プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡

インターペット2013に行って来ました♪

2013.08.28 Wed  09:19 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
8月24日、インターペット2013に行って来ました~
インターペットに行くのははじめて。
ちょっと遠いから本当は行くつもりなかったんだけど・・・お友達がブースでお手伝いしていて「是非、来て下さい!待ってます♪」って連絡いただいたりポメ友達からも連絡もらったのでギリギリで行くことにしました♪

最近、買い物意欲は全然ないのでのんびりお家を出たら高速が大渋滞(・∀・;)
ルートを変えたらそこそこ空いていたのですが、やっぱり千葉は遠い・・・駐車場着くまでにお昼を軽く過ぎちゃいましたよ~。

幕張だと駐車場も遠くにされちゃうから辛い・・・ビックサイトだったらいいのにな~なんて、思ってしまった。
しかも、ちょうど晴れて来ちゃって、暑いのなんのって!
何も考えずにいつものように歩いたら会場もペット博の場所と間違えてしまい・・・遠回りして到着(・∀・;)
すでに汗だらだら状態になってしまったママなのでした(´ー`A;) アセアセ
P8243584.jpg

会場に着いたらいきなりポメちゃんに遭遇~。
P2410701.jpg

ドッグランフェスタでお会いした茶々くんにまた会えたよ♪
P2410702.jpg

お久しぶりです~。
P2410703.jpg

入るとすぐにフォトコンが貼られていたよ。
ん・・・このフォトコンってどうゆう基準で審査されてるの?被り物?って、思ってしまった(´ー`A;)
写真の構図や綺麗さではなさそうよね・・・。
なんて、思ったのは私だけではないことが後で友達に会って沢山わかったよ(笑)
会場内で会った友達に「応募すれば絶対にグランプリだよ!来年応募しなよ~!」って会場で進められたけど、この審査基準だとうちは絶対に入賞無理だと思うよ。って言いたかった(-∀-`; )
審査員の好みっていろいろだからフォトコンで選ばれるのってハッキリ言って難しいことだと思うし・・・。
そんな簡単には入賞できませんってーーー。
P8243589.jpg

そして~会場内は・・・ペット博とそんなに変わらないかな?!
P2410707.jpg

会場内は涼しくて助かるね~。
P2410709.jpg

どこから見ようか迷っちゃうな・・・(・∀・;)
P2410715.jpg

車の展示なんかもあるよ~。って、最近の若者は車に興味ない人が多いらしいけど・・・我が家もめっちゃ車に興味なし。
もう若くないし、どちらかと言えばもう高齢だけど(笑)高い車買うくらいなら海外旅行に何度でも行くって考えだからね~。ルイたんと離れるのも寂しいから今は年1、2回で我慢してるけど(-∀-`; )
P2410716.jpg

ルイたんが欲しい!って言ったらママ買っちゃうけどね♪(なんて親馬鹿)
P8243595.jpg

この日のルイたんの衣装もママの手作り~ママと色違いのペアルックでーす
実はお洋服に合わせてBAGも作ったんだけど、カートにかけたままにしてて使わなかったんですよね(・∀・;)
P2410718.jpg
いきなりルイたんの興味津々なものを発見!!

これ、ミルクじゃない?ママ、買って~!
P8243599.jpg

なんと、ミルクが100円ですって~安!!産地もニュージーランドならOK!
P2410719.jpg
ママ、おやつもあるよ。

試飲させてもらったら飲んだのでお買い上げ~。おやつなども買いました。
P8243605a.jpg

イベントではたくさん試食があっていいね~(笑)
いろんなお店で店員さんにも可愛がられました(゚∇^*) テヘ♪
本当にぬいぐるみみたいだね~目がちがうって言われたよ(〃ノωノ)
P2410720.jpg

おちっちエリアがあったので連れて行ったよ。
P2410723.jpg

すると・・・お久しぶりくるみちゃんに会えました♪
1377410602F809DGYulZNKMc_1377410601.gif
お久しぶり~いちゃいちゃヾ(〃ω〃ヾ))((ノ〃ω〃)ノ゙

大きいワンコにもへっちゃら!元気なくるみちゃんとりんちゃん♪浴衣がお似合いだったよ♪
P2410733.jpg

インターペットは撮影コーナーがたくさんありました~。
撮影してたらまわりの人にちやほやされました~ヽ(*>∇<)ノ
P2410737.jpg

知らないポメちゃんにも声をかけられて「お洋服お揃いなんですか?」などと質問されて、「手作りです・・・」って答えたらビックリしたように褒めて下さいました(*´艸`*)ァハ♪
そのポメちゃんのお写真撮り忘れちゃったけど(・∀・;)声をかけていただきありがとうございました♪
今回もいろんなところでお洋服褒めてもらえて嬉しかったな~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
1377410976wizzvKZafdjZSiF1377410975.gif
照れるでち。ボク、男の子なのにね(笑)

すごいエクステでちね~。
P2410754.jpg

ママは後ろで物色中。ルイたんは待ちぼうけ。
P8243624a.jpg

パパさん、レンズのコンバーターを購入して鼻デカの真似事中。本物レンズではないのでしっかりは撮れないらしいけど、レンズ変えると楽しいみたですよ~。
ママちゃん、鼻デカ写真は嫌いだからいらないんだけど・・・(-∀-`; )。
好みはそれぞれ違うけど、鼻デカに撮られてる犬ってそんなに可愛いかな?
むしろカレンダーとか見ても可愛くなくなってるような気がするんだけど・・・(´-ω-`;)
P8243650.jpg
ん・・・かわいくない(笑)

そして~FBでお友達のアイドルドックちゃん達に会えたよ~♪
ブースでお手伝いしてるって教えてもらったからめったに会えないし、会いに来たよ~(つω`*)
早速、みんなで記念写真!
ペット博で声をかけてもらってからお友達になれて嬉しいな~ルイたんのこといつも褒めてくれてありがとうございます(*・ω・*)
P2410781.jpg
アイドル、アイドル~(笑)

みんなお洒落なのよね~(〃▽〃)まずは、milkyちゃん♪
ブースでお仕事ご苦労様です♪
P2410800.jpg

LUCKちゃん♪
P2410796.jpg

この日はじめましてなんだけど、興奮してお名前聞き忘れた~(・∀・;)
ルイたん興味津々だったよ♪おやつ下さってありがとうございました。
後で又遊びに行くね~ってお約束して一度別れたよ。
P2410792.jpg

続いて~ばにらちゃんに会えたよ♪
P2410806.jpg

みるきぃちゃんとしふぉたん♪
しふぉたん前に会った時はパピーちゃんって感じだったけど大人になってきたね~(*"ー"*)フフッ♪
P2410810.jpg

あれ?ぷーちんは??と、思ったら下からちょこんとお顔を出してくれました(゚∇^*) テヘ♪
P2410811.jpg

「同じポメでも全然違う・・・可愛いですね」って飼い主さんに声をかけられました(笑)
お名前聞き忘れちゃった(・∀・;)
P2410813.jpg

ドッグランフェスタに続いてペットドアの体験ですよ~。キーホルダーもらえるんだよね♪
P2410815.jpg

ルイたんの出番ですよ~。
P8243659.jpg

2度目の体験だから少し余裕?
P2410816.jpg

ちょっと怖いみたいだったけど、ちゃんと出てきたよ。
P8243663.jpg
ルイたん、おいで~。

再び歩きだすと~けだまちゃんに会えたよ。もともと小さいと思ってたけど、この日は更に毛を短くカットしたらしくて、すっごく小さく感じました!極小ポメちゃんだね♪
P2410819.jpg

もいち、まりもちゃんにも会えました♪毛の長さで同じ子なのにイメージ全然変わるよね~前に会った時はもっとポメっぽかったのに豆柴ちゃんって感じになってた( ´艸`)ムププ
P2410822.jpg

こぱんくんにも会えたよ~♪代々木のイベント以来ですね~。
P2410824.jpg

あんこちゃんはくまもんペアルックだったよ~♪
ちなみにママはご当地キャラなら埼玉県深谷市のふっかちゃんが好き。
P2410826.jpg

イケポメオフ会以来ですね~コウちゃんにも会えましたよ♪
P2410830.jpg

お名前聞き忘れちゃったけど、他にもポメちゃんにちらほら会えました。
P2410834.jpg

え?ミーアキャット??あはは、可愛い。
P8243667.jpg

P8243672.jpg

ルイたんまったり中♪
P2410836.jpg

P8243674.jpg

そういえば、サンプルもらったところで抽選で当たれば俊介君と記念写真が撮れるって教えてもらったんだけど、すっかり忘れて見ることもできなかった・・・。
生の俊介君見てみたかったな~。でも、他の人のブログに俊介君ってすごい吠えるとか迫力ある声とかも書いてあったからちょっとイメージダウンしちゃうかもしれないから生で見なくてよかったのかも?(・∀・;)
同じポメとしては一度でいいからポメっぽくロングにした俊介君をちょーーーーー見てみたいわぁ♪
P8243675.jpg

ルイたんすごいビビリだから・・・吠えられると怖がって更に固まっちゃうもんね。
P2410838.jpg

チーバくんと記念写真♪
P2410840.jpg

P8243685.jpg

くまもんと記念写真♪
P2410856.jpg

武田菱丸くんと記念写真♪意外と可愛い(笑)
P2410863.jpg

P8243696.jpg

ここでもはじめましてのポメちゃんに会えました♪なんと、7.5キロもあるんですって~!(驚)
見た目だとわからない~身が詰まってるってことよね?!( ´艸`)ムププ
すごい毛ぶき良くてもふもふまるまるって感じで可愛かったよ♪
P2410873.jpg

飼い主さんがルイたんを見て「白ポメっていろいろ見るけど、ここまでの子っていないですよ~可愛いですね」って、すごい褒めてもらえて嬉しかったママちゃん(w´ω`w)ポォォ
しかも、「猫みたいなカットで珍しいですね~」って言われたんだけど。
うちの子、ノーストレスの為にトリミング行ってないんですよ~お手入れは何もかも全て私がやっております。
だから毛は伸ばしてるだけなんですよ!なんて、言えなかった(笑)あ、でもお耳とか目のまわりとか体も揃える程度のカットはしてるけどね。うちの子やっぱり猫っぽいのかな~?
これからポメニャンとしてやっていこうかしら~?確かに猫っぽいポメなんていないよね(ノ∀`●)
P2410874.jpg
ほんと、ポメって可愛い子が多い!

続いて~ルイたんの番ですよ~。
P2410882.jpg

なんて姿勢がいいんでしょう( 艸`*)ププッ
P2410889.jpg

オリンパスの撮影コーナーにも行ってみました。
あまりにもお利口にじっとしてるので店員の人にも驚かれました。
他の撮影コーナーでもまわりから「なんてお利口なの~」と、聞こえてきて楽しかったです(笑)
P2410898.jpg

P8243727.jpg

ふくろうがいたよ!
P8243715a.jpg

再びmilkyちゃんに会えたのでラブラブツーショットですよ♪
またFBでね~(*"ー"*)フフッ♪
P8243735.jpg

ワオンくんに抱っこされて撮影~ここでもまわりに騒がれました('-'*)エヘ
ぬいぐるみ同士の競演?って感じ( ´艸`)ムププ
ほんと、ルイたんは超大人しいよな~って飼い主も思う。
P2410909.jpg
ぬくぬくで気持ちよかったかな?

ルイたんはママが気になる♪
P2410910.jpg

すっかりお昼を食べるの忘れていたので・・・かなり遅いお昼に~。
お腹空いて撮り忘れてて途中で慌てて撮影。
P2410915.jpg

座った席の前にはじめましての可愛いポメちゃんが('-'*)エヘ うにちゃんです♪
嬉しいことにブログを見て下さったみたいで「ルイたんですよね」と、気付いてくださいました♪
うにちゃんのママさん!実は教えてもらった名前でFB検索したんだけど、探せないんです~(涙。
お名前は漢字入力でしょうか??ローマ字かしら?私、FBの使い方がまだ慣れてなくて自分から友達申請する方法もよくわかってないんです~(-∀-`; )申請くるのは犬友達として承認してるんだけど・・・。
探し方が悪いのかな・・・(汗。FBってブログと違って簡単に見れないから・・・。
もし、これを見て気付いたら非コメでいいので連絡いただけないでしょうか??ごめんなさーい(*;ω人)
P2410911.jpg

うにちゃんのお友達?すっごく大きかったよ♪
P2410917.jpg

うにちゃん、よろしくね~♪
P2410920a.jpg

イケポメオフ会以来の蓮ちゃんにも会えました~♪もう帰り際に近かったので久々に会えてよかったです。
可愛い名刺ありがとうございました(゚∇^*) 私、いつも名刺忘れちゃうんですよね・・・イベントでは持ち歩くべきなのに・・・反省(-ω-;)
P2410926.jpg

これから健康診断ですよ。実はもうこの日の受付は終わっていて。。。本当は免許証発行してもらえないはずなんだけど・・・これが発行してもらえちゃったんだな~♪理由は↓の方でわかるよ。
P8243758a.jpg

先生お願いします。
P8243760a.jpg

すっごく大人しいから驚かれたよ。でも、お尻で体温測るのは苦手なんだよね・・・すぐに終わらせて欲しいのに何回も入れられてルイたんがちょっとかわいそうだった(ノω<;)
P8243765a.jpg
はやく、終わらせてでち。

ベンツで撮影~。すごく混んでいたから撮影は後にすることにして帰り際に寄ったらここでも「本日の受付終了です~」って言ってて。予約した人だけは撮影できるみたいな雰囲気だったんですよ。
仕方なく「残念だな。。。」って諦めて帰ろうとしたら・・・一番前の方に並んでたトイプー連れの女性2人組みが「すごく可愛い~♪♪お人形さんみたい!」ってルイたんを見て騒いでくれて(w´ω`w)ポォォ
楽しく会話してたんだけど、私が「もう撮影駄目なんですって・・・」って残念そうにその人達に言ったらスタッフが聞いてて「撮影していいですよ」とか言ってくれちゃったんです~超ラッキー♪
しかも、そのトイプーちゃんの列に入れてくれてすぐに撮影(笑)
お名前聞き忘れちゃったけど、この時のトイプーちゃん2人組さんありがとう~♪♪「可愛い~!!」って声をかけてもらえなかったら撮影出来ずに帰るところでした。
可愛いトイプーちゃん、又どこかで会ったら声かけてね~('-'*)エヘ
犬種違っても褒めてもらえて仲良くしてもらえると嬉しいですよね♪まわりから可愛い可愛い言われて本当に嬉しかったです~゚+.(*ノェノ)゚+
P8243770.jpg
で、ルイたん置いてみたら小さすぎて全然見えない~(爆)

仕方なく座席を高くするために分厚い保冷剤マットを下に敷いてみました。
どうにかお顔も見えるようになったよ~♪こうゆう時は小さいワンコだと撮影大変だな~って思っちゃった(≡ε≡;A)…。
P2410932.jpg

おちびなルイたん頑張りました♪
P2410955.jpg

はじめてということもあって時間が全然足りなかったです~(・∀・;)
見ていないブースもあって残念だな~。こんなことならもっと早く来ればよかった・・・。
なんだかあっという間に帰りのチャイムが鳴り出してビックリ。
こんな最後までいたのはじめてだわ・・・。
P8243804.jpg

さー帰りますよ~。歩いてる途中もまわりの犬連れじゃない人に「きゃー可愛い!!」と、悲鳴が聞こえて嬉しかったよ('-'*)エヘ
P2410961.jpg

楽しかったね♪
P2410967.jpg

パパが最近遊んでるアートフィルターで撮影♪
P8243805.jpg

P8243808.jpg

戦利品はだいたいこんな感じ~。
カリカリのフードは食べないのがほとんどなのでモイストタイプをいただいたりしました。
他のイベントでカリカリフードをたくさんもらって試したら食べないことがほとんどで処理に困ったこともあるくらいなので・・・今回も食べないものはなるべくもらわないようにしたんだけど、それでも袋に入ってわからずに渡されちゃったものもあります。
「あまりにも可愛すぎるから普通はあげないものだけど、内緒であげるね♪」と言ってくださったブースも数箇所あって、すんご~く嬉しかったです(*>ω<*)テレルー。
ま、他の子にも言ってるかもしれないけどね~?(笑)
そんなにもらうつもりないのにこれだけもらえたからやっぱり他のイベントよりはすごいかもって思いました。
気になった関節のサプリもらえて嬉しいな~。
P2410969.jpg

今回、一番嬉しかったのはコレ↓ルイたんの免許証。
健康診断を受けるともらえます。めちゃ可愛く撮ってくれたから嬉しい~♪
実は、これ、もらえないところだったんです。
のんびり会場を見ていたので、この免許証を作ってくれる事に気付いた時は「本日の受付は終了しました。明日は10時からです」みたいな看板があって・・・もう受付終わってたんですよ(涙。
駄目元で聞いてみたところ・・・予約いっぱいなんですよって最初は言われたんだけど。
ルイたんが可愛いから?(か、どうかはわかりませんが)こっそりやってもらえることになりました~('-'*)エヘ
これもルイたんパワー?可愛いってお得♪って思うことが今回もあったイベントになりました(笑)
えへへへ、ラッキー♪
P2410971a.jpg

キーホルダーも可愛く撮てもらえました♪今回は裏にルイってお名前も入れてくれたよ♪
室内だとルイたんのお目目もパッチリ開いていいわぁ~。
P2410972.jpg

買ったものはこれだけ。国産なのに100円のおやつと100円のミルクと、かなりお安かったです~。
生きてる消臭剤バクテリンは本体と詰め替え合わせてなんと500円。これまた安!
洋服やバッグなども売ってたけど、自分で作った物の方が自分の好みだし、パパにも「ママが作ったバッグの方が収納も多いし凝ってるじゃんよ」って言われちゃったからまったく買う気が起きなかった(笑)
自分で作りだすと欲しいものなくなるわ・・・。

P2410970.jpg

買いたいものはあまりなかったけど、イベントとしてはおもしろいかなって思いました。
お友達とたくさん会えて楽しいイベントになりました(*"ー"*)フフッ♪

ルイたんが季節ぴあに掲載!大賞賞品が届いたよ♪

2013.08.26 Mon  17:55 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
楽しみにしていた「おでかけ!わんこ自慢」フォトコンの大賞賞品が届きました~

P2410679.jpg

ルイたん、嬉しいね~たくさんの応募の中から大賞だもんね('-'*)エヘ
4月~6月までの受賞作品として載っております~。
P2410681.jpg
賞金は一万円です。

QUOカードもたくさんもらえたのでいつもルイたんを可愛がってくれてるじじ、ばばにもプレゼントしなくちゃね~♪
P2410685.jpg

季節ぴあさんにルイたんが掲載されたよ~
めちゃ嬉しい~ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!
大賞として雑誌に載るってやっぱりいいわぁ~
P2410678.jpg
季節ぴあは本屋でも目立つ場所にあってすぐ見つけられるからいいわ~(゚∇^*) テヘ♪
犬雑誌だと置いてない本屋も多くて探すのが面倒なんだもん・・・載っても買わないことあったくらいだからね~(・∀・;)

ボク、季節ぴあさんに載ったでちか?照れるでち(w´ω`w)ポォォ
1377139959v6TspFOb230EbvF1377139958.gif

大賞賞品として、まだこれから季節ぴあの最新号が季節毎に届くのも楽しみです♪

今回、ルイたんが載った秋ぴあも最新・定番のスポットが満載!!
旬なイベント情報も載ってるし、紅葉散歩情報はありがたい~私もまだ知らないところも多いので参考にしてお出かけしたいな♪
これからの季節はワンコとのおでかけにとっても良い季節ですからね~♪
おでかけが大好きな我が家には嬉しいったらありゃしない情報だらけです~ヽ(◎´∀`)ノ
P2410697.jpg
お出かけ情報満載でちよ。今度はどこに連れてってもらえるかな~ボクも楽しみ~わくわく♪

季節ぴあさん、ルイたんのお写真を大賞に選んで下さってありがとうございました(*"ー"*)

そして~。
季節ぴあさんではいろんなフォトコンを開催しております~レベルの高い素敵な写真が多くて参考になります!
そんな中、「おでかけ!わんこ自慢」フォトコンテストが好評だったようで、またもや新企画の「おでかけワンコ」フォトコンが開催されております~嬉しいことに宣伝用にルイたんのお写真が使われておりました
採用されれば冬ぴあに掲載、QUOカードもいただけるそうですよ。
皆さんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
EasyCapture1_20130825140756038.jpg

EasyCapture2.jpg


笑顔フォトコンテスト当選&モニター2つに当選♪

2013.08.25 Sun  13:42 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
2013笑顔フォトコンテストで当選しました~

笑顔フォトコン 
    笑顔フォトコン画像

楽しみにしていた賞品が届いたよ~♪
P2410031.jpg
「愛犬プリント入りマグカップ」です
愛犬のマグカップ欲しいな~と、思ったことはあるものの・・・自分ではなかなか作ろうと思わなかったので、
いただけてめちゃ嬉しいです(゚∇^*)

わが子のマグカップいいなぁ
P2410039.jpg
か、かわいすぎる~使うのは無理だから飾っておこーっと(笑)

ありがとうございました


話は変わって~今回も同じ記事にまとめちゃいます~。
応募しておいたモニター2つ当選しました

一つ目はJOYPETさんのシャンプー。

低刺激、原料は食品添加物100% 無着色、無香料、なめても安心な成分が嬉しいです♪

普段の愛用してる商品はつけたら放置しなくてはいけないタイプでシャンプー、リンスにかなり時間がかかるのですが、こちらはリンスインシャンプーなので短時間で済みます~時間のない時にだけ利用することにしました。
これなら旅行先などでも便利なので携帯用にいいかも~。
皮膚が弱いルイたんにも安心な成分で使ってもトラブルはなかったです♪
P2410036.jpg
携帯用の容器に入れて遊びに行った先などで汚れたアンヨを洗う時に使うのもいいなって思いました。

続いて~、スープチのモニターにも当選しました。
P2410025.jpg
わかりにくい健康機能素材を見える化した「サプリの実」入りのスープ仕立てドッグフードです。
DHA・EPA入り・グルコサミン入り・コラーゲン入り・マルチビタミン入りの4種類。

硬い普通のドックフードは苦手だけど、これは嬉しいな♪
普通のドッグフードだと食べないことがほとんどなので、入賞賞品がフードのフォトコンだとルイたんが喜ばないので入賞してもちょっと困ることも・・・(-∀-`; )まー近所のお友達が食べてくれるからいいんだけどね。
基本的にはフードが賞品の場合は応募しないか、気に入ってない写真を応募しておくかのどちらかにしてます(笑)
絶対に入賞したい時だけ気合入れた写真を応募しなくちゃね~。
でも、こちらはスープ仕立てなのでルイたんの好みなんです。
これならコンパクトだし、1回使い切りになるから旅行にもいいな。
P2410027.jpg
ボク、早く食べたいな♪

モニターに回答しなくてはいけないので、早速、その日に食べさせてみたよ。
P2410087.jpg

なんと、超気に入ったご様子。フードも混ぜたのですが綺麗に間食しました~。
夏は水分不足になりやすいのでスープ仕立てがいいですね。
これなら1粒づつお口に運んであげる必要ないね(笑)
ちなみにルイたんの餌皿は必ずちょうどいい高さのまま食べ終わるまでずっとママが持ってあげます。
ルイたんのために時間を使うのがママの幸せ♪
P2410088.jpg

いろいろ届いてルイたん良かったね(゚∇^*) テヘ♪



入賞 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

花の都公園のひまわりと富士山

2013.08.22 Thu  09:12 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
前回の続き~♪

この日はひまわりを満喫するために明野サンフラワーフェスから花の都公園へと向かいました
あえて、涼しい夕方位に到着すればいいよね~という考えで来た花の都公園。
何故なら私の予想だと花の都公園のひまわりは少し枯れてるんじゃないか?って思ったんですよね。
何度か来てると見頃予想がつけられるようになってくる感じ?(笑)
案の定、北杜のひまわりを見ちゃうと花の都公園のひまわりは少し見頃が過ぎていて残念でした。
でも、ここの目的は富士山とひまわりのコラボだったので富士山さえ見えればいいのだ~。
そして、ナイスタイミング~富士山がよく見える~!!これが狙いだったのだ。

もう日が沈むところでした~。
P2410291.jpg

慌てて撮影
P2410290.jpg

めちゃ涼しくて快適( ´∀`)♪
P2410412.jpg

この時間帯いいかも~。
P2410361.jpg

P2410427.jpg

富士山がくっきり綺麗に見えたよ予想的中!
P2410432.jpg

楽しいね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
ママは可愛いルイたんを見てるだけで毎日楽しすぎるけどね(〃艸〃)ムフッ
P2410450.jpg

P2410466.jpg

ひまわりはちょっと元気なくなっちゃってるのも多かったけど百日草は見頃で綺麗でした。
P2410496.jpg

P2410505.jpg

P2410400.jpg

P2410497.jpg

百日草がたくさん~。
P8173395.jpg

P8173399.jpg

P8173448.jpg

P8173451.jpg

ルイたんとラブラブ中
P8173487a.jpg

1376897195EErdHgSjFhDIoMF1376897195.gif

P2410254.jpg

P2410285.jpg

公園の閉園時間も過ぎていてほとんど人がいなかったんだけど、横を通った人が「可愛い~」と、騒いで写真撮っておりました(´∀`;●)ほぼ貸切状態の場所でも捕まる・・・(-∀-`; )
P2410436.jpg

人がいないっていいな~。
P1310322a.jpg

P1310353a.jpg

P2410510.jpg

反対側の無料エリアのひまわりも見に行ってみました。
P2410524.jpg

こっちのひまわりの方が規模も広くて見頃でしたよ。
P2410542.jpg

富士山とひまわりいいね~。
P2410597.jpg

P2410604.jpg

P8173504.jpg

P8173508.jpg

誰もいなかったので広い芝生で走らせることにしました~。
走ってる姿を撮影しようと思ったけど暗くてブレブレでした(-∀-`; )
P2410629.jpg

とっても楽しそうにしてたルイたん♪
P8173528.jpg

P8173499.jpg

P2410645.jpg

日が沈むと少し寒いくらいでビックリ!風があったせいなのかな?気温もかなり低かったです。
猛暑の日はここで過ごしたい~と、思ったほどでした。
とっても楽しいお出かけになりました(*"ー"*)フフッ♪

北杜市明野サンフラワーフェス2013

2013.08.21 Wed  09:30 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
8月17日、北杜市明野サンフラワーフェス2013に行って来ました

たくさんの綺麗なひまわりが見頃でしたやっぱりここはすごい
でも、スペインのひまわり畑は比較にならないほどもっとすごいけどね~。
P2410211.jpg

自宅を遅めに出たおかげか?渋滞にもまったくはまらなかったし、(ちなみに反対車線はすごいことになってましたけどね(艸゚Д゚))
ここ数年、だいたい毎年来てるけど一番暑くなくて過ごしやすかったです~。
P1300933.jpg

いい日に来ちゃったわ~(*"ー"*)フフッ♪
風があったおかげでひまわりが揺れて写真撮影は大変だったけど気温的には良かったな~。
P1300959.jpg

たくさんのひまわりの中で撮影できるって楽しいな~♪
ルイたんすごいところにいるね~( ´艸`)ムププ
P1300992.jpg

この日もまわりの知らない人からたくさん「可愛すぎる~」と叫ばれるし、ギャラリーも何度も出来ちゃいました♪
ママが撮影してる時はパパがルイたんを持ってるからギャラリー撮影できないけど、横と後ろに人がすごかったよ。お出かけ先で一番騒がれてる犬コンテストとかやってくれないかしら~(笑)絶対に勝てそう( ´艸`)ムププ
P1310026.jpg

P1310005.jpg

ルイたんを探せ!
P1310059.jpg
答え:いません(笑)

P1310049.jpg

P1310067.jpg

ひまわりソフトサンデーを食べたよ。
ルイたんは食べれないから冷たいカップを舐めさせてあげただけ(・´艸`・)
1376881095h4x_MdTUM7kEvO21376881094.gif
ぺろん♪あれ?味がなんにもちないでちよ・・・?!

P8173214.jpg

スモーク盛り合わせを食べたよ。
P8173222.jpg

ひまわり畑にハートが!
P2410223.jpg
うわぁ~ハートがあるでちね

ハートかわいいね
P8173232a.jpg

P8173211.jpg

P8173213.jpg

ハートの中に入ってみたよ。近付くとだって全然わからないよ(笑)
パパにお手手を振るルイたん♪
P1310302a.jpg
パパ~♪

P8173242.jpg

P8173247.jpg
P8173250.jpg

ルイたんは保冷剤がたくさん敷き詰められてる涼しいカートの中へ~。
我が家の冷凍庫はルイたん用の大きい保冷剤がたくさん入っております♪
夏は屋根がしっかりしていて風通しも良いカートだと日陰になってくれていいですよね~。
抱っこするとルイたんのアンヨがひんやりしちゃってたほど(゚∀゚;)
P2410228.jpg
冷たくて気持ちいいでち。

満開だと綺麗だな~
P1310222.jpg

P8173169.jpg

P8173264a.jpg

P8173280a.jpg

P8173311.jpg

P8173185.jpg

P2410237.jpg

夏だね~
P1310165.jpg

P1310124.jpg

P1310174.jpg

P1310203.jpg

P1310110.jpg

P1310096.jpg

楽しく撮影出来たのでルイたんのお散歩へ~♪
風があったから猛暑ってほどではなくて良かったです~ルイたんも芝生の上なので喜んで歩いておりました。
P2410248.jpg

日が沈む前に次の場所へ行きたいので慌てて移動しました~。
ひまわり観賞はまだ続く~(゚∇^*) テヘ♪
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

羽衣ねぶた祭

2013.08.19 Mon  10:58 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
8月16日、この日の夕方は風もあって涼しかったのでルイたんと羽衣ねぶた祭に行ってきました。

P2410118.jpg

青森まで行かなくてもねぶたを楽しめます。
P2410109.jpg

かなり涼しくなってくれたのでルイたんも快適そうでした(゚∇^*)
P2410189.jpg

大迫力~ヽ(*´□`)ノ゙
1376833995oH3PcRSrTLF5Irq1376833992.gif

P2410111.jpg

実は、ルイたんは太鼓の音が苦手・・・よーするに、大きな音がするものはみんな苦手なんだろうな?って思うんですよね(・∀・;)雷、花火、飛行機の音・・・爆音が嫌いなのです。
電車の音でさえも嫌いみたいだし・・・。
だから太鼓の音が近付いて来た時は遠くに逃げることにしました。
大きな音さえ聞かせなければ余裕なルイたんです♪一緒にお祭りを楽しめましたよ(*"ー"*)フフッ♪
P2410184.jpg

P8163131.jpg

P8163134.jpg

この日も大勢の人に騒がれました~。カップルからおじさんまで写真撮影もお願いされてモテモテだったよぉ~。
「奇跡の可愛さ!!」とも言われました~♪ホント、騒がれちゃうのよね(〃ノ∀`〃)
P8163147a.jpg

P8163166.jpg

P8163161.jpg

P8163162.jpg

P2410121.jpg

P2410122.jpg

P2410123.jpg

P2410130.jpg

P2410143.jpg

P2410144.jpg

P2410150.jpg

P2410154.jpg

P2410162.jpg

P2410165.jpg

ねぶた楽しかったでちね。
P2410199.jpg

猛暑が続いていたけど、この日は夕方から涼しくてお祭りも楽しめちゃいました♪

手作り犬のクール服

2013.08.14 Wed  08:51 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今年の暑さは危険ですね・・・
熱中症にお気をつけ下さい。

お出かけ大好きな我が家でも、さすがにルイたんのためにお出かけを控えております~(´д`ι)

花火大会もどうしてもあの爆音になれないルイたん・・・そのうち慣れるんじゃないかと思ったけど、犬にとってはあの音は駄目なようですね・・・ストレスになると困るので花火も諦めました。

そんな中、愛しのルイたんにクール服を手作りしましたよ

最近は布素材のクール服がたくさん売ってるけど、あれって毛の多い犬に効果あると思います?(-∀-`; )
某メーカーのクール犬服も数着買って試したことあるけど、本当に暑い日に触っても布だからまったく涼しく感じないどころかルイたんも暑そう・・・。
むしろクール服とかいいながら結局は布の服で全身を覆うから風通し悪くして逆に暑くなってないか??って思うんですよ。
特に毛の多い犬への効果はビミョーな気がするんですよね~。

毛のない犬だったら人間の肌みたいに直に触れられるから少しは効果を感じられるのかしらね?

そんなわけで買った中で一番いいかな?と思ったのは布素材ではない濡らすタイプのクールベスト。
これです↓
濡らしてしばらく経って触ってみても確かに冷たさがまだ残っていました。
ただ、難点は重い。そしてデザインがまったくかわいくないということ(;´Д`A
でも、冷たさは感じられるので買った中では一番愛用しました。
P1710966.jpg
この写真は去年撮影したもの~。

やっぱり自分で作るのが一番ってことで今年もルイたんサイズのクール服を作ることにしました~。
UVカット99%でひえひえの人間用の首巻タオル素材などを利用して作ったのがこちら~。
小さいルイたんの負担にならないようにとっても軽く仕上げました。濡らしてすぐに冷たくなるタイプです。
凍らせた保冷剤に包んでお出かけ先で着せると超冷たくて毛の多いルイたんでも気に入ってくれてるのが表情でわかります。
今のところ暑いお出かけの日でもこれで夏バテしらずでございます~♪
昔は保冷剤が入れられるリュックなどを背負わせてたけど、小さい保冷剤ってあっというまに溶けちゃうんですよね。。。短い時間が限界なので今は手作りクール服ばかり愛用しております。

ピンク、ブルーと去年から作ってあるので、今年は黄色と水色で作りました。
P2400993.jpg

黄色はひまわり用でーす
あまりにも暑い日は洋服の冷たさが少し減ったかな?と、感じたら・・・凍らせておいた水を服の上から水が出る扇風機でかけてあげたりすると一気に冷えまくり。
私もこの服着たいくらいよ(笑)
長時間ずーーーっとひえひえのまま持続できるのがいいところです。

黄色はひまわりの時に着させたので、水色はお散歩で着てみました。
いつものお散歩コースまでは抱っこで移動します。
何故なら日陰のないアスファルト部分は心配なので夕方過ぎでも歩かせたくないから。

ルイたんファンがたくさんいる企業の敷地内へお散歩に出かけたよ~
ここは車が入ってこれないエリアなのでとっても安心♪
しかも、日中も木陰になっているのでアスファルト部分でもあまり暑くなっていません。
急な雨でも濡れないくらい木で覆われているんですよ。
P2410046.jpg

マテ中でございます~。
P2410049.jpg

この敷地内にある企業にはルイたんファンの優しい職員さんがたくさんいるので(笑)
ここより最高なお散歩コースはないわ~♪
最高の散歩コース(*≧ω≦)キャハハ♪
P2410059.jpg

夕方でも蒸し暑かったこの日。でも、普通のアスファルトに比べたら緑が多い場所なので温度が全然違う。
P2410054.jpg

暑い日でもママとのお散歩が楽しかったようで何週も走りまわっておりました。
今年もまったく夏バテしてないめちゃ元気なルイたんでーす
夏は皮膚も絶好調!元気もりもりなので病院にも行かなくていいから助かる~。
P2410053.jpg

何度か走った後はさすがに暑そうにしてたよ( 艸`*)ププッ
犬って暑くても気に入った場所だとやはり走り回りたいんですね~。
再びお水をかけたり風を送ってあげたりしながらのロング散歩でございます。
P2410075.jpg

暑いのにはしゃぎすぎちゃった!
P2410072.jpg

走り回ったから暑いでち。
P2410066.jpg

もふもふお尻~これだけ立派な毛だと暑いに決まってるよね・・・(・∀・;)
P2410067.jpg

でも、普通に歩いてる時は手作りクール服のおかげでそんなに暑そうにしません。
お散歩仲間にも「ルイくんは器用なママのおかげで幸せだね~」っていつも褒めてもらえて嬉しいな(*´pq`*)ムフッ
P2410070.jpg

広い敷地内をお散歩してるとヨーキーのラッキーくんに会えたよ。
頻繁に会って遊んでもらってるんだけど、いつもカメラ持ってないから今日は撮らせてもらったよ。
P2410077.jpg

嫌いな子にはガウガウしちゃうらしいんだけど、大人しいルイたんのことは気に入ってくれてます~♪
P2410079.jpg
仲良しね♪

この散歩コースはめちゃ広い芝生エリアもあるからいいのよね~。
昔からここに散歩に来てる常連の人が教えてくれたんだけど、今年はこの敷地内にある企業の職員の人がマメに芝生を綺麗に刈ってくれてるんだって。去年まではボーボーに延びちゃって草で犬が隠れちゃうくらいのこともあったらしいよ(・∀・;)
芝生刈ってくれてる職員の人にもルイたんは可愛がってもらったから今年からルイたんが散歩に来てるからマメにやってくれてたりしてね?(笑)この前は、スズメバチが木の下に巣を作っちゃったみたいで、その人がわざわざ教えてくれたから近付かなくて済んだけど、毎年どこかの木に作っちゃうらしいよ~(・∀・;)事前に職員の方に「気をつけてね」って教えてもらえてありがたかったわ~♪
そういえば、女性のルイたんファンの職員の方に「今度、ワンちゃんのお写真撮らせて下さい♪」ってお願いされてからなかなか時間合わなくて会えないから約束果たせてないな・・・申し訳ない。秋になったら昼間来るから許してね~。
1376138643YblqB6YYY7KjX8W1376138642.gif

チワワのチャーくん。この子も嫌いな子には吠えちゃうらしいんだけどルイたんのことは気に入って尻尾振って近付いてくれます♪
P2410082.jpg

ルイたんと遊んだ後は私のところに来てくれたよ♪
P2410083.jpg

最近は暑くてお散歩時間もバラバラになっちゃうからたくさんのお友達とは会えないけど
毎日必ず誰かとは遊べるのでこの日も楽しいお散歩になりました♪
友達と会うと犬の話題で盛り上がってまた2時間コースになっちゃった(笑)
ルイたん、どんどん近所にお友達増えちゃうね(*"ー"*)フフッ♪
手作り 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

手作り犬の救命胴衣

2013.08.11 Sun  13:42 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
裁縫習った経験ゼロなので、何でもテキトーに作ってきたママちゃん(`-д-;)ゞ
そうだ、救命胴衣だって自己流で作れるんじゃないの?と、思って・・・見本もまったくないのにチャレンジ!
泊まった犬宿で置いてあったのをちらっと見たことがある程度だったんだけど・・・

とりあえず、失敗してもいいように材料費はワンコイン以内で作ってみることにしました。
そう、すべてダイソーさん商品で作ってあります。

完成したのがこちら↓本物の見本もまったくないし本当にテキトーすぎる~。
でも、材料費500円以内にしては見た目上出来でしょ?!( ´艸`)ムププ

P2400991.jpg

試着させてみました。本当は金具はもっと小さいのを使いたかったんだけど、私が行った100円SHOPにはなかったんですよ・・・材料費が高くなったら作らないで買ったほうがいいって話になるし、それだけは許せなかったのよね。
P2400986.jpg
でも、金具も大きいおかげでかなり丈夫そうには出来たかな。

さすがに洋服やバッグと違って一度作っちゃったら直せなそうだから失敗してもいいように安い材料だけで作ったからこんな感じに~。
P2400983.jpg

しかし、ルイたんはお目目が大きいね♪毛を短くしたらもっと大きく感じるだろうな。
P2400979.jpg

シャンプー前にお風呂で試すことに。
めっちゃ浮いてる~!!!すごい!超浮いてるヾ(≧∀≦*)ノ〃
浮いてるから安心したのかルイたんもまったく暴れない♪
普通なら犬掻きして溺れるみたいになるのにね。
そういえば、お試しで入れたから忘れてたけど、クールバスクリン(ハーブ系)ってワンコ入れてもよかったのかな・・・?(・∀・;)ま、短時間で、もぐらせたわけじゃないし、すぐに洗ったからいいか~。
P2410002.jpg
なんだ、これ、浮いてていいじょー。

ただ・・・あれ??浮いてるけどちょっと傾いた?と、思ったら首のサイズを小さめに作ったはずなのに腕を首の間に入れちゃってる~(・∀・;)
首周りをもっともっと小さく作って良かったなんて・・・どんだけ小さいんだよルイたん!
よく考えたら市販の一番小さいサイズでも首のところが脱げちゃうって話をルイたんよりちょっと小さめの子が言ってたのを思い出した。だからサイズが心配で市販のは買うのやめてたって話もあるんだよね・・・
P2410008.jpg
手を首の間に入れてるのにこの安定感。いいね~。
あははは、楽しいくらい浮いてる~♪♪ぷかぷか~♪

パパが持ち上げてお手手を出してあげております~。
ルイたん、お手手は下から出すんだよ~。そこに入れちゃダメ。
毛が多いからサイズにちょっと余裕見たのがいけなかったな・・・。
こうゆうときは毛のない犬の方がサイズがわかりやすくて簡単そうよね。
P2410014a.jpg
ま、1着目にしては成功かな~これならお風呂でアンヨ体操できるね。
ただ、浮くからルイたんが安心しすぎて足をまったく動かしてくれないのが問題かも?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お風呂で浮いてるだけだもんね・・・。

超浮くことがわかったので次回は金具ももう少し合うサイズを探して完璧なサイズをルイたんに作ってあげたいと思います。
材料費にもっとお金かけるつもりなら毎回もっとすごいのが出来るだろうけどね~。
でも、ダイソーの材料(500円以内)だけで救命胴衣ができちゃうとはね。
こんな安く出来るならいろんなカラーで作りたくなっちゃうわ♪
激安すぎて自分でもビックリです(。-∀-)ニヒ♪

相模原公園

2013.08.09 Fri  09:22 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ひまわりを楽しんだ後は帰り道にあった相模原公園に寄ってみました
ここに来るのははじめて~。
よくお友達のブログなどでお散歩してるのを見たことがあってどんな公園か気になったんですよね~。

曇ってきたのでお散歩させながら公園内を散策♪
お花が綺麗に咲いていました。

P1300816_20130808222818e10.jpg

きゃー、可愛い赤ちゃんがいるぅ~小さいうちって本当に可愛いよね~。
このサイズのままでいてくれたらいいのにな~(笑)
P1300849.jpg

ぴよぴよ
P1300852.jpg

P1300862.jpg

P1300824.jpg

P1300869.jpg

P1300821_2013080822282125e.jpg

P2400811.jpg

P1300819.jpg

P2400860.jpg

P2400864.jpg

広くていいね~。
P2400879.jpg

P1300878.jpg

涼しげな噴水があったり、木陰や日陰になるところもあってお散歩にはいいところでした。
P2400875.jpg

ルイたんと噴水♪
P2400893.jpg

P1300884.jpg

P2400902.jpg

ここからの景色がとてもよかったです♪ちょっとヨーロッパに多そうな公園の作りでいいわ。
P2400914.jpg

P2400919.jpg

P2400930.jpg

P2400938.jpg

P1300902.jpg

P2400943.jpg

P1300897.jpg

P1300890.jpg

P2400946_20130808223743067.jpg

P2400948_20130808223745a5c.jpg

小腹が空いたのでテラスでお茶したよ。アイスパンなどを食べました。
P2400952.jpg

なかなかいい公園だな~と思ったのに帰り際に通った場所にこんな看板が!!!
柴犬に頭部を咬まれたですって~(驚)この飼い主逃げたわけ??信じられない・・・
飼い犬が頭部を咬むなんてありえないでしょ・・・怖すぎる~。
海外じゃライオンや熊だって咬まないように躾できてる施設があるっていうのにね~大勢のお客と触れ合うのに過去に一度もまだ事故も起きてない施設だってあるんだよ。躾の方法次第で凶暴な動物でさえそこまで完璧な躾が出来る人もいるのにね。
事故を起こして逃げるなんて情けない飼い主だわ・・・。
この柴犬もある意味アホな人間に飼われちゃった悲劇な犬なんだろうけどさ。
犬を躾ける前に人間の躾が必要だと思うんですけど~。
P2400958.jpg

これも残念ですね・・・今までは芝生エリアもOKだったのに駄目になったなんて・・・愛犬の排泄物くらいきちんと拾えよ。私なんかルイたんのう●こも可愛いと思えるほど溺愛してるというのに。。。信じられん。
P2400959.jpg

せっかくいい公園だな~と、思ったのに最後の看板でまた来たいとあまり思えなくなってしまったママなのでした(-∀-`; )

栗原ひまわり祭り

2013.08.07 Wed  10:06 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
7月27日、栗原ひまわり祭りに行ってきました~

P2400793.jpg

小ぶりなひまわりがたくさん咲いてました。
P2400760.jpg

「ご自由にどうぞ」っていうひまわりの帽子があったよ。
パパちゃん被ってみました( ´艸`)ムププ
P2400709a.jpg

ルイたんにも被らせてみたよ。
P2400717.jpg

近くにいた人達に騒がれました~。
P2400720a.jpg

この日はすごい暑かったので保冷剤をたくさんカートに入れて洋服も手作りのクール服を着せてあげました。
P2400761.jpg

新作のクール服ひまわりバージョンです
布素材ではないクール服なのに可愛く仕上がりました(*´pq`*)ムフッ
P2400765.jpg

ここでもいろんな人に「可愛い~」と言われました。ただ、暑い日に「写真撮らせて下さい」って言われるのは正直、キツイ・・・(-∀-`; )人が少ないところでなるべく撮影するんだけど、どうしても捕まる・・・(ノω<;)
P2400791.jpg

P1300494.jpg

P1300516.jpg

P1300554.jpg

1375712326rqcrtiWKUM0Hyab1375712325.gif

P1300532_20130805232145758.jpg

P1300534.jpg

P1300691_201308052321472ca.jpg

P1300740.jpg

P1300763_201308062245578f5.jpg

P1300663.jpg

P1300721.jpg

P1300731_20130805231806f7f.jpg

P2400797.jpg

P2400799.jpg

暑くて長時間いるのは無理だったのであっというまに切り上げて別の場所へ行きました~続く。 

水玉レースの犬用キャリーバッグ

2013.08.05 Mon  12:28 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
またもやルイたんに手作りBAGのプレゼント~。

今回は水玉レースにしてみたよ。お顔を隠せるネットも同じ薔薇レース素材で作ってあります。
写真だと内側に入れちゃって写ってないけどね(・∀・;)
P2400689.jpg

ママ、ありがとでち~。
P2400692.jpg

今回もサイズピッタリだね~。
P2400683.jpg

大きすぎても居心地悪そうだし、小さすぎても息苦しいだろうからバッグも愛犬のサイズに合わせないとね~。
ピッタリ愛犬サイズはいいね~。
P2400688.jpg
ボク、幸せ~♪って思ってくれてたら嬉しいな(*"ー"*)フフッ♪

話は変わって~。
今年も家庭菜園やってますよ~。
P2400671.jpg

1日分の収穫でこんなに~茄子もトマトもまだまだどんどん出来てます♪
今年は4種類のトマトを育てていてどれも甘くてめちゃ美味しかった~。
ねぎ、ゴーヤ、パセリ、いんげんなども育ててるよ~。
P2400675.jpg

野菜嫌いなルイたんも採れたて野菜はちょっと気になるようでぺろぺろしてました(*"ー"*)フフッ♪
P2400678.jpg
無農薬で安心♪ガーデニングも好きだからプチ農園とかもやったらはまっちゃうよね(笑)
趣味多すぎて大変( ´艸`)ムププ
手作り 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

たんばらラベンダーパーク

2013.08.01 Thu  08:33 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ラベンダーが見頃ということで、たんばらラベンダーパークに行って来ました

P2400251.jpg

東京より気温が低くて快適♪暑さが苦手なワンコとのお出かけには最高ですぅ。
P2400252.jpg

P7212870.jpg

今年はラベンダー満喫したな~。
P2400294.jpg

3種類のラベンダーが綺麗♪
P2400255.jpg

P2400259.jpg

ルイたんもニコニコ♪
P2400300.jpg

P2400431.jpg

P2400451.jpg

P2400502.jpg

片道だけリフトに乗ったよ。
P2400513.jpg

今回はみんなで乗りました。
P7212879.jpg

P1300163.jpg

P2400638.jpg

P1300466_20130729091212.jpg

P1300197.jpg

P1300201.jpg

P1300212.jpg

河口湖でもやっていたシンセサイザライブがここでもやってたよ~。
P2400517.jpg

青空に見頃のラベンダー、そしてシンセサイザライブ♪いいね~。
P2400537.jpg

P2400640.jpg

P2400545.jpg

P2400574.jpg

P1300229.jpg

ここでも、「なんてお利口にモデルしてるの!!じっとしてていい子だね~可愛いモデルだね~」と、通る人が後ろで騒いでおりました( ´艸`)ムププ
P2400558.jpg

P1300240a.jpg

蝶々が来たよ~。
P1300261.jpg

今度は蝶々がルイたんに止まったよ~♪
超大人しいから蝶々も安全ってわかるのかな?(笑)
1375055394m7aXu3YWH9RA_HB1375055393.gif

トンボも現れたよ。
P1300244.jpg

P1300247_20130729090745.jpg

バッタもいたよ。
P7212899.jpg

P2400561.jpg

P7212924.jpg

P7212928.jpg

ゆりも咲いていたけど、ちょっと見頃過ぎてました。
P2400565.jpg

P1300311_20130729090750.jpg
P1300351.jpg

写真で撮ると富良野みたいだね~( ´艸`)ムププ
P1300397_20130729091210.jpg

P1300440.jpg

ここでもたくさん可愛い可愛い騒がれたのですが。ただ、ちょっとしたハプニングが・・・
実は「抱っこしてもいいですか?」って聞かれてこっちが答える前にすでに持ち上げようとした方がいたんですよ。で、その瞬間、ルイたんが「きゃーーーーーん!!」って痛がる声を出したんです
答える寸前の出来事でこちらもビックリ!!まー、怪我はしなかったのでいいんですけど・・・
毛を何かにはさんでひっぱっちゃったみたいなんですよね。
でも、ルイたんはよほど痛い時じゃないとそんな声出さないのでビックリしちゃいましたよ・・・。
なんとなく、この後から知らない人に声をかけられるのが嫌になってしまいました(-∀-`; )
急いでるふりして立ち止まらないようにしちゃいましたよ・・・。
怪我した後では遅いですからね・・・普段から「抱っこは足が弱いので・・・すみません」ってやんわ~りいつも断ってるんだけど・・・
答える前に抱きかかえようとする人には本当に困りものです(-ω-;)
こうゆうことがあると騒がれてもそっけない態度をとった方がルイたんのためなのかな~?と悩んでしまったママなのでした(´д`ι)
P2400592.jpgP2400636.jpg
愛犬が怪我なんかしたら楽しいお出かけが最悪になりますからね・・・
とりあえず何事もなくてよかった~。
その後はなるべく人がいないところいないところを歩き、人が見えたら抱きかかえて逃げることにしました(・∀・;)

木にキノコみたいなのが生えてたよ。
P2400626.jpg

ラベンダーとバニラのミックス。ここのソフトは美味しかったです♪
P2400632.jpg

P1300489.jpg

P2400629.jpg

P2400641.jpg

大きいワンコちゃんと遭遇♪この後、ご挨拶に来てくれたよ。
P2400653a.jpg

帰り道にダムがあったので寄ってみたよ。
P2400659.jpg

なかなかいいところでした♪
P2400664.jpg

涼しくてルイたんも楽しそうにたくさんお散歩してくれたので連れて来て良かったなって思いました~。
楽しいお出かけでした(*"ー"*)フフッ♪
 | ホーム |