プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡

「おでかけ!ワンコ自慢」フォトコンで大賞GET♪

2013.06.30 Sun  22:37 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
季節ぴあさんで開催されていた「おでかけ!ワンコ自慢」フォトコンテストで大賞をGETしちゃいました~
1枚だけ応募してたんだけど・・・大賞に選ばれるなんて~すごく嬉しいなヾ(*≧∀≦)ノ゙

EasyCapture3.jpg
大賞


審査員の皆様、とっても嬉しい総評コメントありがとうございます
厳正な審査で選んでもらえてめちゃくちゃ嬉しいよー!
お出かけ大好きだからぴあも季節ごとにもらえるのが楽しみ(v´∀`*)
ぴあでチェックしてルイたんをいろんなところに連れてってあげたいと思います♪

あと・・・まったく知らない方々ですが・・・「いいね」を押して下さった方々、
とっても嬉しいコメントを下さったterutelさん、どうもありがとうございました(嬉〃∀〃)ゞ
「すてきな、すてきな一枚」って言ってもらえてすごく嬉しかったです♪
これからも愛に満ち溢れたルイたんの幸せそうなお顔をたくさん撮りたいな~と思うママなのでした♪

ネモフィラハーモニー1a
ネモフィラ


大賞に選ばれたルイたんのお写真がぴあに掲載されるので、ルイたんぴあデビューです(゚∇^*) テヘ♪
賞品が届くのがとっても楽しみーーーヾ(o≧∀≦o)ノ゙
ルイたんとの楽しいお出かけがとても良い記念になりました
入賞 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

津久井湖ドライブ♪

2013.06.27 Thu  22:54 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
6月8日、津久井湖にドライブに行きました~
この日はとってもいい天気

P2360370.jpg

ぺろぺろ♪
P2360379.jpg

人が少なくてお散歩にいいところでした。
また四葉ちゃん発見!
P2360373.jpg

お花も色々咲いてました。
P2360394.jpg

P2360403.jpg

P1280255.jpgP1280259.jpg

P1280252.jpg

P1280226.jpg

P2360413.jpg

P2360417.jpg

P2360419.jpg

P1280278.jpg

続いて~服部牧場へ行きましたルイたんは2度目~。
P2360512.jpg

まずはアイスを食べることに
P2360429.jpg

ネコちゃんがたくさんいたよ。みんながアイスをあげちゃうみたいで懐いていました(・∀・;)
P2360428.jpg

ブタちゃんのところに行ってみたよ。ルイたんに興味津々のブタちゃん
1372234572MZThgMrW_FFKvAE1372234571.gif
おい、そこの白
ルイたんは・・・無視。

ピンクの牛に変身したよ!!
P2360443.jpg

ブタを怖がるルイたん(笑)
1372234782OLMB330oNzGo31l1372234781.gif

次は牛小屋へ~。
P2360450.jpg

にわとりちゃんもいたよ。
P2360453.jpg

びびってる?!
P2360454.jpg

P2360460.jpg

牛さんこんにちは♪ボクはビビリなルイたん♪
P2360473a.jpg

やっぱりデカイ顔は怖いよね・・・。
137223513242XHoGoVyhVEEBO1372235131.gif


P2360484.jpga>

P1280280.jpgP1280283.jpg

シマウマもいたよ。ちょっと怪我しててかわいそうだったな・・・。
P2360499.jpg
P1280295.jpg
P1280297.jpg

P1280318.jpg

後ろに何かの気配を感じてびびってるルイたん(-∀-`; )
P2360516.jpg

ヤギとだるまさんが・・・ころんだ!
1372244700qsu9qSpmaF60WbN1372244699.gif

何犬?
P2360528.jpg

被り物被ると・・・いかに毛のボリュームが全体的にすごいかがわかる~(笑)
よくみんなにすごい毛だねって声かけられるけど・・・確かにこうしてみるとすごい・・・。
洋服も毛の量を考えて作らないといけないから季節に応じてサイズ変更するほどだものなー。
P1280334.jpg

お散歩開始~。
P2360534.jpg

ワンコちゃんとご挨拶♪
P1280346.jpg

P1280343.jpg

トラクターに乗るルイたん♪
P2360535.jpg

P2360538.jpg

P2360545.jpg

楽しいお出かけでしたヽ(◎´∀`)ノ
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

入賞商品&モニター当選♪

2013.06.23 Sun  21:03 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ジャガーミシン犬服コンテストのセレブドッグ賞の賞品が届きました♪
ずっと前に届いてたんだけどね・・・お出かけネタがたまっていたので今頃に(´ー`A;) アセアセ
しかし、セレブドッグ賞ってネーミングは品があるってよく言われるルイたんにピッタリね(笑)←今日も親ばか全開。
P2360563.jpg

そして、会場で見てめちゃ欲しいと思ったこちらのルイたんパネル
厚みがあるパネルなのでお部屋に飾るのにもいいな~と、思い・・・「記念に下さい」って会場内で伝えておいたので後日送って下さいました。
P2360568.jpg

とにかくルイたんが大好きな超親ばかママなので、ルイたんパネルも送っていただけて嬉しかったです('-'*)
P2360565.jpg
入賞したおかげでホビーショーにママの作品が展示され、入賞賞品と愛犬のパネルもいただけて良い記念になりました♪


話しは変わって・・・

ビューティーエコパルジェットのモニターに当選しました♪

P2360588.jpg

この商品は、消臭効果の高い抗ウィルス&除菌水です。
尿素やアンモニア、大腸菌由来の臭いなどを一瞬でシャットアウト!!
簡単なアンケートを送れば良いだけでもらえたのですが、良い商品だったのでモニター出来て嬉しいな♪
他にも嬉しいことに素敵なモニターに当選しちゃいました~
その記事はまた今度♪



入賞 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ハーブ庭園旅日記

2013.06.21 Fri  09:01 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
6月2日、ハーブ庭園旅日記に遊びに行ったよ~。

ここはルイたんと何度か来たことあるね♪
P2350747.jpg

P2350763.jpg

P2350765.jpg

おじさんと一緒に(笑)
P2350769.jpg

P2350773.jpg

お得意の首かしげちゃん♪
P6022018.jpg

P2350783.jpg

P2350786.jpg

P2350788.jpg

P2350820.jpg

ここでも写真撮ってると大勢の人が「かわいい~」と、ルイたんを見に集まってしまってたよ。
P2350833.jpg

P6022044.jpg

ツアー団体の人も説明受けながら歩いてたんだけど、係りの人が「あそこに可愛い子がいますね~」とかルイたんのこと説明してて笑えた(*"ー"*)フフッ♪
P2350836.jpg

P2350846.jpg

P2350848.jpg

P2350866.jpg

ソフトクリーム
P2350868.jpg

ミックスにしてみました。
P2350870.jpg

おいひー
P2350875.jpg

薔薇園を見に行ったよ。
P2350954.jpg

P2350891.jpg

P2350898.jpg

P2360061.jpg

ルイたーん、パンチ☆
P2350916.jpg

P2350952.jpg

青空、いいね~。
P6022069.jpg

P6022100.jpg

P2350963.jpg

P2350968.jpg

P2360026.jpg

P2360005.jpg

モデルポーズ♪
P2360044.jpg

P2360001.jpg

P2360076.jpg

P2360072.jpg

P2360082.jpg

P2360083.jpg

P2360084.jpg

何度もお客さんにかわいがられました♪お利口な子だねってみんなに言われたよ。
P2360102.jpg

P2360091.jpg

P2360095.jpg

P2360117.jpg

P2360123.jpg

P2360125.jpg

P2360135.jpg

寛ぐルイたんちゃん♪
P2360139.jpg

べー♪してお茶目なルイたんちゃん♪
もーママは毎日めろめろ~(笑)なんなんだよ。。。この可愛さはよ?・・・って思う毎日でございますぅ。
いちいちやること全部が可愛い生き物っているのねー人間にこの可愛さは出せないわ。
P2360141.jpg

P2360147.jpg

P2360169.jpg

P6022168.jpg

P6022174.jpg

P2360177.jpg

P2360196.jpg

P2360198.jpg

P2360217.jpg

P6022201a.jpg

鯉がたくさんいたよ~。
P2360258.jpg

餌くれ状態。
P2360265.jpg

ゾウさんにも乗ったよ~。石像だけどね。
P2360294.jpg

やはり犬は飼い主に似るんですね・・・高いところ大好きなママに似て高いところはまったく怖がりません。
むしろ余裕で楽しんでるくらいに見えるルイたんなのです♪
大室山とかのケーブルカーも景色見て楽しそうだったもんなー。
P2360302.jpg

いいねー。
P6022219.jpg

なんか、ルイたんちょーかっこいいかも~(笑)象使いみたいだね。
P6022221.jpg

ここどこだよ?!状態。日本とは思えない(笑)
P6022224.jpg

お土産なども売ってる室内へ入ったよ。
入った途端、おしぼり準備してくれてる店員さん二人に「可愛い~♪♪」と、すっごい言われました。
P2360305.jpg

その後も休日ということもあって団体ツアーの人が大勢来て次から次へと騒がれる・・・
P2360310.jpg

入ってからも店員のおねーさん達にめちゃくちゃ可愛いを連発されましたよ~。
やはり休日は店員の数も多くて若いおねーさんに特に騒がれました。
お客さんもまわりに集まって騒ぐから店員さんにも「すごいアイドル状態ですね~」って言われました('-'*)エヘ
P2360313.jpgP2360311.jpg
P2360314.jpgP2360316.jpg
P2360315.jpg

ほんと、騒がれすぎ~(笑)みんなあまりの可愛さにずっと見ちゃって仕事にならないって言ってたよ。
しかも、「ここまで可愛い子はもうどこ探しても一生いないですよ!この子が本当に欲しい!!」まで店員のおねーさんに何度も言われちゃった~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆。
どうすればこんな子に会えるの?無理だよね・・・いないよね・・・とか、ずっと言ってて笑ってしまいました。
しかも、「どうしてこんなにお利口なんですか?こんな子なら本当に飼いたいんですけど」って質問されたら隣にいたお客さんが「飼い主に似てるんですよ、犬は似るから飼い主次第なんですよねー大事に育ててるからこんなにいい子になるんだよね」って、言ってくれてたよ。みんな褒めすぎーーーー(笑)
ルイたんが好みどんぴしゃだったらしく尋常じゃないくらい(笑)たくさん褒めてくれたハーブ庭園のおねーさん、ルイたんを褒めまくってくださってありがとうございました♪
またルイたんと遊びに行きますからねー♪♪♪

足湯があるとのことで受付して行ってみることにしました~。
かなりの時間おねーさん達と盛り上がっちゃったので(笑)足湯の時間があまりなくなってしまったよ。
P2360323.jpg

P6022228a.jpg

P2360327.jpg

P2360329.jpg

この日もいろんな人にちやほやされまくってとっても楽しいお出かけになりました(笑)

お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

新作☆手作りキャリーバッグ

2013.06.18 Tue  22:19 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ルイたんのためにキャリーバッグを作ったよ♪
ドッグランフェスタでも使っていたこちらのBAG。誰からも手作りだとばれませんでした(笑)

結局、犬とのお出かけだと斜めがけバッグしか使わなくなってしまったので、今回もたくさんのお出かけでも疲れないように斜めがけにしました。
P2360576.jpg

生地にバラが使われているので生地に合うようにバラのレースで色はべージュを選びました。
そして、まったく型崩れしてないでしょ~♪今回も軽いけど丈夫な作りにしたよ。
ルイたんはカートでもバッグでも前の部分に手を乗せることが多いんです。犬ってたまにやりますよね?
だから弱い生地で作ってるバッグやスリングだと前の部分が手で押されて一気にへこむから心配なんですよー。
だからカートも必ず前が丈夫なのしか買いません。
P2360583.jpg

底もしっかりしてるから持ち上げた瞬間もドタバタしないし、落ち着いてくれてます~。
色合いも落ち着いているので案外どんな服にも合いそう♪普段はジーンズが多いけど、デニム素材との相性はピッタリな素材。
P2360585.jpg

収納も超たっぷりですよ~。前面に大き目の2つのポケット。保冷剤を入れてもいいように水滴も吸収される素材を内側に使いました。裏面はファスナー付きの超大きい収納付き。CHANELの大きめ長財布も余裕でスッポリ入ってしまいます~。貴重品入れるところはファスナー付きじゃないと心配ですからね~。たくさん荷物入りまくり。そしてサイドも両側に収納付き。どんだけ収納あるんだよバッグです(笑)
P2360579.jpg

ルイたんは家でも運動量が足りているし、外だとまったく歩かないこともあるので、長時間ずっとルイたんを持ち運ぶには丈夫で軽く底もへこまない、安定した斜めがけが必要なんです~。
P2360581.jpg
ルイたんも満足してるようで嬉しいな(*"ー"*)フフッ♪

ドッグランフェスタ2013に行って来ました♪

2013.06.16 Sun  22:18 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
順番逆になるけど旬なネタから更新しちゃいます~。

6月15日、ドッグランフェスタに行って来ました。
天気予報だと雨マークもあったのでお天気が少し心配でしたが、
到着してみると蒸し暑いし晴れてきちゃって逆に暑さ対策をもっとしてくればよかったーと、思ったほどでした。
凍らせたペットボトルを1本だけ持ってきてたのでルイたんの下にずっと置いてあげました。
6月だというのにもう夏みたいですね・・・。
P6152282a.jpg
ちなみにこの日のルイたんキャリーバッグはママの手作り~。
そして腰に巻いてる服も実はルイたんとの手作りペアルックだったのですが・・・
ちょっと袖があるので、この日は暑くて着ていられなかった・・・だからルイたんは裸。

2年位はこのイベントに来なかったのですが、2年前と比べちゃうとお店の規模は減ってしまいましたね・・・
他の犬イベントもそんな感じですけどね。
P2360589.jpg

入ってすぐにお友達に会えたよ~。ポメラニアン☆ライフのポメちゃん達です(*"ー"*)フフッ♪
今日も大勢で楽しそうでしたよ♪またお会いできて嬉しいな('-'*)エヘ
P2360599.jpg

まだ7ヶ月ですよ~かわいいねヽ(〃v〃)ノ
P6152255.jpg

パパ、ママがやっぱり気になるよね♪
P2360591.jpg

カメラ目線が撮れなかった・・・次回リベンジさせて下さい(笑)
P2360602.jpg
お話出来て楽しかったです~♪
また、イベントで会えるの楽しみにしてまーすヾ(o´∀`o)ノ

再びお買い物開始~。
医療現場で使われている除菌・消臭サンプルをいただきました。なんと、ノロウィルスにもO-157にも効果あるんだって。人間の口にシュッとしてうがいしてもOKなのでとっても安心♪ペットにも良いということで帰り際にお買い上げしました~。カビにもいいんだって。今、ルイたんが使ってるものより更に安心な作りだし、イベント価格よりもう一声お安くしてもらえたのでラッキー♪おまけももらえて大満足です。
P2360609.jpg

続いて、歩いているとコープの人に捕まったよ。ここからが長かった(笑)
でも、おやつありがとでち。
P2360613.jpg

無料でキーホールダーをもらえるということでイベントに参加しました。
P6152266a.jpg

ペットドアとはドアを閉めていても下にある小さいドアからペットちゃんが自由に出入り出来るんです~。
最初は出ていいのかルイたんもわからずに困っていましたが、覚えれば自由に出入り出来てペットには嬉しいかもしれないですね~。ただ、ルイたんはビビリだからママと一緒にじゃないとあまり動かない気がするけど(汗。
P6152278.jpg

お買い物中「かわいい」と、声をかけてもらったり・・・ポメちゃん以外のワンコとも遊んでもらったよ。
この日すごい蒸し暑くてちょっとバテそうだった私。いつもならもっと写真撮るのにこの日はまったく撮る気にならず。。。ルイたんの写真がほとんどなくて後でビックリしちゃったほど(汗。
P2360610.jpg

お店が少なかったので、あっというまに見終わってしまい・・・
戻る途中で黒ポメちゃんにお会いしました♪コインちゃん、はじめまして♪
P2360616a.jpg

そして、ブログを見て下さってるみたいで「ルイたんですか?」と、声をかけていただけました('-'*)エヘ
チャチャくんです♪ブログはやっていないそうなのですが、ルイたんのブログを見ていただけてるなんて嬉しいな(*"ー"*)フフッ♪イベントなどで知らない方に「ルイたんですか?」って声をかけてもらえるとマイペースな更新でもブログ続けてて良かったなって思います~。
チャチャくんのママさん、パパさんお会いできて嬉しかったです♪
またイベントなどで会えたら声かけて下さいね♪
P2360641.jpg

チャチャくんはちょうどイベントに参加するところだったので撮影させてもらいましたよ♪
P2360619.jpg

イベント終了後、2ショットで記念写真を撮ることに♪
お互い初対面でちょっとドキドキ?(笑)
P2360626.jpg

ルイたん、お耳なくなってゴマちゃんになってるーあはは、本当にビビリちゃんだこと。
P2360627.jpg

2ショット撮影してたらポメちゃんに声をかけられたよ。ジャックちゃんです。
P2360634.jpg

はじめましてー。
P2360631.jpg

「すごい大人しいですね~小さい、かわいい」っと、いろいろ褒めていただきました(゚∇^*) テヘ♪
最近、毛の量がまた増えてきたのでそんなに小さく見えない気もするんですけどね?(笑)
中身は確かに小さいかな・・・。でも、大人しさは確かにすごいですよー(*"ー"*)フフッ♪
P2360635.jpg

ぬいぐるみ状態で動きませーん(笑)
P2360636.jpg
チャチャくんとジャックちゃんとはここでお別れ~。
ルイたんを可愛がって下さってありがとうございました(゚∇^*) テヘ♪
可愛いポメちゃんと会えて癒されました~♪

もう見るお店もなくなっちゃったので・・・ちょっとだけ腹ごしらえ~。
全然お腹が空いてなかったけど、象の耳(もちもちパン)だけ食べたよ。
P2360642.jpg

この日の戦利品です~。買ったのはこの2つだけ。
ヒマラヤチーズスティックが安かったのでお試しでSサイズを購入してみました。
P2360646.jpg

これはいただいたもの~。
ルイたんのキーホルダーも無料で作ってもらえました~。
P2360647.jpg

天気予報が雨だったせいなのか?過去のイベントと比べちゃうと人が少なかった気がしました・・・
でも、最後まで雨に降られずにポメ友達とも会えたし、声をかけてもらえたりもして、楽しいイベントになりました♪

idogまたまた入賞~♪

2013.06.13 Thu  10:56 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
IDOGさんの写真コンテストでまたまた入賞しちゃいました~

前回は応募しなかったんだけど、最近あまりコンテストがなかったのでまたもやチャレンジしてみたところ・・・
嬉しいことに入賞しちゃいました~(゚∇^*) テヘ♪嬉しいな~♪
間に1回空いたとはいえ、連続で入賞してるからまたもや入賞できるなんて本当にラッキ~♪
たくさんの応募の中から選んでいただきありがとうございました('-'*)エヘ


4-5月のお題:「すやすやお昼寝…」
  応募総数: 120通


idog入賞

大好きなルイたんのおやつが届いて嬉しいな~ヾ(o´∀`o)ノ
ルイたんこのシリーズ好きだからよかったね♪
P2360557.jpg
IDOGさんどうもありがとでち♪('-'*)エヘ

最近はちょっとやることが色々あってブログやFBの更新もかなりスローになり、季節に関係ない記事は後回しにしてるのでますます古いネタがたまる一方ですが(-∀-`; )
この写真応募したのが5月29日なんですけど・・・後で知ったのですが、IDOGさんでモデル募集してたんですね~28日締め切りだったなんて全然知らなかった~(ノд`;)
IDOGさんのモデルって撮影現場に行かなくていいって噂を友達から聞いたから
それだったらルイたんの負担にもならないから一度でいいから応募してみたかったのに~。
今回も応募できなかったー(ノω<;)まだ一度もモデル応募したことないんですよね(涙。

IDOGさーん、次回の応募期間はもっと長めにして下さい~。せめて1ヶ月は応募かけて欲しいな~。
短い応募期間(2週間なかった)だと見逃すことも多いんですよね・・・。
2年後にまた募集に気付かなかったら誰か私に教えてくださーーい♪

ま~でも、ルイたんには大好きなおやつがもらえる写真コンテスト入賞の方が嬉しいだろうけどね~(*"ー"*)フフッ♪



話は変わって・・・マメに更新できないからまとめちゃいます。
フォトコンで最優秀賞をとったので入賞商品(プラズィオン)の感想がHPに載っていました↓ルイたんもしっかり載ってますよ~ヾ(≧∀≦*)ノ〃
ちなみにこの商品、脱臭効果はいいです。
空気清浄機(大きい部屋用と普通の部屋用)2台あるけど、脱臭効果はこれが一番。
しかも、最初は大きいほうがいいかと思ったけど大きい空気清浄機2台もあるから脱臭機まで大きいと邪魔になるし、このコンパクトサイズがむしろ嬉しい。ルイたんのトイレまわりから簡単にキッチンやトイレに運べるのでどこでも匂い消しできるんです~♪ルイたんのおかげでいいものがいただけました('-'*)エヘ
大きい空気清浄機にはびびって近付けないルイたんもこれはあまり怖くないようです。

モニターa

ちなみに、この時は加湿機能あった方がいいと書いちゃいましたが・・・↑
今は加湿機能がなくて逆に良かったです。
何故ならお手入れが楽だし、水を少しでも放置しちゃうと水垢出たり汚れるじゃないですか・・・
すでに我が家には加湿機能付きの空気清浄機2台や単体の加湿器3個と、加湿器もたくさんあるので(汗。これに加湿機能があっても確実に使わなかったと思う。なので訂正~加湿機能なくて良かった(笑)
しばらく使ってみてわかることもあるよね~。
匂いにお困りの方にはお勧めの商品ですよ♪

ポピーハッピースクエア

2013.06.10 Mon  09:42 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
6月1日、ポピーハッピースクエアに行って来ました♪
日本一の広さを誇るポピー畑には、1,000万本の赤や黄色のポピーが咲き広がります。

お天気は曇っていたので過ごしやすくてルイたんのお散歩にもベストでした~。
P1270701.jpg

たくさん咲いてるね~。
P2350623.jpg

ルイたんにこにこアップ♪
P2350624.jpg

P2350636.jpg

出店があったのでちょっと覗いてみたよ~。
P2350616.jpg

左がこうのすコロッケ。右は・・・忘れた。
P2350618.jpgP2350620.jpg

ではでは撮影開始~。
P1270699.jpg

P2350674.jpg

この日はポピーを摘んでOKだったので、大勢の人がたくさん摘んでお持ち帰りしておりました。
数日後だったらなくなっちゃうんじゃないかって勢いでしたよ(笑)
少し減って見えたのはすでに大勢の人が摘んでいたからなのね~。
ママちゃんも束にして持って帰ろうか迷ったけど、この後に見に来る人のこと考えたら摘んでいいものか迷ってしまい・・・ルイたんの髪の毛用に2本だけ摘むだけにしました。
1370776520WeZXtEEXGXQOUMk1370776518.gif

摘んでOKだなんてね~髪の毛の飾りに出来たのはラッキーでした♪
P1270502.jpg

P1270506.jpg

P1270525.jpg

P2350736.jpg

1370777096ONLggmYvcA2jVmL1370777093.gif

P1280132_20130609204546.jpg

P1270531.jpg

P2350678.jpg

P1270641.jpg

P1270584_20130609202853.jpg

P1270567.jpg

P1280179.jpg

P1270947.jpg

P1270954.jpg

P1280014.jpg

P1280181.jpg

ママと記念写真♪
P1270973a.jpg

P1280182.jpg

P1270977a.jpg

P1280111.jpg

P1280150.jpg

P1270990.jpg

P2350698.jpg

P2350725.jpg

P2350702.jpg

P1270769.jpg

がお~!
P1270796.jpg

稲穂もたくさんあったよ~。
P1270724.jpg

P2350730.jpg

プードルちゃんとご挨拶。
P2350681.jpg

まだパピーのダックスちゃんとも遊んでもらえました~。
この子もすごいびびりらしくてルイたんも気に入ったようでした(*"ー"*)フフッ♪
会うたびに遊んでもらったよ。他の来場者の人にも「可愛い、綺麗、なんてお利口なワンちゃん」などと嬉しい言葉をたくさんかけてもらえました♪
P1280190.jpg
P2350731.jpgP2350733.jpg

P1270743.jpg

P1270709_20130609203608.jpg

P1270717.jpg

暗くなってくると何故か目が開いてくる。
P1270808.jpg

帰りはSAに寄ってテラスでお茶しました。
このメロンパン大きくてめちゃ美味しかった~。
P2350741.jpgP2350744.jpg

そういえば、SAで働いてる人が横を通った時に「この子って犬なの?犬じゃないみたい~うさぎみたいな感覚だね~かわいすぎる」って言われちゃいました。何故か犬に見えないってこともよく言われるんですよね~(笑)
P2350742.jpg

次回は摘まれる前の満開時期に行ってみたいな~と、思いました。

お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

嬉しいプレゼント

2013.06.09 Sun  13:28 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
happyChippeyさんから嬉しいプレゼントが届きました~♪
泊まった日の愛犬との思い出写真をCDに焼いて後日送って下さったのです~。

うきゃー可愛い~ヾ(≧∀≦*)ノ〃ルイたんCDだ~。
これは嬉しい~♪
P2360546.jpg

楽しかった伊豆旅行が思い出されます(人´3`*)
気に入っている一部だけ載せます~。
IMG_9848.jpg

ぶるぶるしてるルイたんまで撮影してくれてる~(゚∇^*) テヘ♪
IMG_9843.jpg

IMG_9868.jpg

IMG_9863.jpg

我が子ながら本当にかわいい(超親ばか)笑
IMG_9895.jpg

もふもふ後ろ姿も~。
IMG_9897.jpg

ワンちゃん達と遊ぶルイたん♪
IMG_9904.jpg

ルイたんの写真嬉しいな~。
IMG_9934.jpg

家族写真もありました♪
IMG_9988a.jpg

happyChippeyさん、嬉しいプレゼントとお手紙本当にありがとうございました(*"ー"*)
ルイ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

伊豆旅行(かわづ花菖蒲園)

2013.06.05 Wed  21:37 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
伊豆旅行の続き~。バガテル公園の後はかわづ花菖蒲園に行きました~♪

入った途端チケットの係りの人にも可愛いって騒がれるし、団体のバスツアーのお客さんが途中で出てきたんだけど、ツアーガイドの人にも「可愛すぎる」って騒がれるし、みんなに「お利口なワンコだね~」って褒められまくりました('-'*)エヘ
P1270339a.jpg

P1270157.jpg

もう閉園間際だったので団体がいなくなってからはかなり空いていました。
P2350293.jpg

P1270165.jpg

P1270161_20130605092702.jpg

ルイたんはちゃんとママの後ろを歩きます。ドッグランでさえも近くにいるものね~。
P1270168a.jpg

ママが止まればルイたんも止まる(笑)この行動がかわいくて仕方ない♪
「そこら辺の子供より確実に躾いいし、お利口だよね~」って家のまわりの人からも褒められてばかりだからね~( ´艸`)ムププ
P1270169.jpg

ママのことがめちゃ大好きなルイたん♪
P1270177.jpg

P2350295.jpg

P2350296.jpg

P1270179.jpg

P1270182.jpg

遠くにいるパパが写真撮るよ~と、言うので・・・ルイたんに「ちゃんとパパの方見て」って、言うとカメラ目線に♪そうゆうところもかわいすぎ~(親ばか連発)笑
P1270223a.jpg

P2350295.jpg

お客さんにたくさん可愛がってもらいました~。あまりのお利口なモデルっぷりにビックリしてたよ。
可愛い完璧なモデルだね~って褒められました(゚∇^*) テヘ♪
P2350351a.jpg

P2350353.jpg

P1270242.jpg

P1270248.jpg

P2350368.jpg

P2350358.jpg

P2350439.jpg

P2350404.jpg

P2350484.jpg

P1270281.jpg

P1270287_20130605094743.jpg

海岸散歩しにGO~。
P2350530.jpg

パパと追いかけっこ。
P1270361.jpg

P1270371.jpg

P1270373.jpg

少し砂利があると歩くのが更に遅くなるルイたん・・・ママが先に歩くからまったく追いつかなくて余裕で写真が撮れてしまうのだ(笑)
P2350525.jpg

やっとママの近くに来れたね~。
P2350527.jpg
ママ、歩くの早いでちよ~。

お散歩の後はお腹空いたね~ってことで・・・
なんと、新しいワンコOKのお店を発見!このお店ワンコOKとは書いてないので駄目元で聞いてみたところ
テラス席があったので即OKですよ~の嬉しいお返事♪
P2350567.jpg

しかも、テラス席は2階にあって海が眺められる最高の景色♪
P2350574.jpg

こんなお店があったなんて~もっと早く気付きたかった。伊豆最高♪
P2350579.jpg

P2350573.jpg

実はパパさんラーメンが大好き♪私は独身時代はラーメン屋なんてまったく行かない人生だったのですが・・・
パパと結婚してからいろんな有名なラーメン屋に連れて行かれはまりました(笑)
だからワンコOKだと知ってパパ大喜び~。
P2350581.jpg

ラーメンも美味しかったけどチャーハンも美味しかった。
人気店らしくて、次々人が来てたけど、ワンコ連れは我が家だけでした。
P2350582.jpg

バッグにお顔も入れてればOKなラーメン屋なら東京にもあるけど、夏の暑い時期なんかBAGにお顔も入れるのはかわいそうですよね・・・そうゆう店にも入ったことあるけど、早くBAGから出してあげたくて落ち着いて食べれたことないんですよね。でも、ここならルイたんも落ち着けてゆっくり食べれていいな~♪
P2350587a.jpg

どれも美味しくてパパも大満足だったみたい~。
P2350588.jpg

ルイたんはずっと良い子に座っておりました♪
P2350592.jpg

お得セットなので食べかけだけど(笑)サラダも杏仁デザートもついてました。
お値段もリーズナブルで美味しかったです。
P2350595.jpg

P2350598.jpg

P2350610.jpg

新しくパパがお気に入りのワンコOKの穴場店も発見できちゃったし、今回の旅行もめちゃくちゃ楽しかったです~(*"ー"*)フフッ♪あーまた旅行行きたい(笑)
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

伊豆旅行(バガテル公園)

2013.06.03 Mon  22:30 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
伊豆旅行の続き~。

薔薇が見頃ということで河津にあるバガテル公園へ~。
フランス・パリ、ブローニュの森の一画にある歴史あるバラ園「バガテル公園」の姉妹園です。
ここはフジテレビ系ドラマ「メイちゃんの執事」のロケ地でもあったそうですよ。ママはドラマも見ていたんだけど、どこが使われていたのかあまりピンと来ませんでした(汗。
ロックハート城だとすぐにわかったんだけどなぁ~。
P5261571a.jpg

ゲートを入って並木を抜けると中央に噴水のあるフランス広場が広がります。
ここは無料エリア。広場を囲むようにベルサイユ宮殿のプチトリアノンを再現した建物が建ち、18世紀のフランスの街角をイメージした小粋な空間となっています。ヨーロッパ好きのママはテンションUP(*≧m≦*)
P1260961.jpg

P1260952.jpg

P2340553.jpg

P1260956.jpg

ショップはワンコ抱っこでOKでしたよ♪犬グッズも少し売ってました。
ルイたんに使えそうなものを物色中のママ。
P1260943.jpgP1260957.jpg


P2340562.jpg


ここからは有料エリアです。
ちょうど見頃の花菖蒲とセットのお得チケットがあったのでセット券にしました。
P5261578.jpg

P5261580.jpg

ローズガーデンには、約1100品種6000株のバラが優美に迎えてくれます~。
P5261589.jpg

P1260973.jpg

P1260979.jpg

にゃは♪眩しいね~。
P2340634.jpg

楽しそうなルイたん♪
P2340736.jpg

P2340599.jpg

P5261583_20130530202952.jpg

パリ・バガテル公園にある「皇后のキオスク」を再現したもので、公園のシンボル。
P2340610.jpg

この日は晴れたり曇ったりしてくれていたのであまり暑くなくワンコにとっては過ごしやすくて良かったです♪
この時期のお出かけが気温的には一番いいかもしれないな~。
P2340581.jpg

P5261586.jpg

P2340621.jpgP2340611.jpg

P5261595a.jpg

P2340658.jpg

P2340759.jpg

P2340715.jpg

P2340724.jpg

薔薇って美しい~。
P1270042.jpg

P2340718.jpg

P2340720.jpg

P2340746.jpg

P2340771.jpg

P2340780.jpg

P2340787.jpg

P2340850.jpg

1369900288VoxRZZ8zyC3X45Z1369900287.gif

P1270118.jpg

P2340840.jpg

P2340805.jpg

P2340854.jpg

ここでも大勢の人にたくさーーーん褒められました~♪
「薔薇よりこの子見てる方がいいわ~たまらなく可愛い♪♪」とまで言われたよ~。ま、いつもいろんなところで言われるけどね(゚∇^*) テヘ♪
「ママとお洋服お揃いなの~♪」と、いろんな人にペアルックの服も褒めてもらえて嬉しかったです~ちょっと目立つペアルックだったせいか?かなりの人に気付かれて嬉しい言葉をかけられたよ~(*"ー"*)フフッ♪
ルイたんがいるからみんなニコニコで声かけてくるのよね~。
園内の職員おじさんにも他のお客には声をかけてなさそうなのに我が家が通り過ぎる時に「いいスポットがあるんだよ、ちゃんと見た??」とか親切に声をかけてもらえちゃったよ('-'*)エヘ
本当にちやほやされる子だこと~(*"ー"*)フフッ♪
P2350225.jpgP2340571.jpg
P2340544.jpgP2340877.jpg
P2340590.jpgP2340888.jpg
P2340587.jpg

愛犬とのペアルックは楽しいね。
P5261636a.jpg

P2340902.jpg

P2340913.jpg

P2340921.jpg

P2340926.jpg

P5261662.jpg

P1270129.jpg

P2340930.jpg

P5261654a.jpg

薔薇のアーチが素敵
P2340936.jpg

P2340932.jpg

P1270030.jpg

P2340744.jpg

P2340951.jpg

P2350024.jpg

P2340955.jpg

P1270132.jpg

P1270072.jpg

P2340961.jpg

UVカットサングラスをつけてみたよ~。でも、お顔が超小さいから一番小さいサイズでもやっぱりデカイね・・・。
P2340997.jpg

P2350052.jpg

ジオラマ~。
P5261739.jpg

P5261696a.jpg

P5261700a.jpg

ファンタジック~♪
P5261729a.jpg

P2350057.jpg

P2350038.jpg

P5261741.jpg

P2350068.jpg

P2350069.jpg

P2350126.jpg

P2350119.jpg

P2350081.jpg

P5261801a.jpg

P2350103.jpg

P1270001.jpg

P1270003.jpg

P2350106.jpg

ルイたんは本当にきゃわいい~目に入れても痛くないな(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ
あーこんなに可愛い生き物に出会っちゃって楽しすぎ♪
P5261840a.jpg

P2350147.jpg

キオスクからの景色。
P2350142.jpg

P2350160.jpg

P2350202.jpg

P5261866a.jpg

P2350215.jpg

P2350221.jpg

P2350222.jpg

P1270052.jpg

レストランバガテルに行きました~。
P2350229.jpg

P2350230.jpg

P2350226.jpg

他に食べるところがないせいなのか?すごく混んでいて待たされました・・・
お会計も待たされるし・・・接客の人の手際が悪いってイメージでしたね。
P2350243.jpg

P5261927.jpg

ルイたんはママの腕の中で安心してお昼寝~。
P1270141.jpg
ミートソースパスタ
P2350245.jpg
シーフードカレー
P2350247.jpg
味は普通に美味しいくらいでしたね~あと、もっとメニューあるのかと思ったら少なかったです。
ネットで調べたら美味しいみたいなこと書いてる人いたんだけど・・・ちょっと期待外れでした。

P2350255.jpg

P2350256.jpg

行きに見ていないお店もあったので覗いてみたよ~。
P2350259.jpg

P2350264.jpg

ママ~何買うの?!
P2350262.jpg

P2350268.jpg

P2350265.jpg
薔薇は大好きなのでとっても楽しかったです~。
まだ旅行記事続く~。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |