プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡

今年最後の更新。

2012.12.31 Mon  00:22 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今年もあとわずかですね。
2012年、本当にあっという間でした~年取ると1年が早いっていうけど本当にそうだわ~(^▽^;)
私の体内時計だとまだ5月って感じだもの(笑)

来年もルイたんと過ごせる時間を大切にしてマイペースでルイたん成長記録をブログに残していきたいと思っております。

辰年だったので最後は辰姿で♪
P1860147a.jpg

今年も見に来てくれてありがとでち♪
P1860613.jpg

では、よいお年を~。
P1860619.jpg

新年はへびになって挨拶するでちよ( *^艸^)byルイたん
ルイ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

IDOG写真コンテスト優勝者GET♪

2012.12.27 Thu  16:33 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今年のネタは今年のうちに更新したい~!
ってことで・・・

IDOGさんの写真コンテストで優勝者をGETしました(*'-'*)エヘヘ

10-11月のお題:「仮装パーティー♪」
優勝者


優勝者GETできて嬉しいです(*'-'*)エヘヘ

P2180242a.jpg

ルイくんの超大好物ばかりだね~♪めちゃ嗅いでるし~。
P2180235.jpg

はやく、はやく食べようでち。ボクが稼いだんだからね!
P2180239.jpg

ルイたんの喜ぶ姿と入賞数がまた増えて嬉しいな~ヾ(@~▽~@)ノ♪
入賞 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

相模湖イルミリオン2012

2012.12.25 Tue  23:28 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
Merry Christmas 

年末はあっというまに過ぎますね~。
今年は24、25日は自宅でクリスマスパーティをしております
毎年ケーキも手作りしてるので大忙し♪
でも、ルイたんのお散歩だけは長めにしっかり行ってきましたよ。
ルイたんは寒くてもとっても元気♪体調も完璧です(*"ー"*)
P2180189.jpg
ちょっとデコを失敗したけど、格安手作りケーキ完成(笑)

そんな中、横浜イルミだけでは物足りなかったので3連休の間、
12月23日、大渋滞覚悟で相模湖イルミリオンへお出かけ~

予想通り大渋滞しておりました
去年も遠くの駐車場に停めさせられたけど去年の方が全然マシだった・・・。
今年は更に遠くの臨時駐車場へ駐車することに~
たまに行くホームセンターが駐車場のそばにあったので坂があって歩くのも大変だったのですが先に行ってみることに~。

またもや店員さんに「可愛い♪」と、騒がれました(*'-'*)エヘヘ
P2160787.jpg
そして、犬のベッドが超スーパー激安セールしてたよ♪♪
またもや超ありえない価格で買えちゃった~。
パパに「大渋滞してなかったらGETできなかったから超ラッキーじゃん」って言われたよ。
この後、ありえない長距離をるんるんで歩けたのは激安セールのおかげ(笑)
歩くのへっちゃら夫婦なんですけど、それでも長すぎる!と感じたくらいの距離だったよ。

やっと到着~相模湖はすごい冷えるのに長距離歩いたからダウンコートを脱ぎたいほど暑くなりました(^▽^;)
P2160789.jpg

ルイたんはUSBあったか毛布でぬくぬく~♪どんだけ過保護なんだって感じ(笑)
夏もルイたんの夏バテ対策は完璧だけど、冬も寒さ対策完璧にしてお出かけしております。
P2160938.jpg
ボク、いつも快適でち。

到着した時にはすでに遅い時間で歩いてる途中で帰る人もたくさんいました。
それでも混んでいるので閉園時間が延長になったアナウンスが流れたよ。
遠い駐車場の人が辿り着くのが遅くなったからかしら~?(^▽^;)
P1210332a.jpg

P2160816.jpg

P2160818.jpg

P2160846.jpg

P2160921.jpg

P1210367.jpg

P2160923.jpg

P2160930.jpg

人がいなくなった時に撮影開始するんだけど、すぐに「え??ぬいぐるみじゃないの??」と、人が集まってくるよ~。早めに退散!!
P1210380a.jpg

ママ手作りのクリスマスブーツ2号はルイたんへのプレゼントです
寒い日でもあったかく撮影ができる優れもの。手作りブーツ1号より保温効果UPさせました♪
クオリティも超UPしております。
ルイたんも快適なようで出たがりません(^ー^* )フフ♪
P2160876.jpg

それでも相模湖は激冷え~少し冷えたらすぐにあったか毛布でくるくる巻きに~。
ほんと、便利なものが増えたよね~ちなみにこちらのUSB毛布。スーパーセール199円でGETしました。
ルイたんの為に色違いで色々購入しちゃった~電気毛布みたいに暖かくなるのにありえない値段(笑)
P2160977.jpg
ほんと、お犬様だよね~(笑)
お出かけしたいろんな場所で「幸せなワンちゃんだね~」と、声をかけられちゃうわけよね。
だって、ママも犬になりたいと思ったことは一度もないけど、ルイたんになら正直なりたいわよ(笑)

ママ、ママすごいでちよ。前に乗り出すルイたん♪
P2160984.jpg

大渋滞するだけあって、ここのイルミは綺麗だね~。
P2160993.jpg

毎年来てるけど、今年は少し変わっていました。個人的には去年のイルミの方が好きかな・・・ピンク多めでかわいかったんですよね~♪でも、パパは今年の方がいいって言ってました。
好みって本当に人それぞれよね~。
P2160991.jpg

いつも眠くなるルイたんもキラキラに夢中?
P2170005.jpg

P2170014.jpg

P1210407.jpg

P2170250.jpg

P2170051.jpg

P2170101.jpg

P2170202.jpg

撮影はじめた時は人がほとんどいなかったのに・・・あっというまに囲まれた
P1210437.jpg

少し見えていたルイたんがまったく見えない・・・
P1210439.jpg

去年同様・・・すごいことに・・・ママも大勢の人に囲まれて大変
お台場でも横浜でも公園でもとにかく出来るルイたんギャラリーだけど、ここもキョーレツです(笑)
どんどん増えていって振り返った時には逃げれない状態。あははは(^▽^;)
大勢の人に「この子なんなの~?!めちゃくちゃ可愛すぎる~」などと最高の褒め言葉をたくさん言われました(〃∇〃) てれっ☆
実物を見て褒められるのがやっぱり一番嬉しいですね~♪
ママが切り上げようとしても写真撮影やめない人がほとんどでした(笑)
P1210444.jpg
他の通路は人がまばらなのにルイたんのまわりだけすごい人だかりでした( *^艸^)プププ
場内で人を一番集められる犬コンテスト(1ワン限定)とかあったら優勝できそうだわ~♪

リフトに乗って上の観覧車に行けるんだけど、知らない人のブログに観覧車にワンコも乗れるとか書いてあったから今年から乗れるようになったのかな??と、思って・・・案内所のお姉さんに聞きに言ったらやっぱりリフトは犬NGだそうです(^▽^;)でも、案内所の人にも「すごく可愛い犬だな~って見てたんですよ~何犬なんですか?」って逆に質問されちゃった(笑)
P2170253.jpg

ボク、ここでもスーパーアイドル状態でちた(笑)
P2170263.jpg

P2170346.jpg

P1210452.jpg

P2170453.jpg

チュロスを食べたよ。
P2170456.jpg

新しくレストランが出来てたけど「ペット持ち込み禁止」と入り口におもいっきり書いてありました(^▽^;)
P2170459.jpg

外なら食べるところがあるよ。ママはラーメンにしたけど、寒くて写真撮り忘れた(^▽^;)
P1210485.jpg

P1210504.jpg

P1210490.jpg

P2170651.jpg

P2170704.jpg

P2170709.jpg

P1210491.jpg

P2170764a.jpg

色が変わって綺麗でした
P2170448.jpg
P2170449.jpg
P2170450.jpg

P2170773.jpg
クリスマス気分を満喫できて楽しいお出かけでした(*"ー"*)フフッ♪
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

横浜イルミネーション

2012.12.24 Mon  00:37 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
前回の続き~♪
赤レンガ倉庫に行ってみたよ。
P2150931.jpg

寒くなってきたからお洋服を着せたよ。
今年はママ手作りのピンクサンタさん
P2150933.jpg

ママ、大きなツリーがあるでち~あれはイッテQのツリーではないでちか?
P2150946.jpg

ナイスバディなサンタさんもいるでちよ。
P2150951.jpg

いろんなところにサンタがいるでち。
このサンタのまわりのお店のおねーちゃま店員さん達がボクにメロメロになってたでちよ。
あまりのかわいさに仕事中断しておったまげていたでち。ママもいっぱい話しかけられてたでちね。

P2150961.jpg

P2150967.jpg

P2150972.jpg

P2150971.jpg

P2150974.jpg

ママの大好きな番組「イッテQ」のツリーだぁ~♪
あー海外旅行に行きたい~!!
P2160053.jpg

P2160056a.jpg

P1210218_20121222142638.jpg

P2160061.jpg

P2150985.jpg

P2160028.jpg

少しでも立ち止まるとすぐにアイドルになるよ(笑)
P2160042.jpg

横浜でも恒例のルイたんギャラリーが次から次へと(笑)
ママちゃんはこれ以上後ろに下がれないから撮れなかったけど、更に後ろにギャラリーがあります。
皆さん、撮影待ち。ほんと、騒がれすぎ!!(爆)
P2160046a.jpg

次から次へと「可愛いすぎるぅぅぅぅ~!!!」と、大騒ぎになりました。
またもや質問攻めに(笑)
P2160050.jpg
ボクぬいぐるみじゃないよ。

若い人からお年寄り、おじさんから外人までいっぱい褒められました(*"ー"*)フフッ♪
「スーパーアイドル状態だね」ってまわりの人に言われたよ('-'*)エヘ
P2160051.jpg

P2160052.jpg

はーい、皆さん順番に撮影して下さいね~状態(笑)
P2160168a.jpg

P2160172.jpg

このくらいのギャラリーが何度も出来たよ。
声をかけられるのでママも撮影できなくてニコニコお話中でーす(* ̄▽ ̄)ノ
撮影に来たんじゃなくてただ騒がれに来てる感じになってしまうのはどうして?(^▽^;)
P1210242a.jpg
パパのカメラは望遠レンズだから少し下がらないと撮れないから今回も間に人が入ってきて1枚もルイたんが撮れなかったらしい(涙。
仕方ないからギャラリーを1枚撮影して諦めて他の場所に行っちゃったらしいよ・・・パパは騒がれるの大嫌いだからいつもすぐに逃げちゃうのよね~(^▽^;)
ママはいつもパパ探しに大変・・・騒ぎを終わらせるために「あれ?パパどこだろう?探さなきゃ!」とか独り言言って一度解散させるしかないのよね(^▽^;)
別の場所でもたくさん囲まれたのにパパはどうでもよくてこれしか撮らなかったらしい(笑)

でも、まわりの店員さんや来場者にいっぱい嬉しい言葉をかけてもらえるのは嬉しいことですね~。
みんなを笑顔にしてたルイたん♪犬の癒しパワーはすごいですね~。

P2160112.jpg
後ろから横から色々話しかけられたりするから振り返って会話するし、後ろの人が撮影できるようにしゃがんだりもするからまともに撮れたのはちょっとだけ~(^▽^;)すぐに囲まれたから仕方ないな・・・。
人がいないところでリベンジしたい~。

抱っこして撮っていてもまわりの人から「可愛い~」などと言われて恥ずかしい(゚▽゚*)ニパッ♪
P1210228a.jpg

3歳半のトイプーを連れた家族連れの人にも「かわいくて綺麗なワンちゃんだね~って話してたんですよ♪」って声をかけられて写真をお願いされたよ(*"ー"*)フフッ♪
「お顔のパーツバランスがよすぎるから可愛いんだね~」って褒められたけど、そうなのかな~?!(笑)
P1210235a.jpg

カートに乗ってるだけでも声かけられまくり(笑)
P1210252_20121222151622.jpg

いや~すごかった・・・どこでもギャラリーが出来るけど赤レンガ倉庫はんぱない!!!
赤レンガ倉庫にワンコを連れて行く場合は覚悟して行った方がいいと思います(笑)
すぐに人に囲まれる~。
空いてた平日でこれだもん・・・休日に来たら撮影なんて出来なかったかも?(^▽^;)
P1210260a.jpg

ボク、赤レンガで超アイドルだったでちよ。ボクのところだけきゃぴきゃぴ人が集まったでち(笑)
P2160173.jpg
ルイたんお疲れ様(^▽^;)

人がいないところを探しましょう~ってことで移動♪
P2160177_20121222223911.jpg

ワールドポーターズのツリーのところは誰もいない~♪チャンス!!
ってことで撮影開始~(笑)
P2160351.jpg

P2160364.jpg

P2160355.jpg

P2160366.jpg

P2160371.jpg

P2160381.jpg

夜だとルイたんの目が開いてきていいね~(笑)
P2160398.jpg

やはり平日は空いてます~。
P2160412.jpg

再び移動~。
P2160414.jpg

ランドマークタワー 泊まったことあるけど、ワンコはNGだもんね・・・(涙。
P2160416.jpg

P1210297.jpg

P2160418.jpg

P2160421.jpg

P2160425.jpg

P2160432.jpg

P2160430.jpg

P2160434.jpg

P2160451.jpg

P2160444.jpg

P2160471.jpg

P2160478.jpg

P2160484.jpg

P2160491.jpg

BAY QUARTERへ行ったよ。ここに来るのはじめて。
P1210316.jpg

Harness Dogへ行ってみたけど欲しい物は何もなし~(^▽^;)
洋服もBAGも作れるからよっぽど凝ったデザインか超激安じゃないとまったく買う気がしない。
ここも恐ろしく空いてる・・・。経営大丈夫か?!
P2160508.jpg

ほんと・・・
P2160511.jpg

ルイたんは・・・
P2160513.jpg

どうしてこんなに良い子ちゃんなのかしら~(* ̄▽ ̄)ノ←親ばか
毎日見てても可愛すぎてまったく飽きない(笑)
P2160514.jpg

P2160529.jpg

P2160537.jpg

メイン広場にツリーがあったよ。
P2160635.jpg

空いてて撮影しやすい~。
P2160605.jpg

お友達のブログで見た ask a giraffe に行ってみました。
P2160665.jpg

P2160647a.jpg

P2160659.jpg

この値段でこの量?!と、思ってしまいました(笑)ん・・・中華の方が全然よかった。
テラスなら聞けばワンコOKになりそうなお店も他にあったけど、寒かったから店内OKのお店を選んだけど・・・やっぱりワンコOKのお店は正直いいって思うお店が少ないなぁ(^▽^;)
次はありえないな。

ママはトマトとモッツアレラチーズのパスタ
P2160660.jpg

パパは鹿肉バーガー
P2160663.jpg
なんと、こちらのお店1月6日でCLOSEするそうです(^▽^;)

BAY QUARTERは正直、いまいちでしたね・・・他に犬と店内で楽しめそうなところが少ないから来てみたけど・・・犬と食べれるところもいまいちだったし。お店も欲しいものなかったし・・・。
ぶっちゃけまた来たいって場所ではないですね~(-∀-`; )

別の場所へ移動~。
P2160668.jpg

P2160675.jpg

P2160677.jpg

P2160684.jpg

P2160692.jpg

P2160695.jpg

P2160697.jpg

P2160702.jpg

ルイたんは騒がれるからカートの中に隠して(笑)
鼻だけ出てるし~。
P2160706.jpg
なんでボクを隠すでちか?

ライトアップされた赤レンガ倉庫のツリーも見たかったので遠くから撮影してすぐに帰ることに~。
P2160711.jpg

P2160719.jpg

P2160720.jpg

P2160729.jpg

P2160735.jpg

P2160739.jpg

P2160749.jpg

次の日仕事があるというのに工事渋滞にもはまったので家に着いたのは24時
ママのためにいつも遊びに連れてってくれるパパちゃんありがとう♪って感じ。
横浜のイルミはちょっと期待しすぎたせいか?期待外れだったかな(^▽^;)あはは。
数年ぶりに来たのに残念。渋滞も嫌だし、ますます横浜に来なくなりそうだわ~(笑)
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

横浜(山下公園&中華街)

2012.12.22 Sat  15:06 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
12月20日、イルミネーションを見るために横浜へお出かけ

昔は何度も来ていたけど、ルイたんを飼ってからは渋滞も嫌で避けていた横浜(^▽^;)
そして、ルイたんと来るのはなんと初!!(驚)

まずは山下公園へ~。
P2150785.jpg

薔薇が綺麗でした♪
P1210186.jpg

P1210188.jpg

P2150788.jpg

P2150793.jpg

P2150817.jpg

ルイたんは眩しくて昼間は目が開かない(笑)
P2150818.jpg

眠いでち・・・
P1210198.jpg

公園も堪能したかったけど、ルイたんも全然歩かないし・・・
渋滞で予定より遅くなってしまったので慌てて中華街へ~。
P2150828.jpg

やたらパンダだらけになっていたよ
P2150830.jpgP2150831.jpg

慌てているのにおばちゃんの団体に捕まってしまい・・・「すんごい可愛いワンコね~触ってもいい?とっても大人しくていい子だわ~」と、褒められまくりました。途中、声をいっぱいかけられたけど、すでに3時近かったので半分シカト状態(^▽^;)ほんと、ごめんなさいね~(笑)大急ぎでお店探し~。
P2150835.jpg

少し迷ってお店発見!!ワンコOKとは書いてないので少し心配だったのですが、お店の前にいた女性店員さんが出てきてくれて超ウエルカム状態でした(笑)
P2150877.jpg

顔出しOKなのも超嬉しい♪
実はお店探してる時に他のお店でも「ワンちゃんいいですよ~」とか声をかけてくれたんだけど・・・
ここのお店が美味しいと知らない人のブログにあったから来てみたかったんですよね~。
中華街ってワンコOKのお店少ないのかな?と、思ってたんだけど・・・小さくて超大人しい子ならOKになりそうなお店が色々ありそうだな~?と、思っちゃいました。
ブログとかに載せないでくれればいいですよって言われたこともあるからガンガン聞くべきかも~♪
ちなみに鳴くワンコはマナーとして遠慮した方がいいと思います(^▽^;)
P2150837a.jpg

店内はこんな感じ。我が家が入った時は他に3組くらいお客がいたけど、3時近かったので食べてる途中で我が家だけの貸切状態になったよ。めちゃ遅いお昼になってしまった。
P2150848.jpg

P2150867.jpg

中国人の店員さんにも「可愛い~」と、褒められました(o^-^o) ウフッ
スーパー大人しいルイたん。どこへ行っても褒められまくり(笑)
P2150841.jpg

ママはコース料理。パパは天然ふかひれあんかけ点心付き。
P2150842.jpg
P2150847.jpg
P2150862.jpg
P2150861.jpg

美味しくて途中撮るのを忘れて食べかけのものも(^▽^;)
パパと仲良く半分子したりしたから汚いので画像小さめ(笑)
P2150863.jpgP2150864.jpg

おいちそーなにおいでちね~ぺろん♪ルイたんも食べたそうでちょっとかわいそう(^▽^;)
P2150850.jpg

P2150869.jpg
P2150870.jpg
P2150871.jpg
P2150873.jpg
料理も美味しくて大満足♪
ワンコと中華が食べれるなんていいですね~ヾ(@~▽~@)ノ

遅くなっちゃったけどお昼を食べれたので一安心。
歩いてると食べ歩きしたい食べ物がたくさんだったけど、お腹一杯で食べれませんでした(涙。
P2150878.jpg

横浜って中華街じゃない場所でも中国語でしゃべってる人が多いですよね~(^▽^;)
P2150883a.jpg

P2150885a.jpg

P2150887a.jpg

象の鼻パークにも行ってみたよ。
P2150893a.jpg

P2150895.jpg

P2150898.jpg

P2150902.jpg

ママ、この青い物体はなんでちか?
P2150907.jpg

象さんだよ。ちいこいでちね。
P2150914.jpg

P2150924.jpg

次回は横浜イルミネーションに続く~
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

尻フェチ

2012.12.18 Tue  22:43 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
寒くなったからお散歩でもお洋服を着せたよ。

毛で服が盛り上がってる~(^ー^* )フフ♪
P2150682.jpg

P2150700.jpg

お散歩中は何度もママの目をみるルイたん♪
P2150702.jpg

そして、すぐに匂いを嗅ぐ・・・ルイたんのお尻(笑)
P2150704.jpg

しばらく歩くとまたママを見る。
P2150712.jpg

そして尻(笑)
P2150713.jpg

もふもふ♪
P2150716.jpg

ママ、さっきからどこを撮ってるでちか?
P2150717.jpg

じーーっ♪いつまでもママを見る。
P2150720.jpg

マテ状態。
P2150721.jpg

これだけ毛があると枯葉がよくくっつくのよね・・・・(^▽^;)
P2150722.jpg

P2150724.jpg

P2150725.jpg

まろ君と遊んだよ。
P2150728.jpg

すぐママを見つめてくるので写真撮りやすい~(o^-^o) ウフッ
P2150730.jpg

ママが作ったスーパー軽いリードのおかげでお散歩時間が前より更に長時間になったルイたん♪
やっぱり犬はお散歩にたくさん連れて行ってあげないとね~(*"ー"*)フフッ♪
お散歩 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

全日本仮想大賞入賞♪

2012.12.16 Sun  21:16 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
わんちゃんの全日本仮装大賞で入賞しました♪

トリックアート賞
仮想大賞


ルイたんの好きなお肉系ばかり送ってくれました~わーい(*"ー"*)フフッ♪
しかも、おチビなルイたんとサイズが変わらないくらいデカイおやつだらけ(笑)
大好物ばかりでルイたん大喜びでございます♪
P2150462.jpg

選んで下さった編集部の皆様ありがとうございました♪

どんどん入賞数が増えて嬉しいな~(*'-'*)
入賞 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

病院

2012.12.14 Fri  22:35 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
12月10日、特に心配なところはなかったんだけど(笑)
肛門腺絞りがうまく出来てるか心配だったのでチェックしてもらいに動物病院に行ってきたよ。
自分の健康よりもルイたんの健康を気にしすぎ(^ー^* )フフ♪
基本的に病院に行く時はカメラを持っていかないんだけど・・・この日はコンデジでこっそり撮影(笑)
だから画質ちょっと悪いです・・・(^▽^;)

P1230198.jpg

病院内もクリスマスムードに~ワンちゃんのツリーが可愛かった
P1230199.jpg

ルイたんは去勢手術してから病院がちょっと苦手・・・最初はまたもや震えておりました・・・
P1230201.jpg
何されるでちか・・・

診察も終わって一安心♪
帰りはお散歩して帰ったよ。
散歩中に病院で知り合った人に近所のお得情報を教えてもらって長話しちゃった(笑)
犬がいるとはじめて出会った人なのに話し込んじゃうよね~(^ー^* )フフ♪
P1230203.jpg

イチョウが綺麗だったけど、コンデジだから撮る気がしない・・・
P1230206.jpg

あーやっぱりデジイチ持ってくればよかった・・・
P1230207.jpg

ボク、眠いでち。
P1230208.jpg

病院でパピーカレンダーをくれたよ。
パピーのポメちゃんが載ってた~ルイたんがパピーの頃の方がかわいかったな~。
P1230212.jpg

ルイたんは3箇所の病院の診察券を持っているんだけど・・・
病院によってお値段って本当に差があるからビックリ。
どうしてこんなに違うのかしら・・・と、思ったママなのでした。

お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

カレンダー採用

2012.12.10 Mon  15:04 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今年もデビフカレンダーに採用されました。
採用されるとカレンダー1部とシールがもらえます♪

シールにしてもらえるのでいつも大きく顔のアップ写真を応募しているのですが・・・
今回はアップすぎたかも?(笑)もう少し小さくてもよかったなぁ~(^▽^;)
P2150046.jpg

このシールがもらえるのが嬉しいのよね~(^ー^* )フフ♪
P2150053.jpg
デビフさん、今年も採用して下さってありがとうございます♪



そして~話は変わって~。

快適いぬ生活さんの「犬の日」特別企画!わんちゃん写真大募集!」の当選連絡と同時にカレンダー採用の連絡も来たよ。
去年は大画像で採用されたカレンダーに今年は小画像ですが採用されました。
正直、カレンダーより「犬の日」特別企画!わんちゃん写真大募集!に当選したことの方が嬉しかったけどね(笑)
こちらは大画像でも小画像でも採用されたらカレンダーが1部もらえます。
P2150063a.jpg

去年は採用されたら1部もらえることが書いてあったけど、今年のカレンダー募集欄には何も書いてなかったので・・・もしかしたら採用されても1部ももらえなくて商品を購入した人にだけもらえるのかな?と、思っていて。
気に入ってる写真は送らなかったんですよね(←せこい~)(^▽^;)
だから小画像でも採用されただけありがたいです~(o^-^o)

一度応募した写真は応募できないコンテストも多いから気に入ってる写真をやたらと応募出来ないんですよね(^▽^;)どのコンテストで使うか写真選びも難しくて毎回悩むわ~同じ写真を何度も送れたら楽なのにな~。

とりあえず今年も応募したカレンダーは全部採用されて良かったです(*'ー'*)ふふっ♪
入賞 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

「犬の日」特別企画!フォトコン当選♪

2012.12.08 Sat  22:37 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
快適いぬ生活さんの「犬の日」特別企画!わんちゃん写真大募集!でルイたんの写真が選ばれました

おやつポーズ3


ルイたんへ嬉しいコメントありがとうございました♪♪
ルイたんのお写真が選んでもらえてとっても嬉しいな~(*'-'*)エヘヘ

お写真が選ばれたのでプレゼントが届いたよ~(o^∇^o)ノ
P2150012.jpg

コンパクトにおりたためるキャリーバッグやほっとブランケット、おやつとたくさんいただきました~♪
おやつもルイたん好みのものばかりで嬉しいプレゼント詰め合わせでした(*'-'*)エヘヘ

軽くてエコバッグみたいに小さくたためて持ち運べるBAGは持ってなかったので嬉しいです~。
これならお散歩BAGにも入れられそう♪歩かなくなった時に活躍しそうです。
底板が他のBAGにも利用できそうなしっかりした物が出し入れ自由なのも嬉しい。
ルイたんにサイズもピッタリでした。
P2150015.jpg

快適いぬ生活さん、たくさんのプレゼントありがとうございました(*"ー"*)♪
ルイたんもおやつに大喜びです








入賞 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ルイたんがカレンダーの表紙に♪♪

2012.12.05 Wed  08:24 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ルイたんがカレンダーの表紙に選ばれました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

カレンダー表紙

今までカレンダーに応募した写真は、ひまわりとか全部が季節感バリバリの写真だけだったんですよね~。
季節感のない写真を今回はじめて応募してみたところ・・・なんと、表紙になれちゃいました♪
表紙を狙っていたとはいえ、その通りになるとは本当に嬉しいです~ヤッホー(ノ^∇^)ノ
カレンダーの表紙も1回なってみたいな~って、思いまして(笑)
大きめカレンダー(今まで応募した中では一番大きい)に1ワンで表紙になれてラッキー

P2140990.jpg

カレンダーも特別にたくさーん送って下さって事務局の方ありがとうございました
これで親戚にも配れちゃうわ~うふふふヾ(@~▽~@)ノ

ルイくんのお名前とママのお名前も表紙に載ってたよ♪
P2140979.jpg
このカレンダー、届いてはじめて知ったのですが二月毎(1、2月で1枚の写真)の掲載の為、採用数が犬と猫合わせて7人だけなんですよ~(驚)競争率めちゃ高そう~(笑)
犬だけのカレンダーではないんですよ。猫ちゃんも載っててなかなか楽しいカレンダーでした。
探せばいろんなカレンダーがまだあるんですね~。

ボクが表紙でちね。
P2140996.jpg

えへへ、恥ずかしいでち(*'-'*)
P2140977.jpg

カレンダーもたくさんいただいて・・・
採用されればちゃんとモデルのギャラ(笑)もくれるなんてなんていいカレンダーなの~!!
ちゃんとルイたんのために使いたいと思います。
P2140994.jpg

今回、表紙になれたので、来年からは又●月狙いでいこうかな~( ̄∀ ̄*)イヒッ

審査員の皆様、ルイたんを表紙に選んで下さってありがとうございました✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”
1ワンで大きく表紙にもなれて本当に良い記念になりました

ママが撮った写真が色々採用されて宝物がどんどん増えてめちゃくちゃ嬉しいな~




入賞 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

またもやベストショットグランプリに♪

2012.12.01 Sat  22:35 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
またもやベストショットグランプリ大賞に選ばれました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

デジイチ買ってもらって3年。一眼レフはまだ持ってないけど・・・
パパに買ってもらったデジイチは思った以上に大活躍してるわ~(笑)
パパもコンテストで入賞するたびに「カメラ買ってあげてよかったよ」って言ってくれるもんね(゚∇^*) テヘ♪

10月ベストショットグランプリ

10月ベストショットグランプリ ルイ

いろーんなところにルイたんが載っていたよ♪
ベストグランプリ秋

10月壁紙a
素敵な壁紙にしてもらえて良い思い出になりました(o^∇^o)
ここも3回応募して3度目のグランプリ入賞でございますぅ~
さすがに連続グランプリは無理だと思うので数ヶ月空けて応募してみたらまたもやグランプリに~(*'-'*)エヘヘ♪

賞品をいただきました。
P2140967.jpg
ベジタルチュウはなくなると必ず買ってあげてるくらいルイたんが好きなのでもらえてよかったです。
むしろベジタルチュウだけでもいいくらい(笑)

ルイたんをグランプリに選んでいただきありがとうございました♪
入賞 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |