プロフィール

RUI MAMA

Author:RUI MAMA
Name: ルイ
Birthday: 2007/10/7
Color: クリーム
Sex: ♂
ふわもこチビポメ!

いくつになったの?

Birthday

bd-ru1.jpg

ポメポメ学園

イケポメパラダイス

プロフィール

わんフォトモデルオーディショングランプリ♪

グランプリPS保険

グランプリ♪PS保険広告モデル

グランプリ ルイちゃん

バナー12

切手デザイン入賞

WakuWakuペットフォトコンテスト最優秀賞

  カタログ      
カタログモデル♪

おでかけワンコ自慢フォトコンテスト 大賞!!

スマホケースになりました♥

犬旅

フォートラベル

ロンドン旅行・ホテルのクチコミ
ロンドン 旅行

フランス旅行 2009

P1120930.jpg

イギリス旅行 2009

P1140136.jpg

イタリア旅行 2010

P1260026.jpg

スペイン旅行 2011

P1210964.jpg

ポルトガル旅行2011

P1660495.jpg

中欧5カ国2012

P2020842.jpg

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ2013

P1240619.jpg

トルコ旅行2014

P8123936.jpg

オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ2015

P8145186.jpg

スイス旅行2016

IMG_0149.jpg

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Links

月別アーカイブ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マウスについてくる犬の足跡


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

インターペット2日目

2014.07.31 Thu  09:24 テーマ: - ジャンル:ペット
27日、最終日もインターペットに行って来ました~
幕張だったら絶対に行かなかったけど、ビックサイトなら近いから連続でも行けちゃったよ
しかも、高速も渋滞なく超スムーズ。開場前に到着できました

前の日には全く気付かなかったイベントも色々あったので行けなかった場所からどんどん見ることに。
しかし、バルーンなんてあったのね(汗。
P1420821.jpg

2日目だと何となく場所も理解出来ていてとっても楽でした。
P7274640.jpg

目的のものは一番ノリでGETできたので後はのんびり見学~。
撮影してもらったよ。ここも1日目は気付かなかったな・・・どんだけ気付いてないんだよ?!って感じ。
P1420827.jpg

FBのお友達LUCKちゃんに会えました。
P7274646.jpg

豪華商品が当たるとかいう抽選会に参加したよ。
P7274651.jpg

ママは他のスタッフと話してたら間に合わなくて・・・
残り1枚の抽選券だったのでパパだけ参加。
しばらくママは暇だったのでルイちゃんを撮影
P7274650.jpg

なんと!この時は2名だけなのにパパさん当選すごっ
P7274654a.jpg

パパやったでちね~ボクにちょだいな。
P7274652.jpg

この後はライオンさんの歯磨き教室に参加して・・・。
隣では松本くん発見!前の日は気付かなかった
ここでゲームに参加したよ。すんごい順調だったのにいきなり猫の問題が出て全然わからーん・・・
犬の問題なら全問正解できて過去に景品getしたことがあったのに~今回は駄目でした
これからは猫の勉強もしておかないと
P1420830.jpg

残念でちたね~。
P7274647.jpg

ローラちゃんにも偶然会えました~♪
はじめてお会いできて嬉しかったです
P7274664.jpg

偶然会えるのも楽しいでちね。
P7274843.jpg

ましろちゃんとはじめましてのモカ君に会えたよ。
何故だか目線がそわそわだった皆さん実はまわりで美味しい匂いがぷんぷんしてるところだったんですよー
P1420835.jpg
ましろちゃん完全にうしすけの方向を向いてます。お茶目すぎ

やっと同じ方向向いたからヨシってことで
P7274685.jpg

ガラポンで景品が当たるブースに参加してみたよ。
P7274673.jpg

なんと病院を検索するとネットで事前にお金を払いチケットを持って病院へ行ける仕組みなんですってー。
カード払い出来なかった病院がカードでも払えるってことじゃなーい、嬉しい~。
もちろん登録されてる動物病院でしか使えないんだけどね。
P7274674.jpg

ここのスタッフにも「すっごく可愛くて大人しいですね~」と騒がれました
P7274676.jpg
しかも、戦利品の記事で載せるけどママちゃん豪華商品をGETしちゃいました~うきゃー
スタッフにめちゃくちゃ可愛がられるわ~豪華商品はもらえるわ~なんて日だ
これも可愛いルイちゃんのおかげかな~スタッフの人も「絶対に当てて欲しい!」って応援してくれてたもんねぇ
いや~でも、すごい確率だからまさか当たるなんて思わなかったなぁ。

この日はソフトバンクのお父さんカイ君に会えました。
P7274872.jpg

なんと!ワンワンとしか吠えませんでした
P7274890.jpg

再び移動~。ポメが集まっている場所に遭遇!
いつも会うと「ルイたん」と声をかけていただき有り難うございます('-'*)エヘ
なんと6ポメちゃん♪羨ましいほどのポメ家族
そういえば全員のお名前をまだ聞いてなかった・・・ママさん今度教えて下さい~
P7274702.jpg
P7274705.jpg

ポメちゃん大集合~すごい圧巻
知らない間に横にどんどんポメが増えていったんですよ~。
これはパパちゃんが撮影してくれてたんだけどよくギリギリ入ってるな~。
P1420854a.jpg

ママちゃんは横全部が入るほど後ろに下がれなかったので分けて撮影。
P7274753.jpg

もはや「誰??」みたいな感じのお子ちゃまも入ってきてたよ
P7274752a.jpg

一気にたくさんのポメちゃんに会ってパニック状態
ちゃんとご紹介出来ませんがまともに撮れていたお写真だけ載せます・・・
P7274708.jpg

「Pomens’虎太郎・虎次郎・虎三郎&猫の虎々奈」のななさん名刺ありがとうございました♪
P7274710.jpg

過去にイベントで1回お会いしたことあるソラちゃんにも会えたよ。
なんか似てるんだよね~親戚だったりしてね?!
P1420865.jpg

はじめましてのポメちゃん。お名前わからない・・・とっても小さい子だったよ。
P7274892.jpg

昨日見逃した撮影コーナーで。
P7274831.jpg

ここでもママの後ろでギャラリーが大騒ぎ
撮影終わってからも「可愛い~♪いい子ちゃん♪」って、きゃぴきゃぴ騒がれたよ
P7274840.jpg

ワンちゃんの試食コーナーに並ぶことにしたよ。
ここも前の日に全く気付かなかったなぁ・・・
P7274855.jpg
なんかおいひそうなにおいがするでち。

ねーねーボクの順番はまだ??ここでもおいひそーなにほいが・・・。
P7274895.jpg

ついにルイちゃんの順番が来たよ~。
ルイちゃん見てスタッフの人達が「可愛い可愛い」騒いだよ
手前の女性スタッフにお写真撮られてますよ~
初日に続き、こんな感じでいろんなスタッフにお写真お願いされること多かったです
P1420873.jpg
「こっち向いて~」と、おねーさんがカメラ構えてますよ。
ルイちゃんは中で作ってくれてるご飯に夢中だったけど振り向いたところをパパさんもよく撮影してたなぁ。
ママはルイちゃんを振り向かせるのに必死で「写真撮らせて下さい」って頼まれると自分の撮影どころではなくなってしまうのだ中にいたスタッフの人も振り向かせるためにお手伝いしてくれてるし(笑)

ママ、ここのスタッフにお洋服も褒められたでちね。
P7274897.jpg
何故か市販の服着せてる時は何も言われないのに手作り服に変えた途端にすごい褒めてもらえるから嬉しすぎ~
実はランチをうしすけで食べようかと思って一度イベント内から出て車に荷物を置きに行ったんです。
そしたらあまりの暑さに無理って話になって・・・急遽持ってきていたクール服を濡らしたまま外で着せて会場内に再び戻ることに。
この日会ったポメ友達に「手作り服を楽しみにしていたんですよ~」なんて、嬉しい言葉をかけてもらったりしたのですが・・・最初に着せてた服は買った服だったので「これは手作り服じゃないんです~昨日は手作り服だったんですけどね・・・」って会話になったんだけど・・・手作りクール服だったら車にあったんだった
楽しみにして下さっていたのにお見せ出来なくて申し訳ないです~
ブログ見てくださっているようなのでここで説明しておこーっと。
なるべくイベントは手作りで行く予定なので見れなかった方は次回期待してねえへへ。

そういえば、ベンツで撮影してる時もママが撮影してたら・・・んなんか知らないカメラが私より前に
最初はパパ??とか思っけど、カメラも全然違うし・・・よく見たら全く知らない人が必死に撮影してたよー(笑)
前に出ちゃう人っているよね~
たくさん褒められたり後でお礼言われるからいいんですけどね。
いろんな人が撮影し出すと誰が飼い主なのかわからなくなるパターンもあるみたいで私より前に出てくるっていうのはよくあるのよね
でも、撮影してる画面に知らない人のカメラや手が入ってきたりするとやっぱり笑える
P7264281.jpg
      ↑ここに知らない人の手が(笑)よっぽど撮りたかったのねぇ

今日もうまうまだらけでち。ありがちょ。
P7274852.jpg

この後、まわりにいた人達が「雷なってるらしいよ」なんて言い出したものだから・・・
駐車場もちょっと遠かったから慌てて帰ることにしました。
ルイちゃんが濡れたら困りますからね~。
我が家は車に乗るまで大丈夫だったんだけど、帰り道の途中ですごいどしゃぶりと雷が~危なかった
ルイちゃんが雷でちょっと震えだしちゃったのが困っちゃったけど・・・
イベントはとっても楽しかったですぅ
声をかけてくれた皆様ありがとうございました

最後は戦利品です~続く。
お出かけ 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

インターペット2014に行って来ました。

2014.07.29 Tue  09:39 テーマ: - ジャンル:ペット
旅行記事の途中ですが・・・
チケットをいただいたので土、日2日間もインターペットにお出かけしてしまいました~
そんなわけでインターペット記事だけは先に更新します~。

今回のイベントもポメ率高くて楽しかったですぅ。
声をかけて下さった皆様有り難うございました

まずは26日から~。
高速を使ったのですが事故渋滞があったようで?驚くほどの大渋滞にはまり・・・
下道に出て会場へやっと到着!
でも、幕張に比べたら大渋滞しても近くていいですね~(笑)
次回もビックサイトでやって欲しい~。

いつも午後のんびり到着する我が家ですが、この日は珍しく渋滞にはまったのに10:30に到着。
でも、人が多くて何故か焦ってどこから見ていいのか迷いまくり~

とりあえずトヨタDOGサークルの撮影に並んでみました。

ちなみにこの日の衣装もママの手作りでございます~
会うお友達、ブースのスタッフの人達に自分でも驚くほど「すごく可愛い!可愛いぃぃぃぃ!!!」と沢山褒めてもらえて本当に嬉しかったですぅ。そこまで褒めてくれるの?!って思うほどでした(照〃∀〃)ゞ
店員のおねーさんは驚いて隣にいた男性スタッフに「ちょっと見て見てよーめちゃくちゃ可愛いペアルックだよ。手作りなんだってー♪」と、仕事忘れて叫んでおりました
↓下に書きますがあの有名人にもすごい褒められちゃったよ(゚∇^*) テヘ♪
ちなみにスリングも手作り。洋服とペアちっくになってます。
P1420593a.jpg

スタッフの人に「トリックアートだから足を上げたりした方が楽しい写真が撮れますよ」って勧められたけど、恥ずかしくてこのくらいしか上げれなかった若ければもっとはしゃげたんだけどね
P1420599a.jpg

続いてロイヤルカナンのブースへ。
P2810694.jpg

ワンちゃんの健康について説明してくれましたよ。
P2810699.jpg

嬉しいことにここからたくさんのポメちゃんに会えました。今回はお名前だけのご紹介とさせていただきます。
いきなりお久しぶりのエイトくん、コウくん、くうちゃん、すずかちゃん、タネちゃんにお会いできました♪
みんなで記念写真!全員がカメラ目線は無理ですねぇ
P2810726.jpg

今度はエイトくんの目線もいただき
P2810747.jpg

くうちゃんが後ろにいてちゃんと写ってなかったので個別に。
P2810718.jpg
通路が狭くて撮影も大変でした・・・

はじめましてのポメ彦ちゃん。頭がまんまるですばらしい毛ぶきでした。
P2810778.jpg

これまたはじめましての多頭飼いのポメちゃん達。
お名前がちょっとわからないけど・・・すごいルイちゃんのこと気になってたみたいで楽しかった。
P2810791.jpg
なにか後ろに気配を感じるでち。

ムックちゃんにも会えました。
なんと、ここで過去の写真を消すのを忘れていてママのカメラの枚数に限界が来てしまい・・・
急遽、パパのカメラを使うことに~。イベントだとあまり撮影しないことも多いから油断していたー。
そんなわけでカメラ変えたりドタバタしてたらまともに撮れていなくてムックちゃんごめんなさい
P2810794.jpg

ママ、ちゃんと古いデータ消さないと駄目でちよ。
P7264064.jpg

試食いただき
いろんなスタッフの人に「すごく可愛い」って沢山褒められたよ~お写真も個別に何度もお願いされました
P7264069.jpg
うまうまありがちょ。

おトイレ休憩に行ったら・・・仲良しのうにごまちゃんに会えたよ
そういえば、うにごまママさんとは去年のインターペットでお知り合いになれて仲良くなれたんだよねぇ。
お家も近めだったから遊べるしイベントのおかげで仲良くなれて嬉しかったよぉ
P7264071.jpg
うにちゃんこの間も遊べて楽しかったね~まだブログ更新出来てないけど(汗。

二人とも男子とはとても思えない
P7264080.jpg

うにちゃん又遊ぼうね~
P7264090.jpg

撮影ブースがあったので撮影することに。
P7264094.jpg
P7264106.jpg

舌ちろルイちゃん。
1406552538wm_udBgkFCddWxx1406552537.gif

衣装チェンジ!こちらもママの全て手作り
P7264216.jpg

ベンツで撮影。
そういえば、FBにその場で投稿したり、「いいね」したら抽選で景品がもらえるブースが色々あって。。。
FBをやってて本当に良かったなぁ~って思いました。本当はFBとか苦手だから出来ないかな・・・って思ってて
ブログで軽く「FBがわからない~」って書いたことがあるんだけど、それを見て優しいポメ友達が連絡してきてくれたんですよね~。やり方の説明場所とかも親切に教えてくれて嬉しかった。Kaoruさんいつもありがとー♪
家が遠くてまだ会えたことないけど、いつか会いたいなー
これからもFBで宜しくぅ('-'*)エヘ
P7264263.jpg

ここでもFBでいいね押したら抽選出来たよ。
こうやっていいねを増やそうという企業のやり方はあまり好きではないけど、どこでもやってるものね(笑)
P7264313.jpg

P7264324.jpg

ここのスタッフにもとにかく「めちゃくちゃ可愛すぎるぅぅぅ」とすんごい騒がれました。
P7264339.jpg

おねーさん達沢山褒めてくれてありがとルイちゃんはなんだか不思議そう(笑)
P1420643.jpg

表彰台かっちょいいですね。
P1420637.jpg

これまたFBのお友達ミルキーちゃんに会えました。
「すぐにわかった!」とか言われちゃった(笑)見つけてくれて有り難うございます(*"ー"*)フフッ♪
P7264397.jpg

記念写真♪
P7264407.jpg

ミルキーちゃんと一緒にいたお友達♪
P7264436.jpg
P7264451.jpg
お会いできて嬉しかったですぅ。

ルイちゃん順番待ち中。
P7264456.jpg

待っている間、先にやっていた柴ちゃんとイタグレちゃんの飼い主さんにも「可愛いですね~」って声をかけられたりしたよ。
他犬種の方は声かけられても殆ど写真は撮らなかったんだけど・・・犬好き同士お話出来るのは楽しいですね。
P7264461.jpg

ついにルイちゃんの出番です。またもや免許証欲しさに受けた健康診断。
P1420654a.jpg

お尻で体温を測るのが苦手なルイちゃん・・・助手のスタッフの方が最初からとっても優しく声をかけてくれてたよ。
ここでも「可愛い可愛い」言われて嬉しかったです
P1420663a.jpg

別の場所へ移動してたら・・・さくらちゃんに会えました。
P7264463.jpg

ひなちゃんはママに抱っこ。
P7264468.jpg

ちろまろちゃんにも会えました。
P7264474.jpg

続いてビタワンのコーナーへ。
P7264475.jpg

これまたFBをやっていたおかげでプレゼントがもらえたよ。
P7264491.jpg

別の場所へ移動するとポメちゃんがたくさん。
お名前聞き忘れてしまった・・・。
P7264519.jpg

聞いたのに忘れてしまった・・・本当にごめんなさい。。。
この日もはじめましてのポメちゃんが多くてわけわからなくなってしまったー
もはや会話したのに写真も撮っていないポメちゃんもいる
P7264527a.jpg

モコちゃんにも会えたよ~。
P7264543.jpg

何故かこの場所にポメの飼い主がたくさんいたのです!その理由は・・・。
P7264517.jpg

なになに??何がくるの???
1406552592pKzgw00mOv8gekv1406552590.gif

俊介くん登場!こんなに短くカットしてるんだー!ってちょっと驚いちゃった
お目目大きいですねぇ♪
P1420707.jpg

続いて~歩き出したら・・・
ばにらちゃん、みるきぃちゃん、ぷらむちゃんにも会えました~。
P7264547.jpg
しふぉたんはママに抱っこされてたよ。
P7264550.jpg

愛内里菜さんに抱っこしていただきました♪今は「垣内りか」と改名されたみたいですね。
ルイちゃんのお洋服を見て「可愛い~」と何度も褒めてくれました~
手作りだって言ったら「うちで働いて欲しいぃ~」まで言ってくれてたよ~
沢山褒めてもらえてとっても嬉しかったですぅ(*"ー"*)フフッ♪
P7264556.jpg

みんなで一緒に撮りましょう♪と、言ってくれるほどとても気さくで可愛い方でしたよ。
でも、すんごい年下なのよね~私も年とったなぁ・・・。
P1420775a.jpg

とにかく歩いてるとこんな感じでスタッフの方々がルイちゃんに超メロメロになっておりました~
この人もしばらく離れられずにずーっと「可愛い可愛い」って触ってたよ。
ルイちゃんは本当にどこでもよく褒められるねぇ。
クプレラのスタッフの人には「すっごく可愛すぎるー」って連続でお写真お願いされたりしたよー。
P7264565.jpg

この子だれ?(爆)
P7264581.jpg

着ぐるみにも大人しく抱っこされたままのルイちゃん。
P7264580.jpg

はじめましてのもん吉くん♪
ブログも見て下さっていたみたいで声をかけていただきとっても嬉しかったです
また会えたら声かけて下さいね('-'*)エヘ
P7264631.jpg

マッサージが無料で体験できるとのことだったので教えてもらいました。
P1420791.jpg

基本を一通り教えていただき大満足です。
今までも毎日体に触れてマッサージぽくやっていたんですけどね。
ちゃんと教えてもらえたのははじめてだったので良かったです。
関節が弱いので人に任せるのはちょっと怖いのでルイちゃんのお手入れは全てママが頑張りますよぉー。
P1420796.jpg

愛犬のカードを500円で作ってくれるブースがあったのでやってみたよ。
前を通過した時からスタッフのおねーさん達に尋常じゃないくらい「可愛い可愛すぎるー」ってずっと騒がれてたんだけど・・・お写真担当の人にも「か、かわいいなぁ~お利口だなぁ~」といつものように褒められまくり~
P1420806_20140728225824917.jpg

出来上がったカードも女性スタッフが見たがってくれたので見せてあげたらそれを見てまたもや「本当に本当に可愛すぎるよーなんなのーーーー」と、メロメロになっておりました
ルイちゃんどんだけのスタッフをめろめろにしたんだか!?
P1420809.jpg
すごく可愛く撮ってくれてたので記念にその場でも撮影しちゃった。
沢山可愛がっていただき嬉しかったですぅ~。

最後にまだ撮影してなかった場所で撮影。
P7264584.jpg

P7264613.jpg

全部のお店は見れなかったけど友達にも沢山会えたし満喫出来たので帰ることにしました。
P7264623_20140729150111e8d.jpg
うまうまも食べれてたのちかったでちね。

駐車場に向かっていたらまたもやポメちゃんに!
飼い主さんがいきなりパパに「抱っこしちゃいなよ」って渡してくれたよ
P7264634a.jpg
P7264637.jpg

今回のイベントもすごいポメ率高くて楽しかったー
翌日もたくさんのポメちゃんに会えましたよ~続く。

伊豆旅行(オラッチェ&Marie)

2014.07.21 Mon  16:35 テーマ: - ジャンル:ペット
伊豆旅行の続き~。

オラッチェ牧場へ行きました。
P2790429.jpg

P1410497.jpg

P1410565a.jpg

暑かったからソフトクリームを食べたよ
P2790424.jpg

ルイちゃんにもおすそ分け~。
1405861673mOAktSxVqEukbRm1405861672.gif

お口にたくさんついてるよ~
P1410520.jpg

動物広場へ行ってみたよ。
P1410538a.jpg

ロバさん
P1410535.jpg

P1410541.jpg

羊さん
P1410543.jpg

牛さんこんにちは
P1410546a.jpg

牛さんルイちゃんに興味津々♪
1405861785yiL3XV2kb0_XzUd1405861784.gif

ルイちゃん食べられちゃいそう(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
P1410553a.jpg
まま、この子ボクを餌と間違えてませんか?!

トラクターに乗ったよ。
P1410563.jpg
時間がないので移動しました~

ランチはMarieに行きました。
P2790431a.jpg

テラスはワンコちゃんOKです。
P2790438.jpg

お洒落なテラス席。
P2790436.jpg

P2790460.jpg

ママがパンを買いに行ってる間、ルイちゃんはパパとお散歩してたよ。
P2790445.jpg

P2790452.jpg

テラス席は一番乗りだったので好きな席を選び放題~景色がいい席にしました。
店内にはすでに沢山お客さんがいましたよ。
P2790451.jpg

いいところでちね~。
P2790456.jpg

料理が運ばれて来たよ。
P2790470.jpg

ランチセットについていたパンと店内で買ったパン。
店内で買ったパンは焼きなおしてくれたりします。ホカホカ美味しかったです。
P2790474.jpg

時間があればのんびりしたいところでした。
P2790481a.jpg

P2790484.jpg

宿の朝食でお腹一杯だったからそんなにお腹が空いていなかったんだけど・・・
次の目的地に食べたいお店がなかったので少し早めだけど食べることにしたんです。
P2790486.jpg

お腹が減ってないのに美味しかったから食べれちゃいました(笑)
ママが選んだランチセットは大人気だったみたいでお昼前だというのにこれがラストでした。
時間的にここで食べるか少し迷ったけど大正解だった~。
P2790487.jpg

デザート
P2790488.jpg

ルイちゃんはおやつ中♪
P2790495a.jpg

かなりお気に入りになりました。
P2790521a.jpg

近所にもこんなお店があればいいのになぁ。
P2790527.jpg

ただ、夏は虫が増えるかもしれないですね~この時は5月だったのでまだ平気だったけど・・・。
P2790531a.jpg

P2790537a.jpg

P2790546.jpg

P2790532.jpg

パン屋と雑貨屋
P2790535.jpg

P2790547.jpg

P2790548.jpg

可愛い雑貨が売ってました。
P2790549a.jpg

お料理も美味しいし素敵なお店でした。又来たいです。

続く。

気になる咳&伊豆旅行(お宿編)

2014.07.17 Thu  23:30 テーマ: - ジャンル:ペット
文章多めでーす

FBでは先に更新しましたが、ルイちゃんの咳が気になって病院へ行って来ました
愛犬に心配なことがあると色々調べたり愛犬を観察するのでブログやFBを全く更新出来なくなる性格な私。。。
ここ最近、咳の回数が増えたような気がして・・・。
年齢も今年で7歳になるし・・・まさか、心臓病?!と不安で不安で・・・
症状が調べるほど似ていたりもしたんだけど、ネットの情報も紛らわしいこともあるし、逆に調べすぎて不安になりますよね?心配性の人間にはよくないのかもー(・∀・;)
心配なことがあるとすぐに病院には行ってたしイベント含めて今年だけで5人の医者に聴診器で診てもらってるけど全く問題なしだったんです。でも、ネットで調べてたら聴診器では問題ないのにレントゲン検査したら心臓病だった犬の記事を見つけちゃって・・・かなり焦った私この記事を見つけちゃってからの不安が半端なかった(汗。
でも、聴診器で気付けない医者はちょっとね・・・って今回診てくれた先生が言っておりました
腕のいい先生なら普通は気付けるんですってよー!!
パパは全く心配ないよって言ってたんだけど・・・私はずっとルイちゃんと一緒にいるから少しの咳でも気になって仕方がないんです。確かに連続で出ることはないんだけど、単発で1日に何回もするんですよね。
でも、これって人によるよね・・・たぶん、気にしない人は気にならない回数なのかも?!

そんなわけでどこの病院に行くかかなり迷い・・・。
パパも一緒にいてほしかったので近所の犬友達から情報をもらっていた遅くまでやってる行ったことのない病院へ行って来ました。
先生も雰囲気は優しい感じの人でした。ただ、見た目がちょっと若そうだったのでどのくらい頼りになるかは通ってみないとわからないかな~。説明はちゃんとしてくれたのでイメージ的には悪くないですけどね。
レントゲンもストレスになるんじゃないかと心配で何度も先生に優しく丁寧にお願いします。と、伝えたおかげかどうかはわかりませんが?戻ってきたルイちゃんはとっても大人しくいつもの超穏やかないい子ちゃんだったので怖くなかったみたい?先生にも褒められました♪
先生も大事そうに抱っこして連れて行ってくれたのできっと優しく対応してくれたんだと思います。
レントゲン検査の結果は心臓も肺も気管も全く問題がありませんでしたーーー
パピーの頃に心臓が少し肥大してるようなことを言われたこともあったので不安だったけど、今はすごく小さかった(笑)
心臓病の可能性はありえないって言われるほど
パピーの頃にケンネルコフになっているので遺伝的に気管が弱くて気温差で咳が出るけど心配することはないみたいです。
めちゃくちゃうれしーーーーーよぉーーーー何よりもどんなことよりも嬉しい!!!
愛犬が健康でいてくれることがどれだけ嬉しいことか・・・
数ヶ月前に別の病院で色々あったから逆に病院に連れて行くのが怖かったんだけど・・・
今は患者が医者を選ぶ時代なんだから信用出来なくなったらどんどん病院を変えていこうと思っております。
すでに診察券6枚目だけどね(爆)

そんなわけで前回の記事のお返事&訪問も出来なくてすみませーん

FBのお友達にはメッセージで相談に載っていただき有難うございました。
内緒で連絡出来るからメッセージ機能っていいわぁ~。

ではでは、本題へ~。
伊豆旅行の続き~。

今回お世話になったのは 福狸亭 小川家さん。
犬もOKなお宿です。
P2790310.jpg

お部屋も広くて良かったです。
P2790292.jpg

バストイレ付。温泉があるからお風呂は使わなかったけどね。
P2790293.jpg
P2790294.jpg

お部屋はこんな感じです。
P2790287.jpg

ルイちゃんすぐに寛いでます。
P2790289.jpg

気に入ったようです♪
P2790290.jpg

お気に入りのおもちゃで遊びますよ。
P2790299.jpg

楽しそうなルイちゃん。
P2790302.jpg

たくさん遊んで満足そう。
P2790308.jpg

近くにワンちゃんと散歩出来るところがあると教えていただいたので行ってみることにしました。
P2790313a.jpg

夕食まで時間がなかったのでちょこっとだけ走らせたよ。
P2790320a.jpg

入り口に足拭きタオルもありました。
P2790333.jpg

P2790334.jpg

P2790336.jpg

夕食は部屋食です。
お部屋に宿の人が何度も来てもルイちゃんが全く吠えずにとても良い子なので宿の人に「ルイちゃんは可愛くて目がいい!とってもいい子だからはなまるあげるね~」などと、ずーーーと沢山褒められまくりました(゚∇^*) テヘ♪
ルイちゃんは本当にいい子なのでどこに行くのも安心。可愛がってもらえて嬉しかったですぅ(*"ー"*)フフッ♪
P2790337.jpg
P2790341.jpg
P2790342.jpg
P2790343.jpg
P2790345.jpg
P2790346.jpg
P2790348.jpg
P2790350.jpg
P2790351.jpg
P2790353.jpg
P2790359.jpg
P2790361.jpg
P2790363.jpg
お料理美味しかったですぅ。

ルイちゃんはおねんね中。
P2790364.jpg

たくさん遊んだからねぇ~楽しそうだったもんね。
P2790366.jpg

ここはどこでちか?ボク、起きまちたよ。
ぼけぼけした寝起きもなんてきゃわいいんでしょー♪いつも親ばかになってしまいます。
P2790372.jpg

温泉は男女別々の大浴場だったのでママが温泉に行くときはパパがルイちゃんとお部屋で。
ママがお部屋に戻ったらパパが温泉へ行ってママはルイちゃんと遊ぶパターンです

お布団も敷きに来てくれるし、朝は片付けに来てくれてから朝食です。
P2790381.jpg
P2790380.jpg
P2790382.jpg
P2790383.jpg
P2790384.jpg
P2790385.jpg
P2790386.jpg
P2790387.jpg
P2790389.jpg
P2790391.jpg
朝から沢山食べちゃったな~美味しかったです。

寛ぐルイちゃん。
P2790399.jpg
そろそろ帰るでちか?ボク、ここも気に入ったでちよ。リピ決定でちね。

犬は飼い主に似るんだね~ってよく会う人に言ってもらえたり近所の人にも褒めてもらえてばかりで嬉しいんだけど。
ルイちゃんは何でこんなにいい子なんだろうと飼い主も驚くほど(笑)
ほんと、宿の人に何度も言われたけど、お顔も性格もはなまるだわ~
行く宿全部で褒められまくるわね~
P2790405.jpg

帰りもルイちゃんの荷物も含めて全て車まで運んでくれてずっと宿の人に可愛がってもらいました~♪
お気に入りの宿になったので又来たいです。ここならじじ、ばばと来てもいいなー。
続く~。

伊豆旅行(小田原フラワーガーデン)

2014.07.10 Thu  23:51 テーマ: - ジャンル:ペット
伊豆旅行の続き~。
薔薇が見頃だったので小田原フラワーガーデンに寄りました

P1410056.jpg

5月だったけどちょっと暑かったのでルイちゃんは日陰へ~。
保冷剤入りの手作りリュックも背負ってるせいか?そんなに暑そうではないけどね。
P2780964.jpg

噴水があると見た目が涼しくていいですね~。
P2790002.jpg

薔薇が満開でした。
P2790004.jpg

P1410058.jpg

アリウム・ギガンチュームも見頃でした。
P2790003.jpg

目玉がある子を発見!
P2790019.jpg

ちょーかわいい( ´艸`)ムププ
P2790021.jpg

P1410139.jpg

ルイちゃんとアリウム・ギガンチューム
P2790033.jpg

ピンクの薔薇素敵~!
P1410192.jpg

ママの手作り薔薇ドレスも持ってきていたので記念に着せたら。。。
まわりから大騒ぎされました~。最初から可愛い可愛い言われてたんだけど、このドレスが手作りだってわかったら更におば様軍団に騒がれましたよ(゚∇^*) テヘ♪来場者の皆さんに沢山褒められまくって嬉かったです。
P2790100.jpg

P1410193.jpg

実はこのドレス誕生日に作ったものなんだけど、ブログにアップするの忘れてたみたい~(汗。
そういえば、誕生日旅行記事やパーティ記事は更新したのにプレゼント記事アップしてなかった・・・
P2790202.jpg

P1410171.jpg

P2790222.jpg

ワンコちゃんに挨拶されたよ。
P2790232.jpg

P2790245.jpg

P2790247.jpg

P1410208.jpg

P1410235.jpg

日陰エリアもあって良かったです。
P1410244.jpg

ルイちゃんも快適そう。
P1410362.jpg

P1410440.jpg

P1410384.jpg

P1410441.jpg

P1410435.jpg

地面に置いても・・・
P1410444_20140710171500ee3.jpg

まったく歩かない病ですよ(笑)少しは歩きましょうよールイちゃん。
P1410445.jpg

ハナショウブも少しだけ咲いてました。
P1410460.jpg

P2790283.jpg

再び可愛いネギ坊主と一緒に(笑)
P1410479.jpg

こんなに綺麗な紫ネギ坊主(アリウム・ギガンチューム)はじめて見たかもー。
P2790280.jpg

沢山の綺麗な薔薇を見れて楽しかったですぅ。
P2790284.jpg

P2790285.jpg

この後はお宿へ行きました~続く。

伊豆旅行(dogcafe moimoi)

2014.07.06 Sun  21:22 テーマ: - ジャンル:ペット
やばい~7月なのに5月のネタを今頃更新になってしまった~(・∀・;)
どんどん遅れていくブログの更新。。。

5月の終わりに再び伊豆旅行に行って来ました
連続で伊豆に行き過ぎ?!( ´艸`)ムププ

お昼は小田原で食べることに~dogcafe moimoi に行ってみました。
P2780926a.jpg

これからの季節は店内OKが嬉しいですねぇ。
P2780882.jpg

P2780883.jpg

P2780873a.jpg

P2780875a.jpg

おやつをもらいました。
P2780881.jpg

ぺろぺろ~。いつもお上品に食べるルイちゃんです(´pq`*)
1402149533nf72ONdoD1KrjW11402149532.gif

キハダマグロのゴマ油和え+ご飯+おすまし
P2780888.jpg

ソーセージとキノコと野菜のガレット+スープ
P2780892.jpg

美味しかったですぅ(*"ー"*)フフッ♪
P2780891.jpg

P2780896.jpg

いい子に見てますよ~( ´艸`)ムププ
P2780900.jpg

パパのところへ~。
P2780907.jpg

楽しそうなルイちゃん♪
P2780916.jpg

P2780917.jpg

看板犬ちゃんとご挨拶♪
写真は撮らなかったけどオーナーさんにも抱っこしてもらって可愛い可愛いと可愛がられました('-'*)エヘ
P2780921.jpg
気に入ったので又来たいと思います。

この後は目的地へ行きました。
続く~。
旅行 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

「犬の得意顔フォトコンテスト2014」で優秀賞get♪

2014.07.02 Wed  22:10 テーマ: - ジャンル:ペット
「犬の得意顔フォトコンテスト2014」で優秀賞をgetしました~
一つ前のコンテストでも優秀賞getしたので今回は2連続の快挙でーす
たくさん応募があるのに選ばれて嬉しい限りですヾ(*´∀`)ノ゙

アイリスフォトコン 春のお花見
得意顔コンテスト

副賞が届きました~密閉フードストッカーです。
P2810363.jpg
ここにボクのうまうまがたくさん入るでちね~

袋のままドライフードやジャーキーが入れやすく幅広で底を浅くしたデザインの密閉フードストッカー。
フタにはパッキンを使用しているので、湿気・臭いを遮断しドライフードを長持ちさせます。
今の季節にありがたい賞品ですぅd(*^v^*)b
P2810370.jpg

今までタテ型の人間用の密閉容器を使っていたんだけど、犬用フードのことを考えて作られている密閉フードストッカーなのでサイズもいいし、気に入りました~(ノ●´∀)ノ
しかも、我が家のキッチンはイエローなのでキッチンの色と合っているイエローが届いたのも嬉しい~!
フタの裏側に除湿剤を入れることが出来るのもナイスですね~♪

審査員の皆様、ありがとうございました
入賞 】   トラックバック(0) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |
