プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

犬旅フォトコンテスト入賞!

2014.06.30 Mon  22:53 テーマ: - ジャンル:ペット
新たにフォトコンテストを見つけたので応募してみたら入賞しました

昨年も開催されていたコンテストらしいんですけど・・・全く気付かず・・・(涙。
テーマだけ毎年変えてるみたいで昨年のテーマの方が超応募したかったよーーーー!
昨年のテーマなら応募できる写真がたくさんあったのにな~応募出来なくて残念(ノω<;)

今回のコンテストのテーマは「ホテル・旅館を満喫するワンちゃん」だったんですけど・・・
困ったことに過去にもブログに書いたことあるけど、我が家は旅館内での写真は外に比べると元々撮るつもりがなく。。。かなりいい加減に撮影していて基本的にはパパ任せ。食事中もパパが私とルイちゃんを撮影してくれてることが多くてブレブレだったりするんですよね・・・そんなわけで応募写真選びに悩みました(-ω-;)

しかも、応募条件があって・・・「今回のフォトコンテストでは、例えば、椅子に座る際にはカフェマットを敷く、テーブルには手を載せない、ベットには上げない、といった観点も審査項目に入れさせていただきます。」って書いてあるから応募出来そうな写真を見つけても応募条件がクリア出来ていなかったりと・・・(・∀・;)

そんな中、条件クリアして入賞出来たのはこちらのお写真です↓ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ
EasyCapture1_20140515181936146.jpg

Ryuグラフィさんの・・・
「プロ仕様プリント&額入り」20,000円相当」を賞品としていただけました━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!。
あれ?何故か賞金の額としては旅行券1万円よりこっちの方が全然高いのが不思議だけど(笑)
今回はラッキーってことで(゚∇^*) テヘ♪なんだかとっても得した気分

早速、届きました~。写真でもなく絵画でもない優しい雰囲気で素敵
P2800049.jpg
プリント用紙はプロ写真家が愛用するマット調の印画紙。
美しい仕上がりで色あせないそうなので嬉しいなヾ(o≧∀≦o)ノ゙

Ryuグラフィの魔法で暗くなってしまった写真も明るくしてもらえたりするとのことだったので
わざとお顔部分が暗くなってしまった写真を選んでRyuグラフィしてもらうことに~。
お顔部分は写真風に背景は絵画風にお願いすることも出来ました♪
Ryua.jpg
また宝物が増えちゃったーむふふふふ(*"ー"*)フフッ♪
Ryuグラフィさん、とっても素敵な作品を有り難うございました('-'*)エヘ

そして~犬旅さんから連絡をいただき、バナー登録したところお礼に1000円の旅行券もいただきました。
犬旅さん、有り難うございました♪
右にあるバナーを押すと犬旅さんのサイトにいけますので是非見てくださいね。
P2810359.jpg

愛犬との旅行は本当に楽しいですよね。
その旅行の想い出でこんなに素敵な賞品をいただけるなんてとても良い記念になりました。
これからもルイちゃんの体調を気遣いながら楽しいところに沢山連れて行ってあげたいと思います('-'*)エヘ

入賞 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

可愛いお友達とホームセンターで遊んだよ。

2014.06.25 Wed  22:20 テーマ: - ジャンル:ペット
FBもやっているのでますます旬なネタが更新出来なくて記事がたまりまくっておりますぅ(-∀-`; )
最近はFBの友達リクエストが1日に20件以上くるようになって・・・ありがたいんだけど、数日見ないと大変な状態に(ノω<;)保留がどんどん増えていく・・・。
ぶっちゃけリクエストしてくれた相手のFBを確認するだけでも大変な状態に(笑)
なかなか相手のところに遊びにいけないのがわかってるから自分からは友達申請しないようにしてきたんだけど・・・。
ブログと違ってFBは世界中のポメ好きの人に気付かれることが多くて海外も好きなママちゃんとしては又違った楽しさはあるのかな~と思いました。
でも、ブログもFBも続けるのって本当に大変なことですよねぇ(・∀・;)
最初の頃の友達なんてみんなブログやめちゃったもんなぁ。。。

では、本題へ~。
数週間前の出来事です~。

可愛いお友達うにごまちゃんとホームセンターで遊んで来ました♪
P2790976.jpg

うにちゃんとってももふもふさらさら~。ママさんにトリミングしてもらって綺麗
P2790963.jpg

笑顔のうにちゃん
P2790958.jpg

ちっちゃなお手手揃えてごまちゃん可愛いー
P2790973.jpg

ママ大好き目線が可愛くて思わず撮ってしまったよ。
P2790967.jpg
ランチしながらうにごまママさんと楽しいトーク(*"ー"*)フフッ♪

ここは犬グッズもあるし室内ドッグランもあるので1日中遊べます~。
P2790982.jpg

ドッグランで遊ぶことに~。
P2790993.jpg

知らないお友達が来たからみんな興味津々。
P2800004.jpg

ごまちゃん
P2800022.jpg

うにちゃん
P2800027.jpg

P2800025.jpg

相変わらずドッグランでも座ったままの時間がほとんどのルイちゃん( ´艸`)ムププ
P2800011.jpg

ほんと、犬の話って尽きないわ~(笑)
P2800033.jpg

うにごまママさん楽しい時間を有難うございました♪
また遊ぼうね~(゚∇^*) テヘ♪

ハーブ庭園旅日記の薔薇

2014.06.22 Sun  22:18 テーマ: - ジャンル:ペット
5月25日、ハーブ庭園旅日記へ行って来ました。

P2780543.jpg

洋服はあまり着せないようにしていたのですが、白い子は本当に肌が弱いらしいので外出時は着せることにしました。
お家では着せないですけどね。ルイちゃんのためだから仕方がない。
P2780570.jpg

今年も薔薇を見に来たよ~
P1400896.jpg

薔薇もいろんな種類がありますよねぇ。
P1400919.jpg

P2780609.jpg

P1400921.jpg

P1400899.jpg

P2780630.jpg

P1400900.jpg

可愛い~と声をかけてもらえるのは嬉しいけど、ちょっと雑に見える触り方をしてくる人が極たまにいるんですよね~。
しかも、いつまでも触ってるから撮影できちゃうほど・・・まだかな・・・え?!まだ・・・まだ・・・まだ触る??って思うことあるから本当に困る(-∀-`; )ある程度の長さは気にしないけど超長い人がたまにいるんだよねぇ・・・ルイちゃんも嫌そうだなぁ。はははは(汗。
P2780654.jpg
そんなにあちこち触らなくてもいいと思うんでちけど。

P2780667.jpg

P2780670.jpg

この日はずっと曇り予報だったからお出かけ撮影日和~と、思っていたら・・・
蒸し暑くて保冷剤が早めに溶けるほどでした・・・どんどん温暖化になって困りますねぇ。
まだ夏じゃないのにクール服も必需品に。晴れてなくても油断できないものなのね。
P1400892.jpg

P1400903_201406071229280e0.jpg

P2780683.jpg

P1400910.jpg

P1400911.jpg

P2780758.jpg

P1400913.jpg

P1400984.jpg

P1400912.jpg

P1400915.jpg

P2780761.jpg

P1400917.jpg

P1400974.jpg

P1400978.jpg

P1400965_201406071238268ac.jpg

P1400918.jpg

P1400925.jpg

P1400926.jpg

P1400930.jpg

P1400948.jpg

P1400956.jpg

P1400933.jpg

P1400936.jpg

P2780791.jpg

P2780798.jpg

スタッフのお兄さんが声をかけてくれたよ。
犬の話題で楽しく会話しちゃいました。まったく吠えないルイちゃんに驚いてたよ。
犬に優しい施設はいいですねぇ。
P1410008a.jpg

ルイちゃんとママのラブラブ2ショットをパパにたくさん撮ってもらいました。
P1410015a.jpg

P1410017a.jpg

P1410039a.jpg

お茶しました。夕方は涼しくて良かったです。これからの季節は遅く出かけて夕方遊ぶのがいいですねぇ。
P2780860a.jpg

P2780855.jpg

帰ろうとしたらポメちゃんに会えたよ。一番左の子は7ヶ月なんだってー。
ルイちゃんが小さいから驚かれたよ。
P2780829.jpg

P1410054a.jpg

また来年も来たいな~♪

春のお花見フォトコンテスト 優秀賞get

2014.06.17 Tue  00:20 テーマ: - ジャンル:ペット
春のお花見フォトコンテストで優秀賞をGETしました~

アイリスフォトコン 春のお花見
フォトコン お花見優秀賞

副賞が届きました~フンキャッチャーです
レビューもいいから何気に気になっていた商品だったのでもらえて嬉しいです('-'*)エヘ
P2800060.jpg
想像してたより大きい~
うちの子は小さいからもすごく小さいけど普通の犬ならこのサイズが必要なのね(笑)

中にビニールを入れてちゃんと蓋も出来るし、この作りなら匂いももれなさそう。
マナーポーチよりはいいな。マナーポーチって持ってるけど結局使ってないのよね・・・。
たまーにいい加減にティッシュ置くと触っちゃうなんてことも過去には数回あったんだけど(爆)
これならハサミで掴めるから衛生的だし、いい商品だと思います。
P2800056.jpg
お散歩やお出かけ先で大活躍しそうです~。

審査員の皆様、ありがとうございました

生田緑地ばら苑

2014.06.14 Sat  00:55 テーマ: - ジャンル:ペット
5月24日、生田緑地ばら苑へ行って来ました。

ワンコちゃんは抱っこ又はカートならOKです
駐車場から少し長い階段があるのでカートだとちょっと辛そうでした。軽いカートなら平気かな?
我が家はおちびちゃんなのでカートは諦めて抱っこで行きました。

綺麗なバラが見頃でした
P2780420.jpg

ルイちゃんは小さい籠バッグにイン。こうゆう時おちびちゃんはとっても楽
P2780426.jpg

P2780421.jpg

全く動かないでバッグに入ってるルイちゃんは・・・もはや犬だと思われませんでした
いろんな人に「本物??」と、めちゃくちゃ驚かれたよ( ´艸`)ムププ
P1400563a.jpg
こんなふうに持ってたらわからないよね・・・

P2780443.jpg

P1400589.jpg

完全に寝ました
暑いと思って中に大きな保冷剤マットが入っているので快適だったようです。
P2780432.jpg
ぐーすかぴー

P1400551_2014060621541315b.jpg

黄色バラも綺麗。
P1400555.jpg

P1400561.jpg

起こさないでそのまま撮影
P1400655.jpg

気持ち良さそうに寝てるね~。飼い主も驚くほど全く動きません。
P2780444.jpg

P2780506.jpg

あ、ちょっと起きたかな?そろそろ起きてー。
P2780446.jpg

P1400656.jpg

P2780448.jpg

P1400685.jpg

P5247510.jpg

また寝ました
P1400677.jpg

P1400686.jpg

サイズといい、顎のせも出来るからすやすや寝たまま・・・あーもっとまともに写真撮りたかったよー。
P1400681.jpg

P2780493.jpg

P2780486.jpg

P1400706.jpg

1箇所に長めにいるとすぐに囲まれるから1枚撮影したら次の場所って感じにどんどん移動してたけど
さすがにバレてしまい写真をお願いされたりしたよ・・・
P1400709.jpg

P1400687.jpg

P1400789_20140606221209ef1.jpg

P1400613.jpg

P1400620.jpg

P1400633.jpg

P1400645.jpg

P1400713_20140606221044c59.jpg

P1400722_201406062210488d3.jpg

P1400718.jpg

P1400730a.jpg

P1400745a.jpg

P1400696_201406062207109df.jpg

P5247513.jpg

1402059542dzsAAErLpcksf0D1402059537.gif

P1400758.jpg

やっと目が覚めたぞ!
1402059634kB_mrux8S2neuic1402059631.gif

帰ろうとしたらタヌキみたいな可愛いポメちゃんに会えたよ♪
1402059595ueoKGqg9lLQsD1X1402059594.gif
ポメってかわいすぎるよねぇ。
P1400824.jpg

バラ園はペットNGな場所も多いけど抱っこ、カートならOKにしてくれていて嬉しいなぁーと思いました。
地面に下ろせないからカートがないと愛犬との撮影はちょっと難しいから重くてもカートで来たほうがいいかも?!
はじめて来た場所でしたがそれなりに楽しめました。

いちごレインコートでお散歩

2014.06.12 Thu  17:30 テーマ: - ジャンル:ペット
FBではとっくに更新した写真だけど(・∀・;)
雨が降った後は毛が汚れるからイチゴレインコートでお散歩だよ

P5213845.jpg

相変わらず何でも似合ってしまうルイちゃん( ´艸`)ムププ
P5213880.jpg

指示など全くしなくても勝手にポーズをとり続けます(笑)
P5213869.jpg

くりくりなお目目。
P5213859.jpg

あー本当に可愛いな~毎日見てるのにニヤニヤしちゃうわぁ~。
P5213856.jpg

可愛い愛犬に毎日めろめろな親ばか飼い主です(*´pq`*)ムフッ
お散歩 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

近所の犬仲間がたくさん♪

2014.06.11 Wed  22:31 テーマ: - ジャンル:ペット
5月の出来事~。
過ごしやすい季節だったのでお散歩時間が長くなったルイちゃん♪

ルイたん広場(笑)に行ったら犬仲間にたくさーん会えたよ~
5月は散歩にいい季節だったなぁ

まずはとっても大きなジェイク君。
P5193728.jpg
くんくん。

大きさの違いが実物で見るとすごいんだよ~大迫力なジェイク君。
P5193727.jpg

茶々丸君とも会えたよ。近所には柴犬が多すぎて未だに見分けがつかない子も沢山いる。。。
ママさん達とずっとお話しながら楽しいお散歩タイム。
P5193729.jpg

犬仲間でお話してる間になんか撮影してたよ。子供番組らしいけど見てない番組なんか全然わからんよ(-∀-`; )
最近は観たい番組は録画して観てるからCMも全部飛ばしちゃうから気付かないCMも多いんだよねぇ。。。
P5193738.jpg

はじめましての16歳のワンコちゃん。白内障で目が見えてないんだって。
P5193737.jpg

大型犬がたくさん集まってきたよ~。ルイちゃんだけおちびが参加(笑)
ここには写ってないけど、みるきぃちゃんとラテちゃんにも会えたのに動いてるからまともに撮れてなかった・・・(汗。
ラテちゃんはまだ撮ったことないから次回リベンジしたいなー。
P5193743.jpg

カシューちゃんまたね~。
P5193748a.jpg

大型犬だらけだったでちね~。
P5193781a.jpg

続いて~散歩してたら・・・小型犬軍団が集まって来たよ~。
P5193765a.jpg
わいわいがやがや。

とってもスマートなぱぴちゃん。食べても食べても太れない1.4キロだったかな?もっとなかったかも??
正直、触った感触と見た目だけだとこの子ほど細い子には出会ったことがないほど超細い。
P5193773a.jpg

最近お友達になった1歳5ヶ月のミューちゃん。
P5193752.jpg

右奥がとらまめくん。ルイちゃんと遊んでるのがプーくん。
P5193769.jpg

グレーの子があやちゃん。
みんなで楽しいねぇ。プーくんとあやちゃんは拾い食いしちゃうから口輪されちゃったよ(笑)
この時もママさん達とおしゃべりトーク(笑)
立ち止まってずっとしゃべってる間、ワンコ達はいい子に遊んでるよ。
P5193764.jpg

そして、この後は第三弾グループにも会って、ハナちゃん、ソラちゃん、メイちゃん(柴犬&豆柴)にも会ったんだけどカメラの充電が切れてしまってお写真なし~(涙。
まさか、こんなに会えると思ってなかったから充電を気にしてなかった・・・。
結局、ルイちゃんだけ全部のグループ犬(大型、中型、小型)に捕まってずっと遊んでいたというすごいことに(爆)

この日はみんなに捕まって楽しいお散歩3時間コースになってしまいました(゚∇^*) テヘ♪
しかも、ここの敷地はルイちゃんファン職員や犬連れじゃないウォーキングしてる人達からも人気なので本当に毎日声かけてもらえて可愛がられてますぅ。
犬仲間や職員さんから「こんなに可愛い子いないよねぇ」と言ってもらえてルイちゃん幸せね~

P5193779.jpg
近所のワンコとたくさん遊んで楽しかったね~。
犬飼ってると本当に近所に知り合いが続々と増えちゃいます~♪

そして翌日~前日に会えなかったごまちゃんと会えたよ。
P5203790.jpg

すんごい久しぶりに会えたね~。
P5203792.jpg

P5203797.jpg

ソラちゃんとも会えたよ。茶々丸くんとカラーもそっくりだから写真に撮ると全く見分けがつかないほど。
P5203798.jpg

ソラちゃんは柴犬とは思えないほど大人しいよ。
P5203804.jpg

柴犬は気をつけないと駄目だよってよく言われるんだけど、ソラちゃんは平気。
ルイちゃんもわかるみたいでいつもよりぐいぐい寄ってるのが笑える~。
P5203808.jpg

P5203810.jpg

P5203811.jpg

P5203814.jpg

P5203815.jpg

他にもまだお友達は沢山いるけどカメラ持ち歩く日に会えない子も多いんだよね・・・。

そしてー隣ご近所の仲良くしていただいている奥様からTDLのお土産をいただいたよ。
ルイちゃんのことも可愛がってくれるし、本当にいい人なの~♪
この前なんてよく遊びに来る私の両親にまでお土産買ってきてくれて、優しすぎー。
P2800063.jpg

いつもよくしていただいて嬉しい限りです。
仲良くしてもらえる人がまわりに沢山いると引越しなんてしたくないですね~
でも、これもとびきりに可愛いルイちゃんのおかげかなって思います。
ルイちゃんのおかげで沢山声かけられたり楽しい話題になりますからね♪
P2800064.jpg
ありがとでち。

本当にルイちゃんは宝物です


伊豆旅行(河津七滝)

2014.06.11 Wed  13:19 テーマ: - ジャンル:ペット
GW伊豆旅行記事これでラストです~。

適当にドライブしていたら良さそうな公園があったので寄り道することに~。

ルイちゃんは芝生が大好きだから置いてみたよ。
P2780037.jpg

ん・・・まだ眠いのかな~。
P1400172.jpg

途中まで抱っこして再び散歩させたかったから地面に置いたら絶対に歩かないと拒否!
こうなったら絶対に歩かない頑固なルイちゃん(笑)
ママが必ず戻ってくるのがわかっているのです。すばらしいほどの信頼関係です(爆)
超小型犬なので無理に歩かせるのもよくないですからね・・・戻って抱っこしました。
1402046943joJXCH0s0Uark8y1402046942.gif
ママ~はやく~だっこ、だっこ。

足湯があったから入ることにしたよ。
P1400217a.jpg

足湯中。いろんなところに行き過ぎてどこ行こうか迷い中。
P2780063a.jpg

そんなに暑くなかったけど保冷剤マットは常に持ち歩き。
夏場は宿の冷凍庫が大きくないと困るんですよね。。。スマイルわんは共同だけど大きいのがあって助かった!
P2780066.jpg

P2780070.jpg

足湯を楽しんだ後は少しだけ歩いたよ。
P2780078.jpg

はい、また抱っこちゃんの合図。
P2780081.jpg

しばらくドライブして河津七滝に行きました。
P2780082.jpg

マイナスイオンたっぷりです。
P1400227.jpg

歩かないルイちゃんはずっと抱っこ。
P1400228a.jpg

P1400230_20140606180521f66.jpg

P1400229.jpg

P1400255a_201406061801228ac.jpg

P1400268a.jpg

ルイちゃんと滝。
P1400270.jpg

P1400273.jpg

P1400289.jpg

P2780090.jpg

P2780105a.jpg

P2780113.jpg

P2780123a.jpg

P1400292a.jpg

P1400293a.jpg

P1400295.jpg

ペットと食べれるところもありました。嬉しいですね。
P2780125.jpg

P2780128.jpg

P2780129.jpg

P2780134.jpg

P2780142.jpg

P2780145.jpg

P2780146.jpg

P2780149.jpg

マリンタウンに寄ったよ。
P1400326.jpg

P1400328.jpg

ルイちゃんおトイレタイム。
P1400333.jpg

パパお気に入りのお店で食べたよ。
パパはママの料理が一番で次はラーメンきちがいなのです(笑)
P2780156a.jpg
ルイちゃんはおやつ(笑)

P2780164.jpg
P2780167.jpg
P2780165.jpg
P2780169.jpg
ルイちゃんとの旅行は本当に楽しいなぁ。

今年のGWもとっても楽しい旅行になりました。

伊豆旅行(ドッグカフェ悟空)

2014.06.10 Tue  16:49 テーマ: - ジャンル:ペット
前回の旅行記事の続き~。

ランチは ドッグカフェ悟空 に行きました~。
ついについに移転先を見つけたのです~ヾ(o≧∀≦o)ノ゙食べたかったからめちゃ嬉しい!
伊豆高原から伊豆大川に移転されたそうです。移転告知されていないので気付かない人も多いはず。

正直、私達も場所がよくわかりませんでした(笑)大川駅からとても近かったです。
雑誌で地図を見てもよくわからなかったので最終的にはお店に電話して教えてもらいました。
はじめて行く人はちょっと迷うかもしれないので場所をよく調べてから行ってみてね♪
P2770987a.jpg

P2770957.jpg

ルイちゃんにおやつをくれました~犬に優しくて嬉しいな♪
P2770956.jpg

P2770959.jpg
P2770961.jpg
P2770963.jpg
P2770965.jpg
P2770975.jpg
美味しかった~♪お腹いっぱい!

今回は1階の席だったんだけど、2階からは海も見えました。
次回は2階の席でも食べてみたいな~(*"ー"*)フフッ♪
P2770982a.jpg

オーナーさんがルイちゃんのことを覚えてくれてて嬉しかったですぅ(*"ー"*)フフッ♪
ブログも見つけて下さったみたいで有難うございました('-'*)エヘ
P2770984a.jpg

しかもー、雑誌のクーポン持参したので可愛いお洋服までいただいちゃいましたヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪
おやつもお洋服もいただいてオーナーさん有難うございました
サービス良すぎて驚きですよ。見つけられて本当に良かった~。
P2800047.jpg
オーナーしゃん、かわいいお洋服をありがとでち。

ワンコと一緒に美味しいトンカツが食べれるので絶対に又行きたいと思います

旅行記事はまだ続くよ。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

伊豆旅行(一碧湖&藤)

2014.06.09 Mon  21:37 テーマ: - ジャンル:ペット
旅行記事の続き~。

一碧湖に寄ってみました。
「伊豆の瞳」と呼ばれ、周囲4kmのひょうたん型の景観の美しい湖です。
P2770880.jpg

P1400068.jpg

眠そうなルイちゃんはずっとバッグの中。
P1400071a.jpg

P1400079a.jpg

時間がなかったので次の目的地へ~。

藤が見頃だったので去年も来たことある場所へ~。
そういえば、伊豆に詳しいから宿のオーナーさんに驚かれたよ(#'pq')グフフ
子供の頃も旅行で来ているし、日帰りで遊びに来てたりもしてたし・・・
もはや数え切れないほど来てますからね。。。
P2770883_20140606161342684.jpg

P2770884.jpg

P2770886.jpg

P2770897.jpg

藤が満開で綺麗でした。
P2770891.jpg

カモちゃんもお散歩中。
P1400094.jpg

P1400096.jpg

P2770892.jpg

P1400097_20140606162222ce0.jpg

P2770893.jpg

まだ眠いよ~のルイちゃん(笑)変顔できるのね( 艸`*)ププッ
P2770912.jpg

P2770903.jpg

ルイちゃんを抱っこしながら撮影してるママ。
P1400103a.jpg

P2770916.jpg

ちょっと目覚めてきたルイちゃん。
P1400127.jpg

P2770918.jpg

P2770924.jpg

P2770935.jpg

P1400146.jpg

P2770939.jpg

P2770946.jpg

P2770949.jpg

お昼を食べに移動しました~続く。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

伊豆旅行(神祇大社)

2014.06.07 Sat  15:45 テーマ: - ジャンル:ペット
伊豆旅行の続き~。
チェックアウト後は神祇大社に行きました。

医者に診断ミスされて本当に大変だったので・・・神祇大社でお祓いしてもらうことに。
それにしてもニュースでもやってるけど医療の信頼性って本当になくなってきているような気がします(-∀-`; )

P1400038.jpg

P1400041.jpg

P1400042.jpg

ペット用の水場がありますよ。よく考えられてますよね~。
少しづつ水が流れて軽く脚につくようになってます。
P1400040.jpg

まだ眠そうなルイちゃん。
P2770877.jpg

P1400047_201406052213595d1.jpg

P1400048.jpg

お祓い中~。鈴の音にちょっとびびるルイちゃん。
P1400057a.jpg

お守りは1年間効果があるようなのでルイちゃんを守ってね。また来年も来るよ~。
それにしてもお寺などに行くと自分用のお守りは買わないでルイちゃんのばかり買うようになってしまいました。
犬用のお守りって1年過ぎたらみんなどうしてるんだろう?!
チャームになってて綺麗だったりするから私は保管してあるんですけどねぇ。
P1400061a.jpg

絵馬を見るとワンちゃんを大切にしてる人も多いですよね。こうゆうのを見ると嬉しいものです。
P1400063.jpg

ママちゃん大満足。
P1400064a.jpg

早速、お守りもつけましたよ。水色とピンクは持っているので今年は赤にしました。
P2770879.jpg
ルイちゃんが健康で長生きしてくれますように♪

旅行記事続きます。

伊豆旅行(小室山つつじライトアップ)

2014.06.07 Sat  00:43 テーマ: - ジャンル:ペット
遂に梅雨入りですね・・・
ルイちゃんにとってはお散歩に行けない日が増えてちょっと辛いなぁ。
そんなわけで雨でお散歩に行けなかったからたまってた記事をまとめて作れたのでどんどん更新します~。

GW旅行の続き~。
宿で夕食を食べた後につつじが満開だったので小室山つつじライトアップを見に行きました

満開だと夜も素敵でした(>∀<人)
P5023567.jpg

P5023568.jpg

トンネルが更にいい感じ~ヾ(*≧∀≦)ノ゙
P5023584.jpg

P5023580.jpg

ルイちゃんもうっとり
P2770755.jpg

満開だと綺麗だなぁ~。去年は地面に花びらが沢山落ちちゃってたからなぁ。
P2770754.jpg

満開のタイミングで旅行に来ることもなかなかないかもしれないのでライトアップも楽しんで正解でした。
P5023654a.jpg

P5023657a.jpg

P5023640.jpg

P5023647a.jpg

P5023615.jpg

P5023588a.jpg

P5023607a.jpg

P5023603a.jpg

P5023583a.jpg

お風呂も楽しみたいので宿に戻りました~ヾ(o´∀`o)ノ
続く~。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

伊豆旅行(お宿編)

2014.06.06 Fri  15:20 テーマ: - ジャンル:ペット
まだGWネタが終わらないなぁ・・・FBは旬なネタを更新することも出来るけどブログは無理(-∀-`; )

前回の続き~(○´∀`)ノ゙
つつじ祭りで道が渋滞していて予定チェックインが少し遅れてしまいました・・・。
今回お世話になったのは スマイルわん です。
P5023515.jpg

那須でペンションみなみかぜを経営してたオーナーさんが伊豆でまたペンションをはじめたので泊まりに来たよ。
P5023517.jpg

お部屋はこんな感じ。慌てていて他を撮影するの忘れてました・・・(汗。
P2770739.jpg

共同冷蔵庫があります。コーヒーなどが自由に飲めるのも嬉しいです。
P2770793.jpg

夕食でーす。
P5023543.jpg
P5023544.jpg

P5023537a.jpg

料理美味しかったです。
P5023535.jpgP5023553.jpg
P5023540.jpgP5023541.jpg
P5023542.jpgP5023556.jpg
P5023551.jpg
P5023555.jpg

ルイちゃんはいい子にしてました~。
P5023547.jpg

デザート
P5023559.jpg

P5023552.jpg

夕食後はつつじライトアップを見るために大急ぎで出かけました。
見頃ベストだったからライトアップも絶対に綺麗だと思ったんですよね~。
我が家ってゆっくりしないで夜まで出かけて遊ぶこと多いのよね~♪
つつじライトアップは次回アップします。

ライトアップから戻って・・・マッサージ椅子があったので使ってみたよ。
P2770796a.jpg

P2770799a.jpg

お風呂は温泉ではないけど広くてジャグジーになっていて楽しめました。
スポンジやヘアキャップなどの使い捨てアメニティーが色々置いてあったのも良かったです。
P2770800.jpg

そして、とっても嬉しいのは愛犬をお風呂まで連れて行けるところ~。
少し高台にケージがあって飼い主がよく見えるから安心して寛いでいてくれました。
最近はお風呂まで連れて行ける宿も増えてきていいですねぇ♪
P2770806.jpg

今回は旅行前にルイちゃんにちょっと心配なこともあったので全ての場所でずっと一緒にいられる宿だけを選んだのです。やはり脱衣所で待たせるよりとっても安心だったみたいです。脱衣所で待たせる時はうろうろ動き回ってることが多いけど
ママがお風呂に入ってる間はずっと伏せて寛いでる感じでした。
ママが出ようとした時に気付いて立ち上がったよ。
P2770820.jpg

翌朝~。
P2770842a.jpg

朝食も美味しかったです。
P2770837.jpg
P2770838.jpg
P2770851.jpg
P2770852.jpg

P2770849a.jpg

P2770836.jpg

P2770855.jpg

ルイちゃん見てるの楽しい~!と、親ばか状態でルイちゃんを見ているママの姿をパパに撮られたよ。
P2770862a.jpg

P2770868.jpg

帰りに使ってなかったランで記念写真。
P2770871.jpg

ルイちゃんボールが気になる?
P2770874.jpg

ルイちゃんのお名前刺繍入りハンカチをプレゼントして下さいました♪
那須でももらえたので2個目。嬉しいな('-'*)エヘ
P2800046.jpg

また泊まりに来たいと思います。
この後は遊びに出かけました~続く。

伊豆旅行(小室山つつじ祭り)

2014.06.05 Thu  23:35 テーマ: - ジャンル:ペット
GW伊豆旅行の続き~。

カフェを出た後は小室山のつつじ祭りに行きました。
P2770586.jpg

見頃で綺麗でした~。
眩しそうだったので日陰へ避難。
P1390726.jpg

最近はルイちゃんのために日陰で撮影するように心掛けてます。
P2770601.jpg

P2770611.jpg

P2770617.jpg

P2770637.jpg

ポメちゃんって本当によく首をかしげるよねぇ。
1401953534e0QSN7LPovWcUMS1401953532.gif

つつじのトンネルがとっても綺麗でした。
P5027509.jpg

P5027476.jpg

P5027479.jpg

P5027496.jpg

P1390827_20140605165518fec.jpg

P1390766.jpg

P1390872.jpg

上からの景色。
P2770666.jpg

去年も来たけど見頃ベストだと景色が全然違いますねぇ。
去年は見頃がちょっと過ぎてたからな・・・今年はいい時に来れて嬉しい('-'*)エヘ
P2770669.jpg

小室山へ~。山登りへっちゃら?なのでリフト使わず登ることに。
P2770673a.jpg

ルイちゃんは山登りが苦手だからずっと抱っこ♪
P2770671.jpg

恐竜に食べられそうなルイちゃん(笑)
P2770681.jpg

無事でした(゚∇^*) テヘ♪
P2770686.jpg

P2770688.jpg

頂上に着いたよ~。
P2770689.jpg

P2770692.jpg

P2770693.jpg

P2770695.jpg

P2770696.jpg

ルイちゃんはママ手作りのスリングでお昼寝。
P2770697.jpg

P2770699.jpg

P2770701.jpg

P2770702.jpg

再び歩いて降りることにしたよ。団体に「可愛い~」と、捕まったりしました。
撮らなかったけど、この後に続々と人が続いたよ。
1401954526JuOcGRcTjBGjQJV1401954525.gif

P1390950a.jpg

マンモス。
P1390952a.jpg

再び恐竜ちゃん。
P2770713.jpg

運動不足になると困るので走らせることにしたよ。
P2770736a.jpg

楽しそうなルイちゃん。
14019544881Zg0UD8w8NpzPMz1401954487.gif

この後はお宿へ行きました~続く。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

伊豆旅行(東府やBakery&Cafe)

2014.06.03 Tue  09:07 テーマ: - ジャンル:ペット
GW伊豆旅行の続き~。

チェックアウトしてからこの時期に行ってみたかった東府やBakery&Cafeに行きました。
P1390442.jpg

P2770501.jpg

素敵な場所です~ヾ(o´∀`o)ノ
P2770420.jpg

この時期に来たかった理由は・・・。
P2770422.jpg

ここは藤が綺麗なんです~まさに見頃ドンピシャーでした♪
P2770415.jpg

何度か来るチャンスはあったものの・・・藤の見頃ベストじゃなかったので来るのをやめてたんですよね。
今年は見頃に来れて嬉しいな(゚∇^*) テヘ♪
P2770504.jpg

P2770416.jpg

足湯が楽しめます~。
P1390424.jpg

P2770451a.jpg

足湯しながら愛犬と食事できるなんて嬉しいな♪
P1390426a.jpg

P2770454a.jpg

P1390449.jpg

この日は過ごしやすかったけど日差しは強そうだったのでルイちゃんは日傘でガード。
P2770428a.jpg

ランチセット
P2770424.jpg

パンも種類が沢山あって買いに行ってくれたパパも悩んだらしい。
このパンはとっても美味しかったよ。
P2770425.jpg

P1390450_20140602220450187.jpg

P2770465.jpg

ここでもいろんな人に騒がれました~♪
写真もお願いされたし、いっぱい褒められたよ('-'*)エヘ
P1390481.jpg

P1390485.jpg

P2770470.jpg

P1390558.jpg

お散歩コースもあっていいところです。
P2770496.jpg

少しお散歩してから・・・
P1390585.jpg

再び戻ってお腹一杯で食べれなかった他のパンをテイクアウトすることにしました。
P2770508.jpg

P2770537.jpg

パパを待ってる間に撮影~。
P2770541.jpg

P2770558.jpg

これも美味しかったー♪旅行中食べてばかりだったなぁ。
P2770554.jpg

再びお散歩~寛げるこんな場所もありました。
P2770562a.jpg

P2770569a.jpg

P2770571.jpg

P2770573.jpg

P2770575.jpg

P2770576.jpg

P1390601a.jpg

とても楽しめる場所でした(*"ー"*)フフッ♪
この後は別の目的地へ移動しました~続く。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

伊豆旅行(お宿編)

2014.06.02 Mon  09:07 テーマ: - ジャンル:ペット
伊豆旅行の続き~。

今回も伊豆ワン倶楽部さんへ~。
なんと、3回目リピでございますぅ。

寛ぐルイちゃんハイ、ポーズ!
P2770258.jpg

旅行はたのちいでちね。
P2770261.jpg

前回とは別のお部屋でした。お部屋からの景色。
P2770313.jpg

バストイレ付。
P2770274.jpg
P2770277.jpg

P2770265.jpg

お気に入りのおもちゃで遊びますよ。
P2770286.jpg

P2770297.jpg

P2770299.jpg

P2770298.jpg

パパは温泉へ~。ママとルイちゃんはお部屋で遊んでいたよ。
伊豆ワン倶楽部さんは夕食後から家族の貸切風呂になるんです。それまでは自由に温泉に入れますよ。
基本的には温泉に行く時もルイちゃんを一人にはしないでどちらかがお部屋に残るようにしています。
ルイちゃんがかわいそうですからねぇ。
P2770321.jpg

普段も一人お留守番はほとんどしたことのないルイちゃん。
いつも誰かがいて幸せだねぇ。だからここまで穏やかで大人しい犬になるのかもなぁーと思う。
P2770324.jpg

夕食です~。
P2770335.jpg

P2770344a.jpg

P2770333.jpg

P2770339.jpg
P2770351.jpg
P2770352.jpg
P2770355.jpg
P2770357.jpg
P2770358.jpg
お腹も一杯美味しかったです~。

そういえば、ベッドが春夏用なっていました。
伊豆ワン倶楽部さんは本当に犬のことを考えてくれていてすばらしいと思います。
今回もオーナーさんにたくさん可愛がっていただけて嬉しかったですよ(*"ー"*)フフッ♪
P2770364.jpg

先にお部屋に戻ったお客さん達に「可愛い可愛い」言われたよ~。
オーナーさんにも「ルイちゃんはどこでも人気者だね」って言われちゃった(〃ノ∀`〃)テヘ♪
P2770369.jpg
ウィンク♪

P2770372.jpg

「今回も声を聞けなかったね」って言われちゃうほど全く吠えないルイちゃんです。
P2770348.jpg

食後は貸切の温泉を堪能しました~。前に写真を撮っているので今回はなし。
温泉も愛犬と行けるので本当に楽しめます♪

お部屋に戻って旅行用のベッドで寝ているルイちゃん。
いっぱい遊んだので熟睡~。
P2770377.jpg

翌朝~。
P2770380.jpg
P2770384.jpg
P2770385.jpg
朝食も美味しかったです。
P2770394a.jpg
P2770397.jpg

今回もフレーム毎プレゼントして下さいました。
しかも、ルイちゃんがめちゃくちゃ可愛く写っていて白子熊ちゃん状態(笑)
超お気に入りの写真に~♪♪
オーナーさん、可愛く撮って下さってくれて有難うございました('-'*)エヘ
P2770399a.jpg

また泊まりに行きたいと思います~(*"ー"*)フフッ♪
旅行記事はまだまだ続く~。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

伊豆旅行(姫の沢公園のツツジ)

2014.06.01 Sun  22:52 テーマ: - ジャンル:ペット
GWに行った伊豆旅行の続き~。

ツツジが見頃だったので姫の沢公園に行きました。

鯉幟が泳いでいたよ
P2770088.jpg

P2770101.jpg

P2770110.jpg

P2770114.jpg

日本の都市公園100選指定公園であり、山の斜面に1,080,000㎡の敷地を有する自然公園です。
P1390068a.jpg

P2770122.jpg

P2770189.jpg

P2770130.jpg

見頃のつつじが綺麗(ノ∀`●)上から見ると大迫力でしたよ~。
P1390072a.jpg

つつじに埋もれるルイちゃん♪
P1390139_20140522222538e89.jpg

P1390077.jpg

ね、寝てるし(笑)
P1390168.jpg

P1390182.jpg

P1390206.jpg

P1390224.jpg

P1390260.jpg

P1390328.jpg

P1390314.jpg

P1390325.jpg

P1390272.jpg

P1390361.jpg

人は少なかったけどすれ違う人には「可愛い、大人しい、ぬいぐるみ」と、いつものように声をかけられて可愛がってもらいました。
P1390355a.jpg

P1390275.jpg

P1390278.jpg

P1390284.jpg

P1390308.jpg

P1390305.jpg

P2770198.jpg

P2770199.jpg

P1390372.jpg

P1390367.jpg

P1390375.jpg

ルイちゃんのちょこちょこ走り~。
P2770210.jpg

楽しそう~(゚∇^*) テヘ♪
P1390397.jpg

パパとママの間だけを行ったり来たりするよ。
P1390409.jpg

ワンコちゃんの足形プレートを作ってくれる体験教室が1000円でやっていたので参加してみたよ♪
GW期間中のイベントだったのでナイスタイミングでした。
P2770246.jpg

P2770240.jpg

陶芸の人が脚をぐいっと押してくれます。
この時に犬に噛み付かれたことが何度かあるんだってー!ブルドッグとか恐ろしかったらしいよ・・・
何度か噛まれてるのに犬用のイベントも続けてくれるのはありがたいですねぇ。
ルイちゃんはとっても大人しくいい子だったから沢山褒められました(*"ー"*)フフッ♪
P2770242.jpg
なんか押されてるでちよ。

どこでもお人形やぬいぐるみ状態なルイちゃん♪
いろんな人に褒められてばかりです(*"ー"*)フフッ♪
P2770245.jpg

足形が残るなんていいですね~出来上がるのが楽しみです。
P2770249a.jpg

この後はぐらんぱるぽーとに寄ってケニーズハウスのソフトを食べたよ。
いつもいい子なルイちゃんにちょっとだけご褒美~。
1401602418EToyrxfOM96IYx11401602417.gif
う、うまいでち。

この後はお宿へ向かいました。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |
