プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡

今年もありがとうござました~。

2013.12.31 Tue  14:48 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今年もルイたんを見に来てくれてありがとうございました(*"ー"*)♪
来年もマイペースになりますが、ルイたんとの楽しい思い出をブログに残していきたいと思っております~。

今年はへび年だったのでへびルイたんで
1388242345OAdNdEnz_FkZ1GK1388242343.gif
へびのまねしてるでちよ。ぺろぺろ~。

では、良いお年を~

冬休み前に病院へ~。

2013.12.30 Mon  14:06 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
12月26日、長い休みに入る前なので行きつけの病院に校門腺絞りに出かけたよ~。

ちょっとドキドキなルイたん?!
P2650772.jpg
ここは・・・病院でちね。

待合室ではいつも「すごく可愛いポメちゃんね~♪」と、いろんな人が声をかけてくれるからずっとおしゃべりしてるママなのです(笑)だから人気の病院で待たされてもあっという間に時間が過ぎるし、終わってからも捕まってしばらくおしゃべりしてることも多かったりする~( ´艸`)ムププ
人間の病院なんか嫌になるほど待たされるのにねぇ・・・(-ω-;)

この日ははじめましての14歳のパピヨンちゃんとトイプーちゃん。
この二人は偶然お知り合いだったんですよ~。
両方の飼い主さんと犬話で大盛り上がり。この後、近所のルイたんの友達も来てカメラを仕舞っちゃったから撮影はしなかったけど、知り合いだらけ~って感じに( ´艸`)ムププ
P2650775.jpg
ねーねー、何されたの?ボクこれから診察なんだけど。
点滴されたんだよ。
え?まじで??痛かったんじゃないの?
と、会話しているかのようにワンコもみんなで近寄っておりました(*^m^)

ルイたんはちょっとおデブちゃんになっておりましたが(笑)
それ以外は問題なしです~( ´∀`)肛門腺も絞っていただけでスッキリ!!

これでお正月も安心して過ごせます~(*"ー"*)フフッ♪

ほんと、自分が少しおかしくても病院なんて面倒で行かないけどルイたんのこととなるとマメに病院に行っちゃうのよねぇ~可愛い子ってほっとけない( 艸`*)ププッ

入賞ヾ(o´∀`o)ノ

2013.12.30 Mon  00:33 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
フォトコンで入賞しました~(v´∀`*) イエーイ♪

秋に応募しておいたフォトコンなので食欲の秋です( ´艸`)ムププ
ペティオ入賞

入賞賞品が届いたよ~( ´艸`)
フードにおやつにおもちゃとたくさん届きました~♪
P2650787.jpg

ボク、うれしいな♪
P2650791.jpg

ルイたんのお写真を選んで下さって審査員の皆様ありがとうございました('-'*)エヘ
入賞 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

当選&BestShot

2013.12.30 Mon  00:29 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ルイたんが好きそうなおやつのモニターに当選しました~♪
ペティオさんの金の逸品ササミ巻き長持ちガムです。
P2630987.jpg
ママ~何届いたの?ボクの喜ぶもの?わくわく♪

開けた途端、袋を舐めちゃうほど気に入ったご様子( ´艸`)ムププ
P2630992.jpg
ぺろ♪

いつも可愛い可愛い言われるルイたんが・・・見てください。この悪そうなおやじ顔を(笑)
P2630999.jpg
う、うめーじゃねーか!

もう必死!相当気に入ったみたいです(*≧ω≦)
このおやつ長持ちガムだけあって他のおやつより長持ちするのに硬さも硬すぎず歯が小さいルイたんでも安心してあげれます。歯はとても気にしてるので歯と歯ぐきの健康をケアしてくれる商品はいいですね~。
欲を言うならば小型犬のために半分くらいのサイズがあるともっと嬉しいですねぇ。
味は犬にとっては抜群に美味しいみたいです(゚∇^*) テヘ♪
P2640001.jpg

離しません(笑)
P2640006.jpg

珍しく離さないので記念写真♪
尋常じゃない気に入りぶり( 艸`*)ププッ
P2640009.jpg
ママ、早く持ってくださいでち。

ルイたんが喜ぶ商品をモニター出来てママも嬉しいな('-'*)エヘ


話は変わって。
応募した写真がBestShot!に選ばれてました。
大きくTOPページに載っていたよ~('-'*)エヘ

ルイたんも変顔できるのね~(笑)
henngao.jpg



入賞 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

嬉しすぎるクリスマスプレゼント♪

2013.12.29 Sun  17:25 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
クリスマスイヴの日にペットメディカルサポートさんからとっても嬉しいクリスマスプレゼントが届いたよ

クリスマスカードにメッセージまで書いてくれてルイちゃんのQUOカードが送られて来たのです~ヾ( 〃ω〃)ッ♪
P2650761.jpg
ボク、王冠かぶってQUOカードになってますでちね~すごいでち!!

PS保険さんのQUOカードになれるなんてグランプリGETして本当に良い記念になったな~。
このルイちゃんQUOカード、お客さんなどにも大変好評なんですって~♪
そう言ってもらえるとすごく嬉しい~(嬉〃∀〃)ゞ
プレゼント企画があって応募してもなかなかもらえないQUOカードだったからもらえてめちゃ嬉しいよぉ~ヾ(*≧∀≦)ノ゙
P2650765.jpg
ルイたんが取材を受けた時にルイたんのQUOカードのこと聞いてみたんですよね~(ノ´∀`*)エヘヘ♪
だから取材中一緒だったルイじじ、ばばにもプレゼントしたらすごく喜んでました~!
取材でお会いした担当者の皆様、ありがとうございました♪

王冠を被ったルイたんのQUOカードは宝物です~
P2650769.jpg

とっても嬉しいクリスマスプレゼントに感激です~(*"ー"*)♪
宝物が増えてすごく嬉しいな~
入賞 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

お友達とホームセンターへ~。

2013.12.28 Sat  19:15 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
12月のはじめにお友達のうにごまちゃんと遊んで来たよ~♪

このホームセンターは本当にワンコに優しくて唯一雨でも長時間楽しめちゃう場所なんです~。
室内ドッグランで待ち合わせ~。
P2640016.jpg

うにちゃんお待たせ~♪
P2640010.jpg

ランで遊ぶかな?と、置いてみたけど・・・まったく動かないから(・∀・;)
先にランチすることにしたよ。
P2640011.jpg
この服もママの手編み~♪

いきなりポメちゃんに挨拶されました~。
P2640019.jpg

飼い主さんに「小さくて本当に可愛いね~♪」って褒められたよ( ノ∀`)
飼い主さん曰くこのポメちゃんはちょっと大きくなりすぎちゃったみたいなんだけど(笑)大人しくていい子でした。
P2640023.jpg
ポメちゃんに遭遇するとついつい会話しちゃいますよね~('-'*)エヘ

久々のマックにしたよ~。
P2640027.jpg

とっても小さいごまちゃんはお気に入りBAGの中でとってもいい子にしてたよ(*"ー"*)フフッ♪
P2640035.jpg

うにちゃんは大好きなママの腕の中~バッチリカメラ目線いただきました(゚∇^*) テヘ♪
P2640041.jpg

ルイたんはカートでいい子にしててね~♪
P2640045.jpg
ワンコと一緒に食べながら楽しい女子トークヽ(●´ω`●)ノ

ペットショップにクリームのパピーポメちゃんがいるとのことなので見に行ったよ。
お昼寝してる~かわいい~♪
P2640051.jpg

ボクにもこんな時があったでちね。
P2640056.jpg

起きたところでお店の人が抱っこさせてくれました。
女の子ですって~優しい飼い主さんがみつかるといいね♪
P2640060.jpg

ドッグランへ行きました~。
P2640086.jpg

みんな・・・
P2640090.jpg

カメラ目線♪♪
P2640092.jpg

ルイたん♪
P2640172.jpg

ごまちゃん♪
P2640099.jpg

笑顔のうにちゃん♪
P2640102.jpg

サンタごまちゃん♪
P2640113.jpg

3ショットにチャレンジ!
P2640133.jpg

大人しい3ワンちゃん寝ちゃいました~。癒される~ん(*ノ∀`*)ノ
P2640163.jpg

遊ばないでドッグランなのにまったく動かないルイたん( 艸`*)ププッ
P2640175.jpg

突然、大きい子が現れたよ~。
P2640191.jpg

寝ていたところに急に来られてびびるルイたん( ´艸`)ムププ
この日ワケあって3週間以上もシャンプー出来なかったんですよ。だから毛がボサボサで散歩にはたくさん行ってたから秋の砂埃でちょっと茶色く汚い毛になっていますが・・・
P2640187.jpg
実は・・・ルイたん大変なことになってたんです
ブログに記録として書いておきたいのでここにメモしちゃいますが・・・
もう1ヶ月位前のことなんですけど、ルイばばが用事があってママちゃんはアッシーとなって車でお出かけしたんですけど。。。その間、ルイじじがルイたんの面倒をみていてくれたんです。
そして、いつものようにお散歩も行ってくれたのですが、じじがちょっと腰を痛めていたので散歩の場所まで少し距離があるから自転車でルイたんを連れて出かけたんですよ。
本当にたまたま運が悪く偶然が重なってしまい、普段はリードなどでつなぐし、カゴから飛び降りることなんてないんですけど、別の犬がルイたんに近付いてきて、置いた瞬間、あっという間の出来事でジャンプしてしまったんですって!!
私が自宅に戻った時にちゃんと歩いていたので大丈夫だろうとは思ったけど、話を聞いてから慌てて病院へ行きました。夕方過ぎてしまい時間外だったけど大丈夫そうでもとりあえず診てもらいたかったのです。
なんせね。。。心配性だから見た目が平気そうでもそんなのわからないじゃない??
素人判断は怖いので時間外でも診てもらうことにしたんです。
実家だったので掛かりつけの病院ではなく、はじめての先生だったんですけど、心配そうな私にとても親切に丁寧に説明して下さって、とても良い先生でした。遠いけど、何かあったら通いたいと思えるほど。
結果、顎に擦り傷はあったものの大事には至っておりませんでした~。自転車のカゴからジャンプして何でもなかったなんて本当に軌跡!!神様、ありがとう~!!

と、いうわけで・・・怪我は大したことなかったけど、ストレスかかることはしばらくしたくなかったのでシャンプーするのは延期したんです。
ルイたんっていい子なんだけど、ちょっと怖いもの知らずみたいなところがあるので・・・高さとか理解できていないのかも・・・(-ω-;)

P2640194.jpg

ほんと、怪我しないように気をつけないとね~。
P2640200.jpg

うにごまママさんとお話してたらあっという間に時間が過ぎていて気付いたら19時に(笑)
さすがにそんな時間になってるとは思わないからビックリ~!
楽しい時間はあっという間ですね~うにごまママさんまた遊ぼうね(゚∇^*) テヘ♪

多摩センターイルミネーション

2013.12.27 Fri  20:31 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
多摩センターイルミネーションを見に行きました~

まずは店内でぬくぬく買い物~ワンコOKで嬉しいな♪
P2650208.jpg

お外へ~。
P2650210.jpg

P2650212.jpg

キラキライルミネーション
P2650215.jpg

マイメロちゃんきゃわいい~。
PC210654.jpg

P2650222.jpg

今年は光のトンネルが長くなったらしいよ~。
P2650225.jpg

ブルーで綺麗
PC210649.jpg

ルイたんもうっとり(*´ェ`*)
P2650226.jpg

P2650239.jpg

P2650246.jpg

ツリー
P2650238.jpg

撮影はじめたらいつものように騒がれました・・・子供が多くて正直、ちょっとうざかった(笑)
P2650253.jpg

なるべく人がいない場所いない場所へ移動しながらの撮影は大変(-ω-;)
P2650274.jpg

P2650317.jpg

相模湖に比べたらめちゃ暖かいな~ヽ(゚`∀´゚)ノルイたんもまったく震えなかったよ。
P2650323.jpg

ママの手作りグッズが勢揃い~。
P2650364.jpg

P2650379.jpg

P2650429.jpg

案外、作品には厳しいパパに「しかし、この手作りのブーツ、クオリィティが高すぎ!!」って言われたよ(〃艸〃)ムフッ
確かに、これは力作だったかもな~(゚∇^*) テヘ♪
PC210685.jpg

ルイたんも安心して入ってくれますぅ~('-'*)エヘ むしろ、入れたら出たがらない( 艸`*)ププッ
P2650522.jpg

PC210746.jpg

光るトナカイさんに乗ってまーす。ここでもすごい騒がれたよ♪
P2650528.jpg

P2650532.jpg

PC210709.jpg

P2650577.jpg

P2650628.jpg

P2650687.jpg

ここでもすごい騒ぎに~いつものルイたんギャラリー。ママは早く終わらせたいから声を無視して撮影に夢中(-∀-`; )
いろんな人に「写真撮らせて下さい」とか「可愛いすぎる!!」と、騒がれました。
PC210734a.jpg

キティちゃん♪
P2650707.jpg

ママ、綺麗でちね。
1388133312XU3qZ1NivYAHqHA1388133311.gif

P2650721.jpg

上からの眺めもいいね~。
P2650717.jpg

クレープを食べたよ。ルイたんには見せただけ(笑)ごめんね・・・(*;ω人)
P2650725.jpg

再びデパートでぬくぬくお買い物~。
P2650728.jpg

店内のツリーここは冷えたら室内でワンコと暖まれるところがあってすごくいいわぁ~♪
相模湖イルミリオンなんて全部室内駄目だもんね・・・そう考えると来年から相模湖イルミリオンは行くのやめようかな?とか思っちゃう。。。ワンコに優しくないとだんだん行かなくなる可能性大だわ~。
P2650732.jpg
ボクもぬくぬくできたよ。

今年は思ったより寒くなってしまったので別の日にイルミお出かけするのはやめちゃいました~。
他にも行きたいところもあったけど、ルイたんの体調の方が大事なのでお出かけを控えたよ。
来年はもっと暖かいといいな~♪

相模湖イルミリオン2013

2013.12.26 Thu  21:19 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
12月20日、相模湖イルミリオンに行って来ました~
去年、休日に行ったら大渋滞でめちゃくちゃ遠い駐車場に停めることになったので今年は平日に~
と、思ったら昼間はお天気悪くて雨が・・・
ま~夜には雨も止むだとうと思って行くことに。

到着すると予想通り雨はすっかり止んでいました。天気が悪かったこともあり園内は過去ありえないほど人がいませんでした(笑)入り口に一番近い駐車場にらくらく停めることができたよ~。
P2640714.jpg

しかし、天気が悪かったこともあって地面は濡れていてルイたんを歩かせるのは無理でした。
他のワンコは歩かせている人もいたけど、過保護な我が家はやめました。
P2640726.jpg

この日はすごく寒かったんです~。寒いのに風も少しあったからルイたんはUSB毛布2枚と他にも毛布にくるんでポカポカ状態にしてあげました。どんだけ過保護なんだい!(笑)
でも、このUSB毛布めちゃいいんですよぉ~パパが充電器をたくさんもっているから常に暖かい状態にしてあげれるんですぅ~。赤ちゃんでもここまでされてる人いなかったわ・・・。
ルイたんを抱っこする時も充電器をポケットに入れてケーブルをつないだままの状態で毛布でぬくぬく移動しました。
だって、すぐにぶるぶる震えるんだもん・・・北海道にはルイたん絶対に住めないね(笑)
P2640718.jpg

去年と違ったのはこれ~。
プロジェクションマッピングUFO
13879668829LXqSSQZrJbG2UB1387966868.gif

なかなか楽しかったですぅ~。空いてたから一番前で見れたよ。
1387966979p7lPGeuefm5_yNP1387966973.gif

すごい、人がいない・・・。
P2640832.jpg

P2640798.jpg

P2640811.jpg

P2640833.jpg

P2640825.jpg

P2640836.jpg

P2640843.jpg

とっても綺麗なんだけど、毎年来て比較しちゃうせいなのか?一番最初に見に来た時の方がイルミの規模が広かった気がするのは気のせい?!なんとなーく・・・新しいものは増えてるんだけど・・・部分的に減ってる気が・・・(・∀・;)
個人的には一番最初に来た時のイルミが好きだったなぁ。
PC200600.jpg

昼間雨だったこともあって動いてない乗り物が多かったです。人がいなかったせいかもしれないけど?
P2640846.jpg

P2640850.jpg

暖かいレストランはワンコ駄目なんですよね・・・カートに入れてればOKとかにしてくれればいいのにな~。
あーヨーロッパはいいよなぁ・・・。日本って犬に優しくないよね・・・('ェ';)
1387973615O456dZknWosWZDC1387973612.gif

今時の大切にされてるワンコって人間よりよっぽど綺麗にしてる子が多いのにね~(爆)
P2640858.jpg

P2640870.jpg

P2640881.jpg
P2640886.jpg

P2640888.jpg

イルカさんにくじらさんでちね~。
P2640896.jpg

P2640890.jpg

PC200599.jpg

ここも人がいない・・・。
PC200610.jpg

貸切か!!(笑)
P2640902.jpg

1387974015LcNpfakkLDU5xik1387974013.gif

P2640911.jpg

P2640921.jpg

P1350662a.jpg

P1350670a.jpg

P2650009.jpg

P2650022.jpg

P2650103.jpg

本当に人が少なかったからこんな撮影チャンス二度とないと思って本当はたくさん撮影したかったんだけど・・・
USB毛布で暖めてあげていたから外に出すとすごく寒そうにしてたんですよ~(ノд`;)
ブーツの時は中にUSB毛布を入れたので寒そうにはしなかったけど、そのまま撮影だとちょっとかわいそうなのであっという間に撮影を切り上げちゃいました。
他の犬連れの子なんか毛布なんか持ち歩いてないし普通に歩かせてたりもするのにね・・・でも、よく見たら他の犬も震えてたけどね(・∀・;)
P2650165.jpg
寒さとすごい湿気?霧がすごかったんですよ~ルイたんの毛があっという間にちりちりに(驚)
いかに寒かったかこのチリ毛でわかってしまう・・・(-ω-;)

その後はUSB毛布でくるみ、その上に毛布さらにダウン毛布でくるみ、超ポカポカ状態にしてあげていたら暖かくて寝ちゃいましたよぉ~( ´艸`)ムププ
P1350715a.jpg

ルイたんイモムシ状態~。
P1350789a.jpg

P1350794a.jpg

P1350815a.jpg

P1350825a.jpg

人が少なくてチャンスだったけど、この寒さには人間も耐えられずに過去最短で帰りました(・∀・;)
でも、人が少ないっていいわぁ~。
P2650201.jpg

寒かったけどクリスマス気分が味わえて楽しかったです~('-'*)エヘ
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

手編みのクリスマスセーターを愛犬にプレゼント♪

2013.12.24 Tue  23:12 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
クリスマスイヴですね~

毎年必ずルイたんにクリスマス服作ってるけど、今年は編み物にしてみたよ

作り方の本とかまったく見ない人間なのでクリスマスツリーも全部自分でデザインして考えて編みました
P2640640.jpg


最近、洋服をほとんど着せてない生活をさせているので・・・
着せる時に負担のないように余裕をもって少し大きめに作りました。
たぶん、他の犬もそうだと思うんだけど?洋服の脱ぎ着が犬にとっては少しストレスになるんだと思うんですよね~。
余裕があれば簡単に着せれるのでルイたんも嫌がりません。
特にポメは毛のことを考えると少し大きめに作るべきだといつも思う私。
P2640646.jpg

P2640649.jpg

フードもふわふわの頭の毛をつぶさないように大きめに♪
P2640652.jpg

実は、前がちょっと寂しかったので・・・この後、胸にひいらぎの編み物を作ってつけました~。
写真撮り直すのが面倒なのでお出かけ記事に載せるので興味ある人はそっち見てね。
P2640655.jpg

ルイたんに愛情たっぷりクリスマスセーターが完成してママも満足です(゚∇^*) テヘ♪


そして~今日はルイたんには簡単なミートローフ風ご飯を手作り~パパの帰りがちょっと遅いからルイたんだけ先に食べさせたよぉ~。
毎年クリスマスケーキも手作りしてるから今日は夕方からクリスマス料理を作るのに慌しかったなぁ・・・
でも、パパに作った料理は写真撮り忘れてたらパパに「何でルイたんのだけ撮ってんだよ~」と、つっこみを入れられてしまった(汗。毎年、ママの手作りケーキをパパは写真撮影してたのよね~(笑)
どんだけ楽しみにしてるんだよって感じ~。
P2650743.jpg

おいひ。
1387891065zQAiWGN6ACbTJNE1387891064.gif

では、素敵なクリスマスを~
tree_rui.jpg


入賞☆ルイたん冬号にも掲載!

2013.12.21 Sat  22:32 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
嬉しいことに季節ぴあさんの冬号にもルイたんが載ることになりました~わぁ~い

フォトコンで選ばれて冬号に載ったお写真がこちら~↓(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆
紅葉バージョン2

なんと!秋号、冬号と連続で季節ぴあさんに載れたんですぅ~とっても嬉しいな~ヾ(o´∀`o)ノきゃは♪きゃは♪

前回の入賞賞品でもある冬号が届いたよ~
冬号はとっくに届いてたんだけど更新するのが今頃になってしまった・・・。
P2620868.jpg

今回もおでかけ大好きな我が家には見てるだけで楽しい情報だらけでした~
しかも、ルイたんの写真まで載ってるという最高な雑誌でございます(〃艸〃)ムフッ
そして~冬号は「どこより詳しい!!クリスマス&イルミネーション特集」で~す
冬もおでかけしたくなる情報が盛りだくさん
秋号もお出かけするのにとても参考になったので今回も季節ぴあさんを参考にさせてもらいます~。
P2620870.jpg


そして、今回選ばれた冬号のモデルのギャラ(賞金)もルイたんのために使いたいと思います~(〃艸〃)ムフッ
P2650758.jpg
ありがとでち。

審査員の皆様、冬号にもルイたんを載せていただきありがとうございました(>∀<人)うれぴ♪

早春ぴあも届くの楽しみにしてまーす('-'*)エヘ
入賞 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

「わんフォトモデルオーディション3」が開催しています!!

2013.12.20 Fri  12:25 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ワールドペットニュースでも発表されましたが!
「わんフォトモデルオーディション3」が開催しています♪♪

ルイたんに続くグランプリ犬は誰かな~?!
次のグランプリが誰になるか楽しみです('-'*)エヘ



モデルオーディション9
モデルオーディション3
モデルオーディション4
モデルオーディション5
モデルオーディション8
モデルオーディション


去年は1枚しか応募できなかったけど今年は投稿枚数制限ないみたいですね~。
ってことは・・・今年の方が応募枚数は増える可能性があるってことかな?
応募数のとても多いコンテストなのでかなりの倍率ですが・・・選ばれると嬉しさ倍増ですよ~♪
王冠を被った愛犬が見れるのはとてもウキウキです
是非、皆さんもチャレンジしてみて下さいね~(*"ー"*)フフッ♪

ルイ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

手作り羊毛ルイたん♪

2013.12.19 Thu  01:01 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
FBではとっくの昔にアップしてあったネタなのにブログにアップするの忘れてんじゃーん!!

ってことで・・・記事は作ってあったのでこちらも更新します。

電気代ってどんどん上がって嫌ですね~。
そんな時は洋服作りより羊毛作りの方がいいやってことで(笑)
今回は我が子の羊毛壁掛けを作ってみました~♪
犬の形で作る羊毛もいいんだけど、置き場所に困って案外テキトーに置いちゃったりするので(・∀・;)
壁掛けの方が邪魔にならなくていいかな~と、思いまして・・・。

ん~ド素人にしてはなかなかの出来な気がする(笑)
Ruiって名前も羊毛で作ってみたよ。
P2280005.jpg

お顔もルイたんに似てきたよね?!4作品目にしては上達が早い?!と勝手に思っている私('-'*)エヘ
鼻のパーツがないので、今度はもっと似せるために鼻のパーツを作るか、買ってくるかしようと思っております♪

久々に5作品目も作りたいんだけど、なんせ自己流手作りの趣味が多いので・・・
この時期は編み物にはまりだしちゃったからしばらく無理だな。。。
今はルイたんのクリスマス服を編みまくっておりまーす(*"ー"*)フフッ♪

手作り愛犬とペアルック♪

2013.12.19 Thu  00:56 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
こちらの手作りペアルック
犬のイベントで着て記事は作ってあったのに更新するの忘れてた~(-∀-`; )
今年のネタは今年のうちに更新したいな~なんて、思ってたけど・・・
更新してないネタが思ったよりあって数ヶ月も前に遊んだポメ友達とのネタも更新してないのがあった(汗)

いろいろ犬グッズ手作りもしてるけど、最近は更新してないの多いな~。
今回のは記事作ってあったからUPしておこ~。

ママは年齢を考えてホワイトだけど、ルイたんはピンク♪
P2410700.jpg

確か、今年のインターペットで着てたと思う(笑)
P2410699.jpg

なかなか可愛いでしょ?世界で一つの愛犬とのペアルックです~
P2410667.jpg
このまんまるふわふわな後頭部がたまらない~(*´pq`*)ムフッ


手作り 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

お誕生日ギャラリー当選♪

2013.12.18 Wed  08:23 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
お誕生日ギャラリー写真大募集というのを見つけたので応募しておいたら当選しちゃいました

お誕生日ギャラリー2
          お誕生日ギャラリー1
お誕生日ギャラリー


嬉しいことにお店のTOPページにもルイたんの写真が使われていました
誕生日ギャラリー大

別の場所にもルイたんが大きめに載ったよ~
誕生日

そして、最近見たらTOPページに2箇所もルイたん写真が使われていました~(o´∀`o)きゃは♪
29Q1.jpg

TOPページにルイたんをたくさん載せてもらえて嬉しいな

賞品が届いたよ~('-'*)エヘ
希望のプレゼントの中から選べたのでいくらあっても助かるトイレシーツにしました♪
P2620873.jpg
薄型なのに吸収力バツグン。
尿とニオイをギュッと閉じ込めてワンちゃんの足を汚しません。
おすすめ商品だそうです♪

ルイたんのお写真を選んで下さってありがとうございました(*"ー"*)フフッ♪

mamancafe

2013.12.17 Tue  22:39 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
久しぶりにお友達のすあまちゃんとデートしてきました~('-'*)エヘ

すあままさんが発見してくれたテラスワンコOKのお店 mamancafe に行ってみたよ。
こんなところにお店があるなんて知らなかった・・・。
P2630748.jpg

遊んだのは11月のまだ暖かい日だったからテラスでもOKでした。
P2630749.jpg

週変わりのランチにしてみたよ。
P2630752.jpg

ベーコン、キャベツ、ミートボールのトマト煮込み。
P2630755.jpg

P2630757.jpg

P2630758.jpg

P2630766.jpg

すあまちゃんお久しぶり~小さくて可愛いね~('-'*)エヘ
あれ?ちょっと困り顔なすあまちゃん?!その理由は・・・。
P2630747.jpg

まだ1歳のすあままさんの娘さんも一緒にだったのです♪
すあまちゃん、ママをとられてちょっと複雑なのかもね?( ´艸`)ムププ
P2630769a.jpg

ルイたんは少し眠そうだったので・・・この後、BAGの中へ。
P2630760.jpg

ママ達がずっとお話してるものだから・・・あら、完全に寝ちゃいました。
P2630779.jpg

すあままさんに撮ってもらった2ショット
ルイたん、眠いのに起きたからちょっとひねてる?!(・∀・;)
P2630772.jpg

やっと起きたね~。
P2630787.jpg

店内はこんな感じ。ワンコNGなので入れませんけどね~(-∀-`; )
P2630794.jpg

テラス席はそんなに広くないし席も少ないです。
P2630795.jpg

すあままさんの娘さんがそろそろ動きたそうだったので?( ´艸`)ムププ
ルイたんのお友達やルイたんファン(笑)がたくさんいるエリアにお散歩に行くことにしたよ~。
P2630799.jpg
ミニミニ散歩(笑)かわいすぎ~

すあままさんにルイたんのお友達を紹介しようと思っていたら~。
入り口に入ってすぐにルイたんのお友達に続々と会えたよ~♪
写真はこの時しか撮らなかったんだけど、いきなり入って数分で3人もお友達に声かけられたりしたからすあままさんにもどんだけ知り合いいるんだよ?って思われたかも?!(笑)
P2630801.jpg

この後、すあままさんとお別れしたんだけど、更に友達やルイたんファンに捕まって帰ったのは更に2時間後になってしまった(*`艸´)ウシシシ
P2630816.jpg
珍しくお洋服着てたからみんなに騒がれたよ。

ルイたんはママ手作り服が似合うもんね~(親ばか)
1387279076Q7mPpI2B0ZP5O_t1387279074.gif

P2630825.jpg

わぁ~い!!
P2630850.jpg

かけっこしてたらお友達が来たよ~大人しいとらまめくん。
P2630869.jpg

いつも元気はなちゃん。お友達に会うからついつい話し込んでしまうのよねぇ(o-∀-o)ゥフフ
P2630870.jpg

ルイたんファンの職員さんも登場~。
会うたびにすごく可愛がってくれます~(゚∇^*) テヘ♪
他にも女性職員のルイたんファンがたくさんいるんだよ~♪
この前もじじ、ばばと散歩に来たら女性職員さんがルイたん見つけて携帯で「ルイくん来ましたよ~♪」って他のルイたんファンを呼び出して「ルイくんのファンたくさんいるんですよ~」って職員の人が言うからうちの両親も実際に騒がれる姿を見て驚いておりました(笑)
P2630871a.jpg
いつも皆からえこひいきされてるルイたんなのでした~。
可愛いって本当に得よね・・・ルイたんだけ許されてるみたいなところもあるしね(〃艸〃)ムフッ

他にも会えたお友達もいるけど、荷物多くてカメラ閉まっちゃうと撮影するのが面倒になってしまったので写真はなし~。暗くなるまで犬仲間と遊んじゃいました(*"ー"*)フフッ♪

すあままさん、また遊ぼうね~(゚∇^*) テヘ♪
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

モニコレ当選!CHARMYクリスタ 消臭ジェル

2013.12.16 Mon  23:02 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
犬グッズのモニターはやったことがあるママちゃんですが、他のモニターにも興味が出たので
モニコレさんに登録してみたところ早速当選しました♪

モニコレでの記念すべき初モニター商品はライオン㈱のCHARMYクリスタ 消臭ジェルです。

P2640622.jpg

食洗機は毎日使うのでモニター当選できて嬉しいな~♪
正直、食器洗い機専用洗剤なんてどれも同じじゃないの?って思っていた私。
粉末タイプのリーズナブルな商品を今までは使っておりました。
ジェルタイプを使うのははじめてなのです。

香りも清潔感のあるシトラスハーブの香りで個人的には好きです。
蓋で軽量できるようになっているので汚れ具合によって洗剤量も簡単にはかれます。
P2640629a.jpg

早速、使ってみました。

我が家の食洗機は卓上タイプで8年位使っているものなのですが、粉末だと綺麗に落としきれずに食器に粉末が少し残ってしまうことがあったんです。
この商品だとジェルタイプなので粉の溶け残りもなく、汚れもしっかり落ちました!!
洗い上がりも変に洗剤の匂いが残っていたら嫌だな~と思っていたのですがそんなこともなく、匂いサッパリ、庫内もスッキリした洗い上がりになっていました。
今後も使ってみたいと思えた商品です♪

消臭までできるジェルタイプの食器洗い機専用洗剤なので庫内のニオイが気になりはじめた人や洗剤の溶け残りが気になる人、こびりついた汚れをしっかり落としたい人にはお勧めだと思います(*"ー"*)


CHARMY クリスタ 消臭ジェルはこちら
クリスタカーが行く!! ライオンちゃん全国縦断キャンペーン
モニコレ参加中





富士森公園の紅葉

2013.12.15 Sun  19:09 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
富士森公園の紅葉を見に行きました~
ここも何度か横の道を通過したことはあるものの・・・一度も行ったことがなかった公園。
犬を飼うと公園が気になるようになるんですよねぇ~(・∀・)アヒャ!!

おぉ~なかなかいい公園かも~('v')ニヤリ・・
PC016675.jpg

ボクのお散歩によさそうでちよ。
P2630975.jpg

PC016674.jpg

紅葉も見頃で綺麗でした~今年は紅葉満喫しすぎ( ´艸`)ムププ
P2630903.jpg

でも、紅葉の木が高すぎて一緒に撮影するのが大変でした(=`ェ´=;)ゞ
P1350213.jpg

P1350120.jpg

P1350223.jpg

P1350226_20131214215531862.jpg

P2630969.jpg

P1350192.jpg

P2630905.jpg

P2630912.jpg

P2630909.jpg

P2630918.jpg

PC016672.jpg

ポカポカで気持ちよくなったので眠り姫状態に( 艸`*)ププッ
P1350102.jpg

おやすみ~。
P1350118.jpg

P2630930.jpg

P2630978.jpg

P1350152.jpg

しばらくお散歩~。
気に入ったのか?この草むらにじゃんぶしながら楽しそうに入ってしまったルイたん(・∀・;)
PC016642.jpg

楽しそうで何よりです( ´艸`)ムププ
PC016644.jpg

再び紅葉へ~
PC016657.jpg

PC016650.jpg

PC016645.jpg

PC016653.jpg

ここだけ京都?!って思うくらい綺麗でした(*`艸´)ウシシシ
PC016646.jpg

PC016662.jpg

PC016647.jpg

PC016666.jpg

P1350332.jpg

素敵な紅葉がたくさん見れたな~
P1350333.jpg

P1350391.jpg

P1350335.jpg

P1350388.jpg

P1350408_201312142157346dd.jpg

P1350444.jpg

P1350413.jpg

P1350441.jpg

P1350429.jpg

P1350442_201312142158405a8.jpg

P1350454.jpg

P1350515.jpg

P1350489_20131214220116c52.jpg

P1350330.jpg

今年は寒暖の差があったせいか?綺麗に色づいた紅葉をたくさん満喫できて楽しかったですぅ(*"ー"*)フフッ♪

狭山公園の紅葉♪

2013.12.14 Sat  21:04 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
11月24日、狭山公園へ紅葉を見に行きました
スーパードッグカーニバルなどで通り過ぎたことは何度もあるのに。。。一度も行ったことがなかった公園。

P1340731.jpg

あまり期待していなかったのですが・・・いきなり素敵な紅葉が
P2630523.jpg

PB246566.jpg

トイプーちゃんに挨拶されたよ~♪
写真は撮ってないけど他にも飼い猫ちゃんやいろんな犬種の子に挨拶されました。
お散歩に人気の場所みたいですねぇ。
P2630525.jpg

P1340764.jpg

P2630554.jpg

P2630555.jpg

やる気なしのルイたん(-ω-;)
P2630538.jpg

すすきがたくさん~♪
P1340773.jpg

完全に寝てるし・・・(-ω-;)
P1340774.jpg

PB246583.jpg

すすきがキラキラ輝いてたよ。
P1340816.jpg

P1340828.jpg

目がパッチリな時と開いてない時の差があるよね~(´-ω-`;)
P1340842.jpg

P1340844.jpg

可愛いポメちゃんに会えたよ~♪
P1340848.jpg

飼い主さんに「こんな可愛い子モデルとかテレビに出さないともったいないよ~♪」ってめちゃ褒められました('-'*)エヘ お名前聞き忘れちゃったけどたくさん褒めてくれてありがとうございました~(*´ェ`*)
P2630560.jpg
また会えたら遊んでね~♪

P2630563.jpg

池があったよ。
PB246595.jpg

池面には周辺の紅葉が見事に映し出され、鮮やかでした。
P2630574.jpg

ルイたん、綺麗だね~。
P1340867a.jpg

P2630573.jpg

P2630596.jpg

P2630599.jpg

ここも見頃で綺麗な紅葉が
P1340938a.jpg

すごいな~。
P2630603.jpg

日本の紅葉はいいですね~。
P2630606.jpg

P1340955_20131212230753800.jpg

P2630608.jpg

人も少なくていいわぁ~。
P2630613.jpg

P2630649.jpg

綺麗な紅葉にルイたんもうっとり(*´ェ`*)
P2630638.jpg

P2630652.jpg

P2630653.jpg

こんな素敵スポットがあるなんて知らなかった。。。
P2630656.jpg

P2630675.jpg

P2630677.jpg

P2630679.jpg

P2630670.jpg

P2630687.jpg

P2630700.jpg

P2630728.jpg

1386944652UuuA0QyiHuDHXju1386944650.gif

P2630730.jpg

ここにいられたのは短時間だったのですが、可愛い可愛いと声をかけてもらったりワンちゃんとも遊んでもらいました~。
P2630738.jpg
P2630740.jpg

P1340974.jpg

PB246608.jpg

ちょうどいい時期に来れて良かった~♪
PB246603.jpg

この後、用事があったので公園はほんの一部のエリアしか行けなかったのですが、とても広そうな公園だったので来年はもっとゆっくり公園内を楽しんでみたいな~と、思いました。

ルイたんにテレビ出演依頼。

2013.12.12 Thu  22:26 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
某有名企業からルイたんにテレビ出演依頼が来ました
散歩しててテレビ局の人に撮らせて欲しいって言われたことはあるけど・・・
いきなり連絡くるとは思わなかったから少しビックリ・・・(ノ*・ω・)ノ*.
しかも、その出演番組がすぐに誰でもわかるような有名番組なんですよ~。
えー、まじでその番組に?!状態です。< ;`∀´>マジっすヵ!!
しかも、しかも、私も出演しなくちゃいけないんですよぉ~。それが一番困った(汗。
超緊張し~の人間なので本当にテレビとか嫌なんですよ。
自分からテレビに出たいなんて一度も思ったことないしね・・・。
ルイたんだけならいいけど、私もカメラの前でしゃべらなくちゃいけないなんてぇぇぇ。無理、無理(笑)
とりあえず、1回目はパパに無理矢理出演させようと思って・・・考えさせて欲しいってことにしたんだけど。
案の定、パパに確認したら嫌だって言うから・・・
2回目の連絡が来た時にどうしても恥ずかしくて「やっぱり他の方を探して下さい~」ってやんわりお断りしたんですよねぇ・・・でも、今すぐ撮影ってわけではないのでまた連絡くる予定に?!
どうなることやら・・・ちょっとまだわかりませーんが、見られたら恥ずかしいので番組名は言いません(・∀・;)

P1210179.jpg
え?ボクあの番組にでるの?パパは反対してるのにね(笑)

普通はね、自分から出たがる飼い主も多い世の中だと言うのに・・・
ほんと、我が家って消極的?!(-∀-`; )取材された時も飼い主の顔出しはNGにしましたからね~。
せめてルイたんだけの出演にしてくれないかしら・・・あはははは。




高幡不動もみじまつり 

2013.12.11 Wed  22:40 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
更新の順番が逆になってますが(・∀・;)

11月23日、高幡不動のもみじまつりに行って来ました
あー今年のネタは今年のうちに更新したいよぉ~(-∀-`; )

P2630159.jpg

1300本以上のいろはもみじや大もみじに彩られる高幡不動尊の境内。
P2630174.jpg

見頃でとってもキレイでした
P2630161.jpg

PB236065a.jpg

PB236072.jpg

何度も来てるけど紫陽花と紅葉時期は特に素敵♪
P2630185.jpg

PB236088.jpg

PB236093.jpg

大きいわんこちゃんが突然現れてご挨拶~。
あまりの大きさの違いにこれを見ていたすぐ近くにいた人達がルイたんに向かって「大丈夫だった?あんな大きい子怖くなかった?」と、すごい心配して声をかけてくれました(・ω・`;)ノぁゎゎ。正直、私もいきなりだと少し驚いたけど大人しく躾されてるワンコで良かった・・・と、思いました。
その犬の飼い主さんもまわりのお客さんがそんなこと言うからちょっと気まずそうに逃げちゃってたけど?(・∀・;)躾されてる子なら大きい子でも安心ですからね~♪
かわいそうだったので「うちの子大きい子でも平気なんですよ・・・」ってフォローしてあげました(´∀`;●)
1386684200gS3PKewLotZKQi81386684199.gif
パパさんは冷静にシャッターチャンスと思ったらしい(・∀・;)

PB236127.jpg

P2630215.jpg

P1340487.jpg

P2630219.jpg

P1340532.jpg

P2630230.jpg

P2630280.jpg

P2630291.jpg

あはは、ねむくなってるし~。
P2630309.jpg

P2630320.jpg

P2630328.jpg

P2630331.jpg

P2630338.jpg

PB236217.jpg

PB236174a.jpg

PB236153.jpg

PB236166.jpg

PB236171.jpg

見頃なのに人が少なくて写真撮るには良かったです♪もう夕方近かったからかなぁ?!
PB236162a.jpg

PB236154_20131209205427dd7.jpg

PB236134.jpg

P2630340.jpg

会う人には可愛い可愛いをたくさん言われました~。
P2630345.jpg

P2630351.jpg

P2630350.jpg

P2630354.jpg

PB236200.jpg

P2630355.jpg

PB236248a.jpg

P2630357.jpg

P2630360.jpg

P2630372.jpg

PB236254a.jpg

P2630377.jpg

PB236258a.jpg

P2630379.jpg

P2630385.jpg

P1340535.jpg

なんか、熊みたい( ´艸`)ムププ
P2630402.jpg

P1340544.jpg

木登りルイたん♪
1386286620015hB9z5LDVbzzn1386286617.gif

P1340576.jpg

P2630411.jpg

P1340576.jpg

P2630420.jpg

P1340586.jpg

P1340588.jpg

P1340599a.jpg

PB236234.jpg

夕日がキレイでした~。
PB236278.jpg

山の上からの景色
P1340613.jpg

PB236387.jpg

PB236303.jpg

PB236315.jpg

PB236323.jpg

P2630437.jpg

P1340642.jpg

五重塔とともに鮮やかにライトアップがはじまったよ~。
P2630457.jpg

P2630465.jpg

PB236407.jpg

PB236409.jpg

ライトアップがはじまると人も増えて・・・いつものように「ぬいぐるみ?!本物?」と騒がれ写真を頼まれたりしたので・・・その後からは同じ場所になるべくいないようにしました(-∀-`; )
寒い場所だと撮影長引くとかわいそうですからね・・・撮影したらすぐに毛布にくるんで移動しました。
P2630477.jpg

P2630485.jpg

P2630490.jpg

P2630494.jpg

P1340648.jpg

P1340654.jpg

P1340655.jpg

PB236481.jpg

PB236477.jpg

11月23日・24日 17時~には「萬燈会(まんどうえ)」奉修が執り行われました。
PB236480.jpg

トワイライトがすごくキレイでした。
P2630509.jpg

PB236421.jpg

PB236430.jpg

P2630522.jpg

PB236443.jpg

眠そうなのでずーっと抱っこなルイたん♪
P1340689a.jpg

約2200個もの灯ろうが街を灯す『たかはたもみじ灯路』も行われました。点火する瞬間です。
P1340700.jpg

P1340704.jpg

P1340707.jpg

ルイたんは毛布で隠したよ( ´艸`)ムププ
P1340708a.jpg

P1340709.jpg

P1340723a.jpg

見頃の紅葉とライトアップも見れて楽しかったです♪
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

いぬのきもちフェスタ2013

2013.12.10 Tue  08:45 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
紅葉ネタもまだ終わってないけど・・・(-∀-`; )
たまには旬なネタを更新したいので順番が逆ですが、12月7日のネタを先に更新します~。

お台場で開かれた「いぬのきもちフェスタ2013」に行って来ました~

駐車場に車を停めると、いきなり6ポメちゃんを連れた人に会えました♪
右の子が母親なんだって。その子供ちゃんが↓の子なんですって。
P2640228.jpg

同じ親から生まれてもカラーもお顔もやはりちょっと違うよね~。
P2640224a.jpg

最近、ポメちゃんの多頭飼いの人が増えてる気がするなぁ~。
ポメポメワールドいいですね~お話出来て楽しかったです~♪
P2640226.jpg

まずはルイたんのお散歩をすることに♪
P1350534a.jpg
わぁ~い。

P1350533_20131208143612e07.jpg

貸切状態だったから楽しそう♪
P2640237.jpg

P1350544.jpg

P2640241.jpg

P1350547.jpg

P2640250.jpg

カートで歩いてる最中もすれ違う人に「お・・・お姫様だぁ~♪」って叫ばれたりしました(o-∀-o)ゥフフ 男の子なんだけどねぇ・・・。
PC070253a.jpg

P2640259.jpg

PC070256a.jpg

イベントに参加するためにヴィーナスフォートへ急いだよ~。
P2640263.jpg

エレベーターに乗ります~。
P2640264.jpg

パレットプラザではすでにたくさんのワンコちゃんが!
PC070291.jpg

下に行くとすぐにポメちゃんを連れた2組の家族に会えました~♪
はじめまして~('-'*)
P2640268.jpg
P2640272.jpg
P2640270.jpg
この後もたくさんはじめましてのポメちゃんに会えたのですが、時間もなくてお名前聞き忘れちゃいました(・∀・;)

正直、小さいイベントだろうな~と、思っていたのでのんびり散歩したりしてて4時頃の到着になってしまったんですけど・・・案外、屋内でもイベントをやっていてもっと早く来ればよかった~と、後悔しました(ノω<;)
ソリのイベントが混んでいたのでパパに列に並んでもらって・・・
ママはスタンプラリーの用紙をもらうためにうろうろ探していると~。

いきなりモコちゃん発見!ちょうどモコちゃんがイベントブースで撮影するタイミングだったのでほとんどお話出来なかったけど、またお会いできて嬉しかったですぅ(゚∇^*)
P2640290.jpg

用紙をやっとGETしてスタンプの場所を探しながら慌てるママなのでした(・ω・; ゞ
P2640298.jpg
ママ~はやくちないとイベントおわっちゃうでちよ

時間がまったくなかったのでパパにはずーっと並んでいてもらって・・・ルイたんとスタンプ場所を探しまくり~。
P2640303.jpg
ママ、あっちみたいでちよ。

少し迷いながら(≡ε≡;A)…やっと全てのスタンプを押し終わってパパの並んでるところに戻ってきたら・・・
P2640308.jpg

イベントでは会えずに何年もすれ違ってしまっていたトレジャン君にやっとお会いすることができました~(*"ー"*)フフッファッションショーに出たんだって~。いつも興味ないけどトレジャンくん出たならファッションショーも見たかったなぁ♪
P2640316.jpg

はじめて会った子には少しびびってしまうルイたん・・・体が斜めにごまちゃん状態になっております(笑)
P2640312.jpg
お会いできて嬉しかったです~(●´∀`●)

ここでルイたんのソリのタイミングが来てしまいました~急げ~。
P2640319.jpg
え??ボク、ソリ引くの?!聞いてないでちよ・・・

おちびなルイたんにはソリ引きは無理そうだと思ったけど、参加賞がもらえると聞いたので参加しました。
一番小さいSSサイズのソリもあったので一安心♪どうにか出来そう?!
P1350559.jpg

スタッフの方々に「可愛すぎる~」ってめちゃくちゃ騒がれたよ(゚∇^*) テヘ♪
P2640324.jpg
ボク、頑張ってソリ引くでちよ。

おやつでつりながらよちよち歩き出したルイたん♪まわりでみんなが「頑張れ~♪」って応援してくれました♪
P1350569.jpg
見ていた若いおねーさん達が「まじ天使!!とかすごい褒め方をずーっとしてくれてすごかったよぉ~(*"ー"*)フフッ♪
ルイたんってよく妖精とか天使とか言われること多いのよねぇ。

やっとゴールした時はみんなが拍手喝采してくれました
ママもルイたんがソリ引く姿見てマジやばい!可愛すぎる!!と思いました。
この日もたくさん褒められて親ばか全開に( 艸`*)ププッ
P2640332.jpg
ボクだってソリ引けたよ。

おちびなルイたん頑張りました♪
P1350582.jpg
もっとおやつほちいな。。。

いっぱい褒められてうれしいね♪
PC070302.jpg

再び歩きだしたらポメちゃんに会えました♪
この日はポメ率がめちゃくちゃ高かったなぁ~。
P2640337.jpg

これまたはじめましての3ポメちゃん♪
P2640338.jpg

会場内に入ってからもポメちゃんに会えたよ。
P2640341.jpg

もふもふで白熊ちゃんみたい♪
P2640344.jpg

キャバリアちゃんともご挨拶~他にも挨拶したワンコちゃんもいたけど、写真はなし~(´ー`A;)
ルイたんのこと褒めてくれて声をかけて下さった他犬種の飼い主さんどうもありがと~♪
P2640362.jpg

会場内でもいろんな方に「可愛い可愛い」褒められました('-'*)エヘ
P2640363.jpg

はじめましての黒ポメちゃんにも会えました♪
P2640365.jpg

時間がある時はお名前とか聞く余裕もあるんだけど、なんせ急いでいたものですみませーん・・・て、感じのイベントになってしまった。
P2640384.jpg

ママ、この子何??
1386504509JRoatH4IwJyM_XG1386504509.gif
渡してもすごく大人しくしていたからスタッフの人に「すごく大人しい子ですね~かわいすぎる!」ってビックリされたよ('-'*)エヘ

撮影ブースに参加したよ。
P2640390.jpg

スタッフの人にもまわりのお客さん達にも「この子可愛すぎる~やばすぎる~」と、めちゃ騒がれました('-'*)エヘ
P2640418.jpg
撮影場所で借りたサンタ帽子が大きすぎて後ろにお顔がひっぱられております(笑)

あまりの大人しさに褒められまくり~。
P2640406.jpg

おもしろいキャラがいたよ(笑)
1386505828fKs5dTJxzjKFqsF1386505827.gif

ママ~この大きい子だれ?!
P2640422.jpg

13865058942cG_efYaLrqjXAx1386505893.gif

見詰め合っちゃった(笑)
P2640423.jpg
すんごいルイたんのこと見てるよ( ´艸`)ムププ気に入られたかもね?(笑)

ステージイベントで最後のクイズに参加したよ。
P1350587.jpg

パパはクイズも全問正解してじゃんけんも途中まで勝ったから前の方に出て散歩BAGと消臭剤getしたよ~。
P2640434a.jpg

パパ頑張ったでちね~。
P2640429.jpg

帰ろうとしたらPanasonicのブースにも撮影スポットがあるみたいだったので参加したよ。
後日FBに画像アップすると参加できるゲームにも参加してパパが欲しそうだったチョロキューGET♪
P2640437.jpg

スタッフの方々に「可愛すぎる~」と騒がれたよ(*"ー"*)フフッ♪
P2640443.jpg

撮影終わらせようとしたら「撮影させて下さい♪」ってスタッフの人達に言われて順番にルイたん撮影タイムになっちゃった( ´艸`)ムププ
P2640445.jpg
Panasonicスタッフの皆様、いっぱい褒めてくれてありがとうございました('-'*)エヘ

外に出るとあっという間に真っ暗に~。
P2640460.jpg

PC070372.jpg

PC070389.jpg

ツリーキレイだね~
P2640452.jpg

P2640454.jpg

P2640470.jpg

PC070380.jpg

P2640284.jpg

店内のクリスマスツリーの前で記念写真をはじめたら・・・
P2640502.jpg

まわりから「可愛すぎる~何あの子?ぬいぐるみ??いい子すぎる~」と、ざわめきが・・・(笑)
P2640517.jpg

右からも・・・入れ替わりで人が「写真撮らせて下さい」って現れて・・・
ルイたんの視線の先でも人が大騒ぎ!
P2640514.jpg

左からも「写真撮らせて下さい~♪♪」と、順番にお願いされまくり~。
P2640524.jpg

あっという間にルイたんギャラリーが続々とできたよ♪
「なんて大人しくてお利口な子なの~」ってまったく動かないルイたんに皆さん驚きまくっておりました。
P2640527a.jpg

大勢の通行人に「可愛すぎる可愛すぎる」と、たくさん褒められました(*"ー"*)フフッ♪
PC070400a.jpg
どこでもできるルイたんギャラリー( 艸`*)ププッ

P2640536.jpg

P2640537.jpg

P2640539.jpg

PC070418.jpg

クリスマスバージョンのガンダム。
1386504617YvT5vVOlKOzcOjb1386504614.gif

P2640550.jpg

ガンダムとルイたん♪
P2640548.jpg

PC070425.jpg

PC070458.jpg

フジテレビもイルミしてたよ。
PC070453.jpg

LONGBOARD CAFEで食べることにしたよ。
P2640576.jpg

この日は花火が打ち上げられるということで慌てて来たのにすでにすごい人が・・・。
P2640555.jpg

実はテラス席が満席だったんだけど、先にいた4人席を使っていた人が2席分開けてくれたんですよぉ~(*´∀`*)ありがと~。
P2640558.jpg
ママ、座れてラッキーだったね。

席を譲ってくれたお客さんにも「ポメラニアンでしょ?すごく大人しくて可愛い子ですね♪」って言われたり、通行人が騒いでルイたんの写真を撮りに中まで入ってきたりしちゃったよ(・∀・;)
面倒だから撮影しなかったけど、アジア系の外人さんでした。他でも外人に「verynice!」とかよく言われたな~。
P2640561.jpg

P2640567.jpg

P2640570.jpg

テラス席は大人気。あっという間に通路にもすごい人が・・・。
PC070462a.jpg

注文するのにも行列ができていてパパが注文してきてくれたんだけど料理が出てくるのも時間かかりました・・・。
P2640574.jpg

やっと食べれる~。
PC070484.jpg

花火がはじまったよ。
PC070477.jpg

やっぱりルイたんが少し震えだしちゃったのでママは座ったままルイたんを服でくるんで耳を押さえて聞こえないようにしてあげました。そうしたらいつもより少し平気そうだったのでこの方法ならありかな?と思いました。
1386506785hQI9nQCtKTkjm4_1386506784.gif

正直、私は花火なんかどーでもよかったんだけど、パパが見たがってたのよね・・・。
花火撮影も全部パパがしたよ。
PC070519.jpg

PC070526.jpg

P1350621.jpg

1386506990k4M4s6N9tDVOOsP1386506989.gif

洋服でくるんで耳をふさいでたのが良かったのか?雷などの大きい音を聞いた後でもいつもなら震えてるのにこの日は落ち着いていてくれたのでほっとしました。
パパは花火大好きなのにルイたんは花火が大嫌いだから困ったね・・・(-∀-`; )
まぁー夏の花火は私が説得して全部見に行くのを諦めさせたからこのくらいの花火ならルイたんも我慢してあげてね(・∀・;)
PC070527a.jpg

PC070541.jpg

P1350657a.jpg

PC070568.jpg

この日の戦利品はこちら。1時間もいなかったのにこんなにもらえたよ♪
あ、あと犬の柄のタオルとかももらったけど撮影し忘れた・・・(・∀・;)
P2640593.jpg

犬イベントは1時間程度いたかいないかくらいだったけど、可愛いポメちゃんにたくさん会えたし思ったよりイベントも楽しかったので行って良かったですぅ~♪
また来年も犬イベントがあるといいのになぁ~(*"ー"*)

わんこカレンダー2014に月間大画像で採用♪

2013.12.09 Mon  09:29 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
2014年版わんこカレンダーに月間大画像でルイたんが採用されました('-'*)エヘ

選ばれたのでカレンダーが届いたよ~
P2640207.jpg

大画像はやっぱり嬉しいなぁ~(*"ー"*)
P2640205.jpg

今年はうっかり締め切り日を勘違いして応募し忘れたり。。。
まだ応募したことなかったカレンダーには締め切り日に応募したらパソコンの調子が悪くてエラーで送付できていなかったりと・・・(涙。なんだかカレンダー応募に運がなかったのよね~(-∀-`; )
去年はカレンダーの表紙にもなれたし・・・かなり満足しちゃってたから油断したかも?!(笑)
でも、締め切りが遅かったわんこカレンダー2014に大画像で選んでもらえて良かったです

P2640217.jpg
ボク、今年は6月でちね♪

わんこカレンダーやルイたんが表紙になった犬猫カレンダーなんて2ヶ月毎のカレンダーだったから採用数がたったの(犬猫合わせて)7人と選ばれる人数がすごく少ないし(-ω-;)
わんこカレンダーも全犬種の飼い主が応募してくるんだから毎年選ばれるのはかなり厳しいってわかってますからね~(ノω<;)
だから今年も大画像でわんこカレンダーに採用されるなんてルイたんよく頑張った

ルイたんを月間大画像に選んでいただきありがとうございました(*´pq`*)ムフッ


そして~話は変わって・・・。

デビフさんのカレンダーも届きました♪
毎年、愛犬の可愛いシールまでたくさんついててこれで無料で届けてくれるんだから・・・
本当に太っ腹よね~(◎´∀`)ノ
P2630899.jpg

このシールがすごく楽しみだったりするのだ(゚∇^*) テヘ♪
ルイたんがいっぱい!いろんなところに貼れる~んふふふふ
シールが欲しくて毎年お顔のアップの写真を送っておりますぅ。
これまた締め切りが遅かったからよかったけど、うっかりしててギリギリで応募したんですよねぇ。
郵送だからもしかしたら締め切りに間に合わないかも?と、思っていたけど当選して良かった~。
P2630900.jpg

今年も選んでくれてどうもありがとでち。
P2630901.jpg
あれ?ぬくぬくマットの上だから眠くなった?(笑)

フォトコンで入賞~(*´∀`)♪

2013.12.08 Sun  00:23 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
フォトコンテストで入賞しました~
数年前にも応募したことあるフォトコンテストなんですけど、3万超えの応募の中から今回も入賞できて嬉しいです('-'*)エヘ

入賞賞品はカタログギフトです♪
P2620861.jpg

ルイたんに使えそうなものはなさそうなので・・・。
今回はママのご褒美にしていいかな?
P2620862.jpg

ん・・・いいでちよ。ボクからママへのプレゼントにちてあげるでち
ボクが選んであげるでちよ。どれにちようかな~?!

P2620863.jpg
ほんと、なんて優しくて激可愛い息子なんでしょう(笑)
ルイたんが可愛いからいつもフォトコンで入賞できてるんだもんね
ルイたんありがと

入賞数がまた増えてとーっても嬉しいなぁ~(*´∀`*)
審査員のプロカメラマンさん、選んでくれてありがとうございました♪

ハロウィンフォトコンテスト2013入賞♪

2013.12.05 Thu  11:33 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ハロウィンフォトコンテスト2013で入賞しました~

去年はいろんなハロウィンフォトコンテストに応募してたくさん入賞出来たので、
今年のハロウィンフォトコンテストはここだけしか応募しなかったんですけど、入賞出来て嬉しいなぁ~('-'*)エヘ

入賞したお写真はこちら~↓
アイリスハロウィン入賞


入賞賞品が届いたよ~すっごい大きいダンボールが届いたからビックリしちゃった(つ∀<。)
賞品はあったかぬくもりマットふかふかタイプ AMHB-750です。
P2630889.jpg
ママ~これ、なんでちか?
何か届くと自分の物かな?って気になるルイたんです( ´艸`)ムププ

Lサイズだからめちゃ大きいけど、大きいのもいいかもねぇ~。
P2630893.jpg
とにかく新しいものが大好きなルイたん(笑)すぐに乗ってました。

ルイたんが喜ぶ商品が届いて嬉しいです(*"ー"*)フフッ♪
P2630895.jpg

ルイたんの写真を選んで下さって審査員の皆様ありがとうございました。

応募したコンテスト他にも4つも入賞しちゃいました
入賞賞品が届いたら続々アップ予定です~('-'*)エヘ




高尾山の紅葉♪

2013.12.04 Wed  21:27 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
11月22日、高尾山の紅葉を見に行きました~
P2620879.jpg

晴天
PB225992.jpg

PB225994a.jpg

今年はどこへ行っても紅葉見頃どんぴしゃだったなぁ~(*`艸´)
P2620881.jpg

撮影はじめたらまわりから「可愛い可愛い」言われたよ('-'*)エヘ
P2620890.jpg

P2620908.jpg

P2620895.jpg

P2620906.jpg

ルイたんも紅葉満喫!
P2620916.jpg

P2620900.jpg

P1340059.jpg

P1340054.jpg

P2620920.jpg

P2620921.jpg

もみじまつり~
P2620923a.jpg

P2620925.jpg

P2620930.jpg

P2620926.jpg

P2620938.jpg

P1340075.jpg

いい年こいてママもちょっと山ガール風にしてみました( 艸`*)
P1340080a_201312022057323d5.jpg

ルイたんにもこれと同じような服を作ってあげようかな~♪♪
P1340089a.jpg

入り口から素敵な紅葉がたくさん♪
P1340083a.jpg

P1340084a.jpg

P1340095.jpg

本当は行きだけケーブルカーorリフトを使う予定だったのですが・・・
P2620941.jpg

紅葉時期は大人気な高尾山!ケーブルカー街の行列が恐ろしいほど出来ていたので登山することにしました~!
PB226003.jpg

あえて一番キツイコースを選択したよ(笑)普段運動してないのに無謀だよねぇ(*`▽´*)ウヒョヒョ
P1340116.jpg

こんな感じで上りがずっと続くよ~。
P2620943.jpg

一番キツイコースは思ったよりモミジが少なかったですね・・・ちょっと残念。
P2620944.jpg

登ってる最中は尋常じゃないくらい声をかけられまくりました。
「本物?!本物?!ぬいぐるみ??」って言葉を何十回言われたかわからないほど(。-∀-)
すれ違うたびに「はい、本物ですよ~」って言いながらすれ違っておりました(笑)
この後も別の場所でルイたんに一度会った人とすれ違うと「さっき会った可愛いワンちゃんだよ~」と、犬で覚えられてしまって恥ずかしい恥ずかしい。。。(*´σー`)エヘヘ
P1340114a.jpg
しゃがんで「可愛いね~おいで♪」って挨拶してくれる人も多いのに案外そっけない時もあるルイたん(汗。
喜んでいく相手とそうじゃない相手がいるので、ルイたんはどうゆう基準で人を選んでいるんだろう?って思うことがある。

途中、素敵な景色が♪
P1340127_20131202210623cdb.jpg

P2620952.jpg

P2620953.jpg

晴れていたので遠くまでよく見えました。
P2620946.jpg

P2620948.jpg

ルイたんを抱っこして登るのはちょっとキツイので必殺技を持って来ました(笑)
これなら余裕~。この姿のルイたんはかなりやばかったらしくて、この後もすれ違う人に騒がれる騒がれる。
高尾に来た人全員と知り合いかよ?ってくらい声かけられました(爆)
P2620958a.jpg
最後の長い階段だけちょっときつかったけど後は大勢の人に話しかけられまくったせいなのか?余裕でした~(゚∇^*) テヘ♪

頂上の紅葉です
P1340163.jpg

頂上もめちゃくちゃキレイに紅葉していました♪
P2620973.jpg

あーいい運動したな~(笑)
P2620980.jpg

P1340159.jpg

P1340190_20131203162956b95.jpg

山登りをしたから寒い日だったのに暑い、暑い・・・上着なんて着ていられないほど暑くなりました
ルイたんはほとんど抱っこだったから楽でいいね~。この姿がよほど珍しいのか?この状態のまま写真を撮らせてくれって言われたり、こんなの売ってるの?と、質問されたり、頂上でも「可愛い可愛い」褒めていただきました(笑)前回、高尾に来たときもすれ違う人にたくさん褒められたけどね。この日は年配の人や外国の人も多かったかららもっとすごかった・・・。
P1340168a.jpg
暑くてちょっとだらけているママ(-∀-`; )登山してると上着いらないわ・・・。

P1340193_20131202210629db9.jpg

P1340216.jpg

撮影している間も後ろで座って寛いでいたおば様軍団に「こんな大人しい子いるかね?こんな子ならいいね~本当に驚くほど大人しいね~近所の犬とえらく違うよ」って後ろで騒がれたよ(笑)
おば様ってハッキリ言うよね~( 艸`*)ププッて、私もおばさんだけどね。
P1340199.jpg

P1340194.jpg

ルイたん、キレイだね~。
P1340242a.jpg

P2620984.jpg

P2620996.jpg

P2620988.jpg

P2630006.jpg

P2630018.jpg

P2630025.jpg

がお~。口ぱく(笑)
1386061695ypYoY3LK_uL13Ry1386061691.gif

運動たくさんしたからお腹ぺこぺこ~。
P1340275a_201312022111111e8.jpg

ワンコOKのお店で食べたよ。
P2630071a.jpg

とろろご飯セット
P2630072.jpg

とろろ蕎麦
P2630075.jpg
御岳と比べるとワンコと食べれるところが少なすぎるのが残念・・・もっと増えたらいいのになぁ。
あるだけありがたいか(笑)

若いおねーさん2人組みにも「可愛い♪可愛いすぎる~♪」ってめちゃくちゃ騒がれたよ~(*>∀<*)
別れてからも名残惜しそうに振り返ってルイたんを見てくれていて嬉しかったですぅ。
他の人からも「こんなに可愛い犬はじめて見た!!」って何度も言ってくれる人もいて褒められすぎて超恥ずかしい~( *´艸)( 艸`*)ほんと、どこでもよく褒められるよねぇ。
P1340257.jpg
写真ではビックリ一人にしか見えないけど、奥にもう一人おねーさんがいるよぉ~写真ってわからないわよね・・・。

たくさん声をかけられたので予想以上に時間がかかりすぎてしまったから下りますよ~。
P1340265a.jpg

P1340299a.jpg

P1340305.jpg

P1340302a.jpg

P1340320.jpg

下りは楽だなぁ~。
PB226015a.jpg

PB226026.jpg

PB226024_20131204212219302.jpg

P2630095.jpg

歩くたびに騒がれたルイたん♪ここでも団体の男子軍団にまぁ~騒がれた騒がれた(笑)
しかも、パパがいないからママがいつも一人で対応してて恥ずかしいったりゃありゃしない・・・
ルイたんってどんだけ騒がれるんだよ!って出かけるたびに思うママなのでした。
洋服着せてお洒落してるわけでもなんでもないのにねぇ。
ルイたんと出かけるたびに混んでる場所だと何十人と会話しなくちゃいけなくて大変・・・
P1340327.jpg
一見、犬に興味なさそうな男子軍団なのにルイたんに会った途端「写真撮りたい♪抱っこしたい♪」って、きゃぴきゃぴしてたよ(笑)

この後も若い男女の軍団に捕まったりしました・・・犬連れてると大変(笑)
P1340333a.jpg

いきなり若い男子の手がでてきたりもするよ(笑)
別れ際に嬉しそうにお礼を言われました♪
P2630097.jpg

P1340342.jpg

お守り見ててもまわりにいた人にたくさん声をかけられました♪
「やっぱり犬は飼い主さんに似るのよね~♪」なんて、言ってくれる人もいてお世辞をありがとうって感じでしたよ(*´pq`*)ムフッ
P1340351a.jpg

P1340357a.jpg

P1340359a.jpg

焼きドーナツルイたん♪
P1340363.jpg

P1340370.jpg

P1340373a.jpg

P1340380.jpg

P2630099.jpg

P2630100.jpg

P2630102.jpg

P2630104.jpg

P2630107.jpg

P1340382a.jpg

天狗とルイたん♪
P1340398a.jpg

帰りはずっと抱っこなルイたん♪
P1340416a.jpg

P1340422a.jpg

P1340418a.jpg

開運たこさん
P1340424a.jpg

P1340432.jpg

夕暮れも素敵な景色が♪
P2630144.jpg

PB226043_201312042122211e7.jpg

P1340447a.jpg

リフト乗り場はすごい人でした・・・。我が家はもちろん行きも帰りも歩きました。
P2630148.jpg

下ってる最中にまわりはあっという間に暗くなってしまいました~。
何度も来てるけど高尾山をこんなに満喫したのははじめて♪
そして、ルイたんがずーっと褒められ続けてたのでますます親ばかになったママなのでした(笑)

もっと明るい時間に余裕で下山して撮影するはずだった場所も戻ってきた時には真っ暗で駄目でした(汗。
でも、とーーっても楽しかった(*"ー"*)フフッ♪
P1340459a.jpg
く、暗すぎるでち・・・。

また来年も登山しに来たいな~。

秋川渓谷 紅葉

2013.12.03 Tue  11:10 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
11月17日、秋川渓谷に行って来ました~

今年の紅葉はフォトコンで大賞をgetした季節ぴあさんの雑誌のおかげで素敵な紅葉スポットにたくさん行けました。
こちらも季節ぴあさんにお勧め場所としてルイたんが載った秋ぴあに載っていた紅葉場所です~

きゃー、素敵♪
PB175673.jpg

PB175675.jpg

いいところだな~(*´∀`)
PB175694.jpg

ルイたんを飼ってからますます自然が好きになったかも~。
だって、ルイたんも自然が多いところに遊びに行くと楽しそうなんだもん♪
PB175678.jpg

橋の上は危ないから抱っこ♪
PB175697a.jpg

橋からの眺めも素敵♪外国の観光客の方もちらほらいましたよぉ~。
PB175711.jpg

PB175734.jpg

PB175737.jpg

ここも見頃でしたよぉ
PB175752a.jpg

PB175757a.jpg

映画のロケ地だけあって素敵な場所でした♪
PB175763a.jpg

おでかけは本当に楽しいね~♪
ルイたんはおでかけワンコで大賞getしてるからこれからもたくさんお出かけしないとね(*"ー"*)フフッ♪
PB175771a.jpg

PB175773a.jpg

こんなところがあるなんて知らなかったなぁ~。
PB175775a.jpg

PB175782a.jpg

PB175803a.jpg

素敵な紅葉にルイたんもうっとり~♪
PB175819.jpg

PB175820.jpg

PB175822.jpg

PB175827.jpg

PB175846.jpg

キレイでちね~。
PB175868.jpg

PB175848.jpg

PB175853.jpg

P1330934a.jpg>

P1330946.jpg

P1330956.jpg


PB175900.jpg

PB175913a.jpg

PB175901.jpg

PB175903.jpg

PB175925a.jpg

PB175907.jpg

PB175932.jpg

PB175939.jpg

P1340003a.jpg

P1340018.jpg

PB175956a.jpg

PB175962.jpg

PB175980a.jpg

PB175986.jpg

ここも来年また来たいな~♪♪

鳥居観音 紅葉

2013.12.02 Mon  22:29 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ついに12月ですね~。あ~紅葉ネタが終わらない・・・(・∀・;)

11月16日、鳥居観音に行って来ました
PB165164.jpg

本堂
P2620389.jpg

いきなり入り口から素敵な紅葉が!
鮮やかな赤い紅葉風景は、北野監督の映画「Dolls」の撮影に使われたんですよ。
P2620392.jpg

めちゃキレイ♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
P2620393.jpg

前に来た時は車で登ったんですけど、今回は紅葉を楽しむために徒歩で登ることにしました。
入山料は一人200円。ワンコちゃんは無料。
P2620403.jpg
ボク、登山するでちよ。

ママ、待ってくださいでち。
PB165202.jpg

PB165193.jpg

救世大観音が見えたよ。33mあります。
P2620419.jpg

ルイたんもご機嫌にお散歩~
P1330709.jpg

モミジが赤やオレンジに染まっていました
P1330685.jpg

PB165178.jpg

P2620425.jpg

P2620426.jpg

素敵な場所ですぅ~ヽ(◎´∀`)ノ♪
P2620430.jpg

黄色や赤に染まった木々が多く、明るい色彩。
P2620432a.jpg

仁王門
PB165204.jpg

階段は危ないので抱っこ♪
PB165229a.jpg

PB165215.jpg

恩重堂
PB165234.jpg

P2620480.jpg

PB165231.jpg

PB165247.jpg

見頃全盛期って感じ(゚∇^*)
P2620435.jpg

P2620436.jpg

P2620440.jpg

P1330750.jpg

P1330778.jpg

P2620442.jpg

P1330714.jpg

P1330738.jpg

P2620453.jpg

P1330713.jpg

P2620462.jpg

P1330749.jpg

P2620474.jpg

見晴台からの景色。
P2620485.jpg

P2620484.jpg

P2620489.jpg

P1330760.jpg

P2620491.jpg

平和観音
P2620492.jpg

P2620502.jpg

P2620504.jpg

となりのトトロ♪トトロ♪が出てきそうな感じ~( *´艸`)クスクス
P2620513.jpg

P1330792.jpg

PB165268.jpg

P2620518.jpg

PB165293.jpg

PB165318.jpg

ママとルイたんは楽しくてどんどん歩いて行っちゃった( ´艸`)ムププ
PB165319.jpg

モミジの髪飾り~
P1330856.jpg

P2620500.jpg

P1330873.jpg

頭を動かしても全然取れないですね~( ´艸`)ムププ
1385641102N7e47YWVjlalJzp1385641101.gif

P2620530.jpg

P2620529.jpg

P2620606.jpg

PB165341.jpg

大鐘楼
PB165347.jpg

P1330881a.jpg

PB165352a.jpg

玄奘三蔵塔
PB165384.jpg

P2620620.jpg

真っ赤に染まるモミジが多く、間近に紅葉を楽しめます。
P2620627.jpg

この紅葉スポットが北野武監督映画「Dolls」の撮影シーンに選ばれたことでも有名な場所。
PB165385.jpg

PB165386.jpg

P2620632.jpg

P2620637.jpg

P2620638.jpg

P2620647.jpg

P1330888.jpg

PB165392.jpg

P2620653.jpg

P2620656.jpg

P1330912.jpg

P2620669.jpg

P2620715a.jpg

PB165417.jpg

PB165422.jpg

P2620736.jpg

PB165443.jpg

P2620721.jpg

玄奘三蔵塔から納経塔までは、背の高い木が多く、橙色や赤に散りばめられた木々が柔らかい色をかもし出しています。
P2620740.jpg

P2620747.jpg

PB165490a.jpg

PB165512a.jpg

納経塔
P2620764.jpg

PB165513a.jpg

救世大観音に到着♪
PB165522.jpg

P2620780.jpg

土日祝日のみ堂内を拝観することができます。展望台に登る事にしました。ワンコちゃんはOKとは書いていませんが、「大人しくて他人に絶対に迷惑をかけない犬ならOK」なんですって~(o-∀-o)ゥフフ♪うちの子はすぐにOKがでたよ(笑)
世の中、全ての施設が「大人しくて他人に絶対に迷惑をかけない犬ならOK」ってことにしてくれればいいのに~って思うわ。ワンコは無料です。
PB165527a.jpg

階段登る通路は狭いのですれ違いが大変です。相当大人しい犬じゃないと無理かも?!
こんな感じ。相変わらずうちの子は「ぬいぐるみ??本物?!」とか言われちゃうくらいでしたけどね。
PB165551a.jpg

すでに寝てるし・・・(笑)
PB165547a.jpg

展望台からの景色♪
P2620790.jpg

P2620792.jpg

PB165539.jpg

PB165559.jpg

展望台は高さ27mあり、奥武蔵の山々を一望することができます。
P2620795.jpg

降りることにしました~。めちゃ狭いです。
PB165563a.jpg

途中こんな感じで一人づつしか登ったり降りれないところもあります。
休日で人がたくさんいましたが犬連れで登ってるのは我が家だけでした。
ずっと犬連れOKでいて欲しいので皆さんマナーを守って自分の犬の性格を理解して登るのを決めて下さいね。
PB165565a.jpg

阿弥陀如来像
PB165574.jpg

高さ33センチの観音一万体
P2620813.jpg

ステンドグラス
P2620803.jpg

らせん階段
P2620815.jpg

PB165580a.jpg

P2620819.jpg

P2620842.jpg

PB165601.jpg

P2620847.jpg

P2620857a.jpg

P2620858.jpg

PB165610.jpg

玉華門。
門柱は逆U字形の太い磁石のような形で、柱には狛犬のレリーフが施され、これはタイの古都チェンマイのお寺にある様式を取り入れております。
PB165631a.jpg

PB165644.jpg

PB165652.jpg

ルイたんも楽しそうだったのでまた来年も来たいなと思いました('-'*)エヘ
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |