猫派なんだけどこの子なら犬もいいね~♪」とか、本当に嬉しいことを言われるわけですよ(そんなわけで、今日も親ばか全開になっちゃうわけですよ)笑
でも、猫の中ではママちゃんはマンチカンが好き♪しかも、小猫がいいな~。
マンチカンが小さいままだったらいいのにね。
ルイたんとマンチカン並べたらきゃわいいだろうな~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
可愛い子と暮らすと本当に楽しいよね~あは、あははは~ヾ(@~▽~@)ノ

まだ見頃じゃないとわかっていたのですが・・・
今年はかなり遅れているようで・・・赤く染まっているのは少しだけでした。
P2120232.jpg

P2120238.jpg

P2120244.jpg

あまりの気温差に湖からすごい湯気が!!幻想的で綺麗でした。
暗くて遠いし、写真に撮るのはカメラ素人には難しいのですが、三脚もないのに思ったよりいい感じに撮れた気がします~えへへ。
P2120254.jpg

P2120258.jpg

P2120262.jpg

P2120267.jpg

P2120269.jpg

P2120274.jpg

P2120331.jpg

P2120333.jpg

P1200475.jpg

P1200493.jpg

P1200515_20121105200633.jpg

P2120337.jpg

途中からすごく冷えたのでルイたんはずっとBAGの中でぬくぬくさせてあげました♪
保温効果も抜群にルイたんBAGを作っておいて良かったわ~。
見頃にはまだ早かったのでまたリベンジに来ようと思います。
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

静かに紅葉を観る会

2012.11.07 Wed  09:04 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
昇仙峡から河口湖方面へ~

P2120138.jpg

いつも寄るホームセンターに行ってみました。
P2120168.jpg

店内はクリスマスディスプレイになっていたよ
P2120143.jpg

可愛いクリスマスのベッドが期間限定セールに!!
試しに入れてみたらめちゃ気に入ってしまったのでお買い上げ~♪
お値段もとっても安くて1000円以下で買えました。
ベロア生地だけでも1000円以上するっていうのに・・・ビックリ。
ベッドは安いのに出会えるから簡単そうだけど?作る気にならないわ~。
11/6から元のお値段に戻すらしいのでナイスタイミングでした。
そろそろ我が家もクリスマスムードにしようと思います
P2120153.jpg

P2120170.jpg

楽しいお買い物が終わったら再び移動♪
P2120179a.jpg

ここはまだまだ緑が多かったです。
でも、とってもいい雰囲気でした。
P2120183.jpg

P2120184.jpg

P1200456.jpg

P2120191.jpg

P2120195.jpg

P2120197.jpg

P2120198.jpg

P2120205.jpg

P2120211.jpg

ルイたんもライトアップ中?(笑)
P2120215.jpg

この後は、山中湖へ行きました~続く♪
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

昇仙峡の紅葉2012

2012.11.05 Mon  23:22 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
秋もお出かけで大忙しな我が家。
先週末、紅葉を見に昇仙峡に行って来ました

P1200418a.jpg

ロープウェイ乗り場
P1200417a.jpg

ワンちゃんは300円。ワンちゃん乗車券も記念にもらえます
乗車券を買う時に受付にいたおじさんが他のお客が支払うときはすんごい真顔なのに・・・
ルイたんを見てめちゃ笑顔になったのが笑えました(o^-^o)
P2120037.jpg

P2120038.jpg

ワンちゃんは抱っこで乗れますよ。
昇仙峡も何度も来た事あるけど、ロープウェイに乗ったのははじめて。
紅葉の時期ということもあって、ロープウェイ内は満員。どんどん押し込まれてギューギューに近い状態でした(汗。
P2120040.jpg

それでもめちゃ大人しいルイたんは動かない&無言だった為、気付かない人もいて、降りてから「えー本物のワンちゃんなの??ぬいぐるみかと思った。なんて大人しくてお利口なワンちゃんなの~♪」と、言われました(^ー^* )
P1200267.jpg

人がいなくなってから記念写真♪
P1200284a.jpg

45人も乗れるそうですよ。満員になると大丈夫かな?と、ちょっと怖かったけど(汗。
P1200287a.jpg

P1200295a.jpg


P2120051.jpg

P2120053.jpg

この日もとっても良い天気。富士山もくっきり見えたよ
P2120055_20121103161410.jpg

P2120062.jpg

日差しが眩しすぎて前を向けないルイたん(汗。
P1200311a.jpg

P1200312a.jpg

昼間の車内や日中はまだ暑いのでルイたんにお洋服を着せるのはやめました。
山梨は寒いだろうと思ってダウン持って来たけど日中晴れてると薄着でもまだ平気そうでした。
脱ぐと逆に荷物になるから我慢して着てたけど・・・ちょっと辛かった。
夜はいきなり冷え込みますけどね。
P2120065.jpg

写真には撮らなかったけど、チワワちゃんやトイプーちゃんなどワンコもたくさん来ていました。
P1200303.jpg

P2120066.jpg

小腹が空いたので軽く食べたよ。
P2120067.jpg

P1200318a.jpg

ママが食べてるのを顎の下で欲しそうに待つルイたん(汗。
P1200323a.jpg

P1200328a.jpg

ルイたんを探せ!
P1200332.jpg

お散歩~。
P2120071.jpg

紅葉もしていたよ
P1200344_20121105165520.jpg

P2120073.jpg

P2120075.jpg

P2120078.jpg

P2120083.jpg

ヨーキーちゃんとご挨拶♪
飼い主さんにもいっぱい褒められたよ(*´∇`*)
P2120082.jpg

P2120088.jpg

P2120090.jpg

P1200350a.jpg

龍の松
P1200351.jpg

P1200354.jpg
P1200357.jpg

ママに似て高いところはまったく怖がらないルイたん。
P1200361.jpg

晴れてていい眺めでした♪
P2120098.jpg

P2120101.jpg

P2120106.jpg

P2120109a.jpg

P2120111.jpg

P2120115.jpg

P1200378a.jpg

P1200386a.jpg

P1200391.jpg

写真を撮っていたらここでも他のお客さんにビックリされました(笑)
P1200409.jpg

P1200414.jpg

P1200422a.jpg

P1200433.jpg

P1200443a.jpg

ここからの景色もとっても綺麗でした。
たくさんの人が車を停めて写真を撮っていたよ。
P2120121.jpg

P2120127.jpg

この後は別の紅葉を見に行きました~続く(^ー^* )♪
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ユニオンジャック柄ベッド

2012.11.01 Thu  23:52 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今日放送していたNHKの番組「地球でイチバンペットに優しい街」ドイツ・ベルリン見ましたか~?!
いい番組だったわ~さすがNHK。
ドイツでは、犬が躾を学ぶ学校が50以上あって、ポイントは、いかに上手に犬をほめるか。強くなでないように、やさしく。叩いたり叱ったりはもってのほか。「犬の学校」というより「飼い主の学校」だそうです。
いいこと言うよね~。ほんと、私も思うけど飼い主の問題なのよね。
ドイツでは、戦争中も動物用のエサを配給。1974年、犬の保護に関する条例を制定。1日最低2回、計3時間程度運動させること。犬を独りぼっちにして長時間留守番させてはならない。その後憲法にも動物保護を明記。
すばらしすぎる!犬のストレスもなくなるからいい子ちゃんが多いのかも。
ここ数年ヨーロッパ旅行に毎年行くけど、ノーリードのワンコほど吠えてこないですね~。
吠えそうなワンコにはちゃんと口輪つけてるし。
それに比べ・・・現在、日本で殺処分される犬や猫は年間20万匹以上・・・信じられないですよ。かわいそうですね・・・。


話は変わって~(*´∇`*)
めちゃくちゃ可愛いユニオンジャックのベッドを見つけたので買っちゃいました。
何故ならワンコインでお釣りがくる値段だったから。
ちょーーーーありえない。
しかも、ふわふわ。触り心地も見た目も最高♪
上から押せば屋根なしのベッドにもなる優れもの。

新品で400円台って何???どうゆうこと?(笑)
値札間違えてない?(笑)

早速、他のベッドもお部屋に出てるけど、これも出してみたよ。
P2120022.jpg

すぐに入って寛いでおりました♪これは気に入った証拠♪
P2120024.jpg

屋根付きベッドはそんなに好きじゃなくて買ってあげても無駄になっちゃうのもあったんだけど(涙。
これは気に入ったみたいだな~。
平らにもできるけど、このまま使うか~。
P2120026.jpga>

くんくん。
P2120031.jpg

気に入ったでちよ。
P2120032.jpg

新しいもの大好きルイたん♪とっても清潔な子なのでトイレも常に超綺麗にしてあげております。
だって、少しおちっちで汚れてたらそこでう●ちをしないんですよ~。
トイレの外でくるくる回って困ってる事があって、すぐに片付けて綺麗なシートにしたら再び入ってトイレでちゃんとするんですから。働いてる人だったらどうするのよ?って感じ(汗。
ママに甘えてるのかな~?と、思うこともあるけど(笑)
P2120034.jpg

パパとママのイギリス旅行帰りに衛兵になったこともあるルイ王子だけど、やっぱりユニオンジャックがお似合いだこと(゚∇^*) テヘ♪♪
お買い物 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |
