プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡

昭和記念公園(黄葉&紅葉)

2013.11.28 Thu  09:43 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
紅葉ネタがたまりまくりなので更新しまくりますよぉ~。

11月12日、可愛いお友達のうに&ごまちゃんと昭和記念公園に遊びに行って来ました

イチョウ並木が見頃だったのですぅヽ(◎´∀`)ノ
P2620038.jpg

平日のこの時間は人が少なくていいわぁ~。
P2620054.jpg

P2620041.jpg

この日はママ手作りの服♪
P2620123.jpg

お目目パッチリ(笑)
P2620060.jpg

P2620042.jpg

お友達が来るまでちょっと撮影タイム♪
P2620063.jpg

黄色の絨毯がいいよねぇ。
P2620098.jpg

P2620077.jpg

今年は日本初のインフィオラータが見れるということで楽しみにしていたのですぅ~。
P2620046.jpg

あれ?これだけ??ちょっとヨーロッパのインフィオラータを想像したママちゃんが悪かったのか・・・
綺麗だとは思うんだけど、少し期待外れだったかも~(汗。
P2620050.jpg

あ、うにごまちゃんが来たよ~♪
P2620125.jpg

とっても小さいごまちゃん♪可愛いよねぇ(*"ー"*)
P2620134.jpg

ちびちび3ショット♪
P2620167.jpg

2ショット♪
P2620169.jpg

あれ?楽しんでいたら知らないチワワちゃんに挨拶されたよ( ´艸`)ムププ
P2620139.jpg
はじめまちてでち。

うにちゃん
P2620171.jpg

ごまちゃん
P2620170.jpg

ルイたん
P2620172.jpg

紅葉がかなり高い位置にあったので撮影するのが大変なのでうにちゃんだけチャレンジ(笑)
P2620174.jpg

ソバ畑に行ってみたよ。
P2620236.jpg

ルビー色が綺麗♪
P2620234.jpg

P2620200.jpg

だんだん眠そうになってきたルイたん( *´艸`)
P2620208.jpg

2ショットにチャレンジ♪
P2620215.jpg

ついに二人ともおねむに(笑)
P2620230.jpg

とっても小さいごまちゃんは小さなBAGに入ってかわいすぎ(゚∇^*) テヘ♪
P2620238.jpg

楽しくお話しながら別の場所へ移動~昭和記念公園はいつもチャリだと楽に移動できるんだけど、徒歩は時間かかりますよね~。でも、いい散歩になります♪
P2620241.jpg

別のイチョウ並木も見頃でした。
P2620272.jpg

P2620248.jpg

P2620243.jpg

P2620245.jpg

可愛いすぎるぅ~と、人に捕まるよ('-'*)エヘ
たくさん写真撮られました♪
P2620282.jpg

P2620290.jpg

閉園のアナウンスが流れ出しちゃったので出口に向かうことにしたよ~。
P2620291.jpg

可愛いポメちゃんに会えました。
この後も私が一人で別の出口へ向かう途中に再び会えてポメ話で盛り上がりました(笑)
飼い主さんに「こんな大人しいポメちゃんいないですよ、いいな、いいな~可愛いな~」ってたくさん褒めてもらえて嬉しかったですぅ~また来年会えるといいですね~(゚∇^*) ってお別れしました。
P2620295.jpg

あっという間に閉園時間に~帰ることにしました。
P2620047.jpg

昭和記念公園でまったく歩かなかったルイたん。運動不足になると心配なので帰りに散歩コースに少しだけ寄ったらイチョウが見頃でした♪すでに暗くなってきたけど記念写真。
P2620325.jpg

そして~ルイたんとママに美味しいプレゼントをいただきました♪
おやつもルイたん好みのをいただけて嬉しかったですぅ♪
うにごまママさんありがとうございました(*"ー"*)フフッ
スイーツも美味しくいただきました♪
P2620339.jpg
すなぎもありがとでち♪

また遊びましょうねぇ('-'*)エヘ

山中湖紅葉まつり&ライトアップ

2013.11.27 Wed  21:27 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
河口湖の紅葉を楽しんだ後は山中湖へ行きました

ここもナイス見頃でした(゚∇^*) テヘ♪
P2610567a.jpg

お気に入りの場所なのだ~。
P1330053.jpg

P1330029_20131126173651649.jpg

暑くもなく寒くもなく秋っていいですね~
P1330047.jpg

ワンコとのお出かけはやっぱり秋が過ごしやすい♪
P2610582.jpg
再び夜に来ることにして別の会場へGO

「夕焼けの渚・紅葉まつり」会場に到着
P2610600.jpg

毎年来ちゃいますね~('-'*)エヘ
P1330060.jpg

P1330063a.jpg

いつものお決まり撮影場所( ´艸`)
ルイたんが良い子にずーっと座ってカメラ目線してたものだからまわりにいた男子軍団が「なんだよ、あの超お利口なワンコ♪可愛すぎるだろ~!!」と、ざわめいていました(笑)
P2610604.jpg

コリーちゃんにご挨拶されたよぉ♪
P2610611.jpg

PB095122.jpg

ルイたんはママの中でぬくぬく~。可愛すぎてついつい過保護にしちゃいます('-'*)エヘ
P1330101a.jpg

P1330166a.jpg

この日は全体的に曇りだったけど、ライトアップは関係ないからすごく綺麗♪
晴天じゃない時はライトアップがお勧めです。
P2610638.jpg

P1330105.jpg

P1330080.jpg

P1330111.jpg

P1330119_20131126175403a6d.jpg

だんだん暗くなってきたよぉ。
P2610654.jpg

綺麗ヾ(o´∀`o)ノ
P1330225.jpg

ルイたんもうっとり♪
P1330375.jpg

P1330234.jpg

暗くなると冷えてきたものの・・・今年は去年に比べたら比較にならないほど暖かかったです!
ダウンじゃなくても平気だったし、去年は手袋がないと辛いくらいだったのに今年はまったく必要なかった。
今までで一番過ごしやすいライトアップでしたね~。来年も暖かいといいな(゚∇^*)
P1330259a.jpg

燃えるような赤が素敵♪
P2610696.jpg

P2610705.jpg

P1330285a.jpg

P1330278.jpg

P1330351.jpg

暗くてちょっとわかりにくいですが、カップルにつかまっているママちゃんです(笑)
ルイたんを見て「可愛いですね~♪」ってずーっと褒められたよ('-'*)エヘ
パパはママが人に捕まっていても気付かないで紅葉の撮影に夢中だったらしい。
パパが撮影してた写真の中に偶然写ってたのは笑ったけどね~他にもいろんな人に褒められました♪
P1330277.jpg

P1330269.jpg

P1330360.jpg

別のライトアップ会場へ移動~。ここもどんぴしゃな見頃でした♪
P2610854.jpg

P1330412.jpg

そして、ビックリなことに去年もここで偶然出会えたトイプーのマロンちゃんに再び奇跡的な再会をしてしまいました♪実は、相模湖イルミリオンではじめて会って、去年この場所で声をかけてもらったんですけど・・・まさか、今年も会えるなんて~!!(驚)
この場所って10分いるかいないかの場所なんですよぉ~。こんな偶然が連続でありえる??ってくらい驚いてしまって、まともに写真が撮れてなくてごめんなさい~(汗。
暗い場所だったからぶれてしまってカメラ目線も撮れてなかった・・・。
P2610850.jpg

ルイたんのこと「一度見たら忘れない」なんてマロンちゃんのパパさんに褒めてもらえて本当に嬉しかったですぅ(嬉〃∀〃)ゞえへへ。
マロンちゃんもすごく大人しいんですよ~テディベアみたいで可愛いの(*"ー"*)フフッ♪
ルイたんと気が合うと思うのでまた遊んでね~。奇跡的にどこかで会えるの楽しみにしてます~♪
P2610861a.jpg

黄色もとても綺麗でした。
P1330509.jpg

P1330480.jpg

P2610868.jpg

P2610878.jpg

P2610874.jpg

P1330495.jpg

P2610919.jpg

P1330456.jpg

P2610929.jpg

ママはルイたんをずっと抱っこしてるから夜でも片手撮りしてることがほとんどなんですよね・・・
夜の片手撮りは辛いわ・・・。
P1330498a.jpg

P2610942.jpg

P1330497.jpg

P1330502a_201311261810465f8.jpg

P2610935.jpg

時間ないので慌てて河口湖のライトアップも見るために河口湖へ戻りました~。
昼間とはまた違いますからね~。
P1330622.jpg

ルイたんはママに包まれてポカポカ状態でおねむ中( 艸`*)ププッ
気持ち良さそうにしていたのでずっと寝かしてあげました。
知らない人に赤ちゃんに間違われるわけよね(笑)
P1330630a.jpg

P2610971.jpg

P2610991.jpg

P2610994.jpg

P2610997.jpg

P2610944.jpg

P1330549.jpg

河口湖、山中湖の紅葉を大満喫した日でした(*"ー"*)フフッ♪

河口湖紅葉まつり♪

2013.11.27 Wed  08:56 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今年も紅葉を満喫しまくっている我が家です(゚∇^*)
いろんなところにたくさんお出かけしているのでしばらく紅葉ネタ続きます~

11月9日、河口湖紅葉まつりに行って来ました~
P2610324.jpg

P2610333.jpg

キレイでちね~。
P2610084.jpg

ずっと抱っこなルイたん♪
P1320962a.jpg

曇りの日で富士山も見れなかったのがちょっと残念ですが、紅葉はとっても見頃でした♪
P2610177.jpg

P2610207.jpg

P2610263.jpg

P2610345.jpg

P2610354.jpg

もみじ回廊へ行ってみたよ。
PB095111.jpg

P2610379.jpg

P2610381.jpg

P2610383.jpg

P2610389.jpg

PB095114.jpg

P2610458a.jpg

P2610456.jpg

他の場所はほとんど真っ赤に紅葉しててすでに枯葉になってる場所もあったのに紅葉トンネルだけはまだ緑が多かったです。全ての場所が同時に見頃になるってことは無理なんでしょうねぇ。。。
P2610475.jpg

P2610478.jpg

イチョウも綺麗でした。
P2610489.jpg

P1320995a.jpg

P1320999a.jpg

紅葉を満喫していたら「すごく可愛いですね~♪」と、犬連れの方に声をかけられたよ('-'*)エヘ
P2610505.jpg

ルイたんのこといっぱい褒めて下さってありがとうございました(*"ー"*)フフッ♪
P2610506.jpg

P2610511.jpg

そして歩いていたらポメちゃんを3匹連れた人に会えました♪
「小さいね~可愛いね~大人しいね~」と、たくさん褒めてもらえて嬉しかったです(*´ェ`*)
P2610516.jpg

そして、ママがトイレに行っていると・・・パパがいない!
ちょっときょろきょろしたら・・・なんと、ポメポメ軍団と楽しそうにしてるではないですか~(笑)
P2610518.jpg

先程、出会えた3ポメちゃんの飼い主さんも合流していてポメ話で大盛り上がりしました~ヽ(◎´∀`)ノ
P1330001.jpg

ママのお気に入りはこの子♪可愛かった~(*≧∀≦)
ちょっと大勢い過ぎて名前を忘れてしまいました・・・ごめんなさい。また会いたいな~♪♪
P2610531.jpg

ポメの多頭飼いいいよね~。
P2610540.jpg

一度ポメにはまるとポメばかり飼いたくなる気持ちわかるわぁ~。
P2610544.jpg
ずっとポメを飼ってるらしくてポメに詳しくてお話してて楽しかったです~♪
ルイたんを見て「何十年にいるかいないかの貴重なポメだよ」まで言って下さってめちゃ嬉しかったです(嬉〃∀〃)ゞ
しかも、「たれ目ですごく可愛い♪」って言われたけど、たれ目のポメも珍しいのかな?
また来年会おうね~って別れ際に挨拶しあったけど、本当に会いたいわ!
恥ずかしいけどブログ名とか教えておけばよかったかな・・・と、ちょっと後悔。
来年、会えたら声かけて下さいね~(゚∇^*)ポメ話するの楽しみにしてますぅ♪

P2610550.jpg

ライトアップまでまだ時間があったのでいつものホームセンターに少し寄りました♪
P2610562.jpg

続く~ヾ(o´∀`o)ノ
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

伊豆旅行(ル・フィヤージュ)

2013.11.26 Tue  20:51 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
伊豆に来たら絶対に行きたかったお店、ドッグカフェ 悟空さん。
前回、はじめて来て店内も味もワンコに優しいところもすごく気に入ったんですよね。
犬と一緒にこんなに美味しいカツが食べれるところなんて他にないもの。
今回も楽しみに行ってみたら・・・・
ちょーーーーーーショック!!本当にやってない・・・。
実は泊まった宿のオーナーさんが「移転したみたい?」って話を事前に教えてくれていたので、
どこに移転したか確かめに行ったんですよ。
でも、どうやら移転ではなくて閉店?なのかな?!
あーーーーー本当にショック!正直、あまり人に教えたくないくらい超気に入ってたお店なのに~(涙。
アルカンジュも閉店しちゃったし・・・気に入ってるワンコOKお店が2箇所も一気になくなるなんて・・・ありえない。
あーテンション下がった。。。

P2600936_20131125173548557.jpg
P2600937a.jpg
この移転の看板の名前もすでに違う名前だったので・・・一度違う店になったみたいです。。。
だから移転なのか?閉店なのかもわからない・・・。
ドッグカフェ 悟空のオーナーさん、またどこかで再開して下さい~♪
絶対に食べに行くから~!!!

仕方なく・・・ル・フィヤージュで食べることにしました(-ω-;)
て、ちょっと失礼な書き方?!
P2600857.jpg

ワンコちゃんはテラスのみOKです。
P2600892a.jpg

ママ、めっちゃ悟空に行きたがってたからテンション下がってるでちね・・・。
P2600871.jpg

ママ、大丈夫でちか?
P2600867.jpg

あれ?ママどこいくでちか?
P2600873.jpg

よっぽどショックだったんでちね・・・
P2600878.jpg

帰ってこないでちよ。
P2600882.jpg

あ、ママきた~。おかえり~。
P2600886a.jpg

ランチプレートを注文。ここのも美味しそうでちよ。
P2600900.jpg

ママはこっちを食べたんだけど、有名な美味しいお店の割にはパンがそれほど美味しくなかったんですけど・・・(ハッキリ言いすぎ?)
選んだメニューがわるかったのか?他のパンなら美味しいのかな~?!(-∀-`; )
あー悟空に行きたかったな・・・(しつこい)笑
P2600901.jpg

食べていると可愛いポメ連れの方に声をかけられました♪
P2600906.jpg

ルイたんのこと褒めて下さって嬉しかったです~ポメちゃんは可愛い子多いよね~。
P2600907.jpg

ママ、少し元気でたでちか?
P2600910.jpg

食べていたらリスに出会えました♪
P2600918.jpg

ぶれたけど、ジャンプの瞬間を撮れたよ~まさか海老反り状態で飛ぶとはビックリ(笑)
P2600920.jpg

P2600924a.jpg

道の駅に寄ったよ。
P2600941a.jpg

ケニーズハウスの濃厚ソフトを食べたよ~♪おいち~。
13853801119YGm2E7MoYcsXFw1385380109.gif

足湯もしました。ルイたんはママの腕の中でおねむ中♪
P2600974.jpg

お土産みたり散歩したりしてたらあっという間に日が暮れたので、パパが気に入ったお店で食べて帰ることにしました。
P2600992.jpg

海が見えて眺めの良い席なので景色を楽しみながらのんびりしちゃいました。
まだテラスでも全然大丈夫な気温の日でした♪
P2600993.jpg

どれも美味しいのでお得なデザート付きのセットにしたよ。
P2610033.jpg
P2610034.jpg
P2610035.jpg
どんだけ食ってんだよ?!って感じ(笑)
パパは追加で替え玉を注文したよ。替え玉は何個でも無料なんだってぇ。
ほんと、よく食べるよね~( 艸`*)ププッ
P2610036.jpg
P2610052.jpg
美味しかったから悟空に行けなかったショックがこのお店のおかげで少し解消された(笑)

P2610040.jpg
P2610042.jpg

店員さんが運んで来てくれるんだけど、ルイたんを見て「可愛い~」って触っておりました♪
褒められて嬉しいね(*"ー"*)フフッ
P2610051.jpg

今回の旅行もとっても楽しかったですぅ♪
P2610053a.jpg

伊豆は本当にワンコに優しくていいですね~(*^v^*)
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

伊豆旅行(稲取細野高原の海すすき)

2013.11.26 Tue  10:44 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
お宿を出てからは稲取細野高原の「海すすき」を見に行きました

P1320778.jpg

ここは東京ドーム26個分のすすき野原なのです。
箱根仙石原を超える広大なすすきの大群生が見事なまでの秋色を奏でます!
P1320828.jpg

ヤギさんがいたよ。
P2600548.jpg

P2600562.jpg

P2600563.jpg

ワンコちゃんと来れるところっていいわぁ(つ∀<。)
P1320821a.jpg

眼下は全部すすきですよぉ~。
P1320786.jpg

PB035095a.jpg

ルイたんは眠そうだったのでずっと交互に抱っこ♪
P2600565a.jpg

P2600587.jpg

前日に山焼きが行われたそうです。これで来年もすばらしい景色が見れるね~。
P2600592.jpg

P2600594.jpg

ボク、眠いでち。
P2600602.jpg

P2600603.jpg

P2600604.jpg

絶景ポイントがたくさんあります。
P2600615.jpg

目が覚めたようなのでお散歩♪
P2600659.jpg

P1320793.jpg

P1320787.jpg

PB035086a.jpg

おやつごっこ♪えい、とったぞー!
PB035066a.jpg

PB035101.jpg

PB035079.jpg

P1320845.jpg

P2600616.jpg

ルイたんイリュージョンごっこ(笑)
P2600683a.jpg

P2600729.jpg

P2600735.jpg

P2600742a.jpg

P2600741.jpg

P2600747.jpg

P2600800.jpg

P2600805a.jpg

P1320825.jpg

イベント中は帰りも無料送迎してくれます~。
P1320938a.jpg

P2600824.jpg
来年、また来てもいいかな~って思えた場所でした♪

伊豆旅行(ハッピーちっぴー)

2013.11.25 Mon  23:26 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今回お世話になったのはHAPPY CHIPPYさん♪

実はルイたんの誕生日にBIRTHDAYハガキが届いて「あのかわいいアイドル顔が忘れられません」って、とっても嬉しいメッセージが書いてあったんですよぉ~
ルイたんの誕生日特典として期間限定でワンちゃんが無料になるということなのでお気に入りのお宿になってたし泊まりに行くことにしました~。それにしてもルイたんの誕生日当日にお祝いメッセージ入りのハガキが届いてビックリしました。こうゆうのって嬉しいですよね♪♪
P2600324.jpg

P2600325.jpg

店内はクリスマス飾りもしてあって相変わらず可愛い雑貨や小物が素敵にディスプレイされていました
P2600333.jpgP2600338.jpg

お部屋はバストイレ付きにしたよ。
P2600327.jpg

P2600331.jpg

まずはウェルカムドリンクをいただきました
P2600340.jpg

ルイたん、ここは2度目だね~。
P2600342.jpg

同じタイミングでウェルカムドリンクをいただいていたワンコちゃんと遊んだよ(゚∇^*) テヘ♪
P2600356.jpg

ルイたん楽しそうにワンコちゃんとうろうろ中(笑)
P2600359.jpg

満室だったので早めにお風呂に行きました~
ここのお風呂は広くてワンコちゃんも連れて行けるし、どこでも愛犬と一緒にいられて嬉しいです♪
今回2度目の宿泊なのでお風呂は撮り忘れちゃいましたがのんびり寛げました。

夕食でーす。
P2600371a.jpg
P2600373.jpg
P2600379.jpg
P2600382.jpg
美味しかったですぅ♪
P2600385.jpg

ボク、そろそろみんなと遊ぶでち。
P2600378.jpg

ルイたんを床に下ろしたよ。大人しくじっとしてるので皆さんに驚かれました( ´艸`)
P2600396.jpg

みんなに「可愛い♪大人しい♪いい子だね~♪」と、可愛がられるルイたん(*"ー"*)フフッ♪
P2600391.jpg
P2600397.jpg

トイプーちゃんが遊びに来てくれたよ♪
P2600401.jpg

トイプーちゃんがたまに手をちょいちょい出してくるんだけど、それにびびるルイたん(笑)
P2600406.jpg

ワンちゃんと遊べて楽しかったみたいでルイたんも嬉しそうに動いておりました♪
こうやって自由に遊ばせてもらえるのもいいところですよね('-'*)エヘ
P2600415.jpg

デザートも美味しかったです♪
P2600418.jpg
P2600419.jpg

デザート中もルイたんは自由に遊んでたよ。
P2600422.jpg

お客さん達にいっぱい可愛がられました(゚∇^*)
P2600423a.jpg
P2600429.jpg
P2600430.jpg

オーナーさんにもたくさん可愛がっていただきました('-'*)エヘ
P2600438a.jpg

看板犬ちゃんが挨拶に登場♪ちっぴーちゃんとカフーちゃん♪
P2600439.jpg

ちっぴーてんちょお久しぶりでち。
P2600457.jpg

翌朝でーす。
P2600472.jpg
P2600475.jpg
P2600478.jpg

ルイたんの口びるつやつや~。
P2600481.jpg
P2600484.jpg

朝食も美味しかったですよ♪
P2600492.jpg
P2600494.jpg

まんまるな後頭部に分厚い耳の毛~(笑)
P2600495.jpg

朝もわんこちゃんとご挨拶♪
P2600501.jpg

カフーちゃんと2ショット♪
P2600504.jpg

ちっぴーちゃんにくんくん♪
P2600510.jpg

ミニミニショット♪
P2600513.jpg

P2600521.jpg

見てるね~(笑)
P2600523.jpg

P2600532.jpg

P2600538.jpg

看板犬ちゃんともお客さんのワンコとも遊んでもらえてルイたんも楽しそうでした
続く~('-'*)エヘ
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

伊豆旅行(さくらの里)

2013.11.24 Sun  23:01 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
伊豆旅行の続き~。

さくらの里へ来ました。
P2600314.jpg

調べたら十月桜が見頃だったのですぅ
P2600200.jpg

普通の桜みたいにたくさん密集して咲いてるわけではなくてポツポツ離れて咲いてるイメージでした。
お天気が曇っていたのがちょっと残念だけど、小さな桜が可愛かったよ♪
P2600195.jpg

秋らしくなっていました。
P2600203.jpg

P2600207.jpg

P2600213.jpg

P2600221.jpg

P2600227.jpg

木々も紅葉してました。
P2600239.jpg

P2600242.jpg

P2600245.jpg

P2600251.jpg

P2600267.jpg

P2600271.jpg

お得意の首かしげちゃん♪
1384953966UWjcaaHYJlnks3t1384953965.gif

P2600288.jpg

P2600290.jpg

P2600295.jpg

P2600292.jpg

ケニーズハウスに行きました。
P2600316a.jpg

相変わらず濃厚ミルクソフトは美味いです♪
P2600320a.jpg

次はお宿です~。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

伊豆旅行(小田原~伊東マリンタウン)

2013.11.21 Thu  12:41 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
紅葉見にたくさんお出かけしてるのに旬な時期に更新できなくて悲しい~

11月2日、伊豆へ旅行に行ってきました~♪
なんか旅行しまくっているかも・・・(笑)

まずは小田原に寄ったよ~店内ワンコOKのふるはうすさんへ行きました。
こちらのお店は「大人しいワンコちゃん限定」と、入り口にしっかり書いてあります~。
P2600128.jpg

スーーーパーーーー大人しいうちの子は自信満々で入りました(笑)
P2600081.jpg

P2600085.jpg

すぐにルイたんにおやつのサービスが~♪えへへ、嬉しいな~。
P2600086.jpg

おいひーおいひー。
P2600088.jpg

もっとくれぇ~。
偶然、そんなことを言いそうなお顔を撮影できましたが、外では声を出しません(笑)
本当はジャーキーが小さい喉に少し詰まったようです(*`艸´)
P2600092.jpg

くれくれ。と、思いながらも無言で眺めているルイたん・・・。
P2600093.jpg

我が家は一番のりだったのですが、人気あるお店のようで続々と他のお客さんが入ってきました。
P2600094.jpg

P2600095.jpg

この姿を見て店員さんがちょー嬉しそうにニヤニヤしておりました(笑)
続々入ってきた他のお客さんにも「可愛い~可愛すぎる~」と、騒がれる騒がれる~。
大人しくて褒められたよ♪
P2600108.jpg
あ、おやつ欲しくてテーブルに手おいちゃった・・・でも、店員さんもこのポーズに癒されてたし、シャンプーしたばかりで外歩かせてないから許してね(笑)

P2600112.jpg

ママはかに・いくら・ほたて丼にしました~。
P2600114.jpg

ママの大好きな食材が全部入っていたので迷わず注文(笑)美味しかったですぅ~♪
P2600116.jpg

パパは限定の湘南サンド。写真にはなけど、ホットチョコも付いてました。
P2600117.jpg

これも美味しかったよぉ~♪
P2600119.jpg

あっという間に満席になっちゃったので、食べ終わったら早めに出てあげました~。
店内OKで美味しい料理も食べれてお気に入りのお店になりました('-'*)エヘ
また来たいと思いますぅ♪♪
P2600122a.jpg

P2600133.jpg

お店を出たら可愛いポメちゃんに会えました~♪
目の周りをぐるっとアイラインでも描いてるかのように毛が黒いっていうか茶色?なの~。
お目目のまわりの色が濃いとお目目が大きく見えるよねぇ(*"ー"*)フフッ♪
P2600134.jpg

まわりを散策することに~。
P2600138.jpg

無料の試食がこんな感じで置いてあります(驚)
焼きたて美味しかったよ。
P2600137.jpg

P2600142.jpg

お店見ようとしたら人に捕まるよ「可愛い可愛い」騒がれまくり。
P2600148.jpg
いつもいろんなところから手が出てくるもんねぇ(笑)
普通の犬より触られる回数が尋常じゃないくらい多いから躾してなかったら大変なことになるよね(汗。

テラス席ならワンコOKのところが他にもありそうでした。
P2600146.jpg

P2600149.jpg

犬連れだとこうゆうところはどうなんだろう?と、思ったけど楽しめちゃいました♪
P2600154.jpg

市場で働いてる人もあまりの可愛さにビラ配り中にルイたんを触りに来ちゃったよ(笑)
本当は犬が駄目なお店らしいけど、この子なら入り口の方ならOKだよみたいなこと言われたよ♪
お昼食べちゃった後だったからもう食べれないから行かなかったけどね。。。
P2600157.jpg

P2600159.jpg

少し散歩させようとしたら・・・おっと、寝てる?
ぬいぐるみ状態で1歩も動かない(笑)
P2600163.jpg
眠いから運んでくださいでち。歩けません・・・。

パパも気に入ったみたいなので、また来たい場所になりました♪

続いて~伊東マリンタウンに寄ったよ。
お決まりの撮影場所~。
P2600188a.jpg

足湯を楽しみました♪
P2600181a.jpg

足湯をしている最中も「可愛い~♪触らせてもらってもいいかしら?」と、数名の人に入れ替わり声をかけられたりましました。パパさんわざわざ振り返ってあげてますぅ( 艸`*)
P2600168a.jpg

続く~。

「犬といっしょにおでかけフォトコンテスト」入賞♪

2013.11.20 Wed  21:07 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
「犬といっしょにおでかけフォトコンテスト」で入賞しましたぁ

PICKUPにもルイたんの写真が使われていたよ~(*"ー"*)フフッ♪
ピックアップ

入賞数が更に増えて嬉しいです
アイリスおでかけ入賞

入賞賞品が届いたよ~。
全身洗うシャンプーは高いお値段のを使っているんだけど、雨の後にお散歩に行くとお腹まわりや脚がすごく汚れるし部分的にちょっとだけ洗いたい時って意外と多いので気軽にたくさん使えるシャンプーもあると助かります~幼犬にも使えて肌に優しい成分ってところが嬉しいですねぇ~♪
お出かけ先や旅行先にも詰め替えて持っていこーっと。
P2600074.jpg
ルイたんのお写真を選んでくれてありがとうございました('-'*)エヘ


話は変わって~モニターに当選しました

セミモイストタイプのフードです♪
ルイたんはセミモイストタイプが好きだから試せて嬉しいな~('-'*)
しかもソフトだよ(笑)
P2590303.jpg
ママん、これはボクの喜ぶものでちか?

中身はこんな感じ。早速気になっております。
P2590310.jpg
お~おいちそうでちね~むふふ。

愛犬の喜ぶフードを与えたい。お肉の美味しさが詰まっているフードを与えたい。というお客様の声に応えたフードだけあって本当に食いつきよかったです(笑)
P2590309.jpg
おいひーおいひー。

セミモイストタイプもいろいろ試したことあるけど、様子みたり1粒づつじゃないと食べない商品もあるんだけど・・・この商品は気に入ったみたいですね~。すぐにぱくぱく食べました。
カリカリフードが苦手な子なので。。。いつもは某メーカー(ここのだけはどうにか食べる)のカリカリフードにお湯やミルクをかけて1粒づつ時間かけて手で食べさせたりしてるんですけど、久々に私がちょっと風邪をひいて寝込んだ時はその食べさせ方だと時間がかかるのでいつものように食べさせるのがかなり辛かったんですよね・・・
そうゆう時にこれなら手の上に乗せるだけで食べることがわかったので。
私の体調が悪い時はすごく簡単で非常に助かるわ~♪
旅行などにも便利そうなので使い分けるのもいいな~と思いました。
かなりグルメなルイたんでも食べたのでセミモイストが好きな子にはお勧めな商品ですよぉ。

那須旅行(高原の月)

2013.11.18 Mon  11:42 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
那須旅行の続き~。

2泊目~。
この日のお宿は高原の月です。
実は、宿の名前を変更したばかりだったらしく全くその名前で案内が出ていなくて宿に辿り着けなくて大変でした(汗。
他のお客さんも同じように迷ったみたいで宿の前の道を何度も通り過ぎたらしいです(笑)
これから泊まりに行く人は気をつけて下さいね~。
P2590058.jpg
浴衣のサービスがありました。

P2590059.jpg

お部屋はこんな感じ。冷蔵庫もありました。トイレはあるけど露天風呂(木桶風呂と岩風呂)と館内の岩風呂の3つの天然温泉があるので部屋はバスなし。
P2590062.jpg

お菓子がたくさん置いてあったよ~嬉しいな。
P2590065.jpg

天気予報が気になるパパさん。
P2590066a.jpg

ママはルイたんが気になる(笑)
P2590069a.jpg

夕食です。
P2590074.jpg

ルイたんにおやつをくれました♪
P2590072.jpg

P2590073.jpg
P2590081.jpg

宿の娘さんが料理を運んでくれました。しっかりお手伝いして偉いね~。
何度もルイたんのこと「かわいい~♪」ってなでてくれたよ(*"ー"*)フフッ♪
このお宿の看板犬ちゃんもポメちゃんなんですよ。ポメ話で盛り上がりました。
P2590082a.jpg
P2590086.jpg
P2590091.jpg
P2590093.jpg
P2590098.jpg
美味しかったです~。

泊まりに来ていたお客さん達にたくさん「可愛い♪可愛い♪」と、騒がれました。
オーナーさんにも「すごく可愛い~本当に大人しいですね~」と、たくさん褒められたよ('-'*)エヘ
P2590115a.jpg

今回もとっても良い子ちゃんだったルイたんです♪
P2590127a.jpg

お部屋に戻って~寛ぐルイたん♪
P2590135.jpg

パパと遊ぶルイたん♪
P2590141a.jpg

楽しそうだね(*"ー"*)フフッ♪
P2590147a.jpg

天然温泉に行きました~。まずは外の岩風呂へ~。
嬉しいことにワンコちゃんも脱衣所まで連れて行けます~。
P2590154.jpg

ライオンの打たせ湯もあったよ。
P2590156.jpg

温泉好きなので内風呂もいくことに~。
ルイたんももちろん連れて行きました。
P2590158.jpg

こんな感じ。
P2590161.jpg
もう1箇所温泉があるので朝に入ることにしました~。

シャンプーがあまり好きではないルイたん。もしかして洗われるんじゃないかと心配したのか?
脱衣所でちょっとだけドキドキしてたのかも??
P2590166.jpg
実は、朝の6時に犬がワンワン吠え出したんですよ。我が家が泊まった部屋の近くの人だったんだけど・・・最初は仕方ないと思って無視して再び寝ようとしたのですが。。。いつまで経っても鳴き止まないんですよ~(^^;)さすがに10分以上も鳴きやまないで最後は遠吠えになってきちゃったからおもわず笑っちゃいましたよ!
犬宿でここまでうるさく鳴いてたのははじめてよ~。たぶん、飼い主さんが犬を部屋に置いて温泉に行っちゃったみたいなんですよねぇ。
寝ていない時間だったらいくら吠えてても別にいいやって思えるけど、まわりが寝てる時間帯にずーっと犬を鳴かせてる飼い主の神経ってどうなの??って思ってしまいました。さすがに文句なんていちいち言わないけどもう少し気を使っていただきたいな~と思いました。朝食が8時30分と遅めだったのでゆっくり寝ようと思ったのに~(涙。

結局、その犬の鳴き声のせいで再び寝ることが出来ずに我が家も温泉へ行きました(笑)
P2590192.jpg

誰も使っていなかったので、まだ入っていない露天の木桶風呂へ~。
3つあるけど、ここが一番良かったかな。
P2590183.jpg

朝食までまだまだ時間があったのでルイたんを見て楽しみました(笑)
P2590200.jpg

P2590204.jpg

ルイたんは先に朝ごはんを食べたよ。
P2590210.jpg
よだれかけつけるとちょっと豆柴風カットになるね~。

朝食です。
P2590212.jpg
P2590214.jpg
P2590215.jpg
P2590216.jpg
美味しかったです。
P2590219a.jpg

朝食の時間も他のお客さん達に「可愛すぎる~大人しすぎる~」と、たくさん可愛がられました(゚∇^*) テヘ♪
P2590222.jpg

どこに泊まっても褒められるね~('-'*)エヘ
P2590224.jpg

看板犬ちゃんがチェックアウトするときに出てきてくれたよ~。
ポメちゃんに会えた~(*"ー"*)フフッ♪
P2590232.jpg
P2590236.jpg

近くだったからペニーレインを覗いてみることにしました。
お店に入ったらすごい人気あるみたいでレジの渋滞が出来ていたのでそこまでして買いたくないので出てきちゃいました・・・食べたことないから何ともいえないけど。。。そんなに美味いのかしら~?
次回、空いてたら食べてみたいもんだわぁ。。。。
P2590238.jpg

外に出たら可愛いポメちゃんに会ったよ。狸ちっくなポメちゃん(*"ー"*)フフッ♪
両親がチャンピオン犬らしいよぉ♪
P2590251.jpg

この日はひたちなか公園に行ってコキアを見ようと思ってたんですけど・・・
茨城方面に向かったらすごい雨が降ってきてしまい・・・途中で諦めて自宅に帰ることにしました。
でも、その途中であるお店を見つけ寄ったらワンコ服が299円で売ってたんです~(驚)
3点セットでも299円ですよ~これ全部で千円台ってありえな~い。
タキシードまで299円って安すぎる・・・。
アウトレットに行くのが馬鹿らしくなるほどの激安(笑)
P2600071.jpg
こちらも激安だったので購入。
P2600070.jpg

コキアが見れなかったのは少し残念だったけど、そのおかげで可愛い犬服がたくさん激安でGETできて良かったですぅ♪最近、犬服は買ってなかったんだけど、この安さだと作らないで買っちゃいますね~。

今回の旅行も楽しい思い出になりました(*"ー"*)フフッ♪

那須旅行(那須ガーデンアウトレット)

2013.11.17 Sun  20:59 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
旅行の続き~♪

ハイランドパークを出てからはイタリア小僧に行きました~
P2580915.jpg

P2580919.jpg

ワンコちゃんはテラス席のみOKでーす。
P2580936a.jpg

まだ眠そうですね~。
P2580933.jpg

ここのトマトラーメンすごく美味しいんですよぉ~♪那須に来ると食べたくなるほど。
P2580978.jpg

麺はパスタなんだけど久々に食べたらやっぱり美味しかったぁ~。
ルイたんがまだいない頃、パパがすごく気に入ったので家で真似して自己流に作ったことあるんだけど、パパが絶賛してくれたのよねぇ。さすがにそっくりは真似できないけど、美味しくは出来ちゃったんだ~('-'*)エヘ
また家でも作ってみようかな~。
P2580979.jpg

無理だけど、美味しいものを食べるとルイたんも同じものが食べれたらいいのになぁ~なんて、夢みたいなことを考えたりするぅ。。。
P2580983.jpg

コーヒーは観光ガイドマップについてたチケットを使ったので無料でした♪
P2580990.jpg

ルイたんはお昼寝中~。
P2580992.jpg

ヤギさんがいたよ。ルイたんに興味津々でした(笑)
P2580969.jpg

続いて~那須ガーデンアウトレットへ行くことにしました~。
P2590013.jpg

アルパカのぬいぐるみがたくさんいたよ。
P2590017.jpg

まわりにいた人が「ぬいぐるみかと思った~!」と、ビックリしておりました(゚∇^*) テヘ♪
ぬいぐるみに興味なさそうな男子にもすごい言われたよ(笑)
P2590021.jpg

チャイソフトが売っていたのでバニラとのミックスを買ってみました。
P2590022.jpg

ルイたんはバニラ部分をちょっとだけお裾分け~。
P2590027.jpg
おいひー。

では、お買い物スタート。
P1320729a.jpg

P2590029.jpg

ますはペットパラダイスを覗いてみたよ。お客さんや店員さんに「すごくかわいい~」と、褒められたよ(゚∇^*) テヘ♪安かったので1着だけお洋服を買いました。
P2590033.jpg

歩いていると・・・ポメちゃんに会いました。
P2590037.jpg

コーギーちゃんもいたよ。
P2590039.jpg

大きな声で吠えられてテンション下がりまくりなルイたん(笑)
P2590043.jpg
ボク、何もちてないのになぁ。。。しゅん。

すんごーくわかりやすいテンションの下がり方だよねぇ~ゴマちゃんになったよ(笑)
でも、ルイたんの偉いところはどんなに吠えられても絶対に吠え返さないところ♪
P2590044.jpg

コーチにも行ってみました~。
買うつもりなかったんだけど、見たら欲しくなっちゃったのでパパにおねだり~('-'*)エヘ
P1320735a.jpg

P2590051.jpg

もっといろんなお店を見たかったけど、またもや時間がないのでお宿へと急ぐことに~。
P2590057.jpg

久々に那須でゆっくりするために今回は2泊することにしたのですぅ~。
続く♪
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

那須旅行(ハイランドパーク)

2013.11.14 Thu  22:15 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
TOWAコテージさんに泊まると入園料無料でハイランドパークに入れるんです~。
ワンコは全ての乗り物に乗れないけどお散歩はできるので行ってみました♪

PA195049.jpg

園内もハロウィンになっていたよ。
P2580518.jpg

ハロウィン衣装持ってきて正解だったなぁ。
P2580535.jpg
午前中は眠そうで目が開かない(笑)

P2580523.jpg

P2580543.jpg

大きなカボチャと一緒に~。
P2580612.jpg

P2580678.jpg

ミニミニガンダムと一緒に~。
P2580493.jpg

パンダに乗ってみました。
P1320641a.jpg

P2580794.jpg

P2580862.jpg

メリーゴーランド
P1320661.jpg

清里のメリーゴーランドでさえワンコOKにしてくれてるんだから
ハイランドパークのメリーゴーランドも小型犬のみ抱っこOKにしてくれないかしらねぇ~。
きちんと躾された小型犬なんて子供よりはるかにじっとしててまったく動かないし安全なんですけど~。
これからの時代、もっとペット連れを大事にしないとやばいと思うけどね~。
だって、七五三も子供よりペット連れの方がお祝いする人数が断然多いんだよ。
P2580897.jpg

ルイたんを探せ~。
P1320663.jpg

たくさんのうさぎに紛れ込むルイたん♪
P1320671.jpg

P1320688a.jpg

巨大キティちゃん♪
PA195054.jpg

ルイたんってちょっとキティちゃんに似てるかも?!(*"ー"*)フフッ♪
P2580864.jpg

P2580875.jpg

やっぱ、似てる(笑)
P2580883.jpg

いや、キティちゃんより可愛い♪(超親ばか)笑
P2580892.jpg

P1320710a.jpg

乗り物に乗れないけど、園内も広いので散歩するだけでもそれなりに楽しめました♪
ただ、観覧車くらいワンコも抱っこOKにしてくれてもいいのにな~と、思ってしまいました。
この後は別の場所へ行きました~

那須旅行(TOWAピュアコテージ)

2013.11.13 Wed  20:10 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
誕生日旅行の続き~。

日光から那須にあるTOWAピュアコテージへ~
到着した時には辺りは真っ暗になってしまいました
夕食までに間に合ってよかった・・・。
P2580370.jpg

2階の部屋に泊まることに。
P2580324.jpg

室内はこんな感じ。暖炉は11月から使えるようです~ちょっと使ってみたかったなぁ♪
P2580278.jpg

コテージタイプに泊まるのははじめてだったけど、広くてルイたんも楽しそうに動き回っていました。
P2580277.jpg
隠れキャラルイたんがいるよ~探してみてね(笑)

広いのはいいですね~。
P2580280.jpg

洗面台、トイレも2部屋ありました。
P2580284.jpg

P2580292.jpg

寝室も2部屋あったよ。
P2580286.jpg

P2580287.jpg

なんと、ルイちゃんにおもちゃのプレゼントが~
きゃわいいクリスマスのおもちゃセットだよ(*"ー"*)フフッ♪
こんなにくれるなんて誕生日記念になって嬉しいな
記念日関係なく宿泊したワンコちゃんはおもちゃをもらえるようです♪
P2580298.jpg

気になるご様子♪
P2580300.jpg

それで遊ぶでちか?
P2580304.jpg

P2580318.jpg

夕食です~。
ソムリエに確認して白ワインにしました~。犬OK宿でソムリエが出てきたのははじめてだわ( 艸`*)
とても美味しいワインでした♪
P2580334.jpg
P2580339.jpg
P2580340.jpg
P2580342a.jpg
P2580345.jpg
P2580347.jpg
P2580353.jpg
P2580360.jpg
P2580361.jpg
P2580366.jpg
料理も美味しくて大満足でした♪♪

ルイたんのご飯はルイたんの好きなお肉多めのメニューにしてみました♪
P2580371.jpg

いつものように食べやすく小さくしてあげてからお手手で食べさせてあげたよ。
P2580376a.jpg

かなり気に入ったみたいであっという間に食べました。
野菜もあったから少し心配だったけど、お肉が多めだったのが良かったみたいです~。
ここのワンコメニューはいいかもしれないな~(゚∇^*)
1383824683LXe1B5z84Q0vexJ1383824682.gif

満足そうなルイたん♪
P2580384.jpg
おいひかったでち。

おもちゃで遊んであげました。
そういえば、アイリスさんからいただいたこちらの3役こなすバッグは本当に旅行で大活躍しております。
P2580391.jpg

P2580401.jpg

P2580408.jpg
この後は温泉を楽しみました~。

翌朝~。
P2580418.jpg

朝食はテラスのみワンコOKなんです。
朝は寒いのでルイたんはママの手作りキャリーバッグに入れて更にダウンで包んであげたよ。
人間は寒いのを我慢(笑)
P2580414.jpg

レストランからテラス席まで料理を運ぶのがちょっと面倒だけど、仕方がない...
しかも、運んでる間にあっという間に料理が冷える~。
とても快適な宿で気に入ったのにこうゆうところだけちょっと残念ですね・・・。
でも、ワンコと食べれるところがあるだけありがたいと思うべきなのかなぁ。
我が家が行った時はギリギリ耐えられる気温だったけど、寒い季節だったら無理ですね。
ルイたんもお部屋が気に入ってたみたいなので短時間ならお部屋で待っててもらうのもありかもって思いました。
P2580415.jpg

P2580416.jpg

和食もあったり種類も豊富だったのですが写真撮り忘れた・・・。
P2580419.jpg

少し散歩させようとしたけど・・・歩かない(笑)他のワンコちゃんはみんな歩いてるのにね・・・。
P2580429.jpg

仕方ないのでずっと抱っこ♪
P2580431a.jpg

P2580432a.jpg

チェックアウトすることに~。
実は、下の階に泊まってた人もポメちゃんだったんですよぉ~。
偶然会えたんですけど、荷物もあって写真は撮れなかったけど豆柴カットした可愛いポメちゃんでした♪
そのポメちゃんの飼い主さんがルイたんを見て「す、すごい可愛すぎるぅ~うちの子が負けたよぉ~!」って言ってて笑えました。そのポメちゃんも自慢の子なんだろうけど、ルイたん見てあまりの可愛さにそう言ってくれたらしくめちゃ褒めてくれて嬉しかったよぉ('-'*)エヘ
P2580446a.jpg

通り道だったのでドッグランに行ってみました。
P1320585.jpg

とっても広いドッグランでした。
P1320582.jpg

貸切なのに動かなくなるってどーゆーこと?(笑)
P1320574.jpg

フロントには千葉に行った時にUFOキャッチャーでgetしたアルパカのぬいぐるみがあったよ。
まったく同じ作りでビックリ~しかも、値段見たら2980円だった。あの時はすごいお得にgetしちゃったなぁ。
このアルパカ可愛いんだもーん。
P2580460.jpg

犬グッズも売ってたよ。
P2580464.jpg

P2580465.jpg

ハロウィンしてたので記念写真♪
P2580470.jpg

P2580479.jpg

まだ寝ぼけていそうなルイたんです。
P2580481.jpg

続く~。

誕生日旅行(日光)

2013.11.12 Tue  09:07 テーマ: - ジャンル:ペット
10月18日 ちょっと誕生日からは遅くなったけど、ルイたんの誕生日旅行記念のために那須に行って来ました~。
海外旅行から帰ってきてから予約したので、行ってみたい宿がとれなかったりしたのですが今回も楽しい旅行となりました。

まずは日光に寄ってみたよ。
ルイたんはまだ日光には来たことなかったからね~。
P2580058.jpg

今年は紅葉がかなり遅れてしまったので少ししか紅葉してませんでした。
でも、道はそんなに渋滞していなかったので良かったです。
P2580059.jpg

中禅寺湖を軽くお散歩することにしたよ♪
P1320432a.jpg

P1320447.jpg

P1320434a.jpg

P2580066.jpg

P2580067.jpg

P2580071.jpg

P2580076.jpg

P1320444.jpg

何犬だろう?ペキかな?ご挨拶したんだけど、ペキちゃんがワンワン吠えだしちゃったからほとんど遊べませんでした(-∀-`; )
P2580077.jpg

P1320451a.jpg

P1320453a.jpg

眠そうなのでその後はずっと抱っこなルイたん♪
P2580079a.jpg

P2580080.jpg

P2580087a.jpg

P2580093.jpg

P1320469a.jpg

P2580110a.jpg

ランチは店内ワンコOKの会津屋さんへ。
P2580142a.jpg

寒い季節は店内OKだと嬉しいですね♪
P2580141.jpg

P2580118.jpg

店員さんにすぐに「可愛い子だね~♪」と、褒められました(゚∇^*) テヘ♪
P2580123a.jpg

パパはちたけ蕎麦。
P2580134.jpg

ママはゆばラーメンにしたよ。
P2580137.jpg
パパはちたけ蕎麦気に入ったみたいです。私はゆばの方が好きだけどなぁ。

P2580148.jpg

P2580154.jpg

P2580159.jpg

お散歩しながら華厳の滝へ~。
P2580165.jpg

P2580172.jpg

ワンコちゃんは中に入れないから無料エリアの場所から眺めただけ。
バッグに入れればワンコもOKってことにしてくれればいいのになぁ・・・。
P2580191.jpg

いろは坂~。
P2580204.jpg

P2580219.jpg

時間がなかったんだけど写真だけ撮るために東照宮にも行ってみることにしました~。
P2580221.jpg

P2580226a.jpg

P2580229.jpg

東照宮付近は道が渋滞していたから戻れずに少し遠い駐車場に停めたから案外歩くのよね~。
慌ててると更に遠く感じるわ・・・。
P2580230a.jpg

時間がないからルイたんはずっと抱っこ♪
スタスタ早歩きしながら一瞬だけ止まって撮影する感じになっちゃいました。
P2580232a.jpg

P2580234.jpg

P2580235a.jpg

P2580242a.jpg

P2580248a.jpg

歩きながら撮影したりしたのによくぶれてないな~(笑)
P2580258.jpg

ささっと撮影~。
P2580262.jpg

P1320564.jpg

もう少しのんびり過ごしたかったけど仕方ない・・・。
P2580266.jpg

P2580268.jpg

この日の宿は那須に泊まることになっていたので急いで駐車場へ戻りました。
駐車場までの歩き含めて30分位しかいなかったと思います。
この場所には5分もいなかったってことかも?!日光から宿が思ったより遠くて慌ててしまいました。
P2580270.jpg

本当はのんびり下道でドライブしながら移動しようと思ったのに・・・まったく間に合わないことが判明(笑)
慌てて高速に乗って那須へ移動~。
P2580271.jpg

続きはお宿編です~。

御岳山はワンコに優しい♪

2013.11.07 Thu  21:43 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
10月13日、御岳山へ行って来ました~

それにしても御岳山は大人気なんですね~9時半過ぎに到着したのに駐車場も満車で大渋滞・・・。
それでも行きたいから待ちましたよ~(笑)

チケット購入~。ペット代も良心的な価格で嬉しいです。
P2570843.jpg

ケーブルカー乗り場にはペット連れの場所がちゃんとあるんですよ~。
P2570842.jpg

ケーブルカーが来たよ~。
P2570847.jpg

なんと、ワンコは我が家だけだったのでペットエリアの椅子に座れちゃった~(゚∇^*) テヘ♪
お犬様に待遇よくって素敵♪
PA134769a.jpg

ケーブルカーの中からケーブルカー待ちで並んでる渋滞があんな先まで~。
紅葉見頃になったらもっとすごいんだろうな・・・。
P2570849.jpg

ケーブルカーからの景色。
PA134779.jpg

ルイたんそのまま乗れて嬉しそう♪
PA134780a.jpg

PA134787.jpg

PA134796.jpg

到着しましたよ~。
PA134813a.jpg

PA134816.jpg

P2570854.jpg

なんと!ペット用の記念撮影場所が♪なんてワンコに優しいの~御岳山最高~♪
P2570863.jpg

いい眺めだね~。
P2570871.jpg

P2570876.jpg

P2570888.jpg

晴れていたので景色もとっても良かったです♪
スカイツリーも見えたよ~。暑くもなく寒くもなく本当に登山日和でした。
P2570889.jpg

P2570891.jpg

普通の道だとつまらないので、キツイ道を選んで登ることに~。
PA134834.jpg

途中、台風の影響なのか?倒れてる木々が・・・。
PA134837.jpg

サマーランドで食べて美味しかったからB級グルメのライスメンチを食べることに。
P2570892.jpg

食べ物が売ってる店内も通れるし、本当にワンコに優しくていいわぁ~。
PA134851a.jpg

PA134854a.jpg

誰もいなかったから後ろにルイたんを座らせておいたら知らない間にルイたんのまわりに人がいて「可愛い~」と、騒いでいた人達(笑)
PA134858.jpg
すぐ子供に捕まるよね~( ´艸`)
P2570897.jpg

PA134857.jpg

ランチは紅葉屋さんで食べることに~。
P2570917.jpg

人気店らしくて行列が出来ていたのでパパに並んでいてもらってルイたんとママだけ近場を散策しようとしたら次々ワンコちゃんに挨拶されたよ♪
飼い主さんにも「可愛い子だね~」っていっぱい褒めてもらいました('-'*)エヘ
P2570920.jpgP2570923.jpg
P2570926.jpgP2570928.jpg

お店の近くですぐにいろんな人に話しかけられたのであっという間に順番が来てしまい(笑)
散策できないまま結局お店の前でパパに「もう次だよ~」って呼ばれちゃった。
P2570919.jpg

こうゆう時はあっという間に時間が過ぎていいね~パパは一人で並んでたから退屈だったみたいだけど(汗。
P2570932.jpg

P2570938.jpg

P2570942.jpg

店員さんにも「可愛くて本当に大人しい子だね~」って褒められました(゚∇^*) テヘ♪
「最近のワンちゃんはいい子にしてて偉いわよね」って言ってたよ。大人しいワンコが増えればお店の人も喜んでくれるから愛犬家には嬉しいことですよね~。
P2570946.jpg

ママはくるみ蕎麦にしました。めちゃ美味しかったです。
P2570958.jpg
P2570956.jpg

PA134901.jpg

PA134903.jpg

P2570966.jpg
P2570967.jpg

カッパちゃんと記念写真♪
P2570972.jpg

P2570982.jpg

P2570984.jpg

PA134921.jpg

P2570992.jpg

P2570996.jpg

PA134923.jpg

あれ。。。ルイたんゴミついてるよ・・・。
P2570999.jpg

お守りを買いました♪
P2580004.jpg

ルイたんが元気に長生き出来ますように♪
P2580006.jpg

PA134939.jpg

P2580010.jpg

PA134944a.jpg

P2580013.jpg

P2580016.jpg

P2580018.jpg

ポメちゃんに会えたよ~♪
P2580025.jpg

ポメちゃんの飼い主さんに「ポメラニアン品評会とかあったら間違いなく優勝だよね~、絶対に優勝だよ!!すっごく可愛い~!!」って言われたよ~('-'*)エヘ
ルイたんのこといっぱい褒めてくださってありがとうございますぅ(*"ー"*)フフッ♪
PA134970a.jpg

P2580020.jpg

眠そうなルイたん・・・そろそろ帰ることに~。
P2580036.jpg

PA134971.jpg

PA134973.jpg

時間があれば歩いて降りてもよかったな~と、思いました。
PA134989.jpg

PA134990.jpg

帰りのケーブルカーに乗るのに再びすごい列が出来ていてビックリ・・・。
御岳山はどこでも並ぶ忍耐が必要かも~?!
PA135008.jpg

犬エリアがあるのは嬉しいですね~。
ちなみに行きは犬エリアに椅子があったけど帰りのケーブルカーには椅子がありませんでした。
PA135013a.jpg

PA135026.jpg

いろいろ並ぶ時間が多かったけど、犬に優しいから楽しいところでした~。
また来年来たいな~と、思いました♪
PA135036a.jpg


江ノ島へ~。

2013.11.06 Wed  20:23 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
10月12日、江ノ島へ行って来ました。

駐車場から歩いていると・・・ワンコちゃんとご挨拶~♪他にも何匹もワンコちゃんと挨拶したけど写真はなし~。江ノ島はワンコちゃんがたくさんいますね~
PA124606.jpg

そして、お店の前を通っていたら店員さんが「かわいい~!」と、ルイたんを見て叫んでくれちゃったからルイたんも気付いて店員さんのところに遊びに行ってあげました~( ´艸`)ムププ
自分が騒がれてるのがわかるんでしょうね~。
P2570685.jpg
もっとなでなでして~(笑)

店内犬がNGなお店だと思うんですけど呼び込みしてた人が可愛がり始めちゃったから店内にいた店員も可愛い~って入り口に見に来て騒ぎ出しちゃってたよ。
P2570686.jpg

その後も歩くたびに「可愛い~」の声があちこちから~。
少しでも立ち止まると「触ってもいいですか?」て聞かれちゃうよ。
P2570687.jpg

駐車場からやっと入り口に来れた(笑)
急ぐときは気付かれないようにルイたんを抱っこしないと人に捕まったりしてまったく先に進まない・・・。
P2570688.jpg

あー松潤だ~!この映画観たいな~。撮影場所だからポスターがたくさん貼ってあったよ。
PA124617.jpg

メインの通りを歩いていたらお店の人が「ワンコちゃんも大丈夫だよ」と、声をかけてくれました。
看板などにはまったく書いてないからワンコ駄目かと思ってたのに嬉しいな♪ランチはここにすることに。
P2570742.jpg

しかも、この日は生しらすがないお店ばかりだったのにここはあったよ~。
P2570743.jpg

パパもママも生しらすにしました。
P2570706.jpg

食事中もずっといい子なルイたん♪
本当はこの席はワンコNGらしいんだけど、すでに他のお客さんで満席に近かったので特別に座らせてくれたみたいです~。
P2570727a.jpg
ママ、おいしそーでちね。

店内にいた女性の店員さん達に「可愛い可愛い子だね~」と、たくさん褒められました(゚∇^*) テヘ♪
P2570709.jpg
褒められてご機嫌なルイたん♪

何度も来ているのでふらふら散歩することに~まずは階段を登りますよ~。
PA124647a.jpg

P2570745.jpg

P2570746.jpg

P2570747.jpg

P2570750.jpg

こちらのご夫婦、ポメを飼ってるらしくてルイたん見てすごい反応でした(笑)
「うちの子と全然違う~」ってすごい褒めてくれました♪
一緒にいた友達も知ってるみたいで「同じポメでもえらい差だね」って言ってて笑えたよ。
「シャンプーの匂いまで違うよぉ~毛も柔らかいし綺麗だし、いい匂いする」まで言われちゃった(*"ー"*)フフッ♪
たくさん褒めてくれてありがと~。
P2570752.jpg

チワワちゃんともご挨拶~♪「ポメラニアンなのに大人しいなんて珍しいわよね」って褒められたよ。
本当によく言われるんだけど・・・ポメって世間ではどんだけうるさいイメージなんだよ?って思うことあるわ(汗。
P2570753.jpg

P2570755.jpg

撮影中も「え?ぬいぐるみ?か、かわいすぎる~」と悲鳴が後ろから~。
ママが捕まってるとパパは先にどんどん歩いていってるし~(-∀-`; )
騒がれるのが嫌いだから逃げる後姿のパパを撮影してやったぞ!(笑)
P2570758.jpg

階段登ってる途中でもすれ違う人に騒がれる騒がれる・・・まったく前に進まない(笑)
でも、「こんなに可愛い犬みたことない!」まで言ってくれると対応しないわけにはいかないよね~( ´艸`)ムププ
P2570760.jpg
P2570761.jpg
P2570763.jpg
P2570765.jpg
階段の最後で会った親子連れの方なんか「こんな大人しくて可愛いポメちゃんいるんですね~」と、かなりルイたんがツボだったみたいで尋常じゃないくらい褒められまくりました(*"ー"*)フフッ♪
本当にどこへ行っても大騒ぎになる子です。
「長い時間引き止めてしまってごめんなさいね~あまりにも可愛くて・・・」と、最後に言って下さったりしたので嫌な気はしないものです(*"ー"*)フフッ♪
可愛い犬を連れてお出かけすると観光時間がかかるのは覚悟ですね(笑)

やっと上に到着。
P2570766.jpg

橋の上で出会ったミルクちゃんです♪ルイたんのことすごく気に入ってくれたよ~。
P2570775.jpg
ミルクちゃん遊んでくれてありがとね(゚∇^*)
P2570776.jpg

見晴台では夕日がバッチリ見える時間帯になっていたよ~。て、いうか・・・もう夕日の時間?!(驚)
どんだけ人に捕まってたんだい!!(・∀・;)
P2570785.jpg

ママはいろんな人にルイたんを褒められてここでもルイたんギャラリー何度も発生(笑)
またもやパパが見当たらないと思ったらパパは夕日を撮影するのに夢中だったらしい(-∀-`; )
ママがいろんな人に囲まれてる写真は1枚も撮ってくれてないと思ったら、この時だけパパが撮っておりました( ´艸`)ムププ
PA124719.jpg

可愛い!かわいすぎる~といつものようにたくさん褒められて大人しさにも皆さんビックリしておりました。
カップルで来てた人が「さっき会った犬猫とまったく対応違うじゃん!」って言ってて笑えたよ。
ルイたんのことはちょー気に入っちゃったみたいでした♪
この後も順番に男の人や外人さんにも話しかけられて「ボクも犬飼ってるんですけど本当に可愛いですね~」「Cute♪」とかずっと褒められて嬉しかったです~(゚∇^*) テヘ♪
PA124721.jpg

みんなにかわいがられすぎ~(笑)
P2570779.jpg

洞窟の方まで行ってルイたんと撮影したかったのに時間かかりすぎて無理でした(-∀-`; )
PA124729.jpg

たくさんちやほやされてこの日もご機嫌だね~(*"ー"*)
P2570788.jpg

P2570789.jpg

夕日をずっと撮影してたパパさん、素敵な夕日が撮影できてました~。
PA124711.jpg
あっというまに夕日も沈み・・・人も一気にいなくなりました。

P2570797.jpg

P2570800.jpg

PA124744.jpg

ボク、歩きたくないな。の表情。
P2570828.jpg

富士山が綺麗に見えたよ~。あー洞窟の方まで行きたかったな・・・。
P2570837.jpg
ルイたんが一緒じゃなかったら誰にも話しかけられずにどんどん歩いてあっというまに洞窟に行けただろうな~と思ったママでした(笑)

昔は上限600円位の駐車場だったのにタイムスに変わって値段が上がってしまったので真っ暗になる前に帰ることにしました~。
最近、お出かけすると駐車場代が上がっていることが多くてこれもアベノミクスのせいなのか?超嫌だわ~(笑)


 | ホーム |