プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡

愛犬の写真がパズルに♪

2014.01.30 Thu  12:17 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
愛犬の写真をパズルにしてくれるキャンペーンではじめて応募したら当選しました♪

わんフォトモデルオーディションでグランプリをGETした記念の写真をパズルにしてもらうことにしたよ~(*´∀`*)

ルイたんパズルが届きました~。
P2670965.jpg

こんな感じで届きました。作るの楽しみ~わくわく♪♪
P2670966.jpg

パズル得意なのでなるべく難しいのにしようって考えもあったんだけど・・・
楽しかったからあっという間に作っちゃいましたぁ~(*`艸´)ウシシシ
P2680259.jpg

こんな素敵なパズルをいただけて嬉しいですヾ(*´ω`)ノ゙ ♪
P2680257.jpg

自分で撮った写真をパズルにしてもらえるっていいですね~(*"ー"*)フフッ♪


話は変わって~。

ペット博で無料撮影してもらった写真が届きました♪
ママが手作りしたネックレスもバッチリ写ってて可愛い~( *´艸`)
後日、愛犬の友から連絡が来て、この写真が選ばれて雑誌に載ることになったそうです。
すごいたくさんのワンコが撮影していたのに、その中で選ばれて嬉しいものですぅ。
P2680262.jpg
イベントで撮影してもらったことは過去にもあるけど、こんなふうに写真が送られてくるのははじめて。
雑誌にも載って良い記念になりました(*´∀`*)

おねだり顔フォトコンテスト入賞!

2014.01.28 Tue  21:49 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
おねだり顔フォトコンテストで入賞しました~

このコンテスト、投票を参考にして審査し、上位5名の入賞作品に投稿写真をプリントしたオリジナルバッグを作成プレゼントって企画だったので・・・。
最後は厳正な審査で決まるんだろうな~?と、思っていたら・・・モロに投票順に選ばれておりました(゚ロ゚屮)屮ビックリ!
いつも締め切りギリギリに気付くことが多いから投票となると早めに応募してる人の方が投票期間が長いから有利だもんねぇ・・・(ω |||)
まさか、投票順で選ばれるなんて知らなかったわぁ~(-∀-`; )

締め切り間際に応募したから慌しいのに投票して下さったFBのお友達どうもありがとうございました♪♪
おかげで入賞できました~(*´∀`)嬉しいな。
入賞4

入賞賞品の投稿写真をプリントしたオリジナルバッグが届いたよ~♪
P2680253.jpg

名前も入ってる~。お散歩で使いたいと思います。
P2680254.jpg

ボクがプリントしてあるでちね。
P2680260.jpg

投票して下さった皆様、ありがとうございました♪
入賞数が増えてとっても嬉しいです(o´▽`o)v

ルイ・スーパーマン!!

2014.01.26 Sun  21:18 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
とっても安かったので購入してみたこちらのスーパーマン服(o´∀`o)
P2670967.jpg

超ミニミニ ルイ・スーパーマン
P2670909.jpg

やばい・・・。
P2670924.jpg

ちょー。
P2670940.jpg

かわいすぎる
P2670960.jpg

ちょっとお腹がでぶってる・・・(ノ∀`笑))

早春ぴあにも掲載されちゃった~♪

2014.01.20 Mon  22:29 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
またもや嬉しい知らせがヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ

秋号、冬号と続き、なんと早春ぴあさんにもルイたんのお写真が採用!掲載されることに~♪
むふふ、嬉しいな~♪ 3連続の快挙に感激です(*ノ∀^)ノ゛))♪


早春ぴあB

早春ぴあA

大賞賞品の早春ぴあさんが届きました~
暖かくなるとお出かけが本当に楽しいから嬉しい雑誌だわぁ~♪
いつも届くのが楽しみです(*´艸`*)
P2670872.jpg
ルイたんもお出かけしてると本当に楽しそうだもんねぇ。同じ場所ばかりにいると頭の刺激にもならなくて良くないそうですよ。ルイたんにはいつまでもイキイキして欲しいので体調を見ながら刺激になるような楽しい場所にこれからもたくさん連れて行ってあげたいと思っています。

今回も見てるだけで楽しい情報満載!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
P2670868.jpg

しかも、パパの大好きなラーメン特集まで~(*`艸´)パパ大喜び?!
P2670874.jpg
ボクもラーメン屋に行きたいでち♪

もちろん今回のモデルギャラ(笑)もルイたんのために使います~(*"ー"*)フフッ♪
P2670906.jpg

審査員の皆様、ルイたんのお写真を採用して下さってありがとうございました

すあまちゃんとお散歩♪

2014.01.17 Fri  21:44 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
お散歩してたら偶然、すあまちゃんと会えたよ~ヾ(*´ω`)ノ゙
P2670809.jpg
ふりふりお尻振りながら駆け寄って来てくれたよ~

いつも大人しくて可愛いね~('-'*)エヘ
P2670811.jpg

すあまちゃんに会えたでち。うふふでち
P2670824.jpg

すあままさんの娘さんと仲良しごっこ(゚∇^*) テヘ♪
P2670815A.jpg

しばらく遊んだんだけど、先に散歩に来ていたすあまちゃんはここでお別れ~。またね~♪
P2670819.jpg

ルイたんはもう少しだけ運動だよ~。
P2670823.jpg

貸切だったからたくさん走って~。
P2670837.jpg

楽しそうなルイたん♪
P2670843.jpg

この日はかなり寒かったので・・・そろそろ帰ることに~。
P2670866.jpg

すあままさんにハワイのお土産をいただきました~♪
ルイたんにはすあまちゃんとオソロのハワイアンドレス・ムームーをプレゼントしてくれたよ(*"ー"*)
暖かくなったらすあまちゃんとペアルックデートするのが楽しみです
P2670877.jpg
すあままさんありがとうございました~♪

ルイたんQUOカードプレゼントキャンペーン中♪

2014.01.15 Wed  16:12 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ペットの保険「PS保険」では、QUOカード500円が当たる新春プレゼントキャンペーンをやっています~。
ルイたんが王冠を被ったQUOカードが欲しい人は応募してみてね~

QUOカードプレゼント

詳しくはPS保険さんのサイトかわんにゃん同好会のサイトを見て下さい~。

ルイ5

QUOカード5
quokado.jpg

ルイたん、モデル頑張ってるね~(〃艸〃)ムフッ
ほんと、良い記念になったなぁ

Pet博戦利品♪

2014.01.14 Tue  16:43 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今回のPet博の戦利品でーす(*"ー"*)

これはいただいたもの~♪
P2670799.jpg

こちらは買ったもの~。
スモークタイプは買ったことなかったけど、食い付きめちゃ良かったです。
P2670800.jpg

お洋服も買っちゃいました。
左はすごい割引率(4515円→980円)だったのに一番小さいサイズだったから残ってたみたい。超ラッキー。
右側は種類は選べたんだけど3着まとめての販売だったのでパパがマリナーズを選んでママはイカリマーク好きだから色違いで選びました。
P2670798.jpg

今回の一番のお気に入りを着せてみたよ。
内側がすごいボアで厚みがあるし、毛が多いから少し心配だったんだけど着れました~♪♪
やっぱりルイたん中身は小さいなぁ~。イベントでも小さい小さい言われちゃうわけよね( ´艸`)ムプ
P2670802A.jpg

帽子も可愛かったです(*´pq`*)ムフッ
P2670805A.jpg

なかなか満足な買い物が出来ました~♪

Pet博2014 in 横浜

2014.01.12 Sun  19:46 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
PET博のチケットが当たったので11日に行って来ました~
ルイたんが載った雑誌のプレゼント企画で当選したのでWラッキーな気分です(゚∇^*)
P2670058.jpg

13時頃に到着~。早く来ればサイエンスダイエットのフードをもらえるのを知っていたけど、うちの子はカリカリフードは某メーカーのしか食べないのでいつもまるごと廃棄処分になる可能性が高く申し訳ないのでいらないからのんびり到着~。
正直、我が家のもらって困るNO.1はカリカリフードだったりする。。。(-∀-`; )
評判のいい某メーカーのカリカリフードならどうにか食べるけど。普通にたくさん売ってるようなフードはまぁ~見事に食べない。超グルメ犬なのです(笑)。
P1110863A
P1110861A
Pet博はお台場、幕張は行ったことあるけど、横浜ははじめてなんですよね~。
少し楽しみにしていたのですが・・・

お店も少ないし、規模も縮小してました~ちょっと残念(´-ω-`;)
はじめて行ったお台場のペット博でさえもその当時の他の犬イベントに比べるとお店も少なくて試供品も少ないって思ったのに・・・今、考えたらあれでもすごく良かったのねぇ~って思えるからすごい(゚m゚*)
年々、本当にやばいよねぇ。そのうちスーパードッグカーニバルみたいになくなるんじゃないかと心配になってしまうわぁ(涙。
P1110871.jpg

歩いていたらポメちゃんに会えました♪
P1110873.jpg

はじめましてのシェリーちゃん♪
P1110881.jpg

この後、知らない軍団に「すごく可愛い♪可愛い♪ちいさーーーい!」と騒がれて狭い通路で囲まれ大変なことに・・・
この日も写真撮られたり、ビデオ撮影されたりしました。
あまり同じ場所にいるとまわりに迷惑かけちゃうのでパパにも合図されたので(笑)退散することに~。
シェリーちゃんのパパさんママさん遊んでくれてありがとうございました♪
P1110875.jpg

EPSONのブースで撮影しました。
ここではじめてカメラを出していないことに気付いたママ。
ママのカメラはバッグにしまったままでした(-∀-`; )
P2670588.jpg

自分のカメラで撮影してカードを渡すとL版サイズに打ち出してくれます。
もっと大きいサイズでくれるのかと思った・・・(汗。
いかん、いかん・・・過去の犬イベントと比べちゃいかん(笑)
P2670598.jpg

お買い物~と、思って歩いていたら・・・あれ??
P2670609_20140112141902b46.jpg

ムックちゃんに会えたよ~♪久々の再会に大騒ぎしていたら・・・ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ
P2670615_20140112141903900.jpg

ばにらちゃん、みるきぃちゃん、ぷーちん、しふぉたんにも会えました♪
P2670616_20140112141905f51.jpg

しふぉたん♪マルチーズでこのサイズはすごい~小さくて相変わらず可愛かった♪
今回、抱っこさせてもらっちゃった~ママさんありがとねぇ('-'*)エヘ
P2670641.jpg

通路でみんな大騒ぎ(*≧m≦*)
P2670621.jpg
ルイたんびびってる?!( ´艸`)ムププ

P1110898.jpg

P2670627.jpg

ムックちゃんのお友達。はじめましてのクロエちゃん♪
P2670630.jpg

はじめましてのココちゃん♪ルルちゃん♪
数枚撮影したんだけどぶれちゃっててごめんなさい。。。(≡人≡;)
P2670633.jpg
短い時間でしたがありがとうございました~♪

再びお買い物へ~。
犬のお顔した生ゴミ処理機発見!
P2670643.jpg
ママ~何これ??

すごく懐っこかったペキちゃん。スリスリ寄って来てくれて動きが激しくて横顔になっちゃったけど、遊んでくれてありがとうございました♪
P2670649.jpg

そして、今回すごく驚いたのがこちらのフード。
カリカリだったから食べないだろうと思ったんだけど、値段が高かったからもしかしていい物使ってる?
と、思って・・・試してみたらめちゃ驚き!!ルイたんがそのまま食べた!!
今、食べさせてるフードもかなり評判のいい良い商品だけど、これも食べるなんてすごい!
ちょっと感動してお店の人に聞いちゃいましたよ。
やはりこの商品も人間が食べても平気らしく、お店の人も食べたことあるけど味が美味しかったんだって(笑)
焼いてないタイプらしく試供品もいただいたので、よく食べてくれたらこのフードも検討してみよう~。
1キロでこの値段はちょっと高めだけどねぇ。愛犬が喜ぶいい商品を食べさせたいしねぇ。
あ、ちなみに同じメーカーでも安い値段のタイプは種類違いますからね。
ここの商品でも普通の焼いてるフードはうちの子は食べない感じです。
P2670650.jpg
この商品は両方食べたよ。

パパ、ママも何か食べようかと思ったけど、見たら食べたいものがなかったのでやめました。
そうそう、食べ物コーナーに座っていたらパパが後ろにいたチワワにいきなりジーパンを咬まれたんですよ!!(驚)(゚ロ゚屮)屮
すごいですよね・・・まぁー小型犬だし怪我してないからいいけど、ありえないとか思っちゃった。
P2670668.jpg
ボクだったら踏まれても咬まないでちね。何もしてないで咬むなんてありえない。

愛犬の友のブースで撮影してもらいました。
連れてった瞬間に「可愛いですね~♪」と、担当の人達に褒められました('-'*)エヘ
P1110928.jpg

前に撮影してる犬がたくさんいるから最初ちょっと匂いを嗅いでたので落ち着きないとやばい!と、思ったらその後は大丈夫で一安心。
ほんと、こうゆうのって迷惑かけたくないからすぐに終わらせたいって頭が働いてしまって焦る。
珍しく「待て!!待て!!」ってデカイ声出しすぎちゃったわよ・・・(A;´ 3`) ぁせぁせ。
でも、終わった後に「可愛く撮れましたよ~」と画像見せてもらえてめちゃ嬉しかったです♪
P1110927.jpg

馬肉の試食~これは食い付きいいわけよね~スモークタイプをお買い上げ~。
P2670677.jpg

馬肉の場所にいたはじめましてのポメちゃん♪
お名前聞き忘れちゃいました・・・(・∀・;)
P2670678.jpg

エイトくんにも久しぶりに会えました~♪
P2670685.jpg

ルイたん、会えて嬉しいね(゚∇^*) テヘ♪
あれ?エイトくんちょっと照れた?!( ´艸`)ムププ
P2670692.jpg

突然、エイトママさんのところにピッタリ懐いてきちゃったポメちゃん(笑)
確か、前にもイベントで会ったことある~この被り物と衣装で覚えてた。
P2670701.jpg

はじめましての8ヶ月のCha Chaちゃん♪ぴちぴちわかわか~。
P2670721.jpg

みんなでわいわいガヤガヤ♪楽しいね~。
P2670711.jpg

可愛い~小さい~と、褒めてくださってありがとうございました(゚∇^*) テヘ♪
P1110940A_20140112170218380.jpg

じっと良い子のエイトくん(*´艸`*)
P2670724.jpg

エイトくんとお友達のタネちゃんがコープに捕まっていたところで会えたので(笑)
コープのお話が終わったところでかわいい笑顔を見せてくれたはじめましてのタネちゃん♪
P2670735.jpg
ポメワールド楽しかったです('-'*)エヘ

みんなとお別れしてから裏でやっていた初の3D撮影をしてもらいました。
P1110947_20140112170220a02.jpg

お店の人に「ダントツで一番可愛いですよ~うちのモデルになって欲しい~!」と、騒がれました。
個人的に写真撮影頼まれたよ(笑)
いつもイベントでお店の誰かに必ず「一番可愛い!!」とかすんごい褒めてもらえるんですよねぇ。ルイたんそんなに可愛いかね?!と、親ばかになってしまうママなのでした(゚∇^*) テヘ♪
P2670738.jpg

見事なくらい良い子にずっと座っててくれてママもほっとしました。
お店の人も驚いてたよ~すごいモデル慣れしてるって言われちゃった。
ここ、犬の匂いがあまりないのかも?良かった~。たまに撮影ブースとかで犬の匂いがたくさん残ってると落ち着きなくなることもあるからちょっと不安なのよねぇ。綺麗な場所だと絶対に平気なんだけどね。
P2670739.jpg

お顔もほとんど動かさずにじっとしていて笑えるほど(*´艸`*)
ここでも個人的に「写真撮っていいですか?」って言われたよ。
P1110956.jpg

こんなわけのわからないところに入れられてるのに(笑)とってもお利口なルイたんでした(*"ー"*)
P1110949.jpg

マテ選手権がやってました。珍しくパパはルイたんを出したかったみたい?!
私がお店の人と騒いでるうちに出場締め切りしちゃったみたいで・・・「ママが遅いからだよ」って怒られちゃった(・∀・;)
確かに、かなり上位にいけそうだから出てみても良かったなぁ。
こうゆうの参加したことないから仕組み知らなかったんだもん。。。仕方ないじゃんよぉ(-∀-`; )
P1110945.jpg

帰り際にひなちゃんとさくらちゃんにも会えました~♪
P2670755.jpg

久しぶりだったので嬉しかったです~('-'*)エヘ
P2670756.jpg
短い時間だったけど、ありがとうございました~♪

では、帰りましょう~。
P2670748.jpg

P1110969.jpg

ジオラマ~。
P1110970.jpg

P1110971.jpg

P1110972.jpg

モノクロ~。
P1110974.jpg

インターコンチと撮影。昔はよく来たのにな~。
逆に若い頃よく来たから飽きてもう来たくないのかも?!(^▽^;)
P2670761.jpg

P1110978.jpg

P1110992.jpg

人がほとんどいなくてお散歩にいいところですね~。
P1111014.jpg

P1111035.jpg

急に寒くなったのでルイたんはファーのダウンを上からもう1枚着せました。
P1111059.jpg

飛鳥Ⅱだ~!海外の豪華客船に乗りたいよぉ~船ならルイたんと行きたいな~。
P1111064.jpg

震えていたので・・・USB毛布と毛布にぐるぐる巻きにされたルイたん。
年明けてからちょっと寒すぎよねぇ~アメリカなんて寒すぎて危険だものね。
P1111102.jpg

休日なのにこんなに横浜って人がいないんだって思うくらい人がいませんでした。
P1111067.jpg

P1111070.jpg

P1111087.jpg

おじちゃん邪魔(笑)て、いうか・・・この人ノーリードでポメを散歩させてたよ。
おもいきり犬の放し飼い禁止の看板があるところだったのに勇気あるね~(笑)
P1111091A.jpg

ルイたんがすごく寒そうだったので本当は中華街とかに行って楽しみたかったのですが、駐車場からも離れちゃうので諦めることに・・・お出かけ大好きだけど、寒い冬はさすがに無理ですね(・∀・;)
すぐに帰る事にしました。
P2670790.jpg

今回のPet博、規模は縮小されてますが、可愛いお友達にたくさん会えて楽しかったです~♪
はじめましての方の場合、お友達のブログからお名前など調べておりますが・・・
万が一、間違っていたらごめんなさい(・ω・;)
またお会いできるの楽しみにしてます~(*"ー"*)フフッ♪

続きはPet博の戦利品です~。

「オシャレ命」で優勝者GET♪♪

2014.01.07 Tue  16:55 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
idogさんの10-11月のお題:「オシャレ命」フォトコンテストで優勝者をGETしちゃいました~

応募総数: 76通の中の1位です(ノω`*)んふふ♪


idog10-11月お題
idog優勝者

たくさんの応募の中から優勝者なんて嬉しいです~
さすがオシャレ番長ルイたん(笑)頑張りました(*"ー"*)フフッ
idogお題でPON

可愛い入賞商品が届いたよ~
12月の初めに入賞賞品は届いていたんだけど、更新が間に合わなかったので今頃に~。
P2640616a.jpg

P2640612a.jpg

ピローとふんわりシルキー毛布です♪
とっても肌触りが良くて気持ちよかったぁ~(≧∀≦*)
ふんわりやわらか気持ちいいのでルイたんのお気に入りになること間違いなし(゚∇^*) テヘ♪
安心国産商品なのも嬉しいです♪
P2640601.jpg

idogさんありがとでち~ボク、ふんわり好きだから嬉しいな♪
P2640602.jpg

大きめの屋根付きクリスマスベッドが出してあった頃だったので中に置いてあげたらクリスマスベッドにも合っていい感じに可愛く収まった~(o´艸`o)
ピローはわざと見えるように入り口に置いてみたよ。
シルキー毛布で更にベッドもふわふわふわわ~ん状態(笑)
ふわふわのところが大好きなルイたん、ますます快適に暮らせちゃうね('-'*)エヘ
P2640613.jpg

ルイたんを選んで下さって審査員の皆様、ありがとうございました

ルイたん、1ワンだけなのに入賞数すごいことになってきたな~(〃艸〃)ムフッ

カレンダー&おでかけワンコ募集

2014.01.06 Mon  22:55 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ルイたんが表紙と3ヶ月分のカレンダーに載りました~♪
昨年のうちに更新したかった記事だけど間に合わなかったので今頃に~(・∀・;)

たくさんのワンコが載っているカレンダーなので昨年みたいにルイたんだけがドカーン!と大きく表紙になったわけではないけど、過去に応募した写真は全て2014年のカレンダーに使ってもらえていました('-'*)エヘ
こんなことならもっとたくさん写真応募していれば更にたくさん載せてもらえたのかも~?!(笑)

わんのはなカレンダー

表紙になったルイたんはハロウィン写真だったよ
P2650777.jpg

6月にもルイたん♪
P2650780.jpg

9月にもルイたん♪
P2650779.jpg

10月にもルイたん♪
P2650781.jpg

しかも、X'mas限定の可愛いおやつ入れがもらえたよ~
P2650776.jpg

大賞getした時にシルバータイプをもらっていたから今回のレッドでペアになってすごく可愛いの(゚∇^*) テヘ♪
湿気や酸化を防いでくれるらしいのでお出かけ用のおやつ入れとして使いたいと思います~。
13881448255iIHZ0N7Vpc7rES1388144824.gif
これ、ボクのおやつ入れでちょ?ママ、たくさん入れてね。

カレンダーに採用&可愛いおやつ入れをありがとうございました~♪


話は変わって~。

季節ぴあさんでは好評の「おでかけわんこ」誌面写真を募集してます~。
春ぴあ

嬉しいことに春ぴあの募集記事にルイたんの写真がたくさん使われていました~♪
早春

早春ぴあxb

お写真が選ばれると雑誌に掲載。QUOカードももらえますよ。
季節ぴあさんはおでかけ好きな方にはとっても楽しい情報が満載!!
書店でも目立つ場所にたくさん置かれる雑誌なのでいいですよ~♪

是非、皆さんも応募してみてね(゚∇^*)
入賞 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

大晦日~お正月

2014.01.05 Sun  22:54 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今年の年賀状は泊まった犬宿さんからもたくさん届きました!
そして、取材を受けた㈱ペットオフィスさんからも届いたよ~メッセージ嬉しかったです♪
ルイたんをきっかけに年賀状を送って下さった皆様、ありがとうございました(*"ー"*)

では、本題へ~。
31日から実家で過ごしました♪
P2670059.jpg

いつも食べきれないほどの大量の料理。
P2670061.jpg

この後、ケーキもケンタも食べ続けて最後に年越しそばも食べて食べすぎ~。
いつも恐ろしいほど食べまくりです(笑)
P2670063.jpg

ワンコ大好き兄夫婦にたくさん可愛がられたルイたん♪
P2670067.jpg

甥っ子ちゃんとも仲良し(゚∇^*) テヘ♪
P2670071A

食べ物がある荷物に向かってちょうだいポーズをしているルイたん(笑)
あP2670148

みんなが美味しいものたくさん食べ続けてるからルイたんも欲しくなっちゃうよね~。
P2670134.jpg

くれくれ。
P2670142.jpg

年明けまでお酒呑んで大騒ぎしました~。
ほとんど話しまくっていたので写真は最初にちょっと撮っただけ。
ルイたんも甥っ子ちゃんも年明けまで起きてたよ~。

そして~翌日、午後遅くにペットパラダイスに寄ってみたら福袋がまだたくさんあったので・・・
どうしようか少し迷ったけど、今年は洋服が4着と王冠のカフェマットが1枚になったことを店員さんが教えてくれたので(中身の内容をなんとなく全部教えてくれたので)買うのやめました・・・(汗。
どちらかというとペッパラの場合は洋服が欲しいからな~。
なんとなく福袋も昔の方が良かった気がするなぁ。。。(-ω-;)

そして~2日はパパの実家へ行って(写真なし)
4日は再びルイじじ、ばばに会いに行ったよ。
ばばに抱っこなルイたん♪
P2670578A.jpg

可愛がられてるルイたんに今年もお年玉をもらいました(゚∇^*) テヘ♪
P2670575.jpg

じじ、ばばいつもルイたんを可愛がってくれてありがと~
あP2670582

明けましておめでとうございます。

2014.01.02 Thu  01:27 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
明けましておめでとうございます
今年もルイたんをよろしくお願いします~。


今年はルイたんに袴を手作りしたよぉ
生地だけ買ってきて型紙なしで自己流に作りました(゚∇^*) テヘ♪
あP2660538

袴の飾りも全部自分でデザインして紐も結んでつけたりしました。
出来てる飾りをそのままくっつけたりなんてしてませんよぉ~(笑)
飾りも全て手作りです♪
しかも~画像に写ってる毛糸の馬も手作りでーすどこにも売ってません。
P2660566.jpg

お得意の新年ウィンク!
1388316371wERvip84ve79IPG1388316368.gif

お得意のぺろん♪
あP2660755

そして~この馬の洋服も手作りでーす♪
毎年1回しか着ないから超激安な材料費で作っておりまーす。
あP1350894

P1350902.jpg

そして、そして~だんご3兄弟ならぬ「獅子舞3兄弟」です。
あP2660804

3つならんで獅子舞♪獅子舞3兄弟♪(だんご3兄弟風に歌ってね)古?!
P2660945.jpg

あP2660847

獅子舞は幸せを招くと共に厄病退治や悪魔払いとして 古くより伝えられてます。
獅子に頭をかまれると、その年は無病息災で元気で過ごせるという 言い伝えがあります。
ルイたんは今年もとっても元気に過ごせるってわけです(*"ー"*)フフッ♪
P2660835A.jpg

いつ寝るの?今でしょ(笑)
あP2660985

そして、ママの見事なまでのお馬ちゃんの決定的シャッターチャンス(笑)で締めくくりたいと思います。
P1670279_201401012031052d4.jpg
午年ということで・・・馬にじぇ!じぇ!じぇ!です( ´艸`)ムププ
 | ホーム |