プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡

犬の年賀状フォトコンテスト入賞(v´∀`)♪

2014.02.26 Wed  21:18 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
犬の年賀状2014写真コンテストで優秀賞をGETしました~

 アイリス2014
アイリスフォトコン2014


入賞賞品は PM2.5対応 空気清浄機ですぅヾ(*´∀`*)ノ

入賞賞品が届きました
これからの季節、花粉症の飼い主としては空気清浄機は何台あってもありがたい(*´∀`人)
しかも、PM2.5は身体に悪いことがわかっているからクリーンにしておかないとね・・・。

P2680506.jpg
ナイスな時期に届いたでちね♪

今年応募した年賀状コンテストの中だったら一番欲しい賞品だったのでとっても嬉しいです(>∀<人)
同時期に開催されていた「犬のクリスマス&お正月仮装パーティーフォトコンテスト」ではルイたんが一番喜ぶものがもらえたし、今回はママの欲しいものがもらえて本当にラッキー
P2680509.jpg
ママ、早く袋から出してくださいでち。

選んで下さった審査員の皆様どうもありがとうございましたヾ(*≧∀≦)ノ゙ うきゃうきゃ。






入賞 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

犬のクリスマス&お正月仮装パーティーフォトコンテスト入選!

2014.02.25 Tue  09:47 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
犬のクリスマス&お正月仮装パーティーフォトコンテストで入選しました

EasyCapture4.jpg

         nengazyou.jpg

入賞賞品が届いたよ~
【期間限定セット】ご当地ジャーキー ビーフ祭パックです。
P2680519.jpg
これは、ボクが待ちに待ったビーフ祭りではないですか!(笑)

ルイたんが一番喜ぶものが届いてよかったですーーー(>∀<人)うひょ♪
何気にこのフォトコンの入賞賞品の中ではルイたんが大好きそうなものだったからこれが一番欲しかったのだ!
だって、ビーフとか肉が本当に大好きなんだもーん
P2680522.jpg
めっちゃ、おいひそうでち

こんなにあるけど、すごい好きそうだからあっという間に食べちゃうかもね?
ルイたんが嬉しそうにしてくれてママも嬉しいよ*。・+(人*´∀`)+・。*

そしてそして~実は、同時期に開催されてた「犬の年賀状コンテスト」も入賞しちゃったんです~ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!時期が一緒だから両方入賞するなんて感激よぉ~踊っちゃうわ(笑)
そのネタは次回に~d(*^v^*)b



年賀状フォトコンテスト入賞♪

2014.02.23 Sun  20:15 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ポンポリースさんの年賀状フォトコンテストで入賞しました

本当は「ポンポリースのお正月グッズと一緒に」という条件だったんだけど・・・
お正月グッズは自分で毎年手作りしてるからポンポさんのお正月商品は買ったことないんですよね(-∀-`; )
でも、応募だけはできるみたいだったので、お正月商品ではないポンポさんの商品でチャレンジしてみました。

なんと!ポンポ賞をいただけました~♪♪わーいヾ('∀'o)ノ
応募条件が完璧に合っていたわけではないのに(・∀・;)入賞させてもらえてとてもうれしーーーです!!
ポンポ賞1ポンポ賞

お気に入りのポンポさんのお洋服とカドラーの上で無理矢理お正月雰囲気にしてみたのわかるかな?(笑)
でも、ルイたんのかわいさでカバー?!( ´艸`)ムププ
ポンポ賞

入賞賞品が届いたよ~♪
P2680538.jpg

お散歩でも必ず持参してるので水飲みボウルって毎日使うものなんですよねぇ。
小さいサイズのしか持ってないので慌てて出し入れをしてるとキャリーバッグなどに入れたまま忘れて車の後ろの方に置いちゃって取り出せなくなったり。たまーに行方不明になることも(笑)
おでかけや旅行では念のために最低2つはルイたん用の水飲みボウルを持参してるんです。
消耗が一番激しいものといってもいいくらいのものだし、常に清潔に保ちたいからすぐに洗うし何個あっても助かるものなので嬉しいな♪応募して良かったわぁ~(*´pq`*)ムフッ
P2680547.jpg
こんなに大きいのは持ってなかったでちね。

選んで下さった審査員の皆様ありがとうございました(*"ー"*)フフッ

写真採用TOPページに♪

2014.02.21 Fri  22:20 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
お写真募集してたのではじめて応募してみたらルイたんが選ばれました

今週のわんにゃん ルイ

お店のTOPページにも載せてもらえて嬉しいです('-'*)エヘ

今週のわんにゃん1


クリックすると大きくルイたんが
今週のわんにゃん


採用されたのでプレゼントが届きました~♪
P2680531a.jpg

飼い主の名前と連絡先が印字されてる可愛い迷子札が(∩∀`*)
P2680532a.jpg
P2680533.jpg

TOPページ採用&可愛い迷子札をありがとうございました


話は変わって~♪

年賀状フォトコンでこんなにおやつをいただいちゃいました~ヾ( ゚∀゚)ノ゙
国産、無添加。安心できそうなおやつです。
P2680263.jpg

まさか、こんなに届くとは・・・しかも、ルイたんの好きな肉系ばかりじゃない(笑)
ルイたん、ウマウマばかりたくさん届いて良かったね(*"ー"*)フフッ♪

そして~この後も続々とフォトコン入賞のお知らせが。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ♪
続く~(゚∇^*) テヘ♪
入賞 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

雪の後のお散歩♪

2014.02.20 Thu  23:24 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
雪すごかったですね。。。
お散歩に行かないのもストレスになると思うのでお洋服着せて暖かくして散歩に♪
P2101185.jpg

通路は雪かきしてくれてるから歩けたけど・・・。
P2101186.jpg

ひえー、お気に入りの芝生広場はやっぱりまだ雪がたくさん残ってる・・・。
P2121207.jpg

雪のないところに置いて記念写真♪と、思ったら・・・テンション下がりまくりなのですぐやめました(・∀・;)
P2121211.jpg

雪のないところに非難。ルイたんは雪国ではストレスたまって絶対に暮らせないね・・・。
P2101187.jpg

再び別の日に~。

ボク、芝生でおもいきり走りたいな・・・。
P2121199.jpg

コンクリートで我慢してね。
P2121227.jpg

寒くてテンション下がり気味・・・。
P2121230.jpg

雪のせいでお散歩時間が短くなって運動不足になっちゃうなー。
P2121233.jpg

P2121209.jpg

青空なのに日陰も多いから溶けないね・・・夏は逆に木陰があっていいんだけどねぇ。
P2121241.jpg

日当たりのいい場所だけ綺麗に溶けてました~。
P2121249.jpg

なんと、こんな雪の後なのにごまちゃんに会えました~久しぶり♪会いたかったよぉ('-'*)エヘ
ママさんとも「さすがにこの雪だとみんな散歩に来なかったり来てもすぐに帰っちゃうからなかなか会えないよね~」って言いながらおしゃべり♪他の子はさすがに会えなかったなぁ~。
P2121247.jpg

匂いを嗅いで下向いてたら自然と帽子がお顔にかぶさってしまったルイたん♪
前が見えません(笑)ガチャピンルイたんに~
P2121254.jpg

ごまちゃんが助けに来てくれたよ( ´艸`)ムププ
P2121255.jpg

お友達に会えて良かったね♪
P2121264.jpg

寒いとルイたんのテンションが下がるので早く雪が溶けて暖かくなって欲しいなぁ。
お散歩 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

大賞!ポストカードのモデルに♪

2014.02.18 Tue  22:52 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
またもや嬉しいお知らせが~(つ∀<。)キャハッ♪
フォトコンで大賞をGETしました~

ポストカード
ポストカード1

入賞賞品が届いたよ
ルイたんの好きそうなウマウマも届きました(*´pq`*)♪
P2680443.jpg

か、かわいい~ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆(いつもの親ばかでーす)
P2680455.jpg
副賞としてルイたんポストカードを100枚いただけたので今年のクリスマスカードとしてお友達に送付しようかな~('-'*)エヘ
そういえば、ルイたんは切手にもなってるからルイたん切手&ルイたんカードのセットが出来るんじゃーん
きゃーほーいヾ(≧∀≦*)ノ〃今回も店頭、イベント等で配られるそうです。

ボク、再びポストカードのモデルさんでちね♪
P2680453.jpg
裏はこんな感じ。ルイたん切手を貼ったら完璧(ノ∀`*)ンフフ♪

素敵なポストカードになっていてまた宝物が増えました゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
ほんと、ルイたんはチョコ、切手、バナー、QUOカード、ポストカード、カレンダー、カタログ、雑誌と・・・まぁーモデル登録はしてないのにフォトコン入賞だけですごいたくさんモデルになってるね~。と、飼い主も驚いたのでございました。ある意味、入賞だけでこんなにモデルになれるなんて一番の理想のカタチ(〃艸〃)ムフッ
P2680452.jpg

ルイたんを選んで下さってありがとうございました('-'*)エヘ

嬉しい届け物♪

2014.02.16 Sun  17:08 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
happyChippeyさんから嬉しいプレゼントが届きました~
泊まった日の愛犬との思い出写真とお手紙を送って下さったのです~(*´∀`)

P2680469.jpg

一部をご紹介~。
IMG_5979.jpg

超もふもふルイたん♪
IMG_6005.jpg

いろんなワンコちゃんやオーナーさん、お客さんに遊んでもらえて楽しかったね。
IMG_6008.jpg

暖かい時期は会う人に驚かれるほど毛がもふもふに♪
寒くなると毛が減るから早く暖かくなって欲しいわぁ~。
まんまるもふもふルイたん♪
IMG_6013.jpg

家族写真も♪
IMG_6117a.jpg

happyChippeyさん、嬉しいプレゼントありがとうございました(*"ー"*)フフッ♪
未分類 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ペアルック3点セット編んじゃった♪

2014.02.14 Fri  20:55 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
今年はホワイトバレンタインになっちゃいましたね

バレンタインに間に合うように・・・編みまくったママちゃん。
ベビーアルパカ100%の毛糸でパパ、ママ、ルイたんのペアルック3点セットを編みました~ヾ(o´∀`o)ノ

パパにはネックウォーマー
ルイたんにはセーター
ママはポンチョ
P2680273.jpg
ベビーアルパカ100%の毛糸なのでアルパカの模様を全てに編みこんでみました。
アルパカ模様を入れないとペアルックっぽくならないからパパ用は恥ずかしくないように小さめにしたの(笑)
パパはネックウォーマーが欲しいって言ってたからとっても喜んでくれたよ('-'*)エヘ
これならペアルックを恥ずかしがる男子でもさりげなくて平気でしょ♪
早速、気に入って通勤にも使ってくれてるパパなのですぅ(○´∀`)

ルイたんちゃん試着お願いします~
P2680282.jpg

ベビーアルパカ100%なので静電気予防にもいいし、保温効果も高いので毛の調子がいまいちになってしまう冬にはピッタリ♪冬は夏とは違って毛質に変化があるので服の質にも拘ります。
P2680281.jpg
冬はやっぱり編み物だわぁ♪たのひー(つ∀<。)キャハッ♪

やわらかくてルイたんも着心地よさそうです('-'*)エヘ
P2680280.jpg

今年のバレンタインプレゼントパパとルイたんに喜んでもらえて良かったです(*"ー"*)フフッ♪

そしてーパパには毎年作ってるけど、チョコケーキを焼きました
ほんと、パパってなんでも手作りが好きなのよね。
よく考えたら結婚してからクリスマスケーキも作ってばかりで買ったこと一度もないかも・・・。
パパが帰ってくるギリギリに焼いたのでお部屋の中がとっても甘いいい香りに~。
ライトのせいか?画像だとすごく白っぽくなっちゃったけど、クリームもココア味で中身はショコラスポンジになっております。
P2680460.jpg

ショコラだからルイたんは食べれないんだよ・・・ごめんね。
P2680467.jpg
これボクも食べたいでち♪

Happy Valentine's Day!
手作り 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

犬友いっぱい♪

2014.02.12 Wed  10:04 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
ルイたんには犬友がいっぱいいます~

ブログやFBに何度かいろんな犬友を載せてるけどお散歩に行く場所によって何十匹もいるお友達♪
散歩してると自然と友達ってたくさん出来ちゃうよね。
でも、こんなに犬友がいるのに誰もFBとかやってないのが悲しい・・・
ま、直接ママさん達としゃべる方が楽しいけどね♪

この日会えたのは超大きいジェイクくん。
ジェイクくんの匂いを嗅ぎたいのに背が届かないルイたんがかなりおもしろい(笑)
散歩中は話しながら撮影してるから超テキトー撮り・・・。
P1201117.jpg
大きさが違いすぎる~。もっと大きい友達もいるけどねぇーいつも会うとカメラ持ち歩いてない日なのよね・・・。

1.4kgのぱぴちゃん。ミニミニ同士仲良し♪♪
いつもママさんがいろんな情報くれるから長話になっちゃうの(*"ー"*)フフッ♪
P1201122.jpg

パティちゃんも登場~ホントもこもこ。でも、寒い時に抱きついてきてくれる甘えん坊さん♪
P1201130.jpg

後から入ってくる子はいつも囲まれちゃうよね( ´艸`)ムププ
P1201133.jpg

いつも元気もりもりチャチャくん!
柴犬飼ってる人口がうちのまわりも一番多いんだけどみんな似てて覚えられないことも・・・(汗)
いつもは犬で覚えるのに柴犬はママさんで覚える感じになってしまう。
P1201134.jpg

他にもいっぱいお友達がいるけどこの日撮影したのはこれだけ。
暖かい日だとこれの倍くらい会えるかな♪だから2時間散歩コースになるわけです(笑)
P1241137.jpg

お洋服着てると元気に走らないので脱がせたよ。
洋服着せない生活をさせすぎたせいか・・・我慢できる寒さなら洋服着ないほうが嬉しいんだな・・・って思ってしまった。犬友にも聞いたらみんな洋服苦手だって言うんだよね。
P1241140.jpg

この日も楽しかったね♪
P1241146.jpg

P1241147.jpg

そして、チャチャままさんからいただいたもの♪
お散歩ではいつも仲良くしてるけど個別に遊んだことはないから私の好みがわからなかったらしいんですけど、わざわざ買ってきてくれました。
私と遊びたくてチャチャくんがジャレてきてダウンをガジガジしちゃったんですよ(笑)
笑いながら「安物だし、気にしないでー♪」って言ったんだけど・・・ママさんいい人だから気にしてずっと持ち歩いてくれてたんですよ。チャチャままさんわざわざありがとー♪お散歩で使わせてもらうね('-'*)エヘ
P2680264.jpg

話は変わって、我が家のお庭にたくさんのネーブルがなりました♪
これは一部。まだ青かった頃です。寒い時期だったから何もしてないのに日当たりがいいから??
P8033041.jpg

やっと収穫できたよ~。
PC070237.jpg
食べたらすんごく美味しくてびっくりするほどヾ(*´∀`*)ノ
来年もたくさんお庭になったら嬉しいなー♪

雪遊び♪

2014.02.09 Sun  17:41 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
東京も大雪が降りましたねー20年ぶりだそうですよ。
P1360415.jpg

せっかくなのでお庭でルイたんを遊ばせることにしました。
P1360391.jpg

雪に慣れていないルイたん・・・まったく動きません(*`艸´)ウシシシ
P1360393.jpg

P1360424.jpg

ごまふあざらしか!?
P1360445.jpg

P2680287.jpg

P2680286.jpg

雪だるま作ったり・・・
P2680301a.jpg
ルイたんもパパのお手伝い~。

かまくら作ったり・・・
P2680336.jpg

なかなかいいサイズじゃの~。
P2680356.jpg

P2680377.jpg

P2680408.jpg

年に1、2回程度なら雪遊びもいいものですね~。
P1360459_2014020917043796e.jpg
ボク、かまくらは気に入ったよ。

少し遊んでから暖かいお部屋で暖かいミルクをルイたんにあげました(*"ー"*)フフッ♪

吾妻山・菜の花祭り

2014.02.04 Tue  22:07 テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
インフルエンザ流行ってますね・・・私も流行りに乗って(笑)風邪をひいておりました。
ただ、熱はないのに咳がひどい状態でござます。ルイたんのためにも早く完璧に治さないとな。

1月25日、吾妻山・菜の花祭りに行って来ました

お天気はいまいちだったのですが、翌日も天気悪そうだったので曇りでもおでかけしました。
でも、驚きなことに行きの道路からも富士山がよーく見えました
曇っていたけど雪化粧された富士山がよく見れたのは良かったです(・∀・)ノ

P1360085.jpg

今回は通ったことのないルートから吾妻山を登ってみることにしました。
頂上に到着~。
P2680014.jpg

P2680017.jpg

ルイたんと撮影すると富士山が遠くてぼけるぼける~。
P1360055.jpg

P2680021.jpg

P2680032.jpg

菜の花と富士山
P1360126.jpg

菜の花満開!
P1360044.jpg

P1360353.jpg

P1360151.jpg

菜の花が目的だったから満開見頃に来れて本当に良かったです(*´艸`*)
P1360180.jpg

あまりにも大人しく良い子にしているからいろんな人に褒められまくりました~♪
知らないおばさん達に犬苦手な人がいたんだけど「私、犬って吠えるから嫌いなのよね!でも、こんなに大人しい犬がいるならこの子なら飼いたい!こんなに大人しくて可愛い子いるのね♪」って褒められちゃいました~。
犬嫌いのハッキリ言うおばさんにも褒められるルイたんはすごい(笑)
P2680129.jpg

まったく吠えないから実際会った人によけいに「ぬいぐるみ!ぬいぐるみ!」ってめちゃくちゃ可愛がられるんだよね('-'*)エヘ
撮影中も「かわいい、かわいすぎる~なに?あのいい子ちゃん♪」と、あちこちから言われたよ。
P2680177.jpg

P2680180.jpg

実はここの芝生の中はワンコちゃん歩かせては駄目なんですよ!!
普段、歩かせていい場所でさえもほとんどずーーーっと抱っこ移動ばかりだから我が家的には別にまったく問題ないけどねぇ(笑)
しかし、中型犬以上クラスの犬にはつらいよね?こんなにいい場所なのに犬に厳しいのね・・・。
排泄物の問題なんだろうけど・・・大量にそのまま放置したりマナー悪い飼い主がいたのかな~?
そういえば、この日も看板無視して平気で歩かせてる柴犬とかいたけどね・・・なんで看板が目の前にあるのに平気で歩かせてるのか理解不能ですよ(・∀・;)
P2680208.jpg

P2680097.jpg

P1360163.jpg

すごい綺麗でちね~。
P1360240.jpg

菜の花の匂いがぷんぷん。ぺろんちょ。
P1360268.jpg

P1360349.jpg

お顔の毛ぶきが良すぎてもう目が毛で隠れてる・・・(・∀・;)
あっという間に延びる目の下の毛。男の髭並みか!!(笑)
P1360291.jpg

ルイたんのぺろぺろべぇ~♪
1390807999wk4qHKhevgraJg01390807998.gif

眠り姫。いや、王子だった。
P1360344.jpg

P1360347.jpg

抱っこ移動できるワンコにはお勧めの場所ですよぉ(*"ー"*)フフッ♪
 | ホーム |