プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

昭和記念公園コスモスまつり

2013.10.31 Thu  11:10 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
10月6日、無料日だったので昭和記念公園に行って来ました~。
P1320236_20131028110243a0e.jpg

この日は開園30周年コスモスまつりということで、みんなの原っぱで1000個の黄色い風船を一斉に空に放つイベントが開催されたのです~。
P2570013.jpg

風船のまわりだけ人が大勢いたよぉ。
P2570022.jpg

P1320054.jpg

カウントダウンと共に風船が飛び立ちました
1382926545_dFgtORYYVwM2N61382926527.gif

黄色い風船が青空に舞ってとても綺麗でした♪
1383123031D3HLnMpUIrRg6c61383123029.gif

13831231258jJy1q_GgpeZ3R01383123124.gif

P2570084.jpg

あっというまに遠くに~。
P2570093_20131030175302eea.jpg

PA064413.jpg

昭和記念公園はよく来てるけどこんなイベントを見れたのははじめてだったので嬉しいな。
P2570109.jpg

目的のイベントが見れたので軽く散歩して帰ることにしました~。
蜂のぷりぷりなお尻( ´艸`)
PA064586.jpg

PA064600.jpg

そして~お散歩をしていたら大人しいにゃんこちゃんと遭遇!
お名前はグーちゃんです♪すごく大人しいんですよぉ~ルイたんも興味津々♪
ちゃんと飼い主さんに大丈夫かを確認して、ママも大人しいのを確認してから近付かせました~。
P2570193.jpg
はじめまして、グーたん。ボク、ルイたんよろちくね。

すっかり寛ぐグーちゃん♪
P2570215.jpg

もちろんこの光景にたくさんの人が集まってきましたよぉ~。
一緒に飼ってる犬と猫だと皆さん思ったみたいで・・・ここではじめて出会った話をしたらビックリしておりましたぁ~。
P2570229.jpg

は!目が合った(笑)
P2570263.jpg
あれ?ルイたん少しびびってる?

ママ、そんなわけないよ!(汗。
P2570246.jpg
いやーここまで大人しい猫ちゃんに会ったのは病院以来の2回目。
はじめて会ったのに安心して近付かせられる猫ちゃんだと嬉しいな~。
大人しい同士だと本当に平和に過ごせるわぁ~♪
グーちゃんの飼い主さん一緒に撮影させていただきありがとうございました(*"ー"*)フフッ♪

P1320090.jpg

ベンチで撮影してたら後ろでいろんな方が「可愛い~可愛い」と、言ってくださったので。
振り向くとトイプーちゃんがこっちを見ていてくれて一緒に撮ることになったよぉ。
でも、さすが運動能力が高いトイプーちゃん!このくらいの段差だとすぐに飛び降りちゃって2ショット撮れたのはこれだけ~( ´艸`)ムププ
P2570466.jpg

P1320111.jpg

P1320092.jpg

箱に入って撮影してたら「可愛い~♪箱入り娘だ!」とか言われました。
「いや、息子なんですけど」って思っちゃったママなのでした(笑)
P1320135.jpg

P1320153.jpg

P1320223.jpg

P1320221.jpg

鼻デカルイたん♪
PA064500.jpg

椅子に座って休憩していたらスピッツ連れの飼い主さんが遊びに来てくれたよ♪
P2570529.jpg

スピッツはやっぱり大きいな~。でも、この子はスピッツの中では小さめらしいよ~。
P2570526.jpg

P2570496.jpg

歩いてるとルイたんにむらがる撮影隊の皆様(笑)
「可愛すぎるぅ~写真撮らせて下さい♪♪」と、あちこちから言われました~。
しばらく動けずにいろんな人達に話しかけられ会話中のママでございます。
PA064548.jpg

順番にルイたん撮影タイムがはじまったよ~( ´艸`)ムププ
P2570531.jpg
P2570532.jpg
P2570534.jpg
P2570535.jpg
いっぱい褒められました(゚∇^*) テヘ♪

P2570302.jpg

PA064567.jpg

ひゃは♪
P2570433.jpg

PA064530.jpg

P1320256_2013102811035387d.jpg

楽しいお散歩になりました♪

おねだりワンコフォトコンテスト入賞♪

2013.10.28 Mon  09:31 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ドットわんさんの「おねだりワンコフォトコンテスト2013」で入賞しました
「おねだりワンコフォトコンテスト」に応募するのははじめて。

久々新しいフォトコンにチャレンジしてみたので入賞できて嬉しいです(*"ー"*)フフッ♪
このコンテストはグランプリとか順位付けがないので入賞すればみんな同じ入賞賞品がもらえるんですよぉ。
ただ、他コンテストに応募した写真は駄目なので気をつけて下さいね~。

ドットわんの広告のところや結果発表のところにもルイたんの写真が使われていたよ~↓('-'*)エヘ
ドットわん
  入賞作品

ママ、おやつ♪

お洒落な入れ物が届いたよ~。
入賞商品は何かな~??Trick or Dotwan!?
P2560515.jpg

かわいいお家に入ってハロウィンのおやつがこんなに届いたよ~
P2560514.jpg

ボクへのハロウィンプレゼント?!
P2560507.jpg
おやつが届いてとても気になるルイたん♪めちゃ見ております(゚∇^*) テヘ♪

ルイたんはなんだかんだいっても大好きなおやつが一番喜ぶもんね(*"ー"*)フフッ♪
P2560503.jpg
ボク、何したでちか??ママの前でおやつポーズしただけでもらえたでちか?嬉しすぎでち
ドットわんさんありがとうでち♪♪


ルイたんが喜ぶハロウィンプレゼントが届いてママも嬉しいです



話は変わって~。

PS保険さんのWEBサイトにルイたんの記事が載りました~♪
しかも、「ルイくんのかわいさのヒミツ」だって~きゃー、きゃーー、今日も親ばか全開(笑)
取材 健康ノート
写真付きでたくさん載っていて良い記念になりました('-'*)エヘ
掲載場所はここ→健康ノート

ルイたんのかわいさのヒミツ(笑)が載ってます~よかったら見てね(*"ー"*)フフッ♪

曼珠沙華(巾着田)

2013.10.27 Sun  21:19 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
お出かけ記事がたまりまくりでございます~(-∀-`; )
もはや更新する季節の順番がいろいろ逆になってたり、お出かけの日付もズレるかもしれないけど?
早く旬なネタに戻れるように頑張って更新していきますよ~。

9月28日、曼珠沙華を見に巾着田へお出かけしました。
P2560676.jpg

毎回だけど(笑)入り口の係りの人からも「可愛い子だね~♪」と、言われたよ。
P2560626.jpg

毎日の散歩でもちやほやされてて本当にご機嫌だね('-'*)エヘ
P1310468.jpg

曼珠沙華は見頃だったんですけど、去年の方がバッチリだったな~今年は部分的に枯れてた場所もあったので写真撮影する時に枯れた場所を写さないように工夫しました。しかも、またもやハプニングが!
実は帰り際にパパが撮影したカメラのカードが壊れたんです
私もそのカメラで撮影したりもしたからめちゃくちゃショックでしたよ(涙。
パパが撮ってくれた写真が多いからママとルイたんが一緒に写ってる写真はそのカメラに全部入ってたんですよね・・・ちょー悲しい。。。
P2560659.jpg

しかも、前回はカメラ持ってくるの忘れたんだよね~(ノω<;)
P2560639.jpg

P2560688.jpg

トイプーちゃんとご挨拶~大人しそうな子だったのでしばらく遊びました♪
他にもワンコちゃんたくさんいたよ~。この後もご挨拶出来そうな子だけ写真撮りました~。
P2560637_2013102311170785e.jpg

P1310466.jpg

にこにこルイたん♪
P2560642.jpg

赤い絨毯みたい~。
P2560685.jpg

P2560693.jpg

白い曼珠沙華も綺麗でした。
P1310472.jpg

P2560723.jpg

P2560684.jpg

1382495566e0BA73k8SYlonu_1382495565.gif

P2560754.jpg

P2560912.jpg

あまりお腹は空いてなかったけど、出店を見てみたよ。
P2560725.jpg

去年も食べて美味しかったお饅頭を食べることに。外はカリッとしててほくほくで美味しいの。
お土産に持って帰りたいくらい美味しいんだけど、アツアツで食べるから美味しいんだろうな~?!
P2560726.jpg

別のエリアへ~。
P2560728.jpg

地面に置いても歩かないので写真撮影終わったらカートへ~。
P2560834.jpg

そして~お出かけするとどこでもできるルイたんギャラリーが(笑)
立ち止まると入れ替わりで騒がれてしまいます。
P2560850a.jpg

若いおねーさん達も「やばすぎる!かわいすぎるぅぅぅ~!きゃー壁紙にしよう」って、大騒ぎ( ´艸`)
P2560852a.jpg

こんなギャラリーはほんの一部。狭い通路にルイたんのまわりだけ毎回人だかりができて大変でした(汗。
P2560853a.jpg
パパも次から次へと大変ね~( ´艸`)ムププこの時だけ徐々に遠くに非難したママちゃん。

車椅子で見に来てた人達にも立ち止まられて「可愛い~癒されるわ♪」って触ってたよ~。
どうみても安全な犬だもんね('-'*)エヘ 
外だと絶対に吠えないから相手を脅かすこともないしね~あまりの大人しさに皆さん驚きまくっておりました。
すごく癒されたみたいで大勢の人に喜ばれました♪
犬はね、見た目だけじゃだめよね。性格も含めてパーフェクトでないと本当の可愛い犬とは言えない(笑)
P2560864.jpg

通るたびに「可愛い~可愛すぎる~♪」と、言われて楽しかったです(゚∇^*) テヘ♪
P2560865a.jpg

ぬいぐるみと勘違いされまくり~( 艸`*)ププッ
P2560901.jpg

P2560914.jpg

P1310473.jpg

P1310525.jpg

なんと、黒ポメちゃんに出会えました♪
黒ポメちゃんも大人しい子だったのにルイたんの方があまりにも大人しく良い子にずーっとポージングし続けるので(笑)飼い主さんがビックリしておりました。
P2560958.jpg

ポメちゃんに会えて嬉しかったです~(*"ー"*)フフッ♪
P2560970.jpg

ルイたんずーっと良い子にじっとしてるの得意だもんね(゚∇^*)
P1310780.jpg

P2560932.jpg

1382498187YBwAf5u_d5UL1Oe1382498186.gif

P2560933.jpg

地面に落ちてた花びらを毛につけてみたけど・・・いまいちでした。
P1310848_2013102317053868b.jpg

P1310735.jpg

P1310684.jpg

P2560940.jpg

P1310899.jpg

P2560934.jpg

P1310561.jpg

P2560942.jpg

帰り際に出店で美味しそうなものを発見!大豆の唐揚げです~。
食べたら鶏肉みたいでビックリ~これ、美味しかったな~。
P2560977.jpg

ワンコちゃんともたくさんご挨拶しました。
犬と遊んでる間も通路を通る他の人達から「可愛い~!!」と、騒がれて触られます(笑)
P2560984.jpg

シーズー連れたカップルの人にも「ポメラニアンってこんなに可愛いんだね~♪」ってめちゃ褒められて嬉しかったよぉ。犬がちょっと苦手なシーズーちゃんらしいんだけど、ルイたんのことは気に入ってくれてました♪たくさん遊んでくれてありがと~。
P2560987.jpg

パピヨンちゃんも挨拶に来てくれたよ♪
P2560991.jpg

大勢の人にたくさん可愛がってもらえてこの日も楽しいお出かけになりました。
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ルイたん取材を受けました♪

2013.10.23 Wed  08:38 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
約2ヶ月前の出来事です~(・∀・;)

㈱ペットオフィスさんからルイたんに取材依頼が来ました。
取材候補日がたくさんあったのに見事に忙しい日で全滅!(-∀-`; )
本当に申し訳なかったんですけど一度は取材をお断りすることに・・・(ノд`;)
でも、再び連絡をいただき別の日で都合がついたので取材を受けてきました♪

わざわざ遠くまで来ていただいて何だか申し訳ないですね~。
P2430039.jpg

え???
P2430041.jpg

なんと!ボクの取材でちか?
P2430035.jpg

ルイたんのことをいろいろ聞かれて質問に答えるママちゃん。
ルイたんは写真撮影されただけなのでお話の間は昼寝しておりました(笑)
P2430057a.jpg
一緒に遊ぶ日だったのでじじ、ばばも同伴中。
ルイたんの視線の先はじじ、ばばなのだ♪

取材中もルイちゃんのこといっぱい褒めていただいてとっても嬉しかったです~
グランプリに選ばれたお話も聞かせていただき、犬部門グランプリは迷わずルイちゃんにすぐ決まったんですって~ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪あんなに大勢の中からそんなこと言われたらますます親馬鹿になりそう(笑)
しかも、ルイちゃんのバナー評判もいいみたいで嬉しいな(〃艸〃)ムフッ
お話いただいた時も以前からルイちゃんのファンでした。とか、会社にもファン多いんですよ。なんて、お世辞でも嬉しいことを言っていただいて本当に嬉しかったですぅ~
P2430084.jpg
「思っていた以上にルイくんがおとなしくて、いい子でとってもとっても癒されました」って後で連絡もいただいちゃいました(゚∇^*) テヘ♪
パピー時代から愛情をたっぷり注ぎ、実際に会った人からかわいがってもらえるような性格になるように褒めて躾をしてきた飼い主としてはとても嬉しいことです(つω`*)テヘ

取材が終わってからはワンちゃん広場で楽しく遊んであげました♪
ルイちゃんも大喜び~。
P2430091.jpg

その後はじじに抱っこされながらのお買い物~。お買い物中も知らないおばちゃん軍団やおじさんに「可愛い子だね~ぬいぐるみ?」とあちこちで声をかけられ長話になって大変でした(笑)
どこへ出かけても知らない人に声かけられまくりですぅ♪
P2430102a.jpg

ルイちゃん、帰宅してからオーガニックのおもちゃで早速遊んでおりましたよぉ~(*"ー"*)フフッ♪

㈱ペットオフィスさん、ペットメディカルサポート㈱さん、この日はルイたんに会いに遠くまでお越しいただき有難うございました♪

じぃじ、ばぁばにお祝いしてもらったよ♪

2013.10.22 Tue  23:09 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
いつもいつもルイたんを超可愛がってくれるじぃじ、ばぁば♪
誕生日の翌日、実家でもルイたんのお誕生日を祝ってくれました

ばぁばに抱っこされて・・・何か渡されたよ。
P2570536a.jpg

これ、なんでしか??ボク、ちょうど眠い時間でよくわからないんですけど。
P2570537a.jpg

お誕生日プレゼントだってー。お年玉もルイたんにもらったけど、今年のお誕生日プレゼントはポチ袋に入れてくれてるよ(笑)わざわざメッセージまで♪何か買ってあげるからね~。
P2570544.jpg
メッセージとケーキのイラスト入りでちね。じぃじ、ばぁば、本当にありがとでち

実家にはルイたんの写真などがたくさん飾ってあるんです~。
両親は本当にルイたん好きですからね~。
甥っ子ちゃんの可愛い七五三写真も新たに追加されてたよ♪
P2570559a.jpg

ルイたんQUOカードも飾ってくれてます。
P2570577.jpg

ポストカードも♪しかも、カレンダー見たらルイたんの誕生日に記入してあるよ~これにはママも感動♪
じぃじ、ばぁばは本当にルイたんを可愛がってくれて嬉しいな(*"ー"*)フフッ♪
P2570576.jpg
ルイたんも実家が大好き♪居心地いいんだよね。

じぃじにブラッシングしてもらってる最中にこのへそ天状態(笑)リラックスしまくり。
ちなみに建て替えた直後はフローリングだった実家もルイたんのためにカーペットにしてもらいました。
P2570569.jpg
じぃじ~寝てる間にブラッシング終わらせてでち。

遊んでもらってます。
P2570572a.jpg

この日は特別にルイたんの好きなサーモンを用意してくれてたよ。
じぃじ、ばぁばはルイたんのために大好きなお肉とサーモンをいつも準備してくれてるんだけどねぇ。
P2570567.jpg
よだれ出そうだね( 艸`*)ププッ

この日はママと一緒に実家にお泊りだったのです~。
P2570547.jpg
実家にお泊り楽しいでちね。

今年の誕生日もいっぱいお祝いしてもらえてルイたんよかったね(*"ー"*)フフッ♪
ルイ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ルイたん誕生日PARTY♪

2013.10.21 Mon  21:01 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
海外旅行記事の途中で6歳のお誕生日を迎えたルイたん♪
当日は簡単にブログをアップしましたが、誕生日旅行、手作りプレゼントも徐々にアップします~。

今年もルイたんのお誕生日PARTYを自宅でしました
愛しのルイたん6歳のお誕生日おめでとう~

はっぴばーすでールイたん、はっぴばすでいルイたん、はっぴばーすでぃ、6歳も宇宙一かわいいルイたん♪はっぴばすでールイたん♪と、お歌を歌ってあげました。
P2570593.jpg

安心な背の低いテーブルでお祝いですよ。
P2570599.jpg

ルイたん、わくわくです( ´艸`)ムププ
P2570600.jpg

いつもとちょっと違うのがわかるんですね~嬉しそうなルイたん♪
P2570601.jpg
ま、まだかな~。

危ないのでいつものようにお皿を手で持って近付けてあげてパパが食べさせてあげたよ。
ママはカメラ担当。パシャパシャ撮られるのはちょっと嫌みたい?(汗。
P2570605.jpg
もう食べていい?

綺麗に食べましたよ~。
P2570608.jpg

続いてシンプルだけど誕生日ケーキ♪
市販の犬用ケーキは食べないので心配だったけど、これは食べてくれた~ほっと一安心。
P2570630.jpg

好みの味だったらしくてあっという間に半分食べちゃいました。
でも、飾りのトマトはやはり食べない・・・ルイたんには野菜で綺麗に飾ったりしても全く食べないから本当に意味ない(笑)かぼちゃと芋系以外の野菜の味がすべて苦手なんだと思う。
多すぎるので残り半分は別の日にしようね。
P2570658.jpg
食べ方も上品なルイたん( ´艸`)ムププ
とってもゆっくり食べるので早食い競争は絶対に勝てません(笑)

ルイたんが座ってるこちらの椅子は広げてベッドにもなるんです♪畳むと背がちょっと高めのソファー椅子にもなるから背が低いルイたんでもテーブルに近付くことも出来て買って良かったです。
このくらいの高さなら脚が細いルイたんでも安心だもんね。
P2570679.jpg

ルイたんも喜んでくれて楽しい6歳のお誕生日PARTYになりました
P2570681.jpg

今年1年ルイたんがまた幸せに過ごしてくれると嬉しいな(*"ー"*)フフッ


ルイ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

じぃじ、ばぁば、大好き♪

2013.10.17 Thu  22:54 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
クロアチアから帰国して数日後にパパも一緒に実家に遊びに行ったよ~♪

ルイたんがいなくなって寂しがっているルイじじ、ばばに会いに行ってあげなくちゃね~。
もともと犬好きなじじ、ばばはますますルイたんが可愛くなったみたいです('-'*)エヘ
すでに帰国してからルイたんに会いたくて仕方ないじじ、ばばは待ちきれなくて我が家に数回遊びに来てるんだけど、この日はお礼を言いにパパも一緒に実家に訪問したのです~。

ルイたんをいつも大事に大事に預かってくれてありがとう~。
早速、じじのお膝にいくルイたん♪遊びに行くといつもこれ( 艸`*)ププッ
P2560445.jpg

可愛がってくれる人をよくわかっております。
そして、美味しいものをくれる人をよーーーくわかっています( ´艸`)ムププ
P2560447.jpg

ばばのことも大好き♪いつもラブラブちゅーの嵐です(笑)
泊まる時は私の横で寝てたと思ったらばばの布団に移動してることもありますからね~( 艸`*)ププッ
P2560450a.jpg

ルイたんが泊まってる間、ブラッシングはなんと1日3回もしていてくれたんですって~!!!
じじ、プロ並みのお手入れを毎日ありがとう~♪じじがブラッシングすると更にもふもふになってて助かったわ~。
私が手を怪我してルイたんのお手入れをマメに出来なかったことがあったんだけど、お手入れをマメにしないと涙やけもすぐに出来ちゃったし、毛並みも悪くなったんですよね・・・。
だから、いかにお手入れで差がでるか愛情がでるかがよくわかるのであります!
帰国してルイたんを見てすぐにお手入れたくさんしていてくれたんだな~ってすぐにわかりました♪
P2560456.jpg
すっかりルイたんのお手入れが楽しくなったじじはこの日もママのデコったブラシでブラッシング中♪
ルイたんも好きな人からのお手入れは嫌がりません。

お散歩もじじとばばと毎日たくさん行って実家の近所のまわりでも常にアイドル状態だったようです('-'*)エヘ
最近は実家の犬連れた人達にも会うと「ルイちゃんに会いたいな~♪」と、両親に言ってきて大変みたいです(*"ー"*)フフッ♪

こんなに綺麗なまま完璧にルイたんのお手入れしてくれて預かってくれるのは実家だけ。
本当にありがたい!!!そしてルイたんがノーストレスで楽しく過ごせるのも我が家以外では実家だけ。
P2560457.jpg

そしてルイたんも楽しそう♪
P2560460a.jpg
いえ~い。オレには家が2つもあるんだぞー。

じじにもラブラブ攻撃
P2560463a.jpg
じじがルイたんに「今日も泊まっていきなよ」って、ずっと言ってたよ(*"ー"*)フフッ♪

ルイたんは実家が自分の第2の我が家なのがわかるようでいつも寛ぎまくりです~。
私とよく来てますからね~頻繁に来るので実家用に常にルイたんのトイレトレー、夏用&冬用ベッド、シートは起きっ放しです。

じじ、ばばにたくさん遊んでもらった後は大好きなおもちゃでおやすみタイム~。
押し付けすぎて鼻がまがっております(笑)
P2560431.jpg
P2560435.jpg
寝ちゃった(笑)安心しきりでございます~。
P2560432.jpg

旅行だけでなく、自分に何かあった時にも安心して預けられる人、場所を見つけておくって大切なことですよね。
自分が怪我したり、病になることもあったので、それは真剣に考えたことでした。
ルイたんがどんな時もストレスなく過ごしてくれるのが何よりです♪
そんなルイたんは毎日一人で寂しく留守番することもなく、ずっと大好きな誰かが一緒にいてくれるんだもんね。
ルイたんは本当に愛されワンコだね

スロベニア旅行(リュブリャーナ)

2013.10.16 Wed  22:29 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
長かったクロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ旅行記事もこれで終わりです~。
これからはルイたんブログへ戻りますよ('-'*)エヘ
旅行最終日はリュブリャーナへ~。およそ27万の人口をかかえる首都です。

オーストリア、イタリアとの国境に立ちはだかるユリアンアルプス。そこから約50km南東の盆地に開けた首都リュブリャーナは、ルネッサンス、バロック、アールヌーヴォーなど各様式の建築物が調和した小さな芸術の都。

いきなりめっちゃお洒落な乗り物♪ヨーロッパの街並みに合うな~(*´pq`*)ムフッ
P2550056.jpg

看板も可愛いよねぇ。
P2550063.jpg

ヴォドニク広場の銅像。
P2550066.jpg

P2550069.jpg

リュブリャーナ大聖堂
P2550078.jpg

大聖堂の外壁。
P2550084.jpg

P2550085.jpg

ピエタ像
P2550093.jpg

これ↓大聖堂の出入り口なんです。ここから人が出てきてビックリ!
こんな作りだとドアだと思わないわ・・・。
もう一つ似たような扉があってそちらが正面入り口?だったのですがちょうど大勢外人観光客が集まっていたので写真を撮り忘れてしまった。。。(-∀-`; )
P2550090.jpg

大聖堂の内部
P2550325.jpg

パイプオルガン
P2550314.jpg

天井画
P2550315.jpg

大聖堂もたくさん見てるとあまり変化を感じなくなってきてしまい・・・ささっと見ました。
P2550317.jpg

P2550323.jpg

何これ?可愛い( 艸`*)ププッ
P2550094.jpg

P2550095.jpg

P2550110.jpg

市庁舎。
P2550113.jpg

市庁舎前の噴水
P2550115.jpg

P2550109.jpg

P1250534a.jpg

P2550116.jpg

P2550120.jpg

歩いていたらゆるキャラ登場♪ポーズ決めたりサービス精神豊富で嬉しいです♪
P2550124.jpg

P2550131.jpg

ルイinリュブリャーナ
P1250539.jpg

P2550134.jpg

プレシェーレノフ広場に面し建っているピンク色のフランシスコ会協会は、イタリアの影響を受けたデザインと装飾品がすばらしい。
P2550363.jpg

1646年から1660年の間に建てられたもの。
P2550159.jpg

フランシスコ会協会の内部。
P2550388.jpg

ちょうどミサがはじまっていました。
P2550390.jpg

天井画
P2550392.jpg

P2550395.jpg

再び外へ。
P2550375.jpg

P2550382.jpg

P2550383.jpg

P2550400.jpg

P2550402.jpg

遠くに見えるのがリュブリャーナ城。
P2550404.jpg

ママちゃんが一人で写真を撮っていたら・・・こっち見ながら騒いでる若者軍団が♪
どう考えても私以外いないから私に騒いでるよね?と、ちょっとビックリしたけど(笑)
P2550409.jpg

日本人ってすぐにわかったみたいで「こんにちは~♪こんにちは~♪」ってニコニコで挨拶されたよ(笑)
超カメラに写りたがって近付いて来たので、撮ったんだけど近過ぎてブレた。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ。
ノリノリでいいね~。日本語で挨拶してくれて嬉しいわ♪
1381496498YB28CeYwtDYRohU1381496494.gif

詩人フランツェ・プレシェーレンの銅像。
P2550419.jpg

P2550137.jpg

三本橋。旧市街と新市街を結ぶ橋です。
P2550140.jpg

三本橋を歩いていると・・・違うゆるキャラ登場!カメラ目線でポーズしてくれたよぉ♪
P2550152.jpg

またもやゆるキャラ~歩いてるとたくさん会えて楽しい(*≧ω≦)キャハハ♪
P2550164.jpg

P2550165.jpg

P2550169.jpg

遠くからも三本橋を見てみました。
P2550173.jpg

左奥にちょこっと写ってる黄色の建物がスロヴェニア・フィルハーモニア。
P2550189.jpg

ズヴェズダ公園付近。
P2550190.jpg

P2550194.jpg

P2550206.jpg

ノーリードの大人しいワンコちゃん。
P2550226.jpg

靴ぶらさがりまくり~。
P2550232.jpg

P2550236.jpg

お洒落なカフェがたくさんありました。
テラスもお洒落なお店が多くてルイたんとこんなテラスで食事したい~とここでも思いましたよ。
ヨーロッパだとワンコとの食事にまったく困らないからいいよな~国が違うだけでこんなに犬との暮らしが違うなんてね・・・。でも、犬に一番優しいのはチェコかドイツかな?!
P2550258.jpg

再び市長舎前を通って~。
P2550264.jpg

P2550273.jpg

巨大ソーセージ。
P2550278a.jpg

P2550297.jpg

カンガルーがなぜ?!
P2550299.jpg

P2550301.jpg

リュブリャーナ城へ行けるケーブルカー。
P2550292.jpg

昼間に行くか夜に行くか迷って・・・ライトアップ好きなので夜に行くことにしました。
券が1日乗り放題とかだったら両方行きたかったな~。
P2550305.jpg

P2550307.jpg

P2550331.jpg

市場みたいにたくさん出店が出ていました。
P2550332.jpg

ムキムキなワンコ発見!
P2550334.jpg

P2550343.jpg

P2550352.jpg

P2550353.jpg

この日はMホテルに泊まりました。
P2550523.jpg
P2550530.jpg
P2550531.jpg
P2550534.jpg
P2550536.jpg
お部屋からの景色。
P2550543.jpg
P2550550.jpg
夕食はビュッフェです。
P2550552.jpg
P2550556.jpg
種類は豊富でした。これはママちゃんが選らんだものだけ。
P2550559.jpg
P2550560.jpg
ケーキもありましたがアイスの方が美味しかったです。ケーキとか撮り忘れちゃった(・∀・;)
P2550565.jpg
P2550564.jpg

早く夜遊びに行きたかったのでさっさと食べて出かけたよ。
海外だと食べることよりも遊ぶことの方が楽しい♪
P2550569.jpg

Mホテルから徒歩20~30分位なので行きは歩いてみることにしました。
P2550593.jpg

P2550597.jpg

ティヴォリ公園の横を通って~。
P2550589.jpg

P2550620.jpg

昼間会ったゆるキャラのバスだ~。
P2550624.jpg

夜のフランシスコ会協会。
P2550644.jpg

P2550652.jpg

夜のプレシェーレノフ広場。
P2550645.jpg

フランツェ・プレシェーレンの銅像。
P2550655.jpg

P2550647.jpg

P2550650.jpg

P2550651.jpg

P2550657.jpg

P2550662.jpg

P2550668.jpg

ライトアップされた三本橋トロモストウイエ。
P2550671.jpg

ヨジェ プレチニク作。
P2550676.jpg

P2550682.jpg

P2550692.jpg

まだ出店もやっていました。帰り際に通った時は全部片付けられていましたけどね。
P2550694.jpg

P2550707.jpg

P2550708.jpg

P2550710.jpg

三本橋ライトアップ。
P2550715.jpg

P2550729.jpg

P2550740.jpg

夜のケーブルカーに乗りましたぁ。
9月までは23時迄運行していてくれたので非常に嬉しいです♪
ライトアップが好きだからいろんな観光場所も夜遅くまでやって欲しいものだわ~。
P2550742.jpg

P2550744.jpg

なんと!遅い時間だった為、貸切ですヾ(o´▽`)ノ゙
P2550758.jpg

ケーブルカーからの景色。
P2550766.jpg

旧市街を一望できます。
P2550768.jpg

リュブリャーナ城は1144年の建設。
P2550774.jpg

P2550781.jpg

P2550797.jpg

いろんな場所から夜景を楽しみました。
P2550799.jpg

P2550802.jpg

P2550805.jpg

いろいろ歩き回ってこの場所からも景色を堪能出来ました。
P2550809.jpg

P2550837.jpg

時計台も少し高台から見れたりします。
P2550807.jpg

P2550830.jpg

P2550810.jpg

P2550811.jpg

P2550820.jpg

P2550839.jpg

P2550842.jpg

P2550845.jpg

P2550846.jpg

P2550847.jpg

P2550848.jpg

P2550849.jpg

P2550852.jpg

P2550862.jpg

P2550873.jpg

P2550864.jpg

上から見たフランシスコ会協会。
P2550879.jpg

P2550881.jpg

P2550894.jpg

リュブリャーナ大聖堂。
P2550887.jpg

P2550890.jpg

1周したり登ったり館内に入ったりいろんな場所から夜景を堪能しました。
P2550895.jpg

思ったより長い時間いてしまったかも~。
P2550902.jpg

P2550904.jpg

P2550934.jpg

P2550907.jpg

P2550908.jpg

リュブリャーナ城
P1250591a.jpg

P2550909.jpg

P2550911.jpg

ケーブルカーを降ります。
P2550913.jpg

再び夜の街をお散歩♪
P2550945.jpg

P2550946.jpg

噴水。
P1250600.jpg

P2550952.jpg

P2550953.jpg

P2550955.jpg

P2550960.jpg

再び三本橋に戻ってライトアップを楽しむことに。
P2550964.jpg

慌ててホテルを飛び出てきちゃったので日本で買ったガイドブックも全部ホテルに置いてきちゃったパパ。
毎回忘れるのよね・・・持ってきてもほとんど見ないけどね(-∀-`; )
P2550968.jpg

P2560045.jpg

P2560048.jpg

P2560051.jpg

P2560057.jpg

P2560059.jpg

P2550996.jpg

三本橋のライトアップがリュブリャニツァ川に写ってとっても綺麗でした♪
P1250606.jpg

P1250604.jpg

通っていない反対側の道を通って~。
P2560024.jpg

P2560029.jpg

P2560033.jpg

川沿いのライトアップは場所によって雰囲気が違います。
P2560070.jpg

P2560075.jpg

P2560076.jpg

P2560096.jpg

私はすっかり忘れていて危なく見ないで帰りそうになった竜。私が見たいって言ってたのをパパが思い出してくれて連れて行ってくれました~♪4匹の竜に守られる竜の橋です。
P1250610_201310101031220f7.jpg

三本橋の東にあるリュブリャーナ市の象徴でもある竜。
P2560082.jpg

スロヴェニアを代表する建築家ヨジェ・プレチニクの作品。
P2560087.jpg

なかなか迫力あります。
P2560090.jpg

ここで写真撮ってたら昼間同様、若者がたくさん通って「ドベル ダン!!」って挨拶されたから「ドベル ダン!」って返してあげたらめちゃくちゃ喜ばれました(笑)本当にノリノリな若者が多いよね~♪
現地語で挨拶返したから「GOOD♪GOOD~♪」って嬉しそうに言われたよ~。
P1250613a.jpg

別の場所にも靴がたくさんぶら下がっていました。
P2560118.jpg

かなり遅い時間なので誰もいない・・・。
P2560131.jpg

裏通りはさらにいない(笑)
P2560117.jpg
帰りも歩いてもよかったのですが、夜中になると風も出てきて気温が一気に下がって寒くなってしまい・・・
寒さに耐えられずにタクシーを使って帰りました~。
いつも遅くまで遊びまくるから深夜割り増しがついちゃうけどタクシーはやっぱり楽だわ~。
今年の旅行も朝から夜遅くまで遊びまくって大満足です♪

帰宅日~ホテルで朝食を食べてから出発しました。
P2560136.jpg
P2560137.jpg

空港でワンコちゃん発見♪空港内もそのまま歩かせていいなんて本当に羨ましい。
でも、空港内で犬のう●ちが落ちてるなんてことは過去一度も見たことないから飼い主のマナーもすばらしいってことなのかしら?もちろんおしっこも絶対にさせないってことよね。
P2560154.jpg

クロアチアはラベンダーが有名だから空港内にもこんなお店が。
P2560163.jpg

素敵なお店♪
P2560170a.jpg

P2560180.jpg

ルイたんのお土産企画~最後はラベンダーのよだれかけ~♪
P2560517.jpg

飛行機の中から撮影してみました。
P2560335.jpg

P2560365.jpg

P2560240.jpg

P2560226.jpg

そういえば、帰国した翌日は台風で飛行機が飛ばなかったり、1日ずれただけで大変なことになっていたので
本当にラッキーでした。旅行中も現地の天気予報ではずっと雨マークが続いた日もあったりしたのに観光中はずっと大丈夫でお天気にも恵まれ今年もとっても楽しい海外旅行になりました♪
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

クロアチア旅行(ザグレブ)

2013.10.11 Fri  09:33 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
訪問に伺えていないのに気付いていただきルイたんへお祝いコメントありがとうございました♪
徐々に訪問に伺わせていただきますので少しお待ちくださいね~。
再び海外旅行記事に戻ってルイたんの出番が減っちゃいますが、終わったら又ルイたんのお誕生日記事をどんどん更新していきたいと思っております~。

では、旅行の続き~。
クロアチアの首都ザグレブへ行きました。

カプトルとグラデツというふたつの集落がこの町の始まり。互いにライバル関係にあったが、17世紀に統合してザグレブとなり、1776年に首都が移されると大いに発展していった。

まずは、聖母被昇天大聖堂へ。
P2540076.jpg

カプトル地区の丘に建つザグレブのシンボル的存在で高さ105mの尖塔。
P2540132.jpg

元々はロマネスク様式の大聖堂であったが、1242年のモンゴル来襲により破壊された。
その後ゴシック様式で再建されるが、1881年の地震で損壊し、20世紀初頭にネオゴシック様式の現在見られる姿となった。
P1250305.jpg

P1250525.jpg

大聖堂を囲む白い塀は、オスマン朝軍から守るために造られた。
P1250526.jpg

P2540850.jpg

P2540851.jpg

P2540853.jpg

P2540854.jpg

P2540846.jpg

大聖堂入り口。
P2540799.jpg

P2540801.jpg

P2540802.jpg

内部は神秘的な雰囲気。
P2540829.jpg

ステンドグラスが綺麗。
P2540826.jpg

内部にはルネッサンス様式の祭壇やバロック様式の説教壇がある。
P2540828.jpg

16世紀にオスマン朝の軍隊がザグレブに攻め入ったときに、オスマン朝軍と戦ったクロアチアの勇者の墓石が安置されている。
P2540830.jpg

P2540832.jpg

P2540840.jpg

クロアチアにしか残っていない古代グラゴール文字。
P2540842.jpg

P2540082.jpg

P2540086.jpg

広場の真中には聖マリアの円柱
P2540106.jpg

P2540139.jpg

P2540108.jpg

P2540113.jpg

P2540898.jpg

P2540116.jpg

P2540134.jpg

P2540124.jpg

花壇が綺麗。
P2540126.jpg

ルイinザグレブ♪
P1250290.jpg

P2540786.jpg

P2540762.jpg

青果市場。
P2540152.jpg

「ザグレブの胃袋」とも呼ばれている青果市場は、1926年から旧市街にあり、現在ザグレブに残っている市場のなかでは最も古い。
P2540153.jpg

細い路地には、雑貨や骨董品などを売る屋台が並び、手作りの土産物を販売するお店も多い。
P2540155.jpg

P2540159.jpg

P2540174.jpg

P2540186.jpg

「KRVAVI MOST」(クルバビ モスト)=「血の橋」。
この辺りはかつて紛争で血を流すほどの激しさだったことから名付けられたそうです。
P2540202.jpg

民族衣装を着た売り子のおねーさんがいたよ。
P2540191.jpg

P2540194.jpg

青いバス。
P2540222.jpg

クロアチアはネクタイ発祥の地なのでこんな大きなネクタイが♪
P1250323.jpg

聖ゲオルギーの騎馬像。
P2540221.jpg

「ドラゴンを退治して王妃を救った」という言い伝えがあるらしいよ。
P1250332.jpg

石の門へ歩き出したら・・・うきゃーポメちゃんに遭遇!!!
P2540239.jpg

外人さんに混ざってポメちゃんを触りまくりのママちゃん♪
観光忘れてポメワールドへ~ザグレブでポメちゃんに会えるなんて~嬉しいよぉ(゚∇^*)
この子11歳なんだって。大人しくてきゃわいかった~。
で、もちろんルイたんのお写真を何枚か見せてあげたら外人さんに「very Cute♪」って騒がれたよぉ(*"ー"*)フフッ♪ポメ話で盛り上がりました(笑)ルイたんの写真持ち歩いて大正解~。
すごいよね~共通の好みの犬種で人種関係なく盛り上がれる世の中。ポメパワーすばらしい。
あ~この子大人しくて癒されたなぁ。そういえば、私がポメちゃん触ってる写真を飼い主さんに撮りたいって言われたからカメラ目線で撮られたんだけど、よく考えたらfacebookとかやってるのかな?って後で思ってしまった・・・聞けばよかったなぁ。
P1250336_2013100922384628c.jpg
実物のルイたんがいたら大盛り上がりになっただろうな~(*"ー"*)フフッ♪
この子と遊ばせたかったわぁ~。

石の門。
中世にはグラテツという王国自由都市で、敵の侵入を防ぐために、城壁で囲まれていた。
石の門は当時のグラテツの少ない出入り口のひとつで、当初は木造だったが、18世紀に石で固められ現在の姿となった。
P1250334.jpg

ロウソクや花を捧げて祈る人々の姿が絶えない。
P1250361.jpg

石の門内の礼拝堂。
城門が1731年の大火で焼け落ちたときにも、この聖母マリア像だけは無傷だったといわれている。
P2540245.jpg

デモをやっていたよ。
P2540266.jpg

聖マルコ教会。
P1250382.jpg

屋根に描かれた紋章が印象的。
左のモザイクはクロアチア王国、ダルマチア地方、スラヴォニア地方を表す紋章、右はザグレブ市の紋章。
P2540270.jpg

P2540274.jpg

ルイin聖マルコ教会。
P1250369.jpg

クロアチア国会議事堂議会
P2540272.jpg

P2540287.jpg

P2540297.jpg

こちらも旅行直前にテレビでやっていた失恋博物館。
テレビで海外旅行に行った場所やこれから旅行に行く場所が放送してると本当に楽しい♪
P2540306.jpg

サンタ・カタリーナ教会。
P2540309.jpg

P2540315.jpg

P2540318.jpg

P2540322.jpg

P2540335.jpg

花がたくさんある街って素敵です。
P2540339.jpg

P2540337.jpg

ロトルシュチャク塔。13世紀に建てられた見張り塔。
これも旅行に行く直前にテレビで放送しておりました。毎日正午に大砲が打ち鳴らされるよ。
P1250393.jpg

P2540352.jpg

P2540359.jpg

ミニミニルイたんと
P1250398a.jpg

ルイたん
P1250399.jpg

高台なのでいい眺めです。
P2540330.jpg

P2540348.jpg

高台から聖母被昇天大聖堂も見えるよ。
P1250407a.jpg

P2540364.jpg

P2540378.jpg

P2540717.jpg

P2540721.jpg

P2540722.jpg

P2540741.jpg

馬に跨っているのがクロアチアの国民的英雄ヨシップ・イェラチッチ総督。
P2540748.jpg

P2540751.jpg

イェラチッチ広場は賑やかでした。ザグレブ市街のヘソともいえる中心の広場。
P2540392.jpg

P2540395.jpg

P1250426.jpg

青いトラムもいいですね~。
P2540413.jpg

トラムはザグレブ市街を中心に、15の路線があります。
P2540424.jpg

P2540428.jpg

海外だと歩くのも楽しくてパパより前へ~(゚∇^*) テヘ♪
P1250427.jpg

P2540433.jpg

P2540431.jpg

世界一短いケーブルカーがあります。
P2540438.jpg

P2540449.jpg

外人の子供も楽しそうに眺めてたよ。
P2540450.jpg

P2540457.jpg

ケーブルカーの中はこんな感じ。
P2540459.jpg

あっというまに着きます(笑)
P1250436a.jpg

P2540460.jpg

P2540463.jpg

P2540488.jpg

P2540492.jpg

P2540497.jpg

P2540572.jpg

美術工芸博物館。
P2540574.jpg

P1250484a.jpg

ルイin美術工芸博物館。
P1250498.jpg

P2540575.jpg

P2540593.jpg

P2540594.jpg

ルイinクロアチア国立劇場。新市街のチトー広場に面して立つ。
P1250499.jpg

P2540618.jpg

P2540672.jpg

ズリンスキー広場。ルイたんの散歩に良さそうなところだな~('-'*)エヘ
P2540676.jpg

ルイinズリンスキー広場。散歩させてる気分を味わってみました(笑)
P1250513_20131011104942572.jpg

P2540688.jpg

P2540709.jpg

ランチはここで。
P2540988.jpg

P2540978.jpg

P2540977.jpg

P2540984.jpg

P2540992.jpg

P2540993.jpg

P2540994.jpg

P2540996.jpg

愛しのルイたんへのお土産企画第3弾!

ザグレブの赤いハート「リツィタル」

ザグレブのお土産の定番。「リツィタル」という赤いハートの形をした伝統的なジンジャークッキーで作られた可愛らしいオーナメント。
P2560546.jpg
ママ~これ、食べれるの??

1380283365Xei6M1GFgBwPzjr1380283364.gif
ハート可愛いでちね
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ルイたん6歳になりました♪

2013.10.07 Mon  22:27 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
旅行記事の途中ですが・・・
愛しのルイたん本日で6歳になりました
今日はルイたんの大好きなお散歩にたくさん行って、パパは夜までお仕事だったのでママとルイたんだけのbirthdaypartyをしました
別の日にパパも一緒にお誕生日partyするので、誕生日party記事は海外旅行記事が終わってからゆっくりUP予定です。


              22898393.gif


                  20259358.gif



ママにとって世界で一番大切なルイたん
毎日可愛い姿でパパとママを癒してくれて本当にありがとう
ルイたんが元気で毎日楽しそうにしてくれていることがママにとっての幸せだよ
毎年、思うけどうちの子になってくれてありがとね
P2060020_20131007221022011.jpg
オレの誕生日だぞ、なんかくれ(笑)

ルイたん、これからも元気に長生きしてね

ルイたん誕生日party、ルイたん誕生日プレゼント、ルイたん誕生日旅行の記事は徐々にアップしていきます~。

                         19889304.gif

クロアチア旅行(プリトヴィッツェ湖群国立公園)

2013.10.06 Sun  23:52 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
続き~。
プリトヴィッツェ湖群国立公園に21:00過ぎに到着。

この日泊まったのはBellevueです。
公園内にあるホテルです。
P2510850.jpg

なんと、ワンコちゃん発見!ここもワンコOKホテルなんだ~。しかも、普通に歩いてる~何てワンコに優しいんでしょう♪チェコも泊まったホテル全部ワンコOKだったし、たくさんワンコが歩いてたもんな~ヨーロッパ最高!
P2510841.jpg

数年前に改装したばかりなので古い口コミとは違って快適なホテルでした。
ネットも使えるし、コンセントも多くて良かったです。
P2510805.jpg
P2510807.jpg
P2510808.jpg
P2510810.jpg

まずはプリトヴィッツェホテルで夕食
P2510833.jpg
P2510824.jpg
P2510826.jpg
P2510830.jpg
P2510829.jpg
P2510832.jpg
実は、プリトヴィッツェに着いてから天気がめちゃくちゃ悪くて夜には雷が鳴るほどの大雨に・・・
天気予報でも・・・翌日は、な、なんと!!97%雨予報だったんです~もーーー最悪ですよ。
奇跡がまた起きないかな~と、思いながら寝ました。

翌朝~朝食です。
P2510813.jpg
P2510842.jpg
公園内は思ったより気温も低くて寒かったです。
半袖中心に持って来ていたのでもっと厚着持参すればよかったと思いました。
P2510849a.jpg

そして、外を見ると・・・止みそうにない雨が降りまくり
あ・・・・ついについに伝説が終わった・・・と、思いました。
正直、ドブロヴニクさえ晴れてくれればプリトヴィッツェはそんなに楽しみにしてなかったから最悪天気が悪くても諦めようと思っていたんですよね。でも、雨は嫌だったのに・・・ホテルでふて寝しようかと本気で思いました。

雨だったので入り口までバスで移動してくれました。
P2510908.jpg

1979年にユネスコの世界遺産に登録された。
P2510911.jpg

大小16の湖と92ヶ所の滝をもつ国立公園。
P2510909.jpg

ワンコちゃんも濡れて脚がびしょびしょ。
P2510913.jpg

雨だと歩きにくいから絶対に嫌だ~!!と、思っていたら・・・
あれ?嘘?雨止んでる??あんなに空が真っ暗で97%雨予報だったのに雨止んでる?!
そうなんです!観光しようと思ったら雨が止んだんです~うひぁっほーーーーーい!!
信じられない~またもや奇跡的♪今回ばかりは絶対に無理だと思ったのに~。
そして、この後、傘を使うことはありませんでした♪まだまだママちゃん伝説続く~(笑)
97%の雨予報もさよなら~ん(゚∇^*) テヘ♪
P2510919.jpg

P2510921.jpg

この時は滝よりも雨が止んだことに大喜びしておりました(笑)
P2510923.jpg

夏場近くは水が減って滝も迫力なくなるらしいのですが、たくさん雨が降ったおかげで滝がいい感じになっているらしいけど、本当かな・・・
P2510925.jpg

P2510926.jpg

P2510965.jpg

P2510966.jpg

白雲岩と石灰岩のカルストから成る地質が、この特徴的な地形を生み出す要因となっているとのこと。
P2510987.jpg

素敵・・・。
P2520014.jpg

エメラルドグリーンです。
P2520017.jpg

P2520119.jpg

P2520208.jpg

少し晴れてきましたぁ。
P2520212.jpg

P2520241a.jpg

魚がたくさんいる~。
P2520289.jpg

き、綺麗すぎる・・・(*≧ω≦)
P2520304.jpg

P2520314.jpg

ジャンプして餌をとっていたよ。
P2520342.jpg

P2520368.jpg

透明度がすばらしい。
P1240771.jpg

P2520375.jpg

P1240809a.jpg

P1240814a.jpg

P2520395.jpg

P2520411.jpg

P2520424.jpg

滝たくさん見たな~。
P2520439.jpg

P2520456.jpg

P2520465.jpg

P2520478.jpg

P2520685.jpg

P2520772.jpg

P2520777.jpg

お土産も売ってたよ。何も買わなかったけどね。
P2520780.jpg

P2520781.jpg

P2520783.jpg

P2530010.jpg

ありゃ?!こんなところにワンコちゃんがいる!!どうやって入ったのかしら~?
P2530019.jpg

遊覧船に乗りました。
P2520794.jpg

遊覧船から撮影。
P2520807.jpg

船に乗った私のところに近付いてきたよ。人に慣れてるな~。
P2520823.jpg

P2520894.jpg

P1240894a.jpg

P2520910.jpg

P1240902a.jpg

朝まですごい雨だったのがこれでわかるでしょ~。
雨予報97%さえも吹き飛ばしたママちゃん(笑)本当に奇跡的によく雨が止んだな・・・。
P1240923.jpg

ランチはここで。
P1240930.jpg
花がたくさん飾ってあって綺麗♪
P1240942.jpg
P2520958.jpg
P2520961.jpg
P2520963.jpg
P2520968.jpg

パパちゃん大惨事!突然、蜂に刺されました~
薬持ってきて良かったわ~夜にはすっかり治りましたけどね。ここは蜂が多いので皆さんお気をつけ下さい。
P2520998.jpg

再び散策。
P2530171.jpg

像さんに見えるでしょ?
P2530167.jpg

P2530186.jpg

パパちゃん触ってます~。
P2530199.jpg

P2530210.jpg

ちょっと大きなカタツムリ
P2530224.jpg

P2530234.jpg

お魚がいっぱい。
P2530236.jpg

大迫力の滝の数々。
P2530246.jpg

藻まで綺麗に見える。
P2530250.jpg

さすが、「世界で最も美しいと言われる滝を持つ公園」と言われるだけある。
P1240976.jpg

P2530258.jpg

P2530339.jpg

P2530358.jpg

深い森に映えるエメラルドグリーンの湖。
P2530373.jpg

P2530376.jpg

P2530379.jpg

P2530386.jpg

イヴォ・ぺヴァレク博士の肖像レリーフのプレート。
P2530432.jpg

P1250036.jpg

P1250052a.jpg

大きなワンコちゃんもたくさんいました。
P2530434.jpg

P1250080.jpg

P2530441.jpg

P2530472.jpg

生き生きしてたよ( ´艸`)ムププ
1380875747s9exPeTK5UjPj5v1380875747.gif

P2530611.jpg

少し紅葉していて綺麗でした。
P2530600.jpg

P2530628.jpg

P2530632.jpg

P2530657.jpg

P2530586.jpg

P2530824.jpg

P1250106.jpg

P2530860.jpg

コーヒータイム
P1250168a.jpg

P2530864a.jpg

バスに乗ってホテルへ戻ります
P2530882.jpg

これポメちゃんかな???短くカットしてると何犬だかさっぱりわからん・・・。
P2530885.jpg

ホテルに到着。
P2530887.jpg

ホテルの外観はこんな感じ。
P2530925.jpg

P2530927.jpg

ホテルの窓からプリトヴィッツェ湖群国立公園が眺められます~。
朝も散歩出来ましたよ。
P1250180a.jpg

ルイ・プリトヴィッツェをして遊びました('-'*)エヘ
P1250240.jpg

ルイたんがかわいすぎて・・・
P1250241.jpg

やばいっす!
P1250243.jpg

もう夕方だったからちょっと暗くなっちゃったのが残念・・・
でも、まるで「森の妖精♪♪」のようだわぁ~あはははは(親ばかでーす)
P1250244.jpg

泊まったお部屋はここ。
P1250230_2013100418440217e.jpg

パパ~ここ、ここ!(イッテQのイモトごっこ)
P1250233.jpg

部屋から見るとこんな感じ。部屋からパパちゃんをパチリ☆
P2530930.jpg

少し休憩して再び公園内の散策へ。
P1250217a.jpg

ベンチで撮影。
P2530920a.jpg
プリトヴィッツェ湖群国立公園には2泊して丸1日観光出来たので普通は上湖群の観光だけするツアーが多いらしいのですが、今回は下湖群の観光スポットも行けたし、自由に回れて大満足でした♪

夕食もホテルで。
P2530942.jpg

P2530945.jpg

P2530947.jpg

プリトヴィッツェ湖群国立公園に泊まった日は夜遊びしなかったので珍しくいつもより早めに寝ました。
おかげで翌日はとっても楽でした。

朝食。
P2530955.jpgP2530956.jpg

ここは自然が好きな人にはたまらないところだと思います。
私はどちらかと言うと山より海が好きなのでドブロヴニクの方がテンション上がりまくりましたが。
プリトヴィッツェもとっても素敵な場所でした♪

まだ旅行記続く~(・∀・;)
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ボスニア・ヘルツェゴヴィナ旅行(モスタル)

2013.10.05 Sat  01:24 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
この日はボスニア・ヘルツェゴヴィナへ~。
まさか、自分がボスニア・ヘルツェゴヴィナまで行っちゃうとはね(笑)
そういえば、不景気になっても旅行費を削る人は少ないらしいですよ。
それだけ旅行は楽しいってことよね。

とっても楽しかったドブロヴニクを出ます~。
まずはホテルで朝食。
P2510209.jpg
P2510207.jpg
P2510202a.jpg

朝食後はホテル前の海岸へ~。
P2510214.jpg
P2510215.jpg
P2510222.jpg

パパちゃんアドリア海で泳ぎました。
P2510246a.jpg

泳ぎが達者でいいね~。朝からとっても楽しかったみたいですよ♪
P2510254.jpg

ホテルに戻って。
P2510287.jpg

P2510286.jpg

お部屋からの景色ともお別れ。
P2510294.jpg

P2510305.jpg

P2510314a.jpg

窓が大きくて良い眺めでした。
P2510316a.jpg
ドブロヴニクではやりたいこと全部やったし、天気にも恵まれ朝から夜までたくさん遊んで大満足でした

この日はモスタルへ移動しました~。
セレブリティクルーズ発見!そのうち乗りたいな~。パパ、お願いね('-'*)エヘ
P2510361.jpg

P2510421.jpg

素敵な景色♪
P2510459.jpg

P2510470.jpg

モスタル到着。
ボスニア・ヘルツェゴヴィナは、長い間オスマン朝の支配下にあったためトルコの文化的影響が強く、東西の要素が交じり合う魅力あふれる国。
モスタルは国内の南西部を占めるヘルツェゴヴィナ地方の首都。
P2510507.jpg

20世紀末の戦争の悲劇を乗り越え、新たな道を歩み始めている。
紛争地帯だったので銃弾の痕がすごい・・・。
P2510510.jpg

破壊された建物があちこちに・・・。
P2510521.jpg

P2510519.jpg

P2510522.jpg

聖ペーター教会。モスタルにおけるカトリックの歴史として,1533年に最初のフランシスコ修道院。
P2510523.jpg

地図
P1240701a.jpg

歩いてるとすぐにお店があります。
P2510526.jpg

これもみんな紛争痕。
P2510529.jpg

P1240700a.jpg

P2510532.jpg

破壊された建物を見ると戦争って本当に恐ろしいと思います。
P2510534.jpg

P2510535.jpg

お店が多くてどれを見ようか迷うほど。
P2510541.jpg

P2510542.jpg

P2510548.jpg

P2510551.jpg

P2510552.jpg

P2510569.jpg

P2510577.jpg

P2510581.jpg

P2510586.jpg

ランチはここで。
P2510598.jpg

レストランからの景色。橋が見れていい眺めです。
P2510600.jpg

P2510603.jpg

美味しかったです。
P2510605.jpg

ストロベリージュースも濃厚で美味しかった。
P2510607.jpg

美しいアーチを描くスタリ・モスト。
内戦時に破壊されたが、後に修復され、ユネスコ世界遺産に登録された。
P1240650a.jpg

旧市街はみやげ物屋が軒を連ね、伝統的な工芸細工などを販売していました。
クロアチアのお土産屋に比べたら安いって感じたよ。
P2510611.jpg

P2510627.jpg

コスキ・メフメット・パジナ・ジャミーヤ
P2510633.jpg

P2510635.jpg

P2510642.jpg

ちなみにママちゃんが被っているマリン帽子はドブロヴニクの旧市街でパパに買ってもらったものです~。
可愛いデザインだったので買って良かった~。
P1240670a.jpg

P2510645.jpg

1556年、オスマン朝支配下の時代に建てられた橋。
ボスニア語で「橋の守り人」の意味をもつモスタルを象徴するような建築物。
P2510646.jpg

P2510664.jpg

ネレトヴァ川を橋から撮影。
P2510666.jpg

P2510667.jpg

ネレトヴァ川にかかる橋を横から撮影。
P2510678.jpg

P2510679.jpg

下に降りてみたらナイスタイミングで飛び込んでくれたよ~!
P2510690.jpg

浅い場所なのに勇気あるね~。
P2510692.jpg

P1240681a.jpg

P1240682.jpg

ルイたんと
P1240686.jpg

P1240683.jpg

P2510696.jpg

P2510698.jpg

この人はフリだけして飛び込まなかったよ・・・
P2510707.jpg

P2510717.jpg

P2510724.jpg

P2510727.jpg

P2510746.jpg

あちこちに紛争の痕が・・・。
P2510760.jpg

日本が寄付したバスを発見!日の丸を付けて今も走っています。
なんか、嬉しいですね~。
P2510764.jpg

再びクロアチアへ向かいます~。
P2510784.jpg

P2510790.jpg

空も綺麗でした。
P2510798.jpg

続く~。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

クロアチア旅行(ドブロヴニクpart2)

2013.10.02 Wed  21:49 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
翌朝~。起きたら雨が降っていてビックリ
実は天気予報でもずっと雨マークになっちゃってたんですよね・・・。
海外旅行中、雨に降られないママちゃん伝説もこれで終わりか・・・と、少しへこみました

少しテンション下げながら朝食へ~。
P2480542.jpg

P2480541.jpg

P2480559.jpg

お部屋に戻って出かける準備中。ドブロヴニクは絶対に晴れて欲しいのにな~。
P2480566.jpg

とりあえず雨は止んでくれ~と、思っていたら止みました!
でも、朝の状態だと晴れるのは厳しそうと思ったので帽子は持たずに日傘兼用の傘を持参。
P2480569.jpg

まだ少しどんよりな天気・・・
P2480607.jpg

気分を上げるためにも~愛しのルイたん登場
P1240048.jpg

少し待っていたら・・・あれ、だんだん晴れてきた~
P2480693.jpg

でも、この晴れ間は一瞬かもしれないしな・・・と、この時は思っておりました。
P2480699.jpg

綺麗な景色♪アドリア海の真珠だもんね。
『魔女の宅急便』と、見たことないけど『紅の豚』のモデルにもなったらしいです。
P2480692.jpg

城壁へ向かいました。
P2480745.jpg

P2480776.jpg

夜とは少し雰囲気が違います。
P2480777.jpg

ピレ門。
P2480782.jpg

P2480799.jpg

フランシスコ会修道院
P2480820.jpg

P2480827.jpg

ここにしばらく立てると願いが叶うだっけかな??いろんな人がチャレンジしてたけど絶対に無理そう。
P2480830.jpg

ノーリードなワンコちゃん♪ヨーロッパではあたりまえの風景(笑)
P2480833.jpg

P2480858.jpg

P2480863.jpg

P2480881.jpg

P2480869.jpg

P2480866.jpg

P1240056.jpg

P2480912.jpg

P1240073.jpg

P1240077.jpg

ルジャ広場にはすごい人・・・。
P1240089.jpg

聖ヴラホ教会。夜の方が綺麗だったな。
P2480927.jpg

時計塔。
P2480949.jpg

P2480936.jpg

P2480944.jpg

聖母被昇天大聖堂
P2480978.jpg

P2480984.jpg

青空市場へ~。
P2480995.jpg

クロアチアの定番のお土産のひとつ、ラベンダーグッズ。
クロアチアでは、フヴァル島をはじめとするダルマチア地方やイストラ地方でラベンダー栽培が盛んなんです。
P2480990.jpg

噴水
P2490011.jpg

P2490022.jpg

夜に登ったスペイン坂みたいな階段。
P2490026.jpg

P2490040.jpg

P2490041.jpg

この写真は本物らしいです。巨大なネクタイを巻いたそうですよ。
P2490044.jpg

聖母被昇天大聖堂の内部
P2490056.jpg

P2490059.jpg

P2490060.jpg

P2490062.jpg

P2490078.jpg

P1240122.jpg

旧港へ。
P2490092.jpg

ルイたん写真で遊んでみた。夜だとこれが出来ないんですよねぇ。
一緒に来てる気分♪
P1240136a.jpg

聖イヴァン要塞と海洋博物館。
P2490113.jpg

P2490137.jpg

クルージングをすることに~。この日の天気は変わりやすかったのですが、出発しようとしたらいきなり「戻れ~」と、叫び出した外人さん。プチハリケーンがきてるとのこと(驚)
少しの間、待機させられちゃいました~。
でも、しばらくしたらすぐに出発できました。天気が変わりやすいとハプニング起こるよね。
P2490157.jpg

潜水艦が可愛かった。時間がたんまりあれば潜水艦も乗りたかったな~。
P2490162.jpg

あー無事に出発できて良かった♪
P2490179.jpg

P1240151.jpg

P1240163.jpg

うわぁ~綺麗!!
P2490238.jpg

晴れてきた~
P2490249.jpg

ゆれる~めちゃくちゃゆれる~た、楽しい
P2490276.jpg

P2490313.jpg

海からの景色はお勧めですよぉ~♪
P2490314.jpg

旧市街の眺めも最高~。
P2490322.jpg

P2490360.jpg

P2490376.jpg

天候が少し荒れていたせいなのか?波があったのが逆に楽しくて仕方なかったよ(笑)
船酔いする人にはかなりキツイかもしれないけどね・・・(汗。
そういえば、ルイたんも車とかまったく酔わないんですよね。車の中で平気でご飯とか食べたがるし。
乗り物酔いしないところとか高いところ大好きなところとか、本当に飼い主に似るのねって驚くことも( 艸`*)ププッ
P2490497.jpg

P2490531.jpg

カモメが浮いている~。
P2490549.jpg

楽しすぎて何だかあっという間に終わってしまったな。
あ~本当に楽しかった♪
P2490577.jpg

P2490587.jpg

ランチはここで~。
P2510025.jpg
P2510024.jpg
P2510023.jpg

晴れたり曇ったりと少し心配な天気だったのですが、ランチ中にママがトイレに行って戻ると再び一瞬だけスコールがきたんですって!どしゃぶりに降ったから外にいる人は大変だったらしいよ。
そんな時に城壁巡りしてなくて本当によかった~。
P2490640.jpg

P2490642.jpg

城壁めぐりをすることに~。
P2490694.jpg

ドブロヴニクを取り囲む城壁は、全長1940mあり、高さは最高25mに達する。
P2490730.jpg

P1240255a.jpg

ルイたんと
P1240333.jpg

オレンジの屋根がたくさんあるとどうしてこんなに素敵に見えるのだろう・・・。
P1240318.jpg

P2490731.jpg

P1240242.jpg

ルイたんと
P1240246.jpg

ルイたんと
P1240248.jpg

P2490732.jpg

P2490742.jpg

城壁めぐりをはじめたら先程の変わりやすかった天気が嘘のように晴れまくり
やっぱり晴れ女ママちゃん伝説続く~( ´艸`)ムププさすがにこの年齢まで続いてることにパパも驚いてたよ。
P2490808.jpg

P2490855.jpg

天気良くて最高でした~♪やっぱり曇りじゃ駄目よね~晴れないと
P2490896.jpg

P2490898.jpg

ワンコちゃんも城壁巡りしてたよ~いいな~。
ここが日本だったら誰かが文句言って絶対に犬禁止になってそうよね・・・('ェ';)
京都のお寺を犬OKにしてるようなもんだもんね。日本ではありえない。
P2490909.jpg

P1240306a.jpg

P2490924.jpg

夢の国だね♪
P2490927.jpg

P2490931.jpg

P2490938.jpg

P2490947.jpg

P2490956.jpg

P2490953.jpg

実は日光アレルギーなママちゃん。
日本にいる時はしっかり予防しないとすぐにお薬が必要なくらいなんですけど・・・。
この城壁巡りをしている間、風が強いから日傘も差せないし、長時間直射日光にあたりまくっていたんですけど、ビックリなことに全く症状が出なかったんです!!!
今までもゴールドコーストで痛い程の日差しを長時間浴びた日があったんだけど、そこでも平気だったんですよね~。パパにも「ママは海外に来ると病気も治るね」って言われちゃうほど。
何故か、日本やアジア系の場所にいる時だけボツボツ症状が悪化するんです。
自然が綺麗な場所だと平気なのかな?不思議だな~。海外旅行大好きだから精神的なものもあるのかしら・・・。
P2490963.jpg

P2490980.jpg

あー素敵な眺め。
P2490982.jpg

P2490984.jpg

P2490985.jpg

P2490991.jpg

P2490992.jpg

P2500013.jpg

上から見たプラツァ通り
P2500046.jpg

上から見たオノフリオの大噴水
P2500050.jpg

P2500091.jpg

P2500098.jpg

P2500102.jpg

P2500106.jpg

ロブリエナツ要塞
P2500107.jpg

P2500130.jpg

P2500135.jpg

P2500156.jpg

入ってみたよ。
P1240422a.jpg

P2500167.jpg

P2500168.jpg

P2500191.jpg

P2500229.jpg

フレッシュミックスジュースが美味しそうだったので飲むことに。
P2500235.jpg

のんびりするのはもったいないので飲んだらすぐに歩き出したよ。
P2500274.jpg

P2500281.jpg

P2500309.jpg

P2500338.jpg

P2500357.jpg
海外だといつも朝から夜中まで歩いて遊びまくってる我が家にとっては城壁1周なんて余裕すぎました(笑)
楽しくて歩いてるの忘れるほど~。何周でも回れちゃいそうよ♪

城壁巡りが終わったので、プロチェ門から出て~。
P2500404.jpg

ロープウェイ乗り場へと向かいました。
P2500416.jpg

P2500420.jpg

ロープウェイ乗り場到着。
P2500427a.jpg

しかし、毎年値上げし過ぎ・・・ついに94クーナですよ。
まだまだ値上げしても観光客はたくさん来るだろうね~。
クーナにあまり両替したくなかったから最小限に抑えたらそろそろクーナが足りなくなってきてしまった・・・
でも、ロープウェイ乗り場ではカードが使えて良かった。
P2500431.jpg

昼間見たら1時間待ちは当たり前の列が出来ておりました。私達が行った時は20分待ちで乗れたよ。
P2500432.jpg

出発~ロープウェイからの景色。
P2500441.jpg

P2500451.jpg

P2500464.jpg

P2500466.jpg

到着~♪
P2500524.jpg

この景色最高!!クルーズも城壁めぐりも良かったけど、やっぱり上からの眺めだよねぇ(゚∇^*) テヘ♪
P2500527.jpg

P2500585.jpg

IMG_0134a.jpg

P1240628a.jpg

IMG_0165a.jpg

IMG_0171a.jpg

ルイたんと
IMG_0178.jpg

P2500596.jpg

城壁巡りが終わったくらいから少し雲が出てきちゃっていたんですけど・・・
P2500598.jpg

あれ・・・
P2500612.jpg

しばらく眺めていたら驚くほどの晴れ間が出てきたよ~天気の神様ありがとう~
きゃー嬉しすぎる~!!!海の色が全然違う!!!テンション上がりまくり~♪
P2500627.jpg

めちゃくちゃ綺麗すぎるぅぅぅぅぅ!!
P2500629.jpg

もー感動しまくりです。こんなに色が変わる?ってくらい違いました。
P2500631.jpg

晴れ最高♪
P2500635.jpg

P2500649.jpg

1380672543qKas6cxwENcrJg61380672538.gif

P2500667.jpg

P2500739.jpg

P2500766.jpg

一番楽しみにしていた場所だからパパも楽しそう(*"ー"*)フフッ♪
P2500828a.jpg

IMG_0147.jpg

P1240619_20131002205550930.jpg

IMG_0167.jpg

ずっと眺めていたい景色でしたが、再び雲が出てきたし、パパがビーチに行きたいと言うので下ることに。
実はロープウェイから撮影するには帰りは一番前に行かないと駄目なのですが・・・私がカメラを持っていたせいなのか?外人さんが声をかけてきて前を譲ってくれました!もー驚き。なんて、優しい人ばかりなの~。
別に何も言ってないのに。嬉しすぎてロープウェイ降りる時もお礼言っちゃったわよ。相手もニコニコしててなんか嬉しかったなぁ~あは(゚∇^*)
親切でとっても気が利く外人さんのおかげでロープウェイの中から撮影できた写真↓
P2500899.jpg

ありがと~この時の外人さーん♪♪私も日本に来る外人さんに親切にしてあげよーっと♪
P2500906.jpg

P2500910.jpg

P2500917.jpg

P2500931.jpg

バニェビーチに到着。
P2500934.jpg

白砂のビーチはドブロブニクでは珍しいのです。
P2500936.jpg

旧市街をビーチから眺める景色が綺麗です。
P2500947.jpg

P2500953.jpg

水着は宿に置いてきちゃっているので、ここでは足だけアドリア海に入ってたよ。
P2500964a.jpg

Ruiってパパに書いてもらいました♪
P2500979.jpg

夕方近くなったので再び旧市街へ。
P2500994.jpg

プロチェ門から~。
P2510004.jpg

P2510006.jpg

プロチェ門の西にある立派な建物。
ドミニコ会修道院に入ってみたよ。
P2510011.jpgP2510013.jpg
P2510014.jpg
P2510015.jpg

P2510026.jpg

夕食はここで~。
P2510055.jpg
P2510039.jpg
P2510041.jpg
P2510043.jpg

P2510057.jpg

隣にスーパーがあったから寄り道。
P2510058.jpg

犬用品またもやチェック。
P2510059.jpg

巨大チーズ美味しそう。
P2510061.jpg

果物安いな~。
P2510062.jpg

P2510063.jpg

この日も夜遊びしたのですが、またもや嬉しいハプニングが♪一度ホテルに戻り。帰りの分のバスチケットだけ足りなかったので購入しようとしたら売り切れだったんですよ。
その様子を若い外人男性3人位が見ていて、バスに向かう私達を追いかけて来てくれて「明日、使う予定だったバスチケットなんだけと使わなくなったからあげる」って言われたんですぅ~。
な、なんて優しいの~♪しかも、ジェントルマンな態度で渡したらさっといなくなってしまいました。
P2510070.jpg
これがいただいたバスチケット。わざわざ追いかけて来てくれてめちゃ優しすぎる~♪
最近の日本なんかより優しい人多いって思えた今回の旅でした(*"ー"*)フフッ♪
素敵な国だから旅行者も人に優しくなれちゃうのかな~。
この時の外人さーん、本当にありがとうございました~とーっても嬉しかったでーす(゚∇^*)

優しくされてご機嫌なママ♪空いてる~。
P2510077a.jpg

朝から歩き回ってるのに夜中まで歩きたがる私(笑)
日本だと歩きたくないのに何で海外だとこんなに歩けるのか自分でも不思議!
実は前の日に気になった可愛い帽子があったんですよぉ~優柔不断で迷ってたのでパパに買ってもらうために旧市街のお店へ~。
P2510083.jpg

前日の夜も遊んでるのでささっと見たよ~。
P2510085.jpg

P2510103.jpg

P2510105.jpg

P2510113.jpg

P2510116.jpg

P2510127.jpg

P2510130.jpg

P2510134.jpg

素敵な街に住んでるね。羨ましい(笑)
P2510131.jpg

看板犬ちゃんみたいで大人しかったよ。
P2510139.jpg

P2510143.jpg

P2510144.jpg

P2510146.jpg

P2510147.jpg

マリングッズが多くて可愛いのたくさんあったな~。
P2510149.jpg

P2510150.jpg

猫ちゃんたくさんいました。
P2510153.jpg

P2510155.jpg

P2510156.jpg

P2510157.jpg

P2510160.jpg

また衛兵交代式見れたよ~。わぁ~い♪演奏してくるからすぐわかる。
いろんな国の衛兵の服装見るの楽しい。
P2510173.jpg

暗いし近過ぎてぶれまくり(笑)
P2510175.jpg

P2510178.jpg

P2510188.jpg

ドブロヴニク堪能したわぁ~幸せ(*"ー"*)フフッ♪

そして~ルイたんのお土産第2弾!
ドブロヴニクのよだれかけ(笑)

どう?ルイたん、綺麗な毛も汚れないし、いいお土産じゃない?
P2560523.jpg
ん・・・そうでちね。

もちろん、ご褒美もあるよ。
P2560524.jpg
パキュ!!ボクの大好きなすなぎも!

P2560526.jpg
ん・・・とりあげないで~。

必死!
P2560537.jpg
やっぱり一番喜ぶのはおやつなんだね(*"ー"*)フフッ♪

続く。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

クロアチア旅行(ドブロヴニクpart1)

2013.10.01 Tue  23:21 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
続き~ついにやってきちゃいました。ドブロヴニク~
アドリア海の真珠と称えられるドブロヴニクは、クロアチア観光のハイライト♪

まずはホテルへ。
P2480094.jpg

もう日が暮れる時間に・・・。
P2480114.jpg

P2480116.jpg

ホテル周辺の景色もとっても綺麗でした
P1240003.jpg

P2480118.jpg

Adriaticに泊まりました。
P2480100.jpg

部屋の窓が大きくて景色が良かったです。
P2480141.jpg

ベッドも3つあって広かったよ。
P2480143.jpg

バスタブなしです。2連泊しました。
P2480140.jpgP2480139.jpg
P2480138.jpg

お部屋からも同じ景色が見れて素敵でした~♪
P2480164.jpg

ここも窓全開にして開放的(笑)虫はいませんでした。
P2480153.jpg

あっという間に暗くなったな~。
P2480149.jpg

P2480147.jpg

P2480168.jpg

ホテルで夕食。ビッフェです。
P2480176.jpg

いつもだけど食べ物適当に撮り過ぎ(A;´ 3`) ぁせぁせ
P2480177.jpg
ローストポークがメインで種類も豊富でした。
デザートもいろいろあって食べたのに写真撮り忘れちゃった・・・いつも食べ物って撮り忘れちゃうのよね(汗。
P2480178.jpg
P2480179.jpg
P2480180.jpg

ドブロヴニクが一番楽しみにしていた場所なので、食べたらすぐに夜の街へお出かけ~21時過ぎに出発~♪
これはバスチケット。ドブロヴニクの絵柄が素敵なので記念にお持ち帰りしました。
ホテルのフロントで買えます。バスの中でも買えるけどホテルのほうがちょっと安いです。
P2480182.jpg

ホテルからは10分ちょっとで着いたと思います。
バス1本で来れるのでめちゃ楽でした~。到着♪
P2480187.jpg

城壁のライトアップ。
P2480194.jpg

ピレ門
P2480196.jpg

P2480198.jpg

P2480203.jpg

フランシスコ会修道院。クロアチア最古の薬局がある。
P2480209.jpg

ライトアップされたプラツァ通り。
P2480201.jpg

通りの両面には、銀行、旅行会社、ショップ、カフェが並び、狭い路地が網の目のように延びている。
P2480212.jpg

P2480222.jpg

いきなり衛兵さん登場!ナイスタイミングで交代式見れちゃった~ラッキー♪
1380543348dhzs6XostSBTKrH1380543346.gif

ドブロヴに滞在中、この他に2回も衛兵交代式を見れました。
うろうろしてると見れると思いますよ。
P2480237.jpg

21時30分過ぎてもお店はいろいろやっていましたよ。
P2480226.jpg

首輪してないワンコちゃんが・・・飼い主が近くにいないと心配になるわ~ちゃんとお家あるのかな?!
毛並みがちょっと悪かったからブラッシングなんてしてもらってなさそうだな・・・。
P2480245.jpg

石畳って雰囲気はいいけど、関節の悪い犬にはよくなさそうよね~知らない間に悪化させてそう・・・と、思ってしまった(・∀・;)ルイたんを連れて来れたとしても私ならずっと抱っこするね。
P2480241.jpg

P2480253.jpg

ルジャ広場周囲にある聖ヴラホ教会。
P2480257.jpg

P2480356.jpg

ファサードの頂上には、聖ヴラホの像が立っている。
P2480267.jpg

スポンザ宮殿
P2480258.jpg

ゴシック・ルネサンス様式で建設された、ドゥブロヴニクの特徴的な建築物です。
P2480265.jpg

ローラント像
P2480269.jpg

P2480271.jpg

時計塔
P2480273.jpg

P2480279.jpg

オノフリオの小噴水
P2480280.jpg

P2480281.jpg

P2480282.jpg

P2480283.jpg

P2480286.jpg

歩いてるだけでとっても楽しかったです♪
P2480287.jpg

P2480291.jpg

聖母被昇天大聖堂
P2480292.jpg

P2480303.jpg

総督邸
P2480293.jpg

文化歴史博物館として利用されている総督邸。
P2480295.jpg

P2480299.jpg

P2480294.jpg

P2480300.jpg

P2480306.jpg

旧港
P2480309.jpg

ボートチケット売り場。翌日、クルーズもここで買いました。
P2480311.jpg

P2480313.jpg

旧港はドブロヴニクでも最も古い歴史を誇る場所。
P2480314.jpg

P2480316.jpg

素敵な雰囲気でした。
P2480317.jpg

聖イヴァン要塞と海洋博物館。
P2480332.jpg

P2480336a.jpg

P2480341a.jpg

P2480351.jpg

アルセナル
P2480353.jpg

P2480354.jpg

P2480363.jpg

P2480367a.jpg

P2480371.jpg

P2480376.jpg

P2480377.jpg

スペイン坂みたい(・∀・)アヒャ!!
P2480381a.jpg

階段上からの景色。
P2480384.jpg

P2480391.jpg

聖イグナチオ教会。
P2480392.jpg

P2480393.jpg

P2480394.jpg

P2480406.jpg

セルビア正教会。
P1240021_20130930234811172.jpg

看板猫ちゃんかな?お店の入り口に猫ちゃんがいたよ
P2480439.jpg

P2480440.jpg

P2480452.jpg

P2480455.jpg

P2480465.jpg

P2480472.jpg

P2480483.jpg

P2480484.jpg
ドブロヴニクの夜を堪能しました~♪
そろそろ疲れて来たのでホテルに帰ることに~。

ところが・・・ホテル近くのビーチへ行ったよ。
疲れてたはずなのに?まだ遊ぶのかよ状態です(笑)
ほんと、睡眠時間いらない~。
P2480506.jpg

実は水着を持参してきてたんだけど、パパはアドリア海のどこかでちょっとでもいいから泳ぎたくてずっと狙っておりました。だから下見に来たのよ。
ママは若い頃はリゾートでもたくさん泳いだけど、この年齢になると正直水着になるのはそんなに楽しくないことなので(笑)パパに無理矢理持って来させられたけど、本当は泳ぐ気なし。
ルイたんとは一緒にプールで泳いだけどね~おばはんになったら泳ぎたくないわ~若い時だけで十分。
でも、マリーナベイサンズに行ったらプールで絶対に泳ぐけどね。
P2480507.jpg

P2480510.jpg

P2480511.jpg

P2480518.jpg

本当によく透き通ってること~。
P2480523.jpg

P2480528.jpg

ここで泳ぐことに決めたそうです(笑)
P2480534.jpg

やっとホテルへ戻りました。
P2480535.jpg

それにしてもクロアチアは治安がいいですね。
ちょっと怖いって感じもまったくなかったです。
素敵な国です(*"ー"*)

続く~。

※コメント欄閉じてます。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |
