プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

伊豆旅行(お宿編)

2013.05.30 Thu  22:32 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
満開の薔薇を堪能した後はお宿へ向かいました~。

今回泊まったのは「伊豆ワン倶楽部」さん。

オーナーさんに会ってすぐに褒めてもらいました♪
必ず言われる「かわいい・ぬいぐるみ・大人しい」の3点セットをここでも言われたよ(つω`*)テヘ
P2340520.jpg

浴衣は好きな柄を自由に選べます~。
P2340519.jpg

今回は和室です。
P2340342.jpg

お部屋にもお風呂があったけど、ワンコと入れる大浴場(温泉)があったのでお部屋のは使いませんでした。
大浴場の写真は撮れなかったのですが、ルイたんと入れて犬用シャンプー、リンスも置いてあったのが良かったです~ワンコ用のタオル&バスタオルもたくさん置いてありました。
P2340346.jpg

暑い季節はルイたん用の保冷剤をたくさん持参するからお部屋にたくさん入る冷蔵庫があるのはめちゃ嬉しい~。
P2340352.jpg

お部屋からの景色。海が見えて超開放的~。
P2340335.jpg

船も見えたよ。
P2340363.jpg

ルイたんも気に入ったご様子♪
P2340366.jpg
世は満足じゃ!

お気に入りのおもちゃでたくさん遊んであげた後におねんねしちゃいました('-'*)エヘ
P2340377.jpg
おやちゅみ~。

夕食です~。
ルイたんのお椅子もちゃんと準備されていて、なんと犬用ベッドまで置かれていました!(驚)
ん~すごい、ワンコになんて優しいんだ~。
P2340393.jpg

金目鯛塩釜美味しかった~。今回とてもリーズナブルに泊まれたのですが、値段以上で大満足です。
旅行にたくさん行きたい我が家にはリピ決定かな~って思いました。
P2340382.jpg

P2340385.jpg

ルイたん用のお水も運んできてくれました。
よく考えたらワンコ宿で食事中にワンコのお水を運んできてくれたのってここが初かも~。
いつも自分で持参していたのですが、気が利いていて嬉しかったです♪
P2340402.jpg
P2340409.jpg

ルイたんは本当にいい子なのよね~。
オーナーさんにも「いつもこんなに大人しいんですか?」って帰り際に再び聞かれちゃうほど(*"ー"*)フフッ♪
どのワンコ宿でも大人しさにビックリするみたいで・・・質問されちゃうのよね~。
P2340405.jpg

P2340410.jpg

P2340412.jpg

P2340411.jpg
豆乳そばも美味しかった。
P2340413.jpg
P2340419.jpg

お昼寝した後で暑そうだったからお洋服を脱がせたよ。
P2340422.jpg
ママ~寝起きだから暑いでちー。

食後のデザート
P2340429.jpg

オーナーさんにもめちゃくちゃ可愛い~と、かわいがってもらえました(*"ー"*)フフッ♪
P2340427a.jpg

食後にコーギーちゃんとご挨拶~♪
P2340431.jpg

他の宿泊客の方にもたくさん可愛がっていただきました('-'*)エヘ
すごく大人しいからみんなに褒められたよ♪
P2340435a.jpg
ふわふわで気持ちいいでしょ~(゚∇^*) テヘ♪

ふわふわの毛にみんな大喜び~(笑)
可愛い可愛いっていっぱい褒められて嬉しいねルイたん♪
P2340440a.jpg

ワンコちゃんとも仲良く遊べたよ。
P2340437.jpg
この直後、お客さんにもワンちゃんにもたくさん遊んでもらったりしたのに悲しいことにカメラの電池が切れてしまいました・・・ショック~(涙。
オーナーさん、同じ宿泊日だった方々、ルイたんをたくさん可愛がって下さってありがとうございました♪♪
ルイたんも楽しい時間が過ごせて楽しそうでした~。

お部屋に戻ると窓から素敵な景色が~!夜だと真っ暗で海が見えないけど、月のおかげでとっても綺麗な景色が見れました。実際はもっと真っ暗だし、固定できる場所がなかったからぶれるしで撮影が大変でした(汗。
P2340452.jpg

P2340458.jpg
この後は温泉を楽しんだよ~。

翌朝~。
P2340502.jpg

朝食です。
P2340479.jpg
P2340481.jpg
P2340482.jpg
P2340483.jpg
大根がワンコちゃんの形しててきゃわいい~♪
P2340484.jpg
P2340501.jpg

夕食の時間に家族写真を撮って下さったのですが、朝食時間にテーブルに置かれていました。
そして、帰る時にこのお写真フレームごとプレゼントして下さいました♪
オーナーさんありがとうございました。こうゆうサービスは嬉しいですね(*"ー"*)フフッ♪
P2340491a.jpg

朝はかなり眠そうなルイたん・・・
P2340497.jpg

この日の衣装もママの手作りペアルック♪
オーナーさんにもお客さんにも「可愛い~」と、この日のお洋服も褒めてもらえて嬉しかったです('-'*)エヘ
手作りって教えた人にはすごい驚かれたよ~。
めちゃくちゃ薄い生地で涼しく作ったから綺麗に縫うのが大変だった~でも、完成すると感動する。
世界で一つのママとルイたんの薔薇柄ペアルック♪
P2340505a.jpg

ドッグランに行ってみたけど段差になっているのでルイたんには不向きかな~って思いました。
あまりランでは遊ばない子だから我が家的には問題ないですけどね~。
眠そうだったので写真撮っただけ~。
P2340507a.jpg

P2340512a.jpg

朝はずっと眠そうなルイたんでした(笑)
P2340531.jpg
もう帰るでちか?もう1泊してもいいでちね。

チェックアウトする時も「本当に大人しいですね~めちゃ可愛い♪」と、「本当に可愛いね~」を何度も言われて嬉しかったです(〃艸〃)ムフッ
お部屋もワンコと入れる温泉も気に入ったのでまた泊まりに来たいな~♪
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

伊豆旅行(アカオハーブ&ローズガーデン)

2013.05.29 Wed  21:30 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
5月25日、伊豆旅行に行って来ました~。

今回の旅行の目的は薔薇鑑賞
まずは、アカオハーブ&ローズガーデンに到着

バスに乗って一番上へ~。ワンちゃんは抱っこで乗れるよ。
一番上にあるのは曽我浅間神社。階段が多かったので下から写真だけ撮ったよ。
P1260700.jpg

日本庭園に到着~。
P2330394.jpg

曇り予報だったのに上に到着したらめちゃ晴れてきて眩しい~!海もよく見えた~。
P2330398.jpg

P1260701.jpg

世界最大の松の盆栽「鳳凰の松」
P2330405.jpg

ルイたんのためになるべく日陰を通りました。たくさんの保冷剤も持参。
ママ手作りのクールマットを持って上にルイたんを乗せながら抱っこ移動してたらパパに「そこまでしてる飼い主いるかね?」って言われたよ・・・。
まーこのことだけではなくて、他にも色々過保護にしてるからなんだけどね~(笑)
P1260714.jpg
ほらほら、ルイたん緑も綺麗だね~♪見てごらん( ´艸`)ムププ

イングリッシュローズガーデンへ~。
P2330445.jpg

薔薇が満開!
P2330419.jpg

綺麗だね~♪ルイたんも楽しそうでした。
P2330421.jpg

P2330444.jpg

P2330469.jpg

P5251221.jpg

P5251231a.jpg

P5251300.jpg

コッツウォルズみたい~(*´∀`)
P5251283.jpg

この日の衣装もママの手作り♪
旅行に急遽行くことにしたのでルイたんの為に作りました。薔薇に合わせて生地の柄も薔薇が入ってるんだよ。
来場者の人にもたくさんお洋服のことも褒めてもらえて嬉しかったです('-'*)エヘ
P2330486.jpg
めちゃさわやか&プリティに仕上がったよん♪

P5251242.jpg

ここでも大勢の人にたくさーん褒められていっぱいちやほやされたルイたん♪お姫様扱いされたよ(笑)
可愛いだけではなく、あまりの大人しさに皆さんビックリしてました。
「こんな大人しい子ならどこへ連れてってもいいよね~」って、必ず言われるルイたんなのです('-'*)エヘ
薔薇ソフトクリームが売ってるお店の人や他の係りの人からも「すごく可愛い子ですね~」と、店内からもビックリしたような声で声をかけられたりもしたよ(*"ー"*)フフッ♪どこ行ってもモテモテ~。
P2330411.jpgP2330433.jpg
P2330461.jpgP2330464.jpg
P2330624.jpgP2330511.jpg
                            柴犬カットしたポメちゃんに会えました↑

薔薇ソフトクリームを食べたよ。
P2330507.jpg

P2330495.jpg

P5251305.jpg

P2330528.jpg

P2330525.jpg

P2330533.jpg

P2330540.jpg

P2330557.jpg

P2330567.jpg

P1260729.jpg

P5251297.jpg

P2330574.jpg

P1260766.jpg

P2330597.jpg

P2330606.jpg

1369808093tnA29w6Jf_1jmbj1369808090.gif

P1260787.jpg

P1260794.jpg

P1260799.jpg

黄色の薔薇も素敵♪
P2330630.jpg

P2330637.jpg

1369784557g6PuFHUHKsG7M6W1369784552.gif

P2330714.jpg

P2330732.jpg

ピンクでかわいい~。
P2330842.jpg

P2330789.jpg

P1260823_20130529152459.jpg

13697848056Fp3RP3ugf22h7d1369784802.gif

P2330825.jpg

P2330878.jpg

P1260817.jpg

P1260834.jpg

P1260826.jpg

P2330887.jpg

上からの景色~。
P5251327.jpg

ん?何かやってるぞー。
P5251329.jpg

なんと、この日は結婚式が行われていました~おめでとう♪
P5251328.jpg

結婚式の間は通れないということなので、ドッグテラスに行ってみたよ。貸切でした。
1369785228cxF_vrNV4FcAQCn1369785227.gif
ほんと、ルイたんはママの手作り服が似合うね~(゚∇^*) テヘ♪

P2330956.jpg

P2330964.jpg

P1260904a.jpg

P1260923.jpg

P1260846.jpg

P2330955.jpg

P1260901.jpg

P2330991.jpg

プロポーズガーデン
P2330997.jpg

P2340032.jpg

P5251395.jpg

P5251369a.jpg

P2340054.jpg

P2340067.jpg

P2340078.jpg

P2340075.jpg

P2340079.jpg

P2340084.jpg

P2340104.jpg

P2340127.jpg

P2340124.jpg

P2340129.jpg

P5251445.jpg

P5251401.jpg

P2340130.jpg

P2340145.jpg

P2340149.jpg

P2340132.jpg

P2340160.jpg

P5251434.jpg

P2340290.jpg

薔薇の香りにルイたんもうっとり♪
P2340182.jpg

P2340169.jpg

P2340205.jpg

P5251476.jpg

P2340217.jpg

P2340226.jpg

P2340227.jpg

P2340240.jpg

テラスワンコOKだったので遅めのランチ♪
P2340330a.jpg

P2340316.jpg

P2340320.jpg

P2340317.jpg

ズワイ蟹のフレッシュトマトソース 渡り蟹のロースト添え
P2340318.jpg

P2340323a.jpg

薔薇のシフォンケーキ
P2340327.jpg

ワンコと満開の薔薇が楽しめていいところでした~♪
続きはお宿編です~。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

RoseFestival2013

2013.05.28 Tue  22:11 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
薔薇が綺麗な季節ですね~
週末旅行に行ったりしていたので、お出かけ記事がたまるばかりで更新がまたもやスローになってますが・・・(^^;)

5月18日 RoseFestival2013に行って来ました
イベントがやっていた日だったので駐車場が大渋滞。
どこも満車だったけど、運よく無料で停めれるところを見つけることができました~。

P2320883.jpg

出店も想像以上にたくさん出ていました。
P2320876.jpg

早速、「かわいい~♪」と、次から次へと知らない人に捕まる捕まる・・・
出店の見た目がいかついお兄さんにも「ポメでしょ?可愛いな~」っていきなり声かけられたよ(笑)
P2320877.jpg

出店などを通って薔薇の場所へ到着♪
P2320895.jpg

24のブロックに仕切られたバラ園には、約170種約3000株の美しい薔薇が咲き誇ります。
P1260620.jpg

P1260621.jpg

P2320905.jpg

P2320948.jpg

P2320947.jpg

薔薇の場所でも次から次へと声をかけられました。
お祭りをしていたせいなのか?お子ちゃまが多くてお子ちゃまからも大人気だったよ~。
「この子かわいい~!!!ふわふわ~!」と、いろんな子が触りに来ました。
P2320907.jpgP2320908.jpg

薔薇は見頃で綺麗だったんだけど、天気が良すぎてルイたんが暑くてかわいそうな気がしたので・・・
しばらく日陰の場所だけで薔薇と撮影することに~。
P2320928.jpg

年々暑くなってる気がするので・・・日陰エリアがあるのは嬉しいですね~。
P2320954.jpg

P2320966.jpg

P1260638.jpg

P2320975.jpg

P2320983.jpg

家族連れで来ていた男の子。かなりルイたんが気に入ってしまい離れられずにいたよ(笑)
P2330007.jpg

P2330102.jpg

P2330108.jpg

P2330099.jpg


P2330168.jpg

1369717755yMP_i_i9KKe6wUF1369717751.gif

P2330172.jpg

少しだけ陽があたる場所でも撮影~。
P2330180.jpg

P1260666.jpg

P1260665.jpg

P2330215.jpg

P2330212.jpg

P2330228.jpg

P2330255.jpg

P2330258.jpg

再び日陰に避難~。
P2330283.jpg

P2330289.jpg

P2330318.jpg

P2330349.jpg

佐世保バーガー美味しかった~。
P1260662.jpgP2330351.jpg

お散歩開始~。
P1260686.jpg

白い毛だと本当にすぐ汚すよね~(´д` )アァ~  
P1260687.jpg

3歳のポメちゃんと遊んでもらえたよ。
P2330385.jpg
パピヨンちゃんにも遊んでもらえました。
遊んでると・・・小さい子供が可愛い~って寄ってきちゃったよ(笑)
P2330388.jpg

子供で触る前に「触ってもいいですか?」って聞いてくる礼儀正しい子っていいよね~(笑)
この男の子はちゃんと聞いてきて好感もてたわ~。ルイたんのふわふわの毛に大喜びしておりました♪
あと、親がいる場合は「やさしく触らないと駄目よ」とか子供に注意してる親を見るときちんとした親御さんでいいわ~って思える。
普段はいきなり触ってくる子供が多いけどね・・・。
P2330389.jpg
P2330391.jpg
P2330392.jpg
この日も来場者にもてもてなルイたんちゃんでした(*"ー"*)フフッ♪
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

星乃珈琲店

2013.05.21 Tue  23:06 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
星乃珈琲店に行って来ました~。
P2320837.jpgP2320838.jpg

ワンコはテラスOK。テラスと言っても室内みたいに屋根もあって囲まれているところでした・・・
しかも、残念なことに喫煙部屋とワンコが一緒なんですよ~(`Д´)ママのテンションだだ下がり。
喫煙ルームなら屋根もない囲いもないテラスの方がタバコの煙がこもらないからマシだわよ。
GW中ということもあって、ほぼ満席。その状態でタバコを吸いまくってる人がたくさんいるわけですよ。
煙いのなんのって!!入った途端に空気が変わるのがわかったわよ~。
ポメラニアンって気管虚脱になる子も多いし、ルイたんも咳をたまにするから喫煙所で食事とかマジありえないし(>ω<。)
ママは入った途端「即、食べずに帰ろうよ・・・」と、言ったのですが。パパに説得され仕方なく早く食べて帰ることにしたよ。
P2320801.jpg

犬は鼻がいいんだから・・・人間より煙いって感じると思うんですよね・・・。
可愛いルイたんにタバコの副流煙なんて本気で吸わせたくないわよ!ム━(o・`Д´・o)━ヵ!!
P5051193a.jpg

ママ、ちょー不機嫌だね。
P5051189.jpg

P2320824.jpg

食べずに帰りたかったのに帰らないから超不機嫌なママの機嫌をとるパパ(笑)
それを無視してルイたんと遊ぶママ(爆)
P2320827.jpg

パパ、ママのご機嫌とり大変だね(笑)
P5051190.jpg

味はね、ま、普通に美味しかったかな。
P2320832.jpg

P2320834_20130516224039.jpg

ルイたん食べれないからかわいそうだよね・・・。
P5051197.jpg

P5051196.jpg

これも、まー普通に美味しかった。
P2320835.jpg

でも、喫煙ルームでわざわざ食べにきたいとは今後は思わない。
これってタバコ吸う人は気にならないと思うけど、吸わない人間にはかなりキツイ。
パパはそのうちまた来たいみたいだけど・・・人がまったくいない時間帯や空気がクリーンな状態じゃなければルイたんのためにも次はありえないな。
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

泳げ鯉のぼり相模川

2013.05.16 Thu  00:47 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
まだGWネタが終わらない~(-∀-`; )どんだけ遊びまくったんだって感じ(*´pq`*)ムフッ
5月4日、泳げ鯉のぼり相模川に行って来ました~約1,200匹の鯉のぼりが泳いでいるそうです。

P2320635.jpg

おーーーーめちゃ泳いでる
P2320458.jpg

P1260330.jpg

お、なんだ・・・!?鯉のぼりが1匹、石のところに逃げてるぞ~!!
P2320429.jpg

なんだ~ルイたんか(笑)
P2320418.jpg

ママ、わざとらしすぎやしないかい・・・
P1260340.jpg

しかし、たくさん泳いでるね~。
P1260372.jpg

今度は金太郎に変身!
やはり晴れた昼間は目が開かない・・・
P1260516.jpg

P1260550.jpg

今年もママの手作り服や小物でこどもの日満喫~♪
この場所でも子供連れた外人さんに「oh!pretty!」と写真撮られたよ('-'*)エヘ
何も着せてない時に撮られたんだけど、この姿の時に外人さんに会ってたらもっと撮られただろうな~(笑)
P2320628a.jpg

とにかくすごい人だったので・・・人を入れないように撮影しようとするといい場所がなかったりと・・・
ルイたんも眩しくてかわいそうだったのでささっと写真撮って終わりに~。
P2320718a.jpg

お祭りがやっていたので行ってみたよ~変な物体が・・・(笑)
P2320740.jpg

出店がすごかったです~。
色々食べたのに撮り忘れた・・・(・∀・;)
P5041169.jpg

めちゃルイたんと遊びたがって近付いて来てくれた若いワンコちゃんに遊んでもらったよ。パピーだったかな?!
P2320758.jpg

おじさんが連れてたんだけど、「○○ちゃんより可愛い子がいたね~」とか犬に話しかけててお茶目な飼い主さんだったよ。
P2320760.jpg

芝生でお散歩したり寛ぎタイム~♪
芝生で遊ばせてたら子供連れた人が可愛い可愛い言いながら集まってきちゃって大変でした(汗。
P1260616.jpg

お花も綺麗に咲いてました♪
1368630353m5KZPC6Hmpgr1ul1368630348.gif

やることなくなったので早めに帰りました~(。・ω・)
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ペット博2013

2013.05.14 Tue  10:30 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
やっとペット博の記事が更新できる・・・旬なネタではなくなってしまったけど(-∀-`; )
5月3日ペット博2013に行って来ました~。

遅く到着したし、渋滞もしていたので駐車場が一番遠いところに~(ノω<;)会場まで遠く感じました。
ルイたんは歩かないでカートだから元気だね♪
P2320190.jpg
ボク、楽だった~。

入り口で写真撮ってたら・・・
P2320193.jpg

ペット博の関係者の人に「可愛いですね~」と、声をかけられて撮影をお願いされたよ~。
たくさん撮ってくれてたんだけど・・・慌てていて何に使われるのか聞き忘れた・・・(-∀-`; )
日本テレビの人に撮影お願いされた時も聞き忘れて後で後悔したのよね~。
恥ずかしくて早く立ち去りたい気持ちになっちゃうんだけど・・・これからは確認しないと駄目よね(ノω<;)
どこかでルイたんが載っていたら教えていただけると嬉しいです('-'*)エヘ
お礼言われました~。
P2320195.jpg
どういたしましてー。

今日はお友達に会えるかな~?
P2320206.jpg

わくわく♪
P2320207.jpg

この日の衣装は手作りのペアルック♪
本当は旅行用に作ったんだけど・・・雨予報だったのでやめてイベントで着ることにしたよ~。
会場内でもたくさんお洋服のことも褒めてもらえて嬉しかったです(つω`*)ホ゜ッ
P2320361a.jpg

ペット博も一時は閑散としていたのに今年は混んでる~。
P5031074.jpg

エスカレーターを降りるといきなりポメちゃん集団に遭遇!
FBでも仲良くしていただいてるモコちゃんに会えました♪代々木公園以来ですね~また会えて嬉しいです。
P2320221.jpg

はじめましてのマーナ&ミーナちゃん♪可愛い名刺ありがとうございました('-'*)エヘ
P2320224.jpg
P2320214.jpg

はじめましての小粒ちゃん、小麦ちゃん♪
名刺いただいた方はお名前がわかるのですが・・・最近、まったくポメブログ村など見に行く余裕がなく・・・
はじめての方だと名前が間違っていたらごめんなさい~。
リンクしている友達のブログでお名前を確認したから大丈夫だと思うのですが・・・間違っていたらお許しを~。
P2320216.jpg

はじめましてのポメラニアン☆ライフのポメちゃん達です~♪
なんと、羨ましいことに8ポメなんですって!!
可愛い名刺ありがとうございました('-'*)エヘ
P2320225.jpg
P2320230.jpg

はじめましてのあずきちゃんと元太君♪可愛い名刺ありがとうございました('-'*)エヘ
P2320236.jpg

大勢いる時に可愛いポメちゃん達にお会いしたので個人的にはほとんどお話出来ませんでしたが・・・またどこかでお会い出来るの楽しみにしてまります~♪

ルイたんのことも可愛がっていただきありがとうございました♪
P2320210.jpg

ごめんなさい・・・お名前がわかりません・・・。
P2320240.jpgP2320235a.jpg
P2320339.jpg

会場が過去最高混雑していたので通路も狭いし大変でした・・・一箇所にいると邪魔になってしまう感じだったので、ポメちゃん集団とはお別れして買い物へ行くことに~。
P2320241.jpg

パッと見あんまり欲しいと思う物がなかったので・・・先に生体コーナーへ。
なんと!ポメちゃんが3万円で売っておりました(驚)
P2320247.jpg

ポメちゃん探してたら販売の人に「とっても可愛いお顔してますね~お目目くりくりだしメルヘンちっくで可愛いな♪」って褒められたよ('-'*)エヘ
P2320248.jpg
お兄さん、アタチは実は男の子なんですよ。

アルパカもいたよ。
P5031085.jpg

ひよこがいっぱい。
P5031093.jpg

ルイたんは移動中もずっとママがいるか確認して振り向くんですよね~。
P2320244.jpg
ママちゃんとボクのこと見てる?ひよこよりボクの方がかわいいでしょ(笑)

いろんな犬種の飼い主さんに「すごく可愛い♪」と、声をかけられたよ(*"ー"*)フフッ♪
P2320263.jpg

犬種違うのにたくさん褒めてくれてありがとね('-'*)エヘ
P2320264.jpg

P2320265.jpg

ぽめぽめぷーちー○のみんなにも会えたよ♪
P2320266.jpg

ばにらちゃんはスリングの中~。
P2320271.jpg

やっぱり大人しいパピーのしほぉんちゃんには興味津々(笑)
P2320276.jpg
代々木でも会えたし我が家が行くイベントで会える率高くて嬉しいな♪

そろそろお腹が空いたね~。
P2320285.jpg

人が多くて熱気のせいか暑かったからソフトクリームを食べることに~。
P2320279.jpg
唐揚げも美味しかったよ。前にペット博で食べた時は失敗したから今回はよかった。
P2320280.jpg

いつも見ないのに・・・今回は買い物意欲もないので、しばらく座ってイベントを見たよ。
ファッションショーって毎日やってるのね~。そんなに参加したい人なんているの??って思うけど・・・むしろ集めるほうが大変なんじゃないかと思ってたくらいだけど・・・どうなんだろう?!
あれならまったく歩かない犬もいたからルイたんも出れるかも(笑)
P2320320a.jpg

フォッションショーより食べ物に興味津々なルイたん♪
P2320290.jpg

ボクにもくだしゃい♪
P2320292.jpg

くれくれ~。
1368280471UmMKJi1lDBFRnTF1368280470.gif

ありがちょ♪
P2320286.jpg

パパの横に座ってたこのワンコちゃんがめちゃおもしろいの~。イベントよりこの子見てる方が楽しかった(笑)
ずーっとこっち見て大人しくして、たまにパパの背中つんつんしたりしてたよ~。
P2320326.jpg

再び買い物しに移動~。
P2320310.jpg

ホリプロのアイドルドッグに登録しているワンちゃん達に声をかけていただきました~('-'*)エヘ
ポメラニアンのLuckちゃんとトイプーのmilkyちゃん♪はじめまして♪♪
可愛い名刺もありがとうございました♪
P2320332.jpg

帰り際に会えたmilkyちゃんとLuckちゃんのお友達のYACOちゃん♪
同じくアイドルドッグの子ですよ~可愛い名刺ありがとうございました(゚∇^*)
P2320377.jpg

この日会えたおかげでアイドルドッグちゃん達とfacebookでもお友達になれて嬉しかったです~♪
可愛い3ワンの皆さん、FBでこれからよろしくです~('-'*)エヘ
とってもお洒落なmilkyちゃん♪またどこかで会えるといいな~♪
ルイたんのこともお洋服のことも褒めて下さってありがとうございました(〃▽〃)テレテレ
P2320333.jpg

ワンコと人間が食べれるシュークリームが売っていたのでルイたんに試しに買ってあげたよ。
予想通りまったく食べなかったよ(笑)仕方なくパパが食べてた。
P2320336.jpg

なんとポメラニアンカレンダーが100円で売っていたよ・・・安すぎる!
P2320343.jpg
そういえば、THEDOGのグッズがたくさん売れずに残っちゃったみたいで10円で売ってるのを見たことあったけど10円でもあまり売れてなくて数日後にお店に行ったらたくさん残っててビックリしちゃった(-∀-`; )
モデルしてる子が逆にかわいそうなくらいだったよ・・・だから2個だけ買ってあげました(笑)

はじめて松本君と写真を撮ってもらいました~。今までイベントは数回来たことあるけど、友達のブログでどこで撮ってもらえるんだろう?ってまったく気付かなかったんだけど、今回は偶然会えたよ('-'*)エヘ
でも、撮ってくれた人がちょっとぶれちゃったみたいで残念・・・。
P2320340a.jpg

出口で会えたソラちゃん♪はじめまして~。
ちょっとルイたんに似てるかも??って思っちゃいました。
P2320378.jpg

外でちょっとお散歩して帰りました~。
P2320395.jpg

今回のイベントも可愛いワンコちゃん達とたくさん知り合えて楽しかったです~(*"ー"*)フフッ♪
またどこかでお会いできましたら声をかけていただけると嬉しいです♪

塩船観音寺(つつじまつり)

2013.05.13 Mon  17:12 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
5月2日、塩船観音寺のつつじまつりに行きました~。

P2310718.jpg

ルイたんは楽々なカート♪
P2310727.jpg

P2310793.jpg

次の日にイベントがあって混む日だからこの日は比較的空いていて正解でした。
でも、来年は渋滞覚悟でイベントも見てみたい気もします。
1368254190grwmkXSgbHyAjrQ1368189168.gif

P2310784.jpg

天気がいいから眩しくてお目目しょぼしょぼ~。
P2310825.jpg

つつじが見頃で綺麗♪
P2310833.jpg

P1260173.jpg

写真を撮っていたらポメちゃんを連れた人に声をかけられたよ♪
11歳のハナちゃん♪とっても大人しくて可愛い子でした。
P1260178.jpg

ハナちゃんは私が抱っこ♪ルイたんはハナちゃんのママさんが抱っこして記念写真('-'*)エヘ
ハナちゃんのママがよそのポメをこんなに大人しく抱っこしたのはじめてって言ってたよ~。
確かに抱っこ嫌がる子もいるものね・・・。
1368254816grwmkXSgbHyAjrQ1368189168.gif
ハナちゃんは犬があまり好きではないらしいんですけど、大人しいルイたんのことは気に入ってくれたようです~嬉しいな~。

実はポメの病気の話で盛り上がり、ルイたんとまったく同じ症状だったので教えてもらいました。
ハナちゃんも色々病院で診てもらったけど、効果なかったらしくて・・・私が悩んでることを言ったら今、通ってる信頼できる病院も参考に教えてくれたよ。
こんなところで偶然、お会いできて同じ症状のことで教えてもらえるなんて、なんて嬉しい出会い!!
こうゆう出会いがあるとお出かけしてよかった~って思えますね♪
今まで嫌になるほどネットで調べても気付けない情報だったのに、体験談の方のアドバイスは一番ありがたい♪
完治は難しいみたいだけど、うちの子も改善するといいな~。
P1260189.jpg
またどこかでお会いできたらいいな~♪ハナちゃんの飼い主様ありがとうございました('-'*)エヘ
たくさんお話出来て楽しかったです(*"ー"*)フフッ♪

P2310835.jpg

P2310843.jpg

P2310849.jpg

P2310854.jpg

P2310858.jpg

P2310865.jpg

P2310881.jpg

P2310938.jpg

P2310900.jpg

P2310906a.jpg

P2310941.jpg

P2310948.jpg

P2310968.jpg

P2310969.jpg

P2310977.jpg

P1260246_20130511154319.jpg

P5020960.jpg

P5020951.jpg

P2310979.jpg

P2310992.jpg

P1260267.jpg

P5020961.jpg

P5020950.jpg

P2320024.jpg

P2320043.jpg

P2320032.jpg

P2320038.jpg

P2320047.jpg

来場者のいろんな人にたくさーん褒められて可愛がられました('-'*)エヘ
外人の団体さんにもすごい騒がれたよ(*"ー"*)フフッ♪
P2320056.jpg

P2320070.jpg

P2320068.jpg

P2320088.jpg

P2320112.jpg

1368253764grwmkXSgbHyAjrQ1368189168.gif

P2320121.jpg

P2320134.jpg

食べてる途中で撮り忘れてることに気付いたけど、お団子美味しかった。
P2320157.jpg

P5021029a.jpg

お参りもしたよ。
P5021064a.jpg

鐘も鳴らしました~。
P5021040a.jpg

P2320170.jpg

のんびりお散歩も出きて楽しいお出かけになりました♪

伊豆旅行(フジ&ドッグカフェ悟空)

2013.05.12 Sun  00:56 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
伊豆旅行の続き~。

ツツジを楽しんだ後は見頃のフジを見に行きました~。
P2310328.jpg

P1260043_20130510204523.jpg

P2310337.jpg

P2310342.jpg

P2310348.jpg

P2310349.jpg

P1260067a.jpg

P2310375.jpg

1368186551qf4VInpIpsmJ_Yv1368175957.gif

P2310352.jpg

P2310422.jpg

P2310401.jpg

P2310433.jpg

綺麗なフジにうっとり♪
P2310442.jpg

P2310454.jpg

P2310461.jpg

写真を撮っていたら室内にいたお寺の関係者らしき人達がルイたんに気付いて窓を開けて「すごく可愛いワンちゃんだね~♪」と、声をかけてくれました(*>ω<*)
ちょっとビックリしたけど、わざわざ部屋の中から声をかけて下さって褒められて嬉しかったです♪
P2310466.jpg

P2310471.jpg

P2310498.jpg

P2310501.jpg

見頃のフジが見れて良かった♪
P2310509.jpg

続いて~ドッグカフェ悟空さんに行ったよ。
P2310520a.jpg

ランチ時間から大人気で駐車場も停められず14時近かったのにまだ30分位待つことになると言われたので近場を散歩することにしたよ~。席が空いたら携帯に連絡くれることになっていたのでありがたいです♪
P2310516a.jpg

P2310536.jpg

すぐ近くにテラスワンコOKのお店もあったよ。どんなところか見てみました。
ここならすぐに入れたね~。
P2310527a.jpg

ちょっと散歩していたら携帯に連絡が来たのでお店へ~。
P2310542.jpg

ワンコ店内OKでカツが食べれるなんて~伊豆は本当にワンコに優しいお店が多くて最高~。
何度も旅行に来てるのにまだまだワンコOKのお店があるものね~。
P2310544.jpg

P2310551.jpg

P2310550.jpg

カフェマットの上で良い子にお座り♪掘り炬燵の席に案内されたよ。
靴を脱いで上がるのでワンコOKなんて思えない店内でした。
P2310545.jpg

良い子にじっとしていてくれる子だから本当にどこへ連れてっても安心だわ~。
P2310569.jpg

実は・・・オーナーさんにめちゃくちゃ褒められたルイたん♪
CMやテレビに出てる犬(名前はわからないらしくて、どんなか聞いたら間違いなく俊介君のこと)あの犬もCGみたいだけど、あの子には負けてないよ~すごく可愛いね♪って言われちゃった~(*>ω<*)テレルー
こんなに可愛い子見たの本当に久しぶり~とも言ってくれたよ~(*ノω・*)テヘ
オーナーさんのところも黒ポメちゃん飼ってるらしくてルイたんより大きいからルイたんのこと小さいね~って言ってた。他のお客さんにもすごく褒められて帰り際なんてしばらくお客さんとオーナーさんと我が家でずっとルイたんの話題になっちゃいました('-'*)エヘ
そうそう、あまりの可愛さに?(笑)奥にいた料理担当の方までルイたんを見に来てくれて・・・
普段だったら奥から出てこないと思うんですよね~。たくさん褒めてもらえてめちゃ嬉しかったです(*"ー"*)
P2310572.jpg

本当にどこ行っても褒められまくってるね~♪
実物見て褒められるのが一番嬉しいよね('-'*)エヘ
P2310573.jpg

親ばか発言だけど、宿でもワンコOKのお店でも褒められなかったことは一度もないものね(*"ー"*)フフッ♪
P2310578.jpg

ボク、もてもて~。
1368189169grwmkXSgbHyAjrQ1368189168.gif

ママはヒレカツ定食。
P2310588.jpg

パパは駒ヶ根名物ソースかつ丼。
P2310594.jpg

お店も素敵だけど味も最高でした♪
我が家の近所にお店オープンして欲しいくらい~!!
あーワンコとこんなに美味しいカツが食べれるなんてめちゃいいお店♪リピ決定です。
P2310602.jpg

大人しくしていてくれて助かる~。隣の席にいたお客さんにも「本当にすごく大人しいし、可愛いですね~」と、声をかけてもらえました('-'*)エヘ
P2310608.jpg

オーナーさんにおやつとハーネスをいただいちゃいました(ノ´∀`*)エヘヘ
P2320867.jpg
美味しいカツをルイたんと店内で食べれるだけでも最高のお店なのに可愛いプレゼントまでいただいちゃって嬉しいな~('-'*)エヘ
また伊豆に来たら食べに来ようと思います


帰り道の途中、再びルイたんの好きそうな海岸と広場を見つけたので寄ってみたよ。
P1260099.jpg

ちょっとたそがれるルイたん♪
P1260100.jpg

P1260101.jpg

P2310622.jpg

小走り~。
P2310625.jpg

P1260113.jpg

いろんなワンコちゃんがお散歩に来ていて声をかけられました。
この時間はお散歩タイムだったのか?次から次へとワンコに会ったよ。
いろんな人に「高そうで可愛いお洋服着てるね♪うちの子とは違うわ~」とか「本当に可愛い子だね~」と、褒めてもらえて嬉しかったです('-'*)エヘ
P1260118.jpg

この子も旅行で来たんだって。めちゃ安いところ見つけたらしいよ(*"ー"*)フフッ♪
P2310649.jpg

ルイたんといると毎日の散歩でもそうだけど、本当に知らない人に次から次へと声をかけられるんですよね~。
近所なんてもうルイたんのおかげでおじさんからおばさん小さい子まで駆け寄ってきちゃうから大変よ(笑)
ルイたん飼う前は少し離れた地域の人なんて知らなかったけど、今はこの家もこの家も知ってるよ状態になっちゃったわ~。
P2310658.jpg

トイレに行ったらツバメの巣があったよ。
P1260136.jpg

途中からお洋服を脱がせちゃいました。
やっぱり着てない方が犬は気持ちいいと思うんじゃないかな~?って思ってしまうので走らせる時はなるべく裸で。
P1260139_20130510215056.jpg

砂浜で再びかけっこ。
P2310690.jpg

うおー飛行してる~あーーー望遠レンズにしておけばよかった・・・(涙。
P2310684.jpg

すごく楽しそうなルイたんがまた見れてママは幸せ♪
ルイたんはパパとママの間を行ったり来たりするのが大好きなんです~('-'*)エヘ
P2310691.jpg

お天気が心配でしたが、外に出た時は最後まで雨に降られずに楽しむことが出来て今回の旅行もとっても楽しい思い出になりました♪次はいつ旅行に行こうかな~(*"ー"*)フフッ♪

伊豆旅行(宿&小室山公園のツツジ)

2013.05.11 Sat  13:45 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
伊豆旅行の続き~。

翌朝~朝食です。
P2310014.jpg

ルイたんの衣装はママの手作り♪
とっくに作ってあったのに着せてお出かけしたことまだ一度もなかったんですよね・・・(・ω・;
P2300993.jpg

パパがルイたんのご飯用意してくれてるよ。
1368186861qf4VInpIpsmJ_Yv1368175957.gif
おいちー。

朝食も美味しかったです。
P2310015.jpg
P2310022.jpg

P2310021a.jpg

食後は床で寛ぎタイム(笑)
P2310024.jpg

オーナーさんにも可愛がってもらったよ('-'*)エヘ
P2310029.jpg

シーズーちゃんにも遊んでもらいました。
P2310032.jpg

お客さんにも「お洋服も可愛いですね~♪お洒落~♪」と、言われたので「作ったんです・・・」って言ったら驚かれました(゚∇^*) テヘ♪
P2310039.jpg
ボクの服は世界で一つだもんね。

この日はフレブルちゃんもいたけど、チワワちゃんが多かったです。
P2310044.jpg

パパのところに看板犬のカフーちゃんが来てくれたよ♪
P2310064.jpg

ルイたんのところにも来てくれました('-'*)エヘ
P2310058.jpg

看板犬のちっぴーちゃんも登場♪かわいい~(*"ー"*)
P2310081.jpg

ちっぴーちゃんも遊んでくれました♪
P2310075.jpg

よろちくね♪ちゅ
1368175958qf4VInpIpsmJ_Yv1368175957.gif

お友達とたくさん遊べて良かったね~。
P2310087.jpg

P2310040.jpg

外のランも行ってみました。
P2310091.jpg
くんくん。

夜の雨で地面がまだ濡れていたので石のところだけで撮影~。
地面が乾いてたら遊ばせたかったな~。
P2310097.jpg

P2310110.jpg
帰りも見えなくなるまで看板犬ちゃんと一緒に手を振ってお見送りしてくれたオーナーさん♪
ワンコに優しくてお気に入りの宿になったのでまた泊まりに来たいな~と、思いました(*"ー"*)フフッ♪

後日、happy chippyさんのブログを拝見したら嬉しいことにルイたんが載っていました(〃ノωノ)
「かわいい!アイドルみたい!」と、書いて下さっていてとっても嬉しかったです(w´ω`w)ポォォ
オーナーさん、ルイたんをブログに載せていただきありがとうございました


お宿を出てから小室山公園のツツジを見に行きました~。
P2310130.jpg

P1250953.jpg

P1250956.jpg

P1250999a.jpg

P2310174.jpg

P2310173.jpg

P2310170.jpg

P2310145.jpg

お祭りもしていたよ。
P1250981.jpg

朝はまだおねむなルイたん。起こさないように抱っこしながら撮影(笑)
本当は起きて欲しいけど仕方ない・・・。
P2310154.jpg

P2310180.jpg

P2310190.jpg

P2310175.jpg

P2310193.jpg

P2310191.jpg

P2310194.jpg

P2310198.jpg

P2310232.jpg

P2310241.jpg

P2310253.jpg

P1260002.jpg

P2310243.jpg

P2310255.jpg

P2310276.jpg

夜の雨もすごかったのがツツジを見るとわかる~。
ママちゃんがライトアップを楽しんでいる間は降らなくて本当に良かった。
P2310279.jpg

P2310290.jpg

P2310293.jpg

P1260031a.jpg

P2310318.jpg

P2310311.jpg

見頃が過ぎちゃったツツジもあったけど、見頃のところもあったので楽しめました♪
続く~♪
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

伊豆旅行(宿&ツツジライトアップ)

2013.05.11 Sat  00:06 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
伊豆旅行の続き~♪

今回お世話になった宿はHAPPY CHIPPYさん♪
P2300756.jpg

マリンテイストで素敵な館内。
P2300758.jpg

P2300754.jpg

ウェルカムドリンクをいただきました。気さくなオーナーさんから綺麗な写真のアルバムを見せていただいてワンコとお出かけ出来る場所など参考になるものを見せていただきました。
P2300753.jpgP2300752.jpg

P2300761.jpg

お部屋はこんな感じです。写真撮り忘れてしまいましたが、バストイレ付のお部屋にしました。
天井が高くて開放感があるお部屋で快適に過ごせました♪
P2300767.jpgP2300766.jpg
P2300764.jpg

共同お風呂の脱衣所。お風呂の中は撮り忘れちゃったんですけど、半露天が広くて良かったです~。
しかも、このキャリーに入れれば露天にもワンコちゃんを連れて行けるの♪寂しがり屋のルイたんには最高♪
なかなかお風呂の中まで連れて行ってよいお宿は少ないので嬉しいです~ワンコに優しい宿だなって思いました。
P2300760.jpg

この日宿泊のワンコちゃんの名前がありました。rui君の名前もあったよ。
P2300777.jpg

室内ミニドッグランもあります。マリンで可愛いです。
P2300778.jpg

犬グッズも売ってました。
P2300779.jpg

食堂には共同冷蔵庫があります↓
実はこの日の夜、我が家にとってはちょっと迷惑なハプニングが起こりました。
持ち込み可なので缶のお酒とルイたんのご飯(缶詰)をちゃんと1つの袋にまとめて入れて冷蔵庫に閉まっておいたのですが・・・他のお客が我が家のお酒を開けてしまったのです(驚)
こんなことってあるのね・・・お酒だけなら間違えることもあるかな?と、心を広く考えたら思えたけど・・・ルイたんのご飯まで我が家の持ってきた容器に入れて袋に一緒に入ってるんですよ~。
それで間違えるってありえなくないですか????
しかも・・・缶のお酒を開けちゃったけどまだ飲んでないからって言われてお酒を返されたんですよ!
オーナーさんが言うには「開けちゃったんだけど、開けたところで自分の持ち物じゃないことに気付いたんですって・・・」( ;-`д´-)ァレマ….
「開ける前に気付いてよ~!」逆に開けてすぐに気付けるものなのか?と、ちょっと不信感もありましたが(笑)
開けた本人は一度も謝りに来ないでオーナーさんが謝りに来たので逆に何も悪くないオーナーさんが気を使ってかわいそうだったので・・・開けられたお酒はちょっと気持ち悪かったけど、飲むことに・・・(^-^;)
ん・・・今まで間違える人なんていなかったからビックリしたけど、とりあえず、ルイたんのご飯を食べられなくて良かったです(笑)
P2300776.jpg

P2300775.jpg

店内がマリンテイストだったのでルイたんの服もマリンにして正解だったな~('-'*)エヘ
P2300784.jpg

この日、ツツジのライトアップを見に行きたいことをオーナーさんに伝えたら我が家の夕食だけ少し早めに準備してくれました~♪気を使っていただけてすごく嬉しかったです('-'*)オーナーさんありがとうございました♪
P2300787.jpg

夕食もどれも美味しくて大満足♪
写真だと品数は少ないと感じるかもしれないけどボリュームがあってお腹一杯になりました。
P2300790.jpg

↓これも私好みの味だった~。
P2300791.jpg
P2300792.jpg

デザートも美味しかった~♪
P2300794.jpg

ルイたんはずーっと良い子にじっとしてました。
オーナーさんにも本当にいい子だったね~大人しいね~と、チェックアウトする時に褒められたよ('-'*)エヘ
P2300788.jpg

P2300795a.jpg

オーナーさんのおかげでツツジライトアップ会場にも早めに到着できました~。
P2300867.jpg

実は宿の周辺はまたもや小雨が降り始めていたので出かける時に少し心配していたのですが、私達がツツジを楽しんでいる間はまったく降らなかったです~めちゃラッキー♪
でも、私達が来る前にもかなり雨が降ったみたいでツツジにも雨粒がたくさん残っていました。

P2300829.jpg

トンネルになっているあまり濡れてないところだけちょっと歩かせてあげたよ。
やはり、この日は強風と大雨が降ったせいなのかツツジもかなり散ってしまっていました。
今年の見頃はかなり早まっちゃったから仕方ないですけどね~でも、地面に落ちてるツツジも綺麗でした。
P2300804.jpg

あとはずーっと抱っこ♪
P2300812_20130510122210.jpg

P2300823.jpg

P2300825.jpg

P2300837.jpg

P2300874.jpg

ホラールイたん(笑)
P2300884.jpg

P2300881.jpg

白子狸みたい~?!
P2300937.jpg

P2300949a.jpg

P2300950.jpg

P2300953.jpg

P2300965.jpg

P2300975.jpg

ツツジライトアップを楽しんだ後はお宿に戻ってお風呂に入ったのですが、半露天風呂を楽しんでいる時にすごい雨の音が・・・ちょっとずれたらびしょ濡れで帰ってくるところだったかもしれないと思うとゾッとしました。今回も雨に濡れずに夜まで楽しめて大満足です。
続く♪
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

伊豆旅行(伊豆海洋公園)

2013.05.10 Fri  00:14 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
4月30日、伊豆旅行に行ってきました~

よりによって全国的に30日、1日ってお天気悪かったですよね~
いつも海沿いから伊豆に行くので今回は天気もいまいちそうだし高速を使って山のルートにしたらこれが大間違い。
ずーとどしゃぶりの雨が降り続いていて勘弁しておくれ・・・と思いながら伊豆に向かいました。

途中渋滞にもはまりながら・・・伊豆に着いたら雨止んでるんじゃない?!奇跡がまた起こっちゃうんじゃない?
だって、ママいつも旅行中は驚くほどの奇跡を起こして移動中にどしゃぶりの雨だったのに何故かママが外に出ると雨に降られないって記録が多いのです(笑)

でも、霧が出ちゃうほどの大雨いきなり雨が止むなんてどう考えても無理なんじゃねーの?状態でした。。。だって、全体的に黒い雲が広がってたんですものー(涙。
まだ東京の天気の方がよかったみたいですね~。

でもでも、起きちゃったんです~またもや(笑)
伊豆に着いてもどしゃぶりだったのに・・・行きたかったドッグカフェに着いて外に出ようとしたら「え???あの雨が止んでる???」何が起こったのかと思いましたよ。さっきまでの霧と大雨は何?!状態。

雨だからドッグカフェでのんびりしようかと思ったけど、急遽予定変更!
チケットがあったので慌てて伊豆海洋公園へ行きました~。

お花も咲いてていい時期に来たかも~。
P1250851.jpg

いつもより長いドライブになってしまったのでルイたんも少しお疲れモード。
雨だったから運転途中にお外に出せなくてかわいそうだった・・・
車の中では絶対におしっこしないから雨でお外に出せないと心配なんですよね~まぁ男の子は長時間平気みたいだけど?雨が止んでくれて良かった~。
おしっこを済ませてから園内に入場~。
毛が少しちりちりなのは大雨のせいです~。地面も花もかなり濡れておりました
P2300429.jpg

あんなに黒い雲だったのにどんどんなくなってる~。
P2300445.jpg

P2300448.jpg

P1250853_20130509230017.jpg

P2300464.jpg

鯉のぼりとルイたん♪
P2300489.jpg

ここもネモフィラが見頃だったよ~。
P2300536.jpg

はじめて入ったけど、海とネモフィラのコラボいいかも~♪
P2300559.jpg

大雨が降っていたおかげでしばらく貸切でした(笑)園内にいたのは係りの人だけ~。
1367928035mEffmrTX5iDT6s51367768704.gif

パパ~おやつくだちゃい♪
P2300530.jpg

P1250867.jpg

P2300523.jpg

P2300571.jpg

P2300663.jpg

P2300681.jpg

P1250877.jpg

すごい強風でした・・・。
P1250907.jpg

P1250908.jpg

P1250868.jpg

1367928193mEffmrTX5iDT6s51367768704.gif

P2300585.jpg

温室に入ってみたよ。
P2300693.jpg

P2300690.jpg

P2300701.jpg

P2300702.jpg

P2300700.jpg

再びお外へ~。
P2300714.jpg

P2300725.jpg

P1250928.jpg

P2300716.jpgP2300720.jpg

P2300738.jpg

直前まで大雨が降っていたおかげで貸しきり状態の中とーっても楽しめました♪
続く~('-'*)エヘ
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

昭和記念公園

2013.05.07 Tue  23:30 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
GWネタがたまりにたまっているので加速してUPします~。

4月29日、昭和記念公園が無料日だったのでお出かけ~。

到着したらポメちゃんを2匹連れた人に挨拶されました♪
P2290968_20130506210314.jpg

ちょうどサル期だって~。サル期懐かしいな♪
P2290969_20130506210316.jpg

ネモフィラのところに行ったらトイプーちゃんに挨拶されたよ♪
P2290972_20130506210317.jpg

このチワワちゃん懐こくてかわいかった~。へそ天してくれたよ(゚∇^*)
P2290976_20130506210318.jpg

トイプーちゃん元気もりもりでルイたんのリードも遊び道具と勘違いしてたよ(笑)
P1250684.jpg

いっぱいワンコちゃんとも遊んでもらえたのでネモフィラで撮影~。
P1250682.jpg

はい、ルイたんちゃんモデルポーズしてくださいね(笑)
P2300389.jpg
はーい、こんな感じでいいでちか?

おぉ~すばらしいモデルっぷりだね~。もー人間のモデル顔負けよね(笑)
P2300371.jpg

特に教え込んでるわけでもないのに・・・木を使ってとびきりスマイル!!
これにはママもビックリ♪
P2300349.jpg

ボク、ポーズ完璧だったでちょ?はやくモデルのご褒美おくれ。
P2300065.jpg

すなぎもでいいでちよ。
P2300042.jpg

P1250731_20130506204958.jpg

お尻突き出してポーズしてみたり( ´艸`)ムププ
P2300297.jpg
プリケツ♪

背筋伸ばしてみたり・・・完璧すぎるモデルっぷり(笑)
P2300302.jpg
この場所↑はまわりに人がまったくいない時だから撮影出来たんです。
ママの後ろが斜面になっていて遊歩道がない場所だから誰も歩きに来なかったんですよ~。
もし、まわりに人や犬がいたら気が散るからこのポーズはしてくれないと思うんですよね・・・。
あー人がいない撮影って最高♪ささっと終わるしね。

P2300129.jpg

チューリップの見頃は過ぎていたけどまだ綺麗に咲いてるところもあったよ。
P1250738.jpg

P1250748.jpg

P1250761.jpg

P1250767.jpg

P2300167.jpg

P2300134.jpg

P2300215.jpg

P2300144.jpg

P2300217.jpg

P2300221.jpg

P2300225a.jpg

チューリップソフトクリームを食べてみたよ。
P2300226.jpgP2300228.jpg

P1250826.jpg

短い時間で帰ってきちゃったけど、サイクリングも出来て楽しいお散歩になりました♪

国営ひたち海浜公園(ネモフィラハーモニー)

2013.05.06 Mon  21:41 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
4月28日、国営ひたち海浜公園に行ってきました~。
ここに来るのははじめて。何も考えずに「今日どこ行く?」状態で行くことに決めたので・・・
こんなに我が家から遠いとは思わなかった・・・
しかも、到着したら駐車場待ちですごい大渋滞!!
それでも我が家の後ろにもたくさんの待っている車が・・・。
どんだけ大人気なんだい!て、いうか道の作りが悪いのか案内係が手際悪いのか?!
もっとどうにかならないの~?状態。土地がたくさん余ってそうだったから駐車場もっと広げられないのかしらね・・・('ェ';)
P2280302.jpg

閉園時間が17時だというのに、駐車場に入れたのは15時過ぎ~。
P2280305.jpg

とにかく一番の目的のネモフィラへ~。
P2280308.jpg

P1250009.jpg

みはらしの丘
P1250115.jpg

うぉ~すごい綺麗♪大勢の人が来るのも納得・・・。
P1250034.jpg

P1250057.jpg

この日もたくさーーーんできたルイたんギャラリー。なるべく人がいない場所を選んだりしたんだけど・・・
撮影してる場所だけすぐに人が集まってしまい何度も大騒ぎされました。あまりにも次から次へと写真撮られて人だかりが出来て騒がれたせいか「可愛すぎてこの子ならお金とるべきレベルだよね~」とか「アイドルアイドル」も言われたし。「こんな綺麗で可愛い犬みたことない~品があるワンちゃんだね~」とか。「かわいすぎる、綺麗過ぎる、大人しすぎる」って言葉はずーっと言われてました(*"ー"*)フフッ♪
間違いなく公園内で一番騒がれたと思います(笑)
P1250136.jpgP4280836.jpg
P2290315a.jpgP2280636.jpg
パパはまたルイたんの撮影が出来なかったらしい・・・(・∀・;)

狭い通路だから皆さん順番に撮影しておりました(笑)声もかけられるからママも慌てて撮影する感じになっちゃったのがちょっと残念(涙。
後ろでざわめき出したらなるべく早く切り上げるようと焦っちゃうんですよね・・・撮影に集中したいのに~(´д`ι)
そうゆう意味では渋滞したおかげで入園するのが遅くなったから人が減った時間にネモフィラに来れてよかったのかも・・・
一番ピークの昼間だったらもっと囲まれて大変だったろうな~(-∀-`; )

若い子には「俊介くんみたい~」とも言われたよ。すんごく短く毛をカットしたら似るかもしれないけど・・・?毛の長さがまったく違うのにね~(汗。うちの子でここまで騒がれるんだから俊介君って出かけるたびにまともに歩けるのかしら?って心配しちゃうわよ(笑)
でも、俊介くんって目を細めてるイメージがないからすごいよな~。うちの子は外だとどうしても眩しそうに目を細めちゃうんですよね~。どうして目をずっと大きく開けていられる犬とまぶしくて細めちゃう犬がいるんだろう?!
P2280597.jpg
ボク、昼間は眩しくてお目目が開かないでち。

P1250033.jpg

P1250055.jpg

1367766755vQbS8uY4aXaF3yR1367676943.gif

P1250058.jpg

P2280715.jpg

P1250088.jpg

P1250089.jpg

P1250152.jpg

P1250168_20130506001659.jpg

P1250230.jpg

P1250231.jpg

撮影するたびに「すごく可愛い~!!!めちゃ可愛いモデルがいるよ~!」などと、毎回騒がれました。
P2290015.jpg

すごい風だったけど、楽しそうなルイたん♪
P2290028.jpg

丘の上からの景色
P4280852.jpg

ポメちゃんを連れた人に声をかけられたよ♪
P2290094.jpg

飼い主さんがルイたんの毛を触って「毛質が全然違う~すごくやわらかい~!!」って言われました('-'*)エヘ
確かにママちゃんも触らせてもらったら違いました( ´艸`)
P2290097.jpg
犬連れの人もルイたんのあまりのお利口ぶりにおったまげておりました(笑)
なんで、こんなに動かないでお利口にしてられるの?うちの子と大違い。本当にいい子だね~って後ろから何回もざわざわ聞こえたよ。

P2290105.jpg

P4280821.jpg

P2290347.jpg

P2290388.jpg

ルイたんとたくさん撮りたかったけど通路も狭いのでネモフィラばかり撮っちゃったな~。
P2290351.jpg

P2290354.jpg

閉園時間まで時間がなかったので慌ててチューリップも見に行ったよ~。
P4280878.jpg

P2290466.jpg

駐車場に停めれたのが15時過ぎだったからあっというまに時間が過ぎていく~。
すでに日が落ちてきちゃったな~。でも、その方がルイたんの目は開いてくるのだ(笑)
P2290470.jpg

P2290475.jpg

P2290497.jpg

P1250326_20130506150848.jpg

P2290518.jpg

P2290535.jpg

P1250330.jpg

P1250368.jpg

P1250377.jpg

1367768706mEffmrTX5iDT6s51367768704.gif

チューリップの場所でもいろんな人に褒められまくりました~。
女性組みで来ていた人にも「かわいすぎる!!お顔のバランスが完璧ですね~いろんな子見たけどやっぱり全然違う。犬の顔も違うんですよね~ダントツで一番可愛いですよ♪」と、めちゃくちゃ褒められまくったよ('-'*)エヘ
本当に出かける場所場所でよく騒がれる子だよ(笑)でも、「ダントツで一番可愛い」って言葉を知らない人に何度も言われるのはやはり嬉しいものです(゚∇^*) テヘ♪
あまりにもずっと褒めて下さってルイたんとお別れするのが名残惜しそうだったので(笑)バナーのこと教えてあげたけど、気付けたかな?ブログ名は恥ずかしいから言わなかったけど・・・。
来場者の皆様、たくさん褒めていただきありがとうございます~。
急いでいたので話しかけられたのにあまり対応できなかった人には申し訳ありません・・・(`-д-;)ゞ
P2290555.jpgP2290556.jpg

P2290582.jpg

P2290586.jpg

P2290604.jpg

P2290609.jpg

P2290634.jpg

P1250384.jpg

1367769112mEffmrTX5iDT6s51367768704.gif


P2290824.jpg

いろんな場所で毎回写真をお願いされました。
相手が撮ってる時に撮るのも恥ずかしいので私より前に出てきた人の時だけさりげなく撮影(笑)
P2290826.jpg

P1250417.jpg

P1250428.jpg

P1250401.jpg

P2290834.jpg

P1250448.jpg

P1250555.jpg

P1250547.jpg

P1250582.jpg

P1250615.jpg

P1250588.jpg

P1250595.jpg

駐車場へ戻る途中またネモフィラの前を通ったよ~。
P2290909.jpg

P2290953.jpg

P1250631.jpg

P1250649.jpg

1367820322mEffmrTX5iDT6s51367768704.gif

P2290858.jpg

P1250656.jpg

P2290894.jpg

P1250672.jpg

P2290928.jpg

P1250669.jpg

ネモフィラハーモニーは本当にすごかった。
P2290965.jpg

P2290962.jpg

駐車場に向かう途中・・・人がほとんどいない。
P4280885a.jpg

P2290967_20130506210312.jpg

我が家が停めた駐車場は他に数台だけ車が残っていたのでほとんど最後の退場に近かったようです。
でも、帰り際に正面入り口の駐車場の前を通ったらまだまだ出てくる人がいたよ・・・。
正直、時間が全然足りなかったです・・・入園したのがすでに遅かったせいなのか?売店も閉まっていて何も食べずに歩き回ることになっちゃったので次回は空いてる日に来たいな~と、思いました。

お台場のGW

2013.05.06 Mon  14:26 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
GW初日の続き~。
ホビーショーの後はお台場へ行きました~

P1240967.jpg

駐車場に停めてルイたんのお散歩開始~。
P2280094.jpg

楽しそうに走りまくり~。通る人いろんな人に「可愛い可愛い」と、声をかけられました('-'*)エヘ
P2280153.jpg

P1240973.jpg

かっこいいイタグレちゃんに挨拶されたよ♪飼い主さんにも「すごく綺麗で可愛いワンちゃんですね~」と、褒められて嬉しかったです♪
P2280098.jpg

家族連れでお散歩してたミニチュアシュナウザーちゃんともご挨拶♪
お子さんが2人いてルイたんのことすごく気に入ってくれてたよ。
P2280155.jpg

大人しい子大好きなルイたん♪シュナウザーちゃんを気に入ってずーっと一緒に歩いちゃいました(笑)
P2280157.jpg

ワンちゃんともいっぱい遊べて小さい子供から大人までいろんな人に褒められて楽しかったね♪
P2280187.jpg

P1240988.jpg

つつじも咲いていました。
P2280199.jpg

P2280204.jpg

P2280212.jpg

P2280219.jpg

オクトーバーフェスト2013に行ってみたよ。オクトーバーフェストとは、毎年ドイツ・ミュンヘンで開催されている世界最大のビールイベントです。あードイツもまた行きたいな~。
P2280222.jpg

入り口でパンフレットもらいに行ったら係りのおねーさんに「すっごく可愛いですね!触ってもいいですか?」と声をかけられてめちゃ褒められました('-'*)エヘ 
何故かパンフレットもらいに行ったり何か聞きに行くと逆にルイたんを触らせてあげたりしてお礼を言われることになる我が家(*´pq`*)ムフッ
P2280224.jpg

P2280225.jpg

車なのでここで食べるのはやめて写真撮っただけ~。ビール好きには最高のイベントだと思います。
P2280230a.jpg

見に行ったらちょうどガンダムの首が動いて煙を出してました♪
P2280239.jpg

P2280245a.jpg

デロリアン↓バック・トゥ・ザ・フューチャー大好きだったんですよね~撮影セットもロスのユバーサルスダジオで見れて大喜びしちゃったわ~♪ロスのバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライトは2007年に終わっちゃったらしいので終わる前に乗れて良かった~。USJにはまだあるみたいですけどね。
P2280248a.jpg

お台場ハワイ・フェスティバル2013がやっていたよ。
独身時代はお正月を過ごしたり、パパと結婚式を挙げた場所でもあるのでハワイは思い出の場所なんですよね~。
P2280262.jpg

ハワイ・フェスティバル2013の出店のおねーさん達にも「す、すごく可愛い~!!」と、叫ばれたので行きは振り向くだけにしたんだけど、帰りに再び通ったらまた大騒ぎしてくれたので(笑)立ち止まってあげました♪
おねーさん達にルイたんをよく見せてあげて帰り際にママが恥ずかしくてお辞儀してるところを先に進んで待っていたパパが撮影↓(笑)
赤Tのおねーさん達たくさんルイたんを褒めてくれてありがとう~(*"ー"*)フフッ♪
しかし、ルイたん連れて歩いてると出店の人にも本当によく騒がれるよな・・・赤レンガ倉庫の出店とかも歩くたびに叫ばれたのよね~。
パパは別のお店に行ってたから写真はないけど、ペットパラダイスにも買い物に行ったら2人の店員に「すごく可愛いですね~」って声かけられてめちゃちやほやされたよ(笑)何も買い物しないでただ褒められまくっただけ。
P2280264.jpg

お腹も空いたのでご飯にしたよ。ワンコはBAG又はカートでOK。
1367676944vQbS8uY4aXaF3yR1367676943.gif

P2280273.jpg

P2280274.jpg

ルイたんの大好きなワンバーグを食べさせるためにパークアヴェニュー クレア お台場店にしました~。
好き嫌いの激しい子なのにここのワンバーグは絶対に残さず食べるんですよ。
しかし、喫煙席が57席 禁煙席が29席っておかしくない?!
今時、禁煙席の方を増やさないでどうするわけ??タバコの副流煙って多大な悪影響を及ぼすんですよ・・・犬にもかなり影響受けるんだからやめて欲しいのよね・・・パークアヴェニュー クレア お台場店さん、全席禁煙にしてちょーだいよ!
P2280280.jpg

P2280276.jpg

綺麗に完食!これを見るとお台場にくるとどうしてもここで食べさせてあげたいな~ってなっちゃうわ( 艸`*)
P2280281.jpg

僕、おいちかった。もっとちょーらい♪
P2280293.jpg
このお顔されるといくらでも食べさせたくなっちゃうわ~やばいやばい(笑)

GWネタはずっと続きます~♪
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

5月4日、5日はルイたんカレンダー♪

2013.05.04 Sat  22:31 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
犬めくりカレンダーの5月4日と5日はルイたんなのです~(*"ー"*)フフッ♪

我が家の犬めくりカレンダーはここでめくるのやめます(笑)
P2320793.jpg

鯉のぼりを見て楽しそうなルイたん♪
P1040078a.jpg

今日もたくさーんの鯉のぼりを見におでかけしました


ホビーショー2013に行って来ました。

2013.05.03 Fri  22:59 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
GWですね~我が家は毎日おでかけしまくり&伊豆旅行にも行って楽しんでおります(゚∇^*)
記事のUPが少し先になってしまいますが、今日もペット博にお出かけして可愛いポメちゃんやいろんなワンコの飼い主さんに話しかけてもらえて楽しかったです~♪
そんなわけでGW後半も遊びまくるぞ~!ブログ更新がまったく追いつかないけどGWネタはなるべく早く更新したいと思っております~(-∀-`; )


では、本題へ~。
4月27日、ホビーショー2013の最終日でしたがチケットをいただいたので行って来ました

私は行かなくてもよかったんだけど、パパが「帰りはお台場でルイたんと遊べばいいんだから車でルイたんと待ってるからついでに見てきなよ」と、言ってくれたので・・・ジャガーミシン Pet作品コンテスト入賞作品のママの作品を見てくることに~。

GWということもあって大勢来ていたよ~。
こんなイベントもあるんですね~最近は犬のことしか興味ないからこんなイベントあるの知らなかった(・∀・;)
興味ないものなんて人は気付かないものなのね(爆)
P2280012.jpg

ミシンもお祭り特価しておりました。でも、ここよりもっと特価になるとこあるよね。。。
買い物上手な私は知っている(笑)
P2280017.jpg
うお~くまもんの刺繍だ!!
P2280018.jpg
キルト作品があったり・・・
P2280021.jpg
こちらは中学生の部のアイデア賞ですって~中学生にしてはすごい!でも、リメイクって書いてあるからどこまで自分で作ったのかが気になるところだけど・・・元はどうだったのかしら~?まったく別物に作り直してたらすごいなー。でも、こうゆうドレス好きだわ♪
P2280023.jpg
作品もたくさんあったよ。
P2280058.jpgP2280026.jpg

会場は広いし人も多くて自分の作品を探すのが大変なほど・・・(ノω<;)

とりあえず、迷いながら(笑)自分の作品を見るためにジャガーミシンのブース探し~。
やっと発見!Pet作品コンテスト入賞作品。
P2280070.jpg

あった・・・ママの作品!!
P2280030.jpg

パパに見せるために写真を撮ってたらジャガーミシンの人に声をかけられました。「もしかしたらこの作品を作って下さった方ですか?」と・・・。
で、ジャガーミシンの人に「ruimamaさんの作品が会場でダントツ一番人気でしたよ。皆さんに好評でした」って、いろいろ褒められちゃいました~(〃ノ∀`〃)
しかも、「僕達もこの作品がいいと思ったんですけどね・・・なんせ投票で決まっちゃったものですから・・・」ですってー!!('ェ';)
なにそれー?!だったら私の作品を1位にしてよ・・・とか思っちゃったわよ(爆)

しかも、写真撮ってたら私の作品を「一番上に置きましょうか?」まで言ってくれて(笑)さすがに申し訳ないからいいですよ・・・って断りましたけどね(-∀-`; )

そんなわけで、今後は「最終審査の決め方を少し考えたほうがいいのかもしれないですよね~」ってジャガーミシンの人も言ってました。
次回からは最終審査は審査員が選ぶことになるかもね~?!
そうなったほうが絶対にいいと私は思うけどね。
最後がネット投票だとみんな不公平だって言ってる人も多いし・・・
まー企業の宣伝の為には投票にして友達に広めて欲しいのかもしれないけど?
所詮、ネット投票と会場内の実物見ての意見は違うってことなのね。

P2280036.jpg

P2280051.jpg

ジャガーミシンの人に声をかけられて他の作品を撮り忘れていたので・・・(`-д-;)
途中でもう一度見に行ったら子供も私の作品にだけ興味もってくれていました♪
私の作品だけいじってる人が多かったらしいよ(笑)
ジャガーミシンの人も私の作品がいじられるから見張ってるみたいなこと言ってたな~(・ω・; ゞ
P2280073a.jpg

すでに私の目の前でも私の作品だけいじられてるんですけどー( 艸`*)ププッ
ま、褒めてくれてたから触ってもいいんですけどね♪
P2280076.jpg
「この子が一番可愛い~!!」でしょ。でしょ~って感じ♪

本来ならここで人気投票すればいいと思うんだけど・・・('ェ';)

女性同士で来てた他の人も私の作品だけを見て「この服すごく可愛い~♪♪」「可愛い~AKBみたい!」と、立ち止まって見ていてくれたのですごく嬉しかったです~(*"ー"*)フフッ♪
P2280048.jpg

現場で私の作品を見て実際に褒めてくれる声が聞こえてとても満足でした。
来場者からの嬉しい生の声が聞けて良かったです~('-'*)エヘ
ぶっちゃけ、私が今まで作った犬グッズの作品を全部並べたほうがギャラリーがたくさん出来たんじゃねーの?と、思ったくらい(言いすぎ?)

裁縫経験がないし、誰からも教わったこともないので本当に自信がなかったんですけど・・・
他の展示されてる作品を見て自信もっていいのかな~って思えるようになりました。
他の入賞作品はこちら↓
P2280068.jpg
P2280066.jpg
P2280067.jpg
P2280069.jpg
そういえば、リメイクもOKだったらしいんですけど、リメイクって言ってもまったく違う服に変えてるならいいけど、↑ぱっと見このファスナー部分は上手に縫ってるな~と思ったら・・・なんと、リメイクだからプロが縫ってる元の部分だったのね・・・元の服をほとんど使うのもOKだったなんて知らなかった・・・('ェ';)

せっかくなので軽く買い物もすることに~。
なんと、犬服も売ってました。ちょー簡単に作れそうな服の割には値段が高かったから買わなかったけどね。
P2280056.jpg
スワロフスキーがあったり。。。
P2280059.jpg
羊毛も楽しいよね~。
P2280062.jpg
P2280064.jpg

ルイたんに使えそうな可愛いパーツと本革のバッグの取っ手が安かったのでルイたんのキャリーバッグ用に購入しました。
犬がNGだし、私にとっては1回行けばいいかな~って思えるイベントでしたね。
ルイたんも一緒に行けるんだったらまた行ってもいいかなと思えるけど。
手作り大好きなわりには冷めてる私・・・だって可愛いルイたんの物を作るから手作りが楽しいって思えるだけですからね~。

この後はお台場へと行きました~続く(゚∇^*) テヘ♪
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |
