プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡

再び病院

2013.01.31 Thu  12:18 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
1月29日、再び病院へ~

それにしても・・・今まで飼ってきたワンコと比べてもルイたんは本当に病院に行く回数が多いな~(汗。
覚悟して飼ったものの・・・先天的に問題ない犬とでは大違いかも
本当に私が飼ってよかったと思う←ポジティブ(笑)
病院代かかるけど、可愛い子のためなら仕方がないもんね~♪
もともと皮膚も弱いルイたんちゃん
再び赤くただれてきちゃったので病院へ~
何故か冬になると皮膚トラブルが多いんですよね~不思議と夏の方が皮膚トラブルがまったくないんです。
心配なのでいつものように皮膚検査をしていただきました。
前と同じ状態だったのでとりあえずお薬処方してもらって同じようにケアすることに。
完全に治るまで心配だから1週間後にまた来てねと言われました。
正月早々から薬ばかりでちょっと心配・・・(涙。
肛門腺もついでに診てもらったよ。

この日は若い男の先生だったんだけど、ルイたんのこと気に入ってくれて
入り口から「かわいいな~目がくりくりだね~」って言われて診察中も「本当にかわいいな~ちっちゃいな~」と、褒められました(*"ー"*)フフッ♪
ツボにはまったみたいです(笑)先生に診察中何度も言われると嬉しくて笑ってしまいました。

病院の待合室では他の患者さんが「可愛いですね~」などといつも話しかけてくれるので(笑)
この日は15時に病院に到着したのに、会話が盛り上がってしまい・・・
病院を出たのが17時近くになっていてビックリ(笑)
お会計も終わっていたのに犬話に盛り上がって数人と会話し続けておりました。

行きもずっとお散歩しながら来たんだけど帰りも公園をお散歩して帰ることに~♪

ポメちゃんに会ったよ。はじめまして。
P2190063.jpg

この子も小さい子でした。2.2キロらしいよ。
大人しいルイたんの事を気に入ってくれたらしく、飼い主さんが帰ろうとしてリードを引っ張ったのに「帰らない!!」っ地面にへばりついてた姿が可愛かった(*"ー"*)フフッ♪
P2190065.jpg

この日のルイたんはとってもよく歩いてくれました。
P2190068.jpg

そんなにママを見上げてばかりで首が疲れないかな?ちょっと心配だよ(笑)
P2190069.jpg

芸なんてあまり教えないけど、マテとヨシだけは毎日やらない日はないです。
人や自転車、車が通るところでは必ずマテの練習です。
だからリードを引っ張る必要はまったくありません。
P2190070.jpg

くりくりなお目目で見つめられるお散歩はとっても楽しいです(笑)
P2190071.jpg

ダックスちゃんにご挨拶されたよ。
男の子だから相手も男の子だとちょっと苦手らしいんだけど、ルイたんが大人しいからやっぱり気に入られました(笑)
P2190073.jpg

またもや飼い主さんとも楽しく会話。ロング散歩になってしまうわけよね。
P2190078.jpg

とっても楽しいお散歩でした。
P2190079.jpg

お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

news DELI 新宿店でワンコと食事

2013.01.29 Tue  10:10 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
news DELI 新宿店にご飯を食べに行ったよ

P1190246.jpg

お洒落な店内♪
P1190269.jpg

店内の一部がワンコOKです寒い冬は本当にありがたい♪
P1190267.jpg

P1190291.jpg

水分補給でち♪
店員さんに可愛いですね~と、褒められたでち♪えへへ、テレるぅ
P1190252.jpg

ママだけカクテル
P1190261.jpg

お昼食べ過ぎたので・・・キャラメルハニートースト。美味しかったです♪
P1190270.jpg
P1190273.jpg

タコライスも美味しかったよ。
P1190281_20130128171652.jpg

帰り際にお洒落なワンコ登場。ゴーグルとお洋服がお似合いだこと♪
P1190301.jpg

駐車場に向かう途中、あちこちが雪だらけでした
雪が降ってから数日も経ってるのに日陰だと雪がすごい残りますよね~。
車を運転中も杉並とかは雪国かと思うくらい雪が残ってましたよ(笑)
ルイたんは雪が苦手なので抱っこのまま。
P1190312a.jpg

P1190313a.jpg

ワンコと新宿に来ても楽しめないと思っていたけどワンコOKのお店も見つけたし、
車で来るならルイたんの負担にもならないし、たまにはいいかも~と、思いました。

ワンコと新宿

2013.01.25 Fri  21:54 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
新宿にお出かけしたじょ
ママもパパも若い頃は新宿に毎日のようにいたらしいぞ。
ママは去年ずっと通ってたからちょっと懐かしがってたぞ。
またキスマイフィットツーに会えるんじゃないかって期待してたぞ。
世の中、そんなに甘くないぞ。
そんなわけで車を駐車場に停めてまずはランチ
写真をいきなり撮り忘れたらしいぞ。

途中もまったく撮影しないでいきなりペッパラで思い出したぞ。
今回は旅行用にパパが小型のデジイチを買ったからパパが撮影
P1190135a.jpg

いきなり超ビックなポメちゃんに襲われたぞ!
なんとまだ9ヶ月らしいぞ。ボクの何倍もでかいぞ!
その成長ぶりは何なんだ?!もう6キロらしいぞ。すごいぞ
P1190146.jpg

あまりにもジャンプしてすごかったのでママがちょっと避難したぞ。
そのうち吠え出したぞ。よっぽどボクと遊びたいらしいぞ。でも、ボクは骨細だから無理。
P1190148.jpg

なんと、またもやポメちゃんだぞ。
ポメ人気すごいぞ!!柴犬カットだったじょ。
ボクも柴犬カットしたいのにパパがさせてくれないぞ。
P1190164.jpg

ペットショップにかわいいポメがいないかパパとママが偵察に行ったぞ。
ボク、お店の人に褒められたぞ。照れるぞ
P1190176a.jpg

新宿をちょっとお散歩だじょ。道が汚くてありえないぞ。
ここはまだ綺麗だったけど、他の道は歩きたくないじょ。
P1190185.jpg

てーてってれーヤマーダマーダマダ安いんだー
ヤマダの安さはハンパじゃないよ電電電気はヤッマダーダダ
今ーだ今今今行こうヤマダの安さは見逃せないよ電電電気はヤッマ­ダーダダ
ヤマーダたまたま行ってみたらーヤマダの安さにたまーげターヨ電­電電気はヤッマダーダダ
のヤマダに行ったぞ。
このテーマソング真剣に聞くとちょー笑えるぞ。
P1190172.jpg

富士ゼロックスさんのプラズィオンだぞ。
実は新しく見つけたフォトコンに応募しておいたら最優秀賞に輝いちゃったぞ
プラズィオンの新型がもらえるんだぞ。ラッキーだぞ♪
P1190175.jpg

ビーク、ビックビック、ビックカメラにも行ったぞ。
P1190213.jpg

またもや富士ゼロックスさんのプラズィオンだぞ。
最優秀賞いただけたから何度も宣伝しちゃうぞ(笑)
ペットユーザーにはありがたい商品だぞ。カタログにもボクが載るんだぞ!うひひだぞ
P1190215.jpg

ボクが入ってるBAGはポンポリースさんのだぞ。
いつも市販のSサイズだと大きすぎて隙間がたくさんあるんだけど、このタイプのSサイズは小さめですごくいいぞ。ただ、毛が長いから蓋閉めるのはちょっと苦労するけど、サイズ的には落ち着くぞ。
セールでGETしたからママはまたウハウハだぞ。
P1190225.jpg

お昼寝だじょ
P1190217.jpg

ボクはやっぱり自然が多いほうが好きなんだな・・・おにぎりが食べたいんだな。
裸の大将風に言ってみたんだな・・・わかりにくくて申し訳ないんだな・・・。
P1190203.jpg

チケット屋だぞ。
昔はパパとママはコンサートに行ったり劇団四季とかもよく行ったのにボクが来てから行けないんだぞ。
邪魔してやったんだぞ。いい気味なんだぞ
P1190206_20130122095924.jpg

この後も新宿散歩は続くぞ。お楽しみになんだな。


お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

増えるお友達

2013.01.23 Wed  22:23 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
お散歩にでかけたじょ。
ママはお散歩にはカメラを持っていかなくなっていたんだけど、久々に持ってきたらしいぞ。

P2150360.jpg

ボクはいつもポカポカの時間にお散歩に行けるんだ。
だから最近は冬でも裸ん坊さ。だって昼間はあったかいからね。
P2150382.jpg

しかも、人がまったくいない穴場な場所があるから昼間はノーリードで大暴れできるから最高さ。
P2150402.jpg

天気がいい日は気持ちいいじょ。
何故かにやついちゃったぞ。
P2150428.jpg

コーギーちゃんと遊んだじょ。
ママは最近お友達の名前を聞いてもすぐ忘れるぞ。もうおばはんだから仕方ないって諦めてるぞ。
大問題だじょ。
P2150455.jpg

ダックス3ワンギャルズに囲まれたじょ。
ボクだけ男だからモテモテだったぞ。
P2150108.jpg

何故かママにも懐いてきてすごかったじょ。
P2150115.jpg

名前聞いたくせにもう忘れたらしいぞ。ママ大丈夫か?!
P2150116.jpg

でも、ママさんとは仲良くなって犬トークしてたぞ。
P2150117.jpg

それにしてもみんな裸ん坊だったでちね。
P2150123.jpg
もう眠くなったからお家に帰るでち。

季節はずれでごめんよ。

2013.01.22 Tue  09:09 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ママが去年のネタを更新し忘れてたから今頃サンタがでてきたじょ。
P2160755.jpg

いきなりちょーまぶいお子ちゃま軍団に捕まったじょ。
ママはうるさいガキんちょが苦手だからよっぽど可愛い子じゃないと長時間触らせないんだけど、この子達はOKだったみたいだじょ(笑)
P2160752.jpg

ハグされたぞ。連れ去られそうな勢いだぞ。
ママは英語で話しかけて相手は日本語で話しかけてわけわからない状態だったぞ(笑)
日本語話せるなら最初に言ってくれだぞ。
P2160753.jpg

お買い物でち~。
P2160765.jpg

おっとお友達登場。何犬だ??
P2160770.jpg

ポメちゃんもいたじょ。
P2160766.jpg

グレムリン?研なおこ?なぜ、こんなところに捕獲されている?!
P2160774.jpg

ボクの妹、弟になりそうな子はいなかったらしいじょ・・・
まだしばらくルイ王国満喫できるぞ。おやつも独り占めできるぞ。


なんか巨大なプレゼントの箱はっけーーーん♪
ボクのファンからか??巨大すなぎもが入ってないかな~?
P2160776.jpg

はやく開けてみようよ。わくわく♪
P2160780.jpg

あれ??あれれ???
P2160760.jpg

開けないまま帰る気でちか?
P2160756.jpg

ありえないでち・・・

お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

何犬??

2013.01.17 Thu  22:58 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ルイたんの体調が悪かったので、数週間ぶりのシャンプーです。

それにしても、毛の長い犬種ってシャンプーすると別犬になりますよね~。
ルイたんも頭を完全に濡らすとスーパー小顔になります(笑)
こんな小さな頭で色々覚えてるのかと思うとますます可愛いと思ってしまう親ばかなママなのでした(*"ー"*)フフッ♪
P1490087a.jpg

お顔のサイズで考えたらお目目も超大きいよな~。
短くカットしたら本当に何犬??って感じになりそう~(゚∇^*) テヘ♪
P1490088a.jpg

今日は3年に1度のガス点検の日でガス屋さんが我が家に来たんだけど、ルイたんが一度も吠えないし良い子にしていたのであまりの大人しさにビックリしていました(゚∇^*)
ルイたんは訪問者が来ても吠えません。
でも、パパとじじとばばが来たときだけ1、2回吠えてママに教えてくれます。
もーお利口過ぎてビックリです(笑)

話は戻って・・・そのガス屋さんはダックスちゃんを飼ってるらしくてめっちゃ吠えるんだって(^▽^;)
でも、犬を飼ってると知らない人なのに犬の話題で盛り上がりますよね。
帰り際も「つぶらな瞳で見つめられちゃった♪」って喜んでくれたよ(笑)
宅配便が来ても「ボク、犬好きなんですよ~」とか言われたり・・・
犬がいるだけで何故か会話してるから恐ろしい(笑)

初詣&アナフィラキシーショック

2013.01.15 Tue  23:20 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今年のお正月はなかったと言っていい我が家
ワクチン注射の数日後にルイたんがぐったりと寝込んでしまったのです・・・。
ルイたんは本当に大人しい犬なので、元気がないのか?いつものように大人しいだけなのか?
たまにすごーく見分けがつかない時が・・・それだけ普段も驚くほど大人しいってことなんですけどね。
だから心配になることも多いのですが・・・。
でも、今回はさすがにワクチン数日後から明らかにおかしいと飼い主なら気付ける状態だったので翌日病院に行って先生に伝えると・・・3日以上も経っているのでワクチンのせいではないとのこと。
なら、なぜ??急にこんな状態になるの??私は正直、ワクチンが原因だと思ったのですが・・・
先生をあまり疑うのも悪いかな?と、思い・・・先生の診断に任せることに。
結局、原因がわからないので血液検査(項目増やして)をした結果、すべて正常値なのに何故かCRPだけが14倍も高い。。。体のどこかに炎症があるとのこと。
熱も測って、触診などの一般的な健康診断もして特に問題ないとのこと。
最終的に原因不明なため、まずは薬で様子見て、それでも駄目ならいろんな検査に入ることになりました。
この日は抗生剤を処方されて様子みることに。

抗生剤を飲ませ、翌日になっても変化なし・・・
先生には2、3日様子みてくれと言われたのですが心配になったママちゃんは待てずに更に翌日別の動物病院へ。
パパは明日にしようよ・・・って言ったけど、ママは無理。心配で待ってなんかいられない。
すると・・・その病院の院長先生には遅延アナフィラキシーショックだと言われました。
症例も少なく、数日遅れて症状に出るため証明するのも難しいとのこと・・・。
念のためエコーも診てもらって特に問題なし。
ただ、ルイたんは体もとても小さい為、肝臓も小さく小肝症が発覚。
院長先生もルイたんより大きい子ばかり診てるらしいので体の大きさから考えるとこのくらい小さい肝臓かもな・・・それにしても小さいな・・・と、つぶやいていました(^▽^;)
小肝症の症状は出ていないし、特に問題はないけど遺伝の影響もあるらしいです。
内部も診ていただけて詳しく説明してもらえたのは良い機会でした。
消炎剤と胃腸薬をいただいて翌日にはかなり元気になってきました。
パパはそろそろ元気になる頃だったんじゃないの?って言うけど・・・ん・・・(- -;)
ちなみに前の病院で処方された抗生剤はこの場合なんの意味もなかったそうです・・・。
セカンドオピニオンって本当に大切ですよね。
そして、毎日よーーく観察してちょっとした変化に気付けるのは飼い主。
ルイたんを守るためにもちょっとした変化に気付いてあげれるようにこれからもよーーく観察しなくてはと思いました。

今回、ワクチンの影響でCRPの数値は異常値が出たけど、それ以外の数値は問題なしで正常値だったし、おやつ好きなので少し心配していたコレステロール値なども問題なし。健康状態も新たにわかって良かったです。
ちなみにCRP値だけが異常な数値の場合はそれほど信用できる数値ではなくて、ほんのちょっと何かあっただけで値が大きくなってしまうらしくて診断の根拠としては扱えないそうです。
他の数値にも問題があれば実際に問題があるってことですけどね。
来年も血液検査をして健康状態をキープしてあげたいなと思います。

今回もルイたんのことが心配で心配でママは心臓が止まりそうなくらい不安で・・・一気に老け込んだ気分(^▽^;)
ルイたんに本気で老け込まされたのはこれで2回目(笑)
でも、新たに色々勉強になったし気をつけなくてはいけないことがまだまだあるんだな~と思いました。
そして、ママにとってルイたんは「生きてるだけで宝物」なんだな~と思い知らされました。
元気になってくれて本当に本当によかった。
ほんと、こうゆうときはお金や物なんかまったくいらない。ルイたんだけ助けてって思いますね。
パピーの頃も危なかったルイたん・・・今回も含めて神様にママの寿命をルイたんにあげて下さいってお願いしたからママは20年は寿命が縮んだかもしれないです(笑)


そして、3連休にやっと初詣に行ってきました。
P2180292.jpg

毎年買っている交通安全のお守り。
P2180294.jpg

おみくじも引いたよ。ママは大吉!!
去年も大吉だったけど、今年の方がいいことが書いてあったよ♪嬉しいな(^-^*)
P2180296.jpg

とってもいい天気で眩しいね~。
P2180333.jpg

お参りも済ませたので、近場にお散歩に行ったよ。
P2180390.jpg

袴を脱がせておもいきり走らせてあげました。
P2180397.jpg
1週間以上もぐったりしていたので、お散歩も徐々に時間を増やしました。
今は元気に楽しそうに走るルイたんが見れて本当に幸せ。
ますますルイたんが愛おしくなったママなのでした(*"ー"*)♪

謹賀新年2013

2013.01.07 Mon  17:06 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます
  今年もよろしくお願いします。

今年もママ手作りの干支服でございます~
へびなので可愛いのはやめてちょっとかっちょいいへびにしてみたよ
干支の服も1回しか着ないので安く仕上げちゃます~(*"ー"*)フフッ♪
おもちゃにもなるピンクのへびもおまけに作っちゃいました。
おもちゃの好みもうるさいルイたんですが楽しそうに遊んでくれました♪
おもちゃも含めると材料費200円程度かな。
P2150260a.jpg

ボクもへびの真似するでち。ぺろぺろ~♪
P2150322c.jpg

と、ここまでは元旦に更新しようと準備しておいた記事だったのですが・・・
年末年始我が家は大変で、更新が遅れてしまいました。
まだ薬を飲ませていますが、やっとルイたんも元気になってきたのでほっとしました。
参考までに次回簡単にですがブログに書いておこうと思います。
色々心配してくれたお友達、正月早々お騒がせしてすいませんでした。
病院等の情報を下さったり心配してくださってありがとうございました。
では、また次回に・・・。
 | ホーム |