プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

犬の夏用手作りメッシュキャリーバッグ(マリンタイプ)

2013.07.28 Sun  12:24 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今年は今まで以上に湿気があるせいなのか?強烈に暑い気がするので・・・
今まで使っていたルイたん用のキャリーバッグより更に涼しくできないかと試行錯誤しました。
完成したのがこちらのBAGです~↓

夏なのでメッシュ生地を使い涼しいデザインにしてみました。
まずはマリンタイプ
パパが持っても平気なようになるべくシンプルに。こちらが表。ポケット付。
P2380876.jpg

こちらが裏。ファスナー収納付。
P2380877.jpg

ルイたんも嬉しそう
夏が近付くとルイたんの毛のボリュームがなぜか増えてくるので暑さ対策には必死でございますぅ~。
飼い主がお手入れなども頑張ってるおかげなのか?皮膚が超弱いルイたんだけど夏になるととても状態が良くなるんです~♪
獣医が言うには、普通は夏の方が皮膚トラブル悪化する子が多いらしいんですけどね・・・(・∀・;)
P2380885.jpg
めちゃ涼しそうでち♪ボク、暑いBAGは嫌いだから嬉しいな~。

メッシュ部分を多くしました。保冷剤が入る収納もいろんな箇所にたっぷり♪
P2380880.jpg

メッシュを多くすると丈夫じゃなかったり・・・小さい収納が1,2個しかなかったり・・・そんなのだったら作る意味ないので(笑)メッシュだけどなるべく丈夫に。収納はたっぷりある作りにしました。
しかし、メッシュだとやはり生地自体が弱いからそれを工夫するのに苦労した~。
涼しさを重視するとこれが限界かな。
でも、我ながら試作品にしては満足な仕上がりに~3連休の旅行で使ったけど作ってよかったです。
P2380878.jpg
大切なものはファスナー収納へ~。

そして、ルイたんも涼しくて快適そうだったので家にある涼しげな生地で次々作っちゃった。
しかし、全部同じように作るのは嫌いなので全部どこか違うデザイン、作りになっております~。
だから毎回縫う順も迷ったりして大変。。。
P2380888.jpg

涼しげでしょ~?持ってる飼い主もこの作りの方が涼しくてありがたい。
熱がこもると嫌だものね~( 艸`*)ププ
見た人に犬用じゃなくて人間ようとしてバッグ作ってよって頼まれちゃいました(笑)
P2380889.jpg

BAGに入ってる方が涼しいって作りにしてあげないとね。
これもメッシュ生地でとっても軽く涼しい~保冷剤収納もあちこちにあるからひえひえBAGになるよ(笑)
P2380890.jpg

全部に涼しいネットカバーもついているので公共の場でもOKです。
あ、でも乗り物によってはNGになるのかな?
だって、電車にまったく乗らない我が家はあまり気にもしてなかったけど愛犬を電車に乗せるマナーが問題になってますね・・・カートが駄目ってちょっと驚いちゃったけどBAGに犬を長時間閉じ込めるって危険な行為でもあるんですよね・・・狭いBAG中はかなり熱がこもるらしいですよ。人より犬は暑さを感じるからうちの子はストレスになりそうだから長時間の電車移動は無理だな・・・毛が多いし30分以内が限界でしょ。
ヨーロッパはいいよね~そのまま犬を電車に乗せれるんだから。

涼しい作りのBAGで今年も夏バテ知らずのルイたんになりそうです( 艸`*)ププッ
P2380892.jpg

夏は暑いからクール服以外作っても着せれる機会がないから涼しい快適なキャリーBAGを愛しのルイたんにたくさん作ってあげたいな~

千葉旅行(ワンコ店内OKな浜茶屋 網元)

2013.07.26 Fri  21:17 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
レイクウッズガーデンを出てから九十九里浜へ向かいました~。
目的はワンコ店内OKのお店 浜茶屋 網元さんへ行くため~。

まずは九十九里浜海岸へちょっとだけ行ってみたよ。
P2400024.jpg

夕方近いから人が少ない・・・(・∀・;)
P1300023a.jpg

風もあって砂が目に入ったら心配なので砂浜に1回下ろして写真だけ撮ってすぐに出ました。
こんな日は歩かせるのは無理~お散歩させたかったけど諦めたよ。
P2400041.jpg

目的地の網元さんへ到着♪
P2400048.jpg

P2400049.jpg

はじめて来たので、わんこOK席がこんなにあることにビックリ!!これはありがたい~。
早速、ゴールデンちゃんや大型犬も座敷に座っててすごいワンコに優しいお店って印象でした。
P2400051.jpg

テラス席もあったよ。
P2400065.jpg

P2400054.jpg

P2400057.jpg

ワンコ席いいでちね~。
P2400059.jpg

すっかり寛ぎ中♪遠くにいるゴールデンちゃんが気になるようで見ております~。
P2400061.jpg

美味しそうな匂いするでち~ぺろん。
P2400062a.jpg

ルイたんはおやつね♪
P2400066a.jpg

P2400073a.jpg

ママははまぐり苦手なんだけど、ここのは美味しかったよ。
P2400077.jpg

P2400078.jpg

P2400081.jpg

P2400082.jpg

P2400083.jpg

P2400094.jpg

オレにもくれ~。
P2400079a.jpg

レジでお店の方が「こんなに目が可愛い子はじめて見た。目がビー玉みたいだね~♪
なんて、可愛い子なのよ~女の子でしょ?え??こんなに可愛いのに男の子なの??
大ハンサム君じゃない~!!!人間だったらもててもてて大変だったろうね~♪」
と、ずーーーーーーーーっと褒められまくりました( ´艸`)ムプ
「こんなに可愛い子いるんだね~こんなに可愛い子を見せてくれてありがとうね♪」ってお店の人にお礼まで言われちゃましたよ(笑)店員さん褒めすぎ~♪ってくらい褒めてくれたよ(*≧∀≦*)
だから、ママちゃんも「いえ、こちらこそ、美味しかったです~犬にも優しくていいお店ですね。たくさんウチの子のこと褒めてくれてありがとうございました」って言っちゃったわよ(笑)
ワンコに優しいし料理も美味しいし店員さんは褒めまくってくれるし(笑)すごくお気に入りのお店になりました♪
ちょっと遠くてなかなか来れそうにないけど、また機会があったらルイたんと来て店員さんを喜ばせてあげたいと思います(v´∀`*)
P2400101a.jpg
あまりの可愛さに覗き込んでくれてる店員さん( 艸`*)ププッ
お会計終わっても見とれておりますぅ♪

犬連れの人にはおすすめのお店ですよ~。
P2400106a.jpg

さっきは本当に一瞬だったので・・・再び別の場所の海岸に行ってみることに~。
P2400109a.jpg

P2400113.jpg

コンクリート部分があって歩きやすそうだから歩かせてみたよ~。でも、やっぱり風が強すぎる・・・(-∀-`; )
P2400121.jpg

P2400122.jpg

前に進まないよ(笑)風でまるいフォルムがなくなってるくらいだし~。
P2400134.jpg

飛ばされそうで諦めたらしい。砂が入らないようにお目目閉じてる?!
P2400127.jpg

残念だけど今日は海岸では遊べないね・・・毛が風ですごいことになってる~。
P2400158.jpg

散歩させたかったけど、風が収まりそうにないのですぐに抱っこして救出!
ルイたんがかわいすぎて自然とぶちゅぶちゅしちゃうママなのです( ´艸`)ムププ
こんなきゃわいい子を独り占めできて楽しい~♪あーかわいすぎるぅぅぅぅ。
P2400179a.jpg
ちゅちゅちゅちゅ♪

帰りも海ほたるに寄りました。
P2400191a.jpg

遅い時間だと空いてていいですね~。
P2400209.jpg

P1300042.jpg

P2400216.jpg

P1300046.jpg

P1300054.jpg

この子かわいすぎるぅぅ~ふわふわ~と大騒ぎされたよ。かなりはまっちゃったようです。
あまりの可愛さに座り込んで遊んでおりました(笑)この人ポメ飼うかもね~。
P2400220.jpg

またもやいなくなったパパさん、いつもいなくなるから私一人で来てるみたいで恥ずかしいんですけど~。
でも、パパもかなり待ったようです(・∀・;)翌日仕事だから早く帰りたかったみたいで、こうゆときは困るね・・・でも、可愛い子の宿命だから仕方ないよ(笑)
他の人にも横を通ると「可愛い~ふわふわ!!」などと、叫ばれました。
P1300056.jpg

P2400224.jpg

P2400230.jpg

P1300038.jpg

千葉はワンコと楽しめる施設が少ないですよね~伊豆と比べちゃうと特にそう思ってしまう。
もっとワンコと楽しめる場所が増えたら何度も行こうって思えるのにな~。
でも、今回の旅行もとっても楽しい旅行になりました(*"ー"*)フフッ♪
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

千葉旅行(レイクウッズガーデンひめはるの里)

2013.07.24 Wed  21:20 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
お宿を出てからは・・・
とりあえずまだ行ったことのないところに行きたいね~ってことで。
今回はレイクウッズガーデン ひめはるの里へ行くことにしました。

その前に宿のすぐ近くに滝があったので行ってみたよ。
P1290856a.jpg

P2390653.jpg

毛がもふもふだからトトロちっく?!
P2390661.jpg

大きい保冷剤やワンコ用品(水など)もバッグに入ってるから軽いルイたんでもだんだん重く感じるのよね・・・
歩かないワンコだと大変~絶対に斜めがけじゃないと無理。
慌ててメッシュスリング作ってよかったわ~。
P1290883a.jpg

少し歩くと幸運の鐘がありました。
P2390674.jpg

滝の近くまで歩いていけそうだったけど、時間がないので遠くから見てすぐに次の場所へ~。
P2390673.jpg

しばらく運転~道も空いていて快適ドライブになりました。
レイクウッズガーデンに到着♪ここも連休だというのにすごい空いてました(・∀・;)
大人600円、愛犬は1頭300円です。駐車場は300円だったよ。
P2390676.jpg

P2390683.jpg

ひゃは♪
P2390694.jpg

P2390719.jpg

暑かったからこの日もママ手作りクール服♪
ほんと、夏は必需品だわ~。お水でたっぷり冷やします。
P2390726.jpg

最初にローリスガーデンへ行ったよ。
P2390732.jpg

P2390738.jpg

薔薇がまだ咲いていました
P2390809.jpg

P2390792.jpg

P2390772a.jpg

P2390762a.jpg

P2390761a.jpg

P2390810.jpg
P2390820.jpg

カートを忘れちゃった人も安心。貸し出しサービスもあったよ。
P2390827.jpg

お茶しました~。暑いのに店内はワンコNGです。
犬連れのお客さんだけ他にもいてテラス席だけ4組くらいワンコ連れで埋まっているだけだったよ。
P2390828.jpg

P2390829.jpg

ラッキーなことにお茶してる間に曇ってきました。涼しくなったのでお散歩させたよ。
ルイたんを飼う前は夏の晴れ間も好きだったけど、ルイたんのことを考えると曇りでいいやって思うようになってしまった。
P2390855.jpg

P1290956.jpg

寝てるし・・・
P2390848.jpg

P2390851.jpg

ドッグランに行ったらまだ数ヶ月のマルチーズちゃんにお会いしました♪
P2390857.jpg

パピーちゃんだから遊びたい盛りだね~元気もりもり♪
P2390860.jpg

ちょっとだけかけっこ♪
P2390869.jpg

P2390870.jpg

おやつを見せたらお目目が開いてきたよ(笑)
P2390886.jpg

おやつ下さい~。
P2390890.jpg

1374556426q12_ZMMWAFaqasd1374556426.gif

おやつがなくなるとまた目が閉じる(笑)
P2390897.jpg

P2390921.jpg

この日はランで遊ぶ気分ではなかったようなので、早めに切り上げることに~。
とっても小さいマルチーズちゃん、遊んでくれてありがとう~♪
P2390957.jpg

P2390961.jpg

もふ尻♪
P1300012.jpg

ここでワンコOKのクーラーが効いた室内を発見!
P2390969.jpg

えーーーこんなのあったの?!これは非常にありがたい!しかも、貸切(笑)
P2390971.jpg

パンフレットにも「人と犬の絆と、この上ない感動と癒しを。」とか書いてあるくせに食べるところはテラスしか駄目なんて納得いかなーーーい!!!と、入園した直後は思ったけど・・・
こんな場所があったんだ~。食べ物などは何も売ってないので本当に休憩するだけの場所だけど、これはすごくいいと思う♪でも、でも、欲を言うならレストランなんて誰も入ってない場所もあったんだから(笑)一部のエリアワンコOKにしたらどうなのよ??って思うわ。
あれだけ広いエリアで犬との絆を考える施設なら可能なはずなのにな~。
P2390975.jpg

しばらくルイたんを涼ませることに~。
P2390979.jpg

ドッグランで暑くなったらここに非難できるなんていいね♪
P2390983.jpg

P2390987.jpg
曇っていたけど、蒸し暑かったので涼めて体力も回復しました~。

P2390994.jpg

大きいワンちゃんがたくさんいたよ。同じ犬でも全然違うよね・・・。
P1290987a.jpg

クリスタルガーデンエリアに行ってみたよ。
P2400001.jpg

P2400006.jpg

トンボ発見♪
P2400005.jpg

P2400013.jpg

他に行きたいところがあったので帰ることに~。
P1300018a.jpg


続く~。

旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

千葉旅行(お宿編)

2013.07.22 Mon  23:21 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ダチョウ王国を楽しんだ後はお宿へと向かいました~。

今回お世話になったお宿はペットフリーペンション Wandayさんです♪
P2390598.jpg

気さくなオーナー夫婦がお出迎えしてくれました。
早速、オーナーさんにたくさん可愛がっていただいたルイたん♪
ここでもいっぱい褒めてもらえて嬉しかったです(v´∀`*)
お話もはずみ、看板犬ちゃんを呼んで来てくれました。

大人しいキャバリアのリーフくん♪
P2390356.jpg

仲良くしていました♪
P2390360.jpg

とっても広いドッグランで少し遊んだよ。
P2390363a.jpg

しばらく楽しんでからお部屋に案内してもらいました~。
お部屋はこんな感じです~。
P2390366.jpg

シンプルでよかったです。
P2390367.jpg

アメニティーなどは自分で持っていかなくてはいけません。その分、とってもリーズナブルなお値段なので使い慣れたものを自分で持っていくのでも良いって人にはお得かも~。
我が家も、ルイたんのお手入れ用品などは使い慣れたものを持参したりもするので安いと嬉しい~。
P2390371.jpg

テラスからドッグランに出れますよ。
P2390369.jpg

全部で3部屋しかなくて、部屋と部屋の間が空いているので互いの音も気になりません。プライベート空間が確保されていて、あんまり気を使わなくてすむのは良いですねぇ。こういう作りはちょっと珍しいんじゃないでしょうか。
P2390440.jpg

とにかくここのドッグランは素敵です。
とても綺麗に整備されているし、広い。ドッグラン好きにはたまらないと思います(笑)
ちゃんとおしっこしたらお水をかけれるようにたくさんペットボトルが置いてあるのもグットです。
P2390443.jpg

綺麗好きなルイたんには綺麗な芝生は嬉しいね~。
P2390445.jpg

そこへ、同じ宿泊日だった可愛いヨーキーちゃんが現れたよ♪
P2390458.jpg

のぞみちゃんですぅ
同じくらいの大きさだったから遊んでもらえてとても楽しい日になりましたヾ(o´∀`o)ノ
P2390467.jpg

廊下も長いよ~。
P2390476.jpg

夕食です~。
P2390478.jpg

P2390479.jpg
P2390480.jpg
P2390481.jpg
P2390482.jpg
P2390483.jpg
P2390484.jpg
品数も多くてどれも美味しかったです~♪

P2390493.jpg
ボクのは~?

P2390500.jpg

ケーキも美味しかった♪
P2390510.jpg
P2390509.jpg


のぞみちゃんのママがルイたんをとっても可愛がってくれたよ~♪
「本当に大人しくていい子よね~」って驚かれました(*"ー"*)フフッ♪
「自分の子が一番可愛いと思ってたけど、自分の子より可愛いと思える子にはじめて出会ったわ♪」とか「この子が欲しい~♪」まで言って下さって本当に嬉しかったです(*´pq`*)ムフッ
P2390511a.jpg
いっぱい褒めてくれてありがとでち♪

オーナーさんにも可愛がってもらえて嬉しいな♪
P2390512.jpg

夕食タイムもワンコの話題で盛り上がりとっても楽しかったです♪
同じ日に宿泊のワンちゃんも大人しいと交流がもてて楽しいですね~。

お部屋に戻って寛ぐルイたん♪
P2390513.jpg

冷たくて床が気に入ったご様子( ´艸`)ムププ
P2390525.jpg

そういえば、ルイたんは夏になると紫外線のせいなのか?背中が少し茶色になるんです。
で、冬になるとまた白く戻るんですよ~不思議ですよね。日焼けしちゃってるのかな・・・。
P2390528.jpg

いつもママを見るルイたん♪ママのことを監視しております。
P2390531.jpg

ルイたんのお気に入りおもちゃも必ず持ってきますよ~。
しばらく遊んでからおしゃぶりしてそのまま寝るのがいつものパターン♪
ソファーで寛ぎ中♪
ちなみにベッドの上に乗せるのはNGです。小さいと勝手に乗ってきちゃうこともないので安心だけどね。
骨折も怖いから高いところには乗せれません。
13742454020fmyjXD18q6rXpS1374245400.gif


そろそろお風呂タイムなので、アイリスさんからいただいた2WAYキャリーバッグの出番です~。
少しの間、お昼寝して待っててね~。
P2390553.jpg
ボク、いい子で待ってるよ。

パパとママはお風呂タイム~。
P2390556.jpg

朝食でーす。
P2390564a.jpg
ルイたん眠そう(笑)午前中はあまり目が開きません。

朝食も美味しかったです♪
P2390562.jpg
P2390563.jpg
P2390566.jpg
P2390567.jpg
P2390568.jpg
P2390569.jpg
P2390570.jpg
P2390572.jpg
P2390573.jpg

朝もたくさん可愛がっていただきましたヽ(*´v`*)ノ
「こんないい子だとどこへ連れて行っても安心だね~」って言ってもらえたりもして嬉しかったな~。
P2390576a.jpg

のんちゃんを追いかけるルイたん♪お友達になれてよかったね~♪
P2390578.jpg
のんちゃん待って~。おそいよ、ルイたん。

えへへ、楽しいね♪♪しかし、可愛いハーネスしてるのに毛でまったく見えないってすごいよな~(・∀・;)
1374491511NQ5LoweHlEppNvL1374491511.gif

お部屋に戻って準備してる間もルイたんはとっても良い子ちゃんにしてくれていて助かる♪
P2390590.jpg

チェックアウトの時に看板犬ちゃんともご挨拶~。ムサシくんとリーフくん♪
P2390607.jpg
ボク、もてもて~♪

P2390609.jpg

ヒメちゃんも登場♪
3ワンちゃん色違いのお洋服で可愛かったです~♪ルイたんと遊んでくれてありがとね~ヽ(・∀・)ノ
P2390623a.jpg

チェックアウトの時もオーナーさんと犬の話題で盛り上がっていたのですが、少し前にお別れしたのぞみちゃんのママさんから宿にお電話が~。なんと、前の晩にルイたんにワンちゃん用の美味しいお水を下さったのですが・・・冷蔵庫に入れていてそれを忘れていないか心配して連絡くれたんですよ~。すでにチェックアウトしてるのにとっても親切なお方でした~。感動♪
たまたま同じ日に宿泊した縁ですが、のぞみちゃんのパパさんママさんまたどこかでお会いできるの楽しみにしてますぅ(>∀<人)
P2390625.jpg

P2390620.jpg

P2390617.jpg

今回もまったく吠えずに良い子にしていてくれたルイたん♪
「最後までまったく声が聞けなかったわ~」まで言われたよ( ´艸`)ムププ
どこでもそう言われちゃうんだけどね。
今回のお宿でもオーナーさんやお客さんにたくさん可愛がっていただけてとっても嬉しかったです(*"ー"*)フフッ♪

お気に入りのお宿になったのでまた泊まりに来たいな~と、思いました♪♪



旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

千葉旅行(海ほたる&ダチョウ王国)

2013.07.20 Sat  22:09 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
3連休中、千葉に旅行に行って来ました

アクアラインが事故渋滞で混んでたよ・・・いつもなら短く感じる距離も長い・・・。
海ほたるに到着~。
P2380897a.jpg

P2380931a.jpg

めっちゃ晴れていたからコンクリートの上を歩かせるなんて無理無理。
ってことで、ママ手作りの夏用メッシュBAGで快適なルイたん♪
普通に散歩させてる飼い主もいたけど・・・犬がちょっとかわいそうだった。チワワで熱中症なんじゃないの?
って子もいたよ。尋常じゃないくらいハーハーしちゃって見てる方がかわいそうだった('ェ';)
さすがに気付いて日陰に避難してたけど少しぐったりしてたよ(-∀-`; )
飼い主がちゃんと気使ってあげないとやばいよね~。
P2380901a.jpg

P2380920.jpg

P2380922a.jpg

P2380910.jpg

あさりまん食べたよ。
P2380936.jpg

テラスだけど日陰エリアがあったからランチすることにしました~。
P2380941.jpg

パパはあさり丼。
P2380939.jpg

ママは鯵ほぐし丼。
P2380940.jpg

ゲームコーナーで無料バルーンキャンペーンをやっていてお客さんがたくさんいたよ。
5年以上ぶり?にUFOキャッチャーにチャレンジ(笑)
P2380948.jpg
欲しいぬいぐるみがなかったらやらないつもりだったんだけど・・・なんと、ルイたんに似てるきゃわいいアルパカちゃんの巨大人形を見つけちゃったんです~!で、GETしたよ♪
バルーンに入れてもらってる最中でございます~。店員にも「すっごく可愛いですね~本物のワンちゃんだったんですね!!大人しすぎてまったく気付かなかった!」って言われました(笑)
他のお客さんにも「可愛い可愛い♪なんでこんなに大人しいの??ぬいぐるみ??」って騒がれましたよ~ん。
ちなみに店内で数人の店員に気付かれても褒められまくっただけなのでワンコ抱っこOKなんだと思います・・・たぶん?(・∀・;)念のため確認して下さい。
P2380952.jpg

あまりの暑さに車に置いておいたらバルーンがすぐに駄目になると思ったのでダチョウ王国の前で記念写真♪
白アルパカはママがGET♪ピンクアルパカはパパがGETしてくれました~
この後、ダチョウ王国に入ったら同じ大きさのアルパカぬいぐるみが2980円で売ってたよ~。
それと比べたらすんごい安くGETできてラッキー♪しかも、作りもこっちの方が断然かわいかった(笑)
P7142863a.jpg
可愛いの2個もGETできて嬉しいよぉ~♪ルイたんのおもちゃになるんだけどね。

ダチョウ王国は一人900円です~ワンコちゃんは無料だよ。
P7142857a.jpg

まずはダチョウエリアへ。
P2380976.jpg

パパさん迷いもせずがんがん入っていったよ。
P2380961a.jpg

ダチョウとたわむれておりました(笑)
P2380967a.jpg

手食べられてないか?と、思ったら本当に食べられたらしい(笑)
P2390087a.jpg

近いとすごい迫力。
P7142799.jpg

しかし、ダチョウエリアも入っていいなんてすごいな~ワンコもOKなんですよ。
でも、自己責任なので大人しいルイたんでもやめておきました。
P7142801.jpg

餌と間違われそうだったしね・・・(・∀・;)
P2380982.jpg

うさぎエリアへ~。すぐにパパに寄って来たよ。どんだけ懐いてるんじゃい!
P2380989a.jpg

P2390008.jpg

うさぎさーん、こんにちは。ボク、ルイたん♪
P2390003.jpg

ボク、ルイたんだよ。キミも大人しいね。
P2390011.jpg

小動物同士仲良くしてたよ(笑)
P2390030.jpg
キミ、ボクよりお顔は大きいね。ボクの方が毛がなかったら小顔だよ。

集まってきたよ♪
P2390032.jpg

ねーねー、それ美味しいの???ボクにも味見させてくれる?
イヤです(by
P2390033.jpg

うさぎに興味がなくなったルイたん(笑)案外、クールな男なのです。
P2390060.jpg

ルイたんに興味津々のうさぎちゃん。
P2390062a.jpg

どんなに空いている場所でも「可愛い~♪♪」と、声をかけられちゃうルイたん( ´艸`)ムププ
しばらく触らせてあげました。ママが捕まってるとは気付かずにパパはどんどん先に進んでたらしい(-∀-`; )
またもや待ちぼうけのパパ(笑)
P7142727.jpg

ヤギエリア
P2390090.jpg

P2390092.jpg

楽しみにしていたアルパカエリア・・・が・・・しかし!!!
えーーーーーー毛がない。あのもこもこの毛がない!!!
か、か、かわいくなーーーーーーーーーーーーーーい!!!!(笑)
え、アルパカって毛がないとこんななの?!生で見るとますます残念。
ポメの場合、短い毛だと可愛くなって毛を延ばすと可愛くなくなるパターンはあるけど、逆はないはずなのにな・・・。まさかのショック。
P2390094.jpg

テンション下がった(笑)
P2390095.jpg

P7142756a.jpg

パパはアルパカとも楽しそうだったよ。
P2390125a.jpg

P2390137a.jpg

P2390141.jpg

P2390147a.jpg

ルイたんの存在に気付かないアルパカ・・・
P2390154a.jpg

ずーっと中にいたのに抱っこされてた大人しすぎるルイたんにはまったく気付かなかったらしく、外に出てからルイたんの存在に気付いてアルパカがずーーーとルイたんをガン見してたよ(笑)
ルイたんを見るアルパカの視線が尋常じゃなくてかなりおもしろかった。
あまりの熱い視線にルイたんも気配を感じて振り返っておりました♪
1374063355mEVBvlUCk7kvPrK1374063354.gif
すんごい見てるよ(笑)

ロバちゃんも懐っこい♪
P2390209.jpg

大人しいと可愛いな~。
P2390223.jpg

ルイたんに興味津々のロバちゃん。
P7142765.jpg

P7142790.jpg


P2390230.jpg

P2390250a.jpg

P2390256.jpg

このリスの背中丸いのにすばらしいバランス感覚(笑)
すぐに助けられるようにパパはスタンバイしてたけどね~。
13741106069jbQYUNi4IL1Y2J1374110603.gif

赤ちゃんヤギがいたよ~きゃわいい♪
P2390316.jpg
ママ、この子何?ほとんど動かないよ。
動かないのはルイたんも同じだから気が合うかもね?(笑)

赤ちゃんだから小さいね~。大人しいからルイたんも興味津々♪
P2390304.jpg

ダチョウ王国はおもしろかったけど、連休にこんなに空いてて大丈夫?って思ってしまいました(・∀・;)
ワンコOKで嬉しい施設なんですけどね・・・あまり知られてないからなのかな~?
こうやってワンコに寛大な施設がどんどん増えたらいいですね~。

続きはお宿編です~♪

旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

清里ドライブ♪

2013.07.19 Fri  22:53 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
異常な暑さだった先週、東京よりは涼しいんじゃないかと期待して清里へドライブに行きました

天気も良くて楽しくドライブしてSAについた途端、パパが大騒ぎ。
なんと、カメラを全部お家に置いてきちゃったらしいんです~(笑)
暑さでやられてたんでしょうね~いきなりテンション下がりまくり~。
ま、忘れちゃったものは仕方ないでしょーってことで・・・

この日は携帯カメラの写真です~。
まずはランチを食べに行ったよ。道沿いにあった蕎麦屋の看板を辿って行ったらありました~さかさい。
確認したらテラスワンコOKでしたよ。
130712_132456a.jpg

めちゃくちゃ暑い日だったのでテラスも辛いかな?と、思ったのですが・・・
屋根もあって更に木陰なので快適に食べれました。
木陰じゃないテラスだったら辛かったと思うので偶然見つけられて良かったです♪
130712_125129.jpg

ルイたんは保冷剤入りカフェマットの上に置いてあげたよ。
130712_125822.jpg

蕎麦の実のおつまみ。
130712_131835.jpg

パパは平日限定の親子丼。
130712_125931.jpg

ママはお蕎麦にしました~美味しかったです♪
130712_131541.jpg

ボクのは??
130712_131917a.jpg

清泉寮にも行きました♪
暑いからソフトクリームを食べたよ。しかし、この前は勘違いかと思ったけど・・・
今回食べてみてやっぱり味が落ちた気がする・・・。どう考えてもミルク感がびみょー。
どうしちゃったんだい清泉寮って感じですよ。
130712_134501a.jpg
ボク、そのソフトならいらない。

で、清泉寮でもめちゃ騒がれたルイたん。部屋の中でソフトクリーム食べていた人達からも「可愛い子ですね~」て窓から声かけられたり、いろんな人に褒められました♪で、知らないおじさんがうちにもゴールデンとダックスいるんだよって言って犬のおやつをくれたんですけど・・・そのおやつがあまりにも食いつきよくて大好きなソフトクリームに見向きもしないほどだったんです・・・。普段だったら絶対にソフトクリームに食いつくはずなのに・・・よっぽどここの味が落ちたのか?そのおやつが美味しすぎたのか?それはルイたんしかわからない(笑)
でも、まったく知らない人からいきなりおやつもらうのもちょっとだけ心配になったママなのでした(・∀・;)

続いて~萌木の村に行ったよ。滝があるって看板があったから行ってみたら遠くに見えるだけでした。
DCF_0086a.jpg

めちゃ空いてたな・・・誰もいない。
DCF_0092.jpg

メリーゴーランドも貸切できる~。
DCF_0089a.jpg

DCF_0094.jpg

フィオーレ小淵沢に寄ったよ。あまりの暑さに誰もいませんでした(・∀・;)ここも貸切状態。
凍らしたペットボトルで上からもルイたんを冷やしてあげたよ~。
DCF_0096a.jpg

早めに車に戻ってクーラー効かせて快適に帰りました。
DCF_0100.jpg

猛暑だと車って快適だわ~と、思ってしまったママなのでした。
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

あじさい山&ほたる鑑賞

2013.07.17 Wed  20:47 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
7月6日、あじさい山に行って来ました♪

駐車場は嬉しいことに無料でした。早速、出店の方々に「可愛いワンちゃんだね~すごい毛だね~」と、
ルイたん褒められまくり(笑)

P2380567.jpg

眼鏡かけてる~。
P2380566.jpg

協力金として一人300円払います~。
綺麗な紫陽花がたくさん咲いていたよ。
P2380575.jpg

全体的にブルーの紫陽花が多いところでした。
すごく蒸し暑い日だったのでブルーは涼しげでいいですね~。
P2380576.jpg

山なのでクール服を着せることに~。
ずーっと抱っこしてから地面に下ろすと手で押さえてたところの毛がボサボサになるのよね~(・∀・;)
P7062656.jpg

P2380578.jpg

P2380579.jpg

P7062662.jpg

P2380581.jpg

P2380582.jpg

P2380583.jpg

P1290800.jpg

P2380587.jpg

P2380595.jpg

蒸し暑くなってからはルイたんに手作りクール服を着せているよ。
市販の布のクール服より明らかに冷え方が違うから本当に大活躍してるわ~。
歩いてる途中、いろんなお客さんに「お洋服も紫陽花色で可愛いね~」って言われちゃった(嬉〃∀〃)ゞ
P2380589.jpg

ママの後ろをゆっくり付いてくるよ。
P1290804.jpg

P2380597.jpg

P2380598.jpg

P2380599.jpg

P2380600.jpg

P2380603.jpg

P2380607.jpg

山登りすると蒸し暑くて大変でした~ルイたんもあまり歩かせてもよくないので保冷剤入りバッグの中へ~。
更にうちわで扇いであげながら抱っこ状態の超王子待遇なルイたん♪
P7062685a.jpg

P1290812a.jpg

P2380614.jpg

人間は汗だらだらで歩いているというのに毛で覆われているのにルイたんはあまり暑くなさそうだね~(笑)
1374020373Dn0eKdsAs_0zRbH1374020370.gif

P2380710.jpg

P2380654.jpg

P2380711.jpg

P7062680.jpg

P1290813.jpg

P1290808.jpg

P2380715.jpg

P2380714.jpg

P2380720.jpg

P2380727a.jpg

P2380717.jpg

アナベルもたくさん咲いていました。
P2380732a.jpg

P2380736.jpg

P2380742.jpg

P2380744.jpg

P2380747.jpg

P2380750.jpg

P2380751.jpg

P2380752.jpg

P2380755.jpg

深沢小屋に寄ってお茶することに~。
P2380761.jpg

P2380786.jpg

店内と外どっちがいいですか?って聞かれました。犬によっては違うかもしれないので確認して下さいね。
我が家は雰囲気の良いテラスにしました。
P7062705a.jpg

お蕎麦を食べたよ。暑かったから冷たいお蕎麦が美味しかった。
P2380764.jpg

P2380765.jpg

後ろにいたお客さんがルイたんに気付いて「可愛いですね~触ってもいいですか?」って隣の席に来て声をかけられたりもしたよ♪
P7062711a.jpg

お店を散策してみました。
P2380791.jpg

個室もあったよ。
P2380793.jpg

すごく寛げたのでデザートも後から注文。山登り中は暑かったけど、ここは丁度良い気温で快適でした。
P2380797.jpg

雰囲気のよいのんびりできるお店で気に入ってしまいました。
ただ、これからは虫が増えるかも?しれないから虫除け対策はしていった方がいいかも?
私が行った時はまったく蚊にも刺されなかったですけどね。
P2380804a.jpg

テーブルもこんなに広い!
P2380806a.jpg

くつろいでたらテーブルにホタルが現れたよ~!
P7062713.jpg

P7062719a.jpg

P2380814a.jpg

P2380813a.jpg

P2380819.jpg

P2380816.jpg

別の場所へ移動~。
P2380828.jpg

ホタルが火の玉のようにたくさん見えるって教えてもらったので(笑)行ってみることに~。
P7062720a.jpg

行く途中に近所の方々に「可愛いワンちゃんだね~」と、声をかけられたので「どこでホタル見れるんですか?」って聞いたらとっても親切に教えてくれました。普通だったら聞かないけど、ルイたんのおかげで相手からいつも声をかけてくれるのでお話するチャンスが増えるんですよね~しかも、ルイたんのおかげかみんなニコニコで声かけてくれるし♪帰り際にも偶然会えて「ホタル見れた??」とか心配して声かけてくれたよ~。
親切な方が多くて嬉しかったですぅ。
はじめての人だとどこでホタルが見えるのかちょっとわからないかもしれないので・・・まわりにいる人に聞いたほうがいいですよ。
P2380829.jpg

ここは東京なのにびっくりするほどホタルが見れるところなんです~。
P2380833.jpg

見頃は20時頃らしくてたくさんホタルが光まくっておりました。
ただ・・・私のカメラだと望遠じゃなかったので遠くのたくさん光ってるホタルがまったく写らなくて目の前にきたホタルを撮影するのが精一杯(笑)やはりホタルの撮影を三脚もなしで撮影するのは難しいですね~こんな感じになっちゃいます・・・(汗。
P2380838.jpg

上手に撮影できないのが残念だけど、すごい量のホタルがいました。
なんと、知らないお子ちゃまは捕まえることも出来てたよ。お子ちゃまが手の中の蛍を見せてくれました。
撮影しようとしたけど、これしか写ってなかった(-∀-`; )
P2380843.jpg

いろんな人が撮影してるから赤外線で赤くなっちゃったり・・・光当てちゃう人もいて光を当てちゃった場所のホタルはあまり光らなくなったりもしちゃったので・・・私はあっさり撮影は諦めて肉眼で楽しみました~。
P2380847.jpg

遅くまでホタル鑑賞しちゃったので食べて帰ることに~。
このお店、本当はワンコOKではないんだけど・・・聞いてみたら即OKが出ました~ラッキー。
本来はワンコNGなお店なので店名はブログに載せれないけど、このお店美味しいからルイたんOKにしてくれたからまた絶対に来ちゃうわ~♪♪
P2380867.jpg

他のお客さんもいるのでお顔もネットで隠したよ。また来たいからマナーよくしないとね♪
ルイたんも最初は「ここどこだ??」って感じでお顔だけ少し動かしたけど・・・。
P2380869.jpg

すぐに察してくれて、最後まで存在がわからないほどのいつもの大人しさでいてくれたので本当に助かりました。
まったく動きもせずにぬいぐるみ状態で良い子に寝ていたよ(笑)
いろんな人に言われるけど、スーパー大人しいとこうゆうときは本当に助かる。だって、どこに連れて行っても絶対に吠えないもの。お散歩仲間の間でも「ここまで大人しいぬいぐるみ状態の犬は他には絶対にいないよね、見たこともないよ」って言われちゃうほどだもんね~。えへへへへ~。
P2380868.jpg

店内はクーラーが寒いほど効いていてくれたのでバッグに入れても安心でした。
暑い夏は助かります。またルイたんと来たいな♪

河口湖ハーブフェスティバル

2013.07.16 Tue  22:26 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
3連休も暑かったですね~。
我が家は千葉に旅行に行っておりました~(o-∀-o)ゥフフ
ますますお出かけ記事がたまってしまいますが・・・マイペースで更新したいと思います(´ー`A;) アセアセ

6月30日、河口湖へドライブに行きました~

まずは大石公園に行ったよ。
P2370989.jpg

ラベンダーが見頃でした。
P2370994.jpg

ラベンダーってたくさん咲いてると本当に綺麗ですよね~。
P2370991.jpg

P1290613.jpg

ルイたんとラベンダー♪
P1290663.jpg

P1290669.jpg

P1290634.jpg

P2380019.jpg

P2380021.jpg

花のナイアガラも綺麗でした♪
P2380024.jpg

P2380071.jpg

P2380025.jpg

P2380054.jpg

P1290656.jpg

P2380081.jpg

ソフトクリームを食べました。ルイたんにも少しお裾分け♪
1373291701vf3WS8oLEj4Dpdw1373291700.gif

撮影しようとしたら子供が近付いてきたよ(笑)ルイたんに興味津々だったので・・・
P2380087.jpg

撮影やめて触らせてあげました♪
P2380090a.jpg

続いて、場所移動~。パパが行ったことないと言うので、いやしの里に行きました。
この日は富士山が世界文化遺産に登録されたお祝いで入場料が無料に~ラッキー。
P2380091.jpg

ママがトイレに行くと立ち止まって待ってるせいでいつも誰かに捕まっているのよね・・・
この日は子供に捕まっていたよ~パパはほっといて欲しいタイプだから一人だと逃げられなくてかわいそうに(・∀・;)
P2380092a.jpg

P1290692.jpg

P6302548.jpg

P6302557a.jpg

かっこいいワンちゃんとご挨拶♪大人しくていい子でした。
まわりにいたお客さんがあまりにも対照的な2匹にビックリして見てたよ(笑)。
つるつるとふわふわって感じだもんね~。暑い夏はつるつるだと涼しくていいね~。
P2380099.jpg

P2380105.jpg

P2380108.jpg

P2380109.jpg

犬小屋があったよ。でも、ワンちゃん入らないでねって書いてありました。
P2380106.jpg

P2380110.jpg

P2380119.jpg

P6302579a.jpg

お団子を食べたよ。
P2380122.jpg
ボクにもくれるでちか~?

ボクのお団子どこ?どこ?どこ??
1373291753RNkZhWlSiAHiPHp1373291752.gif

続いて~八木崎公園のラベンダーも見に行ったよ。
P2380131.jpg

ここも見頃でした♪
P2380457.jpg

P6302590a.jpg

そろそろおねむで目がうるうるしてきちゃった。
P2380165.jpg

目が閉じそう(-∀-`; )
P2380166.jpg

P6302591.jpg

P1290703.jpg

P2380172.jpg

P2380217.jpg

P2380196.jpg

ルイたんのおいで芸(笑)
1373361962EQX2jOdECWzz7BS1373361959.gif

ここでも恒例ルイたんギャラリーが何度もできました。
「かわいすぎる!!やばすぎる!!」と若者も大騒ぎ(笑)一緒になって撮影してたよ~。
「こんなに大人しくしていられる犬っているんだね~!」って皆さん驚いておりました。
遠くから見てから近付くとみんなぬいぐるみだと思った~って騒がれました。
この前後も年配の方から通る人みんなに可愛い可愛い言われたよ♪
帰り際には、写真撮らせてあげた人がルイたんに気付いて「先程はありがとうございました♪」ってまったく違う場所でお礼を再び言われちゃいました。
こっちはいろんな人に声かけられるから時間経ってからすれ違うと相手のことを覚えてないことも多いんだけど・・・わざわざすれ違うだけで何度もお礼言って下さる礼儀正しい方だといいですよね~。
ルイたんに会えたことをすごく喜んで下さってそれを見てこちらまで嬉しくなっちゃいました(嬉〃∀〃)ゞ
P6302611a.jpg
ルイたん撮影隊の一部↑(笑)

P2380458.jpg

P2380346.jpg

P2380433.jpg

P2380474.jpg

おねむ状態の時は通常より目が半分しか開かないのね・・・(-∀-`; )
P2380449.jpg

P2380493.jpg

P2380501.jpg

P2380502.jpg

シンセサイザ・ライブもやっていて素敵な雰囲気でした。
P2380492.jpg

P1290724.jpg

P2380505.jpg

P6302633a.jpg

P6302624a.jpg

P2380509.jpg

山のグラデーション♪
P2380519.jpg

紫陽花も綺麗でした♪
P2380516.jpg

P2380537.jpg

P2380541.jpg

13733627758420d2fi9njb5x71373362774.gif

P2380542.jpg

P2380544.jpg

P1290785.jpg

半額セールしてたから食べることにしたよ。
P2380548.jpg
P2380549.jpg
P2380550.jpg

ボクにもくだちゃい♪
1373362813OYsq5UPjVLkKtm41373362811.gif

六角堂
P2380557.jpg

ルイたん、ここを渡るの2回目だね~。
P2380562.jpg

のんびりお家を出発したわりにはたくさん寄れて満喫できちゃいました♪
しかし、富士山が世界文化遺産に登録されたのもあって帰りの高速は大渋滞・・・
パパはお疲れで可哀想だったので帰りはママがずっと運転~。
隣の席でパパとルイたんはすやすや寝ておりました(笑)
渋滞の運転はちょっと疲れるけど楽しいお出かけになりました~。
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

2WAYペットキャリー当選♪

2013.07.09 Tue  08:53 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
アイリスさんの2WAYペットキャリーTPC-920(両開きタイプ)のモニターに当選しました

キャリーバッグもケージも折りたたみサークルもドライブBOXも殆ど全部持っている我が家ですが・・・
2WAYペットキャリーは持っていなかったので欲しかったんですよね~
モニター出来て嬉しいな
すでにモニターの回答は送ってありますが、せっかくなのでブログでもちょこっと紹介ヾ(*´∀`*)ノ

色も選べたので落ち着いたベージュにしました
パパが準備中にすでに入ってきちゃったよ( ´艸`)ムププ
P2360652.jpg
これなに?ボクの??

なんと、キャリーバッグの状態から両面開きのケージになるんです~。
ファスナーで簡単に広げられるので今まで使ってた折りたたみサークルよりもあっというまにケージになるよ
めちゃくちゃ便利~♪
P2360671.jpg
これは本当にすごい

両面開きだとメッシュ部分も増えるから暑い日でも安心だね~。
P2360695.jpg

気に入ったご様子
P2360702.jpg

上も開けられるタイプがいいよね。
P2360719.jpg

自宅以外でも簡単に使えて便利だこと♪
片面、両面と変化させられるので災害時用にもいいと思います。
P2370534.jpg

そんなに広げたくない時は片面だけ広げてこんな感じに~
P2370561.jpg

1つの商品なのにキャリーバッグ、サークル(ケージ)、ドライブBOXと3役こなすところもいい!!
お出かけが多い我が家にはこれだけ持っていけばOKになりました

P2360696.jpg

ブログなので簡単に紹介しましたが、詳しいモニターはHPに掲載予定です。
個人的には両面開きがお勧めですよ~。
良い商品をモニターさせていただきありがとうございました
旅行先でも使いたいと思います♪

★後から追加★
長く使ってよくわかったけど、この商品は本当に良いです♪
今では旅行中もこれだけ持って行けば安心なほどよく考えられていて便利。
3役こなせて簡単に両面開きでゆったりさせることも出来るしコンパクト状態にもなるところがとにかく良いです。
折り畳みサークルだと設置に多少時間がかかって面倒だけど、これは時間が全くかからないです。
いろいろ犬グッズ持ってるけど、結局これが一番活躍してますぅ


入賞 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル

2013.07.07 Sun  11:07 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
6月29日、第19回あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバルに行って来ました♪
P2370605.jpg

下道で来たら思ったより渋滞していて到着がかなり遅くなってしまった(-∀-;)
P2370622.jpg

P2370615.jpg

P2370639.jpg

P2370641.jpg

出店がいろいろあったのでまずは腹ごしらえ~。
食べ物コーナーでルイたんとウロウロしてたら店員さんが近付いてきていっぱい褒められたよ♪
ママちゃんが保冷剤を下に抱きながらルイたんを抱っこしてたら「本当に幸せなワンコだね♪手入れが違うよ。大事にしてるのがよくわかる。可愛いねーやっぱり違うよ」と、またもや褒められました(*'ェ'*)どこ言っても褒められすぎ(笑)
セールでお得に買えたお稲荷さん美味しかった~。
P2370649.jpg
綺麗な色のラベンダーまんじゅうも美味しかったよ。
P2370651.jpg
P2370652.jpg

そして、出店で1度会ったんだけど、その時は我が家が到着したばかりだったから慌てていて軽く挨拶してすぐお別れしちゃったんだけど、再び会えたトイプーちゃん。
実は同じ服だったんです~。我が家は暑かったから着せないで持ってきただけなんだけど、せっかくだから着せてペアルックで記念写真することに♪こんな偶然ってないよね~ちょー楽しい♪
P2370665.jpg

えへへ、ペアルックだね♪
実はこのハーネスも持ってるの!全部お揃いで笑えた。遊んでくれてありがとうございました。
またどこかで会えたらいいね♪
P2370684.jpg

P1290081.jpg

P1290073a.jpg

ルイたんが良い子に撮影してたらお子ちゃまが触りたいらしくて必死にルイたんに近付こうとしてたよ。
よくこのパターン多いんですよね・・・。母親が「ワンコちゃんの方がよっぽどいい子にしてるじゃない!!!言うこと聞きなさい!」って子供に叱ってたよ(笑)
よくお出かけ場所で「うちの子供より賢いとかワンちゃんの方がお利口にしてるわよ!」って子供に言い聞かせてる場面が多くて笑える。
P1290085.jpg
母親の言うことを聞かない子供をじーっと見るルイたん(笑)パパが撮影してたよ。

お散歩にもいいところでした。ラベンダーのいいにおいするかな?
P1290095.jpg

ここでも通る大勢の人に「可愛い♪可愛すぎるぅぅぅ」と、騒がれてご機嫌なルイたん♪
ここでもいっぱい知らない人に話しかけられたな~。
P2370751.jpg

P2370800.jpg

P2370767.jpg

ルイたんを探せ。
P2370792.jpg

P2370795.jpg

いい笑顔♪
P1290165.jpg

1372758940i7TtXVKCN3D9RLB1372758939.gif

P1290239.jpg

P1290575_20130703135302.jpg

P1290382.jpg

P2370801.jpg

この日は風が強くてラベンダーが揺れる揺れる・・・撮影が大変だった。
1372826938siCQhblMx1zhPjj1372826938.gif


白いラベンダーもあったよ。
P2370804.jpg

P1290420.jpg

P2370808.jpg

P2370816.jpg

P1290501a.jpg

P1290505_20130703135258.jpg

P1290510.jpg

P1290522_20130703135301.jpg

ワンコちゃんもたくさんいたよ。大人しそうな子とだけ遊ばせました(笑)
P2370831.jpg
ポメちゃんにも会えたよ~♪もっとルイたんと遊びたそうでした♪
P2370834.jpg

いきなりこすりはじめた・・・汚れる・・・きっとミミズがいたのよね・・・(汗。
翌日、洗う日だったからいいけどさ。
1372772743JeOJK7SnmoWtJhB1372772742.gif

P2370858.jpg

P1290454.jpg

P2370868.jpg

P1290444.jpg

別の場所にあるラベンダー山に行ってみたよ。
P1290578a.jpg

P2370875.jpg

何虫だ?!(・∀・;)
P1290581.jpg

P2370880.jpg

P2370887.jpg

P2370893.jpg

ルイたんダッシュ♪
1372827705A24pl79clbnI5731372827703.gif

すごい毛並み(笑)めちゃ手足も細いのに太く見えるほどだから毛ってすごいよね・・・
P1290591.jpg

P2370914.jpg

P2370921.jpg

高いところも余裕さ。
P2370939.jpg

P2370944.jpg

P2370953.jpg

P2370955.jpg

P2370971.jpg

帰り道にべに花祭りに寄り道~。でも、お祭りはすでに終わっていました(-∀-;)
P2370987.jpg

P2370976.jpg

P2370983.jpg

P2370984.jpg

ルイたんパンダ♪
P2370981.jpg

ウィンク
P2370982.jpg

いのっち?
P2370985.jpg

かわいいひまわりが咲いてました♪
P2370986.jpg

あーお出かけって本当に楽しい♪♪

近所でもアイドル(笑)

2013.07.05 Fri  23:04 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
最近、暑くなったのでお散歩コースを変更することに~。
いろんなところでお友達がいるからいつも行ってた近場のお友達が会えなくて寂しがってると思うけど・・・(;^ω^)
変更した場所でまたまたアイドルになっちゃったのでニュー散歩コースをご紹介(笑)

お散歩コースを変えた初日からお友達がたくさん出来てきたよ♪

お散歩の時はコンデジか携帯しか持っていないので画質ちょっと悪いです(・∀・;)
はじめましてのビジョンフリーゼのパティちゃん♪
P1230240.jpg

ビジョンフリーゼってポメと比べると大きいよね~?このまるまるカットがキュートだわ。
P1230242.jpg

初対面なのに仲良く寄り添っておりました♪ホワイト同士気があったかな?(笑)
P1230248.jpg

お次は柴の茶々丸くん♪
やはりみんなで言ってたけど、柴犬ってダントツで飼ってる人が多い。
うちの近所は柴だらけ(笑)次がトイプー。だから柴カットしてるポメの方が騒がれるのかしらね?!
でもね、飼い主さんが言ってたけど柴犬って離したらどこかにふっとんでっちゃうんだって(笑)
P1230254.jpg

普段は柴ちゃんと遊ばせないんだけど、茶々丸君は2度目なのでご挨拶♪
噛み付きはしない子ならご挨拶させるよ。
P1230264.jpg

茶々丸君とはじめましての柴ちゃんの名前は聞いたのにまた忘れてしまった・・・もはやメモ帳持ち歩くべきかも(笑)
P1230271.jpg

みるきーちゃん、とっても大人しくて癒し系だよ♪
P1230280.jpg

大きさが違っても大人しい子なら平気♪
むしろ、みるきーちゃんもビビリらしくてはじめて会った日は小さいルイたんにびびってるシーンも(笑)
P1230260.jpg

みんなで遊ぼー♪♪
P1230269.jpg

あはは、襲われてるみたいな写真が撮れた(笑)
P1230268.jpg

病院で知り合ったパピヨンのこまちゃん♪
実は、こまちゃん、犬に咬まれて怪我してたの・・・数ヶ月ぶりに散歩で会えて一安心♪
怪我の状態がよくなってきて良かったね。
しかも、大人しい子にはトラウマになってなくてよかった。
P1230274.jpg

遊ぼう遊ぼう♪
P1230277.jpg

ダックスのくーちゃんを追いかけるルイたん♪くーちゃんもスローなのに更に遅くて全然追いついてないし(笑)
くーちゃんも大人しくて安心な子なんだ♪
P1230314_20130703170047.jpg

名前忘れちゃったけど、お友達が続々増えてる毎日でございます。
P1230308_20130703165930.jpg

P1230309.jpg

こまちゃんとは最近よく会えて嬉しいな♪
他にもたくさんお友達になったんだけど、カメラ持ってない日も多くて写真なし~。
たまにはデジイチでみんなを撮りたいな。
P1230310.jpg

P2370371.jpg

P2370378.jpg

ハナちゃんとにらめっこ(笑)
P2370384.jpg

広い芝生もあって楽しいね♪
P2370357.jpg

このお散歩場所は企業の敷地の一部?みたいな感じで敷地内に会社があるんだけど、そこで働いてる方々が超ルイたんファンになってくれちゃったのです~(笑)
初日にまず会って「かわいすぎてたまらない~」って、すごい褒めてくださって♪
それから「会いたいからここに散歩に来て~♪♪」って言われてたんです。
いろんな職員の人に遊んでもらえるからルイたんもとっても楽しそうにしてるの(〃艸〃)ムフッ
P1230288a.jpg

会えた日はその職員の人が携帯で他の職員の人を呼び出しちゃうほどアイドル状態なルイたん(笑)
「ルイくんがいるよ!」って言って可愛がりに続々来てくれるんですぅ(ノ∀`*)ンフフ♪
この前も「CMに出てる子よりルイくんの方が断然可愛いよね~たまらないたまらない」って、褒められまくり状態ですよ(つ∀<。)キャハッ♪
「ルイ君に会えた日はいい日だったわ♪♪」って帰り際まで言ってくれるの♪
飼い主としてはそこまで褒められると嬉しいよね~。
P1230292.jpg

近所でどんどんルイたんファンが増えるよ(笑)
「こんなに可愛かったら留守番とかさせたくないでしょ?」ってこの前も言われちゃった(笑)
はい、その通りですって感じ♪この大人しさも皆さんにはたまらないらしいよ。
アイドルアイドル言われております~(o^∇^o)
P1230324.jpg
あまりにも職員の方々が嬉しそうに喜んで下さるのでこの場所にお散歩に行くのがとっても楽しみになりました♪
いつも可愛がってくれてありがとうございます(o´∀`o)
この前は小雨が降ってきちゃって心配して声までかけていただけちゃいました。
最近のお散歩時間は1回出ると2時間コースが平均になってしまった(笑)ほとんどしゃべってるんだけどね。
ここって木が多いから涼しくて暑い日のお散歩に最高なんです!!
もっと早くここに散歩にくれば良かった~って思うほど。
めちゃお散歩にいい場所を見つけちゃいました♪ここなら夏場でも昼間に来れそうなだな~。
しかし、ルイたんはどこに行っても本当にアイドル気質だわ(笑)
P2370367.jpg
いつもボクちんを可愛い可愛い褒めてくれてありがとでち


そして~郵便局でも超アイドルなルイたん(笑)
たまに郵便局に行くんだけど、必ずルイたんも一緒に行くんです。はじめて行った時から職員の方々に可愛い可愛い騒がれてあまりにも褒めてくれたので「切手になったことあるんですよ」って言ったら「やっぱり違うと思ったものー。可愛すぎるものー近所で切手になった子がいたなんてー!!ボク、自慢しちゃお♪」とか、すごい言って下さって、それ以来、毎回「癒しになるんで連れて来て下さいね♪」って郵便局の職員の方が言ってくれるんです~(ノ∀`*)ンフフ♪
すっかり覚えられているので入るといつもニコニコで出迎えてくれます(笑)
他にお客が誰もいない時があって、奥にいた職員も全員ルイたん見に来てみんなに褒められたりしたよ。
あまりの可愛さに一時仕事中断するほどですよ(笑)
あと、必ず言われるのが大人しさ!「こんなに大人しい子いるんですね~お利口ですね」って郵便局でもビックリされました。
郵便局に行っても必ず可愛がってもらえてとっても嬉しいな(●´∀`●)ホェ:*・゚♪
P1230305a.jpg

はずかしいけど、1枚だけ郵便局内で写真撮らせてもらっちゃった♪
「どうぞどうぞ♪」って郵便局の人に言われてブログ名を教えて下さいよーとも言われたんだけど、「超親ばかブログで恥ずかしいから嫌ですー」って断っちゃった(笑)
自分でブログ名とか言うのってなんか恥ずかしくないですか??私、駄目なんですよね・・・
相手もブログやってる場合は聞かれたら言うけど・・・自らブログ名を宣伝するみたいなのって性格的に出来ないわ(´ー`A;) アセアセ ルイたんの成長が残せるための自己満足ブログなだけだし(笑)
P1230303.jpg
ルイたんと一緒に行けるから郵便局って最高だよね~暑い日は家で留守番させるのも怖いから一緒に行けて安心♪

近所でめっちゃアイドルなルイたんでした(*´pq`*)ムフッ
お散歩 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

高幡不動 あじさい祭り

2013.07.03 Wed  21:53 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ルイじじ、ばばが遊びに来たから高幡不動に行って来たよ~

P2370387.jpg

P2370390.jpg

じじに抱っこされてご機嫌♪
P2370391a.jpg

紫陽花がたくさん咲いていて見頃でした~。
P2370392.jpg

P2370395.jpg

P2370397.jpg

P2370399.jpg

P2370400.jpg

P2370403.jpg

P2370408.jpg

P2370404.jpg

1372755799sydGtmCPr3Xp6nm1372755798.gif

P2370406.jpg

P2370426.jpg

P2370432.jpg

P2370436.jpg

P2370438.jpg

P2370448.jpg

P2370456.jpg

P2370458.jpg

P2370459.jpg

P2370462.jpg

P2370463.jpg

P2370465.jpg

P2370466.jpg

P2370467.jpg

P2370469.jpg

P2370470.jpg

P2370474.jpg

P2370475.jpg

P2370478.jpg

P2370483.jpg

P2370489.jpg

P2370490.jpg

雷がなってしまってびびっているルイたん。かわいそうだから室内へ。
P2370500a.jpg

別の場所へ移動~室内ドッグランに遊びに行ったよ。
P2370506.jpg

久々のドッグランだね♪小さい頃にここで置いた瞬間にチワワに咬まれたことあったのよね・・・
よく散歩友達とそうゆう話で盛り上がることがあるんだけど、犬の性格って本当に飼い主で決まるよね。
ある意味、本性を隠してても犬見ればわかるみたいな(笑)
P2370510.jpg

この日はおとなしいワンコちゃんばかりでルイたんも楽しそうでした。
P2370515.jpg

寛いでたよ♪
P2370519.jpg

この日はルイたんの第二の我が家(実家)にお泊りだったのです~。
じじ、ばばにいっぱい可愛がられてとっても楽しそうなルイたんでした♪
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

第39回あじさい鑑賞に行って来ました。

2013.07.02 Tue  23:33 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
6月23日、東京サマーランドで開催されている第39回あじさい鑑賞に行って来ました♪
ここはムツゴロウ王国があった場所なんですよね~パパと2回位来た事があって、それ以来だったのでちょっと懐かしい感じでした。
P6232403a.jpg

散策路には約60種のあじさいが咲き誇る。
P2360789.jpg

P2360791.jpg

すぐにお客さんに捕まるよ。何度も騒がれて全部撮ってたら大変だから最近は撮るのも少し面倒になってきちゃった・・・だからほとんどしゃべるだけ(笑)
いつものようにこの日も大勢の人にたくさん可愛いを連発されました♪
ルイたんが人懐こいのはこうやっていろんな人からちやほやされるからなんだろうなー。
P2360792.jpgP2360793.jpg

お散歩中も言われてるから毎日可愛いって騒がれて幸せだね(笑)
P2360800.jpg

もふもふふわふわ♪何故か今くらいから毛が増え始めるんだよね・・・不思議。
P2360808.jpg

ひゃは♪ 変顔のルイたん(o-∀-o)ゥフフ
P2360850.jpg

雪山のように斜面を埋めるアナベルが~と、思ったらここはまだ別のプチアナベル山で・・・この後もっとすごいところがあったのです~。
P2360976.jpg

P1280504.jpg

P1280411.jpg

P1280507.jpg

P1280469.jpg

P2360961.jpg

P1280483.jpg

たくさんのアナベルが見頃でした♪
P1280522.jpg

ピンクでかわいい紫陽花?も♪
P2360879.jpg

曇っていたのでそんなに暑くなくてお散歩には最高でした。
P1280560.jpg

P1280550.jpg

P1280576.jpg

無理させたくないので途中は抱っこ♪ちゃんと保冷剤の上で冷やしてあげますよ。
P6232328a.jpg

しばらく山登り開始~カートでは来ない方がいいと思います。
P6232386.jpg

P2360985.jpg

可愛い~♪と、声をかけられるのでルイたんの視線が声のするほうへ~(笑)
P2360998.jpg

P2360983.jpg

P1280577.jpg

これがアナベルの山です~。下のほうはまだ満開ではなかったけど全部咲いてたらすごそうでした。
P2370047.jpg

P2370213.jpg

すごい量のアナベルが咲いてました♪
P1280585a.jpg

P1280609.jpg

P1280615_20130701142351.jpg

P1280619.jpg

上から見てもすごい!
P2370066.jpg

山を登ったから景色がいいね♪
1372658871P997EjtIS8LP2KE1372658870.gif

ルイたん楽しそう( ´艸`)ムププ
P2370100.jpg

えへっ♪
P2370104.jpg

P6232354.jpg

P2370159.jpg

P6232355.jpg

P2370139.jpg

P1280624.jpg

P1280697.jpg

P1280726.jpg

あれ・・・ちょっとおねむかな?!
P1280737.jpg

普段はお昼寝してる時間だから寝ちゃった(笑)
P1280747_20130701142611.jpg

P2370216.jpg

P1280752.jpg

P2360982.jpg

P1280773.jpg

P2370220.jpg

1372681328dZVO0AJF6U_5sWx1372681326.gif

P2370222.jpg

P2370233.jpg

P1280797.jpg

お散歩中にお子ちゃまに捕まったよ。可愛いと大騒ぎ♪しばらく遊んであげました。
大人しいからお年寄りからも大人気♪
子供からぐしぐしゃ触られたりいきなり来られても躾してれば絶対に咬むなんてありえないわ。
危険性ゼロの犬(笑)むしろ子供の方が何してくるかわからないから危険でひやひやする(-∀-`; )
P2370308.jpgP2370309.jpg
P2370307.jpgP2370339.jpg

後ろをゆっくり歩いてくるルイたんがいきなり抱っこのおねだり中~♪
か、かわいすぎてママ倒れそうだった(笑)
1372774697YLUOlLv8PdPA5SW1372774695.gif
まま~まま、まま♪

P2370338.jpg

P1280804.jpg

P1280810.jpg

P1280857_20130701143006.jpg

ルイたんはどこだ?!
13726567589VU98DdG_LRcMJK1372656757.gif

白い花に埋もれるとわからない~お客さんからもすごい言われたよ(笑)
P1280877.jpg

P1280924.jpg

P1290047.jpg

P2370344.jpg

P1290062.jpg

よちよち歩きなルイたん♪
1372657289FcX9eAAhbTf9rUC1372657288.gif

遊びに行くとその場所の係りの人にも必ず声をかけられてしまうルイたんなのでした(笑)
この子は何犬なの?とか質問されたよー。ポメってなんとなーくはわかったみたいだけど。
毛がすごすぎてポメかわからないみたい?!褒められて嬉しいね。
P1290068.jpg

出店が出ていたので食べることに♪B級グルメのライスコロッケ美味しかった♪
P2370350.jpg

足湯もあったから入ってみたよ。トイレから戻ってくる途中ずーっとママの方を見てるルイたん♪
足湯中も後から来たお客さんがあまりの大人しさに驚いて声をかけてきました。本物の犬だからビックリされたよ(笑)
P2370353.jpg

P6232394a.jpg

帰り際もたくさんのお客さんに捕まり続けました(笑)
楽しい1日でした(◎´∀`)ノ
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |
